1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊専門?産婦人科?どちらに?

 れんるい

2010/12/26 16:17

私は31の女性です。2629と子宮の病気をした大学病気婦人科で現在不妊治療しています。人工授精は二回駄目でした。不妊専門クリニックのように細かい検査をやらないので、治療方針に不安があります。大学病院の教授はとても良い方だし、診て頂きたいのですが、不妊専門クリニックに移った方がいいか迷っています。一から転院して検査をするのも大変ですよね。
あと二回人工授精駄目だったら体外を考えています。
皆さんは不妊専門クリニックにかかっていますか?!

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊専門?産婦人科?どちらに? 

 れんるい

2010/12/27 12:46

どなたかお願いします!

[2] Re: 不妊専門?産婦人科?どちらに? 

 ミナヨ

2010/12/27 14:33


はじめまして。
私は産婦人科で不妊治療にも力を入れているところに通院しています。あまりお役にたてないかもしれませんが・・・

もともと近所の個人の婦人科をやっているクリニックで、子宮筋腫対策の漢方や痛み止めをもらっていたのですが、「子供が欲しい」と先生に話したところ、「専門的に検査をしてくれるところがいい」ということで、今の病院の紹介状をもらいました。

通院に便利な病院が一番いいみたいですが、それぞれの病院の相性もありますので、不妊専門、産婦人科どちらがいいかははっきり言えません。「不妊専門」病院は、妊婦さんに会わないのいいですよね。でも、私が通院している「産婦人科」は、緊急時にも対応してくれますし、日曜、祝日も人工授精や診察、注射もしてくれます。

今の病院から転院するのであれば、紹介状を書いてもらったほうがいいと思います。必要のない検査は新しい病院で省いてくれるかと思います。

[3] Re: 不妊専門?産婦人科?どちらに? 

 れんるい

2010/12/28 11:56

みなよさんありがとうございます送年あと二回人工授精したら転院してみようかと思います。病気の検査は大学病院で引き続き診てもらうので‥

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと