1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B

 ちこふぁん

2009/05/14 18:52

過去ログにいってしまいました。
makimaki♪さん引き続きお話しましょう〜☆
新しい方もお待ちしてます。

返信=24件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/05/14 19:14

makimaki♪さんお帰りなさ〜い(≧▽≦)/
無事に手術が済んでホント良かったです。
そうそう、たとえ簡単な手術と言っても結構体に負担が
かかるみたいですね。
私の母が手術した時も簡単な手術とはいえ手術室から
出てきた母はぐったりしていてすごくショックをうけました。
きっとmakimaki♪さんの旦那さんもそうとうショックだったと思いますよ。
makimaki♪さん今はゆっくりと過ごしてくださいね。
まだまだ体力が回復するまでは時間がかかると思いますから
無理はぜ〜ったいしちゃダメですよ。(^0^)

私の方はようやく自己注射に慣れてきたところです。
痛みが無いので精神的にはすごく楽ですよ〜。
注射のみで卵胞を育てるのは今回が初めてなので
ちゃんと成長してくれるのかちょっと不安です。
先生から卵の数についての説明はありませんでした。
ただ生理不順だし、卵胞の育ちがよくないので質を良くする狙いがあるみたいです。
明日まで注射して土曜日に診察の予定です。

[2] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/05/18 10:43

こんにちは!
新しいスレ、立ち上げありがとうございます!
またまたよろしくお願いします♪

今日も良いお天気ですね〜!

私も今週から、社会復帰です^−^

とはいえ、先週末「もう大丈夫!」と出かけたりしてたら、すご〜く疲れちゃって…^−^;
ゆっくりしすぎて、体力がなくなちゃったかしら?

フルで仕事していたら、そんなことも言ってられないし、とっくに仕事に戻ってなきゃなんですけどね〜
夫と、今の状況に甘えきってます>_<

とりあえず、今週は2日だけ仕事に行って、最低限の家事と夫におにぎりだけは持たせよう!と思います^−^
お弁当はまた来週から…(まだまだ甘えてます;)

ちこふぁんさん、病院どうでしたか?
卵ちゃん、育ってましたか?
卵の質も、薬より注射の方が良くなるみたいだし、今回は期待大!かも?!
しっかり育ってますように☆ミ


[3] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/05/19 21:06

☆こんばんわ〜☆

土曜日に病院へ行ってきました。おりものの量は増えたけど
卵はゆっくりみたいです。今週も自己注射を続けています。
また土曜日に卵胞チェックするそうです。
あ〜なんかあきれるほど私の卵ちゃんはマイペースです。(^^;)ゞ
でも今のところ注射による副作用は無いのでホッとしています。
前の病院で注射をした時に腹痛があったので心配だったんです。
まあ 気長にいきたいと思います。(^.^)

makimaki♪さん仕事復帰おめでとうございます。(≧▽≦)
徐々に体力が戻りつつあるのかな?
まだまだ無理は禁物ですから甘えられるところはとことん甘えちゃいましょ。
makimaki♪さん旦那さんにお弁当を作っているんですね。
私は結婚してから1度も旦那にお弁当を作ったことが無いので
すごく尊敬しちゃいます。自分のは週に1.2回作るんですけど
中身はほとんど冷凍食品なので作るとは言わないかも。
旦那の会社は宅配弁当を頼んでいるのでお昼はそれで済ませて
もらっています。お値段380円なので。

[4] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/05/21 23:32

こんばんは!

火曜日と今日、仕事に行ってきました^−^

火曜日はさすがに、午後になったら疲れてきちゃって;
なんとか早帰りはしないで済んだんですが、次の日驚きました!
どこが辛いって、足が全面筋肉痛…立ち仕事じゃないのに…
そうとう使ってなかったんですよね〜>_<
今日もまだ筋肉痛は残ってますが、確実に火曜日よりは楽だったので、確実に体力は戻りつつあるようです♪

ちこふぁんさん、卵ちゃんゆっくりさんだったんですね〜。
またまた注射は大変だと思うけれど、きっとゆっくりしっかり、育ってますよ〜!
副作用がないのは何より!
頑張ってくださいね〜o^−^o

お弁当、新婚のころは毎日2食分持たせたり、かなり頑張ってました!
私もフルで仕事してたのに、我ながらがんばったな〜って思います。
…が、今は「できるときだけ」のお気楽お弁当です^−^
私が仕事の日は、自分の分を作るので作りますが他の日は…あんまり…です;
しかも、目標「朝15分で出来上がり!弁当」だし。
昔は頑張りすぎました。
旦那さま、380円でお昼食べられるなら、それで充分ですよ〜!
でも、たま〜〜〜〜〜〜〜〜に作ってあげると、すっごく喜ぶかも?!^−^
お願いがあるときとか、良いかも♪

[5] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/05/24 20:51

☆こんばんわ〜☆

昨日病院へ卵ちゃんのチェックに行ってきました。
数も増えていたし、かなり大きくなっていたみたいで
急遽今日AIHになりました。今通っている病院は日曜日でも
AIHをしてくれるというのでびっくりしました。(前の病院は日曜、祝日はお休みでした)
先生がなるべく患者さんが仕事を休まないで治療出来るよう
配慮してくれるのでホント感謝しています。
今周期もあまり気負いせずいつも通りに過ごそうと思っています。(^^;)ゞ

makimaki♪さんの「足が全面筋肉痛」にびっくりしてしまいました。
手術って身体にものすごく負担がかかるんですね。
手術後は安静にしていなくてはならないから、ほとんど動かないし
短期間のように思えても普段通りの体力が戻るまでは
時間がかかるんですね。(>.<)

今日は病院へ行った後農協の直売所に行ってみつばの苗を買ってきました。
今うちのベランダには鉢植えのパセリと大葉があるんですが
そこにみつばを加えてプランター菜園を楽しもうと思っています。
トマトやおくらを植えたこともあるんですがあまり実がならなかったので
今は失敗が少ない葉ものを育てています。
makimaki♪さんのところもお花を植えたり野菜を育てたりしてますか〜?

[6] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/05/29 10:36

こんにちは!

無事AIHできたんですね^−^
注射での誘発だし、期待大ですよ〜〜〜!!

日曜日もしてくれるなんて、親切ですね。
私の病院は日祝はお休みです。
連休になるときは、間に半日とか開けてくれますが。

私の方は、先日、実家の母が骨折…毎日の実家通いで、徐々に社会復帰どころか一気に通常の倍くらい忙しい日々に突入してしまいました^−^;
お陰様で否応なく、完全復帰です。
一昨日、生理がきたので来週末病院で傷の具合をみてもらって、OKなら治療も再開です!
手術一ヶ月後に確認とのことなので、周期11日目くらいになってしまうので、今期は薬も注射もなしですが、できたら自然周期でAIHしてもらおうと思ってます。
楽しみ〜〜〜♪

ちこふぁんさん、ベランダ菜園してるんですね!
私もマンション住まいのときはベランダでお花や野菜を育ててました^−^
その頃は、キュウリ・ナス・パセリ・ハーブとかだったかなぁ。
今は地面だけは有り余ってるので、引っ越した当初はいろいろ植えました。
キュウリ・ナス・ピーマン・オクラ・モロヘイヤ・人参・ジャガイモ・トウモロコシ・大根・キャベツ……
結局手入れしきれなくて、放置栽培になっちゃって、かなり虫の餌になっちゃったり^−^;
で、今年はキュウリ・ナス・ピーマン・ミニトマト・ゴーヤ・インゲン・パセリにしました。
あんまり手がかからず、失敗もない組み合わせです^−^
ホントに夫婦そろって飽きっぽいので、放置でも元気に育ってくれるものだけ植えるようにしています。
みつばと大葉、茗荷、フキは勝手に生えてくるので、重宝してます♪
プランターでも、庭でも、自分で育てたりとってきた食材は、本当に美味しいですよね〜!
夫はもともとガーデニングとかには全然興味なかったみたいですが、ココに引っ越してから「食べられる植物」だけは興味がわいてきたようです^−^
お花はマンションのころの方がたくさん育ててました。
今はかえって水やりやお手入れを忘れちゃって駄目にしちゃうんですよね〜。
なので、庭には植えっぱなしで元気なお花や花木を植えて、部屋の中に季節の鉢植えをひとつふたつ置いてるくらいです。

[7] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/05/31 23:04

☆こんばんわ〜☆

makimaki♪さんお母様が骨折されたんですか!!
makimaki♪さんの体調もまだ全快ではなかったのに
大変でしたね。骨折って完治するまで結構時間がかかり
ますよね。お大事にしてください。(*^.^*)

今週末病院行かれるそうで、傷の具合良くなっていると
いいですね。(^0^)OKだったら治療再開できるんですか〜。
良い状態でAIHが出来るよう願っています。

私の方はAIHして3日間くらい下腹部痛と腰痛があったんですが
今は胸が張っているくらいで他は何もないです。
やきもきしてもしょうがないのでいつも通りの生活を続けています。

makimaki♪さんも家庭菜園をされているんですね。
しかも種類がすごい(>▽<)いいな〜お庭があるって。
私、大葉とフキが大好きなんですが勝手に生えてくるとは!!
なんてうらやましい話だろうって思っちゃいました。
自分で育てたものを食べるのはホントおいしいですよね。
大葉が大きくなったら天ぷらにしたり、お肉とチーズと一緒に巻いて
焼こう(実家の母がよく作ってくれた料理なんですけど)と思っています。
今から楽しみです♪

[8] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/06/02 23:23

こんばんは!

今日は良いお天気でしたね〜。
思いっきりお洗濯したいところでしたが、実家通いと仕事とでなかなか思いっきり外に干せません>_<
そうこうしているうちに梅雨入りしちゃいそう…
あ〜〜〜思いっきりお洗濯干したい〜!!

庭もこの気温と雨でちゃくちゃくと緑化が進み…草原に還る日も遠くなさそう…

庭、確かにとっても良いんです!
木も花もいっぱいあって、菜園もハーブガーデンもし放題!
バーベキュー用の炉も作りました!
庭を一周すると、一食分くらいの食材は集まります。

…が、春から秋まで、休みなく雑草との闘いが続くんです…
一周してくる前に、最初の場所は草原に戻っちゃうし、ちょっと気を抜くと全面的に野生に還ってしまう…
庭を楽しむ余裕がなかなか^−^;
それでも、フルで仕事をしている時よりは随分ましな状態になってきましたけどね〜
引っ越してきた当初は「トトロが居そう…」と言われていました^−^

本当はこの庭のある家で子供を育てたかったんだけどなぁ〜。
虫もたくさんいて、どんぐりもあって、子育てにはうってつけの環境なのに…。
しかたがないので、大人ふたりで外遊びしてます^▽^

大葉、天ぷら美味しいですよね〜!
シソの実の天ぷらも大好きです♪

[9] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/06/07 10:04

おはようございます

さっきリセットしてしまいました。相変わらず
生理予定日にきっちりとリセットです。
昨日頭痛がしていたのでいやな予感はしていたんですが
やっぱりね・・・って感じです。
今回は卵ちゃんも増えていたし大きさもよかったみたいなので
ちょっと期待しちゃったんですがダメでした。
そろそろステップアップの話が出そうな予感です。

今日はいいお天気なので今お洗濯中です。
洗濯物を干せる場所が少ないので大量に洗濯する時は
考えちゃいますね〜。優先順位を決めたり、時間差で
洗濯物を干したりと頭を悩ませています。
もうすぐ梅雨に入ると洗濯物を外に干せなくなりますからね〜。(^^;)

makimaki♪さんのおうちの庭にバーベキュー用の炉があるんですか〜。
すごい!!お庭広いんですね〜。たしかにこういう環境で
子育てが出来たら最高ですね。
お互い早くベビちゃんが授かるといいですね〜。

[10] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/06/10 11:07

こんにちは!

今日もすっきりしないですね〜。
降らないことを信じて、お洗濯干しちゃいましたが…どうだろ?

金曜日に術後の診察を受けてきました。
傷はきれいについているようですが、溶けて取れてしまうはずの糸がまだ残ってしまっていました。
治療再開をお願いしたら「そんなに焦らなくても…一ヶ月後にまだ糸があったら抜糸するから、それからで」と悠長なことを言われてしまいました>_<
が、金曜日はちょうど私の37回目のお誕生日。お休みも半年になるし、楽しみにしていたのにそんなこと言われても焦ります!
「12月からなんの治療もしていないんです!薬も飲んでないけど、卵胞さえ育ってればAIHして下さい!!」とお願いして、卵胞を見てもらったところ20mmのちょうど良い卵ちゃんが育ってました^−^
ので、急遽土曜日にAIH8回目してきました♪
でも、なかなか体温が上がらず、今日やっと高温らしくなってきました^−^;
どうなることやら…
でも、可能性があるってだけでもよしとします!

ちこふぁんさんはリセットだったんですね>_<
残念です。
私も今回ちこふぁんさん、いけるんじゃないか?って期待してました。
でも、きっと一番良いタイミングで赤ちゃんは来る!と信じて、また頑張りましょうね!!

ステップアップのお話でそうなんですね。
私の方はその気配もなく「37歳、AIH8回目…そんな悠長で良いのか?」と逆に心配になってます。
なんだか、まだまだAIH続けそうな雰囲気で。う〜ん。

とっても広くて環境抜群のお庭ですが…なにしろ「借家」。
夫の仕事の都合もあるし、遠からずお引越しになりそう。
引っ越し先は極力東京よりになると思うので、こんなお庭は二度と無理だなあ…と思うとホント残念です。
まぁそうなったら、また「ベランダ菜園」で楽しみます^−^

[11] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/06/11 21:37

☆こんばんわ〜☆

会社の同僚が結婚することになりました。
彼女にはホント幸せになってほしいな〜と思って
縁結びの御守りをあげたんです。そしたらちょうどその頃に
知り合った人と結婚することになったそうです。
聞いた時はすっごくうれしかったですよ〜。(*^0^*)
近いうちに夕飯を食べながら色々と話を聞かせてくれるみたいです。楽しみ〜。

makimaki♪さんの卵ちゃんホントいい具合に育っていたんですね。(≧▽≦)
AIHも無事に済んで良かった。今は高温期をゆったりと過ごして下さいね。
そうそう可能性がある限りチャレンジしますよね。

私の方はAIH8回目が失敗に終わり、また病院に行ってきました。
そろそろステップアップだろうと思って診察を受けたら
「今度はセロフェンと自己注射の併用で卵を育てましょう。もう少しAIH続けます」と
先生に言われました。出来ればAIHでベビちゃんが授かるといいなと思っています。

[12] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/06/17 18:19

こんにちは!

すっかり梅雨ですね〜。
さっき今年初の「ゲリラ雷雨」がやってきました!
雨漏りが心配な季節の到来です>_<

前回「先生があんまり悠長で心配…」なんて書きましたが、理由が判明しました。
なんと…私の年齢を知らなかったようです…−−;

先週金曜日、AIH後1wの診察に行って、今回ダメだった場合の治療について話したところさすがに8回目ってところに引っかかったらしく、悩んだ末に「何歳だったっけ?」と聞かれ「37になりました」と答えたとたん「体外1回やってみようか!」
え〜〜〜!!この前までの悠長な発言(次は注射で…とか、今月はあせらずお休みで、とか)は、年を知らなかったからってこと〜〜〜!!!
びっくりです。
確かに私は背も小さくて童顔おかっぱなので、実際より若く見えるらしいけど…

急に「次回は体外」って言われて、思いがけず動揺してしまいました^−^;
赤ちゃんのためなら、どこまででもステップアップOKって思ってたんですけど、言われてみて初めて、自分でも前回までの先生の発言で「高齢でもAIHでいけそうってことかしら…」などと都合の良いことを思っていたことに気付きました>_<
単に年を知らなかっただけだったんですねぇ。

とはいえ、注射を使ってAIHをした場合、後3か月あけて卵巣を休めないといけないとも言われたので、そんな暇はないし、今回ダメなら体外にステップアップすると思います。
体外の場合は最短次々周期にはできるらしいので、来週体外の説明会に行ってきます。

はぁ〜〜〜。覚悟していたつもりでも、急な展開にびっくりです。

ちこふぁんさんはまだAIHでチャレンジできるんですね^−^
AIHでうまくいけばそれに越したことはないですよ!
先生が大丈夫!って言ってくれる限り、チャレンジあるのみ!!ですね♪

[13] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/06/18 22:22

☆こんばんわ☆

卵胞チェックに行ってきたんですが全然育っていないと
先生に言われ注射液を追加されました。(≧.≦)
まだ10日目ですからね〜。普段から卵胞の育ちが遅いのに
なんでこんな早くチェックなんだろ?って思っちゃいました。
次は一週間後だそうです。また会社を遅刻して行かなければならないのでちょっと憂鬱です。

makimaki♪さん急展開なお話でびっくりですよ〜。(>.<)
覚悟していてもいざ体外と言われると動揺しちゃいますよね。
来週説明会に行かれたらお話聞かせてください。
私ももしこのまま撃沈が続けばステップアップするつもりでいるので。

makimaki♪さん年齢より若く見えるっていいですよ〜。(^0^)
うらやまし〜です。私は今よ〜やく年相応に見られるように
なりましたが20代までは常に実年齢よりも上に見られていましたから。
中学生の時に高校生と言われ、高校生の時には大学生と言われ、
社会人になっても年上に見られ続けましたよ。
合コンとかイヤでしたよ〜自己紹介の時に年齢を言って
男の子が「えっ」て言うのが聞こえるとあ〜あって思いましたもん。(^^;)ゞ

[14] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/06/22 15:47

こんにちは!

雨ですね〜
家じゅうしっとりしています>_<

今回はからずも最後のAIHになりましたが、昨日あえなく撃沈してしまいました…
期待薄だったけど、やっぱりがっかりしちゃいました。
今日はなんだか何もする気になれません…あ〜ぁ。

でもダメだったものは仕方がないので、明後日体外の説明しっかり聞いてきて、どうせならできるだけ早くチャレンジしてみようと思います!

ちこふぁんさん、注射の日々なんですね。
ゆっくりしっかり育つように、頑張ってくださいね!!

ちこふぁんさんは「大人顔」なんですね〜。羨ましい〜!
私は最近やっと「若く見える」になりましたが、ずっと「幼く」見えていたので、それこそ高校生までは小学生に見られ、二十歳の頃は飲みに行ってもアルコールを出してもらえず、20代で養護学校の職員だった時も生徒に間違えられ…。
高額な(と言っても数万円)のものはすんなり売ってもらえなかったり、冷蔵庫買おうと思っても店員に相手にしてもらえなかったりと悔しいことが多くて−−#
若く(幼く)見えるとバカにされることが多いので、ものすごく「大人顔」に憧れましたよ〜!!
最近やっと30くらいには見えるみたいで、悔しい思いが減ったけど「大人」を飛ばして「おばさん」になりそうで怖いです^−^;

[15] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/06/24 23:58

☆こんばんわ〜☆

朝はものすごい雨でずっと続くのかなっと思いきや
午後には日もさして蒸し暑かったです・・・(^.^;)
今朝病院に行ってきました。やっと卵が育って(今回は3つだそうです)
明日AIHすることになりました。会社に遅刻して
行かなければならないのでちょっと気が引けますが、
もうそんなことも気にしていられないので申し訳ないと
いう態度を見せながらなんとか仕事を続けています。(*^.^*)
仲の良い同僚は私が治療していることを知っているので
色々とフォローしてくれます。ホント助かります。

makimaki♪さん聞いてください。
2週間前はもう少しAIH続けますって先生に
言われたってお話しましたよね。今日診察してもらったら
次の時までに体外をするか決めておいてくださいって言われたんです。
えっ?て感じですよ。びっくりしちゃって「はぁ」としか言えなかった。
というか明日AIHなのに次って・・・。ちょっとショックでした。
今回は望みが薄いのかなって思っちゃいましたよ。
診察後ちょっと気持ちが沈んでしまったので予定の時間より
ちょっと早めに仕事に行きました。なんか一人でいると
悪い方向に考えてしまいそうだったので、早く誰かと話をして気分を変えたかったんです。

makimaki♪さんリセットだったんですね。(;;)
期待薄でももしかしたらって少しは思いますよー。
リセットした日はホント凹みますね。何もする気に
なれないという気持ち、よく分かります。
でも私達は前に進まなきゃね。可能性があるのなら
出来る限りチャレンジしなきゃ。あの時にやっておけば・・・なんて
後悔は絶対したくないです。

お互いがんばりましょうね。(≧▽≦)

[16] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/06/26 18:05

こんにちは!

水曜日に、月に2回行われている体外の説明会に行ってきました。

50人くらいの人が参加していて「こんなに居るんだ〜」ってびっくりしました。
3時間弱の時間をかけて、不妊カウンセラーと培養師と院長から説明を受けました。
大体は知っていたことでしたが、この病院がどんな方法を採用しているのかよくわかりました。
そして…やはり体外の成功率はそう高くないこと。特に35歳を境に低くなってしまうこと。を繰り返し言われました。
大金を投じる治療なだけに、しっかり現実を踏まえた上で臨まなければいけないことを改めて感じました。
夫も、これからの治療が女性にすごく大きな負担がかかってくるということを実感したようです。
夫婦の気持ちがそろわないと、乗り切れないと思うので、ふたりで参加して良かった!って思いました^−^

とにかく高額な治療でもあるし、一月でも若い卵で挑戦したいと思うので、月曜日の診察の際にできるだけ早く体外を行いたいと言ってこようと思います。

ちこふぁんさん、AIH無事にできましたか?
3つの卵ちゃん!しっかり出会ってますように♪

ちこふぁんさんも「びっくり!」だったんですね。
何もAIHの前日にいわなくったってねぇーー#

大丈夫大丈夫!先生にだって、卵ちゃん見ただけで何もする前から、望みが薄いかどうかなんて判るわけないんだから!

私は病院で、AIH前にこちらから「次の治療は…」って言ったら「これからAIHするのに、次のことなんか考えないの!」って言われ「そっか〜。そうだよね!」って納得してたら、AIH後1wの診察ではあっさり「で、今回ダメだったら次は…」って話をされて「あららら?」って感じでした^−^;
まぁ、先生はあんまりその辺のことは気にして話してないってことですかね〜。

そうですよ〜!そうです。前進あるのみ!!ですよ♪
特にこの治療は女性が、1年でも1か月でも若いってことが重要みたいだし。
心がついて行ける限り、チャレンジし続けるしかないですよね!
時には休憩しつつも、できるだけ早く赤ちゃんを抱けるように…
頑張りましょうね!!o^−^o

[17] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/06/28 21:47

☆こんばんわ☆

最後のAIH無事に終わりました。(〃^_^〃)
いつもよりも時間が早かったのでお昼までどう過ごそうか悩んだあげく(午後から仕事だったので)
モールに買い物に行ってしまいました。今バーゲンなんですよね〜。
50%オフの値段でワンピを衝動買いしちゃいました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

体外の説明会のお話、参加人数が多いのにびっくりしちゃいました。
高度治療に臨もうと頑張っている人がこんなにもたくさんいるんですね。
夫婦の気持ちが揃わないと治療は乗り切れない・・私もそう思います。
体の負担が大きいのは女性だけど旦那さんの精神的な支えが
あるから辛いことも乗り切れる力が湧いてくるんじゃないかな♪

明日は職場で健康診断を受けてきます。
AIH後で健康診断って大丈夫なのかなと思って先生に
聞いたら何の問題も無いので受けてきて下さいって言われちゃいました。
胃の検査があってバリウムを飲むんです〜。
私バリウム初体験なんです。(≧0≦)キャー
今から緊張しちゃって当日大丈夫かなってちょっと不安です。

[18] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/07/01 22:26

こんばんは!

月曜日の診察で、無事残っていた縫合の糸も融解し完治となりました^−^

で、先生に「卵や精子の取り違え防止の対策」について質問し「万が一にも間違いがないようにやっている」とはっきりきいたうえで「体外」お願いしてきました。

今期高温になったら受診し、チャレンジ開始!!です。今週末か来週早々かなぁ。

ちこふぁんさん、無事AIHできたんですね♪
最後のAIH、良い結果がでるように祈ってます!

バリウム、どうでしたか?
私は2回飲みました。
はじめてのときは失敗しちゃって、口のなかで「アワアワ」になっちゃって>_<
2回目の去年は上手に飲めました!
一気にいくのがコツらしいですね。
毎年秋に健康診断受けてるんですが、今年はどうなることやら〜^−^

[19] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/07/06 20:38

☆こんばんわ〜☆

健康診断受けました(^^;)バリウムの前に飲む
発泡剤がうまく飲み込めず苦戦しましたよ〜。
私炭酸が苦手なのでちょっと涙目になりながら
がんばりました。しんどかった〜。

先月から会社でワークシェアリングが始まり勤務時間が
30分ほど短縮されました。不景気なんですよね〜。
みんな給料が減る〜ってなげいてました。
でも誰もリストラされなかっただけでも良かったんじゃ
ないかなって思っています。

makimaki♪さんいよいよ体外チャレンジですね。
縫合の糸も融解したそうで良かった良かった。(^0^)
いろいろと不安も多いと思いますが前向きに考えて
お互い乗り切りましょう。

私の方は生理予定日までカウントダウンが始まったところです。
AIH後は基礎体温を計っていません。(^^;)
ストレスになるのと高温でもリセットすることが多いので。

[20] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/07/10 08:32

おはようございます!

今日もしっとりですね〜>_<

さっき玄関でびっくり!!
おきっぱなしにしていた靴が…カビだらけ!!!青いのや黄色いのが〜
まだほとんどはいてない靴だったので、諦める訳にもいかず、とりあえず拭いて干してみましたが…復活するかなぁ…

古い古い家なんで、玄関が床下と直結してるんですよね〜。そして床下は「土」。
新しくてきれいなマンションが恋しくなる瞬間でした。

一昨日から、体外の事前準備で抗生剤の服用が始まりました。
これから2週間飲みます。

説明会で基本的にロング法でと聞いていたのですが、私が指定されたのはショート法でした。
やっぱり年齢かしら…。
ネットで調べると、ショート法はおおむね38歳以上か卵巣機能の低下した人むけってなってるんだけど、まぁ何か考えがあってのことなんでしょう。
と、思ってとにかくチャレンジしてみます!!
ショートの方が注射や鼻スプレーの期間が短くて済むから、ちょっとだけ安くあがるみたいだし^−^

今回出た抗生剤と点鼻薬だけでも一万円もして、びっくりです。
やっぱり全部自費って高いですね〜〜〜

高温後半の検温は、心臓に悪いですよね〜。
私も測らなかったり、液晶隠しといたり、してました。

ゆったり、ゆったりですよ〜^−^

[21] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/07/13 22:22

こんばんわ☆

朝から暑いですね〜。毎朝車の窓全開で通勤しています。
先日結婚する同僚が悩んでいるみたいなので会社帰りに
お茶しながら話を聞いてあげました。内容はというと
マリッジブルー的なことでした。私の経験や友人の経験談などを
話すと帰る頃にはすっかり元気になっていました。
やっぱりみんな最初は不安ですもんね〜。全く違う環境で
育った二人がいっしょに住むんですから・・・。(^^;)

makimaki♪さん靴大丈夫ですか?復活しました?
あまり履いていない靴だと諦めきれませんよね。
なんかいいカビ対策があるといいんですが・・・。

体外の準備始まったんですね。
抗生剤と点鼻薬だけでも1万円するんですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
自費だから高くなっちゃうんですねー。
makimaki♪さんの体外チャレンジ応援しています。q(▽≦q)がんばれぇ〜

私の方は腹痛と腰痛が時々あり(3日くらい前はひどかったです)
少しずつ治まってきました。多分高温期17日ぐらいだと思います。
体温を測らなかったので定かではないんですが・・・。
今朝久しぶりに測ったら36.9度あるのでまだなんとか
高温を保っています。今は様子見って感じです。

[22] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/07/20 16:44

こんにちは!

すっかり「夏」ですね。
あまり冷たい物が好きではないのに、ここ2,3日あまりの暑さについ冷たいものを取ってしまい、まんまと具合が悪くなってしまいました>_<
ダメですね〜。もう誘惑には負けません!

ちこふぁんさん、その後いかがですか?
高温17日目ってことは…?!
良い結果が出ていますように!

私は、こんな時に限ってなかなかリセットせず、チャレンジ開始できずにいます。
今週中には開始できると思うんですが…
思うようにはいかないものです^−^;

[23] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 ちこふぁん

2009/07/22 23:24

☆こんばんわ☆

今日は朝からテレビでも職場でも皆既日食の話題で持ちきり
でした。私は見られなかったんですが職場の人が何人か見た
そうです。トイレに行くついでにちょっと外に出て空を眺めて
いたら、雲の切れ間から少し欠けた太陽を見ることが出来たみたいで。
私は家に帰ってからテレビのニュースでゆっくり見ればいいやと
思っていたので外には行きませんでした。

makimaki♪さんリセット待ちですか。(>0<)
早くチャレンジ開始出来るといいですね。
良い結果につながるよう願っています。

実は昨日病院に行ってきました。生理がこないことを告げ、
検査してもらったところ妊娠していることがわかりました。
胎嚢も確認され、現在5週目後半です。
まだまだ油断出来ない状況です。

makimaki♪さんにはいつも愚痴を聞いていただいたり、
温かい励ましの言葉をいただいたりして本当に感謝しています。
私はここにカキコミをしていなかったら治療は続かなかったと
思っています。私にとってこの掲示板の存在はとっても
大きく精神的な支えになりました。
ここを卒業するのは本当に寂しいです。(;;)

makimaki♪さんのところに絶対ベビちゃんがやってくると
私は信じています。妊娠菌をおいていきますね。
治療が良い結果につながるよう祈っています。(^.^)
makimaki♪さん今までお話をしていただいて本当に
ありがとうございました。

[24] Re: AIHで今年こそ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*B 

 makimaki♪

2009/07/24 09:16

お〜〜〜!!やっぱり!!

おめでとう♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

そんな気がしましたよぉ♪
良かったね〜!

まだいろいろ心配もあるだろうけれど、赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さいね。

私の方は、やっとリセットし無事チャレンジ開始しました。
今、毎日の注射で卵を育てています。

私もここでいろいろお話することが、大きな励みになっていました。
今まで本当にありがとうございました^−^

ちこふぁんさんの妊娠菌、しっかりキャッチして良い結果がでるように、がんばります♪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと