1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 10回目もダメでした

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

10回目もダメでした

 にぃ

2009/05/04 14:55

こんにちわ。

10回目のAIHも失敗しました。
AIHの回数を重ねると、成功率は落ちていくってどこかのHPに書いてありました。本当かな??

AIHのあと、プロゲストンを服用しながら、プロゲストンの注射を毎日うけにいきました。それでもダメで、やるべきことはすべてやったのにー悔しいです。
あと何回AIHをしたら授かるのか、先が見えなくて不安。
こんな気持ちって周りの誰にもわかりませんよね。親でさえわかってないような気がします。自分でも嫌になるくらい愚痴ばかり・・。
昨日、知り合いから突然「子供うまれたよ」って言われました。おめでたい事なのにムカつきました。
空気読めよって思ったくらい腹がたちました。でも、それは私のイヤミなんだよね・・。

簡単に授かる人がうらやましい。、でも、悔しいから気にしないふりしてストレスになって泣きたくなる。

何人に先をこされたんだろー??
その人たちは2人目まで出来ちゃって・・。
ムカつく

来月、実家に2年ぶりに法事で帰ります。
親戚や、知り合い、などなど・・どれだけの人に「子供まだ?」って聞かれるのか・・・
気にしないで聞き流せばいいよって言われてるけど、ムリかも。言われすぎて泣いてしまうと思う。今から覚悟して気持ちを強く持たないと、きっと絶対に耐えられそうにありません。

神様はなんでこんなに人間に不平等なのかな?
もういらないってくらい子供が何人も出来る人がいて、不妊で悩んでる人には授けてけてくれない。
神様はいないような気がします。

あと何年、あと何回、終わりが見えないツラい日が続くのかな?

返信=60件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/04 16:12

にぃさん、こんにちは(^^)v
そして…初めましてです☆

私は、にっしゃん☆と申します。
年齢は今年の9月で28歳になります。
不妊治療歴は今年の9月で3年目に突入します…。

実は、今日リセットしてしまったんです(>_<)
5回目のAIHも撃沈でした。
AIHは6回目以降は成功率が落ちていくと先生から言われてます。
正直、ここまで来るとは思いませんでした。

友達は相次ぎ妊娠・出産…。
年賀状には毎年、子供の写真…。
もういいって!!って心の中で叫んでます。
しかも2人目出来ちゃったと次々にメールが…。
友達には、「まだ子供作らないの?」「子供育てるの大変だよ〜」と言われます。

ウルサイ!!(>_<)ほっといてくれ〜!!って感じです(苦笑)
友達は自然に授かったので不妊という事がどういう事なのか分からないと思います。
なので、親友と呼べる友達にしか話してません。

幸い、義両親には「子供はまだ?」とは聞かれたりしませんが、言わないだけかもしれません。
義両親には不妊治療の事は話してません。
話すのが怖いです…。
私の母には話してますが、母は私含め3人産んでるので不妊がどういう事なのか分かってません。
実の娘に対して心ない言葉も言われました…。

私も、にぃさんと同じように神様なんているのかな?って何度も思いました。
虐待で亡くなってる子供たちがたくさんいるのに、何故そのような事をする母親の所に子供が授かるのか分かりません。

出口のないトンネルの中をさ迷ってる感じです(T_T)

もしよければ、これからもお話しませんか?
宜しくお願いします(*^_^*)

[2] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/04 17:08

はじめまして、にっしゃん☆さん。

ほぼ愚痴にちかい書き込みを最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます。
お返事をもらえるだけで、わかってくれる人がいるんだなぁって少し元気になりました☆

今年の9月で30歳になります。30までにはって思っていたのに・・。30になってしまいます。
不妊治療4?5年目?引越しなどで病院をかえたりしたので不明です。

私より何年もあとに結婚した友達や義妹に2人子供がいるんです。友達は会わなきゃすむ話ですが、義妹には会わないわけにいかないし。できちやった婚なんです。
ムカつきました。しかも、上の子が1歳になる前に2人目妊娠。どうなってるの?この不公平差。って感じです。順番守ろうよーて言いたくなりました。
2人目も1歳。そろそろ3人目の報告があると思います。胃が痛いです。

義母は、近所のだれだれは2人目生まれたとか電話かけてきます・・・。電話を切るとき「また先こされたね(笑)」って言うんです。ムカつきます。
でも、主人のほうも不妊なので、ムカついて「×××のせいだ」と言ってしまいました。
家族会議もあり、義両親は理解したみたいなんですが、また報告電話をかけてくるんです。自分の息子が・・って信じたくないらしく、病院を大学病院にかえて検査しなおせとか言ってくるし。
今日も電話でムカついたので「離婚問題だ」と言いました。嫁失格です。私は何でもズバズバ姑に言うのでいつものことだろうと笑ってました。本気が伝わりづらいです。

話は変わりますが
やっぱり成功率は落ちていくんですね・・。
体外受精は金銭的にも大変だし、なんとかAIHで授かりたい!!

さっき、子宝スポットに「子宝地蔵」の書き込みを見つけました。ご利益ありそうなので明日行ってみようと思います。ちなみに茨城県の筑波だそうです。






[3] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/04 17:45

またまた登場しました(笑)

にぃさんご夫婦の不妊原因は分かってますか?
書き込みではご主人に問題があるとか…?
私達夫婦は原因不明の不妊です(>_<)

あぁー!!分かります〜お気持ち(>_<)
義妹も2人子供がいます。上の子は4歳?下の子は1歳?でしょうか…。
お正月には必ず主人の実家に挨拶に行かないといけないかな?なんて思ってるので行くんですが、必ず来るんですよね…。
義両親も可愛がっているので、私の居場所なんてありません!!
行くだけで本当に疲れます…。
3人目の報告もあるのかな!?ヒヤヒヤします(>_<)

にぃさんのお義母さんも、そんなに頻繁に電話を掛けて来なくてもいいのに…って思ってしまいます。
私だってそんな事を言われたら、キレると思います!
これだけ悩んでるのに、なかなか解ってもらえないのはツライですよね(>_<)

話は変わりますが。。。
そうなんですよ…AIH6回目以降はあまり成功率は上がらないらしいです。
私はあと1回AIHをして駄目だったら体外受精も視野に入れてますが出来るならAIHで授かりたいです☆
近々、主人の休みを狙って体外の説明を聞きに行くだけ行ってみようと思ってます。
確かに金銭的に大変ですよね…。

「子宝地蔵」(茨城県・筑波)ってどこかで聞いた事があります!有名なんですかね!?
にぃさんは、どちらに住んでるんですか?
私は、千葉県館山市という所に住んでます♪
でも…あと何年ここにいられるのかな〜?
転勤族なので、全国あちこち飛び回ってます(笑)


[4] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/05 18:49

今日は午後から雨マークだったので、午前中に子授け地蔵さんに行ってきました。
心配していた雨にも降られず、少し運が向いてきた気がしました。
景色も良かったです。不思議なことに子授け地蔵さんでお参りくをしたら「赤ちゃん出来る」って思いました。
パワーをもらえたのかな・・

私は、千葉県八千代市に住んでいます。
八千代市から16号で柏インターにのって、子授け地蔵さんまで2時間くらいだったかな?
おすすめの子宝スポットです。

抱き地蔵さんがあって何度も抱いてお願いしてきました。
ぜひ、にっしゃん☆さんも旦那さんと行ってみて下さい☆。不思議な気持ちになると思いますよ!!



[5] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/05 19:48

こんばんわ☆

こちらは昨日の夜からずっと雨です…。

にぃさんは千葉県八千代市に住んでいらっしゃるんですね☆
おぉー!同じ千葉県(^_^)
でも…館山からだと結構遠いですよね…。

子授け地蔵さんに行かれたんですね♪
私も行ってみたいな〜(*^_^*)
今まで2度程、子宝神社には行きましたが、なかなかご利益がありません(泣)
いつになったら、授かる事が出来るんでしょうか。。。

今回は結構、凹んでます(T_T)
昨日リセットして、いつもなら「次も頑張るぞー!」と前向きになれるんですが、今回はそうも思いません。
まだリセットした事に対して引きずってます(>_<)

午後から買い物に出掛けたら、帰省中なのか観光で来られてるのか、いつも行ってるスーパーが激混み!!
そこは子連ればかり…しかも妊婦さんもたくさん…。
2人目かよ〜…3人目かよ〜と心の中でブツブツ言ってました(苦笑)
出来る人にはポコポコ出来るのに何故、私の所には赤ちゃんが来てくれないのか…(>_<)

スミマセン…なんだか暗くなっちゃいました(T_T)

[6] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/06 14:57

こんにちわ

リセットした日って、何もかもマイナスに感じますよね。
私は2日間くらいへこんでご飯も作らなくなります。
うちの場合、主人の方が運動率・数ともにあまりよくなくて・・。
でも最近気づいたのですが、わたしにも問題あるのかも
・・。高温期にあまりならないんです。
AIH後、毎日注射をうちに通ってるんですがダメです。飲み薬も効果なく。でも、調べてもらうと内膜の厚さも異常なく問題なしなんです。
 
そういえば、この間ニュースで「出生率減少」ってやってたけど、だったら国はもっと不妊治療に力をいれてほしいと思いませんか?体外受精の助成金も少ししかでないみたいだし。AIHやその他にも助成金を検討してほしいですよね!!

今日は雨も降ってるし、主人が仕事なので犬とのんびりまったりしています。(犬を二頭を飼ってます。)
義母や親戚に「犬を飼ってる家は子供が出来ないんだ」といわれました。結婚する前から飼ってるししょうがないじゃんって感じなのですが・・。結構その話をほかからも聞くので心配・・。

こんなにツライ思いをしてるんだから絶対にすごく良い事がまってます☆
ぽこぽこ出来る妊婦さんより、私たちが妊娠したら100倍うれしいんだろうな☆
この今のツラさは無駄にならないように頑張りましょう。
絶対にママになるぞー!!
(あれ?こんな前向きな気持ちは子授け地蔵さんのおかげかな(^^))

[7] Re: 10回目もダメでした 

 ハロりん

2009/05/06 15:35

こんにちわ。

にぃサン・にっしゃん☆サン、はじめまして。

私は35歳で茨城に住んでいます。昨日5回目のAIHをしてきました!
私もAIHを重ねるごとに性格がひねくれてきてるようで、お2人の気持ち、痛いほど分かります。
それと、AIH6回で成功率が下がるんですか?
ビックリして、思わずお邪魔しちゃいました!!

私はリセット後、クロミッド服用して、HCG注射で排卵誘発してAIH後には1日置きにHCGとプロゲストンを注射しています。

クロミッドを長く服用してると内膜が薄くなるからと、クロミッド服用は今回まで!と言われていて、6回目からは毎日通院での注射になるそうです。

年齢的にも体外もそろそろ考える時期になってきて、どうしようか悩んでいます。決めかねてる内にズルズルとAIHの回数が増えていきそうです。
でもAIHで授かってほしいものですよね(><)

つくばの子授け地蔵はいいらしいですよね♪私も行きたいと思っていました。
子授け神社に行くとパワーをもらえるような、気持ちも落ち着きますよね♪

[8] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/06 16:08

こんにちは(^^)v
こちらは朝から雨です…。

◎にぃさん
やはりリセットすると凹みますよね(T_T)
「赤い物」を見ると一気にテンション下がります…。
うちの主人も体調によってかなり精子の量・運動率・奇形率に影響が出てきます。
3回目のAIHの時がかなり数値が悪くて、先生も私もビックリしたんです。
それからは主人に「マカ」「亜鉛」を飲んでもらう事にしました。そしたら数値が良くなりました☆
にぃさんは、AIH後毎日注射に通われてるんですね。
腕に注射ですか?それともお尻ですか?
私の病院ではお尻です。痛いですよね(T_T)

体外受精の助成金…先日調べてみたんです。
千葉県から助成金が出るんですが最大10万円。
私の住んでる館山市は助成金制度はやっていないので、千葉県から出る助成金にしか頼るしかありません。
体外って40〜50万円くらいかかるようなので、たった10万円だとこれだけじゃ足りないよ!!って言いたいです。
本当にもっともっと不妊治療の事を知って欲しいですよね!保険適用にするとか、助成金制度をもっと充実にするとか考えて欲しい!!

◎ハロりんさん
初めまして♪にっしゃん☆と申します(^_-)
5回目のAIH、お疲れ様でした。
体調の方は大丈夫ですか?
私は5回目が撃沈して只今、リセット3日目です。
AIH6回目以降は成功率が上がらないと先生から言われてます。
なので、AIH6回目が駄目だった場合は体外にステップアップもしくは腹腔鏡手術をして癒着がないかどうか調べるのも一つの選択ですと言われてます。
でもでも、6回目以降のAIHで授かってる方もいらっしゃるそうなので(*^_^*)
体外にステップアップしようか悩んでます(>_<)
ハロりんさんと同じように決めかねてる内にAIHの回数が増えていくように思います。
ほんとAIHで授かって欲しいですよね!!

ちなみに、茨城県のとちらにお住まいですか?
私は以前、主人の転勤で茨城県日立市にいました。
たった半年間だけでした…(苦笑)

[9] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/06 21:17

こんばんわ☆にっしゃん☆さん

はじめまして、ハロりんさん
にぃと申します。よろしくお願いします(^^)
5回目お疲れ様です。
GWも病院OKなんていいなぁ・・。AIHの時期って休日とか先生が休みとか、日曜日とか・・。どれだけの日にちを無駄にしてきたかと思うと病院を変えようか考えてしまいます。でも検査し直しとか大変なんだろうな。で、今までズルズル通っています。

マカと亜鉛かぁ。いいかも!!
私は少し前までザクロを飲んでました。でも1本あたり高くて、効果もえられずやめました。
マカと亜鉛を飲ませてみようかな、今は病院からの漢方薬を飲んでますよ。何年も前から服用しているのですが効果はありません。

私は、生理の5日目から5日間クロミットを服用し、AIHの前日にHCG注射をうち、AIH後プロゲストンを服用しながらお尻にプロゲストン注射を毎日うってます。毎日お尻が痛いです。右お尻に注射した時は帰りの運転でアクセル踏むと痛いし。先生に腕でもいいですか・って聞いたら「腕はもっと痛いからお尻がいいよ」って言われたので、ずっとお尻にしています。

初耳です!!クロミット服用しすぎると内膜が薄くなるんですね。やっぱり病院変えたほうがいいのかな?
AIHの回数が多くなると成功率が下がることも言われてないし、クロミットの事も言われてないし。

去年、AIH後の夜にお腹が痛くなり救急車で病院に運ばれました。診察の結果「AIHでばい菌がはいったかもしれません」とか「骨盤腹膜炎」とか言われました。
通ってる病院は夜やっていないので、ほかの病院に運ばれ1週間入院しました。
濃縮の機会が微妙だったのか・・、今は新しい濃縮の機械に変えたそうです。その機会で成功者が結構でているらしい?ので期待していましたが、10回のうち新しい機械で4回ダメでした。先生は「新しい機械でAIHしてからまだ4回目だし大丈夫」と言いますが・・その根拠はどこにあるんやら・・・
説明不足以外は良い先生なので悪く言いたくないですが、少しムッとします。
にっしゃん☆さん・ハロりんさんは病院を変えたことありますか?

[10] Re: 10回目もダメでした 

 ハロりん

2009/05/07 14:59

こんにちわ〜♪

にぃサン。
転院を考えてるんですね。
私の通っている病院は産婦人科なので妊婦さんと一緒の個人病院ですが
不妊治療の人のみ、日曜祝日も年末年始もGWも、午前中だけ診てもらえます。
何も知らないで通いはじめたのですが不妊治療には力を入れているよで、働いている人にも有り難いですね。
排卵も日曜の関係ないですからね。

でも私も転院を考えた時がありました。
混んでるからなのか、Drの説明不足を感じ、ウマが合わないDrがいて転院を考えましたが、近場で不妊治療に力を入れてる所・時間外の注射などの融通がきくなど・・・今の病院以上の所が見当たらず、納得して通院を続ける事にしました。

転院ですが、今の病院から紹介状を書いてもらえるはずですよ!!
紹介状があれば同じ検査をしないでOKになりますし、今までの経緯もわかるので転院先でも助かるようです。
もし転院候補の病院が決まっているのでしたら、1度相談に行ってみて、様子伺いをしてから、決めるのがいいと思いますよ(^^)

クロミッドの事も最初に知ったのはDrからではなく自分で調べてしりました。
Drに聞いてみたら、長く服用を続けると副作用で内膜が薄くなる、とやはり言ってました。

にぃサンは内膜の厚さに問題がないのならが、副作用の影響を受けてないって事なんでしょうね。

5から6回のクロミッド服用でのAIHで授かれないと注射に!とは病院の方針と内膜の厚さを診て決めるんでしょうが通院回数が増えるし注射は痛いし気が進みません・・・
でも私の年齢的にもズルズルと様子みている余裕はないので今回でどうか授かりますように!!と願うばかりです。

にっしゃん☆サン
リセット痛はないですか?? リセットして落ち込んでいるのに生理痛がキツイと、Wパンチですよね・・・
大丈夫ですか??
5回目、残念でしたね(><)体外がチラついてきますよね・・・
6回目以降、効果が上がらない・・・そう言われればステップアップに踏み切れそうですが、費用や通院・・・悩みは大きいですよね〜

私は水戸市ですよ!日立に住んでいたとは近かったですね〜(^^)ウチも主人が転勤族なので、何年ここにいなれるのか・・・地元なので、転勤になる前に授かってもらいたいです!!!

お二人とも、お仕事されてますか??
私は独身からの仕事を続けているのですが、通院の為に休んだり、早退したり・・・居心地が悪くなっていて、仕事との折り合いを悩んでいます。
ステップアップしたら、費用がグンと上がるし・・・

[11] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/07 19:47

こんばんわ☆
今日は病院に行って来ました。
連休明けのせいか、激混みでした(>_<)
低温期のホルモン検査と甲状腺の検査(どちらも採血)と卵胞チェックをして来ました。
あと…先生から言われました。
6回目以降のAIHの成功率はほぼ横ばいだと…。
6回目までは成功率は上がるんですが、それ以降は上がらないと…。
なので、体外受精にステップアップか腹腔鏡手術をするかの選択になりそうです。
腹腔鏡手術は癒着がないかどうか調べ、問題がなければお腹の中を綺麗に洗ってAIHを続ける事も可能。
でも…手術は怖いので、しない方向で考えてます。
一応、6回目のAIHの準備をしながら体外受精の説明を15日に聞きに行く事にしました。
主人も一緒に行くので、詳しく説明を聞いてそれからどうするか考えようと思います。

にぃさん
AIH後、お腹が痛くて救急で運ばれた事があるんですね(>_<)
一週間も入院されてたんですね…。
その後は大丈夫でしょうか?
私も、何度か転院を考えた事がありますよ。
最初に診て頂いてたDrが男性医師だったんですが、もう…愛想が悪くて悪くて(>_<)
主人も一緒だったんですが、診察後「あのDrは駄目だわ!!」ってキレてしまいそれ以来、あまり良い印象を持ってないんです。主人はあのDrに診てもらうくらいなら転院した方がいい!!とずっと言ってたんですが、転院となると不妊専門病院は千葉市内まで行かないといけないし、通院の事を考えると今のままでも仕方がないかと…。
その後は女性医師に変わったので色々と相談出来るので良いんですが、体外に進むとまたあの男性医師に変わるんです!
私もちょっと苦手なんですよ〜男性医師…。

私が通ってる病院は、細かく説明してくれます。
分からない事があれば、いつでもメールで相談出来るので助かってます☆

ハロりんさん
私…生理痛が酷いんですよ(>_<)
リセット2日目までは鎮痛剤が欠かせません!
初日は寝込んでる事が多いです(T_T)
家事も出来ない時があるので、その場合は主人にやってもらってます(笑)
今回は凹み具合がハンパじゃなかったので、生理痛とWパンチでした。。。

ハロりんさんは水戸市在住なんですね〜(*^_^*)
よく水戸駅前をブラブラ買い物してましたよー♪
偕楽園にも行きました。
あと水戸内原でしたっけ?のかなり大きいジャスコがありますよね?
そこにも何度か主人と行ってました(笑)
ウチと同じ転勤族ですか〜(>_<)
引っ越しとか大変ですよね…。

私は仕事はしてません。
結婚を機に辞めました。
すぐに赤ちゃんが授かると思っていたので。。。
何度もパートに出ようかと考えましたが転勤続きだったり、病院の事を考えるとやはりきちんと通いたいという思いもあったので。。。
でも、体外の事を考えるとやっぱりパートに出てれば良かったなーと少し後悔してます(>_<)

[12] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/10 21:40

こんばんわ。少しご無沙汰してました。

土日は毎週バタバタ動き回っているので、書き込むヒマもなくぐったりしてました。
主人が野球チームに入っているので、毎週土日は野球の試合と犬のお散歩でぐったりです。

ちなみに今日は、午前中に野球の試合があったので、午後から茨城県の「光と風の丘公園」に行ってきました。
広くてきれいな公園でしたよ(^^)
でも、今日のお散歩はつらかった。
気温なんと・・・30℃越え!
暑い!

ハロりんさん
転院は少し考えることにしました。
今の通っている病院は、家から車で5分くらいなので仕事に支障が出なくて楽なんです。仕事先には内緒です。(仕事の上司は不妊治療に対して理解がなく、「子供いなくても幸せな夫婦はいっぱいいる」と言われました)しかも、私が体調崩して吐き気がすると冷たく「妊娠じゃないよね・?」と言われました。ちなみに男です。かわいい子供が2人います。何度も辞めようと考えたのですが、どこの面接先にも、「子供のご予定は?」と聞かれ、すぐ辞められては困るのでみたいなことを言われます。
結局、妊娠するまで今のとこで働くしかないと覚悟を決めて働いています。

病院は通いやすい近場がいいですよね。

にっしゃん☆さん
私も女医さんがいいなぁ。
私が通ってる病院の先生は男です。質問にたんたんと答えるくらいしかしません。
体外についても、あまりすすめないですし・・。あんまり考えてくれてないのかな?私が体外の話を切り出してから「する?」って簡単に言われました。
やっぱり女の先生がいいなぁ・・。気持ちを理解してくれそう!!

最近、主人と不妊について真剣に話し合いました。
今年1年はAIHで頑張ろうって事になり、その間にお金を貯めて、今年ダメだったら来年体外へって事になりそうです。

あ〜早く私たちに赤ちゃん出来たらいいね☆。





[13] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/11 20:13

こんばんわ☆
ここ最近、暑いですよね〜(>_<)
昨日は、横浜アリーナに行って来ました。
「浜崎あゆみ」のコンサートだったんです!
コンサートの内容もMCも面白かったし最高な時間を過ごせました☆良いストレス発散になりました(^_^)
ツアーグッズがこれまた可愛くて、つい衝動買いをしてしまいました。。。

にぃさん
ご主人、野球チームに入ってるんですね!!
試合があると色々大変でしょうね(>_<)
うちは、主人と2人で館山市の吹奏楽団に入団してます♪
主人はアルトサックス(今度からバリトンサックスに変わります)、私はトランペットをやってます。
毎週金曜日の夜に合同練習になっていて、団員の皆さんと練習してます。
演奏会前には毎日練習です。。。

やはり先生は男性医師より女性医師の方が話やすいです。同姓だから分かってもらえる事も多々あります。
もし体外となると男性医師になっちゃうので、ちょっと今から憂鬱です(>_<)
ご主人と今後の事を話し合われたんですね。
私もどうしようか本当に悩んでいます。
一応、15日に体外の説明を聞きに行きますが、本当にこれでいいのかな?と思ったり…。
もう少しAIHで頑張ってもいいような気がする…と色々考えてしまいます。
私も、真剣に主人と今後について話し合いをしてみたいと思います!

[14] Re: 10回目もダメでした 

 ハロりん

2009/05/11 22:18

こんばんわ

にっしゃんサン
あゆのファンですか?? 私も4〜5年前になるかな?
あゆのコンサートに行きました♪ 楽しかったなぁ♪
カラオケに行けば あゆの曲ばかりだった時期がありましたね〜 懐かしい☆
吹奏楽をご夫婦で!? なんか素敵〜 同じ趣味とゆうか一緒にやれる事があるってイイですね♪

にぃサン
ご主人は野球小僧なんですね♪ スポーツマンなんですね〜カッコイイですね〜

ウチの主人は接待ゴルフだけですね〜 他に趣味もないし(^^;
そうそう仕事、子供が出来たら辞めよう!!って思っているのに、なかなか辞められないです・・・

Drは女医さんの方がいいって気持ち分かります!!でもそう思ったのは最初だけでした。
ウチの病院はDrが6人いて内、女医が4人です。男医でも話やすいDrとそうでないDrといて、女医だからって話しやすいとも限らず、逆に女医なのに気持ち分かってくれないの??とガッカリする事も・・・
話やすくて丁寧に説明してくれるDrなら男でも女でもいいかな。
光と風の丘 って石岡ですか?大きい獅子頭があるトコ?

お2人共、あちこちお出掛けしてるんですね♪
気分転換しながら、お互い頑張りましょうネ。

[15] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/12 19:39

こんばんわ☆

ハロりんさん
ayuの大ファンです☆(笑)
デビューしてからなので、もう10年になりますね。
ハロりんさんもayuのライブに行かれた事があるんですね〜♪
結婚してからライブに行けるようになったんです。
今までは行きたくても仕事で行けなくて…。
ライブのDVDを見てたりはしてましたが、実際行くと迫力が凄くてビックリしました!!
一度行き出すと毎回行きたい!!と思うようになってしまってます(笑)

そうですよね〜男性医師でも話しやすい人と、そうでない人っていますもんね(>_<)
私の通ってる病院の男性医師は無愛想だし話しにくい…なんでこんなに緊張しなければいけないんだ?って思いますよ(苦笑)
かかりつけ医の先生は男性なんですが、とっても話しやすくて何でも相談に乗ってくれるのでGoodです!(笑)

[16] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/13 00:59

こんばんわ☆

にっしゃん☆さん
あゆのライブいいですね(^^)
コンサートっていい気分転換になりますよね。
いいなぁ・・ぜんぜんそんな場所にはいってないなぁ。
 
吹奏楽団いいですよね。船橋吹奏楽団に知り合いがいて、去年コンサートに行きました。
中学の時にクラリネットをやっていたので、船吹に入団を考えたのですが、仕事の時間との両立が厳しいのでやめました。なので凄くうらやましいです。

ハロりんさん
光と風の丘公園って日立だったかな?車で揺られてるだけなので着いたら公園でした。みたいな感じです。
女医さんでも問題ありの場合もあるんですね。やっぱり性格ですね。
しかも6人も先生がいるなんてスゴイ。うちは先生2人です。でも不妊専門の先生は1人なので待ち時間も長いし、一番最悪なのは妊婦さんと同じ待合室です。自分が惨めになります。あと、受付が最悪。AIH終わったとに少し休んでから会計で「AIH終わりました」って言わなきゃいけなかったんです。妊婦さんたちの前でですよ。嫌だったので看護婦さんに相談して、今はそんなことはないんですが・・・何かと気をまわしてくれなくて最悪です。AIHの時に精子わたすときも、みんなの前で渡さなきゃいけないし。バカな受付によっては「これは?なんのために?」みたいに聞くやつもいるんです。

あーまた愚痴を書いてしまいました。

毎年この時期になると私のまわりでは妊婦さんが増えるんです。なので、かなりストレスたまりまくりです。

体温が下がりはじめました。
下がったことを半分認めてなくて、はかった時間が悪いとか、夜中トイレに何度も行ったからだとか、いろんな理由を考えて明日には上がるだろうと信じています。

今回はAIHじゃなく自然でなので、半分以上はあきらめてるんだけど、それでも落ち込むんだろうなぁ・・。

お二人とも体調はどうですか?
私は早ければ5月末に11回目のAIHです。数えていて11回目なのに、病院側は10回目ですって言うんだよね・・。どうなってるんだろう?

体質改善とか何かやってますか?

[17] Re: 10回目もダメでした 

 ハロりん

2009/05/13 18:29

こんにちわ。

今日はAIH後、最後のHCG注射に行ってきました。この後1週間は通院もなくて穏やかな日です♪

ところで お2人はAIHの前に卵胞を育てる薬を使ってますか?
私はクロミッドを服用しているのですが今回までだそうです。
次回からはHMGかFSHの注射を、リセット5日目から毎日7日間前後、打つそうです。

副作用とか聞くと不安ですが、それよりもHCGどこじゃないくらい痛いとか!? 
嫌だな〜怖いよ〜

[18] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/13 20:54

こんばんわ☆
今日も暑かったです(>_<)
主人がお休みだったので釣りに行って来ました。
…ですが、何も釣れなかったです(苦笑)

にぃさん
中学の時にクラリネットをされてたんですね♪
私も中学の時にトランペットをやってました☆
お仕事をされているとなかなか時間が合わせられないですよね(>_<)
治療の事ばかり考えていたので、この楽団に入って良い気分転換にもなりストレス発散にもなってます(^_^)

基礎体温、高温期後半になるといつも朝早く目が覚めてしまうんですよ…。
私も早く目が覚めたからとか、寝るのが遅かったから…と色々と理由を考えてしまってますよ。
たとえ体温が下がったとしても、「赤いモノ」を見るまでは、まだ大丈夫!!って言い聞かせてます(苦笑)

私は来週前半くらいに6回目のAIHになりそうです。
15日に卵胞チェックに行きます。
体質改善…4月から近所を走ったり、ウォーキングをしたり、主人がお休みの日はバトミントンをしたりと体を動かすようにしてます。
他は特にやってません(苦笑)

ハロりんさん
注射、お疲れ様でした(*^_^*)
この後の高温期、ゆったり過ごして下さいね☆
私は、AIHの前に卵胞を育てる注射を1回だけします。ゴナピュールだったかな?
半年前はクロミッドを2度ほど使ってましたが、副作用があるとの事だったので止めました。
その後は自力で卵胞が育ってるので1回だけの注射です。
HCGの注射は痛いですよね(>_<)
お尻に注射されますが、いつも病院のベットの枕をわしづかみしてますよ(苦笑)
しかも看護師さんが注射後、揉んでくれるじゃないですか?それがまた痛いんですよ!!
「もう止めて〜(T_T)」と心の中で叫んでます…。

[19] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/15 17:39

こんにちは。

にぃさん・にっしゃん☆さん・ハロりんさん はじめまして。

ぽちゅと申します。年齢は34歳になります。
治療暦は今年で3年目になります。

タイミングのあと、AIHをずーっとしていき、おととい9回目のAIHをしてきました。
が、担当の先生に回数も回数だし、これ以上AIHを続けても仕方ないと言われて、腹腔鏡手術か、体外を考えるように言われてしまいました。

でも、旦那はそこまでしなくていいと言うし、私自身もそこまでは考えていなかったので、どうしていいのかわかりません。
今回(9回目)で授かってくれるといいのですが…。

もしよろしければ、お仲間に入れて下さい。

[20] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/15 23:26

こんばんわ☆

はじめまして、ぽちゅさん。
これからいろいろお話しましょう!

胸がはってきました。体温も下がってしまいました。
でも、寝不足だったんです。(そのせいだと信じて)
どうかな?やっぱりアイツの出番なのか・・?
今回は自然だったししょうがないんですが、やっぱり可能性は0ではナイと考えてしまいます。

考えすぎるとだめなので、次のAIHに向けて切りかえていかなきゃだ!

ハロりんさんからの質問なのですが、AIHの前に卵胞を育てる薬は今のところクロミットです。
あとは、AIHの前日にHCG注射をうっています。
HMGとFSHって初めてきいた薬名なので私はわかりませんが、そんなに痛い注射なんですか?HCGでさえ痛いのに・・。しかも、副作用ってなんですか?気になるので後で調べてみよう!

あっ名探偵の掟がはじまってる。見なきゃ☆
仕事が遅いのでこの時間にしか書き込みできなくて、皆さん寝てますよね。
おやすみなさい

[21] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/16 10:33

おはようございます(*^_^*)

にぃさん
今回はタイミングで頑張ってたんですよね☆
でもでもまだ「あいつ」は来るかどうか分かりませんよ!!
信じて待ってみましょうー(^_^)

にぃさんはAIH前にHCGを注射されるんですね。
うちの病院ではAIH後HCGを注射です。
昨日、私は病院だったんですが、順調に卵ちゃんは成長中でした。
順調に行けば、来週の火曜〜木曜辺りに6回目のAIHとなります。
FSH(ゴナピュール150単位)の注射を打ってきたので卵ちゃんが育つといいな〜☆

ぽちゅさん
初めまして♪にっしゃん☆と申します。
宜しくお願いします(^_-)
AIH、お疲れ様でした。
その後、体調はいかがですか?
私も同じですよ〜。
AIH6回目以降は何回やっても成功率は上がらないと…。
なので、体外か腹腔鏡の選択を言われました。
昨日、体外の説明会に行って来たんです。

でも体外専門の先生から、まだ年齢が若いのですぐ体外に…という訳ではなく、もうしばらくはAIHで頑張ってみてもいいですよと言われました。
主人と何度も話し合ったんですが、あと1年くらいはAIHで頑張ってみようかなと思ってます。
それでも結果が出ない場合は体外に踏み切る事にしようと思ってます。

[22] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/16 23:23

こんばんは。

にぃさん・にっしゃん☆さん お仲間にいれていただき、ありがとうございます♪


私はAIH後は、昨日からデュファストンという薬を飲んでいますが、体調にはなんら変化はありません。
体温はここ最近、ずーっと計っていません…。
ちゃんと高温期になっているか、少し心配ですが、毎朝計ることに、ストレスを感じてしまって、ずっとお休みしています。


にっしゃん☆さん
体外の説明を聞いてきたのですね。
担当の先生にお話を伺うのですか?
私も、一度旦那を連れて、話を聞きに来てくださいと言われています。


にぃさん
私は排卵前に毎月、HMGを注射しています。
注射は痛いですが(HCGと同じくらい)副作用は特にないですよ。
ただ、治療をはじめてから、特に太り方がひどくなったような…。
毎月、体重が増えています。(いいわけかもしれませんが)

お互い、赤いものは見たくないですね。


明日から、体温計ってみようかなぁ…。


[23] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/17 16:23

こんにちは(^_^)

ぽちゅさん
体外の説明ですが、培養士さんからお話を聞きました。
その後、診察を含めて体外専門の先生から再度説明がありました。
私も一度、主人と説明を聞きに来て下さいと言われていたので、取りあえず話だけでも…という気持ちで行きました。
説明を聞いて、やってみたいな〜という気持ちと、やはり不安だなっていう気持ちと半々な感じです。

私もAIH後はデュファストンを服用してます。
体温は高温期後半になるにつれ、毎朝計るのが怖いです(T_T)
朝とかヘンに早く起きたりしてストレスを感じてしまってます(>_<)

[24] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/17 16:48

こんにちは♪


にっしゃん☆さん
体外の説明は、培養士さんから直接聞けるのですね。
全然、未知の世界なので、直接色々と聞けると安心出来そうですよね♪

うちはいつも、一人で病院に行っているので、主人を連れて行くのは逆に緊張しそうです。
でも、結構ご夫婦でみえている方たちもいらっしゃいますよね!


今はまだ、高温期でも前半なので、あまり考えないようにしています。
後半になると、嫌でも頭から離れなくなってしまうので…。ちょっとした体調の変化に敏感になってしまうので!

にっしゃん☆さんの卵ちゃんも順調に育ってくれてるといいですネ♪

[25] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/18 16:17

こんにちは(^_^)

今日は、卵胞チェックに行って来ました。
卵ちゃんは平均で17_前後になってました。
今日も、ゴナピュール75単位を注射して、明日はHCGを打ちにまた病院へ…。
また1時間かけて病院か〜と凹んでたら、私の家の近くに系列病院(分院みたいな感じであるんです)で注射だけなら出来ますよ!と言われたので、そこで注射してもらえるように紹介状を書いてくれました☆
良かった〜♪これで車で10分だ〜!楽チンだ〜☆
でも夜の7時に注射なんですよね(>_<)
しょうがないとします!(笑)
で、6回目のAIHは20日に決まりました!
HCGをAIH前に打つのは初めてです。

ぽちゅさん
私も病院は、ほとんど一人で行ってます。
AIHの時は、主人は仕事の都合が合えば病院に一緒に来て採精してから仕事に行きますよ(^^)v
明後日のAIHは病院に一緒に来てくれるみたいです。
でも、結構、ご夫婦で来られてる方っていますよね!
一緒に頑張ってるんだな〜☆って思ってしまいます。

[26] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/19 00:18

こんばんは☆

今日は天気が良くて、暑いくらいの一日でした。
インフルエンザが日本でも広がってきてて、怖いですね。うがい・手洗いは必須ですね。


にっしゃん☆さん
卵ちゃんが順調に育っていて、良かったですね♪
そして注射が近くの病院で出来るようになって、良かったですね♪
注射だけの為に、1時間もかけて通院はキツイですよね。
少しでも、ストレスは軽減したいですもんね☆

次のAIHは旦那さんも一緒に病院に行ってくれるんですね。
やさしい旦那さんですね☆

うちは仕事の都合上、いつも持ち込みでしています。


今回のAIHがうまくいきますように☆




[27] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/20 16:19

こんにちは(^_^)

昨日は主人がお休みで、パソコン占領されてました(>_<)

今日、6回目のAIHは無事に終わりました☆
主人の仕事が午後からだったので午前中一緒に来てくれて病院で採精してもらいました。
凝縮するのに約1時間半。。。
この待ち時間が長い長い…(苦笑)
いつも病院内にあるカフェに居座って本を読んでます(笑)
待つってだけでも本当に疲れます…。
いつもAIH後はヘトヘトになって帰って来ます(>_<)

卵ちゃんは18_位になっていて、昨日HCGを打ったので明日位には排卵するとの事です。
精子クンは凝縮して運動率88%でその他も問題なし!
あとは…うまく受精→着床といって欲しいと祈るばかりです☆

[28] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/22 00:28

こんばんは☆

今日は主人と休みがあったので、体外の説明を聞きに病院に行ってきました。
1時間以上かけて、細かく説明をしていただきました。
なんかすごく不安だったんですが、すこしは解消された気がします。
もし今回もダメだったら、体外に踏み切ってみようかなぁ…と思えてきました。
ただ通院回数も増えるし、薬も増えるので副作用とかは大変そうだなぁ。


にっしゃん☆さん
AIHお疲れ様でした。
精子くんの調子も良かったようで、期待がもてちゃいそうですね♪

待ち時間は長く感じますよね。
私はたまに居眠りしてしまいます(笑)
病院内にカフェがあるなんて、待ち時間にはとても良いですね♪


判定の日まで、穏やかに過ごしてくださいね。


では、遅い時間にすみませんでした。
もう寝ないと☆

[29] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/22 17:56

こんにちは☆

昨日は午後に排卵痛でしょうか?
下腹部がチクチク痛み、動くのが辛かったです。
夜には楽になったので、排卵したのかな?と思ってます。

今日は主人がお休みだったので、お弁当を作って釣りに出かけました。
でも…釣れたのはたったの1匹。。。
しかも小さい魚…。
海に戻して帰って来ました(笑)

19時から吹奏楽の合同練習なので、もうすぐ出掛けます♪♪

ぽちゅさん
体外の説明会に参加されたんですね!
そうですよね〜説明を聞く前は不安でしょうがなかったですが、説明を聞いた後は少し不安が解消されました。
体外だと、通院回数も増えますし薬の副作用も心配になりますし、考え出すとまた不安になっちゃいます(苦笑)

いつもの事ながらAIH後、高温期が長く感じます(>_<)
あまり考え込んでも仕方がないので、ゆっくり過ごしたいと思います(*^_^*)

[30] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/23 15:19

こんにちは(*^_^*)
今日は天気も良く、気持ちのいい日です。

私は高温期もあと少し(体温は測ったり、測らなかったりですが) デュファストンを飲むのも、明日までです。
いつもデュファストンを飲み終わった次の日くらいに生理が来るので、あさってあたりがあやしいですね…。


にっしゃん☆さん
排卵痛のようなものがあったのですね!
私も毎月、排卵時期には下腹部がどーんと重い痛みがあるので、それが排卵痛ではないかと思います。
痛いのはイヤですが、無事に排卵したことのお知らせだと思い、毎回安心します。
にっしゃん☆さんも、無事に排卵してるということで体が教えてくれているんですよ♪
デュファストンはもう飲まれていますか?

お休みの日にご主人と釣りに行かれるなんて、行動的ですね!
共通の趣味があるといいですね!
これからの時期は、日焼けや熱中症には気をつけて楽しんでください(*^_^*)
1匹しか釣れなくても、2人で釣り糸を垂らして、ゆっくりしていている感じが微笑ましいです(*^_^*)

釣りから帰ってきて、今度は吹奏楽の練習に行かれるなんて、とても充実したお休みですね♪

これから約2週間、長く感じられますが、リラックスしてお過ごしください。
私もあと2日、ドキドキですが、なんとか過ごしたいとおもいます!






[31] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/23 16:47

こんにちわ

ご無沙汰です。

月曜日に赤いアイツがきてしまい、かなりへこんでました。
今回は自然だったので半分はあきらめていたのですが、
アイツを見るとへこみます。

お二人のお話にありましたが、私も排卵痛あります。
お腹はチクチク痛むし、頭痛もします。
もともと、ひどい片頭痛もちで、1年の半分以上は頭痛と格闘しています。生理や排卵痛の時は薬も効かないし何もできなくなります。
何度かいろんな病院に通ったのですが、これといった治療法はなさそうです。

今日は朝から我孫子で野球の試合でした。
すごく暑かった・・
義弟も一緒に行ったのですが、常識のない女の子2人を連れてきちゃって最悪でした。女版のDAIGOです。
DAIGOは好きなんですが、あの二人はキツかった。

にっしゃん☆さん
AIHお疲れ様です☆
病院で採精するんですね。その方が確実に出してすぐ病院にまわせるのでいいのかも。うちの場合は家で採精して持っていくので少し時間かかります。
うまくいきますように☆

ぽちゅさん
体外受精の説明会にいかれたんですね。
今通っている病院は体外受精をやっていないので、説明会とかないみたいなんです。
一度は話だけでも聞いてみたいんですけどね。
やっぱり病院かえないとムリかな・・?

話は変わりますが、全国マスク不足ですよね。
どこのお店に行っても無くて実家に電話したのですが、北海道から沖縄まで無いみたいです。
新型インフルエンザの経済効果ですね。マスク業者は24時間体制でマスクを作ってるとテレビでやってましたよ。
買い置きがいくつかあるので何とかなりそうですが、この騒ぎはいつまで続くのか?
強いウイルスじゃないにしても怖いですよね。

では、これから「余命一ヶ月の花嫁」を見に行ってきます。






[32] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/23 17:23

こんにちは(^^)v

ほんと今日も良いお天気でしたね♪
しかも暑い!!最近は半袖ばかり着てます☆
口内炎が出来てしまって食べるのが一苦労です。


○にぃさん
書き込みがなかったので、どうしたんだろう?と思ってました。
「ヤツ」が来てしまったんですね(T_T)
にぃさんも片頭痛持ちなんですね。
実は…私もです。子供の頃からずっとです。
私は生理後に必ず頭痛が始まるんですよ…。
最近では鎮痛剤も効かなくなってる感じだったので、頭痛外来に行ってきたんです。
そしたら、片頭痛よりも「緊張型頭痛」の方だと言われて筋肉をほぐす薬と湿布薬をもらって来ました。
もし、近くに神経内科や頭痛外来がありましたら受診してみてはいかがでしょうか?
片頭痛だと専用のお薬(トリプタン製剤等)がありますので効果がありますよ!
話は変わって、マスク…こちらも完売状態です。
どこのお店に行ってもありません。
うちも少しなら買い置きがあるんですが、本当にこの騒ぎはいつまで続くんでしょうね…。
「余命一か月の花嫁」、本で読みました。
涙・涙で止まらなかったです。
映画も見てみたいな〜☆

○ぽちゅさん
ぽちゅさんも排卵痛があるのですね。
あの、痛み…何とも言えません(>_<)
確かに排卵したよーという体のサインなので、安心しますね(^_-)
明日で、デュファストンを飲み終えるんですね。
私はまだ飲んでません。
月曜日に排卵チェックで病院なので、その日にデュファストンを処方されると思います。
釣りですが、主人が好きで最近はよく行くんです。
私はあまり興味がないんですが…(笑)
でも釣れた時は嬉しいですね♪

[33] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/26 16:39

こんにちは。

今日の天気も気持ちいいですね!
しかし、私は本日リセットしてしまい、テンション低めです。
おとといの夜から、下腹部の鈍痛がときどきあったので、覚悟はしていましたが、実際トイレに行って赤いものをみると、ど〜んと突き落とされた感じです。
そして今は、本格的に生理痛が始まり、がまんできずに痛み止めを飲んでしまいました。
いつもは、腹痛だけなんですが、今回は腰痛&若干の頭痛もありしんどいです…。

次からは体外に挑戦してみようかと思ってます。
今のところは…。
また、決心が揺らぐかもしれませんが(>_<)


★にぃさん
お久しぶりです。
にぃさんもリセットしてしまったんですね(T_T)
何度経験しても、そのたびにテンション下がります↓

体外の説明を聞くだけでも、なんか安心感が違う気がします。
にぃさんの病院は体外はやっていないというと、ステップアップするには転院しないといけないんですね…。
そうなると、ステップアップは考えてしまいますよね(>_<)

インフルエンザ怖いですよね。うちの方もやはりマスクは完売みたいで、入荷予定もありません。と言われてしまいました。
まだ、売ってるからいいや!とのんきに構えていたのが、ダメでしたね。
なるべく人ごみには行かないようにするしかないですね(>_<)


★にっしゃん☆さん
昨日は排卵チェックで病院だったのですね。
いかがでしたか?

釣りは旦那さんの趣味なんですね♪
一緒に行ってもらえて、旦那さんも嬉しいでしょう。
せっかくのお休みだし、二人で過ごしたいですもんね♪


お二人とも、片頭痛もちなんですね(T_T)
私はないのですが、うちは旦那が片頭痛もちです。
すぐに頭が痛くなってしまい、イブという普通に薬局で売っている鎮痛剤を服用してます。
飲むと治まるみたいなんですが…。
病院では診てもらったことがないんですが、一度診てもらったほうがいいんですかねぇ〜。
ちなみに義母も片頭痛もちみたいなんで、遺伝みたいです。







[34] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/26 17:01

こんにちは(^^)v

今日は良いお天気で洗濯物も良く乾いたし、布団もフカフカになりました☆

ぽちゅさん
リセットされたんですね(T_T)
分かりますー…下腹部の鈍痛・私の場合は胃痛も始まるのでいつも覚悟はしますが、やはり「赤いヤツ」を見ると一気に凹みます(>_<)
次は体外にステップアップされるとか!?
私は昨日、排卵チェックに行ってきました。
無事排卵してるとの事で今日からデュファストン服用生活です。
先生には体外はもう少し先で…と言ってあるのですが、体外までの間、腹腔鏡手術か子宮鏡検査?をしてみませんか?と言われました。
腹腔鏡は怖くて絶対ムリだ!!と思ってるんです(>_<)
ぽちゅさんは子宮鏡検査?を受けた事はありますか?

旦那さま、片頭痛持ちなんですね。
市販薬で効き目があるなら大丈夫だと思いますよ。
頭痛の回数が増えてくる場合は一度、受診されるといいと思います。
あと、もし受診される場合は「頭痛ダイアリー」というのを記入して持っていくと先生は的確な判断が出来るそうです。私は記入してるんです。
ネットで「頭痛ダイアリー」と検索したら出てきますよ!
ちょっと面倒くさいと思いますが…(>_<)
私は、父が片頭痛持ちなんですよ(>_<)
やはり遺伝ですよね…。

[35] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/26 21:45

こんばんは☆

ふたたび登場してしまいました(^_^)

携帯からはじめて入れてるので、ちゃんと送れるか心配ですが…。


★にっしゃん☆さん
私も先生に「うちはステップアップ方針なので、そろそろ体外か腹空鏡を考えてください」と言われました。
あとAIHも9回もしたけど、結果が出ないので、これ以上やっても無理なのかなぁ…と自分でも思ってしまいました(+_+)

子宮鏡検査というのはやったことはありません(>_<)
すいません。参考にならなくて…。
卵管造影検査はやりました。
腹空鏡手術は、やはり手術と名がつくのは怖いので、私もやりたくないですね。

片頭痛のこと、ありがとうございます(^_^)
今のところは、市販の薬が効いてるみたいなので、まだ大丈夫ですかね。
『頭痛ダイアリー』というものがあるんですね!
検索してみます!

やっぱり、遺伝ってあるんですね(>_<)


デュファストンは服用期間が長いので、忘れないように!
私はたまに忘れて、ずれて飲んでしまいます(^o^;)

では高温期をリラックスしてお過ごしください♪



[36] Re: 10回目もダメでした 

 にぃ

2009/05/27 00:41

こんばんわ。
なかなか書き込みできなくて・・。すみません。

本日も朝から頭痛でした。今日は薬も効かずかなりツライ・・まだつづいてます。
頭痛外来かぁ・・行ってみようと思うのですが、なかなか足が運ばなくて(少し遠い病院なので)
今日は薬とバンテリンを肩にぬっています。冷すと楽になるのですが、バンテリンは熱い。当たり前かぁ。なんとなく効いてる気は気のせいだな。
ちなみに私も遺伝です。お母さんがヒドイ頭痛もちなので。変なところが遺伝って嫌ですね。自分の子供には頭痛は遺伝してほしくないなぁ。このツラさはかわいそう。

にっしゃん☆さん
体の調子はどうですか?
「余命一ヶ月の花嫁」は私も本で読みましたよ。映画より、ありのままを書いてる本のほうが良いと思いました。でも、良い映画でしたよ。自分の今の状況を考えさせられました。「長島千恵」さんは今だけを一生懸命余命頑張って最後まで生きてすごいのに、私は子供が出来ないことに八つ当たりや愚痴を言って、千恵さんからみたらちっぽけな悩みですよね・・。今を大切に生きようと思える映画でした。
今後の人生まで考えさせられてしまうくらい!
しかも、カレがえらい☆あんなカレはそうそう見つからないよね☆うらやましぃ

ぽちゅさん
リセットされたんですね。
私も、胃痛がして足の付け根に違和感がでてきて、下腹部痛がします。
赤いアイツが来る事がわかりやすすぎて嫌になります。ドキドキ待っているのに、前もって違和感や痛みで「来るよー」って知らされるとテンション下がるし・・。
前もって知りたくないのに。毎回この体めーって感じです。


今は体質改善のため、40分歩いています。腹筋や背筋など運動づくしです。(筋肉をつけたい目的もあります)
今週か来週頭にAIH予定なのですが、今回はやめておこうかなぁと考えています。来月実家に帰るのでそれまでには・・と思っていたのですが、このさい体調を万全にしてから望もうかと・・。主人は病院行ってって言ってますが。今回を逃すと来月のAIHは実家に帰っている時にかさなるので、次のAIHは7月になります。
体調を整えて7月か、7月まで長いので今週AIHするか主人ともめそうです。


話は変わりますが、ゲルマニウムプラチナローラー知ってますか?話題の顔コロコロです。かなりいいですよ
。にきびが出やすかったのですが・・ぜんぜんでないし。リフトアップにもなるし。衝動買いで後悔しないのははじめてかも(^^)

では、おやすみなさい☆

[37] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/27 15:02

こんにちは☆
今日も良いお天気ですが、湿度があるせいか蒸し暑いです。
明日からお天気が悪くなるので嫌だな〜(>_<)

にぃさん
頭痛、大丈夫ですか?
私も頭痛時は鎮痛剤と湿布薬・バンテリン(ゲル状タイプ)を使ってます。
あと私の場合なんですが、首や肩を温めると楽になるのでホットタオルを作って温めるようにしてます。
にぃさんも遺伝なんですね(>_<)
ほんと子供には遺伝してほしくないです…。

40分もウォーキング・腹筋・背筋をされてるんですね!
スゴイです〜!!私も30分程ウォーキングをしてたんですが、いつの間にやら行かなくなってしまい…(苦笑)
また始めないといけないな。。。
顔コロコロ、買ってみようかどうか悩んでたんです。
ほんとに効果があるのか疑ってたので(笑)
ちょっと買ってみようかな?と思いましたー♪

ぽちゅさん
腹腔鏡、ぽちゅさんも先生から言われたんですね。
手術っていう位ですからやはり怖いですよね…。
しかも何も異常がなければ生理食塩水でお腹を綺麗に洗うって聞いてドン引きしましたー(-"-)
怖い…怖すぎる…。
主人も大反対してます。
子宮鏡検査はされた事がないんですね。
卵管造影は1年前にやったんですけど、これも痛かったです(T_T)

[38] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/28 16:24

こんにちは☆
今日は天気も悪く、寒いくらいです(>_<)
一日、一日が温度差がありすぎて、体調がおかしくなっちゃいそうですね(>_<)

いつもは生理痛が1日目だけなのですが、今回は3日目の今日も、なんだか下腹部が重だるくて、天気も悪いし意味もなく一人でイライラしてしまいます(T_T)


★にぃさん
頭痛は大丈夫ですか?
やはり、にぃさんのところも遺伝なんですね(T_T)
本当に子供には遺伝してほしくないですよね…。

体質改善の為にウォーキングしているなんて、尊敬してしまいます☆
私も運動しないと!とは思っているのですが、3日坊主なんで続きません。
結婚してから、7キロ以上太ってしまい、私はホルモン注射のせいだ!!と治療のせいにしていいわけしてます。
でも、実際に一度病院で副作用で太ることはありますか?と聞いてみたら、デュファストンはコレステロール系!?なので、太ることもあるみたいな事を言われました。
でも、結局だらけているいいわけなんですが…。
私も、にぃさんを見習って体質改善しないと!!

あと顔コロコロ。気になってたんです!!!
買おうと迷ったことがあります。
私は今までは全然出来なかったんですが、最近にきびがひどいんです(>_<)
顔コロコロがにきびにも効くなんて! ためしてみたいです♪


★にっしゃん☆さん
高温期はいかがですか?
順調に体温はあがっていますか?

腹腔鏡、異常がなければ生理食塩水でお腹を綺麗に洗うだけって…。
まぁ異常がないほうが良いことなんですが、お腹を切ってまでして、洗うだけなんて。
怖いですよね…(^o^;)



私は体外を考えるならば、生理3〜7日目に病院に来てください。と言われたので、土曜日に予約しました。
初めてだし、まずは血液検査からだと思いますが、頑張ってみようかと思ってます(*^_^*)













[39] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/30 16:05

こんにちは。
こちらは雨が降ったり止んだりと蒸し暑いです(>_<)

ぽちゅさん
生理痛はどうですか?
だいぶ楽になりましたでしょうか?
私は生理痛が酷いので、少しでも冷えると痛みが増します…。
いつも何とかして欲しい!!と思うばかりです。
今日は、病院ですね☆
今周期から体外受精にステップアップされるんですか?
検査等、色々とあると思いますが、応援してます☆彡

私の方は、いつもの高温期より体温が何だか低いような感じがしてます…。
この時期になるとヘンな時間に起きたりするので、その影響もあるのかな〜?と勝手に思ってます。
あまり気にしない方がいいですね!!

[40] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/30 17:09

こんにちは☆

今日は雨が降ったりやんだり、湿気もあるので髪の毛がボンバーになるし、イヤな天気です(>_<)


★にっしゃん☆さん
ありがとうございます。おかげ様で生理痛も方はもう平気です。

今日病院に行ってきました。
体外で進みたいことを、伝えました。
とりあえず、今日は血液検査だけで、次回生理が来たら3日目から本格的に注射が始まるそうです。

なので、今週期は注射も飲み薬もなく卵巣をお休みさせるみたいです。

初めてで、流れが把握できてないので、病院でもらったプリントをもう1度読み直そうと思ってます。

にっしゃん☆さんは、体温がいつもより低いんですか?
でも、たしかにこの時期は体温が気になって、変な時間に目が覚めてしまったりしちゃいますよね(>_<)
あまり気にしなくていいと思いますよ!!!
リラックスして、十分睡眠をとってください(*^_^*)
こちらこそ、応援してます(*^_^*)♪





[41] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/05/31 16:02

こんにちは♪
今日はようやく良いお天気となりました!
久々に布団を干してフカフカになったぁ〜(^^)v

〇ぽちゅさん
生理痛、楽になって良かったです。
次回の生理が来たら本格的に体外スタートなんですね!
今周期は注射もお薬もなし♪
卵巣をゆっくりお休みさせて下さいね☆

私も、先日の説明会の時にプリントを貰いました。
サラッとしか読んでないので、体外に進む時はじっくり読もうと思ってます。

今日は、近くの文化ホールで「音楽のつどい」という催しがあり、吹奏楽団が毎年参加してるみたいなんです。
なので、参加して演奏してきました。
出番は1番最初で1曲しか吹きませんでしたが、ホールで吹くのって気持ちがいいです♪
…でも緊張しました(>_<)
服装も白のブラウスに黒のスカートと正装で、普段履かないパンプスを履いたので、足が痛いです(苦笑)

[42] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/05/31 18:54

こんにちは〜(^_^)
今日は暑かったです。
自転車で買い物に行ったら汗ばみました(^o^;)


★にっしゃん☆さん
今日は吹奏楽の発表会だったんですね♪
広い会場でやると、音の響きも違いそうだし、気持ち良さそうですね(*^^*)
でもたくさんの人達に見られるってすごく緊張しそう…。
終わったら、もう一回やりたぁいってなりそうですけど!
にっしゃん☆さんは趣味があって良いですね♪

私はこれと言った趣味がないので…。

高温期後半も楽しく乗りきれそうですね(^O^)/~

[43] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/02 19:19

こんばんわ☆
今日は久々に朝から良いお天気でした♪
主人はお昼からの出勤だったので、朝はウォーキングをしてきました。
いつも通らない道を歩いたんですが、新たな発見があったりして楽しかったです☆

ぽちゅさん
今日はなんだか下腹部に鈍〜い痛みがあったりなかったりしてるので、またリセットに向かってるのかな〜?と思ったりしちゃってます(>_<)
はぁ…どうなんだろう。。。
気になって仕方がないです(苦笑)

[44] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/04 09:02

おはようございます。

昨日の夜から生理前の胃痛が始まりました…。
今日も起きてから胃痛があったりなかったりと…。
体温も下降気味ですし…。
もう…今周期も駄目だったと思うようにします。

あと1年位はAIHで…って考えてましたけど、
今回も駄目だったと思うとやっぱりAIHでは駄目じゃん!!って思いますね…(>_<)

リセットしたらまた主人とどうするか話をしようと思ってます。

朝から、テンション低くてゴメンナサイ(T_T)

[45] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/05 08:22

おはようございます。
今日は雨ですね(>_<)

今朝の体温がガクッと下がりましたー…。
もうリセット決定です!
本当に体温って正直ですね…(T_T)

まだ主人とは話はしていないんですが、私の考えでは秋以降には体外にステップアップしようかな?と考えてます。
主人はどう反応するか分かりませんが…(笑)

今日は主人はお休みなんですが、朝から消防訓練があるとかで行ってしまいました。お昼までには帰ってくるみたいですが(^_^)
夜には吹奏楽の合同練習です♪

[46] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/06/05 16:08

こんにちは。
今日は天気が悪いですね。こんな日は外を歩きたくないです。


にっしゃん☆さん
今朝体温が下がってしまったんですね(T_T)
大丈夫ですか?
でも、まだ赤いものをみるまでは!ってあきらめないでくださいね☆

今日は旦那さんもお休みのようなので、ひとりでいるよりも気がまぎれるし、吹奏楽の練習もあるようなので、良かったですね。


私は今週期は通院もほとんどないので、日にちが経つのが遅く感じます。
体外にステップアップすると決めたら、早く先に進みたくて毎日カレンダーとにらめっこしています。

お互いがんばりましょうね!!!


[47] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/06/07 15:47

こんにちは♪
今日は天気がいいですね〜(*^^*)
こんな日はお出かけ日和ですが、私は…何も予定がありません(>_<)


*にっしゃん☆さん
その後体調はいかがですか?


私は今週期はお休み中で、通院も何もしていないので、ご報告することもなく、なかなかここには来れませんが、みなさんの頑張りは読ませていただいてます!!!
私も頑張らないと!っと励まされます♪
皆さん、頑張りましょーね(*^^*)

通院が始まったら、もっとチョコチョコとご報告できると思いますので、よろしくお願いします♪

[48] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/07 17:00

こんにちは。

○ぽちゅさん
どうも生理前は調子が悪いです…(>_<)
昨日、リセットするかと思いきや、全くその気配なく…。
今日だな〜と思っていたら、昨日に引き続き気配がなく…。
体温は完全に下降してるので、絶対にリセットするはずなのにっ!!
早くリセットするならして欲しいです…。
気持ちも楽になるのになぁ…。

ぽちゅさんは次の周期から本格的に体外で頑張られるんですよね?
私も、秋以降にはステップアップをしようと考えてます。
通院が始りましたら、色々と教えて下さいね☆
宜しくお願いします(*^_^*)

[49] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/09 15:02

こんにちは(^_^)

ようやく(!?)昨日リセットしましたー…。
やっと来た〜…って感じでした(苦笑)
生理痛はいつもより楽なんですが、今日も下腹部が少し痛いです(T_T)
19日に病院の予約を入れました。
7回目のAIHをしようと思ってます。

昨日は主人の誕生日だったので、夕食はお寿司を食べに行って来ました☆
食後は家でケーキを食べました。美味しかった〜♪

で…プレゼントを渡すのをスッカリ忘れてしまっていて今朝慌てて渡しました(笑)
1日遅れてしまったけど、喜んでもらえてホッとしました☆

[50] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/06/24 16:29

こんにちは(*^_^*)

ここ最近は梅雨らしくなり、じめじめ湿気でイヤになります。
雨も降らないと、水不足とか大変なので仕方ないですが、早くからっとしてほしいですね〜(>_<)


だいぶご無沙汰してしまいましたが、私は本日リセットしました。
予定より2〜3日早かったですが、早く体外に進みたい気持ちがリセットを早めたんでしょうか?!

生理開始から3日目から注射開始ということで、早速26日に病院を予約しました。
ただその辺りからいつもの先生が学会で1週間くらいいないらしく、女の先生なんですよ〜。
初体外だし、いつもの先生のほうが安心出来たんですが、こればかりは仕方ないですよね〜(T_T)

あさってから忙しくなると思うので、ず〜っと行きたかった美容院を明日予約しました。

気分転換にもなるし、重い腰をやっとあげました(^_^)

やっとステップアップです!


◎にっしゃん☆さん
だいぶ日にちがあいてしまいましたがお元気ですか?
今週期もAIHで頑張られるんですね!
回数は気にしないで、タイミングもあると思うので頑張ってください。

旦那さんのお誕生日でお寿司を食べにいかれたんですね〜。
プレゼント、次の日でも全然嬉しいと思いますよ♪

うちは、結婚してからはプレゼント交換はしてないですね(>_<)
かなり好みがうるさいので、一緒に買いに行ったりはしますが…。
ちなみにプレゼントは何をあげたんですか?
にっしゃん☆さんの時も楽しみですね〜♪

では、今週期もお互い頑張りましょうネ(*^_^*)






[51] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/24 20:06

こんばんわ☆

ぽちゅさん
お久しぶりです(*^_^*)
私は元気ですよ〜♪

ぽちゅさんは今日、リセットされたんですね。
いよいよ体外受精への準備が始まりますね!
生理3日目から注射が始まるんですね。
毎日注射になるんですか?
いつもの先生がいないと、心細いですよね(>_<)
違う先生だとちょっと不安になったりします…。
でも、頑張って下さいね!
遠くから応援してますので!!

私は今日、7回目のAIHをしてきました。
ただ、ちょっと気になる事が…。
先日の卵胞チェックの時に子宮を超音波で見た時に、少しポッコリと盛り上がってる所があったんです。
先生は、周期によって見え方も違うし、ポリープの可能性は低いとの事だったんですが、今回もしリセットした場合は子宮鏡検査をする予定にしてます。
内視鏡で子宮を診る形で、もしポリープだった場合はすぐに切除も可能だという事なので。
異常がなければ、通水検査?のように卵管の通りを調べるらしいです。
この検査をすれば、少しだけ妊娠の効率が上がるみたいなので、ちょっと期待しちゃいます☆

主人の誕生日プレゼントは洋服にしました。
主人が選ぶ服って、いつもダサいんですよ(笑)
何でも着てればそれでいい…みたいな感じです。

では、また覗きにきますね(*^_^*)

[52] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/06/25 15:15

こんにちは〜(*^_^*)

今日はこちらは曇っていますが、そんなに湿気がないのでまだ過ごしやすいです。


◎にっしゃん☆さん
昨日AIHをされてきたんですね!
お疲れさまでした。

子宮にポッコリしたものが…ということですが、心配ですね。
昨日のAIHの時には、何も言われなかったんですか?
先生が何も言わないようでしたら、あまり気にしなくても平気なのでは…。
とは言っても気になっちゃいますよね。
ご自分で見てもわかるくらいのものだったんですか?

今回、無事に高温が続いて妊娠!ってなることが1番いいですね♪

陰ながら応援しています♪

旦那さんにはお洋服をプレゼントしたんですね!
プレゼントとかって、すごく迷いますよね〜。
お洋服だと特にサイズとか難しくないですか?

うちもこの前の父の日の時に、実家の父には洋服をあげたんですが、サイズが凄く心配でした(>_<)


私はこれから美容院にカット&カラーに行ってきます(^O^)
今回は初の美容院に行ってきます。
なんだか緊張しますよ(>_<)


では、また来ま〜す(*^_^*)



[53] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/25 19:20

こんばんわ〜☆
今日は晴れる予報でしたが、曇ってました。
せっかく洗濯したのに乾きが悪かったです…。

○ぽちゅさん
そうなんです…子宮にポッコリした物体が…。
昨日のAIHでは何も言われなかったんですが、少し盛り上がってる感じに見えたんですよ(>_<)
先生も気にしなくていいと言ってくれているので、あまり深く考えないようにしますっ!!

洋服のサイズは難しいですよね(T_T)
主人のサイズはなんとなく分かってる程度です(笑)

うちも父の日に義父に甚平&雪駄のセットを贈ったんですが、サイズがMサイズでいいのかLサイズでいいのか凄く迷いました。
主人はMサイズでいいと言うものの、お腹がポッコリ出てきてるのでMサイズだとお腹周りがキツくなるんではないかと…。

でも!お礼のお電話を頂いた時にMサイズで丁度良かったと言ってたので安心しました☆

美容院はどうでしたか?
私も3日前に行ったばかりです(*^_^*)
初めてのお店って緊張しますよね!!
今回のお店はどうでしたか?

ではまた来ます〜(^_-)

[54] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/06/27 09:43

おはようございます(*^_^*)
今日も1日暑くなりそうですね(^o^;)


◎にっしゃん☆さん
AIH後、体調はいかがですか?
体温はあがってきましたか?

私は昨日、一回目の注射をしてきて、今日二回目の注射です。
今までやっていた注射と痛みなどは変わらないですね。
ただ毎日通院は疲れそうです(>_<)


にっしゃん☆さんは父の日に甚平さんをあげたんですね!
サイズ選びは迷いますよね〜。
私も電話があったときに、真っ先に確認しちゃいましたよ(^_^)


病院に行かなくてはいけない時間になってしまったので、また来ます(*^^*)
中途半端ですみません(^o^;)


[55] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/06/27 15:37

こんにちは〜☆

朝は中途半端になってしまい、すいませんでした。


◎にっしゃん☆さん
子宮にあった、ポッコリしたもの、先生もあまり気にしなくていいとの事で良かったですね!
今はリラックスして、お過ごしくださいね(^-^)v


新しい美容室はあまり気に入りませんでした(>_<)
雰囲気とか担当してくれた人は良かったんですが、髪型の出来上がりが、思ったのと全然ちがくて、切り抜きを持っていったんですが、長さがすごく短いんです(T_T)
これじゃあ、直しようがなく、伸びるのを待つしかない感じです…。
冒険しないで、いつもの美容室に行けば良かった…とものすごく後悔してます(T_T)

にっしゃん☆さんはやっぱり行き付けの美容室に行きますよね?

ただでさえ、今の時期は湿気で髪がまとまらないのに、大失敗ですよ〜。


そんな感じで、あまり気分転換にもなりませんでした(^o^;)


[56] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/27 19:24

こんばんわ☆
今日は暑かったですね〜(>_<)

昨日は書き込み出来ずにゴメンナサイ(>_<)
主人が休みでパソコンを占領されてました…。

昨日は車の点検に行って来たんですが、思わぬ出費が…。
タイヤがもう寿命らしく、全部変えた方がいいとの事で全部変えました。
半年後の車検までには変えて下さいと言われてたので、忘れないうちに変えちゃいました。
その後は、海に行って磯遊びをしてきました☆
かなり潮が引いていて普段行けない所まで行けて、たくさんの小魚達が小さな水溜りにイッパイいました♪
主人がテンション上がりまくりで…(笑)
魚が大好きなので、見るだけでワクワクするそうです。

○ぽちゅさん
注射、2日連続で病院に通われてるんですね(>_<)
通うだけで疲れちゃいますよね…。
病院までは遠いんですか?

新しい美容室はあんまり…でしたか(T_T)
私も、いつも行ってる美容室の他に気になる所があるんですが、なかなか勇気が出ません(苦笑)
店の外観とか美容室の中も外から見えるので、いい雰囲気だな〜と思うんですが、初めての所はちょっと怖いです…。

AIH後ですが、体温はまだ上がりきってないです(T_T)
排卵痛は少しあったので排卵はしたかな?と思ってます。その直後くらいから胸が少し張ってる感じで乳首が痛いです。
前にも同じ症状があってリセットしたので、あまり考えないようにします(^_^)

[57] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/06/29 15:15

こんにちは〜(*^o^*)

今日は昨日とうってかわって、すごく良いお天気ですね〜。


◎にっしゃん☆さん
車ってお金かかりますよね…。
うちも今年、車検だったのでかなりの出費でした(>_<)
それも自動車税と重なって、かなりの痛手でしたよ。

磯遊び、いいなぁ〜♪
よく行かれるんですか?
旦那さんはお魚が好きなんですね!

病院は遠いんですよ(T_T)
片道1時間くらいかかります。
でも、注射のみの時は近所の病院で代わりにやってもらえるんです!
すごく助かりますよ!
でも1日おきで、1時間かけて通院してます。(超音波の内診があるときは行かないといけないんです)
ガソリン代もバカにならないですよね(T_T)

にっしゃん☆さんは排卵後のチェックには行かないんですか?
無事に排卵しているといいですね♪

美容院は新しいところに行くのは勇気がいりますよね!
私も今回のところに行くのに半月くらい悩みました。
でも、雰囲気良いお店だと行ってみたくなりますよね!
ずーっと行ってるとこだと、髪質とかも理解してくれているので話が早いのでやはり安心感はありますよね♪
次はどうしようか悩みますよ…。


ではまた来ま〜す(*^o^*)





[58] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/06/29 16:51

こんにちは。
今日は梅雨の合間のいいお天気で、布団も干してフカフカになりました♪
明日からまた雨の予報…。
ジメジメして嫌だな〜(>_<)

○ぽちゅさん
ほんと、車ってお金かかりますよね!
うちも12月に車検があるんです…(T_T)
また大きな出費になりそうです。

磯遊びですが、よく行きますよ〜。
歩いて15分くらいで海に行けるんです☆
なので、最近は朝、天気が良ければ散歩ついでに海まで行って魚がいないかどうかチェックするのが、日課になってます(笑)
主人が行くってうるさいんですよ…(笑)

病院は片道1時間かかるんですね!
私もそれ位かかります(>_<)
これから体外に進むとなれば、しょっちゅう通わないといけないとなると苦痛になりそうです(T_T)
移動だけで疲れませんか?
そうです!ガソリン代もバカになりません!!

排卵チェックは7月1日に行きます。
体温は昨日から上がってるので、排卵したんだと思ってます。

ではまた来ます〜(^^)v

[59] Re: 10回目もダメでした 

 ぽちゅ

2009/07/02 10:00

おはようございます(*^_^*)
毎日、はっきりしない天気ですね。
早く、梅雨明けしてほしいですよ(^o^;)


◎にっしゃん☆さん
昨日は排卵チェックでしたよね?
いかがでしたか?
今回もデュファストンを服用されるんでしょうか?
私は毎回、服用してましたよ。

私は今日も注射だけの為、近所の病院に行きます。
昨日から、卵胞を育てる注射+排卵しちゃわないようにする注射で2本の注射を打ってます(>_<)
毎日やっても、痛いのには慣れないですよ〜(T_T)

海が近所なんですね〜♪
お魚好きな旦那さまは、たまらないですね!
やっぱり毎日、お魚チェックしたくなっちゃいますよ。
朝から海までお散歩に行くなんて、すごく健康的で羨ましいですよ!
いつも何時起きですか?
私は朝起きるのがすごく苦手で、いっつも朝寝坊です(>_<)

にっしゃん☆さんは高温期に突入ですね!!
リラックスして、お過ごしくださいね〜♪

ではまた来ま〜す(^-^)v


[60] Re: 10回目もダメでした 

 にっしゃん☆

2009/07/03 09:01

おはようございます。
今日も朝からどんより曇ってます。

○ぽちゅさん
1日に排卵チェックに行って来ました。
卵胞が弾けてる跡が確認出来たので排卵してると言われました。
今日は初めて黄体ホルモンの注射をしてきました。
薬がドロドロしてるので痛いですよと言われて、ドキドキしましたが、確かにいつもと違って痛かったぁ〜(>_<)
今回はデュファストンの服用はなしです♪

ただ、今回もリセットしてしまった場合はリセット後、子宮ファイバー検査をする事となりました。
検査自体は10分程だと言ってましたが…。
先日、超音波で見たポッコリした物体は何なのか分かると思います(>_<)

昨日は主人と出掛けて来ました。
ずっと欲しかったトランペットケースとマウスピース・ミュートを買ってくれたんです。
まさか、これだけ買ってくれるとは…(笑)
大切に使いたいと思います(^_^)

今日も主人がお休みです。
2連休なんて珍しいんですが…(笑)
午後からまたお出かけして、夜は吹奏楽の合同練習日なので2人で行きます。


毎日の注射、本当にお疲れ様です。
注射2本!!
考えただけで、痛いです(T_T)
採卵の時期はもう決まってますか!?

私はいつも朝は6時半くらいに起きてます。
最近、主人がお昼出勤なので、いつも午前中は散歩に行ったりしてるんです。

では、また来ますね〜(^_-)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと