1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精をしようと思っています

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精をしようと思っています

 奈緒

2010/01/18 19:01

はじめまして。
私は、今タイミングから人工授精に進もうと思っています。
検査では夫婦とも自然では難しいみたいです。
色々お話できたらと思います。
よろしくお願いします。

返信=8件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精をしようと思っています 

 ぱっちン☆

2010/01/20 10:22

こんにちわ。初めまして。

私は3回タイミングを行いましたが、上手く行きませんでした。今週の土曜日に旦那の精液検査を行いますが、結果が良くても、人工授精に挑戦してみようと思ってます。ただ、精子の量は極端に少ないみたいです。
私は多嚢胞で、薬を飲まないと排卵はもちろん生理も来ない体です。
一緒に頑張りましょう!!よろしくお願いします<m(__)m>

[2] Re: 人工授精をしようと思っています 

 とわのあ♪

2010/01/20 10:34

奈緒さん・ぱっちン☆さん、こんにちは〜!はじめまして。よろしくお願いします♪

私も去年1年タイミングで通院しながらクロミッド飲んでました。私も多嚢胞で、薬を飲まないと排卵はもちろんありません。。。

人工授精に踏み切り、2回目を受けました。そして、今結果待ちです。

一緒に頑張りましょう〜!!!

[3] Re: 人工授精をしようと思っています 

 奈緒

2010/01/20 10:59

ぱっちン☆さん とわのあさん よろしくお願いします。
私は、前周期でクロミッドを初めて飲んだのですが、今生理量が激減していてびっくりしています。
薬のせいでしょうか?
色々不安があって先生に聞きたいのですが、忙しそうで聞きそびれてしまいます。
また、相談乗ってください。

[4] Re: 人工授精をしようと思っています 

 とわのあ♪

2010/01/20 11:12

奈緒さんこんにちは〜!!!

私はクロミッドを、以前の病院でタイミング法を指導してもらっていた時に1年近く飲みましたが、私も以前それを感じました・・。

薬のせいではないかもですが、ちょっと気になるし聞きそびれますよね。わかる!!!


今は転院したので注射で排卵を誘発しています。まだ2回ですけど。

誘発の仕方が変わったので、未だ排卵の日にちのズレがつかめずにいます。

体温で排卵の時期がもう少し明確なら嬉しいんですが、私はかなり分かりずらいんです。

すみません(@@)お返事になっていませんね・・。

一度、お腹が張るなど症状がお有りでしたら、思いキッて聞いてみては〜♪

また色々お話しましょう!!!

[5] Re: 人工授精をしようと思っています 

 奈緒

2010/01/20 11:29

とわのあさん

ご連絡ありがとうございます。

色々お話聞きますと、安心できます、ありがとうございます。

あの、もしかして大阪地域の方でもご連絡いただいておりましたか?

先程、そちらの方にも返信しております。

また、見ていただけたらと思います。

[6] Re: 人工授精をしようと思っています 

 かいっち

2010/01/21 19:16

皆さん 始めまして宜しくです!

私は今回から人工授精を開始します。明日は病院で排卵のチェックです。
期待ちょっぴり、不安いっぱいで、なんだか気分が落ち着かない状況です。

いろいろ相談にのってください!

[7] Re: 人工授精をしようと思っています 

 とわのあ♪

2010/01/24 16:23

みなさん♪こんにちは〜♪

こちらこそ色々お話したいです〜♪宜しくお願いします。

奈緒さん♪
また大阪版でもみっちりお話しましょう〜。会えるの楽しみにしてます。(P^^*)




ぱっちン☆さん♪

ご主人の精液検査は大丈夫でしたか???
うちも2度検査をしましたが、1度は数も運動量も平均との事でしたが、2度目は人工授精前の培養の時に極端に数が少ないとの事でした。。。クスン。。

ストレスだったり、疲れだったり・・・、男性もナイーブなんですね。。。



かいっちさん

はじめまして!!!
色々お話しましょう〜!!!よろしく!

あれから排卵検査どうでした???なかなか、不安ですよね。。

私も何度も経験していますが、やはりなれるもんではないね〜(><)

また良かったら、近況を聞かせてください♪
仲良くしてね〜!!!


[8] Re: 人工授精をしようと思っています 

 かいっち

2010/01/26 19:49

こんばんは。

今日排卵の再チェックに行ってきました。只今大きさが15mmとのことで、金曜日に人工授精をすることに決定しました。ドキドキ。

でも、前日とかじゃなく排卵予定日に人工授精でいいのかしら?
人工授精後皆さんは気をつけていることありますか?
ぜひ教えてください!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと