1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH後2日目でひどい腹痛・腰痛・膨満感

 KT

2011/03/16 23:58

昨日初めてAIHを行いました。
お腹がパンパンで生理痛のような痛みと左右の卵巣あたりの痛みがずっと続いています。
この症状は大丈夫でしょうか?
歩くのも座るのも辛いです。
昨日当日も結構お腹が痛い感じはありましたが、
今日のほうがひどいです。
昨日はHCG注射を打って、セフカペンピボキシル塩酸塩錠を3回飲みました。
先生が都合あって説明が一切なかったので、この症状が普通なのかよくないのかわかりません。
できれば今ご回答いただけると助かります。
宜しくお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH後2日目でひどい腹痛・腰痛・膨満感 

 ちい

2011/03/17 12:04

はじめまして。私も4回経験していますが、
階段から降りるのも妊婦のようにお腹をかかえて
降りるくらいの痛みがあります。

 あんまり痛いようだと病院にいった方が
いいと思いますが、電話で看護師に相談してみるのも
いいと思います。

 私は、ずっと吐き気と頭痛、夜中のトイレも
ついてきます。生理がくる2日位前からそれがなくなります。
辛いですよね。私もどうにかならないかといつも
思います。
初回のときは3日くらいは本当に痛くて、週末だったので
月曜日に病院へ行こうと思ったら、少しずつ改善していきました。

 あんまり痛かったら外来に電話した方がいいかもです。

[2] Re: AIH後2日目でひどい腹痛・腰痛・膨満感 

 KT

2011/03/17 13:22

ちいさん、
ありがとうございました!
実は地震の影響や先生の急なお産対応で、初めてなのに説明を一切受けれない状態で、しかも病院は完全予約制なので行くこともできず、正直不安で仕方ありませんでした。
でも今日は昨日の夜(投稿したとき)より、だいぶ痛みが引いてきたので、このまま様子を見てみます。

やっぱり痛みなどあるのですね。。安心しました。ひどくなったらアドバイス通り、救急でも行ってみます。
本当にありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと