1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 来週、1回目のAIHします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

来週、1回目のAIHします。

 オッチー

2010/09/23 20:39

こんにちは。
今周期、初めてのAIH予定のオッチーです。
今、37歳で、去年の10月からタイミングしていました。
不妊の原因は、私の黄体ホルモン不足と旦那くんの
精子濃度、運動率が少ない事です。
先月まで通っていた産婦人科では、旦那くんの精子の状態から、顕微受精をすすめれました。
今回、AIHで上手くいかなかったら(後ろ向きですみません。)ステップアップした方がいいのか悩んでます。
職場では、育児ママさんが二人いて、まもなく
育児休暇明けのママさんも復帰します。
子供の話を聞いていると可愛くて可愛くて、切なくなってしまいます。
毎日ほぼ、残業があり、排卵日〜生理予定日の間、仕事でトラぶったり、残業が続いたりすると、お腹がキューっとなる事があるので、仕事辞めたい病にもなっています。
とにかく、リラックスする事を心がけるようにしています。

返信=68件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/09/24 18:21

こんばんは。
私も来週初めてのAIH予定です。
私も37歳で、同じくらいに治療を初め、前3周期お休みして、今周期からまた挑戦することにしました。
ちゃんと予定通りにAIH出きると良いなと思いながら、痛みなど無いのか少々不安です。
お互いうまく行くと良いですね。

[2] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/24 22:01

こんばんは♪私もどうぞお仲間に入れてくださいませ。

よろしくお願いしま〜す♪

私は来月で不妊治療暦マル2年、34歳の♪とあのあ♪と申します。まずは自己紹介を。。

ご近所の婦人科で、タイミングで半年程努力しましたが妊娠に至らず、隣町の不妊治療と産科のある病院に転院し人工を4回経験しました。その病院での不信感が募る対応に嫌気が差し、春から治療をお休みしていました。。。
その間にあら!自然妊娠!!なぁ〜んて奇跡は起きず、市内の不妊治療専門のクリニックに今周期からお世話になり、5回目のAIHが完了し今高温期です。
スミマセン。長くなりました。。。

オッチーさん

はじめまして!初AIHにちょうせんですね!(^^)どきどきでしょうが頑張りましょう!
色々なクリニックがあるので考え方は様々でしょうから、ステップUPは悩みますよね!(><)私も今回撃沈でしたら体外に進む予定です。。。あくまで予定。


>子供の話を聞いていると可愛くて可愛くて、切なくなってしまいます。

痛いほど分かります。。。不妊を悩まれている方みんなわかる〜!って言うと思います。お仕事されながらの治療は大変ですね。どうぞ、色々お話聞かせてください。

金魚さん

他のスレで以前お世話になりました金魚さんでしょうか〜?!
沢山の方が書き込みされていたので、どの方とお話しているか分からなくなりつつありましたので、遠のいてしまいました。。。
金魚さんとは是非お話を進めたく、見つけた〜!ッテのりで書き込みしてしまいました。

来週初なんですね!応援しています。頑張りましょう♪

傷みは個人差があると思いますが、私はゼロでした!
色んなことを吐き出してスッキリしましょう〜!!

ほんと皆さん上手くいきますように!!!

[3] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/09/25 01:20

金魚さん。
こんばんは。
クロミッドも、今周期お初なので、効きすぎて、早く排卵しちゃうかもなんて、排卵検査薬、毎朝、使ってしまってます。
結婚が遅かった(昨年)うえに、すぐに妊娠出来るだろうと。。。タイミングで1年たってしまいました。
甘かったです。AIHよりも確立の高いIVFの方がいい事はわかってるんですが、なるべく自然な形で妊娠したいと未練があって、今回は、AIHです。
来週のAIH頑張りましょうね。

とあのあさん。
こんばんは。34歳、お若いですね。
高温期って、すごく長く感じます。
毎朝の体温で一喜一憂。
先週末、伊勢神宮に子宝祈願に行ってきました。
とあのあさんにも、子宝パワー届きますように。
今回、上手く行くといいですね!



[4] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/26 12:39

オッチーさん

こんにちは。私の本文のニックネームの書き込み違いでややこしくて申し訳ありません。。。
短く「とわ」でお願いします。。。(^^)


今日も秋晴れで洗濯日和。ベランダが賑やかです。

衣替えも済み、秋し様に部屋の模様替えも今日中に終える予定でバタバタしています。

人工の準備はいかがですか〜?
何か、体にイイことしていますか???
私は葉酸摂取と、下半身暖めや、半身浴など冷え対策しかしていません。
アドバイスありましたら、お願いします。

私もクロミッドで誘発しています。春まで通院していた以前の病院では体調が優れない時、副作用の様な症状が感じられたので怖くなり(><)。。通院を9月まで休憩し転院したので、久々の服用です。

自然な形で妊娠。。。分かります。なんとか自然に。そう思いますよね。
ドクターに、「まだ人工は自然に近いのでそこで結果を出したいです。」とは伝えています。受精自体は自然に任せますモンね。
私の場合、体外は金銭面と精神面、薬づけの生活に注射の為の毎日の通院。。。それらがネックです。

伊勢神宮に行かれたんですね〜!!!!私の1番大好きなパワースポット!!!!!
しかも先週なんて!良いなぁ〜♪
確かに!子宝パワー頂きました!!!!有難うございます。

来月4日までにリセットが無ければ。。。ご利益を頂けたか判明します。穏やかに待ちます(^^)

オッチーさんも冷やさないようにお互いにいい結果が出ますように!

[5] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/09/26 15:16

とわさん♪
こんにちは。
今日は、衣替えには素晴らしい好天気ですね。
そろそろ完了する時間でしょうか。
私もさっきまでお散歩(最近では唯一の運動)行ってきました。気持よかったです。
平日は、残業と晩御飯作りでアフターファイブ終わってしまうので。
私は、葉酸とルイボスティと腹巻きしています。
でも、きっと慢性的な運動不足も原因かと
思ってるんです。体もめちゃ固いし。。太ってきました。
仕事辞めて、のんびりスポーツクラブでも通って、
そうしたらすぐ出来るのかな。なんて、毎日考えてます。
だけど、顕微受精とかまでステップアップしたら、お金も必要だし。
結局、仕事でストレスかかえて、影響が出てるんだとしたら、
なんだか、元も子もないですけどね。
さっき、テレビ番組で、ビッグダディっていう12人の子だくさん番組みました。すごい生殖能力。。すごいですよね。
クロミッドの副作用、今周期は大丈夫でしたか?
私も、なんだか、飲み始めてから、軽い片頭痛があるんです。あれって脳下垂体に働きかける薬なんですよね。薬嫌いな私には、なんかだ、怖いですけど、赤ちゃん、
ほしいですもんね!
とわさんは、あとは、高温期を平穏に過ごしてくださいね。
諦めなければ、絶対に、とわさんにも、金魚さんにも、私にも、赤ちゃんやってきます。
頑張りましょうね。

[6] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/26 18:03

オッチーさん♪

お散歩お帰りなさい(^〜^)
イイお天気でしたから、さぞ気持ちよかったでしょう!

衣替え・夏布団にも片をつけ、模様替えもそこそこに、同じ番組ビックダディーを見ながらお茶してました。。。ホント驚くくらいの生殖能力。。。一見無計画妊娠ですが計画的かのように、あのご夫婦はお子さんに色々な面でかなり助けられていますね。特に大きいお子さんは未だ現役ナご両親にニガイ感情なんでしょうか。。投げ出し癖のあるおっ母さんと、子沢山祈願のため???にも、今晩も見逃せません。

私の気分転換は、そろそろ家を買う予定でして、ニヤニヤと新築物件のパンフを眺めています。そんなことしてる暇があったら、私も運動せねば。。。結婚当初から5〜6キロ増えました。。。それが不妊の原因かも。
歩くこと・ストレッチ・ヨガ・・・こん位しかしていません(−−)ダメ子主婦です。
ルイボスティー私も始めよう。美味しいですよね。
腹巻いつもは寝る時くらいしかしてないけど、今してきました。

金銭面のカバーや、生活リズムを整えたり、気を紛らわす等の為にお仕事はかなり有益だと思います。
結婚以来、「いつ妊婦になって退社するか分からんし・・」と引越しを機に専業へ。うちの場合太るばかりです。
お仕事ストレス。。それは心配ですね。良かったらドンドン聞かせてください。吐き出しましょう。

副作用の件ご心配有難うございます。インターバル開けての服用だからか、今周期は眠気位でした。
今はルトラールを服用中です。

オッチーさん頭痛キツイですね。ただでさえリセットして気分が落ちてる時に副作用なんて。。。

でもでも!!!落ちてはいられません!
気分転換・趣味に没頭・旅行・手抜き家事(笑)ここでのグチ大会(笑)

おっしゃるように、みんなでママに!なりましょう!
我が子を切望する家庭に、ママパパ準備OKの家庭に、
若さだけでなく人生経験を長く積んでいる者ほど、次の子育てという人生のステップUPを優位に楽しく過ごせますよね♪

私も子宝の湯と子宝スポット行きますので、
オッチーさんの分も金魚さんの分もガンガン拝んできます!
任せとけです(^^¥)ではまたです(^^)

[7] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/09/27 22:18

とわさん♪
こんばんは。
今日、18時の予約で、診察終わったのが20時半でした。。。疲れた!
しかも、クロミッドも服用したのに、D13で、卵が
12mmしか育ってなくて、、、明日こそAIHだって
のりのりだったんだけどな〜。
明後日の卵胞チェックの予約入れて帰ってきました。(とほほ)
卵がよく育つ民間療法ってあるのかな。
何か良いもの知ってたら教えてください^−^¥

[8] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/28 15:15

オッチーさん

こんにちは〜。もうかなり肌寒いですね〜。。。

今日は簡単に作れるおやつを手作りし午前は遊びました。

昨日は遅くまでお疲れ様でした!!!

18時の予約で・・・という事はお仕事帰りでしょうか?そうでしたら、ほんと尊敬します。(^^)

タマゴさん、まだ成長途中なんですね。次の卵胞チェックに期待しましょう!!!

私もお薬を服用しているから、大きさや20mm近い大きさになるのは、いつもいつも同じ成長具合ではありません。。。体調や心理的なものも影響あるかもですね。

[9] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/09/28 15:23

オッチーさん、とわさん、こんにちは。
とわさん、私こと、金魚は初めて書き込みをしたので、以前交流のあった金魚さんとは別人です。
でも、よろしくお願いします。

オッチーさん昨日卵胞チェックに行ったんですね。
私は今から行って来ます。
3周期お休みしていたので久々です。
私は今までもクロミッドはD5から5日間飲んでいました。私が鈍感なのか副作用と言うのが良くわからないまま飲んでました。
多分、私はお二人に比べて知識がないみたいです。
これからも色々と教えてください。
私は結婚して6年目です。
もしかしたら主婦暦一番長いですかね?
のんびりし過ぎてました。
では、病院に行ってきます。
今日は、D12です。調子良かったら、今日注射して明日、AIHになりそうです。またご報告します。

[10] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/28 15:35

なんか、途中で切れてしまいました。。スミマセン。

卵胞チェック、次こそイイ大きさでありますように!

そして、リラックスして人工に望んでくださいませ!

もし育ち過ぎて排卵後なら、その周期をムダにしかねないので、まだ小さい分にはいいとしましょう〜!
お仕事をされているので、色々お時間をとるのが大変でしょうが、未来の我が子のため(^^)

そうそう、卵がよく育つ民間療法・・・う〜ん。私も知りた〜い。

とにかく、冷やさない事でしょうか。針とか漢方とかかな。お役に立てずで(><)

私は、とにかく生活習慣の改善を目指しています!

また、よい方法があったら教えてください!!!

[11] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/28 15:43

金魚さん

全くニックネーム同じなもので・・すみません・・・。完全に人違いですね。(−−:)その方が登録していないのかな????

でもでも、はじめましての金魚さん、これからよろしくお願いします。色々情報交換しましょう!

明日AIH、頑張って下さいね〜!!!!

[12] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/09/28 17:19

病院行ってきました。
18mmと25mmになっているそうです。
予定通り明日AIH出来そうです。
オッチーさん一足早くやってきますね。

やっぱり体を冷やさないのって大切なんですね。
私はあまり自覚がないのですが、人からは手足が冷たいねって言われます。冷たい飲み物もガンガン氷を入れて飲んでました。今日からですが、気をつけようと思います。ルイボスティも良いんですね。
私は葉酸とビタミンB群を取ってます。

[13] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/09/28 22:30

みなさんはじめまして。みる☆と申します。
私もお仲間に入れていただけると嬉しいです。

結婚3年目突入目前の34歳です。不妊の原因は男性不妊で、タイミング法が難しいのでAIHからスタートすることに決めました。
私も今週末に卵胞のチェックをして、初めてのAIHをする予定です。

26日から『セキソビット』を5日間飲むことになりました。この薬は副作用がほとんど無いということです。


AIHをするということにまったく実感が湧かないのですが、この書き込みをしていると少しドキドキしてきました。


金魚さんはいよいよ明日なんですね!頑張ってきてください!

一緒に赤ちゃんを迎えに行きましょうね!!

[14] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/09/29 01:56

とわサン。金魚さん。ミルサン。
こんばんは。おっち〜です。
今日は、会社の歓送迎会で、1次会から
カラオケ大会でした。今、タクシーで今、帰ってきた所です。
金魚さん。D12で、25mmはとてもよい状態だと思います。明日のAIH楽しみですね♪
リラックス。リラックスですよ。
とわさん。お菓子とか手作り出来るんですか?
器用なんですね♪
お料理とかも、いろいろ工夫されてる感じでしょうか。
私は、面倒くさがりなので、いつも一品料理です。
なんでも、炒めて卵とじにしてしまいます。。。
旦那くんは、文句を言わずに食べてくれます。
みるさん。今週末のAIHですか。私も今週、初AIH予定です。
でも、卵が上手く育っていない状態ですが。。。
うちも、男性不妊も若干あります。
6mlで3000万、運動率33%でした。。。。
それで、タイミングから急に顕微をすすめられて
しまった次第です。
心の準備ができず、AIHから始める事にしました。
旦那くんは、漢方とか処方されていますか?
うちは、ツムラの八味地黄丸とユベラNを
せっせと飲んでます。
AIH上手く行くと良いですね。
私は、子供は3人ほしいと思ってたけど、
来年、妊娠出来たら、2人は可能かもしれない(妄想)
名前とか、考えたりする事あります。
私だけかもしれないけど、勝手に考えて、
ねっとで、姓名判断とかして悩んだりしています。
明るく前向きにしていたほうが妊娠しやすいそうなので、みなさん。明るく過ごしましょうね。

[15] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/09/29 22:12

みなさんこんばんは!

今日は週イチで通っているサックスのレッスンに行ってきました。納得のいく音が出せるようになってきたので、ちょっとイイ気分です。

九州も随分秋らしい気候になってきましたが、みなさんのお住まいの地域はいかがですか?
季節の変わり目なので、体調に気を付けましょうね。


とわさん 新築物件探しはいかがですか?とっても楽しみですね!

実は私も先月、気分転換に引越ししたんです。私は賃貸アパートですが・・・。
今まで住んでいたアパートは私が独身時代から住んでいた物件でした。色んな設備が揃っていて、立地も閑静な住宅街で気に入っていたのですが、不妊のストレスでいっぱいいっぱいになってしまい、思い切って引越ししました。今のアパートは広い庭があるので、将来生まれてきた子供たちと一緒にそこで遊ぶことが夢です。

じっくりと探して、素敵な家が見つかるといいですね☆


金魚さん  今日AIHでしたね。体調はいかがですか?
落ち着いたら、状況を教えていただけると嬉しいです。
ゆっくりとリラックスしてお過ごしくださいね☆


オッチーさん  私の主人は3.5mlで345万、運動率34%です。そのうえ、射精障害がありタイミング法はダメなんです。。。正直、今回のAIHにも私自身まだ抵抗があります。でも、そんなんじゃいつまでたっても授からないので、それならこっちから赤ちゃんを迎えに行こう!って考えを変えて今回チャレンジしようと思っています。
私の主人も補中益気湯とユベラNを飲んでいます。それに、今は鍼灸院にも週1のペースで通っています。

私は明後日卵胞チェックです。卵がきちんと育ってくれているのか不安ですが、リラックスして臨めたらいいなって思っています。


みなさん、『笑う門には福来る』の気持ちで過ごしていきましょうね!

[16] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/30 12:31

みなさんこんにちは〜!今日はあいにくの雨ですね。

みるさん♪はじめまして〜!

九州の方なんですね〜。それも習い事までされててカッコイイ!!!私なんて管楽器に触れた事すら無しです。

準備期間で、誘発剤服用してるんですね。どきどきするお気持ち分かります!!!(*^−^*)
うちは5回目なんですが、未だに慣れません。
どうぞ暖かくして、1回のチャンスも逃さないで下さい〜♪上手くいきますように!!!!

物件探しは、まだまだ楽しんでいるところです。何社か見積もりは大体終わったので、施工会社をじっくり選びながら、後は注文住宅なので土地探しと間取り決めですね。見学など行って治療の事ばかり考えずに済むのでストレス解消です!ワクワクするし、将来を夢見るのは大事ですね!
引越しで気分転換になったなら、嬉しいですね。それにお庭まであるなら〜!!!リッチ!いいなぁ!!!

金魚さん

どうでしたか???もうAIHすみましたか?緊張されたのでは。。。
どうぞ冷やさないようにして、ワクワクして待ちましょう!

オッチーさん

料理は得意ではありませんよ〜。得意でないのでレパートリーを増やそうと、努力はしています。
先日の様にお暇ならお菓子も手作りします。太るのでダメなんですが。。楽しいです。
お菓子作りや料理は気持ちの整理が出来るそうです。

そお、準備万端でしょうか!そろそろAIHですかね〜。
私は痛みも無く緊張はさほど無いですが、やっぱり慣れはしません。。。
楽しみに、その日を待ちましょう!!!応援しています!!!!

[17] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/09/30 14:31

こんにちは。
朝から雨で、どんよりって感じですね。
みるさん、はじめまして。よろしくお願いします。
少し自己紹介をしますと、私は九州出身で旦那さんの転勤で関東に来ています。なのでみるさんの九州も秋らしくなったというのを読んで少し懐かしく感じました。
と言っても、そんなに帰ってない訳でも無いんですけどね。そして引越は私達、転勤族にはつきものなんですよね。慣れたころに引越って感じです。たぶんまた来年の四月には違うところに行くと思います。でも確かに気分転換になってるのかもしれないです。
とにかく自分達で家をかまえるのは子供が出来てしばらくたってって感じですね。

さて昨日AIHやってきました。
特に緊張はしませんでしたよ。
でも痛みは無いわけではありませんでした。
うーん、なんと表現すれば良いのかなー。
とにかく器具を入れる時が普段の超音波より痛かったです。でも我慢出来ないほどじゃないので大丈夫ですよ。
でも少し後で出血してました。なんでだろう?
とわさんそんなことありましたか?
それに今朝も低体温のまま。タイミング的には大丈夫なのかな?明日は上がってくれるかな?
明日の午後また排卵チェックに行ってきます。

オッチーさんはどうでしたかね?

[18] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/09/30 17:33

金魚さん

人工、お疲れさまでした〜。やっぱり器具の感覚は少々気になりますよね。
出血される方いるみたいですよ(><)。
そんな方は、当日は入浴を控えシャワーで済まして、仲良しもしないほうがいいそうです。
私は、全く5回共ありませんでした。頑丈です。(笑)

人工の後、36時間後に排卵を必ずさせる注射しませんでした???hcgかな???
もししていたら、体温は空砲で無い限り上がると聞きましたが。。

ご主人様転勤族なら大変ですね。。引越しは重労働だから。
聞いた話、沖縄では妊娠中に引越しは延期にしたほうがいいらしいです。お腹の子が落ち着かないらしく、良くない結果になるらしいので(><)でも、そうも言ってられないですよね。

今回イイ結果でありますように!!!!

オッチーさん・みるさん

またお話聞かせてくださいね〜。




[19] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/09/30 23:13

みなさん。こんばんは。
オッチーです。
9/29(水)の卵胞チェックは、14mmだったので、
また明日チェックです。でも、今日、スライム状のオリモノがあったんだけど、まだ卵子が未熟なのに、排卵しちゃうのかな。。。上手く今周期、AHI出来ると良いのだけど。
とわさん。マイホーム購入すごく楽しみですね♪
デザイナー住宅とかの雑誌たまに見ますけど、ほんと、
素敵ですもん。結婚式以上に夢中になれるイベントですね。
それと、鍼灸に行ったことありますか?
鍼灸は良いってよく見かけますが、痛くないのかな。
ちょっと興味あります。あとゲルマニウム温浴も
よいらしいですが、ご経験ありますか
金魚さん。AIH無事出来て良かったですね。
出血は大丈夫ですか?
あとは、リラックスして平穏に過ごすのみです。
意識しすぎは良くないって言うけど、期待しちゃいますよね。思いっきりドキドキ感楽しみましょ。
私は、横浜なので、金魚さんと同じ関東圏です。

みるさん。
サックスなんて、かっこ良すぎです。
私もクラシックギターを数年前に購入しましたが、
(村治佳織さんに憧れて)あまりの難しさに、
1日坊主で終りました。。。
来週のAIH楽しみですね。
私は、今週の予定だったんですが、卵が育たないので、
いつになるかわかりませんが、初めてのAIHなので、
とても楽しみです。

[21] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/10/01 15:20

こんにちは。
出血は止まりました。
今日も今から病院に行ってきます。

とわさん、オッチーさんの初AIHはうまくいきそうってありましたが、私はダメそうですかね?
自分でもあまり自信はないんですけど、何かそんな感じしますか?やっぱり出血が理由ですか?

[22] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ♪とわのあ♪

2010/10/01 15:43

金魚さん

ごめんなさい。あんな書き込みしたら、気になりますよね・・・。
気に障ったのなら謝ります。スミマセンでした。。。

出血したから、ダメとは限らないと思います。私は出血無しでしたが、4回もアウトでしたので。

本当にすみませんでした。

オッチーさん
根拠の無いことを書きました。反省しています。スミマセンでした。

[23] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/10/02 01:52

みなさん。こんばんわ。
今日も、卵胞確認しに行きましたが、D17でようやく
15.2mmでした。
次は、また月曜日です。。。
会社の話ですが、同じ頃に結婚した(昨年)会社の後輩が、来月から産休です。おめでとう。って気持ちは勿論
ありますが、どうして私は。。。ってその子をみる度、落ち込みます。前に座ってる1つ下の後輩は、机の上に3歳になったばかりの可愛い娘の写真が何枚かかざってあります。だけど、私にもきっと赤ちゃんがやって来てくれると信じて、落ち込んだ時もぐいっと気持ちを持ち上げて毎日過ごしています。ここにいるみなさんも、みな同じような毎日かと思います。
自分を信じて進んでいく以外に道はありません。
みなさん。一緒に頑張りましょうね。
とわさん。あまり気にしないでください。
金魚さん。せっかくAIH出来たんですから、
リラックスしてくださいね。
高温期は、グレープフルーツとかパインアップルとか
いいらしいですよ。低温期は、豆乳らしいですが。
みるさん。今日の卵胞チェックどうでしたか?
私は、みなさんから書き込みが入るのを楽しみにしています。会社では書き込みができないのですが、閲覧は出来ます。たまにのぞいてチェックしています。
書き込みよろしくお願いします。

[24] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/04 01:20

みなさんこんばんは!
ご報告遅くなってしまい申し訳ありません。。。


先週の金曜日に卵胞チェックに行ってきました。
D10で14.5mmということで、明日の月曜日に初めてのAIHをすることになりました。


病院の後、近所のイ○ンに行ってベビーグッズ見てきました(笑)これで少しだけママに近づけるのかな・・・な〜んて淡い期待を抱きながら、そろそろ準備のために買おうかなって気持ちを抑えながら見てました(^^;

この日は2回目の入籍記念日(結婚記念日はまた別です・笑)だったため、その後行きつけの焼肉店に行ってきました!
昨日、今日はパソコンを使える環境にいなかったので、書き込み出来ませんでした。


金魚さん、その後体調はいかがですか?

オッチーさんも月曜日に受診ですね。卵がきちんと育ってくれてたらいいですね!

とわさん、AIH経験者としてお話していただいて有難うございます。できるだけ不安材料を消化して、前向きにいきたいと思うので、これからもアドバイスお願いしますね!


ここに集まっているみなさんは同じ願いを持っていますよね。AIHをすることで、その願いに近づけているんだと私は思っています。これは私事ですが、ウチは主人の射精障害があるため、今まで「妊娠したかも・・・」って淡い期待を抱けたことは一度も無かったんです。でも、AIHにチャレンジできることで、妊娠できる可能性ができた・・・それだけでも嬉しいんです。そしてそれから先はやはり自然に任せるしかないと思うんです。

今通っている病院で初めてカウンセリングを受けたとき、「AIHは限りなく自然妊娠に近い方法であり、ちょっとだけお手伝いするだけなんですよ。」と言われました。確かに自然妊娠に比べての妊娠率や、妊娠するまでのAIHの回数とかデータを示されましたが、受精して着床し、それから育ってくれるのは自然の成り行きだと思うんです。受精卵の生命力だと・・・。
みなさんも説明を受けられていらっしゃるから、理解されているでしょうけどね。

でも、みなさんもここまでくるのに時間もお金も費やしてきたから、やはり1日でも、1回でも早く授かりたいですよね。私もその気持ちは同じです。


不安だらけだけど、みなさんと気持ちを共有して、励ましあい、勇気付けていただきながら、一緒に頑張っていけたらと思います。

せっかくこの掲示板でご縁があってお知り合いになれたんです!大切にしていきたいです。


これからもよろしくお願いします!

最後に、まとまりの無い文章で申し訳ありません。


わたしも、みなさんの書き込みを楽しみにしている一人です(^^)

[25] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/10/04 22:49

みなさん。こんばんは。
今日、卵胞チェックに行ってきました。
週明けて、低体温のままですが、排卵痛もおさまってしまい、おりものも少なく、週末に排卵してしまったんじゃないかと、不安でしたが、明日AIHする事になりました。
今日の時点で卵胞が何mmかは、教えてもらえなかったけど、写真では、黒い丸いものが見えました。
みるさん。今日のAIHどうでしたか?
これから、14日間、長いですね。
とわさん。金魚さん、元気ですか?
寒くなってきたので、温かくしてくださいね。

[26] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/10/05 02:04

みなさん、こんばんは。
書き込みが遅くなってしまいました。
金曜日に排卵チェックをしてもらいました。
先生曰く、「排卵は出来ているみたいですね。」
と言うことでした。
注射をして、2週間飲む薬をもらって、朝、夕食後に服用しています。
特に変わったことはありませんが、自分で思ったほど体温が上がらなくて少し不安です。
やっぱり私って体を冷やしているんでしょうか?
この薬を2週間飲み続けた頃には結果が出るんですよね。


とわさん、気にしないでくださいね、AIHの経験者なので、何か細かい違いがあるのかと聞いてみたかったんです。これからも色々教えて下さいね。こちらこそ、すみませんでした。

オッチーさん今日いよいよですね。
リラックスして出来ると良いですね。

みるさん、今日はどうでしたか?
緊張せずに出来ましたか?

[27] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/05 17:26

みなさんこんにちは!
昨日、初めてのAIHやってきました。

先日は「AIHにチャレンジできるから嬉しい」とか「それから先は自然に任せる」・・・な〜んて、前向きなコトを書いてしまいましたが、早くも撃沈された感で正直精神的に参っています。。。


昨日の主人の精子の運動率が7.2%だったんです・・・。

AIH始める前に先生の表情が思わしくないとはすぐにわかりました。そして精液検査の結果を示され、
「初診では29%だったから、この数値だと何とか出来るけど、今回の数値は顕微授精に該当する値で・・・。でも、奇跡的に妊娠する可能性もあるかもしれないけど・・・。」
と言われ、AIH始める前から大きなショックを受けてしまいました。

AIHをする前は、嬉しさでドキドキしていました。
恥ずかしい話、今まで私の子宮の中には主人の精子が入ったことも無かったので、AIH後の2週間は不安と期待が入り混じった、何とも言えないドキドキした日々を過ごすものだと思っていました。

しかし、今回の運動率からして、先生の言葉からして、要は「妊娠できたら奇跡=厳しい」ということ。

今までの子供を望んでから今日までの落胆の日々からまだ開放されない歯がゆさが続くと思うと、気が狂いそうでした。

とりあえずAIHは実施しました。その後のHCGの注射もしてきました。
明日からは、着床を促す薬を2週間飲むことになっています。

AIH後、主人に精液検査の結果を伝えました。
主人もショックを受けていました。


以前、主人は漢方とビタミン剤を飲んでいると書きましたが、問い詰めると1ヶ月以上前から飲んでいませんでした。今回のAIHに至るまでの禁欲期間は2週間。タバコの量も全く減っていません。

初診の時に勧められた男性不妊外来も未だ受診せず・・・。

薬を飲んでいないことは私も気づいていました。男性不妊外来を受診することも主人からは言い出してきませんでした。でも、私から色々と言いたくなかったので黙って様子を見ていました。これは、私にも非があると思います。

私たち夫婦の不妊の原因は主人にあるのに、AIHに向けて対策を怠っていた主人に怒りを感じています。

HCG注射のあと、もう一度確かめたくて看護師さんに話を聞いているうちに涙がこられきれなくなり、泣いてしまいました。

看護師さんは話を最後まで聞いてくださり、励ましてくださいました。


今回は失敗と決まったわけではありませんが、非常に厳しい結果となりそうです。

明日から飲む薬も、飲む必要あるのかな・・・って思っています。


みなさん必死に頑張っていらっしゃるのに、こんな内容のご報告になってしまい申し訳ありません。。。

不妊治療していることを、誰にも言ってないんです。私の両親にさえも。
なので、皆さんには非常に申し訳ないのですが、今の私の正直な気持ちをここに書かせていただきました。
本当にごめんなさい。




前向きに考えようとは思います。
時期的に、次は来月の初めだろうから、それまでの間にしっかりと薬を飲んで、栄養のある物を食べて、また準備をしなおしたらいいじゃないか、と。

でも、まだ気持ちの切り替えができません。。。




体調は、まったく何も変わりありません(笑)



金魚さん、調子はいかがですか?体温の上昇は個人差があると聞いていますので、あまり気になさらないほうがいいと思いますよ(^^)


オッチーさん、今日のAIHはいかがでしたか?緊張されましたか?


とわさん、寒くなってきまいたが、体調崩されてないですか?


皆さん、風引かないように気をつけましょうね!

さぁて、明日はサックスです♪

[28] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/10/05 22:52

みなさん。こんばんは。おっち〜です。
今日、無事AIHしてきました。
でも、1つ不安な事が。。。
私が通っている病院は、不妊専門ではなく、
婦人科なのですが、今日、朝いち、病院に
行って、先生に容器を渡しました。
そしたら、すぐに注入だったんです。
遠心分離機かけたり、SWIMUP法とか色々ありますよね。
そういうの無くて、そのまんま入れちゃったみたいな。。。
びっくりしました。ネットで調べても、昔は
そういう感じだったみたいですが、現在はそのままは
使用しません。って病院ばかりで。。
やっぱり、私のAIHおかしいでしょうか。
とわさん。金魚さん。みるさんはどうでしたか。
みるさん。あまり落ち込まないでくださいね。
まったく精子がいないわけじゃないし、その中に
元気なのがいれば、卵子までたどりつく可能性だってあります。
ご主人様との子作りに対する温度差も気になりますね。
妻の方は、こんなに必死に病院通って。
うちもそうですよ。さっき、帰るコールありましたが、
疲れた。疲れた。ばかりで、私の今日のAIHに関しては、一言も労いの言葉はありませんでした。。(とほほ)うちも乏精子症気味なのに、毎晩の晩酌、
飲み会でも、終電乗り過ごす程飲んできて。。。
そのくせ、精子の検査はすごく嫌がるんです。。
検査の話をすると、シュンって感じでいじけるんですよ。子供ですよ。。。
でも、いざとなったら、体外も顕微もあります。
お金はかかるけど、妊娠は絶対可能だと思います。
でも、毎回のチャレンジ、諦めずにいましょうね。
今回、排卵した卵子に申し訳ないし。もしかしたら、
せっせと胚分割しているかもしれませんから。
金魚さん。まだ高温期10日目にもならないし、
そんなに体温高くならないと思います。
10日目過ぎて、2段上がりになる方もいるし、
いつもの高温期のようなまま妊娠される方もいます。
私は、ネットの検索魔なので、そういう情報すごい
調べまくってるので。。。
睡眠は大切みたいです。夜に活動するみたいだから。
夜更かしせずに、早く寝ましょうね。
私は、明日排卵したかどうかまた、病院です。
みるさん。明日のサックス楽しみですね。
思いっきり、リフレッシュしてください。

[29] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ピヨ子

2010/10/06 15:48

はじめまして。38歳のピヨ子です。よろしくおねがいします。なかなか妊娠しないので主人の検査をしたら運動率が悪くてがっかりしました。先生からは人工だなぁ、なんていわれてます。おそらく自然妊娠は難しいと思うので人工授精でがんばって行きたいと思います。

オッチーさんはAIHされてきたのですね。今日あたりから高温期でしょうか?二週間ドキドキですね。
精液をそのまま注入されたとのことですがうちの病院の人工授精は、今説明書をみてみました。
「精液を濃縮洗浄し、良好な精子を回収。遠心分離後下層の沈殿層のみ残し、上に残った死んだ精子、細菌、ゴミなどを除去、採精後1時間半後に子宮こう内に注入」とかいてありました。SWIMUP法という文字はみあたりませんでしたが病院によってやり方が違うのでしょうか。
でも可能性はあるのですから体を冷やさないようにきをつけないと!デスネ★

[30] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/10/06 21:40

みなさん。ピヨ子さん。こんばんは。
おっち〜です。
昨日AIH後、注射を打って排卵を促しているはずなのに、今朝の体温は低温でした。
病院に行ったら、体温上がったら、もう一度タイミング
取ってください。と言われてしまいました。。。
今回のAIHは、もしかしてフライングだったかも。。です。
せっかくクラミッド飲んだりしたのに、普段の低温期よりもだいぶん長い低温期です。
ピヨ子さん、今周期から、AIHトライでしょうか。
楽しみですね。一緒に頑張りましょう。
何か、発散したい事とかあったら、ここで吐き出しちゃいましょう。

[31] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/06 21:58

みなさんこんばんは!ピヨ子さんはじめまして。

昨日は主人の前でも、一人の時でもウジウジ菌が大繁殖していましたが、今日は朝から元気です!


オッチーさん、励ましのコメントありがとうございます(^^)
やはり男性はデリケートですよね(笑)
うまくこちら側でコントロールしていかないといけないみたいです。

主人は昨日からしっかりとお薬飲んでくれていますし、今のところタバコも吸っていません!(まだ2日目ですけど)

私の主人はお酒もギャンブルもしないので(趣味はたくさんあります)、仕事のストレスもあるからタバコは許していました。
でも、今回の件で「タバコやめる!」と言ってくれたので、嬉しいです。
でも、そのしわ寄せがどこかに来るでしょうから、その点では心配なんですけど・・・。


今日から体温が上がりました。薬の影響もあるでしょうけどね。
昨日の夜、泣きながら主人と話をしているときにちょっと下腹部が痛くなりました。ごくごく軽い生理痛みたいな感じでした。
それ以降は痛みもありませんし、出血もありません。

時々、「お腹のなかで、頑張ってくれているのかなぁ・・・」って思ってます。
頑張って育ってくれた私の卵ちゃんも、たくさんの数の中から選ばれた精子くんも、私のお腹の中で生きようと必死に頑張ってくれていると信じたいです。


ところで、私の場合はピヨ子さんがおっしゃっていたSWIMUP法で運動性の良い元気な精子を集めて注入しました。
私は不妊専門の病院に通院しています。
やはり、婦人科と不妊専門の病院では内容は異なると思います。それだけ特別な技術が必要ですしね。

私も近所の婦人科でAIHをしているところにまずは行きましたが、その場で不妊専門の病院を紹介されてしまいました。それは、不妊の原因がある程度分かっていたからだと思うんですけど。。。


遠心分離やSWIMUP法を行ってないでも、精子を直接卵管により近いところまで運んでくれていると思いますから、卵子に向かって頑張って泳ぐ精子の数は膣内から泳いでいく精子より多いと思いますよ!

応援しましょう!

[32] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ピヨ子

2010/10/07 09:03

おはようござます。ちょっと肌寒い感じで手足が冷えてしまいます。

オッチーさん
人工授精した時の精子君たちは今がんばってるところですから応援したいですね★お医者様がおしゃってた体温あがったときのタイミングも念のためって感じなのかもしれませんね。
私も低温期が長くて困ってます。20日すぎても排卵せず・・。卵子が卵巣内で巨大化してしまいました。今周期は人口授精見送ったので生理がきたら先生と相談してきめていく方針です。。なので生理待ち。生理不順なので早くきて早く人口授精したくてやきもきしてます(TT)はい、色々発散させていただきたいです、ありがとうございます。

みる☆さん
はじめましてー。旦那様禁煙されてるんですね。このまま続いて完全にやめれるといいですね。
SWIMUP法で人口授精されたんですか。今、精子クン達が一生懸命がんばってるときですね。だから下腹部痛があるのかも!?
私も最初は普通の婦人科に通院してました。友達も普通の婦人科で不妊検査などしてすんなり妊娠したので大丈夫かなーなんて思ってましたが色々なきっかけがあり、遠いけど不妊専門の病院に通ってます。自分の意思で前の婦人科には転院することも告げずに転院しました。転院先での治療費、検査代がすごくかかりました(一部自費)。交通費もかかって先月は大変でしたよー。

[33] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/10/07 17:54

みなさん、こんにちは。
ピヨ子さん、はじめまして。

実は、昨日かなりの長文を作っていたのですが、旦那さんが帰ってきて、とっさに何かしたら全部消えてしまってあまりのショックさに書き込みも出来ませんでした。
朝から、ちょこちょこ書いてたんですが、しかも書き込み終わり、見直しの途中だったんです。

今日は、編み物の教室に行っていました。
火曜日にヨガ、木曜日に編み物教室、月一くらいで、天然酵母のパン教室に通っています。
特に編み物は全然上達した感がしないのですが、手と頭の体操って感じです。

オッチーさんとみるさん、AIHお疲れ様でした。
みんな同じ状態で過ごしているんですね。
私は、やっぱり体温がいまいち低いですね。
高温期は高温期なんだろうな、くらいで、いつもの高温期より低いような気がします。
だいたいが体温が低いほうなのですが、やっぱり体を温めないといけないんですね。
二週間後には結果がでるんですよね。もう二週間は切ってますね。

私の通院している病院も不妊専門ではありませんが、AIHの時はどの方法かはわかりませんが、元気な質の良い精子だけを選別する作業があるということで1時間くらい待ってからのAIHでしたよ。
オッチーさんは一回目だけはその方法だったんですかね。
私のところも専門ではないからなのか、精子の検査はきちんとしてもらえてるのかな?って少し心配です。
一度検査したときは、私が急かしたせいか少ししか採取出来なかったのと、私が持ち込みを時間制限ギリギリだったので質も良くなくて量も少ないと言われてしまいました。
でもAIHの時は何もいわれずじまいでした。
旦那さんには問題ないってことなんですかね。
今度聞いてみようと思います。

お互い穏やかに過ごせたら良いですね。

[34] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/10/08 22:53

みなさん。こんばんは。おっち〜です。
ようやく今日、高温期はじまりました。
D24でようやくです。。。
ぴよこさんも、排卵まで長いんですね。
私は、クロミッド飲んでも、こんな感じです。
卵ゃんの育ちが遅いんですね。
私は、卵とかたまにしか食べないんですけど、
来周期から、毎日食べようかと思ってます。
ぴよこさんは、何か対策してますか?
金魚さん、習い事いっぱいで楽しそう♪
毎日、大忙しですね。
私は、赤ちゃんの靴下とか編んでみたいです。
私も高温期でも、36.7前後を行ったり来たりしてます。
いよいよ高温期も佳境ですね。お腹冷やさないように、
しましょうね。ピーチジョンのはらまきボーイは、
生地が薄い割には、温かくて、重宝です。
今日、病院に行ったんですが、排卵チェックとか
してもらえなくて、来周期は転院しようか思案中です。
明日から、3連休。
高尾山ハイキング、明治神宮の清正井に行ってきます♪

[35] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/09 19:03

皆さんこんにちは。
今日、排卵チェックに行ってきました。
朝から病院に行って5時間待ちでした。正直、ちょっとイライラしました。みんな同じ状況なのに・・・。

排卵はきちんとできてました。

今日は院長先生の診察だったんですが、先日の精液検査の結果を見ながら

「ご主人のこの結果は重度の乏精子症だね。この状態だと受精能力も低いから、あと1〜2回AIHしても結果が出なかったら顕微授精に移った方が妊娠の確率は上がるでしょう。それに、あなたの抗ミュラー管ホルモン(AMH)も同年齢の女性より少ないから、妊娠をしたいのならこの1年で妊娠をさせないとそれ以降は難しいでしょう。」

と、言われました。

主人のホルモン検査は何の異常も無かったのに、精子が少ない・・・一体、どういう理由が考えられるのか全く分かりません。

「不妊の原因を突き止めて治療する不妊治療よりも、確実に妊娠させることを目的にやっていった方がいい」
とまで言われてしまいました。

最後に
「でも、同じような精子の状態で妊娠出来た人が最近いましたよ」
その言葉は、私への慰めだったのかな・・・。


話をまとめると、

1、重度の乏精子症
2、私のAMHが少ないため、妊娠するためにはこの1年間が勝負
3、2人目以降の妊娠も厳しい(?)

ってことになりますよね?



顕微授精だと、かなりの治療費がかかりますよね?助成金が出るみたいですが。

もう、頭の中パニックです。
今回のAIHの結果を待たずに体外受精を飛び越えて顕微授精の話になったんですから。。。

来月、ARTの説明会に行く予定です。


実は、最近結婚した同僚がいるんですけど、そのコに先を越されてしまうと思うと、すごく歯痒くて焦ってます。
こんな状況だと、人の幸せを喜んであげられない、醜い自分になりそうです。

はぁ〜、いつになったらココロ穏やかに過ごせるようになるんだろう・・・。


またまた、愚痴ばかりを書いてしまい申し訳ありません。


皆さんの卵ちゃんが元気に育ってくれることを祈ってます!!
体調崩さないように気を付けて、お過ごしくださいね(^^)

[36] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/10/09 22:12

みなさん。こんばんは。おっちです。
雨か朝から降って肌寒いですね。
高温期2日目ですが、36.54でした。
低いですね。体は熱く感じますが、お腹を触ると
冷たい時があって、完全に冷えですね。気をつけないと。
みるさん。土日の病院はほんと、混んでますね。
お疲れさまでした。。
院長先生の診断は、ショックでしたね。
院長先生ですから、長年の経験値での判断だと思います。
色々な妊娠報告を読んでいますが、男性不妊の傾向がある方でも、AIHでも治療を休憩した時のタイミングでも妊娠されている方はいらっしゃいますので、みるさんだって、全然可能性はあると思います。
でも、時間だけは、お金で買えるものではないのですし
AIHを続けて、1年後、もし妊娠していなかったら、
後悔をしてしまうかもしれないです。
私も、以前通っていた産婦人科の先生に、タイミング治療時の精液検査の結果で、顕微の方がと診断されたので、みるさんのお気持ち、同じく胸が痛いです。
(それでも、諦めきれず、AIHでステップアップしましたが)
私は、どうしても子供が欲しいので、年齢も37歳ですし、いつまでもAIHでは、リスクが高いと思っています。
顕微受精は費用はかかりますが、AIHよりも数段、妊娠の確立は上がります。
人工的な受精ですが、統計では、自然妊娠と変わらない元気な赤ちゃんが出来ます。
私も、今のところ、AIHは年内と期限を決めました。
みるさん。元気をだして。
あと少し、AIHトライして、妊娠しないかもしれない。でも妊娠するかもしれない。それは、誰にもわからないし。その時は、ステップアップして良いんではないでしょうか。
出過ぎた事言ってごめんなさい。気を悪くされたらごめんなさい。
私の書いた事は、もう十分、何度も何度もみるさん自身で、考えられている事ですよね。
わたし、応援します。

[37] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/10 08:51

おはようございます!
オッチーさん、励ましのコメント本当にありがとうございます(^^)

出すぎたことなんて・・・そんなこと全然ありません!むしろ、私の気持ちを分かってくださる方がいて、本当に救われます!!

オッチーさんも顕微を勧められているんですね・・・。

確かに、顕微授精は人工的な受精。自然妊娠とは全く違うので、神の領域に触れてしまい、後で何か起こる気がして怖いんです。

私はもうすぐ34歳になります。以前、同じ職場にいた先輩(私と入れ替わりで不妊治療に専念するために退職されました。)も、長い不妊治療の末、3つ子ちゃん(すべて男の子)を授かりました。多分、顕微授精だと思います。その後、最近自然妊娠で女の子を出産されたと聞きました。

同僚は「先輩の前例があるから大丈夫!」って、言ってくれます。


主人はあれから頑張って禁煙続けてくれています。漢方も、亜鉛やVCのサプリメントも飲んでいます。
自分で出来ることは頑張ってしてくれているのに、私はいつまでたってもウジウジウジウジ・・・。自分自身を納得させるまでもう少し時間がかかりそうです。

あと1〜2回AIHチャレンジして、それでもダメだったらお互いの両親にきちんと説明して顕微授精にステップアップしようと思います。

なので、それまでに私たち夫婦が出来ることはしっかりやっていきたいと思います。


オッチーさん、体温が上がらなくて非常に気にされているみたいですね。

私も高温期はオッチーさんと同じで、36.6度台を上下していますよ。

高尾山ハイキングと明治神宮の清正井戸はいかがでしたか?確か、大人気のパワースポットですよね?

自然のパワーをたくさんもらってきてくださいね☆

[38] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/10/14 18:59

みなさん、こんばんは。
穏やかに過ごせていますか?
私は今日は編み物教室に行ってきましたよ。

私はオッチーさんとみるさんより少し早く29日にAIHをしたので既に2週間がきました。私の周期的には今日明日あたり生理が来るかな?って感じです。
でもおとといの夕方から少し茶色のオリモノが出てます。もうすぐ生理来ちゃうのかな?って思いながら少しドキドキしながら過ごしています。
お二人はどのくらいの周期ですか?
私は少しお休みしていた間、24〜26日周期になっていたんですが、やっぱり薬を飲むと違うんですね。
今日は旦那さんが仕事で少し遅くなるそうなので今から1人でご飯食べます。

[39] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/10/14 23:08

みなさん。こんばんは。オッチーです。
私は今高温期7日目です。
昨日までは、36.8台でしたが、今朝の体温は、
36.59でした。(がっかり。。。)
10/5のAIHでしたが、高温期に入ったのは、10/8です。
完全に、AIHフライングですよね。
だから、今周期は、諦めモードです。(はぁ。)
仕事もトラブっていて、毎日、21時ごろまで、仕事を
していて、かなりストレスフルです。
高温期は、穏やかにプラス思考で過ごさなきゃいけないのに、最近は、ため息ばかりで。。。
旦那さんと、今回のAIH、結果が出なかったら、
仕事を辞めてみようと相談していて、
家計は大変になりますが、長い会社生活から解放される
かと思うと、気持は少し楽になりました。
金魚さん、茶色のおりものが着床によるものなのか、
生理によるものなのか、かなりドキドキですね。
上手く行くといいですね^−^¥
うちも、今日は旦那が飲み会なので、一人で、TV観てます。
最近、夜も眠れないので、ベットの中で、携帯サイトの妊娠初期症状の検索ばかりしていて寝不足です。
今日は、不平ばかりですみません。
みなさん、心穏やかに過ごしてくださいね。

[40] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ももろん

2010/10/15 16:42

はじめまして!
ももろんと申します。
私も今月末からAIHにトライすることになったので、
ぜひお仲間に入れてください。
年齢は37歳です。
よろしくお願いします。

[41] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/16 13:17

みなさんこんにちは!

ももろんさんはじめまして(^^)
今月末にAIH初トライなんですね。今、どんなお気持ちなのでしょうか?ドキドキされてますか?
私は、直前まで全く実感がありませんでした・・・(笑



金魚さん、いよいよ結果が出る頃なんですね。
何をしてても、気が気でなく落ち着かないでしょうね。

私の周期は26〜27日です。
なので、明日、明後日あたりにやって来ちゃう予定です(^^;

良い結果であることを祈ってます☆
どうか、リラックスしてお過ごしくださいね!



オッチーさん、ご自身のお体のこと、仕事のこと、ストレスが大きくなっているんですね。

ストレスはホルモンバランスを狂わせてしまう原因の1つなので、思い切ってお仕事辞められて赤ちゃんを迎える環境づくりもいいと思いますよ!

私は着床を促す薬を飲んでいたので、いつもより高温期は高かったようです。
1つ気になるのは、先週からずっと下腹部がグジグジするような違和感があるんです。先日の診察では内膜の厚さも異常ないと言われました。薬の影響かな〜?


今朝、ちょっと体温が下がったのでそろそろ結果が出てしまうと思います。

今日は私はお休みで、もうすぐ主人が帰ってきます。
明日は、主人はツーリング、私は勉強会と別行動になるので、今から一緒にご飯食べてお出かけしてきます(^^)


皆さん、風邪ひかないように気をつけてお過ごしくださいね☆

[42] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ももろん

2010/10/18 16:11

みるさん、ありがとうございます。
AIHをしたらすぐに赤ちゃんができるんじゃないかって脳裏をよぎっていたんですが、色んなサイトを見てそう簡単でもないことが分かって。。。

でも今できることを頑張らないと!って自分を奮い立たせていたんですが、たぶんAIHをするであろう日に旦那さんが出張から帰ってこれないということを昨日聞かされちゃって。
しかも理由が飛行機が取れなかったから・・・って。
ちゃんとスケジュールを確認した上でクロミッドを飲み始めたのに、撃沈です。

クロミッドって、副作用がないといわれますが、みなさんはどうですか?
私は体重が2キロ増え、下腹部も異常に膨らんで、体調も悪くやる気も失せてしまってます。

暗い内容でごめんなさい。
でもちょっと落ち込んでしまって。
みなさんの良いご報告を聞けたら嬉しいです。

[43] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/10/18 16:14

みなさん、こんにちは。
ももろんさん、はじめまして。
今月末のAIHうまく行くと良いですね。

やはり、土曜日に生理が来てしまいました。
いつもより来るのが少し遅かったし、量も少なめだったので少し期待しつつも体温があまり上がりもせず、下がり方も緩やかで結構???な日々を送っていました。
でもやっぱり普通に生理だったみたいです。

今日はD3で病院に行ってきました。
やっぱり先生からも基礎体温表を見て体温のことを言われました。
私はタイミングの時からD5から五日間のクロミッドは毎回だったんですが、今回はクロミッド無しでやってみることになりました。
また今期気分を入れ替えて挑もうと思います。

[44] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 金魚

2010/10/18 19:42

こんばんは。
ももろんさん、今回は旦那さんとタイミングが合わなかったんですね。私は専業主婦なのでどうとでもなるのですが、確かに旦那さんの仕事も関係して来ますよね。
私の2回目のAIHも月末か来月頭になる予定なんですが、旦那さんの出張や残業に重ならなければ良いなと思っています。

クロミッドは、私はもう半年くらい使っていますが、副作用は特にありません。確かに太ったのですが、これは副作用なんでしょうか?私の場合は、ももろんさんと同じ年ですが、中年太りな気がします。
私は排卵障害でたぶんクロミッドを使わないと排卵しないんだと思います。なのに先生は今回クロミッドを飲まずにと言われました。どういう意図からなのか良くわからないんですけど。
しばらくは先生にお任せしようと思っています。
今晩も冷えて来ました、皆さん温かくしてお休みください。

[45] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/10/23 11:59

みなさん。こんにちは。おっち〜です。
書き込みを何度かしたのですが、返信ボタンを押しても
書き込みされないエラーが発生し、なんだかんだで、
10/21(目)リセットしております。。。
初めてのAIHは、2日ほどフライングでしたが、
確実に精子ちゃんが子宮に入ってくれたので、多少
期待していた部分もあり、結果が出なかったのは悲しかったです。だけど、3年に渡ってトラぶっていた仕事が
解決し、この1週間は、良い事と残念な事がありました。
心機一転、2回目のAIH頑張ります。
そして、転院を決め、不妊治療専門のクリニックを予約しました。予約は、低温期5日目(10/25)です。
仕事も一段落ついたので、来年の3月で仕事辞めようかと考えています。
今は、不妊治療を最優先したいです。どんなに仕事で抜けられない事情があっても、注射1本でも、優先したいです。AIHしたら高温期中は残業したくないです。
職場には、育児ママが2人いて、定時で帰れるように、
仕事量も少ない為、鼻歌を歌いながら仕事しています。
それ以外の社員は、業務量も多く、毎日残業で、私も
そのうちの一人です。
昨年の子作り始める前までは、なんとも思わなかったけれど、不妊治療を始めてからは、その状況がストレスになってしまいました。
育児ママは、定時で帰っても、そのあと、子供の世話と
家事で大変だと思うけど、その時間を与える為に、その分の仕事を周りの人がフォローする状況が、かれこれ3年近くたちます。
でも、それに対して不平を言うのは、タブーって雰囲気があります。
私は、今は、自分の時間をすべて自分の為に使いたいです。
私も毎日定時で帰りたい。帰ってゆっくりお風呂入ったりしたら、赤ちゃんがやって来てくれるかも。
愚痴を言ってしまいました。みなさん。ごめんなさい。
もちろん。育児ママは権利があって当然の事です。
会社側に問題があるのはよくわかってます。
ここは、不妊治療の場所なのに、職場の話を長々と
ごめんなさい。なかなか発散する場所が無くて、つい。
それでは、みなさん。体を温かくして、どこかに
出掛けたりして、楽しく週末を過ごしましょうね。

[46] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/23 15:12

みなさんこんにちは!

金魚さん、オッチーさん、私も21日にリセットしちゃいました(^^;

前回のAIHでは私の場合は精子くんの状態も・・・ってカンジだったので、今回はいつもの生理が来たのと同じ気持ちでした。

『また来たか・・・』って(笑)


前回の診察は5時間もかかったので、今日は朝早くから特急使って行ったので、トータル2時間で終わりました。

次回のAIHも前回の周期と変わらないくらいの時期になりそうと言われました。

もしかしたら、金魚さんと同じくらいかもしれませんね。
私も今日からセキソビットを5日間飲むことになりました。
D3で卵は9mm・・・これって育ち方としてはいいのでしょうか?



ちょうど次のAIHは私の誕生日&結婚記念日になりそうなので、ちょっとワクワクです。

また、主人も頑張って禁煙続けてくれているし、お薬やサプリメントも摂取してくれているので、『今度こそは・・・』と、少し期待してしまってます。

しかし、私の今までの人生『こうなったらいいなぁ〜』って何の欲もなく思ったことが叶ってきているので、あまり気負いせずに次回のAIHまでしっかりと準備して臨みたいと思います。


オッチーさん、お仕事辞められるか考え中なんですね。仕事を辞めることはとても勇気のいる決断だと思います。でも、ご自分の家庭を大切にすることのほうがもっと大切ですもんね!

私は不妊専門病院に行っていますが、予約電話をしたときは1ヶ月半後と言われ、その時は頭の中が真っ白になりましたよ。
ただでさえ焦っていたのに、また1ヶ月半待たないといけないなんて・・・正直泣きました。でも、それだけ不妊に悩んでいる夫婦がたくさんいるんだ、私と同じ気持ちの人がたくさんいるんだと肌で感じました。

早い時期に予約が取れて本当に良かったですね。
もしかしたら、周期に応じて色々と検査があるでしょうけど、私の病院では検査の間でもAIH出来ると言われたので、今周期もAIHできるといいですね☆

私の職場も定時はありますが、あって無いようなモノです。

男女比は同等ですが、男性職員の奥さんはみんな専業主婦。そういう環境だからか、主婦もする私は定時に帰るのはとても気が引けます。最近結婚した女性同僚がいますが、時間に追われることなく仕事してますし、その他の女性同僚たちは独身なんですが、のんびりしてますねぇ・・・。比べたらいけないんでしょうけど。

みんな、早く帰りたくないのかなぁ〜(笑)

本当は業務時間内に仕事を終わらせるのが当たり前だし、そっちのほうが「きちんと仕事をこなしている」と評価されて良いと思うのですが、残念ながら私の職場は遅くまで仕事していることの方が良いみたいな変な雰囲気ですよ。

だから、定時に帰るのは逆に「ちゃんと仕事してんの?」って思われているような気がして、すっごく帰りづらいです。

職場のトップは自宅が遠いため、定時で帰っても車が混むから、それなら遅くなってもスイスイ車が走って帰れる方かいいらしく・・・。だから、トップが遅くまで残ると部下は帰りづらいですよね。

でも、私と同じ年の男性同僚の一人が理解があるので、一緒に早く仕事を終わらせて帰るように頑張ってくれています。

とても心強い仲間です。



ももろんさん、今周期は残念ですね。でも、次の周期にむけて、元気な卵ちゃんを育ててくださいね!


来週は男性不妊外来を受診しますし、週末の受診では次回のAIHの日にちが決まると思います。


皆さん、今周期も頑張っていきましょうね!


明日は、久しぶりバイクに乗ろうかな〜なんて思ってます。あ、モチロン後ろですよ!私、原チャリも運転してことありませんから。

[47] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/10/25 22:23

みなさん。こんばんは。おっちーです。
今日、新しい病院の初診でした。(D5です。)
結局、今周期は、血液と精液の再検査で、薬を使用せずに、卵子の育ち具合を観察する事になりました。
来周期に、卵管造影検査をして、AIHする事になり、
今周期は、不本意ですが、タイミングのみになりそうです。先生には、どうしてもと言うなら、AIHするけど。と言って頂いたけれど、なんとなくお願いしづらい感じで。。(弱気な私)
でも、不妊専門だけあって、検査や治療がきめ細やかです。
転院して良かった。
先週までは、PMSだったのか、すごい後ろ向きで、
ごちゃごちゃ文句ばかりな毎日だったけど、生理が終って気持ちがすっきりしちゃいました。恐るべしPMS。
みるさん。割り切ってお仕事されてすごいです。
私なんて、文句タラタラ。反省です。
D3で9mmなら、あと1週間位で、AIHでしょうか?周期が適度なので、回転良くてうらやましいです。
金魚さんも、あと、1週間くらいで、2回目のAIHですか?楽しみですね。上手く行くといいです♪
私も次のAIHが待ち遠しいです。
ももろんさん。私と同じ37歳、丑年ですね。
38歳になるまでに妊娠したいななんて、思ってます?
私、ひそかに思ってます。
一緒に頑張りましょう♪

[48] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/10/26 18:23

みなさんこんばんは!

おっち〜さん、転院されて良かったとのこと。
そう思われて、私も良かったって思います!

周期に合わせて検査があるでしょうからしばらくは大変でしょうが、頑張って通院なさってください。

やっぱり専門病院の方がしっかりと検査してもらえますし、安心できると思います。


昨夜から冷え込んできましたね。北海道は初雪!!
スノボ夫婦なので、雪をみるとテンション↑↑になってしまいます(笑)

将来は、子供と一緒に滑るのが夢なんです☆


明日も寒くなるようですね。
みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね(^^)
今日は主人は飲み会なので、のんびりホームエステしようと思っています♪

[49] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/10/26 23:59

みなさん。こんばんは。おっちーです。
今週末で、結婚1周年になります。
土曜日は、流行りの工場夜景クルーズ予約しました。
めちゃ、楽しみです。
みるさん。北海道の雪はパウダースノーで、ふわふわで
転んでも痛くないし、べちゃべちゃに濡れないのがすごくいい。
私も、10年は昔になりますが、函館大沼プリンスで
スキーした事あります。すごく気持ち良かったのを
覚えています。
冬は、スキー三昧ですね。素敵です♪
そういえば、この間の初診の際、エコーで卵胞チェックしている時に、1cm位の筋腫がいくつかあると診断されました。特に影響はないだろう。って事なんですけど、
なんか、気になってきました。
セリーヌディオンが、双子ちゃんを体外で出産されたそうです。セリーヌディオン42歳で頑張りましたね。最近、街中でも双子ちゃんを見かけることが多いのですが、みなさん全員がそうではないとは思いますが、
治療をされたかたも少なからずいらっしゃるのかと思って、勝手に励みにしています。
今日、会社帰り、とっても寒かったです。
セーター1枚では、もう限界かもしれません。
今日は、あったかいお風呂につかって、お休みしますね。それでは、また^−^。

[50] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ももろん

2010/10/27 15:58

みなさん、ごぶさたしてます。
ももろんです。

前回書き込みしてから(書き込みする前からかも)気分が滅入ってて、なかなかこちらにも来れませんでした。
今は持ち直してきた感じです。

さてさて、旦那さんのお仕事の関係で1回目のAIHがムリみたいと言ってましたが、なんと私の卵ちゃんの発育がクロミッドを飲んでいるにも関わらず、かなりスローペースだった為に、予定日がズレにズレました!
おかげでトライできそうです。
今日、再度病院で卵チェックです。
大きくなっていますように。。

金魚さん、クロミッドの影響ないんですね。
私は元々排卵日付近に体重増えてはいたんですけれど、服用してからは前より増えて、下腹部痛も酷くなったんです。
でも、赤ちゃんの為だし頑張ります。
もうそろそろAIHの時期ですか?
一緒に良い報告といいですね。

みるさん、オッチーさん、お仕事お疲れ様です。
おふたりともお仕事お忙しそうですが、お身体、無理されないようにしてくださいね。
私もフルで働いてますが、今はパートなので気持ちは楽です。

オッチーさん、そうですね。38歳までには!
できれば40歳位までに2人欲しいです。

[51] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/11/01 11:44

みなさんおはようございます!
随分寒くなってきましたが、体調崩されていませんか?

先週木曜日、主人と一緒に男性不妊外来に行って来ました。

結果としては、精索静脈瘤が見つかりました。
何となく病名は知っていたので、もしかしたら・・・と思っていたのですが、見事にビンゴでした。

でも、主人の頑張りのお陰で精子濃度は基準値まで改善していました。しかし、運動率は相変わらず低値でした。

手術することで、主人の場合は70%の改善が見込まれ、精子の質も良くなると言われました。

次の診察までに手術するかどうか話し合ってきてくださいと言われました。

手術すると決めても、それから2ヶ月待たないといけないということで、帰りの車の中で話し合って手術をすることに決めました。

そして、一昨日の土曜日に卵胞チェックに行って来ました。D10でした。
その日の朝の体温がいきなり高温期になっていたので、『もしかしたら・・・』と、嫌な予感がしました。

案の定、排卵していました。
時期としては男性不妊外来を受診した日あたりです。

D3で受診した時、次回の卵チェックの日を決めたんですが、私は
「次の木曜日に男性不妊外来を受診するために私も来院するから、その時にチェックお願いします」
と、医師(主治医が不在のため若い代診の医師でした)に伝えたら、
「その日はまだ早いですよ」
と言われたんです。確かにそうですが、今周期をを無駄にしたくなかったんです。

前回はD4での卵胞チェックで8.5mmだったので、ちょっと今回は成長が早いと思ったんです。(今回はD3で9mm)

すると、一昨日の土曜日には卵がありませんでした。
主治医に、代診の医師とのやり取りを伝えました。

すると、主治医は
「これからは、院内の医師の診察にしましょうね。でも、今回みたいに早く排卵してしまった場合はもともと受精しにくいから、もし木曜日に診察していたとしても今回のAIHは見送ることになったと思いますよ。」
と言われました。

ちょっと救われました。

「今日の体温が上がったのが一時的で、また下がったら2日に来てくださいね」

と、言われましたが、高温期突入してしまいました。。。


また、
「手術するのであれば、AIHはそれからしたほうが良いでしょう」
とも言われ、

『手術が早くても来年1月、それから質の良い精子ができるまで3ヶ月・・・。半年はかかる』
そう思いました。


やはり、授かるなら元気な子であってほしい。
親のエゴで質の悪い精子で早く授かっても、後で後悔することになるんじゃないだろうか。
でも、半年待ってそれからまたAIH再スタートして、何回目で授かるかも分からない。待つのも苦痛。それなら、いっそ顕微したら・・・。

色んなことを考えました。


でも、出来るだけ自然な形で授かりたいという気持ちが一番強いので、時間はかかるけど、主人の手術後に再度AIHしようと決めました。

私もショックだったけど、主人の方がもっとショックだっただろうし、これから手術もしないといけないから、とても辛いと思います。


正直、仕事終わって毎週病院に行くのも苦痛でした。
それからしばらく開放されると思うと、少しホッとした自分がいるんです。

私って勝手だなぁ。。。苦

なのでこれからは、今2人だから出来ることをたくさん見つけて、私たち夫婦のココロにも栄養をあげれるような事をたくさんして、次のチャンスを待とうと思います。

今シーズン、ちょっと遠出してスノボ旅行したいですね。
今までは控えていた、お酒も飲んじゃえ!
治療費もしばらく要らないから、服も買っちゃえ!新しいブーツも(^^)



実は、今主人のお父さんが入院していて、自営なので主人自身も心身ともに大変なんです。それに、自分の病気も見つかったんですから。

それなのに、私は子供が欲しい一心で、ビービーギャーギャー・・・妻失格です。

きっと、お父さんが元気になって退院したら、物事は良い方向に向かうと信じています。

今日は2回目の結婚記念日。そして、34歳になっちゃいました〜。
(AIHの予定だったんで、事前に今日明日は仕事休みもらってたんです・笑)

お父さんのお見舞いに行って、主人の実家に行ってお母さんと一緒に料理して、親孝行してこようと思います。


おっち〜さんも結婚記念日だったんですね!おめでとうございます☆夜景クルーズはどうでしたか?

金魚さん、ももろんさん、そろそろAIHの時期ではないでしょうか?楽しみですね♪

みなさんから1日でも早く嬉しい報告が聞けることを楽しみにしています(^^)

[52] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/11/01 23:17

みなさん。こんばんは。おっちーです。
今日、D12ですが、病院に行ってきました。
D5の時と今日とほとんど卵胞の大きさが変わっていないとの事。。。排卵してもおかしくない大きさなので、
今日、HCG5000打ってきました。
明日、タイミングトライだそうです。
血液検査で、エストロゲンの数値が高温期並みに高く、先生がびっくりしていました。
そういえば、前回の高温期からずっと胸が張っている感じです。だから卵が早く育っちゃったのかな。。。
とにかく、今周期は、AIHお休みなので、なんだか、
のんびりしてます。木曜日に、排卵チェックにまた行ってきます。
みるさん。旦那様の手術決めたんですね。不十分な状態で、現状維持してAIHする可能性よりも、思い切って、手術して、半年後、十分な準備が出来た状態でAIHするほうが断然可能性高いし、あとあと後悔しないと思います。一人産んだら二人目欲しくなるっていうし、
その事考えたら、手術は早い方がいいですよね。
お父様の入院や旦那さまへの気遣い、いろいろ大変そうですね。今更ですが、大人になるといろんな事あります。。。。
今は、ちょっと辛いけど、焦らず、今出来ること、
冷静に考えて、一緒に頑張りましょうね。
金魚さん、ももろんさん、AIHの予定決まりましたか?
上手く行くといいですね。のんびりゆったり過ごしてください♪♪♪

[53] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ももろん

2010/11/05 17:39

みなさん、こんにちは!
ももろんです。
1週間前に初めてのAIHしてきましたよ。
なんだかあっという間で(笑)ビックリしました。
でも、痛くなくてよかった〜。
造影が激痛だったから、初めての治療って緊張するんですよね。

今は高温期です。
元々体温が低いので、今も36.5度しかないんですけど、
まあとりあえず、様子をみてる感じです。
先生曰く、生理予定日は12日。
来なかったら来て下さいね!(←変な日本語になってません!?)といわれてます。
他、体調の変化はまるでなしです。

みるさん、旦那様の治療等のこと、大変でしたね。
でもこれも将来の為の大切な一歩だと思います。
と、傍から言うのは簡単ですが、ご本人は色々な想いが巡り巡ると思います。
辛いときは、こちらで吐き出してくださいね。
私も辛い時、みなさんのコメントを見て慰められました。

おっちーさん、金魚さんもお元気ですか?
来週はまた寒くなるらしいです。
風邪等ひかないように気をつけてくださいね。

[54] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/11/07 21:04

みなさん。こんばんは。おっちーです。
今日、D18で、午前中、卵胞チェックでした。
D12(HCG5000)、D15(プレグニール5000)筋注したのですが、排卵せず。。。今周期はじめから、エストロゲンが高く、本来は、だんだん増えてくはずが、
だんだん減っているとの事で、卵胞も、D4で大きく育った状態で、成長がとまっているようだとの事で、
リセットすべく、プラノバールを処方されました。
今日から、1日1錠で、2W後、生理が来るそうです。
今周期は、卵子の成長や排卵の様子をみる周期で、
来周期から、卵管造影と2回目AIHだったのですが、
来周期、AIHしてもらえるといいです。
先週は、会社の後輩で、10月半ばから、体調不良で
休んでいる子がいたのですが、実は、懐妊だった(未婚)という事を知り、この間、ようやく同じフロアーの妊婦さんが産休に入って、大きなお腹を毎日みる苦痛から解放されたのに、また新たな妊婦さん出現なんだというショックと、今日の排卵障害のような診断で、ダブルショック。。。妊婦さんがいると周りの育児ママが、赤ちゃんの話や経験談などで常日頃盛り上がり、すごく気持ちがギシギシしてしまって苦しかったです。思い切ってその輪の中に入る勇気も無く、彼女達に悪気は全く無いし、罪も無いですが、私が悩んでいても、そんなに悩むことないですよ。で一掃されてしまい、不妊に関しては、ほんと、不妊を経験したもので無いと理解が出来ないのだなと感じます。。
これからの高温期、どう乗り切って行きましょうかね。
ももろんさん。AIH無事出来て良かったですね。
あとは運命にまかせて、なるべくストレスフリーな状態で平穏にお過ごしください♪♪♪
私も、いつまでもウジウジ悩んでないで、退職を本気で
考えようと思います。旦那さんに今晩また相談しようと思ってます。
それではみなさん。冷えには要注意です。ソファでうたた寝するときは、温かい毛布を用意してくださいね。

[55] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ももろん

2010/11/09 21:59

みなさん、こんばんは。

今、高温期9日目なんですけど、体温下がってしまいました。
今朝36.2度でした。。。
お腹もグルグルいってるし、あいつがやってきそうです。。。

おっちーさん、辛い時期に辛い報告でしたね。
でも私は応援してます!
必ずおっちーさんのところにも、可愛いベイビーちゃんが来ると思います!
おっちーさんのベストな道が決まりますように願っていますね。

[56] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 ももろん

2010/11/10 23:27

やっぱりきちゃいました。。。
リセットです。
心新たに頑張るぞ!
次にトライできるのは、旦那さんのお仕事の関係上、
12月の2週目位かな〜。
それに向けてクロミッドで排卵日調整する予定です。
少し薬から離れられる時間があって嬉しいです。
では、また報告しますね☆

[57] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/11/15 11:01

みなさん。こんにちは。おっちーです。
ももろんさん。お返事遅くなって本当にごめんなさい。
1回目のAIH残念でしたね。AIHで妊娠する人は、
6回目位で妊娠するそうです。
私もまだ、2回目が出来ずに足踏み状態ですが、
希望を持って、前向きでいたいと思います。(高温期は、いつも落ち込んでしまうけど)
先週の火曜日に、インフルエンザ予防接種を受けてから、体調をくずしました。プラバノールの影響もあり、
連日、37度5分の微熱が続き、咳も止まらず、声が潰れてしまうほどで、土曜に病院に行きましたが、不妊治療中ということで、薬が処方されずに、ずっと熱と咳でうなされていました。今日は月曜日ですが、会社お休みしました。明日がこわいです。メールも仕事もどっさり溜まっていることでしょう。
あと、4晩分のプラバノールがあるので、あと、4日
微熱に耐えなくてはならないけど、この薬を飲むことで、高温期を卵巣に負担をかけずに維持するそうです。
私は、高温期でも、36.7前後なので、さすがに、
毎日37.5だと、きついですが、妊娠するとこのくらいの体温になるんですよね。だから、練習だと思って
がんばります。
不妊治療していると体力が落ちているかもしれないので、みなさんもインフルエンザ予防接種は、無理にしない方がいいですよ〜。

[58] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/11/23 09:21

みなさんお久しぶりです!みるです。

先週まで仕事が忙しく、ちょこちょこ覗いてはいたんですがカキコまではできませんでした。

おっちーさん、職場の人の妊娠報告は辛かったですね・・・。
そのお気持ち、痛いほど分かります。

今はすごく辛くて待ち遠しいけど、待った時間が長い分だけ、授かれたときはより多くの人から喜んでもらえると信じています。

デキ婚・・・今世間では「オメデタ婚」な〜んて、都合よくキレイな表現になってるけど、やはり世間の目は・・・ですよ。その分、また私たちとは違う苦労があると思います。

ももろんさん、リセットしてしまったんですね。残念でした。
また、次のチャンスに向けて準備してくださいね!


さて、先日卵胞チェックにいってきました。
すると・・・D5で13mm。
だんだん成長が早くなってきています。
卵巣の機能が低下してきており、こんなに早く成長する卵は質も悪いとのこと。

今回はその日からプラノバールを処方され、子宮内をリセットすることになりました。

主人の手術は2月末の予定です。
やはり、結果がでるのは手術から3ヶ月後だそうです。
でも、時間が勿体無いから、引き続きAIHを勧められました。

う〜ん、考え中です。私の卵ちゃん次第ですね。精子くんはAIH適応の範囲内にあるそうです。

前回の診察のあと、2回目のAIHは春以降になるという結果に至り、私のイライラもピークに達したので(これは私の勝手な思い込みが原因です)、思い切ってお正月に北海道へスノボ行く計画を立ててしまいました・・・(^^:決行します!

おっち〜さん、金魚さん、そろそろ2回目のAIHでしょうか?
期待と不安でいっぱいでしょうね。頑張ってください!

良い結果に繋がりますように(^^)

[59] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/11/24 23:15

みなさん。こんばんは。
プラノバール服用が終って、6日目にようやくリセットしました。今日、卵管造影の予約を入れました。
12/1です。月末とばっちり重なってしまったけど、強行するしかないですね。
今周期は、ちゃんと卵子が成長してくれるといいです。
そうしたら、2回目のAIH出来るはずです。
みるさん。AIHが出来ることになって良かったです。
プラノバールの副作用大丈夫ですか?
今周期は残念だったけど、プラノバールを飲むと、
次周期がとてもよい状態になるとの事です。
私もこの間までプラノバール飲んでたので、今周期どんな感じか、都度、ご報告したいと思います。
それでは。

[60] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/12/05 11:08

みなさん。こんにちは。おっちです。
先週の水曜日(12/1)卵管造影検査をしてきました。
左側はとても通りが良かったのですが、右側が完全に
塞がってしまっていました。
検査は、1分ほどひどい生理痛のような痛みでしたが、
聞いたほど、痛くはなかったです。
これで、卵管も消毒されて、通りもよくなって、妊娠率があがるのなら、何度やってもいいかなと思いました。
先生の紹介状を頂き、川崎の病院で、子宮鏡検査をする事になりました。右側は入り口から円錐状に塞がって
いるので、入り口だけ、癒着がくっついているのであれば、検査の時に取ってもらえれば、右側も通るかもしれないみたいです。
紹介頂いた川崎の病院は、日本、世界で1とも言える
腕のいい先生がいらっしゃるそうです。
その先生は、おもに筋腫やポリープが専門のようです。
なので、今週の火曜日(12/7)初診ですが、検査は、数ヵ月後になってしまいそうです。
それまでは、片方の排卵なので、右側排卵ではチャンス
がないので、先生と相談して、クロミッドを処方して頂き、両方から排卵するようにしてもらいました。(上手く行くかはわからないけど)
今周期は、念願の2回目AIH出来そうです。
12/13位でしょうか。
でも、排卵誘発剤を使用しすぎると、自然排卵が出来なくなってしまうような悪影響もあるみたいですね。
考えものです。
検査して、両方の卵管が通れば、AIHをしてもいいけど、検査もいつになるかわからないし、来年、38歳になって、まだ結果が出ていなければ、体外受精も1回してみようかなと思います。
体外受精は、前周期から準備が必要だし、なんだかんだで、今年1年があっという間に過ぎ去ったように、
来年はもっと、1周期、1周期を大切にしなけらばならないと考えてます。
それでは、みなさん。年賀状の準備や年末行事などで
忙しい日々をお過ごしかと思いますが、温かくして
過ごしてくださいね。

[61] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 おっち〜

2010/12/08 23:18

みなさん。こんばんは。
昨日、紹介状を持って川崎の病院に行ってきました。
問診と子宮体癌検査をして、子宮鏡手術の予約を取って
帰ってきました。
とても混む病院と聞いていたので、朝の6時45分の電車に乗って、病院に着いたのが、7時45分。
2番の整理券をもらったのに、診察に呼ばれたのが、
11時でした。。
でも、念願通り、子宮鏡で有名な先生の施術の予約が
出来たので、満足です。2月10日です。
明日は、D16で卵胞チェックに行ってきます。
クロミッドは、12/5に飲み終わっているのに、
排卵検査薬はまだ陰性なので、やっぱり結局、飲んでも
飲まなくても排卵までD20位かかるのかな。
そうすると、12/13位にAIHできるかな。
旦那さんと相談して、仕事は3月位で辞めて、
たるんだ体を引きしめて、健康管理と不妊治療に
専念する事に決めたんですが、優柔不断な私は、
未だに課長に退職を言い出せないまま。。。
ぶれてばかりの自分が嫌になります。
セカンドバージンのルイの様にぶれない女になりたいです。

[62] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/12/14 01:01

みなさん。こんばんは。オッチーです。先週の木曜に卵胞チェックに行ったところ20_でしたが、排卵検査が陰性の為後二日は排卵しないだろうと言う事でHMGを打ちました。日曜にまた卵胞チェックしたところ排卵済みでした。今周期またもやAIHできませんでした旦那も金曜から2泊3日で社内旅行だった為、タイミングも取れず、撃沈です
1月に体外の説明会を予約していますが、2月の子宮鏡検査の次の周期で体外にトライしてみたいと排卵済みと言われた診察の時、ドクターに勢いで伝えてしまいました(汗)
年明けの周期でAIH、2月のタイミングで妊娠出来ればいいな〜。やっぱり体外は、不安ですね。

[63] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/12/14 18:04

みなさんこんばんは!お久しぶりです。

おっち〜さん、今回のAIHタイミングが合わずに残念でしたね。
でも、新しい病院に移ってから、色々と検査することができ、ご自分の体を知ることができてじっくりと向き合うことが出来ているのではないでしょうか?

なかなかタイミングが合わずもどかしくて歯痒くて焦ってしまうでしょうが、一緒に頑張っていきましょう!


私は、プラノバールを飲み終えて6日目に生理が来ました。今回はびっくりすることに生理痛が全くなかったんです。生理日以外にも腹巻をしてたからでしょうか?(笑)

今日はD11で卵は12.5mmでした。今週末、もう一度排卵チェックして、来週期からAIHが出来るように先生と相談しながら服薬も含めて準備したいと思っています。

次回のAIHがスムーズに出来るためには、今周期の高温期がカギと言われました。


実は、今回初めてプラノバールを服用したのですが、その翌日からPMS症状が思いっきり出てしまい、主人に当たってしまいました・・・。

おっち〜さん、こんな症状はありませんでしたか?

次のAIHのためにはまたプラバノールを使用することがベストみたいなのですが、PMSでイライラするのも辛いし、主人にきつく接してしまいそうで怖いです。

そうなることは事前に分かっていることだから、私が我慢すればいいのでしょうけど・・・。

主人も頑張って禁煙続いています!
私ももっと頑張らないといけませんね。。。

体外は不安ですよね。でも、
「体外や顕微だったから、我が子を受精卵から見ることができた!」
と、前向きなことをおっしゃってた方がいらっしゃいましたよ。


明日からまた寒くなってくるみたいですね。
体調崩さないように気を付けましょうね☆

[64] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/12/15 08:44

みなさん。おはようございます。今周期はAIH出来なかったけど、排卵二日前の木曜のタイミングにかすかな希望をたくしている毎日です。最近は落ち着いていてまあいいやという気持ちの日が多く穏やかです。
みるさん。プラノバールの副作用お疲れ様でした。私も前周期10日間服用しましたが、やはり気持ちは落ち込みましたよ。だけど高温期は37度前後をキープしていい状態だったです。
みるさん、次のAIHは正月あけですかね。いい結果が出たらいいと心から思います。
私も同じ位のAIHだと思いますが、年末年始、暴飲暴食せずに健やかに過ごす事、心掛けたいです。今周期のプラノバール、PMS大変ですが、来周期の良い卵ちゃんの為、ファイトです。応援しています。

[65] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2010/12/19 12:46

みなさんこんにちは!今日はとても良い天気ですね☆

昨日、午前中で仕事を終えて排卵チェクに行って来ました。

特に土曜日は大混雑なので、帰りは7時過ぎになるだろうと覚悟して行ったら・・・受付して1時間後にはもう帰るために運転してました(笑)
ちょっとトクした気分でした!

タマゴちゃんはD15で19mmでした。
「本当だと、このペースでの卵の育ち方が理想なんですよ。明日あたり排卵するでしょうね。」
と、言われました。

次周期に向けて、またお薬を飲むことになりました。
今回はマーベロンです。
イライラ感がどこまで我慢できるか・・・それが一番不安です。

いまだに、このイライラとはうまく付き合っていけません。みなさん、どのように気分転換して過ごされているのですか??

うまく行けば、来月の今頃2回目のAIHではないでしょうか?

次の次のお正月には、なりたい自分になっている姿を想像して、今回の年末年始、思いっきり楽しみましょう!
(コトバになってますかね?笑)

出来るだけ早い時期に妊娠したいですよね♪
頑張って行きましょう!!!

[66] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/12/26 23:35

こんばんは。オッチーです。今朝ガクッと体温下がって今にもリセットです。今日は大掃除やら年賀状の追い込みで忙しくしていたので落ち込み暇も無かったなですが、今の時間になって、今年最後のチャンスも結果出なかったなと旦那さんが横でス〜ス〜寝息をたてている中、携帯でカキコしてます。次のチャンスは1/14辺りですかね。
次回も頑張ります。クリニックが休みに入るので、生理五日目からのクロミッドもらってます。今回は量が増えて朝、晩になりました。ではおやすみなさい。

[67] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2010/12/28 21:13

皆さん。こんばんは。オッチーです。
昨日、リセットしました。
前周期のデュファストンの影響か経血が多めです。明日でようやく仕事納め、ホッとするのもつかの間、翌日から、旦那の実家へ新幹線で帰省、年越しです。あ〜、気を使うので気が重いです。なので、お正月あけの三連休は、パ〜ッと箱根に二泊三日で旅行に行く事にしました。箱根神社で子宝祈願と子宝の湯があるらしいので、たっぷりひたって来ますね。

[68] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 みる☆

2011/02/17 22:48

みなさんお久しぶりです!
少しずつ日が長くなってきて、一雨ごとに暖かくなってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


先月末、2回目のAIHを実施しました。
2月末には主人の手術があるので、とりあえず1月に実施して、次は3月か4月に・・・と考えての事でした。

主人の精子状態はやはり悪く(1回目とほとんど変化なし)、AIH前に先生から
『やはり厳しいですね。どうしますか?』
と聞かれました。
『来月手術するから、とりあえず今回は精液検査をしたことにして、また3月からやってみますか?』
とも。。。

主人に電話して相談しましたが、後悔したくなかったのでAIHを実施しました。





そして・・・奇跡が起こりました!

先週、病院で陽性反応が出て、今日、胎嚢確認できました。現在5週目です。


しばらく書き込みしていなかったので、妊娠報告すべきか悩みましたが、私の悩みを真剣に聞いてくださったり励ましてくださったみなさんにはとても感謝していますし、このまま終わりたくなかったので書き込みさせていただきました。


心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

みなさんも、体調管理に十分気をつけてお過ごしくださいね(^^)


九州から、皆さんからの良い報告があることを祈っています。

[69] Re: 来週、1回目のAIHします。 

 オッチー

2011/03/10 02:38

みるさん。おめでとうございます。良かったですね。苦楽を分かち合った仲間の妊娠は自分の事のように嬉しいです。なんだか希望が湧いてきました。久しぶりにのぞいたら、みるさんの報告、びっくりしました。待ちに待った妊娠生活満喫してくださいね。私の方は、今でも頑張ってます。来月、体外をしてみる事になりました。上手くいったら書き込みしますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと