1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A

 まいちき

2010/08/09 20:48

パートA立ち上げました〜!(スミマセン。@は過去ログに行ってしまいました〜^^;)
人工授精にチャレンジ中&体外にステップアップ目指して頑張り中&体外受精にチャレンジ中な仲間のトピです♪
みなさん、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
新しい方も大!大歓迎です☆

治療中はちょっとしたことに一喜一憂する日々ですが
同じ目標を持っているみんなで明るく元気に!
時には落ち込む事があっても、励まし合って頑張りましょう!

返信=58件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/09 20:50

こんばんは〜!パートA立ち上げちゃいました☆
トピを立ち上げた当初は、誰も書き込みしてくれないかも。。。
とドキドキしていたのですが、みなさんのおかげでパートA。
とってもとっても嬉しいです☆
このトピで出会ったみなさんは、私にとってかけがえのない存在です。
喜んだりドキドキしたり凹んだり涙が出たり。。。
気持ちの変化がめまぐるしい日々ですが、みんなで頑張りましょうね!

ということで気付けば9連休も3日目が終了。。。
毎日暑く、そしてリセットの気配が着実に近づいてきております。
今は新しい病院で先生に上手く今までの経過を説明できるよう猛特訓中です^^;
口で説明するのは苦手なので紙に箇条書きにしたり。。。
自分の治療内容などを振り返ってみるいい機会だなぁなんて思っています^^

☆まりぽささん
自己注射頑張っておられるんですね!
蚊にさされるぐらいの感じということで、「私にも出来るかも!」とにんまりしてしまいました^^
次はいよいよ採卵ですね!
静脈麻酔。どんな感じなんだろう。。。痛くありませんように。。。
お仕事も大変そうですね。大丈夫ですか?無理されていませんか??
まりぽささんは、何事に対しても手抜きせず頑張られるタイプだと思うので
心配になってしまいます。。。
どうぞお身体大切になさってくださいね。
無事採卵が終わられる事を心から願っています。

☆うめこさん
ドキドキの高温期後半。やっぱり色々気になっちゃいますよね。
うめこさんの頑張りがちゃんと神様に届くよう、私も祈っています。
前向きに明るい気持ちで待ちましょうね!
夏バテも吹き飛ばすぐらいの勢いで!ねっ♪
男っぽいって言われるんですか??へぇ〜。
そんな感じは全然しませんよ〜。可愛い女性ってイメージ♪

☆りょう香さん
フライングしちゃったんですね〜。
私はいつもフライングで真っ白でも、赤いヤツを見るまでは諦めませんよ^^v
「いや。もしかしたらまだ早かったのかも。」とか思って^^
もうしばらく、あまり神経質にならずに穏やかにお過ごしくださいね。
そしてもしダメでもここでストレス発散してください!
頑張っているんだもん。落ち込むのは仕方ないと思います。
頑張った分だけ落ち込みも大きいはず。
でも少しずつ切り替えが上手に出来るようになれればいいなぁと思います。
私もリセット確実ですが、ここでまた色々グチらせてもらいます^^

ではまた〜。

[2] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/08/13 10:19

みなさんこんにちは〜
私は、リセットです。フライングしたせいか多少ショックは少ないですが、ガッカリですね。
最近、全然ダメですね。落ち込んでしまってなかなか浮上できないまま生活している感じです。
みなさんは、どう気分転換していらっしゃいますか?


まいちきさん
立ち上げてくださってありがとうございます!
また、宜しくお願いします。
お休みも終盤ですね、リフレッシュできましたか?

[3] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/14 18:05

こんにちは〜。9連休だったはずなのに、気付けば残り1日となってしまいました(T_T)
休みって何故こんなに早く過ぎてしまうんでしょう。。。
とりあえずゆっくりリフレッシュは出来ました。
後半は少しダラダラし過ぎてしまったかも^^
月曜からちゃんと社会復帰出来るか不安です^^;

☆りょう香さん
リセットしてしまったのですね。。。残念(T_T)
リセットした時の気持ちは何度経験しても慣れる事ができませんね。
気分転換は。。。とりあえず高温期は我慢していることを色々やります。
アイスクリームに冷たい飲み物に。と暴飲暴食をしたり、ちょっとリッチなディナーを食べに行ったり。
後は大好きな絶叫系の乗り物(ジェットコースター等)に乗りまくるとか。^^
それから美容院に行ったりもしますね〜。
高温期は「妊娠していたらカラーリングとかはあんまりよくないよね。」と思って行けないので^^
でも何もせずボォ〜っと過ごす事もあります。プチ引きこもり!?
しっかり落ち込んだら浮上も早くできたりするかなぁと思って^^;
りょう香さんも、次の卵ちゃんが健やかに育ってくれるように無理せずゆっくり心と身体を休めてくださいね。

私も明日か明後日辺りにリセット予定です。
また一緒に頑張りましょうね!

[4] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/08/15 13:54

こんにちは〜〜〜
今日も暑くってグッタリです。

昨日とうとうくるべきものがきてしまいました。わかっていたけど、やはりいつもと違ってかなりショックですね。ステップアップして少しの望みが思っていた以上に大きかったのかもしれません。。。あと何回やっても同じだったら赤ちゃんが望めないのかな〜って思ったりして。だめな私ですね。
明日は私の誕生日でもあったので、神様が最高のプレゼントをくれたりなんて考えたりしちゃって。。。。。
今年の夏休みはもしかしたらなんて思っていたので旅行は全然考えてなかったのですが、気分転換に9月に旅行に行ってこようと思ってます。
気分新たにまた今月頑張ろうって今思うようにしてます。

まいちきさん♪
立ち上げてくれてありがとうございます。
この場所が今の私の一番の元気をくれる場所です。
同じ気持ちの人がいると思うと言えない事も素直に言えちゃいます。

休みって早いですよね。明日から仕事頑張ってくださいね。
リフレッシュできたみたいでなによりです。
それが一番体にいいですよね〜〜

りょう香さん♪
私も同じ気持ちです。でもこれに負けないで頑張りましょう!!私も気持ちをなんとか切り替えて頑張ります!!りょう香さんも今一番したいこと・今一番食べたい物を食べて気分転換してください。

[5] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/16 19:42

先週は少し涼しかったのに、また猛暑に逆戻りしてしまいましたね^^;
お盆が明ける頃には少し涼しくなるかなぁと期待していたので
この暑さですっかりバテバテになってしまいました。。。

☆うめこさん
今日お誕生日なんですね♪おめでとうございます☆
今日はご主人と2人でお祝いかな?
2人で過ごすのは最後の誕生日かもしれないので(来年は3人で!!!)、
思いっきりラブラブにお過ごしくださいね(*^_^*)
リセット、残念でした。。。(T_T)
私も1回目のAIHの後、「期待し過ぎない!」と心の決めていたけれど
やっぱりいつもより期待している自分がいたので
リセットした時はいつもに増して凹みました。。。
でも何回やっても同じ。ということは絶対ないと思うので、また気持ちを新たに頑張りましょうね!
旅行、いいですね!思いっきり楽しんでリフレッシュしていい卵ちゃんを育てましょ♪
このトピのこと、大切に思ってくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m


さてさて、私もやっぱりリセットしてしまいました。
明日、新しい病院を受診してきます。
期待と不安でいっぱいですが、今出来る事を精一杯頑張りたいと思います。
そうそう。この前ネットで「ストレスを抱える女性は妊娠しにくいという研究結果がアメリカで発表された」という衝撃的なニュースが載っていました。
やっぱりストレスは大敵なんですね!
治療は辛くてストレスを感じずにはいられないけれど
上手にストレス発散して取り組めるようになりたいです。
みんなで頑張りましょうね!

[6] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 マンデリン

2010/08/16 19:48

みなさん、こんばんは☆
うちも主人が9連休で私も合わせて休みをとったのですがあっという間に過ぎてしまいました。。
今日から仕事再開!!怠けた身体を戻してあげないと^^
私は高温期後半、今回は卵ちゃんの成長が遅く、D17でのAIHだったので(いつもはD12か13)
すでにあきらめモードです。
私も新しい病院に予約を入れようと思います^^

まいちきさん♪
立ち上げてくださってありがとうございます!早いものでもうパートAなんですね^^
リセット、残念でしたね。。
でも新しい病院での説明の練習、読んでてかわいいなぁって思っちゃいました^^
うまく説明できるといいなぁって思います。
新しい病院でドキドキすると思いますが、信頼できる先生に出会えることを願ってます!
気持ちを新たにまた頑張りましょうね^^

まりぽささん♪
自己注射、痛くないんですね!何だか安心しました^^
体外に向けて順調に進んでいるようで自分のことのようにうれしいです^^
このままずっと順調に体外に進むことを祈ってます!!

りょう香さん♪
リセット、残念です。。
ほんと、リセットしたときはフライングでわかっていたとしても泣けちゃいますよね T_T
私はまずやけ酒ですね^^
主人が、落ち込んでいる私に話しかけることができず、第一声が「飲みにでも行くか?」なので
それに乗っかってます。
でも気が晴れるでもなく、今までは大体プチ引きこもりでした^^;
友達は子連れが多いのでこれ以上落ち込まないように会わないとか。。^^;

でも今は主人と2人のときにしかできないことをやろうって思うようにしました^^
りょう香さんもいいリフレッシュを見つけられるといいですね!

うめこさん♪
リセット残念でしたね。。
私も初めてAIHをしたときのリセットはかなり落ち込みました。
ステップアップしたのにできないの!?って少し自分を嫌いになったりこのままできないかもって落ち込んだり。。
全然だめじゃないですよ、きっとみんな同じ気持ちを経験していると思います。
なかなか気持ちを切り替えるのは難しいけれど、まずはAIHに踏み切れた自分を褒めてあげましょう^^
そしてまた前を向いて一緒に頑張りましょう!

今日はお誕生日なんですね♪おめでとうございます☆
すてきなお誕生日の夜をお過ごしくださいね^^

[7] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まりぽさ

2010/08/16 21:08

こんにちは!
まいちきさん、新しく立ち上げて下さってありがとうございます。ここに皆来るのは、まいちきさんの人望ですね。また頑張って行きましょうね!


採卵、無事に終わりました!!ほんとに眠っている間に終わってました。
先生に、ちょっと意識あったみたいだけど痛かったですか?と言われたけど、全然意識なかったです。手術室みたいで怖かったけど、先生もスタッフさん達も優しくて、ありがたかったです。

卵は9個もとれたみたい。先生も予想以上に採れたとおっしゃってました。
今、仕事がすごく忙しいと話しましたが、自己注射の間も毎日、0時過ぎまで会社で、タクシー帰りの日々だったので、卵、育たないかもな〜と、会社に賠償請求しようかな(笑)って思ってたんですが、どんだけストレスに強いんだ?と笑ってしまうほど自分を見直しました。

これから培養して、受精卵も途中でダメになること多いみたいで、心配は次々にありますが、自分の体への負担という意味では、ひとつヤマを超えた気がしてます。上手く育つといいのですが。。。

マンデリンさん
しつこいですが、自己注射は本当に本当にお勧めです。(ペン型に限る)もし選択肢があるなら、迷わず選んで下さい。治療の世界が変わりました。


りょう香さん、うめこさん
リセット、本当に残念です。気持ち痛いほど分かります。私は、自分がすごく不幸な気がして、旦那さまにも悪くて、悶々とします。

でも最近はフライング検査を何回もやって、陰性だけど妊娠してた人をネットで検索しまくり、いなくて、検索に疲れ果てた時に生理が来るので、そのときには、「検索から解放された〜」という感じになってきてます。
生理も軽くなってきたら、積極的に飲みに行きます。

また次周期に期待して、待ちましょう。

[8] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りよう香

2010/08/17 18:13

みなさんこんにちは!
みなさんのコメントを読んでいると元気が出ます。
明るい元気な方が多くて、とっても励まされます!
ありがとうございます!!

実は、私は20代から30代にかけて甲状腺の持病がありました。今は良くなっていて、こうして治療をしています。なので、時々治療が辛い時や、これからの人生を考えると、もう自分を解放させてあげて、夫婦二人で暮らそうかなとか考える事があるんですよね。本当に今迷っていて、色々と考えるこの頃です。自分の話ばっかりでごめんなさい・・。


まいちきさん
まいちきさんのコメントって、凄く明るくて元気が出ます!暴飲暴食、ジェットコースター(*^_^*) いいですね〜 高温期って、我慢しちゃう事が多いですよね。まいちきさんの言われるように、リフレッシュする事でいい卵が出来るし、妊娠に近づくんですよね。
ストレスの話見ましたよ。上手にストレスを発散する事が必要なんですよね。簡単そうで難しいですね。


うめこさん
リセットしましたか・・残念ですね。私も一番最初にAIHをした時は、期待をしてしまったので、いつもよりガッカリしました。しかも、その時は無排卵でした(T_T)排卵後に確認したら、排卵していなかったんですよ。も〜泣きました。まだまだ一回目ですので、妊娠する確率は次も高いのでお互い頑張りましょう。周期は、どのぐらいですか?私は、この頃不順なのですが、だいたい30日前後です。同じぐらいのAIHになるのでしょうか。
そしてそして、お誕生日おめでとうございます(^^♪

マンデリンさん
普段より遅いAIHだったのですね、少し遅くても可能性は普通にあると思いますよ。でも、諦めモードぐらいで過ごすほうが、ストレスが少なくていいかもしれないですね。そういう時に妊娠する方って、多いですよね。

お酒いいですね〜私も大好きです。子持ちの友人と会わないってのも、自分を守るために必要ですよね(^_^;)2人しか出来ない事、赤ちゃんが出来たら無理ですもんね。今って、とても二人で過ごせる大切な時間なのかもしれないですね。

まりぽささん
採卵お疲れ様でした。採卵を終えたら、少し気持ちが落ち着きそうですね。それだけハードな日程をこなして沢山採卵できるなんて、凄いですよ。一山越えてよかったですね。体外は、妊娠率が高いので期待できて羨ましいです。

私も陰性だけど妊娠してた人を検索します(笑)諦めているんだけど、諦めきれない自分がいたりしますね。


まだまだ暑いですが、みなさん体調を崩さない様にしましょう(^_^)/~

[9] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/18 07:08

みなさん、おはようございます。
たくさんの書き込みがあって、嬉しくなっちゃいました♪
みんな同じ気持ちで頑張っている!と思うととても励みになります!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
昨日、転院先を初めて受診してきました〜。
フロアーに入ると50人ぐらいの人が待合室で待っていてビックリ。(前の病院では多くても5人。とかでした)
そして1時間ほど待って呼ばれて診察室に入ったのですが、
先生は「ハヤテのように現れて、ハヤテのように去っていく〜♪(By月光仮面)←ふっ古い^^;)」でした。
駆け足で入ってきて(本当に駆け込んで来られました。)、バサバサっと問診票を読みながら早口で質問し
「では今日は血液検査して帰ってください〜」と言うと同時に次に診察室へ〜。
あんなに言う事を練習していったのに、私はほとんど何も発せず。。。
少し(かなり)この病院に来たことを後悔していたのですが
先生が愛想のない分、血液検査の時に看護師さんが20分程かけて話を聞いてくださり、ちょっと安心。
しっかりと自分の意思を伝える事ができました。
先生が忙しい分、看護師さんが色々なケアーをしてくれるようです。
口コミで「3時間半待ちぐらいが当たり前」と聞いていたので、覚悟して行ったのですが
全て終わって時計を見ると2時間ちょっとぐらいでした。
色々不安な点もあるけれど、これだけたくさんの人が集まっているということは
行ってみる価値はあるかなぁ。今頑張らなくていつ頑張るの!3時間ぐらい待てるでしょ!
と自分に言い聞かせながら帰ってきました。
また色々グチっちゃうかもですが、とりあえず頑張って通いたいと思います。


☆マンデリンさん
夏休み、ご主人と満喫されたんですね♪
バイクで遠出されたのかな?それとも高温期中、大事をとってゆっくりされていたかな?
仲良しのご夫婦でうらやましいです☆
今回はいつもより遅めのAIHだったのですね。
でもりょう香さんのおっしゃる通り、卵の育ちが少し遅くても可能性は十分あると思いますよ!
今回の卵ちゃんはのんびり屋さんだったのかも。卵ちゃんにも個性ってあるのかもしれないですよね^^
今回ののんびり屋さんの卵ちゃん、頑張ってしっかりママのお腹にくっついててね!

☆まりぽささん
採卵、済まされてんですね〜。お疲れさまでした。
痛くなくて(すっかり眠っている間で)よかったですね〜!
しかも初めてで9個もとれたなんて素晴らしい〜〜〜☆
なんか私までウキウキワクワク嬉しくなっちゃいました!
それにしても、お仕事大変なんですねぇ〜。お身体大丈夫でしょうか?
でもそんな中で9個も育ってくれたなんて、きっときっと強い強い子達ですよ〜!
卵ちゃん、頑張って分割してね〜!!!
まりぽささんの話を聞いて、体外へ進もう!という決意が強くなりました。
昨日とりあえずタイミング法はすっ飛ばしてAIHに進みたい旨は病院に伝えたのですが
いっその事、体外に進みたいって言えばよかったかな?な〜んて^^
またお話、聞かせてくださいね。
採卵後で、想像以上に身体も疲れておられることと思いますので、どうかあまり無理されずお身体大事にしてくださいね。

☆りょう香さん
甲状腺を患っておられたのですね。。。あまり詳しくないのですが、以前職場に1人いらっしゃって
お辛そうでした。
どうぞお身体にあまり負担をかけないよう、頑張り過ぎには気をつけてくださいね。
私も夫婦二人での将来も想像してみたりします。
共働きだったらお金に余裕もあるし、海外旅行に行ったり、美味しい物食べたり贅沢できるよなぁ〜。とか
老後は少し心配だけど、お金を貯めておいて、豪華老人ホームに入るかなぁ〜。とか^^
それもいいかも〜。と思う反面、
30代後半。今治療を頑張らないでいつ頑張るの!?と自分を奮い立たせています。
色々葛藤がありますよね。
「よっしゃ〜!頑張ろう!」と思える時と「もうダメかも。何もかも忘れたい」と思う時と。
ただ、あまり無理せず自分の気持ちに素直になって頑張れる時は頑張る。
でも頑張れない時は休んだり後ろ向きになったりしてもいいと思います。
自分のペースで焦らず頑張って行きましょうね。

[10] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まりぽさ

2010/08/18 11:06

今、注射の予定で病院に行きました。全ての卵が、受精していませんでした。初めて、診察室で号泣してしまいました。卵も精子も何も問題ないのに、全部受精しないのは珍しいのだそうです。これまで妊娠しなかったのは、なんらかの受精障害が原因だったことが分かりました。

2ヶ月休んで、もう一度採卵から。次は顕微授精になります。

予想を遥かに超えるショックで、なんだかよく分かりません。
とりあえずお化粧を直して、ミーティングの時間を30分遅らせてもらう連絡をして、、、今ほど自分が仕事人間で良かったと思ったことはありません。明日からまたしばらく忙しいので、気は紛れるかもしれません。。。

とにかくショックで、ショックで。何書いてるかも分からなくなってきました。
ひとつだけ、良かったのは、原因が分かったこと。私は、AIHとIVFでは無理だということ。

2ヶ月は自由な生活です。。。。
自分のことだけ、ごめんなさい。

[11] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/08/18 19:30

皆さん
誕生日のコメントありがとうございます。
とっても嬉しく温かい気持ちになりました。
今年は特別なようなきがします(^^)

まいちきさん♪
誕生日の日はもうリセットしてしまったので、美味しい物をお腹いっぱい食べて発散してきました。
まいちきさんの言葉のように来年は三人かもしれませんね。そうであるように今を頑張らなくてはだめですね。
そうですよね。何回やってもきっと意味があることです頑張っていきます。

新しい病院のスタートですね。先生が焦ってるのを呼んでドキドキしちゃいましたが、看護婦さんがしっかりホローしてるみたいでよかったです。
ストレスをためずにまた頑張っていきましょうね。
いろいろ愚痴ってください。ためたら大変ですよ(笑)

りょう香さん♪
甲状腺の持病があったんですね。詳しくわかりませんが、あまり無理しないで下さいね。
私も30日前後です。来週の25日〜28日の間に二回目のAIHを受けます。同じ頃ですかね〜
一緒に頑張りましょうね。
私もりょう香さんと同じことよく考えます。
毎月リセットになるたびに泣いて落ち込んで旦那に八つ当たりしてって考えたら少し今のこの状況から離れたほうがいいのかな〜って思ったり、夫婦二人の生活も考えてみようかと思ったりしてます。
でもやはり諦めきれない自分もいます。なかなか気持ちと行動は難しいですね。

まりぽささん♪
何もいうことができません。。ごめんなさい。
今はただただゆっくり休んでお体を休めて下さい。
落ち着いたらまたここにも遊びに来てくださいね。

私は来週2回目のAIHを受けます。
緊張せずにがんばっていきたいと思います。









[12] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 マンデリン

2010/08/19 12:00

みなさん、こんにちは。
今日は仕事がお休みで朝からダラダラモード全開です^^;

私は今朝体温が下がり気味だったので多分今日明日にはリセットすると思います。。
今回は卵の育ちが悪かったのもあるんですが、実は主人の精子もいつもの半分くらいで
(いつもは基準値より少し少ないくらい)全然期待してなかったので落ち込みは軽そうです。

でも今回の数値を考えると毎回数値は多少変わるものの、AIHでは難しいかもって思っちゃいました。。

とりあえず私も新しい病院に予約を入れようと思います。

*まりぽささん*
読んでて、いつも前向きなまりぽささんのことを考えたら涙が出てきました。
お辛い気持ちを仕事の忙しさで紛らわす…とってもよくわかります。
私は今の主人は再婚なんですが、前の結婚生活のときは前主人の浮気発覚でほとんどご飯が食べられなくなり
精神的にも肉体的にもかなり参ってました。
でも当時仕事人間だった私は忙しく仕事をすることで自分の辛い現実を紛らしてました。

でも人間って意外と強いです。先が見えないって思ってたことでも、目の前に少しの光があれば進んで行けると思います。
今回は残念な結果になってしまいましたが、「原因がわかった」っていう光が見えて少し安心しました。

今はまだまだ気持ちの整理ができないと思いますが、お仕事頑張って、でも頑張りすぎないで
お身体も大切にお過ごしください。
少しでも早くまりぽささんのお気持ちが落ち着かれることを願ってます。

*りょう香さん*
ご病気のこと、よくわからないですが(無知ですいません−−;)無理はされないでくださいね。
私もAIHにステップアップしてからリセットする度に、夫婦二人での生活を決意すれば
こんな辛い思いしないのになぁって思います。
でもまだ治療を始めて1年も経っていないので何とか自分にまだまだ!!って言い聞かせてます^^;
けれど本当に辛くなったら少し治療をお休みするのも大事ですよね^^
自分の気持ち、身体を大切にしていきましょう♪

*まいちきさん*
新しい病院デビュー、お疲れ様でした☆
それにしてもすごい病院なんですね。でも看護師さんにいろいろお話できたようで安心しました。
またいろいろお聞かせくださいね^^愚痴でも何でも♪

お盆休みは2日間で500kmのツーリングに行ってきました☆2日間とも雨に降られる時間がありましたが
景色がきれいでとてもいいリフレッシュができました☆
また来週ツーリングに行ってきます♪

*うめこさん*
お腹いっぱいのお誕生日を過ごされたようで羨ましいです^^
来週は2回目のAIHとのこと、それまでは卵ちゃんがしっかり育ってくれるように心穏やかにお過ごしくださいね^^

[13] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/19 18:03

☆まりぽささん
とても残念です。。。私もまりぽささんの頑張ってこられた事を思うと
とても辛くて涙が出ました。
大丈夫ですか??
思いっきり気の済むまで泣いて気持ちを空っぽにして楽になってくださいね。
すぐに気持ちの切り替えをするのは難しいことと思いますので
どうぞ次の採卵まで、頑張った身体を休めてください。
今は頑張らないでいいんですよ。ゆっくり心と身体の回復を待ちましょう。
お仕事で気が紛れるようならいいのですが、どうぞ無理だけはされませんように。。。
原因がわかってよかったですね。
私も体外に早く進みたいという理由の1つにそれがあります。
原因不明。と言いつつも、やはりどこかに原因があるわけで。
原因がわかればその対処法もみつかりますものね。
また頑張りましょう!

☆うめこさん
誕生日は美味しい物をたくさん食べられたんですね♪
楽しい誕生日を過ごされたようでよかったです☆
そうやって、幸せな瞬間があるって素敵なことですよね。
いっぱいいっぱい幸せな瞬間を過ごして、笑顔でいたら
赤ちゃんも「あのママのところに行きたい!」って思ってくれるかもしれないですよね!
来週2回目のAIHなのですね。
頑張ってくださいね!!!

☆マンデリンさん
リセット来ちゃいそうですか。。。
もし残念な結果でも、また新しい病院で心機一転頑張りましょう!
新しい病院でまた新たな1歩を踏み出せるかもしれないですものね!
わぁ〜!ツーリング行って来られたのですねぇ〜!
風をきって走るってきっと気持ちいいんだろうなぁ〜。
いつもチャリンコで走り回ってる私はバイクがスィ〜!っと抜かして行くのをみると
「いいなぁ〜バイク!」って思います。
来週も楽しんで来てくださいね☆


さてさて、私の今周期はD15に卵管造影検査&子宮鏡検査をすることになっていて
(本来ならD7〜D12にするはずが、こちらも予約がいっぱいでD15しか予約が取れなかった(T_T))
その検査が終わるまでは避妊をしてください。と言われているので、お休みの周期になります。
しかも前の病院で子宮鏡が入らなかったことを伝えると「入らなければ局所麻酔でやります」と宣言されて
かなりビビっています^^;
卵管造影検査も前回痛かったので、またあの痛さを経験するのかと思うと。。。
去年の11月に受けたので、先生に「どうされます?こちらでも受けられますか?」と聞かれ迷ったのですが
でも妊娠の確率もあがるって言うし、もう1回受けておこうかなぁと決意しました。
あ〜。しばらく痛さに対する憂鬱が続きそうです。。。
早速グチってしまってスミマセン。
でもみなさん頑張っておられるので、私も頑張ります!

[14] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/08/20 11:37

みなさんこんにちは!
ここに来きて、みなさんの書き込みを見ると嬉しいです
(*^_^*)なんだか、持病の事を書いてしまって、気を使っていただいてありがとうございます。
今、こうして治療を受けられる事は嬉しい事なのですけど、色々考えちゃいます。


まいちきさん
新しい病院に変わられましたね。
とても、混んでいそうですが、検査などの進みが早いですね。卵管造影も子宮鏡も、無事に終われば安心です。
私も子宮鏡が入らない事がありました。形が面倒な感じらしいです。でも、先生が変わったらスムーズに入りました。医師によって腕もあるかもしれないですよ。
卵管造影は、痛いですよね><でも、確率があがるので、やる価値はありますよ!私も、先生に話してして貰わないとと思っています。

<今頑張らなくて、いつ頑張るの・・
そうですね。浮かんだり沈んだりですが、治療する時期は、今しかないですものね。

まりぽささん
びっくりしました。なんと言葉を掛けて良いか分かりません。旦那様にも、伝えるのがお辛かったでしょう。自分に起こったら、受け止めるまでに時間が掛かってしまうと思います。頭が真っ白になると思います。
ただ、原因が分かったという事は、妊娠に近づいた事で
すね。お忙しい中、頑張られて来られた事を思うと胸が痛いです。2ヶ月間、ゆっくり心と体を休められるといいですね。お仕事も、無理せず頑張ってください。
また、辛い事があったら、沢山書き込んでください。

うめこさん
同じ時期ですね。今は、しっかり卵を育てる時期ですね。うめこさんと同じです、リセットすると旦那に八つ当たりしちゃったりします(^_^;)
次こそ、結果が出るといいですね。私も、流産後は、2回目のAIHになります。

マンデリンさん
リセットしそうですか・・残念です。
新しい病院になれば、気分も変わりそうですし、よい方向に進むといいですね。
ツーリングなんて、気持ちよさそうですね〜女性がバイクに乗ってるのって、カッコイイですよ!嫌な気分なんて、吹っ飛びそうですね。
気をつけて、いってらっしゃい〜(@^^)/~~~


[15] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/23 20:18

こんばんは〜。
今年はいつまで猛暑が続くのでしょう。。。
でも最近夜は少し、ほんの少しだけ過ごしやすくなってきたような気がします。
と言いつつ、まだクーラーをガンガンかけて寝ていますが^^;

☆りょう香さん
りょう香さんも、子宮鏡が入らなかったことがあるんですね。
でも違う先生にしてもらったら入ったんだぁ!
へぇ〜。やっぱり先生の腕もあるんですね!
前回入らなかったので、今回も絶対入らないから
麻酔だぁ〜。怖い〜(>_<)と思っていたのですが
ちょっと安心しました。
今回の先生は上手に入れてくれるといいなぁ。
りょう香さんは今週AIHかな?
頑張ってくださいね!応援しています☆


私は関西に住んでいて、転院先は神戸なんですが
その病院の近くに「異人館」という観光名所があって
そこの「サターンの椅子」というのが最近TVで凄く話題になっているんです。
なんでも「座ると願い事が叶う」とか!!!
この暑さの中、休日は1000人を超える人が訪れているらしく
私も病院に行きがてら、行ってみようかと考え中です。
願い事はただ1つ!
でももう少し涼しくなってからにしようかな〜^^;

[16] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 マンデリン

2010/08/24 18:40

みなさん、こんにちは。
相変わらず暑い暑い毎日でうんざりです。。。

まいちきさん☆
卵管造影、痛いですよね。。子宮鏡はやったことがないので未知の世界です^^
でもりょう香さんのおっしゃるように、先生の腕によるのかもって思いました。
私がAIHを受けたとき3回目までは管が入らず子宮口をつままれ痛かったのに4回目はすんなり終わりました。
きっと理由は4回目は先生が違ったからなんだと思いました。
いい腕の先生に当たるといいですね^^
今周期はお休み周期ですが、卵管造影の後に待つ「ゴールデン期間」に向けて体調を整えてくださいね♪

異人館…行ったことがあります^^ステキな街並みですよね^^でもそんな椅子があるなんて知らなかった。。
そんなに話題の椅子なら座ってみたいですね〜^o^

りょう香さん☆
もうすぐAIHですね^^しっかり強い卵ちゃんが育ってくれてるといいですね♪
無事にAIHが済むことを願っております!

バイク、かっこいいなんて言っていただいてうれしいです*^o^*
でも走ってるときはいいんですけど、信号などで止まると、背が低く足が短い私は両足先つくのがやっとで、
主人には「生まれたてのヤギみたい」って笑われます^^;相当足がプルプルしてるみたいで。。
あと5センチくらい足が伸びてくれないかなぁ。。なんて思っちゃいます^^

さて、私ですが、先週新しい病院に電話したところ、来月中旬まではすでにいっぱいとのこと。
病院を変わる気満々で、今までの病院にはもう行く気がなくなってしまっていたので拍子抜けしてしまって
どうしようか迷って主人に相談しました。
体外に進みたい気持ちはあるけれど実は少し治療に疲れてしまったこと、私の実家のことなどもいろいろ話し合い、
少しの間治療をお休みするという結論になりました。

みなさんには「一緒に頑張ろう」なんて言ってたのにこの結論で何だかとっても心苦しいんですが
少しお休みをして、また完全に前向きに治療に向き合えるようになったら再開しようと思います。

ここでみなさんの温かい言葉をいただいて本当に心が癒されました☆同じ想いを共有できて心強かったです^^
本当に本当にありがとうございました☆
また治療を再開したら一緒にお話させていただきたいなぁと思いますが、それよりも、その頃までにみなさんが卒業されてることを切に願ってます^^

[17] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/08/26 12:42

こんにちは☆
残暑が厳しいですね。毎日暑くてグッタリです(^^;

明日2日目のAIHをしてきます。昨日検診に行ったら
右の卵が思ったほど育ってなく今回は左だけになりそうです。先生に言われたときはそっか〜っと聞いていたんですが、帰りの電車の中で今回もだめかもなんて考えたら涙がでちゃいました。一個がすごく大事なのに・・・
私はいつも右があまり育たなく左だけが頼りです。
明日のことを思うとなんか緊張と不安で落ち着きません。
でもここにきてみなさんのコメントを読むと心が落ち着ます。私だけじゃないって思うえることが嬉しいです。

まいちきさん♪
「サターンの椅子」知らなかったです。早速調べてみます。願いが叶うなんてほしくなります。
卵管造影検査 私はまだやったことがないのですが、かなり痛そうですね。いつでも愚痴ってください。
私も月・水曜日に筋肉注射をして今もかなり痛いです。
痛さに負けないと思っていても憂鬱です。
痛さなんかふっ飛ばしちゃいましょう!!

りょう香さん♪
そろそろAIHですよね。体を冷やさないように頑張りましょうね!!私も明日気楽な気持ちで頑張ってきます。

マンデリンさん♪
バイクに乗って思いっきり走ったら気持ちよさそうです。ご主人と同じ趣味なんて素敵ですね。

治療のほう少しお休みされるんですね。病院通いもかなり疲れます。
マンデリンさんがだした答えですもん、気にしないで下さい。心も体もリフレッシュしてください。
治療を再開したら是非遊びに来てください。
私も頑張ります。

[18] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/26 19:30

こんばんは〜。
今年は10月ぐらいまで暑い。とさっき天気予報で言っていました。
9月に入れば涼しくなると思っていただけに、かなり凹む。。。

☆マンデリンさん
治療を少し休まれることにされたんですね。
お休みすることも大切なことだと思います。
心と身体が健康じゃないと、きっと前には進めないですものね。
少し休んでリフレッシュして、心と身体が元気いっぱいになったらまた一緒に頑張りましょう!
ご主人と決められたことだもの。きっとよい結果に繋がりますよ〜。
マンデリンさんにはいつもいっぱい癒してもらっていたので少し寂しいですが、
多分私はなかなか卒業できないと思うので(長期戦覚悟!です^^)
また治療を再開された時には、こちらに遊びに来てくださいね。
もしかしたら、お休みの間に自然妊娠♪なんてことがあったりして☆

☆うめこさん
2回目のAIH、明日受けられるんですね〜!
今回は左側の卵ちゃん1個で頑張るとのことですが、1個でもきっと大丈夫ですよ〜。
痛い筋肉注射も頑張ったのだから、1つで2つ分頑張ってくれるんじゃないかしら!^^
私はいつも、どちらか片方に1つしか卵が出来ないですが、諦めずに頑張ってます!
今日はやっぱり不安と緊張でいっぱいになっちゃいますよね。
でも先生と自分と卵ちゃんを信じて頑張りましょう!
不安な気持ちはご主人にエイっとぶつけて、受け止めてもらって解消しちゃいましょう!
(ご主人、ゴメンよ・・・^^;)
頑張れ!うめこさん!!!!


今朝「野田聖子議員が50歳でママに!」というニュースが流れていましたね〜。
賛否両論はあるようですが、私は素直に「よかったね!」って思いました。
確かに生まれてきた子が20歳の時・・・70歳かぁと思うと複雑な気持ちもありますが
同じ気持ちで頑張っている人の妊娠は心からよかったと思えます。
「それでも私は産みたい」という言葉に少しウルっときてしまいました。
卵子提供や養子縁組。今は考えてみたことはないけれど、いずれ考える日がくるかもしれないなぁ。。。

[19] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/08/27 11:03

みなさんこんにちは!

まいちきさん
医師の腕ってあるみたいですよ!
前の医師の子宮鏡は、かなり長い間痛い思いをしてもダメでした。
サターンの椅子ですか、それ座ってみたいです(^.^)

野田さんの妊娠ですが、私も素直に嬉しいと思いました。これだけのハードルを乗り越えてきた方ですので、お子さんを守っていけるのではないかと思いましたよ。


マンデリンさん
生まれたてのヤギちゃんですか(*^_^*)かわいいですね。ちなみに、私はマンデリンさん以上にヤギになっちゃうと思います(笑)バイクは、気持ちよさそうでいいで羨ましいですね。

お休みされるのですね。ストレスから解放されるって大切だと思います。リラックスして過ごせるといいですね、そんな時に妊娠なんてありそうですしね。
お休み中でも、何か話がしたくなったら来てくださいね。


うめこさん
2つが1つになってしまうのは、ショックですね。少しでも確率が上がって欲しいお気持ち分かります。
きっと、頑張ってくれます!多いと嬉しいけど、量より質という事で頑張ってくれますよ。
私も1つの卵です。今回は、思ったより早く成長していたので火曜日にAIHをしてきました。体温の上がりが悪い上に高くなく、気になっています。

うめこさんのAIHがうまくいきますように!



今回は、火曜日にAIHをしてきました。タイミングとしては排卵前で、早かったかな〜なんて思ってる所です。
あとは、色々と考えずに過ごしたいです。
まいちきさんの、10月まで暑いという話にびっくりです。暑いのは、嫌です>< 




[20] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/08/27 13:49

こんにちは☆

AIHを終了してきました。旦那のほうも問題なく無事に終わる事が出来てホットしています。
今回スムーズに入ってくれたみたいでそれだけで嬉しく思います。
緊張と不安で何も食べれなかったのに、終わった瞬間お腹がすきまくりで今ガッツリと食べてしまいました。
単純な私です(笑)

私も野田聖子さんのこと嬉しく思います。あきらめないでいれば叶うことを教わったきがします。
お母さんになりたいって強く思った結果がこんなすばらしい形で現れたなんてうらやましいかぎりです。


まいちきさん♪
「頑張れ!うめこさん!!!!」の言葉すごい嬉しかったです。待ってる間に読まさせて頂いたので勇気がでました。ありがとうございます。
今この1個が元気に育ってくれることを祈るだけです。

りょう香さん♪
火曜日受けていたんですね。
今この猛暑なので体温の変動はあるみたいなので
あまり考えすぎずに過ごしてください。
リラックスして私もこれから過ごしてみます。


[21] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/08/30 18:51

こんばんは〜。
今日、仕事を午後半休し、子宮鏡検査&卵管造影検査を受けてきました。
前の病院では子宮鏡(ファイバースコープ?)が入らなかった&卵管造影は痛くて泣いた。
という経緯があったため、朝からとても緊張して行きましたが
無事子宮鏡も入り、卵管造影もいつ造影剤が入ったのかもわからないほど無痛で
「よかった〜」と胸を撫で下ろしたのもつかの間。
結果は・・・痛い。痛すぎる結果でした(T_T)
子宮鏡ではとくに問題なしだったのですが、卵管造影検査の方は。。。
左側は途中まですんなりいったけど、最後の最後で止まってしまった。→閉塞。
右側はなかなか造影剤が進まなかったが最後はなんとかお腹まで通った。→通りが悪い。閉塞気味?
え〜ん(T_T)去年の11月に受けた時は通ってると言われたのに(T_T)
卵管鏡下卵管形成術という手術をしたほうがいいかも。と言われてしまいました。。。
はぁぁぁぁぁ。まぁ手術と言っても日帰りで終わる簡単なものらしいですが。
でも。今まで原因不明と言われていたけど、やっぱり原因があったんだ。
原因がわかれば、それに対する治療をすれば道が開けるかも!と前向きにとらえようかなぁと思います!
何はともあれ!頑張るぞぉ〜!!!
でも主人に話す時は、ちょっと泣いちゃいそうです(T_T)

☆りょう香さん
AIHお疲れさまでした。
排卵前だったとのことですが頑張って出会ってくれていることを祈りましょう!
そろそろ高温期後半に突入ですね。
色々気になる毎日だと思いますが、リラックスして待ちましょうね!
りょう香さんのおっしゃる通り、やっぱり医師の腕で検査もかなり違うようでした。
前の先生には「入らないねぇ。これ以上やったらファイバースコープが壊れそうなのでやめます」
なんてひどい事を言われたのですが
今回の先生は「子宮が前に傾いているので、少し難しいかもしれませんが大丈夫ですよ」
という言葉の通り、ほどんど痛みもなく入りました。
やっぱり転院してよかった!と思いました^^
りょう香さんの言葉で「今度の先生は大丈夫かも」と怖がらずに臨めたのがよかったのかも!
ありがとうございました♪

☆うめこさん
AIH、お疲れさまでした。
ご主人も問題なく、AIHもスムーズに終わったようでよかったですね!
緊張から解かれるとお腹がすきますよね〜^^
私も今日検査を終えてから、おにぎりをかぶりついてしまいました^^v
しばらくドキドキの日々だと思いますが、リラックス、リラックスですよぉ〜☆


まだまだ暑い日が続くようです。
お二人とも、大切なお身体なので、どうぞ無理されず穏やかにお過ごしくださいね。

[22] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/09/03 12:17

みなさんこんにちは、リセット前のモヤモヤが来ています。はぁ〜とため息が出てしまいます。


まいちきさん
検査お疲れ様でした!子宮鏡良かったじゃないですか(^^)vやはり、先生によって変わるものなのですね。良かった!
卵管造影検査の事思い出しました。そうそうそうでしたよ、あのとんでもない鈍痛は、後から来ました><よく頑張りましたね。去年が大丈夫で、変わることがあるのですね。でも、先が見えたようで前に進めましたね。
まいちきさんのお陰で、卵管造影を受ける決心がかたまりました。ゴールデン期間にもなるし、時間はお金も痛みにも??変えられないと思いました。

実は、今回は怖くてフライングはしていないのですが、多分ダメじゃないかと思っています。生理前にいくつか体の変調が起こるのですが、全部出ています(T_T)このまま来ないで欲しいのですが、リセットしたら検査を受けます。もしかして、一周期を見送るかもしれないですが、やはり流産手術をした事も気になっているので医師にお願いしようと思います。


うめこさん
AIHお疲れ様でした。そろそろ折り返しでしょうか。
私は、そろそろ結果が出てくる時期になりました。
リセットが怖いです。これがリセットしたら、まいちきさんが頑張られた卵管の検査を受けようと思います。前に受けた時の激痛が辛かった為に、怖いです。
お互い、生理が来ないといいですね。


まだまだ、暑いですね。ご飯を軽く済ませちゃおうなんて思うのですが、しっかり食べています。
みなさんも体調を崩されませんように(*^_^*)

[23] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/09/03 14:09

こんにちは(^^)
9月に入ったのにこの暑さは異常ですね。

私は火曜日に排卵の検査に行き今折り返しです。
右はやはり小さすぎてだめでした。
今はあまり考えないようにしたいのですが、どうしてもいろいろと考えてしまいます。

まいちきさん♪
子宮鏡検査&卵管造影検査お疲れ様でした。
やはり先生が変わると検査も違うんですね。
11月に受けてから検査結果って変わるんですね。
私も原因不明の不妊と言われています。
本当は何か原因があるんじゃないかと思っています。
今は痛いおもいて頑張ったのでゆっくり休んでくださいね。

りょう香さん♪
私もフライングをしたくって仕方ありません。
今回も期待しないで待ちたい気分ですが、どこかで期待しちゃってるのかな〜って思ってる自分がいます。
お互い生理がきませんように祈るだけですね。

まだまだ暑い日が続きますが皆さん体調には気をつましょうね。

あ〜〜我慢してるアイスが食べたい・・・独り言です(--;

[24] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/09/08 11:42

みなさんこんにちは

リセットしちゃいました(T_T) ダメだと思いながらも、結果が出ると泣いてしまいました。
ショックでしたが、フライングをするよりはショックが小さい事に気付きました(^_^;)
今回は、怖くてフライングが出来なかったのですが、早く分かると気分の切り替えと言うより、生理予定日まで落ち込んでしまうんですよね。
フライングは卒業しようと思います(笑)

卵管造影をしようと思います。
痛いだろうな〜


うめこさん、高温期が続きますように!


では、また報告にきます(*^^)

[25] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/09/10 18:13

こんばんは〜。
先日身内に不幸があり、少しご無沙汰してしまいました。
まだ昼間は暑いですが、朝夕はずいぶんと過ごしやすくなりましたね。
今朝も窓全開で寝ていて、寒くて目が覚めました^^;
1日の気温差が激しく体調を崩しやすい時期ですので
みなさんお身体大切にしてくださいね。

☆りょう香さん
リセット、残念です(T_T)
何回経験しても辛い瞬間ですよね。。。
でも今回はフライングしなかったおかげ(?)でショックが小さかったとのこと。
新しい発見ですね^^
自分で色々工夫してショックを小さくしたり長引かないようにしていけたらいいですよね。
卵管造影検査を受けられるんですね。
あの痛みはかなり憂鬱ですが、赤ちゃんに出会う為、頑張りましょう!
実は私もしばらく時間をおいて再検査することになりました。(11月には通っていたのに今回詰まっていたということで)
検査の痛さも憂鬱ですが、また検査代がかかると思うとちょっと憂鬱です。。。

☆うめこさん
そろそろ結果が出る頃でしょうか?
いっぱい緊張していっぱい頑張られたので、いい結果が出ている事を
心から願っています。
まだ日中は暑い日が続くようなので、どうぞお身体大切にしてくださいね。


私は先日血液検査を受けてきたのですが(黄体期ホルモン検査&感染症)
会計で金額を見てビックリしてしまいました。
血液検査だけでなんと2万円!
きゃ〜。その日はなんとか持ち合わせがあったからよかったけれど
いつもはそんなにお金持ち歩いていません。。。
なんだかいつもとは違う意味で凹んで帰りました。。。

[26] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/09/13 17:46

ご無沙汰してます。
夏休みで旅行に行ってました。気分を変えるにはいいですね。

旅行から帰ってきて早速リセットしちゃいました。
今回は急に出血したりしてたので確実にリセットくると思ってたのですが、いざ本格的になるとショックです(TT)体温もずっと高温だったりしてたんですがあまり関係ないんですかね?
急に出血したときは、完璧無理ですって言われているみたいで、想像すら私は考えてはいけないのかと思ってしまいました。
リセットした昨日はかわいそうですが旦那に八つ当たりしちゃいました。
ここにきて気持ちが落ち着きます。同じ気持ちの人が
いるってだけで気持ちが全然違います。
水曜日病院です。今回は3回目ですが今迷い中です。
1回お休みして気持ちをリセットしたほうがいいのかと考えたり、大事な1回をのがしてはいけいなと考えたり複雑です。

りょう香さん♪
私もリセットしちゃいました。
負けないで頑張りましょう。泣いた分だけきっと幸せがくるはずです。

まいちきさん♪
血液検査だけで2万円はびっくりです。
ほんとお金かかりますよね。こんなに世の中で悩んでる人がいるんだからもう少し国からの援助がほしいですね。


私の愚痴ばかりの文書になってしまいごめんなさい。
気持ちを早く切り替えて頑張りたいと思います。


[27] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/09/14 18:58

こんばんは〜。
全国的に秋らしくなったようですね〜♪
暑いのが大の苦手なので、嬉しくて仕方ないです〜。
夏の間、冷やしてはいけないと思いつつも素足でいることが多かったのですが
これからは腹巻き&靴下で頑張ります!

☆うめこさん
リセットされたのですね。。。お辛い気持ち、痛いほどわかります。
薄々わかっていてもやっぱり本格的にリセットするとショックですよね。
>完璧無理ですって言われているみたいで
私も、リセットがくるとつい「どんなに頑張っても無理なのかも。私。。。」って思ってしまいます。
でもでも、きっとそんなことはないはずです!
みんなこんなに一生懸命頑張っているんだもん。神様だってきっと見てくれていると思います。
ただ順番がなかなか回って来ないだけ。でもいつかきっと私達にもちゃんと順番が来るはずです!
そうそう!辛い時はご主人に八つ当たりしてストレス解消しちゃいましょ☆
八つ当たり出来る相手がいるってとても幸せなことですよね^^
(八つ当たりされるほうは、たまったもんじゃない??^^;気にしない、気にしない♪)
旅行にも行って来られたんですね!いいなぁ〜☆
私も旅に出てリフレッシュしたいです!
ちなみにどちらに行かれたのですか?差し支えなければ教えてくださいね^^
3回目のAIH、お休みするかどうか悩んでおられるんですね〜。
焦る気持ちもあるけれど、お休みも大切かもしれないですよね。
ご主人や先生とよく話し合われ、後はうめこさんの気持ちを1番に考えてくださいね。
ここでドンドン愚痴って、また元気に頑張りましょう!
私は今リセット待ちです。早くリセットしちゃって、次に進みたいです!

[28] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/09/16 13:31

今日は久しぶりに大雨でしたね。だんだん秋ぽくなり夏も終わりなんだと思うとちょっぴり寂しいです。

まいちきさん♪
ありがとうございます。とっても心が温まりました。
嬉しかったです。
順番が遅いだけですよね。もう少しで回ってくるかな〜☆

旅行はリセットもわかっていたので韓国に行ってきました。韓国料理は激うまです。韓国では全て野菜を巻いて食べるので野菜好きの私はもりもり食べちゃいました。

昨日病院行ってきました。3回目チャレンジすることにしました。出血したこともあり不安だったのですが看護婦さんとお話して特に問題ないということだったのでチャレンジします。
でも昨日は先先の言葉に悔しさと悲しさで帰りのホームで泣いてしまいました。
今回が駄目なら次を考えましょうっていわれました。
4回・5回とやっても結果は出ないのでと・・・・
二人の生活を本当に考えたほうがいいのかな〜
私は今年38歳になりました。年齢のことは自分でもプレッシャーになっているのに、毎回 毎回先生に
35歳すぎると急激に卵も減るから早くしないとって言われて。。いつもなら聞き流せるのに昨日だけは心に突き刺さり怒りがこみ上げてしまいました。
そんなこと自分が一番わかってるし、毎回毎回同じことばっかり・混みすぎてるから一人一人なんて覚えてないけどもっと患者の気持ちをわかってほしい。
どうしたって若くなることなんて出来ないんだし、だからみんな早く授かりたいって一生懸命頑張ってるのに!!
年齢を重ねていても0%じゃないって思います。39歳だろうと40歳だろうと信じていればきっと天使が舞い降りてきます。年齢ということだけで片付けないでほしい。
家に帰って旦那が帰ってきた瞬間怒りをぶちまけてしまいました。無理しなくていかなくてもいいよって言われた言葉にもっと力を抜こうと思いました。出来るかな〜(^^;

またまた私ここでぶちまけてますね。恥ずかしい
まいちきさんのように強い気持ちを私ももって3回目頑張ろうって思います。

[29] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/09/17 17:24

みなさんこんにちは
夜は、随分涼しくなりましたね。夜にウォーキングをしていますが、薄着だったので寒く感じました。
やっと苦手なエアコンから、解放されそうです。

まいちきさん
励まして頂いてありがとうございます。まいちきさんは、明るくて元気をもらえます。
検査も順調に進まれていますね。
検査は、高いですよね。感染症の検査ですが、うちの病院は旦那の検査も必要なんです。夫婦でした時は、4万を越えてしまってひぇ〜><でした。
不妊治療って、お金が掛かりますよね。

うめこさん
残念でした。3回目にチャレンジするのですね。
私は、またダメだったらどうしようという思いが強すぎて、とても怖いです。精神的に弱くなっちゃいました。

先生の言葉、分かっているのに傷つきますよね。
そんな事言われなくても分かるし、そんなに言われたら
精神的にもよくないですよね。
私も、この前に看護師さんに相談したんです。少し疲れたのでお休みしようかと、、そうしたら
「りょう香さんは、フーナー不良なのでお休みする事は妊娠が出来ない可能性が高いですね。年齢的にも、休むとどんどん可能性も低くなりますから、治療は続けたほうがいいと思います」
と言われました。全部分かっているのですが、自然妊娠が難しいと何回も言われて辛かったです。

一つ一つ出来る事をしている感じです。後も先も考えずに、とりあえず今出来る事を後悔なくという気持ちでします。
3回目、一緒に頑張りましょう。
旦那様の存在は、ありがたいですね(*^_^*)


年齢的にも、これからどういう人生を送ろうかなんて
よく考えるようになりました。
ずっと続けていた仕事を治療で辞めました。その辺も、悩む所です。子供が出来なかった時、何もなかったでは後悔しそうですよね。
色々悩みがつきません・・・

[30] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/09/18 19:50

こんばんは。すっかり秋らしくなってきましたね〜。
先日無事リセットし、今日病院に行ってきました。
今日も混んでたぁ〜。。。土日はもう来ないぞっ!って決めた矢先、
受診時に「じゃあ次は来週の土曜日で」と言われ、「ひぇ〜(>_<)」って。
でもこればっかりは仕方ない。上手くいけばさ来週頭ぐらいに2回目のAIHです。
卵ちゃん、ちゃんと育ってくれますように。。。

☆うめこさん
旅行、韓国に行かれたんですねぇ〜!国内かと思っていたら海外♪
ますます、いいなぁ〜☆
韓国は行ったことないのですが、東方神起にはまっている友達からは
「超〜オススメ!!」っていつも言われて、行ってみたいと思っていました。
韓国で焼肉!美味しいんだろうなぁ〜(*^_^*)
3回目のチャレンジを決められたのですね。
病院での件、私もうめこさんと同い年なので、気持ち本当によくわかります。
年齢の事は誰よりも自分が一番良くわかっているし、だからこそ頑張っているんですよね。
そしてその頑張りを受け止めて、「大丈夫ですよ」と励まし手助けするのが先生の役目のはず。
なのに毎回「早くしないと」と急かすなんて。。。
うめこさんのおっしゃる通り、39歳でもOVER40歳でもきっと赤ちゃんは来てくれます。
私達は私達なりに一生懸命前を向いて頑張って行きましょうね!
ぶちまけて恥ずかしいなんてこと全然ないですよ。自分の気持ちを代弁してもらっているようで、
同じ気持ちで頑張っているんだって思って、私も元気がもらえます!
ここでい〜っぱいぶちまけて元気になって頑張りましょうね!
そしてそして、うめこさんのご主人、優しい方でうらやましいです〜。
なんだか、とっても微笑ましいお二人が目に浮かんで心が温かくなりました♪

☆りょう香さん
ウォーキングされているんですね!素晴らしい☆
私も暑くなる前は頑張っていたのですが、暑い間は休憩・・・。
と思っていたら休み癖がついてしまって、涼しくなってきたのに全く歩く気配なし。。。
でもりょう香さんを見習って、頑張ります!・・・と言いつつ今日も歩いてないけど。アハハ^^;
うちも、主人も感染症の検査を受けないといけないんです〜。
明日受けに行くんですが、うちの主人、大の注射嫌いで予約を取った日からずっと
「大丈夫かなぁ」と心配しまくりです。
看護師さんに確認したら、感染症で採る血液はほんの僅か。
私なんて先月から続けて2回も、それも大量に血採られても頑張っているというのに情けない。。。
まぁ血が苦手な男性は多いですけどね〜。プンプン。
りょう香さんも、病院で辛い思いをされたのですね。。。
>一つ一つ出来る事をしている感じです
うんうん。それでいいんだと思います。
前に読んだ不妊治療の本に「治療は一喜一憂せず。淡々と進めましょう」と書いてありました。
毎日ちょっとしたことに不安になったり喜んだり。自分でも時々情緒不安定?と思う事がありますが
そうならない為にも、今出来る事を1つ1つこなして行くって大切なんじゃないかなぁと最近思います。
>子供が出来なかった時、何もなかったでは後悔しそうですよね。
その気持ちもすごくよくわかります。
私もとてつもない不安に押しつぶされそうになることがあります。
子供が出来なかった時、私には何が残っているんだろう。って。
今のうちに、自分探しもしておかないと!ということで、少し前からフラダンス始めました!
なかなか楽しんでます♪
あとは、夫婦で楽しめる事も何か見つかるといいなぁ^^

[31] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/09/20 18:13

3連休もいい天気でしたね。
日が暮れるのが早くなり秋を感じます。

りょう香さん♪
私も怖いです。今回が最後かと思うと毎日いろんなこと考えは不安になりいらいらしたりと気持ちが落ち着きません。これでは元気な卵が育ちませんね。

看護婦さんひどすぎます。どうしてそんな言葉でしか患者さんと接することが出来ないんですかね。悲しくなります。不妊治療は本当に精神的にも疲れます。
先生や看護婦さんの言葉に傷ついてることわかってほしいですね。
りょう香さん 自分の気持ちで頑張っていきましょう。
私も治療のために仕事やめました。今は時間が自由にとれる週3日の仕事してます。
今週きっと3回目のAIHです。今はもう信じるしかありません。
りょう香さん一緒に頑張っていきましょうね(^^)/

まいちきさん♪
韓国は飛行機に乗ってる時間も短く行きやすい場所だと思います。韓国料理は美味しかったので機会があれば是非行ってみて下さい。私もまた行きたいです。

旦那は今はかわいそうな立場です(笑)
今回が最後かもと言われてから気持ちが落ち着かず今ちょっとしたことでもいらいらしちゃって、八つ当たりしてます。

ありがとうございます。私本当にこの場所がなかったら
どうなっていたのかと思うと怖いです。
いろんなこと話せることが今とっても嬉しいです。
不安な気持ちはだんだん大きくなるばかりで・・・
フラダンス習ってるんですね。私もずっとジムに行っていたのですが治療のためにやめちゃいました。
そろそろ始めようかと思っています。
もしものことを考えたら私にも夢中になることをもっていないとだめですもんね。





[32] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/09/21 19:17

こんばんは〜。
みなさん楽しい3連休を過ごされましたか??
私は今回は病院通いで折角の連休がつぶれてしまいました。。。
今月は主人の仕事も忙しく、どこにも遊びに行けなかったので
来月は季節もいい時期だし、色々遊びに行きた〜い(>_<)

☆うめこさん
今回ダメだったら次はステップアップを薦められたんですね。
そうですか。。。
AIHは5回を目途にステップアップする方が多いと聞きますが
まだうめこさんは次で3回目ですものね。
もしうめこさん自身がまだステップアップを望まないのなら
その旨、先生にお話しして、もう少しAIHで頑張ることも可能かと思いますよ〜。
ステップアップを決める時期って、とても難しいですよね。
ただいくら先生が強く勧めてきても、自分自身があまり乗り気でないなら
それはステップアップの時期ではないんだと私は思うんです。
心と身体は繋がっているので、心でちゃんと受け止めれるようになってからでないと
いい結果はでないのではないかしら?
なのであまり「今回で最後」と気負わず、リラックスして3回目に臨んでくださいね。
あまり思い詰めると精神的にも身体的にもよくないと思うので。
そして自分の気持ち、ご主人の気持ちをよく話し合われて
次回を決められたらいいと思います。
それに3回目のAIHで赤ちゃんが来てくれるかもしれないし♪
リラックス、リラックス!^^v

[33] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/09/22 16:38

みなさんこんにちは
朝晩の温度に差がありますね。私は喉が痛くなりました(+_+)みなさんもお気をつけ下さい!

まいちきさん
励ましていただいて、とっても心強いです。嬉しいです、ありがとうございますm(__)m
男性って注射が苦手な人が多いですね、うちの旦那もそうです!旦那様どうでしたか?うちは、一番最初に採血をした時に「痛いですか??」って聞いたみたいです。も〜いい大人がいやんなっちゃいますよね(-_-;)
お休みは、病院でつぶれましたか・・私もこのごろは、病院ばっかり行っています。
季節的にも、どこかに行きたいですよね。

<治療は一喜一憂せず。淡々と進めましょう
本当にそうですね。振り回されているとホルモンなどにも影響してしまいそうですね。なかなか難しいですが、妊娠への近道なのでしょうね。

フラメンコいいですね!体験入学しようかと思案中でした。体力的にはどうですか?きついですか。


うめこさん
うめこさんって、可愛らしい女性と言うイメージがします(*^_^*)文章から、そんな雰囲気が出ていてステキです!最後になるのですか、、、色々考えてしまうのは仕方ないですよね、出来るだけゆったり過ごしたいですね。いつも通りに過ごせればいいですね。
私は、人工授精をして妊娠したので、この先このまま続けるか、年齢の事も考えてステップアップするか、とても難しい選択を迫られています。どうせなら、もっと前にとっとと体外に進んでいればよかったのかな。なんて思ったりします。とりあえず、あと数回だけ続けてみます。それで結果が出なければ、体外に行こうと思います。


実は、今回ですが少々諦めモードなんです。
いつもだと排卵する時期なのですが、卵胞が全然育ってきていません。しかも、形がいびつです。卵が育っていないのですが、体の信号は出て来ているようで、そろそろ排卵なんですよ。意味がわかりませんよね。卵の観察中です。
先生から聞いて、涙が出そうでした。でも、もう少し待ってダメだったら泣こうと思います。それまでは、ダメかもしれないけど、うまくいくかも!って方を信じて生活していきます。少し、強くなったのでしょうか・・・。


みなさんの願いが叶いますように(*^。^*)

[34] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/09/23 14:28

こんにちは☆
せっかくお休みなのに雨で残念ですね。
しかもかなり寒いし、風邪には十分気をつけましょうね。

明日3回目のAIHです。昨日病院に行き先生にまた今回駄目ならステップアップしましょう。体外考えてますよね?って言われて答えることがきませんでした。まだ3回目やってもいないのに決めつけられているみたいで。
今は先のことなんて考えれません。
最近先生の言葉にかなり傷つきます(T T)


まいちきさん♪
ありがとうございます。一つ一つの言葉嬉しかったです。私の中ではステップアップは考えてません。
できれば後1回はAIHをやりたいと思っています。
でも先生にもうスピードで話されると何も言えなくなってしまいます。今回だけはちゃんと自分の意思を伝えなくは駄目ですね。気持ちを強くもっていきます。

りょう香さん♪
私は可愛い女性というよりはさばさばしてる男ぽいって言われてます。可愛らしいなんていわれてちょっぴり嬉しいです(笑)
明日3回目頑張ってきます。いろいろ考えると怖いけど自分の気持ちを信じて頑張ります。
りょう香さんも自分を信じて前に進んでください。
そうですよー気持ちを強くもって頑張りましょう!!
私も強くなって頑張ります。

リラックスして楽しく過ごしましょうね(0^^0)

[35] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/09/24 20:28

こんばんは〜。すっかり秋らしくなりましたね。
今日は少し寒いぐらいでした。
やっと涼しくなったので、ようやく重い腰を上げ
ウォーキング通勤再開しました。
片道30分。毎日ではないですが、血流をよくするべく出来る限り頑張りたいと思います!
(宣言しないとすぐに辞めてしまいそうなので宣言します!^^)

☆りょう香さん
喉が痛いとのこと。大丈夫でしょうか?お大事にされてくださいね。
主人の注射は・・・やっぱり大騒ぎでした^^;
看護師さんにまず「普段から貧血気味で前に健康診断で採血をした時に
気分が悪くなった」ことを伝え、その上で採ってもらったそうなんですが
自分的には「気持ちを集中して落ち着かせよう」と目をつぶって固まっていたら
「○○さん、○○さん、大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」と
大声で聞かれたそうです。。。恥ずかしい(T_T)
ついて行かなくてよかった。と真剣に思いました。
でも「大騒ぎし過ぎだよ。情けない。」と言いたいところをグっと我慢して
「良く頑張った!」と褒めておきました。
りょう香さんのご主人も注射嫌いなのかな??可愛いご主人ですね(*^_^*)
あ。私はフラメンコではなくフラダンスを習っています!
フラダンスなのでゆったりした気分で楽しんでます。
フラメンコは、結構キツそうですよねぇ〜。でも踊れたらカッコいいだろうなぁ♪
今回は、卵の育ちが悪いんですね。。。
卵が育たない時の辛い気持ちはすごくよくわかります。
でも急にぐぐっと育つかもしれないですよね!
それにもし今回はあまり育たなかったとしても、今回の卵ちゃんはちょっと調子が悪かっただけかも。
赤ちゃんに個性があるように、卵ちゃんにもきっと個性があるはず。
りょう香さんのおっしゃる通り、上手くいくことを信じて笑顔で頑張りましょう!

☆うめこさん
今日AIHされたんですね。お疲れさまでした。
AIHする前から次回の話をされるとしんどいですよね。
私も最近、ちょっと負のスパイラルにはまっていて、周りの人の何気ないひと言に
とても傷ついてしまいます。。。
先日も実母に言われたひと言が耳から離れず、「もう母には治療のことは話すまい」と決めました。
治療を始めた頃は逐一報告していたのですが、結婚後すぐに子供に恵まれた母には
不妊治療の辛さはやっぱり理解してもらえていない。と感じてしまうことが多いです。
やっぱり治療のことについては、ここで話をさせてもらうのが一番落ち着きます。
みなさん、本当に親身になって聞いてくださるし、
やっぱり治療している者にしかわからない辛さや痛みってありますものね。
うめこさんも先生からの言葉にとても傷つかれたとのこと。
複雑な心境かと思いますが、3回目のAIHで赤ちゃんが来てくれることを信じて
どうかしばらくは気持ちを穏やかにお過ごしくださいね。
前向きなうめこさん、素敵です!

さて私は明日も病院です(T_T)
D10での卵胞確認と通水検査。
通水検査って初めてなんですが、痛いのかなぁ・・・(T_T)

[36] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/09/26 18:14

こんばんは!
今朝、散歩をしてみようと思ったのですが、あまりに寒くて家に戻りました(軽装でした)みなさん、体調に気をつけて下さい。
喉が痛かったのでが、治りました。良かった〜(^.^)
土曜日にAIHをしてきました。やはり卵がいつもより小さかったのですが、決行しました。タイミング的には、合っていた気がするので卵が問題ですね・・う〜ん。なかなかベストに持っていくのが難しいです。


うめこさん
また同じぐらいにAIHですね。お疲れ様でした。
3回目の結果が出ていないのに次のことを言われるのって、ショックですよね。お気持ち分かりますよ。うまくいくって思いたい気持ちに、水を差される感じがして嫌ですよね。
うめこさんサバサバ男っぽいと言われるのですか、意外でした。素直で可愛らしい女性なんだろうなと、文章を拝見していて思いました(*^_^*)
私も男っぽいと言われます。なんでか分からないのですが・・・

お互いにリラックスして高温期を過ごせるといいですね。色々とと気にしてしまうと、焦って心が折れそうになりますが、気分よく過ごしましょう(^^)v


まいちきさん
お陰様で喉なおりました。ご心配ありがとうございました。
ご主人大丈夫ですか? 貧血になるなんて心配にもなりますね。無事に終わられて良かったですね。
目をつぶっているなんて、光景が浮かぶようでニコニコしながら読んでしまいました。
よく頑張った!いい言葉です(^^)うちの旦那は、終わったとたんに、「全然平気だった。」とか、「これなら何度でも平気。」なんて急に強気になりました。「子供かっ!」って心で突っ込みましたが、「ありがとうね!」と言いました(笑)

フラダンスでしたね。フラダンスと思いながら、フラメンコと書いていました。ごめんなさいm(__)m私も、フラダンスをしたいと思っています。フラメンコ、ゆったりしていていいですよね。体験レッスンを受けてみたいです!

まいちきさんの、卵にも個性があるって言葉にハッとしました。そうですね。そう思うと、心が軽くなります。まいちきさんは、とっても心の切り替えの上手な方なので、見習いたいです。元気を頂いて感謝です。

通水検査どうでしたか?実は、先生に卵管の事を聞いたら、通水の事をすすめられました。次回の前に受ける事になりそうです。また、うちの病院は、卵管造影後もお休みなしでオッケーとの事でした。病院によって違うのですね。普通は、卵管造影後に受けそうですよね。なんでなんだろう・・卵管造影があまりにも痛くてトラウマな為に通水でいいなら・・と聞き返しませんでした(+_+)

ウォーキング頑張って下さい!


[37] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/09/27 19:31

こんばんは〜。
昨日2回目のAIHをしてきました。
本当は明日ぐらいの予定だったのですが
今回排卵誘発剤が違う種類の薬&量が増えたせいか
D10の診察時にすでに卵胞が20mm越えで、
「明日排卵だろう」との診断で急きょ昨日受けてきました。
私的には「排卵はまだ先のような気がするんだけどなぁ」と思いつつも先生を信じよう!と思って挑んだら、
AIHの後「36時間以内に排卵するようにHCG注射打ちますね〜」と言われて納得。
そっか。注射で排卵を早めたりできるんだぁ〜。と不妊治療を始めて1年も経つのに
初めてのHCG注射に感動してしまいました^^
ということで、みなさん同じ時期でのAIHでしたね〜♪
これから2週間ドキドキですが、赤ちゃんが来てくれることを信じて待ちましょうね☆

☆りょう香さん
風邪良くなられたようでよかったです〜♪
そしてAIH、お疲れさまでした。
卵ちゃんが少し小さかったとのことですが、タイミングが合っていたのなら大丈夫、大丈夫♪
どうぞ温かくしてゆっったりお過ごしくださいね。
今回、私は卵胞がすでに大きくなっていたので通水はしませんでした〜。ホッ^^
でもうちの病院はAIHの前は毎回通水検査をするらしく、来月からはしないといけないかな^^;
りょう香さんも今度受けられるんですね。痛くないことを祈りましょう!
りょう香さんの「うめこさんが素直でかわいらしい女性のイメージ」という意見に1票です〜。
なんだか守ってあげたくなっちゃいますよね^^
そして私の中ではりょう香さんは「落ち着いた大人の女性」なイメージです!
男っぽいと言われるなんて信じられないなぁ〜。^^

[38] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/09/30 12:10

ご無沙汰してます。
せっかくの休みなのにこの雨で引きこもりです(笑)

先週の金曜日にAIHを無事終了しました。昨日の検査では珍しく2個卵があったのでびっくり!!
このまま元気に育ってくれることを祈るだけです。

昨日も先生に「3回目ですね。次のことも考えてますか」って言われてイラッってしてしまいました。そんな駄目って決め付けないでよー。信じてる私たち夫婦は意味なしですかって感じです。ほんと毎回毎回うるさいなあ〜って最近つくづく思います。

りょう香さん♪
AIHお疲れさまです。ほんと気持ちをリラックスして穏やかに過ごしましょうね。
喉の痛みが治ってよかったです。温度さが激しいので体調には気をつけないとですね。
りょう香さんも男ぽいって言われるんですか??
私もまいちきさんと同じで大人の女性ってイメージだったので以外でした。
きっと治療に頑張って強くなったのでそうおもわれているのかもしれないですね〜

まいちきさん♪
2回目のAIHお疲れ様です。
痛くありませんでしたか?私は今回3回目だったのですがすごい違和感がありありでした。2回目まではあっという間に終了したのですが、3回目は長く感じぐいぐいって感じでいつもと違う感じでした。
2週間楽しいことをしながらリラックスしましょうね☆

まいちきさんまで女性らしいなんて恥ずかしいです。
性格はさっぱりしすぎるほどさっぱりです。
旦那なんて私の怒りにおびえてます(笑)

みなさんの卵がすくすく育っていますように(^^*)

[39] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/10/03 09:24

こんにちは〜。
昨日は友達とスウィーツブュッフェに行ってきました(*^^)v
今回は私以外はみんな独身で、(みんなバリバリ仕事をこなしています)
それぞれ海外旅行に行ったりフルマラソンにチャレンジしたり
自分の人生をとても楽しんでいて、
「あ〜。私もこの先子供を授かることが出来なくても、こんな風に自分の人生を
楽しんで行こう。」と思いました。
子供がいないからこそ出来る人生の楽しみ方もきっとあるはず。
とはいえ、可能性のある間はまだまだ治療頑張りますよぉ〜!!!
とりあえず、昨日食べ過ぎたので今日からダイエットです^^;
いつもは通勤でのウォーキングしかしませんが、今日は主人も留守だし
ちょっと歩きに行こうかなぁ〜。

☆うめこさん
今回は卵ちゃん2個だったのですね!素晴らしい!
いつもより倍の確率で赤ちゃんが出来るかも!?♪もしかしたら双子!?♪
私は1個しか卵ちゃん出来た事がないのでうらやましいです☆
そして今回はいつもと違って違和感&グイグイという感じだったのですね。
ふーむ。先生がいつもより頑張って子宮の奥まで精子を届けようとしてくれたのかしら?
何はともあれ、無事終わってよかったです^^
高温期も後半に入りましたね。
先生の心ない言葉はすっかり忘れて心穏やかにお過ごしくださいね。

ではでは皆さん、楽しい週末を!

[40] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/10/05 11:06

みなさんこんにちは

そろそろ結果が出てくる時期になりました。ソワソワしています。高温期の体温が低く、血液検査をして貰いました。その際にHCGも打ちました。本当は、卵が小さく排卵したし体温もいまいちなので、自然に様子を見たいと思っていたのですが、可能性があればという気持ちもあって、打って貰いました。


まいちきさん
AIHお疲れ様でした。まいちきさんの病院のお話を伺っていると、積極的だし進みが早いしいいなと思います。通院している所は、いまいちなんですけれど、田舎で他に通う所がないんです。結果さえ出てくれればいいのですが・・
うめこさん可愛らしいですよね(*^_^*)同感です!!
私が女性らしいなんて嬉しいです。そんな事言われないです><。まいちきさんは、仕事の出来る女性なんだろうなと思います。いつも頭の中が整理されていてスッキリしている、自立した女性のイメージです。
スウィーツブュッフェいいですね!美味しそう〜
ステキなお友達ですね。子供がすべてではないと思えるって大切ですよね。絶対にそうですもん。


うめこさん
AIHお疲れ様でした。2個ありましたか!可能性が倍ですね。
3回目の話、また言われちゃいましたか・・本当にうるさいって思ってしまいますね。何かフォローしてくれるような事を言ってくれてもいいのになって思いますよ。
おめでとうございますって言葉を聞きたいですね。
私は、お腹がジワジワ痛いです。こわいです。


みなさんがうまくいきますように!

[41] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/10/08 08:56

おはようございます。今日は会社が休みなんです〜。
4連休〜♪
最近ずっと忙しかった主人もようやく仕事が落ち着いたようなので
ちょっとゆっくりお出かけでもしたいです。
でも明日と明後日はお天気下り坂?
明日は愛しの姪っ子の運動会に「絶対来てね!」と言われているんですがどうなることやら。

☆りょう香さん
本当にいよいよ結果の出る頃になってきましたね。
体調はいかがですか?血液検査に注射もされたんですね。
出来る事は全部した!ということで、後はゆっくり時がくるのを待ちましょう。
ゆっくりと待とう。と思っても内心はドキドキドキドキ〜って感じですが^^
私は日曜日に自宅で妊娠検査薬を試すよう病院からキットを渡されました。
妊娠判定は病院で尿検査か血液検査をするものとばかり思っていたので少し驚きました。
でもいつもと全くと変わらず生理の前兆ありありなので
逆に、もうだめだと半分わかっているのに、わざわざ病院に行かなくてもいいのはいいかも。と思いました。
でも今回もダメだぁと思いつつも、きっと日曜日の朝は早く目覚めてしまって、
ドキドキしながら検査薬試すんだろうなぁ。。。
私はそんな感じですが、りょう香さんとうめこさんには良い結果が出る事を祈っています!
私の事、自立した仕事のできる女性なんて言ってくださってありがとうございます♪
でも残念ながら周りのみんなからは「天然ボケ」だの「最近おっさんはいってる」だの
メチャクチャ言われるダメダメなやつなんです。。。
でも治療を始めてから、だいぶ強く逞しくなったと自分では思っています!
これからも一緒に頑張りましょうね!

[42] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/10/10 17:15

こんにちは

リセットでした。今回はダメだと思っていたのですが、最後の最後まで頑張ったので、血をみてしまって涙がでました(変な話ですみません)トイレから出て、寝室に行き号泣しました。本当にただただ普通に妊娠したいだけなのに、、つらいですね。主人を喜ばせてあげたいです。AIH3回目ダメでした・・
また、頑張らないといけないんだと思うと、どっしり重いです。ここに吐き出させていただいて感謝しています。お腹も痛いし最悪の気分・・
いつまで続くのでしょう・・・

まいちきさん
妊娠検査キッド貰えるのですね。やっぱりまいちきさんの病院いいですね!近かったら通院したいです。
まいちきさが天然ボケなんて信じられないです〜
おっさんって言うのは、私ですよ。おっさん化しています(笑)
検査は、今日ですね(^^♪
いいご報告をお待ちしています。ここから卒業生が出ますように!

[43] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/10/11 07:55

私も昨日妊娠判定薬を試した結果・・・撃沈でした(T_T)
昨日は車で遠出する予定にしていて、朝の5:30からお手洗いに。
「もしこれで陽性が出たら、今日のお出かけは無しだなぁ〜」
なんて密かに思っていたのですが、結果はまっ白・・・(T_T)
まぁ、前にも書いた通り、いつも通りの生理前症状が出ていたので
「そうだよな。そうだよね。陽性のわけないよね。」と言い聞かせ
ドライブ行ってきました。
大自然を満喫し、少しリフレッシュできたかな。
今周期は卵管造影検査の再検査を受け、今後の事を先生と話し合ってきます。

☆りょう香さん
リセットされたのですね。。。残念です。
>本当にただただ普通に妊娠したいだけなのに
私も本当にそう思います。
結婚した人なら誰でも普通に叶うであろう願い(妊娠)が
こんなに頑張ってるのに何故私には叶わないんだろう。って。
お腹の痛みは大丈夫ですか?冷やさないよう温かくしてゆっくりしてくださいね。
ゆっくり心と身体を休めて、また頑張りましょう!
りょう香さんも「おっさん化」だなんて信じられない(^^ゞ
私は先日の血液検査でも「男性ホルモン値が高い」と言われ
「私のおっさん化は医学的にも証明されてしまった(T_T)」と落ち込んでいます^^


私とりょう香さんは今回残念な結果でしたが
うめこさんがよい結果になることを心から祈っています!

[44] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/10/11 12:04

こんには(^^)
三連休やっと最終日に晴天です。

私も明日ぐらいにはリセットしそうな勢いです。
生理日が近づくにつれ怖くってトイレ行くたびにドキドキしてます。いろんなことを考えると涙が止まりません。こればっかりはどんなにお金をだしても買えないし・・・

りょう香さん♪
お腹の具合はどうですか?冷やさないようにゆっくり休んでくださいね・
リセット残念です。 
ほんとただただ妊娠をしたいだけなのにこんなに大変だと思わなかったですね。
この場所で言いたいこと全て吐き出してすっきりしてくだいさい。
気持ちをゆっくり休めてまた頑張りましょう!!

まいちきさん♪
妊娠検査キッド貰えるなんて素敵な病院です。
先生も一緒に頑張ってくれてるって感じがします。
私もそんな病院に出会いたかったです。

結果は残念でしたね。
今周期は卵管造影検査の再検査を受けられるんですよね。まいちきさんの病院なら先生とのコミュニケーションがしっかり取れそうですね。
大自然で少しリフレッシュされたようでよかったです。
次回に向けて頑張っていきましょうね!!



[45] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/10/18 20:45

こんばんは〜。
この前の土曜日に病院に行ったのですが、もう待合室に入りきらないぐらいの
いっぱいの人・人・人でびっくりしました。
案の定、10:30に行って終わったのが14:30。待ち時間最長記録更新です^^;
さらにその後、友人2人の出産祝いを買いに百貨店のおもちゃ売り場へ。
木のおもちゃが大好きで出産祝いはいつも木のおもちゃにしている私。
夢中になって探しながら、ふと周りを見るとみ〜んな子供連れ。(当たり前か^^;)
孫と一緒に笑顔いっぱいでおもちゃを選んでいるおばあちゃまの姿や
パパとじゃれあいながら遊んでいる小さい女の子の姿を見て
胸がきゅーんとなりました。。。
私も子供と一緒におもちゃ選びしたいなぁ。って。
そんな日が1日も早く来る事を夢見て、治療頑張りたいと思います。

☆うめこさん
その後いかがですか?3度目の正直。上手くいっていることを祈っています!
私の病院のこと、素敵な病院って言ってくれてありがとうございます。
患者さんが多く、診察が流れ作業的に感じる事もあったりして不安不満もあったのですが
りょう香さんとうめこさんに褒められて、私もなんだか
「この病院だったら頑張れる!」と思えるようになりました。
今週金曜日に卵管造影検査受けてきます。
その後3回目のAIHです。頑張ります!

[46] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 うめこ

2010/10/21 14:25

みなさん ご無沙汰しています。

今日はご報告になります。
本日病院に行き卵が発見されました。
生理が遅れていたのですが、生理予定日の前日に出血があったので生理かあ〜って思ってたのですが
何日たっても生理がこなく、検査薬で陽性とでてあわてて病院に行ったのですが、何も見えず・・・そして本日確認できたのでご報告させて頂きます。
今はただ元気に育ってくれることを祈るばかりです。

皆様にはいっぱい励まされて、元気をもらい感謝しきれません。本当にありがとうございました。
ここを去るのは寂しいのですが、ルールなので今日が最後になります。
今まで本当にありがとうございました。

まいちきさん
病院の混みようすごいですね。私のときも1時間は当たり前だったけど、倍ですもんね。
きっと評判がいい病院なんですね。
体をリラックスして過ごしてくださいね。

いつもいつも励ましてくれてありがとうございました。ここで出会えたこと本当に嬉しく思います。


皆様に1日も早く元気な卵が育つことをお祈りしています。

[47] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/10/21 18:28

☆うめこさん
おめでとうございます☆スゴイ 素晴らしいです。
いっぱいいっぱい頑張っておられましたものね。
その頑張りが神様に届いたのですね☆
どうぞ御身体大切にされて、元気な赤ちゃんを♪
私達も、うめこさんに続けるよう、頑張ります。
本当におめでとうございます!

☆りょう香さん
2人になってしまいましたが、時々気が向いたらでいいので
お話し出来ると嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します♪
頑張りましょうね!

[48] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/10/25 17:27

ご無沙汰しています。
リセットしたと思ったのですが、すぐに出血が止まりました。なんとなくおかしいと思ったので検査をすると陽性がでました。
少し出血があったので、薬を飲みながら安静にしていました。今も安静にしています。
前回の流産は、心拍確認後の流産でしたし年齢の事もあり、まったく安心できない状態ですが、一応ご報告させていただきます。
あまり良い卵でなかったと思うので、本当に心配です(>_<)

うめこさん
やりましたね!その後、順調でしょうか。
もうここを見ていないでしょうか。
まだ沢山不安な事があると思いますが、赤ちゃんがうまく育つ事を願っています。


まいちきさん
まいちきさんの力のある元気な言葉に、沢山助けていただきました。本当にありがとうございました。
病院も転院され、良い結果が出る事を心より願っています。


ありがとうございましたm(__)m

[49] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/10/25 18:27

☆りょう香さん
すごい!すごい!おめでとうございます☆
きゃ〜。なんだか鳥肌立っちゃいました!
同じスレでお二人同時におめでたなんて!!!
りょう香さんの頑張りも神様に届いたのですね!
どうぞお身体大切に!元気な赤ちゃんを♪

私はと言いますと今日診察に行き、次回からいよいよ体外にチャレンジすることになりました!
みなさんと一緒に卒業はできなかったけど
また新たな気持ちで頑張ります!

お二人も出産までは色々不安なことも多いかと思いますが
辛い思いをいっぱいした分、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを信じて
頑張ってくださいね。
私こそ、みなさんにいっぱい励ましていただきました。
本当にありがとうございました。

[50] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/10/31 13:28

まいちきさん

コメントありがとうございました。
とてもとても嬉しいコメントを頂いたのですが、あれから腹痛が酷くなりダメでした。完全流産なので処置はせずに、1回生理を見送ってからの治療となるそうです。
不育症??という事も浮かんできて検査をするつもりでいます。
しばらくは、お休みして治療を頑張ります。
やっぱりといった感じでした・・・

体外に挑戦されるのですね、私も来年からですが体外の準備もしています。病院によってはすぐに出来るのでしょうか?今の病院は、体外をするまでに説明会に出なければいけなく、その予約が早くて3月近いんです(T_T)
それまで出来ないんです。病院を変えようかななんて思ったりします。

もう見られてないでしょうか。もし、見られていたら
またお話をしたいです!

[51] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/11/01 19:21

りょう香さん

こちらの人工授精の掲示板のほうは最近あまり覗いておらず
さきほど久々に開いてみたら、このスレがあがっていて
「あれ?」と思ってみたら、りょう香さんのお名前が見えて驚きました。
お辛い思いをされていたのですね。。。お気持ちお察しします。。。
お身体の具合はいかがですか?
きっと心も身体も悲鳴をあげそうなほどお辛いことと思います。
どうかどうか今はゆっくり休まれてください。
無理に頑張ったり元気になる必要はないんですよ。
心が空っぽになるぐらいいっぱい泣いたほうが楽になることもあります。
どうぞ無理されませんように。。。

不育症。勉強不足であまり詳しくないのですが
私がりょう香さんだったら不育症の検査を受けてみようと思うと思います。
検査をして原因がわかれば、もう辛い思いをしなくて済みかもしれませんものね。
少し休まれて、気持ちが落ち着かれたらまた頑張りましょう!

私は昨日、体外受精の説明会に行ってきました。
とてもたくさんの方が参加されていて驚きました。
りょう香さんの病院も3月まで予約がいっぱいなんてスゴイですね。
でもそれだけたくさんの人たちが頑張っているんだと思うと
自分も頑張ろう!と思えますね。
私はギリギリ年内に1度チャレンジ出来るかな?出来ないかな?ぐらいの感じのようです。
採卵だけでも年内に済ませておきたいのですが。。。
りょう香さんは転院も考えておられるのですね。
転院はなかなか勇気がいると思いますが、新しい気持ちでチャレンジできたり
今までとは違う治療で新たな道が開けたりするかもしれないので
転院もいいかなぁと思います。
いい病院と出会えることを祈っています!

[52] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/11/02 16:59

ありがとうございました。
優しい温かい言葉を掛けて頂き、涙が出ました。
今回は、高温期のホルモン不足だったし卵もなんだか変でしたし、ずっと心配で仕方なかったです。でも、どこかでうまくいくんじゃないかと期待しながら過ごしていました。あまりにも痛い腹痛が来た時、痛みとやっぱりと思う気持ちで泣いてしまいました。

まいちきさんの言われる通りに、検査を受ける事にしました。3万円ぐらいで、数週間で結果が分かるそうです。不育症も、調べると勉強をしなければいけない事が一杯でした。難しいですね><
体外についても、まだまだ分からない事も沢山あります。
まいちきさん、年内に採卵出来るかもしれないのですね。とってもとっても羨ましいです!
早く進めてくれる病院は、やっぱりいいですよ。
私は、タイミングのときから沢山遠回りをしてしまいました。転院も3つ目なんです。

少しずつ元気になっているので大丈夫です(^^)。
仕方ないですね・・・子供は授かりもの・・ですね。
治療の事や辛さなどは、誰にも話す事が出来ないので、ここがあり難いですm(__)m

11月ですね。年賀状のCMも流れはじめましたね

うめこさん元気でしょうかね。

[53] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/11/04 17:32

りょう香さん

こんにちは〜。
不育症の検査を受けられることにされたんですね。
うんうん。1歩ずつ前進して行きましょうね。
りょう香さんは授精・着床はしっかり出来ているということだと思うので
次のステップに進む方法が見つかれば、きっと赤ちゃんはすぐ来てくれると思います!
ホント、治療は1つ1つ勉強しなければならないことも多く、不安もありますが一緒に頑張りましょう!

辛い事、不安な事、腹立った事、なんでもここで愚痴って発散してくださいね!
私もいっぱい書くので!
不妊治療の辛さは同じ思いで頑張っている人に聞いてもらうのが1番!
主人や親に話しても、いまいちわかってもらえず余計ストレスが溜まってしまいます^^;
先日の体外受精説明会も、主人はまるで他人事のようだったし(怒)
いっぱい話して気持ちを楽にしてくださいね!

私も、すずちさんやうめこさんの赤ちゃんはもうだいぶ大きく育っているだろうなぁとか
マンデリンさんはそろそろ治療再開されてるかなぁ。もしかしたら自然妊娠してたりして!とか
まりぽささんは体外頑張っておられるかな?こちらももう無事妊娠されてるかもなぁとか
時々考えています。
一緒に頑張ってきた仲間なので、みんなに赤ちゃんが来て元気に育ってくれることを祈っています。
私達もマイペースで頑張りましょう〜!

さてさて私は明日から、九州の黒川温泉に行ってきます〜。
のんびりほっこり温まってきますね〜。

[54] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょうか

2010/11/22 15:14

まいちきさん

お久しぶりです。少し時間が空いてしまいました。
なんだか少し低空飛行な気分で、ずっと落ち込んで過ごしてしまいました。
段々と前向きになっていますが、治療を止めたいと思う時間が増えてきて、これからどうしようかな・・なんてずっと考えていました。

体外受精の方が進んでいますか?
私も進むなら早く進みたいのですが、来年になってしまうでしょうね。まいちきさんの病院のように、進めて欲しいです。

そうそう、私は不育症ではないみたいです。
たまたま続いた様です。年齢的なものでしょうと言われ
やはり体外の方がいいのかと思ったりします。
ただ、人工で妊娠できるならとも思い、どうしたらいいかわからないです(>_<)まいちきさんなら、この状態だとどうされますか?

愚痴ばっかりですみません。
温泉いいですね!黒川温泉、独身のときに行きました。
良かったですか??

[55] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/11/30 22:40

☆りょう香さん

私も少し間が空いてしまいました。
その後気持ちのほうはいかがですか?
私も気持ちに波があって、治療を辞めて主人と2人の人生を楽しむのもいいかなぁと思ったりすることもあれば
体外に進む日を指折り数えていたりと
自分でも自分の気持ちがよくわからなくなることがあります・・・。
でも、しんどい時疲れた時は立ち止まってもいいと思いますよ〜。
無理して頑張っても、どこかでひずみが出てきてしまうと思うので
しんどい時は休みましょうね。
休むのは勇気がいりますが休んだほうが実は早道だった。ってこともあるかもしれませんものね。
そしてまた頑張ろうという気持ちになったら頑張りましょう!

不育症ではなかったんですね。そっか〜。
それだったら私ならもう少しAIHで頑張ろうと思うかなぁ。
AIHで何度も妊娠出来ているわけですし、たまたま続いたのなら
次こそは妊娠継続出来ると信じてもう少しAIHをチャレンジすると思います。
体外受精はやっぱり身体的にも金銭的にも色々負担が大きいし・・・。
病院の先生はなんておっしゃられているのかな??
先生やご主人とよく話し合われて、そして何よりりょう香さんのお気持ちを
一番大切にされて、今後の治療に取り組まれてくださいね。

私はと言いますと、あんなに息巻いて「年内に採卵!」と言っていたのに
結局年末年始の病院の休みの都合で採卵も来年に持ち越しになりました。
移植は早くて4月くらいかなぁと思います。ガックシ。。。
今回体外にステップアップするということで
AMHの検査(卵巣年齢を調べる検査)を受けたのですが
そちらはなんとか合格点??をいただき(37.5でした)
ロング法での採卵をすることになりました。
体外についてはまだまだわからないことだらけですが
1つ1つ勉強して頑張りたいと思います〜☆

黒川温泉。りょう香さんも行かれたことがあるのですね〜。
私も今回で3回目でしたが、ゆっくりほっこり出来ました^^
そして今週末は友達とディズニーランドに行ってきます!
体外を前にこんなに旅行三昧で散財してていいのか??
って感じですが治療のことは忘れて楽しんできます〜♪

[56] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/12/14 13:20

お久しぶりです。
やっと治療を開始できました。
今周期は、期待できないと思っていたのですが、ちゃんと育ってくれました。そして、人工授精をしました。
ですが(T_T)、先生の排卵予想がまったくはずれました。しかも、排卵確認に行ったら、案の定排卵が予想よりも遅く可能性が低いです。うまくいきませんね・・・高温期にHCGを打ってもらっているのですが、今回は止める事にしました。ちょっと卵巣を休めて来年に備えようと思います。ショックで、病院のトイレで泣いちゃいました。やっぱり精神的に追い詰められてきているのでしょうね。
卵が良かったのか、体温もしっかり上がってくれていてタイミングが合っていればと後悔ばかりです。。
自分の事ばかりごめんなさい。愚痴です。

まいちきさんは、採卵は来年になったのですね。
私も違う病院に聞いたりしたのですが、やはり年末年始
に掛かると翌年になるといわれました。同じく移植するなら、春ぐらいになりそうです。
どうせなら、早く始めたいって思いますよね。私もガッカリして拍子抜けしました。まいちきさんと同じぐらいに体外を始めようと思います。あと2回ぐらい人工を頑張ります。

AMHの検査されたのですね、興味あります。少し怖いですけど・・結果が良さそうで良かったですね。
卵巣年齢さえよければ、安心ですね。

ディズニー楽しかったですか(*^。^*)夢の世界は、ワクワクしますよね。何度行っても、あの雰囲気は大好きですね。
体外前に、楽しい時間を過ごす事はとても良い事だと思います。ホルモンも順調になりそうですよね。
不妊治療って、落ち込めば落ち込むほどうまくいかない気がするので、まいちきさんを見習って気分転換をしなければと思います。

お互いに来年は、勝負の年ですね!
頑張りましょうね。


[57] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 りょう香

2010/12/27 17:35

まいちきさん

やっぱり予想どうりリセットでした。何日か落ち込んでいましたが、友達と会ったりしてリフレッシュしてきました。
今年は頑張ったので、来年に備えて年末年始を楽しく
過ごしたいと思います。年末は、家でゆっくり年明けは、実家に帰ろうと思ってます。
なので、来月は自然のタイミング(+_+)で見ようと思います。体外前に、体を休ませて様かと思っているのが本音です。奇跡が起こって欲しいですけどね!!

まいちきさんは、年末年始忙しいですか?
良いお年を〜(*^_^*)

[58] Re: 人工授精にチャレンジ!頑張るぞ!!!A 

 まいちき

2010/12/28 19:46

りょう香さん

少しご無沙汰してしまいました。
リセットしてしまったのですね。。。残念。。。
先生の排卵予想が全く外れてしまった。というのは辛いですね。。。
せっかくいい卵が出来ていて、タイミングさえ合っていれば。と思うと悔やまれますが
とにかく今は前を見て頑張りましょうね!
そうです、そうです!
この1年、誰よりも頑張った自分をいっぱい褒めてあげて
しっかりリフレッシュ&休養をとって来年また頑張りましょう!!!
私は先周期・今周期とお休みの期間になってしまっているので
すっかり治療のことは頭から離れてしまっていましたが
りょう香さんの「来年は、勝負の年」という言葉を聞いて
「そうだ!頑張らないと!」とまたやる気が出てきました。
来年早々にまずは点鼻薬を開始し、採卵に向けてスタートする予定です。
りょう香さんも同じ頃にスタートの予定なのですね。
初めての事でドキドキですが、一緒に頑張りましょう!!!
でもその前に自然妊娠という奇跡が起こってくれますように☆
私は自然妊娠は無理なので(卵管が詰まっているため)(T_T)
採卵前にスノーボードに行く計画を練っています〜♪

ではでは。よいお年を☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと