1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工受精チャレンジしてますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精チャレンジしてますA

 タカチン

2010/07/01 18:08

パート2とうことで新たに
トピ作りました。
人工受精にチャレンジしている方
色々なお話して楽しく人工受精しましょう♪

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/07/02 18:16

みなさん、こんばんは♪

タカチンさん、Aの立ち上げありがとうございます。
どちらにカキコしようかと思いましたが、新しい方でよかったかな?
これからも、よろしくお願いします(^^♪

ホント暑くなりました(汗)
みなさん、体調は大丈夫ですか?

さて、昨日診察に行ってきたのですが内診の後、先生にだいぶ卵が大きくなってきているので、土曜にAIHしようということになりました。
エッてかんじで、今回は体外後の影響が色々あったし、生理予定日を過ぎまくってるし、今回は見送りかと思っていたので、びっくりでした。
今回で、成功すればいいのですが・・・
あっ、今日病院に七夕の笹があって短冊が置いていたので願い事書いてきました。

たっくん★さん、
生理前の症状嫌ですよね。ほんともどかしいです。私は高温期っていうほど、体温が高くならないので基礎体温はあまり信用できません。
この前の病院ですが、そうです。正解です。なんばにある病院で、ピッチは患者さん一人ひとりに渡され病院内はどこに居てもいいので、(喫茶室、リラックス室などあって)診察時、会計時などの時に使うみたいです。
プライバシーが守られて、そこがいいなと思った一つです。


はらぐろ♪さん、
一週間のひとり暮らしあと2日ですね。
どうですか?私なら、やっぱり実家に帰るかも。
結構怖がりなので、夜なんか変な物音(外での物音)なんかした日には気になって眠れないと思います。
一度主人が、入院したことがあるのですが、なかなか寝付けなかったですね〜


タカチンさん、
私も‘木村さん’待ち受けしてみようと思います。
たっくん★さんのおっしゃったサイトで携帯でやってみたらやっぱり、駄目でした。
PCからですよね。
PCあまり得意ではないので、主人がいるときに検索してみようと思います。
私はこの子宝ねっとで見つけた、こうのとりキティのストラップを買ってつけています。

[2] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/07/04 17:20

毎日、暑いですね。
私は若干、デブなのでちょっと動くだけでも
汗びっしょりです。
痩せてた時はここまで暑くなかったんじゃないか?
と独身時代を思い出してはこの突き出た
お腹を見て落ち込んでしまいます。
なんとかしてやせなければ・・・・・

RIROさん

カキコありがとうございます。
はい、今後はこちらにお願いします。
AIHはどうでしたか?
今回はうまくいくといいですね。
卵ちゃんが育ってて良かったです。
私はいまクロミフェン(排卵誘発剤)
を服用しています。
おたがい一日でも早く授かるといいですね。

[3] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/07/04 18:41

みなさん こんばんわ。

タカチンさん、新しいトピ、ありがとうございます。

旦那が出張に行ってる間、何をしようかと考えているうちに
帰ってきてしまいました。(笑
1週間なんて、あっという間ですね。

RIROさん

そうなんですよね、実家に帰りたかったんですけど、
1日おきぐらいに家にいなくてはいけない用事があって
なかなか留守にできませんでした。
ちょっとがっかりです。
土曜日にAIHですか?
もう落ち着いたでしょうか?

私も来週予定です。
お互いに、体調に気をつけましょうね。

タカチンさん

そうそう、昔、若い頃はちょっと動いたぐらいじゃ
それほど暑くなった記憶はないですね。
やっぱり歳をとるにつれて増えた体重は、暑くさせるんですかね?

でも、私は体重も勿論ですが、年々冷え症が酷くなっています。
夏でもクーラーがかかっていると、手足がめっちゃ冷たくなってます。
お腹も冷たいので、きっと卵ちゃんは居心地が悪いですよね。

冷え症は不妊の原因になるそうなんで、それもあるんでしょうね。

ムムム、こうなったら夏でも腹巻きでしょうかね・・・。

ますます、暑いです。

[4] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/07/05 20:49

今日は主人の仕事が早くおわったのに
お客さまに呼び出されてしまい
まだ帰ってきません。
主人の手がけた仕事じゃないのに
いつもクレームは主人が行かされます。
キャリアがあるから仕方ないんですけど
やっぱり主人の会社の社長は
好きになれませんね。

はらぐろ♪さん

カキコありがとうございます。
冷え性なんですね。
辛いですよね。私はやせてた頃冷え性で
やっぱり手足やお腹がすごく冷たくなってしまって
悩んでたのですが、結婚してデブになってから
冷え性も和らぎました。
確かに冷えは不妊の原因にもなるっていうので
お戦いお風呂にゆっくりつかるとか
体を温めさせることしなきゃですよね。

[5] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/07/06 20:18

こんばんわ。

今日は、いつ雨が降ってもおかしくない空模様だったのに、
結局降らず、洗濯しとけば良かったと・・・。

タカチンさん

今周期のAIHが木曜になりました。
ざくろジュースがよかったのかな?
いつもより、早く大きく卵が育ったみたいです。

これからは、卵がちゃんといられるように、
シャワーですまさず、お風呂につかるようにしようと思います。

カラスの行水なので、長湯はできませんが・・・。(苦笑

あんまり期待しすぎもよくないので、
前向きですが、ゆったり過ごせればと思います。

タカチンさんも今周期もチャレンジですよね?

お互い、良い結果になるといいですね。


 

[6] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/07/07 08:58

おはようございます♪

今までPCのネット通販と戦ってました。
ネット予約限定のネスレ製品を欲しいと主人が前々から言っていて、先月も戦ったのですがダメで、今回は注文完了しました。良かった〜
なんか、妙な緊張(あんまりPC得意じゃないので)ありました(-"-)

タカチンさん、
AIHは無事終わりました。今回、たま〜にしか診てもらったことのない先生だった(女性)ので、気分も違って、それに運動率75%、排卵もいい感じとのことでした。ちょっと、期待(^^)
今は、暑いけど我慢して腹巻して、それと今回は卵ちゃんに名前をつけて呼んでます。
タカチンさんは排卵誘発剤の薬服用中なんですよね。
今週あたり、AIHですか?
お互い、暑いけど体調に気をつけて頑張りましょうね(^^♪
私も、太り気味で少し動くだけで汗びっしょりです。
年々汗かきになっていくな〜(>_<)

はらぐろ♪さん、
無事AIHは終わりました。今は微妙な感じで高温になっているかんじです。今日は少し下がりましたが・・
明日、AIHなんですね。緊張ですね。
私、何回しても緊張します。
卵ちゃんも大きくなっていて、よかったですね。
お互い前向きに、卵ちゃん信じて頑張りましょうね。

[7] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/07/07 17:51

今日は忙しかったです。
でも久し振りに充実してました。

はらぐろ♪さん

こんにちは。
卵が育ってて良かったです。
明日AIHですよね。
今日はゆっくりお風呂に入って
体を温めて万全の態勢でAIHチャレンジ
してくださいね。
うまくいくことを願っています。

RIROさん

こんにちは。

ネットと闘い、お疲れ様です。
運動率もよくて排卵もいいカンジなんて
きっと今回はうまくいきますよ。
卵ちゃんに名前つけるなんていいアイディア!
私も今度そうしようかな?

私は土曜日に病院に行ってそこからAIHの
話になると思うのできっとAIHは来週末ぐらいじゃないかな?と思ってます。

今日は焼き肉です。
ダイエットしなきゃいけないのにね。

[8] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/07/09 17:10

こんにちわ。

今日も一日、蒸し暑くてついつい冷たい飲み物に
手を出してしまい、余計汗が出るという悪循環にはまってます。

昨日、AIHうけてきました。
私の病院は、直前にエコーで卵の状態をみてから
hcg10000注射をして、実際に処置が始まります。
結構、注射、痛いですよね・・・。
私はお尻にしているのですが、
この流れが普通かわからないですけど、先生を信じて内診台の上でじっとしてます。

RIROさん

卵ちゃんに名前っていいですね。
私もそうします。
是非是非、私のお腹にいてくださいって。
この前、お腹にいる赤ちゃんには外の音がどう聴こえるのか
テレビでやってました。
すごーく、よく聴こえてるみたいですよ。
音楽は勿論、話しかけてるのも。

勿論、卵ちゃんでは全然聴こえるはずもありませんが
なるべく話しかけてみたいと思います。


タカチンさん

お仕事、お疲れ様です。
充実してるっていいですね〜。
私も仕事は好きなんですが、治療をしていると
両立は難しそうなのと、旦那も治療に専念した方が
身体が楽なのでは?というので、なんだかずっと専業主婦です・・・。
まぁ、そもそも元職種は残業は当たり前、夜中に帰るのもたびたびだったので、歳と共に無理が利かなくなってました。

来週あたりがAIHですかね?

私は今回も出血があり、下腹部もパンパンに腫れてるし
にぶ〜い痛みもあります。

毎回、こんなんで本当に大丈夫なんでしょうかね?
色々調べてみますが、症状?は人それぞれらしく
こういうのが成功しますとは、あんまりなかったです。

果報は寝て待てといった感じでしょうか?
でも、あんまり寝てばかりいると太ってしまうので
ちょろちょろ出歩いていようかと思ってます。

ふつーに過ごすのが一番なんでしょうね、きっと。

[9] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/07/09 17:56

こんにちは(^^)

今日はこちらは朝から雨でした。最近、あちらこちらでゲリラ豪雨が発生して、土砂崩れとかニュースでやっていて恐いですよね。
幸いそこまでの雨の経験は今までないですけどね。
皆さんのところは大丈夫ですか?

今日は主人の親知らずの抜歯にお供して行ってきました。主人の歯は歯医者さんでは抜くのが難しい位置にあって今回初めての病院で口腔外科を受診し抜歯しました。
20分で終わって待っている方はあまりの早さでビックリでした。

タカチンさん、
お仕事お疲れさまです。
忙しくても充実して、仕事やった感があるのはいいですね。仕事の暇な時って、何しよ〜ってよく思ったもんです。周りの目も気になるし。
明日は病院ですね。
体調は万全ですか?来週にはAIHされるんですね。
今回、3人揃って上手くいくといいな〜。


はらぐろ♪さん、
AIHお疲れさまでした。
出血は大丈夫ですか?下腹部の腫れ気になりますね。
私はAIH後は少し出血はあったけど、その日のうちになくなりました。
全くといっていいほど、何も変化はないです。
あっ今日は、腰が朝から痛くて(>_<)これは関係ないですよね。ただの寝すぎだと主人にも言われました(笑)

皆さんはAIH後って自転車乗ったりしますか?
先生は普通に生活していいとは言ってますが、体外の時の看護士さんは、辞めた方がいいと言ってたので、主人も振動がよくないと言ってるし、乗っていないですが自転車好きなので、乗りたいのはやまやまなんですが〜




[10] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/07/12 14:03

今日は、朝から曇りor雨で洗濯物をだしたり、ひっこめたり・・・。

それだけで、湿気が多いので汗だくです。

RIROさん

抜歯の付き添いお疲れ様です。
私も以前、親知らず歯を上下一度に抜いた事があって
抜くのは一瞬?でしたが、その後、1週間ぐらい顔が腫れてしまい、ずっとLサイズのマスクして仕事してました。

術後?は人によって色々らしいので、旦那さんも
何もなく過ごせるといいですね。
ばい菌が入ると、他の病気になるらしいですから。

RIROさんは、AIHの後は、下腹部は腫れたりしないですか?
私は、痛みは2、3日続き、その後はポンポコリン?状態です。

生理が来る前になると凹みます・・・。
なので、あ〜生理が来るなぁ〜と分かります。

それと、AIH後は、私の病院もふつーに生活していて
良いですとは言われますが、
色々調べるとあんまり激しい運動は避けるべきとは書いてありますので、
ジムに行っても、ウォーキングだけにしています。
血行が良くなるのはいいらしいので。

自転車は乗らない方がいいとどっかの資料に書いてありましたよ。
でも、妊娠してからの方が、もっと乗らない方が良いと
書いてありましたので、
自転車好きなら、乗るなら今かもしれませんね。

なかなか、そういうのって判断に困りますよね。
どこにも基準?みたいなのがないんですもの。

ちなみに、夏休みは既に予定はありますか?

私は飛行機大好きなので、乗ってどこかに行きたいのですが、
飛行機の気圧の変化も子宮にはあんまりよくないみたいなので、
今回は電車の旅になりそうです。

ふ〜〜〜、これもまたうまくいかないですね。

[11] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/07/13 19:29

こんばんは。
実は週末からダイエットを始めて
食事制限とウォーキングしています。
結婚して超デブになったので・・・
主人にも”これ以上太ったら愛せないと思う”
と言われ、しかもデブだと妊娠しにくいと
聞いたので一念発起です。
まだうまく体重が落ちないけど長期戦で頑張ります。

RIROさん

抜歯のお供、お疲れ様でした。
私も昔、抜歯したんですけど辛かった。
でもRIROさんのご主人はRIROさんが一緒
にきてうれたから心強いですね。

私もAIHの後は普通に生活していいと言われました。
友達はしばらく安静にしてなきゃダメだよ
と言ったのですが私自身、あまり気にしないので
普通にしてます。
振動はよくないんですね。
参考になりました。
車の振動とかもよくないのですかね?

はらぐろ♪さん

洗濯物は大変ですよね。
私は朝、外に干して仕事中に雨が降っちゃって
結局、洗濯し直しの経験が何度かあります。
はやく梅雨があければいいのに。
って来週にはあけるんですよね?
また暑くなりますね。

話が前後してしまいましたが
AIHお疲れ様でした。
今は痛みは消えましたか?
はらぐろ♪さんの病院では注射も
するんですね。
AIHと言っても病院によって
やり方が違うんですね。
どれが一番いい方法なんでしょうね。

色々調べるなんてエライですよ〜。
その気持ちがきっと卵ちゃんに届きますよ
私も見習おうっと。


今日は主人の帰りが遅いです。
昨日めちゃくちゃ早かったのに・・・
ムラのある仕事です。

[12] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/07/15 09:36

おはようございます☆

最近、雨ばかりで困ります。昨日は大阪も洪水警報、土砂災害警報が出たりして、近くに小さな川があって少し心配でした(ーー;)
この土日あたり梅雨明けかって言われてるのでもう少しの辛抱ですね。

私ことですがリセ近みたいなんです。
予兆は全くないですが、トイレにいって血?って感じのおりもののようなものが・・・
まだ、希望は捨てていないもののトイレに行くのがイヤだな〜

はらぐろ♪さん、
こう、雨が続くと洗濯物が外に干せなくて、部屋干しばかりで、今週末には梅雨明けしそうなんですけどね。

主人のその後は少し痛みはあるらしいのですが、腫れはなく抜歯の夜には普通にご飯食べていましたよ。
これからは、他の歯の治療があるみたいです。

私はAIH後は全く何の変化もありませんね〜
以前は生理前になると乳首が痛くなったりして、来るなってわかったけど、ここ何カ月かは何もなく奴がやってきます。一度、検査薬使ってみたいけどきっちり来るので無理ですね。

夏休みの予定ですか〜まだ決まってはいないけど、結婚してから(まだ2回なんですが)毎年大阪のUSJに行ってて、今年もと思ってます。
ジェラシックのレストランで撮影場所があって、毎回撮ってるので。
はらぐろ♪さんは、予定ありますか?
飛行機お好きだとのこと、今まで色んなところに行かれているんですか?

タカチンさん、
ダイエット始められたのですね。
私も主人に言われているのですが、なかなかやる気が起きなくて、何度かウォーキングしようとしたけど、三日坊主で終わってしまいます。
今、携帯でも歩数とか出るのあるし、やっぱり歩数計とかつけてるんですか?
食事制限はカロリー計算したりしてるのですか?
私も、タカチンさんに習ってダイエット頑張ってみようかな?

振動は良くないみたいですが、なんか気にしすぎても良くないような、妊娠に気付かない人っているじゃないですか〜そういう人って子宮とかどうなってるんでしょうね〜不思議です。

では、あともう少し、じめっ〜とした日が続きますが、体調には気をつけて下さいね(^^♪



[13] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/07/15 21:10

こんばんわ。

今日は、病院にAIH後1wということで、hcg注射を
打ちに行ってきました。
何度やっても注射は痛いですね・・・。

そこで、今後の話をされました。
そこの病院は、AIHを3回?してNGなら、抗精子抗体の検査と精子の詳しい検査?をして、
今後の治療方針を決めるらしいのです。

どちらも保険外なので、自費で高額の為、3回?を過ぎた
患者に勧めているようです。

そこで原因があるようなら、体外へ。
問題は特になければ、誘発剤を増量?し、再度AIHへ。
ってな感じで進めるそうです。

他の病院と比べた事は無いのでよくわからないですが、
お金と時間をあまりかけないようにするには
効率的?な感じがします。

はぁ〜〜〜、色んな意味でリセットしませんように・・・。

タカチンさん

いいなぁ〜、旦那さんに愛してるとかそういうの言われるの。
ほんとに仲が良いんですね。
うちは全く言わないです・・・なんで結婚したんだか・・・。
でも、言われたら逆に超照れてしまって困るかも・・・。

ダイエット、ほどほどに頑張ってください。
私も、ウォーキング、なるべくさぼらないように頑張ります!

RIROさん

旦那さん、抜歯後変わりないようで良かったですね。

リセ、近そうですか?
大丈夫、気のせいです。と思いましょう。

私も治療が始まってから、PMS?症状がほとんどないですね。
いいんだか、悪いんだか。
なので、心の準備がない分、ショックが大きいです。

USJ?!
いいですねぇ〜、一度も行った事がないので
行きたいとお願いしているのですが、旦那はあんまり興味がないみたいで・・・。
旦那がまた出張の時にでも、一人でも行ってきちゃおうと思います。

今年の夏休みに行こうかなぁ〜。

我が家も毎年どこか決めていくようにしたいなぁ〜。
でも、きっと旦那はそういうイベントに興味がないので
何かしら興味を持たせていきたいです。


[14] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 たっくん★

2010/07/16 18:34

皆様ごぶさたです。

今回のAIHで妊娠することができました!
今6週目半ばですが昨日やっと病院で診てもらい、
陽性判定と胎のう・卵黄のうを確認できました。
生理予定日過ぎたあたりからここまで、これまでの
リセットまでの日々の比じゃないくらい不安と緊張でいっぱいで、
トイレに行く度出血してないかドキドキしたり、
ほんとにとっても長く感じました(><)

昨日でようやくちょっと落ち着きましたが、
まだ心拍が確認できてないし、胎のうもちょっと小さめなんで、まだまだ安心できません。

こちらで同じ治療にチャレンジされてる方達と
いろいろお話ができて、本当に励みになりました。
もうお話できなくなると思うと寂しいですが・・・。
まだまだどうなるか分からない時期なんで、
もし万が一、ダメになるなんてことがあったら、また
お話相手になってください(><)

それから、木村さん効果はやっぱり絶大なのかも?(^^)
ぜひ、待受けにしてみてください。
あと、2人に1人が妊娠するという、ファータイルストレッチというものを妊娠までの約4カ月間していました。
楽天ブックスなどで本が買えるので、もし良かったら
試してみてください。

みなさんも早く卒業できるように、心から祈っています。
ありがとうございました*^^*

[15] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/07/17 15:33

暑いですね。家にいるのに頭がボーっとなってしまいます。
あまりの暑さに予定時間を過ぎてもまだウォーキングに
いく気になれずとうとうエアコン入れました。
ネコもぐったりの様子で心配です。
今日、病院行ったんですけど・・・・
卵が2つあるけど先週からまったく育っていなくて
今回はリセットしてまた来月AIHになりました。
双子が欲しいので結構がっかりです。


RIROさん

こんにちは。
リセ近そうなんですか?
このリセするかしないかの時期っていやですよね。
茶色のおりものは心配ですね。
リセしないことを願っています。

ダイエットはウォーキング4.5Km
食事制限は100gダイエットって知ってますか?
1回100gおやつでも食事でもなんでもいいので
食べて次の食事まで1時間以上あけるんですよ。
100gならなにを食べてもいいので私は
ゼリーとか途中で食べてます。
続くといいのですが初めて1週間、まだ1kgしか
落ちません。
でも1週間に1kgのペースで落とそうと考えているのでまぁ今週の目標は達成したと思ってます。

たしかに普通に生活してて妊娠に気がつかない
人っているからあまり気にしすぎもダメなんでしょう
ね。
焦っちゃう時もあるけどゆったりその日を待ちましょう。

はらぐろ♪さん

こんにちは。

注射お疲れ様でした。
イタイですよね〜。
3回目でいったん検査するんですね。
少子化って言われてるんだから不妊治療も
保険適用にすればいいのにっていつも思ってます。
私の病院はどうなんだろう・・・・
先生の話だと1年までいkないけどそれぐらいAIH
してダメなら検査して体外に進むみたいです
病院によって違うんですね。

うちの主人もめったに”アイシテル”なんていわないですよ。
この前のはこれ以上デブになったら愛せないですから(笑)
でもメイクしてるとかわいいね。って言ってくれます。
じゃぁスッピンは?と疑問です(笑)
デブになったけど主人が起きる前にはメイクして
髪も整えています。
ちょっとだけ女性として努力してます(笑)

たっくん★さん

こんにちは。
ご懐妊、おめでとうございます!!
良かったですね〜。
私たちより先にママになるんですね。
不安だった日々、苦しかった知慮うよく頑張りました。
ぜひぜひ丈夫なあかちゃんを産んでくださいね。
私もあとに続くようになればいいな。
木村さんの待ち受けはご利益あるんですね。
我が家は二人とも木村さんの待ち受けです。



暑いけどもうちょっとしたらウォーキングに行ってきます。
今夜は主人のリクエストでお好み焼きです。
でも私は100gしか食べれません(泣)

皆さん良い3連休を過ごしてくださいね。

[16] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/07/18 15:49

みなさん、こんにちは☆

暑いですね〜梅雨があけた途端、暑い!!日差しがきつく朝顔を植えているのですが、お水をあげてもぐったりしてます(>_<)
こちらで知った原坊の朝顔の種を譲ってもらって植えてます。だいぶ大きくなったのに、なかなか蕾ができなくて、咲くの楽しみにしてるのにな〜

はらぐろ♪さん、
やっぱり翌日にリセしてしまいました。
生理中も全く症状なく普通です。
はらぐろ♪さんの病院ではAIH後に注射あるんですね。
私はAIH前日に排卵誘発の注射をしてAIH後は生理が来たら5日目までに受診することになっています。
今回は6日目に予約いれました。
AIH後に詳しい検査っていいですね。
最初に私の方は検査したけど、主人はしていないですね。
大学病院だから決まり切った検査(女性だけ)して、主人の方は力入れてないのかもしれないです。
そんなことを思うと不妊専門病院のほうがと思います。
前回の卵ちゃんの移植が終わったら転院をしようと思ってます。

USJ面白いですけど、ディズニーとは比べ物にならないですよ。
一日あったら回れてしまうような〜。
私、ジェットコースター系が苦手なので・・・
うちの主人も結婚するまで、そういうところに行ったことがないと言ってました。
でも、行ってみると結構楽しんでいるので、はらぐろ♪さんのご主人も一度行ってみると、はまるかも・・

タカチンさん、
ほんと梅雨があいたら、今まで以上に暑くなりましたね。後2カ月くらい続きますよね。
夏バテにはお互い気をつけないとですね。
今回、リセットするんですね。卵ちゃん育たない原因って、あるんですかね〜なんか難しいですね〜
今回お休みして子宮も休めてあげれば、次回万全の態勢でAIHできるといいですね。
季節も暑いし、いいタイミングでの、お休みなったかもしれませんよ。

100gダイエットこの前テレビでやってましたよね。
一週間で1sっていいかんじ。
金曜日にこれもテレビでチョコレート寒天ってやってましたよ。私、これいいかな?って思って寒天、前にもダイエットにいいと聞いて買ってあるので、やってみようかなと思っています。

たっくん★さん、
おめでとうございます(^o^)
陽性判定すごく憧れる言葉です。
今まで、いっぱい頑張ってきたんですもんね。
ベビちゃんもきっとお腹の中で早くお母さん会いたいと頑張っていた結果今回の、結果につながったのですね。
私もたっくさんに続けるよう治療頑張って結果を出したいと思います。
これからも、色々大変だと思いますが体を第一に元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
色々、お話できて楽しかったです(^^♪





[17] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/07/18 18:51

私の住んでる所は梅雨があけて空はすんごく青いですね。
それ以上に暑くて暑くて溶けそうです・・・。

先日、病院で子宝草をもらってきました。
育て方はよくわからないのですが、縁起ものらしいので・・・。
サボテンも枯らす私ですが、少し頑張ってみようと思います。

皆さんは、子宝草知ってますか???


たっくん★さん

おめでとうございます。
陽性反応・・・良い響きですねぇ〜。
憧れます。
これから、まだまだ暑い日が続きますが
体調に気をつけて過ごしてくださいね。
お話で来て良かったです。

タカチンさん

100グラムダイエット、テレビで見ました。
あれ、よさそうですよね。
昔、野菜ジュースダイエットをした事があって
大好きなチョコレートが食べたくてストレスがたまりましたもん。
私もやってみようかなぁ〜。

今回はリセするとのこと。
子宮を休ませて、次回にまたチャレンジ頑張ってください。
私はいつも通りの体調で期待低いですね・・・。
むむむ、なかなか、難しいですよね。

RIROさん

リセしちゃいましたか・・・。
残念です。
転院ですか、私は元々近隣では有名な病院に言っているので
そこ以上の選択肢がないのでしばらくは今の所で頑張ります。
でも、自分にあった病院に出会うのが一番良いと思います。

[18] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/07/23 20:01

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。
先週から始めたダイエット、まだ1kgしかへらず
5km歩くことにしました。
お水を持っていくのですが本当に暑くて
キツいです。
でも頑張って細かった独身時代に戻さないと。
毎日ウォーキングして腹筋を40回やってます。
もちろん100gダイエットも続行中です。
もっと運動量を増やした方がいいのかな?
悩みどころです。

RIROさん

リセしちゃったんですね。う〜ん、残念。
私の病院もリセして5日目までに診察です。
ご主人の検査をされてないんですね。
うちは不妊治療を始めてすぐに主人にも
検査してもらいました。
でも主人には異常ナシ。
結局、私の排卵障害が原因なのかも。
会社の社員さんが妊娠しました。
超、羨ましかったですよ。
いつかは私も・・・・と思うけどなかなかね〜。
転院するんですね。
違った病院で治療したら案外すぐ妊娠するかもしれないですね。
気分も変わるし。
またお話聞かせてくださいね。

はらぐろ♪さん

子宝草ってあるんですね。知りませんでした。
私も観葉植物を枯らしちゃうので植物を育てるのは
大変かも。
でも子宝草ですから頑張って育ててくださいね。
100gダイエット、続けてますよ〜。
ずいぶん慣れました。
100gしかないからすんごくゆっくり食べるように
なりました。
たった100gですからね、大事に食べなきゃです。


今日は主人のリクエストで久々にカレーです。
でも100gしか食べれないので残念です。

まだまだ暑いのでお互い体調には気をつけて
ベビちゃんを待ちましょうね。

[19] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/07/27 21:11


こんばんわ。

今日も暑くて、我慢できずにエアコンのお世話になりました。
足先まで冷えてしまうのであんまり使わないようにしようと
思ってるんですけど、熱中症になっても困るのでつけちゃいます。

ところで、私の事ですが、先週リセットしました。
高温期8日目あたりに、黒っぽい少量の出血?があったので
もしかしたら、着床出血?とか思ったんですけど、
予定通り体温はさがり、予定通りにリセット。
あまりに正確で、驚いています。
あの出血はなんだったんでしょうかね?

高温期中に出血するのは生まれてはじめてだったんですけどね。

少しでも前向きに考えるようにしていますが、少し残念です。

タカチンさん

働いているのに、毎日ウォーキングしてるんですか?
腹筋も?
凄いですねぇ〜、尊敬しちゃいます。
100グラムダイエット、続いてますか?
無理せず頑張ってくださいね。
身体を壊しては大変ですからね。

[20] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/07/29 14:35

こんにちは☆
ご無沙汰してます(^O^)/

今日は久しぶりの雨ですね〜ずーっと暑い日が続いていましたが、お昼間でも扇風機でいけそうです。

私は、今週期もタイミングとAIHになりそうです。
金曜に卵のチェックで排卵がまだなら土曜にAIHです。子宮の状態はよくなってきているそうです。

はらぐろ♪さん
リセしてしまったんですね。残念です。
でも、高温期が8日続いたってことは、着床しかかっていたのかもしれないですね。
私なんか、3日ぐらいしか続かないですよ。
今回の診察時に、着床したかどうか判る検査はないのかと聞いたけど、まだ医学が進んでいないと言われました。もっと、医学進んでほしい!!
理由が分かれば、対処法もあるはずだし
ほんと妊娠するって難しいですよね。
お互い前向きに頑張りましょう(^^)/

子宝草知ってます。こちらのサイトで知ったのですが、譲ってもらいました。
今は7鉢ぐらいに分けて植えていますが、一つの鉢が葉っぱに子宝ちゃんが、ついています。かわいいです(^^)
癒されますよ〜

タカチンさん、
お仕事お疲れさまです。
お仕事されていて、さらにダイエット頑張って、すごいです。私も、尊敬します。
まだまだ暑い日が続くので熱中症には、気をつけて下さいね。
家の中にいても熱中症かかるそうです。
早く、涼しくなってほしいなぁ〜


[21] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/08/06 18:04

ご無沙汰しています。
毎日暑いですね。
実はダイエット頑張りすぎたのか?
元々、椎間板ヘルニアもちなので
それが原因だかわかりませんがギックリ腰
になってしまいPCに向かえませんでした。
未だにコルセットをつけて生活しています。
もちろんウォーキングと腹筋は中止。
100gダイエットだけ続けてます。
でも腰が治ったら、ムリしない程度にまた
体うごかそうかな?とは思っています。

薬のせい?おかげ?でリセしました。
でも驚くほど血が少なくて病院にいったら
生理ではあるけれど処方された薬を飲む期間が
短かったので血も少なかったと言われ
先生に対して不信感が芽生えました。
なんでちゃんとした期間で処方してくれなかったんだろう?って。
処方した先生と診察してくれた先生が違うので
今度聞いてみようと思います。


はらぐろ♪さん

こんにちは。リセしちゃったんですね。
本当に赤ちゃんを授かるって難しいですよね。
高温期中の出血は気になりますね。
私も経験がないなぁ・・・・
疑問に思ったらやっぱり聞かないとですね。
聞きにくいっていうのもありますけどね。
お互い授かるまで前をむいて頑張りましょうね。


RIROさん

こんにちは。
遅くなりましたが子宮の状態が良くなってきている
とは良かったです。
着床したかわかる検査ってナイんですね・・・・
医学がもっと進んでくれたらな〜。
私は本当に授かれるのか最近、すごく不安に
なってきて落ち込んでいます。
これじゃダメと思うんですけどね。
なかなかね。


今日は主人が早出だったので眠いです。
しかも仕事は終わってるのにまだ帰れない
(先輩がトン面したらしい)そうなので
今夜も長いようになりそうです。

[22] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/08/19 10:02

おはようございます。
ご無沙汰しています。
毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?
毎日、最高気温の連続で昨日大阪は37℃って、ホントいつまで続くんでしょうね〜

タカチンさん、はらぐろさん、どうされてますか〜
タカチンさん、ギックリ腰はよくなりましたか?

私は8月になってから、実家の父の入院、手術(先週末に無事退院しました)などがあって、バタバタしてました。
その先週にリセもして、今週期に凍結している卵ちゃんを戻す予定です。
でも、融解担当者の予定と私の排卵の時期が重なるかも知れなくて、もしかして延びるかも・・先生に言われた時にはエッて、かんじでした。
重ならない事を祈るしかないですけどね〜







[23] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/08/20 18:14

みなさん御無沙汰しております。
お盆休みも終わり、普通の日常生活が
戻ってきました。
お盆は主人の実家に里帰りしました。
やっぱり気を遣いますね。
離れているからまだいいけどこれが近くだったら
と思うとぞっとします。
どれだけ良くしてもらってもやっぱり義理だから
気を遣います。


RIROさん

こんにちは。
お父様、大丈夫ですか?
心配ですね。もう退院されたようですが
やっぱりいつまでも健康でいてほしいですよね。

そっかぁ〜。時期が重なるかも知れないんですね。
先生は簡単に延びるかもっていうけど
こちらにしてみたらオイオイですよね。
1周期ごと大事なんですよね。

私のぎっくり腰はいったん治ったのですが
今は全身凝ってて腰痛があるのでウォーキングは
中断中です。

今回も卵の育ちが良くないので今後注射も
するかもしれないと先生に言われました。

ちょっとだけ治療を休もうかな?どうしようかな?
と迷っています。
毎日主人と話し合っている最中です。
明日、病院にいって卵の育ちを見てから
決めたいと思います。

はらぐろ♪さんはお元気ですか?

[24] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/08/22 18:42

みなさん、ご無沙汰しています。
旦那の遅い夏休みが今日でやっと終わり、
明日からふつーの生活に戻ります。

8月は、私の血液検査(抗精子抗体)と旦那の検査(奇形など)があって
タイミングのみになりました。
もう、明日にもリセットしそうな下腹部痛がありますが・・・。

ま、しっかり遊んだので、8月は悔いはです。(苦笑


RIROさん

お父様、退院おめでとうございます。
まだまだ暑い日が続きますので、安静が一番ですよね。

卵、戻す予定なんですね。
うまくタイミングがあうことを祈ってます。
やっぱり、一周期が大切ですもんね。


タカチンさん

筋肉痛?大丈夫ですか?
私もヘルニア持ちなので、腰痛は天敵です。
安静にしてくださいね。

治療お休みの話、凄く分かります。
私も明日、病院にいって検査結果を聞いてから
今後の治療方針を決めようと思います。

私も本音は少しお休みしたいのですが、おそらくRIROさん、タカチンさんより私はかなりの年上なので
お休みしている時間はないと言われそうです。

ため息、出ちゃいますよね・・・エヘヘ。

お休み出来るうちは、お休みした方が絶対いいと思います。
治療を続けることで、確実に心も身体も疲れてきますから。



[25] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/08/23 18:06

今日も暑かったですね。
まだまだ残暑が厳しいので
みなさん体調崩さないようにしてください。

最近、結婚した会社の社員さんが
おめでたで(でき婚ではないのですが)
赤ちゃんのエコー写真を見せてくれました。
妊娠して1か月くらいかなぁ?
もうひとの形になっていてすごく感動しました。
男の子が欲しいそうで夢いっぱいって言う感じでした。
6月に友達のお腹にいる赤ちゃんの4D写真を
見せてもらった時も感動しました。
赤ちゃんパワーってすごいですね。


はらぐろ♪さん

こんにちは。
お久しぶりです。
お休み中はご主人と目一杯楽しめましたか?
私は旦那の実家(まぁ何もしない嫁ですが)で
過ごし、気をつかいちょっと疲れてしまいました。

今月はタイミングだったんですね。
リセしそうとのことですが、まだ諦めないで
くださいね。もしかしたらベビちゃんいるかもしれないし・・・
と人のことならえらそうに言いますが(苦笑)
やっぱりリセしそうなのってわかりますよね〜。

治療、お休みしようかな?って次リセ来るまでに
決めます。
私ももう若くないので休んでるヒマがあるのか?
っていう感じです。
もし次リセして休むとなれば先生に話した方がいいのかな?とまた考え事が増えてしまいます。
治療は確かに疲れますよね。

話はかわってはらぐろ♪さんもヘルニア持ちなんですね。
腰痛、辛いですよね。
私右手が腱しょう炎でテーピング・サポーターをして
仕事しています。
これも腰痛の原因になるようで全身こってて
毎晩、主人にマッサージをしてもらい
これでもか。と言うほどサロンパスとか貼ってます

お互い気をつけましょうね。


[26] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/08/23 20:00

みなさん、こんばんは★

今日も暑くホント残暑厳しいですね。
少し動いただけで、汗がドオーと出てきて眼の中に汗が入って痛い!って事よくあります。
若い頃はこんな汗かきではなかったのにな〜
みなさん、体調には気をつけて下さいね。

タカチンさん、
お仕事お疲れさまです。
一か月で赤ちゃんの形になるんですね。すごい!!
なんか、神秘的ですね。
それで、10か月お腹の中で成長して出会える日が来るんですよね。
早く、私達もベビーに出会いたいですね。

腱鞘炎は大丈夫ですか?
右手ってことは効き手では?
効き手だったら、不自由なことも多いのでは?
あまり、無理しないようにしてくださいね。


はらぐろ♪さん、
今月は、ご主人と楽しいお休みが過ごせて、リラックスできたようでよかったですね。
リラックスしてのタイミングで、上手くいってるかもしれないですよ。諦めないで下さいね。

お二人ともお休みされるかもしれないんですね。
私も、治療お休みしたい気持ちわかります。
一度休んで、心も体も休めれば次には上手く行くかもって考えたりして・・
でも、年齢のこと考えると、休むことに踏み切れなくて
先生の言われるままに、治療をしてってかんじです。
木曜に診察で、卵ちゃんを戻すか決まります。





[27] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/08/24 18:02

いやぁ、暑いですね。
私の会社はエアコン28℃設定で
事務所の中はそんなに涼しくないです。
タオルハンカチが手放せません。
これだけ汗をかいて、100gダイエットも続けているのに体重に変化ナシです。
まいっちゃいます。

RIROさん

こんにちは。
木曜に卵ちゃん戻すか決まるのですね。
ドキドキですね。
明確に決まるよう願っています。

そう。私も年齢のこと考えると治療を休んで
いいのだろうか?という気持ちになり
いまだ踏ん切りがつきません。
まわりはどんどん授かるのに取り残されてる
そんな気持ちにもなります。

けんしょうえんは効き手の右手です。
何するにも支障をきたし、困っています。
この前はマグカップを持ったら激痛が走り
こぼしてしまいました。


今日は主人がもう帰ってきました!
何もしてないので

[28] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/08/24 19:01

みなさん、こんばんわ。

月曜日、検査結果を聞きに行ったのですが、
なんと、私の結果がグレーで、再検査にまわっているので
もう1週間後に来てくださいと言われました。
すぐにでもリセットしそうなんですが。

旦那の検査はクリアでした。


グレーって事は、良い方にも悪い方にも転がるってことですよね?って聞いたら、
勿論そうですってふつーに答えられました。
ちょっと凹みますね・・・。

これって、どちらにしても、私の方に原因有って
ことですよね・・・。

HMGの注射にあたっての誓約書も渡されました。
これからの治療については体外になっても、AIHのままでも
必要になるとのことでした。

一般的に言うように、旦那はいくら歳をとってもいいが、
嫁は若いに越したことがないって事なんでしょうかね。

帰宅してから、凹んでました。

RIROさんへ

木曜日の診察、結果がいいといいですね。
前に進めるなら、進みたいですものね。

私はお休みする予定はないです。
本音はお休みしたいですが、アラフォーですから・・・。

お互い、不安にはなりますが、前だけを向いていけたら
どうにか良い方に行けるかも?と思いませんか?

少しは気持ちが楽になるかも。

タカチンさん

私も腱鞘炎、なりました。
仕事で一日中パソコンを使う仕事だったので、
手首には今も疲れが出ると、しびれたりします。
私は、たまになので、ほっといてますが、辛いですよね・・・。
他人には分からない痛みですもんね、腰も手首も。
見た目は普段と変わらないですからね。

知り合いは、ハリ治療で完治しましたよ。
タカチンさん家の近くにも鍼をやってくれる所があると
いいですね。

お休みの件、やっぱり迷いますよね。
私も2,3年前は迷いもありましたが、
今は心に思うだけで、ただただ前に進むしかないと
諦めています。
ここで休んだら、後で後悔するかもしれないと・・・。
小心者なので凄く考えちゃうんです。

ま、結局は、お医者さんの言うなりって感じが強いんですけどね。(苦笑

とりあえず、すぐにでもリセットしそうなので
今月の生理痛が弱くて済むように願うばかりです。(笑


[29] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/08/26 18:37

今日は主人と野球観戦に行くはずで
有給をとっていたのですが、結局主人が
仕事になり、甥っこにチケットをあげて
私はお風呂に行ってきました。
甥っこの家に(兄の家)届ものをして
すぐお風呂屋さんにいくつもりだったのですが
お昼まで兄は仕事らしく、甥っこが一人で
留守番してました。
もう3年生だからお留守番も余裕です。
でも私が帰ろうとすると隠れたり、宿題の自由研究を
持ってきたりして”もしかしてさびしいのかな?”
と思い結局1時間近くお邪魔してました。

そうやって大きくなるのさ。

お風呂屋さんは科学温泉といって不妊にもいいらしく
気持ちよかったです。
ついでに指圧も受けてきました。
40分3000円。安いですよね。

休憩室で昼寝をし、またお風呂にはいったりと本当に
ゆっくりできました。
来月はボケっとしてて有給を取り忘れてたので
また頑張って仕事しよう



はらぐろ♪さん

こんばんは。
グレーという結果、凹みますね。
うちは私に問題アリなのではらぐろ♪さんの
気持ち、よくわかります。
でも、はらぐろ♪さんはエライです。
前に進もうって頑張っているのだから。
それはすごいと思います。
私はいまだに治療を休むか決めかねているところです。
本当は続けた方がいいのでしょうけど・・・・・


ハリ、行きつけの接骨院でやってくれます。
今度手にハリやってもらおうかな??

情報ありがとうございます。


RIROさん

こんばんは。今日ですよね。
いい結果が聞けることを願っています。

[30] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/08/26 20:41

みなさん、こんばんは★
今日のニュースで大黒摩季さん、野田聖子さんの事を聞き人事ではないなってかんじでした。

さて、今日、病院行って来ました。
診察の結果、排卵はまだで月曜日にもう一度確認して決めましょうという事になりました。
今日は、血液検査をして帰ってきましたよ。
先生に聞いてみたら、排卵後5〜6日目に卵ちゃんを戻そうと思っていると、それに凍結している卵は7日目に胚盤胞になったもの(普通は5,6日目らしい)で、あまりよくないとも言われました。
少し心配です(>_<)
たぶん、9月初めになりそうです。

タカチンさん
今日の野球観戦残念でしたね。ご主人も残念がっているのでは?
タカチンさんはどちらのファンですか?
私は、プロ野球より高校野球が好きですね。
あの、一生懸命さには心打たれます。

お風呂屋さん、気持ち良さそうですね。
お一人で行かれたんですか?
私、今まで銭湯に行ったことないです(-"-)
なんか、行きにくいというか一人では行けないかも・・

はらぐろ♪さん
検査の結果グレーで再検査って不安ですね。
月曜までまた待つのイヤですよね。
不妊治療、結果が伴わないと女性はつらいものありますよね。
早く、いい結果が出てベビちゃんに会いたいです。
そうですよね。
後悔しないように、前を向いて頑張らないとファイトです(^_^)/





[31] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/08/30 18:12

まだまだ暑いですね〜。
体調崩してないですか?
私はいまだに腰が治らず・・・
死ぬ思い(大袈裟? 笑)で仕事に家事にと
日常を送っています。
昨日、新車がきたのですが慣れていないので
車庫入れが怖くて・・・・何度もハンドルを切り直し
やっとこさ車庫入れ完了です。
立体駐車場なので幅にゆとりがなく・・・・
毎日乗ればなれると思いますが、しばらく格闘
するつもりです。

RIROさん

こんばんは。
今日の病院はどうでしたか?
卵ちゃんの状態、良くなるといいですね。
9月初め、今週かな?
うまくいくといいですね。

そうそう。大黒摩季と野田聖子のニュースは
人事ではないなぁと私も思いました。

野球はとくにどこのファンとかないんですよ。
父親にチケットをもらってじゃあ行ってみようか?
というカンジだったので(笑)
主人は巨人のファンですけどね〜。

お風呂、一人で行ってきました。
私は絵っこうどこへでも一人で行けちゃうタイプかも
しれません。
ラーメン屋でも松屋でも平気です。
ただファミレスの一人はやったことないです。
今度トライしてみようかな?

[32] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/08/31 18:00

お久しぶりです。

先週末、予想通り?リセットし、今日、病院に血液検査の
結果を聞きに行ってきました。

結果は、シロ?陰性でした。
でも、数値的にはグレーって感じかも?
先生は、多分大丈夫でしょうとは言ってくれましたが・・・。

ついでに、週末は何年振りかで夏風邪もひいてしまい、
風邪と生理痛でWパンチで寝込んでました。
遊びすぎましたかね、夏休み。

そのおかげかどうかは分かりませんが、
生理痛が思ったより弱かった?です。
座薬の投与がいつもの半分以下で済みました。

タカチンさん

腰、大丈夫ですか?
私も腰痛があるときは、腰痛ベルトみたいな
ゴム製のバンドをします。
安定する感じがして、落ち着いて家事とかできますよ。
おすすめします。
でも、一番は安静ですからねー、出来るだけ静かにしてるのが
いいんですよね、きっと。
お大事にしてくださいね。

新車、いいですねぇ〜。
私はしばらく新車には乗ってないですね。
いいなぁ〜、新車。
大きい車ですか?運転、気を付けてくださいね。

RIROさん

卵ちゃん、どうでした?
私は今日からhmg注射が始まりました。
体外に行く前にhmg+hcgでAIHにチャレンジするそうです。
個人的には注射が大嫌いなので毎回、涙ものです・・・。

野田さんも大黒さんも、目標は同じなんですよね。
赤ちゃんが欲しいんです。
それを他人が非難する事もしてはいけないし、
ただただ応援するしかないんですよね、多分。

私も前を向いて進もうと思います。
止まるのはいいけど、私の場合後ろばかりむいてしまいそうなので。



[33] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/09/07 14:12

みなさん、こんにちは(^_^)v

ご無沙汰してしまって、すみませんm(__)m
今日も、暑いですが体調崩してませんか?

私は昨日から生理が来ました。
先週のことをお話ししなくては・・
先週の月曜に診察の後9月1日に移植する予定
になり融解担当者との予定とも重ならなかったので、
よかったと思ってました。
で、当日は朝から卵ちゃんを解凍して、
午後から子宮に戻すと聞いていたので診察は
午後からだったんですが、
病院に着いた途端、先生に呼ばれ連絡ミスで
卵ちゃんの解凍ができていないと・・・
エッってなんで〜って折角、期待してたのに・・
でも、先生すごく誤ってくれて仕方ないな〜
卵がどうかなったわけではなかったので、
次周期に延びてしまいました。
今回こそ、うまくいってもらわないと!
また、9月中ごろ診察予定です。

タカチンさん
お仕事お疲れ様です。
お元気ですか?治療は?

新車は、どうですか?
エコカーの申請って今月までって言ってますよね。
慣れるまで、運転難しいかもしれないですが
気を付けて下さいね。
私、車庫入れ苦手です。
最近は父の病院の送迎でだいぶ慣れて来ましたが・・
やっぱり乗らないといけないな〜と実感してます。


はらぐろ♪さん
お元気ですか?
注射痛いでしょう〜
私も、最初は腕にしていたけど看護師さんに
お尻でもといわれてから、お尻にしてました。
お尻のほうが肉が厚いから、あまり痛くなかったですよ〜(笑)
卵ちゃん、順調に育っていること祈ってます。
頑張って下さいね(^_^)/

[34] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/07 18:34

ご無沙汰してます。

注射の為の通院は、日曜も休まず頑張ってます。
病院が日曜もやってくれるなんて、凄いなぁ〜と思いながら、
私はお休みしたいなぁ〜なんて、怠け心が出たりして・・・。(苦笑
いつまで続くのやら・・・。

RIROさん

RIROさん、同じ日に書き込みなんて奇遇ですね。
卵ちゃんのお迎え、残念です。
確かに病院の方も人間なので、そんなに責められませんが、
お迎えするこっちは、結構気合を入れますし、1周期毎に貴重ですよね。

私だったら、かなりプンプンかも。(短気なので 汗)

でも、RIROさんが前向きなので良かったです。
頑張ってくださいね。

私は、なんだか注射しても育ちがビミョ〜らしく、
今週一杯注射だそうです。
痛いのに、効果はビミョ〜って、哀しくなります。
ちなみに、左右のお尻に交互に打ってます。

うまくいけば、今週土曜日にAIHになります。
どうなんでしょう〜、大丈夫かなぁ〜。





[35] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/10 17:57

みなさん御無沙汰していました。
先日の台風から朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

私のことを書かなきゃですね。
8月25日にAIHを受けました。
水天宮の子授かりのお守りを握って
受けました。
でも今回ダメだったらしばらくお休みしようかな?と
思っていたら案の定、今日リセしました。
簡単にいかないですね。
今回は期待してダメだったらまた気持ちが落ちると
思って仕事に家事にと精力的に取り組んで
なんとか気分を紛らわして過ごしてたのですが
AIHから1週間で乳首が張ってとても痛く
今回もリセだな。思いました。

よく”あきらめるな”とか言われるけど、
自分自身の体の変化、自分が一番気がつくの
だからね・・・・
だから今回はAIHのことは主人と職場の
仲良くしてくれる40代の派遣さんにしか
話してなかったんです。
まわりは良かれと思って励ましてくれるけど
最近の私はその励ましが逆につらくて、悲しくて
ネガティブになっちゃうので黙ってました。

まぁそんなわけでしばらく治療はお休みしようと
思っています。
また気持ちが乗ってきたら始めようかな?
年齢を考えると休んでいられないのですが・・・

なんだか暗い話になってしまいスイマセン。
書き込みはこれからもしていきますのでよろしく
お願いします。


RIROさん

こんにちは。卵ちゃんの解凍本当に残念でしたね。
こっちは毎回期待と不安になるのだから
ちゃんとしてほしいですよね。
でもRIROさんが前向きでそして優しい人だなぁ
と思いました。
私だったら文句たれてると思います。
今度はちゃんと連絡が行き届いて万全の状態で
迎えてほしいですね。

車はマーチです。
今まで軽にのってたからマーチでも大きく感じます。
独身の頃はミニバンに乗りまわしていたので
なれれば大丈夫だと思います。

はらぐろ♪さん

こんにちは。
日曜日まで通院、お疲れ様です。
本当に妊娠するのってこんなに大変なの?って
改めて思いますよね〜。
卵ちゃんの育ちがビミョ〜って私も毎回そうだから
気持ちわかります。
明日AIHするのでしょうか?
あまり気張らずでも卵ちゃんに少し期待を込めて
受けてくださいね。

みなさんが無事にベビちゃんに会えますように♪

[36] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/10 18:32

皆さん、こんばんわ。

今日、卵胞検査&hmg注射にいってきました。
明日、AIHに決まりました。

注射を始めてから、片頭痛や腹痛、下痢などに
悩まされました。
ほんとうに、自分の身体と根比べですね・・・。
妊娠ってどんだけ大変なんだろうって改めて思います。


タカチンさん

治療のお休み、いいと思います。
やっぱり、自分自身が心も身体も健康でないと
妊娠って難しいですよね。
治療が必要な私達は、そういうの、凄く影響すると思います。

身体にどんな悪い事してても、出来る人は別ですが。

気持ちに余裕が出来たら、また再開するのでも遅くは無いと思います。
ここにも、今まで通り来てくださいね。
待ってますよ。

他で話せない事、ここで話して下さいね。



[37] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/11 17:32

今日はまたまた暑かったですね。
買い物行ったら汗ぶっしょりになってしまいました。
主婦も楽じゃないですよね〜。
今日は主人の誕生日。
プレゼントは内緒で用意してあるので
喜んでくれるといいなぁ。

はらぐろ♪さん

こんにちは。
今日AIHなんですね。
無事に卵ちゃんとおたまじゃくしくんがめぐり会って
お腹に到着するといいですね。
私も水天宮のお守りにはらぐろ♪さんが
うまくいきますようにってお祈りしましたよ。

治療の県、ありがとうございます。
本当は今日、診察だったんですけど
当日も迷ったけど行きませんでした。
また気持ちが前を向けたら、その時
また始めるつもりです。

またこちらでおしゃべりさせていただくので
よろしくお願いします。

[38] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/09/11 21:52

みなさん、こんばんは☆

今日も、暑い一日でしたね。
今日は主人も一緒に美容室に行って、カットしてきました。あまりに暑いので、短くボブにしました。
襟足ぎりぎりにしてもらったので、首元が涼しくなって快適です(^_^)v

はらぐろ♪さん
今日のAIHは無事におわりましたか?
卵ちゃんは大丈夫でしたか?
痛い注射お疲れさまでした。
私も、体外の前に注射をしてAIHしましたよ。
その時はけっこう多くの卵が出来てました。
なので、体外でも卵がたくさん出来ると思っていたら4個で、質のいいのは2個でしたが・・・
何が、影響して卵の成長につながるんでしょうね。

卵ちゃんを信じて、ゆったり過ごしてくださいね。
名前を付けて呼びかけて過ごすといいかも・・
私も、次回はちゃんと名前をつけてあげようって思ってます。

タカチンさん
リセしてしまったのですね。
はらぐろ♪さんもおっしゃっているように、お休みいいと思います。
体も心もお休みは必要だと思いますよ。
今まで頑張ってきたのだから、お休みしても次にはきっとリラックスして望めると思います。
ゆっくり、休んでください。

しばらくお話出来ないのは寂しいので、たまにはこちらを覗いて下さいね。

ご主人のプレゼント何ですか?
気になるな〜
喜んでくれましたか?



[39] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/14 17:47

こんにちは。
まだ日中は暑いですね。

唐突なんですが、治療お休みしますけど
もしイヤでなかったらここでおしゃべり
させてもらってもいいですか??
みなさんの近況もきになるし・・・・
すいませんダメならダメで言ってくださいね

[40] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/14 19:06

こんばんわ。

今日でAIHから4日目。
やっと下腹部痛、食事直後の下痢と、吐き気、少量の出血から
解放されました。

これって、hmg注射とhcg注射を併用するから起きる症状なんでしょうかね。

ちなみに、AIH前日からあった異様な胸の張り?痛みはまだ続いてます。

なんだか、hmg注射をするときに誓約書に副作用が出るって
書いてあったけど、こんなにhcg注射の時だけと
違いがあるなんて驚きです。

木曜日には、診察があるので、それまでに症状が
治まらなかったら先生に聞こうと思います。

私だけなんでしょうかね?


RIROさん

私は今回4つ卵があったそうです。
それが全部排卵出来るかどうかはわかりませんが、
先生が想定していた数より少ない?みたいで
ちょっとがっかりされました。

そんな・・・先生にがっかりされると、こっちが凹みますよね。

でも、無事AIHは済んだので
どうにか1人でもうまくお腹につかまってくれる事を祈ろうと思います。

ちなみに、卵ちゃんの名前を考えるの、照れくさいですね。


タカチンさん

是非是非、今まで通りおしゃべりしてください。
ここであったのも、何かの縁です。
タカチンさんが嫌?になるまで、色々おしゃべりしましょう。


[41] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/15 18:17

今日は涼しかったですね。
すこし肌寒いくらいでした。

今日も仕事してきましたよ。
そんなに忙しくはなかったんですけど
週の真ん中、疲れはひどいものです。
仲良くしてくれる40代の派遣さんが
40後半になるともっと疲れがとれないよ〜
って言っていました。
ここから10年後、コワイです


はらぐろ♪さん

AIH、お疲れ様でした。
痛みはつらそうですね。
イタイ思いするのは女性ばかりですね。
って男性を責めてはいけませんが・・・・
たまご4つもあったんですね!!
先生がガッカリとか言ってはいけませんよね。
こっちは1つでもお腹にくっついてほしいって
強く願っているのだから励ますぐらいに
ならなきゃいけませんよ。
どうか卵ちゃんがお腹にくっつきますように!!

私はAIH前後、注射ってしたことナイです。
病院によって違うのかなぁ?
なんかAIH前後に注射するって聞くと
私の通う病院って本当にいい病院なの?
って不安になりますよ・・・
今はお休みしてるけど、お休み中に
他の病院もしらべようかな?とか思うんです。
でもどこもかしこも遠いのでそこがな〜。


あと、話は前後してしまいますが・・・
ここでのおしゃべりさせてもらえるのありがとうございます。
治療のお話はしばらくできませんが
他のおしゃべりさせてもらいます。今後とも
よろしくおねがいします。

[42] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/15 18:50

こんばんわ。

今日は、連日パソコンでネット通販しちゃいました。

気の持ちようだと思うんですけど、
ざくろジュースが身体にあってる気がして・・・。
少し割高なんですけど、生理痛の薬を買うよりは安いかなって。

タカチンさん

そうですよね、贅沢は言わないので一人でもお腹に着いてほしいです。

タカチンさんの病院は注射しないんですか?
病院の方針もあるかもしれませんが、
一般的にhmg→AIH→hcgらしいです。

タカチンさんは確か埼玉県でしたね。
私の病院はわざわざ東京や群馬、千葉からも通ってる人がいますよ。
そういう人の為に時間外や休日も特別に診てくれるようです。
以前入院してた時に、夜の9時ごろ注射しに来てる人を
何人も見ました。
でも、働いてると厳しいですよね、それでも。
色々調べるのもいいかもしれませんね。
客観的に落ち着いてみれますもんね。

今日は旦那さんが飲み会なので、一人でご飯です。
ま、だいたい時間が合わないので一人なんですけどね。(苦笑


[43] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/09/16 09:11

おはようございます☆

今日は、朝から雨が降って先ほどは雷が一回なりました。私、どうも雷が苦手で・・
テレビ見ていても消さないとって思って、母がいつも消していたので癖になっているのかな?
主人いわく、消しても意味がないって言われます(苦笑

タカチンさん
お返事遅くなりました。
私もこちらでいままで通り、参加させてください。
ホントこちらで出会ったのも縁ですもんね。
色んなお話しましょう。
改めて、タカチンさん、はらぐろ♪さん
よろしくお願いします(^_^)v

私の働いていたころは、水曜日がノー残業デーでしたよ。
でも、5時の即帰りは出来なかったな〜

そうですよね。病院遠いとネックですよね。
治療費もすごく考えてしまいます。。
私も、近くにはいい病院というか、不妊専門病院がなくて・・もっと都会に住んでいればよかったな〜

はらぐろ♪さん
AIH後、体調は戻りましたか?
高温期続いてますか?
卵ちゃん4個でも、大丈夫ですよ。
量より質が大事だと思います。
私も体外の時は連日注射頑張ったのに、4個できて採卵できたのは2個だったので。
お腹の卵ちゃん信じて待ちましょうね。
でも、無理はしないでくださいね。

はらぐろ♪さんのご主人は、帰りの時間バラバラなんですか?
うちもバラバラで先に食べる事が最近は多いですね〜
一人だとお茶碗にご飯いれないで少しでも洗い物減らそうとして冷凍パックのまま食べたりしています(笑)




[44] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/16 18:05

今日はすごい雨でしたね。
いやぁ〜駐車場から会社まで傘さしていたけど
足元ばびしょびしょになりました。
それでも仕事中は忙しいので
半そでで出勤しました。寒かったぁ〜。

はらぐろ♪さん

こんにちは。
ご主人、帰り遅いのですか??
一人の食事ってさびしいですよね。
でもまってるのも大変ですよね〜。
主婦は楽じゃないですね。

ざくろジューズってどんな味がするのですか?
興味津津!!
ざくろ事態口にしたことがナイので(汗)


一般的に注射ってするのですね。
知らなかった・・・・・
私の通っている病院は生理の5日目から
クロミッドを5日間のんで、そこからだいたい
週1で卵のチェックをしてだいたい1.8mm(よくわからないけど・・・)くらいまで育つと2〜3日後に
AIHです。
AIHの前々日に指定された時間に2回、点鼻薬をさします。
そしてAIHです。
AIHのあとは5分くらい横にされて終了。
一度も注射なんてナイです。
なんか、疑問だなぁ〜。
AIHの直前も卵のチェックしたりしなかったりで
統一されていないし・・・・・
でもその病院、大きくて不妊にもいいって聞いて
通ってるんですけど実際私は妊娠しないから
いい病院なのか・・・・・不安になります。

大変だけど電車で一時間くらいの病院に変えようかな?

情報、ありがとうございます。



RIROさん

こんにちは。

お返事ありがとうございます。
またここで楽しくおしゃべりさせてもらいます。
こちらこそよろしくお願いします。

私の会社も水曜日はノー残業デーです。
でもそれは社員さんだけで、私はパートだから
よっぽどのことがナイ限り定時の5時で退社です
(社員さんの定時は6時です)
もうすぐ入社して1年たちますが30分の残業をしたのはたった2回です
最初っから定時きっかりに帰っていたのでいつの間にか
回りは”タカチンは定時でかえらなきゃいけない人”
になってます。
とっても助かっています。(笑)
派遣の話も上司から提案されたのですが、
派遣は毎日社員並みに残業だから即断りました。
その分収入は低いですけどね。

そうなんですよ〜。
病院遠いと考えちゃいますよね〜。
でもはらぐろ♪さんが言うように一般的には
AIHの前後って注射するものなんでしょうね。
そのことを考えると違う病院にした方がいいのかな?
って思っちゃいます。
RIROさんの病院も注射はするのですか?


[45] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/16 18:50

こんばんわ。

今日、AIH後1Wの検診に行ってきました。
私の病院は、AIH後は、内診はしません。
もしかして、授精とかしていた時に何かしらの影響があってもいけないので・・・みたいな事を聞きました。

今日もhcg注射してきました。
やっぱり、痛いっす。(涙

で、これで生理が2週間来なければ判定するので
予約を入れてください だそうです。
最悪、生理が来てしまったら、来周期はタイミングのみになるそうで、
生理開始後、2週間以内に来てくださいって言われました。

ふ〜〜〜〜〜、なんだか、長い2週間になりそうです。

ちなみに、胸の張りをきいてみましたが、
女性ホルモンが乳腺に効いている?ので病気ではありませんって
言われました。

RIROさん

私も雷、大嫌いです。
特に音が嫌いです。
光?は綺麗だなぁ〜とかいって眺めるのは好きですが・・・。
私が住んでる地域は雷多発地域なので、少しは慣れっこかな。

我が家は旦那さんが、帰宅がだいたい11時過ぎなので
外でご飯を食べてくるのが普通ですが、
たまに食べていない時は、超慌てちゃいます。

私も一人だったら、冷凍ご飯をチンして、
洗い物を極力少なくする努力?をしてます。
IKEAで買った冷凍パックで食べちゃってます。(苦笑

週末ぐらいしか、食事は一緒にしません。
その分、少し頑張って作ります。

タカチンさん

お仕事、お疲れ様です。
パートとはいえ、働いてるのは凄いと思います。
私は・・・まだいいかなぁ・・・。

ざくろジュースは・・・すっぱいです。
見た目はグレープジュースですが、飲むとすっぱい。
あ、砂糖が入ってるのもありますが、
私のは100%果汁還元?タイプです。
今は、多分ざくろのシーズンなのでスーパーにもあるかも。
種が面倒くさいですが。(笑

私が通ってる病院は、注射もしますが、点媚薬も
使ってるようです。
説明を受けた時、一般的には、注射、それ以外には点媚薬もありますって言われましたよ。
多分、患者さんのタイプに合わせて変えてるのかなぁ〜って
感じですね。
実際に、看護婦さんから点媚薬の説明をされている人を
見かけた時がありますから。

きっとタカチンさんの病院も色々ある治療の選択肢から
点媚薬を選ばれているのでは?と思います。

でも、この際、色々見てみるのもいいですよね。
セカンド、サード、オピニオンってよく聞きますもん。

あれ、長くなっちゃいました、すいません。

[46] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/19 22:36

昨日から3連休です。
なんか今まで独身の時も土日祝日休みで
仕事してたんですけど、結婚してから・・・
とういか転職して今の会社に入ってから
週5日の勤務はかなりキツイです。
家のことしてっていうのもあるのでしょうけど
私は他界した母が病気だったため独身の時も
家のことをやっていたので家事と両立だから
キツいと100%で考えられず、今の仕事が
パートにしちゃ、ハードなのと、
同じ家事でも主人の時間に合わせて生活するのも
結構負担になっているのと、あとは悲しいかな
年齢のせいもあるのでしょうね。
土曜日は朝のうちに買い物にいって予定がナイと
お昼寝してます。
だから3連休は本当にうれしいです。

今日はお友達の家に主人とお邪魔してきました。
11月に出産予定でずいぶんお腹が大きくなって
いました。
正直、すごく羨ましかったです。
そして出産間近の妊婦さんを初めて見て
驚いていた主人に本当に申し訳ない気持ちになって
しまいました。
うちは不妊の原因が私にあるので・・・・・

焦らず休むと決めたもののやっぱり本音は
ベビちゃんほしいですね〜。


はらぐろ♪さん

こんばんは。
ザクロジュース、酸っぱいんですね。
私が行くスーパーにあるかなぁ?
ちょっと探してみますね。
お砂糖入りなんて心が揺れますが
なにしろおデブちゃんなのでお砂糖の
誘惑に勝たなきゃ。

点鼻薬もアリなんですね。
ちょっとホっとしました。
私の通う病院はAIHの後にだいたい2週間
くらいホルモンと着床しやすいようになる薬を
服用します。
これも一般的な注射の代りなんですかね?

セカンドオピニオン考えてます。
でも主人が”今は休むって決めたから考えないほうが
いいのでは?”と言っていて・・・・
でも考えちゃいますよね。

明日はネコのエサやらトイレの砂やらネコの
ための買い物に行ってきます。
お給料日前なのにしゅっぴが・・・・(泣)
でもかわいいニャンコのため結局お金つかってしまうのです。

みなさんもよい休日を!!

[47] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/09/21 10:58

こんにちは☆

みなさん、3連休はどうでしたか?

この3連休は土日のお祭りもあり、実家に入り浸りでした。でも、歳のせいか疲れやすかったですね〜(>_<)
もっと、運動しないといけないなって実感しました。

土曜に排卵確認に行って今日も午後から診察なんです。これで、胚移植日確定すると思います。
でも、祝日があって微妙なんですが・・

はらぐろ♪さん
待っていると2週間って長いですよね。
体調はどうですか?
高温期は続いてますか?
明日ぐらいから涼しくなるみたいなので、体調は崩さないようにして下さいね。

ご主人帰り遅いんですね。
帰りを待っている間に眠くなりませんか?
私は毎回といっていいほど、夕飯後の片づけが終わったらひと眠りしてしまいます。
なので、10時ぐらいのテレビってほんとみてないですね〜(笑)
それでもって、夜もあっというまに寝付いてしまうんですよ。自分でも、ビックリです。

タカチンさん
お仕事お疲れさまです。
3連休はゆっくりできましたか?
今週は木曜もお休みで、金曜に仕事嫌ですよね。私も休み明けは、仕事いきたくない病が・・よくというか、月曜に体調崩すことが多かったです。
パートなのに、ハードな仕事って社員の人とくらべていまいますよね。
同じことして、お給料も全然違うし、私もよく思いましたよ。
割り切って仕事していても、30分ぐらい残業してましたね。

ネコちゃん飼っているんですね。
飼い始めて長いんですか?
家の中に生き物がいると、癒されそうですね。
うちは、何も飼ってないですね。
私、けっこう恐がりなので(-_-;)

[48] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/21 17:44

こんにちわ。

家は昨日は出勤だったので、ふつーの週末でした。
久々に古い友達?と食事会に行ってきたのですが、
生のニンニクを食べてしまい、その直後胃痛で途中で帰ってきて
しまいました。
胃が弱いので、生のニンニクは天敵なんです。
炒めてあったり、火が通ってると少しは食べれるんですけどね・・・。

タカチンさん

飼ってる猫ちゃんは、何匹ですか?
私の友達は3匹飼っていますが、私が遊びに行くと
私には全く興味がないらしく、そばを通ったり足を踏んだりしていきますが
それ以上、寄ってきません。
嫌われてるんですかね・・・実はこちらも苦手なんですけどね。
大人しければ可愛いのですが、怒った時とかちょっと怖いです。

治療の事、考えちゃいますよね。
考えるなって方が難しいかも・・・。
客観的に?みる為の休養期間と思えば?駄目かな?
複雑ですよね・・・。


RIROさん

お祭り?
楽しかったですか?結構テンションがあがると、
終わった後に、どーっと疲れが出ますよね。
凄く分かります。

移植日、決まりましたかね?
都合がうまくあうといいですね。

私は一応高温期?です。
元々平温?が低いので、驚くほどの高温にならないので
いつも不安です。
ただ、胸の張りは続いてますが、色々調べると
あんまり関係がなさそうなので、期待してません。

旦那さんが遅いのでかならずお昼寝することにしてます。(爆笑
なので、9時とか10時は、目がさえてます。(苦笑

それにしても、もう9月中旬なのにこんなに暑くて
体調がおかしくなりそうですね。

お二人も体調に気を付けてくださいね。



[49] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/21 20:30

今日は暑かったですね。
こんな陽気じゃ体調崩しちゃいますよね。
昨日、夕飯を作っていた時に包丁で
爪ごと内側までそいじゃって今日は朝から病院に
いって会社に行きました。
化膿止めと爪が早く生えるように薬をもらい
土曜日にまた消毒です。
不妊治療をお休みしてるから当分、病院は無縁
だと思っていた矢先に今度は外科のお世話に・・・
本当にドジです。

RIROさん

こんばんは。お祭りはもしかしてだんじり祭りですか?
ニュースで見ましたよ。
実際のお祭りを見たらもっと興奮するし迫力が
ありそうですね。
胚移植日決まりましたか?
今度は病院が連携をとってちゃんと
卵ちゃんがお腹にもどせるといいですね。

ネコはもう16,7年のおじいちゃんネコです。
今年の2月にもう1匹のおじいちゃんネコが
なくなってしまい(その2日後がAIHでその時は
諦めていました)今は1匹です。
亡くなってからすごく甘えん坊になってしまいました。
やっぱり死は動物でもさびしいんだと思います。

はらぐろ♪さん

こんばんは。
高温期が続いてるそうで期待しますよね。
ヘンな期待させちゃ申し訳ないですけど
私の持ってる本では妊娠初期は胸がはるって
書いてありましたよ。
自分の時だとあまりおもえないんですけど
諦めないでくださいね。
あとこんな天候だから体調崩さないようにしてくださいね。
ネコは今は1匹です。
今いるネコも最近もう1匹がいない寂しさと
年をとったのとで甘えてきますが
ネコは勝手な生き方をするので自分が
甘えたり、何か欲しい時にしかすりよって来ない
みたいですよ。

今、主人が帰ってきました。
夕飯チンしてきます

[50] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/22 17:31

今日もすごーく暑かったですね。
クーラーを我慢していたのですが、つけちゃいました。
明日からは涼しくなるとのことでもう少しの我慢ですね。

今日は知り合いとの食事会を予定していましたが、
下腹部痛がひどいのでキャンセルしました。

あ〜、もうリセットに向けてカウントダウンなんでしょうかね。
生理前の眠気と下腹部痛が襲ってきました。

ちょっと凹みます。

タカチンさん

内側までそぐ〜?????
超痛そうですが、(多分痛いですよね)さらっと書いちゃう
タカチンさん、ステキ?凄いです。
でも、指先とかの先端の傷ってズキズキしませんか?
私なんか、ちょっと切っただけでビービー騒ぎます。

お大事にしてくださいね。

胸の張り、あります。
でも、いつも生理1,2日前にもなるので、今回も・・・と
凹んでます。
でも、貧乳の私ですが、何故か気持ち少し大きくなってる???
なんて変な期待もあったりして。

いつもこんな↑↓の2週間を過ごしてます。(苦笑


[51] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/09/22 18:22

こんばんは★

今日も一日暑かったですね。
でも今晩雨が降ってからは涼しくなって過ごせ安くなりそうです。
ニュースでも言ってましたが、こういう時に風邪をひきやすいようです。
お互い気をつけましょうね。

さて、昨日診察行って来ました。
不妊外来ではなかったからか、意外と早く終わりました。
検査の結果土曜の朝一に胚移植決まりました。
金曜の夜から融解し出して、朝だそうです。
でも、戻すのが上手くいくとも限らないそうで、不安なんですが・・・

お祭りは、楽しかったですよ。テンションあがります。
やっぱり、いいな〜
でも、主人は全く興味がなく祭りの2日間は家にこもりっぱなしでした。
ずーっと携帯で小説を読んでいたようです。
たまには昼寝もしたみたいですが・・・
主人に携帯を隠そうかな?って冗談っぽく言ったら、キレルよって言われました。どんなキレ方するんでしょうかね〜
寝る時も読んでるんですよ。ふと気付いたらもったまま寝てるし、呆れてしまいます(-"-)

はらぐろ♪さん
下腹部痛大丈夫ですか?
心配ですね。
私はよく排卵のあたりで下腹部痛くなります。
リセット考えるのまだ、早いですよ。
高温期も続いてるようですし、気にしないで卵ちゃん信じて前向きに過ごしてください。

タカチンさん
爪そいじゃうってホント痛そう〜(@_@。
紙で知らないうちに、指を切ってても痛いのに
大丈夫ですか?
仕事には差し支えはしないですか?
私は、以前スライサーで小指を切った事あります。
タカチンさんに比べると、かわいいもんですね。

話はかわってお二人は趣味というかありますか?
私は、鞄が好きで(ブランドには興味ないんですが)
つい買い物に行くと、鞄売り場に足が行って買ってしまう事多くて、いい加減やめないといけないとは思ってるのに、ダメなんです(>_<)

[52] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/25 23:39

朝晩めっきり寒くなりましたね。
ちょっと風邪気味です。
今日は主人は飲み会に行ってしまいました。
私は昼間、独身の頃に同じ会社にいた
後輩と会ってきました。
彼女の恋愛話を聞いたり、主人がいたら
話できないようなガールズトークで
盛り上がりました。

ご心配させてしまった指ですが
まだキズがグチュグチュしてて
しばらく通院だそうです。
PC打つのも不便だし、お料理も不便だし。
お風呂はゴム手袋しています
早く治らないかな?

はらぐろ♪さん

こんばんは。
下腹部いたいのどうですか?
心配してます。
でもRIROさんが言うとおり
諦めるのはまだ早いです。
私の友達ははらぐろ♪さんのように
下腹部痛があったって言ってましたよ。
ヘンな期待をもたせてしまったらスイマセン
でも諦めないで結果を待ちましょうよ!


RIROさん

こんばんは。
今日ですね。うまく卵ちゃんがお腹に
貼りついてくれることを願っています。
リラックスして過ごしてくださいね。

ご主人、小説好きなんですね。
実は私も好きです。
結婚してから読む時間が取れないですけど・・・

私の趣味は化粧品です。
デパートに行ったら100%で化粧品をお買い上げ
してしまいます。
トレンチケース3つ分の化粧品に
基礎化粧。これが止めらたら私のヘソクリは
もっと増えるんですけどなかなかやめられません。


[53] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/09/27 10:17

おはようございます。

最近、朝晩寒くなりましたね。
気温の変化が激しくて、体がついていかないですね。
風邪などひかないように気をつけて下さい。

この土曜に無事に胚移植してきました。
卵もちゃんと戻っていて良かったです。
一応入院をして、移植の時間は10分かからないぐらいであとは2時間ベッドで安静にして帰ってきました。
あっという間でした。
今はあまり無理しないように過ごしてます。

タカチンさん
前の会社の方とのガールズトーク楽しそう〜
タカチンさんの人柄がいいんですね〜
私なんか全くです。
年賀状をやりとりするぐらいです。
いつまでもお付き合いできる人達がいて、羨ましいです。

やめられないものってありますよね。
女性特有なんですかね。
これで、ストレスも解消できたりするしやっぱりそういったものは必要ですね。
タカチンさんはお化粧上手なんですね。羨ましい〜
家にいる時は、全く私化粧しないです。
こんなんじゃ、だめですね〜

[54] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/27 17:39

こんにちわ。

いきなり寒くなって、一番北に住んでる私は
もうすでに冬支度の準備です。(苦笑

私はというと、生理予定日が今週木曜日ですが
やはりPMSが出始めて・・・凹んでます。

RIROさん

卵ちゃん、お迎えお疲れさまでした。
まずは無事戻しが成功?ってことですよね?
RIROさんのお腹を好きになって住み着いて?くれますように・・・。

趣味、鞄ですか?
私も大好きですが、一番は靴です。
我が家の靴箱は99%私ので旦那さんのは5足しかありません。
特に革靴と、スニーカーが大好きで
革靴は柔らかいクラークス、スニーカーは限定モデルとかみると、実際履きませんが買っちゃいます。
最近は旦那さんに置く場所がないので、禁止令が出てます。
やめられない、とまらないって感じですね。
なので、隠れて買ってます。(爆笑


タカチンさん

爪、膿まないように気を付けてくださいね。
結構爪って繊細らしいので・・・。
友達は小指の爪、生えてこなくなっちゃいましたよ。

タカチンさんは化粧品、そんなに持ってるんですね。
凄いなぁ〜。
私は一度、あの化粧品カウンターみたいなので
お化粧してもらいたいんですが、
なかなか勇気がでず、他人がやってもらってるのをチラ見してます。 (苦笑
そうなると、化粧品、詳しいんですね?
私の悩みを解決してくれる化粧品、ありますかね?
最近、ホウレイ線が気になってマッサージしているのですが
なかなか歳には勝てません。
いいお化粧品があれば教えてください!

[55] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/27 19:03

風邪気味のせいか眠くてたまりません。
寒くなってお布団からなかなかでれず
今朝は主人が早出だったのにもかかわらず
寝坊してしまいました。
仕事中も眠くて・・・・
今日も早く休みます。

趣味の化粧品ですが、実は10代の頃
化粧品会社にいました。
インストラクターとして入社したけど
まだ10代だったので会社の方で事務職の
でならしていくよう指示がでたので結局事務でしたが・・・
ただ先輩インストラクターをとっつかまえては
色々ききました。
今も美容雑誌の“美的”は毎月は買わないけど
気がついた時に買って練習してます。

あと皆さんにお伺いしたいのですが、
不妊治療ってどんなことしてます?
私、病院休んでからいろいろ調べてみたんですけど
フーナ検査?とかAIHの後にも検査したりするらしい
のですが私の通っている病院は生理5日目から
クロミッドを飲んで、週1で卵の大きさチェックして
ある程度育ったら点鼻薬して2日後にAIHして
そのごホルモンの薬を2週間飲みます。
AIH後の検査とかないんですけど
みなさんはどうですか?
さんざんここでお話聞いたのにヌケてしまっている
こともあるのでもし良かったら教えてください。


RIROさん
こんばんは。
胚移植お疲れ様でした。
卵ちゃんが無事戻ってよかったです。
あとはちゃんとRIROママのお腹に
宿ってくれることを祈るばかりですね。
大丈夫、がんばってきたんだもん。

化粧はそんなにうまくないですよ〜。
今の若い子はみんな上手ですよね〜。
ただ会社に行かないといけないので毎日
化粧はしています。
というか主人が帰ってくるときはもうお風呂から
上がってしまっているので、朝は主人が
起き出す前にメイクしています。
じゃないと主人が見る私の顔ってスッピンだけ
になっちゃいますから・・・
激太りした変わりに化粧だけは・・って感じです。
どんな趣味でもいいからストレス解消は必要ですよね
〜。
鞄の趣味、いいなぁと思います。
どんな鞄が好きですか?
私は小ぶりのカバンが好きです。


はらぐろ♪さん

こんばんは。
PMSがでてきましたか・・・・
自分の体はじぶんが 一番わかりますもんね。
でもまだリセしたわけじゃないから
あまり凹まないでください。

ホウレイ線が気になるとありましたが
普段、どんなお手入れしてますか?
保湿クリームはつかっていますか?
ホウレイ線に限らずシワにはヒアルロン酸が
入っている化粧品をつかうといいですよ。
それと乳液・保湿クリームや美容液を顔に
のばしたら手のひらで顔をガバっと抑えると
化粧品が新党して肌なじみが良くなりますよ。

ってこの程度のアドバイスですが参考にしてください
(苦笑)

[56] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/09/28 17:47

こんにちわ。

今日は午後からあっという間に晴れて
久々に太陽を見たって感じですね。
ちなみに、窓も久しぶりにあけました。(苦笑

タカチンさん

ヒアルロン酸ですね!
よく聞きます、そ〜か〜あれがいいのか〜。
なにやら分からなかったので、遠目で見てました。
早速明日買いに行って、ガバっとつけてみます。
いつもチビチビなんで・・・(汗

治療内容ですか・・・。

私の病院の話をしますね。
まず、初診の時は問診票をかきます。
そこで、夫婦歴とか病歴、通院歴なんかを書きます。
1、処方なしのタイミングから始めます。
その際、タイミングをとる為に、卵胞の大きさを見るために、1、2回検診に行きます。
2、タイミングをとった次の日はフナーテストをします。
子宮の中の精子の状態をスポイトで取ってみるみたいです。
3、おおよそ3か月様子見をして、上手くいかなければ卵管造影検査をします。
4、そこで、問題が特になければ再度タイミングになりますが、
クロミッド錠を生理開始5日目から1週間飲みます。
5、同じように卵胞検査に通い、タイミングをとります。
ここでもタイミングをとった翌日にフナーテストに行きます。
6、bTをやはり3か月ぐらいかけて行って上手くいかなければ、AIHに行きます。
7、AIHを行うのはタイミングをとほぼ同じで
違いは当日病院に精子を持ち込んで施術してもらいます。
その際、前日と当日施術後はhcg注射を打ちます。
8、bVを3か月ほど行って、上手くいかなければ今度は保険のきかない検査をします。
私の時は、抗精子抗体と黄体ホルモンの検査でした。
旦那さんは、精子の生存率、奇形率とかをみる検査をしました。
9、ここで大きな異常が見つかれば、体外、顕微にうつります。
異常がなければ、今度はhmg注射+hcg注射を使ったAIHになります。

私はまだ、bXまでしか経験していないので、その先は
分かりませんが、こんな感じだと記憶してます。

でも、最初に婦長さんから治療の方法に絶対的な正解はないので、
病院によって方法が違います。
自分にあった病院を選ぶ事が一番大切ねと言われました。
でも、どれが自分にあうかは分からないので、まずはここでお願いしますと答えたような気がします。

不妊治療は歴史が浅いらしいので色々あるみたいです。

焦らず向き合っていきましょうって言われました。

長くなりましたが、こんな感じでしょうかね?

[57] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/29 18:07

今日は久々に太陽を見ました。
洗濯物が乾いてホっとしました。
今日は仕事が・・・・人数が少なくて
私のいるチームはデキる社員さん一人と
頼りにならない私の二人でした。
頑張ったけど足手まといになってたような・・・

はらぐろ♪さん

こんばんは。
治療のこと、ありがとうございます。
すごく参考になりました。
私の通っている病院ははらぐろ♪さんが書いて
くださったbPは同じです。
ですがフナーテストはやっていませんでした。
治療を初めてすぐに卵管造影検査をしました。
ここでも異常はありませんでした。
主人の検査は任意だったのですが、気になったので
検査しました。
これまた異常がありませんでした。
タイミングの時もAIHの時もフナーテストは
全くないです。
ただ卵胞の大きさを測る検査はだいたい週1で
して、大きくなったらこの日にもう一度
チェックします。と言われそこでタイミングなりAIHの日程がきまります。
月の週によって先生が変わるのでタイミングにするのか
AIHを続けるのかの方向性もバラバラです。
1年タイミングを続けてダメならあと1年AIH
するとかって言われたような・・・・・
AIHの時も念のため卵のチェックをしてくれる時と
してくれない時があります。
な〜んかすごく治療方法を疑ってしまいます。
今は車で30分の病院ですが、調べてみると
電車で15分の所に不妊専門の病院があるので
またその気になったらそちらに一度行ってみようかな?
と思います。

色々ありがとうございます。本当に参考に
なりました。


ヒアルロン酸、使ってみてください。
できたら美容液で肌になじませれば一番いいのですが
私はそんなにお金が出せないのでヒアルロン酸入りの
化粧水・乳液・保湿クリームを使っています。
基礎化粧もそんなに高いのを使わなくても
毎日コツコツ続ける方が大事なので
お互い頑張りましょう!!
ちなみにわたしは首とデコルテにも基礎化粧品を
つかってます。

[58] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/09/30 09:17

おはようございます☆

今日はこちらは一日中雨になりそうです。
先日、うちの車の車検があってきれいに洗車、ワックスして帰ってきたのに、今日の雨で汚れるな〜
今日はさらに寒くなりそうなので、気をつけて下さい。

はらぐろ♪さん
PMS症状は治まりましたか?
私も昨日あたりから、胸の張りがあります。
リセ近?なんでしょうか?
ちょうど今日が生理予定日なんです〜(>_<)
ダメダメ、そんなことないって言い聞かせます。

はらぐろ♪さんは靴が趣味なんですね。
家も主人の靴より私の方が多いです。
隠れて買っちゃう私もです。
それで、何日かたってから何気に使いだします。
あまり気付かない主人なんですが、たま〜に“あれ、こんなん持ってたっけ”って言われるときには、ゲッ分かってるって思うけど、持ってたと言っておきます(笑)

はらぐろ♪さんの病院色々検査あるんですね。
やっぱり、不妊専門病院はいいですね。

タカチンさん
私の好きな鞄は小ぶりでも大きいのでもポケットがたくさんあるのが好きです。
ポケットを発見すると嬉しくなります。
でも、たまにどこに入れたか分からなくなって焦ることありますけどね(笑)

私ははらぐろ♪さんのように詳しく覚えていないです。
すみませんm(__)m
最初は子宮筋腫の診察から、不妊へ変わりました。
初めのころにフーナテスト一回、卵管造影検査、子宮鏡検査をしました。
その頃に主人のほうも検査をしました。
検査ばかりの時は仕事をしていたので、半休したり休んだりと気をつかって大変だったことを覚えています。
AIHの検査私の病院はないですね。
生理がきたら5日目までに、こなければさらに一週間後に来てくださいだけで、体外の時は点鼻薬、注射はあったけど。
病院によって違いますよね。
総合病院だと必要なことだけってかんじです。
もっと詳しい検査(ホルモンとかの)もないし、血液検査しても数値はいいですよって言うだけで、詳しい説明ないですね。
おっと病院の愚痴になってしまってる〜
タカチンさん、お休みの間に色々調べて自分に合った病院見つけて下さい。
セカンドオピニオンできるなら、使ってみるといいかも・・です。


[59] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/09/30 18:04

こんにちは。
この雨、なんとかならないですかね〜。
洗濯物が乾かなくって困ります。
こんな天候じゃ体調崩しちゃいますよね。


RIROさん

治療のことありがとうございます。
参考になりました。
総合病院でもフーナテストあったんですね。
私の病院大きな産婦人科でしかもちゃんとした
不妊治療専門の課もあるんですけど
フーナテストはないし説明もあまりしてくれません。
だからこちらからバシバシ聞いてるんですけどね。
ホルモンの検査と血液検査はしてくれるけど
数値がいいですね。くらいでやっぱり説明はナシです。
セカンド・オピニオン考えちゃいますね。
今候補に挙がっている病院に変えて通院するとなると
仕事をやめなきゃいけなくなるのですよ。
頭では仕事なんかよりベビちゃん優先って
分かっているんですけど、条件もいいし
なにより働くことが好きなので結構悩みどころです。
本当は仕事なんてベビちゃんできてからでもいいんですよね・・・・

洗車したのにこの天気って・・・わかります。
うちもこの間したばかりなのに・・・って残念に
なります。


今夜はまたぶり大根です。
週に2回はかならずお魚にしようと思って。

そうそう。みなさん、お友達の出産祝いは
プレゼントにしますか?お金にしますか?
私は独身の頃はプレゼントにしてたんですけど
結婚してからはお金にしています。
どっちがいいんでしょうね?

[60] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/10/03 14:40

こんにちは☆

私の事ですが昨日からやっぱり生理始りました。
判定日前で、ショック!!です。なんで〜どうして〜
移植日から6日目で生理って、なんか先生信じられなくなりました。
移植後のあと先生と話ないし、看護婦さんに薬と次回の予約表をもらっただけで。
明日、病院なので転院の話してみようかって思ってます。

タカチンさん
プレゼントですか〜何人かの友達と一緒にプレゼントをあげたりしましたね。
一人でもお金で出産祝いしたことないです。
でも、お金の方が考えなくていいですもんね。

[61] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/03 16:44

今日は暑かったですね〜。
洗濯物が良く乾いて助かりました。
今日はお昼はマックの3人分1000円セットを
主人と食べました。
もちろんバーガー2個は主人は私はひとつでしたが
カロリー高いんですよね。
最近また太ってしまったので気をつけなきゃと
思いつつ、今日は新車の1か月点検でディーラーに
そこでロールケーキをいただいて・・・
断ればいいのに食べてるんだもん。太るわけですよ。

RIROさん

えぇぇぇ〜。生理きちゃったんですか?
生理みたいな血が妊娠するとでる人がいる
って聞いたことがありますけどそれでは
ないのですかね?
でも凹みますよね・・・・・
転院のことはなして思い切って転院するのも
いいかもしれませんよね。
私も考えています。
調べてみると本当に色々な病院ありますもんね。
納得いく治療をしてくれる病院なら
転院いいかもしれません。
あまり凹まないでお互いまた改めて頑張りましょうよ!!

[62] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/06 15:42

今日は暑かったですね。
暑かったり、寒かったりと落ち着かない
天候ですが皆さん、体調は崩されてないですか?

今日は有給をとって市役所いったり
子宮がん&乳がんの検診に行ってきました。
いつも通ってる病院でもできるんだしょうけど
妊婦さん、ベビちゃんを
見るのが辛かったので子宮がんの検診は
超古い病院へ行きました。
昭和ですか?と言いたくなるほど
古い設備で、カンジダの疑いがある
って言われても1週間後に結果を伝えますって
いわれました。
カンジダで1週間って・・・・
がん検診の結果ならわかるけどカンジダで1週間とかって聞いたことないよ。って感じです。
まぁベビちゃん見る辛さはなかったですけど・・・
乳がんはまた別の病院でした。
結果は異常ナシ。安心しました。

これから英語の勉強をします。
独身の頃はしゃべれたのに今は
嘘のようにできなくなっているので。
頑張ります。

私のことばかりでごめんなさい。
みなさんは何してますか?

[63] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/10/07 17:37

こんにちは☆

今日も日中は暑かったですね。
久しぶり空気の入れ替えを兼ねて家中の窓を開けて、掃除しました。
スッキリできました。
今度は衣替えをしなくては・・

タカチンさん
お仕事お疲れさまです。
昨日は検診行ってこられたのですね。
私はあんなに不妊治療に通っていながら、子宮がん検診したことがなかったのでこの2カ月ぐらい前に検査しました。結果は自宅に郵送で届きました。1か月近くかかりましたよ。
結果は異常なしでした。

乳がん検診は働いているときに、人間ドッグでマンモグラフィしましたよ。
痛かった〜胸をギュっ〜と機械に挟んで、大きい胸ならまだ痛くないかもしれないですけど。
2年に一回はしたほうがいいんですよね。
そろそろ、私もやらないといけないな〜

タカチンさん、英語話せるのすごいですね。
留学とかされてたのですか?
私は学生時代から、英語は苦手でした。
外国の人が話している意味って分かるんですよね。

私の方は、今週月曜に病院へ行き転院したいと先生に言ってきました。
今までお世話になってどうしようとは思ったけど、ここで止まってられないし言いました。
先生は呆気らかんとした様子もなく、いいですよ〜って
診断書はこの土曜にもらいに行くことになりました。
また、一からになると思うけど専門病院だし希望をもって治療頑張ろうって思ってます。

今日は、おでんの残り物です。
二人なのに多く作ってしまって、いつも3日分ぐらいあるんです(笑)

[64] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/07 17:58

休み明けの仕事、ドタバタしました。
なんか疲れました。

RIROさん

こんにちは。
転院のお話されたんですね。
RIROさんのカキコみて
思ったんですけど、私たちが考えてるほど
先生は気にしてないのかもしれませんね。
私も未だセカンドオピニオンしようかどうか
悩んでます。
次の病院は専門病院なんですね。
きっと病院変えたらベビちゃん宿ってくれますよ。
お互い頑張りましょうね。

英語はね〜。
昔付き合ってた彼がアメリカ人で
そこから外人の友達が増えて
独身の時は話できたんですけど
今じゃさっぱりです。
留学したかったんですけど
自分の経済力がなく独学で勉強しました。
私の友達はすごく流暢なので(ご主人が
アメリカ人だから毎日英語漬け)
あたしは彼女の足元にも及びませんよ!

でもほとんどの外人の友達は
転勤で日本に来ててもう今は本国へ
かえってしまったのでメールのやりとりが主です。
ひとりだけまだ日本にいるんだけど
転勤しちゃうらしいのでまたひとりコツコツと
お勉強です。

ダイエットの方もこのくらい真剣に取り組めば
いいのですがなかなか(苦笑)

[65] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/12 17:50

皆さんこんばんは。
3連休はどこかに行きましたか?
私は旅行とか行楽にはいかず
大好きな化粧品を買うために
デパートに行きました。
主人がほとんど土曜日は仕事なので
旅行とか遠出した次の日から仕事というのも
しんどいので電車で15分の都内に行ってきました。
主人と一緒に行ったのですが
出かける前にケンカして目的地では別行動に
なりました。
お互い見たいもの、買いたいものが別なので
たまには離れてるのもいいなぁと思いました。

私のことばかりでスイマセン。

実は生理?かどうか分からないのですが
おりものに血が混じってて・・・・
それもトイレに行くたびではなく
トイレする2、3回くらいに1回ぐらい
血の混じったおりものがあります。

今治療を休んでるので、先月も
クロミッドを飲んでないので
もしかしたら内膜が薄かったのかな?とか
生理かな?とか考えてます。
でも生理前の症状も全くなくって・・・・
ただ先月9月10日に生理がきたんですけど
ちょうど1か月後にこの血なんですよね。
いままで生理周期がまいかいくるっていたのに
なんだろう?と思います。
とりあえず週末まで待ってみて続くようなら
病院行かなきゃです。


明日は会社の飲み会です。
すでに席も決まってるようで
私の隣は上司になっちゃいました。
とりあえずたくさん飲ませて
仲良しの派遣さんの元に逃げるつもりです。

[66] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 いのりこ

2010/10/13 12:09

ご無沙汰してます。
いのりこです。

このたび、妊娠がわかりました。
先日、心拍の確認ができたところです。
5回目の人工授精で、今回ダメなら体外を勧められていたところでした。

ここ最近ず〜っと不妊について調べたり、書き込みを止めていました。
先生を信じていこう!と思ったからです。

それと、自分に合った本を見つけそれに集中しました。

その本は
不妊は治る 赤ちゃんができる“からだ”をつくる本
森本義晴

です。
この先生はファータイルストレッチを進めている先生でもあります。
妊娠のメカニズムを理解し、それぞれの過程をイメージトレーニングします。
体の緊張をとき、妊娠しやすい体にしていきます。

私は、ついついネットで必要以上に検索をして、無駄に不安になり、体を緊張させてしまっていましたが、毎日イメージトレーニングをすることで不安はなくなり、その周期に妊娠しました。

是非、皆さんもお試しください。
人工授精のためのイメージトレーニングもありますよ!!






[67] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/10/13 19:06

みなさん、こんばんは☆

今日は暑かったですね。出かけてたのですが長袖にチュニックは暑かった〜
毎日、何着るかで困りますね〜

いのりこさん
ご無沙汰してました。お元気そうで、何より嬉しい報告が聞けて良かったです。
ホントおめでとうございます\(~o~)/
心拍の確認もできたとの事、まずは一安心ですね。
これからも大変なことあるかと思います。
でも、今まで頑張ってきた、いのりこさんだから、これからもお腹のベビーちゃんと一緒に頑張れるはずです。
お身体を大切に元気なベビーちゃんを産んでくださいね(^^♪

私は、今回の結果ダメなら転院することにしてました。
なので、これからは新しいところで頑張っていこうと思ってます。
いのりこさんがおっしゃっている本探してみます。
いいと思う事は、やってみないとですね。


タカチンさん
お仕事お疲れさまです。
今頃は飲み会始まってるのかな?
席が決まってるといいですよね。
働いていた頃の飲み会では、女性ばっかり固まることが多かったりしたので。

おりものの血って心配ですね。
私もたまにありますよ。
でも、排卵の時になってました。
一日、二日でなくなったけど。

3連休は土曜に病院に行って紹介状をもらって来ました。受付の人も顔なじみになっていたので、転院すると分かってびっくりしてました。
お元気でと言ってくれました。先生もいい報告待ってますと言ってました。そう言われると少し寂しかったです。

月曜にケータイを買い替えました。
3年ぶりに変えたので画面も大きく綺麗で、今はまだ使いこなせてないけど、いろんな機能も付いてるようです。
あと、今コーマーシャルしてるリーボックのイージートーンを買いました。
履いている人が知り合いにいて、話をきいてほしくなって買っちゃいました。
履くとファ〜ってしてる感じです。

そうそう、私事で明日3回目の結婚記念日なんです。
サプライズあるかな?なんて〜






[68] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/14 17:58

みなさん、こんにちは。
朝晩はすっかり秋ですね。
今月、会社で健康診断があります。
問診表を見たら去年より3kgも
太っていました。
食欲の秋、食べずにはいられず
1年でこんなに太ったなんて・・・と落ち込み
ながら来週健康診断うけてきます。

いのりこさん

御無沙汰してます。
お元気そうで、そしてご懐妊おめでとうございます。
しばらくカキコがなかったので
どうしてるかなぁと気にはなっていたんですけど
このたびは本当に良かったですね。
心拍も確認できたそうで一安心ですね。
RIROさんも言ってた通りこの先色々
大変だとおもいますが、ベビちゃんと一緒に
頑張って、そして元気なベビちゃん産んでくださいね。

本、私も探してみようかな?

RIROさん

こんにちは。
ついに紹介状もらってきたんですね。
新しい病院で納得がいく治療をすれば
きっとベビちゃんが宿ってくれますよ。
そう信じて頑張りましょう。
確かに今まで通っていた病院とさよならするのは
さびしいですよね。
でも前向きに治療しようっていうの
尊敬します。
私は”お休みぃ〜”って逃げちゃってますから。

リーボックのイージートーン買ったの??
あれ私も欲しいです。

飲み会は盛り上がりました。
咳は上司の隣だったんですけど
えも楽しかったですよ。
若い子は2次会に行ったみたいですけど
(本当は行きたかったけど・・・)
私はママ社員さんと帰ってきました。

おりものの血はおそらく生理じゃないかと
思います。
基礎体温がすごく低いので・・・
クロミッド飲まないと排卵なかなかしてくれないんですけど今回は飲まなかったせいなんでしょうね。
念のため、週末に病院にいってきます。

[69] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/17 17:16

こんにちは。
私事ですが出血は生理でもなく、
なにか病気でもなく、がん検診の時に
キズをつけられてしまったから
出血したようです。
先生の話だと大したことないみたいなので
まぁ良かったんでしょうかね?

卵ちゃんも相変わらず育ちが悪く
結局、いったんリセしてクロミッドを
飲むようになっちゃいました。
ついつい”治療お休みしたい”と言いそびれてしまい・・・・
でもクロミッド飲んでもしばらく休もうと思っています。

[70] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/10/18 17:44

こんにちは☆

朝晩涼しくなりましたね〜
家にはコタツがないので、今年はコタツのセットを購入しようかと主人と検討中です。
コタツがあるときっと、今まで以上に夜寝してしまいそうですが(笑)

タカチンさん
お仕事お疲れさまです。
出血の原因がわかってよかったですね。
なにかわからないと、不安ですもんね。
でも検診の時にキズって、デリケートなところなのに丁寧にしてほしいですね。
タカチンさん自身は痛みはなかったのかな?
なにはともあれ、良かったです。

クロミッド飲む事になったんですね。
タイミングで様子を見るのもいいかも。
私も、今月は何もないからタイミングの様子を測ってます。
でも、なかなか体温も思うようには上がらず、いつ排卵なのか・・やっぱり、病院にたよらないとダメなのかな〜
そうそう、新しい病院連絡しましたよ(^^♪
結構有名なところなので、31日になりました。
事前に持っていくものも色々あって、今までの内容なんか書く用紙をPCから取り出したり、主人の泌尿器科用の用紙もありました。
また、一からだけど後悔しないように頑張ろうと思います。


[71] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/23 16:32

昨日は寒かったけど今日は暑いくらいでした。
みなさん体調崩されていませんか?

RIROさん
こんにちは。
RIROさんはいよいよ転院もするし
期待に胸が膨らみますよね!
今月はタイミングになりそうなんですね。
タイミング、私も病院のサポートがないとなかなか
難しいです。
私も転院しようか今病院を探してます。
でもフナーテストや注射をしてくれるのか
今の病院で聞いてからにしようかな?と優柔不断
になっています。

はらぐろ♪さん、お元気ですか?
たまにはプレッシャーにならなければたまには
のぞいてくださいね〜。

[72] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 はらぐろ♪

2010/10/26 09:50

皆さん、大変ご無沙汰しておりました。

1か月ほど、入院しておりました。
今は、自宅安静しております。

入院の理由ですが、
生理予定日付近に超激痛の腹痛に襲われ、
病院に行った所、卵巣が大きく腫れ、子宮内に腹水がパンパンに入った状態でした。

そして予想外に、卵が着床しており、一応超初期の妊娠が判明しました。

腫れが引くまでと血液中の数値が安定するまでの
1週間の入院でしたが、その後、また原因不明の腹痛にて更に
入院延長。

喜びや不安を感じる前に、強い薬が使えないため激痛との戦いの毎日でした。

ある意味、貴重な経験をしております。

現在は、大学病院の産科にて経過観察していますが、
とりあえず、卵の成長は順調なようです。

そんなこんなで、こちらへのご報告がおくれてしまい、すいませんでした。

こちらで悩みや愚痴を聞いていただいた事は、わたし的には凄く助かりました。

タカチンさん

今のお休み、きっといつか必要なお休みだったと思う時が来ると思います。
私も、実際少しお休みをした時があって、今思えば良かったと
思ってます。
じっくり自分の納得する形でこれからもがんばってください。

RIROさん

転院、上手くいくといいですね。
入院中、看護婦さんなどに精神的なものは妊娠に凄く影響すると言われました。
それだけ、妊娠するという事は繊細なものらしいです。
転院して心も一新してこれからもがんばってください。
あんまり努力していない私なので、偉そうなことは言えませんが、
RIROさんだったら、きっと大丈夫だと思います。

まだまだ、予断は許さない状況ですが、こちらのルールで
今後はここに書き込みはできないのが残念です。

書き込みはできませんが、ときどき覗いてお二人が
幸せになる事を祈ってます。


では、失礼します、短い間でしたが、ありがとうございました。


[73] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/28 18:48

寒いですね〜。
昨日から厚手のタイツをはいて出勤です。
なんだか微熱続きで・・・・
先週も微熱があって今週も微熱があって
寒さにやられたのかもしれません。

はらぐろ♪さん

こんにちは。
まずはご懐妊おめでとうございます。
大変でしたね。
卵が着床していてよかったです。
でもお薬飲めなかったのはつらかったですね。
よく頑張りましたよ!!
でもいいなぁ〜。
今まで頑張ってきたかいがありましたね。
ザクロジュースとか。
ここでお話できなくなるのはさみしいけど
またご縁があったらどこかでお話したいですね。
私はリセするための薬を飲んだんですけど
薬剤師さんの話だと1週間薬を飲んだあと
2〜3日後にリセするって言われたんですけど
いまだリセせず。
リセの兆候もありません。どうしたんだろう?
週末、病院に行ってみます。

私の方こそ色々ありがとうございまました。
どうか元気なベビちゃん産んでくださいね。
まずは体大事にしてくださいね。

[74] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/10/29 17:57

こんばんは☆

ホント寒くなりました。さらに、台風がきてるので風が結構吹いていて、寒さも倍増です(>_<)

はらぐろ♪さん
ご無沙汰してました。大変でしたね。
でも、いい報告が聞けて嬉しいです。おめでとうございます。ヤッターですね\(^o^)/
今まで、いっぱい頑張ってきたはらぐろ♪さんだから、大丈夫ですよ。
きっとお腹のベビちゃんもがんばりやさんのはずです。
こちらで、お話できなくなるのは寂しいですが。
また、どこかでお話できればいいですね。
色々、お話できて楽しかったです。ありがとうございました。
これから、寒さが厳しくなってくるので体を第一に無理しないで下さいね。
元気なベビちゃんが生まれる事を祈っています。

タカチンさん
お仕事お疲れ様です。二人になりましたね。これからもよろしくです(^_^)/
微熱は大丈夫ですか?
急に寒くなったので、体も気温の変化についていけなくなっているのかも・・
私も、夜になると鼻水が出てきて・・お互い気をつけないとですね。
タカチンさんも明日病院なんですね。
私もいよいよ明日診察です。8時30分に来て下さいと言われているので、6時起きです。早いな〜


[75] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/10/30 09:03

寒い。とにかく寒いです。

RIROさん

こんにちは。ふたりになりましたね。
これからもよろしくお願いします。
今日ですね、新しい病院。
今頃待合室かな?
新しい病院で気持ちが変われば
そして納得のいく治療ができれば
きっとベビちゃんは会いにきてくれますよ。
私も年明けには再開しようかな?と思ってるので
また一緒に頑張りましょうね。

私は昨日リセしたので今日は病院行かなくて
すみました。
またクロミッドを飲みますよ。
でも今は休むって決めたから
自分のタイミングになります。
基礎体温が安定してないので
本当は病院のサポートが
必要なんでしょうけど、今回は自力で頑張ります。

この雨の中これからスーパーへ1週間分のお買い物です。
いきたくないなぁ。

[76] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/10/30 18:39

こんばんは(^_^)/

寒いですね〜(>_<)台風の影響はあまりなく、一応傘を持って出かけましたが必要なかったです。
そちらは、雨風すごいですか?
一週間分のお買い物は大変ですね。スーパー袋何袋ぐらいになりますか?
今はエコがはやっているので、タカチンさんはエコ袋持参派ですか?
私はエコ袋持参で買い物してますよ〜結構ポイントついたりするので。

今日、デビューしました。
ホテルのような感じ(ドアがいっぱいありました)
で、患者の呼び出しはPHSを使っての対応なので、院内も静かでした。
でも、夫婦で来てる人が結構多かったです。
先生との診察で前の病院紹介状を見て一通りやってきてますね。と、それで結果が出なかったので体外で進めていくことになりました。
実際の始まりは年明けからになるようです。
タカチンさんも年明け再開ということなので、また一緒に頑張っていきましょうね。
来年こそは二人とも、ベビちゃんに出会える事を願って\(^o^)/
今日は、主人と二人血液検査(B型肝炎などを調べる)をして色んな冊子とか買って来ました。
基礎体温表も本みたいで、なんでもお金です。
そうそう、前にいのりこさんがおっしゃっていた本を書いた先生が、今日デビューした病院の院長でした。
有名病院だと実感しました。
次は火曜日に主人の精液検査をするために持参します。
私事ばかりすみません。

タカチンさん、今回はタイミングなんですね。
自分でのタイミングは難しいけど、病院に行かないというだけでストレス感じないですもんね。
今日もらった本にもストレスは妊娠に影響するとありました。
体調にも気をつけて、頑張って下さいね。




[77] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/11/02 20:52

こんにちは〜。
最近なんだか忙しくて(汗)
すぐ眠くなっちゃいます。
そして朝は布団からでれずに寝坊・・・・・
明日はお休み♪
今日はちょっとだけ夜更かししたいけど
疲れているので結局、いつも通りになりそうです。

RIROさん、ついに病院デビューしたんですね。
しかも本を出している先生とは!!
これはかなり期待できますね。
確か、今日は精液検査でしたっけ?
おたまじゃくしも元気だといいですね。
なんか希望が持てますね!!
RIROさんも年明けからなんて一緒ですね。
お互いベビちゃん授かるまで
頑張りましょうね♪
私も本当に転院するか決めなきゃな〜。
今の病院でフーナテストしたり
注射したりしてくれればいいのですが
どうなんでしょう?
今度病院に聞いてみようと思ってます。

お買いものはスーパーの大袋で4〜5袋に
なります。
我が家は私の父もいるので大人3人分なので
それぐらいの荷物になっちゃいますね。
私は買い物する時はディスカウントスーパーなので
エコバックのポイントはなくて(店が万引きと
間違えるせいでしょうか?エコバックはご遠慮ください
って張り紙がしてあります。)
ひたすらスーパーの袋ですよ。
でも駐車場から家までカートを使うので
スーパーの袋は所々穴があき結局捨ててしまいます。
もったいないなぁ〜。

そうそう今Amazonでいのりこさんが教えてくれた
本を買いましたよ。
どんな内容の本になるのか楽しみです。
RIROさんも色々冊子とか買ったようですけど
この本、買いましたか?

そうそう。どれをとってもお金がかかりますね。
独身時代のように何も考えずにとはいきません。
今じゃ、池袋(電車で10分)や渋谷に
行くって時に化粧品だの雑貨だのまとめ買いですよ。
電車賃もかかりますしね。

ってなんかセコい話になっちゃいましたね。

明日はご主人はお休みですか?

[78] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/11/29 18:35

タカチンさん、こんばんは♪

大変ご無沙汰してしまって、お元気ですか?
お仕事お疲れさまです。
寒くなりましたが、体調はいかがですか?

私は新しい病院での検査は一通り終わり、主人もしました。
これといってお互い悪いところはないとのことで、まずは一安心です。
前の病院で私クラジミアと言われたことがあって、気になっていたんですが、それも治ってました。良かった〜
今日病院に予約を入れ、金曜に体外のスケジュールを立てることになりました。
たぶん、来年そうそうには体外になる予定です。
今度の病院は前納でお金を払うので、覚悟して行かないと・・
病院ではいのりこさんが言ってた本はなかったです。
でも、DVDやら違う本(医院長が書いた本)が何冊かありました。でも、高いですよ〜
なんでも、お金ですよね〜

タカチンさん、病院は決めました?
来年には本格的にスタートするんですか?
お互い、来年にはママになれるよう、頑張りましょうね(^o^)/

[79] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/12/04 15:05

RIROさん

御無沙汰してます。
検査が終わって一安心ですね。
ご主人もRIROさんも異常が
なくってよかったですね。
前払いっていうのはイタイですね。

私は昨日、リセしてしまいました。
今回はいつもと体が違かったので
高温期も長かったし、もしかしたら?
とかなり期待していたのでリセはショックでした。
リセで初めて涙が出ました。

今日、病院にいってまた誘発剤もらってきました。
色々しらべたり、いのりこさんが教えてくれた本も
読んで先制にフーナテストはやってくれるのか?
と漢方は処方してくれるのか?を聞いてきました。

フーナテストはしてくれるようです。
良かったぁ。
漢方も処方してくれて、こちらからいろいろ言えば
やってくれるんだなぁと思いましたよ。
だから転院はしないかもしれません。
治療再開はやっぱり来年からになりますが。

そうそう本とか高いですよね〜。
それにしても不妊の本とかDVDとか
高いですよね。
私はいのりこさんが教えてくれた本はアマゾンで古本
だったので送料込み260円位でしたよ。
本の状態も良かったので安く買えてラッキーです。

お互い来年こそはママになれるといいですね。
頑張りましょうね。

[80] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2010/12/26 17:53

タカチンさん、こんばんは♪

ご無沙汰しています。お元気ですか?
クリスマス終わりましたね。
いかがでしたか〜旦那さまとディナーとか行かれたのかな?
私は、昨日スーパーで半額になったケーキを買って食べたぐらいです。おいしかった〜
二人なので、今日も食べました。

病院良かったですね。
色々調べてもらえるようで、転院になると先生に気を使ってしまうし、新しい病院に慣れるのも時間かかるし、
私もまだ、慣れてないです。
治療のスタートは来年からになりました。
病院のお休みと、生理周期が重なるかんじで、バッチリの体調で体外望みたいし、良かったかなと思ってます。

今までは一人で落ち込んでいた自分が、今年この掲示板でタカチンさん達と出会えて、色々お話できて頑張ることが出来ました。
二人になりましたが、来年こそは二人してママになりましょうね。

それでは、今年もあと5日。
体に気をつけて良いお年を迎えて下さい。
来年もよろしくお願いします(^_^)v

[81] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2010/12/30 15:14

RIROさん、こんにちは。

クリスマスも終わり今年もあと2日。
お元気でしたか?

私たち夫婦はクリスマスは主人が残業で
家でケーキを食べたぐらいです。
付き合ってた頃のようにプレゼント交換も
なしです(苦笑)

RIROさんも年明けからいよいよ
体外始まるんですね。
有名な先生の元だし、今まで頑張ってきたから
きっとうまくいきますよ。

私も来年からがんばります。

私こそRIROさんはじめ皆さんと
お話できてすごく楽しいし、
悩みも打ち明けられてありがたかったですよ。

来年こそ二人ともママになれるといいですね。

良いお年をお過ごしください。

[82] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/01/13 10:34

おはようございます。

ご無沙汰しています。今年もスタートしました。
宜しくお願いします。
タカチンさん、年末年始はどうでしたか?
私は、カウントダウンをディズニーで迎えてきました。
徹夜で遊んで、楽しかったけど家に着いたらくたくたで、半日寝てました。
ホントは一日寝ていたかったのですが、主人の実家でみんなが集まることになってたので、しかたなく出かけたのですが。向こうでも、話題の話も上の空でした(笑)

さて、私の体外も先日から生理開始を調整する薬を飲み始めました。
治療費もバンと払いましたよ。さすがに現金では払ってないですがカードで支払いました。
そして、明日は自己注射の講習に参加予定で、前もってDVDを借りてみたんですが、恐い〜
でも、先生や看護師さんに無理かもと言ったら皆さんできますよって促されて・・でも、やっぱり恐い〜(>_<)

タカチンさんも、再スタートされるんですよね?
今年こそ、お互い上手くいくといいですね。
先生信じて頑張りましょうね(^^♪

寒くなりました。体調には気をつけてくださいね。




[83] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/01/23 16:00

RIROさん

御無沙汰してます。
連絡遅くなってスイマセン。
ディズニーいいなぁ。楽しかったでしょう??
私たちは千葉まで旅行に行きました。
マザー牧場に行って動物と触れ合っていました。
上げ膳据え膳で楽でした。

治療いよいよ始まりましたね。
お金、バンとお支払したんですね。
スゴ〜イ。
私はお正月からお腹の調子が本当に悪くて
大腸の内視鏡検査したりいろいろ検査して
今は結果待ちです。
結果によっては強い薬を使うので
治療の方はもう少ししたらですね。、
婦人科の先生にも事情を話してきました。
でも、私もうクロミッドでは排卵しずらく
なってきてるので、ゴナピュールという注射に
変わりそうです。
ただ毎日通わなきゃいけないので仕事どうしようかな?
という感じです。
時期が来たら上司に相談するつもりですけど
う〜んと言う感じです。
働くのは好きだけど、やっぱ赤ちゃん欲しいですからね。

私のことばかりでスイマセン。

遅くなりましたがこちらこそよろしくお願いします。

[84] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/02/22 16:47

タカチンさん、こんにちは☆

すっかり、ご無沙汰してしまってスミマセンm(__)m
お元気ですか?
今日は、暖かくなりましたが、先日の雪の日はそちらは大丈夫でしたか?
大阪は5cmほど積もりました。

タカチンさん、治療は始りましたか?
注射は毎日行かれてるのですか?
私も、前の病院では注射の為に通っていましたが、今度の病院では自己注射が出来るので、練習して自分でできるようになりました。
自己注射は気分的にも、楽でした。
タカチンさんの病院でも、できればいいのにね。

私の方は、無事に採卵終わりました。
思った以上に卵の数が多くて今回の移植は見送りたぶん4月に移植すると思います。
今週金曜に病院で、今後の予定を立てることになるんですが。
17個採れて、受精卵5個胚盤胞2個を凍結保存しています。
なので、ゆっくり休んで万全の態勢で移植挑戦しようと思ってます(^^♪


[85] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/03/12 21:15

タカチンさん、こんばんは♪

お久しぶりです。掲示板みられていないのでしょうか?
タカチンさんのところは、地震大丈夫でしたか?
心配です(=_=)
テレビで見ていると、すごい被害がでていて自然って恐いです。
こちらも揺れは感じましたが、津波の方が心配でした。
うちの近くは川が流れているし、海も近いので。

[86] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/03/21 15:03

RIROさん

こんにちは。なかなかネットできなくって・・・
書き込みしてくれてたんですね。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

地震、そちらも揺れましたか?
こっちはすぐく揺れて仕事中だったので
周りに人がいてくれて心強かったです。
この地震、津波のため、会社はありえないほど忙しく
パートの私も残業続きです。
でも社員さんに比べれば全然マシ。
社員さん3日間徹夜とかですもの。

治療、始りましたよ。
ゴナピュールという注射のききが悪く
別の注射で毎日通院しています。
毎日注射も今週で3週目です。
週に1回診察があります。
注射はお尻にしてもらってるのですが涙が出るほど
痛いです。
RIROさんは自分でやる注射はなれましたか??
採卵も無事に終わったと聞いて私も安心しました。
卵の数が多いみたいなので今回は期待できますね。
お互い痛かったり、面倒だったりすることもあるけれど
赤ちゃんが授かるまで頑張りましょうね。

何度も言うようでしつこいかもしれないけど
お返事遅くなって本当にごめんなさい。
またよかったら書き込んでくださいね。

[87] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/04/02 14:08

こんにちは♪

書き込み私も遅くなったりしてるので、あまり気にしないで下さいね(*^_^*)

季節も4月になり、だいぶ暖かくなりましたね。
タカチンさんの会社には新入社員さん入社されましたか?
あの地震から3週間、お仕事は落ち着いてきましたか?
計画停電の実施地域にタカチンさんの会社は入っていますか?
計画停電もグループ分けがややこしそうですね。
原子炉も早く落ち着いてほしいものです。
テレビ見ていても、毎日色んな事が起こっていて、ホントどうなるんだろう〜って心配。
関西では、ペットボトルの水や単1の乾電池が姿を消しています。
うちは、主人がダノンビオを食べているんですが、これもなくなってますね〜

タカチンさんも治療頑張ってますね。
今は、注射終わってるのかな?
私も前の病院でおしりに注射してもらってました。
注射の最後の日には薬の量が多くて、終わった後もしばらく、座る度にお尻がいたかったですよ(>_<)

私は4日に卵ちゃんのお迎えです。主人は仕事が休めないので一人で行くんですが・・
新しい病院では初めてで、毎日薬に点鼻薬と頑張ったので期待がもてるかな?

頑張ってきますね(^_^)v

それでは、タカチンさんも順調に進んでいることを願ってます\(^o^)/


[88] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/04/09 17:34

RIROさん

こんにちは。

もうすっかり春ですね。
病院の近くにお花見スポットがあって今日
眺めてきました。
あいにく曇りだったけど桜はキレイでした。

震災後、仕事は私のいる部署というかチームは
震災直後よりすこ〜しだけ落ち着いたものの
毎日バタバタして1日があっという間に過ぎて
帰ってくるとグッタリです。
ほかのチームは落ち着いたのにうちのチームは
ボロボロです。

新入社員は本社に配属になったみたいです。
私のいるコントロールセンター室というのですが
(40人ぐらいの部署です。その中で
数チームあります)人が足らないのに
新入社員は来てもらえなかったみたいです。
ほんと、社員さんがあと2人入ってくれればと思います。

RIROさんはもう卵ちゃんのお迎えすんだんですよね?
今回は病院も変られて、気持ちも新たにですよね。
きっと大丈夫ですよ。
私ここで知り合った方々、みなさんベビちゃん授かって
卒業していったけど”あ、この人大丈夫”って思うと
必ず妊娠されていたので、RIROさんも大丈夫ですよ!

私のほうは、病院に生殖医療センターが開設されて
今までみたいに妊婦さんや子連れさんにあうことなく
不妊だったり不育症だったりの患者さんばかりなので
今まで見たく”なんで私は・・・”とかなくなりました。
注射も結局1カ月かかりましたけど無事に終わりましたよ。
センターの先生。センター長。今まで見てもらってた
先生なんですけど、実はすごい先生で
日本でただ一人、不妊・不育の資格をもってたり
実績をあげてる先生でした。
もうびっくりですよ。
今まで知らなかった〜。
確かに今までの診察室の前になんかいろいろな資格の
紙が貼ってあったけど、いちいちそんなの読まないし
読んでも難しくてわからなかったんですけど
今回センターができてここの→にもあるんですけど
HPみたらそんなことが書いてありました。
だから私は逆に転院しなくてよかったです。
それと今まで”どうせ・・・”とかって考えがちだったんですけど、今は先生を信頼してみよう。と
考え方が変わりましたよ。

お互い、いっぱい頑張ってきたんですもの
神様がベビちゃんをプレゼントしてくれることを
信じて結果を待ちましょう!!

ちなみに私の言ってる病院は→にもある
恵愛病院生殖理療センター
というところです。

今夜は主人が早く帰ってくるのでもう夕飯の
支度にとりかかりますね。

[89] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/04/11 17:52

こんにちは♪

今日は朝はいいお天気だったのに、今風が強くて変なお天気〜
この風で、近所の桜の花びらが散ってます。

あの震災から今日で一カ月。早いような季節も春になりましたもんね。
まだ余震ありますね。テレビ見ていて、いつなり揺れている感じがします。って言ってる方がいました。
タカチンさんは大丈夫ですか?
お仕事も残業されていて、大変ですね。
治療もされているし無理しないで、体調には気をつけて下さいね。

タカチンさんの先生すごいですね。日本でただ一人不妊の資格を持っているなんて〜立派な先生に診て頂いてたんですね。
そうですよ。先生信じて頑張っていきましょう(^o^)/
必ず、いい結果につながると思いますよ。

私も、今回転院先で初めて体外をしましたが、先生初め看護師さんが一緒に頑張りましょうとよく言ってくれて
患者さんにも優しいですよ。
前の病院とはくらべものにはならないです。

私の方は4日に移植が終わり今はお姫様生活真っ只中。
って言っても、重いものと自転車には乗ってないでぐらいでいつもとそう変わりはないですね〜
15日が判定日です。ドキドキ・・
当日は血液検査でわかるみたいです。
なんの変化も感じないんですが・・

タカチンさんも結果待ちなんですよね。
季節も暖かくなったし嬉しい報告がきっとできますよ。
信じて待ちましょうね(^○^)

今日はご飯がないので炊かなくちゃ
いつもうちは5合炊いて、あとは冷凍してま〜す。
それじゃ(^o^)/





[90] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/04/12 18:04

RIROさん

こんにちは!!
昨日であの震災から一カ月。
毎日地震がありますね。
ROROさんのところは大丈夫ですか?

私のほうは毎日地震でなんか地震慣れしてしまった
様な気がします。
でも昨日の大きな地震は怖かったです。

しごとは最近は定時で帰ってきてますよ。
パートですから限られた時間の中で働けば
いいよね〜って割り切って。
会社も派遣・パートの残業にうるさくなってきたので
好都合です。

先生も看護師さんも一緒に頑張りましょうなんて言ってくれるのは
なんていい病院なんだろう。と読んでて思いました。
一緒に頑張ってくれてるって思うと心強いですよね。
前にも書いたけど今回はRIROさんきっと大丈夫な
気がします。
私の予想は当たるので信じてくださいね。
15日に結果がわかるのですね。
今まで頑張ってきたからよい報告待ってます。

お姫様生活・・・私もです。
会社の中でいつもせわしなくパタパタ動いてるんで
すけど今はおとなしくしてるし、週末もお買いものも
重いので主人が休みの日に一緒にいって全部持たせてます。

お互い結果待ちですね。
いままで頑張ってきた自分、支えてくれた旦那様
サポートしてくれた病院の人たち、そして神様を
しんじてお互いよい結果がでるといいですね。

またカキコします

[91] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/04/14 18:00

こんにちは♪
お仕事お疲れさまです。

今日も暖かく過ごしやすくなってきましたね。
桜も散ってきています。
地震は私のところは、幸い揺れたりしていませんが、単1、2の電池がまだ店頭から姿を消していたり、水もスパーではないですね。
大阪は東南海地震が起こると言われていて、地震のニュースを見ては色々考えさせられてます。
家は海に近いから、津波がきたらダメだろうな〜

タカチンさんありがとうございます。
嬉しいです。
そんなに思ってくれているなんて(*^_^*)
そうですよね。こちらのトピでは次々と卒業されていきまいしたもんね。
次は私達の番ですよね。
卵ちゃんの着床信じて、明日の判定行って来ます。
何も身体の変化はないので、不安なような・・
タカチンさんの卵ちゃんもきっと着床してますよ。
楽しいこと考えて結果待ちましょうね(^_^)v
神様、私達二人に嬉しい春がきますように〜\(^o^)/

[92] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/04/14 18:14

RIROさん

こんにちは。
本当、温かくなってきましたよね。
お花見ゆっくりいけなかったのが悔やまれます。

RIROさんは海に近いのですね。
地震怖いですね。
専門家が言うにはまたこの間の地震クラスのが
くるとかこないとか・・・・
早く気持ちが穏やかに生活が安定していくことを
願います。
でも被災地の方々に比べれば家も家族も揃ってる
なんて幸せなことですよね。

いよいよ明日ですね〜。
そうですよ、RIROさんのこと本当に応援
してるんですよ〜。
きっと大丈夫ですって!!
体に変化がないって言いながら授かったひとが
ここのトピにもいたような気がしましたよ。
結果、絶対におしえてくださいね。
先に授かったから・・・って遠慮はナシですよ。
あ〜楽しみ♪

そうそう。RIROさんが卒業しちゃうめに効きたいんですけど、RIROsあんの病院は体外受精だいたい
いくらぐらいかかりましたか??
それと人工授精は南海ぐらいして体外に進められたんですか?
きっとここで以前にお話ししたような気がしてるんで
すけど参考までに教えてください。
私はGW明けぐらいに結果がでます。
RIROsあんが卒業してもわつぃの結果カキコするので覗いてくださいね。

では明日ご主人にご報告した後お待ちしています。

[93] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/04/14 18:15

RIROさん
↓誤字、脱字ごめんなさい

[94] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/04/16 08:41

タカチンさん、おはよう♪

今日は報告だけさせてください。
タカチンさんにすごく応援してもらっていたのに昨日の結果は陰性(>_<) はぁ〜
先生が言うには卵が子宮に入った途端成長が止まってしまったんじゃないかと・・血液検査のHCGの数値を見てさらに基礎体温も低い(薬を飲んでいるにも関わらず)
ことから、そう判断したようです。
昨日は次の予定たてて帰ってきました。
まだ、たちなおりきれてはないですが・・
また、ゆっくりメールしますね。
ごめんなさいねm(__)m

[95] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/04/16 13:35

RIROさん

こんにちは。
メッセ読みました。
本当に、残念でしたね・・・・
私も盛り上がっていたので残念だし、
RIROさんのショックわかります。
私もなんだかRIROさんを思うと
胸が痛いです。
うまく言えないけれど、今はショックから立ち直って
また治療に向かう気持ちになったら頑張ってほしいです。
ベビちゃんができない苦しみ、同じです。
わかります。
気持ちが上がってきたらでいい、焦らないでいい、
治療にもここにも戻ってきてくださいね。
待ってます。

[96] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/04/26 17:48

RIROさん

こんにちは。
私も報告だけさせてください。
5回目のAIHもむなしく、日曜日にリセしました。
今回は絶対に授かってると疑わなかったから
かなりショックです。
何がいけないんだろう・・・・
まだショックから立ち直れません。
お互い頑張りましょう。と言いたいんですけど
お互い、つらいと思うので前向きになったら
またメッセしますね。
ごめんなさい。

[97] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/05/11 20:08

RIROさん

こんにちは。今週はずっと天気が悪いですけど
元気ですか?

気持ちは落ち着きましたか?
心配してます。

私はやっと気持ちを前にできるようになって
明日とりあえず病院に行ってきます。

[98] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 RIRO

2011/05/12 17:04

こんにちは♪

ご無沙汰しています。元気にしています。
しばらくネットから遠ざかっていました。ごめんなさいm(__)m
タカチンさんにご心配おかけすることになってしまって・・・本当に申し訳ないです(>_<)

私はというと、前回の判定の後、今後どうすると考える間もなく次の予定を立てて帰ってきました。
しばらくは落ち込みましたが、生理が来てからは前向きに考え、今はお姫さま生活をしています。
今回は主人に仕事休んでもらって、二人で卵の映像見てきました。
子宮に戻る様子がはっきりエコーで見えました。
すごい、感動でした。
それと、胚移植日は私の誕生日だったので、運命を感じています。きっと、着床してくれると。。

タカチンさん、今日は病院行かれてるんですね。
どうでしたか?
落ち込みから前向きになられたとの事良かったです。
誰でも不安な気持ちになってしまいますよね。
でも、きっと私達いい卵ちゃんと出会える、お母さんに慣れる、そう信じて頑張っていきましょうね。


[99] Re: 人工受精チャレンジしてますA 

 タカチン

2011/05/14 08:54

RIROさん

良かった!! 元気で。
またトライしたんですね。
すご〜い。
私は見たことないけどやっぱり卵とか赤ちゃんとかって
神秘的で感動しますよね。
きっと今度は着床してくれますよ。

はなしは変わってここもいっぱいになったのでBつくりますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと