1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

闘ってるみんなへ〜

 すぬーっこ

2010/05/21 19:45

結婚7年目になる、不妊治療歴2年、31歳の専業主婦です!!2回の流産後不妊症に陥り29歳で初治療開始。クロミッド&タイミング法で6クルーズ行うものの、一向に妊娠せず・・・・。これはおかしいと主治医に言われ主人の精液検査をすると、なんと精索静脈瑠であることが判明。昨年夏に無事主人の手術を終え、2009年10月よりAIH開始。先月4月で6クルーズ終えてしまい、先生からは体外授精を勧められました。筋腫も抱えているので、筋腫を取りキレイな状態にして体外に臨むことを打診されています。でもそんな簡単に決断できるはずもなく、ほとほと治療にも疲れ果てたので今月はお休みすることにしていました。本当に久しぶりの自然周期で、通院からも注射からも開放され・・・・、でも完全に妊娠が頭から離れることはなく、基礎体温だけは不安でつけていました。そんな中、先週末からいつもとは明らかに違う胸の張り、高温期20日持続、からだの火照りが続きもしかしたら!!!とドキドキの毎日が続きました。
一日置きに違う検査薬をしてみるものの、うっすらともかすりもせず。2かいの流産経験上、マジ妊娠ならこの時期なら薄くても出る筈と内心では思いつつも、嫌!まだ体温は下がってないし、HCG量が少ないだけ!と自分に言い聞かせる日々。不安で待ちきれず、昨日病院に連絡を入れ、受診してきました。先生も基礎体温表を見るなり「これはもしかするかもしれないですね」と興奮気味。でも検査薬で出なかったことを報告すると表情が一変。超音波でも何も確認できず、怪しい雲行きに・・。尿検査でもやはりマイナスになり、「もしかしたらっと思ったんですが今回は違ったみたいですね。自然周期で排卵が遅れたんでしょう。」と言われ放心状態で帰宅しました。昨日一日泣きはらし、今朝起きると生理が来ていました。今日はずっと何もする気にならず、いつもは投稿を読む側なのですが、初めて書き込みさせて頂きました。超長文になりましたが、どなたでも構いません。共感メール、励ましメール、一通でも多く頂けませんか?お願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 闘ってるみんなへ〜 

 うらしまたろうさん

2010/05/21 20:20


始めまして。

私は32歳で同じような治療の段階を得て、今人工授精に望んでいますが、3回期待し撃沈しました。
そのたびに、泣きたいくらいつらく、もう妊娠できにのではないかと暗くなり、すぬーっこさんの気持ちは痛いくらい共感できます。

わたしも毎回生理予定日には、もしかしてと期待を膨らまし、でも生理がきたらと不安になり、基礎体温を計る朝、どきどきします。

わたしも、治療に疲れ、まずは心身ともに元気になろう
と治療を休み、漢方を始めました。
不妊専門の漢方医のところに通い、自分にあった漢方をのんで治療を休んでいます。
そこの漢方のお店には本当に多くの不妊患者さんが通っており、多くの人が妊娠しています。
体外受精までいたっていた47歳のかたが最近妊娠されたことを先生は自慢げに話していました。
多くの患者さんの喜びの声がそのお店に飾られています。
治療も必要ですが、ゆっくり体調をととのえることもたいせつなのかな。と思いました。年齢も治療暦も本当ににていたのでつい、返答しました。
まだまだ、妊娠できる年齢だとおもって、のんびりしたきもちで、妊娠出来る日を楽しみにがんばりましょう。

[2] Re: 闘ってるみんなへ〜 

 ゆみたま

2010/05/21 22:58

 初めまして、私も今週水曜にAIH3回目に挑戦。病院を変えて初AIHです。新しい病院は「あまり薬を使いたくないんだよね。」と院長先生に言われ、セロフェンを生理5日目から1日おきに飲みました。以前の病院はHCGをうちに何度も行かなければならなかったし、AIHの料金が34000円と高額で、AIHをした時は月5万は越えていました。お金の面でかなりストレスを感じていたのですが、新しい病院ではストレスを感じなかったのか、AIHする2日前には卵包20ミリでいい感じ。ただAIHを仕事の都合上夜しかできず、またAIH当日午前中に健康診断で卵包見てもらったら、「もうないよ」と言われました。
それでも夜にAIH。ネットでみたら卵が元気なのは12時間とあり、悲しくて泣いてしまいました。奇跡が起こればいいけど、あきらめぎみです。8月には体外に挑戦したいと思います。一緒にがんばりましょうね。

[3] Re: 闘ってるみんなへ〜 

 すぬーっこ

2010/05/21 23:13

うらしまたろうさんへ

返信有難うございます!

うらしまたろうさんは、今治療をお休みしながら漢方を飲んでいるんですね。不妊治療専門の漢方医さんがいらっしゃるんですか!しらなかったです。私も低体温で悩んでいるので、長い目で飲んでみようかな〜*

今、お休み中との事ですが、<お休みすること>も勇気がいりませんでしたか?私は本来超がつく程の怖がり&病院嫌いなので、一回遠のいてしまうと次再開する時に、相当の勇気と決心が必要な気がして・・・。

筋腫を取るにせよ体外に進むにせよ、一回心と身体に休養<栄養>が必要だなとは思っているのですが、なかなか思い切って休むことができずにいます。

[4] Re: 闘ってるみんなへ〜 

 すぬーっこ

2010/05/21 23:39

ゆみたまさん、初めまして!

お仕事されながら、AIHされてるんですね。
そして、8月には体外にステップアップするんですね!
お仕事しながらの治療は大変なのに、頑張ってますね。
私は、昨年夏までパートで保育士してましたが、両立が難しく辞めてしまいました。

お互いいつか<奇跡>が起きるといいですね!

一緒に頑張りましょう〜

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと