1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工受精をやるにあたって

 コリたん

2009/08/12 22:41

はじめまして。
不妊歴1年、治療歴2ヶ月の新人です。
不妊治療専門のクリニックに通ってます。そこは女医さんって事もあって沢山の患者がいます。待ち時間は1時間から2時間は当たり前です。検査も先生との話も流れ作業の様です。
1度目のタイミング法が失敗に終わり2度目は人工受精に挑戦してみようと思いました。その方が断然に確率が違うと言われたからです。
卵胞が19mmになった時点で排卵に切り換えましょう!となりここでタイミングか人工受精かの選択をされます。
人工受精を希望して初めてなのでどうするのかと思っていたら「じゃあまた今日の来れる時間にご主人と一緒に来て下さい。」と言われました。18時頃は大丈夫ですか?といきなりだったのでビックリしました。
一般的に平日の18時に夫婦で行ける人はそんなにいるでしょうか?普段、旦那は仕事してますよ!
運良くこの日は家にいたので言われた時間に行けましたが、もし今回が失敗に終わってまた挑戦する時は今回のようには行かないと思います。
旦那の都合に合わせて排卵日を延ばしたり出来れば話は別ですが・・
先生とゆっくり話も出来ないんです。詳しい流れも知らずに当日聞いた感じです。それも看護士さんに。
こんな感じなのに人工受精を進めるんです。安全なので心配いらないとは言ってくれましたが、なんだか引っ掛かるのは私だけでしょうか?
こういうクリニックはどう思いますか?

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと