1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精がんばってます☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精がんばってます☆

 なごみ

2010/10/15 13:19

結婚して1年半、27歳です。

仕事をしながら排卵日検査薬でタイミングをはかっていましたが、なかなか妊娠しませんでした。

同じ年に結婚した友達はみんな妊娠して私だけなぜ??って感じです。
まさか自分が不妊症なんて考えたくなかった。
いつか赤ちゃんができると、信じながら排卵日検査薬を使って半年がんばりましたが、なかなか妊娠しませんでした。

不妊治療始めようと決心し、4月に仕事を辞めました。

それから、タイミング療法3回しましたが、妊娠せず人工授精にステップアップしました。
2回目の人工授精は今日でリセットされました。

残念。

仲良い友達にも不妊症とは打ち明けられず、まだ子供はいらないかなって嘘をついて、笑顔で接しています。
何でも話せた友達にまで打ち明けられない不妊症ってすごく辛いですね。

でも、次こそは妊娠するって強く思ってがんばります☆

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 トルネコ

2010/10/15 13:52

なごみさん、はじめまして♪
トルネコと申します┏○ペコ

同い年で、結婚した時期も近いようなので、
お邪魔しました(笑)

今年5月から病院に通い始め、最初はタイミングでしたが、フーナーテストで頸管粘液が少ないということで、AIHを進められました。
今は、2回目のAIHの結果待ちです。

やはり、友達には言えないですねぇ〜。
同じ境遇になってみないと、その人のことは分かってもらえないと思います。悲しいことですが。

自分自身、こうして、なかなか赤ちゃんを授かれない状況で、病院に通って、たくさん学ぶことがありました。

次こそは!って思える、なごみさん、偉いです♪
ポジティブで頑張りましょ〜♪

[2] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 なごみ

2010/10/15 14:05

トルネコさんはじめまして。
返信ありがとうございます☆

同い年で同じ目標に向かって頑張っているトルネコさんに出会えて嬉しいです。

今、結果待ちなんですね。
良い結果願ってます☆☆☆

私は、明日にでも病院にいって、3回目の人工授精に向かって頑張ります。

[3] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/15 14:20

始めまして、あやのといいます。
私も人工授精したばかりです。過去に不妊治療していてだいたいの事は本を読んだり、ネットで勉強して治療方法は理解してるつもりですが、なんか再び病院に行くと費用がすごいですね。検査して主人に問題あるってわかって二人ですごい落ち込みました・・。
今回も精子が良くなくて多分、結果はダメだと思います。人工授精って確立低いって言われ後2回挑戦する予定です。主人を責めるつもりもないし、二人で頑張るしかないです。
誰にも相談できず治療してるみんな辛いですが、未来を信じて頑張りましょう!長々とすいません。

[4] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 なごみ

2010/10/15 14:49

あやのさんはじめまして。
返信ありがとうございます。

人工授精って確立低いっていわれてますが、何回もチャレンジして妊娠している人もいますし、私たちもその中に入れるように頑張りましょう。

落ち込んでても、気持ち前向きに頑張っていたらきっと私たちにも赤ちゃん来てくれますね。

あやのさんの未来を信じて頑張りましょうにすごく励まされました。

[5] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 トルネコ

2010/10/15 16:42

なごみさん
病院に通っていても、そこでお友達になるわけにもいかないし、色んな情報交換をしたいです♪

3回目のAIHに向けての準備期間なんですね♪
いいたまごちゃん育ててくださいね♪
なごみさんは、自然にたまごちゃん育ててるんですか?
私は、育ちが遅いので、誘発剤で育ててます♪

あやのさん
はじめまして♪よろしくお願いします♪
治療再開されたんですね♪
やはり、費用の面では、大きな負担となってしまいますよね。AIHだって、ちりも積もれば山となるです!
でも、いつの日か赤ちゃん授かるんだパワーで乗り切りたい所です!
あやのさんは、ご主人に問題があるとのこと。
でも、問題が分かっただけでもいいことかと思います。
大体が、原因不明らしいですからね…
二人で頑張る!いいじゃないですか♪
夫婦一丸となって、頑張りましょ〜(o^―^o)

[6] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 なごみ

2010/10/15 17:18

トルネコさん
クリニックに行っても、友達はいません。
仲良くしている人達も見かけませんね。

目指しているものは同じなのに、軽々しく声も掛けずらいし、友達でもできたら直接語れるのいいなって思います。

私は最初、セロフェン内服していましたが、卵が小さい時期があったので最近ではフェマーラと言う薬を内服しています。

薬を変えても前回、卵育つのが遅かったので、今回は順調に育ってほしいと願ってます。

がんばりましょうね☆

[7] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/15 18:41

再び、あやのです。
人工授精後の出血って人によってちがうのかなぁ?
出血がひどいと可能性ってないのかなぁ?って日々思ってます。。。今がそうだから。なんだか、下を向いたり上を向いたりです。。。

[8] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 なごみ

2010/10/15 19:18

私は人工授精後、1回目は出血ありませんでしたが、2回目は薄い出血が1日ありました。

どうしても管があたったら傷ついて出血しちゃいますよね。

2日以上出血が続くようなら受診したほうがいいかもですね。

体験談で出血して心配だったけど、妊娠しました。っていう体験談読んだことあるのでいい風に考えていきましょう。

[9] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/15 19:37

なごみさん、ありがとぅ。
昨日電話したんです。病院に。薬デュファストンM日間飲んでたら止まりますって事でした。だから、待つしかないのかなぁって感じです。元々、不正出血が多いから余計今の時期不安が上昇するんですよね。。。

[10] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 なごみ

2010/10/15 19:45

電話で聞いていたら、安心しました。
出血おさまったらいいですね。

人工授精後は妊娠していることを望むだけですから、自分は妊娠している。って思いこんでしまうぐらい前向きな気持ちでいててもいいと思いますよ。

私からもパワー送っておきますね☆☆☆

[11] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/15 21:00

お互い痛みに負けず無理せず頑張りましょうね。
頑張りましょう。。。って言っていいのか私は気持ちわからない人に言われるとイヤなんで気に障ったら許してください!!!
私は、自分が不妊症って事で友達がいなくなりました。理解はしてもらえないですね。。。

また、ここでストレス発散できたらいいなぁ。

[12] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 なごみ

2010/10/15 21:28

全然大丈夫ですよ。
タイトルも人工授精がんばってます☆だからね。

友達に不妊症って伝えられないのが、嫌だけど言える勇気もないし、難しいですね。

信頼できる友達もいるけど、噂ってまわりやすいし、自分の知らないところで私が不妊症ってまわったりしたら嫌だなって、考えてしまいます。

自分がもっと強かったらいいんですけどね。

とりあえず、毎日笑顔。
友達の前でも笑顔。

[13] Re: 人工授精がんばってます☆ 

  なごみ

2010/10/16 11:55

さっきクリニックから帰ってきました。
生理中なので、採血だけです。
明日からフェマーラ5日間内服開始です☆
そして、来週火曜日に主人の精子凍結の予約をとってきました。

[14] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/16 18:01

こんばんわ。あやのです。
相変わらず出血止まりません。元々貧血がすごくて血液検査でいつも引っかかっては貧血の薬飲んでるのにチョットしんどいです。来週水曜日に診察でそれまでに止まればいいなぁって思ってるんだけど。あっ、卵管の検査終わってすぐぐらいに人工授精だったから余計傷ついたのかなぁ。。。。

なごみさん、凍結ですか。ご主人が忙しいからですか?凍結も費用かかるでしょ。。。

[15] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 なごみ

2010/10/16 22:29

あやのさん、こんばんわ。
出血止まりませんか?
心配ですね。明日は日曜日だし、クリニックも開いてないですよね?
月曜日も出血していたらクリニックに電話して受診させてもらってもいいかもしれませんね。

そうそう、凍結って高いですね。
でも、大切な排卵日に精子が必要ですから、うまくとれなかった時とか、主人が仕事で忙しいときに使うようにしてます。

前回は主人がうまくとれなくて凍結を使ったんです。
義務的に採らないといけないのが気持ち乗らないのかもしれませんね。

凍結日に良い精子がとれますように☆☆☆

[16] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 トルネコ

2010/10/18 17:05

ご無沙汰してます♪

なごみさん、凍結って、いいですね♪
今回、いきなりのAIHで、旦那さんが焦ってしまい、精子をとりこぼしてしまったという事件が発生…。
今までになく、少ない量でした…。
先生は、量が少なくても、タイミングが大事だからと言われました。
そういうのを考えると、精子を凍結しておくのは、とてもいぃなぁって思いました!

あやのさん、出血の方は、大丈夫ですか?
少なからず、出血は、心配ごとですからね。
なんともないといいです♪

[17] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/18 18:43

みんな治療頑張ってるから早く我が子に会いたいですね。テレビで子供の虐待とか見ると切なくなります。
ココに来る人はみんな大変なのにねぇ・・・
出血はまだ止まりません。

[18] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/18 18:46

書き忘れちゃった・・・
デュファストンって薬調べたら予定外の出血って書いてたから副作用なのかなぁ・・・水曜日まで我慢してる私ってダメですよね。病院行く時間中々なくて。初めて飲む薬だったから。

[19] Re: 人工授精がんばってます☆ 

  なごみ

2010/10/18 22:17

こんばんわ☆
今日は友達の家に行って赤ちゃんと遊んできました。すごくかわいくて、離れられなかった(笑)
早く、自分の子どもがほしくなっちゃった☆
友達の赤ちゃんからパワーもらった感じするし、頑張るぞっ‼
トルネコさん
ほんと精子凍結あったら、もしもの時に対応できるし便利ですよ。
あやのさん
まだ出血続いているなら心配ですよね。
やっぱ電話して先生に相談した方がいいかもしれませんね。

[20] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/19 22:09

明日病院行ってきます。人工授精後の診察。何を言われるのか不安だけど、前向きに頑張らなきゃね。34歳になれば焦ってしまう。

[21] Re: 人工授精がんばってます☆ 

  なごみ

2010/10/21 16:45

こんにちは。

あやのさん出血の件で病院行かれてどうでしたか?

[22] Re: 人工授精がんばってます☆ 

 あやの

2010/10/21 17:31

こんにちわ。ご無沙汰してます。昨日病院行ってきました。出血はどうしても子宮をさわるから人工授精で出血して私の場合止まりにくいみたいです。病気でもないみたいです。元々出血すると止まりにくいのは確かなんだけど、やっぱり心配してしまぅ。。。。でも、診察してもらって安心したのでよかったです。なごみさん、トルネコさん気にしていただきありがとぅございました。その後の診察子宮としては大きさも良いです、と言われ来週生理こなければ、妊娠検査してみましょうって言われました。。。が毎月起こる生理前の胸が思いっきり張ってきました。だから、無理みたいです。

[23] Re: 人工授精がんばってます☆ 

  なごみ

2010/10/22 20:36

病院行って先生にみてもらったら安心ですね(^ー^)ノ
来週妊娠判定かぁ〜☆
祈るばかりですね(^^)
お腹温めてくださいね☆
みんな妊娠超初期症状は、生理前と同じとか言うし、まだ諦めたらダメですよ(^ ^)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと