1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 男性不妊で人工授精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

男性不妊で人工授精

 ジュンギ

2010/05/03 03:13

はじめまして。
34歳のジュンギと申します。
旦那がEDの為、人工授精にチャレンジ中です。

3回目 撃沈して もう 辛くて・・

自分の存在価値すら 見失い 死にたい気持ちです。

女にもなれず
母にもなれない
卑屈になって、周りとも距離を置く様になりました。
何だ!私は!

医者には ステップアップも薦められましたが、ただサプリだけ飲んでる旦那を見ると そんな気にもなれません。
彼も つらいのはわかっています。男として 辛いのはわかってます。
でも、やはり彼を責めてしまいます。
たくさんの人の中では、ちっぽけな悩みなのかもしれないけど、この出口がないトンネルは 私には、つらすぎる。
夜も 眠れないです。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 男性不妊で人工授精 

 いのりこ

2010/05/23 23:40

はじめまして。

私も、男性不妊で人工授精中です。

一緒に頑張りましょう!!

[2] Re: 男性不妊で人工授精 

 カメ

2010/05/27 21:47

そのお気持ちとてもよく分かります。
私は不妊歴1年半で、人工授精を2回しましたがダメでした(涙)
経済的にも精神的にも辛いですが、諦めないで下さい。

あなたを大事に思ってくれている両親・兄弟・友達、なにより旦那さんの為にも頑張って下さい。
私も頑張ります(^о^)

[3] Re: 男性不妊で人工授精 

 ふみたん

2010/05/31 22:59

こんばんは。ふみたんと言います。お気持ちよくわかります。

私も男性不妊で人工授精しましたが、できなくて今は治療お休みしてます。
周りの方は妊娠していくのに私だけ取り残されたようでした。
主人は、頑張ってと軽く言うので、イライラしてしまうことがあります。主人も辛いかもしれないですが…


一緒に色々話して少しでも気持ちが楽になれたらうれしいです。

[4] Re: 男性不妊で人工授精 

 とも

2010/09/22 11:57

こんにちは!30代の前半の頃から治療を始め、39歳になりました。10回以上人工授精をしても子供が出来ず、38歳の時、体外受精をしました。初めて妊娠をしましたが、子宮外妊娠で入院をしてしまいました。
最近は開き直っていますが、まだ諦める事もできず、チャレンジをする予定です。
みなさんの気持ちはよくわかります。私が一番辛かったのは、友達から正月に来る年賀状が、子供の写真ばかりになってしまったことです。
しかし、最近は子供のいない人生を楽しんでもいいかなあと思い、資格の勉強をしたり、いろいろな事にチャレンジして楽しんでいます。とても充実をしています。
皆さんはまだ若いので、後悔をしないように、頑張って下さい。たまにはおばさんの愚痴を聞いて下さいね。

[5] Re: 男性不妊で人工授精 

 ぱんじ〜

2010/12/09 10:58

はじめまして。
38歳のぱんじ〜と申します。結婚5年目です。
今日、初めてこちらのサイトを拝見し、書込みします。

私も男性不妊で、5日前にAIHをしました。AIHは3年前に二度しましたが、授からなかったことに主人が凹んでしまい、子供の話さえ話題にできない状況でした。

私も、友人たちは皆子供の話題ばかりで、不妊のことを話していない友人たちとは距離をおくことにしました。
今は専業主婦なので、近所の奥様達とも子供がいないことでなかなか親しくなれず、犬とこもった生活です。

でも、私は子供をあきらめきれず、主人に再度不妊治療を一緒に頑張ってくれるようお願いし、今回三度目のAIHを行いました。

高温期4日目です。毎日、お腹に話しかけています。

今回ダメだったら、私は顕微に挑戦したいと思っていますが、主人は経済的な理由から顕微は嫌がっています。口に出しては言いませんが、貴方がタバコをやめ、高いスーツを買うのをやめればいいじゃないと思ったりします。私もささやかながら、ワイシャツをクリーニングに出すのをやめ家で洗濯・アイロンしたり、安い鶏胸肉をアレンジして料理したりとお金を貯めようと頑張ってます。

たくさん愚痴りたいこと、ありますよね。
ジュンギさんの気持ち、とてもわかります。
一緒に頑張っていきましょ。


[6] Re: 男性不妊で人工授精 

 ちょこちょこ

2010/12/09 22:04

はじめまして。
うちは原因不明の不妊で人工受精中です。
とりあえずだんなには問題ないので、私が原因らしいです。
男性不妊もつらいでしょうが、自分が原因でも理由がわからないのも出口がなくつらいです。
みなさん理由は様々ですが、とにかく後悔しないようにがんばりましょう!!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと