1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精4回目。 他にもできることって・・・

 ☆アイビー☆

2010/06/10 16:00

はじめまして。
私は31歳。タイミング2年、今年から始めた人工授精3回も残念な結果でした。

今回もリセット時の撃沈からの復活!
次は4回目の人工授精に挑戦します。

病院の先生には「人工授精を6回してみて、だめなら次のステップを。」と初めに言われており、もう半分が終わり、このまま・・・と不安がとても大きいです。

周りの方々はめでたく妊娠されていくし、
私だけ取り残されてる感たっぷりで。

そこで、他に何かできることはないかと考えています。
今、漢方薬とか鍼灸とかの東洋医学に興味を持っています。
でもどれがいいのか、どのように始めたらいいのか考えています。

何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精4回目。 他にもで 

 あかり

2010/06/13 08:49

私は五回目の人工授精で陽性がでました。
まだエコーで何も見えない時期なので不安もありますが、胎嚢確認を楽しみにしています。

あまり関係ないと思いますが、四回目までと変わった事といえば、今までで一番精子の状態がよかった事、
今までは点鼻薬で排卵誘発していたのを、今回だけは注射でした事くらいです。

あとは、お酒も普通に飲んでいたし‥

まだ四回目ですからチャンスはありますよ。
六回目までに授かるといいですね!

[2] Re: 人工授精4回目。 他にもできることって・・・ 

 ☆アイビー☆

2010/06/23 12:22

あかりさん

返信ありがとうございます。
無事4回目の人工授精終了して、現在は期待と不安の高体温期です。

なんだか今回はいつもより不安が強く、いつもはお酒を控えていたけど、今回は飲んだりしちゃってます。

あかりさんのメッセージでとても気持ちが楽になりました。
☆陽性がでますように☆

☆あかりさんが無事に安定期を迎えられますように☆

[3] Re: 人工授精4回目。 他にもできることって・・・ 

 べにか

2010/06/23 13:56

はじめまして、私も今度3回目の人工授精を受けます。

私も東洋医学に興味があって、色々本を読んだり試したりしてきました。

今私が不妊治療以外にしてるものは、

よもぎ蒸し(生理後から排卵まで)
亜鉛サプリ(夫婦で)
タウリン2000ミリの栄養ドリンク(夫婦で)
お風呂上りのヨガ
ルイボスティー(卵子の老化を防ぐそうです)
とろろ昆布(内膜を厚くしてくれるそうです)
せんねん灸

あと、ウォーキングもしようしようと思ってるんですが、いつも怠けてしまっています。

私は化学流産を含めて今まで3度流産しているんですが、
前回化学流産したときは、鍼灸院に通って3ヶ月ごろ
での久しぶりの陽性反応でした。
その頃はウォーキングも良くしてたし。
今は経済的に厳しくて私は鍼灸院には通ってませんが、
絶対オススメですよ。
今は不妊とか専門にしてる鍼灸院もあるので、
色々探してみて、気に入ったところがあったら
試しに行ってみる価値アリ!だと思います!

お互い次の人工授精で晴れてお母さんになりたいですね!
一緒にがんばりましょ。



不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと