1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか?

 むっちー

2010/08/01 23:07

はじめまして。29歳、結婚して2年。
排卵障害、右卵管閉塞、潜在性高プロ、男性不妊で不妊治療を続けて1年半経過しているむっちーと言います。

一通りの検査し、1年タイミングで頑張りましたが、一度も妊娠にいたらず、AIH2回目も、残念な結果が出たばかりです。
少しくらい、期待持たせてくれてもいいのに、確実に生理が近づいてるな・・・って分かる程。

こんなに子供が好きなのに、そしてそれが自分の子供となればと、強く望んでいるのに、赤ちゃんはママを選んで降りてくるはずだけど、私には選ばれる権利さえないのだろうか。。と、リセットするたび悲しい気持ち、もう何回迎えただろう。スーパーに買い物へ行く度、妊婦さんやベビーカーを押した人を見る。あたしはどうして一人ぼっちなのかと、どうしてまた生理が来たのかと、ものすごーく辛い気持ちになる。。

こういう気持ち、みなさんはどうして乗り越えてますか?前向きに!考えすぎずに!次!次!そう、思いたいです、思うように努力してますが、それさえ自分を苦しめている気がして・・・

ここで、同じ悩みや同じ気持ちの方と話すだけでもだいぶ落ち着くかもしれないと、投稿させて頂きました。。
誰かこの不妊スパイラルから抜け出す方法、教えてください(;;)


返信=92件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/02 16:25

こんにちわ
私も先日7/30に二回目の撃沈だったけこと言います
ツライですよね。私も何で!?ってものすごく落ち込みましたが、ここで他にもがんばってる人に励ましてもらい復活しました!明日からセロフェンの服用開始で3回目のAIHにトライする予定です。

主さんまだまだ若いじゃないですかー
ぜんぜん可能性ありますよ。
私なんて30で結婚して未だできず
先月37になっちゃいました・・・。
先生にも38以降はAIHも体外も妊娠率ががくっと
下がるから、早くしないとと言われてて
3回目ダメなら体外にステップアップ予定です

つらいのはむっちーさんだけじゃないし
不安や愚痴はここで吐き出しちゃいましょう♪
一緒にがんばりましょうね★

[2] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/03 00:49

けこさん、はじめまして。
レスありがとうございます(;;)

つい最近けこさんも同じ辛さを味わっていたんですね。。
でも、ちゃんと前向いて次の卵ちゃんを育てる!!っていう意気込み、見習わなければいけません・・

そうですね。
同じ思いしている方はほんっとにたくさんいて、もちろん私だけじゃないって分かっているはずなのに、なぜか、撃沈したその日って、一人孤独を感じてしまって・・・

今まで、このような掲示板も利用したことなかったし、
自分ひとりの中で悶々と溜めて辛かった部分があるんです。

でも、こういった掲示板を通して、励ましてもらったり一緒に頑張ろうと思えたり、したいな☆っと思いました。

初めてのコメント、けこさんです!ありがとうございます。AIH3回目。きっと同じ時期になりそうですね、私もあさって病院いってセキソビットで育てます。。

[3] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/03 09:56

私も最近この掲示板を利用するようになったばかりの初心者です♪
同時期にリセットしたもの同士仲良くしましょうね(笑

2回目は1回目より期待も多かったのでほんときつかったです。会社で仕事しててもぼんやりするし、考え出すとなきそうになるしで・・。

でもそういう気持ちを書き出してみて、他の人からレスをもらと、一人で悩んでたのがウソみたいに気持ちが前向きになれました。

友達はもう小学生の子供3人とかが多くて
「産むつもりなら早くしないと子育てって意外と体力勝負だよ〜」なんて、私がわざと作らないと思っているらしくグサグサつき刺さることを言われますが

上を見たらきりがないように下を見てもきりがありませんから。私達は私達のペースでやって行きましょう★

むっちーさんが早く元気になりますように☆彡

[4] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/03 22:36


けこさん、むっちーさん、はじめまして☆

カメリアと言います!
今年結婚5年目で30歳を迎えます。
私も仲良くしてもらえたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)

みなさん辛い思いされてますよね。私もです。。
私は今6回目の人工授精の結果待ちです。

今は病院へ通っていますが、結婚当初は独自で排卵日を狙って頑張っていましたがなかなか授かる事が出来ず、毎日外に出るのが嫌でした。

私の住んでいるところは周りに社宅があり、若いご夫婦がたくさん住んでて、平日にはママさん達がベビーカーを押して公園でお喋りしてるのを見て、何で私だけ…。
ってほんとに悲しかったです(T_T)

あまりに辛くて、その後仲良しもお休みし、子供の事からは2年ほど離れていました。
そのお陰か、今は案外楽な気持ちで治療をしています。

けこさんもむっちーさんもAIH2回目なので、まだまだ可能性は高いですよ〜!(^^)!

みなさん何回までAIHするとかって決めてますか?

先生にはだいたい6回がメドかなって言われているので、私はどんどんAIHでは可能性低くなっています(T_T)

辛い気持良く分かります(+_+)
みんなで愚痴りながら、楽しいお話もしながら一緒にベビちゃん待ちましょう☆

[5] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/03 23:42

カメリアさんこんばんわ♪
私は歳なので、AIHは今回で最後のつもりです(^^;
ほんとは4回までするつもりだったんですけど
2回ともかすりもしなくて。だんなの数値も悪いし
早めに体外にしたほうがいいかなぁと
だめだった原因がよくわからず生理が来て落ち込むのってほんとにツライですよね。すでに2回目にして心が折れてしまいそうです。
だから体外に進んで一度卵子とか確認して、ちゃんと授精するのか確認してみたいって気持ちになっています。

ほんとはAIHで妊娠するのが一番理想なんですけどね☆

[6] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/04 00:11

けこさん、AIHは2回で体外にと考えておられるんですね☆

私もホントは6回までと考えていたんですが、転院したばかりということもあって、先生も主人ももう一度くらいはしてみたらいいと言ったので、計7回する事になりました。

うちの主人も精子の濃度が悪く、自然妊娠は難しいと言われています。

この間、今年中に受けるであろう体外受精の説明を聞きに行きました。
私の通ってる病院は刺激周期なのですが、けこさんの病院は何ですか?

確かに、AIHで授かれれば万々歳ですよね!!

[7] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/04 00:38

けこさん>そうだったんですか!?奇遇ですね^^
初心者&AIH3回目同士、話も合うかと思います♪
そして、こうやって話していくうちに、みんな辛くても乗り越えて頑張っているんだと、前向きになれそうな気がしてきました☆
グサグサ刺さる言葉、分かります。痛いほど分かります。
「早く生んで少子化に貢献してよ」というおっさんとか、「作らないの?あ、出来ないのか?」なんていう上司とか。
だから、懐かしい友人達にも会えず、自分の殻に閉じこもりがちになっているのかもしれません。。
あーなんてマイナス思考なんでしょう・・!!
こういう気持ちも、ココでお話させてもらっていいですか?!


カメリアさん>はじめまして、コンバンワ☆
こちらこそ宜しくお願いしますね♪

カメリアさんは6回チャレンジしてるんですね!
どうかどうか、小さい命が宿っていますように・・・☆

周りの環境、辛いですよね、私の住んでる場所も
若いファミリーが多く休日はベビーカー&幼児でにぎわっています。しんどいなぁ。
本来、子供が大好きで、輪になって遊びたい程すきなのに、子供にはなんの罪もないのに・・・。。

私も不妊専門へ転院して初めてのAIHでした。
でも、3回までであとは体外へステップアップしようかと考えていて、既に説明会には参加しました。

男性不妊(精子無力症)で普通だと運動率3%程度です。自然は難しいと言われてるし、まだ精子が動いているうちに体外チャレンジしたほうがいいのでは?とも言われています。

本当は、毎朝の基礎体温とか、指定日での通院、毎月の期待とか仲良しとかちょっと苦痛になっているのもあって治療お休みも考えてますが、そんな時間、ウチにはないのかもしれません。休んでる間に精子クンいなくなっちゃうかもと思うと、早い段階で治療しなくちゃいけないかなとも思っています。

少子化とさんざん騒ぐなら、不妊治療の助成を手厚くして欲しい、強く願う今日この頃。。
長くなりました(^^;)

[8] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/04 10:56

むっちーさん
おはようございます♪
少し元気出てきました?
マイナスな話しだって愚痴だって
いっぱいここで吐き出せばいいと思いますよ〜

私もほかで言えないイライラする事は
ここで解消です(笑

子供づれ見るの、へこんでる時はキツイですよね
私もそうだし、不妊で悩んでる人はみんなそうだと思いますよ。

[9] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/04 11:13

みなさん、こんにちは☆

けこさん、むっちーさん、私も含めてみんな旦那さんの精子クンがあまりいい状態ではないようですね(>_<)

不妊の原因は男女ともに半々らしいですね。
男性は思った以上にナイーブでびっくりしてます。

ちょっと忙しかったり、ストレスがあるとすぐに精子に影響しますよね(^_^;)

うちは体外するなら顕微授精でしょうと言われてますが、みなさんも顕微授精ですか??

むっちーさん、お休みしたくなる気持ち分かります。
確かに私が休んでた時はまだ27くらいだったので、そこまで焦ってなかったのかもしれないです。

ちなみに私のストレス発散法は買い物です♪

みなさんどこにお住まいなんですか〜?

[10] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/04 11:47

カメリアさん
こんにちわ〜
私は大阪ですよ。暑いです〜〜(><)

AIH2回撃沈で、今月3回目のAIHにトライ中で
体外はこれがダメだったら。。と思っているダケなので
詳しくはまだまだ勉強中なんです。

先日病院でひらくセミナーにも出たんですか
体外受精、顕微鏡受精の現状と確率、成功例等
臨床データの紹介が多くて、私は医大生じゃないんだからこんな専門の話聞いてもわからんわ〜(@@
全然ちんぷんかんぷんでした。

わからない事だらけで次は体外に行くと決めたものの
ものすごく不安です。

[11] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/04 15:07

けこさん、私も大阪です〜(*^_^*)

確かに、体外受精といっても色々あって難しいですよね(^_^;)

私も最初はチンプンカンプンでしたが、幸いにも親友が体外受精を経験してるので教えてもらったり、病院でも色々と教えてもらい、少し分かってきた感じです☆

聞いたら聞いたで、そんなことして体は大丈夫なの?
って不安も出てきました。。
私で分かる事があれば何でも聞いて下さい〜!!
っていっても、未経験なので頼りないですけど(^_^;)

いつがリセ予定日ですかぁ??
私は12日なので、まだまだ長いです〜(+_+)

みんなで一緒に少しでも楽に過ごせればいいなと思ってます(*^_^*)

[12] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/04 17:21

みなさん、こんにちは(。・ω・)ノ結婚5年目、檸檬といいます。

むっちーさん、けこさんと同じ、AIH3回の経験者です。

今月は予定通りに卵ちゃんが育ってくれなくて、AIHはおやすみとなってしまいました><

うちのアパートは新築で、新婚さんばっかり4軒が同時にお引越ししたんでが、現在はうち以外の3軒に元気なお子さんがいて、我が家だけがまだの状態です。

仕事をしていることもあって、私はほかのおうちとはほとんど面識がないのですが、やっぱり子供のいるおうちは自然と仲良くなるようで、ちょっと我が家だけ仲間はずれの気分です。゜(>д<)゜。


今回はAIHもおやすみだったので、何も気にせずのんびりするつもりです。
そして、来月いい卵ちゃんが育ってくれるようにおいしいものをいっぱい食べようと思っています。

次のリセットはカメリアさんと同じ12日の予定です。

私も初心者なので、いろいろ教えてくださいね。

ちなみにうちは旦那の実家が大阪で、この前の週末に大阪にいましたヾ(=´・∀・`=)

[13] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/04 18:05

檸檬さん、はじめまして(*^_^*)

AIH3回されてるんですね。今月は卵ちゃんが育ってくれてなかったんですかぁ。。
でも、次はいい卵ちゃん育ってくれてるといいですね!
何か、検査で引っ掛かりましたか?
排卵前に薬や注射してますか?

私はHCGの注射を打っています。

大阪出身なんですね〜☆
私は地方出身で、こっちに来て10年になりますが、
まだまだ大阪の事は分からない事が多いです^_^;

[14] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/04 23:58

けこさん、こんばんは。

今日、予定通り受診してきました。
今日はエコーなしで、どんより〜とした私を見て先生は、
生理来ちゃったか〜。。。と、寂しげでした。

でも、今日受診して、また新しい卵、育てなくちゃ!と
おかげさまで元気出てきました☆

悲しい出来事や、イライラ等も、聞いてください(><)
もちろん、私も聞いて一緒に考えたいな!!

[15] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/05 00:04

カメリアさん、こんばんは。

ストレスって本当によくないですよね。。
精子クンにも卵ちゃんにも影響大です・・

なのに旦那の生活リズムが夜型で、夜更かしもあまり
精子にはよくない気がするんですが、言ったら言ったで
それもストレスかと・・・

私は東京に住んでます。
実家は茨城で結婚して、東京へ来て2年。
その環境の変化もホルモンバランスを崩した原因かも・・地元大好きだったので(><)

そしてフルタイム週6で仕事に出ているため、
なおさらストレス倍増、病院にもなんとかかんとか
都合をつけて行ってる状態なので・・・

うちの場合、旦那の精子クンの状態次第では、顕微授精になるかもしれませんね。。

[16] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/05 00:10

檸檬さん初めまして、こんばんは。

同じAIH3回目仲間なんですね!
思うように行かないことも、自分の身体でさえたくさん
あるんだって、不妊治療を始めたら、常々感じますよね。

エコーで見るまだ命の卵にさえなっていない数十ミリの卵ちゃんが、私はとっても愛しいんです!笑


仕事をされているようですが、仕事しながら・・・だと
卵の育ち具合で急に休み取れたり出来なくて、私も悔しいながら諦めたりしてきました・・・
予定通りに育ってくれることが、仕事をしながら治療を続けたい私たちにとっては、すごく助かりますよね。。

お互い、仕事と治療の両立、無理せず頑張っていきましょうね♪

[17] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/05 00:42

檸檬さんこんばんわ〜
沢山仲間が出来ると心強いです^^
よろしくお願いします♪

うちも4年前に一戸建てを12区画たてたうちの一つに
引っ越してきて、小さい子供のいる家族が多くて
ちょっと仲間はずれな気分、同じです〜(T−T) 

子供同士遊ばせながら井戸端会議してたりして
私は挨拶する程度なので、ちょっと寂しいですね。

むっちーさん
一緒に残念そうにしてくれるなんて優しい先生ですね
うちの先生は超ドライなので、じゃぁ次は●日に来てくださいね。みたいな感じで淡々と診察が終了します。
沢山患者さんが待ってるので少しでも早くさばこうとしているのか・・・。
いい先生ですが仲良くなれそうにはありません(苦笑

カメリアさん
大阪ですか〜☆
私は新大阪に勤めているので毎朝JRで通勤してます
ひょっとしたらどこかで一度くらいはすれ違ったり
してるかもですね〜
私は生まれも育ちも生粋のなにわっこですよ
大阪の事なら何でも聞いてください!
体外の事、色々また教えてくださいね
頼りにしてます♪


[18] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/05 19:49

皆さん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

カメリアさん
最近はリセット後の5日目からお薬を飲んで、排卵数日前に注射。
AIH当日にも注射して、その3日後にもう一度注射、そして1週間お薬を飲んでいます。
検査は私のほうは特になかったけど、内膜症気味でAIHの管がなかなか通らなかったりはしてます。
旦那のほうは営業という仕事柄か、月によって精子の量が全然違って、大丈夫なつきもあれば極端に少ない時もあります。

ちなみに旦那は大阪の出身ですが、今は山口に住んでいます。
私は生まれたときからの山口人です(笑)


むっちーさん
むっちーさんもお仕事されているんですね。
うちはすぐ上の上司が不妊治療の末子供を2人授かった人なんです。
なので、私も治療していることを伝えているしたぶんほかの方よりは休みやすい環境だと思います。
しかも、私は仕事大好き人間なのです(笑)
だから、出来る限り仕事をしながら治療をしようと思っています。
期待してたのにリセットした日とか休みたい時もあるけど、一緒にがんばっていきましょうね||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю
卵ちゃんが愛しい・・そうですよね。
きっと、私たちのほうが育ってくれる卵ちゃんを大事に実感しながら感じれるんですよね。
わ〜〜、だんだん自分のちょっと食べ過ぎておっきくなってきたおなかがかわいくなってきた(笑)


けこさん
先生がドライなんですね。そのほうが助かるときもありますが、うちの先生はリセット後に診察に行くと、
「今回は数値がよかったのに、そうですか〜、きちゃいましたか〜。」
って毎回思いのほか残念がっています(笑)
でも、いい先生だと「この先生と一緒にがんばろう」って思えますよね。
早く近所の井戸端会議に参加できるようにがんばりましょうねl∀・))))

[19] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/05 22:43

みなさま、今日も猛暑でしたね〜、
仕事で室内にしかいないので、あまり感じないですが・・・

けこさん♪
一戸建て持ち!!スゴイ(●´Д`●)
けこさんの先生はドライなんですかっ。
確かに一日だいたい100人位来てるみたいで、
でも、私の先生は心のケアも大事にしてくれる先生です。まだ日が浅い(転院して半年)ですが、先生を信じることも治療が上手くいく秘訣かなとも思います☆

檸檬さん♪
直属の上司が経験されているなんて、理解あるでしょうね、そして苦しみも分かってくれそう。。。
私の職場は先月、二人同時に出産しました=二人同時に産休入ってしまい、しわ寄せは私に来てしまってます・・・二人の妊婦と毎日一緒に働いて大きなお腹見せられて、エコーの話や性別やグッズのカタログや、私ほんとにしんどかった〜苦笑。先生は、あなたも見せ付けてあげましょう!!っと意気込んでいますw
仕事は好きだけど、私は身体を優先してあと数ヶ月で辞めようかと思っています(*´ェ`*)

[20] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/06 10:11

みなさまおはようございます♪

むっちーさん
戸建ですが、前の賃貸の料金と駐車場代の合算と
月々のローンはそんなに差がないので思い切って買っちゃいました☆彡
しかも。子供がすぐ出来るつもりだった為子供部屋まで
用意済みです・・ちょっとした開かずの間状態(苦笑

檸檬さん
うん。早く井戸端奥様会に参加したいです〜
応援どうもです(○゚ε^○)v ィェィ♪

明日はたまごチェックの日です
ちゃんと育っててくれてると良いな^^

[21] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/06 13:38


みなさん、こんにちは(*^_^*)
いや〜暑い×A(+o+)
こんなに暑くて汗かいてるのに、なんで体重は落ちないかなぁ(^_^;)(笑)

檸檬さん、お注射けっこう打たれてるんですね!
私は多くて2回ですが、痛いですよね〜(>_<)
あの皮下注射っていうんですか?痛くて大の苦手で、
いつも、イタっ!!って声に出ちゃいます(^_^;)

でも確実に排卵させるためには我慢しなくちゃですね!旦那さんが大阪ご出身なんですね☆

私実家が広島なので、山口には家族で何度か言った事あります♪鍾乳洞とか☆有名な教会、何だったかなぁ。そこへも行きました(*^_^*)

むっちーさん、お仕事フルタイムなんですね〜。
それは病院との両立大変だと思います、ご苦労様です<m(__)m>
他の方の書き込みにもありましたが、やはり働きながら不妊治療となると、職場の方の理解がないと難しいでしょうね。。

うちの旦那も、私の病院へ付いてこないといけないと時に上司に言ったら、他の人には分からないように行けよ!って、すんごく嫌な顔されたらしいです(>_<)

もっと国でこの不妊問題を考えて欲しいですよね!
そしてとにかく少しでも補助金増やして(>_<)ですよね!!





[22] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/06 13:52


けこさんもむっちーさんと同じくフルタイムなんですか??
通われてる病院は仕事終わりに行かれるんですか?

私は専業主婦ですが、それでも診察時間が短いな〜と思います。

どこの不妊専門病院も、だいたい6時間くらいじゃないですか??

しかも待ち時間が長い(>_<)
私はなんばまで通ってますが、病院へ行くとだいたい半日くらい潰れてしまって疲れます(+_+)

12区画の中で一戸建てだとやはり近所の子供さんとか気になりますよね。。
私はいずれ実家に帰るつもりなので今は賃貸の一戸建てに住んでいます。
でも周りはほとんど年配の方ばかりで小さい子供とかはいないので助かってます。
私もここを借りる時、子供が出来たらってのを想像して部屋が多い4LDKを借りましたが、完全に物置になってます(^_^;)

お互い早くその物置を「子供部屋」として使いたいですね!(^^)!

[23] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/06 20:00

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今日も暑かったですね〜〜。
皆さん夏ばてしていませんか??

むっち〜さん
仕事やめちゃうんですね。
うん。むっち〜さんが後悔しないのが一番だと思います||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю
うちの職場でも同じ年の子が先月出産したんですが、妊娠中は私より若いママ達がその人に腹帯の締め方とか教えてたりして、しかもそのときに「檸檬さんもそのうち使うかもなんだから覚えておいたほうがいいですよ」とか言われてその講習会に参加させられて。。。
そんなの隅っこでやってよ!!って心の中で叫んでました。


けこさん
私たちが井戸端会議に参加できる日はきっとすぐ来ますよ!!
子供部屋も掃除しておかなきゃ♪
けこさんの中で良い卵ちゃんが育っててくれるといいな〜〜。

カメリアさん
どの注射も痛いんですが、AIH当日に打つ注射が一番痛い・゜゜・(/□\*)・゜゜
看護婦さんが「足とかしびれたら言って下さいね〜」って言いながら打つんですが、
もう力入りすぎててしびれているかどうかなんてわかりません(笑)
広島だったらご近所さんですね。
教会はザビエル祈念堂かな???
10年くらいに全焼して、えらい近代的な教会に返信しました^^;;
カメリアさんも、子供部屋使う日がきますよ^^
妊婦さんになって、体がつらくなる前に子供部屋を掃除しておかなきゃ!

[24] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/06 22:17

けこさん☆
確かに賃貸での支払いとローンとで、あまり差はないですが・・・一生暮らしていく場所を定める勇気がなかなか出なくて(○´∀`)笑

たまごちゃんは順調に育っておりましたか?
みなさんは、卵ちゃんの成長中(低温期)になにかしてることってありますか?葉酸採るとか、半身浴とか?

どうやったらいい卵が育つかなぁって・・・


カメリアさん☆

そうなんですよねー、時間に間に合わないし、AIHチャンスの日!って卵の育ち具合で変わってくるから前もって休み取れないし、突然休めないし。
どうして、『こっそり』してなくちゃいけないんでしょうか。と、言いつつ確かに私も大々的に不妊治療してるんです!って伝えてないな。。悪いことでもなんでもないのに、何で言えないで居るんでしょう。。


檸檬さん☆
暑いですね、でも夏はこれくらい暑いほうが私は好きかもしれません♪こう、ドキドキするっていうか(笑)

仕事と家事とで精一杯の日々でリラックスする時間なんて今ないんです。トホホです。あ、でも派遣なんですよ!派遣なのにぃぃぃ。。なので、後悔しない為に辞めます。けどなっ。。体外にステップアップするのに、金銭面の不安が大きいですΣ|( ´Д`;)|

世の中の不妊治療に臨んでいる方々の生活は、潤いがあるんでしょうか?
うち、恥ずかしいながら治療の為に私が働いている状態で・・・

[25] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/06 22:40


檸檬さん、私夏バテどころか食欲旺盛で困ってます(笑)

そう!ザビエル記念堂です!
そういえば全焼したってテレビで見た時はビックリしました(+o+)今は近代的なんですかぁ。。
それは見た事ないですが、なんか歴史を感じなくてちょっと。。。ですね。
以前の教会は素敵だったのにな〜☆

AIHの当日に打つのってhcgじゃないですか??
私もその注射が大っ嫌いですぅ(>_<)
あれ打つのが苦痛だから、早く不妊治療から卒業したいです〜(>_<)


むっち〜さん、ほんとですよね、何も悪いことしてないのに(T_T)
まだ日本が不妊に関心が薄いというか、理解が足りない気がしてなりません。

私は9月から体外受精と決めているので、今から節約節約です(-_-;)
しかも精子があまり良くないので多分顕微授精になりそうで、その分料金も高いようです。。
だいたい70万くらいと言われました(+o+)

ほんと今は何をするにも体外するんだから節約しなきゃって思ってしまいます。
それこそ、私は働いてないですが、主人は不妊治療のために働いてくれてるようなものです(-_-;)

お金の問題も含めて、早く授かりたいですよね☆

あ、何かしてることについてですが、
私は低温期高温期関係なく、足湯、生姜サプリ、靴下、腹巻はしてます!あとは葉酸の入ったオレンジジュースを飲むとか。。

一番効いてるなって思うのは、冷え性ですごく低かった体温が少し上がった事です♪
多分足湯が効いてるんじゃないかな〜と思ってます^^

[26] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/07 15:49

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
今日も暑い〜〜〜(/×\)
でも今日は近くでお祭りがあるので旦那と花火を見に行ってきます!
このままラブラブな雰囲気に・・・・今の私の色気だとむりかもだけど。。。。(笑)

皆さん職場では苦労されてるんですね〜。
前にも言ったように私のところは上司が治療経験者なのでかなり楽です。
急にお休みした日に上司は他の人には急用って言ってるみたいですが
たまーに、「日本の将来のために休んでる」とも言ってるみたいです。
当然みんな「???」ですよね(笑)
この間後輩が「檸檬さん、日本の将来のために何をがんばってるんですか???」って聞いてきて、笑っちゃいました。
そうなんですよ、私たちは日本の将来のためにがんばっているんです。
胸を張って行きましょうね。
(とはいえ、私もなかなかみんなに伝えれずにいます。。)

お金のことは、私がまだ正社員でフルタイムで働いているので、今のところは何とかなっていますが、これからステップアップするときのために貯金はがんばってしています。
たま〜に、今までの治療費がなかったら海外旅行とかできたのにな〜っとかおもいますが^^;;

私も昔は低体温で、冬とか低体温症で病院に行くくらいでした。
4度5分とか平気でなってたんです。
でも、低体温は不妊治療の大敵!!
ってことで、あったかいお茶を飲んだり、粉末の生姜をいろんな料理に入れたりしています。
今は暑いですけど、低温期には出来るだけ冷たくないものをとるようにしています。
おそうめんとかでもつゆをあったかくしたりとか。

[27] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/07 22:50


みなさん、こんばんは☆

けこさん、
今日は淀川の花火大会でしたね〜☆
私は家の外からちょっと見えるので、少しだけ見ました。
でもやっぱり行ってみたかったな〜!
 
今日は病院で卵ちゃんチェックの日でしたよね?
どうでしたか〜??


檸檬さん、
大阪でも大きな花火大会があったんですよ〜♪
今日が一番花火大会が多いかもしれませんね☆

色々冷え性の為に工夫されてるんですね!
私も先日夏用の腹巻をゲットし、早速使ってます^^

そうそう、治療費がなかったらアレも買える、コレも出来る、何だって出来るのに〜(>_<)
って、つい思っちゃいますよね…。

でも我が子に会えるためだからここは我慢×A(>_<)

[28] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/08 00:15

カメリアさん☆
そうですね、日本国をあげて不妊への理解とその制度を見直して欲しい!!そしてもし、私が授かることが出来たならこの苦しみを味わうだろう誰かの役に立ちたい!っと、その前に授かることが先でした;;

なななななななじゅうまん〜!!!???
そうですよねぇ顕微だったらそのくらい行ってしまいますね。。うちももしかしたら顕微レベルなので、覚悟しなくちゃ。早くても11月になってしまうので、それまでは貯金と身体作りに励まなきゃ。。


檸檬さん☆

だんな様と花火なんてらぶらぶぅですねっ♪
うちは、、、人ごみ苦手なんで今年もno花火ですw

檸檬さんの上司、面白い方ですね!そういう些細な気遣いで、敏感になっている私たちは救われるときがあると思います〜。ほんっと、不妊治療をしている私にとって日常にはグサグサ傷つくことが溢れてる。そればかり、目に付いてしまうのも悪い癖ですが・・・

うちもお金ない癖に、リフレッシュが大事!たまには何も考えないでのんびり〜っとアレコレ言い訳つけては激安海外ツアーへ半年に1度は行ってしまっていますw
子供が居たら出来ないよね!を理由に。。
でも本音は、子供が居て行けないを理由にしたいなぁ。


檸檬さんもだいぶ低体温なんですね。。
私も昔は体温計を疑うほど低かったです、34℃台も
ありました、生きてる・・よね?みたいな。。
けどなるべく筋肉を意識して身体を動かすこと、を心がけただけで2度くらい上昇し、今は低温期でも36.4度あたりです☆
でも、みなさんのように温かいものをとったり、足湯したり生姜食べたり努力してません(^^;)
見習って、もっと妊娠力upしなきゃいけませんなぁ。。

[29] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/08 18:30

こんにちわ〜

私も昨日の淀川花火行ってきましたよ〜
人ごみがすごいので今年は奮発して有料パノラマシートで見ました。
一人3000円は少し痛いけど、おかげて良く大迫力の花火を涼しく悠々と見る事が出来ました(^^)

お弁当付きの7500円席は無理だけど3000円ならなんとか
年1度の事だしね。大満足でした。
来年もここで見ようと思います☆

たまごチェックはちょっと残念な事に右の卵は先月のがそのまま残っておりました。。。
しばらくは右からの排卵はないみたいです

でも左に2つ出来てたので、これを大事にそだてなきゃね。

おなかを温めようと思って、今日人生初の腹巻をget
してきました♪
薄くてもしてると全然違うもんですね。
いい感じです(^^)

[30] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/08 22:27

皆さん、こんばんわ〜〜。・∀・)ノ゛

いいなぁ、花火。
昨日見に行くつもりだったのに、急に旦那さんが熱を出して行けなかったんです・゜゜・(/□\*)・゜゜・
次の花火大会までお預けです〜〜。

低体温の方が多いんですね。
薄くてもって事は、夏用の腹巻とかあるんですか???
寝てるとき暑かったらついついおなかが出てしまいます><

やっぱり気分転換は大事ですよね。
我が家も思い立ったときに温泉とか行きますよ。
山口なんで、九州とか山陰とか、いい温泉がいっぱいあるんです。


けこさん。
右の卵巣はちょっと残念だけど、左がちゃんと育ってて良かった♪
いい卵ちゃんが育ちますように。

[31] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/09 12:44

みなさん、こんにちは☆

むっちーさん、半年に一度海外ですか?!
羨ましいです〜!!!

基本的にうちの旦那は旅行が嫌いで、なおかつ今は体外に向けて貯金中なので、旅行なんて口にしたらブッ飛ばされそうです(^_^;)

体外受精も、自然周期と刺激周期と、だいたいこの2つのやり方のどちらからしいんですが、病院の方針によって違うみたいです。

私が通ってる病院は刺激周期なので顕微じゃなくても60万ですが、自然周期をする病院だと40万くらいらしいですよ!

まあどちらにせよ高いには違いないですね(>_<)

って、体外に進む前に授かりたいですね☆

けこさん、
淀川行かれたんですね〜!!私は家に引きこもってましたが、ベランダからちょっとだけ見ました。
パノラマシートってのがあるんですねー、知らなかった!いつかそのシートで見てみたいな☆

私卵巣が右側しかないので、毎月右から排卵してますが、片方からの排卵だけでも全然問題ないですよ!
だから心配ないと思いますよ^^
今月は左の2つの卵ちゃんが愛しいですね〜♪

私も腹巻つい最近ゲットしたんです〜奇遇ですね^^


檸檬さん、
夏用の薄い腹巻売ってますよ♪
私肌が弱くて夏とかあせもがたまに出るんですが、
夏用の腹巻は薄くてしかも汗を吸ってくれるので逆に快適でした!(^^)!
試しに1枚だけ買ったのですが、もう1枚買い足そうと思ってます☆お勧めですよ〜!!

[32] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/09 13:01

カメリアさん

パノラマシートはオススメですよ〜
土手の斜めの芝生の一体を有料ゾーンで区切ってあるだけで、席とかはなくて自由にござをひいて見ます。
のんびりみれますよん

カメリアさんも片側からだけの排卵なんですね
安心しました♪ありがとうございます。
腹巻仲間ですね。わ〜い(笑)


檸檬さん
私もカメリアさん同様、夏用の腹巻をgetしてきました
キャミソールの生地みたいなので、ぺらぺらのチューブトップみたいです(笑)
私はロフトで買ったんですが
足ツボや肩こりのコロコロとか売ってるコーナーに冷房対策グッズとして置いてありましたよ♪
たまごちゃんあっためたほうが良さそうですもんね!

檸檬さんもむっちーさんも、チーム腹巻にぜひ入会してください(笑





[33] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 むっちー

2010/08/09 22:27

こんばんゎっ!

今日は猛暑も一休みで、涼しく・・感じたのは室内だからかな?!
そうですねこの時期冷房にヤラレ気味なので、チーム腹巻加入はよさげですね♪
電車とか、本当に寒い!!羽織ものしても凍えてます・・・

けこさん、卵ちゃんふたっつも育ってるじゃないですか♪次のエコーの時には大きくなってるのが楽しみですよね♪
私もあさってチェック日です。セキソビット効果で
育っているでしょうか〜・・

檸檬さん、温泉とか羨ましいです〜☆
私実家が東北に近いので、そっち方面の温泉には足を伸ばしていましたが山陰・九州のほうの温泉、、超魅力!
旦那様は、熱、下がりましたか?花火残念でしたね・・

カメリアさん、いやぁ、うちの旦那っちも意外と出不精です。。。が、私が家に居たくないので計画して大抵外へ出かけてます!その代わり、外食とかはほとんどしないので、気分転換は旅行なのです♪

でもほんと体外に向けお金、ためなきゃなぁ・・・
助成金だって今の2倍は欲しいですよね・・・

[34] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/09 22:33

こんばんわ〜〜||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю

腹巻、メモメモ。。。
今週は忙しくてお買い物にいけないので、お休みに入ったら早速行ってみます!!
そしたら、『チーム腹巻』にぜひぜひ入れてくださいね。

そういえば、今日スーパーに行ったときに
「冷え性に負けない女性に『生姜を入れちゃいました』」
って言うヨーグルトを見つけたんですが、ヨーグルトに生姜って・・・
買ってみようかと一瞬思ったんですが、12個入り!!!

・・・さすがに買う度胸はなかったけど、おいしいのかなぁ。

[35] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/10 09:04

みなさまおはようございます!

むっちーさん
8/7にエコーした時は2つあったんですが
昨日(8/9)に診察したら1個しか確認出来ませんでした
う〜〜〜ん・・・どこへ遊びに行ってるのでしょうか(^^;
とりあえず明日(8/11)もういちど確認に行ってきます!たまたま見えなかっただけだといいんだけどなぁ。

助成金ほんともっと出して欲しいですよねぇ
そして所得制限をもっと上にしてほしい!
私が申請する市は年収が夫婦合算で730万以下という制限があり、うちは2人ともフルタイムの会社員なので
合計すると超えてしまう為助成は受けられません・・・

手取りで730あるわけじゃないのにーーー!!(><)

檸檬さん
生姜ヨーグルトですかぁ・・確かにちょっと微妙
しかも12個入りって、多すぎでしょ(笑
ヨーグルトのカップは4つか2つが定番ですよねー
お徳用なのかしら?
でも今年、新生姜が出回った時期にクックパドで新生姜のはちみつ漬けのレシピを見つけて作ってみたのですが
それは甘くてヨーグルトにもあいますので、案外いけるかもです!

あと、診察で前回より内膜が薄くなってました(><)
7ミリ→6.7ミリ
薄くなるなんて事あるんでしょうか?
内膜が厚くなると聞いて先月から豆乳を飲んでますが
他に何か出来る事があれば誰か教えてください☆彡


[36] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/10 19:01

こんにちわヾ(=´・∀・`=)〜

むっちーさん
むっちーさんの昨日の書き込み、時間が近かったためか読んでなくって、さっき見直してびっくりしました!!
旦那さんの熱は、日曜日は39度まで上がっちゃって、久しぶりに救急外来ってとこに行きましたよ〜〜。
夏バテっぽいことを言われました。
私たちも気をつけないとですね〜〜。
でも、まだ夏は残っているので、花火とかお祭りとか楽しみは取っておきます♪

けこさん
卵ちゃんの散歩中ですか〜。
迷子にならないようにしないとですね(笑)


助成金、うちのほうも県の分も市の分も夫婦合算の所得が700万とか750万以下の人だけです。
我が家も夫婦共働きなのでむりですね。。。
だからといって余裕があるわけじゃないんですけどね〜。

今日生理がきたので、新たな気持ちで治療スタートです。
わかっていた分いつもよりショックは少なかったです。
今月はちゃんと元気な卵ちゃんが育ってくれるといいな〜。
腹巻も早くGETしなきゃ♪

[37] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/13 23:45

みなさん、こんばんは☆

さて、世間ではお盆ですが、みなさまはどのように過ごされてますか〜??

むっちーさんは出掛けたい派でしたよね^^
てことは、このお休みもどこかへお出かけかな??

私は明日採血しに病院へ行かないといけないので、特に旅行とかはナシです(>_<)

しかも、夏休みにお盆って、どこへ行っても家族連れなので、ちょっと出掛けるの躊躇してしまいます(>_<)

けこさん、
11日の病院で卵ちゃんはどうでしたか?
隠れてた卵ちゃん見つかってるといいですね☆

檸檬さん、
旦那さんの夏バテは大丈夫ですか?
檸檬さんに熱はうつってないですか?
この夏に熱が出るとキツイですね(>_<)

私は12日に生理が来てしまいました(T_T)
まあ、いつもの事ながらまたどうせくるんでしょ。
って身構えてたので、もう立ち直りました!

同じくらいに排卵ですね☆

私は今月7回目のAIHなので、それこそ期待はしてませんが、数%の確立にかけてみます(^_^;)

[38] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/14 23:40

こんばんわ〜

家出した左の卵ちゃんは結局見つからず
そして15ミリ以上大きくならずだったので
今回排卵はしないみたいです(><)
でも不思議な事に右に先月の40mmあった卵が消えたと思ったら新しいのが2つ出来てて
それが18mmまで育ったのでとりあえず今回はこれにかけるという事で本日AIHをしてきました。

卵の世界はワンダーランドです(;´ρ`) よくわかんないわ・・

檸檬さんカメリアさん
今回は残念でしたね・・。
私は毎回だいぶ引きずってドヨーンとしてますが
みなさん前向きで、私も見習わないといけませんね!

今度こそみんなで卒業できますように☆(-m-)” パンパン

前回のリセットが同時期だったので
むっちーさんもそろそろAIHのころでしょうか?

暑い日が続きますが体あっためて頑張ろうね^^

明日は美容院でリフレッシュしてきま〜す♪


[39] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/16 20:30

みなさん、こんばんわ〜〜

お盆の間いろいろ遊んで、普段のうっぷんを晴らしてきました(笑)

けこさん
家出中の卵ちゃん、どこいったんでしょうね??
でも、無事AIH出来てよかったです。
私にも自分の体ながら、まったく未知の世界です(^−^;)
今回はダメなのがわかってたから元気だったけど、いつもは私も落ち込んでますよ〜〜。
仕事に支障が出るくらい泣いたりすることも・・。
自分の体なんだし、自分でコントロールできれば楽なのになぁ〜〜


カメリアさん
同じくらいにリセットしたし、同じくらいにAIH出来るといいですね〜〜。
私はとりあえず今週の金曜日に様子を見に行くことになっています。
たぶんその日にAIHの日にちも決まると思います。
今月はちゃんと卵ちゃんが育ってくれているといいなぁ。

[40] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/20 21:03


みなさん、こんばんは☆

私は生理も完全に終わり、次のAIHに向けて準備万端、ヤル気マンマンです!(^^)!

檸檬さん、今日は卵胞チェックの日だったんですよね?
卵ちゃんどんな感じでしたか〜??
私は来週水曜日にチェックです。
うまくいけば、来週末にAIHかなという感じです。


けこさん、先週はAIHお疲れさまでした!
明日でもう一週間たつんですね。
てことは、あと一週間か〜☆
ドキドキ、待ち遠しいですね♪
朝の体温測るの、有り得ないくらい早く目が覚めたりしません(笑)??
私はだいたいリセ一週間前になると、朝5時とかに目が覚めちゃいます(^_^;)


むっちーさんはどうされてますかぁ??
どんな感じですか(*^_^*)??

[41] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/20 22:38

こんばんは!

今日病院に行ってきたんですが、予定より卵ちゃんがおっきかったみたいです。
血液検査の数値が思いのほか高かったから変だなとは思ったんですが。。。
日曜日くらいに排卵しそうなので、急遽明日AIHすることになりました。

リセットからの日にちが早すぎるのはあんまり良くないんですよね・・・??
間隔を伸ばすように漢方も飲んでるんですけどね〜。

でも、今月はAIHできるだけ良しとして今から健康生活を送ろうと思います。

カメリアさんは来週なんですね〜〜。
どきどきですね。
カメリアさんのやる気、見習います!!

そっか、けこさん、AIHしてから1週間なんですね。
髪切ってリフレッシュできたかな??
あ、そうそう!!
腹巻、GETしました〜〜♪
なんか、腹巻するだけで、ちょっと安心感があります☆

[42] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/21 21:20


みなさん、こんばんは♪

檸檬さん、AIHお疲れさまでした〜☆☆

リセットの日にちからあまり早いと良くないんですかねぇ?私もちょっと分からないです(+_+)
それについては薬飲んだり何か検査したりされてるんですか?
でも、高温期が短いよりは大丈夫そうですけど、檸檬さん的にはちょっと気になりますよね。。
先生に聞いてみるとかどうですか??

でも、今回のAIHで授かってることを祈りましょう!!

私も腹巻が思いのほかうっとおしくなく、快適に付けれているので、もう1枚買い足そうと思ってます♪

[43] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/22 21:20

こんばんわ〜

今週土日で一泊二日の伊勢志摩旅行をしてきました♪
パワー充電完了です(笑

そうなんですもう1週間なんです
これからが一番ドキドキしますよねぇ

いつもはAIH一週間後にHCGの注射をしているので
フライングで妊娠検査薬使っても
薬の影響でわからない為出来ないのですが
今回は注射の代わりにプラバノールという飲み薬で
ホルモン補充しているので、フライングしちゃいそうです・・・。
見て凹むのも怖いんだけど。
でもやっぱり気になるんですよねぇ(笑
めっちゃ葛藤してます(^^;

お。檸檬さんもいよいよ腹巻チームに加入ですね♪
うんうん。してるだけで安心って気持ちわかります
思いのほか快適ですよね(^^)
私も2枚目買っちゃいましたよ〜

次のAIHはきっといい結果になりますよ!

はやくみんなで卒業したいですね♪

[44] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/24 19:16

こんにちは〜〜〜☆

土曜日に無事AIHも済んで、今日受診に行ってきました。
ちゃんと排卵出来ていたので一安心です。

カメリアさん
病院に行き始めたころに、排卵までの日にちが短いと、確率が下がるって言われたんですよね。
今回先生に聞いたら、今回はそこまで気にしなくていいって言われたので、ちょっとホッとしています。
やっぱり月によって多少の差はありますしね。
カメリアさんは明日受診ですね〜。
卵ちゃん、元気に育っているといいですね〜〜☆

けこさん
旅行いいですね〜〜。
旦那さんと仲良くしてきましたか??
私も今年のお正月に初詣に行きました。
橋の塗り替えが終わったばっかりできれいだったでしょ〜♪
注射をしてたら、検査薬でわからないこともあるんですね。
私もよくフライング検査しちゃうので覚えておこう。。
もうね、リセ予定日を1日でも過ぎたら、気になって気になって。。。。

みんなそろってよい結果報告できるといいですね〜〜☆

[45] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/25 09:34

檸檬さん

おっはよーございます★
旅行は残念ながらだんなとではないんです(><)

会社の同期二人となぜが後輩一人で女4人旅で計画してたんですが、後輩の子が「だんなも来たいって言うから連れてきてもいい?」とう展開になり
女4人に男1人という不思議なメンバーで旅行してきました。
普通女だけの旅行にだんな連れてくるか〜!?
と思ったんですが、他の同期2人が「いいよ〜」
って言うので一人反対する訳にもいかず・・・
KYな、だんな様・・・微妙でした(苦笑

伊勢神宮って20年に一度建替するんですね!
私知らなくって。いろんなところですでに工事が
始まっていましたよ。

そういけば橋確かにきれいでした!
塗り替えたばっかりだったのか〜なるほど。
←気づいてませんでした^^;

妊娠検査薬はHCGというホルモン値に反応するらしいのですが、排卵させる注射やAIH後に流産予防でする注射もHCGが含まれている為、打って10日間くらいは
注射のHCGで陽性ラインが出るので妊娠検査してもダメらしいですよ。

最初知らなくて、AIH10日後くらいにフライングして
陽性が出てものすごく喜んでたら生理が来たという
悲しい失敗からの経験談でした^^;

ところでむっちーさん最近こられないですね
どうしてるのかなぁ・・・

[46] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/25 21:49

こんばんは〜〜(*`・∀・)ノ☆

女4人の旅行に旦那って。。。
その旦那さんもやりにくくないんですかねぇ???
後輩の子もやりにくいと思うんだけど、最近の子は違うのかしら(^-^;;)

伊勢神宮の立替工事は日本のかなりの率の宮大工さんが呼ばれるらしいですよ。
最近は宮大工さんも少なくなってきて、大変みたいです☆

昨日の受診で注射を打ったので、私もフライング検査はダメなのかな??
あ、でもそれを聞いたおかげで、フライング検査を我慢できそうです(笑)
期待した後のリセットはつらいですもんね。
どうせ来るなら早く来い!!っておもっちゃいます(>=<)

そういえば、むっちーさん見ないですね〜〜。
元気ですかね〜〜??

[47] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/29 13:58


みなさん、こんにちは☆
いつまでも暑い日が続きますね〜(>_<)

けこさん、先週は旅行へ行かれたんですね!
でもちょっと微妙な旅行になっちゃいましたね^_^;
私もたまには旅行へ行きたいな〜☆
けこさん、今日がちょうどAIHから2週間後ですねー。
リセ日ですか?お腹の調子はどんな感じですかぁ??

檸檬さん、先週はAIHお疲れさまでした!
もう一週間たつんですね。
今が一番ドキドキですよねー。
排卵までの日にちは今回は気にしなくても良かったんですね。
よかった×A^^
今はなるべく体を冷やさず、妊娠出来てる事を願いましょう☆

私はというと、本当は今日がAIHの予定だったんですが、卵ちゃんが思うように大きくなってくれなかったので、2日分クラミッドを飲んで、明日また卵胞チェックして、火曜か水曜にAIHの予定に変わりました。

今回、7回目の挑戦なので、AIHはこれでおしまいです。。
とうとう次からは体外になります。
どうかみんなで早く授かれますように…!(^^)!☆☆

[48] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/08/30 00:00

こんばんわ。

そうなんですよ。超・微妙(笑
でも独身の子と一緒に不妊治療の事を一切忘れて過ごしたので、いいリフレッシュにはなりました☆

リセ日は一応31日が予定なんですが、今日でAIHして、高温期になって15日目だし、毎朝体温が下がってないがドキドキです。
今回しばらく37度超えが続いているので、ものすごく期待してるんだけど、病院で判定してもらうのは9/1なのでもう少し心臓に悪い朝が続きそうです(^^;

ラストAIH。ラッキーセブンだ♪なんだかいい事がありそうな気がしますね☆


[49] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/08/30 21:22

みなさん、こんばんは☆

けこさん、体温下がってなくて今日で15日目なんですか?!
私もものすごーく期待してますけどっ!(^^)!
明後日病院で確認なんですね。でも、市販の検査薬で十分判定が出るはずだけど、病院まで待てる感じですか?
私は待ちきれずに自分でしちゃうほうです(^_^;)

どうか今回、授かれてますように…☆


私は、今日受診したら、全然卵ちゃん育ってなくて、またクロミッドを飲んで、木曜に受診になりました。
週末までAIHは出来なさそうです。。

[50] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/08/30 22:05

こんばんは〜〜

カメリアさん、なかなか卵ちゃん成長してくれないんですね(>−<)
やっぱり女の子の体はよくわかりません(^-^;;)
はやく治療したくてうずうずでしょうね!!

けこさんはどきどきですね〜〜。
出来れば何も考えずにすごしたいですよね〜〜。
ゆっくりのんびり好きなことを考えてすごしましょうね♪
でも、なんとなく私までどきどきしてます(笑)

[51] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/01 22:39

こんばんわ

先ほど病院から帰ってきました。

結果は・・「陽性!」妊娠してました〜〜♪やったぁ

実は昨日フライングで陽性出てたんだけど、夜からお腹が痛くなって、今日昼ごろから出血してたので
これはもしや噂に聞く「化学流産」というやつですか・・とかなり凹んで病院へ行ったのですが

先生は今、尿検査しても妊娠の反応が出てるので出血は問題ないって言いきってました
内診も何もせずなので「ほんとに大丈夫なんですか」って何回聞いたことか(苦笑

まぁよくある事だから気にしないで、とりあえず土曜にもう一回きてねって言われました

う〜〜ん。なんか納得いかないですけど(^^;

ベビ待ちして早3年、自分が妊娠出来たなんてほんと未だに信じられません。

みなさんも早く授かれますように☆ミ

[52] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/01 23:12

こんばんは〜〜〜☆ヾ(・∀・´*)

わぁ〜〜〜!!
けこさんq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

今日検査って言ってたから、今日は私も朝からずっとどきどきしてました(笑)
そういえば、妊娠していても生理痛のような下腹部痛や出血があることがあるって聞いたことあります。
でもいざそうなるとホント心配だったでしょうね!!

ホントに良かったです〜♪
このサイトでのお友達ではじめてのおめでた報告なので、ホントにホントにうれしいです☆
私もすぐ後に続けるようにがんばりますねヾ(=´・∀・`=)

これからもいろいろ大変なこともあると思うけど、けこさんなら大丈夫!!
旦那さんと一緒にがんばってくださいね♪

[53] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/04 16:34

こんにちわ

檸檬さんにこんなに喜んでもらったのに
今日病院に行ったら、たいのうも確認出来ず
尿検査をしたらhcgの値も前回より下がってて
先生に「今回は、流産ですね」って言われてしまいました。

やっと目にした陽性でしたが、ほんと一瞬で夢と消えてしまいました・・・。

出血があるあたりで変だなって気はしてたんで覚悟はしてたんですけどね。
体温が下がってないのもあってわずかながらにまだ期待はしていたのですが・・。

なのでまだ「卒業」とならなかったので、もう少しこちらにお世話になります!

[54] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/04 21:39

こんばんわ。

けこさん、つらい思いをされましたね。
精神的にも肉体的にもつらかったと思います。。。

なんていっていいか分からないけど、でも、これで、けこさんはお母さんになれる体だってことが証明されたんですよね。
今回は残念だったけど、きっと、赤ちゃんもまだ準備ができていなかっただけなんだと思います。
次はきっと元気にけこさんに会いにきてくれると思いますヾ(=´・∀・`=)

なかなかまだ気分的に難しいかもしれませんが、一緒にがんばりましょうね。
よろしくお願いします!!

[55] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/04 22:32

ありがとうございます^^
ここはほんと優しい人ばかりで心が和みます♪

今回はほんとに初期も初期の流産なので、お休みしなくても今月も人工授精は可能って言われたので、また頑張る事にしました!

いままでかすりもしなかったので、ちょっと前進かなって今は思ってます☆

こちらこそこれからもよろしくね^^

[56] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/05 19:13

こんばんわ!

初期だったら治療も続行できるんですね。

前向きに頑張ってるけこさんすごいです!!
私も見習わなきゃ。

私もそろそろおなかがぐずぐずなってきました。
リセの日も近いかなぁ。。。

一緒に頑張りましょうね!!

[57] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/08 22:07


みなさんこんばんは☆

久しぶりに覗いてみてビックリしてます。

けこさん、流産辛いですね(>_<)
なんて声をかければいいか分かりませんが、少しでも元気出してくださいね!!

私の友達も不妊治療で流産しましたが、その後ちゃんと
授かって今は一児のママちゃんです^^

なのでけこさんも、前向きに考えれば、今回の事で出来る可能性はあるって事が分かったので一歩前進だと思ってこれからも頑張ってください!

きっとまたけこさんのもとにコウノトリさんは来てくれるはずです☆
それまでみんなでがんばりましょう!!!


私はというと、本来なら先週AIH7回目の予定でしたが、病院へ行ったら、なんと排卵済みでした(+o+)

こんなこと初めてで排卵まで4回病院でチェックしてもらっていたのに排卵してたなんてビックリです。

時間とお金を返してほしい感じです(T_T)

[58] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/09 12:23

カメリアさんお久しぶりです〜♪

そうなんですよ。実は色々あったんですよぉ(T-T)
でももう平気ですよ。みんながいるもん☆
ありがとう^^

カメリアさんのとこはAIH当日も卵チェックあるんですか?私のとこはありません。。
チェックしていい大きさになったら排卵の注射をして
明日の朝AIHしましょう。という流れなので、注射した夜にすでに排卵してるかも知れないし、どうなってんだかよくわかりません。
で、一週間後に行った時に排卵したかどうかを見る感じです。

AIH直前のチェックの時にすでに排卵されててなくなってたという事でしょうか?
それだとショックですねぇ・・・

ほんとに今周期の超音波代やら薬代やら返してよ!!って感じですね(><)

[59] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/09 14:37

 
みなさん、こんにちは☆

けこさん、辛いのにもう次に向けて気持ち切り替えてて尊敬です!!とっても勇気づけられます^^
私もけこさんを見習わないと♪

私のとこの病院は、人工当日も内膜の厚さと卵胞の大きさをエコーでチェックしてから、じゃあ今から人工しますね〜。って感じです。

病院によって色々なやり方があるみたいですね。
どんな方法でもいいから、とにかく授からせて〜!!
って感じですよね(^_^;)

とりあえず今月は当たり前に生理が来るので、次回の排卵が待ち遠しいです。
きっと10月あたま辺りになると思います。
あ〜長いっ!

じゃあけこさんは今月はちょっとお休みって感じですか??

[60] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/09 21:58

こんばんわ。

カメリアさん、今回は残念でしたね。
私も前の周期は病院に排卵チェックに行ったらすでに排卵した後だったんです。
あれはちょっとへこみました。。
そんなにゆっくりしてる時間ないのに〜〜
って思ったりしましたが、改めて考えると、治療のことを考えなくてすむ周期だったので、
それはそれでゆっくり出来たかなとは思います。
カメリアさんも次の周期まで体も心もちょっとお休みしてのんびりしてくださいね。


けこさん、私の行ってる病院もAIH当日に卵ちゃんチェックありますよ〜。
採血はないですが、エコーチェックをしてからAIHをします。
ほんと、病院によってさまざまですよね。
ここのサイトを見てもいろいろなんだなーって思います。

[61] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/10 00:07

こんばんわ〜
そうなんだぁ、当日も内膜や卵のチェックする病院の方が多いんですかね?
私はここが初めての不妊治療の病院なんでこれが普通なのかと思ってました。
当日も見てもらえる方が安心ですよね!いいなぁ。

今月はお薬の使用はお休みですが、自力で卵が育っていたらAIHはしてもらえるそうです。
セロフェン飲まずで卵チェックしてもらうの初めてなんで1つでも育っているのか心配です(><)

なかったら今周期はまるまるお休みですね〜
今のうちにお酒やらコーヒーやら気が済むまで飲んでおきます(笑

[62] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/10 20:32

みなさん、こんばんは☆

檸檬さんも排卵済み経験されてるんですね(>_<)
ほんとに、けっこうな人がその経験されてるようで驚きました。でも、いい勉強になりました!
でも、必ずリセが来ると思うと、心はとっても楽です(^_^;)
っていっても、やっぱり一周期逃したのはコノヤロ〜!って思っちゃいました(>_<)


けこさん、色んな病院でやり方も違うから、その先生を信じて頑張るしかないですよね。。
私のとこの病院は毎回先生がコロコロ変わるので、ちょっと不満です。
でも、転院してまだ3カ月だから今更また転院なんて出来ないし、頑張るしかないです(T_T)

[63] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/10 20:57

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

朝晩寒くなってきましたね〜〜。
腹巻が普通に役に立つようになって来ました。
寝るときは暑くても、明け方は寒いですもんね。

私おも今行ってる病院が初めての病院ですよ。
って言うか、田舎なので高度不妊治療っていうのをやっている病院があんまり無くて、
仕事をしながらでも行ける病院がなかなか無いんですよね。
なので選べる都会の方が羨ましいです(*´∀`*)

でも、今の先生は幸い良い先生なんで、先生を信じてがんばろうと思います☆

けこさん、卵ちゃんがちゃんと育ってくれるといいですね♪
でもお休みの周期はきっと神様がゆっくりしなさいって言ってるのかもしれませんね。

[64] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/12 20:19

みなさん、こんばんは☆

ちょっと涼しくなった気もしましたが、やっぱり暑いですぅ(T_T)
早く秋を感じたいですね。。

けこさん、お薬はおやすみだけど、ちゃんと卵ちゃん大きく育ってくれるといいですね☆
頑張れ卵ちゃん〜!!!


檸檬さん、お仕事しながらの不妊治療は大変ですね。
ご苦労様です<m(__)m>

ほんと、先生との相性は大事ですよねー。
長い治療だし、先生と二人三脚って感じですもんね。

[65] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/13 22:00

こんばんは〜〜

そろそろ夜は少しすごしやすくなってきましたね〜〜。
皆さん、体調のほうは大丈夫ですか??

今月は高温期が18日続いたので、「もしかして!!」
と期待したものの、土曜日に予定より6日遅れてリセットしちゃいました。
ずっと下腹部痛もあったし、そろそろリセのつらさにも慣れてきたところだったけど、
やっぱりちょっとつらかったです。
とはいえ、土曜日はうちの実家の稲刈りがあって体を動かしていたので
いつもよりは気がまぎれたんですが、
今回は私より旦那のほうが期待してたみたいで、ちょっとかわいそうでした。
でも、心の中で「いつも私はこのつらさを体験してるんだぞ〜〜」
っと思ってるいじわるな自分もいたりして(笑)

明日はクロミッドをもらいに受診する日なので、今回の治療開始!って感じです。
今月は順調に卵ちゃんが育ってくれるといいなぁ〜〜☆
皆さんはどんな感じですか??

[66] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/14 09:28

 ̄O ̄)ノオハー
今朝は大阪も少し暑さがましです。
よかったぁ。

カメリアさんの所、先生が変わるって事は大きな病院なんですね!!私のとこは院長一人だけなので
内診室が3つあって、スタンバイしてると「シャッ!」と現れてチャチャッと診察して、気づけばいないみたいな(笑
リセ後で内診が無い時に診察があるだけなので
毎回ほとんど先生とはお話出来ないんですよね〜
それでも待合いっぱいの患者さんなんで
しかたないかなって思ってますけど。

檸檬さん残念でしたね(ノд-。)クスン
18日も高温期続いたら「これは!?」って期待しちゃいますよね。。
私も幻の陽性判定だった時期に旦那が「ビデオカメラ買わなきゃ」とか「ベビーベットってどのあたりに置く?」なんてはしゃいでたので、ダメだったって言うのすごく申し訳なかったです・・
早くお互い旦那様にあかちゃん抱かせてあげたいですね★

さてさて。私の卵チャンですが
昨日診察に行って、13日目なのに11ミリで全然ダメでした(><)
いつも14日目ぐらいには18ミリ近くあってAIHしてたので、13日でこれだと今月AIHできるか未だ判断できないねぇって言われちゃいました。

明日もう一度行くんだけどちょっとは大きくなってくれてるといいなぁ・・。

注射も薬も無しだとこんなに卵が育たないもんなのかと
ガッカリしちゃいます(´Д`) =3 ハゥー

[67] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/14 23:10

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

ホント、カメリアさんのところの病院は先生がいっぱいですよね。
けこさんのところの病院も患者さん多くて大変そうです(>−<)
私の行っている病院は院長先生一人でされている病院ですが、毎回お話した後に診察室に入ります。
診察室は1つしかないですし。
田舎だからですかね〜〜(笑)
近くにもうひとつおっきな病院で不妊治療に力を入れている病院があるんですが、そこは3時前には受付を終了しちゃうのでフルで仕事しながらだと無理なんです。
でも、知識も豊富なわけじゃないし、先生を信じるしかないと思ってます。
幸い、やわらかい先生だけど、はっきり言ってくださるので、私には合ってるかな。

今日は受診の日でした。
今回でAIHも5回目になるので、そろそろ先のことも考えないとかなって思います。

けこさん、卵ちゃん、のんびりやさんなんですね。
排卵までに時間がかかるとAIHが難しいんですかねぇ??
ゆっくりでも育ってくれるといいですね〜。
嫌な注射もお薬もちゃんと効果があるってことなんですね。
やっぱり我慢しなきゃ!!

[68] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/15 01:51

みなさん、こんばんは☆

規則正しい生活が妊娠につながると分かってはいるのですが、なかなか夜更かしから抜け出せません(>_<)

私の行ってる病院は先生が6人でフル稼働です。
転院してまだ3ヶ月たったばかりですが、すでに4人の先生にあたりました。
大きくて設備や妊娠率がいいと評判だったので転院しましたが、私にはちょっと合わない気がしてます(T_T)
う〜、でも、我慢するしかなさそうです…。。。

けこさん、昨日は病院お疲れさまでした☆
明日また病院なんですね。
どうか卵ちゃん、自分の力で大きくなってくれてるといいですね!(^^)!

檸檬さん、今日は病院お疲れさまでした☆
確かに、お仕事しながらの治療だと、時間に都合がつく病院選びになりますよね。
でも、檸檬さんに合った先生のようで良かったですね!


[69] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/15 23:58

こんばんわ☆

今日病院へ行ってきましたが
私の卵チャンまたまた家出してしまいました
なんでいなくなるかな〜不良っ子め(苦笑

代わりに左に10ミリの卵胞が見えましたが
15日目で10って・・

先生も土曜に再度診察してみるけど、今周期は一回見送った方がいいかも知れないなぁって言われちゃいました

うぅぅ。この歳になると一周期も貴重なんですけどね(涙
しょぼーんです(><)

[70] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/16 20:49

みなさん、こんばんは☆

けこさん、卵ちゃんいなくなっちゃったんですかぁ(>_<)う〜、何でですかね(T_T)

でも、左側の卵ちゃんがどうか大きく育ってくれるといいですね!

確かに、一周期も逃したくないって気持ち、すっごく分かります!!

先生は、今回はお休みしてまた来月。。って簡単におっしゃるけど、当の本人にしてみれば、すごくショックですよねー(>_<)

でも、けこさん、まだ分からないし、その卵ちゃんを信じてみましょ〜!

私もお祈りしてます☆☆

私はというと、昨日生理予定日のはずですが、まだ来ません(-_-;)
仲良しとかはしてないので出来てるってことは有り得ないのですが、早く生理来てくれないと、人工出来ないじゃないか〜!って感じです(^_^;)

[71] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/17 01:30

こんばんわん♪

カメリアさんありがとう(T-T)
ほんとここの掲示板の方には励まされっぱなしです

もう、ここがないと治療続ける力が湧きません(笑

同じ治療を頑張ってる仲間がいるってほんと心強いですよね^^

今高温期ですか?ほんとに可能性なし???
生理予定日が1日でも過ぎるとめっちゃ期待しちゃいます〜☆☆

[72] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/17 21:47

みなさん、こんばんは〜☆

けこさん、やっと生理くてくれました〜!(^^)!
あ、私達仲良ししてないんで、間違いなくリセはやってくるはずだったんですよー(^_^;)

いやほんと、私もここでみなさんに励ましのお言葉頂いて、感謝感謝です(*^_^*)

人の優しさが身にしみますぅ(T_T)

[73] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/18 21:04

こんばんわ

カメリアさんリセ来たんですね〜
そっかぁ。じゃぁ今回は「待ってました!」ですね(笑

私は今日また病院に行ったんですが、全然卵胞が育ってなくて、今月は排卵がなさそうです。
で、次から体外に挑戦するって先生に言ってたので
ほんとは体外前って一周期お休みするらしいんですよ
、だから今回このまま今からピルを飲んで、強制的に高温期突入→飲み終わりにリセットという風にして
リセ後に採卵用の卵を育てる事にしました

ドキドキですけど、採卵してみないと卵の状態もよくわからないしね。

[74] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/18 22:35

みなさん、こんばんは☆

けこさん、病院お疲れさまでした<m(__)m>
卵ちゃん残念でした(>_<)
でも次からは体外なら、成功率もグッとアップですね☆
その時には、良い状態の卵ちゃんに育ってくれてるといいですね!!

あの、体外前はなぜ一周期お休みなんですか??

[75] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/18 22:50

こんばんわん

体外の前になぜお休みするのか・・・

それは・・・・


「私にもわかりませんっ!(・・)!」>オイッ!!
多分ですけど、AIHで薬剤使ったりしてたから
卵巣を休ませるって事じゃないかな〜って
勝手に思ってます。

だから今月はお酒、カフェイン解禁だ〜(それも違うか

たまたま月末に送別会が2件あって
AIHしたあとの高温期だと授精率とかに影響したら嫌だから飲めないな〜って心配してたので
ちょっと気楽になりました

私、お酒強いのにソフトドリンクなんか飲んでたら
みんなに聞かれるな〜なんて説明しようって悩んでたので^^;

カメリアさんは今度こそ、ラッキー7のAIHですよね
今回こそうまく行きますように☆




[76] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/20 11:57

なるほど〜卵巣を休ませるですか!
確かに、そうかもしれませんね!(^^)!

となると私、もし今回ラストのAIHがダメだった場合、今年の体外は出来ないですぅ(>_<)
12月から体外の注射など打ち始めて、移植は来年かぁ。。
なんだか長いなあ〜。

でも、けこさんが言ってくれるように、ラッキーセブンの7回目に賭けてみますね☆

あ、何もない月って、もったいないなって思う反面、かなり気持ち的には楽チンですよね(^_^;)

私も今月はAIH出来なかったので、かなり楽に過ごせました☆

けこさんも、ゆったりした気持ちで過ごして下さいね〜♪

今日の大阪曇ってますねぇ。
でも、今から出掛けてきます!!


[77] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/21 09:22

おはようございます
今朝も大阪は曇っているアンド蒸し暑いっ!!

せっかく少し涼しくなってきたかなって思ったのに
また逆戻りな感じです(;;)

連休は私の両親を吉野へ旅行へ連れて行ってきました
お墓参りもしてきました^^

でもでも、旅館の夕食が最悪やったんです
一人一泊14000円で(5人での値段なので2人とかならもっと高い)なら夕食の「懐石」ってそこそこ豪勢なのが出て普通だと思いません??

内容もイマイチだった上に最悪だったのが天麩羅で
「後からお持ちします」ってほとんど食べ終わりつつある30分後くらいに持ってきて、持ってきたのが冷えひえで揚げすぎでカチカチになってるかき揚げ持ってきたんですよ。ひどくないです?
温泉なんてお風呂と料理しか楽しみないのに
あんまりな料理に空気悪くなるし、最悪っ!

超〜〜〜あったまに来たので旅行会社に文句言いにいこうかと思うくらい。

せっかくの初・親孝行(?)だったのに残念でなりません(><)

[78] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/21 23:09

こんばんわ〜〜。
なんか、とってもお久しぶりです(笑)

最近は気分的に凹んだり、泊まりでいとこの結婚式に行ったりしてたらこんなにあいてしまいました。。。

けこさん、せっかくの温泉なのに残念でしたね〜〜。
でもご両親は喜んでいらっしゃいますよ。
娘たちと旅行なんて、楽しいに決まってるもん♪
また今度リベンジですよ(笑)

カメリアさん、7回目のAIHがスタートですね。
ラッキーセブン、やっぱり響がいい気がします♪
卵ちゃん、育ってるといいですね〜〜。


さて、今日私も卵ちゃんチェックに行ってきました。
大事にしすぎたのか、栄養が行き過ぎたのか、
11日目にして36_・・・・・
おっきすぎても卵ちゃんの質が悪くなるらしくて、今回はAIHは見送って、タイミングのみになりました。
先生いわく、質が悪いかもって言うときにAIHして、お金とか、回数とかを無駄にしたくないらしい。
血液検査の数値は良かったんですが、何せ大きすぎたみたいです(^−^;;)
ということで、今回はのんびりの月になってしまいました。
けこさん、お互い今回はのんびりして、来月新たな気持ちで頑張りましょうね♪

[79] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/21 23:40

こんばんわ〜
おかえりなさい>檸檬さん♪

バタバタでしたねぇもう落ち着きました?
檸檬さんは11日で36ミリですかぁ
私は18日で10ミリ・・なかなかうまく行かないもんですねぇ。とほほ。

でも排卵するって事は可能性ありますよね☆
まだ低温期?わずかな希望でもタイミングは合わせて
おきたいですよね。何があるかわかんないですもん

私は今月は排卵もないし、ピルを18日飲み終わるまで
生理も絶対こないので、気楽なもんです(笑

来月こそは頑張るぞ〜!

[80] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/23 22:02

みなさん、こんばんは☆

私はというと、風邪ひいて寝込んでました(>_<)
やっと回復しつつあります。。
みなさんも気をつけて下さいませ〜。。。

けこさん、ご両親を旅行に連れて行ってあげるなんて、とっても優しいですね!!
なのに、なんじゃその旅館!!
あたしなら間違いなく旅館の女将さんに文句言いますね。アンド、旅行会社にも文句言います!!
そのお値段でそういう接客はありえないですよね。
いや〜、書いてたら私までヒートアップしてきました(-_-;)

檸檬さん、気分的に凹んでたって書いてありましたが、大丈夫ですか??

卵ちゃん、大きくなりすぎなんてことあるんですね。
初めて知りました。
ほんとに、卵ちゃんは不思議ですね…。。。

じゃあ今月はゆっくりリラックスして過ごせそうですね。

[81] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/24 08:58

おはようございます

カメリアさん風邪だったんですね
急に寒くなったり体調管理が難しいですよねぇ

私もいつもどおり、Tシャツとタオルケットで寝たら
朝方「寒っっ!!」って目が覚めました(^^;

冷やしたらダメって分かってるんだけどねぇ
今日は毛布を出そうと思います・・・。

旅館そうなんです!最悪でしょ!!
共感いただけてうれしいです〜(笑

その場で文句言うと更に場の空気が悪化するので
言わなかったんですよね・・
で、日本旅行のHPから「お客様相談室あて」にメール
したら電話がかかってきましたよ。
旅館に確認して今回、旅館の不手際でこのような事が
起こってしまったって認めてるみたいで、お詫びのお手紙と粗品(?)なんか送るって言ってました。

旅行の不満は旅行で解消したかったので
代金の返還か、招待券とかが良かったんだけどなぁ
「実際宿泊いただいてお食事も召し上がってるので返金には対応いたしかねます」だってー。ちぇっ

リベンジで冬に城之崎にでも連れていこうかなって
思ってるんだけどね。
今度は行った事ある旅館に泊まる事にします(苦笑

[82] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/24 21:04


みなさん、こんばんは☆

そうそう、昨日夜は寒かったですねー。
お風呂上がりTシャツでしたが、寝る頃になると寒いわ〜ってなって、結局ロンTに着替えました。

タオルケットももう仕舞い時ですね(>_<)

けこさん、
なるほど、ちゃんと誠意ある対応はしてくれたんですね。
でも、食事して宿泊したとしても、そんなところにお金を払った事に変わりないのがちょっと腑に落ちませんよね(T_T)
せっかくご両親の為に用意したのに〜!って感じですよね。

でも、ほんといい娘さんですね☆
私も見習わなきゃ!


[83] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/24 22:51

こんばんわ〜〜

ホント一日一日と涼しくなっていきますね。
体調管理は気をつけなきゃです!!

カメリアさん、元気になりましたか??
治療しているとなかなか薬も飲むのが悩むので、体調崩すと大変ですよね。

凹んでいた理由は、職場の若い子の妊娠報告なんです。
私だけでなく職場の誰もが祝福できないくらい嫌な子の報告で。
「お腹が張るし、つわりもあるから絶対安静なのでみなさんにご迷惑かけます」
という、まさかの5週目報告!!
5週でお腹張るわけないし、5週でつわりなんて聞いたことない。。
しかも、
「明日からダーリンとハウステンボスに行ってきます♪」
最終的には
「檸檬さんも早く子供作ればいいのに〜。とっても幸せですよ〜〜」
と言われ。
久しぶりにこんなに凹むっていうくらい凹みました。
救いは職場全員が彼女の敵って事かな。
本人はま〜ったく気づいていませんけどね・・・
あれから1週間。お姫様状態ですよ。。。
でも、確かに今大事な時期だし、何かあったら絶対人のせいにする子だから、怖くて強く言えないんですよね。

ごめんなさい。
ちょっとぐちぐちなっちゃいました!!

私もけこさんみたいに親孝行しなきゃ。
もう少しで蟹解禁だから、山陰に蟹でも食べに行こうかな♪

[84] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/09/25 23:24

こんばんわ〜

檸檬さん、そんな人と同じ職場だと疲れちゃいますね
おつかれさまです・・・。
でもみんながそう思ってるような人なんだから
無視、無視!!

絶対安静なのに仕事に来たり、旅行に行ったりするんですね。変わった人ですねぇ(--;
私も同じ職場だったらイライラしちゃいそうです。

私だったら「絶対安静なんだから、仕事こなくても大丈夫だからゆっくり休んで♪来られると逆に気を使うし^^」
ってにっこり嫌み言いますね。

来るなら仕事してほしいし、無理出来ないんですとか
言うなら来るなって感じ。
欠勤で休んで給料へらしたらいいですよね。マジで。

旅行は今まで親孝行なんて全然してなかったので
初ですよ〜〜(笑

先日、健康診断で母に初期の乳がんが見つかって治療をしたんですけど。ほんとに初期でわかったんで完治したんですけどね。
多分親って自分より先に死ぬんだろうし
改めてなんか両親が老けたな〜とか
なかなか孫も見せてあげられなくってゴメンねぇみたいな
そこで、ちょっとぐらい親孝行的な事してあげないとなぁなんて真面目に思ったのでした。(*^^*)

私うっかりしてて、親が還暦になった時完全にスルーしてたんですよね(苦笑
気づいたら1・2年過ぎてたみたいな。

なので全然親不孝もんなんです。ハイ。

[85] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/09/26 09:52

。*。+゜(*´∀`)ノ『おはょうご±゛L1ます』ヾ(´∀`*)゜+。*。

そうなんですよ〜〜。
休んでほしいんですよ〜〜〜〜!!
多分元気なんですよね。
でも、「私は妊娠しているんだからみんなが気を使ってくれて当たり前」
って思ってるんですよ。
「やかんは重たいから〜」「立っているとお腹張るから〜」「え〜、私に階段使えって言うんですか〜?冗談ですよね〜??」
最近は本気で刺したくなってます。
でも、お金に貪欲な子で、6ヶ月まで働かないと出ない一時金とかがあるみたいで、その6ヶ月までは絶対出勤すると言ってて。
上司も「辞めなさい」とは法律的に言えないみたいで頭抱えてますよ。。。
この前産休に入ったほかの子には「私今日調子悪いんです〜」って、荷物もたせまくりだったけど
そんなこともう忘れてるんですようね。
世の中いろんな人がいます。はぁ・・・・・

お母さん、初期でよかったですね〜〜。
やっぱり最近乳がんとかよく聞くし、検査にも行かなきゃですね!
うちの両親も最近還暦を迎えたくらいの年なんですが、まだ仕事してるし、元気だし、
こっちが親孝行するより、まだまだ甘えさせてもらってるって感じです(^−^;;)
私は一人っ子なので、孫を見せてあげられなくてごめんねってのはやっぱりいつも頭にはあります。
でも、それを行動できるのはやっぱりけこさんは親孝行ですよ♪
私は心の中で思って終了です(笑)

[86] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 ☆カメリア☆

2010/09/30 23:26

みなさん、こんばんは☆

最近雨多くないですかぁ??
なかなかカラッと晴れる日が少ないので洗濯物もスッキリしません〜(>_<)

昨日、2か月ぶりに人工授精うけてきました。


けこさん、
お母様完治されたようで本当によかったですね!!
私の父も去年末に肝臓ガンが見つかり手術しました。とりあえず今は大丈夫ですが、またいつ再発するか分からないのでとても不安です(>_<)
でも、その病気以来、あと何回一緒に旅行したり食事したり出来るんだろう…って考えてしまいます。
60過ぎだからまだまだ長生きしてもらわないと困ります(T_T)
兄夫婦には子供がいますが、早く私の子供も抱かせてあげたいですしね。そのためにも治療頑張らなきゃです!

檸檬さん、
風邪は治りました!ご心配ありがとうございます☆
いや〜、世の中には変な子いますね〜(+o+)
私なら思っきし嫌み言ってしまいそうです(-_-;)
まあでも、そんなアホな子は相手にしないほうがいいですね。無視無視!!
ストレスはよくないですしね!
私は今回初めてクロミッドを飲んだのですが、たくさん卵が出来て、それもどれもけっこう大きかったのでもしかして人工見送る事になるかも。って言われてたんです。
でも、なんとかギリギリ人工出来るくらいの大きさにおさまってくれたようです。
檸檬さんも今回は卵が大きすぎたんですよね。
ほんと、卵ちゃんは不思議ですね…(>_<)
来月こそはいい感じで卵ちゃん育ってくれるといいですね!!

[87] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/10/01 10:34

おはよ〜

大阪は今朝は良い天気ですよ〜
昨日の雨が嘘みたい!
こんな日に仕事してるなんてもったいなすぎー
家で洗濯したいなぁ・・・

確かに最近雨多かったですよね。
そういやしばらくお花に水やりしてない(^^;

カメリアさんのお父様も病気されたんですね(><)
私、今までこんな事思った事もなったのに
母の病気以降、色々考えてしまいます。
親孝行スタートのきっかけですね(笑
面倒なので年1回くらいしか実家に寄り付かないので
これからはもう少しかまってあげようと思ってます(笑

卵ちゃんダケはほんっっとよくわからないですよねぇ
私は今回初めて「卵がまったく育たない」という事態になってしまいました。
色々薬飲んだりしてるからかなぁと少し凹みましたが
何もしてない人でもたまにあるらしくって
今はピルで高温期をおこして、生理待ちの状態です

薬が10/5までなので生理は早くても8日頃・・・
今は何も出来なくって暇です(笑

[88] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/10/04 18:24

こんにちわ〜〜

朝晩本当に涼しくなってきて、体調崩しやすい時期になりました。
皆さん体調のほうは大丈夫ですか???

カメリアさんも卵ちゃんが大きかったんですね><
小さいのはだめなのに、大きくてもだめなんてはじめて知りました(^−^;;)
でもAIHできたようで良かったです。
卵ちゃんが大きい場合、排卵しないんじゃなくて、質が悪いことが多いらしくて、だから、体とお金の負担を考えると見送ったほうがいいらしいです。
私の場合、卵ちゃんが大きかったり早く排卵することが多くて、もうちょっとのんびりしてくれてもいいのになぁなんていつも思います。。。

けこさんも次の治療までうずうずですね。
確かに私も今回は望み薄なので早くリセして次に備えたいなぁって思います。
普段なら「来てほしくない〜〜〜!!」って思っているのにね。
なかなかうまくいかないものです。

[89] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/10/05 11:40

こんにちわ〜
昨日は久しぶりに病院へ行ってきました
今月から体外受精をやろうと思ってて、まず事前に感染症の検査の採血が主人と両方うけないといけなくって
その結果を聞きに行ってきました♪

今回はロング法というのでやるらしくって、今日から排卵しないようにする点鼻をします。12時間おきなんだって、忘れそ〜〜(笑

[90] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/10/06 21:19

こんばんわ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю

体外する時って二人ともに検査があるんですね。
排卵しないようにする点鼻っていうのがあるんですか!?
びっくりです!!

12時間おきって大変ですね〜〜。
頑張ってくださいね☆

[91] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 けこ

2010/10/07 09:01

(。・・)ノぉはょぅ♪

生理が終ったら採卵のために注射やら薬やらで卵を増やして、排卵直前に採卵しないといけないので
うっかり採卵前に排卵しちゃわないようにする為の
点鼻だと言ってました。

でもでも。さっそく今朝し忘れてきてしまいました
(TwTlll)ガーン
うぅっ。でももう会社きちゃったし、今更どうしようも
ないので、なかった事にしておきます・・
1日くらいなんともないといいんだけど(><)

先生には怖いのでナイショにしておきます〜〜

[92] Re: AIH2回目撃沈。この思いはどうしてますか? 

 檸檬

2010/10/08 21:30

こんばんは!!

確かに気が付いたら排卵してたってことになったら
それまでの治療が無駄になりますもんね。。。

立派な卵ちゃんが取れるといいですね〜〜♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと