1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A

 初雪かずら

2009/07/28 10:11

いっぱいになったので、新しく立ち上げました♪
引き続き沢山お話できたらうれしいです。

人工授精にチャレンジした方、チャレンジしようと考えている方とお話できたらと思ってます。色々教えてください♪

よろしくお願いします!

返信=99件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/07/29 11:33

こんにちは♪

すご〜い!!
あっと言う間にPart2ですね(*^_^*)
私がこちらでおしゃべりに加えていただくようになって、まだそんなに経っていませんが、引き続きよろしくお願いします♪

[2] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/07/30 13:54

フィオナさん、こんにちは!

ほんとに、あっと言う間ですね〜。
ここに初めて書き込みしたときは、誰にも言えずひとりで悩んでましたが、みなさんとお話できるようになってすごーく救われています!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^ワ^*)

フィオナさん、体調はどうですか?
毎回のことながら、結果が出るこの時期は期待と不安でいっぱいですよね。
良い結果が出ることを祈ってます!

私は、昨日注射に行ってきました。
病院に着いたら待合室に誰もいなくてビックリしましたΣ( ̄□ ̄ ||
いつもすっごく混んでる病院なのに。たまたま来る人が少ない日だったのか・・・。
こんなガラガラな日に限って注射だけだし〜なんて思ってたら、いつも通りに診察室に呼ばれて、先生とお話できて基礎体温も見てもらいました。
空いてたから、ラッキーでした♪

お腹は重たーい感じですが、まだまだ諦めずに結果が出るのを待ちたいと思います!


やよぴぃさんは、今日子宮鏡検査ですよね。
無事にこの検査が終わって、少しでも早く妊娠に近づけることを祈ってます!

[3] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/07/30 15:42

初雪かずらさん、こんにちは♪

気にかけていただいてありがとうございます☆
すごく嬉しいです♪
思わぬタイミングで先生とお話しできて良かったですね(*^_^*)
沢山の努力が実を結んで、初雪かずらさんにも良い結果が出ることを私も祈っています。

私の方は高温期17日目に入りました。
今のところはまだ体温は下がらず高温をキープしていますが、リセットしそうな気配濃厚です。
前周期もリセットする3日前から微量な茶色のおりものがあって"着床出血??”って帰省前に騒いだら、結局18日目で完全にリセットしてしまったし・・・。

一昨日の診察で主治医の先生から、”妊娠している可能性はゼロではないけれど、今のところOHSSも治まってしまっているし、妊娠している兆候は見つけられない。多分この1週間以内で生理が来るでしょう。”って言われてしまいました(>_<)
・・とりあえず、もしもの為に注射を打って、黄体ホルモンの薬の補充を貰ってきましたが・・・。

かなり凹んで病院から帰宅すると、会社員時代の友人から手紙が来ていて、読んでみると現在3人目のお子さんを妊娠中で12月に出産予定・・と書いてあり、その少し後で他の友達(妊娠5ヶ月)から電話があってお喋りしていると、たぶんそろそろ性別が分かるかも!?なんてママになる幸せな話を聞いたりして・・

普段は妊婦さんや赤ちゃんを見かけても、妊婦さんと
お話しても”人は人!私は私!それぞれにちょうど良いタイミングがあるんだし、妊娠菌を貰えば良いんだから!!”って思って、余り気にしすぎない様にしているのだけど、悪いタイミングが重なって妊娠している友人達がとても羨ましくて、治療がなかなかうまくいかない事が悲しくて、久し振りにかなりしっかり落ち込んでしまいました。

いつまでも落ち込んでいてもきりがない!と思ったので、今日は午前中から美容院の予約をしてばっさり髪を切って、その後一人だけどお外でランチして気分転換してきました☆

先生も可能性は少ないけどゼロではないと仰っていたので、もう少しだけ諦めずに結果が出るのを待ちたいと思います!

やよぴぃさんの今日の検査が無事に終わって、一日でも早く妊娠出来ることを私も祈っています☆

[4] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/08/02 13:56

フィオナさん、こんにちは!

色々落ち込むことが重なってしまったみたいですね(・ε・`*) ...
そういう時ってありますよね。わかります。

私は、子持ちの友達との約束を具合が悪いからと断ったら、「もしかしてオメデタ?」なんてメールがきて、すっごく落ち込んだことがあります。大泣きしましたよ。
結婚して4年もたつのに子供ができないんだから、いい加減察してよ!!ってムカムカしました。
でも、同じ経験をした人にしか不妊の悩みはわかる訳ないですもんね。

私も妊婦さんや赤ちゃんを見かけても、いいなぁって羨ましく思うだけの時もあれば、ものすごく嫌な気分になって落ち込むこともあります。
頑張ってるのになかなか結果が出ない時は、なおさらですよね。仕方がないことだと思います。

そういう時は、好きなことして気分転換するしかないですよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
美容院いいですね♪カットするとスッキリしますよね。

私もひとりランチよくしますよ!
ハンバーガーかコーヒー屋さんぐらいですけど。
ひとりでブラブラして、おいしいコーヒー飲んでのんびりするのが好きです♪
主人にイライラすることがあると内緒でひとりランチしちゃいます(*≧∇≦)〃

落ち込むことがあっても、きっと良い事があるはずです。頑張りましょうね!

フィオナさん、高温キープしてますか?
可能性がゼロでなければ、諦めちゃダメですよね!
私は、今朝も高温をキープしてましたが、生理前のような腹痛がよくあります。
なんだかいつもの生理前より痛みが強い感じです。
時々、ものすごく痛くなって立ってるのが辛くて、座って休んだり横になったりしてます。
痛みに波があって、すぐによくなるんですけどね〜。
妊娠できるんだったら、ちょっとぐらい痛いのも我慢するんだけど(><)

結果がでるまであと少し!期待しすぎず諦めずでいこうと思います!

[5] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/08/03 10:18

初雪かずらさん、おはようございます♪

今日も福岡は良い天気で、夏真っ盛りって言う感じです。あまり冷房つけっぱなしなのも良くないかしら?と思い朝から網戸にしていますが、蝉が方々でやかましく鳴いています。

前回の書き込みでは、愚痴&泣き言を沢山書いちゃってごめんなさい。
辛かったり悲しかったり凹んだりするのは私だけではないのに、治療を始めてからネガティブな気持ちを心の中で消化するのに大分慣れてきたと思っていたのに、まだまだ修行がたりませんね<(_ _)>

高温をキープしながら、いつもの生理前より痛みが強いって、体はお辛いでしょうが、ベビーに会えるための良い兆候だと良いですね(^o^)
妊娠超初期には、妊娠前より子宮が大きくなろうとするために、下腹部痛になったり足の付け根がつった感じになる方もいるらしいですよ!
痛かったり疲れたりしたら、ゆっくり休んで姫生活を過ごしてくださいね(*^_^*)

私の方ですが・・残念ながら昨日リセットしてしまいました★

昨日は久々に夜旦那さんと、お家で普段よりちょっと手をかけて晩ご飯を作って”結果は出なかったけれど一ヶ月よく頑張ったね!”ってビールで乾杯して晩酌しました。
注射や薬、ストレスで体調不良な事が多くて、旦那さんには沢山心配をかけて家事も大分手伝って貰ったので、ものすごく感謝しています。

明日診察の予約が入っているのですが、この周期から体外受精&顕微鏡受精にステップアップするために転院しようと思っています。
(今通っている病院は総合病院で、人工授精までの治療しか出来ないので)

前回の診察の際かなりドキドキして、ステップアップの件を先生にお話しすると、あっさり"私も○○さんご夫婦の様に、夫婦両方に不妊の原因がある場合は、その方が妊娠の確率も上がるし良いと思いますよ。”っておっしゃって、県内&近県で高度生殖医療を実施している病院の一覧表みたいな紙(!?)をくださいました。

どこの病院も家からはかなり遠いので、通いやすさや実績・評判を検討して転院先を考えています。
病院もまだ決まって居ないため、転院した後すぐに体外への治療に入るのか、卵巣を休ませるために検査をしながら1〜2周期薬を飲んでリセットさせるのかまだ分かりませんが、とりあえずもう少し赤ちゃんに会うために頑張ってみようと決めました☆
(採卵とか怖いし、経済的にも大変だけど・・・)

こちらの掲示板は人工授精がテーマ(!?)ですが、
もし宜しかったらステップアップした後も書き込ませていただいてもよろしいでしょうか?
如何でしょう?

[6] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/08/04 15:50

フィオナさん、こんにちは!

不妊治療をしているとほんとに辛いこと、気持ちが落ち込むことが多いと思います。
フィオナさんだけではないですよ!私も凹んで愚痴ばっかりのときがありますもの( ̄▼ ̄|||)

リセット残念でしたね・・・。
今日は、病院へ行かれましたか?体外に挑戦すること相談したんでしょうか?
体外にステップアップするのは、とっても勇気がいることだと思います。
お金のことも体のことも、人工授精とは比べものにならないくらい大変ですよね。

でも、先生も勧めてくれて妊娠の確立が上がるのなら、絶対やってみる価値ありますよね!!
これまでより大変な分、確実に妊娠に近づけるはずヾ(≧∇≦*)〃

転院しないといけないんですね〜。
通院も多くなるだろうし、遠い病院へ通うのはキツイですね。
病院選びも難しいと思いますが、旦那さんと相談してフィオナさんに合ったところを探してくださいね。

不安なことも多いと思いますが、ゆっくり体を休めて体調を整えて体外に挑戦する準備をしてくださいね!
フィオナさんのチャレンジ応援しています♪

ステップアップ後の書き込みも、大歓迎ですよ!
これからも色々お話しましょう(*^ワ^*)

私は、今朝も高温キープしてました。
今周期から始めた薬のせいか、たくさん打った注射のせいか体温は安定してます。
毎朝、下がらないで〜って恐る恐る体温計見てます。
高温のままだと期待が大きくなりますが、期待しすぎてリセットしたときのことを考えると、ものすごーいストレスです。
考えないようにしようって思っても、ダメですね・・・ε=(・д・`*)ハァ…

家にいると色々考えすぎちゃいますね〜。
明日は、気晴らしにお出掛けでもしてこようかな♪

[7] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/08/08 21:34

☆初雪かずらサン☆
こんばんは〜
すっかりご無沙汰しています。
ご心配おかけしてスイマセン。。
子宮鏡検査は事前に注射&痛み止めの座薬をしていたこともあり、ほとんど痛くなかったです。
先生が忙しいなか、じっくりと時間をかけて診察(検査) をしてくれたおかげで、自分の子宮をカラーでゆっくり見ることができました。
検査結果は、やはりたくさんポリープができていました。。
次の生理を待って手術を受けます。
前にもお話した通り、日帰りでできるのですが、付き添いが必要なので旦那さんには休みをとってもらい、実家から4日間ほど母に来てもらうことになっています。
怖がりの私は今から憂鬱ですが、ママになるための試験だと思って、しっかりがんばってきます。
初雪かずらサンその後の体温はいかがですか??


☆フィオナさん☆
こんばんは〜
次のステップに進まれるんですね。
もう転院先は決まりましたか??
私は術後しばらくは人工授精はお預けになるやろうから、秋くらいに再開できればいいなって思っています。
まだ私には体外にステップアップする勇気がないのですが、もしよろしかったら今後もいろんなコトを教えてください。
よろしくお願いしますヾヾ(*^▽^*)〃〃



[8] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/08/10 11:43

やよぴぃさん、こんにちは!

お久しぶりです!
検査、お疲れさまでした。あんまり痛みがなかったようで良かったですね〜。
子宮をカラーで見られるってすごいですね(*□*)ビックリ!!
ポリープの手術することになったんですね。
少しの間、人工はお休みになっちゃうのは残念ですけど、ポリープをとったらまた一歩妊娠に近づけますよね!
手術となると不安も沢山あると思いますが、頑張ってください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

私は、残念ながら木曜日にリセットしてしまいました。
お腹はずっと重たい感じだったけど、基礎体温はすごーく安定していたので期待してたのになぁ。
リセット後、診察に行ったときも先生に「ほんとに生理きちゃったの?これじゃ期待しちゃうよな〜」って基礎体温表見ながら言われました。
妊娠はできなかったけど、今周期からの薬と注射は、合っているようなのでそれがわかっただけでも良しとします!

主人がお盆にお休みがとれたので、初めて精液検査をすることになりました。
なんとなく良くなさそうな予感がして不安ですが、もし原因があれば早く分かったほうがいいですもんね。

リセットしたのは残念でしたが、それよりも凹むことが・・・。
電話で呼び出しがあり、お盆に主人の実家に帰ることになったんですよ(>д<)
あー憂鬱です。また何時間も説教されるのかな・・・。

やよぴぃさん、手術に向けて体調に気をつけてくださいね。
手術、うまくいくように祈ってます!!

[9] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/08/10 18:13

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

ステップアップ後の書き込みも歓迎してくださって
ありがとうございます(*^_^*)
こちらでお話しすることが、良い気分転換になっているので、とても嬉しいです。

今日の午前中、転院先の病院に初めて行ってきましたよ〜!
距離が遠いのと専門クリニックならではの(!?)の独特の雰囲気と初めての場所での診察とで、ちょっぴりくたびれちゃいました(^^;)

前の2周期さんざん強い誘発をかけて、OHSSの症状が出ちゃったりして、体に負担をかけたので、この周期は治療はお休みにしました☆
お盆休みを利用して主人と旅行に行く予定を立てたので、注射したり薬を飲まなくて良いのは嬉しいです♪
しばらく体調も気持ちも整えて、秋からのチャレンジに備えたいと思います。

☆初雪かずらさん☆

う〜ん、リセットしちゃいましたか・・・。
体温が高温で安定していると書かれていたので、もしかして妊娠されたのかしらって自分の事のようにワクワクしていました。
でも初雪かずらさんの体に合う誘発の方法が分かったのは、すごく大きな事だと思います(*^_^*)
そういう色々な事を積み重ねてベビーに近づいていきたいですね。

旦那様のご実家に帰られると、お説教になっちゃうんですか??
折角お嫁さんとして気を遣って帰省しても、そんな想像するとブルーになって行きたくなくなっちゃいますよね(>_<)
事情も分からないのに余計なことは言えませんが、あまりストレスを溜めないようになさってくださいね。

☆やよぴぃさん☆

子宮鏡検査お疲れ様でした(^^)
ほとんど痛くなかったという書き込みを見てホッとしました。
次の周期でポリープを取ったら、お母様や旦那様にしっかり甘えてゆっくり休んで体調を整えて、チャレンジを再開する日に備えてくださいね☆
私も少しお休みして、元気な卵を沢山育てられる体の状態にしたいと思っています。

色々ありますが、楽しいお盆休みをお過ごし下さい♪

[10] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/08/12 17:21

フィオナさん、こんにちは!

転院先決まったんですね!初めての病院は、疲れちゃいますよね。お疲れさまです。
やっぱり専門のクリニックって雰囲気が違うんだ〜。
今通ってる病院は、普通の婦人科なので、なんとなく不妊専門となると行きにくい感じが・・・。私も、今後ステップアップするとなると、病院までの距離がすごーく遠くなります。
遠い病院だと、行くだけで疲れちゃいますよね(*´Д`)=3ハァ・・・

今周期は、お休みなんですね。注射と薬がないのは、ほんとにホッとしますね。
旅行いいですね♪旅行でのんびりリフレッシュしてください(*^ワ^*)

私は、主人の実家に帰る日が近づいてきて、胃が痛いです・・・(><)
義父は、ものすごーーーく難しい人です。
帰るとお説教か無視ですね。
そのお説教も3、4時間は当たり前。お説教されに帰るようなものです。
主人も帰りたくないって言ってるんですけど、呼び出されたのに帰らなかったら、もーどうなっちゃうかわからない感じなので、仕方なく帰ります。
結婚するまでは、自分の家族しか知らないし、自分の家族が普通だと思ってたんですけど、こんな家族もいるんだ!!って驚きですw( ̄Д ̄ w
私からすると有り得ない!って感じです。
結婚ってほんとに色々あって大変ですよね・・・。

あさって、主人の精液検査なのでドキドキです。
何も異常がないといいんだけど。
初めての検査って不安ですよね〜。良い結果がでますように!!

[11] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/08/18 14:13

初雪かずらさん、こんにちは♪

お盆休みは如何お過ごしでしたか?
旦那様のご実家への帰省は、無事に終了されましたか?

私の方は主人と一泊でハウステンボスに行ってきましたよ〜(^o^)
すごく暑かったけれど、治療お休み期間という事で晩ご飯にワインやビールも飲めたし、体調も良くて楽しんできました♪
お盆後半は主人の実家に行って(比較的近くなので普段からちょくちょく行き来があるのですが)、お墓参りをしたりお義母さんお手製の美味しいご飯をごちそうになったりしてきました☆

初雪かずらさんがおっしゃる通り、本当に結婚するまでは、自分の家族しか知らないし、自分の家族が普通だと思っていたけど、色々な家庭がありますよね!
主人の実家の雰囲気は幸いなことに比較的私の実家に近い所もあり、あまり戸惑うこともないけれど、何しろ関東と九州ということで、習慣や考え方等々が大分違い、小さな事一つ一つがカルチャーショックだったりします。
分からないことばかりで、あり得ない!!って思ったり何だか違和感を感じる事もあるけど”郷にいれば郷に従え”の気持ちで、その都度お義母さんやお義父さんに色々レクチャーしてもらいつつ違いを楽しんだりして、今のところ乗り切ってます☆

ほんとに結婚すると色々ありますね〜。

[12] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/08/19 12:41

フィオナさん、こんにちは!

旅行でリフレッシュされたようですね♪
治療お休みだと、お酒も気にせず飲めるし色々楽しめますよね!

旦那さんの実家への帰省お疲れさまでした。
フィオナさんは、義理のご両親との関係うまくいってるんですね。
羨ましいです〜。

うちは全然ダメですね・・・。
この前の帰省は、何事もなく済んで、ちょっと拍子抜けしてしまいました。
機嫌が良くお説教もありませんでした。
でも、外で食事をしただけで、実家には寄りませんでした。(主人の小さな抵抗のようです)

お正月から一度も帰ってなかったし、こちらからは電話もしてなかったので、お義父さんもまずいなぁって思ったのかな。
主人に対して、すごい態度をとるのにさすがに縁を切る気はないようです。

帰るたびに、無視されるか、まるで小学生にでもするかのようなお説教。
ちょっとでも主人が言い返そうものなら、怒鳴って黙らせる。
こんな状態じゃ帰りたくないですよヽ(≧Д≦)ノ
主人は、精神的に弱いところがあるので、いつも自分の実家に帰るとお腹が痛くなるんです。
でも、家に帰ってくるとすぐに治ります。
おかしいですよね。ほんと有り得ない(*□*)ビックリ!!

主人の精液検査の結果は、思いのほか良かったです!
となると妊娠できないのは、私が原因なのかなぁなんて考えちゃって凹んでます。
でも、結果が良かったんだから希望を持たないとダメですよね!

昨日、4回目の人工をしてきました。
自分ではまだ早いんじゃないのかなって思ったんですけど、先生が早めのほうがいいでしょうとのことだったので、お願いしました。
もう先生を信じるしかないですね。
今度こそは良い結果がでるといいな(`・ω・´)v

フィオナさんは、治療お休み中ゆっくり体を休めて下さいね♪

[13] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/08/20 11:37

初雪かずらさん、こんにちは♪

旦那様のご実家への帰省お疲れ様でした。
なかなか難しいお義父様のようですね★

帰る度に無視かお説教なんて、いくらこちらは仲良くお付き合いしたくてもお嫁さんとしては凹んでしまいそうですね。

遊びに来たり連絡貰ったり構って貰いたいのに素直に態度に表せなくて、逆に不機嫌な態度になってしまう少しだけ子供っぽいところのあるお義父様なのかな・・なんて、勝手に想像してしまいました。

よく事情も分からない上での、あくまで勝手な想像なので、もし全然違っていたらごめんなさい<(_ _)>

旦那様の検査の結果、良かったですね(*^_^*)
でもご自分に原因が・・・なんてネガティブに考えない方が良いと思います★
いつだったか本で読んだことによると、全くどこにも問題のない夫婦が普通に仲良ししても、1ヶ月に妊娠する確率は20〜25%位、不妊治療でAIHを実施しても年齢や症状・医療機関の違いにもよるでしょうが8〜十数%なんだそうです。
ものすごい小さな確率の上に赤ちゃんはお母さんの所に来てくれるんだと思いませんか?
原因があってもなくても、もし本当に縁があれば赤ちゃんは授かるのではないのかななんて思います。
すご〜く自分に都合の良い思いこみかもしれないけど・・(^_^;)

AIHお疲れ様でした!!
これからが一番大事な期間ですね☆
あんまり落ち込んだりストレスを溜めたりせず、ゆっくりのんびり楽しい事をしたりしながらお過ごし下さい♪

[14] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/08/22 11:08

フィオナさん、こんにちは!

フィオナさんの想像、結構当たってます(´ヘ`;)とほほ・・
義父は、難しいなんてどころじゃない人です。
いつも自分がどれだけすごい人でお金があるのかという自慢話ばかりです。
お金があるってことをアピールして、そばによってきて欲しいんだと思います。

うちの主人は、そういうところが大嫌いで、義父の思い通りにならないので余計に怒らせてしまいます。
全てが自分の思い通りにならないと気が済まなくて、もう40過ぎの主人のことも小学生の子供ぐらいにしか思ってないようです。

うち以外の親戚とも常にもめてて、どんどん義父の周りから人がいなくなってます。
すごく可哀そうな人なんだなぁとも思いますが、正直私は、関わりたくないです。最初は、いくらひどいこと言われても主人の親なんだしと我慢してましたが、私の両親のことを悪く言われてからは、もう嫌になりました。
こういうことって、いつになっても忘れることがないですよね。
これからは、最低限のお付き合いしかしたくありません。

次に実家に行くのは、多分年末年始だと思いますが、今のところ行きたくない気持ちでいっぱいですε=(。・д・。)フー

自分に不妊の原因があるのかも・・・なんて考えても仕方ないですよね。
ほんとに赤ちゃんができるってことは、奇跡なんだなって思います。
今できることをひとつずつやっていくしかないですね!

でも、今回はあまりよくありません。はっきり高温期になっていなくて、高温期になってから飲み始めるデュファストンもまだ飲んでいません。
こんなこと初めてです。治療始める前も始めてからも、高温期にならなかったことなんてなかったのに・・・。
ただ排卵が遅れてるだけなのか、無排卵なのか?私の体どーしちゃったんだろ?
もう暫く様子を見て、来週病院へ行ってこようと思います。

毎日暑いですがフィオナさんは、体調どうですか?
やっぱり毎月毎月、薬や注射をしてると体もおかしくなるのかなぁなんて思います。きっとたまにはお休みすることも大事なんですよね。

[15] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/08/24 11:10

初雪かずらさん、こんにちは♪

毎日暑いですね〜。
体調いかがですか?

体の中の様子は見る事が出来ないし、唯一の手がかりの基礎体温がはっきり高温期に入らないと心配になっちゃいますよね。
病院で見ていただけば、排卵したのか排卵してないのかはっきりするし、対処していただく事も出来ると思うと安心しますね。
排卵が少し遅れているだけだと良いですね。

私の方は薬も注射もしてないので、食欲もあるし気持ちも安定していて体調ばっちりなのですが、予想通り排卵する気配もなく基礎体温も低温のまま・・・このまま行けばピルを処方されて薬でリセットを起こしてからの治療スタートになりそうです。

それまでも若干生理周期が長い方ではあったけれど体温は2層だったし排卵もちゃんとあったのに、治療を初めてから加齢のせいなのか精神的な物からか薬の影響なのか、なかなか自力で排卵できなくなりました。

チャレンジの後の高温期に黄体ホルモンを飲んだり注射すると体温は安定するけど、リセットがなかなかちゃんと始まらずダラダラとした出血が1週間以上続くし(^^;)

勿論なるべく早くベビーを授かりたい気持ちだし、全てが薬のせいだとは思わないし治療の為にはしょうがないと思うけど、何周期か続けて治療して頑張ったら少し体も心もお休みしないと、私はどうもモチベーションも体調も持たないようです。わがままなのかもしれませんね〜☆

[16] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/08/27 16:52

フィオナさん、こんにちは!

暑い日が続きますね〜。朝晩は涼しくなってきたけど、まだまだ暑さは続きそうですね。ちょっとバテ気味です。
そろそろ雨が降って欲しいな〜。毎日、庭に水まきしてますが大変ですよε=(・д・`*)

フィオナさんも基礎体温、高温にならないことがあるんですね。
きちんと2層になってたのが、治療を始めてから乱れてくるってやっぱりあると思います。
考えてみると、ひと月の半分はお薬飲んで、注射も何回もして体に負担がかかってるんですよね。
でも、治療しないと赤ちゃんは来てくれそうにないし・・・。
今は頑張るしかないですね!

火曜日に病院へ行ってきました。先生に基礎体温がなかなか上がらないということを話しました。
さすがに今回は期待できないとは言われませんでしたが、すぐに次回生理が来てからの説明をされて、凹みました。
一応注射はしてもらって、デュファストンも飲むように言われましたが、今回は無駄なんじゃないかって諦めモードです。

やっと高温期らしい体温になりましたが、全然期待してないのでかえって気が楽です(●´3`)~♪

フィオナさんは、高温期になりましたか?
低温のままだとピルでリセットさせるんですね。
お休みすることも必要ですよ。全然わがままなんかじゃないと思いますよ(*^ワ^*)
ベストな状態で体外にチャレンジできるよう、体調に気をつけてくださいね!

[17] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/01 12:35

初雪かずらさん、こんにちは♪

早いものでもう9月です☆
暑い暑〜いと思っていたら、段々朝晩の風が涼しくなってきて、ちゃんと秋が近づいてきているのですね。

先日、主人の方の小さな姪っ子2人(3歳と6ヶ月)と会う機会があって、数時間一緒に過ごしたのですが、やっぱり子供って可愛いですね(*^_^*)
毎日べったり一緒に過ごすと草臥れそうですが(おいおい、これから母になろうと治療してるのにそんなこと言って良いのかって突っ込みはアリです(^_^;))、
日々成長してゆく子供から、元気と優しい気持ちのパワーを貰った様な気がします♪

その後、体調は如何ですか?
チャレンジ後に処方される黄体ホルモンは、妊娠していれば内膜を厚くしたりして妊娠の継続を助けてくれるし、今の私のような状態だとリセットを起こす働き(ピル)に成るようです。
前の病院では、どちらの場合もプラノバールを処方されていました〜。

私の方は相変わらずの低体温で、排卵する気配が見えません(>_<)
今週末、主人と一緒に病院で体外について説明を受ける予約をしているのですが、どうもお薬でのリセット決定のようです。
1回子宮をリセットできれいにしてから再スタートです。
1ヶ月間薬や注射から解放された事で体調も気持ちの波も良い感じなので(姪っ子達からパワー??も貰ったし)、またしばらく頑張れそうです。

わがままじゃないって言って貰えて嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

お互いに体調に気をつけながら、あんまり無理しないように、"その時"を待ちましょう☆

[18] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/09/02 23:09

すっかりご無沙汰しております。
8/30から生理が始まり、ポリープの手術は明後日受けるコトになりました。
初めてのオペでドキドキしていますが、母が明日から来てくれて、旦那ちゃんも火曜日までお休みをとってくれたので、安心して手術を受けられます。
なかなかマメに遊びに来れませんが、これからもいろんなお話をできたらいいなって思っています。
よろしくお願いしますヾヾ(*^▽^*)〃〃

[19] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/03 11:59

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

やよぴぃさん、どうされたかな〜と思って心配していましたが、明日ポリープの手術を受けられるのですね。
お母様と旦那様がそばでついていてくださるなら安心ですね(*^_^*)
手術で子宮をきれいにしてしっかり体を休めて、早くまた元気にチャレンジ出来るように祈っています。
色々ドキドキかと思いますが、頑張ってきてくださいね(^_^)v

私もそろそろお休み周期を終わりにして、ステップアップします。
頭では分かっていても未体験のことばかりで、不安な事も沢山ですが、"この状態ならば妊娠できますよ!”っておっしゃって下さった主治医の先生の言葉を支えに頑張ります。

落ち着かれたらまた一緒に色々なお話しましょう♪
楽しみにしてます(*^_^*)

[20] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/09/04 14:41

フィオナさん、こんにちは!

もう秋なんですね〜。まだセミも鳴いているけど、トンボも見かけるようになりました。
夏の終わりってなんだかさみしい感じです( ノД`)シクシク…

やっぱり子供って可愛いですよね。
最近、近所の子供たちでさえ可愛いなって思います。庭に出るといつも寄ってきておしゃべりしてくれるので♪
姪っ子、甥っ子ならなおさら可愛いでしょうね。
私の兄はまだ結婚してないので、血のつながった姪甥はいませんが、いたらものすごーく可愛いんだろうなって思います。

私は、まだ高温は続いてますがお腹が重たくなってきました。
今日でデュファストンを飲み終えたので、後2、3日でリセットかな〜って感じです。
今周期は、人工後に体温がなかなか上がらないし、排卵日もはっきりわからないし・・・。
もう次の周期のことを考えてますが、今月は連休が長くて困っちゃいます(; ̄д ̄)ハァ

体外の説明受けるんですね。
いよいよステップアップですね!私もドキドキしちゃいますよ!
先生の「妊娠できますよ」って言葉すごく心強いですね。
不安も沢山あると思いますが、頑張ってください(*^ー゚)v ブイ♪


やよぴぃさん、こんにちは!

お久しぶりです!今日、手術なんですね。
ポリープをきれいにとれば、また一歩妊娠に近づけますね。
手術無事に終わることを祈ってます(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
お母さんと旦那さんに助けてもらって、ゆっくり休んでくださいね。

[21] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/07 11:23

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

初雪かずらさん、その後体調は如何ですか?

私の方は、先週末主人と一緒に体外の説明を聞きに行ってきました。
取りあえずこの周期は薬でリセットして、来週期はクロミッドだけで排卵誘発して、その次の周期で採卵するための準備をする事になりそうです。

一回の体外チャレンジが思っていた以上の長期戦になりそうですが、写真や病院での治療データーを見せていただいたり、起こるかもしれないリスクについての説明も丁寧にしていただいたおかげで、かなり不安が薄れて、ベビーに逢うために頑張るぞ!!っていう気持ちになってきました。

協力的ではあるけれども、基本的にものすごく恐がりで(チキンでビビリ!?)なウチの旦那さんも説明を聞いて、少しは安心したようです(^_^;)

勝負は10月〜11月位に成りそうなかんじなので、少しずつ体力作りやダイエットをしながら備えたいと思っています☆

[22] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/09/08 17:30

フィオナさん、こんにちは!

いよいよ体外にチャレンジですね。
まずはお薬でリセットですね。何日ぐらいお薬飲んだらリセットするんでしょうか?時間がかかるんでしょうか?

採卵までに色々準備があるんですね。
やっぱり人工とは、比べものにならないくらい大変そうですね。
でもそれだけ大変な分、妊娠する確立が高くなるんですもんね。
期待しちゃいますね(*^ワ^*)

勝負は10月か11月なんですね!
それまで体調に気をつけて過ごしてください!

私は、昨日リセットしてしまいました。
今回は、全く期待できなかったので、もう次回頑張るしかないですね。
でも、排卵がちょうど連休に当たってしまいそうです。
早く卵が育ってくれれば、連休前の土曜日に人工できそうだけど・・・。
もし連休に当たったら、ひと月無駄にするのはもったいないので、主人はタイミングをとってみようって言ってますけど、無理だろうと思います(´ヘ`;)とほほ・・
射精障害になってもう1年半もたつし。バイアグラを使えばできるかも!?なんて言ってますが、期待はできません。
連休前に人工できることを願うのみです(><)

うちの主人も、普段は偉そうなくせしてものすごいビビリですよ!
すぐに緊張してお腹痛くなるし。頼りになりません。
治療のことも最近は、主人のほうから聞いてくることもありますが、ほとんど興味がないように思えます。
もし子供ができたら、主人のことなんてほったらかして、子供に夢中になるかもしれませんね( ・3・;)〜♪

生理が終わったら、気分転換に岩盤浴に行ってみようと思います。
体を温めるのは冷えにもいいし、汗をかくのって気持ちいいですもんね♪
よもぎ蒸しにも挑戦してみようかな♪

[23] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/09/09 16:03

こんにちは☆
金曜日に無事手術を終え、昨日は術後検診に行ってきましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
経過は良好、今周期はお休みをして、来周期から不妊治療を再開しよう…って話になりました。

手術前に安定剤と麻酔導入剤をお尻に2本注射をしてから、オペ室に入り心電図をつけられたり血圧計をつけられたり…点滴をしながら軽い全身麻酔をかけてもらったので、最初の消毒のトコまでしか記憶がありません。
悪夢を見て術中はずっと泣いてたそうで、回復室に戻ってからも意識が朦朧とするなか、泣きながら旦那さんの名前を呼んでいたみたいです。
その後落ち着いた頃にお母さんと旦那っちが来てくれて、お母さんはすぐに病室を出て二人っきりにしてくれました。
4時間くらい点滴をしながらゆっくり寝ていたのですが、その間彼がずっと側にいてくれて安心できました。

術後は体がしんどくて寝てる時間が多かったですが、食欲だけは落ちるコトがなかったので、回復が早かったのかなって思っています。


☆フィオナさん☆
着々と体外に向けて進んでいますね。
すごいな〜
私もあと数回人工授精に挑戦して結果が出なければ、体外も視野に入れようと考えています。
先生の"この状態ならば妊娠できますよ!”っていう言葉は、ほんと心強いですよね〜
私も今はしっかり体を休めて、また気持ち新たにがんばりますo(^-^)o


☆初雪かずらサン☆
こんにちは゜。(*^▽^*)ゞ
すっかり元気になりました。
来周期はタイミングがあって人工にまた挑戦できたらいいなって思っています。
初雪かずらさんリセットしちゃったんですね。。
生理中っていろんなことを考えたりしてしんどいでしょうが、のんびりと姫生活を送って体調を整えてくださいね♪
連休にかかるコトなく、今周期もチャレンジできますように…

[24] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/09 16:16

初雪かずらさん、こんにちは♪

とりあえず一日2錠で5日間分デュファストンを処方されて飲んでいますが、いつリセットするか??です(^_^;)
前に同じような用途でプラノバールを飲んだ時は、1日1錠で10日間で飲み終えて4〜5日後にリセットだったのだけど、今度はどんな感じなんでしょう!?とりあえず後2週間くらいは様子見かしら・・なんてのんびり構えています。
(先生も「飲み終わってしばらく待っても生理こなかったら、また受診してください。」って言ってたし)

初雪かずらさんはリセットされたのですね。
きっとベビーちゃんはもう私達のそばにいてくれて、一番お腹に入る良いタイミングを待ってくれていると思うんですよ(*^_^*)
すごく頑張って待っている私達としてはちょっとでも早く逢いたいけれども、体調を整えて気持ちを穏やかにして(これが一番難しいけど)治療しつつ、"その時”を信じて待つしか無いですよね☆
今回は"その時”じゃなかったけれど、次はそうかもって思ってお互いあせらず、たまに疲れたら休んだりしながら頑張りましょう(^_^)

次のチャレンジ連休前に間に合うと良いですね。
頑張れ〜初雪かずらさんの卵ちゃん!!
私も排卵が週末の病院が休みの日に掛からないかいつも誘発中不安でしたが、結局それが原因でAIH出来なかったことは無かったです。
(当日朝、いくら頑張っても旦那さんの分身君が採取出来なくて中止になったことはあったけれど・・・)

ウチは付き合っている時からずっと射精障害で、結婚したのも夫婦揃って少し(!?)年齢高めだったので、結婚して8ヶ月目から病院に通い始めました。
なので私の治療はタイミング指導はすっ飛ばして、いきなりAIHからのスタートでした(^^;)
問題なのは射精障害だけかと思ってAIHしたらすぐ授かるだろうと楽天的に考えていたら、私の方にも問題が見つかったり、いざ精液検査してみたら数値が色々・・・だったり。
時々休みを挟みつつ、気がつけば治療歴も1年半を過ぎて、最初は”そこまでは〜”って思ってた体外にチャレンジする事になり・・自分の事とはいえ先のことは本当に予想もつきません。
来年はどんなことに成っているのやら・・。
(気が早すぎですね(^_^))
ママになれているといいな☆

岩盤浴って体験したこと無いけど気持ち良さそうですね〜♪素敵!!
先週末、家から車で30分位の所に穴場の立ち寄り温泉を発見して、旦那さんと行ってきました。
お湯がとろとろしてて、"美人の湯”って感じでとっても気持ち良かったです♪

[25] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/09 16:26

やよぴぃさん、おかえりなさい♪

ちょうど同じ頃書き込みをしていたようで、上の文章を打って返信したら、やよぴぃさんのメッセージが入ってました〜(*^_^*)

術後の経過良好という事なので、私も安心しました。
無理せず焦らず体を休めて、また一緒に頑張りましょうね!!

[26] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/09/10 20:43

♪フィオナさん:
ただいま☆
しっかりと姫生活を送ったので、もう大丈夫です(o^o^o)
明日は8日ぶりに職場復帰をするつもりです。
みんな温かく迎えてくれますように…

ここでお話をしてると落ち着きます。
みんながんばってるんだなぁって励まされるんです。

来週末は旦那っちのおばあちゃんに会いに行ってきます。
両家や親戚からは子どものコトをあまり言われないのですが、おばあちゃんは毎度毎度『まだ??』って聞かれるので少し肩身が狭いのですが…
とっても優しい笑顔のステキなおばあちゃんなので、『話題がないから言ってくるだけ。社交辞令みたいなもんだ』って自分に言い聞かせています。
ウチの両親は孫が1人もいないし、リハビリを頑張ってるおばあちゃんにもひ孫を抱かせてあげたい。
たくさんのひ孫に囲まれてる旦那っちのおばあちゃんにも…
何よりも自分自身がわが子を抱きしめてみたいです。



[27] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/09/11 15:03

やよぴぃさん、こんにちは!

お久しぶりでーす(o^−^o)
無事に手術を終えられて、ほんとに良かったですね。
来周期から治療再開できるなんて、すっごく順調じゃないですか!

職場復帰は、どうでしたか?
少しの間でも仕事休んじゃうと、また働くのがしんどいですよね。
あんまり無理せずに、ゆっくり体調を整えてくださいね♪

私は、今日病院へ行ってきました。
次の排卵がお休みに当たりそうだと話したところ、今回はクロミッドと注射も使って排卵を早めるように調整しようって言われました。
連休前の19日に人工できるように、今日と火曜日に注射を打って卵を育てます!

また注射が増えて痛いのと、こんなにお薬使って大丈夫なのか??って疑問は少しありますが、内膜症のこともあるしのんびりしてられない状況なので、治療できる時は、できる限りのことはしようと思ってます。

やよぴぃさん、また一緒に頑張りましょうね(*^ワ^*)


フィオナさん、こんにちは!

リセットさせるために、デュファストン使うんですね〜。
なんだか同じお薬なのに不思議です。
私だけかもしれませんが、デュファストン飲んでると眠気がすごくて・・・。眠くないですか?
いつ生理がくるのかわからないのってモヤモヤしますね〜。

うちもタイミング指導での治療は、できなかったです。
定期健診に行った時に、そろそろタイミング指導しようかとか精液検査をしたほうがいいとか先生に言われて、困ってしまいました。
それで言いにくかったんですが、主人が射精できないことを話して、まずはバイアグラと漢方で治療することになりました。

射精できなくなってから病院へ行くのも時間がかかったし、更に人工を始めるまでも時間がかかり、ずいぶん遠回りしてるな〜って感じです(ノД`)ハァ
私も同じです。射精できないから妊娠できないんだろうな〜人工すればすぐできるだろうって思ってましたよ。

岩盤浴すごくいいですよ♪
ものすごい汗がでます。運動した時とかのべったりした汗じゃなく、サラサラの汗が大量に出ます。老廃物が出てる〜って感じです。来週行ってきます!
温泉もいいですよねヽ(*’-^*)。
硫黄の匂いがキツイところは苦手だけど、にごり湯とかとろとろしたお湯はいいですよね。

ずっと前に、田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDを買ったんですけど、一度やっただけでほったらかしになってたんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
久しぶりにやってみたら、すっごくいい感じです♪化粧のりが良くなった気がします。
何日か続けてますが、顔がスッキリしていい気分転換になります♪



[28] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/11 20:02

やよぴぃさん、初雪かずらさん、こんばんは♪

昨日、月に二回ほど通っているフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました♪
花材はメイドイン北海道のススキと吾亦紅と秋桜。
九州で北海道のお花を生けるって、なんだか不思議な気分です(^_^)
あまり長持ちはしなさそうですが、家に持ち帰ってすぐたっぷりオアシス(お花を挿してあるスポンジ)を吸水させたら、今日は綺麗に咲いてます。
外はまだまだ暑いけれど、部屋の中は一足早く”秋”がやって来ました(*^_^*)

☆やよぴぃさん☆

お仕事お疲れ様です!!
職場復帰は如何でしたか?
初雪かずらさんも仰っていますが、お仕事再開されても、あんまり頑張りすぎて無理しすぎないようなさって下さいね(^_^)

相手の方が優しいおばあ様で、もちろん悪意ではなくて会話の中の軽い社交辞令であっても、「まだ??」はちょっぴり困ってしまいそうですね。
「まだ?」って、私が一番「いつ」だか知りたいのよ〜!!という感じですよね。

幸いな事に私はまだ自分の身内からも主人の身内からも「まだ?」っていうような言葉をかけられた事がありません。
去年治療を初めてすぐの頃一度だけ、ご近所にお住まいの年かさのおば様から、その方の娘さんがつい最近出産されて初孫が出来たという話の流れで、「○○さんのお宅はお子さんまだなの?」って言われたことがありますが・・。
色々そういう話は本で読んでいたので、”ついにキタ〜!!”(決して嬉しかったわけではありませんが)って思ってしまいました。
相手の方はとても親切な良い方だったので別に頭に来たりしなかったけど、少し寂しかったのを覚えています。
ちなみに・・その時は、自分では普通に「私達も欲しくて待ってるんですけど、こればっかりは授かり物ですからね〜!?」って言ったら、相手は明らかに"悪いこと言っちゃったわ!!”っていう表情で、バツが悪そうにされてました。
言った方はあんまり深い意味で言ってないと思うので、気にしないで受け流すしかないと思います★

長くなったので一旦送信します♪

[29] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/11 22:55

またまた、戻ってきました♪

先程書き込んでいる途中で、旦那さんが帰宅したのでした(^_^)

☆初雪かずらさん☆

クロミッドと注射で排卵の時期を調整出来そうで良かったですね〜(*^_^*)
19日にチャレンジ出来るように、プリプリの元気な卵が育ちますように、注射は痛くて大変だけど頑張ってください。

沢山薬や注射を使うと、こんなにお薬使って大丈夫なのか?って私もよく思います。
不妊治療の基本ポリシーってなるべく妊娠しやすい体の状態を作ることで、女性の体の健康の状態は二の次という話も聞いたことがあります。

私は誘発剤を多く注射しないとなかなか卵が育たないに、沢山注射すると最後になって効きすぎてOHSSになってしまいやすい(多胎妊娠の可能性も高くなるし)体質の様なので、主治医の先生の判断を信じることしかできません。
それでもベビーに逢いたいので、ある程度のリスクと
不安は、妊娠する可能性を増やしてくれると思って乗り越えてゆくしかないのでしょうね・・・。

岩盤浴、お話きいて興味が湧きました!!
うちの近くにも岩盤浴ができる施設があるのですが、まだ行ったことがないので、近いうちに旦那さんと一緒にいってみようかなぁ〜。

[30] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/09/15 12:14

フィオナさん、こんにちは!

今日は、お天気が悪く寒いです。急に寒くなったり、また暑くなったり困りますね〜。お互い体調には気をつけましょう!

お薬が効いて生理はきましたか?
待ってる時にはなかなかきてくれないんですよね〜。
きて欲しくない時は、あっさりきちゃうのに(><)

できる限り頑張ろうって思う反面、薬や注射で基礎体温が乱れたり、すごく不安はあります。
ほんと、あんまり誘発剤を使うと多胎の可能性もでますよね。
今回注射の回数が増えて、先生に必ず多胎になるわけじゃないから心配しないでって言われましたが、リスクは絶対大きくなりますよね。
でも、私は双子でもいいって思ってます。
気の早い話ですが、もし、運良く一人目を授かっても主人の射精障害がある限り、治療しないと次の子供はできないし。

ものすごく甘い考えかもしれませんが、一回の妊娠でふたりの子供が持てるなんて、最高に嬉しいことですヾ(*≧∇≦)〃
育てるのは、大変かもしれませんけどね。
それに、三つ子、四つ子になったらちょっと無理かもしれませんが・・・。

昨日、岩盤浴とよもぎ蒸しに行ってきました!
大量の汗をかいて気持ち良かったですよ♪
ただ岩盤浴は、時間が長かったせいか、ちょっと飽きました(´-ω-`;)ゞポリポリ
雑誌でも読めればいいんだけど。
よもぎ蒸しは、初めてだったんですけど、すごく良かったです♪
それに、子宮を温めるので婦人科系にとってもいいそうです。
不妊や子宮内膜症などにも効果があるって書いてありました。
木曜日にまた予約しちゃいました♪

今日は、夕方注射に行ってきます。
注射とよもぎ蒸しの効果が出て、良い卵が育ってくれるといいな(*´▽`*)

[31] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/17 16:51

初雪かずらさん、こんにちは♪

夕方のお注射ご苦労様でした(^^)
その後体調は如何ですか?
ヨモギ蒸し&岩盤浴パワーが功を奏して希望通り、週末にチャレンジできる位プリプリの良い卵ちゃんが育っていると良いな!!

私の方はようやくリセットしました〜(^_^;)
本当に、待ってる時にはなかなかきてくれないんですよね〜。
想定していた期間内だったので、まだそんなに焦ってもいなかったけれど、これで治療がスタートできると思ったら、ちょっぴり安心しました。
(まだスタートしていないのに気が早いけど・・)

前回体外の説明を聞きに行ったときに、リセットしたら13日目頃に予約を取るように言われたので、早速今月末に診察の予約を取りました☆

どのような誘発方法になるかはまだ分かりませんが、いよいよスタートします。
インフルエンザも怖いけれど、なるべく体調をベストに整えて(でも気持ちは意気込みすぎないように)臨みたいと思います。

私も双子歓迎ですよ〜。
確かに妊娠中のリスクも多そうだし、不慣れな育児は大変かもしれないけど、すごく喜びもやりがいも大きいのではないかしら(*^_^*)

体外の説明を伺った時に主治医の先生から、状態の良い受精卵が沢山出来て、受精卵を使い切る前に妊娠する事が出来れば、残った卵を凍結保存しておいて第二子希望の時にまた移植する事も可能な事を教えていたので、主人の射精障害の事・第二子の事は今のところあまり気にしなくて済みそうです。

お互いに体調管理に気をつけて、気持ちはゆっくりゆったりで過ごしましょうね(*^_^*)

[32] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/09/17 21:59

☆初雪かずらさん;
こんばんは〜
みんなが温かく迎えてくれて、ほんとホッとしましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
人手がなくて大変なのに『無理はしないでね』って声をかけてくれて、ほんとよい職場に恵まれたなぁって感謝しています。
もちろん不満が全くないわけではありませんが、人間関係のよい職場が1番ですよねo(^-^)o

クロミッドと注射の併用は気分が悪くなるなどの副作用とかないですか??
私はクロミッド1錠を5日間飲んでたのですが、最初の方は眠気というか体のだるさがありました。
もちろん今周期は飲んでいませんが、クロミッドを飲んでも排卵まで時間がかかるんですよね。。
次から私も注射との併用になるんかな〜なんて漠然と感じています。
予定通り19日に人工できますように…

岩盤浴気持ちいいですよね〜
来月からフィットネスに通おうかなって旦那ちゃんと話してて、そこには岩盤浴もあるんですよ♪
緩んだ体を鍛えて(結婚して夫婦とも10キロ以上太ったんですよ。。)、岩盤浴でしっかり体を温めつつ、代謝アップできたらいいなって思っています。


☆フィオナさん:
無事リセットされたんですね。
よかったという表現は変ですが、いよいよ体外に向けて動き始めるんですねo(^-^o)(o^-^)o
なんだか自分のことのようにドキドキします。
いろいろと大変なこともあるでしょうが、しんどい時はココを頼りにしてくださいね。
みんな一緒に卒業したいですものヾヾ(*^▽^*)〃〃

私も『子どもは??』って聞かれたら、『ほしいけど、なかなかねぇ。。今はできにくい人多いらしいよ』な〜んて、まるで他人事のように返事をしています。
早くママになりたいなぁ( ^^)Y☆Y(^^ )

[33] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/09/20 11:39

フィオナさん、こんにちは!

体調はすごくいいです♪
でも、今朝から主人が風邪気味でのどが痛いって言ってるので、気をつけないとヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
風邪薬と栄養ドリンクとのど飴を買ってきたので、早く治してもらわなきゃ!

昨日、無事に人工授精できました。もう5回目の人工です。
今度こそは、良い結果が出て欲しい(><)
連休明けに、また注射です・・・。痛いけど頑張ります!

フィオナさん、リセットしたんですね〜。
いよいよ体外スタートですね!
今月末に診察なんですね。それまでは、体調に気をつけてのんびり過ごしてください!シルバーウィーク楽しんでくださいね♪

残った受精卵を凍結することができるんですかw( ̄Д ̄ w
そんなことができるなんてすごいですね!何年も凍結できるってことですよね。
知らなかったです〜。勉強になります。
ふたり目のことは、あんまり心配することないですね!


やよぴぃさん、こんにちは!

気持ちよく職場復帰できて良かったですね♪
ほんとに人間関係の良い職場が1番だと思います。

私は、クロミッドと注射をしても特に副作用はないです。
高温期に飲むデュファストンの方が、眠くなる気がします。
高温期で、あんまり出掛けず家でダラダラしていてもすっごく眠くなります。
昼寝をすると夜眠れなくなっちゃうので、睡魔との闘いです(; ̄д ̄)ハァ

昨日、無事に人工授精できたので、高温期になったらまたデュファストンを飲み始めます。
前回は、体温がなかなか上がらなかったので、今回はうまく上がってくれるといいんだけど。

岩盤浴すごくいいです♪はまりそうです。
私も引っ越す前は、週に一度はジムに行ってました。
エアロビやったり、プールやサウナに入ったり。
運動するのは、ダイエットにもいいですよね!
今は遠くてなかなか通えないけど、また行きたいなぁ〜。

やよぴぃさん、手術後の体調はどうですか?
治療再開に向けて、体調整えてくださいね!
シルバーウィークは、お休みかな?楽しんでくださいね♪

[34] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/09/21 19:04

♪初雪かずらサン:
こんばんは☆
予定通り人工授精ができてよかったですね゜。(*^▽^*)ゞ
いい感じで高温期に移れますように…

私は今月中に体温があがらなければ病院へ来るように言われてるので、毎朝体温計とにらめっこしています。。
おりものがかなり増えてるので、たぶん大丈夫なはずなんですが…
手術をしてるので、ちゃんと排卵してくれるか心配です(;´・`)

シルバーウィークは明日までお休みです。
旦那っちと愛媛にいるおばあちゃん&親戚に会いに行ってきました。
おいしいものをたくさん食べたり、お土産までもらったのですが…おばあちゃんのお見舞いに行くなり『また二人で来たの??赤ちゃんはまだ?』といきなり言われて、最初ははぐらかしていたものの、何度も言われるうちに泣きそうになってしまいました。。
私の様子を見かねた叔母さんが『そんなこと言ってたら、会いに来てもらえんようになるよ』ってフォローしてくれ、そうそうに病院を出ました。
そして旦那っちと二人きりになってからは号泣してしまいました。
『痛い思いをたくさんしてるのに、あんな言われ方をしたら辛いわ』『できひん理由を私が聞きたい』『お母さんから不妊のコトをおばあちゃんに話してもらって、あまりプレッシャーをかけんように言って』『おばあちゃんは優しくていい人やから、嫌いになれへん分ツライ』などなどワンワン泣きながら訴えました。
旦那ちゃんにじっくり話を聞いてもらったあとはスッキリして、すぐにご機嫌さんになった私…
年に1、2回しか会わないとはいえ、今度愛媛に行くときまでにまた赤ちゃんができてなかったら…なんて考えると、やっぱり憂鬱です。。
まっ仕方ないんですけどね。
ココで話を聞いてもらって、胸のつっかえがとれましたo(^-^o)(o^-^)o

[35] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/09/22 15:15

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

ここしばらくご無沙汰していました☆
来月の三連休は、多分治療にどっぷり浸かっていて、体調的にも”遊びに出掛けよう!!”なんて気持ちにはなれないかも!?と思ったので、このシルバーウィークで主人と一緒に日帰りであちこち出歩いていました(^o^)

昨日は日帰りで、初めて鹿児島に行ってきました。
黒豚のしゃぶしゃぶや、鹿児島名物の"白熊”というかき氷、紫芋のソフトクリーム(どれだけ食べたんだっ!!って言われそう・・(^_^;))どれも美味しかったです。
去年の大河ドラマ"篤姫”の撮影にも使われた島津家の別邸を見学したり、西郷さんのお墓参りをしたり、凄く天気が良くて桜島もよく見えました♪

遊びすぎて今日は何だか疲れ気味のため、お家でグダグダ・ゴロゴロしています(^^;)

☆初雪かずらさん☆

遅くなりましたが、無事にAIH出来て良かったですね!!
お疲れ様でした。
連休明けから注射とのことですが、頑張ってくださいね〜(^_^)v
これからしばらくはのんびりゆったり姫生活をおすごしくださいね♪
旦那様の風邪は、大丈夫でしたか?

☆やよぴぃさん☆

大分遅くなってしまいましたが(^_^;)、気持ちよく職場復帰出来て良かったですね!!
周りの方達がなかなか大変な職場の状態でも気持ちよく迎えてくれるのは、きっと普段やよぴぃさんが周りの方達に良くされているからなのでしょうね♪
ちゃんと排卵して良い感じで高温期に移ると良いですね(*^_^*)

おばあ様とのお話、大変でしたね(T_T)
もし私がやよぴぃさんでも一生懸命我慢して、旦那さんと2人になったら号泣すると思います。
じっと泣いている奥様の話を聞いてくれた旦那様、とても素敵な優しい方ですね。

辛いこと悲しいこと悔しいこと・・そして勿論嬉しいことも、ここでこれからも沢山お話ししましょう(*^_^*)

[36] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/09/24 14:22

やよぴぃさん、こんにちは!

せっかく時間をかけて会いに行ったのに、おばあちゃんの言葉は辛かったですね。
年配の方は、子供ができにくいってこと、不妊に苦しんでいる人がいるってことわからない人が多いですよね。
知らない、わからないから仕方がないとはいえ、私たちのように悩んでる人にとっては、辛いですね。
年に1、2回しか会わないのなら、割り切って我慢するしかないのかな〜。
でも、私だったら主人に不妊のことを話してもらうか、色々理由をつけて会いに行くの止めちゃうかもしれません。
私、打たれ弱いので・・・(・ε・`*)
子供のことを言われて、嫌な思いしてストレス貯めるなら、会いたくないな〜。

私は、親戚からはほとんど子供のことは言われませんが、近所のオバちゃんや実家の近くのオバアちゃん達からはよく言われます。
言われるたびに、も〜関係ないのにほっといてくれって思います( ̄▼ ̄|||)

体調はどうですか?
手術後は、きちんと排卵して生理がくるか心配ですよね。
ちゃんと排卵して高温期になるといいですね。

私は、今回はスムーズに高温期になってくれてホッとしました。
デュファストンのせいで毎日眠いです・・・。
明日は、また痛〜い注射に行ってきます。


フィオナさん、こんにちは!

シルバーウィークすごく楽しく過ごせたようで良かったですね♪
鹿児島いいですね!
社員旅行で行ったときのことを思い出しました。
私も一通りの名物は食べましたよ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
旅行に行くと何でもおいしくて、普段の3倍は食べられます(><)

連休中ずっと主人が風邪気味だったので、どこにも行けませんでした・・・。
まぁどこに行っても混んでるだろうし、インフルも怖いし仕方ないかな。
お出掛けするとき、マスクしてますか?
外に行ってもマスクしてる人ほとんどいないんですよね〜。マスク暑いし。
でも、そろそろ気をつけたほうがいいですね。

毎日、夕方になると実家に帰って、犬の散歩をしてました。
普段は土日しか行かないのに、5日続けて行ったから、犬は喜んでましたけどね♪

明日は、病院へ行ってきます。
連休明けなので混んでるだろうな〜。
気合入れて行ってきます0(`・ω・´)=〇

[37] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/09/25 21:09

☆フィオナさん:
九州はほんとお出かけスポットがたくさんありますよね〜
食べ物も美味しいし、温泉もいっぱいあるし…
私も実家へ帰るのがすご〜〜く楽しみです。
10月は関西へ、11月は九州へ帰る予定です。
私が頼りないタイプなので、職場の人はほっとけなくてお世話をしてくれる感じなんです。
周りの人にお返しをしてあげたくても、なかなかできずにいますが、いつまでも感謝の気持ちは忘れずにいようと思っています。


☆初雪かずらサン;
でしょ??ちょっとひどいですよね〜
でもほんと悪気はないので、きれいさっぱり忘れることにします。
…ってきっと忘れられないとは思いますが。。
来月関西へ帰ったときに旦那っちから、『おばあちゃんにプレッシャーをかけないよう言って』に話してもらうつもりです。
それでもお年寄りのことやからすぐに忘れるやろうし、次に会ったときに言われたら、その時は旦那っちからおばあちゃんにきちんと話してもらうつもりです。
まぁそんなこんなを考えてるうちに、うまいことベビちゃんがやってきてくれたらいいんですけどね♪

病院はやはり混んでいましたか??
おつかれさまでしたo(^-^)o

[38] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/09/29 11:44

やよぴぃさん、こんにちは!

おばあちゃんに悪気がなくて言ってることだとしても、言われるほうが嫌な思いして、ストレス貯めるなら、やっぱりきちんと話してもらったほうがいいかもしれないですね。

そうですね、早く赤ちゃんができてくれれば、次に会うときの心配なんかしなくて済むのにね。
一刻も早く赤ちゃんがきてくれるようにお互い頑張りましょうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

昨日は、子持ちの友達のおうちに遊びに行ってきました。
一歳半の赤ちゃんがいるし、子供の話ばっかりだし、最近ちょっと会うのが辛くて色々理由つけて断ってたんですよ。

でも、そろそろ用がある、風邪で具合が悪いって断るのもきつくなってきて久しぶりに会ってきました。
やっぱり、もし子供ができたら〜なんて話になりましたが、さりげなく話題を変えて乗り切りました。

もう結婚して4年もたつし、子供欲しいってこと知ってるんだから、ちょっとは考えて欲しいなぁなんて思いましたが、すんなり子供ができた人には、不妊のことなんてわかるわけないですもんね。

でも、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんは、可愛かったです。
会う前は、すごく憂鬱だったのに実際会ってしまえば、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。

先週の病院は、激混みでした(*□*)
今日は、午後から注射に行くんですけど、混んでないといいなぁ。
混んでると待ってるだけで疲れますよね・・・。
でも、頑張って行ってきます!!

[39] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/10/05 16:05

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

日に日に秋らしく涼しくなって行きますね。
東京より日暮れの遅い九州でも、大分日が落ちるのが早くなってきました。

だいぶご無沙汰していました。
お二人とも体調はいかがですか?

私の方は体外受精に向けて、いよいよ誘発をスタートさせました。
今回は前週期からホルモンバランスがかなりおかしな事になっていることもあって"クロミッド法”とか"自然周期法”とか呼ばれているらしい方法で卵作りチャレンジ中です。
目標は10個なのですが、もしイマイチな出来なら、採卵はせず普通のリセットに変更です。
注射の量・回数が今までより少ないので、ちゃんと卵が育ってくれるか心配ですが、なるべく規則正しい生活を送って、採卵までゆけるように頑張ります。

[40] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/10/07 12:22

フィオナさん、こんにちは!

最近、雨ばかりで寒いです。
台風も近づいてるし、怖いですね〜。上陸するのかな。
明日は、家から出られそうにないので、今朝買い物を済ませてきました。
庭の鉢植えも、玄関に入れたり、なるべく陰によせました。
飛んだら大変..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

フィオナさん、いよいよ誘発スタートなんですね。
目標は10個なんですね。一回の採卵で沢山卵ができたら、後々安心ですよね。
採卵は、いつ頃になる予定ですか?
良い卵が沢山育ってくれるといいですねo(*^▽^*)o
初めてのことで不安も多いと思いますが、頑張ってくださいね!
応援しています♪

私は、今のところ高温をキープしてます。
でも、先週から生理前のような下腹部痛が・・・。
最初は、お腹痛いのは気のせいだって言い聞かせてましたが、やっぱり痛い〜。
あと2、3日が勝負です!
期待半分、諦め半分ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

急に寒くなってきて風邪が流行ってるみたいですね〜。
インフルも怖いし。
お互い体調に気をつけましょう!

[41] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 ともまま

2009/10/07 13:24

はじめまして(^^♪
本日3回目の人工授精をしました。

[42] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/10/07 15:59

初雪かずらさん、やよぴぃさん、ともままさん、こんにちは♪

福岡は台風の直撃はなさそうですが、この時間になってだんだん風が激しくなってきました。
本格的になるのは夜のようなのですが、うちもベランダの鉢物を玄関に入れてあげた方がいいかなぁ?
今回は本州に上陸しそうなので、みなさんも台風気をつけて下さいね★

☆初雪かずらさん☆

高温キープで良い感じですね!!
なんだ私も嬉しいです(*^_^*)
私が別スレでお話ししていた方達も、高温期の終わり頃生理前みたいな下腹部痛が・・と仰っていましたがその後無事卒業されましたよ〜♪
ベビちゃんが育ってくれている兆候だと良いですね!
色々落ち着かない時期だと思いますが、ゆったりお過ごし下さいね。

私の方は今日は注射だけ打ちに行ってきました。
クロミッドも今日の夜で飲み終わりで、あさって病院で診察してもらうことになっています。
月曜日の時点では、まだまだ小さな卵が少し見えただけだったので、金曜日の診察が心配です。
順調ならば連休明けくらいに採卵になるのかな??
採卵までゆけると良いのですが・・・。

☆ともままさん☆

はじめまして、フィオナと申します♪
今日AIHをされたのですね。
順調な高温期に成ると良いですね(*^_^*)

[43] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/10/11 13:42

フィオナさん、こんにちは!

卵は順調に育っていましたか?
採卵はできそうでしょうか?
良い卵が沢山できて、採卵できるといいですね。

私は、残念ながら昨日リセットしてしまいました。
お腹は痛かったけど、高温期が18日も続いたし、期待してたんですけどね〜。
昨日は、ものすごい生理痛で辛かったです。
今までにない痛みでした(TωT)
お薬飲んでもどんどん痛くなってきて、どうしようかと思いました。
寝込む程の生理痛は久しぶりでした。
それに、トイレに行った時すごい大きさの血の塊が出てビックリしました!
生理も遅れたし、もしかして化学的流産だったのかなぁなんて勝手に思ってます。

今回は、残念な結果でしたが、また次回頑張るしかないですね!
明日からクロミッドを飲み始めます。
でも、クロミッドって飲み続けると内膜が薄くなるってどこかで見たことがあるんでちょっと心配です。
フィオナさんは、毎回クロミッド飲んでますか?
何周期ぐらい続けて飲んでます?
今度病院に行ったら聞いてみようかなぁ。

生理が終わったらまた、岩盤浴とよもぎ蒸しにも行くつもりです♪
次回こそは!頑張ります(>人<*)ォ願ぃ…!!!


ともままさん、はじめまして!

3回目の人工されたんですね。良い結果が出るといいですねヽ(*’-^*)。

[44] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/10/11 21:21

☆初雪かずらサン
こんばんは☆
ご無沙汰しております。
子どもの話ばかりだと正直会うのが億劫になりますよね。。しんどいと感じるときは、私も会わないようにしています。
でも子どもの持つパワーって凄くて、なんか癒されますよね。
保育士をしていたので、担任を持ってた子たちは元気にしてるかなって時々ふと思います。そんなときは写真を引っ張り出して、ながめています。

高温期18日続くとかなり期待しますよね。
その分ガッカリ感は大きいと思いますが…今はしっかり休んで、また一緒にがんばりましょうね。
私も術後初めての生理が自然にきました。体温を見る限り排卵もきっちりあったみたいやし、また治療を再開することにしました。
現在クロミッド2日目…
ただクロミッドを飲んでもイマイチ効果が薄いような気がして、先生に思い切って言ってみたら『もしかしたら0ではないけど、クロミッドが効いてないのかも』って言われました。『今回もう1回1錠で試してみてダメだったら、量を増やすか別の手を考えよう』とのこと。
再来週は関西へ帰る予定なので、もしかしたら3回目の人工挑戦は先になるかもしれませんが、少しずつ頑張っていきたいなって思っています。


☆フィオナさん;
こんばんは☆
着々と進んでいますね。
連休明けにうまく採卵できますように…
私は無事生理がきたので、ホッと一安心。
生理の量も明らかに減り、血の塊もほとんど出ませんでした。
生理痛も以前と比べたらマシやし…
麻酔の覚める瞬間のコトを思い出すだけでイヤですが、
手術してよかったって思っています。
今周期に3回目のチャレンジをできるかわかりませんが、体内の調子がよいので自然妊娠だって不可能ではないと信じて、気長にベビちゃん待ちをしようと思っていますヾヾ(*^▽^*)〃〃


☆ともままさん:
はじめましてo(^-^)o
なかなかタイミングが合わず人工授精を出来ない周期が続いているやよぴぃです。
今周期は3度目のチャレンジができるといいな…
高温期はゆったりと姫生活を送ってくださいね。

[45] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/10/12 12:30

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

秋晴れ続きの三連休いかがおすごしですか?
私はちょこちょこ出掛けたりしつつ、家で主人とまったりして過ごしています。

先週の金曜日に病院に行ってきたのですが、予想通り左の卵巣に主席卵胞が1個だけ育っていました。
折角育ってくれている卵ですが1個だけでは・・・ということで、この周期の採卵は見送り(>_<)
クロミッド法の少ない薬(注射)の量では、やっぱり私の卵巣は沢山の卵を育ててはくれない様なので、この周期の高温期になって卵巣の腫れが無ければ次周期のロング法(たぶん??)の誘発の準備に入る事になりそうです。

そうなるだろうな・・と予想はしていたものの、この周期でチャレンジが出来ないと分かったら、なんだかガックリして、週末に主人と買い物に出かけて今まで買わないで我慢していたもの(Wii)を衝動買いしてしまいました。ダメ奥様一直線です(^_^;)

取りあえず買ったばかりのWiiで気分転換しながら、次のチャレンジに向けて体調を整えたい思います☆

☆初雪かずらさん☆

もしかしたら・・と希望が持てる長さの高温期の後のリセット、残念でしたね(T_T)
なんと言って良いのか分かりませんが、今は焦らずゆっくり体を休めて、リフレッシュしてくださいね。
また一緒にがんばりましょう!!

私もチャレンジ周期は今まではずっとクロミッドを飲んでいますが、気持ち的に3ヶ月位続けてチャレンジの為の誘発をするとすごく疲れてしまって1〜2ヶ月の治療休みを取ったり、排卵障害治療のためのカウフマン治療をしたりしていたので、あんまり長期間飲み続けた事は無いです。
最長でも3周期かなぁ。
その位だと今のところ内膜が薄くなってきている感じはしません。
体外の誘発だともうあまりクロミッドは使わなくなるみたいなので、これからは大・注射祭り★な日々になりそうです(>_<)

☆やよぴぃさん☆

手術後の初生理が自然に来たとのこと!
体調も良いとの事で良かったですね(*^_^*)
今までより絶対お腹の中は、ベビちゃんを迎えるのに良い状態になっているんですもの♪

治療をしていると先が見えなくて、焦ったり悲しくなったりするけれど、もうベビちゃんは近くにいてお腹に入る一番のタイミングを待っているんだと思って、ゆったり構えて頑張りましょう!

[46] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/10/15 11:12

やよぴぃさん、こんにちは!

お久しぶりです!
手術後の生理、きちんときて良かったですね(*^-^)
手術のおかげで、生理の状態も改善されたのなら、確実に妊娠に近づいてるはずですよ!
また一緒に頑張りましょう♪

クロミッドが効いてないかもって、かなりショックですね(*□*)
薬を飲めば副作用もあるんだから、不安ですよね。

クロミッドを飲み続けると内膜が薄くなるとか、きちんと排卵がある人はクロミッドを飲む必要がないとか・・・ネットで調べると色々不安なことがあります。
私も今度先生に聞いてみよう!
今までは、先生の言う通りにしてればうまくいくはずって思ってたけど、やっぱり疑問に思うこととか、不安なことはきちんと言った方がいいですよね。
なかなか言いづらいけど(´Д`;)/ヽァ・・・


フィオナさん、こんにちは!

今回の採卵は、 見送りになってしまったんですね。残念ですo(TヘTo)
でも、次回からは違う方法での誘発になるんですね。
注射が増えるのは大変ですが、きっと次こそは良い卵が沢山できてくれると信じて頑張りましょう!

フィオナさんは、クロミッドの服用最長3周期ですか〜。
私は、今回で4周期連続になります。
今までは、あんまり気にならなかったんですけど、今回の生理がなんだか変で。
1日目は、ものすごい生理痛で量も多かったんですけど、3日目でほとんど終わっちゃったんです。
後、クロミッドとは関係ないかもしれないけど、最近低温期の基礎体温が高温期並みに高い日が多くて。
色々不安があるので、きちんと先生に聞いてみようと思います。

Wii買ったんですね♪どうですか?
私は、ゲームにはほとんど興味ないんですが、ウィーフィットはやってみたいなぁって思ってるんです。
ヨガとかやってみたい(*^ワ^*)
いっぱい体動かして、気分転換してくださいね♪

[47] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/10/19 20:20

☆フィオナさん;
こんばんはo(^-^)o
うちもWiiを買って、毎日体を動かしていますよ。
Wiiフィットの『リズムボクシング』や『燃焼フープ』は欠かさず毎日やり、あとは筋トレやヨガを組み合わせたりしています。
結婚してからどんどん太り、怖くて体重計に乗ってなかったのですが、これを機に毎日体重をチェックしつつ、ダイエットをがんばろうと思っていますヾヾ(*^▽^*)〃〃
あとはリゾートの『ピンポン』や『ボーリング』『ちゃんばら』などでも体を動かして、旦那っちとワイワイやっています。
今夜は夜勤でいないので、思う存分遊んじゃいます☆

次回に採卵は持ち越しになってしまったんですね。。
残念でしょうが確実に前に進んでるので、ベビちゃんが来てくれる日を一緒に待ちましょうね。



☆初雪かずらサン
こんばんは☆
今日は14日目やったので病院へ行ってきました。
結果はまだまだ排卵まで時間がかかりそうとのこと。。
LH検査のキットをもらったので、今週末に自分で排卵をチェックすることになりました。
で、 月曜日に病院へ行くことにしました。
水曜日から関西へ帰る予定なので、排卵がズレてくれてラッキー( ^^)Y☆Y(^^ )
もしかしたら、来週あたりに3回目にチャレンジできるかも。
仕事と重なりませんように…
私も先生に質問とかしにくいけど(あまりフレンドリーな先生じゃないので)、わからんことや思ってることは様子をみながら話していこうと思っています。

[48] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/10/22 10:18

やよぴぃさん、こんにちは!

やよぴぃさんもWiiフィットやってるんですね♪
いいなぁ〜。ますます欲しくなってきました!
ボーナスが出たら買ってもらおうかな〜。
でも、主人はプレステ3が欲しいって言ってるので、無理かも・・・。

今回は、バッチリ人工のタイミング合いそうですね!
仕事と重ならないでチャレンジできるといいですね♪

先生に質問しづらいですよね。
素人で、ネットや本での知識しかないのに、こんなこと聞いていいのかな?なんて思ってしまいます。
でも、やっぱり不安があるので思い切って色々聞いてみました!

生理痛が酷かったのは、注射で内膜を厚くしていて、内膜が剥がれるのに子宮?が収縮してるから。
生理の期間、量がいつもより少ないのは、特に問題ない、量が多いよりはいい。
低温期の体温が高いのも問題ない。
同じ治療を続けていっても、あまり意味がないので、半年ぐらいを目安に治療方法を考える、クロミッドも半年以上使い続けると内膜が薄くなる可能性もある。
薬は効いていて、高温期がある程度続いたけど、結果がでなければしょうがない。

というような答えをもらいましたが、あと2周期治療したら、お休みした方がいいと言われてしまいました。

今回は今までと同じようにクロミッドと注射で。
もしダメだったら、次回は違う薬を使うということになりました。

でも、お休みするのって正直辛いです。
とりあえず、あと2周期頑張ってみて、お休みする以外に方法はないのか、他の病院にも行ってみるか考えようと思います。

私も今回は、少し排卵が遅いようで、土曜か月曜に人工チャレンジの予定です!
今度こそ良い結果が出るようにお互い頑張りましょうねρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

[49] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/10/23 12:24

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

だんだん秋めいて来ましたね♪
関東はもうだいぶ寒いのかしら?
この間の夕方、近所をお散歩していたら、金木犀の甘い香りがふわっと漂って来て、なんだか切ないような幸せなような不思議な気持ちになりました。

☆初雪かずらさん☆

うちも冬のボーナスで、プレステ3買おう!!(旦那も私もそれぞれやりたいゲームが11月の終わりくらいに出るので・・)って言ってたんですが、我慢できなくてWii買っちゃいました(^_^;)
始めるとなかなか楽しくて、運動嫌いの私ですが結構長時間体を動かしています。

勇気を出して先生に色々疑問に思っている事や不安な事を聞けて良かったですね(*^_^*)
短い診察時間では、なかなか質問したくても聞けない雰囲気がありますよね。
治療をしていると多分していなければ気が付かないような小さな変化にでも気が付いてしまうし、自分の体の事なんだから今までと違ったことがあったら小さな事でも不安だし、ちゃんと知っておきたいですよね。

今週の土曜日か月曜日あたりにAIHにチャレンジとの事、とても難しい事ですが、あまり先の色々な事を考えて不安になったりしないで、リラックスして頑張ってください(*^_^*)

ベビちゃんはお腹に入る一番良いタイミングをもう近くで待ってくれているんだと思います☆

☆やよぴぃさん☆

私も『燃焼フープ』はまってます♪
あと『踏み台ダンス』(名前違ってるかしら??)や『コロコロ玉入れ』
リゾートも面白そうですね(^o^)

私も結婚してから凄く太ってしまって、かなりまずい感じです(>_<)
もともと結構太ってたし・・・。
お医者様からも肥満は不妊の原因になりやすいから、少しずつでも減量しましょうって常々言われてるんだけど、甘い物大好き!美味しい物大好き!&運動大嫌いなインドア趣味でなかなか難しいです。
Wiiフィットで遊んで体を動かす事が、少しダイエットの手助けになれば嬉しいな。

今回チャレンジのタイミング、ばっちり合いそうですね♪
私もようやく高温期入ったので、来週の月曜病院に行ってきます。
もう一周期見送るか、誘発のための準備に入れるのか分かりませんが、ここまで来たらあまりジタバタせず
先生の判断と自然の流れに(薬で誘発すること自体が自然では無いかもしれないけれど)身を任せてみようと、思っています。

[50] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/10/27 23:14

初雪かずらさん、フィオナさんこんばんは☆
関西から戻ったあと、昨日病院へ行ったのですが…
排卵後なのか、まだ卵胞がおおきくなってないだけなのかわからないと言われてしまいました。・°°・(*>_<*)・°°・。
かなりショックでした。
体温が上がり始めてるので、たぶん排卵直後なんかもしらんけど、LHの反応出てないし…って感じで、先生も不思議がっていました。
『3、4日前におりものが多かったです』って言ったら、『じゃぁ排卵したのかな』って言われました。
『このまま高温が続けば大丈夫やし、万一体温があがらなければ病院へ来て』ってコトでした。
せっかく旦那っちも同伴してくれて、人工に挑戦する気マンマンやったのになぁ。。
ガッカリでした(;_;)
なかなか3回目のチャレンジができずにいますが、こればっかりはタイミングが合わなければ仕方ないですよね。。
気長にがんばろうと思いつつ、ちょっとだけ心が折れそうになりました。。
さっっ今からWiiで思いっきり体を動かすぞ!

[51] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/10/28 10:11

フィオナさん、やよぴぃさん、こんにちは(o^□^o)

おふたりのお話聞いてて、Wiiがすごーく欲しくなって、私もついに買っちゃいました♪
主人は、私にWiiを買ったからプレステが買いやすくなったって言ってます。
やっぱりプレステは、絶対欲しいようですね(´ヘ`;)とほほ・・

Wiiすごく面白いですね♪
今、カンフーにはまってます!毎日続けようと思います!

土曜日に無事に人工できました。
体温もゆっくりだけど、高温期になってホッとしています。
結果がでるまで、また長〜い日が続きますが、気分転換しつつ過ごしたいと思います!


フィオナさん、こんにちは!

関東は先週末、雨も降ったし一気に寒くなりました。
でも、昨日からはお天気が良くちょっと動くと暑いくらいです。
こういう気温の差があると体が疲れちゃいますね。
風邪ひかないように気をつけなきゃ!お互い体調管理に気をつけましょう!

先生に色々質問できて良かったです。
ちょっとの変化も気になって、不安になることがありますもんね。
これからも、不安なことはどんどん聞いていこうと思います!

フィオナさん、病院へ行かれましたか?
今度こそ誘発がうまくいって、良い卵が沢山とれるといいですね!


やよぴぃさん、こんにちは!

今回は、タイミングバッチリで挑戦できると期待してたのに、残念でしたねo(TヘTo)
排卵したかどうかわからないって、モヤモヤしますね。
私も、初めての人工後の内診で、多分排卵してるでしょうって言われて、多分かよっ!はっきりわかんないの??って思いました(; ̄Д ̄)

月によって排卵は違うし、排卵したかどうか判断するのも難しいんですね。
そんなに簡単なことではないんだなぁって思いました。
人工後の内診は、それきりなので、内診しても排卵してるかハッキリしないのかなって思ってます。

ほんとにタイミングを合わせて治療するのって難しいですね。
Wiiで体動かして、気分転換できるといいですね!

[52] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/10/28 19:40

初雪かずらさん:
こんばんは☆
Wii買ったんですね〜
3人揃ってデビューできるなんて、うれしいなぁ(^o^)
うちもプレステ3ほしがってはるけど、PCの調子が悪いので、ボーナスはローンとパソコンで消えちゃいそうです。。
一昨日Wii用のキーボードを買ってもらったので、しばらくはWiiでネットするつもりです。

土曜日に無事人工できてよかったですね(^_^)
私も来周期はできますように…

[53] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/10/29 11:20

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

初雪かずらさん、Wii買われたんですね〜(^o^)
3人でWii仲間ですね!!嬉しい♪

先週末やよぴぃさんの書き込みを見て、すご〜くリゾートが欲しくなり、旦那に”ね〜ね〜リゾート凄く面白そうだよ〜。いいな〜欲しいな〜いいな〜、一緒に遊べるよ〜”って言ってたら、かなり五月蠅かったらしく(^_^;)"そんなに欲しいなら買っちゃえば?”と一緒にトイザらスに行ってゲットしてきちゃいました。

ゴルフやボーリング・チャンバラをワイワイ言いながら勝負しています。
(チャンバラをやりすぎて、二の腕が筋肉痛になってしまいましたが・・・)
夫婦一緒にこんなに楽しく遊べるなら、良い買い物をしたなぁ〜って思います☆

今週の月曜日、病院に行ってきました。
卵巣の腫れもないし子宮の状態も良いという事で、リセットしたらショート法で誘発を開始して、体外にチャレンジする事になりました。
途中7〜10日間位注射と卵チェックがあるのですが、AIHまでお世話になっていた地元の病院の先生が見てくださることになったので注射1本のために遠距離通院をしなくて済む事になり、大変有り難いと思っています。

少しずつ高温期の体温から落ちて来ていて、リセット前の前兆もあるので、あと数日のうちにはスタートする事になりそうです。
期待も不安も沢山あるけれど、成る可く気負いすぎないように頑張りすぎて心が草臥れてしまわないようにしたいと思うけど・・なかなか難しいかも・・。

☆初雪かずらさん☆

無事にAIHできて良かったですね(*^_^*)
お疲れ様でした。
結果が見えるまでは長く感じられる時間ですが、のんびりゆったり気分転換しながら過ごせると良いですね。

☆やよぴぃさん☆

折角旦那さまに一緒に病院に行ってもらったのに、チャレンジできなくて残念でしたね(T_T)
私も今月薬を飲んだり注射をしたりしていたのに採卵まで行けなかったので、ガッカリした気持ちは少しは分かるつもりです。
でもまた次のチャンスに向かって一緒に頑張りましょう!!
きっといつか今頑張っている結果が出ると信じましょう。

私も排卵したのかしてないのか見分けがよくつかないけど”たぶん・・排卵していると思う。”とAIH2〜3日後の診察で先生から聞いて、疑問に思ったので後で看護師さんに聞いてみたことがあります。
(先生に聞ける雰囲気では無かったので)

卵子の包まれている卵胞は、排卵近くの時期になると成熟して大きな丸い形になるのだけれど、排卵して中から卵子が飛び出ていった後の卵胞はその後少しの間はその形のままのでいるし、主席卵胞の以外の卵胞も誘発剤の影響で大きく丸くなっているので、排卵直後は排卵したのか未だしていないのか、超音波で見極めるのはなかなか難しいんだとか・・。

1月に一回しかないチャンスにタイミングを合わせて治療をするのは、本当に難しい事ですね。

[54] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/11/02 14:41

やよぴぃさん、フィオナさんこんにちは!

だんだん寒くなってきましたね〜。
今までは、日中は暑くてなかなかブーツをはく時もなかったけど、11月になりやっとブーツがはける寒さになってきました(*・∀-)☆
今日は、下駄箱の整理をして、はかなくなった靴を捨てました。
下駄箱にスペースができると、また新しい靴が欲しくなるんですよね♪


やよぴぃさん、こんにちは!

私もWii仲間で〜す♪
今のところ、毎日続けています。
ゲームも面白いけど、ヨガもなかなかいいですね!
普段使ってない筋肉が伸びてる気がします。

PCの調子悪いんですか〜。困りますよね〜。
修理するのも面倒だし、新しいの買うとなると結構お金かかっちゃいますね(T∇T)
うちは、主人がパソコンオタクなので(><)5台もあります。
毎週のように部品買いに行ってるし、あきれちゃいます。
まぁ、唯一の趣味なんで仕方ないんですけどね〜。
Wiiでネット繋げるのはいいですね!

来周期は、人工にチャレンジできるといいですね!
それまで、体調に気をつけて過ごしましょう!


フィオナさん、こんにちは!

フィオナさん、リゾートも買ったんですね!
リゾートもいいなぁ♪
私も腕が筋肉痛になりましたよ。普段全然運動してない証拠ですね(´ヘ`;)とほほ・・
ヨガは毎日続けてるので、筋トレもメニューに入れて頑張ろうかな。
頑張って毎日続けようと思います!

リセットしましたか?
注射での誘発開始ですね!
今までの病院で注射できるとのこと、良かったですね♪
注射一本の為に、遠い病院へ通うのは辛いですよね。
注射を沢山しなきゃならないのは、大変ですが、頑張りましょう!
私も今週、来週と注射の予定です。痛い注射も可愛い赤ちゃんを授かるためですもんね。

頑張りましょうね♪

[55] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/11/02 19:23

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんばんは♪

本当に急に寒くなってきましたね〜。
私もそろそろブーツを出そうかな!?

妊娠したら・・ママになったら・・体型も変わるし着る物も変わるんだろうな〜なんて思ったりして、ここ2〜3年あんまり洋服を買わない様にしているんだけど(結局少しは買っちゃうのだけど・・)、今通っている病院の近くにデパートが何軒かあって、通院の帰りにウィンドショッピングしたりするとたまに誘惑に負けそうです★
新しい冬のコート欲しいな〜。でも治療費もかかってるし、無駄遣いしちゃいけないよな〜。なんて、心の中の戦い(^_^;)中です。

いよいよリセットして治療をスタートしました。
生理1日目から朝晩1回ずつ採卵前に自然に排卵してしまわない様にするためのお薬を点鼻薬で体に入れているのですが、入れて2〜3分すると鼻から喉に薬が落ちてきて苦いこと苦いこと。
注射も今日からスタートしました。

初雪かずらさんも今週・来週と注射とのことですが、ベビーに逢うためにお互い頑張りましょう♪

[56] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/11/06 13:42

フィオナさん、こんにちは!

早速、ブーツを出して病院へ行く時履いていきました。
私、靴を買うのが大好きで、すぐに下駄箱いっぱいになっちゃうんですよ!
冬場は、玄関に何足もブーツを置いていて、母に履ける足は2本しかないのにこんなに買って!なんて怒られてます・・・。

妊娠したら体型が変わるし〜っていうのすごくよくわかります!
私も、今は洋服買うの我慢しようって思ってますが、やっぱり欲しくなって買っちゃうんですよね〜。

フィオナさんの病院の近くには、デパートあるんですね♪羨ましい(><)
デパートって見て回るだけでも楽しいですよね♪
私がそんなにデパートがあるところに通ってたら、誘惑に負けまくってますよ!
私の通ってる病院の近くには、田舎なので何にもないです。
激安スーパーぐらいですね(´・ω・`;) 病院の帰りは、いつも食材買いだめしてます。

いよいよ治療スタートしたんですね。
点鼻薬って鼻からシュッて入れるやつですか?
花粉症の時の点鼻薬と同じような感じかな?
花粉症で初めて使う時、鼻に入れるのが怖くて(/ω\*)ウゥ…
何回かやるうちに慣れましたが、私も喉にお薬が落ちてくると気持ち悪かったです。
注射も痛いと思いますが、頑張りましょう!

私は、今日で周期28日なんですが、昨日から体温が下がり気味です・・・。
一応高温期なんですけど、なんだか怪しい感じです。
いつもは、リセットの5〜7日前ぐらいから、生理前の腰痛、下腹部痛があるのに今回は、それが全然ないんです。
痛みがないので、ちょっと期待し始めてたのに、体温が下がりだしちゃってガッカリです(TωT)
明日になったら、体温盛返してくれ〜て思ってますが、無理かな〜。

月曜に最後の注射を打つ予定ですが、それもキャンセルになっちゃうかなε=(・д・`*)ハァ…

[57] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/11/08 13:40

初雪かずらさん、こんにちは♪

昨日・今日も病院の救急処置室(休日なので)で注射を打ってもらってきました。

金曜日の診察では、内膜は大分厚くなってきているものの、まだまだ卵胞も小さく数も少ないとのことでした。先生に卵巣の働きが良くなくて薬の効きが悪いでですねって言われちゃいました(T_T)
明日の午前中に診察の予約なのですが、少しでも薬が効いて卵胞が育ってくれていると良いのだけれど。

下腹部に手を当ててスリスリなでながら頑張れ〜頑張れ〜私の卵巣〜!!ってしてます(^_^;)

点鼻薬はまさに花粉症の時の点鼻薬と同じような感じです。
使い始めて1週間が過ぎ気持ちの悪さにも大分慣れてきました。

初雪かずらさんは体調いかがですか?
少し下がった体温がまた盛り返していると良いのですが。
高温期の終わり頃になると基礎体温の高低がものすごく気になるけど、リセット前の兆候が無いとのことなので結果が見えるまではまだ希望がありますよ(*^_^*)

私も一喜一憂してばっかりだけれど、一緒に頑張りましょう☆

[58] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/11/09 17:35

フィオナさん、こんにちは!

毎日の注射お疲れさまです。
今日は、病院だったんですよね?
どうでしたか?注射の効果が出て卵胞が育ってくれるといいですね。
頑張れ!!フィオナさんの卵巣\(>0<)/ がんば〜

私も今日、病院でした。
体温が下がってきて、もうダメか〜って思ってたんですけど、なんとか盛返してくれました。
ホッとしましたが、今度は、下腹部痛が(><)
でも、いつもより痛みが少ない気がするし、まだ諦めません!!
今日、最後の注射も打ったし、やれる事はやりました!

ほんとに、私もちょっとのことで、一喜一憂です。
最近は、朝アラームが鳴る前に起きちゃいます。体温計見るのがドキドキです。
今更、ジタバタしてもしょうがないんですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

毎日の通院、注射とても大変だと思いますが、良い卵が沢山できると信じて頑張ってください!

[59] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/11/09 22:57

初雪かずらさん、こんばんは♪

初雪かずらさんも注射お疲れ様でした☆
体温盛り返して来て良かったですね!!
最後の注射も打てたとのこと、何だか私もホッとしちゃいました(*^_^*)

頑張れ〜初雪かずらさんの卵ちゃん!
しっかりママのお腹にくっつくんだよ〜!

私もチャレンジ周期の高温期の後半は体温が気になって気になって、普段だったら一回眠ると朝までぐっすりなのに夜中の2時とか3時に目が覚めてフライング体温測定(!?)したりしちゃいます(^_^;)

落ち着け落ち着けって自分に言い聞かせながらもこの時期はドキドキ・ハラハラしちゃうかと思いますが、ゆっくりゆったりお過ごしくださいね〜♪

私の方は今日地元病院の診察受けてきました。
一番大きな卵胞が15mmになったので、明日からまた専門病院に戻って採卵まで(出来る様なら)卵胞を育てる事になりそうです。
D10にしてhMGを大量に入れている割には、目標の10個にはほど遠い個数の卵胞しか見えず大きさも小さく・・・。
金曜日から3日間で大分沢山大きくなったんじゃないかなぁ〜なんて甘い期待をしてましたが、なかなか上手くはいきませんね。
今回は採卵まで行けるのかしら?
前周期の事があるだけにちょっと弱気です。

でも・・折角ここまで痛い注射を頑張ってきたんですもの。私もまだ諦めません!!
とりあえず明日午前中に診察受けに行ってきます。

今日より少しは大きくなってると良いな☆

[60] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/11/11 19:30

初雪かずらさん、フィオナさん、こんばんは☆
毎度毎度マメに書き込みできんくて、ごめんなさい。。
広島は今週はお天気がグズグズで、今夜からまた少しずつ冷え込んできました。
風邪などひいてらっしゃいませんか??
私は先週少し体温が低めかな〜と思ったときもあったのですが、まだなんとか高温をキープしています。
年収調整で勤務日数を減らしているので、友達とでかける機会も増え、せっかく2キロ痩せたのに、ジワジワと増えてきています。。
気を引き締めて、しっかりWiiダイエットがんばらなきゃ♪

初雪かずらサン;
注射おつかれさまでした!!
私と同じくらい注射が苦手なはずやのに、初雪かずらサンすごいですね。
きっとベビちゃんに気持ちが伝わっているはずです。
私は今回しっかり排卵確認ができんかったので、黄体ホルモンの薬はナシでした。
手術が決まる前に一度飲んだけど、なんとなく体がだるくて副作用があったので、できれば飲みたくないんやけど…
飲まないと体温も安定しないし、次は排卵のタイミングばっちりで人工ができて、高温期のお薬も飲めたらいいなって願っています。


フィオナさん;
卵ちゃんの様子はいかがでしたか??
人工とは違って、治療を行うまでの準備が大変でしょうが、くれぐれも無理はしないでくださいね。
私たちの努力が実を結ぶ日がきっと来るはずです。
疲れたら休んでいいって自分に言い聞かせながら、気長にベビちゃんを待とうって最近やっと思えるようになりました。
もちろんすぐにでもほしい気持ちは変わりませんが…

[61] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/11/13 12:40

フィオナさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

寒くなってきましたね〜。最近雨ばかりで、ほんとに寒いです。
セーターを重ね着して、毛布にくるまってますzzzz(-ω-*[布団])))ズルズル
風邪ひかないように気をつけましょうね!

今日で周期35日、高温期19日目?です。
今のところ、リセットはしてません。今朝、体温を測って高温だったので、検査薬を使ってみたのですが、陰性でした(><)

治療を始めてから、こんなに長く生理がこなかったことがないので、すごくドキドキしてます。
でも、時々下腹部痛もあるし、期待してダメだった時が怖いです・・・(TwTlll)ガーン  
ただ生理が遅れてるだけなのか・・・。毎回、トイレに行くのが怖くてしょうがないです。
体温がこのまま下がらないことを祈りつつ、明日また検査薬使ってみようと思います。


フィオナさん、こんにちは!

卵胞の状態はどうでしたか?
ほんと、せっかく痛い注射を我慢してるんですもん、良い卵が沢山できてくれないと!!
今回は、採卵できるといいですね。良い卵が沢山できることを祈ってます!

また、遠い専門病院へ通院なんですね。電車での通院ですか?
寒くなってきて、外に出るのも辛くなる季節になってきましたね。
通院するだけで疲れちゃうと思いますが、頑張ってくださいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


やよぴぃさん、こんにちは!

お友達とのお出掛けいいですね♪お出掛けしたり、Wiiで体動かしたり、やっぱり気分転換するのって大事ですよね。

今までは、人工の後、なるべく家でおとなしくしてようって思ってましたが、色々考え過ぎてしまって・・・。
安静にしすぎるのもダメかなって思って、今周期は、毎日Wiiでヨガやってました。インフルが怖いので、お出掛けはなるべく控えてましたが。

私もお薬飲まないと、体温安定しません。
デュファストンを飲むようになってから、高温期がすっごく安定して、やっぱりお薬飲まなきゃダメなのかなって思いました(*´Д`)=3ハァ・・・

ほんとに寒くなってきましたね。風邪などひかないように気をつけてくださいね!

[62] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/11/17 12:02

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

本当に寒くなってきましたね〜。
今日は雨が降っている上に風が滅茶苦茶強くて、朝から今年初めて暖房をいれてます。
炬燵も出しちゃおうかな〜!?

連日の注射の成果がようやく出てきて、今週の木曜日の採卵が決まりました。
今日の夜病院に行って排卵を促すためのhCGの注射を打ってもらって来る予定です。

色々考えたり不安になっても良い結果が出る訳じゃないよなぁ〜、明るくプラス思考プラス思考・・とレンタルDVD屋さんでレンタルしてきたお笑いのDVDを夜な夜な旦那さんと一緒に見ては爆笑しながら過ごしてます☆

☆やよぴぃさん☆

お友達とお喋りしたりお出掛けしたり、凄く良い気分転換になりますね(^o^)
素敵!!

心配してくださってありがとうございます。
凄く嬉しいです♪
私はここのところ2週間位毎日毎日病院通い(連日注射(>_<))の日々で少々草臥れ気味ですが、開き直りなのか緊張感がなさ過ぎなのか、この周期が始まるまで予想していた程には不安になったり体調が悪くなったりする事もなく、本を読んだりDVDを見たり地元の友達と長電話したり気分転換しつつ過ごしてます(*^_^*)

気持ちも体も良い状態で次のチャンスを迎えられると良いですね。

☆初雪かずらさん☆

体調はいかがですか?
高温期19日目で体温下がってきていないって良い感じですね(^_^)v
検査薬も人によっては妊娠超初期のホルモンの分泌量がごく少なくて検出できず陰性になることもあるらしいので、まだまだドキドキ・ハラハラの日々ですね。
暖かくしてゆったりお過ごし下さいね〜♪

[63] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/11/18 10:20

フィオナさん、こんにちは!

私も昨日から暖房入れちゃってます。
寒くて我慢できない〜(≧△≦)お天気が良くなったら、お布団干してコタツ出そう。

なかなかリセットせず、ものすごーく期待したのですが、月曜にリセットしちゃいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

土曜の朝、検査薬使ってみたら、初めて陽性が出て病院へ行きました。
注射の影響で反応が出てるのかも?と言われましたが、前の日の検査薬は陰性だったので、絶対妊娠してるはず!!って思ってたんですけどね〜。
血液検査でホルモンを調べてもらうことになり、デュファストンを追加されて、飲んでましたが、結局月曜にリセット。
大泣きしました(((((*ノДノ)えーん

昨日病院へ行ったら、検査の結果は、妊娠してるかどうかギリギリの数値だったと言われました。
ということは、陽性が出たのは、注射の影響じゃなかったのかな?
今回は、すごーく残念な結果でしたけど、少しは希望が持てるんじゃないかって思います。人生初の陽性は、すごくうれしかったし!

次は、新しいお薬が増えました。多嚢胞性卵巣の疑いがあるということで、糖尿病にも使うお薬です。
クロミッドと注射もして、卵を育てます。
また岩盤浴とよもぎ蒸しにも行って、ヨガも頑張って、次にチャレンジしたいと思います♪

フィオナさん、木曜に採卵決まったんですね!
痛い注射を我慢した甲斐がありましたね。
麻酔して採卵するんですか?
全身麻酔だったり局部麻酔だったり麻酔なしだったり、病院によって違うみたいですよね。
初めての採卵、とても不安だと思いますが、頑張ってくださいね!
良い卵が沢山採れますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

お笑いDVDいいですね♪
うちもテレビのお笑い番組は、かなり観てますよ〜。
主人もお笑いなら一緒に観るので。
年末のダウンタウンの笑ってはいけないシリーズが大好きです!
今年もやるのかな〜。
大笑いすると気分も晴れますよね!
難しいことですが、なるべくリラックスして採卵にチャレンジできるといいですね!応援してます!

[64] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/11/18 18:51

☆初雪かずらさん:
こんばんは☆
リセット残念でしたね(;_;)
じつは私も高温期がずっと続いてたので、昨日検査してみたら…
陰性(-_-;)しかも今日生理になりました。。
高温期が19日続いてたので期待したのですが…
今週末から実家に帰るので、姫っ子生活を満喫してリフレッシュしてきます。
私は陽性反応を見たこと一度もないので、次こそ見れますように…って強く願っています。
今周期こそ3回目の人工に挑戦できますように…


☆フィオナさん:
こんばんは☆
いよいよ明日は採卵ですね(^_^)
ドキドキして今夜は眠れないかもしれませんが、卵ちゃんがたくさん採れるようにお祈りしています(*^_^*)
私も明後日病院へ行き、誘発剤をまらってこようと思っています。
今回から薬の量が増えるか、薬が変わるか、なんらかの変化があると思うので、また気持ち新たにがんばります♪
あっ…私もお笑い大好きです(^o^)
夫婦そろって関西人なので、うちらの会話を聞いてるだけでおもしろい…ってご近所さんから言われます(^_^;)
アメトーークや○○な話、すべらない話などは欠かさず観ていますよ(^^)/

[65] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/11/23 14:21

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

先週の木曜日、予定通り無事に採卵してきました。
卵巣の働きが良くないと常々主治医から言われていたので、成熟卵が一個も無かったらどうしよう・・とか思っていたのでがなんとか11個の卵が採れ、翌日に受精確認の電話を病院に入れたところその内9個が受精したとの事でした。
予定では明日の午後、卵をお迎えに行ってきます。

当日は静脈麻酔(全身麻酔?)で行ったのですが、看護師さんの『これから点滴に麻酔入れますよ。』という言葉を聞いてすぐ意識が無くなり、気が付いたら全て終わっていて器具とかも綺麗に片付けられていました(^_^;)
時計を見ると眠っていたのは30〜40分位だと思います。

最初目が覚めた時はまだ麻酔の効果が生きていたらしく、それほどお腹が痛いとは思いませんでしたがそれからジワジワと左右の卵巣があると思われる位置が痛みだし、回復室のベットの上でフ〜フ〜唸ってました(>_<)

3時間近く休ませてもらった後、主治医の先生に診ていただきましたが、卵巣の腫れもなく卵の取り残しも無いとのことで、帰宅しました。
当日主人がどうしても仕事が休めず、一人で電車に乗り帰宅したのですが、かなり辛かったです(T_T)

前に不妊治療をされている方のブログを読んだ中に、その方は麻酔なしだったようなのですが、採卵後自分1人で車を運転して、途中でお腹がすいたのでランチして自宅に帰宅した・・というような書き込みがあったのですが、今回の私の場合はそんなの絶対無理〜!!でぐったりと疲れ切ってお腹も痛くて帰宅後はひたすら寝ていました。

翌日には痛みも大分ひいて少し動ける様になりましたが、採卵から4日たった今日も若干右側の卵巣付近が痛くて、3連休で家にいる旦那さんに家事を手伝ってもらってゴロゴロしてます。(かなりダメ主婦まっしぐらです(^_^;)旦那さん、ありがとう!!)

明日の午後から私の体が無事に移植が出来る状態なのか、受精した卵ちゃん達が健やかに細胞分裂をして胚盤胞まで育ってくれているのか、色々不安はつきませんが、なるようにしかならないんだ!と自分に言い聞かせて、明日病院に行ってきます。

☆初雪かずらさん☆

検査薬での陽性が出た後のリセット、残念でしたね(T_T)
ホルモン検査の数値がぎりぎりだったという事は、ベビちゃんはすぐ近くまで来てくれていたのかもしれませんね。
上手く言葉に出来ないけれど・・でも・・きっともうすぐまた今度はちゃんと初雪かずらさんのお腹に戻ってきてくれると思います。
色々不安な事や悲しい事もあるけれど、その中にも小さな喜びがあったりして・・、一緒に頑張りましょう。

私も主治医の先生から多嚢胞性卵巣だといわれています。なかなかhMGに反応しないのに一旦反応し始めると小さな卵胞がゴロゴロできてしまうので、使う誘発薬の量の見極めが難しく、hCGを打った後のOHSSのリスクも高いのだとか・・(>_<)

体質改善と新しい治療法と誘発方法が初雪かずらさんの体質にあって、質の良い卵が育つと良いですね☆

☆やよぴぃさん☆

私も陽性見たことないです〜。
来年は3人揃って陽性が見られてママになれると良いですね!!

ウチの旦那さんと私はあまりテレビの趣味が合わ無いのですが(旦那はスポーツとか時事ネタ・真面目な政治討論・歴史モノが好きで、私はバラエティーとかお笑いとか軽く肩の力を抜いて見られる物が好きです♪)、私の趣味で強制的に見せている??ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズやアメトーク・やりすぎコージーやすべらない話は、『お笑いはあんまり好みじゃないよ〜。』とか言いながら、見始めると私より大爆笑で、この間は笑いすぎてちょっとした呼吸困難に陥ってました。
本当は好きなくせにカッコつけちゃってという感じです☆

[66] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/11/26 17:06

やよぴぃさん、こんにちは!

実家に帰ってゆっくりできましたか?

やよぴぃさんもリセット残念でしたね。
高温期が長く続くと、それだけ期待も大きくなりますもんね。
私も今回のリセットは、期待した分かなり辛かったです。
でも、いつまでも泣いててもしょうがないし、次に進みます\(>0<)/ がんば〜
また一緒に頑張りましょう♪
次こそは、人工に挑戦できて良い結果が出るといいですね♪


フィオナさん、こんにちは!

採卵お疲れさまでした(o^−^o)
無事に採卵できてほんとに良かったですね!
それに11個も採れて、9個が受精したなんてすごい!!
痛い注射を我慢した甲斐がありましたね。

お迎えは、予定通りできましたか?
この調子で、うまくいってくれるといいですね♪

採卵のこと、詳しく教えてもらって勉強になりました。
私もそろそろ次のステップも考えないとな〜なんて思ってます。
でも、全身麻酔したり、痛みもお金も人工とは比べものにならないですよね。
フィオナさんが、頑張って採卵できたこと、すごく励みになります。

明日病院へ行って、次の人工の日を決めます。
土曜か月曜の予定です。
毎日お薬飲んでるし、注射も打ったし、よもぎ蒸しにも行ったし、子宝の神社にお参りもしました!
次こそは、ほんとに良い結果が出ますように(>人<*)ォ願ぃ…!!!

[67] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/11/27 11:33

初雪かずらさん、こんにちは♪

注射が苦手!って書かれていた初雪かずらさんが、痛い注射頑張られているのですね☆
お疲れ様でした(*^_^*)
努力された一つ一つが元になって大きな実を結ぶ様に、祈っています。
今週の土曜日か来週の月曜日にチャレンジになりそうとのこと、良いコンディションで臨めるとよいですね。

私の方は、おかげさまで無事今週の火曜日に卵をお迎えに行ってきました。
移植の前に卵達の写真を見せていただいたのですが、まだ細胞分裂を繰り返す目では見えない位小さな小さな卵なのに、なんだかとても愛おしくてジーンと感動してしまいました。

9個の受精卵の内6個が胚盤胞まで成長してくれていたので、1個をお腹に戻し5個凍結することができました。

お迎えから3日が経ち、多分私のお腹の中ではもう卵が着床してくれたのか、そうでなかったのかは決まってしまったとは思いますが、誘発からここまで来る事ができたことをただただ感謝しながら、無理しない体を冷やさない事にだけ十分気をつけて、後はあまり神経質に考えすぎない様にのんびり来月初めの判定日まで過ごしたいと思います。

[68] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/12/01 10:56

フィオナさん、こんにちは!

順調にお迎えも済んでほんとに良かったですね♪
体調はどうですか?
何か変化はありましたか?

移植前の卵を見られるなんて、すごいですね〜。
すごく感動しちゃうのわかります!
受精した卵が、お腹の中に戻されて、自分の中にいるってこと、ほんとにすごいことだと思います。
人工だと排卵日もハッキリしないし、受精できたかどうかもわかりませんもんね。
やっぱり、体外は負担も大きいけれど、確実に妊娠に近づいてる気がしますね!

5個も凍結できたなんてすごーい(≧∇≦)キャー♪
後々、安心ですよね。

私は、昨日7回目の人工してきました。
もう7回目(><)
もし、今回結果が出なかったら、お休みして内膜症の治療をするように勧められました。
でも、なんだか先生の言い方が微妙で、内膜症が妊娠できない原因になってるのかもしれない??と言う感じで、ハッキリしません。

かもしれない?ってことは、何ヶ月も不妊の治療をお休みして、内膜症の治療を優先させても、意味がないような気がして・・・。
今回、良い結果がでることを祈りつつ、これからのことゆっくり考えようと思います。

フィオナさんは、そろそろ判定でしょうか?
結果が出るまでドキドキですね(*゚▽゚*)ワクワク
寒い日が続いてるので、体を冷やさないようにしてくださいね!

[69] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/12/04 19:33

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんばんは♪

昨日通っているクリニックで妊娠判定があったのですが、陽性反応がでました☆

この周期は今迄に経験したことがない程、高温期の基礎体温が低くて(36.5〜36.7℃をうろちょろしています)移植後もちっとも上がらずにいたのですが、妊娠した方がよく書かれている、下腹部のチクチクした痛みがあって(私の場合は生理前の痛みは下腹部の少し広い部分で痛んでいたのですが、今回はピンポイントというか局地的?な痛みです)、『結果がどうあれ、なるようにしかならない!』と、なかば開き直りモードで今までの沢山の結果待ち期間では一番穏やかに過ごしていました。

今年の春から知り合いもあまり居ない新しい土地に引っ越してきて治療を再開した私にとって、こちらの掲示板で初雪かずらさん・やよぴぃさんと一緒に色々お話しできた事凄く嬉しかったし、大きな力になりました。
とてもとても感謝しています。
ありがとうございました!

まだ週数が早い状態なので、超えなければならないハードルが多く不安も沢山ありますが、今日でこちらの掲示板を卒業したいと思います。

初雪かずらさん・やよぴぃさんが健康で一生懸命な願いが少しでも早く叶う事を祈っています。

まだまだ弱々しい☆☆☆妊娠菌☆☆☆ですが送ります。
もし良かったら受け取ってさい(*^_^*)

☆初雪かずらさん☆

少し遅くなってしまいましたが、AIHチャレンジお疲れ様でした。
内膜症の事とても心配ですね。
でもチャレンジ出来たという事は、チャンスも大きいと思うのです。
体を冷やさないように暖かくしてゆっくり姫生活をお過ごし下さいね。

[70] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/12/05 10:45

フィオナさん、こんにちは!

妊娠、おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
良かったですね〜♪
一回目の体外で陽性が出るなんて、すごい!
思い切って、体外にチャレンジして良かったですね。
今までの努力があったからこその結果ですね。

やっぱり、体外は確実に妊娠に近づける気がしますね〜。
私も、かなり体外にチャレンジしてみたい気になってきました。
昨日、病院だったんですが、この前受けた内膜症の血液検査のことには、触れられず、もし今回ダメだったら年末年始のお休みもあるし、クロミッドは使わないでおこうということでした。
1周期お休みするってことでしたが、内膜症の治療をするとは言われず、益々??です。
やっぱり内膜症は、治療するほどでもないのかな?
内膜症が妊娠できない原因じゃないのかな?
もうわからないことだらけです(><)

先生は、体外を勧めない方針なのか、7回も人工やってるのに、一度もその話はでません。
でも、今回もしダメだったら、体外も考えてるってこと、相談してみようと思います。

私も、フィオナさん、やよぴぃさんと色々お話できたから、今まで頑張ってこられた気がします。
これから、お話できなくなるのは、ちょっと寂しいけど、おめでたいことですもんね(*^ワ^*)
私もフィオナさんの後に続いて、妊娠できるように頑張るぞ〜!
フィオナさんが、結果を出せたこと、すごーく励みになります。

無事に出産できるまで、色々不安はあると思いますが、頑張ってくださいね!
ほんとにおめでとうございます(≧∇≦)才×〒゙ト♪

[71] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/12/06 23:13

♪フィオナさん:
おめでとうございます(*^_^*)
なかなかPCを開けなかったのですが、ひさしぶりに覗いてみると嬉しい報告があり、感動しました。
いろんなことを乗り越えてこられたフィオナさんですもの、きっと素敵なママになれるはずです。
これから先、つわりなど大変な時期を迎えるでしょうが、くれぐれもお体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^_^)
私も後に続けるよう、初雪かずらサンと一緒にがんばります。
なかなか赤ちゃんができず思い悩んでたときにこの掲示板を知り、フィオナさんや初雪かずらサンとお話できて、ほんとに救われました。
お二人にはほんと感謝しています。


♪初雪かずらサン
こんばんは☆
ご無沙汰しております。
フィオナさんの妊娠報告とっても嬉しいですね。
私たちも1日も早く、あとに続けますように…
人工授精おつかれさまでした。
私は先週の月曜日が14日目だったので病院へ行きましたが、まだ14ミリで「土曜日がベストでしょう」と言われました。
でも土曜日はどうしても仕事を休めず、金曜日に人工できそうならしようという話でしたが…
結局金曜日も19ミリでまだ早いので断念しました。。
「念のためにする人もいますよ」と言われたものの、ぴったりのタイミングじゃないってわかってて挑戦するほど余裕ないので、次周期に延期することになりました。
私の場合なかなかタイミングが合わず、人工もまだ2回しか挑戦できずにいます。。
体外の方が予定を組みやすいとも聞くけど、いろんな面で不安もあるし…
気長にタイミングが合って、人工できる日を待つしかないですね。。
月日が経つにつれ焦る気持ちもありますが、今は二人の時間もとっても楽しいので救われます(^o^)
明日は無事排卵が終わったかチェックしてもらいにいきます。
そのときに高温期のお薬をもらおうって思っています。
なかなかマメにコメントを残せませんが、これからも仲良くしてくださいね☆

[72] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/12/09 13:22

やよぴぃさん、こんにちは!

今回の人工も見送りでしたか・・・。
残念でしたね。
でも、タイミングがとれたら期待できますよ!
うちは、タイミングがとれないので、毎月人工するしかないですε=(・д・`*)ハァ…
7回人工しましたが、タイミングバッチリで人工できたのは、3回ぐらいかなぁ。
基礎体温を見直すと、完全にずれてる月もあったし、意味がない感じですね〜。
でも、病院行って人工しなきゃ妊娠の可能性ゼロなので、頑張るしかないです!

そうですね〜体外に進むとなると色々不安がありますよね。
でも私は、今回結果が出なかったら、体外のこと先生に相談してみようと思います。
体外に進んだら人工ではわからなかった原因もわかるかもしれないし。
それに、やっぱり不妊専門病院の方がいいのかなって思ってます。

昨日、注射に行ってきました。
注射だけだと待ち時間が少なくて楽です。
今度は、金曜日に注射の予定です。これで最後の注射になるのか、追加されるのか・・・。どんだけ注射打つんだぁ〜って感じ(><)

フィオナさんの妊娠、すごく励みになりますよね♪
私たちも後に続けるよう頑張りましょうね(*^ワ^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーすv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

[73] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/12/14 21:59

初雪かずらサンこんばんは☆
注射の通院大変ですよね。。
おつかれさまです。
きっと初雪かずらサンの想いがベビちゃんに届く日がくるはず。
私は木曜日までプラノバールを飲んだら、あとは体温とにらめっこ生活に入ります。
お互いに姫生活をおくりましょうね♪

初雪かずらサンの病院は、不妊専門じゃなかったんですか??
うちは専門に通っています。
…ってコトは、体外に進むとなると、転院するのかな??

私は人工を6回、体外を2回って決めてるので、しばらく様子を見て、なかなか人工ができないようならステップアップも考えてみようかなって思ったりしています。
でも体外になると、仕事を辞めないと厳しいやろうし…
いろいろと悩みます。

[74] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 berrys

2009/12/15 14:48

はじめまして 今周期初めてAIHしました。
転院した病院でステップアップしたのですが、AIHから5日後にHCGを打って、後は判定日まで待機といわれました。前の病院ではタイミングの後、デュファストンを飲んでいたのですが今の病院ではHCGで十分だと言われました。高年齢で誘発してやっと卵が1つという状態なので、できることはなんでもしたいのですが…。
先生はデュファストンなんて打っても打たなくても同じだとおっしゃってました。薬のほかになにか黄体ホルモン補充によい手段ってあるのでしょうか?ご存じでしたらお聞かせ下さい。

[75] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/12/16 11:46

やよぴぃさん、こんにちは♪

寒い日が続きますね〜。
体調はどうですか?風邪ひかないように気をつけましょうね!

私が通ってる病院は、近所の婦人科です。
近くの総合病院で診てもらっていた先生が開業したので、そちらに通ってます。
手術もしてもらった先生だし、すごくいい先生だとは思うんですけど、不妊専門ではないので、ちょっとアレ?というところもあります・・・。

もし体外に進むとなると、近くには病院がないので、電車で1時間半以上かけての通院になると思います。
でも、仕事もしてないし、頑張って通おうと思ってます。
やよぴぃさんは、お仕事してるから通院も大変ですよね。

ほんとステップアップするには、色々悩みが出てきますね〜ε=(・д・`*)ハァ…
でも、悩んでもゆっくり頑張っていきましょう♪


berrysさん、はじめまして!

私は、3回目の人工授精からデュファストンを飲んでます。
高温期になってから、10日間飲んでますよ。
HCGの注射も打ってます。
初めは注射の回数は少なかったんですが、今は人工後に3回打ってます。

私の場合は、デュファストンを飲んでからの方が基礎体温が高温で安定するようになりました。
でも、人工7回もしてまだ良い結果が出ていないので、どれくらいこのお薬が効いているのかわからないですね〜。

他の黄体ホルモン補充の方法は、よくわからないです。ごめんなさい(TωT)

[76] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 berrys

2009/12/16 22:02

初雪かずらさん お返事ありがとうございます。
ネットでいろいろな方の経験談を読んでも、ホルモン補充の薬を飲んでいる方が多いですよね。私も前の病院でタイミング後当然のようにのんでいたのでなんか物足りない。今の病院の先生はAIH後の安静も必要ないという考え(最新の研究報告があるとか)で、内診台でAIHのあと、すぐ着替えでした。妊娠しづらいから治療しているわけで、逆効果のおそれがないものはなんでもやっておきたいですよね。最善にも最善を尽くしてダメだったならあきらめもつくんですが…

[77] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/12/17 13:52

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは。
berrys さん、はじめまして。

初雪かずらさんとやよぴぃさんに暖かい言葉で卒業をお祝いしてもらったのに、私のお腹にやって来てくれた小さな命は、5Wに胎ノウが確認できたすぐ後に空に帰って行ってしまいました。

知識としてはそう言う事がよくある事だというのは知っていたけれども、自分の身に起こるとこんなに悲しい事が世の中にあるんだって初めて分かりました。

日に日に少しずつ落ち着いてきて(まだ時々メソメソ泣いてるけれど・・)、なんだか心にぽっこり穴が空いたみたいでボンヤリ過ごしています。

主治医の先生から完全流産でもうお腹の中は空っぽだから次の生理を迎えたら、また卵を迎えても大丈夫と言われました。
来年の春頃に卵を迎えに行って、今度は妊娠するだけでは無くて元気な赤ちゃんを出産できるように、少しずつ心も体も元気になって行ける様に、今はのんびり過ごそうと思います。

出たり入ったりで慌ただしく騒がしいですが、また一緒にお話させていただけたら嬉しいです。

[78] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/12/18 18:16

フィオナさん、こんにちは。

とてもびっくりしました。
今回は、ほんとに残念な結果になってしまいましたね。

私の母も初期流産の経験があり、すごく辛かったと話していました。
私が二十歳ぐらいの時に、初めて聞いたので驚きました。
よくあることなんだと知っていても、とても悲しくて辛いことですよね。

昔、こんなことを聞いた事があります。
流産してしまったり、なかなか子供ができなかったり・・・。
次に産まれてくる子は、産まれることができなかった子の分も、幸せになれるそうです。
幸せをもらって産まれてくるんですって。
きっと、赤ちゃんをずっと待ち望んでる思いが幸せにするんでしょうね。

体外にチャレンジして受精、着床して胎のうが確認できたってこと、希望が持てると思います。

今は、ゆっくり体を休めてくださいね。
春に卵をお迎えするまで、のんびり過ごしてください。
ゆっくり前に進みましょう。
また一緒に頑張りましょうね(o^ ^o) /



berrysさん、こんにちは!

最善を尽くしたいって気持ちわかります。
妊娠するために良いことは、なんでもやってみたいですよね。

私の通っている病院は、人工の後30分足を高くしたまま安静にしてます。
病院や先生によって色々なんですね〜。

私は、体温も下がってきて今にもリセットしそうな感じです。
来年からは、転院して頑張ってみようかなと思ってます。

[79] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 berrys

2009/12/19 14:26

こんにちは
フィオナさんお辛いなかお声かけ下さってありがとうございます。年末年始ゆっくり休んで下さいね。

[80] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2009/12/22 22:37

☆berrysさん;
はじめまして♪
今年の4月と7月に人工授精に挑戦したやよぴぃです。
なかなかタイミングが合わずに3回目の挑戦ができないまま、今年が終わりました。。
来年は思い通りの治療ができたらいいなって思っています。
ちなみに私は黄体ホルモンの補充で『プラノバール』を11日間飲んでいます。
…って言っても7月の人工後と、今回のタイミング後の2回だけですが、体温も安定するしいい感じです。



☆初雪かずらサン
こんばんは☆
またまた日があいちゃいました。。ごめんなさい。
体調もよく元気にしていますよ♪
でも16日続いた高温期もまたまたリセット。。
明後日は仕事を早退させてもらって、クロミッドもらいに行こうかなって思っています。
25、26は仕事が休みなので、わざわざ早退しなくてもいいんやけど…
ちょっと気分的に仕事しんどいなって思って。
初雪かずらサンは体調いかがですか??


☆フィオナさん;
こんばんは☆
…ビックリしました。。
自分のことのように嬉しかったので、ほんと残念でたまりません。
でも1番辛くて悲しくて悔しいのはフィオナさんご夫妻ですもんね。
いつかまたココで治療のお話などができたらいいなって思っています。
今は体を休めるコトだけを考えて過ごしてくださいね。


[81] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/12/24 00:40

初雪かずらさん、やよぴぃさん、berrysさん、
こんばんは。

みなさんそれぞれに色々辛かったり悲しかったり不安だったりする事もあると思うのに、優しくて温かい言葉をどうもありがとうございます。
とても励まされたし、すごく嬉しかったです。

二週間以上続いた出血も治まり、先日病院で診察を受けたら、左の卵巣に一個の卵胞が育ってきていました。
一つの命が死んだすぐ後にも体は新しい命を育む為の準備をしているんだと思ったら、いつまでも落ち込んでメソメソしていないで、忘れる事は出来ないけど前を向いて次に向けて体力&気力を充実させなきゃって思いました。

妊娠初期の流産の理由はほとんどが赤ちゃんの染色体の異常が原因だそうで、主治医の先生によると『生まれる事の出来る力がある赤ちゃんは、多少出血しようがお母さんが飛び跳ねようがちゃんとお腹の中で成長できるんですよ。染色体の異常は受精の瞬間に決まってしまうので、自然に淘汰されてしまう赤ちゃんをこの段階で助けることは薬を飲んでも安静にしても出来ません。』って。

赤ちゃんも異常があっても成長しようと頑張ってくれたと思うし、私も自分が出来る範囲で精一杯安静にして努力したつもりなので、悲しいけど他に何かできることがあったんじゃないか?とかあれがいけなかったんじゃないか?とか後ろ向きに後悔はしない事にしようと思います。

先生のお話では次の生理が来たらホルモン充填しつつ移植が出来る様なのですが、お正月が明けたらしばらく実家に里帰りしてこようかと思っているので、2周期位の治療お休みになりそうです。

今年は春の主人の転勤に伴う引越から始まり、人生初の入院、そして今回の流産となかなか怒濤の一年でしたが主人や家族や友人、周りの人達、そしてこちらでみなさんとお話しさせていただく事で支えられて、有難味をいつもより沢山沢山感じられた一年になりました。ただただ感謝するばかりです。
来年は穏やかな良い一年になると良いな・・・☆

来年はみんな揃って願いが叶って良い年になると良いですね!

☆初雪かずらさん☆

高温期の後半戦の一番落ち着かない時期にありがとうございました(*^_^*)
その後体調は如何ですか?
順調に高温期が続かれていると良いのですが。

もしも・・の時は、来年転院を考えられているのですね。
転院もステップアップも決断は難しくて悩んでしまうけれど、沢山考えて出した答えはきっと間違って無いと思います。
初雪かずらさんにとって一番良い答えが見つかると良いですね。

☆berrysさん☆

私も年齢とともに卵巣の反応が悪くなってきて普通にクロミッドで誘発しても卵が1個しか育たず、HMGを沢山打つとOHSSになりやすい困った体質です。
berrysさんが最善を尽くしたいって仰るのすごくよく分かります。

私も今の病院の先生で主治医の先生は3人目です。
先生方はそれぞれ皆微妙に治療の進め方・お薬の出し方など違っていて時々あれ?前の先生は〜だったのに!?って不思議に思いますが、その時々で私の体も変化しているんだし、その時その時で今見ていただいている先生を信じて進むしかないって思っています(もしすごく不信感を持ってしまったら別だと思いますが)。

黄体ホルモンの補充はAIHの時はデュファストンやプラノバールを飲んで、HCGを注射してもらっていました。体外に進んでからは、膣座薬(プロゲステロン)と注射(プロゲデポー)で補充しています。
巷では高温期にグレープフルーツが黄体ホルモンに良いなんて聞きますが、どうなのかしら??おまじないみたいな物なのかな?

☆やよぴぃさん☆

ご心配おかけしました。
体の方はもう大丈夫です。
気持ちは忘れはしないけど過ぎてしまった時はもう戻ってこないから、来年に向かって前に進んでゆこうって少しずつ前向きな気持ちになってきました。
ゆっくり2周期休んで(冬休み??)また頑張ります。

お仕事忙しそうですが無理しないで、来年は是非お互いに良い年にしましょうね!!

みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

[82] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 berrys

2009/12/25 20:43

クリスマスイブにリセットしてしまいました(泣)
前日にフライング検査して真っ白だったのですが、デュファストンを飲んでいないのにかつてないほどの高温が続いていたので、明日また検査しようなんて思っていたところでした。せめてもう一日希望を持っていたかった。その代わり心おきなくお酒を飲めましたw

私も高齢で卵胞がなかなか育ちません。なかばあきらめているところへ数か月ぶりに育ったので、思い切って体外を!と考えたのですが自費診療の関係から途中で切り替えられないのですね。不勉強で知りませんでした。
そこでAIHをしてみたのですがそううまくいくものではありませんでした。年齢的に何度もAIHする余裕がないので、次は体外と思ったのですが、体外するなら2.3ヶ月カウフマン療法しましょうとのこと。急がば回れとわかっているのですが、新年の幕開けが「決して妊娠しない周期」となるのが辛くて、今月はまた誘発にしてくださいと希望しました。お正月休みにかかってしまうため、クロミッドだけ飲んで、休み明けの診察でもし育ってきていればさらに注射誘発+AIHと考えています。

[83] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2009/12/26 14:49

こんにちは!

今日は、朝からお正月用品の買い物に行ってきました。
今年ももうすぐ終わりですね。早いなぁ〜。
風邪をひいてしまい寝込んでいたので、掃除が全然進んでません(><)
年賀状も作ってないし〜。

先週の土曜日にリセットしてしまい、昨日病院へ行ってきました。
思い切って、ステップアップのこと相談してみました。
先生は、それもひとつの方法だからいいと思うと言ってくださいました。
今周期は、お薬も注射もなしなので、来月ちゃんと排卵したかを確認するということになり、その時までに、体外のことは主人と相談して決めることになりました。

来年からは、心機一転体外で頑張りたいと思います!


やよぴぃさん、こんにちは♪

やよぴぃさんもリセット残念でしたね。
クロミッドもらいに行きましたか?
私は、今周期は、お薬なしなのでホッとしてます。
注射に行かなくてもいいのが、すごーくうれしいです。
最近、病院通いで注射、薬ばっかりで疲れちゃいました( ノω-、)
年末年始は、ゆっくり休みたいと思います。

やよぴぃさん、お仕事忙しそうですね〜。無理しないで下さい。
仕事と治療、両方頑張るのはすごく大変ですよね。
疲れたら、少し体を休めてくださいね。


フィオナさん、こんにちは♪

少しづつ気持ちを切り替えていかれてるようで、良かったです。
少しお休みして、元気になったらまた頑張りましょう!

年末年始のお休み、里帰りでリフレッシュできるといいですね♪
私も、2周期ぐらいお休みしてから、体外にチャレンジしようかなって考えてます。
来月、内膜症の状態をもう一度確認してもらって、まだ治療するほどではなかったら、体外で頑張ろう!

ほんとに、今年はフィオナさんにとって色んな事があった年だったでしょうね〜。
来年は、みんなで良い年になるように頑張りましょう(*^-゚)vィェィ♪


berrysさん、こんにちは♪

リセット残念でしたね。
berrysさんも体外考えてるんですね。
でも、体の負担も費用も多くなるし、なかなか簡単には、前に進めないですよね〜。
年末年始のお休みがあると、うまくタイミングがあってくれるか心配ですね。
タイミングがあって人工チャレンジできるといいですね(o^ ^o) /

[84] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2009/12/31 17:38

初雪かずらさん、やよぴぃさん、berrys さん、
こんばんは♪

今日は晴れ間が覗いたかと思えば、風が強く吹いて雪が吹雪く・・という様な変な天気でした★
大雪になる地方もあるそうですが、皆さんのお住まいは大丈夫ですか?

今年は年末年始には私の実家に帰省せず自宅でお正月を迎える事にしたので(旦那さんの実家は家から近いので元日に年始の挨拶に行くつもりです)、朝からバタバタ準備していたお節料理の支度もようやく終わり(と言っても自分が好きな物しか作ってないけど(^_^;))、一休みしてパソコンに向かっています。

お名前も顔も分からないけれど、同じ願いを持って一生懸命頑張っている初雪かずらさん、やよぴぃさん、berrys さんとこちらでお話させていただいて、元気をもらったり慰められたり・・気持ちが支えられて一年間休み休みでしたが不妊治療を頑張れました。
どうもありがとうございました。

そして・・来年もどうぞよろしくお願いします。
来年はみんなで願いを叶えて、ベビーのママになりましょう!良い年にしましょうね(*^_^*)

[85] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2010/01/05 14:29

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます(^o^)
今年もいっぱいお話しましょうね♪

今日は友達と厄払いに行ってきました。
早生まれなので、同級生より1年遅れて今年は本厄です(-_-;)
守り神である氏神さまが見守ってくれてると信じて、今年もガンガンいろんなことをがんばろうと思っています。
年賀状で友達が2人目、3人目を産んだことを知って、ちょっとショックでした。。
最初は報告してくれてたのに、今は気を遣われてるんだなぁって。
すごい中途半端な立場やなぁって。
来月には義兄が結婚するので、なんとな〜〜〜くプレッシャーを感じてしまいます。
でもなるようにしかならないですもんね(^o^)
深く考えないようにします。

お正月は今後のことを旦那っちとゆっくり話しました。
あと2回人工授精に挑戦してみて、結果が出なければ体調を整えて、夏か秋くらいに体外にステップアップしてみるつもりです。

明日は病院へ行って、卵ちゃんチェックです(*^_^*)
金曜日に人工授精できるといいな。

今年はみんなでココを卒業できますように…

[86] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2010/01/07 12:54

あけましておめでとうございます♪

みなさん、お元気そうで良かったです(*^ワ^*)
私は、年末年始は家でのんびり過ごしました。
今年は、旦那の実家には帰らずにすんだので、それが一番ホッとしています。


フィオナさん、こんにちは!

里帰りはされなかったんですね。残念でしたね。
でも、自分の家でのんびりするのもいいですよね〜。
私もおせち作りちょっと頑張りました。
圧力鍋で作ると、すぐにできるので楽チンです♪
黒豆が簡単にできちゃってビックリでした。
こんなに簡単にできるんなら、お正月じゃなくても作っちゃおう。

私もここでみなさんとお話して、いっぱい元気をもらってます(≧∇≦)
今年も色々お話しましょう!
よろしくお願いします♪


やよぴぃさん、こんにちは!

厄払い行かれたんですね。
私も早めに行かないと〜。今年は、後厄です。旦那も同じく後厄なので一緒に厄払いしないと(≧△≦)

病院はどうでした?人工できそうですか?
良い卵が育ってタイミングが合うといいですね!

やよぴぃさんも体外に進むこと考えてるんですね。
いつステップアップしたらいいのか・・・ほんとに治療を続けていくのって難しい・・・。
私は、明日病院へ行って、内膜症の状態と排卵してるか診てもらいます。
今回は、何にも治療なしなのですっごく気分が楽でした。
でも、基礎体温を見ると体温が上がってないし、排卵できてないのかな〜。
明日、体外に進むこともう一度相談してみます!

今年もよろしくお願いします♪

[87] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2010/01/07 22:16

こんばんは☆
昨日病院へ行ったら『排卵終わってるみたい』って言われました(T_T)
内膜も厚くなってきてるみたいやし、今回も人工できませんでした。。
明日もう一度病院へ行き、確実に排卵が終わったのかチェックしてもらい、黄体ホルモンの補充の注射を打ってもらうつもりです。
そしてまた11日間ホルモン剤を飲むはずです。
フーナーテストも一緒にしはったんですが、残念ながら精子くんあまりいなかったみたいです(-_-;)
でも0じゃないし、妊娠の可能性は薄いって言われたけど、諦めずにがんばって病院へ行ってみます。
ただちょっと気になるのは、体温があんまり上がってないんですよね。。
ちょっと心配です(>_<)

あっ私も圧力鍋つかっていますよ(*^_^*)
調理の時間がかなり短縮されるだけでなく、おいしいですよね〜
私もおせち作りました。
mixiには写真をupしたんですけど、ここは無理ですもんね。。
初雪かずらサンそういえば学年一緒でしたね(^o^)
お互いに何事もなく厄年が終えられますように…
あっ私は早生まれやから、もう1年さらに気をつけなダメなんですね。。
今年もよろしくお願いします。

[88] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2010/01/12 12:10

やよぴぃさん、こんにちは♪

排卵終わってるみたいって、ショックですねヽ(≧Д≦)ノ
毎月、排卵日のために頑張ってるのに・・・。
人工できなくて残念でしたね(TωT)
でも、可能性ゼロじゃないなら、諦めちゃダメですよ!
チャンスはあったんですから(*^ー゚)v ブイ♪

圧力鍋ほんとにすごいですよね!
初めて使った時は、角煮がすぐできて感動しちゃいました♪
大根の煮物も味がしみるし〜。
今日は、マグロのカマと大根を圧力鍋で煮ます。
お昼に作っておいたら、夜食べるころにはおいしくなってるかな〜。

私は、先週病院へ行って、転院して体外に進むこと決めました。
金曜に紹介状を貰いに行って、予約が取れれば来週新しい病院に行ってみようかなと思ってます。

内膜症が採卵や着床の障害になるかもしれないから、先に内膜症の治療をしたほうがいいかもと言われました。
でも、絶対それが不妊の原因と決まったわけではないし、一度専門の先生の意見を聞いてみようということになりました。

新しい病院で頑張ってみようと思います!
通院時間はすごく遠くなるけど、デパートがいっぱいあるところなので、買い物、ランチなどなど楽しみなことも沢山あります♪

治療は大変だけど、ちょっとした楽しみがあれば頑張れるかも(●≧艸≦)゛

[89] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2010/01/14 17:05

初雪かずらさん:
先週金曜日に病院へ行ってきたら、ばっちり内膜も厚くなってたので、黄体ホルモン補充の注射を打ってもらい、プラノバールを11日間飲むことにしました。
今回人工ができんかったのは残念でしたが、また次があるし…と思うようにします。
それに可能性はゼロじゃないんやし…
今周期ダメだったら、卵管造影をする予定です。
卵管通気では異常なかったので造影はしてなかったんやけど、一度してみようって話になりました。
初雪かずらサンは転院されるんですね(^_^)/しかもステップアップされるとのこと。人工よりも大変なこと多いやろうけど、旦那さんに甘えるとこは甘えて、がんばってくださいね(^_^)
私はあと2回人工でがんばってみて、結果がでなければステップアップを考えています。
やっぱり赤ちゃん欲しいし…
体外へステップアップされても、ここの掲示板に遊びにきてくださいね(^o^)

[90] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2010/01/18 16:52

やよぴぃさん、こんにちは♪

体調はどうですか?内膜が厚くなってたとのこといい感じですね♪

卵管造影って私もやったことないんですよ〜。
通水は一度だけやったことがありますが、軽い生理痛みたいな感じでした。

先生のお話では、卵管造影はすごく痛みがあるイメージがあるけど、今の造影剤は痛くない人が多いということでした。

今回良い結果がでることが一番ですが、もしも卵管造影をすることになったら、あんまり痛くないといいですね。

私は、今日新しい病院へ行ってきました。
内膜症があっても体外できるかどうか検査してもらうことになりました。
卵胞が育って採卵に問題なければ、このまま体外で治療を進められるそうですが、そうでなければ先に内膜症の治療をすることになります。

次の検査は、生理が始まったらすることになりました。
生理中の検査って初めてなので、ドキドキです。

新しい病院は、思ってたよりこじんまりした所でした。
すごく混んでるのかな〜って覚悟して行ったんですけど、午後イチの予約だったせいか、それほど患者さんも多くなく、すぐに診察してもらえて良かったです。
完全予約制だし、もしかしたら前の病院よりも待ち時間がかからないかもヽ(●´3`)ノ゛

この病院で頑張って、早く赤ちゃんを授かりたいものですρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

[91] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2010/01/21 14:37

初雪かずらサン:
こんにちは☆
今日から3連休です♪♪
一人休みなので、マッタリと過ごしつつ、日ごろサボっている家事をがんばるつもりです。
今年に入って『盛り塩』を始めました。
玄関やトイレ、リビングに寝室…
運気がupして、赤ちゃんを授かれるといいな〜

新しい病院いい感じでよかったですね。
順調にステップアップできるといいなぁ☆
私も生理中の診察って受けたコトないですが、先生は慣れていらっしゃるやろうし、きっと大丈夫なはずですよ。
うちも完全予約のクリニックなんですが、30分刻みでの予約で、しかもその時間帯に何人も患者さんがいるので、待つときは1時間以上かかったりします。(先生は3人います)

今日は高温期14日目…お腹が少し張ってるので、そろそろ生理の予感です。
卵管造影は今回タイミングがあえば行い(2月初旬はどうしても穴のあけれない仕事なんです)、もし無理やったら次周期に行うつもりです。
『通気のとき痛くなかったんやし、たぶん大丈夫』って言われたのですが、ほんま怖がりな私は痛み止めをお願いしました。だからきっと大丈夫なはずです。

[92] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2010/01/23 20:16

体温がさがったと同時にリセットしました。。
…って言ってもまだ本格的に生理が始まったわけではないけど、ティッシュにつき始めたので、もう数時間で始まるはず。
あ〜〜あ今回は望みが薄いって言われてたけど、やっぱりガッカリしちゃいました…
なんか体がダルくて、今日は1日ゴロゴロしていました★★

造影検査の予約は、来週の金土でとれました。
金曜日は仕事なんですが、お休みをもらうつもりです。
そして旦那っちも『帰りがしんどいやろうし、車で行った方がラクやろ??有給残ってるし、休みとるわ』って言ってくれました。(職場の近くの病院なんですが、家から約1時間かかり、乗換えがあるんですよ。。)
私も自分の車を持ってるんやけど、街中は怖くて運転できず…彼のお言葉に甘えることにしました♪

やっぱり検査は怖いしドキドキするけど、妊娠率upするって聞くので、がんばります☆

[93] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2010/01/25 14:56

やよぴぃさん、こんにちは♪

リセットしちゃいましたか・・・。残念でしたね。
でも、造影検査頑張れば、妊娠に近づけるはずですよ!
痛み止めをお願いしたのなら、少し安心ですね。
痛くないといいですね〜。
金土、頑張ってくださいね(≧∀≦)ノフレ───ッ!

やよぴぃさんの病院は、3人も先生がいるんですね。
やっぱり待ち時間は長いですね〜。
私も前の病院は、1時間以上待つのは当たり前でした(o´д`o)=3
でも、新しい病院は、待ち時間すごく少ないです!(まだ2回しか行ってないけど・・・)
今日なんて、診察券出してトイレ行って戻ったら、すぐ呼ばれました!
生理中の内診は、いつもとあんまり変わらなかったです。
いつもよりちょっと痛かったかな〜。

私も家から1時間ちょっとかかる病院なので、行き帰りの時間が長いです。

お互い、長い通院時間、待ち時間、痛い検査などなど・・・色々大変なことが多いですが頑張りましょう♪

私は、水曜に血液の検査をすることになりました。
食事の制限があるので、終わるまでお腹が空きそうです。

造影検査頑張ってくださいね!何も問題ないといいですね!

[94] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2010/01/26 16:28

初雪かずらさん、やよぴぃさん、こんにちは♪

年が明けてからしばらく実家に里帰りをしていたりして、帰って来てからはなんだかバタバタ落ち着かず、すご〜く久し振りに書き込みます(*^_^*)

先月以来しばらく薬も治療もお休みしてのんびりしていましたが、昨日病院に行ってきて治療を再開しました!

取りあえずプラノバールでリセットを起こしてから、クロミッドを飲んで卵胞を育てつつ、排卵のタイミングを見ての自然周期に近い形での凍結胚の移植という段取りになりそうです。

チャンスがあれば今度はベビーをちゃんと元気な体でこの世に迎えてあげられる様に、少しずつ生活改善しながら体力作りしたりしています☆

☆初雪かずらさん☆

ご無沙汰していました(^o^)

転院されて色々な検査をされている様で、大変だろうなぁと思います。
特に通院時間&待ち時間が長いとそれだけでドド〜ンとくたびれてしまいますよね★

私も自宅から病院まで片道1時間半くらいかかり、病院に行って帰宅すると、疲れてしまって後家事をやる気が起きません。
その日は手抜き家事でダメ主婦に一直線・ごめんね旦那!(??)って感じです(^_^;)
でも、もう少しで37歳の誕生日がやって来る私が今の様な状態で治療出来るタイムリミットはもうそんなに長くはないだろうと思うので、どんな結果になっても後で後悔しないように今出来る事はなるべく頑張ってみようと思っています。

色々あるけど一緒に頑張りましょう!!
明日の血液検査、何も問題ないと良いですね
(≧∀≦)ノフレ───ッ!

☆やよぴぃさん☆

ご無沙汰していました(^o^)

今週末造影検査をされるのですね☆
私も昨年こちらに引っ越してきてから1回やりました。
痛み止めアリ(錠剤の鎮痛剤)でチャレンジしましたが、造影剤が入ってきた瞬間すぐ生理痛の少し(かなり?)重いの位の痛みがありましたが、後はそんなでもなく、終わった後は車を運転してお花のお稽古に行っちゃったくらいでした。

旦那様という心強い応援団も同行してくださるようなので、これからやって来てくれるベビーちゃんのためにも頑張ってきてくださいね〜!!

[95] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2010/01/31 11:15

フィオナさん、こんにちは♪

お久しぶりです!
里帰りされてたんですね。お元気そうで良かったです!

治療再開するんですね。また一緒に頑張りましょう!
体外のこと色々教えてくださいね。

凍結胚の移植の方が妊娠する確立が高くなるってどこかで見たことがあります。
採卵をするのは、すごく体に負担がかかりますよね。
採卵をしなくていいのは、ちょっと楽な感じでしょうか(*^-^*)

私も通院時間、長くて疲れますよ〜。
でも、今のところ病院に着いてからの待ち時間は、あんまりかかってません。
新しい病院は、デパートがいっぱーいあるところなので、買い物したい誘惑と戦ってます(っ`・ω・´)っ
服を買うのは、我慢してますが、ランチしたりお茶したりは止められそうにありません!
まぁ、治療頑張ってるんだから、ランチぐらいいいかなぁ((●≧艸≦)プププッ

血液検査は、1時間以上かかりました。
ホルモンの検査をするとかで、横になったまま4回、採血しました。痛かった〜。
水曜日に結果を聞きに行ってきます。

この前、先生に「体外と人工を両方する人が多いけど、どうしますか?」と聞かれました。
人工で授かる可能性があるのなら、もちろん人工でお願いしたいけど、もう7回やってみてダメだったから、体外に進もうと思ったんだけど・・・。

体外に進んで、合間に人工もやってみるってことなのか??
よくわからなくて・・・?
次に行った時に、もう少し詳しく聞いてみます。

通院を再開すると、お薬、注射と色々大変になりますが、お互い頑張りましょうね♪

[96] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 やよぴぃ

2010/01/31 16:07

☆フィオナさん;
こんにちは♪♪
造影剤を入れる前に、アレルギー防止の注射&痛み止めの注射を1本ずつ打ってもらい、同時に痛み止めの座薬もしてくれました。
普段診察をしてもらってるのは院長ですが、先日クロミッドをもらいに行ったときは、違う先生が診察してくれ、そのやさしい先生に痛み止めをお願いしました。
『通常は痛み止めしてないんやけど…』といわれたのですが、看護師さんから事前に『痛いのが怖かったら先生にお願いしたら大丈夫』って聞いていたので、がんばってお願いしました。。なんてワガママ娘なんやろう…って思いつつ、先生も『わかりました』と言ってくれ、一安心しました。
結果は…
実際に造影剤を入れるときに少し違和感がありましたが、平気でした☆
そして2日間に渡ってレントゲンを撮ってもらったのですが、異常ナシとの嬉しい結果をいただきました。
これから3〜6か月がゴールデンタイムって言われたので、人工に挑戦してみるつもりです。

フィオナさん治療を再開されたんですね。
実家でもリフレッシュできたやろうし、このままいい状態で嬉しい結果が出るといいですね。
先生を信じて、夫婦の絆を信じて、赤ちゃんがすぐそばまで来てくれてると信じて、一緒にがんばりましょうね☆


初雪かずらさん;
こんにちは☆
無事検査終わりましたよ〜
金土と彼に甘えて、何ひとつ家事はしませんでした。
朝は彼がハムのせトーストを用意してくれ、昼、夜は外で済ませました。
ダラダラと過ごしていたので体がなまっていますが、明日からお仕事頑張ります。

4回も採血…気の遠くなりそうな話ですね。。
私と同じく注射嫌いでしたよね??
ほんとおつかれさまでした。
いろんな痛みに耐えてる私たちですもの、きっと嬉しい結果が待ってるはず。
そう信じて一緒にがんばっていきましょうね♪

[97] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2010/02/03 13:54

やよぴぃさん、こんにちは♪

造影検査お疲れさまでした。
あんまり痛くなくって良かったですね〜。
痛み止めお願いしておいて良かったですね。
何も異常がなかったとのこと、安心ですね。
これで、ゴールデン期間になってチャンスが大きくなって期待しちゃいますね(*^▽^*)
私は、今仕事してないから、この日に来てくださいって言われたら、すぐに決められるけど、お仕事があると、そうはいかないですよね〜。
やよぴぃさん、お仕事しながら治療頑張っててすごいなぁって思います。
次は、タイミングばっちりで人工できますように!

採血は、痛かったですよ〜。
3人の看護師さんに採血してもらったんですけど、ひとりすっごく痛い人がいました(TωT)
今日、結果を聞きに行ってきました。
卵巣の反応はいいけど、プラクチンが高いということで、テルグリドというお薬がでました。
お薬を飲めば、大丈夫でしょうとのことでした。
今のところ、卵管が通っていてきちんと排卵すれば、内膜症があっても、人工、体外で妊娠する可能性はあるでしょうと言われました。

卵胞チェックをしてもらうと、あさってぐらいに排卵しそうということで、精液検査をするついでに、人工してもらうことになりました。
少しでもチャンスがあるなら、やってみなくちゃですよね!
体外に進むかどうかは、精液検査が終わって主人と一緒に先生のお話を聞いてから決めることになりました。

検査も詳しくしてくれるし専門の病院に転院して良かったです。
まずは、あさっての人工頑張ってきます\(>0<)/ がんば〜

[98] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 フィオナ

2010/02/04 09:35

初雪かずらさん、やよぴぃさん、おはようございます♪

病院で出されたプラノバールも飲み終わり、只今リセット待ち状態です。
多分あと数日の内には、凍結胚移植周期に突入します。
今回は大量の誘発剤を連日注射する事はないと思うので、なるべくキリキリカリカリせずに穏やか〜に過ごして卵をお迎えに行く準備が出来たら良いなと思っています。
チャレンジ前で節約モード実行中なのですが、旦那さん発案で急遽今週末温泉に一泊で行くことになりました。
彼的には”チャレンジ前・妻がんばれ会”みたいなノリの様です。折角なのでゆっくり温泉に浸かって美味しい物を食べてきます♪

☆初雪かずらさん☆

血液検査お疲れ様でした(*^_^*)
4本分の採血・・・量が多いだけに大変ですよね(^_^;)

採血だけじゃなくて注射も看護師さんによって、上手下手(たまたま?)が凄く大きいと思いませんか?

胚移植後に黄体ホルモン補充のために打つプロゲデポーという薬は、私が今まで治療で打った注射の中では一番痛い!!って思う薬なのですが、注射してくれる看護師さんによってはそれほど(!?)痛くなくて、あれ?もう終わっちゃったんだ!?って思う時もあるほどです☆

私も長〜い通院時間の自分ご褒美(!?)でランチやお茶しちゃいますよ。
無駄遣いになっちゃうなって、たまに反省するけど少しは楽しみがないと頑張れないです(^_^;)

プラクチンの数値もお薬を飲めば大丈夫って先生に言っていただくと、安心しますよね。
明日AIHにチャレンジとのこと、転院されて出来た良い流れが初雪かずらさんに引き続きやって来る様に祈っています(^_^)v
頑張れ〜!!

☆やよぴぃさん☆

造影検査お疲れ様でした(*^_^*)
結果も良好だったようで良かったですね!!
これからのゴールデン期間に良いタイミングでAIHにチャレンジ出来るといいですね(*^_^*)

一緒に頑張って、今年はみんなでママになりましょうね!!

[99] Re: 人工授精チャレンジ中です!お話しましょう♪A 

 初雪かずら

2010/02/05 17:05

フィオナさん、こんにちは♪

もうすぐ凍結胚移植なんですね。
注射が少ないのは、うれしいですね!
治療を始めたい時は、早くリセットして欲しいですよね〜。

温泉いいですね〜♪
ゆっくりのんびりして、移植に臨んでくださいね!

今日、無事に人工してきました。
病院によって安静にする時間とか全然違うんですね〜。

一通りの検査が済んだので、来週にでも体外の説明を受けようと思います。
今回の人工でいい結果がでるといいけど(ノД`)ハァ
来週は、3回注射に通う予定です。また、注射か(/ω\*)ウゥ…
ほんと、看護師さんによって注射の痛さ違いますよね!

私も自分へのご褒美しまくりですよ〜ププッ ( ̄m ̄*)
今日もコーヒー飲んで、ひと休みしてから帰ってきました。
頑張ってるんですもん、ちょっとは楽しみがなくっちゃ♪

このトピもそろそろいっぱいなので、また新しくたてますね!
これからもよろしくです♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと