1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

<NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆

 くまのブーさん

2009/06/10 15:47

タイミング1年を経て今は3回目のAIHも撃沈しひと休み中ですが、
今月末には病院予約しているのでまた頑張ります!

同じように治療頑張っている方とお話して励ましあっていけたら嬉しいです。

もこぐるすさん、ひまわりみちさん、気づいてくれること祈っています。またよろしくお願いします!

新しい仲間も大歓迎です☆

返信=23件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/10 15:57

こんにちわ、もこぐるすさん、ひまわりみちさん、お久しぶりです。

過去ログにいっていたので勇気を出してスレ立てちゃいました(>_<)

もこぐるすさん
お元気ですか?今はどんな状況でしょうか。
だいぶこちらも暖かい日が増えてきましたねー。


ひまわりみちさん
体調はいかがですか??完治したでしょうか?
私も排卵造影聞いたことないです!!
そんなのあるんですねー。
子宮卵管造影ならやりましたよー激しく痛かったです(+o+)


私は再来週の通院までは少し気楽に体温も測らずのんびり過ごしています。
ちなみに日曜から軽いぎっくり腰をしてしまい最悪でしたが
今日あたりから何でもできるくらいにまで回復しました。

そして突然ですが明日から働きにでることになりました。パートですが。
今度は介護ではなく保育園です。
久しぶりに保育士として働くので不安あり楽しみありです(*^。^*)
通院に支障ない時間帯なので安心ですしね。
頑張ってきます。

[2] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 もこぐるす

2009/06/10 19:32

こんばんはー!!

お久しぶりです☆
私で過去ログいってしまったからどうしようかずっとこのままなのか・・・心配してました・・・そして今に至りますが・・・
くまのブーさんがたててくれてうれしいです!!
ありがと〜♪またよろしくです(^_-)-☆

くまのブーさんはぎっくり腰したんですか!?
私も去年しました!!3日間動けなかったです(>_<)
もう大丈夫ですか?一週間くらい痛いですよ〜
自然に治るのまつしかないと思います・・・
私も動けなかったから病院にも行けなかったし、湿布して腰ベルトしてました(;_;)
腰ベルトしてますか?私も立ち仕事なのでずっとしてました。すると楽ですよー!
しかも保育園のお仕事ならけっこう体力使いますよねー
明日からなんですね!!頑張ってください!!

ひまわりみちさんおげんきですか?
状況はいかがでしょうか?
また報告待ってますね☆

私の状況ですが・・・
AIHしてから13日めなんですが・・・
まださっぱり何の兆候もないです
そろそろリセットする予定なんですけど今日はまだ高温期みたいです・・・
このまま高温続いてくれたらいいな〜

[3] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/10 21:31

もこぐるすさん、くまのブーさんこんばんわー。
お久しぶりです。滋賀県は、梅雨に入り、蒸し暑いですよ。また、よろしくです。

くまのブーさん
立ち上げてくれてありがとう。お元気ですか?
腰の方は、大丈夫ですか?私は、仕事の日は、コルセットを必ずしています。夏につけると暑くて汗もができてね。あ、子宮卵管造影してきました。痛かったです。結果は、何も異常なくて安心ました。明日は、人工受精なのでうまくいくといいなあー。

もこぐるすさん
お元気ですか?
最近、子宮卵管造影をしてきました。痛かったです
明日は、人工授精なのでうまくいくといいですが、
もこぐるすさんも、このまま高温期が続くといいですね。

[4] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/11 12:43

こんにちわ♪

お二人とも心配してくださってありがとうございます<m(__)m>
だいぶ調子いいです。痛み緩和の薬飲んでベルトして働いてきます。この年になっても初めては緊張するなあ(+o+)

もこぐるすさん

いい調子じゃないですか!!
どうかそのまま高温期保ってくれること祈ってます☆
ちなみに今何℃くらいですか??
なんか妊娠された方ってけっこうな高めをキープするらしいですよね。
私も早くその高温期のやきもきまで進みたいなー(*^_^*)
イイ報告待っています★


ひまわりみちさん

もうAIH終わったかな?うまくいくといいですね。
やはり卵管造影だったんですね。痛いですよねーあれは。お疲れ様でした!
でもやってから半年はできやすいというので期待しちゃいますね。
今回イイ結果につながるといいですね。
ここから2週間ヤキモキしながらもリラックスして過ごせるといいですね。


私は通院が待ち遠しくてたまりません(>_<)

[5] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/11 14:42

もこぐるすさん・くまのブーさんこんにちわ。
梅雨に入ったのに、晴れてきました。
病院からもらった排卵日検査薬で検査した結果を持参して下さいと言われてたので、結果をもっていき20以上だったら人工受精しましょうということで朝から、病院にいったのですが、薄くて再度、尿検査をしました。
結果、少しだけ濃いのがでていたので人工受精しました。しかし、超音波で見てもらったら排卵もしていなく人工受精しましたが、うまくいくか、心配です。

[6] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 もこぐるす

2009/06/11 22:28

こんばんはー

今日は一日雨でしたー

ひまわりみちさん
今日AIHだったんですね!!お疲れ様〜!!
排卵していなかったみたいだけど排卵させる注射うっても排卵してなかったんですか??
それかこれから排卵する予定なのかも?
念のため仲良しもしてみてもいいんじゃないですか??
私もAIHした後も念のため頑張ってもらってます(^_^;)
余計なおせっかいですいませんf^_^;
これけら二週間ドキドキですよね

くまのぶーさん
初仕事はどうでしたか?腰、大丈夫??
ベルトして痛み止めものんで少しは楽でしたか?
午後から仕事だったんですか?
そうそう、今朝の体温が36.94だったんです
おまけに今日あたりから下腹がしくしくしだしてきた・・・

[7] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 もこぐるす

2009/06/12 20:40

よく考えたら昨日の体温って高いんじゃないかなって気づいたんですが・・・
今日もいがいと高かったような・・・?!
なんか昨日今日と体温がいつもより高いことに気づいたんですが・・・
でも起きたのが4時半だったから早すぎ??っていうのもあるし・・・それからなかなか寝付かず・・・
期待してだめだったらいやだしなー
明日検査薬買ってこようかなー

[8] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/12 21:22

もこぐるすさん、くまのブーさんこんばんわ。
今日は、暑かったですね。今、二階にいてても暑いです。
もこぐるすさん
このまま、高い体温がキープできるといいですね。
昨日は、排卵していなく、今日の朝ぐらいに排卵するだろうというので夜ぐらいに頑張ろうと思います。
ほんと、二週間ドキドキの気持ちで過ごさなくちゃ。

くまのブーさん
仕事の方はどうでしたか?
腰の肩は、大丈夫ですか?
無理しないで、頑張ってくださいね。

[9] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/13 17:05

こんにちわ♪
今日も雨で冴えませんね〜

ひまわりみちさん
AIHお疲れ様です!!
私も一応その後も頑張ったりします☆
ひまわりみちさんもできるだけのことやったらもうあとは2週間ヤキモキしながら期待したいところですね☆
どうかイイ結果につながりますように★

腰はだいぶいいのですが、まだ完全じゃなくて早くふつうの生活がしたいです(~_~;)心配ありがとうです(^^)
介護もほんとやられがちなので気をつけてくださいね!


もこぐるすさん
それってすごくいい感じじゃないですか!?
検査薬買ってきました??
いやー陽性がでてイイ報告がくるといいなあ☆なんて勝手に思ってます(^v^)
腰の心配ありがとうございます!!
どうにか仕事も子どもたちに突撃されながらもこなせています(~_~;)

私も早く治療再開したいよぅ^_^;

[10] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/14 11:35

もこぐるすさん、くまのブーさんおはよう。朝から蒸し蒸し暑くて昼から二階行くと夏バテしそうですー。

くまのブーさん
昨日、病院に行ったら排卵していました。ほんとうまくいくといいのですが。今回は、人工受精四回目なので、五回目は低下していくのかな?
介護の仕事は、常に腰の方は考えています。ほんと、くまのブーさんも気をつけて保育園の仕事頑張ってくださいね。

もこぐるすさん
検査薬の方は、どうでしたか?
いい結果待っていきます。

[11] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 もこぐるす

2009/06/15 19:48

こんばんはー

あれから検査薬買ってきて自分で検査してみました
そしたらなんと線がでてきたんです!!

全然信じられなくて・・・
いてみたってもいられなくて今日病院に行ってきました
やっぱり陽性反応でました!!
でも早すぎだったみたいで胎のうはまだみえなかったです^_^;
また一週間後に検査してきます・・・

妊娠確定なのかまだわかりませんが
旦那もまだ安心できないとかいってるし・・・
でも陽性反応でたので卒業するしかないのかなー
せっかくくまのブーさんたててくれたのに卒業なんて寂しいです(;_;)

ちなみに私のやってたこと参考までに書きますと
寝室にはザクロの絵かざって、ベビーシューズおいて・・・あとくまのプーさんおいてました!!
子宝草も育ててるけど全然成長してないなー・・・
ザクロジュースものんで豆乳も飲んでました。
着床時期にピラティスいったせいかな??
なんかいろいろやってたので何がよかったのかわかりません・・・
今月35歳になってしまいます・・・
生まれ月だからあたったのかなー??
年だしもう本気で体外しかないのかなーって考えてました
治療1年半、AIH5回目でやっと陽性反応がでました
胎のう・心拍見えるまでまだまだ不安はいっぱいありますがこれから大事に育てていきたいです。

くまのぷーさん、今ままで楽しくお話してもらってありがとうございました!!同じ道民ということでもっとお話したかったです(;_;)
ひまわりみちさん、短い間でしたがお話できてよかったです!今回のAIH、絶対うまくいきますように!!
私のまだ微弱ですが、妊娠が移りますように・・・

お二人によい結果が出るように心から祈ってます。
ときどきここも覗くので良い報告きたいしています
寂しくなりますが・・・
今までありがとうございましたー(;_;)/~~~

[12] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/15 20:54

もこぐるすさん、こんばんわです。
陽性反応が出たのですね。おめでとうございます。
良かったですね本当に。ザクロっていいんですね。去年、実家からもらったの冷凍してて食べるのすっかり忘れてました。
もこぐるすさんの妊娠が移りますように。
短い間でしたが、お話沢山聞いてもらってありがとう。
お体には気をつけてくださいね。
私も、治療頑張ります。

[13] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/15 21:48

こんばんわー

すごい!!すごーい!!(^◇^)
もこぐるすさん、ほんとにおめでとう♪\(~o~)/
きっとこのままうまく安定してママになれるよ☆
今もこぐるすさんのお腹で頑張っている赤ちゃんを信じよう☆★

でも卒業って寂しいです(;_;)
もしもこぐるすさんが良かったら、経過も気になるのでみんながOKの「みんなでおしゃべり」のところでお話しませんか!?
一応これを見てくれてると信じてそちらにスレ立てておきますね。

ここをとても縁起のいいスレにしてくれてありがとう!!
私もひまわりみちさんもきっとすぐに後を追うから(~o~)
私は来月誕生月なので期待しちゃいます(^v^)
今月で35歳なのですね。私は来月で30です。
もこぐるすさんのように体外も視野に入れてましたが、なんだか期待がもてるようになりました。
ありがとうございます(*^_^*)
6回くらいはAIHで頑張りますね。
あと1週間安心はまだできないでしょうが、なるべくリラックスして無理はせずに過ごしてくださいね。
早く胎のう確認して次は心拍も早く確認できるといいですね☆


ひまわりみちさん
なんだか縁起のいいスレになって嬉しいですね(>_<)
二人になってしまいましたが、これからも宜しくお願いします!
そして私たちももこぐるすさんのあとに続けるように頑張りましょうね(^O^)/

ザクロがいいのは聞いたことあるのですが、ジュースなかなかいい値段するので尻ごみしていました。
ひまわりみちさんは解凍して即食べですね(笑)

高温期に無事はいりましたか??
私はまだあまり体温測っていないので今自分がどんな状況なのかわかりません(・・;)
いよいよ通院が来週なのでそろそろ測ろっかなって感じです。

私はAIH6回目以降が確立が上がらないと聞きました。
だから確率が下がるというわけではないようですよ。
5回目までは私も期待してやってみようと思っています。
しかももこぐるすさんも5回目だったし(゜o゜)
でも、ひまわりみちさんは今回でうまくいくといいですね☆

[14] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/15 23:32

くまのブーさん、こんばんわです。
ほんと、もこぐるすさんの後追って頑張りまょうね。
これからもよろしくお願いしますね。
ザクロのジュースはたかいんですか?去年、ザクロが妊娠にいいと広告に書いていて実家から、ザクロの実ごと沢山もらったんです。すぐに食べられず冷凍しておいたのです。
今の病院では、一切基礎体温表を見ないんです。逆に測るとストレスがたまるのだそうです。だから、普段余りはからないです。が
高温期には、まだ入っていませんね。
ほんと、今回うまくといくといいのだけどね。

[15] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/17 20:37

こんばんわ〜

ザクロジュースはすごく前に調べたので値段は覚えていませんが、毎月買うにはうちの家計じゃきついなと思った覚えがあります(・・;)
また調べてみようかな。

基礎体温確かにストレスにもつながりますよね〜。
私の病院は体温も排卵日予測に使うので必ずつけます。
だから今となっては測らないと自分でも予測がつかなくて不安になるのでなるべくつけてますね。
でもあんまり固執はしないように気をつけて、1日や2日測り忘れても気にしないようにしています。

今D17で排卵が近づいてきたのでちゃんと測り始めました。
排卵日検査薬も今日から使っています。薄い線がでたので明日か明後日あたりに濃くなるかなーなんて思って期待してます。
今回は卵巣休ませて病院行っていなく、薬も使っていないので排卵が起こるか自体不安なんですよね。
元々無排卵なので。
だからもし検査薬が濃くなればタイミングを一応もってみたいと思っています。

ひまわりみちさんはそろそろ高温期に入るといいですね(^−^)


[16] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/17 20:41

あ、すいません!
もこぐるすさんと「みんなでおしゃべり」の掲示板でお話できました。
そちらに私のネームでスレたてているのでいつでも顔出して下さいな★

[17] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/17 22:24

くまのブーさん、こんばんわ。
ザクロジュースは、やはり高そうですね。
基礎体温表は、一応測っているけど、なかなか高温期にならないわ。今回も駄目かと思えばストレス貯まるし、考えないでおこう。
聞きたいのだけど、卵巣って休ませてあげたほうがいいんかな?旦那の奥さんは、一回卵巣を休んでいたらその後、妊娠したよって話してたしね。どうかなっと思ってね。
みんなでおしゃべりの掲示板に顔出して見るわ。もこぐるすさんともお話できたのですね。
ありがとう。

[18] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/18 12:47

ひまわりみちさん、こんにちわ〜。

そうですね、考えすぎると何しててもそればっかり考えてしまうのでその方がいいと思います。
私も仕事始めてからだらだら家事やってたら間に合わないので、時間配分しながらなにかと動いているようになりました。
なので仕事始めたのは良かったと思っています。
考えて落ち込む時間が減りました(^v^)

ぜひ「みんな〜」の方でもお話しましょ(^O^)/


[19] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/18 21:14

くまのブーさん、こんばんわです。今日の夜は、蒸し暑くて扇風機に当たりながら打っています。
私も、仕事しながらやと一日妊娠の事を考えなくていいから、ほんと、落ち込む時間が減っていいかも。
今日の朝、基礎体温測ったら、昨日よりか体温が低いぞ。ちと、心配になってきた。

[20] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/19 10:56

おはよう〜

そちらは梅雨ですもんね、でも扇風機の登場だんてすごい。
こちらはまだ夜は寒い日もあって毛布もかけて寝ています。
でも北海道にも梅雨!?というくらいここ1週間くらいはおひさまがみえていなくて雨だったり曇りだったり。
今日は今やっとおひさまがみえました。
でも明日からまたお天気悪くなるようです(+o+)
天気でけっこうテンション変わりませんか?
私はそうです(笑)

体温なかなか上がらないんですね。もう上がってもいい時期ですよねー。
いつも体温は順調な方ですか??
私もおとついに出ていたはずの線も、昨日はでなくて、体温も低いままだし、なんだかやっぱり無排卵の予感(;_;)

[21] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/19 21:25

くまのブーさん、こんばんわです。
今日は、体温測ったらちと、高かったですが。
普段、体温は低いんです。くまのブーさんも、体温あがるといいですね。
職場に旦那さんの仕事の都合で北海道から滋賀にきた方います。洗濯物とか余り、外に干したことがないと話していました。そうなんですか?
ほんと、梅雨に入ると天気の悪い日は、気分があがりませんね。結構、髪がパサついたりして、気分がブルーです。
あ、みんなでおしゃべりの掲示板顔、出して見ますね。


[22] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 くまのブーさん

2009/06/20 00:21

またまた登場のこんばんわです^m^

ちょっと上がってきたんですね!良かったです〜
私はあれから検査してみたら薄い線が出ました。なので明日も一応してみますが、こうでたりでなかったりだと無理な気がしてきちゃいます。
せめて体温上がってきてほしいなあ。

洗濯物うちは外にバンバン干しますよ〜(゜o゜)
そりゃあ冬は干したら凍っちゃいますけど(笑)
お天気良いか、風があれば私は外に干した後の匂いが大好きなので外に干しますね。
あの匂い気持ちよくないですか??(^^)

今日は旦那と些細なことで喧嘩をしてしまいました。
ひまわりみちさんは喧嘩したりしますか??

[23] Re: <NEW>AIH頑張っている方お話しましょ☆ 

 ひまわりみち

2009/06/20 11:18

くまのブーさん、おはようございます。
明日から一週間ほど天気が悪いと聞き、朝から洗えるものは洗濯しておこうとまわしながら、掃除して今、やっと休憩しながら打っています。
体温は、昨日と比べてちと、低いなぁー。くまのブーさんも、体温が上がるといいね。
昨日は、旦那と喧嘩したのですか。原因はなんですか?
そうですねぇー、結婚して余り喧嘩がなかったのですが、喧嘩ありますね。
週末に、旦那が仕事休みだとせっかくの休みゆっくりしたいと思うのですね。でも、私は梅雨までに台所とか掃除したいと言う気持ちが強くて、朝からバタバタしてしまうのです。私が悪いですが、些細な事なのですがそんな喧嘩ありますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと