1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精をした方がいいの?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精をした方がいいの?

 ロロ藻ア

2009/10/05 13:52

こんにちわ。
初めて投稿します。
ロロ藻アと申します。

私は23歳、旦那は30歳です。
結婚してもうすぐ1年になります。
子供が欲しいなぁと思い、まずは自分の体を知ろう!!!と基礎体温を測り始めました。
見事に上下バラバラ。更に、もともと生理不順のため産婦人科に行ったのがキッカケでした。
今年5月末に病院へ行き、私はPCOSの疑いと言われました。
ついでにと、旦那にも精液検査をしてもらい、精子の数が少ないとわかりました。
その時は旦那のと気持ちがバラバラで治療をやめていました。

じっくり時間をかけて旦那と話しあった結果、先月から病院を変えて再度治療を始めました。
血清検査
精液検査
子宮卵管造影検査
排卵誘発剤
そして今日フーナーテストを受けてきました。

フーナーテストを受ける前は「3回程タイミング法」でという事を言われ夫婦で話し合い、
3回タイミング法をやろうと決めました。
が、今日のフーナーテストの結果「次回からすぐ人工の方がいいね。」と言われました。
更に、「出来ればこっちのモノだから。」との事。
まぁ…そうですね。としか言えませんでした。

行きつけの病院は不妊の先生が3人います。
今日はいつもと違う先生でした。
自分自身どうしていいかわからなってしまいました。
人工授精自体はすでに考えていたので不安はありません。
ただ、タイミング法すると決めていたのに乱された感じがして…。
のんびりゆっくり頑張ろうね!!!って決めた矢先のことだったので戸惑いがあります。

旦那が帰ってきたら話し合いをしようと思うのですが、
このまま次回から人工授精にいったほうがいいのか、タイミングでもう少し頑張ってみた方がいいのか。

いろいろ皆さまの事を聞きたいと思っています。
長文、乱文ですみません。
これからの参考にしたいのでよろしくお願いします。

返信=88件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/05 21:13

ロロ藻アさん、こんばんわ。
結婚2年目、治療歴2ヶ月の”あきにゃ”と申します。

私も同じように悩んでいるので、
一緒にお話しませんか?

私は27歳、旦那は28歳です。
結婚してすぐ、子供を授かったのですが、流産してしまいました。
その後、しばらくは気持ちが切り替えられない日々を送り、やっと半年前に子供が欲しいなぁと思い始めました。
またすぐにできるだろうと思っていたのですが、
半年たってもできず…。
生理でリセットされるたびに泣く日々が続いて、
ついに病院で治療しようと決心しました。

今は、タイミング法で様子を見ているのですが、
先日旦那の精液検査をしたところ、
精子の数が少なく、運動率も普通よりも悪いとの事。
自然妊娠は、難しいと言われました。
とりあえずは、旦那に漢方を飲んで精子の運動率・数を増やす治療をしています。

精液検査の際に、人工授精であれば可能性は十分にありますよと言われて…。
なんだか、このままタイミング法でいいのか…と悩んでいる所です。

先生からは、まだ必ずしも人工授精でと言われたわけでは無いので、とりあえずもうしばらくタイミング法で頑張ろうかなと思ってます☆
自然に出来る可能性はゼロではないと思っているので…。

ロロ藻アさん、悩みますよね〜。
旦那さんとの気持ちがバラバラになったり、協力が得られないと乗り越えられないし、よく話し合ってくださいね!
我が旦那は、協力的で人工授精でも子供が授かれるならぜひやろう!と言ってくれています。
夫婦二人で頑張らないと、一人では授かれないなぁと最近ひしひしと思います♪

行きつけの病院は3人の先生がいるのですか?
なんだか同じ先生に診てもらわないと不安ですね〜。
先生によって、治療の方向性が違うような…?
せっかく”ゆっくりのんびり”って決められたのに…戸惑いますね〜。

長々と書いてしまってすみません。
読みづらい文章かと思いますが…。

一緒に赤ちゃんを授かれるように頑張りましょう♪





[2] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/05 22:14


あきにゃさん
メッセージありがとうございます。
旦那様が協力的なのが羨ましいです!!
ウチの今はなんとか協力的ですが、自分からどうこうしよう的なのはまだありません。
もしかしたら考えているのかも知れませんが…。
とりあえず、一歩踏み出せたから良しとしよう!!!と前向きに考えるようにしてます。

担当医が決まってないのは本当に困ります。
大きい病院だから仕方ない…って思ってしまうのですが(汗
今日の出来事を旦那に話したら、やっぱり「はぁっ?」
みたいな返事が返って来ました。
明後日、排卵しているか確認の為病院に行きます。
明後日は前回まで診てもらっていた先生なのでフーナーテストの結果をシッカリ聞いてこようと思います。
今日は、あっけにとられて何も聞けませんでしたので…

結果を聞いた後、先生と話をして、また旦那と話し合いをする事にしました。

とりあえず今日、明日で仲良くして頑張ろうと思います。

メッセージ本当にありがとうございました!!!
頑張りましょうね!!!!

[3] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/05 22:55

ロロ藻アさん、
早速のお返事ありがとうございます☆

我が旦那が協力的になってきたのは、ここ1ヶ月ほどですよ。一生懸命な私の姿に、自分も何か出来ることはないかと思ったみたいです。
でも、やっぱり旦那の協力が得られるようになってからは気分が少し軽くなりました!
とりあえずの一歩でも、前に進めれば絶対大丈夫だと思います。

大きな病院に通っていらっしゃるのですね。
担当医がその日によって違うとなると、
排卵のタイミング等で違う先生になる可能性が大ですね。
治療の方向性が同じ先生であれば、まだ納得できそうですが、何だか振り回されたくないですよね!
それでなくても、治療は不安でいっぱいなのに…。

私は仕事をしている事もあって、先生が一人しかいない近所のクリニックに行ってます。
大きな病院だと1日休んだりしないといけないし、
時間的に厳しいので…。
でも、今の先生は説明が不十分な時が多くて…不安。。
もし、人工授精を考えるようになったら、
少し遠い不妊治療で有名な病院に行こうかなーと思っています。

近々排卵ですか!?
私も実は昨日が排卵予定日でした!
明後日の排卵確認で、排卵しているといいですね♪

お互いに、今回のチャンスで赤ちゃんが
来てくれればいいですよね!!!

前向きに一緒に頑張りましょ♪
またお話できるとうれしいです☆

[4] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/06 12:40

あきにゃさん
素敵な旦那様ですね!!!
私達も頑張っていきます★

私は最初行ったところは小さな近くのクリニックでした。
不妊の事を一切調べないで行ってたので、先生の説明がサッパリわからず…。専門用語をずらりと言われて頭はチンプンカンプン(汗
今の病院はわかりやすく説明してくれたので説明に関してはここにきて良かったなと思いました。
病院それぞれにメリットデメリットがあってそれをどう自分で決めるかですよねぇ。

今、排卵痛なのか副作用なのか下腹部右が少し痛くて。
排卵痛である事を祈りたいです!!!

あきにゃさんはお仕事もしているんですね。
私は仕事していないので、全て頑張ってるあきにゃさんがすごいと思いました!!!

またお話しましょうね!!!!
メッセージありがとうございましたm(_ _)m

[5] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/06 21:38

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

旦那様の積極的な協力が得られるようになると、うれしいですよね!
でも、あまり甘えず、旦那の嫌がる治療はしないでおこうと心に決めています。
旦那のつらい顔はみたくないし、ケンカもしたくないので…。

私が今通っているクリニックは、出産される方がほとんどで、治療で通っている方は少ないようです。
先生は、”とりあえず…やってみないとわかりません”が口癖で、それはごもっともなのですが、どういう副作用があるとか、説明が少ないのでかなり不安です。
今もらっているクロミッドも、”とりあえずやってみましょう”から始めました。
一応卵も育って排卵をしている様子なので一安心ですが…。
病院選びは、行ってみないと分からない事もありますよね〜。

私もおとつい、昨日と排卵痛か下腹部の右がすごく痛かったんです〜。
やっと今日落ち着いた所です。
無事に排卵しているといいなぁ♪

仕事をしながらの治療は、少し大変で…。
専業主婦になった方がいいのかなー。と悩んでいる所です。
でも仕事をしていてよかったと思う時もあるので、
なんとか続けている所です。

ロロ藻アさん、明日は病院の日ですか?
無事排卵しているといいですね!
そして、納得いく治療になる事を祈っています♪

[6] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/07 11:34


あきにゃさん、こんにちわ★

病院行ってきました。
無事排卵してました。が、フーナーテストの結果は最悪でした…。
もともと数が少ない上に生きている精子が10個のみ。
参った参った…(苦)

しかも、今回は排卵に合わせて仲良し出来ませんでした。
フーナーテストの次の日に「排卵させます」って言われて、頭の中には「あぁ、今回は無理だ」ってよぎりまして。
もともとかれこれ3年一緒に暮らしていますが、月に2、3回しか仲良ししないんです。
一日置きや二日置きにすら出来ない状況で、今回3日連続。
案の定ダメでした。
私に魅力がない所為なのかもしれないし、他の事が原因なのかもしれない…。
でも、痛い注射して無事排卵して。
ましてやゴールデン期間と呼ばれてる時期。
「多分大丈夫だろう」と期待は膨らむ一方だったのでタイミング法すら出来ないんだ…ってショックが隠せません。
今日病院にもその事も相談して、思わず泣いちゃいました(汗)
旦那を泌尿器科に連れて行き、薬を処方してもらうか。
そのまま人工授精をするか。
の2択になりました。
どっちみちまた二人で話し合いです。
喧嘩はしたくないなぁ。
でも、喧嘩になっちゃうのかな?
なんて言えば上手くいくのかな?
ため息ばかりがとまりません。


あきにゃさんが通っている病院の先生の口癖…。
私だったらすでに病院を変えているかもしれません。
不安で仕方ない中病院に通い、お金を払って不安にさせられるのは嫌ですもん。
「‘とりあえず’って何よ!!!!」って先生に言っちゃうかもしれないです。
納得いくまで引かない性格なので(笑)
これは私個人の意見なので不快に思ったら申し訳ありません。

今回排卵してると良いですね!!!
お互い頑張りましょうね♪

[7] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/07 21:14

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

排卵してたのですね!
あまり良かったですね〜と言える結果じゃなかったと思いますが…。
気を落とさないでください!!!
今は悪い結果かもしれないけど、ぜったい良い結果が出る日がきますよ。
どんな事にも無駄な事なんてないです。

排卵に合わせて仲良しをするのって、
結構プレッシャーですよね。
我が家は、とりあえず今回も病院で言われたチャンスに1回仲良しをする事ができました。
月に2、3回の仲良しは寂しいですね…。
ロロ藻アさんに魅力がないなんて事はないですよ!
愛し合って結婚したんですから、大丈夫です!
自信持って☆
旦那さんも赤ちゃんを欲しいという気持ちは一緒だと思いますよ。
素直にロロ藻アさんが思っている事を旦那さんにぶつけてみては?と思います。
ケンカは嫌だけど、ぐっと我慢すると体によくないです!
旦那さんと話し合い…辛いと思いますが、未来の赤ちゃんのために頑張ってください☆☆

やっぱり病院を変えた方がいいのかなぁと、思うのですが…仕事の事や行きたい病院が通うのに片道1時間かかるので悩む日々です。
しばらくタイミング法で頑張る間は、”とりあえず”通うかな…。
いっつも「とりあえずって何よ!」と言いたい気分です。やっぱり思いますよね〜。

今回、少し基礎体温が段々上がりでちょっと不安です…。
あまり基礎体温を気にしすぎちゃダメですよねぇ。
排卵していると信じます♪

旦那さんとの話し合い頑張ってくださいね!
きっと分かってくれると思います♪

[8] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/07 22:08


あきにゃさん、こんばんわ★

今旦那と会議(笑)していました。
喧嘩腰にならないように、会社の資料の様に検査結果とか治療法とか簡単にまとめて書いて渡しまてみました。
喧嘩には一切ならず、意外にすんなり終わりました。

来月から人工授精に挑戦していきます!!!

旦那は、私に言わないだけでいろいろと自分なりに考えていたみたいでした。
それを聞いてすごく嬉しくて、すごく安心しました。
今月は残念に終わってしまいましたが、気持ちを切り替えて来月から頑張っていこうと思います!!!!


片道1時間はちょっと厳しいですよね…。
交通費もバカにならないですしね。
でも“とりあえず”通うと決めたんでしたら、頑張ってください♪

私は、基礎体温に関して、あまりにもバラバラでほとんど当てになりません(汗)
見事!!!って言うくらい常に上下しています。
今回初めて誘発剤の注射を打ちましたが、打ち始め〜排卵の間は何となく低温期、高温期に分かれてますが、やっぱりどっかこっかで上下しました。
布団を掛けずに寝てた〜とか、汗をかくほど着こんで寝てた〜とかで結構左右されてます。
自分の体験談なので当てにはならないかもしれませんが、あまり気にし過ぎ無くても大丈夫だと思いますよ!!!

あきにゃさんが、排卵している事を祈っています♪

[9] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/08 21:48

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

旦那さんと無事に話し合いが出来たみたいで、
良かったですね〜。
赤ちゃんが欲しいと思う気持ちはやっぱり同じだったんですね♪
それだけでもうれしいですよね!
一緒に考えてくれていると思うと、今まで張り詰めていた気持ちが楽になりますよね☆

来月から人工授精頑張ってくださいね!!!
色々と私も勉強しなきゃな〜と思っている所なので、
また色々と教えてください♪

基礎体温、今日はだいぶ上がっていました☆
排卵が無事に終わったっぽいです。
なんか気にしすぎちゃダメ〜と思ってはいるものの、
上下すると”大丈夫かな〜?”と不安になります〜。
本当リラックスして治療を頑張るって難しいです。

私も明後日病院です(汗)
血液検査で排卵後のホルモンを調べたいとの事。
すぐに結果は出なさそうだけど、ドキドキです。
いい結果が出ることを祈るばかりです…。

前向きに頑張ります。
不安もいっぱいですが、
一緒に治療頑張っていきましょ〜♪


[10] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/09 08:38

あきにゃさん、こんにちわ★

話し合いが出来て、これからの事が決まってなんかすごくスッキリしました!!!
人工授精頑張ります★

あきにゃさんとお話しする事で精神的にも助かりました。
お話してくれて本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪


治療中は、リラックスって出来ないですよね。
「リラックスしなきゃ!!!」って思うだけでリラックスしてないんですよね(汗
逆にストレス溜めちゃったりで…
上手い具合にリラックスできるようになりたいですよねぇ…

私も排卵後のホルモン調べる為に血清検査してきました〜。
2,3日で出るらしいです。
私は、インシュリンだが糖だか出てないかも?
っていう事を言われてて、ついでに検査しました。
結構時間かかるので14日まで病院に行きません。
14日に排卵後のホルモン結果も聞いてきます。
今まで1日おきや2日置きに病院へ通っていたので、ちょっと気が抜けちゃった感じです(笑

来月から新しいステップ頑張ります。
一緒に頑張りましょうね★
それから、これからもいろいろお話しましょうね!!!

[11] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/09 22:25

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

今日は、友達と秋の味覚”きのこづくし料理”を食べに行ってきました♪
ガールズばっかりだったので、マシンガントークであっという間に時間が過ぎてしまいました〜。
やっぱりおいしいものを食べると幸せですよね!
一応”松茸”もありました☆恐らく中国産!?だと思いますが…。

私も、ロロ藻アさんにお話を聞いて頂いたり、
とても精神的に助かってますヨ。
こちらこそ、これからもヨロシクです♪

リラックス〜。
心がけているんですが、なかなか難しくて…。
会社ではストレスの宝庫ですから、もちろん溜まりますもん。
温泉とか行ってリフレッシュしたいですね〜。
もちろん子宝温泉に行って、運気もゲットです!
近々旦那に提案してみようかな♪

ロロ藻アさんも、血液検査してきましたか?
何だか、1日おきや2日おきに病院に行っていて、
急に間隔があると気が抜けちゃいますよね〜。
明日の検査ちょっと緊張します。
でもあんまり考えすぎないようにしないとダメですよね。

来月から新しい治療ですね♪
大丈夫です!
すぐに赤ちゃんが来てくれますよ☆
私たちの体を信じましょ!

[12] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/09 23:19


あきにゃさん、こんばんわ★

友達との楽しい時間、良かったですね♪
私もおいしい料理が食べたぁい!!!

私は、旦那の転勤で4月に新しい市に来たばかりなんです。
旦那と出逢ったのは地元だったので、前まではほぼ毎日(笑)つるんでいた仲間がいました。
今はまだそういう友達がいなくて…
ちょっぴり羨ましいです。
はやく友達作らなきゃ!!!

リラックスするのって大変ですよね…。
主婦業だけでさえストレス貯まるのに、仕事となれば尚更ですよね…。
ぜひ、子宝温泉行って来て下さい★
運気もバッチリgetしてきてくださいね♪

血清検査しました〜。
未だに注射したところが青くなってやや痛いです(苦

不安かも知れませんが、明日の検査頑張ってくださいね★
遠くから応援しています!!!

お互い治療頑張りましょう!!!!

[13] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/11 00:59

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
今日は来るのが遅くなってしまいました〜。
旦那の友達が遊びに来て、結構遅くまで飲んでいきました。
旦那は案の定すぐに寝てしまって…
一人で片付けました(泣
やっと一息ついたとこです。

ロロ藻アさんは、4月に新しい市に引っ越したばっかりなんですね。
私は地元に就職して、地元で旦那と出会ったので、
ずっと同じ土地で暮らしています。
旦那の仕事は、ほとんど転勤もないので、
ずっと地元にいることになるかなー。
新しい土地は憧れます。
いろんな出会いがありそう♪
でも年を重ねるにつれて、友達ってどういう風に作ってたんだったっけ?って思っちゃいます。
でもすぐに友達できますよ〜。

血液検査行ってきました〜。
私の血管が細くてなかなか採血ができず、
思わぬ時間がかかってしまいました。
しかも、ロロ藻アさんと同じく注射のところが青くなってやや痛になりました〜。
2,3日で結果は出るから来週以降にいつでもいいから来て〜との事でした。
ちょっとドキドキです…。

3連休も1日目があっという間に終わりましたネ。
ロロ藻アさん、旦那様はお休みですか?
我が家は、お互い休みなのですが、予定があって
デートは最後の1日だけになりそぅです〜。
楽しい休日を一緒に過ごすだけで、何だかリラックスになりますよね〜。

まだ私は、タイミング法が続くのかな〜って感じで不安ですが、お互い頑張りましょうね♪

早く、ロロ藻アさんと私に赤ちゃんが来てくれますように…☆☆

[14] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/12 08:33

あきにゃさん、おはようございます★

昨日は遊び疲れてれて爆睡してました(笑)
10日の晩から、旦那の友人の家に行って朝まで語りつくしてきました。
私はハンドルキーパーなのでノンアルコール…。
結局泊ったので飲んでも良かったのに…(笑)
11日もデートしてきました〜。
睡眠不足もあって、3時には帰宅。
夕方4時くらいから9時まで寝て…。
少しご飯を食べてまた寝ました(笑)
久しぶりに疲れきって爆睡しました。


私は出来ればずっと同じ土地に居たかったです。
あきにゃさんが羨ましい〜★
働いていれば友人もすぐ出来たかもですが、新しい土地に来てから対人恐怖症?みたいになってしまったんです。
一人でスーパーすら行けなかったんですよ…。
今は、ワンコを飼ってるので落ち着きましたが…。
これがまだ続くと思うと怖いです…。


血清検査お疲れ様でした★
良い結果が出ると良いですね♪
私も14日に検査結果を聞きに行きます。
ちょっとドキドキしてきました〜。

今日は旦那様とデートですね!!!
楽しんで来て下さいねぇ★

THE★リラックス!!!

[15] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/13 20:52

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

連休はデート楽しめましたか?
我が家は、旦那の調子が悪く結局どこにも出かけませんでした…。
でも家でのんびりと過ごしました♪
やっぱり家が一番!?なーんて思ったり…。

ロロ藻アさんはワンコを飼っていらっしゃるんですね〜♪
私もワンコが大好きでずっと飼いたいと思ってるのですが、旦那があまり好きではないらしく…飼えないんです。
ペットっていいですよね〜。
癒されるし、かわいくて大好きです♪

新しい土地に慣れるのは時間がかかりますよね〜。
と言っても、地元を離れた事がないので、
あまりお役に立てないかと思うのですが…。
でもA少しずつでも慣れて、お友達ができるといいですね〜!!!
応援しています♪

ロロ藻アさんは、明日検査結果を聞きに病院ですね。
ちょっとドキドキしますよね〜。
でもきっと大丈夫ですよ♪
ドーンと構えて聞いてきてくださいね☆

私は来週に行こうかなーと思ってるとこです。
今週は、仕事の都合がつかなくて行けないなぁ。。。
私もドーンと構えて行くつもりです♪

[16] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/14 13:24

あきにゃさん、こんにちわ★

今日病院行ってきました〜。
結果は…。
良くはなかったです…。
今日から薬漬けの2週間になります。

切ない…

しかも、先天性の腎臓がちょっと重だるくて…。
なんなんだか…。
明日は腎臓の方の病院へいってきます。

もう病院行きたくないよ〜。
ちょっと疲れちゃた感じです。
少し、子供も無理かも…って諦めモード。
生理前だから尚更かもしれませんが…。
大丈夫だと思ってたのが一気に崩れちゃいました〜
今日は一日何もしないでボーっと落ち込みます。
で、明日からまた頑張ろうと思います。


旦那様の体調は大丈夫ですか?
今回はどこにも行けなかったですが次は是非★
出かけるのもいいですけど、家でまったり過ごすのも気持ちが安らぎますよね〜。
私はインドアなので、基本家がいいです(笑)

来週病院ですか!!!
結果が良い事を祈ってます★

[17] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/14 22:05

ロロ藻アさん、こんばんわ★

今日は病院お疲れ様でした〜。
結果はあまり良くなかったのですね…。
薬漬けの2週間ですか〜何だか疲れちゃいますね〜。
病院に月に何度も行くだけで、ドッと疲れちゃいます。
それに加えて薬も毎日となると、嫌ですよね〜!
でも、これも赤ちゃんのためですよ♪
一緒に頑張りましょ〜!!!

腎臓大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださぁい!
色々と心配事も多くて疲れちゃってるんですかね。。。

生理前になると何だか気分の浮き沈みが激しいですよね。
私も、大丈夫〜と思う日もあれば、
あ〜ダメなのかもと思う日があります。
でも信じる気持ちは忘れちゃダメですよ。
可能性はゼロじゃないんですから〜。
あきらめちゃダメです!

旦那の体調は大丈夫ですよ〜。
何だか、急に寒くなって体温調節がきかなかったみたいです☆
しばらく仕事も忙しいみたいなので、暖かくして寝てもらわないとダメですよね〜。

ロロ藻アさんも、暖かくして休んでくださいね!
最近寒いですから☆





[18] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/16 16:46

あきにゃさん、こんにちわ★

昨日は丸一日つぶれてました(笑
そして、今朝腎臓の方の病院へ。
特に異常は無いので…。
大丈夫との事でした。

しかも…。
生理が来ました〜。
今朝の基礎体温もガッツリ下がったので来るなぁ…
と思ってたんですが、予定が来週の月曜だったので…。
2日早い出血で驚きです。
淡い期待をしてたので、ちょっぴり残念です。

ゆっくり頑張ろうと思います〜。
不安だらけだけど、前に進まなきゃ何も始まらないですよね!!!!
頑張ります!!!!

最近本当寒いですよね!!!
住んでるところは札幌なんですが、
またまたインフルエンザが大流行しはじめたらしいです…。
インフルエンザにはなりたくないなぁ…。
もう病院には行きたくない(笑)

風邪引かないようにしながら頑張りましょうね〜★

[19] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/18 22:20

ロロ藻アさん。こんばんわ☆
しばらくバタバタしてなかA来れませんでした〜。

腎臓の方は大丈夫ですか?
特に何もなかったみたいですが…心配です。
無理は禁物ですよ〜〜!!!

そして、リセットしてしまったのですね…。
残念です…。
実は私もそろそろかな〜って感じですよ。
まだ体温は下がってないので、ちょっぴり期待をしているのですが、そんなわけないよな〜と諦めている自分もいます。
可能性はゼロじゃないので、あまり期待せず待つことにいます★★

ゆっくり頑張りましょ〜!!!
この不安な気持ちや、一生懸命頑張った事は
絶対無駄にならないと思います。
ちゃ〜んと赤ちゃんは私たちの所に来てくれますよね♪

ロロ藻アさんは、札幌にお住まいなんですね〜。
もう結構寒いんじゃないですか?
4,5年前に友達とスノーボードをしに北海道旅行に行った事があります♪
とっても寒くて、空気がおいしかったのを
今でも覚えてます〜!!!
寒いけど、おいしい食べ物もいっぱいで
いい所ですよね〜。
私は福井に住んでます★
福井もインフルエンザが流行ってますよ。。。
寒くもなってきたし、
本当気をつけないとダメですよね。

お互い暖かくして、冷えには気をつけて
健康を維持していきたいですね〜♪

[20] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/19 12:53

あきにゃさん、こんにちわ★
お忙しい中、返信ありがとうございます。

リセット残念です。
しかも、次の排卵時に人工授精をする事が出来ません。
腎臓の先生は、
特に異常は無いし、前回の検査と変わらないでしょう。最後に検査してから2年経っているので絶対とは言えないが、子供優先にしてあげて検査は生まれてからでも良いと。
産婦人科の先生は、
腎臓は大切で、妊娠したら更に負担がかかるから子供うんぬん前に自分の体の腎臓の検査を優先でと。

自分の体があってから妊娠は納得がいきます。
負担になるのも解ってる事だから…。
でも…。
特に異常が無いのに、検査して見逃すのはどうなのと思っちゃいました。

今回は、排卵誘発剤も使えません。
基礎体温だけ測り続けて、次の生理が来たらまた来てください。
としか言われませんでした。

はぁ?ですよ。
タイミング法すらしちゃいけないのか!!!
次の排卵予定時期には検査もすでに終わってる。
排卵誘発剤を使えないから予定時期に排卵しないかもだけど…。
タイミング指導すらしてくれないの?
今回も見逃してしまうの?
腎臓は大丈夫だって言われてるのに!!!
普通の人よりは腎臓がおかしいかもしれないけれど、
安心してと腎臓の先生に言われたのに!!!

だんだん腹立って来ましたよ〜。
…さっさと腎臓の方の検査を済ませておけばこんな事にならなかったのに…。
生理中で更にイライラがピークです(苦)
せっかくのゴールデン期間…。
人工授精に臨もうと決めたのにぃ!!!!

くーやーしーいー!!!!!

仕方がないので、排卵検査薬を買って自分の排卵日を見つけてタイミングをしていこうと思います。

物凄い愚痴だし、長くてすみません…。
あまりにも病院同士がうまく噛み合わなすぎて…。
まだ焦らないでゆっくりしなよ〜って言われてるのかな?なんて思ってしまったり(汗)
今は腎臓の検査をしてきます。
来週の月曜日なので…。

のーーーーーーーーーんびりしてやろうと思います。


札幌は寒くなってきました。
私の実家の方では、ミゾレが降ったらしいですよ…。
だんだん冬になって来ました。
あまり外に出たくないです〜(笑)
あきにゃさんは福井に住んでるんですねぇ〜。
北海道に比べたらまだ暖かいのかな?

インフル対策しながら頑張りましょうねぇ〜★
あきにゃさんの体温が下がらず、良い結果になる事を祈ってます♪

[21] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/20 22:15

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

次の排卵時に人工授精できないんですね…。
せっかくステップアップで頑張ろうと決めたばっかりなのに!!!
なんだか、腎臓の先生がOKを出しているのに、
タイミング法すらできないなんて!
なんか変ですよね〜!!!
病院同士がもう少し噛み合ってくれればよかったのに…なんか私まで悲しいです…。

やっぱり、焦らないでゆっくり頑張ろうよ〜と
言われてるのかもしれないですね。
そんな風に考えながら、頑張るしかないですよね。
大丈夫ですよ!
もしかしたら、自然に妊娠できるかもしれないし、
可能性はゼロじゃないです!
一緒に頑張りましょ〜♪

グチは溜めちゃダメですよ〜。
私であればいつでもお話聞きますから、
ストレス溜めないようにしましょうね!
ストレスは天敵です(笑)

私の方はと言えば…そろそろ生理になりそうな感じです…。
基礎体温もあまりアテにならないなぁと思って気にしないようにしてるのですが、若干下がり気味になってきました〜。
でも、生理が来てもまたゆーーーーーっくり
私も頑張ります!!!
焦っても仕方ないですよね。
のんびり夫婦の時間を楽しむのもいいかなと
少しずつだけど考えられるようになってきました♪

福井は、札幌に比べれば全然暖かいと思いますよ。
昼間はちょっと肌寒いけど、いい天気が続いています。
札幌は冬が近づいてますね。。。
でも私冬は結構好きです♪
家の中にいるのが好きで、
特にこたつが大好きなんです(笑)
外に出ず、こたつにみかん♪これが一番ですよね。
早くこたつに入りたーいと密かに思ってます。

会社でも最近インフル患者が増えてきて、
マスクが手放せない感じです。
ロロ藻アさんも、外に行かれる時は気をつけてくださいね!

[22] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/21 15:49

あきにゃさん、こんにちわ★

「私であればいつでもお話聞きますから」
って言葉をみて物凄く嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
少し泣いちゃいました。
これからも、愚痴書いちゃいます!!!


今回の事は悲しくて仕方がないです。
でも、諦めずにオリジナルタイミング法で頑張ってみます。
前回排卵誘発剤を打ってから生理が来るまで25日…
前までは40〜50日周期だったので…orz...
本当にいつ排卵か解らないからちょっと困ってるんですけどね…。

排卵日だけ聞きに行こうかな?
それくらいは良いですよね?
っていうか、それくらいはエコーとかで調べてくれますよね?

あぁ…。
頭がグールグル…


夫婦の時間…。
私達はあまり無い感じですねぇ…。
旦那は帰ってきたらご飯食べてゲームへGO!!
私は10時くらいには布団へGO!!!(笑)
最近、一緒に布団に入った覚えがありません(苦)
ゲームが旦那のストレス解消、唯一の楽しみなので何も言えませんが…
これが今の私達のベストの距離なのかな?なんて思ったり。
ただ、もう少しお話したいなぁ…


やっぱり福井は暖かいですか!!!
いいなぁ…。
私は冬が嫌なんですよ…。
冬って言うより雪が嫌いですね…。
少量ならまだしも、ガッツリ降られるとやる気を奪われてしまいます…
ウィンタースポーツも出来ないし…(苦)
あぁ…。
い・や・だ…

外に出る時はマスク着用します!!!
昨年、一昨年と連続でインフルにかかってるので…
今年こそはかかりたくない!!!(笑)
あきにゃさんも、仕事行く時とかお出掛けの時など気をつけて下さいね♪

[23] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/22 22:17

ロロ藻アさん、こんばんわ★
昨日は、残業で12時越えを久しぶりにしました〜。
何だか今日は眠くてA仕方なかった〜。
半分寝てました(笑)

本当、ロロ藻アさん、グチは溜めちゃですからね!
どんどんグチってストレスフリーな生活にしましょ♪
私も色々といつも聞いて頂いて本当に助かっています。
ありがとうございます。

今回の事は悲しくて仕方ないですね〜。
でも”少し休憩したら〜?”と未来の赤ちゃんが言ってくれてるかもしれないですね☆☆
オリジナルのタイミング法って難しいですよね〜。
病院に通い始める前はよく頑張って予測してたのですが、なかなか分からなくて…。
排卵日くらい聞きに行くのはOKじゃないですか〜?
それくらい教えてくれますよ!

私もついに、生理がきてリセットされちゃいました〜。
やっぱり〜って感じですね。
今回のゴールデン期間は、精子検査やら…旦那の仕事が忙しいこともあって1回しかチャレンジできなかったので仕方ないです。。。
でも色々と分かったし、全然前向きな感じです!
先月は大泣きして「なんで私のところには赤ちゃん来ないの〜!!」と旦那に当り散らしていましたが…。
なんか少しだけど、前に進めた気がしています。
ゆっくりだけど、これが私たち夫婦のペースなのかなと思って頑張っていこうと思います♪
とりあえず、土曜日に病院に行って次のチャレンジにお薬をもらってきます〜。この前の血清検査の結果も一緒に聞いてきます☆

夫婦の時間を確保するって大変ですよね〜。
私たちは仕事が忙しい時期で、最近は全然一緒にいられないんです…。
土・日はどちらかは一緒にいられるようにしてるんですが、平日はすれ違いも多いんです〜。
さみしいですよね。

ロロ藻アさんの旦那様はゲームがお好きなんですね〜。
唯一の楽しみは、好きにさせてあげたいですよね〜。
私の旦那はサッカーが趣味です。
会社のチームに入っているので、練習・試合と週末もいない事が多いんです。
好きな事は自由にさせてあげたいので、文句はないんですが、最近はすれ違いでさみしいです(泣)
もう少し一緒にいる時間を増やしたいなぁ…。

福井は今日もいいお天気でした〜。
少し外は肌寒いですね。
だんだん布団が恋しくて出られません(笑)
札幌の冬は大変そうですね。
6年くらい前なのですが、友達とスノーボードをしに北海道旅行に行った事があるんです〜。
その時北海道の雪のすごさと寒さに驚きました〜。
すっごいサラサラの雪で感動したを覚えています。
札幌にも寄りました♪おいしいラーメンとお寿司を食べました☆
ロロ藻アさんは、ウィンタースポーツはやらないんですね〜。
私も最近はめっきり行ってないですが…。
寒さが耐えられなくて、もう何年もやってないです〜。
冷えは体によくないので、やらないのが一番です♪

今日は色々と書きたいことが多くて、
長々と書いてしまいました。
すみません。。。

暖かくして、体調を崩さないようにしましょ〜ね♪




[24] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/23 15:24

あきにゃさん、こんにちわ★

ガッツリ二日酔い&寝不足のロロ藻アです(笑)
っていうより、まだ酔ってる感じが…

昨日は友人と飲みに行ってきました。
ご飯食べて、カラオケ行って…
朝7時に帰宅。
で、旦那にガッツリ怒られましたー…
たまにはいいじゃない。
悪い事してないし...
でもちょっとばかりはしゃぎすぎちゃいました(笑)


オリジナルタイミング法は難しいですね〜。
私の場合は、基礎体温あてにならないので…。
今までは特徴あるオリモノと野生のカンですね!!!
まぁ、ことごとく外してます。
私には野生のカンはありませんでした!!!(笑)
来週月曜に腎臓検査があるので、火曜日にでも行ってこようかと思います。
生理始まってから12日目なのでちょうどいいくらいかと…


リセット残念です…
次回頑張りましょうね!!!
ゴールデン期間にチャレンジ出来ないのって結構辛いですよね。
痛い検査な上に、色んな情報、先生からの説明もあって期待も大きいですし。
泣きたくなる事ばかりですよね…。
でも、いつか来る赤ちゃんの事を願ってお互いに頑張りましょうね♪
血清検査結果がいいと良いですね!!


お仕事お疲れ様です。
今は忙しい時期なのですね〜。
すれ違いが多いといろいろ不安になりますよね…。
会話も無くなって何考えてるか解らなくなるし…。

今日、朝帰りしてしまったらからこれからどうなるだろう…
まぁ、自分でまいた種なので(苦)なるようにしかならないですけど、たまにこうゆうのもありで★
怒るって事は、まだ気にされてるって良い方に考えようと思います(笑)

あきにゃさんの旦那様はサッカーが趣味なんですねぇ〜♪
スポーツマンでカッコ良さそうですね★
好きな事はさせてあげたいですけど、少しはこっちにも目を向けて!!!って感じですよね。

福井は良い天気でしたか〜!!!
いいなぁ〜
札幌はここ最近どんより曇り空でなまら寒いです(笑)
今日もどんより…
今15時ですが電気をつけないと暗くて暗くて…。
電気代がもったいないわ!!!
少しは太陽見たいです(笑)

私はまだ札幌の冬は経験してないので、どんなのなのか解らないので怖いです。
北海道でも場所によって結構違うんですよね。
気温とか雪の量とか…。
私の実家は物凄く雪が多くて、物凄く気温が下がって…。
外を歩いて鼻で呼吸をすると鼻毛が凍ったりしてました(笑)
札幌も鼻毛が凍るだろうか?(笑)
こう考えるとちょっと冬が楽しみになって来ました!!!(笑)

私…。
基本的に運動嫌いですね(笑)
ライバル意識が強いので、やりだすと燃えるんですが…。
やるまでに時間がかかるのと、かなり飽きやすいんですよ(笑)
困ったもんです…。

これから益々寒くなってきますが、
お互いに暖かい恰好して次にチャレンジしていきましょうね!!!

私も物凄く長くなってしまいました…。
すみません。

[25] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/24 00:06

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

昨日はカラオケ楽しめましたか?
たまには、はしゃいじゃうような日も必要ですよね♪
ストレス発散になるし、ちょっとばかし遊びすぎたかもしれないですが、たまの息抜きですよ♪
旦那さんに怒られましたか…。
でもそれは、ロロ藻アさんの事が心配でA仕方なかったんだと思いますよ!
愛情の裏返し(?)です。
「ごめんね〜。」って素直に言えれば大丈夫だと思いますよ!

リセットして、旦那も少し落ち込んでいました。
精子検査の件がまだ自分の中で消化しきれてないみたいで、ショックみたいで…。
なかなかうまくいかないですよね。
今度は私が旦那を励ましてあげなければ〜と立場が逆転です。
そして、今月のタイミングは旦那の出張と重なってしまいそうで、お休みしようかな〜と旦那と相談している所です。
とりあえず、明日病院に行くので先生に相談してみようかと…。
タイミングをずらせるといいなぁと少し期待です♪

今日は旦那が飲みに行っちゃいました〜。
残業続きなのによく頑張るなぁと感心しちゃいます(笑)
今週は結局、一緒に布団に入れる日がなかったです。。
残念…。
でもですね〜昨日嬉しいことが♪
温泉に行ける事になりました〜。
11月の頭に休みを取って行きます☆
旦那が提案してくれたのですが、久しぶりの旅行です♪
とりあえず、のんびり疲れを癒してきます!

札幌は、既に寒そうですね〜。
そして日が暮れるのも早い!
どんより天気だと15時で電気が必要なんですね〜。
それはちょっともったいない!

福井もだんだんと日が暮れるのも早くなって、
日に日に気温が低くなってきました〜。
秋ですね〜。
そろそろ着るモノも気をつけないと、
風邪引いちゃいますね。

明日の夜は、鍋にしようかな〜♪
寒くなってきたし、そろそろ季節ですよね☆

[26] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/25 15:28

あきにゃさん、こんにちわ★

ちょっと体調崩してました…。
朝帰りした罰かと(笑)

旦那は朝怒ったっきりで、帰って来た時には普通で安心しました〜。
一安心です〜。

やっぱりリセットしてしまうと、夫婦で落ち込んでしまいますよね。
私の旦那も表面には出さないだけで、ショック受けてるのかもしれないです。
でも、言ってくれないので何もできないのがちょっと悔しいです…。

病院はどうでしたか〜?
私は明日、腎臓の検査に行ってきます。
これが長いんだ…。
ヒマつぶしに何しようか悩みます(笑)
検査が終わったらそのまま産婦人科に行ってこようと思います。
排卵するのを調べてもらう為に…。
乳が少し張ってきたので近々排卵か!!!って期待してます★


11月の温泉楽しんで来て下さいね★
私も温泉行きたい!!!
その前に新婚旅行行きたい!!!(笑)
もうすぐ結婚1年経つのになぁ…。

今日の札幌は久しぶりに天気がいいです〜。
これから1週間の食材の買い出しついでに短いデートでもしてこようかと。
楽しんできます〜。

鍋いいですねぇ〜。
私達は、夏も鍋しますよ(笑)
真夏の物凄く熱い時に、物凄く熱い鍋(笑)
これがまたいいんですよ〜!!!
勿論冬も!!!
なにより、鍋は安上がりに出来るのでありがたいですよね〜。
明日鍋にしようっと★

それじゃ、ちょっと行ってきます♪

[27] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/28 00:01

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
少しバタバタして来れませんでした。

体調は大丈夫ですか?
朝帰りの罰だなんて〜そんなことないですよ。
最近急に寒くなってきたからだと思いますよ〜。
本当暖かくしてないとダメですよね♪

朝帰りの件は、何事もなく一安心です☆
旦那様きっとすごく心配してたんですよ〜。
愛されてる証拠ですよ!

病院行ってきました〜。
検査の結果は特に問題なしとの事♪
少しだけ低い数字だけど、問題ない範囲でしょうと言われました☆
安心しました〜。
しかし…それを旦那に伝えると、逆に自分のせいでなかなかできないんだと…かなりショックを受けているようでした。
なんか治療って難しいですよね。
原因が分かったけど、なんだか逆に旦那を困らせてしまったのかな〜と悩んでしまいます。
私自身は、旦那の治療も始まってゆっくり頑張ろう!と前向きになれるいいきっかけだったと思ってたのですが、旦那には重すぎたのかもしれません。

旦那には、二人の問題だし、一人で背負わないで〜と励ましているところです。
焦ったって仕方ないし、ゆっくりでいいですよね♪
最近少しだけ強くなった私なので、前向きに旦那を励ましていこうと思います♪

ロロ藻アさん、腎臓の方の検査はどうでしたか?
良好の結果だといいのですが…。
そして排卵日そろそろですかね♪
タイミングを合わせるのは難しいかもだけど…
可能性はゼロじゃないですよ〜。

11月の温泉楽しみです♪
旦那も少し落ち込んでいたので、ちょうどいい気分転換になるかなぁと期待してます。
のーんびりして、夫婦の時間を思いっきり楽しんできます♪
しかも、今回は家から一緒に行くデートではなく…
待ち合わせなんです☆
なんだかドキドキでしょ?
恋人時代のデート気分です♪

ロロ藻アさんも、買い物デートしてきましたか?
買い物デートもいいですよね♪
いつの間にか買うつもりのないものまで入れられていることが多々ありますが…(笑)

一段と寒くなってきたので、
風邪には十分注意しましょうね♪

[28] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/28 14:35

あきにゃさん、こんにちわ★

体調は上々です♪
朝の基礎体温は普通なんですが、日中の体温がやや微熱(笑)
若干体がだるいくらいで、特に異常ないですねぇ〜。
何となく、精神的なものかと…。

検査結果特に異常が無くて良かったですね♪
一安心★
不妊治療って夫婦共に精神的ダメージありますよね。
一人が頑張り過ぎてももダメだし…。
本当二人で協力しないとスタート出来ないし…。
旦那様の落ち込みが落ち着いて、新しく進める事を遠くから祈っています♪

11月の温泉楽しんでくださいねぇ〜!!!
待ち合わせとかいいですね♪
気分が全く違いますよね!!!
新鮮な感じが!!!!
なんか私もドキドキしてきました(笑)
恋人気分に戻って楽しんで来て下さいね★


腎臓…。
検査が今日でした。
注射の針が特殊の軟らかい針で、1時間位?つけっぱなしなんですよ。
で、動いた時に奥の方の血管を傷つけたみたいで痛い…。
針穴の隣に痛々しい内出血が…。
痛いよぉ!!!
検査結果が解るのが11月9日なので、そわそわしたままの日々が続きます。
画像を見ながら検査受けてたんですか、前回同様異常ないっぽいです。
素人目ですが、過去の画像と殆ど同じだし、大丈夫かなと思います。
同じなら別に受けなくたっていいじゃん!!!!なんて思っちゃいました。
金額も、1回人工授精出来る程の金額で…。
財布に大打撃です…

月曜に産婦人科にも行って、卵胞確認してきました。
卵胞は左右「いつでも排卵出来る大きさ」だそうです。
でも、前回の注射の所為でただ大きくなってるだけかもしれないそうです…。
もしかしたらしぼむかもしれないのでまだ解らないですねぇって言われました。
内膜の方もまだまだ未発達!!!!
思わず、今排卵したら着床出来ねぇよ!!!って思わず突っ込みました(笑)
もともと生理周期が40日〜50日なので、期待しなければ良かったかも〜なんて思ってしまいます。
それに…
私達はタイミングは無理かもしれないです。
頑張れなくなってしまいました。

腎臓検査が先だ〜、人工授精が先だ〜。
って訳が解らない状態が続き、精神的ダメージが解消されてないんだと思います。
更に、ここ3日間で夫婦間で色んな事がありました。
買い物デートも無駄になりました。
旦那が何考えてるか解らない。

二重三重の「解らない」が多すぎと、旦那への不満と、嫌な事がガッツリ重なってしまい、
イライラ通り越して、全てにおいてやる気がなくなりました。
自分の我儘なのかもしれないんですけどね…。

やる気がない分、家から出ない。
家にいるから、嫌な事ばかり考えてしまう。
ストレスの影響か、過剰にご飯なり甘いものが食べたくてガッツリ食べるし。
ガッツリ食べる分、太るし。
太ったおかげてまた更にやる気も出ない。

素晴らしいって言うほどの悪循環。

当分、実家に帰る事にしました。
もちろん、わんこをつれて。
まぁ、一週間程度ですが、地元の友達と遊んだりしてリフレッシュしてきます。

実家に行ってもここに書き込みしますから♪
その時はかまってくださいね★

長くなっちゃいました。
すみません。

[29] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/28 23:07

ロロ藻アさん、こんばんわ。

腎臓の検査お疲れ様でした〜。
異常がないようなので、良かったですね。
でもまだ11月9日までは安心できない日々ですね〜。
何だか検査結果ってドキドキ、そわそわしちゃいますね。
でも大丈夫ですよ!
病は気からです。大丈夫Aって信じる気持ちだ大事です。

排卵しそうですかー?
ちゃんと大きくなってたならば少し安心ですね。
私も元々40日〜50日の周期だったので、
タイミングも難しかったです〜。
でも病院で教えてくれてよかったですね♪

私は明後日が卵胞チェックの日です。
そろそろ大きくなってるかなぁ?ドキドキです。
来週末あたりがチャンスかと!
でもあまり旦那に無理はさせられないので、
様子を伺いながらにします…。

旦那さんと色々あったみたいですが…
大丈夫ですか?
治療ってつらいですよね。
色々と乗り越えないといけないことが多い気がします。
自然に妊娠できるって本当に奇跡だと思います。
それに男と女では、子供が欲しいという気持ちに差があるのかもしれません。
旦那さんも、少し悩んでいるのかもしれませんよ。
かっこ悪いところを見られたくないし、
強がって素直になれないのかも?

あまり詳しくは分かりませんが、
ロロ藻アさんが一人で抱え込んだりしてはダメですよ!
もちろん夫婦二人の問題だから一緒に考えて、
前向きに頑張ってほしいなぁと思います☆
私もロロ藻アさんの少しでもお役に立てればと思っています。
こうしてお話を聞くことしかできませんが、
無理はしないでくださいね!

実家へは1週間お帰りになるんですよね。
久しぶりにゆっくりしてきてください♪
そして、また旦那さんと一緒に頑張れるといいですね!

[30] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/29 09:32

あきにゃさん、おはようございます★

腎臓の方は大丈夫だと思います〜。
今は注射したところが痛いくらいです。

排卵はどうですかね?
今物凄く、腰が痛いですね。
基礎体温も、糖の薬のおかげか安定して低温期が続いてて、昨日から下がりはじめました。
排卵はするんじゃないかと思います。
明日病院へ行く予定なので行ってこようと思います。
でも、今排卵して受精卵になったとしても、
内膜が成長してなくて着床できないかも…。
こんな不安はあります。


物凄い愚痴になりますが、書かせて下さい。


旦那と一緒に居たくない。
でも、居たい?
なんの為に?
旦那の事が「好き」なのか、「情」なのか。
自分自身全く解らなくなりました。

笑って話すこともあまりない。
頑張って手の込んだご飯作ったっておいしいとも言わない。
たまに、化粧してみるけど、何一つ言わない。
ゲームばっかり。
更に、普通の性行為が無い。
愛を感じませ〜ん。
性行為が無いのが一番の大打撃です。
普段から「愛」なんて物を感じないのにそこまでですかと。
私が悪い事をして怒られて感じる愛なんかいらない。

何度も似たような事で喧嘩もして。
一時改善されても、2,3日で元通り。

私は妻ですか?
家政婦ですか?
女ですか?
ただ家にあるモノですか?

私の努力が足りないかもしれない。
ちょっとやそっとの努力じゃ何も伝わらないのか。
それにも気付いてくれないのか。
話をしても、上手く伝わらない。
これでもっと努力したって、何も始まらない。
努力は実らないのか?
一生このままの人生を送るって考えてしまって…

精神的にもやられて。
体もボロボロ。
突然の寒気に微熱、手のしびれ、しまいには眠る事が出来なくなってきました。
更に不妊治療や腎臓でのダメージ。
体が壊れてます。
こんなの幸せじゃないよ〜!!!
結婚した事に後悔してます。
そこまで達してしまいました。

不妊治療以前の問題になってしまいました。
今日、旦那と話をしようと思います。


長々ごめんなさい。
そして、物凄い愚痴でごめんなさい。
あきにゃさんが嫌な思いをされるかもしれません。
本当にごめんなさい。
こんな事を書いても何も始まらないんですが…。
苦しくてどうにかしたかったんです。
本当にごめんなさい。

[31] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/10/29 22:38

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

今日は旦那様とじっくりお話されている所ですかね?
大丈夫ですか?
ご自分をあまり追い詰めないようにしてくださいね!
不妊治療で疲れて精神的にも支えてもらいたいのに、
何だかあんまりです!
旦那様の気持ちが分からないですよねぇ〜。
夫婦の事をどう考えているのかお聞きしたいところです!
何のために結婚したのか。
一緒に生活をしていくなかでコミュニケーションって本当に大事だと思います。
少しでも関心を持ってくれてると感じられるとすごくうれしいですよね♪
まだA自分の事を大事な人だと思ってくれてるのかなぁと愛を感じられます☆

私もたまに思います。
掃除して、洗濯して、ご飯作って…
私って家政婦なのかなぁ?って。
すごく寂しいですよね。
性行為がないのは、もっと寂しいです!
できない理由とかあれば別ですが…(我が家は今落ち込み気味でできませんが…)
そういう気持ちを話して欲しいですよね。
これからどういう夫婦として生きて生きたいのか。

大好きで、愛しているからこそ結婚したのに、
後悔しているというロロ藻アさんの気持ちを考えると私まで何だか涙が出そうです…!!!
こんな結婚生活を思い描いていたわけじゃないのに…って思いますよね!!!

でも旦那様に変わってもらいたいと思いますが、
ロロ藻アさんに旦那様を大好きだと言う気持ちを
思い出して欲しいなぁと思います!
治療も大変だし、腎臓の方も体調がよろしくないので、
なかなか元気を出すのは難しいかもしれませんが
ロロ藻アさんの笑っている笑顔の姿は、
絶対に旦那様は大好きだと思いますよ!

じっくりとお互いが納得するまで、
話し合える事を祈っています!

あまり…うまくアドバイスができなくてごめんなさい。
グチは、吐き出す事でスッキリすることって多いですからね!
全然私は嫌な思いなどしてませんので〜!!!
気になさらないでください☆

またグチはいつでも聞きますから〜!!!

[32] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/10/30 11:20

あきにゃさん、こんにちわ★

話合いしました。
その前に、ここに書き込んでスッキリしました。
話し合いをする前にかなりスッキリしてて、なんであんなに怒っていたのかすら解らない感じです。
むしろあんな事を書いて少し後悔してます。
なんでこんなに思うんだろうって…
なんだか、ちょっと強めのPMS疑いが…。
良く考えれば結婚する前から月1回必ず、情緒不安定になってまして。
こんだけすっきりしたのでもしかしたら排卵してるかもしれないです(笑)
今日、産婦人科へ行くのでこの事も聞いてこようと思います。

情緒不安定になるのは、私より旦那のほうが解ってたみたいです。
必ず月1回ぜったい「キレる」か「泣く」か「攻める」かなにかがある…みたいな。
旦那に感謝です。
ついでに「俺もそれは我慢してるから、お前も頑張れ」と励まされました。
頑張ろうと思います。

不妊治療も続行で!!!!

ご迷惑おかけして本当にすみません。
アドバイスありがとうございます!!!
これから頑張っていきます!!!

あと…
旦那の祖父が亡くなり、夜から旦那の実家へ向かいます。
島だし、ネット環境ではないので3,4日書き込みできなくなります。
帰ってきたら書き込みしますね〜。
これから3,4日ハードスケジュールをこなして頑張って来ます〜。

いろいろ本当にありがとうございます★
これからも一緒に頑張りましょうね!!!

[33] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/03 22:38

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
久しぶりに旅行に行っていたので、
くるのが遅くなってしまいました〜。
ロロ藻アさんも旦那様のご実家へ行かれているようで…。
お疲れ様でした。
ハードスケジュールでしたか?

ゆっくり温泉に行って、リフレッシュしてきて、
いい感じになっていたのですが…。
今日、旦那と嫌な雰囲気になってしまいました…。
ここ最近、共通の知り合いで2組の夫婦が妊娠したと報告をもらいました。
その話を旦那にするのもかなりためらっていたのですが、知らないままいてもいつか絶対知ることになるので、報告したところ…。
案の定自分たちに出来ないことが焦りとなり、
イライラがお互いに募ってしまいました。
私も、もちろん焦る気持ちはあるのですが、
旦那は自分のせいで出来ないのではないかと思っているようでかなり焦っているみたいです。
何と声をかけてもやっぱり自分のせいだという気持ちが消せないみたいで…困っちゃいます。
二人の問題でしょ?と言ってもなかなか納得しなくて。
どうしたらいいのかなーと落ち込んでしまいます。

子供が欲しいという気持ちは一緒なのに、
バラバラになってしまっている気がします。
もう少し話し合いをした方がいいのかなぁと思ってるんですが、旦那があまり子供の事で話しすぎると思いつめて嫌になるのか、「もうこの話はやめよう」と言って逃げてしまうんです…。
逃げてもどうにもならないのに…と思うのですが、
そんな責めるような事も言えなくて…。

なんだか、暗い話になってしまってごめんなさい!!!
最近、自分の中では結構踏ん切りよく気持ちが整理できていたのに何だか一気に崩れちゃいました…。

そして、追い討ちをかけるようにクロミッドの効き目が悪くなってきました。
だんだんと卵の大きくなるスピードが遅くなってしまっています。今回は注射を2回プラスしました。。。

また木曜日に卵胞チェックです。
うまく今回も排卵できるといいなぁと思います。
排卵のタイミングで、仲良しができないかもしれませんが…。
旦那の気持ちが少しでも楽になるようにしなきゃダメですよね!
頑張ります☆

[34] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/04 14:55

あきにゃさん、こんにちわ★

まず、おかえりなさい〜♪
旅行はやっぱり良いですよね!!!
もうすこし落ち着いたら私達も行ってきます★


自分たちがこうゆう状況で知り合いが妊娠したって報告を聞くと嫌になりますよね。
喜んであげたいけどなんで自分たちには…って切なくなってしまいますよね。

男性の方が女性より精神面がナイーブなのでまだ立ち直れてないんでしょうね。
すぐ結果が出れば、大丈夫だ!!!って思えると思うのですが、こればかりはどうしようも出来ませんからね…。
誰がか悪いって事もないですし、旦那様に元気になってもらいたいですね!!!

色んな所の不妊についての質問を結構見てきたので私の意見では無いですが…。
自分が相手より劣っていると思わせてあげるのもアリみたいです。
人って良い事にしろ、悪い事にしろ自分と相手と比較してしまうじゃないですか。
そこで、

自分も悪くなってきて大変。
あなたも大変。
じゃあ一緒に頑張ろう!!!

みたいな感じ。
あなたの方がまだ良いのよ。って伝えてあげれば少し気が楽になるのでは?
みたいなことを書いてました。
効果があるかないか解りませんが、参考までに書きました。


「逃げてもどうにもならないのに…」
これは伝えてあげた方がいいような気がします。
これは責める言葉ではないと思います。
言い方次第と受け取り方次第ですけどね。

薬も使い様ですよね…。
使っていたら体が慣れてしまいますからね…。
辛いですよね。
でも、成長しているんですから大丈夫です!!!
希望はあります!!!
一緒に頑張りましょうね!!!!


これから病院に行ってきます。
30日に行った時はまだ排卵してませんでした。
11月1日にタイミングとってみて〜って言われたって旦那の実家に帰っているので無理!!
出来れば排卵していない事を祈ります。

旦那の父方の親戚にガッツリとプレッシャー掛けられましたよ…。
お酒が入っていたので仕方ないと思いながらもどうどうとしてやりましたよ。
腹の中では「うるせぇ、クソババァ!!!」なんて思いながら…。

お互いゆっくり頑張りましょうね!!!!

[35] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/04 21:11

あきにゃさん、こんばんわ★
連続投稿しちゃいます(笑)

今日病院行ってきました〜。
見事1日に排卵してたって…。
しかも、黄体機能不全だそうです…。

撃沈…orz...

黄体ホルモンの注射打って来ました。
誘発剤の注射に比べて全然痛くなくてビックリしました!!!
ちょっと安心★

次回から人工する事になりましたので、頑張っていこうと思います〜。
それにしてもショックでした〜。
頑張るしかないので頑張ろうと思います。

[36] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/06 00:00

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
昨日は旦那の帰りも遅くて、
あまり解決できずにいたので、ここに来れませんでした。すみません。

旦那は少しずつ気分が晴れてきたみたいで、
とりあえず頑張れそうな感じです。
あまり核心にせまった話はできないので、
また同じ事でイライラ爆発!ってなるかもしれないけど…。
それもまぁ仕方ないと受け止めるしかないですよね。

次の爆発のときは…ロロ藻アさんに教えてもらった、自分より相手の方が劣っているんだよ作戦でいってみようかなと思います。
確かに旦那は漢方を飲めば良くなる数値だって事だし、
私よりもはるかによくなる可能性が高いと思います。
だんだんと薬の効果も悪くなってきたし、
痛い注射も月に何回も我慢してやってるほどだし…。
私の方が悪くなってきたんじゃ…?って感じですもん。

でも赤ちゃんに会うため必死で頑張ってるんだから、
一緒に頑張りたいですよね!!!

ここで色々と書いていたら、だいぶスッキリして…。
旦那もこうやってスッキリできることがあったらいいのかもしれないですよね。
ロロ藻アさんに、お話を聞いてもらって本当ありがとうございました☆
また聞いてもらうかも…。
その時はよろしくです。

そして…今日病院に行ってきました。
明日がタイミングだそうです。
無事に卵は育ってくれてよかったです。
明日できるかどうかはまだ分からないのですが、
とりあえず「明日らしいよ」と伝えてみました。
今回はあまり期待せずに頑張りたいと思います!

ロロ藻アさんは、黄体不全だったんですね…。
ショックですよね〜。
次回からは人工授精にチャレンジできそうですか?
大丈夫です!
前向きに頑張りましょう!!!
明るくて、前向きなお母さんの所に赤ちゃんは来てくれるのだと思いますよ。
私も落ち込まず、頑張ります♪

P.S急に寒くなりましたね〜。札幌は雪とか降ってないですか?本当風邪・インフルには注意して過ごしましょうね!!!

[37] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/06 11:57

あきにゃさん、こんにちわ★

返信は開いてる時間で良いんですよ♪

旦那様が少し回復してくれて良かったです!!!
上手いようにもとに戻ってくれる事を祈ります。

自分より相手が劣ってるんだよ作戦で、
あきにゃさん自身が落ち込んじゃったり、イラついてはダメですよ!!!
あきにゃさんも大丈夫ですからね!!!
次爆発した時は頑張ってくださいね!!!

赤ちゃんの為に頑張ってるんです!!!
いつか努力は実るはずです!!!
負け時とお互い頑張りましょうね★

ここに書くとスッキリしますよね!!!
不妊治療していない人にはなかなか言える事ではないですし…
これから私も訳が解らない愚痴をたんまり書くと思います。
その時はまたよろしくお願いします。
一緒に支え合いながら頑張って行きましょう!!!


黄体機能不全はちょっとヘコミましたね。
でも、ストレス的な事だったりしますから!!!
ついこの間まで情緒不安定でヤバかったし…。
大丈夫だ!!!
気にしない!!!
って思う様にしてます。
人工授精はどうなるんですかね。
多分大丈夫だと思います。
予定では11月末位に…。
頑張って来たいと思います★

昨日、気分転換に少し家で運動しました。
エアー縄跳びを10分ほど(笑)
縄跳びを使ってしまうと、ワンコに当ったら困るのでエアーで(笑)
流石に外では寒くて出来ないですし!!!
運動したらちょっとスッキリしました。
ダイエットにもなるし、エアー縄跳び続けてみようと思います。
今まで運動なんてしなかったので、足が筋肉痛…。
重だる痛い(笑)


札幌は少し雪降ったみたいです。
ちょうど雪が降った時に旦那の実家に居たので…。
まぁ、旦那の実家でもガッツリ雪降りましたけどね!!!!
旭川から上の地域はすごい積もったみたいですよ!!!
寒い寒い…。
今日の札幌は物凄く天気が良くて暖かいです。
お昼ご飯食べてからワンコの散歩に行ってこようと思います。
風邪・インフルにならないように気をつけます!!!
福井の天気はどうですか?

[38] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/08 20:28

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
昨日は、友達の結婚式に遠方へ行っていました♪
高速を飛ばして、1時間半ほどのところまで友達と行ってきました。
午後からの式だったのに、美容院やら移動時間やらで丸一日がかりでした〜。
さすがに疲れましたが、とってもいい結婚式でした♪
なんで結婚式ってこうもらい泣きしちゃうんでしょうね…。
泣きっ放しでした(笑)
でも結婚式っていいですよね。私たち夫婦の結婚式の事も思い出しちゃいました〜。
初心を忘れるべからず!ですね。

旦那はだいぶ元気になりましたよ〜。
相変わらず核心に触れた話し合いはしてませんが…。
とりあえずは、排卵日にチャレンジもできました!
赤ちゃんが来てくれるかは分からないけど、
来てくれるといいなぁ♪♪

色々アドバイスありがとうございます♪
本当ここで書き込みをするようになって、心が軽くなってます!!
悩んでいるのは自分だけじゃないし、頑張っているのも私一人じゃないんだなぁと思えるようになって心強いです!
前よりも落ち込む事が減ったし、治療にも前向きになれてきました☆

黄体機能不全はストレスが大きいらしいですから、
大丈夫ですよ!!!
私も昔(20代のはじめくらい?)は、ストレスがかなり多くて黄体機能不全でした。
でも良くなったし、全然大丈夫です!
ここでストレスを発散して、頑張りましょ♪
人工授精もついに今月末に始まるのだし☆☆
もう赤ちゃん来てくれますよ!
頑張りましょ!!!!

エアー縄跳びいいですね♪
ワンコに当たったら大変だから、エアーでね!
外でしたら寒いですよ〜。
小学生とかたまにやってますけど、若いからできるんだろうなぁ。
運動すると気持ちいいですよね。
私も久しぶりに運動しに行ってこようかなー。
ウォーキング…はちょっと寒いですよね〜。
旦那を誘って、来週末あたりバドミントンでもしようかな(笑)
サッカーはできないし、私じゃ相手にならなさそうです(笑)

福井も急に寒くなりました〜。
先週月・火とすごく寒くて、冬物を出しました。
昨日、今日と天気が良かったですよ。
でも朝晩は冷えます!!
11月ですもんね〜。早いものです…。
明日から我が旦那は1週間の出張です。
静かでいいですが…ちょっぴり寂しいですね。

[39] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/10 14:26

あきにゃさん、こんにちわ★

結婚式いいですよね〜!!!
私も友人のサプライズブライダルをした時は…。
企画したにも関わらず、花嫁よりも先に泣きました(笑)
鼻水も酷かったですよ…。
自分の結婚式の時はもっと酷かったですけどね!!!!!笑

旦那様が元気になって良かったです!!!
それと排卵日にチャレンジが出来てなによりです♪
赤ちゃんが来る事を祈っています★


人工授精に向けてちょっと不安になって来ました〜。
お金足りる?とか…
今回の腎臓の検査で異常はないものの、一般の人に比べたら劣ってるわけで…
妊娠中毒にもかかりやすいし、下手したら入院も…?
って考えてしまってこわーーーーーくなりました。
おっかないです…
まぁ、なんとかすると思うんですけどね(笑)
今のうちに働きに行こうかと…
コンビニとかスーパーとか。

あぁぁぁぁぁぁ
生理前は嫌ですぅぅぅぅぅう…。
物凄く後ろ向きのマイナス思考…
11日は結婚記念日だからせめて元気になりたいです…

でも、頑張ります。


エアー縄跳びいいですよ〜。
はじめてから1週間経ちましたが、‐0.7キロ!!!
ゆっくりですが痩せている!!!!
こっちもがんばりまーす★


旦那様はもう出張に行ってますよね。
寂しいですよね。
私は1泊の出張でも寂しくて仕方ないですよ!!!
ワンコも心なしか寂しそうな感じ(笑)

私の旦那は月に5、6回は出張行くんですが、
あきにゃさんの旦那様は結構出張多いんですか?

[40] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/10 23:20

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

昨日は結婚式などなどの疲れからか、
ちょっぴりダウンしてました〜。
やっぱり結婚式いいですよね♪
ロロ藻アさん達は明日が結婚記念日なんですね!
おめでとうございます♪
我が家も今月の23日が結婚記念日です♪
毎年絶対休みなのでうれしい日です☆
結婚記念日だから、おいしいものでも食べて、
お祝いしたいですね!
旦那様とラブラブに過ごしてください!!!

人工授精…不安ですね〜。
結局いくらぐらいかかるのか…とか考えると恐ろしいです…。
今でも注射やら、薬やらで毎月結構な金額使ってますもんね〜。
でも大丈夫ですよ〜。
なんとかなるさ!で頑張らなきゃですよー。
旦那様もちゃーんと考えてくれてますよ♪きっと。

エアー縄跳び効果抜群ですね〜。
私もロロ藻アさんに影響されて、
腹筋&ストレッチを始めました〜。
あんまり効果はないかも?だけど、いい感じにストレス発散になりそう♪

ロロ藻アさんの旦那様は月に5,6回も出張があるんですか〜。
大変ですね。
うちの旦那は、まちまちです。
全然ない月もありますし、ある時はしょっちゅう出張に行っています…。それも東京…とんぼ返りとか…。
かわいそうなくらい忙しそうな時期もありましたが、
今はだいぶ落ち着いて月に1回あるかなーって感じです。

出張に行くと、最初は静かでいいな〜と思うんだけど、そのうち一人が寂しくなってきちゃいます。
メールもまめにかく人じゃないので、めっきり連絡が途絶えてます(笑)
恐らく飲みにでも出歩いているのでは?って感じです。
連絡がないのは元気な証拠と思うようにしてます♪

[41] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/11 13:42

あきにゃさん、こんにちわ★

生理が来ました〜。
今まで40、50日周期だったのですが、前回から25,6周期に激変!!!
驚きです(笑)
薬とか注射とかのおかげかな♪
この調子で次の排卵…
今月の26日27日あたりなので人工にチャレンジしてきます!!!
金額面は心配してもなるようにしかならないですよね!!
気合いいれて頑張ります!!!
とか言いながら、今からドキドキしてきました(笑)

結婚記念日…
あっという間の1年だった気がします〜。
しかも、旦那がホテルディナーを予約してくれてました!!!
今朝教えてくれて驚きと感激です♪
着ていく服が無いのでどうしようか迷ってますが(笑)
それ以上に嬉しくて嬉しくて…。
なんか幸せです(笑)
今日はめいっぱい楽しんできます♪


体動かすのって結構ストレス発散になりますよねぇ〜。
筋肉痛も慣れてきたし★
これからも着々と頑張っていきますよ〜。


旦那様の東京とんぼ帰りとか大変そうですねぇ。
北海道から出た事が無いので、福井⇔東京間の距離感が全く分からないですが…。
結構かかりそうですねぇ。

私はワンコが居るのに夜になると寂しくてたまらないですね。
友達に電話掛けてみたり、酒飲んだり…。

あきにゃさんって強いですね!!!
私だったら連絡が無いと不安で仕方ないですもん(笑)
「連絡が無いのは元気な証拠」って思えるようになりたいです!!!

[42] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/11 23:00

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

今日はホテルの素敵なディナーを楽しんで
来られましたか?
いいなぁ〜♪
サプライズディナー♪とっても素敵な旦那様ですね!!
いい記念日を過ごしてくださいね♪
おいしいものを食べてたーっぷり
旦那様に甘えてくださいね☆☆

そしてA生理が来てリセットしちゃったんですね〜。
でも、周期が安定(?)してきてよかったです!!
薬とか注射に頼っちゃうけど、ちゃんと生理があるって赤ちゃんを迎えるための準備が整ってるって証拠ですよ〜。
だから前向きに考えましょーね!!!
今月から人工授精にチャレンジだし、
順調になってきてよかったですぅ〜。

私もあと1週間ちょっとくらいで生理がくるかなー?って感じです。
まだAあきらめてはいないのですが、あまり期待せずにいることにします〜。

福井⇔東京は、特急・新幹線を乗り継いでだいたい3時間ちょっとくらいです。
日帰りできない距離ではないですが…あまりしたくない道のりですよ(笑)

今回は東京よりちょっと上で茨城に行っています。
それもまた遠いですが…。
私の予想どおり…毎日飲んでるらしいです。
同僚やら上司やらと楽しい出張を過ごしているようで…。
1日1回メールがくればいい方です(笑)
今日も飲みに行くよと夕方メールがあったきり。。。

でもAそんなに私は強くないですよ〜。
もちろん、メールももう少し欲しいところですが、
マメ男じゃないし、強要すると怒るので…。
なるべく自分の時間を過ごすようにしてます。
たいがい、実家に帰っちゃうのですが…。
今回は色々と家でやりたい事があったので、
一人でお留守番です☆

でもやっぱりさすがに3日目ともなると、さみしいですね〜。

[43] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/13 12:54

あきにゃさん、こんにちわ★

ちょっとわたわたしてました(笑)

ディナーすごく楽しかったです!!!
そして、美味しかった★
料理のほかにもプランでミニホールケーキとか
ミニブーケとかついててかなり感動しました!!!
素敵な一日になりました!!!!


リセットしてしまいました。
でも、今回は何もしてないので当たり前なんですけどね。
15日から錠剤の誘発剤を飲んでいきます!!!
内膜が普通の人より薄いらしいので…。
セキソビットを処方されました。
排卵に向けて頑張ります★
なんか、私の排卵する時は思いっきりタイミング悪すぎるような…。
前々回はフーナーテスト後すぐ排卵のためタイミング出来ず。
前回は旦那方の不幸のためタイミング出来ず…。
今度こそ大丈夫だと思いますが…。
ちょっと心配…


福井⇔東京間は3時間くらいなんですねぇ。
思っていた以上遠くてビックリしました!!!
片道3時間は日帰り辛いですねぇ…。

出張の時って絶対呑みに行くみたいですね。
私の旦那も絶対呑みに行きますもん!!!
で、酔っぱらってホテルに帰って来てそのまま酔った勢いで私に電話。
寂しい私にとっては嬉しいんだけど…。
酔いすぎてる感がすごくて次の日の事を心配してしまいます(笑)

実家が傍にあって羨ましいです〜。
車で2時間かかるし、ワンコが居るのでなかなか帰れない…
更に寂しさ倍増(笑)
仕方ないのでいろいろ気紛らわして我慢なんですけどね★

もうすぐ旦那様帰ってくるんじゃないですか?
帰ってきたら寂しかった分甘えて下さいね〜★

[44] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/19 22:23

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
お久しぶりのお邪魔です〜。

先週末〜急に寒くなったからか体調を崩していました〜。
仕事も忙しくてなかなかゆっくり休めなくて、
まだすっきりしない体調ですが…とりあえず元気になりました☆

結婚記念日はとっても素敵な1日になったみたいで、
良かったですね〜。
我が家は今週末の連休最終日です♪
うちは何もないかも〜です。
でも、二人で一緒にご飯を食べて、ゆっくりする方がいいかな♪
ディナーは、クリスマスにでも行ければいいかなぁ♪
実はサプライズがあるとかだとうれしいですよね!

先週は旦那が帰ってきて、早速ケンカしちゃいました〜。
何だか一人の生活に慣れすぎてて、だらけた生活をし過ぎちゃって…。
それに怒られてしまいました…。
たまにはいいじゃないですかねぇ♪
ぐうたらしても…☆☆

ロロ藻アさんは、そろそろ誘発剤を飲んで、
人工授精の準備をしている所ですか?
本当頑張ってくださいね!
なんだかワクワクですね〜。
やっぱり、期待は大きくなっちゃいますね。
色々タイミングが合わなかったりする事もあったけど、今度こそ大丈夫ですよ!!!
一緒に頑張りましょうね!

私の方はというと…まだ生理が来てないのですが、
そろそろかなーって感じです。
まぁ、今回はあまりチャレンジもできなかったし、
仕方ないかと思ってるので…。
次に頑張りたいと思います〜〜。


札幌は、天気予報雪マークになってましたね〜。
冬本番!って感じで寒くてAしょうがないですが、
あったかくして、冷えには注意しましょうね〜。

[45] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/20 13:30

あきにゃさん、こんにちわ★

お久しぶりです〜♪
体調は大丈夫ですか!?
仕事もしてるのでなかなか休めないですよね…
早く体調が完璧になるといいですね★
書き込みがなくて、何かあったのかと思ってソワソワしてました(笑)
とりあえず、無事で安心しました。

ぐうたらしたっていいですよ!!!
あきにゃさんは働きながら家事して更に治療して。
たまに休まないとつぶれてしまいますから!!!
私なんてぐうたらもいい所ですよ…。
もっと頑張らないと…

結婚記念日もうすぐですねぇ〜。
お二人でゆっくり過ごしてくださいね★
あきにゃさんからサプライズもありかもしれませんよ?
旦那様の喜んでいる姿を見るのって結構嬉しくなるとおもいますよ。


昨日セキソビット飲み終えました。
今日病院行ったらまだ卵が12_、内膜も薄い…。
ちょっと残念でした。
本来なら今日注射打つ予定っだのですが、3連休中に排卵したら人工授精が出来なくなってしまうので…
日曜日に病院に行ってエコーで確認してから誘発剤の注射です。
その後24〜27日辺りで人工授精にトライ!!!!
緊張してきました〜。
期待は物凄くしちゃいますが、出来なかった時を思うと怖いのであまり期待しないようにしてます。
できたらラッキー程度にしておこうと思います★

お互い頑張りましょうね!!!


札幌は今日寒いです…。
天気は良いんですけど、気温がちょっと…。
夜は更に冷え込むかと思うので…。
暖かいかっこうして過ごします!!!
福井もだんだん寒くなるかと思いますが、お互い気をつけましょうね♪

[46] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/20 23:17

またまた連投すみません…。
ロロ藻アです。
あきにゃさん、こんばんわ★

今回、人工授精出来なくなりました…
旦那が突然の出張で出来ない事が今日解りました。
ちょうど24-27日と出張が決まったそうです。

もう!!!
つらい…。
こんなことなら小さな望みを持たなければ良かった。
そう思っていまいました。
やっぱり、2度ある事は3度あるんですねぇ。
子供は私達の元へ着たくないんでしょうね。
子供がもう少し時期を待てって言っているんでしょうね。
もうどうしていいか解らくなってしまします。
どうしたらいいのでしょう?
辛くて辛くて。
どうしようも出来ません。
ちょっとばかり、こもります。
スミマセン。
主人の仕事ばかりは何も言えません。
もう体を傷つけるのをやめて時間が過ぎるのを待とうと思います。
もう少し落ち着いたらまた来ますね★
その時はまた…
お話の相手をしてください。
すみません。

[47] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/21 15:54

ロロ藻アさん、こんにちは☆

今回人工授精にチャレンジできなくなってしまったんですね…。
それはとってもツライです!!!
せっかく、これから頑張ろう!!!って所だったのに。。
旦那様の出張も大事なので、仕方ないのかもしれないですが、タイミングが悪すぎですね。
仕事の事は誰が悪いわけでもないので、旦那様を責めることはできないですが…。

もしかしたら、赤ちゃんはロロ藻アさんの体を心配しているのかもしれないですよ!
ロロ藻アさんの事を大事に思ってくれてると思います。
もちろん、早く会いたいよーと思ってくれてると思うから、次こそは絶対大丈夫ですよ!
元気出してください!

それに、これは私たちに与えられたチャンスなのかもしれません。
世の中には簡単に赤ちゃんを授かる人はたくさんいます。
中には、赤ちゃんに対する愛情を持てず虐待してしまったり、捨ててしまったり…悲しいニュースは後を絶ちませんよね。
でも私たちは、赤ちゃんを授かる事はこんなに大変で、奇跡のような事の連続だと気づく事ができました。
こうして大変な思いをして授かったわが子は絶対にかわいいはずです!
少なくとも、治療のつらさ、大変さを知らない方よりは、たくさんの愛情をあげられるはずだと思います。
そんな事に気づかせてくれた、いいチャンスなんだと私は思うようにしています。
チャレンジできなかったり、リセットしてしまったときは、まだ私の成長が足りないのかなぁと反省したり…。
あまり、元気づけてあげるいい言葉が見つからないのですが、あまり追い詰めないでくださいね!

今回がダメでも、また次が必ずあります!
だって私たちはまだ若いんですから♪
諦めちゃダメですよ!
必ず、私たちの所にも天使のような赤ちゃんがきっと来てくれると信じています。

ゆっくり体を休めて、元気を取り戻してくださいね!
私はいつでもここで待ってますから!
辛くなったら、いつでもここで吐き出していいんですよ!
話すだけで楽になる事も、ありますから。
遠慮は禁物です★

早く元気になってくれる事を心から祈っています♪

[48] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/25 20:26

あきにゃさん、こんばんわ★

ちょっと復活しました。

暖かい言葉…
ありがとうございました。
これを読んでずっと涙が止まりませんでした。
これからも頑張ろうと思います!!!
本当にありがとうございました!!!!!

落ち込みながらも22日に病院に行って注射を打って来ました。
24日にもう一度見てもらったのですが殆ど効果は無い感じです…。
仕舞には、22日の夜中から不正出血が…。
今日で3日目です。
右下腹部もチクチクするし…。
排卵を控えてる卵巣は左なのに…。
前回、病院からは毛細血管が切れてるから心配ないって言われたけど…。
日に日に量が増えているような…。
明日また病院に行くのでちゃんと見てもらおうと思います。
軽く流されたらどうしようか!!!
怒ってしまおうか!!!(笑)

人工授精の方も、前回病院に行った時に28日か30日に出来るように何とかしてみましょうって…。
それまで排卵しない事を祈るばかりです。

落ち込んでいても、やっぱり心の奥では期待してるので!!!
前向きに頑張っていこうと思います。

いろいろありがとうございました。
これからも一緒に頑張りましょうね★

[49] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/26 21:32

ロロ藻アさん、こんばんわ〜♪

少しお元気になられたようで、良かったです☆
私のつたない言葉でも元気を出してもらえたなら
嬉しい限りです!!!
本当タイミングって難しいですが、
一緒に頑張りましょうね!
大丈夫!
信じていれば絶対に私たちの望みは叶いますよ♪

そんなこんなで、私もリセットしてしまいました〜。
あんまりチャレンジもできなかったので、
やっぱりか〜って感じです。
リセットしてしまった事は、あまり落ち込んでいなかったのですが、再び病院に行って言われた事が…
クロミッドがもう効かない体になっているようです。
先月もあまり効かなかったので、注射で卵を育て…
注射で排卵をする方法に変えましょうとの事。
なんだか、私の体大丈夫?と不安になってしまいました。
24日〜1日置きの注射です。
これも赤ちゃんのため!と頑張るしかないですよね〜。

ロロ藻アさんは体調大丈夫ですか?
不正出血は、かなり心配です!
毛細血管が切れてるだけ…?なんだか不安ですね!
本当に何もない事を祈ります☆
出血しただけで、私もかなり心配になっちゃいます。
でも病院で納得いくまで聞いた方が安心しますよ♪

人工授精来週あたりにできそうなんですね!!!
大丈夫!
明るく前向きにですよ♪
期待する気持ち、よ〜く分かります!!!
私もいっつもダメかも〜と思っても期待でいっぱいです(笑)

ロロ藻アさんが少しでも元気を取り戻してくれて、
本当にうれしいです!
治療は辛い事の連続ですが、一緒に支えあって頑張っていきましょうね!
こうして、一緒に頑張れる方がいると思うと私も前向きに頑張れます♪

また、ツラくなったらいつでも吐き出してくださいね!
少しでもお力になれたら…と思います♪

[50] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/27 15:22

あきにゃさん、こんにちわ★

あきにゃさんにはすっごく支えてもらっています。
本当にありがとうございます。
この掲示板を知っていなかったら今頃どうなっていたか…。
怖くて怖くて仕方がないです!!!
あきにゃさんと出逢えて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!!

リセット残念です…。
それと、クロミッドが効かないと聞いて私もショックを受けました。
体が薬に慣れてしまったんでしょうね。
市販の風邪薬も飲んでいれば効かなくなってしまうのと同じなのかも知れません。
だとしても心配ですよね。
単純に無理やり排卵させているので体に負担はすごくかかってるし。
だけど、それ以上に子供を願っているので仕方がない。
頑張るしかないんすよね!!!
一緒に頑張りましょうね!!!

私も今回初めてセキソビットを飲みましたが、殆ど効いてません。
クロミッドの方がセキソビットより排卵率は高くなるみたいですが、
私はもともと内膜が薄いので、副作用で内膜が薄くなるクロミッドを使う事が出来ません。
さらに、黄体機能不全なのでホルモン調節の為にメルビンも毎日…。
見事に薬漬けです。
昨日も病院に行って、3度目の誘発剤注射を量を増やして打って来ました。
量を増やしたおかげか、日数的なものなのか解りませんが、透明のオリモノと吐き気が出てきました。
過去の排卵期位には吐き気と透明のオリモノが出てくるので、2,3日後には排卵するかと思います。
来週は旦那の仕事の出張も入ってないので、チャレンジ出来そうです!!!
今回は!!!!今度こそは!!!!頑張りたいと思います。
今週の初めに出張でダメになって落ち込んでいましたが、
旦那が帰ってくるまで排卵しちゃいけない!!
育っちゃいけない!!!
って脳から信号送っていたんだ。って思うようにしました。
そう思うと周期日数的にはアウトですが、育たなくてチャンスが出来た!!!
なんてラッキーなんだ。って思えてきました。
かーなーり、前向きになって来ました。
これもあきにゃさんに支えてもらったからです。
ありがとうございました!!!!

体調は得に異常なしで元気いっぱいです。
食べすぎた?くらいな勢いですから(笑)
不正出血、特に異常が無いみたいでした。
排卵の為の出血でもないことがわかったし、あと3日異常続くようなら卵巣異常。
続かないなら精神的なもの。って言われました。
25日に不正出血が収まったので精神的なものだったのだと思うようにします。
物凄く落ち込んだりしていたので…。
先生が言うには良くあるそうです…。
なんだか上手くまとめられた感じがしますが、大丈夫だ!!!って事にします。


辛くなった時、またここに書かせていただきます。
ここに書き込んだら、返信をいただけて…
本当にあきにゃさんいは支えて貰っています。
本当にありがとうございます!!!
子供が早く来る事を祈りながら、一緒に頑張りましょうね!!!!

[51] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/11/27 21:38

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

ホント元気になられて嬉しいです♪
私も悩む日々なので、また落ち込む時が来るかもしれませんが、ロロ藻アさんに支えてもらっているので、
大丈夫な気がしています!
私もロロ藻アさんとここで出逢えた事に本当に感謝しています☆
この掲示板も知らず、一人で悩む日々だったかと思うと怖いですね!!!
ここに来て本当に良かったと思います♪
こちらこそ、これからもよろしくです☆☆☆

今日も注射に通ってきました〜。
仕事を終わらせて定時の5時にダッシュしようと思っていたのですが、急な仕事に悪戦苦闘…でした。
注射だけなのに、仕事があると大変だなぁと思っちゃいました。
ギリギリ診察時間に間に合ってよかったです〜。
また来週月曜日に注射です…。
誘発剤の注射って痛いですよねぇ。
ふぅ〜ちょっと憂鬱ですが、
赤ちゃんため頑張るしかないですね!

ロロ藻アさん、無事に排卵が近づいてますね♪
今回こそチャレンジですね☆
大丈夫ですよ!
きっと排卵を遅らせて、チャンスをくれたんじゃないですかね♪
前向きに考えましょ!!!
初人工授精!ドキドキですね。
でもきっと大丈夫です。
赤ちゃんに会える第一歩ですね〜。
私までドキドキしてきちゃいました〜。

不正出血も収まったみたいでよかったです。
精神的な事も大きいそうで、考えすぎたのかもしれないですね〜。
前向きに!そして笑顔で過ごすのが一番ですよね。
何かの本に書いてあったのですが、
お笑い番組を見てからチャレンジしたカップルは、
妊娠率がよかったそうです。
やっぱり前向きな気持ち、笑顔が大事なのかな〜と思います♪

今週福井はいい天気が続いて暖かい日々が続いてました。週末はまた寒くなりそうな予報でしたが…(泣)
寒くなるとコタツから出られないんですよねぇ。。。
札幌は一段と寒くなりましたか?
もう来週は12月に入っちゃいますね〜。
真冬に突入で冷えますが、体調を崩さないように気をつけましょうね!

[52] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/11/30 14:51

あきにゃさん、こんにちわ★

まずは…28日に初人工授精してきました!!!
28日には出来ないなぁって思っていたんですが、卵も内膜も大きくなっていました!!!
本当、気持の持ちようで変化するんだなぁって思わず笑ってしまいました。
むしろ、私はなんか能力者なの?なんて思ってしまったり(笑)
かなり前向きになってます!!!
28日は旦那も一緒に来ていたので、そのまま精子採取をして無事にチャレンジ。
思った以上に痛くてビックリしました。
私的には造影剤の方が楽だったような気がします。
子供の為!!!と思って頑張って来ました!!!
でも、今回は殆ど期待をしていません。
チャレンジ出来ただけで一歩踏み出せて良かった★って今から思っています。
多少は期待していますが、最初から上手くいくわけがない!!!って。
そんな中、安心感と緊張が解けたせいもあって風邪をひいてしまいました…。
昔からなんですよね…。
何かの行事が終わった後とか、長期休暇に入ってすぐとか風邪をひきます(笑)
今のところ熱は出てないんですが今のうちに治しておかいないと!!!
鼻水が酷いし、声が出ません!!!
嫌だぁ…。

誘発剤の注射痛いですよね…。
筋肉注射なので仕方が無いんですけど…。
不妊治療って痛い治療が多い気がしますよね〜。
全ては子供の為!!!ですけど、たまに体を休憩させてあげないと!!!って思ってしまいます。
でも、そんなの嫌だ!って思ったり日々葛藤ですよね。


お笑い番組を見てからチャレンジってすごいですね。
やっぱり笑顔が大切なんですねぇ。
いっぱい笑わないと!!!
幸せも逃げていっちゃいますよね!!!
楽しく過ごさなきゃ★


札幌は暖かい日と寒い日が交互に来るので体調を崩しやすい時期になって来ました。
雪が降ってしまえば寒さにも慣れるので大丈夫ですが、この時期が一番嫌いですね(笑)
今以上に風邪引かないように気をつけます…。
あきにゃさんも気をつけてくださいねぇ〜。

明日から12月。
今年ももうすぐ終わってしまいますね。
早いなぁ。
あっという間です。
来年は子供の姿を見る事が出来ると良いな!!!って思います。

[53] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/01 23:44

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

初人工授精♪おめでとうございます〜!!!
いいタイミングで挑戦できてよかったですね〜☆☆
本当私までうれしいです♪
一歩踏み出せただけでも本当すごい事ですよ。
思った以上に痛かったですか?
でもかわいい赤ちゃんのため!ですよね。
そっか〜。
本当いい方向に進んできましたね♪
大丈夫!
もうすぐそこまで赤ちゃんが
来てくれているような気がしますね♪

私はと言えば…相変わらずの誘発剤の注射の日々が
やっと終わりました〜。
昨日最後の注射だったのですが、量が最後に5割増にされてしまい…かな〜り痛い注射でした〜。
また明後日に卵胞チェックです。
ちゃんと成長してくれてるといいのになぁ。。。


今日から12月ですね〜。
本当早いものです。今年も、もう終わりですね。
1ヶ月はきっとすぐに過ぎてしまいそうです。
来年こそは、お互い赤ちゃんが見れるといいですよね!
12月ってなんだか、バタバタして忙しくなりますが、
のんびりしたいですよね〜。

ロロ藻アさん、風邪大丈夫ですか?
あんまり無理しないようにして、
早く治してくださいね♪
私も風邪ひかないように気をつけます!!!

[54] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/02 11:09

あきにゃさん、こんにちわ★

風邪大分良くなりました〜!!!
心配おかけしてすみません…。

人工授精は痛かったですね…。
ネット内では「そんなに痛くない」って書かれていたので大丈夫だなぁ〜と思っていたら…。
担当の先生が下手くそなのかもしれません。
もしくは子宮口が小さいか…。
どっちにしても辛かった…。
赤ちゃんの為!!我慢です★
でも…人工授精したのは良いんですが、排卵が29日の夜中〜30日の朝方らしいんですよ…。
1日に病院へ行ってそう言われちゃいました…。
1日の夜に夫婦生活頑張ってください〜って言われて挑戦しましたが…
多分卵巣が腫れているのか?
ただの性交痛なのか?
泣いてしまうほど痛くて、途中でやめてしまいました…。
ショックです〜。
何もしてない今でも、排卵した右側の卵巣辺りが重だるい感じが…。
ついでに腰も痛い…。
とりあえず温めてみようと思います。


誘発剤の注射お疲れさまでした!!!
5割増しって…。
想像しただけで痛くなりました。
これだけ頑張っているんです!!!
ちゃんと卵胞は成長していると思いますよ★
これからもがんばりましょうねぇ♪


12月って本当に忙しいですよね!!
なんでだ!!!って思うくらいですよ。
でも、年末に中学の同窓会があったりとちょっと楽しみもあります♪
のんびりできる時にのんびりしたいですね★

[55] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/02 22:47

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

風邪は大分良くなったようでよかったです♪
本当最近寒いですからね〜。
朝起きられなくて、最近遅刻気味です…。
そろそろ気合を入れて頑張らないと〜。

せっかく人工授精できたのに…タイミングが少し
ずれちゃったんですね〜。
でも大丈夫ですよ〜。精子は長生きするし、ちゃんと出会ってるかもしれませんよ?
まだA諦めちゃだめです〜。

でも、やっぱり薬やストレスで体に負担がかかってるのかもしれないですね〜。
私も、さすがの5割増の注射のせいか…
頭痛が今日はひどかったです。
注射だけのせいじゃないと思うので、とりあえず
寝るのが一番かなぁと思ってます。

なかなか治療は大変な事ばっかりですね〜。
でもこれも赤ちゃんのためですよね!
頑張りましょ〜♪

明日は卵胞チェックです。
ちゃんと薬きいてるかな〜。
こんだけ我慢したんだから頑張っておくれ〜と願うばかりです。

12月って本当バタバタですよね。
年賀状やらなきゃだし、掃除もしなきゃですよねぇ。
しなきゃいけない事いっぱい…。
仕事も頑張んなきゃなんですよぉ〜。
ロロ藻アさんは、中学の同窓会ですか♪
それは楽しみですね〜。
久しぶりに会える友達もいたりして、楽しいですよね。
つい楽しくて時間を忘れちゃいますね☆

クリスマスもあるし、何か楽しいイベントで
盛り上がりたいです☆☆
おいしいケーキを探しに行こうかな〜♪

[56] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/03 11:01

あきにゃさん、こんにちわ★

私も最近朝起きれません…。
完全夜型になっちゃってます。
なんとかして治さなきゃ!!!!

今回タイミングがずれてしまったけど、少し期待をして待ちます♪
チャレンジしてからまだ5日目ですが、ドキドキしちゃってます★
ただ、下腹部の重だるさが残ってて、トイレで力むと痛くて痛くて困ってます…。
明日も続くようなら病院へ行ってこようと思います。
メルビンも少なくなってきたのでついでに行ってきます。


流石に5割増し注射は体に影響出てしまいそうですね…。
暖かい恰好をしてゆっくり寝てください!!!
今日は卵胞チェックですねぇ〜。
沢山頑張ったので体も多分答えてくれると思いますよ!!!
良い結果のことをお祈りしています!!!!!


クリスマス!!!って言うより、25日は旦那の誕生日です(笑)
本人にとってはおめでたいんだか悲しいのか。
私にしたら同時に楽しめる!!!
昨年までは自分でケーキ作ってました〜。
直径10センチ位のを、クリスマス用と誕生日用と2個。
今年は…。
美味しいケーキ屋さんを見つけたのでそこで買おうと思ってます★
楽しみ〜★

同窓会もすごく楽しみです。
今回初めての同窓会なんですよ!!!
みんなどんなふうになってるのかドキドキです。
当日どんな服を着ていこうか今から迷ってます(笑)

[57] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/03 23:04

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

今日はすごい雨が降って一段と寒い一日でした〜。
仕事中もババシャツをすでに着込んで…真冬になったらどうするの!?とみんなに心配されてしまいました。
でも、寒いんですよ〜。
冷やすよりはいいかな〜と思って最近は気にせず
ババシャツ生活です(笑)

タイミングは少しずれてしまったかもしれないけど、
大丈夫ですよ!
精子は本当に思ったより長生きするらしいですから♪
期待せずに期待して(?)楽しみに待ちましょう☆☆
下腹部のだるさは大丈夫ですか?
あまりひどいようだと心配なので、病院で診てもらってくださ〜い!!!

私は今日卵胞チェック行ってきました〜。
5時半の予約だったのに、診察は1時間も待たされて…ちょっとイライラ気味でしたが…。
卵は無事に育ってました〜。
しかも3個♪右が2個、左が1個です。
右の2個がいい感じに育っているので、来週の月・火あたりかな?って感じです。
念のため、今日と明日注射をプラスしますと言われました〜。
それがやっぱり5割増の注射だったので、
かな〜り痛くて…。
また明日もあるのかと思うとユウウツです…。
でも頑張らなきゃ〜!!!
早く赤ちゃんに会いたいし♪

クリスマスは旦那さまの誕生日なんですね〜!!!
1日で2度楽しめますね〜。
ケーキ手作りなんてすご〜い!!
私も結婚前は頑張ってみたのですが…とても見栄えのいいケーキはできなくて…。
でも愛情がこもったケーキが一番いいですよね♪
何かお菓子を作りたくなってきました〜。
週末何か作成しようかな〜。

同窓会楽しみですね〜。
私は地元なので、たま〜に偶然中学時代の同級生に
会ったりしてびっくりする事があります。
そんな感じが1日で味わえるとなるとかなり
ドキドキですね〜。
着ていく服って悩みますよねぇ。
おしゃれして楽しんできてくださいね♪♪

[58] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/04 10:59

あきにゃさん、こんにちわ★

ババシャツ生活良いじゃないですかぁ!!!!
私は厚手のタイツにズボンを履いて。
毛糸のパンツも着用!!!
さらに、チューブトップを腹巻にしてますよ〜(笑)
冷やすよりは絶対いいですよ!!!
服の下は見えないので、やりたい放題です!!!
真冬になったらなったで寒さに慣れるので何とかなると思うんですよね(笑)

下腹部は治まりました。
また痛くなるようなら行こうと思います。
でも、下腹部の重だるさが無くなった次に胸が張って痛いくらいになりました。
生理の張りなのか、妊娠の張りなのかドキドキです。
妊娠検査薬もいつ使おうかドキドキしてきました(笑)


卵胞チェックお疲れ様でした〜♪
あきにゃさんの通ってる病院は予約制なんですねぇ。
羨ましい!!!
私の通ってる病院は予約制では無いので、1時間待ちは当たり前です…。
PSPを持って行ってもくもくとゲームしてます(笑)
そしてそして、卵育ってて良かったですね!!!!!!
なんだか私も嬉しくなりました♪
注射痛いですけど、頑張りましょうね〜★


私が作るのも見栄えは良くないですよ〜!!
ただし、お店のケーキよりは愛情たっぷりです(笑)
お菓子作っちゃってください〜!!
私もなにか作りたいんですか、オーブンが無いので…。
作ろうと思えばグリルとかで出来るみたいですが、やる気が出ません!!!
だから、私の分まで存分にお菓子作って下さい♪(笑)

[59] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/07 22:26

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

先週末から風邪をひいてしまい、ダウンしていました。
だいぶ良くなって、後はのどが少し痛いくらいです。
やっぱり寒かったのと忙しかったからか…
体調を崩しちゃいました〜。
ロロ藻アさんも気をつけてくださいね〜。

ロロ藻アさんは、体調大丈夫ですか?
そろそろ検査薬を使ってもいい頃では〜?
なんだか楽しみですね〜。
胸の張りが出てくると私もすごくドキドキしちゃいます〜。
最近、尋常じゃない胸の張りがあるときもあって、
ついもしや…?とすごく期待しちゃいます☆

私の方はというと、今日も卵胞チェックに行ってきました〜。
あと3,4日で排卵しそうです〜。
ただ、また旦那がプレッシャーを感じているらしく、
あんまり期待できなさそうです…。
うぅぅ…プレッシャーを与えずにチャレンジするって難しいですね〜。
今日がチャンスだよと言わない方がいいのかな〜?
こっちがかなり気を使って悩んでしまいます…。
男性って本当繊細な生き物ですよね〜。
なんだか知れば知るほど女の方が強く生きてるのかもって思っちゃいます〜。

クリスマスもうすぐですね〜。
プレゼントを何にしようか毎日悩み中です…。
私もクリスマスと誕生日が近くなので兼用プレゼントにしてもらって奮発をお願いしてみました(笑)
私が何をあげようか悩みます…。
プレゼントってだいたいグッズが決まってますよねぇ。
何でも喜んでくれるだろうけど、やっぱり喜んでほしいし悩みます〜。
まだ少し時間があるし、ちょっと探します☆

週末はお菓子を作ろうと意気込んでいたのですが…
やっぱり風邪が悪化してできなかったんです〜。
今週末こそ!!!何か作りたい!と作りたい度が上がってます〜。
週末までに色々レシピを見て楽しみます♪

[60] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/08 10:11

あきにゃさん、こんにちわ★

風邪大丈夫ですかぁ?
この時期は風邪引きやすいですよねぇ…。
腹巻スタイルで温めながら気をつけます♪

そろそろ検査薬です!!!
12月10日が生理予定日なので、その辺りに検査薬を使ってみようと思います〜♪
基礎体温はあまりあてにならない私ですが、今のところ高温期になっていて…
毎日ドキドキが止まりません!!!!!
でも…
胸の張りもなんか少し治まってきて。
吐き気も出て来て体もだるい。
妊娠初期症状にしてはちょっと早いくらいなのでPMSかも…って不安になってます。
期待はしてるけど、期待してないって感じです。
でも早く調べたい!!!って思うのはやっぱり期待してるのかもしれないです(笑)

今、自分を励ます?用に緑のバラを1本だけ買ってきました。
緑のバラの花言葉は「あなたは希望を持ちえる」なんです。
大丈夫!!!って言い聞かせながら、緑のバラを見て頑張ります★


卵胞チェックお疲れ様でした〜♪
男性は繊細ですよね…。
本当に。
もしかしたら「チャンス日」って伝えない方がいいのかも知れませんねぇ。

私達はほぼレスなので、チャンス日にしかしないです。
旦那の性欲が少ないので…。
この事で何度も喧嘩しました〜。
最初は「なんでしてくれないの!!!」から始まり、
今では「精子が古くなるから一人でも良いから努力して!!」になりました。
言っても行動してくれないんですけどね!!!!!!!
思いだしただけで腹立って来ました。
「俺も頑張りたいけど、何したらいいかわからない」って言うから、
解りやすく解説しながら一緒に勉強しながら教えてあげたのに!!!
結局やらないとか!!!
やる気あるのか!!!って…orz...

完全に話がずれました(笑)
すみません。
普段から何気なく仲良ししてるのでしたら、
あえて言わないでそのままする方がいいかもです。
他のサイトにも書いてありましたし…。
男性の繊細さを助ける為に女性が更に努力しなければならないって考えると…。
ほんの少しでいいからメンタル面強くなって欲しいって思っちゃいますよね〜。


クリスマスプレゼントかぁ…。
旦那が欲しいのは解ってるんですが、あえてそれは渡しません。
なんていったってゲームですから。
それ以外のモノってなるとなかなか決まらないですよね〜。
私もいろいろ探してみようと思います。
あきにゃさんは奮発をお願いしましたか!!!
私は何をお願いしようかなぁ…。
2匹目のワンコかなな(笑)

お菓子作り頑張ってくださいねぇ〜♪
何作るのか今から楽しみです★
作ったら教えてくださいね!!!
私は友達2組が結婚することになったので、
ウエディングベアとウエディングラビットを黙々と作ろうと思います!!!

[61] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/09 21:48

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

風邪はだいぶよくなってきましたよ〜。
やっと今日声がまともに出てきました〜。
本当ガラガラ声でオカマみたいでした(笑)
会社で電話に出るのがすっごく嫌でAたまらなかったのですが、やっと普通の声に戻ってきてよかったぁ。
本当あったかくして過ごさなきゃダメですね〜。

ロロ藻アさん、そろそろ検査薬実行の時期ですね☆
ドキドキしますね〜。
きっと大丈夫ですよ♪
この生理前のドキドキって毎回期待大で緊張しますよねぇ。
早く赤ちゃんが来てくれるといいですよねぇ。
なんか検査薬で陽性が出たらうれしくて
泣いちゃいそう。。。
たま〜に、淡い妄想を考えちゃったりするのは、
私だけでしょうか…。
でもそういう妄想が明るい未来に繋がるのかも?って
思います!
だからロロ藻アさんも、うれしい姿を思い浮かべて
念じましょう♪♪

わたしはと言えば…明日再び卵胞チェックです。
なんだか右下腹部が痛くなってきたので、
そろそろ排卵?って感じです。
でもAやっぱり旦那はあまりのプレッシャーで調子が悪いようです。。。
ほーんと、繊細で困っちゃいます。
チャンスの日って言わないようにして、明日か明後日にチャレンジします!
色々とセクシー路線で赤ちゃんのため!を全面に出さないように、プレッシャーをかけないようにしようと対策を考え中です…。
とりあえず、今日Newの下着を買ってきました♪
店員さんについ勧められてルームウェアまで買っちゃいましたが…(笑)
繊細な彼にストレスを与えちゃいけないですから…☆

こーんな努力も知らず…また「無理〜」とか言われたら
へこみますよねぇ。
もう少しメンタル強くなって努力して欲しいですよねぇ。
私たちなんて病院行ったり、痛い注射我慢したり大変なのに…!!!
ってあんまり怒りすぎちゃダメですね…。

クリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントは…財布をおねだりしました。
付き合っている頃に買ってもらった財布が結構古くなったので、新しいのが欲しいなぁとさりげなく言ってみました☆☆
ロロ藻アさんの旦那さまはゲームが好きなんですよねぇ。
ゲームってやりだすと止まらないですよね(笑)
それはプレゼントすると危険です!

お菓子作り悩み中です。。。
クッキーも食べたいし、プリンも食べたいし…。
ケーキの練習もしたいし…うぅぅ。。。
食べたいモノがいっぱいです。
最近、実家の母がホームベーカリーを買ったそうで、
パン作りに夢中です(笑)
私もパン作りたい〜!!!って気持ちも出てきちゃって…。

ロロ藻アさんは、ウェディングベアとウェディングラビットを作成ですね〜。
頑張ってくださいね☆
手芸も楽しいですよね〜。
冬は何だかこたつで黙々と何かを作りたくなっちゃいますよね。

[62] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/10 11:59

あきにゃさん、こんにちわ★

風邪治って来て良かったですね♪
声でないのは辛いですよねぇ…。
自分の声じゃなーい!!みたいな(笑)


もう気になって気が気じゃないので、フライングして今日やってみちゃいました!!!
残念ながら真っ白でしたが…。
今のところ体温も順調に上がってるので、
16日まで生理が来なければまた検査してみようと思います〜。
フライングは残念な結果でしたが、ちょっと気持ち的に落ち着きました。
結果は残念だけどまだチャンスはある!!!ってかーなーり、前向きです!!!!
楽しい事、嬉しい姿を思い浮かべて時間が経つのを待とうと思います。


無事排卵すると良いですねぇ♪
そして、チャレンジ出来る事を祈ってます!!!
セクシー路線は良いですね★
私が男だったら喜んで飛びつきそう(笑)

「無理〜」の一言はへこみますよね…。
本当傷ついてしまいますよ…
私達の努力は無駄なの〜?ってなっちゃいますよねぇ。
怒ってはいけないって思っても怒っちゃいます…。
強くなって欲しいなぁ…


クリスマスプレゼントはお財布ですか★
良いですねぇ!!!
常に使うものをプレゼントされるとすごく嬉しいですよね!!!
旦那にはクリスマスはゲーム無しねって先に言いましたよ(笑)
ちょっと残念そうにしてましたが、今あるので我慢してもらわないと!!!!

私、チーズケーキが食べたいです(笑)
パンも良いですねぇ。
でもお菓子作りより難しそう…
なんだか私も作りたくなってきました!!!


ベア&ラビットはほぼ完成してしまいました〜。
他に何か作ろうか迷っちゃってます(笑)

[63] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/11 16:23

あきにゃさん、こんにちわ★

連投しちゃいます♪

本当今さっき、物凄いピンクなモノを目にしてしまいました…。
体温は高いままですが、明日になって急に下がるのかも?
生理なのか、着床出血なのか!!!!
心臓が壊れそうです…。

とりあえず、明日になってみないと解らないですが壊れそうだったので書き込みました〜。
短文乱文すみません〜。
また来ます♪

[64] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/11 20:25

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

おぉぉ!!!
着床出血かもしれませんね〜。
これが着床出血な事を祈るばかりですね〜♪
大丈夫A
前向きにですよ〜。
生理か着床出血かってなかなか区別がつきにくい所ですが、体温が高いままなら大丈夫では?と思います〜。
明日が楽しみですね〜。
あんまり考え込まずリラックスして過ごしてくださいね!

私はと言えば…あんまり順調じゃなくてですね。
かなり排卵が遅れてる感じなんです…。
今日・明日って感じらしいのですが、今日で19日目…ちょっと遅い排卵です。
まぁちゃんと排卵する大きさになってたので、
一安心ですが、注射での排卵は
体に合ってないのかも〜。
うぅぅ…。
遅れながらもとりあえず排卵まできたので、
良かったほうでしょうかねぇ〜。
今日の夜か明日頑張ってみてくださいって事だったので、今日セクシー大作戦してみます!
明日は、旦那が同僚の結婚式に行ってしまうので、
無理なんです…。

とりあえず、あんまり期待せずがんばりま〜す。
何だか今回はかなりストレスが大きかったせいか、
排卵までで結構疲れてしまいました。
赤ちゃんのためなのですが、自分自身を追い込みすぎた気がします〜。

やっぱり気晴らしにお菓子作りに励みます〜。
何しようか迷ったんですが、この前クッキーを作ったときの材料が結構余ってるので、クッキーにしまぁす。
型抜きに没頭しようかと思います〜。
大量に作って会社に持っていこうかな〜。
色々クッキーを作ります♪

[65] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/11 20:50

あきにゃさん、こんばんわ★

着床出血ではない感じでした〜。
どんどんどんどん赤くなって行きました…。
完璧な生理です…。

残念…

次はのチャンスは…
頑張ってクリスマス辺り…。
多分また遅れると思うからお正月辺りかなぁ?
タイミングで頑張ろうかなぁ…
正月は病院休みだしなぁ…

あああああぁぁぁぁぁ………

ま、最初から上手くいくわけ無いですよね!!!!!
フライング検査薬で真っ白な窓見てるので、へこんではいません!!!
って言ったら嘘ですが…
前みたいなへこみ方ではないので、何とか大丈夫です★
若干空元気っぽいですが…落ち込んでいられないですよね!!!!
頑張らないと!!!!!!!!
次も頑張るぞー!!!!!


排卵は順調ではないんですかぁ…。
でも、そうゆう時もありますよ!!!
精神的なもので変化しちゃいますから…。
私も今回人工授精した時は、18日目にHCG打ったのにギリギリ36時間目の20日目に排卵でしたし…。
遅れてくれたおかげ?でチャレンジも出来たし!!
大丈夫ですよ★
今日、セクシー大作戦頑張ってくださいね♪


追いこんじゃやっぱり駄目ですよね…。
クッキーたくさん作って気晴らし&ストレス解消してください★

私も…。
今は好きな事して次回頑張る…orz...

[66] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/14 22:07

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

週末は、旦那に色々と振り回されてバタバタでした〜。
結局お菓子作りもできず…残念です〜。
今週末は旦那の妹の結婚式で、できないし…。
うぅぅ…。クリスマスに頑張ります〜。
やっぱりケーキ作るかなぁ〜。

ロロ藻アさん、リセット残念です〜。
でもとりあえず、第一歩を踏み出せたんだし、
ゆっくり頑張りましょう!!!
大丈夫です!
私たちまだA若いもん☆☆
チャンスはこれだけじゃないです!
次も頑張りましょう!

私はとりあえずチャレンジできました〜。
恐らくタイミングはバッチリかと…。
でも基礎体温が全然上がらなくて、週末は低いままだったし、もしかして排卵してないのかな?と心配していたんです。
今日もあまり上がらなくて、病院に行ってきました〜。
排卵は予定通りしてるそうなので、黄体ホルモンがうまく出てないのかも〜との事です。
今月はかなり注射に通いストレスを感じていたので、
体が拒絶反応を起しているのかも〜。
とりあえず、黄体ホルモンを増やす薬を
2週間飲みます〜。

私も今回こんなに遅れてしまったので、
次の生理はお正月?って感じです。
病院にうまく通えないかもしれないし、
ちょっと治療に疲れてしまったので、
次のサイクルはお休みしようかなぁと思っているところです。
自分なりのタイミング方法かな〜って感じです。

12月の忙しさもあってか、順調じゃなくて、
少し落ち込み気味です…。
最近旦那も忙しいらしくて、全然家にいないし、
さみしい限りです。
私が治療うまくいってないのも知らないんですよ〜。
言うとまたプレッシャーをかけちゃいそうで、
言えなくて…。
男の人って難しいですよねぇ。

今月はストレスが半端ないです。
うぅぅ…。
仕事もあるし、のんびりしたいなぁ。。。

急に寒くなってきたし、こたつでぼーっとしたいです。
今日、初あられが降りました。
ほんの少しでしたが、やっぱり冬ですね〜。
初雪ももうすぐかな〜。

[67] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/15 10:41


週末のバタバタお疲れさまでした〜。
お菓子作りも残念です…。
23日の祝日を利用してケーキ作っちゃいましょう♪

リセット残念だけど…
大丈夫ですよね★
若いし!!!!

病院にも行ってきました〜。
お正月休みも挟むし、人工が出来ないのかな?って事を相談してきました。
急ピッチで進めてくれるそうです。
今日からセキソビットを飲み始め、卵胞を見ながら21日から注射を増やして…
24日〜29日で出来るようにしてくれるそうです〜。
セキソビットには殆ど期待していませんので、21日から毎日注射になるかと。
ゴールデン期間に出来なかった分、今チャンスが回ってきたような気がします。

最近仕事を始めました。
居酒屋の厨房で皿洗いメインなんですけど。
週3,4回で時間も3時間程度なのでお金にはならないですが、気持ちがスッキリです。
仕事を始めてから運が回ってきたような気がするんですよね〜。
家にこもりきっていた時より、精神面が物凄く楽。気分も明るくなりました。
人工授精を始めたって時に働くってのは変なのかもしれませんが…。
仕事をする事によって精神的にも楽で、明るくなってる方がいい事ありそうな予感です。


タイミングバッチリですか★
良い結果になると良いですねぇ♪

ストレスの影響は大きいですよねぇ…。
女の体も繊細です。
女性の体が繊細な分、男性は心が繊細なのかもしれませんねぇ。
上手くいかないもどかしさを旦那様に言えないっていうのも辛いですよね…。
どうにかストレス発散が出来ればいいですね!!!!
休みの日に、今日は一日何もしない宣言してしまうのもありじゃないですか?
炊事、洗濯などの家事をやらない!!!って言って自分のやりたいようにするのもどうでしょう?
私はもう駄目だぁ!!!ってなった時は宣言します。
一日中私の好きな事するので、何も言わないでくださいって(笑)
ワンコだけお願いしますって(笑)
そしたら明日からまた頑張ろうってなるんですよねぇ〜。


あられが降ったんですか!!!
こっちは今朝起きたら、見渡す限り真っ白になってました…
こりゃ寒いわけだ!!!
クリスマスに初雪降ると良いですねぇ★
ホワイトクリスマス★

[68] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/16 22:11

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

そちらは今日も雪が降って寒いのでは〜?
福井も今日初雪が降りました☆
とっても寒くて今日から”湯たんぽ”を導入します♪
下半身はあっためるに限りますからね!

今月2回目のチャレンジが出来そうなんですね!!!
良かったですね♪
お正月をはさんだりすると治療はどうなるのかなぁって
不安になりますよね。
そして、来週からは注射なんですね。。。
本当痛いけど、赤ちゃんのため
頑張るしかないですよねぇ。
体を冷やさないようにして、あったかくして
過ごしましょうね!!!

私はと言えば、少しずつ黄体ホルモンが薬のおかげで
増えたみたいで体温も上昇傾向です!
よかったA
やっぱり12月忙しいのも影響してるんでしょうかねぇ。
早くゆっくりとのんびりしたいです。

ロロ藻アさんの言うとおり、何もせず好きなことだけをする日を作ろうかと思います!
旦那も好きな事だけをしている毎日なので(笑)
たまにはいいですよね☆
とりあえず来週決行します!

仕事を始められたんですね〜。
皿洗いメインでも立派なお仕事です!
仕事があると気がまぎれるし、いいですよね。
私も仕事をしていて本当に良かったなぁと思います。
治療にも追い詰めず取り組めるし、
やっぱり大変だけど、楽しいですしね!
仕事をすることで、精神的に楽になるし、
色んな方とお話できるのでいい効果バツグンです!
私は秘書の仕事をしているので、色々と気を使う事も多いんですが、やっぱり仕事は楽しいです。
もうやだなぁと思う事も多々ありますけどね(笑)
一緒にお仕事も頑張りましょうね!!!

そぅそぅ。
今週はずっと雪マークでこっちも
ホワイトクリスマスになりそうです。
楽しみですね!

[69] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/18 10:17

あきにゃさん、こんにちわ★

札幌は真っ白になりましたが、今日殆どとけてしまいました。
昨日は暖かかったです〜。
今日はまだ部屋から出てないので何とも言えないんですが、天気は物凄くいいです〜★
そちらは今週雪マークですか!!!
ホワイトクリスマス〜。
楽しみですねぇ★


湯たんぽいいですねぇ〜。
私もペットボトルのお湯を入れた〈エコ湯たんぽ〉使おうかと思います(笑)


2回目チャレンジ頑張りたいです〜。
卵とかの様子見ながらですが29日までチャレンジできなければ…。
今回は諦めなければいけないです。
年末年始に私の実家に帰るので…。
流石にタイミングはとれません(汗)
上手くいってほしいです!!!


黄体ホルモンで安定してきて良かったですねぇ★
このまま赤ちゃんまで行く事を願っています!!!!

自分の為にも、未来の赤ちゃんの為にも好きな事をする日、是非やって下さいね!!!
絶対スッキリしますから★
旦那様も好きな事してるんですから、私達も好きな事しないと損しちゃいますよ!!!

あきにゃさんは秘書の仕事ですかぁ!!!
思わず、「おぉっ」って声がでました。
かっこいいですねぇ!!!!
仕事は大変な事もありますがいいですよねぇ〜。
お互い頑張りましょうね!!!

いやぁ、仕事をはじめて毎日が楽しくなりましたよ。
前まで暗かったのが本当に嘘のようです。
何より、仕事をはじめて良い事が続きます。
このまま赤ちゃんも授かりたい今日この頃ですが、先にチビワンコが家に来ました!!!
ちょっと早めのクリスマス★
ビックリです!!!!
一匹目も二匹目も物凄く可愛い!!!!
ワンコにこんだけ溺愛してるので(笑)
自分のお腹を痛めて産んだ子供は更に溺愛しそうな気がします!!!

チビワンコと一緒に私のベビーもお腹に来ておくれ!!!!!

[70] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/20 23:36

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
やっと怒涛の週末が終わりました〜。
昨日旦那の妹の結婚式だったのですが、
こっちは大雪になってしまいました。。。
札幌に比べれば少ないかもしれないですが、
一気に30cmくらい積もってしまって、パーティードレスを着ての式は冷えました〜。
でも結婚式はいいですよね〜♪♪
幸せを分けてもらった気がします〜☆☆
赤ちゃんを届けてくれる幸せを
もらったような感じです♪

2回目チャレンジ本当できる事を祈ってます!!!
今年中にチャレンジして、お正月早々赤ちゃんが来てくれることを祈りたいですよね♪
前向きにできるように考えなきゃです!
絶対大丈夫!という信念を忘れないようにすれば、
絶対来てくれると思います〜♪♪

あと仕事も1週間となって、年末年始が楽しみです♪
上司の予定も大詰めで大変なのですが…。
やっぱり大型の連休が近づくとワクワクしちゃいます!
秘書の仕事ってかっこいいイメージがあるんですが、
結構細かな事もやっていて普通のOLさんと変わらないんですよ(笑)
でもかっこいい秘書を目指して日々努力の毎日です。

仕事を始めて色んなことが前向きに動き始めているんですね!
うれしいです〜。
やっぱり治療をするにも、暗い気持ちで頑張っても、
ツライ思いでいっぱいになっちゃいます!
明るい気持ちで!が一番大事ですよね!

チビワンコが来たんですかぁ〜?
いいなぁ〜。
チビワンコ、、、超可愛いんじゃないですか〜?
私もワンコが欲しいです〜。
でもA赤ちゃんも早く来てほしいですよね。
私たち絶対溺愛しちゃいますよね。
早く赤ちゃんに会いたいですね〜♪♪

[71] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/21 17:01

あきにゃさん、こんにちわ★

札幌も本格的に雪が降って来ました〜。
雪かきが面倒で仕方ないです…。
雪降る中、パーティードレスはキッツイですねぇ!!!
お疲れさまでした〜。


今日病院へ行ってきましたが、全く卵反応してませんでした〜。
注射でなんとかしてるんですが、どうなんでしょうねぇ。
今年中に出来る様になんとか…
頼むから!!!
チャンスをくれぇい!!!


今年もあと10日ですよ〜。
早いなぁ。
年末年始は楽しみだけど、それまでの片付け面倒で嫌になっちゃいます…
誰か一緒に片付けしてくれないだろうか?(笑)
秘書のイメージはかっこいいですよ〜!!!
シャキーンって効果音が聞こえてきそうですもん!!!
お仕事頑張って下さいねぇ★


今毎日が楽しくて仕方ないですよ〜。
卵の結果はあまり良くないけど、気持ちが前向きなのであまり落ち込んでません。
何とかなるさ〜♪って感じです(笑)
やっぱり明るい気持ち、前向きって大事ですね♪


チビワンコヤバいですよ〜。
鼻血出ちゃいそうです(笑)
一代目ワンコより手がかからない仔で物凄く楽です(笑)

本音を言えばワンコより…赤ちゃんがいいな…
さ、そのためにも頑張らなきゃ!!!

[72] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/22 22:46

ロロ藻アさん、こんばんわ☆
今日の福井は一段と冷え込んでいて寒いです…。
こたつから出られない感じです〜。

札幌の雪はどうですか?
やっぱり福井とは比べ物にならないほど大変ですよね〜。
こっちの雪はだいぶ解けてきて、道も走りやすくなってきましたよ。
でも、今朝は寒くて凍ってました〜。
運転怖かった〜〜!!!

卵あまり反応していなかったのですね…。
ちょっと落ち込んじゃいますよね〜。
落ち込むと余計に体も落ち込んじゃいますから、
元気出してください!!!
そんな時もありますよ!
でもA諦めちゃだめです!
大丈夫。絶対大きくなりますよ☆☆
今年中にできる事を私も祈ってます♪
まだ9日も今年は残ってますから☆☆☆
がんばりましょ!!!

年末が近づいてくると、大掃除ですよね〜。
なんとなく気が重いです〜。
我が旦那は掃除に口うるさくて…(自分は普段あまりやらないのに)困っちゃいます。
こんな時だからこそ気になっちゃうんですかね〜。
魔法で一気に片付けられたらいいのになぁなんて思いますよね〜。

明日はお休み♪
週の真ん中に休みがあると何だかうれしいです。
毎週こうだといいのになぁ。。。
明日は、妹と二人で京都に買い物に行ってきます〜。
久しぶりのお買い物♪
たんまり服を買い込んできます☆

ワンコいいですね〜〜。
本当私も飼いたい!!!
ペットショップを通るたびに釘付けです♪
チビワンコ〜名前は何て言うんですか?
女の子?男の子?
うぅぅ…ワンコ欲しい度が上がります〜。

でもAやっぱり赤ちゃんが来て欲しいですね!
早くかわいい我が子に絶対会えますよ!!!
一緒に頑張りましょうね!!!

[73] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/23 23:33

あきにゃさん、こんばんわ★

買い物はどうでしたか〜?
私は22日に夜更かししたので昼間はずっと寝てました(笑)

福井は寒そうですねぇ〜。
今日の札幌は物凄く暖かかったです!!!
ビックリしました(笑)
でも、今日病院行く時道路がツルッツルでもう少しで前の車にぶつかるところでした…。
事故らなくて本当に良かったです〜。
冬の運転は本当に怖いですよねぇ…


今回卵が3つ反応してました…。
大きさはそこまで大きくなっていませんが…。
このまま3つとも大きくなれば今回は無し…。
しかも、注射の量も増やしてるので卵巣が腫れてしまったら…
次回もダメかも…
なかなかうまくいかないです〜。
流石に今回はへこみました…。

25日にも病院行ってきますが、今年は暗いクリスマスになりそうです…orz...
でも頑張らないと!!!!
ゆっくり頑張りましょうね!!!


魔法で一気に片付け出来たらいいですよね〜。
本当に思います!!!
そんな魔法が使えたら毎日使っちゃいます(笑)


ワンコ★
最初の仔は女の仔で麗愛[レイア]ちゃん♪
二匹目のワンコは男の仔で零守[レウス]くん♪
もうヤバいですよ〜。
娘と息子扱いになってます。
本当はダメなんですけどね…。

[74] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2009/12/25 22:15

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

昨日、今日とハードな仕事でヘトヘトです。。。
もちろん残業で疲れました〜〜。
あと来週28日を残すのみでこの仕事の量にちょっと
途方にくれちゃってます…。
ふぅぅ。ま、いっか。なんてダメですよねぇ。
12月って本当走りっぱなしです。

買い物は結構ストレス発散になりました〜。
ブーツを1足買って、旦那のプチクリスマスプレゼントを買いました☆
やっぱり買い物っていいですよね〜。
新春のバーゲンも行こうかな〜とたくらみ中です♪

卵は3つ反応してたんですね〜。
大丈夫ですよ〜。
あんまり落ち込まないように頑張りましょ!!
それに何とかなるさ〜ってくらいに思ってた方が、
ストレスにもならなくていいかも!
一番の敵はストレスですからね〜。
絶対にチャンスはありますよ!
それにゆっくり頑張ろうよ〜て体からのサインかもしれませんよね。

私も最近はあまり調子が良くなくて…
仕事のストレスもあるのかもしれないんですが、
なーんか疲れがとれないんですよねぇ。
世の中はクリスマスでワクワクするはずなのですが、
ぐったりです…。
ゆっくり休んでゆっくり頑張るしかないです〜。

ワンコ♪レイアちゃんとレウスくん♪
超かわいい名前ですね。
うらやましぃぃ。。。
仔犬って見てるだけで癒されますよね〜。
そういう時間は大事ですよ〜。
私も仔犬カレンダーで癒されてます(笑)
生活に癒しは必要ですから思いっきりかわいがって
あげてくださいね!!!

明日は年賀状作りをやっと始めます(笑)
かなり遅いですが…かわいいトラを探します〜。

[75] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2009/12/29 09:00

あきにゃさん、おはようございます。

あまりにもハード&落ち込みモードだったので…
書き込みしに来れませんでした(汗)


仕事お疲れ様です〜。
今日からお休みですねぇ〜!!!!
私も今日から実家へ帰ります〜!!!!

ガッツリ落ち込みモードなので実家帰ってスッキリしてこようと思います〜。


3つだった卵は1つだけ成長して若干いい感じになりましたが、
HCGの注射を打ってもあまり反応してくれなくて人工授精が間に合わない!!!!
今回はタイミング法になりました。

えぇ。
30日〜1日にかけて。
今日これから病院へ行ってきますが…。
多分今日辺りには卵が完成してるかと…。
毎回恒例の吐き気にオリモノが来たので〜…

もぉ…
正月になんて無理だからぁ!!!!!!
実家でなんか無理だから!!!
しかも、私の同窓会の関係で今日から31日まで会えないし!!!
それなりの努力はしてみますけど…
ガッツリへこみまくりです…。


しかも、仕事先のママがかなりの非常識、自分勝手すぎるってのを目の当たりにしてしまって…
突然出勤日数が増えたり…
お給料が合って無かったり…
厨房で入ったのにカウンターに出されたり…
酒飲まされるんですけど…

なんかいらないストレスまで溜まって来ました。
ストレス解消する為に働き始めたのに〜…
なんだこれ!!!

もぉ〜
い・や・だ!!!

クリスマスもクリスマスでぐっちゃぐっちゃ…。
いい事は続かないもんなんですねぇ〜。
困ったもんだ!!!
多分、試練?なんだろうけど…
これを乗り越えたらいい事あるかも!!!
頑張らないと!!!!

ちくしょーーーーーーーー!!!!


27日から零守はブリーダーさんの所でお留守番です。
ワクチンの関係、月齢の関係で一緒に実家に帰れません…。
寂しいのだけれども零守の為なので我慢我慢!!!
3日に迎えに行っていっぱい抱っこしてあげようと思います〜。

年賀状…。
作り損ねました〜…
来年は送ってくれた人だけに帰そうかと…。
年女なのにぃ(笑)

なんか、今回の書き込みは一段と訳わからない文になってしまいすみません…

さてさて、病院行ってきます〜★

良いお年を〜★

[76] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2010/01/02 12:35

ロロ藻アさん、明けましておめでとうございます☆
今年も昨年同様ヨロシクお願いいたします♪

年末は忙しくてなかなか来れませんでした〜。
やっぱり12月って感じで慌ただしかったです…。

そして、私もついにリセットしてしまいました〜。
しかもおめでたく(?)1月1日に生理が始まって…。
少し生理が遅れていたので、かな〜り期待していたので、ガッカリです…。
1日から泣く事になるとは…。
でも、ガッツリと初詣では願掛けしてきました!!!
おみくじは”吉”なんだか…?と思っていましたが、
内容はいい事が書いてあったし、よしとします♪

ロロ藻アさんは、今頃実家でゆっくりされている頃ですかね〜?
年末のドタバタは忘れて、新たな気分で頑張りたいですね!!!
今年こそ!二人揃って赤ちゃんを授かれるように頑張りたいですよね♪

お仕事も色々と大変そうですが…無理しちゃだめですよ〜。
仕事の代わりはいくらでもいるけど、自分自身の代わりはどこにもいないんだから、体を大事にしてくださいね!無理は禁物ですよ!

今年の目標は”ストレスフリーな生活”です(笑)
難しそうですが…笑顔があふれる1年にしたいですね!

[77] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2010/01/03 18:17

あきにゃさん、あけましておめでとうございますぅ♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします★

リセット残念です…。
本当にへこみますよね…。
でも今年も一緒に頑張りましょう!!!
わたしも初詣でガッツリ願掛けしてきましたよ!!!
早く来るといいなぁ★
あきにゃさんの目標は[ストレスフリー]ですか!!!
私はどうするかなぁ?
とりあえず、これから半年は[零守のおもり]かなぁ(笑)


実家ではのんびりしてきました〜。
動かないでナマケモノ状態でした(笑)


今日帰ってきんですが、帰る直前にやや出血…。
これでお正月休みに発散したストレスが一気に戻って来ました!!!
訳がわからん…orz...

ちょっとながーーーーくなりますが…
書かせて下さいぃぃぃぃぃ…


予定では。
排卵が30〜1日の予定なので、今日の出血は生理で無いかと…
周期的には本日で24日目なのであってもおかしくは無い。
まさかの無排卵?
でも、卵は成長していたわけだし…。

着床出血だとしても…
逆算で21〜25日の間に排卵していないと着床は無い。
ただ、12月29日の書き込みで「3つだった卵は1つだけ成長して」って書いた前の日の出来事。
無い頭をフル回転させて思いだすと…

多分、25日のエコー診断で排卵した跡らしきものがあったのを思いました。

その時は、前回の排卵の後かもね〜。って話してましたが…。
もしかしたらそれなのか?
実は排卵していたのか!!!
23〜29日に1日おきで病院に通いましたが、
29日だけいつもお世話になってる先生でそれ以外は全て違う先生でした。

まさか、見逃したのか?

もし、そこで排卵していたのならば生理があり得る!!!

さらに今回その辺りに仲良しが出来たので…
着床出血もあり得る!!!

もう考えたら止まらんくて!!!
あした病院行ってきますが…

なんだかなぁ…
ぐじゃぐじゃで。

明日スッキリすると思いますが、
イライラが止まらないので書いちゃいました♪

新年早々長々とすみません…
こんなロロ藻アですが、今年もよろしくお願いします〜。

[78] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2010/01/05 22:39

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

昨日リセットしたので、病院に行ってきました〜。
なんだかこの半年走り続けて疲れてしまったので、
しばらく治療をお休みする事にします〜。
病院の先生からも「一度お休みされますか?」と提案があったので、先生も同じ事を考えてたのかぁ〜と思うと気分が楽になって「休みます!」と宣言して帰ってきました!
色々とリセットしてから考えてたのですが、
ちょっと頑張りすぎたかなぁと…。
やっぱり働きながらの治療はかなり体にストレスを与えていたと思います。
休もう!と思って昨日病院で宣言してからは、
だいぶ気分も楽になってきましたし☆☆
思い切って休む事にしてよかったなと思います。

旦那には何の相談もせずに病院で宣言してきたので、
昨日休む事にする意思を伝えたらびっくりしてました。
でも私の気持ちを理解してくれて、お互いにのんびりと焦らずにプレッシャーを感じずにいきたいねと言う結論に☆☆
旦那もこのまま治療を続けていたら、プレッシャーで
もう仲良しできなくなっちゃうのでは…と行き詰っていたので、ちょうどいいタイミングかなと思います。

でもA赤ちゃんをあきらめるわけではないので、
マイタイミング法で頑張りますね!
時間はかかるけど、薬漬けよりは体に優しいのかな♪
治療は休みだけど、ロロ藻アさんと一緒に頑張っていきたいと思います☆☆

ロロ藻アさんは、体調はどうですか?
出血はおさまりましたか?
やや出血でおさまれば期待大ですね!!!
うぅぅ♪
病院で見てもらえましたか〜?
赤ちゃんが来てくれてるといいですね!

今年こそ頑張りすぎず!赤ちゃんを授かれるといいですよね♪

今日は真冬の天気でしたね〜。
福井は今夜は冬型で雪の模様です…。
明日の朝出勤するのがユウウツ…です。
明日は冷え込みそうですが、暖かい格好して風邪ひかないようにしましょうね!

[79] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2010/01/06 10:33

あきにゃさん、こんにちわ★

半年間お疲れさまでした!!!
ゆっくり休んでください★
休むことによってストレスが解消されてベビちゃんが来るかもしれないですよね!!!
Myタイミングで頑張って下さいね〜♪

私も不妊治療始めて4ヶ月が経ちました。
4ヶ月でタイミング、人工と2回しかチャレンジ出来てない。
こんな月が毎日続くのかなぁ?って考えると落ち込んじゃう…。
うまくいかないなぁ…。
でも、2回しかチャレンジしてないからまだまだ!!!ってプラスに考える様にします!!!
あと5回くらいチャレンジでダメだったら休憩しようと旦那と話をしました。
もう少し…
治療頑張ろうと思います。


あれからすぐ病院に行ってきました。
残念ながらただの不正出血でした。
しかも、排卵はしていない。
更に、注射の影響でお正月の間に4つも卵が出来てました。
4つとも18〜22ミリで…卵巣腫れまくり。
の、ワリには子宮内膜が薄い!!!!
ちょっとへこみです…

今回は人工もタイミングも無し!!!
なんだかなぁ。
8日にまた排卵出来たかの確認と水がたまっていないか確認をしに行ってきます。

また次から頑張ろう!!!!


札幌は夜でも結構暖かかったです〜♪
でも、今日は寒い…
出掛けたくないよぉ〜…

お仕事頑張って下さいね〜★

[80] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2010/01/11 23:07

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

誕生日旅行に行っていました♪♪
プレゼント選びにちょっと都会まで…♪
かなり贅沢をして、リフレッシュしてきました〜。
やっぱり都会に行くとつい田舎者だからか…
買いすぎちゃいます〜。
旦那と一緒に行ってきたのですが、バーゲンだったため、二人揃ってお金を使いすぎた感じです…。
ま、たまにはいいですよね〜。

ロロ藻アさん、不正出血だったんですね…。
ストレスもあるのかなぁ…。
考えすぎちゃだめですよ〜。
なんとかなるさぁ〜精神で頑張るしかないですよね。
でもまだA寅年は始まったばかり!
焦らずいきましょうね!

治療を休むと決めてから、少し気持ちに余裕が出てきました〜。
やっぱり治療は精神的にも肉体的にもつらかったんだなぁと実感します。
気持ちに余裕が出てきたせいか、色んな事をやりたくなってきました〜。
とりあえず、今は部屋の大改革です。
整理整頓に今燃えています(笑)
より使いやすい環境を…と試行錯誤してます〜。
100円均一に通って、ぴったりな整理箱を探すのが、
ここ1週間の目標になってます(笑)
夢中になれるものがあるといいですよね〜。

また一緒に頑張りましょうね!!!

[81] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2010/01/15 10:26

あきにゃさん、こんにちわ★

いろいろあって書き込みできませんでしたぁ…。


とりあえず、昨日リセットです。
卵巣が腫れて…かなり軽度のOHSSだったそうで。
最初の時点ではOHSSだと思って無かったので8日にその言葉を聞いて驚きです。
でもこれから軽度と言われても…。
下腹部は痛いし、変な張りもあるし。
加えて腰痛と股関節の重だるい痛み…

軽度なのでもっと辛い人はいるのかもしれないけど…
ちょっとココロが折れそうでした。

ついでに、安静にしなきゃいけなくて仕事を休んだら…
そのまま仕事が無くなりました。
仕方ないと思いながら、いらんストレス感じなくなったって思うようにします。
でもやっぱりなんだかショックです…。
働いちゃいけないのかなぁ?なんて。
これから内職さがそうと思います★
家でするなら大丈夫だし!!!!
前向きに!!!!


旦那と話し合いをしてとりあえず不妊治療を休憩する事にしました。
体も心配ですからね…。
2、3ヶ月後、様子を見て1ヶ月置きに治療再開していきます。
病院側が「1ヶ月置き」とか無理って言われたら終わりですが…。
来週月曜に病院へ行くのでその時ゆっくり先生と話をしようと思います〜。

とりあえず、前向きに!!!!


お部屋の大改造は完成しましたかぁ?
私も今部屋の掃除に力をいれてます!!!
っていっても一昨日までやる気なし子(笑)だったので
その間にしなかった事をやってるだけなんですけどね!!!

さぁて★
ちょっと休憩してまた頑張ります!!!

[82] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2010/01/18 22:14

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

リセット残念です…!!!
でも体調大丈夫ですか???とっても心配です。
あまり無理しちゃダメですよ〜。
軽度でもOHSSだったら落ちこんじゃいますよ〜。
安静が一番ですよ〜。

お仕事も残念です!!
でも何だか大変そうだったので、
これでよかったのかも?あまりお仕事の事はうまくアドバイスできませんが、ゆっくり休んで〜という神様からのお休みかもですよ!
仕事は色々ありますし、ゆっくり自分に向いている仕事を探すのもいいかもしれませんね!

私も家で出来る仕事を探したいなぁと思っているこの頃です。
でもやっぱり慣れた今の仕事からは離れられませんが…。
最近、仕事で自信をなくしてしまってかなり落ち込んでいました…。
会社の先輩に何気ない一言だったのかもしれないのですが、一生懸命やっている仕事を否定されてしまって…。
うぅぅ…何だか人間不信になりそうです。
結構仲良くしてもらっている先輩だっただけに、一生懸命やっていた仕事を理解してもらってなかったのにショックでした…。
でも、そういう人とは少し距離をおいて自分なりにまた頑張ろうと思います!
ごめんなさい。仕事のグチを書いてしまいました…。
でも書いたら少し楽になりました♪

ロロ藻アさんもしばらく治療はお休みなんですね!
少し羽を伸ばしてゆっくりしましょ〜!!!
最近、のんびりムードを高めようと思って、しょうが紅茶にはまっています。
旦那にも無理やり(笑)飲ませて、
健康体にしようかと思ってます♪
アロマ効果も期待して、またアロマキャンドルを始めました♪

リラックスして、ストレス解消しましょうね!

[83] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2010/01/19 10:11

あきにゃさん、こんにちわ★


体調はすっかり良くなりました〜★
バッチリです!!!
ただ、雪かきをして筋肉痛ですけどね(笑)


昨日病院へ行って来て治療の休憩とこれからの事を話してきました。
3月からまた治療開始ですが、
その間メルビンは飲み続けてオリジナルタイミング法で頑張ろうかと。
基礎体温が全くあてにならないけど…

なんだか気が抜けたというかなんというか。
今日体温測るのを忘れてしまった…。
昨日の今日なのですが、だらけきってます(汗)
なんだか落ち着きません…
なんだかなぁ?
不安だらけです。
いやぁ、参った。
基本的にネガティブなので悪い方悪い方に考えちゃって…
気持ち切り替えて頑張ろうと思います〜(笑)
悪い方に考えない為にとりあえず部屋の片付け!!!
掃除が落ち着いたら麗愛の服でも作りはじめようと思います!!!!

よっしゃあ!!!
頑張るか!!!



お仕事お疲れ様です。
一生懸命やってる仕事が理解してもらえないのって本当辛いですよね…。
私も過去に働いていた時、そんな事は多々ありました。
職種は違えどやっぱりあるんですね。
お仕事に関しては私も何も言えないですが、札幌から応援しています!!!

あきにゃさん!!
頑張って下さい!!!!
ファイトヽ(^0^)ノファイト


ショウガ紅茶いいですね★
ちょっと試してみようかな?

[84] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2010/01/21 23:12

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

体調良くなりましたか?
よかった〜♪
本当色々と考えすぎると体によくない事ばっかりですよね〜。
私も治療に疲れきってしまったのか、
体も悲鳴をあげてる感じなんです〜。
基礎体温がアテにならないし、今週始めに不正出血してしまって…。
うぅ…何の出血なのか不思議なところですが、
すぐにおさまったので気にしないことにしようかなーと思います〜。
私も実は治療を休む事に決めてから、何度も基礎体温を測り忘れましたよ(笑)
大丈夫ですよ〜。
1日、2日くらい忘れちゃっても…。
と思うようにしてます。
それくらいオオザッパに、気楽にやっていった方が、
楽しく頑張れそうな気がしますよね♪

最近、色々と気にしすぎちゃって悪い方へいっちゃってるかなーと感じているので、頑張らないでいこうーと気をつけてるんです。
友達から「頑張ってダメなら、頑張らないでみたらいいんじゃない?頑張るのも大事だけど、余裕がなくなったらいい方向にいかない気がするよ。」って言われたんです。
なんか治療の間、頑張りすぎてて余裕がゼロだったなぁと思います。
本当治療の事ばっかり考えてて周りが見えてなかったのかも…。
なんかすごくうれしかったです。
旦那も、私も余裕なかったなぁと今になって思うかも…。

仕事も同じだなぁって実感しました。
大変な事も多いけど、嬉しい事もたくさんあるし、
大好きな仕事ですから、楽しんでやろうかなと思います♪
でもまた、グチを聞いてもらっちゃうかも…。
その時はよろしくです☆

ショウガ紅茶★いいですよ〜。
旦那も一緒に飲んでるのですが、最近胃の調子が悪かったみたいだけど、良くなってきたんですよ〜。
あったまるし、ぜひAオススメですよ。
意外と飲みやすいし、私は大好きになりそうです☆
あと、ルイボスティーも飲み始めました〜。
いきなり健康に目覚めてきちゃいました♪♪

[85] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2010/01/22 21:52

あきにゃさん、こんばんわ★

いやぁ〜…
笑い話をひとつ良いですか?(笑)


昨日の晩物凄くお腹が痛く、微熱でて夜間救急病院へ行ってきました。
ここ最近腎臓辺りが重だるくて、お腹も張っていて…
もしかしたら腎炎?なんて思って入院覚悟で病院へいったら…

便秘でした(笑笑笑


ちょっと溜まりすぎって言われました。
定期的に出てたはずなんですが、出足りなかったようです(笑)
物凄く恥ずかしかったです!!!!!!!!!!!
次の日朝一でドラックストアへ直行してトイレにこもりきってました(笑)
でも大事に至らなくて良かったです〜。
もし腎炎だったら手術決定なので…

ただ白血球が通常より多いのでどこかに異常が出てるらしい。
腎臓ではなく、内科か産婦人科だそうで…。
とりあえずお腹をスッキリさせてもまだ痛みがあるなら内科&産婦人科へ行ってこようかと思います〜。

本当ビックリです(笑)
エコー、レントゲン、血清検査、尿検査をして…
ただの便秘…。
夜間病院なので殆ど保険がきかなくてお金に羽ついて飛んで行きました!!!!

ウン。
笑うしかない!!!!!!!!
うはははははははははははは!!!!!



不正出血は大丈夫ですか?
いろいろ心配になっちゃいますよね…。
でも、排卵出血かもしれないですし前向きに行きましょ★


あきにゃさんのお友達素敵な方ですね!!!
私は…居ないな…。
っていうより、友人には言って無いので…
結婚を知ってる皆から「子供は?」って聞かれるばかりで最近遠ざけてしまってます。
昨年の秋に入籍して今年の7月末に結婚式をあげる事になってた友達が…
子供出来て結婚式出来ない〜って嘆いてました。
言葉では「おめでとう〜★」なんていってお腹触らせてもらいました。
妊娠菌よやってこい!!!って思う自分と。
なんでお前なのよ?って思う自分と。
素直に喜べなくて…
なんか……



あきにゃさん!!!!
お仕事頑張って下さいねぇ〜。
愚痴ならいくらでも聞きます★
なにも言う事は出来ないですけど、ここで発散できるなら是非!!!
むしろ、私もいろいろ愚痴るので一緒にストレス発散させましょう♪



ショウガ紅茶で胃の調子が良くなるんですか!!!!
是非やらねば!!!
私、胃が弱過ぎて(笑)常に口内炎出来るんですよ…。
絶対飲む!!!
健康は大事ですからねぇ。
体も心も健康だとベビちゃんが来るかも♪
私も頑張る!!!!

最近私達は亜鉛とマカのチュアブル食べ始めました。
効くかどうかはわからないのですが…
チャレンジあるのみ!!!
効果でたら良いなぁ〜

[86] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2010/01/23 16:32

ロロ藻アさん、こんにちは♪

体調は大丈夫ですか?
私もよく便秘になるので、よ〜く分かります〜。
相当痛いですよねぇ。
なんだかただの便秘だなんて思えないほど痛くなったりしますもん。
でも本当大事に至らず良かったです!

腎臓は大丈夫だといいですね〜。
お腹をすっきりさせれば、体調がよくなる事を祈ってます〜。
夜間病院って本当高い!
最近、旦那の方が体調が悪くなる事が多いんですが、
付き添っていってお金を払うときは悲しい気持ちになりますよね。

私は不妊で悩んでる事を友達2人にだけ打ち明けました。会社の同僚なんですけど、1人は結婚してて一緒に頑張ろうって励ましてくれてるんですよ。
もう1人の子はまだ独身だけど、話を聞いて励ましてくれます。
でもやっぱり知らない友達も多くて、
ロロ藻アさんみたいに「まだなの?」って聞いてくる人もたくさんいますよ〜。
そのたびに傷つき…凹みます。
赤ちゃんできたの〜って報告をもらうたびに、
「おめでとう〜」って言ってお腹を触らせてもらうけど、それから遠ざかっちゃいます…。
なんか素直に喜べないですよね〜。
私ってもしかして性格悪い?なんて思っちゃいます。
早く私たちの所にも赤ちゃん来て欲しいですよね〜。

しょうが紅茶、ぜひA飲んでみてくださ〜い。
体を温めて健康な体で赤ちゃん待ちしてたらできるかも♪
ロロ藻アさんもマカ飲んでるんですね!!
私もつい先日友達と一緒に買って飲み始めました〜!!
いろんな所でマカがいいって聞いて、
飲みたくなってついに始めました〜。
効果があるかは分からないですが…
健康な体にきっとなりますよね〜。
早く赤ちゃんに会いたいですね♪

[87] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 ロロ藻ア

2010/01/29 15:50

あきにゃさん、こんにちわ★

お久しぶりです。
書き込むのが遅くなってすみません…。

何もしたくない週間となってました。
っていうより、排卵日〜生理前って何かとやる気が無くなるんですよね…。
一ヶ月の半分がやる気ない週間で困りますが(笑)
今回は本格的にやる気無子です。
家事も趣味も全てにおいて億劫で。
とりあえず、チビワンコが活動する部屋だけ片付けて終わりって日々が続いてます。
まだまだ続きますよ〜。
ついでに睡魔まで襲ってきますからねぇ〜。
あーヤダヤダ…

こんなんだから赤ちゃん来ないのかも?なんて悪循環スタートですよ。
何とかしないといけないんですけどね…。


ショウガ紅茶のんでみました!!!
所が…
夜に飲んでしまって、カフェインの所為で眠れなくなってしまいました(笑)
これからは昼の間に飲もうと思います!!!!
便秘やむくみにも効くみたいだし(笑)
マカ&亜鉛も飲んで?食べて?ますよ〜。
私だけですけどね!!!!!!!
旦那も1,2日は飲んでたんですけどね。
三日坊主でへこみました。
病院には行かないけどもこれからも頑張ろうねって言った矢先だったので。
へこむって言うより、諦めてしまいます。
やる気無子モードなので尚更諦めちゃいます。
困ったなぁ…

でもでも、不妊治療を辞めてから基礎体温が安定し始めました!!!
物凄い綺麗に低温期です!!!
ちょっと嬉しくなりました。
まぁ…測り忘れで何個か穴開いてるんですけどね(笑)
このまま高温期に無事入って安定してほしいなぁ〜♪



いつかくる赤ちゃんの為にも頑張らないとなぁ…

[88] Re: 人工授精をした方がいいの? 

 あきにゃ

2010/02/05 22:33

ロロ藻アさん、こんばんわ☆

なんだか私もユウウツな気分で、
なかなか来れませんでした〜。
生理前ってなんだか気分が晴れませんよねぇ。
私もそろそろ生理かなーって感じです。
生理こないと嬉しいところですが…☆☆

ショウガ紅茶あったまりますよね〜。
私も、夜寝る前に飲んで眠れなくなりましたよ(笑)
だから、最近は朝飲むようにしてます!
体をあっためて会社に行ってます。
だいぶ調子がよくて、便秘も解消され気味です。
いい感じ〜!!!

マカは私も旦那も揃って飲んでます☆
頑張って今の所毎日飲んでくれてて嬉しい限りです!
いい結果が出るといいなぁ〜♪

最近少しずつだけど、仕事も順調になってきて、
ストレスがだいぶ減ってきた感じです。
色々頑張りすぎないようにする方がいいのかもしれないですね☆☆

今週は雪ばっかりの1週間で寒くて冷えちゃいますね。
週末も雪だけど、暖かくして過ごしましょうね!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと