1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. はじめて

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

はじめて

 しむしむ

2010/09/17 13:42

初めて書き込みします。38才です。結婚2年で旦那さんが転勤になりバタバタ・・・転勤先で赤ちゃんを!と考えていたら旦那さんが体調を崩し・・・やっと落ち着いて赤ちゃんの事を考えられるようになり、赤ちゃんできるか診てもらお〜と不妊外来へ。年齢の事もあるし、旦那さんもまだ服薬あるし、どうやらタイミングはプレッシャーにもなるみたいでなかなかうまくいかずなので今回人工授精に挑戦します。なんだかいろいろ考えてしまい・・・どうしてみんなは普通に赤ちゃん授かるのにうちは・・・私は・・
と涙してしまう日もあるけど、このサイトをみて少し元気になりました。いろんな気持ち・・・お話してくださいね。

返信=91件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: はじめて 

 みんみ

2010/09/17 19:14

こんばんは!

私は先月初めて人工授精しました。

結果撃沈でしたけど・・・

今月2回目を予定しています。

早く子供が欲しいと思う毎日・・・たまに滅入っちゃいます(><)

治療の理由は今のところ男性不妊で精子の数が少ないからなんですが・・・

治療を受けているのは自分だけな気がしてなりません・・・

注射や薬出来やすくするためとはいえ、ちょっと苦手です。

はじめてで成功する人も居るみたいですし、頑張ってくださいね☆

[2] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/09/22 20:55

みんみさん、返信ありがとうございます。
連休に旅行に行っていて遅くなりました。すみません。
二回目人口授精、うまくいくといいいですね!
私もたまに滅入っちゃいます・・・うちは旦那さんの服薬内容の関係で「仲良し」することも難しいのです。
楽に考えていこうねと二人で話ていますし、やはり赤ちゃんは欲しいけど通院の日が近づくと・・なんだかつらくなります。
もうすぐ生理。月経3日目からクロミフェン飲むのですがこれを飲むと私はものすごい睡魔に襲われてしまうのです・・・・

今月の人工授精、成功するといいですね。
今日は十五夜。お月様にお願いしましょ。

[3] Re: はじめて 

 みんみ

2010/09/23 18:59

しむしむさん、こんばんは!!

旅行いいですねー!!羨ましいです(><)

最近ちょっと気になるんですけど・・・

血液検査以外私は特に検査していなくて、AIHになったんですが・・・

なんか自分にも原因あるんじゃないかなって不安で・・・。


まぁー、不安になればいっくらでもあるんですけど・・・ね(^^;)


しむしむさん、もうすぐ生理ってことは来月初AIHですかね??

私は生理5日目からクロミッドって薬ですけど、同じ種類の薬ですねっ!!

5日間飲んだけど副作用は今月はなかったです!

楽に考えて過ごしていたいですねー!!

しむしむさんも成功しますよーに、祈ってます☆

[4] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/09/25 10:50

みんみさん、こんにちは。
私は札幌在住ですが、こちらはずいぶん肌寒くなりましたよ。

みんみさんは血液検査以外はしなかったんですね。私の通うクリニックは検査の流れに卵管造影があるので検査しましたよ。相当ドキドキでしたけどね。

もう10月になるんですね。
この不安とか、心の中にいつもあるもやっとしたものとか・・・寒くなるとさらに膨らみそうです・・・
元気にいかなきゃですね。

なんか最近は旦那さんとこの話題をすることに気を使ってしまうんですよね・・・みんみさんはそんなことないですか?
気を使う必要ないのはわかっているんだけど・・・
それでまた一人いっぱいいっぱいになってしまうんですよね・・・いけませんね。
先日の旅行の写真が今までより自分の笑顔が少ない気がしてしまいました。心の中が出たのかなとちょっぴりショック・・・
笑う門には福来るですよね!

[5] Re: はじめて 

 みんみ

2010/09/25 14:37

こんにちは!!

札幌ってまた寒くなるの早いですよねぇ。

風邪に気を付けてくださいよ(^^)b

私は静岡県に住んでます☆

通ってるのは産婦人科なんですけど、先生が不妊の知識があってAIHまでは出来るんです。

まぁ今回ダメなら自分の他の検査も聞いてみようかな・・・。


しむしむさん、私も辛い時いっぱいあります・・・。

旦那とこの話題に触れたくないような時もあります。

人間落ち込むように出来てるんですよ・・・

でも今日落ち込んだら明日は今日より少し笑っていたいなって思います。

無理に明るくしなくても、今日がダメなら明日、また明日!また明日!ですよ☆

気分が落ちたら一緒にがんばってる人とお話してちょっとでも自分を楽にしてあげましょ!!

ひとりじゃないですよ!!大丈夫ですよ!!!!!

[6] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/09/25 22:39

みんみさん、ありがとうございます!!
そうですね!!前向きに!
元気になりましたあ!!

検査、してみるのもいいかもしれませんね。卵管のお掃除にもなるらしいし。卵管造影はあっという間でしたよ!

静岡はまだ暖かいですか?私は神奈川出身なのでお隣ですね。札幌はすっかり秋ですよ。

[7] Re: はじめて 

 みんみ

2010/09/26 11:19

こんにちは!!

私も落ち込んで泣いてる時ありますもん・・・

そんな時はしむしむさんに慰めてもらいます(^w^)

この悩みは経験してる人しかわからないもんですよね。

だから一緒に乗り越えていきましょっ☆

慰めにもならない日もあると思う。。。でも最後はひとりじゃないって思えたらいいですね!

静岡は朝晩がちょっと涼しいくらいですかね。

風は少し冷たくなりましたよ!!

今日は町民体育祭です☆

わたしは出ないですけど。。。お散歩がてら見学しに行ってきます♪

気分転換になるかなぁ〜(^-^)/

[8] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/09/27 21:57

こんばんわ。昨日はお散歩で気分転換できましたか?
札幌は大通公園に北海道の美味しい物が集まるイベントをやっていて、うちも気分転換に行ってきました!美味しい物た〜くさん食べてきましたよ。
ここ何日かみんみさんとお話させていただいて「一人じゃない」って思えるようになりましたよ。
そう、この悩み・気持ちは経験しないとわからないですよね。でもこういう気持ちを経験できたから得られる事ありますよね。

私は昨日からクロミフェン飲んでます。
みんみさんは今月中にAIHですか?
うまくいくといいですね!!!

[9] Re: はじめて 

 みんみ

2010/09/28 18:44

こんばんは!!

ちょっとした気分転換できましたっ☆

いーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーー!!

羨ましい!!北海道はおいしいものたっくさんあるし・・・(^^)

すっごいいい気分転換ですねっ☆

あっ、わたしは昨日AIHでしたよ!!

明日からデュファストンです。

でも、一回目期待しすぎて凹んだので。。。

なんか今回はあんまり期待してません(^^;)

出来たら最高!!って感じで。。。ちょっと楽めに考えてます。

一緒にファイトですね♪

[10] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/09/29 20:13

お〜〜一昨日AIHですか!
運命の出会い、してるといいですね!
「できたら最高〜」の楽めな気持ち、いいですね〜
私もその気持ち、もらいまあす!!

今朝、札幌はすごく大きな虹がかかっていたんですよ!
あんなデッカイ虹は初めて!!それにどんどん伸びていくのが見えて感動でしたよ。
なんか幸せでしょ?
ちょっといい気分の一日だったのです。

[11] Re: はじめて 

 みんみ

2010/09/30 18:44

しむしむさん、こんばんはっ!

あっ、私もついこの間虹見ましたよぉ〜☆

なんか気持ちが晴々しますよねっ♪

何かいいことあるかもじゃないですかぁ(^^)

まっ、虹みれたことがイイ事かっ!

これからもしむしむさんが、心穏やかに過ごせますようにっ(>▽<)/

お祈りしときまぁすね!!

[12] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/01 15:31

みんみさんこんにちは!
札幌は洗濯物が外では乾きにくくなってきました・・・
またあの冬がくる〜〜〜

私はクロミフェンを5日飲んで本日病院でエコーしました。
診察のときに先生に「DHEA」というサプリを勧められましたよ。知ってます?思春期に多く出るといわれている、副腎から出るホルモンを活発にして、たまごの質をよくするんですって。妊娠しやすくなるといわれていて、元気が出るらしいです!!
でも吹き出物も出やすいらしい・・・
とりあえず14日飲んでみることになりました!
今までサプリは「気休め」なんて思ってたし、飲んでみようなんて思った事なかったけど・・・今回は積極的に出してもらいました。変わるもんだな〜

みんみさんは気楽に過ごせてますか〜?

秋だし、のほほんと出来るとこにお出かけしたいですね〜

[13] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/01 19:08

しむしむさん、こんばんは!!

しむしむさんが前向きだとわたしもなんだか嬉しい☆

サプリとか言われてますけど・・・まったく何もしてないです(^^;)

なんか、薬とかサプリとか飲むことにストレス?感じちゃう性格なのかな??

いいのは分かってるけど。。。今のところ病院の薬だけ!

しむしむさんのタイミングで色々挑戦できる気持になったらそれこそホントの前向きですね☆

あとは出来るだけ考えないようになるといいですよね〜

ダメならまた来月で。。。ってちょっと軽めにね。

今度こそって思ったりしてると落ち込むもん(><)

札幌はついに冬めいてきましたか!!

もう少し秋を楽しみたいものですねぇー(^^)

季節的にイイ感じなので明日はゴルフにいってきまぁす♪

[14] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/03 10:36

みんみさんこんにちは!
ゴルフ、いいですね〜。昨日はコース?天気は良かったですか?ゴルフにはいい季節ですね。
先日、私も超〜〜久しぶりに打ちっぱなしに行きましたよ。ダフるしトップするしでハチャメチャだったけど、ナイスショットあるとすごく気持ちいいですよね!!
いいな〜〜〜〜〜〜ゴルフ〜〜〜〜
良い気分転換!リフレッシュになりましたね。
なんだかみんみさんと話すようになって、私もずいぶんリラックスして過ごせてます!!

サプリとか、飲むのがストレスって良くわかります!!そうなんですよね〜
先生に勧められたから飲むけど・・・
ま、これも気楽にですね!

今日の札幌はお天気悪いのです・・・
なので掃除しまくりです!!

[15] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/03 14:55

しむしむさん、こんにちはっ☆

ゴルフはショートコースに行ってきました(^^)b

パターはイマイチだったけどアイアンは割と良かったから久々に楽しかったぁ〜♪

下手っぴだから昨日初バーディーで嬉しかった(>▽<)

なんか色々悩んでるより気分転換に専念って感じかな(^0^)

出来るときには出来るし出来ない時は出来ないし・・・

どうなるかわからないことを一生懸命考えても仕方ないって感じになりましたっ♪

なるべく自分自身が負担にならによーにって思うと楽になってくるかなぁ!!

リフレッシュでリラックスでチャレンジですね(^-^)/

[16] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/05 20:24

みんみさん、こんばんわ!
ショートコース、いいですね!!
初バーディーおめでとう!!そりゃ飛び上がっちゃうなぁ!アイアンぼ調子がいいと「スカッ」としますね。
うらやましいな。
今週は三連休!!また気分転換できるすごし方したいですね!
色々考えるとどこまでも考えちゃって、みんみさんの言うようにわかんない事考えても仕方ないですもんね!
私は木曜にまたエコー。病院は気分が落ちるから・・・
お昼は一人でチョット気になるカフェに行っちゃいますよん。
本州はまだ暖かいですか?札幌は明日から朝晩冷え込むらしいので、紅葉が進みそうです!!

[17] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/06 18:54

こんばんはっ☆

ショート楽しかったので今週も行っちゃいます(^-^)

明日は気負いしないで気楽にカフェのこと考えて頑張ってくださいねっ♪

考えようと思ったらいっくらでも考えれますもん(--)

なるよーになる!!終わりがあるからまたスタート出来るんですもんっ!!

いつだってスタートですよ(^^)

一緒にゆっくりのんびり気楽にいきましょ〜♪

本州はまだ半袖でも昼間は全然問題なしですよ!

朝晩は少し寒いけど、よく眠れる〜いい季節です(^-^)

しむしむさん、わたしは応援してますからねえぇ〜

一人じゃないですよっファイトでぇす(>▽<)/

[18] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/07 17:28

みんみさん、こんにちわ〜
ショートコース、今週も行っちゃうんですね!
いいな♪いいな♪
今回はパター決まるといいですね!

私は今日病院に行き、今晩、鼻からホルモン剤を吸入して、明日注射!土曜にAIHとなりましたよ。
とりあえず無事に終わればいいかって気持ちでいようと思います〜。こういう気持ちでいられるのもみんみさんのおかげです!!!お気楽お気楽ですよね。
私もいつもみんみさんを応援してますよ〜〜!!

今日のカフェはなかなか良かったです!
陽射したっぷりの窓側に陣取り、ぽかぽかでランチしてきました。自家製焼きたてパンはもちもちで美味しかった〜〜。美味しい物は幸せですね。

ショート、たっぷり楽しんでくださいね〜。
お天気、良いとうれしいですね。

[19] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/07 21:24

しむしむさん、こんばんわぁー!!

明日注射ですねっファイトですよ☆

そしてそして土曜日も気を楽に行ってきてくださいね♪

普段頑張ってる自分へのご褒美を忘れずにぃ〜(^皿^)

なんかなんか、素敵なランチいいなぁ〜わたしなんて社食でしたよ。。

しむしむさん、うらやましぃ〜(^-^)

あっこっち、土曜日お天気悪いんですよ(><)
午前だけでも晴れるように祈ってるんですけどねっ。

しむしむさんの土曜日が気分良く過ごせるように祈ってます(^▽^)///

[20] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/09 17:54

みんみさん、こんにちは!!
今日のお天気はいかがでした?ショートコースは周れましたか?
札幌は雨が降りそうで降らないどんよりな一日でした。
今日、AIHしてきましたよ。
なんだかお腹が張る感じ・・・ありませんか?
とにかく無事に終わったので、気楽に気楽にいようと思いますよ〜〜。
みんみさん、ランチは「社食」ってことはお仕事してるんですね。フルですか?私はパートで月13日間程度働いてます。仕事もストレス溜まるけど、一人で家で考え込んじゃうような日は仕事してて良かったかも・・なんて思う時もあります。

明日の札幌は天気が悪いので引きこもり。あさっては「ダチョウ牧場」に行きます!!手にエサ乗せて食べてもらうの!!結構興奮です。みんみさんの連休も楽しく気楽に過ごせますように!

[21] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/10 16:34

しむしむさん、こんにちはぁ〜!

昨日の天気は雨でしたぁ(TT)今日は暑いくらい良い天気なのにねぇ。。。

ショート行けない代わりに打ちっぱなしには行ってきましたよ!なんか調子悪くて。。。スランプ?

まぁそんなかっこいい言葉使うほどうまくないんだけど。。。でもなんか微妙(><)

早く調子戻らないかな♪

そうそう、仕事はフルで働いてます☆変な気分で塞ぎがちな時は仕事してるほうが紛れますね♪

逆に一人で居たい時もあったり。。。難しいですけどね。

お腹が張る感じ分かりますよ!!あと排卵痛?みたいなのもグロミット使って排卵させてるとあります。

しむしむさん、今回うまくいくといいなぁ(^-^)

落ちて上がって頑張ってるもん!うまくいきますように♪

ダチョウ牧場??ダチョウいっぱいなんですね?
むしろダチョウしか居ないんですね?なんかおもしろそ!!

緑ある牧場で心もスッキリしてきてくださいねっ☆

あっ、ダチョウは凶暴らしいから気を付けてね(^^)

楽しい連休をぉ〜(^▽^)///

[22] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/11 22:21

みんみさん、こんばんわ!!
土曜はお天気、残念でしたね。でも打ちっぱなしも結構ストレス発散できますよね!
私は今日「ダチョウ牧場」行ってきましたよ。やっぱりカワイイ!!本物の富士山に形がそっくりな「蝦夷富士」と呼ばれている「羊蹄山」という山があるんですけど、その山をバックにダチョウがたくさん!!癒されました。

みんみさんはフルでお仕事してるんですね。病院通うの大変じゃないですか??職場には話してますか?
私は女性だけの職場で、ウワサ好きの人もいるし、面倒だから言ってないんですけど、休まなくては行けない時があるから、リーダーに「病院に通っていて、検査など急に入る時があるので、休む日があると思います」と、わざわざこっそり伝えたのに、仕事の最後に「しむしむさん、お大事に〜」とみんなの前で言われて台無し・・
悪意さえ感じちゃったんです。そんな私は歪んでるかなと自己嫌悪・・・まあ。いいんですけど〜〜。
愚痴っちゃいましたね。

みんみさん、体調はどうですか?今週あたり判定ですかね?
今回、うまく出会えてるといいですね!!
気楽に気楽に!!ですね。
今週はお仕事の日が1日少ないからうれしいですね!

[23] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/12 21:35

しむしむさん、こんばんはっ。

ダチョウ牧場楽しそうでなによりでした(^^)
心穏やかに過ごせていそうで安心ですっ☆

フルで仕事してても病院いけますよ!たぶん職場によってとか会社によっても違うと思うけど。。。

治療のこと誰にも言ってないけど、なんだかんだうまく休みもとってますっ♪

あまり会社では言いにくいですよねー。。。
色んな会社あるけど、今のところ恵まれてますっ♪

体調は、今日で高温期15日目今朝体温下がってしまって・・・テンションも下がって・・・

泣いちゃった(;;)

今日はいつもの調子でないですよ〜。。。

ちょっと落ち込んだら立ち直らなきゃねっ(><)

[24] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/13 17:53

みんみさん、こんにちは!!
そっか〜体温下がって、テンションも下がってしまったんですね。我慢しないで、チョット多めに泣いて、元気な心を一緒にとりもどしましょ!!元気な心で元気な卵ちゃん、また育てなくちゃね!!次の診療までは自分にた〜くさん甘く、ご褒美もたっぷりにして、また一緒にがんばりましょうね!!
札幌からエールを送ってますよ〜〜!!!

[25] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/13 18:46

しむしむさん、めっちゃ嬉しい言葉をありがとう!!

しむしむさんは今回うまくいくといいな!!ってかうまくいってぇ〜って会社帰りに運転しながら祈ってました(^-^)

まだちょっと凹んでますがそのうち、回復してきますよ(^^;)

病院がちょっと。。。いや、だいぶ憂鬱だなぁ(T-T)

しむしむさんの高温期続けぇ〜!!!静岡からパワー送っときます☆ミ

[26] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/13 22:31

みんみさん、病院は憂鬱だけど・・・

新しいスタートだぁぁ!!!

願いは一緒!だから一緒にがんばりましょうねん!!

私もいっぱいみんみさんに元気もらってるから、私からも元気・・・届け〜〜!

「無理して元気」じゃなくて「のんびり元気」で行きましょうね。


[27] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/14 19:46

しむしむさん、こんばんは!!

落ち込むだけ落ち込んでやりましたんで、元気戻ってきましたよ☆

励ましありがとうございます(><)

一緒に頑張りましょうですね♪

今日病院行ってきました!一発ぶちかましてきましたよ(笑)

3回目でダメなら体外って前回のAIH終了後言われてたんで、今日病院行ったらラストチャンスとか言ったもんだから・・・

ラストじゃなきゃいけませんか??まだ体外は考えてませんって言っといた!!

しかーも!卵管検査してないからそれも言ったら来週検査になったよ〜!

卵管造影すると卵管の通りよくなるって言うし。。。

ってか最初からやってよ!!先生でしょーー!!って思ってた(笑)

なんだかすっきりした一日でしたよ♪

そうそう、しむしむさんって今回初AIHですよね??

旦那さんの不妊じゃないなら精子いっぱいいるからきっと大丈夫だよ☆

うちは旦那の精子少ないから最低基準の普通の1/4くらいしか居ないのね(;;)

濃縮してやっと2000だもん。。。

今回はマカ飲んでもらってがんばりまーす☆

[28] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/14 20:47

おお〜!!元気戻ってきましたか!良かった〜〜。
前向きが一番さ!
先生にも自分の意見、言ったんですね!大切なことだよね。私の行ってるクリニックはすごく混んでるし、ガンガン進んで行っちゃうから気持ちがついていけないことがあるんだよね〜。
方針は自分たちで決める!!病院はあくまでも「お手伝い」だもん!みんみさん素晴らしいです!!
卵管造影、すぐに終わりますよ。卵管のお掃除にもなるらしいし、検査後3か月は妊娠しやすいらしいです!
がんばってくださいね!!
私は病院に行くたびに「38歳だからのんびりしてられない」とか「相当頑張んないとね」とか言われて・・それに、今までは思ってもなかったけど妊娠て「奇跡」並みに色々なことがそろわなきゃいけないって、こういう治療して初めてわかったので(ちょっと大げさかな)「奇跡」信じて頑張るぞ〜〜
みんみさん一緒にがんばろうね。

やっぱ。マカっていいの??
女性にもいいらしいよね??

気になる〜〜

[29] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/15 18:48

しむしむさん、こんばんはっ!!

私がいつまでも落ち込んでたらしむしむさんに元気で居てもらえないもん!!

次回に向けて頑張って立ち上がらないとねっ(^^)

だれものんびりなんてしてないのにねー!!私も奇跡に思えます・・・。

正直どーすりゃいいのよって思うときもあるしね。

待つしかない。。。でも、自分の出来ることは少しずつでもしていくって思ったから治療してるんだよ〜

誰だって好きで治療するわけじゃないけど、何もしないで嘆くよりやって嘆いたほうがいいしね!!

マカはなんかよくわからないけどいいみたい!!

うちの精子少ないから増えないかな??って思って買ってみた(笑)

でもどーなんだかな??まだ届いてないけど明日くらいには来るかなぁ〜??

二人で禁煙するからその分マカに回すんです(笑)

動機が不純だからどうなることやらだけどね。。。(^^;)

[30] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/15 22:31

みんみさん、こんんばんわ。

みんみさんに元気が戻ると私も嬉しいです♪
かなり、かなりみんみさんに元気もらってるもん♪

2人で禁煙か〜〜。でも、ただ止めるのは大変そうだけど、このため!!てのがあるのはずいぶん違いそううですね!!禁煙も応援してますよん。

マカっていっぱいあるでしょ??
私の行ってる薬局には「小林製薬」のやつだったな〜。
でも粉末だったから無理〜〜って感じ!
ネットで探しても安いのも高いのもあるし!
やっぱり安いには理由があるのかな〜
でもJAS認定とかあるし・・・

効果教えてね!

週末はのんびりしてリフレッシュしちゃいましょ〜〜ね。

[31] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/16 14:58

しむしむさん、こんにちわぁ〜(^^)/

禁煙どーなんだろね・・・ずーっとしたことないからもうニコ中だと思うから禁断症状が怖い。。。

今日はドラックストアで飴をいっぱい買ってきたのです(笑)

火曜から禁煙でぇーす。旦那はすでに超節煙してるんですが。。。往生際の悪い私はなくなったらやめるみたいな・・・(^^;

でもでも頑張るー!!

そうそう、今日ドラックストアいったけどそこにもマカいっぱいあったよ。大丈夫??って思っちゃったけど。。。

安いサプリには化学なんちゃらが入ってるとかきいたから。。。お金ないけど効果期待してちょっと高いの買ったのね(;;)

効きめ期待しまーす!!3ヵ月くらいで結果出てほしいなぁ〜。

今日は友達と飲みに行っちゃいます☆

しむしむさん、身体冷やさないようにお腹あっためてあげてねぇ〜♪

きっと授かる信じましょ☆

[32] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/19 07:58

みんみさんおはようございまーす!
土曜は楽しく飲めましたか??
今日から禁煙だね〜〜!
頑張れ〜〜!応援してるよ〜。
そっか、マカは安いにはやっぱ理由があるんだね・・・
効果大だといいね!!期待しましょ!!

週末はなんだか気持ちが不安定でした・・・
でも、もう元気になったけど。
なんか生理前だな〜〜っていうお腹の感じなんだよなあ
まあ気楽にしてますけど。
みんみさん、卵管造影そろそろですか?
私は相当痛いとかっていう情報に惑わされ、ドッキドキでしたが、あっという間だったし、痛みはすごい生理痛が5秒くらいかな??私は普段から血圧が超低いので、チョット貧血になったけどすぐ回復!!
帰りもチャリで元気に帰りましたよ。
チョット出血してビビるけど3日で完全に止まりました。
まだやってないかったらドッキドキかな?と思って書いたけど・・チョットお役にたてれば!!

今日も札幌は寒い〜〜朝は6℃です。

[33] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/20 20:15

こんばんは〜!!

土曜も楽しかったし、日曜も楽しかったですっ☆

造影あしたですよー。怖いです、びびってます(;;)

。。。がっしかーし、応援してくれる人が居るので頑張ってみます☆

いつもは歩いて病院いくけど、あしたは車でいこうかな・・・

出血こぇ〜。。。生理終わったばっかなのに。。。またかよ(TT)

ドキドキ期間の二週間目ってドキドキってより。。。ちょっと不安定になってくるよね・・・

ドキドキわくわくで待ってるのがいいけど、気持ちはそんな穏やかでいられなくなっちゃうよねー

超分かります!!!!!!

お腹痛いんだぁ。。。でもでも、前回わたし何にもお腹痛くならなかったけどダメだったし。。。

あっ、ちなみに治療始める前とか普通に生理前の生理痛とかあった人なのね!

一回目のAIHの時は生理痛きて生理きたけど、二回目はまったく生理痛ナッシングで生理きたわけ。。。

だぁーかぁーらぁー生理痛みたいなのなんてあてにならんのよっ!!

札幌寒すぎですね!!風邪ひいちゃだめだよ〜!!
ぬくぬくして気を付けて☆

明日がんばってくんねぇー(><)///

[34] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/21 18:42

みんみさんこんばんわ〜〜
今日の造影どうだった?すぐに終わったでしょ?
でもドキドキが長いよね〜〜。
私なんて緊張しすぎて「先におしっこ採ってね」と言われた時、いつも採ってるのに急に動揺し、洗面においてある飲水用のカワイイ紙コップもってトイレに行って、おしっこする寸前に気がついたんだよ〜〜気が小さい〜

検査終わって、卵管もきれいになって、また前向きになれちゃうね〜〜。
とにかく今日はお疲れ様です。

私はいよいよおっぱいも痛くなってきて生理前〜って感じ〜。でも、もう次に向かって前向きになってるよ!
これもみんみさんのおかげだ!

静岡も秋らしくなってきました??
札幌は来週初雪の予報!早っ。

今日はぐっすり寝てね。

[35] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/24 17:49

しむしむさん、こんばんわぁ〜!!

卵管造影全然痛くなかったし。すぐ終わったよー!!

いやぁ〜あんなにビビってたのはなんだったのかしら・・・ってくらいでよかった♪

出血もまったくしなかったからホントよかったよー☆

しむしむさん、おっちょこちょいだなぁ〜ワラ

でもテンパるよねー初めての時とかドキドキするもんね!!

先生に卵管造影してから妊娠しやすくなるからもう少し頑張ってみましょうって言ってくれました。

マカが効いてくれないかなぁ〜って感じです!

しむしむさん、生理前症状ですかぁ〜。。。
今回ダメでもまた次にむかってGOですねぇ♪

一緒に頑張りましょう☆

しむしむさん、最初のころに比べて元気になったのが書き込みでも分かるかも♪

治療に無知な私でもちょっとでも役に立ててうれしい!!

それのわたしも、しむしむさんからかなり元気・勇気もらってるもの!!ホントに、ホントにありがとうございますっ!!

そうそう、土曜日はまたまたショートまわってきましたよっ!そんでもって今日はエクスペンダブルズって映画観てきました☆

それで帰りに大好きなオムライス食べて帰ってきたよ〜

すっごいおいしかったし映画もすっごいよかったよぉ〜!!

静岡はやっと秋ってかんじかな??寒い日もあれば寒くない日もあり。。。って感じだねぇ〜

わぁ〜札幌はもう雪かぁ〜身体冷えないようにあったかいおいしいもの食べてね〜ワラ

最近すぐおいしいものにつられて。。。食べちゃうの(^^;)

[36] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/27 11:13

みんみさんこんにちわ〜〜
卵管造影、痛みも出血もないなんて良かったね!!
きっとマカも効いて精子君も元気に卵ちゃんに逢いにgo
!!良い日がきますように!
ショート行ったんだあ。いいな〜。今回はどうだった?納得のスコア??映画、エクスペンダブルズってブルースウィルスのやつ?アクションガンガンの!!あれ面白そうだもんね。映画もいいな〜〜。
私はこの週末に生理がきた〜〜。でも次に向かって今日は病院に薬をもらいに行ってきます!
週末は紅葉三昧で楽しんでリフレッシュもしたし、みんみさんも元気だから私も元気なのさ〜〜!いつもありがとーー!
札幌は昨日初雪!今日は朝の積雪9センチ!
長い冬の始まりだ〜〜
今日は静岡も寒いかな?
風邪引かないように、今回も一緒に頑張ろうね!


[37] Re: はじめて 

 みんみ

2010/10/28 18:47

しむしむさん、こんばんは!!

ショートのスコアは77だったかな??
早朝練習したから途中で腰痛くなってねぇ(;;)

思うように打てなくなって。。。パターも全然きまらない↓

旦那は絶好調でバーディー4つもとられたの。。。10ハンデで負けた。。。一打差で(><)

くやちぃ〜(TT)まっ、次は勝つけど〜☆

そうそう!!ブルースウィルスでてるやつ!!ほんとおもしろかったよっ♪

札幌さむそぉ。。。大丈夫?雪はめったに降らないから積もるとかびっくりだよぉ〜!!

今日は静岡も寒いよ〜。台風の影響かしばらく雨だし寒く感じるよ(^^;)

よしっ、次も一緒に頑張ろうねえー!!

って私今回の薬セキソビットって弱い薬だからちょっと排卵まで時間がかかってなかなか人工の日が決まらないの(TT)

クロミッドの時は生理から13日くらいで人工だったけど。。。セキソビットだから今日で15日だけどまだまだかもぉ〜。。。

待つって地味にイヤねぇ〜(TT)

でも頑張るけどもっ♪

しむしむさんが元気でわたしも元気ぃ〜(>▽<)/

[38] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/10/31 10:52

みんみさん、こんにちわ〜
ゴルフ、早朝練習してからはスゴイ!
旦那さんに勝てるといいね!!

うちは昨日テニスしてきたよ!寒くなって、ついつい引きこもってたから運動不足でヘロヘロでした!

今回はセキビットなんだ〜。排卵遅くなるんだ〜〜?
私はクロミフェンしか飲んだことないんだ。周期が35日くらいだから排卵も遅くて、クロミフェン飲んでも16日目くらいでAIHだよ。
みんみさんは今週にAIHかな??
卵ちゃん、ぐんぐん育ってくれてるといいね!頑張ろうね〜〜!

静岡、台風大丈夫だった??超強風??気温も低い??

札幌は台風こないからチョット懐かしい!

札幌の雪はすっかり解けちゃった〜
これからウザイほど降るけど!まだ冬タイヤに変えてなくて焦り気味・・

風邪引かないように頑張ろうね〜〜

[39] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/01 19:27

こんばんわっ!

今日は風が強くて寒く感じるよ(><)

台風全然平気だったよー!!むしろ昨日の夜のがすごい雨だったんだけど。。。

しむしむさん、テニスできるんだぁ〜!!かっこいい☆
寒くなると身体も固まってくるもんねぇ〜

冬眠したい派だから今のうちに動かしとかないとな。。。(笑)

セキソビットはね、グロミットよりすっごーい弱い薬なのねぇ〜。グロミットの時は13日とかだったけど〜

内膜が薄くなるって副作用も強い薬でね。。。

だから今回はセキソビットになったのねぇ〜

私はもともと周期が40とかだからさぁ、きっとセキソビットだと弱すぎなのかな??って感じだね(^^;)

今日で19日目だけど多分まだだしぃ。。。
明日また病院なんだぁ〜(--)
卵育ってて欲しいなぁ。。。先生にまだだねぇ〜って言われるたびに早く育ってーって思っちゃう。

今までが13日とか早かったから異様に長く感じるんだよね(TT)

明日は育ってますよーにって感じだよ(^^;)

最近わたしの職場で風邪はやってるから気を付けないといけないねっ!!

しむしむさん、あったかぁ〜くしてね☆

[40] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/02 20:53

みんみさん、こんばんわ!
卵ちゃん、育ってたかな?
私も金曜日に卵ちゃんみてもらいにいくよ〜。
周期40とかなんだ〜。私も長いときは42日とかあるよ・・・私もなかなか育たないのよねん。
まあ、やさしい薬でのんびりでいいよね!!

明日はまた雪の予報!今の雪は水分が多いのさ。
急に寒くなって、うちの旦那さんも鼻水ぐずぐずだよ。
みんみさんも気をつけてね!!

この前、アサリの美味しいスープパスタを食べたのね。
明日のお昼に、なんとなく真似て作ってみるんだ!
美味しくできるかな〜〜。
温まりそうでしょ!
みんみさんも明日はお休みかな。
よい休日を〜〜

[41] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/03 18:56

しむしむさん、こんばんわぁ☆

卵っち、やっと育ち始めましたよ(T_T)長かったぜよ・・・泣

金曜日23日目にしてやっと人工出来るよ〜(;_;)

でも薬かえてから初の排卵だから金曜までもたないかもなんだぁ。。。

それで昨日仲良ししてくださいねって言われてしたけどさぁ〜3日後には人工じゃーんって思ったけどね。。。

うち精子クン少ないからさぁ。。。もうちょっと溜めてほしかったなぁって思う今日この頃。。。

ホント今回は長く感じてちょっと。。。イライラしてたかも。

仕事は祝日は関係ないのよぉ。だから今日も出勤日!!
疲れるねぇ、今日はさぼっちゃおうかと思ったもん。。。

昨日旦那とちょっと喧嘩してぇ夜中までずっと仲直り出来ず明け方やっと仲良くなったのでした〜。

なので寝不足(--;)zzz

あさりのスープパスタとか超暖まりそうだし美味しそう☆いいなぁ〜!!

昨日は大好きなハンバーグでしたぁ〜♪

今日は鶏肉のピカタでっす♪

お魚食べてないなぁ〜ついつい肉に走ってしまう(><)

あっ、最近よく納豆だべるんだぁ〜!!なんかいいらしいから、なるべく食べてるよ☆

まぁいろいろしても出来ない時は出来ないから気楽にいたいねー!!

[42] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/05 11:55

みんみさん、こんにちわ〜〜
今日は金曜日!人工終わったかな?お疲れ様!
仲良しもしたし、今日はAIHだし、卵ちゃんと精子クンの運命の出会いに期待しよっ!マカの効果も出てるかもだしね。
でも23日目は長い!!そりゃイライラもするね!
明日からの高温期、気楽に過ごそう!!
私も今日は病院。卵ちゃんの育ち具合を見てくるよ!

旦那さんとケンカしちゃったんだ〜〜?
仲直りして良い朝迎えた?
たまにはケンカも必要さ〜

納豆ねっ!うちは夫婦で納豆大好きなので毎日食べてるよ!
そのままはもちろん、油揚げの中に入れてトースターで焼いたり〜、納豆オムレツにしたり!!チョットマヨネーズつけちゃったりするとまたまた美味しいよ!
大豆は体にいいのね!
私は飽きっぽいっていうか〜、すぐに結果を求めるタイプだから、体に良いこと!とか地道に続けるのダメなんだよね〜〜。でも好きな物ならOKだけどね。
だから気負わずに、みんみさんの出来る時はできるって気持ち、超楽になる!!
そんな気持ちでがんばろうね〜〜。

[43] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/08 19:18

しむしむさん、こんばんわぁ〜☆

金曜は無事に終わったよ〜!それがさ今回ちょっとマカ効果あったかもっ!!

いつも2000くらいしかいないのに今回は2500くらいは居ると思うってぇ〜!

まぁ一匹いたら出来る人は出来るんでぇ〜数じゃないわなぁ〜って思うけどねっ!

まっ旦那の精力増強にはちょっとビビるけど。。。ワラ

何にしてもさぁ〜身体にいいことなんて言われなくてもわかるけど、自分に負担になったら意味ないよねぇ〜。

あれもこれもしなきゃって思ってる間に疲れちゃうもん。。。(^^;)

私もちょい飽き性ぅ。。。っというか努力があまり好きではないのよ(><)

まっそれもまた個性だねぇ〜ワラ  ってまた自分に甘いのねぇ〜あはは

しむしむさんの卵ちゃんどうかな??いい卵ちゃん育ってるといいねぇー☆

二人して卒業目指して頑張るぞーっ(^^)/

しむしむさんに、応援されたから旦那Jrと私の卵ちゃんも頑張ることでしょう。。。ワラ

ちょっと今回水がたまったらしくちょっと子宮が痛いのだぁ〜・・・。

[44] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/09 20:37

みんみさんこんばんわ〜〜
人工お疲れ様〜。マカ効果!!良かったね!!即効効果ありじゃん!!今回はきっと大丈夫だよ!!
造影後だし、条件いいもん。気楽に待とう!!!

私は今回風邪を引いてしまい・・・風邪引くと卵の育ちが悪くて・・・体温も高くて、血液検査的にも排卵したのかしてないのかも微妙で・・・一応体温の動きをみてAIHするらしいけど・・・卵育ってないし、期待ゼロなのだ・・・・条件悪いのにAIHするのも・・・って思うけど・・・プロにお任せするしかないのねん。
まあ、こんな時もあるさって思わないと凹んじゃうからね・・・・

だから今回はみんみさんの高温期が続く応援にチカラをそそぐぞ!!

[45] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/13 21:31

こんばんわぁ〜!!

風邪大丈夫??もう治ったかな??

もしかもうAIHしたかな??

なんだか仕事忙しくて滅入ってましたぁ〜(--;)

なんかねぇ、マカ効果あったのはイイんだけど。。。

体温がガタガタ・・・高温期全然はいらなくてさぁ。。。

水たまったりで大変(++)治療はじめてからなんか身体おかしくなっちゃったのかなぁって思えてきたよ↓

高温期に36.5台なんて今までなかったもーん。

ちょっと治療お休みしたほうがいいのかな??って思えてきたよぉ。

薬の影響が強いのかな??もともと遅い排卵を薬で早くしてるから身体がついてこれないのかな??

なんだか色々不安なのさぁ(;_;)

条件よくても悪くてもBABYの条件は神様しかしらないさっ♪

大丈夫!大丈夫!二人で頑張ろうよー!!

私はしむしむさん応援隊長だからねっ(笑)

[46] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/16 14:45

みんみさん、こんにちわ〜
どお?体温は高温になってきた?安定してきたかな?
私も病院に行ってきたけど、卵がやっぱり育っていなくて・・・しぼんできてるとか・・・で、まだAIHできてないんだよ(><)
来週も育ってなかったらまた薬で育てるとか・・・
なんかさ、治療してから身体がおかしくなった??っていうの、すごいわかる!!

卵もそうだし、私たちみたいに排卵遅いと排卵も強制的に進めるからかな〜〜と思ってしまうよね(><)不安は同じだよ〜〜

うちは旦那さんが服薬している関係でAIHするしかないんだけど、旦那さんの主治医も赤ちゃんは授かりものだから、できたときが2人の時期なんだと思って、焦らずにって言ってたらしい。
赤ちゃん、来るときは来るよね!!

私もみんみさんの応援隊長さっ!!頑張ろうねん。

[47] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/16 21:23

しむしむさん、こんばんわぁ〜!!

風邪よくなったかな??

卵ちゃんの育ち悪いと凹むよねぇ。。。

わたし今回薬変えたせいで育ち遅かったけどさぁ↓

なんかねぇ、低温期に高温の体温だったり高温期に低温の体温だったりで今回ダメっぽいっす(--;)

ここ数日36.5くらいしか上がりません(TT)

体温計こわれたのかな??って心配になるくらい。。。

今まで基礎体温つけてて初めてのことで、やっぱかなり不安(TT)

前回も体温低めからスタートしたけど、今回はしっかり高温期に入ってくれないの。。。

治療も大変だよねぇ〜。

しむしむさんの卵ちゃん頑張って育ってぇ〜お祈り♪

[48] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/18 20:45

みんみさん、こんばんわ〜〜
風邪は治ったよ!!ありがと。
体温、心配だね〜〜。でもわかんないよっ!
気長に待ってみよう〜〜
私もずっと低温。こんなに低温はなかなか続かないから
卵は育たないの??排卵しないんじゃないの??
って思うけど気長に待つよ。
一緒に気長に行こうねん。

最近太って太って困っているので、スポーツジムに入会しちゃいました。
仕事あるけど・・休みの日にガシガシ運動しようかな。

でも今日はたくさんシュウマイ作っちゃいました。
またまたモリモリしちゃう〜〜。
みんみさんちは晩御飯何かな??

[49] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/21 16:01

しむしむさん、こんにちわぁ〜!

土曜の夜にリセットでした↓

でもでも、聞いて聞いて!!イイ事あったのー!!

土曜に始めて回ったショートコースでね、なんとスコア68でしたー!!

チョーーーーーーーーーーーーー嬉しかったでぇす!!

ってな感じで、今日はとてつもなく生理痛に襲われてるけど。。。来週行くミドルコースに頭がいっぱーい!

明日には病院に薬とりにいかなきゃー、仕事忙しいからちょっと残業したかったけど仕方ない(--;)

仕事より大事なんだもーん(笑)

しむしむさん、そろそろAIH出来るかな??

次こそうまくいきますよーに(>▽<)/

あっ、しむしむさんシューマイ手作りとかすごーい!!

ひょっとしたら餃子とかも手作りしちゃう??

わたし一回餃子作ってあまりのめんどくささに・・・
美味しい餃子屋さんに買いに行ってるよ(笑)

ちなみにこの間の晩御飯は『なんちゃって煮込みハンバーグ』でしたぁ〜☆

そうそう、太るのってデュファストン飲んでると太るよね??

まっそれだけでないけど私の場合。。。食欲旺盛(笑)

ジム入会したんだ!!なんかスポーツすると終わった後の疲れ+爽快感だよねー!!

ゴルフの練習サボってるから運動してないなぁ(++)

お相撲さんみたいになったらどうしましょ(>□<)

・・・まっ!なってから考えまひょっ♪

寒い季節には栄養いっぱいとって乗り切ろうねぇ〜!


[50] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/23 22:16

みんみさ〜〜ん。こんばんわ☆

そっか〜〜リセットしたのか〜〜↓
私はこの週末に体温が上がり、昨日病院に行ったら・・・排卵しちゃってました↓↓
だからだから、一緒に次に向かって頑張ろうねん。

ショートのスコア68!!スゴイ!!
こりゃ今度のコースはウキウキだね〜〜
シーズンオフの前に素晴らしい〜〜♪
また結果聞かせてね☆

シュウマイは餃子より超簡単だよ〜〜
もちろんモリモリ。
食欲あることはいいことだ!!
いっぱい食べて元気に行こうね〜〜。

今日は旦那さんとジムに行ったけど、その後は「日清のら〜めん屋さん」にたまごサンドも食べ、おやつにカプリコ食べちゃった!!
ジムの意味ない〜〜(TT)

仕事忙しいのに、病院行くのとか大変だよね。
私も昨日は診察、採血もあって2時間以上遅刻・・・
なんか通ってる理由も言えず・・・
仕方ないけどねっ

みんみさんも風邪ひかないようにね〜〜
コース応援してるよ♪

[51] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/24 18:44

お疲れさまぁ〜!!

排卵済みとかあるんだ・・・先生ちゃんと予測してよねぇ(--;)まったくぅ〜。

まっ!!次だ次っ!!
私は次で4回目〜ぼちぼち授かりたいですわぁ〜。
もちろんしむしむさんと一緒にね☆

ゴルフ今週はミドルだから距離が長いのね↓
7番で100ちょっとしか飛ばないから今回はスコアは期待できないのぉ・・・

しむしむさん、ジムでストレスは発散してるはずだから意味無くないよ♪

何にだって意味がないことなんてないしさっ☆

気の持ちようだよーん(^^)b

寒くなってきたからゴルフ練習さぼってるからさすがに今日は行ってくるよ(--;)

若干疲労がたまってるですけど。。。(苦笑)

まっ昨日飲みすぎて疲れがとれてない気もすっけどね(^^;)

ぅおし!!しむしむさんも頑張ってるし私も寒さに負けずにいってくるよぉ〜☆

いつもいつも応援ありがとうね!!

すっごい感謝してます(><)/

[52] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/26 21:10

みんみさ〜ん。こんばんわ!!
札幌は寒くなったよ〜〜。朝は氷点下・・・寒い・・・
ゴルフ練習行ってきた??夜の打ちっぱなしも結構いいもんだよね。
7番で100くらいって、同じ同じ〜〜。私なんて何番で打っても変わらないし!!
コースはあの空気とか、音のない感じとか、閉塞感なしなとことか好きだな〜
コース出るだけでたのしめるね。
運動して次の卵ちゃんを大きく育てよう!!

[53] Re: はじめて 

 みんみ

2010/11/28 20:19

こんばんわぁ〜!!

ゴルフ練習したのにぃ〜。。。ミドルはやっぱり難しい(><)

凹むわぁ〜。でもなんだかんだ楽しかったけどね♪

札幌氷点下かぁ〜すっごい寒そうだなぁ↓あったかくして風邪ひいちゃうからねっ!!!

気を付けてね☆

そうそう、パワーバランスってもんを今さら身に着ける予定(笑)

心も身体もバランスとれて欲しいもんだわぁ(^^)b

[54] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/11/30 20:40

みんみさん、こんばんわ〜〜

パワーバランス!!付けちゃう??
何色??

なんか良い!!っていうよね。ちょっと気になってます!!

札幌は昨日から雪が降って真っ白!
大通公園のイルミネーションもはじまって
クリスマス〜〜って感じよ!
サンタさん、くるかな〜〜

[55] Re: はじめて 

 みんみ

2010/12/01 18:36

しむしむさん、こんばんわぁん☆

パワーバランス付けちゃってます(>▽<)/

効き目はよくわからないけど。。。ねっ(笑)

色はねぇ〜クリア透明みたいなのに文字がピンクだよ☆

かわゆいよぉ〜♪サイズがXS探してたからちょっと手に入れるの大変だったよ〜

これつけて今週のショートはバッチリかしら。。。(笑)

イルミネーションきれいなんだぁ〜!!いいなぁ〜
街に出ないと見れないなぁ〜

わたしたちにサンタさんきっとくるよ(^▽^)

イイ子にしてるもん(笑)

[56] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/12/04 15:30

みんみさん、こんにちわ〜〜。
本州は大荒れだったみたいね。大丈夫だった??
札幌は昨日はかなり風が強かったよ〜〜。

パワーバランス、ピンク入りなんてかわいいじゃん!!
ピンクって私も大好き☆幸せな色だもんね。

私の通ってるジムのインストラクターも青をつけててな〜。
今週のショートはどうだったかな??
ニコニコで帰ってきたかな??

私は明日くらいに生理になりそ〜〜。
また病院に行くのか・・・とちょっと憂鬱なのだ。
年末で仕事はバタバタだし、今回は薬は使わずだから、なかなか卵ちゃんの育ちが悪い私は年末年始に排卵になりそうで心配〜〜。

まぁこれも神様が授けるタイミングを探してるって事でね!!
いい子にしてる私たちだから、サンタも神様も笑うさ〜
ねっっ。
みんみさんもそろそろ病院かな?
頑張ろうね!

[57] Re: はじめて 

 みんみ

2010/12/04 19:07

こんばんわぁ〜!!

昨日の夕方からかなりの強風で滅入ったよぉ〜

冷たい風がピューピューでさぁ・・・。

んで、今日急きょ、ショートいったのさぁ〜(笑)

一番通ってるコースでホームなんだけど。。。

それでも今回ベストスコアで74だったぁ〜!

自己ベストは違うコースだけど、今日はこのコースで初バーディーだったよー(>▽<)

明日もショート!!ちょっとボロイとこだけど楽しんでくっかなぁ〜☆

旦那の会社の人と四人で回りますのよ。お初だからちょっと緊張だったりして。。。でも負けたくないなぁ。。。(--;)

大丈夫かなぁ。。。ちょっと緊張!!!

あっ、私ちなみに今日人工だったんだけど。。。

なんと・・・マカ飲んでるのに精子クン1500しかいなかった(T-T)

旦那も私もかなりの落ち込みでしたよ。。。

最近忘年会やらなんやらで不摂生しまくりだから仕方ないのかもねぇ。。。

今回は先生も『少ないね。。。ん〜・・・』って感じだったもん↓

まぁ明日もタイミングとってみて頑張ろう!!って二人で話したけど、旦那はショボーンでした(><)

サンタさーーーん、祈りたいもんだよねぇ!!

ちなみにさぁ、私、人工した日もそっから生理予定日まで普通になんでもない感じで過ごしてるのっていけないんかな??

そーんなことないこと祈りたいけど。。。気長に頑張るしかないよね!!!!

しむしむさんと、支えあって二人でゴールテープを切るぜっ!!!☆

さぁ〜、今日はへとへと。。。。って言いながら明日朝早くからまたゴルフ(笑)

ストレス社会を吹っ飛ばせぇ〜!!(笑)

[58] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/12/07 20:44

みんみさん〜〜こんばんわ!
ショート、調子いいね〜〜☆会社の人達とのはどうだった??いいとこ見せちゃったかな〜〜♪

人工お疲れ様!!
そっか〜、でもこんな季節!忙しいからね〜〜。
うん、気長にがんばろう。これは授かりものだもん。
きっと夫婦のところに赤ちゃんがくるタイミングがあるんだよ。神様が見てるのさ。それまでいい子でがんばろう!

私も普段の生活でもAIH後も高温期も何にも気をつけてないな〜。AIHの説明書にも生活の規制はありませんって書いてあるし。
なんか、色々気にして「大事・大事」ってしてだめな時にどんどん自分が追い込まれてしまいそうで・・・
あれもしたのに、あんなに気をつけたのに・・・ってなってしまうと。。心に余裕がなくなりそうでね。。

だから、いつも普通!
授かりものだもん。

今回、うまくいってるといいね!!

私も願っているよ☆

[59] Re: はじめて 

 みんみ

2010/12/13 18:31

しむしむさん、こんばんはぁ〜!!

なんか最近ゴルフ行きすぎて。。。疲れまくり(><)

先週も土曜日曜ともにショート行っちゃった(笑)

土曜は調子まぁまぁ良くて日曜最悪・・・泣

ちょっと自信喪失気味ですけど。。。(><)

まっ、今週も懲りずにいきますけど。。。(笑)

しむしむさんは今年はもう人工しないのぉ??

もう今年もあと少しだねぇ(^^)

すっごい早く感じる一年。。。大事にしなきゃだね☆

子供は授かりものだね♪サンタさんや神様みてるんだろうな。。。(笑)

いつも自分らしく時には落ち込んじゃうけど。。。ガンバルンバ(>▽<)/

今日はめっちゃ寒いのに。。。明日は10℃も上がるらしい。。。

身体がビックリしちゃうよねぇ。。。札幌は寒いよね↑

こっちの寒さはまだまだっていうかもね(笑)

春が恋しくなっちゃうなぁ〜☆

[60] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/12/14 20:25

みんみさん、こんばんわ〜〜
ゴルフ、やってるね〜〜いいね〜〜
たくさん歩くし心もなんか裕になるし、ゴルフっていいよねっ。
今週も行くの??
日曜の分も良いスコアでるといいね!!


私は今週土曜に病院行って卵ちゃんチェック。人工できるといいんだけど・・・
なんかここ何日かで子供の成長報告やら写メやら、年下の子2人から妊娠報告やらが続いてチョット気持ちが落ち気味〜〜
なんか不妊治療さえも投げ出したくなるような・・・
いやいや、めでたい事だし、人は人、うちはうちの時期があるのさっと考え直しているとこだよ。
普通に妊娠できるひとにはこの気持ちわかんないだろうな〜〜。
おっと、ぐちってしまった・・・
みんみさんは高温期続いてる??
頑張ってるみんみさんの良い結果、夜空にお願いしておこ〜〜。

寒くなってきたから風邪引かないでね。
札幌の明日の最高気温はマイナス4度だって〜〜
ひどい〜〜

[61] Re: はじめて 

 みんみ

2010/12/15 21:13

こんばんわん☆

今週もゴルフ行く予定だけど。。。寒いから。。。
わからないなぁ〜(^^;)って思っております(笑)

しむしむさんの気持ちわかるー!!治療投げ出したい。。。

好き好んでって人はいないもんね。出来るなら自然に授かりたいよね。

虐待のニュースみるたびに。。。なんでよって思う。

人の幸せを喜べなくなるのは自分が一生懸命頑張ってるから!!心に余裕がなくなっちゃうんだよ。

仕方ないって思うこといっぱいあるけど。。。

いつか自分が笑える日信じなきゃだめだよね。

試練なのかなぁって思っちゃうしね。。。

今ね高温?ちょっと下がってきちゃった(++)

またダメっぽいんだぁ。。。ちょっと私も落ち気味。

しむしむさんの応援すっごくすっごく嬉しい♪

いつもありがとうね。

札幌寒すぎだぁ〜!!防寒対策万全で!!!

土曜卵ちゃんすくすく育ってるといいなっ☆

私も応援してるからね!ファイトだねっ(^^)

[62] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/12/21 19:55

みんみさ〜ん、元気かな?こんばんわ。
ゴルフ行った?
週末は寒かったんじゃない?
札幌も寒かった〜〜。

高温期は続いてるかな〜??

私は病院に行ってきたよ。
なんかさ、卵ちゃんたら、あんまり大きくならずに排卵しちゃう傾向が・・・・先月も育ち待ちしてたらだめだったし、いつもは21日目くらいで排卵なのに、まだ16日目の今日体温上がってしまい・・・血液検査も微妙〜な感じで一応明日AIHの予定だよ・・。
ん〜〜なんだかな〜〜

来年は赤ちゃんに会えるかな〜〜??

今週はクリスマス!
うちは旦那さんの誕生日がクリスマスイヴなんだよ!
なので、展望レストランでモリモリご飯食べてきます!!

みんみさんはどんなクリスマスかな〜〜??

[63] Re: はじめて 

 みんみ

2010/12/26 11:26

しむしむさん、こんにちは!

高温続かずダメでしたぁ。四回目も失敗だったよぉ。

ゴルフは先週でゴルフおさめかなぁ。すっごく寒くてもう楽しいけど楽しめないみたいな??

こっち風が強くて体感温度かなり低いのね。
遠州の空っ風おそるべしだよ(笑)

クリスマスはイブからお酒飲んだり食べたりまったり
過ごしたよ〜☆

旦那さん誕生日おめでとうだったねっ♪
素敵な日を過ごせたかな??

わたしもあと少しで誕生日〜28日なんだよね!!
まっあんまり嬉しくないけどね(笑)

しむしむさん、卵ちゃんの育ちが微妙になってきたんだぁ。。。

あのね、薬とか注射って意外と身体に悪いみたいだよぉ。

今回ダメだったから5回目は別の病院行くつもりだったのね。

不妊治療専門みたいな病院に行くことにした!!
今まで普通の産婦人科だったから何かと不審になってきたんだよねぇ。

今回通おうと思ってる病院のコンセプトになってる本があるんだけど、なんか読んで損は絶対ないし、自分の身体とこれから授かれる赤ちゃんのためにも、しむしむさんにも是非おすすめなんだけどね!!

『不妊治療はつらくない』加藤 修

これ読むとちょっと治療に関しての考え方とか治療のすすめかたとか、自分のこともちゃんと向き合っていけるって思えたよ!!

機会があれば、しむしむさんには是非読んでほしいよ☆

[64] Re: はじめて 

 しむしむ

2010/12/28 07:58

みんみさん、お誕生日おめでとーーー!!
今日はご馳走かな??

リセットは残念でした・・。病院変えるのも良いかもしれないよね。また新しい気持ちで、期待も持って頑張ろう〜〜!

やっぱり、薬とかよくないよね・・・卵の育ちを助けるとかの程度じゃなく、自分の体のサイクルを強制的に変えてるような印象になってきて・・・薬飲んだりの治療始める前の方が体温も安定してたような。。。

私も先週AIHしたけど、体温は上がらず、やっとあがったと思ったらガタガタ・・・
もうおっぱいが痛いし・・・

ちょっと治療に背を向けたくなってたから、みんみさんの教えてくれた本、読んでみるね!!
ありがとーー。

では、今日は楽しい楽しい誕生日過ごしてね!!!

おめでとーー♪

[65] Re: はじめて 

 みんみ

2010/12/29 13:04

こんにちは!!

しむしむさん、ありがとー☆

治療に不信感でてきたり・・・自分の身体のこと心配になったりするよね!!

風邪とか何かを治すために病院いってるわけじゃないし、結果がすぐ先に見えるものじゃないから余計心配になったり不安になるもん!

自分の身体はやっぱり自分で守らなきゃだよ!!

紹介した本を読んでみて気持ち的に少し楽になったり、治療に対して考え方をちゃんと持ってればこの先も頑張っていけそうな気がするよ!!

しむしむさんには一番に紹介したかったんだぁ〜☆

まだ全部読んだわけじゃないけど、第一章を繰り返し旦那にも読んでもらって理解してもらえればって言ってたよ♪

治療を受けるのは一人だけど治療に対してもっと理解してくれたら一緒に歩いてること実感して頑張れそうかなって思ったよ!!

今周期は治療お休みになってて薬も何もしないからちょっと気も楽だよぉ〜♪

今回のしむしむさんの人工うまくいってるといいなぁ!!

寒空に祈っとくねぇ(^^)

一緒に頑張ろうねん☆

[66] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/01/04 17:39

みんみさん、明けましておめでとう〜〜
私は両家の実家でお正月を過ごし、今日札幌に戻りました!
やっぱ札幌は寒いっ!
当たり前だけど・・・
みんみさんの紹介してくれた本、年末に注文したよ!今日は届いてるかな??と楽しみにしてたのにまだ来てない・・・・
早く読んで、気持ちも少し切り替えたいな!
もうすぐリセットの予感だし〜〜
年賀状は子供の写真〜ばっかりだしね。
また病院か・・・新年早々気持ちダウンはやだもん!!
早く本、届け〜〜。
みんみさんはお正月のんびりできた??
お嫁さんしてきた??
今回は治療お休みだもんね。気持ちも身体もリフレッシュして今年も頑張ろうね!

今年もよろしくね!!

[67] Re: はじめて 

 みんみ

2011/01/05 19:22

しむしむさん、あけましておめでとう!!

今年もよろしくです(^^)

あっ、本注文したんだっ☆
ちょっとでもしむしむさんの役に立ったらいいなっ♪

明日から仕事だぁ〜。。。憂鬱(笑)

昇級試験の論文書いて今日はぐったりだぜぇ(泣)
どうせ明日ズタボロに言われるんだろな。。。
作文だろ!!っとかさ(笑)
しょうがないさー!!高卒だもん!!論文なんて書けないし!!みたいなやり取りするんんだろうな。。。(笑)

ちょっと論文疲れで愚痴っちゃいました!!

お正月は初詣に家族総出でいったくらいで対してトラブルもなく太ったくらいかな。。。(笑)

今周期はお休みなにで一月いっぱいはゆっくりしちゃおうかしら??

まぁ頑張るしかにゃーい!!

しむしむさん、高温続いてほしーーーーーーーよー!!

パワー送っとくね☆

[68] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/01/09 18:27

みんみさん、こんばんわー。

論文・・・・大変・・・・無事終わった?
昇進かあ。自分のためだもんね!!
頑張れ〜〜♪

私は残念ながらリセットしました〜〜。期待はしてなかったけど・・・ちょい落ちるね〜〜。
今回はクロミフェン2錠づつなんだよね。さらに強制的感。。。薬はあんまり飲みたくないな。。。

本、もうそろそろ届くよ!早く読みたいな。

札幌は雪が降る振る!!
雪かきしてもすぐ積もってバツゲームみたいだよ!
でも空気が澄んで、真っ白な世界もきれいです♪

本州も寒いんだよね。風邪ひかないようにね!!

新しい病院にはそろそろ行くのかな?

良い先生だといいね!

[69] Re: はじめて 

 みんみ

2011/01/09 21:14

しむしむさん、こんばんわぁ〜!!

リセットしちゃったかぁ・・・薬の強制感はもういやに
なってくるころだよねぇ。

先の見えないトンネルに居る感じって最近思うよぉ。

病院は土曜日に行ってきたよ!

月末くらいにヒューナーテスト!これが一番重要だとか。。。

あとね、血液検査びっくりするくらいの量をとられたよ!!

数々の検査に回すらしく色んなビンに入れてたぁ〜

しかもその検査ほっとんど保険が効かないの。。。

支払い占めて22000円・・・あまりの額にそのまま銀行行ったよ(笑)

そんなんいっつも入ってないっつーの。前もって言ってよって感じだったよ(笑)

すっごい混んでるから予約から一時間半は待って帰れるのは予約からA時間はたってるよ。。。

地元の産婦人科が懐かしいよ。。。

これから通うとなるとちょっと大変かも。
会社帰りには行けないから有休だし、ちょっと先が思いやられる。。。

でも頑張ってみるよぉ〜!!

しむしむさんも、頑張ろうねぇ〜☆

あっ、診察の待ち時間に紹介した本を読んでるよ!

数回で読み終えそうだよ。。。待ち長いからね。。。(笑)

寒い冬を乗り越えて春を待つぞぉ〜い♪

[70] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/01/11 20:36

みんみさん、こんばんわ〜。
病院行ったんだ〜スゴイ混んでるね!!
私の通う病院もだいたい予約時間から帰れるのは2時間以上後かな・・・・
もう半日つぶれちゃうよね!!
仕方ないけどさ・・・

血液、そんなにとられたんだ〜。2万超はキツイナ〜
「卵巣年齢」とかも入ってた?あれだけで7000円くらいするよね。私も初診の時に1万7千くらいのお会計でお財布すっからかんだったよ。

お金も時間もかかり、友人の子供話から遠ざかりたい気分になったり・・・そんな自分もイヤで・・・とかさ、
心にもつらいことばっかりだけど、赤ちゃんが来る日を前向きに待とう!!

新しい病院、通うのは大変だけど期待もできて頑張るパワーがアップしそうだね!
ヒューナー、いい結果だといいね!!

私も今日、本届いたから読むよ!

[71] Re: はじめて 

 みんみ

2011/01/16 18:46

しむしむさん、こんばんはっ!!

しむしむさんの病院も時間かかるんだぁ〜!!
予約してる意味がわからんくなったりする(笑)

次病院いくのは月末になりそうだけど・・・
検査結果きくのが怖いなぁ

ヒューナーテストで一匹でも精子いたら妊娠できにくい
原因は女性にあるとかんがえるらしい・・・

いっくら精子少なくても問題はなんらかの原因が私に
あるらしいです(++)

はっきり言われたんだよね・・・帰ってきてからしばらく呆然としたしその日の夜からしばし号泣の日が続いた。。。

旦那に話すのに3日くらい悩んだし言ってる途中で泣いてしまった(;;)

これからどうしよって感じだったけど。。。
頑張るしかないねぇー!!

月末に治療方針とか話し合うと思うけど。。。ちょっと正直憂鬱だったり。。。

今月のベビ待ちは期待出来ないからなぁんか気抜けしてるかなぁ。

今日はすき焼き食べ放題しちゃった(笑)

明日からまた頑張るぞぉー!!

[72] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/01/18 08:08

みんみさん、こんにちわ!

そっか〜、泣いちゃったか〜。
私も頚管粘液少ないからな〜。

でもさ、原因が私か・・とかはそんなに泣かなくていいさ。だって、一人じゃ妊娠できないもん!
夫婦2人での妊娠だもん!頑張るのも2人さ。

私は今日卵チェック行くよ〜。

たくさん食べて元気出してガンバろ〜〜〜!!ね!!

[73] Re: はじめて 

 みんみ

2011/01/23 15:19

しむしむさん、こんにちわぁ〜!

ちょっと気分も落ち着いてきまひたぁ〜☆

太ったけどね・・・(笑)

これからどーなるか分からないけどぉ。。。

信じるっきゃないっかぁ〜☆

今期も何もしてないから卵チェックとか懐かしいよぉ〜

元気に大きくなってたかな??

イイ卵ちゃんでありますよーうに♪

そういえば、今週の月曜ね、大寒波で路面が凍っちゃって交通機関マヒしちゃってさぁ〜

仕事いったの。。。昼だったよ。。。ワラ

40分で着くところ2時間くらいかかったもん!!

ノーマルタイヤで無事たどり着けただけよかったよ(^^;)

寒い日が続くけど、インフルも流行ってるけど気を付けてねっ☆

しむしむさんの書き込み見ると元気がでて、胸がほっこりするよ♪

ありがとねぇー☆

[74] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/01/26 20:57

みんみさん〜〜こんばんわ!!

えっ!大寒波で凍結??静岡が??
そりゃ大混乱だよね。
いや〜凍結はこわいさ〜〜。私は油断してたら車が真横を向いた事あるよ!それから冬道は調子に乗らなくなったのさ!

そろそろフーナーかな?

私はAIH3回目にてきたけど・・・
卵は育ってたんだけど、鼻プッシュしてもなかなか排卵しないし。。。なぜか旦那さんの精子が元気なくて。。。先生もどうしたの?って言ってた〜〜。
だから期待できないって言われ、次のAIHの話もされたさ〜〜。

しょうがないけどさ。

なんか本州はスゴイ勢いでインフル流行ってるんだってね!気をつけようね!


私もみんみさんの書き込み見ると、元気でるっ!
つい考えちゃうことも、見ると肩の力が抜けてドンといくぞってなるよ!
ありがとねん!

混み混み病院、頑張って通お〜〜♪

[75] Re: はじめて 

 みんみ

2011/01/30 21:40

しむしむさん、こんばんわぁ!!!

アイスバーンは怖いね!!ノーマルタイヤで挑んでとりあえず事故なくてよかったよ!!

10時半の時点で会社に半分も人いなかったって。。。(笑)

半日休業状態だったみたい〜。まぁ私も社長出勤してたけどね。。。(笑)

今回三回目なんだぁ。まぁ私なんて前の病院で四回受けて撃沈だからまだまだ大丈夫だよ!!

そりゃ数少なくうまくいったらいいにこしたことないけどねぇ。。。

旦那さんの精子もあまりよくなかったのかぁ〜
でも男の人は毎回違うって言うしね〜
何が原因ってないみたいだしねぇ...

こればっかりはどーにも出来ないもんなんだよね、きっと。。。

フーナーしたけど、一匹でも居れば妊娠します!!
って病院だからさぁ〜。

精子検査の前に私の卵子検査する模様。。。

したことある??エコーとか血液で排卵の確認できても、実際に中身があるかないかは別なんだって。。。

ちょっと真実を知るのが怖いんだよねぇ〜。

今まで男性不妊を理由にしてきた自分への言い訳がもうみつからない。。。

ちょっときっついかなぁ。。。って感じだよ。

頑張るけど。。。ここ最近結果が怖くなってるよ。。

治療方針もまだ決めてないけど色んな検査して得策とったほうがいいのかなぁって。

実際AIHもタダじゃないからねぇ。。。

財政難なところ。。。保険効かない検査の費用がかさむわぁ〜泣笑

今の先生信じて頑張るっきゃないよねぇ〜。

しむしむさんが居てくれるしっ☆がんばろうかな☆

温泉にでもいってリフレッシュしたいと思う今日この頃。。。でしたぁ(^^;)

[76] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/01/30 22:58

みんみさん、こんばんわ〜〜!

卵子の検査ってどうやるの〜??

エコーに写っても中身ないかもって初めてきいたよ〜。
検査前は不安材料でも、調べることによって安心材料にもなるからさ!!前向き前向き♪

まぁ専門知識をもってたくさんの患者、たくさんの症例を診てる先生を信頼して頑張ろう〜〜♪

不妊治療、お金かかるよね・・・・
なんで保険きかないんだ〜〜少子化対策とか言ってるなら不妊治療の保険適用してよね〜〜。
子供いる人ばかりが守られてる気がしちゃう〜〜。
仕方ない・・・働くか・・・

昨日は子宝神社へお参りしてきたよ!!
神頼みさ!!

温泉リフレッシュしたいね〜〜。

なんかリフレッシュ方探して一緒に頑張ろうね♪

[77] Re: はじめて 

 みんみ

2011/01/31 18:45

しむしむさん、こんばんわぁ〜!

なんか細い注射針みたいなので卵子とるらしい・・・
ちょっとビビったので。。。あまり詳しく聞けなかった(TT)

今週末病院行ったらちゃんと聞かなきゃだな!!

なぁんで保険効かないんだろねぇー!!本当にそう思う!!

気が効かない世の中だ。。。野田聖子さん頑張って改善してほしーよねぇ!!!!

神頼みしなきゃなぁ。。。寒いから出不精になってるわぁ〜

仕事いって帰ってきてぬくぬくって感じ(笑)

いつか見えてくる光に向かって走るっきゃないっかぁ〜☆

[78] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/02/06 22:37

みんみさんこんばんわ!
細い針でか〜。でも卵の事がわかるもんね!がんばれ〜〜。私はもうすぐ高温期も終わり??今回はクロミフェンなしの月だからまた卵の育ちが心配・・・
運動して体を温めて育てよ!!
明日から札幌は雪まつりだよ!!楽しみ♪

[79] Re: はじめて 

 みんみ

2011/02/07 20:18

しむしむさん、こんばんわぁ〜!!

札幌雪まつりテレビで観たよ〜!!
すっごいねぇー☆

いいなぁ、近くにあんなイイものあってぇ〜
羨ましいです(><)/

今周期。。。ストレスがすごくってきついです。

どーかなりそうだって感じ・・・

疲れるー

[80] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/02/10 20:52

みんみさん、こんばんわ〜!
どうしたの?そんなにストレスハイ??
仕事?病院?色々??
ぐちっっちゃってよ〜〜すっきりしないとね!
ストレスは大敵さ!

私は今日リセット〜〜(TT)
高温期16日までなったから、おっ!と淡い期待を抱いたが・・・今朝温度はガクンと下がりリセットでした・・・
あ〜〜もうこんな気持ちいやだな〜〜なんて思うけど・・
でもでも、頑張ろうね!!

私は明日誕生日なんだ!神様はプレゼントくれなかったけど・・・もう少し頑張ろうかな。


[81] Re: はじめて 

 みんみ

2011/02/13 13:13

しむしむさん、遅れちゃったけど〜

HAPPY BIRTHDAY(>▽<)/

リセットしちゃったかぁ。。。神様きっといるよね!!
頑張ったら頑張った分きっと返ってくるよ☆

ストレスねぇ〜。。。

ちょっと旦那とモメたのとか、通院も仕事も全部かな。。。

なんかなぁーんにもうまくいかないって思って落ちてたよ〜。

そんな中まさかの同僚の妊娠報告。。。

まだ10週らしいんだけど。。。
つわりがひどくてしばらく会社を休みがちになるからって報告受けてね。。。

なんか最近おかしいなぁとは思ってたんだけど。。。
ビンゴだったぁ。

嬉しい半面素直に喜んでない喜べない自分がマジでイヤだぁ。。。

自分も病院も信じて頑張るしかないよね(><)

[82] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/02/17 15:18

みんみさん、ありがと〜〜。

みんみさん、わかるわかる!その気持ち!
私も後輩2人からほぼ同時に妊娠報告・・・
一人は妊娠初期から子宮外妊娠かもとか何か色々大変だったらしく丁寧に経過報告までしてくれて・・・でも今はマタニティライフ満喫中!!だってさ・・・
何日か落ちたな・・・やっぱ私は無理なのかな。。。とか、どうして私だけ。。。とかね。おめでとう!!の前にそんな気持ちになる自分もやだしね。きっとこの治療を受けている人達はこの気持ち、少なくないんじゃないかな。それだけ心から赤ちゃんを望んで頑張っていてるってことだから、頑張ってる自分をほめよう!!
「おめでとう!!」のあとにこっそり私も頑張ってるぞ!!エライ!ってね。
言うのは簡単だけどね!やっぱ複雑・・・・

信じて頑張ろうね!!

昨日、たまごチェックしたよ。もうクロミフェンは飲まずに治療するんだって。排卵は遅くなるけど。。。
でもずっと飲んで良い薬じゃないからね。
私も先生信じて頑張るよ〜!!

[83] Re: はじめて 

 みんみ

2011/02/23 15:26

しむしむさん、こんにちわ!!

やっぱねぇ。。。職場で毎日顔合わせる人が妊娠って
始めてだったから。。。複雑だった。

つわり?ですら羨ましいとか思っちゃって・・・

ちょっと落ち着いてきたけど。。。またお腹が大きくなってくるのを見るのちょっと辛いかも・・・

せっかくのメデタイことなのに悲しいなぁ(><)
心に余裕が欲しいなぁ・・・

クロミフェンの治療は長期で出来ないもんねぇ。。。
頑張ろう!!

頑張ってればきっと結果はついてくるよね(^^)

[84] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/02/26 23:19

みんみさん、こんばんわ!
そうだよね・・・同じ職場でどんどんお腹が大きくなるのを見るのはつらいよね。。。電車で妊婦さんがいても思っちゃうもん。。。
でも頑張ってるしさ!!きっとくるさ!!

私はまたいろいろあったけど、4回目のAIHしてきたよ。精子の元気も良かったから「おっ」って思ってたのに体温は上がらないし・・・またダメかな・・・と落ち気味・・・

春近し・・頑張ろうね。
みんみさんは新しい病院での治療ははじまった??

[85] Re: はじめて 

 みんみ

2011/03/02 20:07

しむしむさん、こんばんは!!

体温って結構気になるよね・・・。
治療始めてから、前の病院でつけてって言われたから
つけてたけど・・・病院かえてからはつけてなぁい!!

ストレスだったしねぇ。。。

今の病院は体温のことは一切言われないよぉ!

だからちょっと気が楽っ☆

4回目のAIHは調子いいみたいで良かった☆
精子クンきっと頑張るよー!!

うちみたいに基準値さらに下回ると旦那もゲンナリだよ・・・

三週間前くらいにやった検査で。。。旦那撃沈。

そりゃあ、そんだけ不摂生してりゃねぇ。。。
って思うけどあまり言えないね。

でもうちは、旦那だけでなく、妊娠出来ない原因は私のもあるのねぇ。

原因は追究してないんだけど。。。

しむしむさんって色々ネットとかで調べちゃう??
なんか治療はじめてから色々検索しちゃって検索病(笑)

[86] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/03/04 08:37

みんみさん、おはよう!!

検索病かぁ(笑)でもわかる!!私も色々調べちゃったりするけど、情報は色々ありすぎて・・・結局あれはだめ、これはいいとかの情報は自分が疲れてしまうし、自分の気持ちにプラス材料はいいけど不安材料になるほうが多いから・・・あまり見なくなったよ。調べたことに病院で「色んな情報あるけど、○○はだめ?」と聞いたら「情報はたくさんあるけど、ナーバスにならず、食べ物や飲み物もなんでも摂りすぎが良くなくて適量なら問題ないよ。気にするなら女性は運動して体を中から温めて代謝を上げる事の方が大事」と言われたよ。
確かにジムに通って運動するようになってから卵の育ちが早くなったし、排卵も少し早くなったんだ。
でも、検索病によって自分の知識や意識が高まるならそれはプラスだもんね!!いいじゃん!!

体温は測ってるよ〜。私の通う病院は毎回温度表提出なんだ。色々書き込んでくれるから毎月の流れが分かるよ。でも休みの日も早い時間にピピピピ鳴ってチョイウザイ・・・・(泣)

なんか急に年賀状とか見返してしまって。。。当たり前に幸せな家族写真と自分を比べて落ち込んだりしちゃった・・・人はみんな何不自由なく幸せに見えちゃって・・みんな色々抱えているかもしれないのにね!

明るく行こうかね!!

みんみさんも体温を測るストレスがひとつ減ったから、良い方向に進むかもでしょ!!

一緒に前向き〜〜!

[87] Re: はじめて 

 みんみ

2011/03/14 15:14

しむしむさん、こんちわぁ!!

金曜日の地震船酔いになった感じで怖かったよ(><)

そのうち東海も大きい地震が来そうで・・・

まぁ悩んでもしょうがないけどね。自然には逆らえないよね・・・。

検索病治りましたよぉ〜☆
気にしすぎて疲れてた・・・(笑)

しむしむさん、順調かな??高温続けぇ〜!!!!!

[88] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/03/14 22:41

みんみさん、久しぶり〜。元気だった?
地震、すごかったね・・・私もちょうど神奈川に帰っていて・・・船酔いみたいになった、なった。怖かった。
すごい大混乱の中、札幌に帰ってきたよ。静岡も結構揺れたんだね。自然は怖いね・・・
親戚が宮城にたくさんいるから心配な毎日です。
まだ余震あるんでしょ?気をつけてね。計画停電は?
不便が多いけどホント、気をつけてね。

私は・・・高温期14人できっちり生理がきました・・
今回はちょうど地震でがっかりしてる間もなかったけど
やっぱり凹んでます。。。もう疲れ気味だよぉ。

みんみさんは順調かな??

[89] Re: はじめて 

 みんみ

2011/03/19 14:48

しむしむさん、こんにちわ!!

地震の影響の計画停電はないよー。
こっちは東部だけ東京電力でうちは中部電力だからね!
同じ静岡でも違ってて今回初めて知ったんだよぉ。

しむしむさんは、ステップアップのこと担当医に言われない??

実はここに書いていいのか分からないけど、私が転院を
決めたのはもう人工授精をしないでステップアップしたかったからなんだよね。

人工授精もつもればやっぱりたくさんお金がかかるし。。。

金銭的にホント厳しいんだけど、最後の選択かなって思ってね。

まぁうちは体外も厳しく結局、顕微授精になったんだけどね。

しむしむさんに、薦めた本にも書いてあったと思うけど不妊治療に薬や注射をたくさん使うとホントに最後の決断で体外に踏み切った時、身体で丈夫な卵つくれなくなるって・・・

怖くなってね。決断早い方がいいかなぁって。

来年転勤の話もあって通院も厳しくなるとか色々重なって踏み切ることになったんだよね。

しばらく黙っててごめんなさいm(__)m

人それぞれ環境も不妊に対しての考えも違うから私の意見押し付けちゃう気がしてなかなか言えなくて・・・

でもしむしむさんにも頑張ってほしいと思って。

ちょっと何言えばいいか分からなくなっちゃったんだけど、しむしむさんにはいっぱい力もらったから下手だけど伝えたかったです。

[90] Re: はじめて 

 しむしむ

2011/03/24 21:09

みんみさん、こんばんわ。
先日も静岡で大きな地震あったよね?大丈夫だった?
本州の余震、なかなか落ち着かないね。
被災地の人を考えるとホントにつらいね・・・

みんみさん、治療のこと、話してくれてありがとう。
決断したんだね。自分たち夫婦が選択したことが一番だと思います!きっと早くかわいい赤ちゃんに会えるよ!!頑張ってね。
私はまだステップアップについては言われないし、考えていないんだ・・・
今は薬を使わずに卵を育てて頑張ってます!

お互い、望みは一緒!!
今後も頑張ろうね!!

[91] Re: はじめて 

 みんみ

2011/03/26 15:02

しむしむさん、こんにちわ!

地震落ち着かないねぇ。。。
静岡は東部の方が大きい地震きてるみたいだよ。

ほんと地震来ないでほしいよぉ、怖いもんね。。。

しむしむさんの先生はちゃんと薬のこと身体への影響のこと
ちゃんと考えてくれてるようで安心した!!

色んな病院あって色んな先生いるからね。。。

今の治療で授かれればいいにこしたことないしね☆

きっと、しむしむさんなら大丈夫だよ!!

めっちゃ応援するね♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと