1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 4回目の人工授精

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

4回目の人工授精

 ごんだいすき

2009/06/05 13:01

4回目の人工授精もダメでした。体外受精を進められましたが、お金の問題もあって、考え中です。今月5回目の予定でしたが、つらいのでお休みしました。あと何回したらできるのか不安です。

返信=29件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 4回目の人工授精 

 きいろ

2009/06/08 08:47

はじめまして。
私も先日4回目の人工受精をしましたが、同じく駄目でした(泣)

けれど、今までと違ったのは主人の結果が、
人工受精での妊娠が認められる領域に初めて入ってくれたこと。
早期妊娠検査薬で、うっすらと陽性反応がでてクリニックでの血中でも妊娠反応がでたこと。

です!
残念ながら化学流産になってしまいましたが、また頑張ります!!
4回目で光が見えてきたので、少なくとも倍の8回くらいまではしてみようかと思っています。

治療は辛いですよね・・・。
不安がたくさんあって、ネットでも調べまくり、朝から晩まで妊娠の事を考えてしまう・・・。

色々お話ししましょう♪

[2] Re: 4回目の人工授精 

 ナッツ

2009/07/24 21:18

はじめまして。
私も、同じく4回目の人工授精の結果が駄目で落ち込んでいます。
先月、腹腔鏡手術をしたのでかなり期待をしました。
来月、私もどうしようか迷っています。
治療を、前向きに取り組んでいるだけに結果がでないので辛いです。
色々お話聞いてください。


[3] Re: 4回目の人工授精 

 ごんだいすき

2009/09/18 20:40

書き込みありがとうございます。

あれから2か月治療を休みました。

最近また治療を始めました。
5回目の人工授精の結果待ちです。

これで駄目ならステップアップするか考え中です。
金額的にも苦しいのですが。

色々お話したいです

[4] Re: 4回目の人工授精 

 マリー

2009/09/20 22:54

こんばんは!私も、4回目の人工受精駄目だったものです。だいぶ心にも金銭面もつらくなってきたので書き込みさせてもらいました。今は、治療 お休みしてます。いつまで人工受精をしようか体外受精にしようか悩んでいます。体外受精は 勇気とお金が大変ですね!!みなさんは、何回位で体外受精にステップアップされますか?

[5] Re: 4回目の人工授精 

 のあっち

2009/09/30 16:34

はじめまして!
今ニックネームの登録をして、初めて書き込みます!
人工授精の5回目が明日にもリセットしてしまいそうで、落ち込んでます・・。
人工授精にステップアップした時に、「まず5回は頑張ってみよう!」って決めてたので、今まで何とか「次こそは!」って気持ちを切り替えてこれたけど、あと何回頑張ればいいんだろう?
また薬と注射の日々が始まるかと思うと落ち込みます。

今はとっても弱気ですが、いろいろ話して元気をもらいたいです。よろしくお願いします!

[6] Re: 4回目の人工授精 

 コウ◇

2009/10/19 13:29

どうもはじめまして。私も初めての書き込みです。

本日生理がきてしまい…4回目のAIHも結果が出ず落ち込んでます。
のあっちさん同様『5回はチャレンジする!』と決めてAIHをスタートさせました。
が、思っている以上に上手くいかず、精神的にだいぶツライです…。
もう!どうでもいいやっ!半分、次のAIHに期待もしてます。

次の5回目(もしくは6回目)でAIHをお休みするつもりです。

ここまでくると、体外受精も考えないといけないですよね…。
でも、勇気がなくて…。

私もみなさんから元気もらいたいです!!
どうぞ、よろしくお願いします。

[7] Re: 4回目の人工授精 

 のあっち

2009/10/19 14:34

コウ◇さん、はじめまして!
久しぶりに見てみたら書き込みがあったので、嬉しかったです。
5回目も予想通りリセットしてしまいましたが、今周期6回目を頑張ってます。先週の金曜日にAHIをして、今日も注射してきました。
もし今回も駄目だったら、年内は治療をお休みして来年から体外に進むか転院するかゆっくり考えるつもりです。
来月は33歳の誕生日で12月はクリスマスも待ってるので、神様から素敵なプレゼントがあるといいなぁ!

[8] Re: 4回目の人工授精 

 コウ◇

2009/10/19 20:02

のあっちさん

こんばんは。お返事ありがとうございます。

6回目のAIHお疲れさまでした!
私もAIH当日とその後の診察の2回お尻に注射されます…。
なんとも切ないですよね〜…。

今日生理がこなければ、出産予定日が私の誕生日と同じくらいで、本当楽しみにしていたのですが。。。
本当に残念です。

でも、のあっちさんにはぜひ!神様からの"プレゼント"
受取ってほしいです!!
(神様おねがいしますよ〜)

私も5回目のAIHにむけ、気持ち切り替えます!!

[9] Re: 4回目の人工授精 

 じゅん☆あい

2009/10/21 16:41

はじめまして。

私も4回のAIHダメで、来週5回目のAIHをする予定になっています。
今月初めに体外の説明を聞いてきましたが、どうにか
AIHで授かれないものかと思っています・・・・
とりあえず、6回目までは頑張ります♪

いろいろとお話できたらと思ってます☆
よろしくお願いします。

[10] Re: 4回目の人工授精 

 のあっち

2009/10/22 16:39

こんにちは。

今日は、AIH後の2回目の注射をしてきました。
前は、AIH後に3回だけだったのに、
最近は、注射の回数が増えて、1周期に6回もするようになりました・・。
しかも、何のための注射なのかよくわかってません。

でも、とりあえず今周期の注射はあと1回なので、がんばります!

じゅん☆あい さん、はじめまして!
来週のAIHのタイミングがバッチリ合うといいですね!

[11] Re: 4回目の人工授精 

 みきまん

2009/10/25 19:27

私は3回目AIHを10月21日してきました。デュファストンも初めて処方されました。
昨日から凄く眠くて昼寝なんぞしてます。精神的に疲れたからかな??????

本当に妊娠て神秘的なことなんだなーとつくづくおもいます。(すぐ出来る!!とおもってたので。)

私も希望もって進んでいきます。エイエイオー

[12] Re: 4回目の人工授精 

 A〜ちゃん

2009/10/26 08:27

初めまして!!
私もAIH4回目終了したものです。お仲間に入れて下さい★

私は先生にAIHは6回が目処と言われました。それ以上だと妊娠率も下がってくるそうです。;;;
でも他でAIH10回目で授かった!!とか16回目で授かったとか目にしますよ♪
確かにステップアップはいろいろと踏ん切りもつきにくいです・・・。

それと注射ですが、排卵を促進させる注射と、卵胞を大きく育てる注射とあるみたいです。(確かHCGとhmg)その都度打つ注射も変るんでしょうね。
でも詳しい説明もないので、ネットで調べるしかありません。不安もストレスも沢山あるけれど、AIHで授かると嬉しいです★

頑張りましょうね!!!

[13] Re: 4回目の人工授精 

 のあっち

2009/10/26 19:46

A〜ちゃん さん、いろいろ情報ありがとうございます。AIHは6回が目処なんですね・・。
今日は3回目の注射をしてきました。
今周期は、これで治療は終わって、あとは結果を待つのみです!
また緊張の高温期の1週間が始まります(><)
私は33日周期なのですが、30日過ぎたあたりからは、緊張して朝早く目が覚めてしまいます・・。
そしてリセット間近で、体温下がった時も、諦めきれなくて、もう一回測りなおしたりしてしまいます。
あ〜!どうか体温下がりませんように!!!

[14] Re: 4回目の人工授精 

 じゅん☆あい

2009/10/27 11:54

今日、5回目のAIHしてきました。
ちゃんと出会ってくれるかな〜
またドキドキの2週間の始まりです。。。。

のあっちさんの病院では注射6回もするんですね。
痛いですよね(><)
私の通っている病院では排卵前の1回だけで、
AIH後の注射無くなってしまいました。。
今まで打っていたので、いいのかなぁ〜?? って
感じですけど・・・・。

期待しないように、ゆったり気分で
待ちたいと思います。
皆さんがAIHで授かりますように☆

[15] Re: 4回目の人工授精 

 ぷにぷにこ

2009/10/28 14:33

はじめまして。

5回目をして明日で2週間になります。
生理前のイライラが来ないように、と思う毎日です。

私も6回が目処かなと言われました。
ステップアップをしないとなのかな、と考えると
な〜んにもできなくなったりします。
できたら、AIHで授かれればと思っているんですが。
 
私の通っている病院は、AIH後の注射だけです。

なにか、お医者さん以外のことで試してることってありますか?

[16] Re: 4回目の人工授精 

 のあっち

2009/10/28 17:40

やっぱり注射6回は多いですよね・・。

前は、AIH後の注射(3回)だけだったのですが、前回からいきなり6回になりました。
しかも今回のは、今までのと種類が違うようでした。

先生は「注射を変えた」っては言わないけれど、料金も高かったし、お尻に青あざができるくらい痛かったので・・。


ぷにぷにこさん、明日で2週間だなんてドキドキですね。いい結果になりますように!!!

私は、病院以外では、ざくろジュース、アクエリアスゼロ、グレープフルーツジュース、養命酒などを試したことがあります!結果がでないとすぐやめてしまうので、いつも中途半端ですが・・・。

あと腹巻も、たまーに思いだした時にしてます。

[17] Re: 4回目の人工授精 

 ぷにぷにこ

2009/10/29 23:42

のぁっちさん、ありがとうございます(^−^)

私も最近、腹巻はじめました!
体が冷えていると、育たないんだよ。と
知り合いの人にすすめられて

その知り合いの人は、妊娠したけど残念ながら、
流産を繰り返したそうで、
とにかく冷えはダメ!とりあえず腹巻しなさい!
なんてそのお母さんに熱く話をしてもらいましたよ。

あと「足湯」もおすすめだそうです。

ざくろジュース調べてみました。
ちょっと飲んでみようと思います。



[18] Re: 4回目の人工授精 

 コウ◇

2009/10/30 20:02

こんばんは。

この前の生理で気持ちが沈みに沈みました…
が、明日"5回目のAIH"してきます!!
若干…諦め気味ですが…。

治療を始めてから、私も腹巻するようになりました。
去年出産した友達が、「スネの冷えはタブーだよ!」とアドバイスをもらってから、"レッグウォーマー"も必須になりました。

これからの季節、"足湯"気持ちよさそうですよね〜♪

[19] Re: 4回目の人工授精 

 黄粉牛乳

2009/10/31 22:28

初めまして よかったら会話に入れてください

私は明日3回目のAIHです
でも体外受精には進めないので、ずっとAIHなんです・・・
病院にかかるまで2年半、排卵検査薬も基礎体温もしっかり使用しながらもできなかったので。
あと何回続けるのかと、不安になったりもします


冷え対策ですが、これからの季節はホットカーペットが大好きです
空気を暖めないから、喉と肌にも優しいし。
足湯も大好きですが。

では 
またお邪魔させてください

[20] Re: 4回目の人工授精 

 みきまん

2009/11/04 23:40

生理予定日3日だったけど、こないので思い切って検査薬したら。。。。妊娠はしていない。。。、まだでないのか?基礎体温は高温期から下がったので生理くるだろうとおもいつつ期待が大。

[21] Re: 4回目の人工授精 

 コウ◇

2009/11/05 12:29

みなさん、こんにちは。

AIH後の診察に行き、これからドキドキの2週間を過ごします^^;

AIHが終わってここ数日間、今後の治療の進め方を考え…今月結果が出なければ、一旦治療をお休みする事を先生にお話ししてきました。
我慢してた仕事や習い事をスタートさせるぞ!

>みきまんさん
生理予定日を過ぎても生理が来ない!って、本当!期待させますよね〜!!

「まだでない!?」

私もその気持ちわかる〜!!
先月、目を細めて何度も検査薬確認したりしてましたよ。

[22] Re: 4回目の人工授精 

 のあっち

2009/11/05 17:53

みなさん、こんばんは。

期待していた6回目も残念ながらリセットしてしまいました。
33日目に規則正しく生理がきてしまい、もう今周期は頑張る気が起こりません・・。

予定通り、今年いっぱいは治療をお休みして、体温も見るのをやめました。。測ってはいるので、記録はされているのですが(><)

「インフルエンザが流行っているから、妊婦さんにならなくてよかったんだ」などと納得しようと思っても、やっぱり沈んでしまいます。

でも早く気持ちもリセットして、クリスマスや年末は旦那さまとラブリーに過ごしたいと思います。

[23] Re: 4回目の人工授精 

 コウ◇

2009/11/06 10:26

>のあっちさん

おはようございます。

生理きてしまいましたか…。
巷は簡単に《デキ婚》なんて騒いでるのに…不妊治療してる私達はなんでこうも上手くいかないんでしょうね…。

私は治療をお休みする事に抵抗があったのですが、
あまりにも結果がでなくて…本当!モチベーションが上がらなくなりました(T_T)

これまで一生懸命がんばったので、ここは一度お休みしてお互い気分転換しましょうね〜♪

(がんばった自分へご褒美何を買おうか^^?!なんて、楽しんでます)

[24] Re: 4回目の人工授精 

 さややん

2009/11/13 22:35

みなさん、はじめまして。

『デキ婚』にあこがれてしまいますね〜。
ってすでに婚済ですけど。

私は、明日AIH5回目してきます。

毎月今回こそは・・・なんて期待を持ちつつもへこむ日々。
今回×だったら体外も考えていかなくちゃならないのかな・・・となんだかAIHに期待薄です。

毎月生理周期と一緒に自分の気持ちが浮き沈みするのがいやになります。

あ、私も冷えを気にして、会社ではレッグウォーマー愛用中です!
周りでは誰もいませんが、見た目を気にしてる歳でもないし。
そんなことより大切なことがある!

また明日はうだうだ考えてしまうんでしょうね〜

[25] Re: 4回目の人工授精 

 じゅん☆あい

2009/11/14 06:00

みなさん おはようございます。

少しご無沙汰してる間に新しい人達がいっぱいですね♪
同じ様に頑張っていると思うと少し心強く感じます・・・・

でも・・・・私は5回目もリセットしてしまいました。
毎回薬を飲み終えてきっちり3日後にはリセット・・・
いつまで続くのかな〜やっぱりAIHでは無理なのか〜と悶々と考えてしまいます。
私も治療への気持ちが起こらないので、お休みしようと
思います。

気分転換に美味しいものいっぱい食べてやる〜〜!!

 

[26] Re: 4回目の人工授精 

 コウ◇

2009/11/15 19:39

みなさん、こんばんは!

私も昨日から5回目リセット?らしきものが…。
期待はしてなかったので、前回のように落ち込みはしてないので大丈夫です。

お天気が良くて出かけたのですが…今日は七五三なんですね。
着物姿の子供達におじいちゃん、おばあちゃん。ベビーカーやら妊婦やら…散々でした。

気持ちは吹っ切れて仕事も決めたのに…なんだか複雑な感じ。。。

いやいや、せめて治療がお休みの間だけでも心を解放させて楽しむぞ〜!!

さややんさんは良い結果がでることを祈ってます^^

[27] Re: 4回目の人工授精 

 のあっち

2009/11/16 17:01

こんばんは!


じゅん☆あいさん、コウ◇さん、赤いのきてしまいましたか・・・。残念です。
本当に、なんでいつもうまくいかないんでしょうね・・。
「こうすればできる!」っていう事はいろいろ頑張ってるのに(><)

でも今年いっぱいは期待せずにお互いのんびりお休みしましょう。

もうすぐゆずのライブがあるから、思いっきり盛り上がってきます♪
チケットとったころは、「もし妊娠してたらつわりとか大丈夫かな?」
なんて心配してたけど、要らぬ心配でした・・(^^;)

今しかできないこと、楽しまないともったいないですよね!?



[28] Re: 4回目の人工授精 

 コウ◇

2009/11/26 15:24

こんにちは。
このサイト、リニューアルされててビックリしました!!

生理後の診察に行ってきました。
今月からAIHがお休みなので、クロミッドにお尻の注射がなくて気分的にホッとしてます。

品川夫妻が不妊治療で子供を授かったニュースを聞いて、なんだか勇気をもらいました!

みなさんからのうれしい報告楽しみに待ってます^^v

[29] Re: 4回目の人工授精 

 さややん

2009/11/27 22:13

みなさん、こんばんは。

じゅん☆あいさん、お休みは必要ですよね。気持ちが大切だと思いますわ。

のあっちさんと私も同じです。先の予定を考える時はやはり「もしかしたらこの時期は・・・」なんて考えてしまいますよねー

コウ◇さんのお休みでほっとする気持ち分かります!
通院に追われなくていいのっていいですよね。

私はそろそろ現れる頃で。。。。

明日は体外の説明会に行ってきます。
まだ実際にするかどうかは分かりませんが、選択肢として考えなくてはならないんだろうなぁ・・・と思ってます。

でもAIH3〜4回目より気持ちは楽な自分に驚いています。期待しないようにしているからショックが少ないのかな?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと