1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 赤ちゃんを抱っこさせてあげる!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

赤ちゃんを抱っこさせてあげる!

 らん

2011/02/10 21:11

初めまして。結婚九年目で、自然妊娠からやっと治療をする決心ができた34歳です。
主人が飲み会が多く、女性の影もチラホラ…
なので、妊娠しなかったことを「まだできてもつらいだけだ」って自分を騙し続けていました。
きっかけは共通の友達の出産でした。二年間の治療が実を結んだのです。私もママになりたい!今までは複雑な気持ちで「おめでとう」を言っていた私。すぐに門をくぐりました。主人も初めて打ち明けた私に応援してくれて(^-^)
不安で一杯の私に、主治医が言ってくれた言葉で、信じてみよう!と思いました。
「先生は、きっと君に赤ちゃんを抱っこさせてあげるからな」
この言葉に勇気をもらいました。今、頑張っているみなさんにも届けばいいな。

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 さくら

2011/02/10 22:59

はじめまして。 あたしは結婚六年目の31歳です。 前にタイミングとかやってダメでずっとお休みしてました。周りの友達はみんな子供がいる人がほとんどで自然にできる人がうらやましいです。

親も早く孫がみたいと言うのでそろそろ真剣に不妊治療しようと思ってます。最近ストレスとかのせいか生理不順になり月曜日病院予約したので行ってこようと思ってます。

先生の言葉優しいですね。

[2] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 らん

2011/02/10 23:21

さくらさん☆
ありがとうございます。病院は月曜日ですね。具体的に治療を始めるのは戸惑いもあるでしょうが、その一歩をよくふみだせましたね(^-^)v
ママになろうとしてるんだから、この階段くらいは力強く登りはじめないとなって思います。
私は黄体ホルモンのルトラールを飲み出しました。この場は医学書より詳しくて、安心できるところだと思えます(*^_^*)
また教えてくださいね♪

[3] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 さくら

2011/02/13 18:15

明日は夕方病院行ってきます。

その後どうですか?

[4] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 らん

2011/02/17 00:12

さくらさん☆
遅くなってしまいました(>_<。)
受診前のドキドキに間に合いませんでしたね…
無事診察を終えましたか?先生とは緊張せずに、将来の話が出来たでしょうか。
私は、旦那さんが前向きに来月検査したあと凍結保存する予定になりました。何とか「お仕事」的な作業にならないことを願います(*^_^*)

[5] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 さくら

2011/02/17 21:57

超音波検査してきました採血と。来週結果が詳しくわかるみたいです。ここのとこ生理不順で。凍結保存するんですね。体外ですか?

[6] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 らん

2011/02/20 18:06

さくらさん☆
採血後一週間長かったですか?検査結果で方針が決まるのかなぁ?生理が安定しないと気分もしっくりきませんね…
受診の日は一歩前進したキモチになれたらいいですね。
私は人工受精を初めて行う予定です。今のホルモン剤が生理が遅れることが多いらしいので、予定日過ぎた今日あたりから、少しの痛みや違和感でトイレに行ったりと(^^;)思ったより期待も不安もあることに気づかされた感じですよ。

[7] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 さくら

2011/02/20 19:37

人工授精やる予定なんですね。 あたしは火曜日午前中早めに予約したので結果聞きに行ってきます。
生理不順も治ってほしいものです。

周りが友達みんな子供いるから本当うらやましいです。 母親には早く孫見たいとよく言われストレスになってます。

[8] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 らん

2011/02/21 08:36

さくらさん☆
なかなか子供がいない人の気持ちは肉親でも分かってもらえないですよね。挨拶代わりにそのフレーズを使う人も。初対面の人に「それってやばいじゃない?病院行ってるの?」なんていわれた日にゃあ(怒)せめて身内からは傷をえぐる人がいなくなるように、関わってほしいものですね。

[9] Re: 赤ちゃんを抱っこさせてあげる! 

 さくら

2011/02/27 19:05

こないだ病院行ってきました。脳からの指令がうまく働いてないらしくて漢方を出され飲んでいます。 クロミッドも飲み終わりました。4日にまた病院行って排卵確認するそうです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと