1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIHにステップアップしました!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIHにステップアップしました!A

 モー

2010/10/28 18:11

はっぱさん♪まりよさん♪にゅにゅさん♪

過去ログに移っちゃってたんで新しく立ち上げてみました(^^)

パートAもよろしくお願いします☆


にゅにゅさん

私も、関係がない芸能人の妊娠、出産報告を聞くと、落ち込んじゃいます。
さっき、ネット立ち上げたときに、木村カエラの第1子出産をみて、やっぱりため息が出てしまいました。
祝うことが出来ず、そういった自分にもため息が出ちゃいます。

今日はクリームシチューなんですね(^^)
美味しそう!
私も温まるものを食べようと思います♪



返信=82件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/10/29 08:18

おはようございます☆

モーさん、新しく立ち上げてくれたんですね!!
私が書き込んだ後、過去ログにいっちゃって、はじめどこにいったかわからなくて、すごい焦りました!!今みなさんとお話できなくなってしまったら、すごく悲しい・・と思っていたら☆☆本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします♪

今日は高温期7日目ですがさっそく36.6まで下がっています(笑)あらら・・とゆー感じ・・。
やっぱり前回どんどん体温があがっていたのは、ルトラールの効果だけではなかったんだ・・といまさらながら反省・・。でも何事も勉強勉強!と思うしかないですね。

今日も本当に仕事行くのがブルーですが、モーさんが立ち上げてくれたAに出会ってハッピーになりました♪

モーさんは、ゆっくりしてくださいね♪
ではでは行ってきまーす♪

[2] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/10/29 14:11

こんにちは♪

モーさん、パートAを立ち上げてくださって有難うございます!!嬉しいです。
わたしは、高温期12日目で、いつもどおり、昨日よるフライング検査をしてしまいました。今回は一切線もでず、撃沈しました><
あと、2日くらいで生理がきてしまうでしょう。。
今回は期待していたのですが、残念。

来月、後半に転院予定です。今までの病院は、働いている私にとってはAIHするには時間的にきびしいので、転院を決めました。転院先は今の病院よりお値段的に高くなるみたいで、ドキドキしています。
先生がいやとかで転院ではなく、時間的なことで転院となりました。

今朝は転院先で今までわかっていなかった異常がわかり、絶対子供が出来ないよって先生から言われる夢をみました><悲しい夢でした。

今日は、生理前のブルーな感じです。

[3] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/10/29 19:08

こんばんわ♪

にゅにゅさん、まりよさん気づいてもらって良かった(^^)
はっぱさんも気づいてくれますように!


にゅにゅさん

にゅにゅさんの高温期が続きますように!
仕事のストレスが減るといいですね。難しいかな(^^;

にゅにゅさんもまりよさんもお仕事忙しそうですね。
私は、専業主婦していたのですが、11月1日から働くことにしました。
人工授精にステップアップしてから、治療費が上がってしまったので、今後の治療のことを考えて決めました。
働くことで、ストレスがかかり、治療に影響するのではないかと迷いましたが、主人に頼りっきりではいけないと思って、私ももっと努力する事にしました!

昨日は、リセット1日目で主人と残念会のため、ご飯食べに行った店で、号泣してしまいました(^^;
辛くて、辛くて、一人で悲劇のヒローインみたいになってしまって、さんざん泣いてすっきりしたんですが、泣くことに疲れました。
それで、今日「馬鹿みたいに、泣かない!次、泣くときは妊娠出産したとき!!」と決めました!!
いつまで続くか分かりませんが(^^;とりあえず、頑張ってみます☆
先が見えないとずっと思っていたけど、私だけが辛いんじゃなくて、主人も辛い思いをいっぱいしてきているので、自分のためだけじゃなく、大好きな主人の為、お互いの家族のためにも、明るい気持ちを持って頑張っていこうと思います(^^)

まとまりがなくなってしまいましたが、気持ちの整理をしてみました。
聞いてくれてありがとうございます!


まりよさん

転院は時間的な面でのことなのですね(^^)
お値段があがる点は痛いですね。
私は、自転車で15分位の距離に病院があるので、今日もいつものように自転車に乗って、次回内服のクロミッドをもらいに行って来ました。

まりよさん、昨日検査されたんですね。
私も高温期が続いている時、時々するんですが、いつもフライングで終わってしまってます。
ちょっと、胃がムカムカすると、妊娠の初期症状!?これってつわり!?とか思っちゃうけど、毎回期待はずれです・・・

早く、本物の症状を味わいたいですね。

ブルーな日、好きなことして気分転換されて下さい☆


[4] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/10/29 20:31

だんだん独特の下腹部痛が強くなってきました。抑鬱状態です〜
モーさん
お仕事はじめられるんですね☆わたしときたら仕事のことばかり考えて、結婚してからも2年ほど子供のことは考えず、仕事に没頭してました。本当は来年秋で仕事が一段落するのでそれから子供をって考えてました。旦那さんに30歳までにどうしてもと子供が欲しいと強く言われて、結婚して2年もたってしまってるし、旦那もそれほどいうならと重い腰をあげたという次第です。ほんっとバカですぐにできるだろうと簡単に考えていました。浅はかな考えの自分に喝です。
今は子供が欲しい気持ちでいっぱいです。
かなりストレスはありますが、仕事ばかりしてきた私にとっては働かないこともストレスだろうなぁと思います。だからもう少し続けようかなと思ってます。仕事中は集中してるので、嫌なことをあんまり考えませんし。お金のこともありますし。
モーさんが働かれる職場、いい職場だったらいいですね☆
応援してます!!

[5] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/10/31 20:51

こんばんは〜☆

とってもとっても長い高温期9日目です。そんなに高温ではないあたりをウロウロしています(笑)

モーさんへ。
お仕事始められるんですね〜!!良い職場であることをお祈りしています♪
それとそれと!昨日だんなの両親が来て、栗をどっさりくれたので、栗ご飯と、半分はモーさんみたいにマロングラッセにしようと、レシピを検討したんですが、すごーく時間がかかるんですね〜〜!!!完成させたなんてモーさんすごい!!!グラッセはあきらめて、フツーにゆで栗にしちゃいました(笑)根性なしだな〜って感じです。。モーさん、お料理上手ですね〜!!!

まりよさんへ。
私も結婚したら、簡単に子供できると思ってましたよ!今妊娠8カ月の親友が、大学時代に「私、基礎体温がばらばらだから婦人科行くことにした。不妊だったら心配だから」って当時話していて、「そうか〜世の中には不妊の人もいるんだよね〜」って答えていた私の方が不妊でした(笑)ほんとに先のことはわかりませんね。
私はだんなと職場結婚して正職員を辞めて、バイトをしてきましたが、フルタイムなので、ボーナスがない分、ソンと思う時もありますが、仕事の責任がないのは今の合っていると思います。ただ、人間関係はしょーがないですが。。でも、仕事をしてなくて、家にばかりいたら、私はつぶれちゃうかもしれません。。きっと赤ちゃんのことばっかり考えて。。そーゆー意味では仕事をしている方がいいのかなと思っています。まぁ、うちはだんなが低収入なんで、専業主婦って選択肢はないんですが☆
まりよさんの高温期が続きますように〜!!!(><)

ではでは〜♪

[6] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/01 13:38

こんにちは♪
土曜日よる、リセットしてしまい、週末はブルーに過ごしました><
今回は旦那さんの結果がほぼ正常だったため、(今までは顕微レベル)かなり期待していた分、へこみました。
フライング陰性だったので、覚悟していましたが、悲しかったです。
もう11月で、どんどん年をとっていく自分にも悲しくなってしまいblueな気分です。
あー、また気持ちを切り替えて、今月も頑張ろう。

明日は、仲良しの友人とごはんです。気分転換します。

にゅにゅさん
みんな自分が不妊だなんて、考えないですよね。
明らかに生理が不順とかのほうが、治療もありますしね。
同僚が、転勤してきて、3ヶ月ほどで妊娠して、仕事がしんどいから産休をまたず仕事をやめた事があります。
転勤も自分からの希望でしたが。
彼女の仕事がほぼわたしにかかり辛かったです。今でも、彼女がするべきはずの仕事をしています。
彼女は生理不順やからできにくいと思うし、出来ないと思っていた分余計にうれしいといっていました。
生理不順ていっても、薬飲まなきゃ生理こないとかではないし、そんな出来にくい体質だとかいって、みんなから、出来にくいのによかったね、と言われているのが、腹立たしかったです。簡単にそんなこといわないで欲しいです。

[7] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/01 17:33

こんばんは〜♪

今仕事から帰ってきました。。お局が、お気に入りの上司(男)と仕事で外に出ることが多く、同じ係ではバイトの私が一人取り残されてしまうので、その間に起こった仕事は、私が対処しなければならず、今日もイライラしながら帰ってきました(怒)本当は私が上司と行ったっていいのに、男好きのお局は、絶対に私と二人での外出を許しません。なんか抽象的で伝わらなく、申し訳ないとは思いますが、とにかくイライラしています!!書き込んだらちょっとはすっきりしました☆

まりよさんの、その同僚の方はちょと・・とゆー感じですね。そーですよね。明らかに原因があれば治療できますが、原因がないのに不妊でこんなに悲しいのに。。その分の仕事をまりよさんが引き受けてるなんて・・・!!すごくよく伝わってきます!!なんか、こんながんばっているのに、これ以上何をがんばればいいんだ!ってたまに思うことあります。仕事も、家事も、だんなの両親とか、親戚づきあいとかもして、健康な体にムチ打って、注射して、採血して、内診して薬飲んで、通院してでもできなくて・・あと何が必要なんだ!!!って怒りたくなるときもあります!!

・・いやいや・・言い過ぎですよね。。やっぱり私はがんばりが足りないんでしょうか。。なんだか情緒不安定になっちゃいます。。
明日は元気に朝を迎えたいと思います☆グチになっちゃってごめんなさい(><)

[8] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/01 18:45

こんばんわ♪

今日、初の仕事に行ってきました!今までとは全く違った仕事内容だったので、さっぱり分かりませんでしたが、何事もなく無事に終わりました。
今のところ、人間関係はよく分かりませんが、良さそうな感じでした(^^)
家にゴロゴロしているよりは、働いて気分転換するほうが私には良さそうです。


まりよさん

私も結婚2年目くらいは、そのうち子供が出来るだろうと簡単に思っていました。でも、いざ子作りを始めてから全く出来なくて凄くショックをお受けました。
時々、この先子供が産めるかなって考えたりしますが、私も子供大好きなので、産めることを信じて頑張っていきたいと思います!

同僚の話なんですが、私もそういった友人がいました。
「私、生理周期が40日以上もあって、先生にも、卵が古いって言われたから、○○ちゃんの方が、絶対先に妊娠するよ」とか、言ってたのに、クロミッド2周期内服したらすぐに妊娠しました。
今年7月に出産して、聞いてもいない、わが子の様子をメールしてきたり、正直すごく不快です。
子供ができたら、子供中心になるのはしょうがないんだろうけど、もう少し配慮して欲しいなって思います。
私は、そんな人にならないようにしよっ!!


にゅにゅさん

仕事お疲れさまです!
おばはんには、参りますね。その人がいない分の仕事とかやりたくないですよね。
人の事とか全く考えない、無神経な人、嫌いだな〜。
にゅにゅさんが怒るのも無理ないですよ!
ここで、発散してください!

にゅにゅさんも栗、頂いたんですね(^^)
私も、実家の母から送られてきて、その頃働いてなくて暇だったので、ためしに作ってみました。
時間はかかるけど、その分出来上がったときの喜びが大きいですよ☆栗ご飯も美味しそうですね。
栗や、芋類って美味しいですよね。
これから、みかんも美味しくなってきますよね(^^)
食べるの大好きなので、美味しいもの食べて癒されてます♪

にゅにゅさん☆まりよさん☆
美味しいもの食べて、体を温かくしてゆっくりされて下さい(^^)






[9] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/02 08:13

おはようございます☆

今日は実は誕生日・・でも着々と体温が下がっています・・。私の生理前の特徴の、夜寝ているときにお腹がぽこぽこするのも、フツーになっていました。。きっと明日か明後日リセットかなとゆー予感です。。

でも今日は朝日が気持ちいいので、早起きして、干物焼いたり、おひたしとか作って(とゆーほどではないですが。。)和食の朝ごはんを作りました☆誕生日の朝くらい、体によいものを食べようと思いました。

モーさんの言うとおり、私も子どもが産めると信じて、がんばっていきたいと思います☆
お仕事もがんばってくださいね!

ではではいってきま〜す♪

[10] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/02 19:05

こんばんわ


にゅにゅさん今日誕生日なんですね!おめでとうございます(*^^*)
誕生日ケーキは食べられましたか?私は甘いもの大好きなのですが、主人があまり食べないので、誕生日には小さいホールケーキをいつも買うのですが、私一人で食べきってしまいます(^^;
晩御飯はご馳走でしたか?食べ物のことばかり聞いてますね(^^;
特別な日☆にゅにゅさんにとって良い一日でありますように☆


[11] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/02 21:10

こんばんは☆

モーさん、ありがとうございます♪
夜ごはんは、うちの母がご馳走作ってくれたので実家にいて、さっき帰ってきました。ホールのケーキも買ってきてくれていてすごくおいしかったです!と、思ったら、だんなもケーキを、うちの両親や弟の分まで買ってきてくれて実家まで届けてくれました☆
妊娠のプレゼントは難しそうですが、とてもハッピーな気持ちになりました♪

[12] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/02 23:52

こんばんは☆今日は友達とおいしいお野菜とお魚の店にいってかなーり久しぶりにお酒をのんでいい気分です。
にゅにゅさん
ハッピーバースデーです♪今日に間に合ってよかった!
ケーキをたくさんたべましたか?
年はとりたくないけど、みんなが祝ってくれるとうれしいですねp(^-^)q
新しく年をとったこの年は赤ちゃんを授かることができますように心からお祈りします☆

[13] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/03 08:05

おはようございます☆

まりよさん、ありがとうございます♪昨日は仕事でイヤなこともありましたが、それがふっとぶくらい楽しい1日でした♪

まりよさんもお友達と楽しいひとときを過ごされたんですね♪おいしいものは元気になりますよね☆

たしかまりよさんも今月お誕生日ですよね?サプライズ旅行が楽しみですね!うらやましいです♪

体温は着々と下がってきています・・(^_^;)それにここのところの仕事のストレスか、グラフがぎざぎざになっています!!けっこーストレスたまってるかも!って感じです。。今日私は休みですが、だんなだけお仕事です。ゆっくり過ごしたいと思います♪

[14] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/03 11:52

おはようございます♪

にゅにゅさん
昨日は、良い一日をすごされたようでよかったですね(^^)
旦那さんが実家に皆さんのケーキを買って来られたりと、とっても優しい方ですね☆ちょとした優しさがとても嬉しかったりしますよね(^^)

今日は休みなんですね。私も休みなので今日は天気もいいので掃除をしようと思います♪

体温が下がり気味なんですね。またもちなおしてほしいですね!
ストレスも溜まってるようで、今日はゆっくりされてください☆

まりよさん
美味しい野菜とお魚のお店での食事、聞くだけでよだれが出ちゃいます(^^)
私は、昨日主人がいなかったのでセブンでおでんと肉まんを買って食べました(^^;
セブンのおでんも美味しかったですよ♪冬って感じがしました。

まりよさんも11月誕生日なんですね!
以前サプライズ旅行の事言われてましたね(^^)
今年はどこに行かれるんでしょうかね〜♪いいな〜♪

まりよさん、にゅにゅさんは昨日家にいらっしゃらなかったから、伊達きみこの特集番組はみてないですか?
不妊治療のことについて語っていて、タイミング、人工授精を経てIVFしてたみたいで、私達と同じような気持ちでいた事が分かりました。
今は40歳で現役復帰しているけど、子供を授かることはあきらめていないと言っていました。
テレビで不妊治療について語る有名人はほとんどいないので、昨日の番組をみて勇気つけられました!

必ず授かれると信じて頑張っていこうと思いました(^^)

[15] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/04 00:59

こんばんは(^-^)
今日はお休みで久しぶりに掃除洗濯に一生懸命しました〜
明日からまた仕事がんばるぞ☆
にゅにゅさん
お誕生日とっても幸せだったのが伝わってきてこちらも幸せになりました♪ケーキおいしそう☆いいなぁ!
私も今月誕生日です。温泉に連れて行ってくれるみたいです☆旦那さんは本当にやさしいです。
クリスマスは鳥取砂丘にいくバスツアーに申し込みました(笑)
モーさん
昨日伊達公子さんのテレビ見てないです。見たかったな〜
心強いですよね。クルム伊達公子さんですよね。外人と結婚したんかな〜不妊で悩んでいる人って多いし、治療費がたかくて足踏みしてる人もたくさんいることがもっと認められてもう少し援助金がでればなぁと思います。
今日、ホンマでっかTVで40歳で初産だと100歳まで生きる確率が高いみたいなこと言ってました。40歳でも全然大丈夫みたいな感じだったけど、ほんまかなぁ。だといいな〜
セブンイレブンのおでん、好きです(^-^)去年はたくさん頂きました。
うちは旦那さんと夜一緒に食べれないので、近々おでんにお世話になります〜

[16] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/04 17:50

こんばんは〜☆

ギザギザの基礎体温とストレスは続く・・着々と下腹部の鈍痛が増強してきています。。トイレに行くのが怖い〜!!!(><)生理が近くなると、すぐに出血とわかりたくないから、黒い下着をはいたりしています(笑)ほんと怖がりのおバカですよね〜〜〜!!(恥)

まりよさんへ。
温泉いいですね〜♪しかもクリスマスは鳥取砂丘ですか☆豪華です!!とっても仲良しなんですね〜(●^o^●)気分転換にサイコーですね!!

モーさんへ。
私も残念ながら伊達さんのテレビ、見逃しました。でも、がんばっている人を見ると、力をもらいますよね!一緒にがんばりましょうね♪
あ、あとおでんも大好きです!!今日も寒いのでおでんがぴったりですね!!お互いあったかく過ごしましょうね(*^。^*)

[17] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/05 12:41

こんにちは〜☆

着々と体温が下がってきております・・前回周期33日で生理でしたが、今日は34日目でまだ生理ではありません。やってしまいまし検査薬・・

もちろん陰性・・やはり・・

この凹んでるときに、妊娠8カ月の親友が明日会わない?とメールくれています・・
みなさんならどう思われますか??

私の気持ちはこんな感じです。。
@凹んでるんだから、そっとしといて(><)
会うのはまたにする。
A妊娠菌をもらうぞ〜〜〜〜!とテンション上げていく
でも今は上がっていない。。

こんな考えの私、だめですよね。。わかっていてもリセットの恐怖が刻一刻と迫っていてつらいです。。

[18] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/05 14:33

こんにちは♪
もう週末ですね☆最近ネットショッピングでいろいろかうのにハマっています。

にゅにゅさん
フライング、ショックですよね。。。
心中お察しします。
おちこんでいるときに、お誘いがあったんですね〜。。
8ヶ月の妊婦さんが親友なんですね。
親友だっても、ちょっと会うのがしんどい時ですよね。

わたしは先日、夫婦同士で仲良くしていた夫婦に子供ができ、少し子供も大きくなり落ち着いたので、家に遊びにこないかと誘われましたが、旦那さんだけ行って、わたしは参加しませんでした。
ちょっと会うのは辛かったし、めちゃくちゃ仲良しって訳ではないし。旦那さん以外にも旦那の友人2人も参加していたのでよかったです。

今は、親ばかっぷりとか見るだけで、嫌な思いしてしまうと思うので。

心が狭くなっていますが、仕方ないことと思っています。
すごく仲良しで、通院していることも話している後輩が妊娠しているのですが、先月一緒にごはんにいきました。楽しかったし、別にいやな思いはしなかったです。
誘われたときは、ことわろうかなと思ったのですが、行ってお話していると、子供の話には殆どならず、楽しく話できました。

[19] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/05 18:46

こんばんわ♪

にゅにゅさん
私も、生理が少しでも遅れると期待して検査薬使ってみるんですが、毎回陰性です。おしっこ線だけじゃなく妊娠の陽性線みたいですよね(><)

それと、私もにゅにゅさんと全く同じで、夫婦同士で仲良くしていた夫婦に子供が産まれて、落ち着いたからみんなでご飯会しない?って最近誘われました。
私は、@の方で、会うことを断りました。
私って、嫌な奴で、心が狭いよな〜って思いましたが、どうしても会う気になれず断る事にしました。
その友人は、子供の話しかしないので、なかなか会う気にはなれません。
会った後、私は絶対凹むって思ってしまっているので、凹み防止のため断ってます。
マイナスな返答ですみません(^^;


まりよさん
ネットショッピングいいですね♪
どういった物を買われているんですか?
私が今凄く欲しいのはAGGのブーツです!寒いから、あのモコモコ温かブーツが欲しいんですが、正規で買うと高くて(^^;
ネットでは安くなってたりするから、買ってみたいんですが、ネットショッピングはしたことがないので、手が出ないままです。
うぅぅーーー。欲しい!!

でも、治療費にお金は消えていくんだよなぁ・・・
子供手当ては2万円に上がるというのに、私達にはなんの手当てもない・・・

以前、別のスレに不妊治療にもっと助成金を出して、とか誰か書き込んでたときに、別の人が「これ以上国の負担を増やすな」って返事を書き込んでました。
いろんな考えがあるけどなんだか残念な気持ちになりまいた。
話が、飛んじゃいましたね(^^;
 
寒いから、体調壊さないようにしましょ☆




[20] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/05 21:57

こんばんは〜☆

近くの温泉行ってきました〜♪めっちゃくちゃ気持ちよかったです!!(*^。^*)

さっきだんなと話して、明日は親友と会うことを決意(?)しました!今月を逃したら、1月が出産月なのできっと忙しくなっちゃうだろうし、やっぱり親友と話すことは楽しいはずだし、私は不妊で親友に会うことに躊躇してるけど、親友は久々に私に会いたいってゆってくれてるんだから、やっぱりそれに応えたい!と思いました!

・・・もしかしたら、帰ってきてからみなさんにグチを聞いてもらうかもしれませんが・・

でも妊娠菌もたっぷりもらってくるつもりです!!そしたらみなさんにも念力(?)で飛ばしたいと思います☆

あ〜あ〜明日はガクンと体温が下がるんだろうか・・今朝は36.93度で、じょじょに下がってるのにびみょーに高いから期待ばかりしちゃいます!!だからフライングだし・・下がるんなら下がれ!!(笑)みたいな感じです!!

いつも色々聞いてくれて、本当にありがとうございます(^○^)

[21] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/07 11:38

おはようございます☆
昨日は旦那さんとゴルフの打ちっぱなしに行ったり、二人ですんごい気に入ってる焼き肉やさんに行ったりして楽しかったです(^-^)
にゅにゅさん
親友とあえましたか?
楽しく過ごせたんじゃないかなと思います☆
温泉いいですね。近くにあるんですか?
モーさん
ネットでは色々買いますよ☆今はキッチン用品が多いです。あんまり料理とかしないのに色々おしゃれなキッチングッズをみると欲しくなります。アグのブーツ私も欲しいです〜☆ちょっとお高いので気軽に買えないです( i_i)
妊娠しても子育て中もはけますしね♪
今月転院するので、またお金かかるしなぁ。
頑張って働きます!

[22] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/07 21:28

こんばんは

みなさん。。(+_+)
昨日、とっても情けなく、悲しいことがありました、、

高温期が続く15日目。。思えば高温期なのは当たり前なんですが、前回先生に「来るの遅いよ。気になったらすぐ受診して」と言われたので、自分で買った検査薬で陰性でしたが、昨日念のめ受診しました。

先生に、「昨日陰性だとしても、もう一回尿検査やってみよう」と言われトイレへ・・

しばらくして呼ばれて、目の前に置かれている見なれた一本線の検査薬・・
先生:「今回は体温は高くなってたけど、生理が来るのも時間の問題でしょう。排卵誘発剤、もう処方しておくから、生理3日目から飲んでね。」

・・・。

やっぱり・・・わかってた。。わかってたけど、先生に「陰性」って思いっきりゆわれるとすごく悲しくて、処方箋持って薬局行くまでの道で涙があふれてきちゃって、とても親友に会いに行く勇気が出ない。。付き添っていただんなに、「私、今日友達に会う勇気出ないよ・・。」ってゆったら、ただでさえ土曜日で混雑して3時間待たされた病院。だんなも付き合ってくれていて、しかも陰性で、それはそれはビミョーな心理状態だったとは思うけど、

「・・とにかく、薬もらってからまた話そうよ」

の一言にかちん・・。私は、今だんなと話がしたかったのに、薬なんて急がなくてもいいじゃん!!

「もう先帰っていいよ!!!もう一緒にいたくない
!」と何に当たればよいのかわからないままだんなに八つ当たり・・だんなもしばらくだまって聞いてたけど、さすがにキレて、「勝手にしろ」と言われ、先に帰られた・・。

もちろん、親友とも会うのはやめました。

私、、親友もだんなも失う感じで、ほんと昨日は自分の心理状態が最悪で、どうにもなりませんでした。

私は、ほんとに最悪だって思っても、だんなにしか八つ当たりできなくて、だんなだってつらいのに・・

そして今朝36.5度までガクンと体温は下がりましたが、まだ生理が来てません。

なんか、、このまま終わっちゃうのかな・・とかよからぬ心配までしてしまって・・。

もう今は悲しくて悲しくて・・タイミング合わせるよりも、AIHの方がもっと期待しちゃうから落胆もすごくて・・私、続けていけるか、すごく心配です。精神的にかなり不安です。

次回からは、セフェロンとゆーのを服用します。説明書には「不妊症の治療薬」と書いてあります。

そうなんだ。私はやっぱり不妊症なんだ・・受け入れていたようで、まだ受け入れきれていなかった。。

こんな書き込みでごめんなさい。。
また、元気、出しますね。

[23] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/08 14:28

こんにちは。
にゅにゅさん、大丈夫ですか?
お辛かったですね。本当に、辛くて、たくさん泣いたことと思います。
不妊治療、やっているものにしか分からない気持ちがたくさんあります。にゅにゅさんのお気持ちは想像するだけで胸が締め付けられるほど、痛く苦しいです。。
旦那さんに当たってしまうことも良くあるので、同じような状況になったこともあります。
私も、旦那さんもつらいとわかっているのに、他に当たるところがないので、つい旦那さんにあたってしまいます><
やさしく受け止めてくれることもあれば、旦那もいっぱいいっぱいのときもあって。
また、きっといい波がきますから、自分のコトは責めずに、悪いようにばかり考えないで。
いつでもなんでもこちらにきて発散してください。
みんな同じような経験、していると思います!

[24] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/08 19:01

にゅにゅさん

気分はいかがですか?
私も上がったり下がったりで、凹むときはいっぱい泣いて、泣いてもすっきりするわけじゃないけど、とにかく泣いて、気持ちを落ち着かせています。
なかなか、立ち直れないときは、今より辛いことはないって思ってとことん凹んで、これ以上の凹みようがないと思ったら、その後は上がるしかないので、自然に気分を持ち上げてます。

私も、治療のことで主人に当たってしまう事が時々あります。主人の言葉にもカチンときて怒ってしまうこともあります。
でも、それで良いんじゃないかと思います。我慢我慢では絶対続かないし、お互いの気持ちを正直にぶつけていったほうが、これからのためにもよいと思いますよ!。
ただ、自分が悪いことをしたなって思ったときには、素直に謝ることができれば、いいと思います。

この先私もいつまで続けていくかまだ考えていません。
主人とは、とりあえず、AIHを5回行なって、それからどうするかそのとき考えようとは話をしています。

頑張れば必ず達成できるっていうものではないからそこがとってもつらいですよね(><)

もう辞めようかなって、考えたりするけど、でもやっぱり子供が欲しいですよね!!
とっても可愛いし、自分の子供を抱きたい!!!

私は、後悔したくないので、頑張ります☆☆☆
とってもつらいけど、これをばねにしてにゅにゅさんも一緒に頑張りましょ(^^)p

つらいことは、ココで吐き出してください!
なんでも聞きますよ!


お友達とは、また次回お会いできるといいですね(^^)




[25] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/08 19:37

こんばんは。

みなさん、本当にありがとうございます。
お二人の書き込みを読んで、号泣しちゃいました。。

つらいのは私だけじゃないのに、こんなにがんばっているみなさんがいるのに、自分だけ辛いみたいな書き方しちゃって、ほんと反省です。

本当にありがとうございます。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ところでまだ生理がきません。。体温は下がったんですが、、
なんだか、不妊治療が原因で生理不順になりそうです。なんか皮肉な話です。健康体だったから、子供が授かれると思ってはじめた不妊治療でしたが、今は心身ともに疲れている気がします。。もう少し様子を見て、生理が来なかったら、先生に相談してみます。

でもなんだか、私の体が悲鳴あげている気もするんですよ。体が「生理はじまったら、薬のみはじめて、無理して不妊治療するんでしょ。」ってゆってる気がしちゃうんです。。今はストレスためないように、あんまり考えないようにしなきゃって。。

だから今日はジム行ってきました♪気持ちよかったです!

ちょっとゆっくり過ごしますね〜!
本当にありがとうございます。

モーさん。
私もAIH5回がまずは一区切りかなって思ってます。一緒にがんばりましょうね♪

[26] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/09 19:09

にゅにゅさん

少しずつ元気になってきているようで良かったです(^^)
昨日は偉そうなこと言ちゃいましたが、私の凹みようもかなりなものなので、大丈夫ですよ(^^)
私も、ここで気持ちを吐き出すことができ、気持ちを分かり合える方達がいるので、頑張れてます!

私もにゅにゅさんと同じ考えで、今まで薬も飲まず排卵していたものを、妊娠したいからって、強制的に排卵を促したりすることが、体にいいのかどうか考えたことがあります。
こっちの都合のいいようにして、逆に体の負担になっているんじゃないかと心配になります。
治療を止めて、体を休めてあげたら妊娠するんじゃないかとか考えるし、治療を止めても授からなければどうしようとか、いろいろ考えてしまいます。
どれがいいのか、分からなくなりますよね。
考え出すときりがないので、何か他の事をしてリフレッシュするといいですね!
ジムに行かれたんですね(^^)
運動して汗かくと気持ちがいいですよね♪

私は最近全く運動してないので、体がなまってます(−−)
何か運動しなきゃな〜♪


[27] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/10 07:42

まりよさん、モーさん、おはようございます。

みなさんや家族に助けられ、なんとか元気を取り戻しました!今朝はやっと生理がきたかな・・とゆー少量の出血がありました。これから生理がくると思います。

でも今日は嫌いなお局に誘われた飲み会・・別に誘ってくれなくていいんですが、忘れたころに、「そーいえば飲み会来ない?」とかゆってくるんですよ(+_+)2回に1回は断ってるんですが、今日は行く予定です。。

ほんと、何が自分に合った治療なのか、ほんとわからなくなります。でも、だんなさんとの子供、授かりたいですもんね♪こんなところでしょげててはだめですね。無理かもしれないけど、運動したり、別のことに集中する時間も増やしながら、あまりがんばりすぎず治療を続けていきたいと思います。

なんか、いつも私の話でごめんなさい。。もう回復しましたので、また色々なお話、聞かせてくださいね!!

ではではいってきま〜す☆

[28] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/11 18:16

こんばんわ♪

昨日病院受診したんですが、卵の成長が遅く経過観察で帰宅しました。明日、明後日が排卵予定なんですが、主人が出張でいないので、今回はタイミングになりそうです。
思うようにはいかないですね〜。

にゅにゅさん
昨日のお局さんとの食事はどうでしたか?ご飯は楽しく食べたいですよね。
私も、11月から働き始めて、すっごく嫌いなタイプの人と一緒に働いてます。
何かにつけて、口を出してくるし、言い方が凄く冷たくて、物をわざとに叩きつけるように置くし、その人がいなければどんなにいいかと思ってます。
毎日何度もイラッときます!!!
そんな性格悪い人に子供が2人いることにも、フンって思います。
明日はその人が休みなので、超嬉しいです(^^)/

まりよさん
私も、ゴルフの打ちっぱなしは行ったことあります(^^)3回くらいですが(^^;上手になると楽しいんでしょうね。ゴルフはずっと続けていけるスポーツなのでいいですよね〜♪ゴルフ道具もセットで購入してたんですが、全く使ってません。使わなきゃ☆

お気に入りの焼肉やさんいいですね(^^)
私も、月1回位のペースで焼肉食べに行ってます。
つい先日も行ってきたのですが、もう焼肉がまた食べたくなってます。
お肉食べて、力をつけないとですね(*^^*)

今日の我が家の晩御飯は野菜たっぷりの辛いスープです。
温かいものを食べて、心も体もあったまろうと思います♪

[29] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/12 08:07

おおはようございます☆

今日は生理3日目。最近、出血量が少なめで、以前はけっこう重い方だったんですが、治療がはじまってから特に量が少なくなった気がします。なんか、サラっと終わってしまう感じで・・年のせいもあるんでしょうか?何か生理の変化ってみなさんはありますか?

モーさん。
お局とは可もなく不可もなく過ごしてきました。楽しくなかったけれど、上司がおごってくれたので、まぁよしとします(笑)
モーさんの職場の方も、ブルーになりますね。どこに行ってもそーゆー人っているんですね〜!!!ここでグチって、ほかのことに没頭する時間を増やしましょうね!
あと、卵の成長と、タイミング、ほんと難しいですよね。お互い仕事もしているし、ほんと大変です。でも、タイミングで授かれたらほんと嬉しいですよね♪応援しています!!(*^。^*)
そーいえば、モーさんはセフェロンって服薬していましたっけ?私今日から飲む予定なんです!!(^○^)

まりよさん。
ゴルフの打ちっぱなしとか行かれるんですね〜!私は行ったことはないんですが、ゴルフウェアとかも、けっこうカワイイですよね!いいな〜!かっこい〜♪
うちは焼き肉屋にあえて行かず、ガスボンベで網焼きができるものをドンキホーテで購入以来、猫の額のようなベランダ(汗)でじゅーじゅー焼き肉しちゃってます♪今なんて、寒くなってきたのと炎のあったかさで、ビールもすすんじゃいます!殻付きのほたてとかえびとか、海鮮も絶品で、こないだなんてスペアリブをかーなり煙を出しながら焼きました(笑)うちは田舎なんで、周りも気にせずできてラッキーです♪

仕事に治療に、みなさん、がんばりましょうね(^○^)
行ってきます!

[30] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/12 12:56

みなさん、こんにちは♪
昨日久しぶりに通院にいきました。今回は何にも薬つかわずの自然に排卵を待ちたいなあっておもっていたのですが、昨日13日目で卵ちゃんは13mmと小さく、私の予定では、自然に15日目の土曜日にAIHできるとおもっていたため、ショックでした。
薬は使うまいと思っていたのですが、先生に排卵誘発したほうが質のより卵になるといわれ、HMGを注射しました。それなら、もう少しはやくから通院して土曜に排卵をあわせたかった><
また、明日通院です。

にゅにゅさん
元気を取り戻されて嬉しいです!!頑張りましょう☆
わたしは昨日また旦那さんにあたってしまいました。
だめだめです。
最近、排卵日がなんだか怖くて、よるも何回か目がさめます。今回もまただめだったらどうしよう!!って。
今週末はお誕生日で、旦那さんが甘やかしてくれるので、楽しく過ごせたらナと思います。
ゴルフはまりますよ!でもウエアとか結構高くて、まだ手が出せていません。かわいいの欲しいです。
ベランダで焼肉なんて、すごくすてき☆
ウチの中だと臭くなりますもんね〜うちはベランダにふたり座れるようなスペースは無いため無理です><

モーさん
焼肉おいしいですよね。大好きです☆
ゴルフセット買われたとかすごい!!
もったいないので使ってください(笑)
みなさん、料理上手でうらやましいです。
今週末、ネットでたのんだ、キッチングッズがまた届くのですが、あまりキッチンには滞在していません。
ダメダメな主婦です。

[31] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/12 21:02

こんばんわ♪

今日病院受診してきました。排卵直後か、まだ排卵してないか分からないとの事で、採血して明日結果を聞きます。排卵してなければ、明日AIHで、排卵していれば、今回はタイミングのみでとの事でした。
タイミングでも、人工授精でもいいので、とにかく授かりたいです☆

にゅにゅさん
私は、毎回生理の出血量が変わっていますよ。出血量が多い月や、少ない月、生理期間も4〜6日と長さもばらばらで、生理痛もひどかったり軽かったり、さらさらな血の時もあれば、黒くてドロっとした感じだったり、毎月変わっています。その月の体の状態によって変わってくるんでしょうかね〜。
自分の体なのに分からないことだらけですよね。

セフェロンは内服したことがありませんよ(^^)
私が内服したことのある薬は、クロミッド、プラノバール、ジュファストン、当帰芍薬散、ラリキシンカプセルです。
今回、高温期にはいったら、プラノバールを内服します。
プラノバールは、吐き気がして苦手なんですが、頑張って飲みたいと思います!
にゅにゅさんは今日からセフェロン内服されるんですね。
副作用などでないといいですね!

外食は、おごってもらうと、なお美味しいですよね(^^)
ほんと、嫌な人ってどこにでもいますよね。今日は、私の苦手な人が休みだったので、楽しく仕事ができました。来週からがまたちょっとブルーです。
気にせず頑張ります!なにかあったらここで愚痴らせて下さい(^^)

まりよさん
今月は卵の成長がゆっくりだったんですね。私の卵も今月はのんびり育ってます。毎月同じ間隔で排卵誘発剤飲んでいるのに、毎月排卵日は微妙に変わってきます。
強制的に排卵を促すことに抵抗感があるものの、卵の質も良くなるといわれているので、内服を続けてます。
いい卵が育って、元気なおたまじゃくしと早く出会って欲しいものです(^^)

ゴルフセット、ほんと使わないともったいないですよね。道具を揃えたら、満足してそれで終わっていました(^^;
打ちっぱなしに行こうかな♪

新しいキッチングッツいいですね〜♪欲しくて買ったけど、買ったら満足してそのまま・・・(私みたい(^^;)にならないようにじゃんじゃん使って下さい☆


今日は旦那が泊まりで帰って来ないので、ゴロゴロして過ごしてます。
たまに一人もいいですよね♪
ゴロン ゴロン ゴロ〜ン♪

[32] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/13 01:33

こんばんは〜☆

まりよさんへ。
そうですよね〜。卵の成長が予想できず、仕事との兼ね合いもあるし、なかなかうまくいかない!(><)って思っちゃいます!!
私も夜に目が覚めると、すごく焦っちゃって、眠れなくなることもあります!

かわいいキッチングッズ、見てるだけでも楽しいですよね(*^。^*)こないだ、アップルカッターというのを購入しました!

明日の通院、気をつけて行ってきてくださいね。またご報告お待ちしてます♪


モーさんへ。
生理のこと、ありがとうございます。私はここのところ、ほんとさらーっとした鮮血のような感じで、1日目はまだ量もなく、茶色で、2日目3日目に鮮血で、4日目は茶色く量も少なくなり、フェードアウトしてしまいます(^_^;)以前は、どろ〜っとしてて、量も多くて、生理痛もひどかったのに、子宮内膜が薄いのかな?!とか心配になっちゃいます。。でも、そのときの体調によっても違いますもんね。あんまり気にしないようにしよ〜。。と思いつつ気にしちゃう私(+_+)

モーさんも明日通院ですね。またご報告お待ちしています♪

今日セフェロンを飲んでみましたが、今のところ変わりなしです。5日分飲むので、またご報告させてくださいね。ではでは〜(^v^)

[33] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/13 14:19

こんにちは♪
今日は診察で卵が18ミリに育ってました。先生がAIHにはいいタイミングと言われ、診察に旦那さんがついてきてくれていたので、してきましたー18ミリでいいタイミング?みなさんはやっぱり20ミリくらいですよね?
しかも旦那さんの値がまた悪くって(T_T)
何回かに1回くらい正常に近づくことはできるみたいですが基本的に悪いみたいです。
今回はさらに無理やりのタイミングでのAIHとなりました。
次の週末は別の病院に転院です。
いつもAIHのあとはゆっくり過ごすのですが、今日は今から遊びにいこうと思います。

[34] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/13 14:35

こんにちは〜☆

まりよさん、AIHできてよかったですね♪
でも、その場でだんなさまが用意できたなんて、スゴイですね!!うちはなかなか時間かかっちゃって(^_^;)
応援しています!!!

私は注射とかの影響なのか、生理4日目ですが、体温は36.7度とか高温です。なんだか体が意味不明な状態になっています(+_+)

このあとの予定、楽しんできてくださいね♪

[35] Re: AIHにステップアップしました!A 

 りんりんご

2010/11/14 20:20

はじめまして、体外受精失敗後、ステップダウンを考えている、りんりんごと申します。
刺激周期で体外受精を二回しましたが、二度ともかすりもせずに終わり、残ったのは、狂った周期と副作用のみ。。とても悲しかったです。凍結卵も使い果たし。。
生理が10日続くようになったり、周期が長くなってしまったり、体温がめちゃくちゃ、酷い湿疹に悩まされたり、排卵検査薬も反応しなくなったり、、etc。
3周期過ぎて、やっとこのごろ落ち着いて来ましたが、同時にまた頑張りたい気持ちになって来ました。ただ、あの恐ろしい副作用を考えると、今すぐ体外受精にチャレンジは躊躇されます。
そして人工授精だったら身体への負担は軽いのかな、、と考えているのですが、人工授精でもかなりお薬や注射は使うものなのでしょうか?
それとも自然に合わせてする人工授精等あるのでしょうか?
もしよろしかったら教えて下さい。

一気に体外にジャンプしたもので、人工授精に詳しくありません。でも二人とも原因不明なので、次の体外に進む前まで、人工授精で頑張れるかなと考えているところです。

よろしくお願いします。

皆さんの元へ、可愛い天使が舞い降りて来ますように。

[36] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/14 23:58

こんばんは☆今日は旦那さんに誕生日のディナーに行きました。幸せな一日でした。
りんりんごさん
はじめまして。昨日3回目のAIHがおわりましたまりよと申します。
りんりんごさんは一気に体外まて゛ステップアップされたんですね〜どうして一気にステップアップされたのですか?
うちもAIHをあと数回してもダメなら体外(顕微)を考えてます。うちは旦那さんが悪くって運動率20%くらいで、数も少ない事が多いんで(T_T)
AIHでは自然周期で一回目しました。誘発剤は使わずAIHのあとHCGは注射しましたが。あとの2回は誘発剤(HMG1回)使用しましたが、体外とは誘発剤の量がちがうと思います。副作用と感じることはわたしはありませんでした。AIH後はプラノバールを内服しました。2回の体外、大変だったんですね。また色々教えていただきたいです。宜しくお願いします☆

[37] Re: AIHにステップアップしました!A 

 りんりんご

2010/11/16 19:25

まりよさん、

説明をご丁寧にして下さって、ありがとうございます!
そうなんですね。AIHでは、誘発はしないけれど、HCGは打つのですね。
体外よりはずっと楽かもしれませんね。
でも完全自然ではないのですよね。。。

私はすっかり体外で自分の周期が崩れてしまい、漢方と鍼でやっと戻って来たところで、またホルモン作用するのが怖いんです。
でも少しは何かしないと始まらないのかなと思うところです。

体外には、年齢の事で(39)すぐにジャンプしました。医者にも勧められたので。でも今思うと、AIHを3、4回くらいしてから、体外へ進むべきだったかなと感じます。
体外にも自然とか、自然に近い形とか、いろいろあるんだと思いますが、年齢もあって刺激にしました。でも残ったのは、狂った周期と副作用だけでした。続ければ結果に繋がるのかもしれませんが、もっと周期が崩れる事を考えるととても怖く感じる今です。

近く、また主治医のところへ行ってみます。AIHを相談してみようかなと思います。

また、いろいろと教えて下さい。

最後になりましたが、まりよさんの元へ、可愛い赤ちゃんが舞い降りて来ますように。待ち時間は長いと思いますが、気分転換しながら、でもお身体無理しないようにお過ごし下さいね。

[38] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/17 08:11

おはようございます。

ここのところ仕事が忙しく、なかなかお邪魔できませんでした。。実は昨日仕事でかなりショックなことがあって。。今かなり凹んでます。。

りんりんごさん、はじめまして☆AIH2回撃沈のにゅにゅと申します☆
私は1回目、2回目とAIH後ルトラールという薬を12日間服薬して、高温期を保つためのものらしいんですが、思った以上に続きすぎちゃって、1回目は「薬の影響だから」と続く高温期もなーんも気にせず、生理がきてから受診したら、「これは異常妊娠だったかもね。初期流産かも」ってさらっと診断されてしまいました・・。2回目は次こそ毎日毎日気にしながら生活して、どんどん体温が上がる高温期15日目に検査薬実施。陰性ですが、また何かあったらイヤだと思い受診。しかしやはり陰性でした。今度は焦りすぎたんです。。
そして今回、、排卵誘発剤のセロフェンを生理3日後から5日連続して飲むんですが、生理が来ても高温期(とはいえ36.6度くらい。いつもなら36.3度くらいまで下がるのに・・)っぽいのが続いています。
仕事も忙しくて、受診もできずに、とりあえず昨日で服薬終了しました。が、今朝だって36.62度です。。

私は、治療する前はけっこう規則的な基礎体温でした。生理もカレンダーより正確か?!ってくらいぴったり30日できてました。

でも。。治療をはじめたらガタガタです。先生には「私を信じて続けましょう」と言われているんですが、なんだか気持ちにしこりのようなものができています。

きっとりんりんごさんの方が大変だったとは思いますが、周期が崩れる辛さ、私も痛感しています。

もう何が正しいのやら・・最近疲れぎみです。

でも、せっかくここで出会えたんです!色々なお話しましょうね♪(^v^)

よろしくお願いしま〜す♪

まりよさん。
体調どうですか?
高温期持続しますよ〜に!!(><)
だんなさんとのディナー、素敵ですね♪幸せいっぱいって感じが伝わってきて、こちらまで嬉しくなりましたよ☆ゆっくりお過ごしくださいね〜。。

[39] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/17 13:14

こんにちは☆
今日から高温期です。AIHは完全にタイミングがズレています><今回はかなりあきらめモード。
年末にむけ、バタバタと過ごしております。

にゅにゅさん
お仕事で何かあったのですか?
もし宜しければ愚痴でもなんでもいってください!
やっと今日から高温期で、結構生理周期が乱れています。誘発剤や高温期の薬のためですかね。にゅにゅさんも、高温期、体温低めなんですね。
気温が寒くなってきたとか関係あるんでしょうか。

りんりんごさん
AIHで、何回か経過みて、それでダメなら、また万全を期して体外受精もいいと思います。
また自然周期のAIHをするのだったら、自然周期のIVFもいいもかもしれません。
私はAIHしか、したことがないので、また、なんでもきいてくださいね。
かわいい赤ちゃんがAIHで授かれますように。
おいのりしております。

[40] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/17 19:05

みなさんこんにちわ♪ 

仕事を始めてから、ぐったりな毎日で久々に書き込みします(^^)
私は、先週の土曜日に2回目のAIHをしてきました。今回だめなら、次回から生理開始3日目から毎日注射を打ちましょうと言われました。卵がいっぱいできて双子とかできやすいけど、妊娠率は2倍にあがるそうです。確立はあがるけど、毎日の注射は痛い(><)ですよね。
今回で授かりたいけど、どうかな。

りんりんごさん
はじめまして(^^)
私は、32歳の結婚4年目、不妊治療歴1年半で、タイミング1年以上で人工授精にステップアップして、先週2回目のAIHを行ないました。
1回目のAIHのときは、「夜中位に排卵だから、排卵誘発剤打って、タイミングを合わせましょう」と言われ、排卵誘発剤を注射して、その日にAIHをしました。
今回は、いつも生理開始後から内服している、クロミッドのみでタイミングを図り、AIHを行ないました。
治療が進むにつれて、体の調子が崩れてきたりしますよね。
このままで、ほんとに妊娠できるのかなって凄く不安になったりします。
AIHについて、参考になったかどうかわかりませんが(^^;私で分かる事はお答えしますよ(^^)
これからもいろいろお話しましょ☆

にゅにゅさん
かなり凹んでいるようで、大丈夫ですか?
私は、職場で毎日強い口調で注意されてます(−−+)私のやること全てが気に入らないみたいで、いつも文句をつけてきて、すっごくむかつきます。
イライラするので、ブツブツ文句を一人でつぶやいてます。
にゅにゅさん、何か気分がスッとすることされて下さい(^^)
自分の好きなことするのが一番ですね。
落ち着いたらまたお話しましょう(^^)

まりよさん
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます☆☆☆
誕生日ディナーいいですね(^^)幸せな一日を過ごされたようでよかったですね♪
すてきな旦那様でうらやましいです☆
私も今高温期中です。体を冷やさないように靴下3枚履いているのですが、それでも足がとっても冷たくて、4枚履かないとダメかなって感じです。
なが〜い高温期、体を大事にして過ごしたいですね(^^)

みんなにコウノトリよ、飛んでこ〜い☆

[41] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/22 08:11

おはようございます〜☆

今日は周期13日目。卵胞チェックで受診します。ここのところ、ほんとに体温が下がらなくて、今は低温期のはずなのに、36.5〜36.6がずーっと続いています。これも副作用なんでしょうか??

まりよさん。
高温期、どうですか〜?長く感じますよね〜(><)
応援しています!!!
私たちはこんなに赤ちゃんを待ち望んでるのに、ダルビッシュ夫妻はどうしてかわいい赤ちゃんがいて、離婚なんて考えるんでしょうか・・なんか今の私には理解できません!!

モーさん。
高温期ですか??応援しています!!(^○^)
もし次回があるなら、毎日注射ですか〜!!!
家から病院が近いんですね!!私は電車で通院しているので、そうなったらちょっと通院できないかも(+_+)
また色々教えてくださいね〜!

また報告させてくださ〜い(^v^)

[42] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/23 09:27

こんにちは☆
先日、別の病院に転院しました。転院先では、AIHの可能性の低さを説明され、まだ若いからあと数回AIHをしてだめなら、体外受精をとのことでした。
なんとか、AIHでと思っていたのですが、なかなかきびしい説明でした。
少し落ち込んでしまい、ふさぎこんでました。。
今は前向きに頑張ろうかなと思っています。

にゅにゅさん
今回は期待できず、あんまり体温も気にせず測定せず過ごしています。
奇跡がおきてくれればいいのですが☆
もうそろそろ次のAIHですかね?
上手くいくことをお祈りしています。

モーさん
仕事には慣れてきましたでしょうか?
高温期ずっと続いてほしいですね♪

今週末は温泉で癒されてきます。

[43] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/24 19:48

こんばんは〜☆

一昨日受診してきました。まだ周期13日目で、ただの卵胞チェックだったんですが、セロフェンの効果が出すぎたのか、卵はけっこうな成長ぶりのようでした。すぐに採血され、結果を待ちました。すると翌日(つまり昨日ですね)が排卵予定とわかりました。でも祝日は病院が空いていないので、「ちょっと遅いけど翌々日(つまり今日です。)にAIH」と言われたんですが、今日はどうしても仕事が休めなかったんで、今回はAIHはせず、昨日タイミングをとりました。

・・ほんとお恥ずかしい話なんですが、最近仲良しの回数は減っていたものの、フツーに夫婦生活していたんです。でも、ここのところ大事な排卵を狙うときはAIHだったので、だんなが必要以上に頭で考えすぎちゃって、なかなかうまくいきませんでした(><)!!なんか「ここで俺ががんばらねば!!」とか気負いしちゃったみたいで。。
けっこー男性って繊細なんだな〜とか思っちゃいました(^_^;)別に、できなきゃできないで、今回逃したからと焦る必要もないと思ったんですが、なんかがんばって本能の部分を目覚めさせてました(笑)
・・変な話しちゃってごめんなさい(+_+)

まりよさんへ。
やっぱりAIHは確率低いんですか〜。。うちは金銭的な面から体外受精はチャレンジできないかもしれません。。まりよさんご夫婦はチャレンジできるのであればうらやましいです。。でもなかなか厳しい現実ですよね。。ほんとコウノトリさんが来てくれることを祈っています!!

私は、最近低温期でも高めの体温になったことについて先生に相談しましたが、それは治療の薬や注射による副作用ではないって一刀両断されてしまいました。「基礎代謝の問題だから」と。。それにしては太っていくし、体は冷えているし。。代謝が良いとは全く思えないんですがね(^_^;)
治療をしていると、いろんなことが気になるし、思いつめちゃうこと、ありますよね〜。。

また、色々なお話しましょうね♪
私も今回はあまり期待せず、テキトーに過ごそうと思っています☆
温泉いいですね〜(*^。^*)

[44] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/25 22:30

こんばんわ♪

みなさんお久しぶりです!2週間前位から風邪をひいて体調を壊してしまい、やっと良くなってきた所です(^^)
今は月経周期29日目。もうすぐ生理がきそうなお腹の痛みがあります。毎朝の基礎体温をドキドキして測ってますが、まだ下がってません。このまま下がらないでくれ〜〜って感じです。

にゅにゅさん
今回はタイミングをされたんですね。AIHのタイミングをとるのって結構大変だったりしますよね。
旦那さんにも協力してもらわないといけないし、でもあまりプレッシャーかけてもいけないし、難しいですよね。
今回のタイミングで良い結果が出るといいですね!

まりよさん
AIHでの妊娠の確立は低いんですね。でも、これに頼るしかないので、希望を持って治療に取り組んでいきたいですね(^^)

仕事はなかなか慣れません(^^;
毎日同じ内容ではないので、毎日苦戦してますが、なんとか頑張ってます!

今週末は温泉に行かれるんですね(^^)
私も温泉に行きたいな〜♪

ゆっくり温泉に浸かって癒されてきて下さい☆

[45] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/26 20:27

こんばんは☆
週末ですね〜明日から温泉です。ここ数日今までにないくらい胸がはり、いたくなり、また今朝の体温は37℃3と高かったためもしやと思い、旅行前だしフライングしちゃえ〜!ってしたんですが、撃沈(+_+)
やっぱり高温期、期待しちゃいます〜
生理前の症状でした。
明日は普通にいっぱい楽しんじゃいます!
にゅにゅさん
今回はタイミングなんですね!
仕事してると大変ですよね〜
今週は仕事、本当に忙しかったです。
タイミングで授かったら最高ですね☆
うちの旦那さんはもっとプレッシャーに弱いです(゚Д゚)はやく子供ができて自信をつけさせてあげたいです。
モーさん
体調、良くなってよかったです☆ずっと高温期続いてほしいですね!
この時期ドキドキがピークですよね〜

[46] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/29 08:20

おはようございます☆

一応高温期なんですが、体温低めです。。低温期が高かったのに、高温期が低い。。これでは一層じゃないか!って感じです。。
ただ、胸がちくちくする感じが今からあるのがなんかいつもと違うか?!と思いつつあまり期待はしないでのんびり過ごします。あ!あとwiiFit買いました☆
めっちゃはまりますね!!

まりよさん
温泉いかがでしたか〜?癒されましたか(*^。^*)
37.3度なんてめちゃ高いじゃないですか!?でも撃沈??もし生理が始らなかったら再検査してみる価値ありですね!!お祈りしています〜!!

モーさん
体調いかがですか??ほんとこの時期体調崩しやすいですよね。でもでもこのまま高温期が続けば・・♪
ドキドキですね!!コウノトリさんモーさんのもとへ〜(><)

ではでは仕事に行ってきます

[47] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/29 18:16

みなさまこんばんは・・

今日は仕事でめっちゃ腹立つことがありました。。

なんか、私はバイトだし、大したことない存在だけど、やるべき仕事はきちんとやってるつもりでした。。
でも私が対応したお客様から苦情があって、でもその人には誠意を持って対応したつもりだったんです。でもそれはその人に伝わってなくて、ちょっとした勘違いが生じてしまったんです。そしたら、別の部署から私の対応について、私の課長に苦情が入りました。係長や主査は私の話をきちんと聞いてくれて、そういう行き違いがあったんだね〜なんて理解してくれるんですが、課長は

「何があったか知らないよ。とにかくそういうことがあったんだからさ!」

とかはき捨てるように言われちゃって・・私のやり方がダメなら、私の話を聞いて、間違いを指摘してくれるならまだしも、話すら聞いてくれませんでした。。なんか、こんなに信じられない上司って初めてで、ものすごいショックでした。。直属は係長なんで、その方はいい人だから救われるんですがね(^v^)
仕事したいわけじゃないけど、生活していくため、治療のためには仕事するしかないし、ほんとストレスだな〜って感じです。。(+_+)
ごめんなさい 愚痴っちゃって・・
今日はゆっくり半身浴でもします。。

[48] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/11/29 20:24

こんばんわ

先週の金曜日にリセットしてしまいました。土曜日に病院受診して、次は注射と内服で卵の数を増やして排卵させるて言われて、日曜日に注射打って、明日も注射を打ちに行きます。それと並行でクロミッドを毎日0、5錠内服しています。
今度こそは妊娠できる、していると思ってここまで進んできちゃいました。
この先どうなっていくんだろうって時々不安になります。
何か楽しいことしてつらいことは忘れて頑張ろっと!

にゅにゅさん
お仕事大変でしたね。何も分かってないのに注意されたり、怒られたりすると腹が立ちますよね。一方的な人って迷惑ですよね。
直属の係長がいい人でよかったですね(^^)
いい人も嫌な人もいろんな人がいるけど、私達は素敵な人になりましょうね☆

あっ!それと、WiiFit買われたんですね(^^)楽しいですよね〜♪
我が家は、コタツを出してから、運動するスペースが全くなくなって、しばらくしていません(^^;
時々は、コタツ片付けてしよっかな♪

まりよさん
温泉はいかがでしたか?いいな〜♪
高温期は続いていますか?
コウノトリが来てくれますように☆



[49] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/11/30 08:07

おはようございます☆

今日はめちゃくちゃ仕事行くのが憂鬱です。。

モーさんへ
ありがとうございます<(_ _)>今日なんて仕事したくありませんが、なんとかがんばっていってきます。そうですよね。いろんな人がいるんですもんね。がんばります。ありがとうございます(*^。^*)モーさんはお仕事、慣れましたか?

リセットされたんですね。。ほんと、なかなか難しいですよね。。仕事しながら通院日が増えることになるんですね。また報告お待ちしています!!
また一緒にがんばっていきましょう(^○^)

まりよさん
温泉は満喫されましたか?私も今週金曜日には駅で見つけた「貸し切り列車で行く夜祭ツアー」というのに母と参加するつもりです♪この際なので、仕事も午後休とっています!ぱ〜っと遊んじゃいます(●^o^●)

[50] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/11/30 09:18

おはようございます♪
日曜日、リセットしてしまいました。温泉も満喫した後だったのですが、今回高温期は10日しかありませんでした。今まではこんなことなかったのに、薬による影響でしょうか。今回だけたまたまでしょうか。不安です。
さらに、12月は超多忙なため、AIH出來なさそうです。
ほんと、仕事をしていると、予定をあわすのが難しいです。お金の面では、仕事していないと、きびしいですが。。
温泉は、いいお宿で最高でした☆13才以下御断りの宿でしたので、子供がいないうちにしか出来ない贅沢でした。
にゅにゅさん
お仕事で大変だったのですね><
なんか、聞いていてすごく腹が立ちます!!
仕事していると、たまにクレームとかあります。クレーマー的な人ってどこでもいますし、言ったモン勝ちみたいな感じでややこしい人がいっぱいいます。
そんなときは、こちらの話もきちんと聞いてくれる上司でないと、やっていけません。。
大変だったですね。ほんとストレス!!!

お母様と、思いっきりご旅行で癒されて下さい!

モーさん
わたしもリセットです><
もう、旅行から帰った昨日が最高にブルーで、ブルーで。。
旦那さんに八つ当たりしてしまいました><
また、気をとりなおして頑張らねば。
わたしも、この先不安でいっぱいです。

[51] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/12/01 08:21

おはようございます。

まりよさん、リセットされたんですね。。けっこうな高温だったようなのに。。なかなか難しいですね。。
高温期10日ですか。。私も基礎体温がわけわからなくなっているので、やはり薬の影響なんでしょうかね。私も不安がいっぱいです(+_+)

しかも、お仕事の愚痴、聞いてくれてありがとうございます。ほんと頭きちゃいます!!!今もイカっていますが、もうしょうがないですよね(+_+)

12月は忙しいですよね。ほんと仕事と家事をしながらの治療は大変です。

私は高温期なのにあまり高温ではありません。36.7位です。。

みなさん!また一緒にがんばりましょうね!!(*^。^*)

[52] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/12/04 10:51

まりよさん
温泉満喫されたようで、よかったですね(^^)宿も最高との事でうらやましいです☆
でも、リセットされたんですね。楽しいことの後には辛いことがあったりして、山あり谷ありですよね。
私も旦那に八つ当たりばかりしています(^^;穏やかにいれば、妊娠できるのかなって思ったりもするけど、つい旦那につっかかってしまいます。
来年の目標は「旦那に優しく」にしようかな(^^)
もう来年のことを考える月になりましたね〜。来年こそ良い年にしたいです。

にゅにゅさん
お母様と列車のツアーに行かれましたか?私は、母と出かけたりすると、必ずと言っていいほど喧嘩をします。
些細なことなんですけどね(^^)
 
仕事はだいぶ慣れてきました。新しい人が12月から入ってきたんで、その子とおしゃべりしてると気が楽になります。

にゅにゅさんは高温期中なんですね。高温期でも体温がやや低めだったり、いつもより高かったりバラバラですよね。自分の体なのに分からないことだらけですよね。

私は今回生理が始まって3日目から、1日おきに卵の成長を促す注射を打ってます。今日も打ちに行くんですが、それが痛くて(><)今日で4回目になります。
痛みに負けず頑張ります!!
来年こそは妊娠できるかなぁ。っていうか妊娠したいです☆


[53] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/12/05 18:49

こんばんは〜☆

高温期ですが、ほんともう自分の体がワケワカラナイです。。もうあんまり気にしないで過ごすしかないかな〜と(><)

モーさん、注射、頑張られているんですね。痛みに耐えて、それでも負けずにがんばっているモーさんの書き込みを読んで、ちょっとウルっときてしまいました(/_;)
私なんて、ちょっとした痛みでも、たとえば紙で手を切ったとか針を刺しちゃったとか、そんなたぐいの痛みでも、

「いったぁぁぁぁい!!!!!!!!!怒」

みたいな感じで、大げさになっていて、痛みに弱くなっている気がするんです。やっぱり出産を経験してないからなのかなとか勝手に思っちゃいます。。

でも、モーさんの書き込みを読んで、私もがんばらねば!と思いました!!

母とのプチ旅行は、楽しかったですよ♪夜祭だから寒かったですけど、それがまた良かったです(^v^)

また一緒にがんばっていきましょうね☆☆

[54] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/12/07 18:25

こんばんは〜☆

周期28日目。さっき、フツーにリセットしてました!!!いつもよりだいぶ早めだ〜(+_+)

もちろんショックです(/_;)
でも、いつもよりは、タイミングだけだったからしょうがないか・・と納得してる自分もいます。
もちろんタイミングで授かれたら!!!と思っていましたが、年内妊娠の夢は潰えました<(_ _)>

生理3日目までに受診だから、今週どこかで通院しなきゃ!

まりよさん、お忙しそうですね!!体にはお気をつけくださいね!!

モーさん、通院がんばられていますか??私も一緒にがんばりたいと思います(^v^)

ではまた〜☆

[55] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/12/07 19:35

こんばんは☆今日は、少しブルーで妊娠についていろいろ考えてしまい、頭がぐるぐるしてました。
この掲示板でみなさんとお話できて気分転換できるので嬉しいです。
わたしは土曜日に受診予定です。最近、低温期というのに体温が高めです。生理は4日ほどで終わったのですが、7日目くらいに少し出血したり、今日で10日目ですが、茶オリが出たりします。
前はなかったのですが、気にしてなかっただけかな。。
次の土曜日に先生に聞いてみようと思います。
いままで、いろいろ薬をつかったせいかなあとか考えています。
仕事は年末にむけ、毎日忙しいです。

にゅにゅさん
リセットしてしまったんですね><
また、今回はAIHにむけてがんばりましょう☆
私は今週期AIH出来なさそうです。
なんか、仕事しているために前回むりやりのタイミングでのAIHだったので、今回もむりやりするか、タイミングにするかなどなどいろいろ考えてしまいます。
来年は仕事をやめて治療に専念することも考えようかな。。

[56] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/12/08 08:13

おはようございます。

まりよさん、ありがとうございます。今日は生理二日目で、これまでは少量の出血のことがあったのに、周期28日目で生理になったわりには、けっこー普通〜多量の出血があり、なんか以外とスッキリしています。私のいらなくなった部分さようなら〜みたいな(笑)先生に、生理3日目までに受診と言われているので、明日はちょっと仕事が忙しそうだから、今日の夕方病院に行くつもりです。

私も体温がなんだかばらばらで、昨夜から生理となり、今朝はがくっと下がってもよさそうなものなのに、36.5です。逆に今回の高温期は36.6〜36.7あたりをウロウロでぜんぜん高温にはなりませんでした。

生理も、終わったと思ったら少量の出血があったりします。

なんだか色々な薬の影響ですかね。

でも今回は薬もあまり使わず、タイミングだったので、期待も少なかった(笑)し、気持ち的にも楽でした。私、精神的に治療にむいてないのかも。。と思いながらも今日通院してきます(^_^;)

ほんと、色々考えちゃいますよね〜
お仕事が辞められる環境なら、それはうらやましいです!!うちはとってもだんなのサラリーだけでは無理なので・・(^_^;)

また色々なお話しましょうね!お仕事お忙しそうですね。。くれぐれもお体は大切に〜♪

[57] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/12/09 19:54

みなさんこんにちわ

昨日、一昨日書き込みしようとしたら、ネットがつながらなくて、今日つながってたので久々に書き込みしました(^^)

今周期は注射三昧で、すでに6回筋肉注射しました(><)二日に1回の注射で、また明日受診して注射になると思います。
最初の4回目までは、HMG「コーワ」150単位を打ってたんですが、いまいち卵の成長が悪く、5回目からはHMG「F」150単位に変更になりました。
これといった副作用はなく、おりものが増えたかな〜っていうくらいです。
このつらい日々が報われるといいけど、どうかな〜。

にゅにゅさん
私の書き込み読まれて、ウルっとされたんですね(><)
注射と考えるだけでテンション下がるけど、何度も打たれるとだいぶ慣れてきました。注射になんか慣れたくないですけどね(^^;

今日は生理2日目なんですね。私の月経周期は今、29日と短めで、治療始める前は30日以上が当たり前だったので、月経周期が短くて早く生理がくることを繰り返したら、早く卵が無くなって閉経するんじゃないかとか心配になったりします。
いろんなことが心配で、考えるときりがないので、考えないようにしてます!

今日病院は受診されましたか?
次回の人工受精に向けて、お互い頑張りましょう☆

まりよさん
治療することで、体のバランスが崩れたりして、今までになかったような症状が出たりしますよね。
生理時の出血の量や、生理期間の短い、長いとか、基礎体温の変化とか、自分の体なのに上手に扱うことが出来ないことに不安を感じちゃいますよね。
私は、ここで、まりよさんや、にゅにゅさんと話せて、そういった不安な気持ちが、和らいでます(^^)
いつもありがとうございます☆☆☆

来年は仕事を辞められるかもしれないんですね。しばらく、ゆっくりされるのもいいかもしれませんね。
仕事が忙しくてせっかくのAIHのタイミングが取れなかったりすると、つらいですよね。

来年こそはみんなで一緒に幸せな年を迎えたいですね☆
ウサギが幸せを運んでくること願ってます☆

また報告しま〜す(^^)





[58] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/12/10 08:20

おはようございます☆

実は一昨日は受診できませんでした。ちょっと皮膚科にかかりたくて。。昨日と思ってたんですが、午後は休診なので行けませんでした。なので今日の夕方行くつもりです!

モーさん、
仕事しながら二日に一回の注射って!!!すごいです!!でもがんばられているんですね!元気もらいました!今日このあと受診します。また報告しますね♪

まりよさん、
私も今回は忙しいのと、お局との忘年会が多すぎて(もう昨日から「練習忘年会」とかいって飲み会でした。。)、とてもとてもAIHは難しそうなんです。。
今月もタイミングかもしれません。タイミングの方が一般的に妊娠の確率は高いとか言いますが、私のように4年妊娠しない人間には0%・・。AIHが5%程度だとしても私としてはAIHを選びたいところ、、でもなかなか仕事しながらだと難しいですよね。。


ところで、ぜんぜん関係ない話なんですけど、仕事のことです。私は今アルバイトなんですが、係長が私のことをけっこう買ってくれていて、2年前にアルバイトをはじまるときから、嘱託職員のポストを上に起案してくれてたらしいんです。でもなかなか許可が下りず、今回、やっとそれが通って、嘱託職員のポストの許可はおりたんですが、公平に試験をやるんですね。で、係長は私が優遇されるように資格とか要件を私の持っているものに限定してくれちゃったりしたんですけど、課長はちょっと他かからのコネを持ってるらしく、おそらく私のことは反対みたいなんです。だから試験も受けるの憂鬱だな〜とか、でも嘱託になれれば今より若干給料も上がるし、産休、育休とかもきちんと保障されるんで、なりたいんですけどね。でもいろんなシガラミがあるのもイヤだな〜とかイロイロ。。

でもうちの生活もかかっていて、未来の赤ちゃんのためでもあるんだから、どんな裏があろうと、やっぱり努力しなきゃですよね!!!

私たち、努力することは得意なはずですもんね(*^。^*)

ごちゃごちゃ考えないでがんばります!!!

うお〜!!なんか燃えてきました!!!(笑)

ほんとなんかここに書き込むのは、素直に書き込めます。いつもありがとうございます。

[59] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/12/10 21:00

今日は忘年会でした(・∀・)明日久しぶりの受診です。なんか今からブルー(-_-)
採血で卵巣年齢のホルモンを新しい病院ではかったので、結果を聞くのが憂鬱です。皆さんははかられました?
茶オリも続いてますし、なんか不調です。
明日に備えて今日は早く帰ってきちゃいました。にゅにゅさん
仕事、昇格のチャンスなんですね☆
わたしなら頑張るかなぁと思います。試験勉強、無理しないでくださいね。わたしは頑張って色々するのはワクワクするタイプなんですが、赤ちゃんだけは頑張っても神のみぞ知るって感じですね+_+
欲張りにどちらもうまくいくようにお祈りします☆
忘年会多いんですね!うちもですよ。毎週です。ストレス強いです。なんとか切り抜けたいです〜今月AIH厳しそうなんですね。同じです。かなしいですよね〜また愚痴きいてください。
モーさん
注射頑張っていらっしゃるのですね。応援してます。わたしはHMG一回注射しただけで調子わるくなってしまって。
順調そうで何よりです。私は卵巣年齢が高いのかな〜なんか最近不安ばかりです。

[60] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2010/12/11 16:08

こんにちわ

今週期は頑張って注射を受けてたんですが、旦那の会社の旅行と排卵日が重なって、今回はAIH出来ませんでした。
なんの為に、痛い思いをして頑張ってたんだろうって感じで気落ちしてます。精子の凍結保存を先生に聞いたら、費用が2万円で、使用しなかった時の更新料金が(半年に1回)3万円ということでした。私はてっきり何千円かと思いこんでたから、2〜3万円もかかると聞いて、びっくりしました。
凍結保存しておこうかと思ったけど、今は迷ってます。
子供手当て値上がり分、私達に回ってくればいいのに・・・

にゅにゅさん
いろいろ保障された職に就けるのは、とってもいいことですね(^^)試験があるとのことで、頑張ってください!!
応援してます!!!
勉強は大変だけど、それが報われたときの喜びは大きいですよね☆
いろんな困難があるけど、私達は頑張れるはず!お互い頑張りましょう(^^)

私も、ここではなんでも正直に話せてます♪
こちらこそいつもありがとうございます(*^^*)

まりよさん
卵巣年齢は測ったことがありません。そういったものがあるんですね。私も受けてみたいです。
忘年会の時期ですよね〜。私の派遣先では忘年会は毎年してないって言っていました。交流を深めるためにすればいいのにっと思います。

まりよさんもお仕事忙しそうですね。年末はバタバタしてしまいますね。

今回、HMGの注射は副作用なく受けれたんですが、AIHが出来なかったことがつらいです。
AIHのタイミングを取るのって難しいですね。
次回は上手くいくといいなって思ってます(^^)

まりよさん、卵巣年齢が良いといいですね。報告待ってま〜す♪

[61] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2010/12/18 22:14

こんばんは☆
毎日毎日忙しいうえ、体調がすごく悪くて、なかなか来れませんでした。皆さんお元気でしょうか?
卵巣年齢ホルモンはだいぶ低く(+_+)、治療を急ぐように先生に言われました。さらにそのご生理周期18日目で生理になりめちゃくちゃで、今は生理中です(-_-)
今通っている病院の先生はわかりやすくきちんと説明してくれるので、信じて頑張っていこうと今は思っています!
生理周期がめちゃくちゃなうえ年末で病院がお休みになり2周期AIHは見送りです。
転院してよかったなぁって思っています!

[62] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/12/21 07:58

おはようございます☆

みなさんご無沙汰してしまいました〜〜!!
毎日忙しいです。。年末ってほんと大忙し・・

昨日受診してきました。生理3日目のときに受診したときには「多分21日くらいがAIH」と言われていたんですが、内診の結果明日22日が有力に。昨日すぐに血液検査したんですが、なんせ仕事の後に受診したんで、検査結果は今日電話で聞くことになっています。それによって日にちを決定する予定です。

ただ、明日はだんなが朝早く出勤する日なので、病院が9時から開くのを逆算しても、ちょっと時間的にぎりぎりかな〜〜とゆー感じ。。タイミングが合わず、できないかもしれません(+_+)

まりよさん
卵巣年齢ってはかれるんですねー!!私の卵巣こそ、若さを失っているように感じています。。周期も崩れますよね〜!私も周期がばらばらでなんだかよくわからないので、最近は体温あまり見ないようにしています。一喜一憂するのに疲れてしまって。。でも突然の生理とか、驚きますね!!
でも、信頼できる先生に出会えて、よかったですね♪私は。。う〜ん(^_^;)淡々と通院しているとゆー感じです。
年末はほんと大忙しです!お互い体に気をつけて、またタイミング合うときにチャレンジしていきましょう!!

今日は忘年会で〜す(ちょっと憂鬱・・(^_^;))

[63] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2010/12/22 23:40

こんばんは〜☆

無事・・といいますか、なんとか本日AIHしてきました!!

主人の数値はまぁフツーとゆー感じでした。
明日からまたルトラール(ぼーっとするんですよ〜(+_+))服用で、土曜日に注射打ってきます!!

金曜日も忘年会です。。

なんか息も切れ切れ・・お金も切れ切れです・・(/_;)

みなさんもお忙しそうですね!!
お体におきをつけくださいね〜!!!

[64] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/01/03 13:13

明けましておめでとうございますヾ(^▽^)ノ
今年も宜しくお願い致します☆
皆さんお元気でしょうか?年末は目がまわるほど忙しく体調もすごく悪かったです(゜o゜;)
今日はゆっくり過ごしています。
年末年始は病院がお休みなので、次回は生理が始まってからです。
人工受精も2周期お休みとなりました。
なかなかタイミングよくいかないものですね〜
うさぎさんがみなさんに赤ちゃんを授けてくれますように☆

[65] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/01/06 08:23

明けましておめでとうございます!!今年こそみんなのもとに赤ちゃんが授かる良い年になりますように(*^。^*)

年末年始は忙しかったですね〜汗
あれよあれよという間に過ぎました。今年はさらに友達からの赤ちゃんフォト年賀状が多く、複雑な気持ちもあるんですが、

めちゃくちゃかわゆい〜〜〜〜!!!!(><)

きっと私たちのもとにも赤ちゃん来てくれますよね☆

とはいえそろそろ生理予定日。。予定通りの下腹部痛&お腹ぽこぽこ現象です(^_^;)

心機一転、一緒にがんばりましょう!!

[66] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/01/06 10:31

にゅにゅさん
お久しぶりです☆次回 生理がきてからの通院予定でしたが、基礎体温が高温期にならず、明日受診予定です。
今まで、HMGやHCGを使ってきたのを、止めたので、排卵しなくなったのでは?と悩んでいます。
はやく見てもらいたいです。

年賀状、ブルーになりました。
いつか赤ちゃんがきてくれることを信じて☆
今年は絶対妊娠するぞ!!!

[67] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/01/10 12:28

まりよさん、こんにちは☆

フツーに生理が来てしまいました。。本日二日目です。
でもなんか体温が36.7くらいあります。。昨日は36.8でした。高温てほどの高温ではないですが生理なのにがくっとは下がりません。。しかも生理も色が薄いような。。量も減ってきたような。。なんか私、体が変になったのかもしれません(/_;)

あさって受診の予定です。私も悩みがつきません!!!まりよさんは受診結果いかがでしたか??心配なことは尽きないのですよね。。
でもでも今年こそは一緒に赤ちゃん授かりましょうね!!また教えてくださいね〜☆

[68] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/01/12 12:42

こんにちわ。
今日生理4日目。受診してきました。
今日はセロフェンの処方だけだったんですが、もう3回の人工授精が終わったので、先生からの説明がありました。
「次回は4回目の人工授精を予定しましょう。でも、3回目くらいまでが人工授精で妊娠する確率が高い回数。以後は横ばいというか、何回やっても妊娠することは難しい。まだ若い方なので、積極的にお勧めするわけではないが、体外受精について検討してください。」と、資料を渡されました。

あー不妊なんだー。。ほんとうにほんとうに不妊なんだー。。と現実の壁にぶち当たりました。

これからまただんなとよく話し合わなくてはいけません。うちは経済的にそこまで余裕はないので、ステップアップは難しいかもしれません。。

とりあえず次回に向け服薬をはじめます。
なんか若干あきらめモードになってしまいました(+_+)

いつも聞いてくれてありがとうございます。

まりよさんは、いい方向へ向かわれることをお祈りしています。

[69] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/01/12 14:50

にゅにゅさん
転院に伴い薬を中止したとたん、排卵さえしなくなり、今はもどかしい気持ちでいっぱいです。
あと2,3回人工授精してだめなら、うちはステップupを考えています。
金銭的に厳しいですよね。。
なんで、こんなに高いのでしょうか。
それに、高いお金を払っても絶対出来るなんて保証は無いですし。
とりあえず、今は高温期を作るお薬を内服しています。
また報告します。

[70] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/01/12 16:58

まりよさん、そうなんですか。。排卵しなくなったりもするんですね。私は今日、先生に、「排卵していても、質が良くないことがあるから」と言われました。だんなの方は採精していつも結果を聞いているけど、おそらく私が原因なんだーという気持ちになりました。

ほんと、治療はすべてお金ですよね。私は継続することは難しいかもしれませんが、まりよさんのことを応援してます☆

今月は、以前お話した就職試験があります!きっと今はそれをがんばれ!ってゆー時期だと信じて、志望動機を明確にして試験対策に力を入れたいと思っています☆またご報告お待ちしています!!

[71] Re: AIHにステップアップしました!A 

 モー

2011/01/13 19:04

まりよさん、にゅにゅさん

ごぶさたしてます。
昨年末から、薬をずっと内服すること、注射で無理やり排卵させることに強い抵抗を感じていて、このまま治療を続けるべきか凄く悩んだ末、今年から治療お休みすることにしました。
にゅにゅさん、まりよさんが前向きに頑張っているのに、私はお休みすることになって、今、ここで書き込みすることを申し訳なく思います(><)

皆さんには、とってもお世話になったので、何も伝えず、やめていくのは失礼だと思って書き込ませていただきました。

まりよさん
あと2〜3回AIHしたら次はステップアップかもしれないんですね。金銭面の負担が大きいのでとっても不安ですね。ステップアップ前に授かりたいですね。

にゅにゅさん
にゅにゅさんもステップアップ検討されるんですね。
どこまで頑張っていけばいいのか、全く先が見えないから悩みますよね。
私は今年33歳になるんですが、35才までに子供が出来なければ、その時は体外受精をしようと考えています。
それまで、一日一日を大切に穏やかに過ごせていけたら良いなって思ってます。
と、言いながら、年賀状の子供の写真オンパレードを見ると心が折れそうになります。

今度、就職試験があるとのことで、頑張ってください!


治療お休みの人はココに書き込みしちゃいけないいんですよね。
今まで、ありがとうございました!!!

誰よりも早く、健康な赤ちゃんが皆さんに授かりますように☆☆☆

[72] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/01/14 19:29

モーさん
年末色々考えられたんですね。治療はかなりストレスになるので、止めた途端、急に妊娠なんてこともあるみたいですし、思った通りにするのが一番ですよね(*^_^*)
わたしは転院後、旦那さんとホルモン剤は使わずにAIHだけしようと言ってたんですが、止めた途端、不正出血や排卵障害がおきて、おそろしく感じました(-_-)ホルモン剤ってすごいですね。
結局それらを改善するためにホルモン剤を使っています。
なんかもどかしいですが。
いつか皆、赤ちゃんを授かって今の日々を懐かしく思える時がくることを心からお祈りします。
今までたくさん励まして下さってありがとうございましたm(_ _)m
さみしいですが、もしまたこのサイトをみてくださって書き込みしたくなったらいつでもきてくださいね!

にゅにゅさん
生理きてしまったんですね。嫌になりますね。
今は試験を頑張って、次も頑張りましょうね☆
わたしはやっと高温期を作る薬が週末終わります。次はAIHできるかなぁ。

[73] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/02/06 17:09

お久しぶりになってしまいました!!

モーさん
今はゆっくりされているんですね。またお話できる日が来ることを楽しみにしています。これまでほんとに支えていただき、ありがとうございました。お互い、自分のペースでいきましょう♪本当にありがとうございました。お体にはお気をつけて(*^。^*)

まりよさん
お体の調子はいかがですか?私も基礎体温がとんちんかんになってしまいました。先月4回目のAIHを予定していたのですが、排卵チェックの14日目の受診で「あれ?!薬の影響かな?!もう排卵しちゃってるよ!!」とゆーことでその日にタイミングとりました。・・が、さっき生理がきました(笑)29日目の生理で予定より早めです。まったく期待せずに、フツーの生理おでましです(^_^;)
でも先月中旬からは忙しかった。。義兄の結婚式と就職試験とが重なったり、仕事も忙しく、行きたくもない飲み会まで忙しかった。。
だからしょうがないとは思わないけど、今月はも少し自分を休ませてあげたい。。とゆーわけで今日は録画してたドラマとかをずーーーーーーっと見てだらだらしてます!今お風呂もできたので、半身浴してきます!!
こんな私でいいんだろうかと思いつつ、最近はもう赤ちゃんできないって泣く力を他の楽しみに充てています!もちろん悲しいけど、なんか人生たのしまなきゃ!!って両極端な気持ちです!!

ではまた〜!!まりよさんのもとに、日々を楽しみながら赤ちゃんがやってきますように♪(*^。^*)

[74] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/02/06 19:46

にゅにゅさん
こんばんは☆お久しぶりです!お忙しかったんですね〜わたしも毎日あっという間に過ぎ去ってしまっています(/_・、)
生理きてしまったんですね(+_+)
明るく前向きで次も頑張りましょ!
1月おわりに私は転院後初めてAIHをしました。旦那さんの数値が今までで一番よかったので、期待していますが、前も一回だけいいときがあって撃沈したのであんまり考えないようにしてます。今は旦那さんに栄養をつけてもらうように食事メニューを考えてつくるのを楽しんでいます☆
明日はAIH後の診察です。わたしの方も排卵障害があるみたいで排卵してるか心配です。

[75] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/02/23 18:00

まりよさんこんばんは☆

最近義兄の結婚式や、以前お話したかもしれませんが、就職試験があり、すごく忙しかったです(+_+)でも不妊治療はがんばって行っています!1月はタイミングでしたが撃沈。。生理がきましたが、でも生理痛もないし、サラサラな血がたくさん出て、ちょっと気持ちの良い生理でした(笑)

つい先日、AIHしてきました。今は高温期ですがものすごい高温ではないし、あまり過剰な期待はしていません。

それにしても小林まおが妊娠5カ月なんですね!!!なんかおめでたいことですが、えびぞーの今の状態を考えるとイラっとします!!!!

もう今年は近々まりよさんと私のもとにベイビーがやってきますよね!!!仕事も治療もがんばりましょう!!!!!!!

[76] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/02/24 08:11

おはようございますヾ(^▽^)ノ
すごく忙しくされていたんですね〜☆試験お疲れ様でした!
わたしのほうはまたしてもAIH撃沈し、明日受診予定です〜
旦那さんの数値がすごくよかっただけに期待していたのでショックでした(゚Д゚)
にゅにゅさんは今ドキドキの高温期ですね〜
まおちゃんの妊娠、できる人には簡単にできるんだなぁとまた実感。
また受診したら報告します!

[77] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/03/02 07:59

おはようございます!

今、高温期24日目ですが、着々と下降気味です(^_^;)んー・・仕方ないですね!!

ところで、就職試験合格しました!!!!!!!
(><)4月1日からは、週4日勤務で、出勤時間は早くなりますが、給料も今よりはいいです☆ほんとに試験は自信なくて、だめもとって感じでしたが、良かったです!!!
今週土曜日はだんなの両親がお祝いしてくれるってゆってました(*^。^*)
私はなかなか赤ちゃんもできず、至らない嫁なのに、実の娘みたいに温かく見守ってくれる、ほんとに優しい両親です☆

まりよさん、撃沈でしたか。。なんかうちはだんなの数値は問題なく、私も卵管造影とか内診のレベルでは問題ないってゆわれてるけど、ここまでくると、ミクロンの問題(?)で私なのかも・・って思うことがあります。次回こそまりよさんのもとにコウノトリさん来て〜!!

ではいってき〜す(^v^)

[78] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/03/10 19:21

まりよさんこんばんは☆

昨日フツーに生理がきました(^_^;)
また新たな気持ちでがんばるしかないですね!!!

お仕事お忙しいですか?お体に気をつけて、お時間あればまたおしゃべりしましょうね〜♪

[79] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/03/11 20:30

にゅにゅさん
こんばんは☆
ここ最近は仕事で色々嫌なことがあり、地の底を這うような最悪な日々をおくっており、なかなか書き込みできずにいましたー
にゅにゅさん、試験合格されたんですね☆よかったですね!!
給料も上がりますし、嬉しいですね(・∀・)
わたしは今週期は基礎体温もお休みで、おそらく週明けリセット予定です(/_・、)
仕事、なんか疲れました。子どもがいないことですごく嫌な目にあって( i_i)
こんなふうに落ち込んでるわたしになんか赤ちゃんはきてくれないだろうなと悲観的になってます〜
みんなまわりはすぐ妊娠できてうらやましいです。

[80] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/03/15 20:14

まりよさんこんばんは。

色々大変でしたね。私も赤ちゃんがいないことで、すごく悲しいこともあるし、こないだ親友の出産祝いを買いにいったんですが、嬉しい半分、申し訳ないけど泣きたい気持ち半分って感じでした(/_;)

まりよさんの気持ちすっごくわかります(/_;)

仕事をしていると、ほんとにいろんなストレスがあるし、仕事も家事も治療もなんもかんも。。ってなっちゃって、本当に生活が大変ですよね。

今は地震で大変なことになっちゃってるし、日本もどうなっちゃうんだとゆー感じです。

でもでも!私たちが子どもを産んで育てて、日本を盛り上げていかなくちゃですよね!!(*^。^*)

ではでは〜!!くれぐれも体には気をつけてくださいね♪

[81] Re: AIHにステップアップしました!A 

 まりよ

2011/03/16 23:44

こんばんは☆本日リセットしました(*´д`*)
旦那さんの値が最近まずまず調子があがってきたのですが、前より期待しているだけに落ち込みも大きいです。最近はだいたい正常下限くらいの数まで上がってきてます。
今月も頑張ります〜

地震、心が痛みます。地震とくらべたらリセットの落ち込みも大したことでないです。

[82] Re: AIHにステップアップしました!A 

 にゅにゅ

2011/03/18 08:34

おはようございます!リセットでしたか。また一緒にがんばりましょう!(*^。^*)

今日卵胞チェック行ってきます!でも、うちのあたりは計画停電で病院も電車も心配なんですが、一応行けそうです。前回の生理は出血も少なく、茶色くて、なんか出きった感がないのですが、薬の影響なのか、心配です。

ほんと地震、すごいですよね。うちは遠く離れているのに、昨夜も何度か揺れました(震度2くらいだとはおもいますが)。被災地の方にくらべれば、なんでもがんばらなきゃですよね!!

では仕事に行ってきま〜す!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと