1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 人工授精2回目・・・のはずが

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

人工授精2回目・・・のはずが

 あにゃん

2009/06/21 01:10

こんにちは。今年30歳、不妊治療1年半です。
クロミッド2錠自己流タイミング3回(すべてリセット)→人工授精1回目(HCG注射するも排卵せずリセット)→体外受精1回目(卵がとれずリセット)→体外受精2回目(凍結受精卵が融解後成長とまり移植できず)→クロミッドとHMGでタイミング(リセット)→HMGで人工授精2回目

とすすんでいったのですが、連続でHMGを3日間打ったところ、卵ができすぎて人工授精中止になりました。
多嚢胞性卵巣ではないがそれに近い、とのことでした。
今月転院したのですが、前のクリニックは慎重でフォリスチムを少量で一日おきだったのですが同じようにしてもらえばよかったのに、「一般的な治療法です」との先生の言葉になんとなく排卵障害だし3日連続でも大丈夫かな?と思って内診もなしに3日続けて注射を打ってしまったんです。
先生は、来月もあるから焦らずに!といいますが、一年以上も妊娠希望しているのに妊娠にかすりもせず、まわりの友人はどんどん妊娠していくしで一周期もムダにしたくありません。
今回は、「どうして少量で日にちをおいて注射してくださいって言えなかったんだろう、内診してくださいって言えなかったんだろう・・・」と自己嫌悪で、人工授精キャンセルと言われたときはあまりのショックでその場で貧血を起こして倒れてしまいました。
今月をたった3日でムダにした、と泣きまくったら主人が電話で(長期海外出張中で凍結精子で人工授精の予定でした)ムダな治療なんてない、たくさん打ったらだめだってことがはっきりしたんだからいいじゃないかと言ってくれたのですが、自暴自棄でなにもやる気がしません。
妊娠する人はだいたい人工授精4回すればできる、と言われましたが、その人工授精すらできないと思うと悲しくてこれから本当に自分の赤ちゃんを抱くことができるのかと思うと不安で不安で。。
来週友人とその子供と一緒にランチする予定でしたが、つらくて断ろうかと思うほどです。

長文すみません。
まわりに不妊治療していることを言っていないので、とにかくどこかにはけ口がほしくて書き込みしてしまいました。



返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/06/22 11:21

こんにちわ、はじめまして。

なんだか私も同じような状況でとても気持ちがわかるので書かせてもらいました。

ちなみに治療歴、歳ともに同じです!

私は排卵障害で旦那のは平均より少なめで運動率もあまりよくない状況。クロミッドでタイミング1年近く。
後半2回くらいはHCGも使っていました。そしてすべてリセット。
旦那の転勤があり転院し、AIH開始。1回目クロミッド、2・3回目はセロフェンで行いすべてリセット。
前回からHMGに切り替え4回目にチャレンジしようとしたところ卵が出来すぎその上成長もしなかったため断念。今休憩中です。
今の病院は排卵したかどうかのチェックをしないんです。体温だけで判断するくらい。
以前は生理時の検査で残卵も見つかったりで本当に排卵しているのかなんだか不安な状況です。

私もAIHをキャンセルと聞かされた時はすごくショックでした。涙が出そうなのを必死でこらえて生理をおこさせる注射をしました。
帰りの車で一人号泣しました。旦那に夜話すと仕方ないと笑って励ましてくれました。
あにゃんさんとまったく同じ気持ちです。
AIHさえできずないことにいら立ちました。痛みに耐えた注射も治療もこの後の2週間も無駄だと思えたから。
でも今は旦那さまがいうようにその治療も今後のためのステップだったんだと、無駄ではなかったんだと思うようにしました。
じゃないと前向きに頑張れないから。
治療さえ許されない状況の人や、辛い治療を乗り越えて授かってもだめになってしまった人など、もっともっと辛い状況の中で頑張っている人たちを考えれば、
まだ治療で授かれる希望がある自分は幸せなんだって思うようにしました。

なかなか専門の医師に自分のしてほしい治療を伝えるのは勇気がいりますよね。
でも今回のでだめだとわかって今度は違う方法や量など考えてくれますよ、きっと。
貧血を起こされたようですが大丈夫ですか??
気にしすぎたらだめだとか焦らなくてもいいとか言われても今まで頑張ってできない私たちからしたらそれって無理なことですよね。
でも、確かに固執しすぎるのもよくないかなとは思います。
私も最近パートにでたりと気分転換しています。
あにゃんさんは旦那さまがそばにいないのですぐに話を聞いてもらったり出かけたりできなかったりでお辛いでしょうね。
何か習い事したり友達とランチなどリフレッシュは大事だと思いますね。
私は治療していること最初は隠していましたが今は仲の良い友達や親には話しています。話したことで気が楽になりました。
あとはここで同じように頑張っている方とお話したり情報交換することは私にとって今はとても大切な時間です。

私も1周期も無駄にしたくないと思っていましたが、今は1周期卵巣を休ませてあげていい卵巣の状態にしてあげることもいいのかなくらいに思うようにしました。
排卵障害だと薬づけじゃないですか。
だから前回のキャンセル後もここのサイトで励まされながら過ごし、その後生理がきて今は次の周期のD22なんですが
のんびりとパートしたりランチしたりと過ごしていますよ。そして次からまた頑張るぞ!という気持ちです。

辛い思いをしているのは自分だけじゃない、みんないろんなことを乗り越えて頑張っているんだってここにきて気付かされました。
落ち込んでもいい、徹底的に落ち込んだら、よし次頑張るぞってまた前向きになれたらそれでいいですよね。
あにゃんさんも諦めず、焦りすぎず、一歩一歩ゆっくりでも前に進んでいけるように一緒に頑張りましょう☆

長々とすいませんでした、自分に言い聞かすという意味でも書き込みしました。
読んでくれてありがとうございました。






[2] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/06/24 20:14

くまのブーさん さん

メッセージありがとうございます!
本当に、励まされました。

痛い注射もして、今月こそはと思ったときのキャンセル、またあと生理がくるまでに2週間、排卵日まで約2週間かかる・・・と考えると呆然として涙がでてきます。
お気持ちわかっていただける方がいて私も来月また頑張らなきゃ、と思いました。
親しい友人に打ち明けるのも、気が楽になりそうですね。この前、言おうかと思って会ったのに、ついつい言いそびれてしまいました。。

排卵のチェックしない病院、ありますよね。
私の今の病院も何も言わなければHCG打った翌日排卵チェックせずAIHしちゃいます。

だから、これから一回一回「とりあえず見てください!」ということにします。
卵ができすぎたのも、毎日チェックしていれば防げたかもしれないので。。

ところでくまのブーさん さんはクロミッドやセロフェンだけで、内膜の薄さ、生理の量が少なくなるなどの副作用はでていませんか?

私は1日1錠飲んでHMG打ってもこの前の生理は3日間でした。
先生に言っても「排卵のときは内膜は通常の厚さだから大丈夫」と言われてしまいます。

まだ「若いから卵の質もそんなに問題ない」というのですが、今までクロミッドを飲んでも妊娠しないし、私的にはそこまでもう若くないし。。と思ってしまい卵が複数あっても受精するのは1個あるかないかなんじゃないかと思っています。だから複数あっても人工授精したい!!と焦っちゃうんですよね。。

長文すみません。
年齢も同じで治療歴も同じなんて、なかなかまわりにいないのでついいろいろ愚痴ってしまいました。

お互い、頑張りましょう!!

[3] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/06/25 23:09

こんばんわ〜

少しでもあにゃんさんを励ませたようですごくうれしいです。

わかります、なんか考えないようにしてもやっぱり治療が中心の生活になっているから、
ふとした瞬間に涙が出たり、私もよくあります。

親友とはやっぱり子供の話とかになるから必然的に話した感じですねー。
でも、内容話したところで意味もわからないと思うし、相談という感じではないですね(~_~;)
最近どう?って聞かれるから報告ってかんじかな、それでも隠しているよりは気が楽で。
やっぱりこうして治療の状況や気持ちもわかってくれる方と話してる方がすごく楽です。
なのであにゃんさん、いっぱい愚痴でもなんでも言ってくださいね(^v^)
私もそうさせてもらいます(*^^)vほんと、同じ歳で治療も似ているし、すごく親近感勝手に湧いてます☆

生理の量は私はそんなにもともと多い方ではなかったのですが、変わりない感じですねー。
生理の期間は内膜症とか大丈夫ならそんなに気にすることなさそうですよね。
でも、内膜に関しては私はけっこう副作用でてますねー(>_<)
セロフェンの方がまだ内膜に副作用でにくいからと変えたんですが、いまいちかわりなくいつも内膜厚くなりずらくて、
なんだかっていうホルモンの薬を服用するときもありました。
あにゃんさんは排卵時の内膜に影響ないなら大丈夫そうですよね!やっぱりフカフカのベットになる内膜は大事なようですから☆

ちなみに私は注射に切り替えてからは注射のみで育てています。

あにゃんさんえらいですねー先生に確認してくださいって言うんだー私は言えないんですよー(*_*;
確かに注射の時は私も内診ないです。毎回確認しながらしてくれたら確かに今回の私たちのようなことにはなっていなかったかもですよね。

なんか30代になることでの焦りも感じませんか??

文字数うオーバーになったらいやなのでここで一度返信しちゃいます。

[4] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/06/25 23:36

再び登場します(*^^)v

私の近況書きますね。
最初の書き込みの次の日が1か月ぶりの受診だったんです。医大から専門の先生がくるとのことでの予約でした。
私の通っているところは産婦人科なので、なかなかできない私はその先生が来る時に方針を決めるという感じになってしまいました。
あにゃんさんは専門の病院ですか?うちは近くになくて(+o+)

で、もともと排卵障害だしすでにその時D23だったので今後のことを決めようと話だけをしに行った感じだったんです。
で、次回からは最初の量を少なくして様子見ながら増やしていこうとのことでした。
最初からそうしてくれたらできすぎることもなかったのでは?と思いましたが、そこはまあ、やってみないとわからなかったんだと思うようにしました。

で、一応体温低いし内診しておこうと言われみてびっくり。なんと、右に17mmのいい感じの卵ちゃん発見!!
内膜もいい感じなっていたらしく、急遽今週AIHしてみようということになりました(゜o゜)
今まで薬を使っても褒められたことのなかった卵と内膜が、自然でこんなに頑張ってゆっくりだったけど成長してくれていて、
すごくうれしかったです。私にとっては奇跡なくらい。
実は妊娠したわけでもないのに泣きそうになりました(+o+)
やはり卵巣を休ませてあげたことにも意味があったんだと思えました。
そして私にとっては小さな一歩だったようにも思えました。
明日念願の4回目のAIH予定です。このまま無事に排卵してくれるといいのですが・・・。
今週期は休もうと思っていただけにびっくりです。

あにゃんさんは次周期また人工へ向けて準備が始まるでしょうし、この2週間は心と身体のお休みをゆっくりしたらいいですよ☆
私も1か月以上薬もなしで体温もつけなかったりで休んだので、なんだかまた新たな気持ちで頑張れそうです!
少し気を抜いてみるのも身体にいいのかもしれませんね、私の卵ちゃんが今回そうだったように☆

ここでこうして話しながら赤ちゃんが来てくれるのを一緒に待ってがんばりましょうね(*^_^*)


[5] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/06/26 18:54

30代、焦ります!!しかもうちは主人が10歳年上なので、余計に。。主人のほうが自分の体力があるうちにできるだけ早く欲しいって感じです。。
しかもうちは運動量は普通なのですが毎回1mlくらいしか取れなくて(こぼしたりするんです汗)。

内膜、やっぱり薄くなりますよね!
私もクロミッド5日間1錠ずつ飲んでから今回注射なので、副作用怖いです。

今日AIHだったんですよね?
自力で卵ができて排卵できたなんてうらやましいです!
私も去年、治療していない月に今後の治療方針を話しにいったついでにエコーしてもらったら、D18で卵ができていたんです!
でも、HCG2回打っても排卵せず、AIHもしたのですが卵がLUFになり一回目は失敗でした。。
それ以来、LUFが怖くて薬や注射につい頼ってしまいます。。
次の周期、もう一ヶ月後には排卵しているんだ!と思って頑張ります。
でも毎回思うのですが、生理がくるまでって長くかんじちゃいますねーー(>_<)

うちは不妊治療もやっている個人のクリニックなのですが、大学病院に勤めていた先生が開院していてもともとの専門は不妊ではなかったみたいです。
でも、家から歩いて10分くらいだし予約制で待ち時間もほとんどなく、ゆっくり話せるので、結構自分の意見どんどん言っちゃってます。
LUFが怖いので、次は排卵直後にAIHできるように「排卵したのをエコーチェックしてからAIHしたいです!」(できるかわかりませんけど)なんてムリ言ってます。

完全にグチっぽくなってしまいましたが、、またお話させてください!
今日のAIH、成功するように祈ってます♪
2週間後が楽しみですね☆


[6] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/06/27 23:46

こんばんわ♪

ほんと状況が近いあにゃんさんとお話できて、頑張ってきたお話など聞かせてもらって私もすごく励まされます☆
これからも宜しくお願いします(*^_^*)


ご主人10個も上なんですねーうちは同級生なのでうらやましいです!!きっと包容力があって優しいんだろうなあ♪
男の人のって70歳とかでも子ども作ってる人いるし、そこまで歳は気にしなくて良さそうですよね。
なんで女はタイムリミットがあるんだろう(-_-;)

摂る時こぼしちゃうんですか!?もったいない!!って思っちゃいますね(~_~;)
でも量より運動率って大事な気がします!!
うちは普通にとれても少なめかもーやっぱり自分でっていうのもあるし、緊張するみたい。あんな容器にださなきゃいけないんだから緊張しますよね(・・;)
運動率あんまりいい方じゃないし。

クロミッド飲み続けるの怖くなりますよねー副作用が続くと。
注射って副作用あるのかなー前回途中で止めたからわかんないですよね。

エコーで排卵チェックしてからだと私は間に合わない気がしてそこまではできないんですよねー。
まあ排卵確認はしてもらいたいんですが。
AIHするなら予約しなきゃいけないから必ず次の日にはなっちゃうので。
あにゃんさんは凍結精子だからすぐその日にやってもらえるのかな??
凍結精子はどのくらいしてあるんですか?何回かできる分はとってあるんですか?
そして海外出張からはいつ頃戻ってこれる予定なのですか?
質問攻めでごめんなさい(>_<)
ほんと、あにゃんさん頑張っていますよね。すごいなって思います。私一人なら頑張れないかもしれないです。
ダメだった時とか診察の結果が悪いとかなり旦那に当たったりもしてるので。
きっと信頼関係がちゃんとできているから離れていても頑張れるんですよね。素敵なご夫婦ですね☆

あにゃんさんも自然で卵が成長されたことあるんですね!!
そのお話聞いて、やっぱり排卵しないと意味がないなあと改めて思いました(*_*;私も成長しているだけで排卵はするかまだわからないから。
私もLUFなったことありますー。薬飲んでいるときでしたが。
でも10回に1〜2回くらいは正常な女性でもLUFのような状態は起こっているそうですよ。

昨日AIHしてHCG打ってきました。
でも排卵確認はやはり言えなかったです(-_-;)
うちのとこでは体温が上がれば排卵したととらえるようなので。
AIHのあとエコーは最小限にした方がいいみたいな話もみたことあるのでとりあえずその方針に従っている感じです。
LUFかどうかは次回生理がきてしまったとしてその時のエコーまでわからない感じです(+o+)
で、大事な体温チェック時期なのに昨日旦那が泊まりで先輩の家に飲みに出たのでうっかりソファーで寝ちゃって測れなかったんです(T_T)
明日は測らなきゃー(~_~;)というか上がっていてほしいです!!そうじゃなきゃとりあえずドキドキさえも始まらない!
昨日から抗生物質とプレマリン錠とプロべラ服用しています。
あにゃんさんも黄体ホルモンなど高温期時は処方されますか??

ほんといつもは生理くるな〜〜〜!!って願っているのに、そういう時はすごく待ち遠しいですよね(^^)
でも、このスレ立てたときからすでに1週間近くたっているし、なんだかんだ時間がたつのは早いもんです☆だってもう三十路間近だし〜(~_~;)
少し力抜いて心も体も休んでくださいね(^v^)







[7] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/06/28 09:31

はじめまして☆
私は、結婚3年目、30歳です。

昨日 人工授精2回目のはずだったのですが、
主人が出せなくてキャンセルになりました・・。
主人は週休2日はあるのですが、不定で、しかも朝6時半には家を出るので、早朝から出せない〜と悩んでいます。昨日も仕事で朝がんばったのですが、出ませんでした。昼とか夜は大丈夫なのですが。。男の人の体はわからず、ほかの方は朝も大丈夫なんですよね・・。
主人の休みと私の人工授精日が合わなければ、人工授精すら無理なような・・。精子凍結とかあんまりしないみたいですよね〜。どうしたらいいんだろう。。

[8] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/06/28 09:39

すいません、ちゃんと読んだらあにゃんさん 凍結精子 されてるんですね! うちの病院もできるかな〜。
そしたら主人の休みの日に出してもらって凍結してもらったらいいんですよね。うまくいくといいなあ。

[9] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/06/28 22:16

くまのブーさん さん

こんばんんは!
AIH無事できたんですね☆
いいなぁ、楽しみですね!!
私の通うクリニックに不妊治療のフリーペーパーがあって、そこに載っていた有名なクリニックの先生が「AIHの精子は18時間しか生きられない」って言ってたんです。もちろん私のクリニックの先生はそんなこと言いませんから信憑性はわからないですけど。。
それから、ちょっと怖くなってしまって(>_<)
排卵した卵子のほうが長く生きられるなら、排卵後のほうがいいのかも!?と。。
しかも私の場合、凍結精子なので余計長く生きなんじゃないかって思っちゃって。。

主人は2ヶ月に1回か毎月、2週間くらい海外出張なんです。
だからタイミングが会うときもあれば、だめなときもあって。。なるべく会うようにスケジュール組んでもらうんですけど。
今回リセットになっちゃったけど、もし主人が日本にいたら卵はあるからタイミングにトライできたのに・・・と思うと本当に悔しいです。
8個あったって受精するのは1個の確率のほうが高いって先生も言っていたので。。
一応2回分凍結精子があります。
排卵時期よりAIHが早すぎてももう一回できるように。

主人が日本にいるときでも、タイミングとAIH両方できるように常に凍結精子はキープしておくつもりです。

でもAIH後はエコーあまり見ちゃいけないんですか!?
悩んじゃいますね。。
黄体期は前回プラノバールを10日間飲みました。
次周期は内膜が心配なので内膜を厚くする貼り薬(すみません、名前忘れちゃいました…)欲しいんですけど、先生が「必要ない」って言っていて出してくれるかわからないです。。出してーー!!って感じです。

でも旦那様が同級生なのに、不妊治療に協力してくれるなんて優しい旦那様ですね♪
私ははじめ凍結精子してもらうのに、かなり説得しました。自分で出してそれを人に見せるなんて嫌だ!みたいな感じで。
私がどれだけ痛い注射やエコー(私結構エコーも痛くて)をしているかを訴えて、それに比べたら出すだけなんて苦痛でもなんでもないっていって、やっとOKしてくれました。
最初は治療がうまく行かないと一人で悩んでいたのですが最近は、まず主人に電話して泣いてぶちまけるので、よく理解してくれてます。

来週は私も気分転換に主人の出張先のイタリアに遊びに行くので、リフレッシュしてきます☆
そして帰ってきたらちょうどクロミッド5日間飲み終わっているくらいのはずなので治療再開です!
主人も今周期は日本なので期待してます☆

くまのブーさん さんもこの2週間ゆったり過ごしてくださいね♪基礎体温上がっているといいですね!!

では☆

[10] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/06/28 22:26

てす さん

旦那様が出せなくてキャンセルって残念ですね。。
でも確かに、朝6時半はさすがにムリですよね。
私も前々週期はタイミングだったのですが、私の排卵が思ったより遅くて連日のタイミングとなり多分主人の量が少なくて、フーナーテスト2回とも生きてる精子ゼロでした。。
でも、それを言うとプレッシャーになって余計出なくなるかなと思ってあまり言えず。。
それで、やっぱり人工授精しなきゃ、と思って。
うちは夜より朝のほうがいいみたいです。
仕事ヘトヘトで帰ってくるので夜、タイミングだと結構しんどいみたいです。。

凍結精子、私も凍結しただけでまだ使っていないので運動量とか生きている精子がどのくらい残るかとかわからないんですが、世界中に凍結精子で妊娠している人はたくさんいる、とのことで。
確かに、精子バンクが成り立ってるわけですもんね。
でも、凍結精子を扱っていないクリニックもあれば、「凍結精子は体外受精でしか使っていない」というクリニックもあったりしました。
病院によって違いそうですね。てすさんのところで扱っているといいですね!
凍結しているとAIH当日精子がうまく取れなくてもなんとかなるという安心感があります。
うちも結構こぼしたり、量が少なかったりするので。。

私も8月で30歳なので、同年代ですね☆
お互い頑張りましょう!

[11] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/06/28 23:21

こんばんわ〜


あにゃんさん

読んでいて思ったのですが、私のネームが「さん」がついているのでなんだか申し訳ない感じなので「さん」つけなくていいですからね(^v^)

AIHの精子はそれしか生きられないんですか!?
濃縮するからかなーでも確かに空気に触れたり温度も変化したりするから
普通よりは生きられないんだろうなーとは思っていたんですが、そこまで早いとびっくりです(゜o゜)
だとしたら今回は絶対無理だあ(T_T)
でも病院によってあとにする場合と前にする場合とぶつけてする場合といろいろあるみたいだし、その方法それぞれで妊娠出来ている人もいるのだから、
生きられる時間も個人差やその時の状況にもよるんでしょうね。
AIH後のエコーもそういう説もあるって言うだけで私もそこのサイトでしかみたことないですし(>_<)
すいません、なんか不安にさせてしまったとしたら(;_;

内膜を厚くする張り薬なんてあるんですねー私もほしいなー(+o+)
でも6mmあれば妊娠可能だっていうし、薄くても妊娠出来ている人もいるし、ほんと妊娠っていろんな奇跡が重なり合ってできるんだろうなって思います★
私たちにもそんな奇跡が早く起こってほしいですね(*^_^*)

ご主人は2週間くらいでも毎月とかだと大変ですねー。しかもイタリア!?なんかかっこいい〜(^◇^)
毎回場所は違うんですか??きっと大手の企業とかにお勤めなんですね♪
じゃああにゃんさんもついて行ったりと結構海外は慣れていますか?
私もいつか歳をとったらでいいからヨーロッパ行ってみたいなー夢の話ですが^_^;

うちも最初は拒否反応示していましたよ。男の方が逆に抵抗あるのかもしれないですね。
というか言えなくて、排卵障害もあったし自分に理由があると思っていたので旦那のは先生には言われていたけどしばらくは検査はしていなかったんです。
でもある時先生に
「あなたがいくら頑張ってももし旦那さんに理由があればこれは無意味なことをしていることになる。治療は二人でしていかなくては」
と言われ、勇気を出してお願いしました。最初は戸惑って拒否していたものの、その後はあっさり協力体制です☆
何度話しても拒否する旦那さまもいるみたいだし、協力してくれる私たちの旦那さまには感謝しなきゃですね(^・^)

イタリアへはどのくらいでいつ頃から行く予定ですか??ぜひリフレッシュしてきてくださいね♪
私は高温期に無事今日入っていたので2週間はあまり考えすぎずにパートで気を紛らわせながら過ごしたいと思います☆


てすさん

はじめまして(^v^)
私も結婚して3年ちょっとで、あと3日で30歳です(T_T)
キャンセルになってしまい残念でしたね。ほんと、いよいよできると思ったらのキャンセル、落ち込みますよね(>_<)
でもタイミングはとられましたか?
私は排卵のタイミングがよくわからないのでAIHしても一応仲良しもしちゃいます。
ご主人が朝早くてそれは大変ですね。うちの病院では持ち込みだと2時間以内と言われていて朝なるべくギリギリに出してもらいます。7時くらいかな。
うちも休みじゃないときは無理やり出すからかけっこう少なめです。変な話ですが、最近は旦那からの要請で手や口で手伝います。
でも凍結できる病院であるならそれがいい方法かもしれませんね。できるといいですねー☆
治療がうまく進まなかったりと色々悩むこともありますが、同じ目標に向かって一緒に頑張りましょうね(*^_^*)



[12] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/06/30 02:26

くまのブーさん てす さん

くまのぶーさん、
さっそく、「さん」なしにさせてもらいますね♪
ごめんなさい(>_<。。
今日は完全に愚痴らせてください。。

今日は唐突にいきなり夜中から落ち込んでしまって眠れません・・・。

今週金曜日から10日間イタリアです!
実は去年まで2年間主人の仕事の関係でイタリアに住んでいたのですが、治療のために主人も一緒に日本に戻ってきたんです。
今まで日本に一時帰国している間にクロミッドを4周期分もらって、自分でイタリアで飲んで自己流のタイミングをしていました(基礎体温と排卵検査薬)。でも
やっぱりうまくいかなくて。。

イタリアにいるときは主人の仕事に合わせてアメリカやフランスなどいろいろ行っていたのですが、今年は子作りちゃんとしようってことで。。

日本で主人もいなくて一人で何週間も全部やっていると、やっぱり心がすさんできちゃいます。。
友達と会っても数時間だし、家に帰ってくれば一人だし。
あまり気が進まなかったのですが家でできる仕事も始めて半年です。でも朝昼夜ずっとパソコンに向かう日もでてくるしだんだんハードになってきて余計ストレスになってきました。。

一人でやりたくない仕事してやりたくない治療をしてやりたいことする時間もなくなって。。

って考えたらやりきれなくて。
のんびり一日読書だけするとか、時間に囚われずにショッピングするとか、今できないんです。
土日も含めて仕事のことを考えない日、仕事でPCに向かわない日はないです。

こうなったら早く子供授かって、それからは仕事もやめてのんびりしよう!と頑張っていますが。。

2年半ピルを飲んでいたんですが、飲む前は自力で生理もきてたのに、ピルを飲むのをやめたらいきなり生理がこなくなって排卵障害と言われて・・・

はっきり言って、ピルを飲むのをやめればすぐできると思っていたので、本当にショックでした。

先生はピルが直接の原因ではない、といいますが、2年半排卵をストップさせている間に卵巣がもう卵をつくらなくてもいいんだ、と思い込んでしまったのではないかと思って。。

この前「ピルは半年くらいに一度、休んで自力で排卵するのを卵巣に思い出させたほうがいい」という記事を読んで泣きそうになりました。。
今まで、ピルは卵巣を休ませるから飲むのをやめればいい卵ができるという記事ばかり読んでいたし、そう言われていたので。。

治療を始めて排卵障害と言われるわ、卵の質が悪いと言われるわ、散々です。

もしピルなんて飲んでいなければ今頃はもう可愛い赤ちゃんが産まれていて、子育てしているのかもしれないと思うと本当に苦しくて・・・

こんな暗いお話してしまってごめんなさい!
さらっと流してください。
つい、誰かに言いたくなってしまって。。
もう一度、何も考えないようにして寝て見ます。

次の治療に前向きに取り組まなきゃ、未来のベイビーもきてくれませんよね!

[13] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/06/30 21:58

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
あにゃんさん、あれから眠れたでしょうか?
できないからいっぱい ああすればよかったんやろうか、とか こうやからあかんのやろうか〜(大阪弁まるだし)とか考えますよね。いっぱい考えたけど、
この頃は 私たちが悪いんじゃない、なんかわからないけど体のどこかが妊娠に向かってないだけ、仕方ないこと、と半ば開き直りな感じです。
私は、仕事をやめたのですが家にいるのがだめというか、特に趣味も無く、パートに行きだしています。
結構若い人が多くて、一人浮いてる感じですが、仕事をしていると考えこまなくていいかなと思っています。
何してんねんやろって思うことはしょっちゅうですが。

いまだに実は人工授精にすら抵抗があります。
自然にできないということは、なにか意味があるんやろうか、人工的に作るなんて倫理的に反しているのでは、とか。私たちの場合、はっきり何がだめとかもわからないのですが、先生いわくなにか原因はあるはずだと言われたし
やっぱり子供は欲しい、人工的でもこれだけ望んで作ることはいいことだと思うと、自分に言い聞かせています。
パソコンとか慣れてなくて、変なこと書いてるような。。すみません。
くまのぶーさん、タイミングは一応とりました。夜は元気なんですが。。治療には朝出せるほうがいいですね。それにしても、あにゃんさんイタリアとかすごいですね〜!!全然縁がなく、想像の世界です。ほんと、エンジョイしてきてくださいね☆私も来週 主人の夏休みで北海道に旅行に行きます。いっぱいおいしいもの食べていっぱいいい景色見てくるぞ〜とかなり楽しみです。
飛行機が苦手ですが、イタリアに比べたらあっっちゅう間ですよね、耐えます!

[14] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/07/01 01:43

こんばんわ

あにゃんさん
お気持ち察します。今日は眠れているでしょうか?
てすさんの言うとおり、あーしてたら良かったんじゃないかとかあれがいけなかったんじゃないかとかって授かるまではずっと考え続けるような気がします。
きっと赤ちゃんは私たちのもとにくることずっと待っていてタイミングをはかっているのかなと思います。
だから妊娠出来たときが授かり時なんだと思うようにしています。

過去を振り返れば今授かっていない事実があるから色々後悔ばかりが頭をよぎると思います。
でもきっと、今自分ができることするしかないんですよね。
治療を中心に仕事や友達、、つらいこともいっぱいあるし、つらい環境もあるけど、
休みながらでもいいから前に進まなきゃ赤ちゃんはきてくれないかなと思います。
泣いてばっかりいるママのとこになんて不安で赤ちゃんこれないかも、ってね(^^)

ただ苦痛になっているようなお仕事なら続けるのはストレスにつながってあまり身体にもよくないかなとは思いますね。
私もてすさんと一緒で家にいれるタイプじゃないのでパートに出ています。
去年はフルで働いていたのですが通院に支障がでてきたのでやむなく辞めました。そして支障のない時間帯のパートに変えました。
でも私は外に出て誰かとかかわることで気を紛らわせたかったんですよね。
仲いい人ができなくてもいい、ただ挨拶を旦那意外と交わすだけでなんだか気持ちいというか。
一人でいるとどうしても自分だけがつらいような気がしてきちゃうから。
あにゃんさんはまして旦那さまがそばにいないとなると余計ですよね。
私だったらと想像すると夜なんか特に色々考えてしまうかも、と思いました。
環境的にも辛いとは思いますが、どうか読書したりショッピングしたりと少しでもあにゃんさんがリフレッシュできる心の状態になれたらいいなあと願っています。
私も旦那がよく飲みに出て夜いなかったりするのでそんな時は一人でいると色々考えてしまうのでプラプラ雑貨屋さんで物色したりDVDみたり、
ささいなことでも気分転換しています。

絶対に頑張っている夫婦には神様は授けてくれますよ!!
そう信じて頑張りましょうね(^O^)/

イタリア気をつけて行ってきてくださいね!待っています(^v^)


てすさん
てすさんもパートされているんですね。私も家にいるとだめなタイプで、パートしています(~_~;)
開き直り、よくわかります。前向きになるためにも必要ですよね。

人工授精は私も最初抵抗ありました。でもちょっと考え方変えたんです。
確かに人の手は借りるけど、精子と卵子は夫婦のですし、受精したり着床したりはあくまでその子たちの頑張りがあってこそですよね。
だから私たちの赤ちゃんが授かることって最初の少し助けてもらうけど、あとはお医者さんにもどうしようにもないですし。
本当に私たちのもとにこようと頑張ってくれた子に人工もなにもないと今は思っています。
考え方は人それぞれですが、目標は同じですもんね。絶対にあきらめずに目標に向かって頑張りましょうね☆

北海道に遊びにくるんですね!どこへ行く予定ですか??
ちなみに私は北海道民です(^−^)
北海道最高ですよ♪今週はあまり天気が良くないので来週はいいお天気になるといいですね☆
ちなみにてすさんはどちらからこられるのですか?


私事ですがもう0時回っているのでさっき30になりました(~_~;)さようなら、20代・・・(T_T)



[15] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/07/02 22:44

くまのブーさん!お誕生日おめでとうございます!ちなみに私は3月生まれなのでだいぶ前になっちゃってます。30代は大人の10代!と私の好きな歌手、馬場俊英さんの歌にあります♪よい30代になりますように・・!!
北海道の方なんですね〜!私は文章からもわかるように
コテコテの大阪人でっす☆ 大阪は住み慣れたところだし、お笑い番組も(吉本新喜劇とか〜)面白くていいところだとは思いますが、なんせ緑が少ない!と思います。というわけで、北海道旅行がとても楽しみです!

世界遺産の知床&富良野に行きたくて、ほんとならレンタカーでぶらぶらしたかったのですがそういうプラン意外とお金が高く、よく考えたら運転するのもしんどいかな〜と思い、結局 年配の方が多そうな 添乗員付きバスツアーみたいなのになってしまいました!3泊4日なのですが、なんかハードそうな内容です。
1日目・・層雲峡温泉
2日目・・網走♪ー知床ー摩周湖ー阿寒湖畔温泉
3日目・・富良野♪ー美瑛ー旭山動物園ー定山渓温泉
4日目・・小樽♪ー千歳
ってな感じです☆
昼食は自由で、何がいいかな〜と考えています。♪マークで昼食するのですが、もしおすすめのお店あれば教えてください☆レンタカーじゃないので行けるかわからないのですが・・。

あ、すいません。自分の北海道話ばかりして・・。あにゃんさんは明日からイタリアなんですよね〜!向こうは梅雨もなくカラっとしてるんでしょうね☆またお話聞かせてくださいね!

[16] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/07/06 00:27

こんばんわ、お久しぶりでした☆

てすさん。
大阪なんですねー都会だぁ(^O^)25のとき遊びに行ったけど、夜はなんか怖そうな人たちに夜のお店で働かないかとかけっこう声かけられたりして、
友達と都会は怖いねーうちら田舎もん丸出しなんだろうねーとさっさとホテルで飲みなおした記憶があります(笑)
あとは中学の時大阪から転校生がきて仲良くなって関西弁を教えてもらったりしたなあ(^^)
やっぱり関西弁て憧れるー北海道弁は田舎くさいから〜(~_~;)
まあ、確かに緑は多いというかほとんど?というくらいありますが^m^

で、北海道旅行のスケジュールなんですが、かなりハードですね!(゜o゜)移動で疲れそう〜。
でもきっと自然に癒されると思いますよ!!今の時期なら知床も色々探索できて楽しいらしいですが、そんな時間はなさそうですよね?
昼食もバスから降ろされてはい、自由にというかんじなんですね?
網走は私の出身地なのですが、たぶん名前忘れたけど海産物系のレストランみたいな海の近くのとこのような気が。
そこよくバスが止まっているような気がします。とにかく田舎でなにもないですよー^_^;
やはり海鮮ものは食べてほしいですね。小樽も。
美瑛の夕日は最高にきれいです。旭山は何度行っても楽しめます♪冬だとペンギンの行進とか見れます。
ロイズのポテトチップスにチョコがかかっているお菓子はすごくおいしいのでお土産にお勧めです(^v^)
あれ?ロイズって全国区??よくわからないけど、知ってたらごめんなさい(~_~;)
今週でしたよね?いつからですか?楽しんできてくださいね♪

あにゃんさん。
今頃イタリアですね、いいなあ〜♪ご主人と楽しんでるかな?時差はどのくらいなんだろう。
また帰ってきたらここにきてくれるかな、待っていますね☆

私は高温期無事保っています。あと1週間くらいかなー。
今日は旦那が熱を出して看病に追われています。夏風邪はしつこいっていうし、うつってもやだな(*_*;

[17] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/07/07 16:35

くまのブーさん

お誕生日おめでとうございます!
私も来月30歳ですよー でも、なっちゃえばあんまり気にしないですよね。
私はもう心構えできちゃってて気分はすっかり30…

この前はすっかり暗くなってごめんなさい。
励ましのお言葉ありがとうございます。
イタリアについて4日目、天気もずっと良くて久しぶりに不妊のことも考えずにバケーション楽しんでいます。

2年住んでいたのでイタリア人の友人とも久しぶりに会ってディナーを楽しんだり海に言ったり、のんびりです。まあ、仕事も持ち込んでいるのでほんとののんびりではないですが。
でもこちらのベイビーちゃんたちは本当に天使みたいで可愛くて、カタコトのイタリア語で親に話しかけたりぐずったりしているところは見とれちゃいます。

くまのブーさんは北海道にお住まいなんですね!
小学校のころ(だいぶ前ですね)何度も家族で旅行しました。
お魚もお肉も美味しいし、見所たくさんあるし、いいですね〜
私は東京出身でずっと東京住まいなのですが、主人の出は愛知で、20代から東京やら海外やら行ったりきたりだったので「東京はビジネスにはいいけど、住むところじゃない」って日本に戻るときはぶつぶつ言っています。

でも、やっぱりほかの事をしていると気がまぎれて落ち着きます。
明日くらいには生理がくるころなのでちょうど日本に戻った日から治療再開!の予定です。

子供は授かりもの、ですよね!
一番いい時期に授かって、今はその準備期間だと思うように頑張ります☆

高温期、このまま続くといいですね!
あと一週間、ちょうど私が帰国したくらいにわかるのかな?
素敵なご報告お待ちしています☆





[18] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/07/07 17:07

てす さん

タイミング取られたんですね!
だったら可能性全然あるし楽しみな2週間になりますね!
人工授精、私の場合は「子供ができるならなんでもいい」って感じで結構すぐやって欲しい派だったのですが、やっぱり主人が「そんなことしてちゃんとした赤ちゃんができるの?」ってはじめは抵抗しました。
「自然じゃいつになるかわからない」って最後は泣き落としでしたが、今では慣れたのか?できるかぎり協力してくれます。
人工授精っていっても、今ではほとんど自然妊娠と変わらないんじゃないかなーと思っています。
ただ、先生が精子を子宮まで入りやすくしてくれるっていうだけで。

大阪にお住まいなんですね!
私は東京住まいなんですけどたまーにユニバーサルスタジオに遊びに行きます!
アトラクションが大好きで、何度乗ってもあきないです。
おととしは大晦日のK−1を見に車で東京から大阪まで行っちゃいました。運転は全部主人で、元気だったなぁ〜と。
まだ結婚前で懐かしいです。
お仕事も、パートだと時間に余裕が持ててクリニック通いも問題ないからいいですよね。
私は急に急ぎの仕事が入ったりするので、結構ストレスになっちゃって。。

北海道に行かれるんですねー
私は小学生のころ行ったきりなので羨ましいです。
やっぱり子供のころ行くのと大人になってから行くのとでは全然違うし。
食事も美味しいから何にしようか迷っちゃいますね♪
くまのブーさんもおっしゃっていましたが、ロイズのチョコがかかったポテトチップスは美味しいです!
デパートで北海道展の催し物があるときは必ず買いだめするほど^^
それまでハワイのニーマンマーカスにもチョコレートのポテトチップスがあって、それが世界一だと思っていたのですが、あっさり超えました。
本当にオススメです!

私のほうはイタリア4日目、日本より7時間遅いので時差ぼけになるかなーと思ったけど全然大丈夫でした。
でも、この4日間で確実に太った気がします。。
イタリアは夏になると夜9時くらいまで明るいし、それまでみんな仕事やら遊びやらで外食だと9時とか10時くらいにレストラン、ってことが多いんです。ワイン・前菜・パスタ・お肉・デザート…間にパンも食べるし、12時くらいに食べおわって1時くらいに寝るってなると これは太らないほうがおかしいですよね。。
一応キッチンがついているので家で食べるときはヘルシーをこころがけているのですが・・・

日本に帰ったらダイエットしないと!

日本にもどったらまた病院通いなので頑張ります。

てす さんも高温期はゆっくりお過ごしください!




[19] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/07/10 22:34

こんばんわ〜!
北海道行ってきました〜☆
かなりの移動や おばちゃん軍団のツアーで疲れましたが、天気にも恵まれ、摩周湖がとってもきれいでした。旭山動物園はとってもいい感じでなんだか癒されました。やっぱりもっと深く北海道旅行したくなりました☆
ロイズもひかれましたが、夏場という事でやめちゃいました。北海道はなんでもおいしくていっぱい名物もあっていっぱい買いたくなりますね!前にお土産でもらった じゃがぽっくりを買いたかったのですが、どこも売り切れでした〜。すごい人気なんですね〜。
結婚してから いろんなことで悩み 食欲が減って かなりやせて この旅行で太るぞ〜なんて思ってたのですが また疲れ、夏バテもし やせてしまいました。いい話かもしれないけど、大丈夫なんかな〜と不安になります。もともとぽっちゃりだったので激細ではないですが! もっと暑くなると思うと恐ろしいです。
くまのぶーさんのご主人様 夏カゼ大丈夫でしょうか?
こじれていないといいですが。。

あにゃんさん 今はイタリアでもネットができるから
お話できるんですね!私 パソコンうとくて〜。
大阪のUSJは近いですが何年も行ってないな〜。けどディズニーランドのほうが絶対いいと思いますが・・!東京にお住まいだと行ける距離でうらやましいです☆
イタリア満喫されてそうですね!新婚旅行で夏にスイスに行ったのですが、確かに9、10時でも明るくてびっくりしました!気温は高いんですよね、からっとしてますよね〜。大阪はじめじめ超暑いです。
またメールしまーす!

[20] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/07/13 00:12

こんばんわ〜

あにゃんさん。

そちらでも連絡が取れると知り、時代についていけてなくて恥ずかしいです(~_~;)
お元気そうですね、なんだか満喫されているようでお友達もいるなら余計に楽しいですよね。

ロイズ、おいしいですよねー!北海道のお土産品なのに札幌とかいくと買っちゃいます☆
ぜひ今度ご主人と遊びに北海道来て下さいね♪
あにゃんさんは東京なんですね!もう東京の人ってだけでお洒落でセレブ的な女の人を想像してしまいます(^^)
田舎者丸出しですよねー(~_~;)
ディズニーランドまた行きたいなー☆

そして私は早まって金曜にリセットしました(T_T)
もうやけ酒でしたが、旦那に謝ると「仕方ないベ!いつかできるって!」と言ってもらえてまた前向きになれました。
また少しの間大好きなお酒飲んで気晴らししてまた頑張ります☆
明日病院へ行ってきます。

あにゃんさんはもう少しそちらに滞在ですよね。残りの時間もいっぱいリフレッシュしてきてくださいね♪


てすさん。

おかえりなさい♪北海道満喫できたようで良かったです。確かにじゃが〜はかなりおいしいですねーまだそんなに人気あるんだー。
旭山は北海道の人気の観光地になりましたねーほんと。旭川は週末や夏休みあたりはホテルとるの大変です(>_<)

私も9月に10日間の連休があるので沖縄に行く予定が、
体外のことを考えるとお金は使えないということになり諦めました。
排卵がいつと決まっているわけじゃないし、治療的にも金銭的にもほんとに予定も立てられなくて嫌になります。
でもまあ、近場で旅行して気分転換くらいはしようと思っていますけどね。

てすさんはやせているんですねーうらやましい!私は結婚してから太り、ホルモン剤のせいで太り、もう結婚前より6キロ太っています。
やばい状態なので旦那にはお腹の肉つままれます(-_-;)
夏バテ知らずで困ります。


[21] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/07/14 23:20

こんばんは!
日本に帰ってきました〜
時差ぼけもなんのその、帰ってきてすぐ内診&注射してきました。

生理8日目ですがまだ全然卵がないけど注射しすぎてたくさんできると先月のように人工授精キャンセルの危険があるとのこと、ゆっくり育てていくこととなりました。
今月こそはスタートラインに立てるといいです。

くまのブーさん、今回はリセットしてしまったんですね。
自棄酒、しちゃいますよね。。
私はお酒がちょっとしか飲めない体質なので、自棄酒もあまりできず、余計イライラして旦那に当たっちゃいます。
旦那さんの言葉優しいですね。旦那さんがしっかり一緒に頑張ってくれるから、頑張れるんだと思います。
こんなに頑張ってるんだし、
絶対近々できますよね!!
宮沢りえも35で(36でしたっけ?)第一子だし!私は35歳まであと5年もあるし!とか前向きに考えるようにしてます。

体外受精、考えられているんですね。
体外受精ですぐに授かった方の話とか見ると、うらやましいです。
私は前の病院で顕微授精2回やって、懲りちゃいました。。一回目は卵が取れなかったのですが。
そこの病院の方針で治療をすると私の体質では卵をたくさん作っても、質が良いのができないようです。
取れた卵の分裂の経過を見ないですぐに凍結してしまう先生だったので、お金と時間ばっかりかかりました。
レベルの低いものも凍結して、2ヵ月後融解したら分裂がとまっちゃった・・・って感じで。
その分の周期、だったら人工授精しとけばよかった!って感じです。凍結した費用も融解の費用もムダだし。。
まあ、全部結果論なのでしょうがないって思うようにしてます。
一回で妊娠される方もたくさんいますもんね!

てすさん

北海道、素晴らしい旅行だったんですね^^
行きたいところ、いっぱいです。
旭川動物園、ドラマスペシャルで見てどうしてもいきたいんです〜
確かにチョコレートは溶けますね笑

じゃがぽっくるも大好きです☆
美味しいもの食べてるときは嫌なことも思い出さないし幸せ感じちゃいます!
でもやせちゃうなんて羨ましいです。
私はこれからちょっとダイエットしないと。。
でもあまりやると卵の成長に影響するかな?としり込み気味。
旦那に太もものお肉を見られて「これってセルライト!?」って言われる始末です。
上半身はスカスカなのに、下半身が成長していきます>_<










[22] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/07/16 01:12

こんばんわです〜♪


あにゃんさん。

おかえりなさ〜い(^O^)/そしてもう治療再開しているんですね!すごーい!
ほんと、次こそいい卵が育ってくれるといいですね☆
やはり前回のことがあったからこそあにゃんさんにあった治療に今回なってるんですもんね。
辛かったけどやはり無駄じゃなかったですね。

私もキャンセル辛かったけど、自然でも成長して排卵できる力はもっているんだとわかり無駄じゃなかったと思いました。
月曜に受診してきました。エコーで前回排卵していたこともわかり、今周期も自然に卵を育ててみることになりました。
私は無排卵だったのでずっと薬漬けだったし、副作用も考えると今回も自然で様子見てみるのもいいんじゃないかと。
前回のが偶然で今回もしだめでもまた次薬に戻せばいいだけだしと前向きに考えることにしました。
焦って体に負担掛けるのも良くないかなと。2周期休めば身体も少しは休めるだろうし。
AIHはする予定ですけど、濃縮後の精子が長く生きられないならどっちみち仲良しにも力いれないとなと考えていますが^_^;

体外も経験されているんですもんね。
そうですよね、1回でできるという保証もないですもんね。
私はとりあえずはAIHで頑張る予定ですが、10回以上はやるつもりはないので、そうなれば体外しか道はないかなと。
そうなったときにお金が必要だから今のうちに貯めるという感じです。
でも、ボーナスが10万も下がっていて泣きそうです(T_T)旅行計画なんてしなくてホントに良かったというかんじです。
今月は旦那の車の車検もあるし。私の車の車検も近いしボーナスそれで吹っ飛びますわ〜(@_@。

うちもリセしたときは旦那に当たりまくりですよ(笑)
お酒に逃げても所詮パートなので申し訳なくてあんまり飲みまくれないし。
ストレスたまりますねー。
でも最近はここの仲間と会ってお友達になったので、今週も飲みに4人で行く約束をしました。不妊のことも愚痴ったりと気軽にできるのでとてもありがたいです。
そういうのが今はストレス解消ですね〜もちろんここでこうしてお話できることも(^v^)感謝してます☆

私は今回は自然なので成長にかなりの時間がかかると思います。ルイボスティーを飲んで頑張ります!
あにゃんさんもゆっくりとプリプリの卵ちゃんを育てて下さいね☆


てすさん。

まだ高温期続いていますか??そろそろ2週間たっていますよね?
意外とタイミングでって時にうまくいくこともあるし、どうかうまくいってまだリセしていませんよーに☆☆



[23] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/07/17 19:38

くまのブーさん

今周期は自然でトライするんですね!
すごい!!
私もできればそうしたいけど、8日目にして前回のちっちゃな卵が残ってるだけだったのでやむなく注射でした。。

明日内診でどれだけ育ってるのかわかります☆
月曜が祝日休みだから、次回の注射が1日遅れちゃうけど。
育ってくれてるといいなぁ。。
一応、タンポポ茶も飲み始めました。
でもあれ、高いですね。。
1パック約1万円って。元値なんてものすごく安いものなのに人の足元みるのもいいかげんにしてほしいです。

っていっても私みたいな人が買っちゃうんだろうな・・・

あと、当帰芍薬散も飲んでいます。
処方箋だと安いのですが、市販のほうが苦くないので続けられるほうがいいと思って今はドラッグストアで買っています。
ビタミン剤も飲んでるし、なのに生理不順なんて>_<

たんぽぽ茶に期待!です。
ルイボスティーって効きますか!?
ためしてみたいです。

でも、近くに不妊治療しているお友達ができたなんて羨ましいです〜

わかってるもの同士だったら愚痴れるし情報交換もできるし、いいですね!!

私もこの掲示板で不安定な心を抑えてもらっています笑

がんばりましょうね☆




[24] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/07/23 23:59

お久しぶりです、こんばんわ〜♪

あにゃんさん。

どうですか?無事卵ちゃんは育ってくれてますか??もしかしたらもうAIHしたころかな??
うまく育ってAIHこんどこそできてるといいなー☆

私は自然だと前回のを参考にするとかなり遅い成長みたいなので来週にエコー検査してきます。
体温もまだ低いです。
早く卵と内膜の状態みたいですー(>_<)

最近左耳が急に痛くて痛くて我慢できなくなって病院に行ったら急性中耳炎だったり、
楽しみにしていた野球観戦が雨で中止になったりとついていないので、
色々とこれからの不安を見てもらいに当たると評判の占いへ週末に行ってきます☆

タンポポ茶って高いみたいですねー私は長く続けられそうなお買い得なルイボスティーにしましたー。
でもきっと漢方は身体が温まったり血流が良くなったりするのかな?
ルイボスは卵の成長にいいとききますよね。
わたしは飲み始めてから自然で育ってくれたのでちょっとそのせいもあるのかなと今の時期はなるべく飲むようにしています。たまに豆乳も。

いいと言われるものはなんでも試してみたくなりますよね。私もサプリも飲んでます☆

ご主人も今回はこっちにいられてるんですもんね?ぜひ期待したいですね♪

私はこの間の不妊仲間との飲み会は盛り上がりすぎて明るくなるまで飲んで語って騒ぎました(^O^)/
かなり楽しかったです♪やはりストレス発散は大事ですね(*^^)v



[25] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/07/24 21:15

お久しぶりです☆
きちんとリセットして、体調も悪く、しかも10日間ほど 施設に実習に行かなければならなくて毎日ばててレポートもありなかなか来れませんでした。
と言いつつ、おととい凍結精子はできました。
来週月あたりにAIHの予定です。

くまのぶーさんのお仲間との飲み会などとてもうらやましいです。私もそういうお友達がほしいです。
地元のコーナーとかのぞいて仲良くなれるかな。

同じ悩みを持つ友達がいたらすごく心強いだろうな。
なんせさみしいです。
主人の親が仕事など大変みたいで、経済的なことを考えて同居の話が私と主人の中で出ています。お義母さんはもうちょっとがんばってみるとか、息子に頼るのは情けない的なことを言っているのですが、同居がうまくいくかはわからないけど、いいご両親で、私はさみしいしできたら一緒に住みたいくらいです。まだまだ話は進まなさそうですが、うまくいくといいなと思っています。
 
私も姉が沖縄にいてルイボス茶をおくってもらっています。姉ももう6年くらいになるのかな、子供ができなくて私たち一族はどうなるのでしょうか・・。ルイボスティーおいしいですよね!

[26] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/07/25 01:52

こんばんは!

昨日、AIHしてきました!
そして今日排卵も確認できました。
あとは祈るのみです☆☆
18mmと16mmの卵があって、それが2個とも排卵してくれたようでした。

ただ、凍結精子は「6時間〜12時間しか寿命がない、ごくまれに24時間」と海外の不妊治療の病院のHPに明確に書いてあるというネットの書き込みを読んで、今すっごく不安です。
医師から排卵予定は36時間後ですって言われたんですけど、HCGして24時間後に人工授精だったので、そうしたら精子が死ぬちょうど12時間後に排卵!?っていう。
AIH後にまたHCGを打ったので、それで少しでも早まるといいのですが・・・
16mmの卵なんて、40時間くらいかかるんじゃ!?とか。
あと内膜が8mmちょっとしかないので、貼り薬と飲み薬を処方されました。

ちょうどHCGを打って36時間後(夜)と48時間後(朝)くらいに主人とのタイミングもなんとか取れたので、うまくいけばいいな〜と思ってます。
朝はほとんど出なかったらしいし、夜も大量、というわけではなかったのですが。

くまのブーさんは来週エコーなんですね!楽しみですね〜
でも、不妊治療仲間がいらっしゃって本当にうらやましいです!!!
情報交換もできるし、グチれるし、治療の励みにもなりますよね。
占いはドキドキですね〜私もちゃっかり結婚してすぐ子供ができるか聞きにいったんですけど「子供に縁がないということはないからできるだろうけど、年内はムリ!!!」と言われて(しかも3か所くらい…)
本当にその通りでした。くやしい〜

てすさんもルイボス茶飲んでるんですね〜
良さそう!私もコスパもいいしチェンジしようかなぁ。。
ご主人のご両親との同居もいいですね!
私もさみしいので、よく主人の両親と電話したり手紙書いたりしています。
体調は大丈夫でしょうか。
凍結精子できたんですね!
次の人工授精は安心して臨めますね☆☆












[27] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/07/29 00:01

こんばんわ、おひさしぶりです(^_^)

てすさん。
今週無事AIHできたかな??
なんだかお忙しそうですが、無理しないようにしてくださいねー。
実習頑張ってください!!

凍結精子できたようでよかったですねーこれで安心ですね♪

義理のご両親と一緒に住みたいだなんて、てすさんほんとに優しい方なんですね(*^_^*)
うちも旦那の両親はとても優しくて大好きですが同居は別物として考えてしまいます(@_@。
好きな時にゴロゴロしたいし、暑い日はお風呂上りで裸同然のカッコしたいし、とかいろいろ考えちゃうんですよねー。
ダメな嫁ですよねーまあ、どちらか一人になったりしたらさすがに考えると思いますが★
てすさんが望んでくれていることきっとご両親はとてもうれしいでしょうね。
うまくいくといいですね(^_^)

治療仲間はほんとに心強いです!!
治療法もみんな色々なので情報交換もできるし、不安をすべて話せるし。
その上、私の場合は気も合ったので普段一緒にお茶したりと普通にお友達ができた感覚です。
転勤でお友達もいないわ、治療は辛いわで余計にさびしかったので。なかなかこの歳になるとお友達もできづらいですしね(^^)
私も地方版のとこで知り合ったのでぜひてすさんも覗いてみたらいいですよ☆


あにゃんさん。
AIHできたんですね〜よかったですね(^O^)お疲れ様です♪
しかもタイミングもちゃんととっているし、イイ結果につながるといいですね〜(^v^)
排卵も無事したようでうらやましいです。内膜は6_以上あれば大丈夫みたいなので、さらに貼り薬で子宮はいい環境ですね☆

私は明日行ってきますね。
でもなんだか体温が低いのでこのまま低いままでまた排卵しないんじゃないかと悪い方に考えてしまいます。
ここまでリセしてから長かったから早く確認して結果が知りたいです。
育っていなかったら辛いけどもう期待もしなくて済むので(>_<)
あ!占いでは子孫繁栄のとこがあまりよくないとのことでしたー(T_T)
でもできないことはないと思うけど、イイ期間が来年の8月位とか。
それってあと1年以上あるじゃん!!みたいな(-_-;
まあ、裏切って今年中にできてみせるぞ!と友達と励ましあいました(^_^;)
私もほかのとこも行ってみようかな^_^;

ルイボスてすさんも言うように私もおいしいというか飲みやすいと思いますよ♪
タンポポ茶に比べたら低価格なので続けやすいかとは思いますよ(*^^)v

[28] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/07/30 20:53

こんばんは!

くまのブーさん、内診はいかがでしたか?
卵ちゃん、育ってくれてるといいです。
占いは自分の意思の強さでいろいろ変わってくると思うのであてにしなくていいですよ〜

うちは母親が凝っていたので、先生が変わるたびにコロコロ方針が変わって大変でした。
今思えば、意味なかったなーって思ってます。
いいことだけ受け止めて悪いことは忘れちゃう!っていうのが一番です☆

てすさん
AIHは無事できたでしょうか?排卵時間に合わせてできたことを祈っています!

私はAIHしてから7日目です。着床するならもうそろそろ・・・
下腹部痛とか意識しはじめて、ありもしない痛みを感じ取っちゃいそうです。
早く結果がわかってほしい〜
とりあえず結果がわかるまではお酒が飲めるので気分転換をかねて(というかそれが目的!?)飲めないお酒も飲んじゃってます。

ではまた☆





[29] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/08/04 22:24

先週 AIHしてきました〜。
凍結だと更に運動率悪くなりますね〜。
気楽に待ちたいです☆
私もタイミングもとればよかったかな〜。
なんかあまり刺激したらあかんかなとか思い
さっさと寝てしまいました。

なんか今は痒いというか 腫れてる感じで 前もあったのですがガンジダかなとか思い 塗り薬塗りました・・(汗)

みなさん、うまくいってますでしょうか。
くじけそうになるけどがんばりましょうね☆

さっきネット見てたら 市が不妊グループサポートとかゆうのあるみたいで 友達もできたらいいなあと思い
明日電話してみようと思います♪






[30] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/08/06 03:28

くまのブーさん
てすさん

今日から夜便でサイパンに来ているのですが、着いたとたんリセットしてしまいました。。
なんとなく、だめかなーとは思っていて、旦那にも「だめだと思う」とは言っていたのですが・・・
フライングもしてHCGの影響の薄い線のまま、出血。
今月こそ頑張ります!!

てすさん、凍結精子でAIHできたんですね!
運動率、私のところは融解した後の%教えてくれなかたんです。
次聞いてみます。
また、不妊グループサポートなんてあるんですね!
私も帰ったら区役所に電話してみます☆
子宝ネット東京版、病院情報ばかりであまりお友達探しの感じではなかったので、期待したいです♪

とりあえず、サイパンに3日間いるのでのんびりリセットの傷心を癒やします〜

[31] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/08/10 23:22

こんばんわ〜お久しぶりでした(^_^)

あにゃんさん、サイパンですか!?なんともまあうらやましいかぎりです(*^。^*)
3日間ということでもう帰国されているんでしょうか。

リセットしてしまったんですね。サイパンで癒されてきたでしょうか?
でも今月こそと意気込みもあって頼もしいですね☆
ほんと、1周期1周期気合い入れて頑張るしかないですね(^v^)

私はというとやはりだめで、卵は成長してくれずでした。
でもそこから注射で成長させてみることになり、5日間注射を打ちました。
前々回はhmgで卵が出来すぎてしまったのでフォリルモンというのに変えて75を打ちました。
そしたらなかなかうまく効いたようで、2個づつ18_まで成長し、内膜も10mmといい感じでした。
で、その日も同じ注射をして次の日にエコーしてAIHの日程を決めることになり、
次の日見てみると効きすぎたのか他にも小さいのが何個もできていました。
その2個づつも成長はしていたので、お腹の張りが心配だけどもったいないからとキャンセルせずにその日にhcgを打って、
次の日にAIHしてきました☆
またキャンセルかとドキドキしました(-_-;)

でも旦那のがあまり良くなく、運動率50%、濃度はギリギリだったそうです(T_T)
前進運動?だかはよかったそうですが、私のも結局成長に時間かかりすぎたから質が良くなさそうだし、
なんだか今回も期待薄ですが、まあやれることはやったので少〜し期待しつつ、高温期を過ごしたいと思います☆
今は高温期4日目です!(^^)!
でもうちは仲良しは結局できませんでした。
なのでさらに確率悪いなあ(+o+)


てすさん、無事高温期でしょうか??
今週あたり判定日かな?
私も上に書いた通りで、あと2週間ドキドキですー。
お互いにイイ結果につながるといいですよね(^O^)

不妊グループサポートなんてなんだかいいですねー連絡してみましたか?
ぜひサポートされたいですね(^^)



[32] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 てす

2009/08/14 19:14

こんばんわ☆

あにゃんさん サイパンですか!!かなりインターナショナルですね!!
 
くまのぶーさん、うまくいくといいですね☆
 
私はおとといくらいから体温下がり、昨日リセットしました〜。あ〜悲しい通りこして、開き直りますね。
どこがあかんのかわかったらいいのにな。ほんと、不思議なものですね。

毎月、旦那に出してもらったり、なかなかできないのにタイミングとったりなんかむなしくなります。

パートも短期で終わるので仕事を(パート)探していますが、治療とか考えると限られてきます。不妊治療してます、と言うとできたら辞める(休職)というのが前提でなかなか居辛そうですし。あにゃんさんは手に職をお持ちな感じで大変そうですが自宅でもできてすごいですね!くまのぶーさんはどんなお仕事ですか?
今後 IVHのことも考えると余計 仕事できるんか不安です。

[33] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/08/17 13:48

こんにちは!

くまのぶーさん、もう少しで判定日ですね!!
ドキドキですねー。2個排卵されたようで、確率も上がりますし☆

卵子の成長が遅いときの妊娠もありますよ!
私の友人のお母さんは2ヶ月に1度の生理周期で子供二人授かってます♪
無事着床してることお祈りします^^


てすさん
リセットだったんですね。開き直る感じ、わかります。。
私も今周期はまさにそんな感じです。
リセットの原因を一応聞いても先生もあいまいだし。。
今周期、頑張りましょう。
確率の問題だと思って、いつか当たる、みたいな。

体外受精は男性側に問題がない場合は簡単に行くけど、女性側の問題だとうまくいかないのかなーと思います。
5回人工授精してもダメだったら体外を考えてくださいと言われているので、どうしよー!!って焦ってます。
私は卵の質が悪いといわれて2回ともダメでしたので。
最後の手段の体外受精もアテにできないし。。

私はいま18mmと16mmの卵が2つあるそうであさってHCGかな?という感じです。

先週まで12mmのものがほかにも2つあったのですが、今日エコーでみたら成長してなかったそうで。。

4つ育ってくれればよかったのに!!と残念ですが残ってくれた2個に期待します。

では☆





[34] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/08/19 11:40

こんにちわ〜。
お盆も過ぎましたねー。

てすさん。
リセット残念でしたね。ほんと開き直らないとやってられませんよね(>_<)
むなしくなる気持ちもすごくわかります(-_-;)
どんなにこの日がいいと仲良ししても、出してもらってAIHしても結局妊娠に至らないわけですから・・・。
でも、まあそこは前向きにいくしかないですよねーいつかは当たると!!(笑)

てすさんは薬とか飲まれてるんでしたっけ?
自然ですか??

私は今の仕事は保育士をしています。
でも私はいつも仕事をはじめるときは治療のことを園長にだけ話しています。
今後体外になったらお休みをもらったりしなきゃいけなくなるし。
幸い仕事上そういう理解はしてもらいやすいのでありがたいですね。
ほんと、この治療をしていると仕事もふつうにできませんよね。
私も去年は違う仕事をしていたのですが治療でお休みをもらうことが多くなって辞めて、今年から今の時間帯(夕方)を選んで働き始めました。
ほんとは日中働きたいんですがね(+o+)
この仕事していると子どもが欲しくてたまらなくなりますよ(^−^)
大変さも身にしみるけど^_^;


あにゃんさん。
今日あたりHCGでしょうか。無事成長してくれていること祈っています☆
私は今回期待していなかったので体温は測っていません。
たぶん今週中には結果がでると思います。
でも、今回は着床すれば卵がたくさん出来たのでお腹がパンパンになると言われていたので、
今なーんにも張りがないので期待ゼロです^_^;

私は体外をして受精障害がないか調べてみたい気持ちもあります。
無事受精能力があればまたAIHでも頑張れる気がするし。
私の場合はこのままだらだらAIHしていても意味がないのかなと思うようになっています。
これでだめだったら卵管造影をして、1〜2回AIHして、それでだめだったら体外を考えています。


[35] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/08/21 12:01

こんにちは。
おととい卵が20.8センチになっていたのでHCG,
そして昨日AIHしてきました!
排卵の可能性があるのは1つということでした。
でも、もしかして排卵が早まるかも。。と思ってHCG打った日にタイミングを持っていたのでAIH当日、精子がほとんど出ず、フレッシュなものではなく結局凍結精子を使う羽目に>_<

一応、夜もタイミングをとったのですが、あまり出てないと思うという主人の言葉にもうどーにでもなれ、という感じです。

今回も凍結精子で妊娠しなければ、来月は主人が海外出張なのでまた凍結精子でAIHです。
注射の量を増やして、多胎覚悟でAIHするか、
体外受精にしてしまおうか、、
と悩んでいます。

くまのぶーさん、保育士さんなんですね!
毎日子供に囲まれてると、それは欲しくなっちゃいますね〜!
私もたまに友達の子供に会うだけで欲しくてしょうがなくなっちゃいます。

卵管造影、やりました。左の卵管が通りが悪いかも?
とのことでした。
いまのところ右ばかり排卵しているので助かっていますが、毎月不安です。。
確かに、一度体外受精挑戦してみるのもいいですね。
私は主人の精子が少ないので顕微授精となりました。

判定日、そろそろですね。
妊娠しているといいですね☆

[36] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/08/27 12:35

こんにちわ。

私は先週末にリセットしてしまい、昨日卵管造影を受けてきました。
結果的には右卵管閉塞と診断されてしまいました。
1年半前くらいに受けた検査で右が詰まっていて、でもその時の造影剤で通るようになったんです。
つまりやすい人もいるらしいので不安だったんですが、
やはり・・・というかんじです(;_;)
今日もレントゲンを写しに行ってきたんですが、左はすべてOKだったからということでした。

先生は片方があれば大丈夫。でもこのままAIHしているよりは体外をして確率あげた方が近道かもねと。
ラパロを受けることも選択肢としてはあるけど、まだ若いし妊娠することを最優先したらこのまま治療していった方がいいかもねと。

今は突きつけられた現実に落ち込んでいます。
片方で十分可能性はあるにしてもやはり確率はいままで以上に下がるわけだし。
昨日はただただ泣くしかありませんでしたが今日はだいぶ落ち着きました。
検査自体つまっていたので前回同様痛みがひどくてもがきました(;O;)
痛み止めを今回は使用してもらったのですが全然効きませんでした(T_T)
ご飯も作らずに昨日はずっと横になっていました。

あにゃんさんはでも通りが悪いかも?ということは閉塞なわけではないんですよねきっと☆
だからもし左から排卵でも可能性はあるから大丈夫ですよ(*^^)v
でも右からばかり排卵するなんて勝手に卵巣が反応してくれているのかもですね〜。

AIHお疲れ様でした〜。凍結精子になってしまったみたいですが、タイミングもとれたようで期待できますね☆
高温期はあまり気にせずに楽しく過ごせたらいいですね♪





[37] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/08/31 00:27

くまのブーさん

卵管造影お疲れ様でした!!
痛いですよねーー、私も出産の痛みより軽いときいてぼうぜんとしましたが。

片側卵管が閉塞しているとのこと、残念でしたね。。
私もつまり気味ということですが、自分では完全に詰まっていると思っています。

思いっきり泣いて、次の周期こそがんばりましょう!!
詰まっていないほうの排卵で妊娠された方もたくさんいますよ!!

体外受精は私も今回だめだったら先生に相談しようと思っています。
でもお金もかかるし失敗のことを考えると不安で・・・・

高温期の今主人の仕事でラスベガスにきていて、気は紛れていますが普段の高温期と変わらず今回もダメかも。。という感じです。

日本に帰ったら検索の日々になりそうです。

お互い、くじけず頑張りましょう!!
確率の問題だと思えばいつか必ず当たるはずです☆

[38] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/09/01 18:28

こんばんわ〜。

あにゃんさん。

まだラスベガスでしょうか?ほんとに色々な国に行けてうらやましいですね!(^^)!
私なんて今後一生のうちに海外に行くことあるのかな?って言うくらいな感じなので^_^;

あにゃんさんはそろそろ判定日でしょうか。
何も症状ない人もいるみたいだし、まだ期待できますよ☆
体温は測っていますか??

私は卵ちゃんがうまく育ちにくく片方にしかできないことも多いのでほんとに確率は下がってくると思うんです。
なので体外へ行くのが近道なのかなとも思うのですが、
あにゃんさんのようにお金のことももちろんあるし、
それで失敗したときを思うと怖いんですよね(>_<)

ほんとに、悩みますね。。。

でもせっかく痛い思いして検査してゴールデン期間に入ってるから、
少しAIHとタイミングで様子見てからにしようかなとも考えたり。

私の場合体外になると遠い病院に転院しなきゃいけないので交通費もかかるんですよね。
体力的にもきついし、仕事もお休みもらうこと多くなっちゃうし。
色々考えてると、なーんの努力もせずに授かっている人がうらやましくてたまらなくなります(@_@。
まあ、そんなこと言っていてもはじまらないとはわかっているんですけどね^_^;

くじけずに・・・ですね!!
いつかは奇跡が起こると信じて進むしかないですもんね☆☆


[39] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/09/04 20:52

こんばんは。

やっぱり、リセットしちゃいました>_<。。。

ラスベガスから帰ってきてとりあえずクリアブルー試そうと思ったら、ちょうど赤いものが・・・という。

明日で3日目なのでまた治療開始です。
前回、今回もしダメだったら卵大めに注射で育ててもいいですか?と先生に聞いたところ、いいとの話だったのであと2回その人工授精でダメだったら、体外受精(うちは精子の関係で顕微授精かなー)するつもりです。

今回主人が出張の日をずらしてくれたのでフレッシュなものでできそうです!

前回、人工授精前日にタイミングをとったら当日ほとんど精子が出ず急遽凍結精子になったので。。。主人も年なんだなぁーと。

ほんと、できちゃった結婚の人とか、子作りしたらすぐできちゃったとかうらやましいですよね。

たいていの人が卵も良質で毎月なんにもしないで生理がくると思うと、注射打ったりビタミン剤飲んだり、治療の間はどこにもいけなかったりする自分が悲しくなります。
なんで私が?って泣きたくなります。

でも、さっきこのサイトでハル・ベリーが43歳人工授精で妊娠、というのを見てまだいける!と思えました。

くまのブーさんはゴールデン期間ですもんね、うらやましいです!

10回目のAIHで授かったかたもいらっしゃるし、体外か悩みますよね。
ゴールデン期間の間は頑張ってみてもいいのかな?

この期間に妊娠できるといいですね!!

では☆





[40] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/09/15 23:49

こんばんわ♪

お久しぶりですいません。
5日から旦那が夏休みで9連休だったのでドームで旦那の家族と野球観戦したり、
世界遺産の知床に親友がいるので遊びに行って泊まってきたりと、
あにゃんさんのように海外でリフレッシュとまではいきませんが充実したお休みでした(^v^)

あにゃんさんリセットされてしまったのですね(>_<)
でももう次のAIHがせまっているくらいでしょうか。
順調に注射でプリプリの卵ちゃん育ってくれてるとイイな♪
旦那さまの出張もずらしてくれたみたいでよかったですね(*^^)v
やっぱりフレッシュな方が確率はきっといいですよね☆

あと2回で体外と決めたのですね。
私はまだ決められずにいます(-_-;)
旦那に相談しても色々聞いてはくるんだけど結論は私に任せるというかんじで・・・(−−〆)
あにゃんさんの旦那さまは色々相談に乗ってくれますか??

私の状況はというと、今周期は9連休に排卵がぶつかりそうだったし、
前回の誘発で卵巣が少し腫れていたのでお休みしようと思っていたんです。

でも薬に頼らなきゃ卵が育たないのでクロミッドだけ飲んでタイミングでと思っていたんです。
そして出発の前日に一応卵巣の状況だけみてもらおうと思って先生に診てもらったら
主席卵胞が24_のがあったので、急遽Hcgを打って翌日(D17)AIHをすることになりました。
今回左にできたくれたことと、いつもはこんなに早く育たないのに育ってくれたことが嬉しかったです。

そんなわけで今は高温期中です☆
連休中は解放されたくて体温も測らずリフレッシュしたので
最近測り始めたらなかなかの微妙な体温の高温期なので
今回も期待はちょっと薄れています^_^;
プロべラも飲んでいるのに私の体はどうなっているんだか(;O;)

とうとう6回目のAIHになってしまったので私もステップアップを本気で考えたいと思います。
気持ちの整理のためにもあと1回はしようかと思っています。
はあ〜、でも最後の砦にく勇気がなかなかでないよ(@_@。


[41] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/09/16 13:15

くまのブーさん

クロミッドだけで卵が育ったんですね!
24mmの翌日AIHだったらタイミング的にはバッチリだったんじゃないでしょうか。
お休みでいろいろ回られて気分もリフレッシュされたからしっかり着床してくれそうですね☆
野球観戦、楽しいですよねーー!

10回目で成功する方もいるし、ステップアップって難しいですよね。

私は今日AIHでした。
おとといの昼間、21mmの卵が2つあったので夜7時半くらいにHCGを打って、翌々日の今日10時半ごろAIHだったんですけど、直前にエコーをしたら、すでに2つとも排卵済みで。。
36時間後に排卵するというお話だったので、排卵済みでもいいのですが、もし24時間後くらいで排卵してしまったらと思うと気がきじゃないです。

先生も、昨日かもしれないし、いつ排卵したかわからないというし。嘘でもいいから「排卵したばかり」って言って!って思いました。

待合室で読んでたジネコで、排卵後12時間までじゃないと卵子は受精能力がないと書いてあって・・・

分離をかけた精子も12時間くらいだというし、タイミングのほうがまだ確率が高いんじゃないかって思いました。

次はタイミングにしてみます!
やっぱり、体外受精だと怖いですし。。

旦那は体外でもいいと言ってくれています(男性は精子取るだけでAIHと変わりませんもんね。)

とりあえず、2週間治療のことは忘れて(ムリだけど)のんびりすごそうと思います。

くまのぶーさんは判定日まであと数日、待ち遠しいですね!
ゆったりすごされてください☆

[42] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/09/17 11:22

こんにちわ〜

AIHお疲れ様でした☆
お話を聞いているとHcg打ってから翌日にAIHとしたほうが確率的にいいような気が私はしてしまいました。
精子の生存時間も確かに分離をかけたのは普通よりは短いのかもしれませんが、
先生によっては普通とたいした変わらずあるという方もいるし、
それなら卵子は確実に12時間しか生きられないと言われているのですから、
精子によっては生命力が強くて長く生きられるのもいるでしょうし。

いつ排卵するって確実にわかれば一番いいのにね(>_<)

私も体温にばらつきがあっていやな予感です。
でも、信じたいですね!!
お互いに奇跡が起こるといいですよね(*^_^*)

体外にいくのはほんと、怖いですよね。
うちも旦那は体外でもいいとは言っていますが、1回でできなかった時金銭的に続けられるかという心配をしています。

でも、受精能力があるかとかほかになにか原因とかみつかったりするかもしれないので期待もあります。
色々な思いを整理して踏み切る勇気が出せるのはいつになることやら。。。

お互いに高温期が長く続きますように。。。★★


てすさんも頑張っておられるでしょうか?
・・・元気かな??


[43] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/09/23 02:06

こんばんは!
てすさん、最近お話(?)していますが、治療は続けていらっしゃるのでしょうか?
お元気だったら良いです!

くまのブーさん、高温期続いてますか?
連休でバタバタしていて、高温期の妊娠待ち期間があっという間に過ぎてくれるといいですよねー

私は何時に排卵していたら先日の人工授精でギリギリ受精するか、という計算ばっかりしちゃいます。したってどうしようもないんだけど。。


旦那さんも体外受精、賛成してくださっているんですね!
体外受精は卵巣がはれたりしてすぐ移植できなかったりするし、時間があくのもイヤですよね。
失敗したらなおさらですし。私は4ヶ月棒に振りました。
でも、前の体外受精でHCGから採卵までの時間が12時間しかなかったんです。
今思えば、まだ治療を始めたばかりで何も知らなかったのですが早すぎじゃない!?と思います。
卵が成熟してなかったんじゃないかって・・・
だから、もう一度体外に挑戦してみようかとも思い始めました。
どちらがいいか悩みますよね。。
でもその前に、、
お互い妊娠しているといいですね☆
もうしばらく結果が出るまで待ちます!!
では☆

[44] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 くまのブーさん

2009/09/27 11:45

こんにちわ〜♪
今日はこちらはあったかくて気持ちイイお天気です(*^。^*)

私は無事?リセットして、今D5になってしまいました。
それで、6回目がだめだったので意外とショックも大きくて色々考えて、話し合って、体外に進む決意をしました。
旦那も段階を踏んでいるからかすぐに賛成してくれ、お金が続く限り頑張ってみようと言ってくれました。
ただ旦那は転院先までJRで2時間半かかるので、仕事もあるし私の身体を心配していますが、
そこはもう気合で頑張るしかないですよね!!

あ、そうそう最近ここの仲間とランチしたんですが、その方が通っている病院では排卵後にAIHしているそうです。
で、その方も計算したらもう無理じゃん!!と心の中で怒っていたらそれで妊娠したんですって!(^^)!
だから、あにゃんさんも期待できますよ☆
でも素人の考えじゃ無理だと思ってしまいますよね(・・;)
私も前回書いたようにそう思ってしまってましたし(^_^;)
いやーこれであにゃんさんも陽性いただけたらいいですね(^O^)

体外の掲示板のところであにゃんさんがスレしているのをみかけたので、
もしだめだったらあにゃんさんも体外に進むこと決めたのかな??

とりあえず私はここは卒業しなくてはいけないことになったので、体外の方で頑張っていきたいと思います☆

今までここで色々お話できてほんとうに励まされ、くじけずに頑張ってこれました。
あにゃんさん、てすさん、今までほんとうにありがとうございました<m(__)m>

お互いにまた頑張ってこの手に赤ちゃんを抱ける日がくることを信じています☆
では、お身体に気をつけて。。。(*^_^*)





[45] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/09/29 01:51

こんにちは!
くまのブーさん、体外に進むんですね!!
私もちょうど今日、高温期11日目にしてリセットです。。
私も、排卵後のAIHで妊娠する話を聞いていたのでもしかしたらと思ってました。。

2つ排卵していたので双子!?と期待していたのに、、、今回はかなりショックでした。。
やめていたタバコにも手を出す始末で。。

お友達は妊娠されたんですね!でも不妊仲間が妊娠されると自分も大丈夫!って勇気づけられますね☆

でも私は高温期中すでにダメそうだったので、体外に進むことを決めて、体外スレにも行ってきました。

ネットでいろいろ探して、東京で体外受精成功率50%、融解した胚移植成功率70%以上のクリニックを発見しました。
私の場合、卵の質が悪いので凍結できるものがあるかわかりませんが 汗
しかも家からクリニックまでDOOR TO DOORで電車で20分で行けるところで、さらに年末移転するらしく徒歩圏内で行けるクリニックです☆

体外受精40万〜、顕微授精50万〜 と費用はびっくりします。。でも何回も体外やるより安いかも!?と思ってます。
来週、初診を受けるつもりです。
移転の関係で来年年初めになるかもしれないので、それまではタイミングか人工授精かもしれませんが。。

くまのブーさん、体外受精で成功したらぜひ教えてください!!
それを聞いたらかなり私も励みになります。

病院まで時間がかかるんですね。お仕事大丈夫でしょうか。ムリをなさらないでくださいね。

私は体外に向けて仕事を減らすことにしました。
やっぱり、体調万全で臨まないと後悔すると思って。

毎回たくさんグチを聞いてくださり、たくさん教えていただいたり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

体外のスレでまたお会いするかもしれませんね♪
可愛い赤ちゃんが授かれるようにこれからも頑張りましょう!!

[46] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 ききリズム

2009/10/14 19:31

あにゃんさん、こんにちは。
不妊治療歴2年、30歳のききリズムと申します。
皆さんでお話されているところに今更入ってすみません。

今日、せっかくのAIHが卵子の出来過ぎで中止ということになり、あにゃんさんのメッセージにすごく同感し、思わず書き込ませて頂きました。

今までカナダで2回AIHをやっていたのですが、不自由さを感じ、夫の精子は凍結して私だけ里帰りをし、今回の治療に臨んでいました。

私も転院したばかりで、以前の病院と比べると主治医の先生も内診をきちんとやってくれないままでしたし、それに対して自分の意見をきちんと言えなかったことで私も自己嫌悪に陥りました。

夫からは、「中止になったらカナダに帰ってきて」と言われているので、来月挑戦というわけにもいかず、悔しい思いです。

あにゃんさんの通過された気持ちがとてもよく理解できました。
みんなが赤ちゃんを抱ける日が早く来るといいですね。

[47] Re: 人工授精2回目・・・のはずが 

 あにゃん

2009/11/16 23:00

ききリズムさんこんにちは。
ずっと見ていないでごめんなさい!
私も体外受精を考えていたのでしばらくこちらは見ていませんでした。
でも、今年いっぱいはAIHとタイミングで頑張ろうということで治療していました。

私もAIH、卵ができすぎて中止になったことがあります。
今回は卵が5〜10排卵したのに、無理言ってAIH、タイミング実行しました。
なのに、今日リセットしてしまい・・・

リセットすると、やっぱりこう言えばよかった、こうしておけばよかった、っていろいろ後悔しますよね。

私も2年間イタリアに住んでいて、治療のために日本に帰ってきてもう1年になります。
主人はまだイタリアに行ったり来たりで精子を凍結しているものの今年はもうタイミングがあわず、治療しないつもりです。

ききリズムさんはカナダに戻られたのでしょうか。
私は凍結精子でのAIHはかすりもしません。。
ほかの医院では凍結精子のAIHは6%〜10%くらいの妊娠率と言われてしまい、さらにショックです。

カナダは保険効くんですか?ただでさえ不妊治療はお金がかかりますよね。。
よかったら、お話きかせてください!


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと