1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜

 小桃

2009/03/10 22:32

ひえっっさん、モカ大福さん、105さん、新しいの立てました♪
ひきつづき、お話できたら嬉しいです(^^)

新しい方も大・大歓迎です。

私は31歳、結婚3年半の小桃といいます。

治療は、今のところ決定的な原因はわかってなく、タイミング治療を経て、現在AIH10回目の結果待ち中です。
そして来月末には、初めての腹腔鏡検査があります。
どうにかこの掲示版の皆のおかげで、だいぶ不安が軽くなりましたが、手術日が着々と近づくにつれフツフツとまた不安はあります(^^;)
でも、原因追求&妊娠可能性upを期待して頑張ろうと思います。

治療頑張っている方、ぜひお話しましょう。

返信=34件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 モカ大福

2009/03/11 13:22

こんにちは♪

新しいのたててくれたんですね(^^)/
ちょこちょこ覗きにきますね♪

小桃さん、体温はどうですか?
順調に体温上がってますか?

手術の結果次第では体外も考えてるんですね。
体外をしないですむのが一番いいですよね。
でも、いつ小桃さんが体外の掲示板にきても大丈夫なように、私も色々体外の方たちに聞いて勉強しておきますね。
安心してきてくださいね(*^_^*)

でもこのまま高温期がずっと続きますように(*^_^*)

[2] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/03/11 15:42


こんにちわ☆
新しくたててくれて嬉しいです☆
小桃さん体温は順調ですか? ずっとこのまま下がらないといいですね☆

モカ大福さん私も体外は視野にいれているので是非成功して頂きアドバイスお願いいたします☆

[3] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/03/11 18:21

こんにちは☆

モカ大福さん、105さん、良かった〜気づいて来てくれて☆
またお話できて嬉しいです、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

私の方は、今夜で着床助けるお薬飲み終わり、きっと明日までは薬の影響で高温っぽいですが、あさってからが正念場(笑)かも。

薬飲み終わって5日生理なかったら妊娠の可能性も・・・って先生から言われてますが、毎回だいたいドキドキの5日目にリセットしちゃうこと多いんですよねー(^^;)ガックリ

一応、体温は高温ではありますが、ここ最近、卵巣チクチクや生理始まるような下腹部の重い感じがあったり・・・で、嫌な予感もしつつ・・・です(^^;)
これが妊娠兆候ならどんだけ嬉しいか(^^;)
うー早く5日後になんないかなー。
時間が長く感じます。

モカ大福さん、体外、もぉモカ大福さんの優しいお言葉に、かなり有難く、感激しちゃいました。
おかげで、なんともいえない安心感です。
腹腔鏡の時もそうでしたが、本当毎回毎回すみません、ありがとうございます(; ;)

モカ大福さん、今は準備期間になるのですかね?
前に、体外の説明だけは聞いたのですが、たくさん卵つくるため、1ヶ月くらいはピルとかのんで排卵させないようにして次周期に採卵??だったような・・・うる覚えです(^^;)
でも、やり方もその病院によって色々あるみたいですね。

モカ大福さん、またちょこちょこ遊びにきて体外の話聞かせてくださいネッ(^_-)-☆

105さん
105さんも体外、視野に入れてるんですね☆
その前に妊娠が一番ですが、もしーも万一お互いそうなったら、一緒にがんばりましょうね〜(^^)
105さんは体外前に腹腔鏡されますか??
私は着々と腹腔鏡日が近づき・・・
過ぎてしまえばアッサリしてるんでしょうが、期待してはいけないけど神様が間違って?その前に授けてくれないかツイツイ願わずにはいられません(^^;)
あぁぁxxxx体温が気になる〜

[4] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 モカ大福

2009/03/12 17:43

こんばんは

小桃さん
今日の体温はどうでしたか?
五日後に、だいたいわかるんですね〜
ドキドキだ〜(^o^)
どうかどうか、このまま高温期続きますように(*^_^*)
体外のこと、任せてください(^^)/
安心して体外に入ってこれるように、しっかり勉強しときます♪
でも、体外になる前に、このまま赤ちゃんができてる事を祈ってます(^_^)v

105さん
体外視野にいれてるんですね!
大丈夫ですよ♪
私が先に勉強しときますからね(^_^)v
安心していてくださいね!
小桃さんと同じく、体外にくる前に赤ちゃんができれば一番いいですね(^^)/

私は、採卵まではまだまだ日にちがあります。
17日あたりに病院に行って、体外の話しを詰めていきます。
とりあえずは、採卵に向けて頑張ろうと思います(^^)/

[5] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/03/13 13:20

こんにちわ☆

小桃さん体温どうですか?? あまり気にせず気楽に結果を待ちましょう☆ でも超ドキドキする・・このままあがり続けてくれますよーに!!

検査は視野にいれてますよ☆ 明日から旦那様も病院に行ってもらうので旦那様の方の数値が上がっても駄目なら私が悪いのかとかなり心配なのでやります!できればお盆休みとかにやりたいのでまだまだ先かなぁ? 本当は早くやりたいですが休みすぎだとクビになってしまい・・・治療費きついですもんねぇ・・・。検査の感じとか報告くださいね☆でも・・・できれば今期でママになれることが一番嬉しいですが。
教えてほしいのですが、着床を助けるお薬ってなんですか? 可能性が高くなるなら飲みたく思います!

モカ大福さん 採卵大変ですが頑張ってくださいね☆
応援しています!! また色々アドバイスください☆

[6] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/03/16 21:39

こんばんは〜

(T_T)
私・・・またもやリセットのようです。
今回もちょうど薬のみ終わって5日目に。。。o(;△;)oうぅっっ
やっぱ何回繰り返しても、このリセット日。
絶望的な気持ちに打ちひしがれてしまいます(^^;)ハァァ
本格的に始まったら、次に向けてまた復活してくるんだろうけどなぁ・・・
気づけば今年は32歳。
なんだか、今日はすぐにでも体外に挑戦してみた方がいいのかなーと、時間の無駄なようにさえ思えてしまって。
弱気。。。
だめですね、とにかく腹腔鏡、腹腔鏡。
頑張ります!!(^^)
へこむな!fightだ、私!!☆(笑)

モカ大福さん、明日、話ききに行ってくるんですねー(^^)
採卵。
体外の第一関門ですよね。
いい卵ちゃんがい〜っぱい採れるよう、祈ってますからね〜(^▽-)-☆
卵をいっぱい作るため、注射したり内服したり、方法は色々かと思いますが、人によって副作用全くでない人もいるみたいで。
私の身近な人が、注射での誘発だったんですが、全然どうもなかったっていってました。
モカ大福さんも副作用なく無事採卵をむかえられますように。
明日、バッチリ先生の話聞いてきてくださいね☆
そしてまた色々教えてくださいね〜(^▽^)/

105さん、
着床を助ける薬=プラノバールって薬で、確か・・・卵胞ホルモンと黄体ホルモンの両方が配合されている?みたいです。
でも前の病院は、デュファストン?って薬だったです。
どちらも服用方法は一緒でAIH後10日間飲んでました(^^)
今度のAIHの時に、小耳にはさんだんですが〜って、先生にチラッと相談されてみてもいいかもですよね(^_-)☆
105さんはお仕事されてるんですか?
私もパートしてます・・・ので、105さんの休みを考慮する気持ち、ものすごーくよく分かります(^^;)
私、職場にも言ってなくて、今度の腹腔鏡、9日間入院(病院によっては1泊2日もありますが)なので、ゴールデンウィーク逃すべからず!!と思って今回予約入れました(^^;)
でも、ゴールデンウィークの前から休みとるので、きっと「旅行?」って職場の人から怪しまれそうですが(汗)
今日も、さっそく「どっかいくのか」って聞かれました(^^;)
お盆休みまで、まだまだ時間があるので、それまでに着々と心の準備もできるでしょうし、まだまだ、検査前の妊娠☆なんて可能性も大!だから、ちょうどいい時期かもですよね♪
「旦那の数値があがっても駄目なら私が悪いのかとかなり心配」って105さんの気持ち、これもなんだか分かるー(^^;)
私の旦那様。
前の病院では、結構基準値ギリギリをいいてたんですが、今の病院では数値よりも顕微鏡をみて、しょっちゅう(精子が)エクセレント!!って先生が言うもんで・・・
それを聞くたび、凹みます〜
やっぱ原因、私??みたいな(; ;)
旦那にも、そのエクセレント、AIH頑張ってくれたお礼に?伝えてるんですが、そのたび自分で自分の首を絞めてる気が・・・(^^;)
腹腔鏡の結果が、ある意味楽しみです(^^;)ウフッ

[7] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/03/18 10:01

こんにちは☆

小桃さん
とても残念ですが、次があります!! 大丈夫!!
確かにかなり絶望をかんじてあせってしまう気持ちすごく分かります。家も旦那様36歳なのでもう時間ないなぁ・・・と考えると悲しくなります。でもお互い前を向いて頑張りましょうね☆
デュファストンって聞いた事あります。が一度もその話を先生から聞いたことありません・・・AIH後の排卵チェックとかもありませんし・・・。でも検査をした時に内膜は大丈夫だから排卵さえすればねって言ってくれていたので必要ないのでしょうか?が排卵は多分してくれているのに・・・・ん〜。
そうそうしばらくAIHお休みすることになりそうです。旦那様の検査が始まりました。検査結果と治療で数値があがってからやったほうが確率も上がるので。しばし私はお休みです。本日病院にいって相談してきます。
小桃さんもお仕事されているのですね!私は正社員で働いているので、シフトが思うようには行きません。ですので会社の人に伝えてあります。排卵日AIHと日にち決まってくれてれば楽ですよね(笑)基本土日しか休みではない為、早退遅刻で病院に通っています。上司も会社の社員さんも男性で子持ちなので詮索とかあまりしてこないのでとても助かっています。恵まれているなぁ・・と思いますが。あまり休むとクビですもんねぇ・・・。
小桃さんの旦那様エクセレントなんですねぇ!! いいなぁ・・・。そのパワー少し分けてくださいな☆

[8] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 モカ大福

2009/03/18 21:10

こんばんは

病院で説明聞いてきました。
昨日から、ソフィアーCという薬を飲んで、飲み終わったら生理がくるようにするそうです。
次の火曜日らへんから、点鼻のスプレキュアを開始です。
まだまだ採卵の日まで日にちがあるけれど、体調を整えて気長にまちます。

小桃さん
リセットですか〜(T_T)
なんで!って感じですよね!
頑張ってるのに(T_T)
でも諦めないでくださいね。
手術を受けたら、何かが変わって、必ず赤ちゃんが授かるはずです!
だから、頑張りましょうね(*^_^*)
頑張れ頑張れ小桃さ〜ん(^^)/

105さん
私もAIH後は、体温を上げる注射とデュファストンをのんでましたよ〜。
体温あげる薬を飲んでおいたほうが着床しやすいみたいですけどね〜。
今度先生に聞いてみたほうがいかも?
お金払って診察してもらってるんだから、言いたいこと言ったほうがいいですよ!
我慢しないでズバズバ言っちゃえ〜(*^_^*)

私も採卵に向けて頑張りますね(^_^)v

[9] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/03/20 20:12

こんばんは(^^)

モカ大福さん、105さん、励まし嬉しかったです、有難うございます(; ;)
本当元気でます。
おかげで、また復活!!(^_^)v
昨日、病院に行ってきました。
腹腔鏡する方の前の病院に出戻りです。

私の月経周期からいくと、もしかしたら検査日に生理が重なるかもしれない、ということで、先生が「生理を早めようか」といいましたが、薬(クロミッド)内服すると割と定期的に生理くるので良ければ最後の最後の神頼みでAIHしてほしいと頼み、どうにかしてもらうことになりました。

往生際悪いですが、一度のチャンスも無駄にしたくなくって(^^;)

また頑張ります!!

モカ大福さん、
病院お疲れ様でした(^^)
いよいよ準備ですね☆
ソフィアーCって初めて聞きました。
排卵をさせない?採卵に向けて卵巣を休ませるような薬?かなぁ??
分からないことだらけですみません(^^;)
スプレキュアは私の場合単発で使用して排卵させてましたが、長期に使うとこれも確か↑と似たような作用?でしたよね?
ってこれまた曖昧ですが・・・(^^;)

卵巣も気持ちも・・・これまでずっと頑張ってきたし、また次の頑張りにむけ、ここらでヒト休憩ですよね。
ゆくっりゆ〜っくりしてくださいね(*^_^*)
もうすぐ春も近づいてきていますし、私達も次は開花になればいいなぁ・・・なんて(^^)
こちらはポカポカ気温で桜は開花しました☆
沖縄は海開きってニュースで行ってました。
さすが南の中の南!
モカ大福さんのとこはいかがですか?
来週、姉が流氷を見に、子供たちを連れて北海道に行くそうです。
が、流氷があるのかって心配してました(^^;)
雪とか降ってますか??

105さん
正社員なんですねw(*O*)w
ちゃんと治療と家事と仕事と・・・て両立されているのが本当尊敬。すごい(>▽<)!!

通院日って急に言われるので、本っ当、困りますよねー。

治療費はかさむ一方で、仕事したくても職種も休み取りやすいものとかに限られちゃうし、そんな仕事を探すの・続けるの、一苦労ですもんね・・・

でも、105さんの職場環境、いいですね〜☆
男性の方が、女性より深く追求しなさそうですもんね(^^;)

排卵チェックの超音波。
可能だったら、してもらったほうが安心かも。
私、前に体温は2層になってたのに、排卵してないことがあって・・・。
って、脅かしてしまったらごめんなさい。
でも、せっかくだったら、もしその先生がしてくれそうだったらしたほうが心配が吹き飛ぶのでオススメです(^^)
AIH、しばらくお休みされるんですね。
確かに、確率あげてからの試みの方が、可能性も効率もよさそうですよね。
旦那さん、頑張ってくれるんですね☆
なんだか、女性以上に男性の方が余計に検査や治療に対して抵抗があったりしそうですが、子供はやっぱり夫婦二人あってこその宝。
ご主人が頑張ってくれた分、しっかり精子君も応えてくれるといいですね。応援してますからね(*^_^*)
105さんも、この機にゆっくり体を休めてくださいね。
お休み中に出来た♪なんてこともありますし、頑張ってる間にコウノトリがとまってくれるといいですよね(^_-)-☆

[10] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 モカ大福

2009/03/26 11:09

こんにちは

小桃さん

ソフィアーCは、ピルと同じ作用みたいです。
あと4日で、飲み終わるので、終わって三日後くらいに生理がくる予定ですよ☆
手術前にもう一度AIH頑張るんですね♪
全然往生際悪くなんてないですよ!
やれる事は少しでも可能性があるならやっておきたいですよね(*^_^*)
自分が納得いく方向でやったほうが絶対いいですよ!
頑張って下さいね。
お姉さん流氷みにきたんですね。
流氷は、もうなような気がしますけど、少しは残ってるかな?
こっちは、昨日雪がふりました(-_-)
いつまで降るのやら(-_-)
沖縄いいな〜(*^_^*)
暖かいんでようね♪


私は今スプレキュアの最中です。
なかなか大変です。
頑張るしかないですよね(*^_^*)

[11] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/04/15 19:35

お久しぶりです☆

モカ大福さん、お返事有難うございます♪
そして遅くなってすみません(^^;) 

気づけばモカ大福さん以外、誰も来てない・・・
モカ大福さん、体外行ったのに、私の相手してくださり本当に有難うございます,
かなり嬉しいですし有難いです(; ;)

おーい、皆さん、お元気ですか〜
寂しいです〜(T T)
新人さんも大歓迎☆
誰か相手してください(笑)

あれから、無事、術前最後のAIHしてきました(^^)
一つだけ排卵したので、その卵に賭けるのみ☆です。
今度の日曜付近が生理予定日なんで、今、ドキドキ体温測定真っ只中です(^^;)

モカ大福さん
ソフィアーCは、ピルと同じなんですね〜☆
排卵させないようにするのは、次回採卵時に沢山卵がとれるよう溜め込むためなんですかねぇ?
って質問ばっかですみません。
私も体外に挑戦する日も近い気がするんで、モカ大福さんのお話に興味津々です(^^)

もう生理終わって、次はいよいよ採卵?の時期でしょうか?




[12] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/04/25 14:44

皆さんこんにちは☆
お元気でしょうか?

あれから、またリセットしまして、いよいよ腹くう鏡・・・頑張ってきます。^^

[13] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/04/26 21:33

お久しぶりです・・・。
仕事でトラブルがあり、かなり忙しく全くこれなくてすみません。
小桃さん・・・頑張ってきてくださいね☆そして何もない事を祈っています☆
きっと頑張れば良い方向へ行くと信じてます☆

私は現在旦那さまのみ治療してもらって私自身はお休みしております・・・。仕事が半端ないトラブルのためしばらく病院に行けそうもないので・・・(泣)
お互い頑張りましょうね☆ これからはちょこちょこまた来ますね☆

[14] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/05/08 22:41

こんばんは。

久々覗いたら・・・わーい、105さんお久ぶりです〜嬉しいっっ(>▽<)!!

お仕事、トラブルって・・・大丈夫ですか?
本当、振り回されてしまいますもんね・・・(; ;)
凹んだりしてないですか?(←私がいつもそうなので^^;)
心配です。。。
今頃解決してるといいのですが。


私も最近仕事がとても忙しく、任されている仕事が期日内に片付くか・・・かなりテンパってます。
なんだか入院中も時間あるせいか、仕事のことばかり考えてしまい・・・。
全然気が休まりませんでした(^^;)

はぁぁ・・・お互い頑張りましょうね☆

今、ご主人、治療頑張っていられるのですね。
なかなか男性が治療に向き合うって抵抗あったりするかもしれませんが、ちゃんと向き合ってくれる105さんのご主人・・・素敵です☆
どうかこの頑張りに、少しでもいい結果がありますように(>o<)//
105さんも、今の時期に本当ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

私の方は腹腔鏡、無事終わりました。
祈ってくださり嬉しかったです、有難うございます☆
結果は、内膜症も癒着もないとのことでした。
やってよかったと思ってます。
安心しました・・・し、次のステップアップも前よりは納得して進める気がしました。

今から旦那が帰ってくるので、検査どうだったかまた書き込みしますね☆
ではでは^^

[15] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/05/09 16:06

こんにちは。
また来ました。

昨日、旦那帰宅に慌ててしまって書き損ねたのですが
モカ大福さん、ひえっっさん。
ご報告ですが、無事、腹腔鏡終えました。^^

モカ大福さん、ひえっっさん、105さんの支えあって、受けられた検査だと思うので、きちんとお礼が言いたくて。
どうも、有難うございます。

ひえっっさん、105さん
検査については、モカ大福さんがおっしゃってたとおり、安心してください。
思っていたより大丈夫でしたよ。^^
前日に下の毛を丸々剃られ、その日の夜に下剤を内服→翌朝に浣腸→午前中に点滴開始→検査前に筋注→・・・で、ストレッチャーにすぐ移動したのですが、そこから記憶が全くなく、気づいたら既に終わってました。
不安抱く暇もない位でした。^^;

傷は、臍の上に1〜1.5cm、腹横に5mm〜1cmあります。
臍の上の傷はまだ検査後日が経ってないので?分かりますが、腹横の傷はなんだかかすり傷にも見えそうな位で時間が経てばどこにいったか分からなくなりそうな感じです。

痛みは、検査当日は咳したり動いたりしたら痛みますが、日が経つにつれ緩和されていき、検査後1週間目には全くなくなっていました。

検査当日の夜は、モニター類や尿の管をつけられたり(病院によって違うとは思いますが)なんやかんやで寝苦しくありますが、その山を越えたら、大丈夫です。
検査後1日目からは普通に歩いてました。

検査結果は昨日書いたように、何もなかったらなかったで安心でき、何かあったらあったでそこの治療が出来るという点では、もし体外迷ってる段階にきたら、やってみる価値はありそうな検査でした。

結果聞いた時、確かに原因不明は原因不明でやっかいで、今の医療で見つかってないだけでどこかに原因はあると思うので「一体どこに原因あるんだろう」という気持ちももちろんありました・・・が、それよりももう体外に進むしかないんだなという覚悟もでき、やって良かったが感想です。(*^-^*)

ただ、検査も手術もリスクは伴いますので、これもまたステップアップ同様、十分自分の中で納得されてから行うのをオススメします。^^

あっ、そういえば。
あったほうがいいものついては、お腹(特に臍付近)を締め付けない寝着がいいです☆
私、パジャマも退院のときの服も臍を閉める(上下パジャマやジーパン)だったので、辛くて旦那に着替えもってきてもらいました(^^;)

腹腔鏡、その前に妊娠するのが一番なんですが、今後もしされるときの参考になれば幸いです(*^-^*)

モカ大福さん
腹くう鏡、色々励まし不安解消してくれて有難うございます。とても感謝しています(; ;)
お元気ですか?
採卵無事終わったでしょうか?
初なので大丈夫だったか私もドキドキ
心配です。
無事、終えられてますように☆

[16] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/05/12 23:39

小桃さん お疲れ様でした☆ そして無事に終わってしかも、問題なかった。 かなりホットしました☆
良かったです★ 本当に・・・
傷はやはり少しは残るのですね・・・。 でも盲腸の傷と一緒ですよね☆ 

尿の管痛くなかったですかぁ?? 私は苦手です。
そして入院ってだけでビビってます・・
でも、小桃さんも大丈夫でしたし、私もそろそろ考えます☆ でも、旦那様の治療で良い兆しになることを密かに祈っているのですが・・・。

小桃さんは、今回の手術できっと良い方向に行くと信じています☆ 本当にお疲れ様でした。


[17] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/05/13 19:32

こんばんは☆

105さん、そう言ってくださり本当有難うございます。^^
今周期は排卵予測が難しいようなので治療はお休みし、次生理がきたら、またAIHを2〜3回して、それでだめだったら体外へステップアップしようと思ってます。
AIH・・・一体いつまでするんだって位な記録ですよね。^^;
病院でもAIH最高記録にはいっちゃうかも。^^;

尿の管、苦手なの分かります。
昔、別の手術した時に入れられて・・・入れる時も入ってる最中も違和感感じて「早く抜きたーい」ってなってました。^^;
・・・が、今回は手術中に入れられたので痛みはなく、入っている間の違和感もなく夕方頃〜一晩クリアすれば翌朝にはもう抜いてくれたから良かったです。

そして、不安な気持ちもよーく分かります。(; ;)
実際、検査終わるまでは、やっぱ怖いもんは怖いですもんね。
色々想像しちゃったりもするし・・・。
でも、きっと105さんも大丈夫(*^_^*)
眠っている間に全てが終わってしまうから☆

でも、腹腔鏡の時期がくる前に妊娠しますように☆
105さん、今ご主人の頑張りが着々と確率アップにつながっているはずです!!
お休み中に出来ちゃった・・・なんてことも大アリな気がします(^▽-)-☆

[18] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/05/14 00:27

小桃さん☆ありがとうございます☆ 小桃さんも今回はお休みなんですね・・。術後ですしゆっくりされるのが良いと思います。 確かにAIHいつまで続けるか悩みます・・・。 体外へのステップアップで確実に妊娠できるなら、すぐにでも行きたいですよね・・・。
金銭とか考えるともう少し・・・次こそは・・・と思っている内に日々が過ぎてしまい、悩みます・・・。

小桃さん・・・愚痴を聞いてください・・・。
ついこのあいだ結婚した、いとこが妊娠しました。
その娘も排卵障害があり、結婚後子供できるかなぁと相談受けたりしていたのですが、結婚後すぐに授かれるなんて・・・。 かなり回りも大喜び。実母の姪なので、実母も大喜び。 本当はおめでとうって言わなくては行けないのは分かっています。 でも、本当にくやしくて。 かなりしばらく落ちていました。
でも、小桃さんの頑張りを聞いて、自分もがんばろうと少し元気になりました。
愚痴ってしまいすみません。 中々この気持ちを聞いてくれる人がいないので・・・。

本当にありがとうございます。

[19] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/05/14 19:39

こんばんは。

105さん、全っ然、愚痴っていいですよ〜(^▽^)/
むしろ心の内、話してくれて有難いです。
私で良ければいつでも☆
ストレス大敵ですんで、バンバン吐いちゃってくださいネ(*^_^*)

いとこさんの妊娠。
辛かったでしょう・・・。
お気持ち、痛い程分かります。(; ;)
私も、特に、自分より「後」に結婚した人の妊娠。
友人や身内など親密な人であればある程、おめでとうなはずなのにそれとは反する自分の感情に、なんだか複雑な気持ちを抱くときがありました。。。
それが不妊治療仲間の妊娠だったら、その辛さを十分知ってる分心からお祝いの気持ちも湧きそうですが、同じ様な悩みで相談のってたあげくあっさり妊娠されてしまったら・・・
おまけに実母まで大喜びな光景・・・
・・・私も100%凹んでます。^^;

前は、なんでこういう風にしか思えないんだろうって悩んだ時もありました・・・が、諦めました。^^
だって、悔しく思うの、正直な気持ちですもんね。^^;

不妊治療頑張ってる証拠ですよね。^^

105さん、よくぞ立ち上がりしました!えらいっっ!
そうそう、私と一緒に頑張りましょう(*^▽^*)V

先の見えない不安にかられることもしょっちゅうですが、こんなに頑張ってる私達。
コウノトリが気づかないわけない!はず!ですよね(笑)(>▽<)

[20] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/05/15 23:44

ありがとうございます☆ なんだか泣けてきちゃいます。 励ましの言葉心に染みます・・・。

はい。 負けません。 現在体重オーバーが原因なのか?(結婚して10キロ増)とダイエットに励んでいますが、中々落ちませんねぇ・・・。 食事は減らすとイライラしちゃうので、動いてみてます(笑)
あと、毎日パイナプルジュースをのみ、葉酸ものみ始めました。

小桃さん、お互いに本当がんばりましょうね!! 諦めなければきっと大丈夫ですよね☆

本当にありがとうございます☆

[21] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/05/25 23:28

こんばんは☆

最近なにかと忙しく、なかなか来れずにいました。すみません。^^;

体の方は、腹腔鏡終わって以来ずっと低温期で先日出血したので病院に行ったら、不正出血だったようで。
腹腔鏡でホルモンバランスが崩れたんだろう(よくあるそうです)ってことで、生理を始めさせるためプラノバール(定量ピル?)ってお薬を飲み始め、やっと今日から高温期になりました。
生理がきてほしいと思いつつも、反面、こんな中でも奇跡を願ってる自分がいます。^^;
低温期が長かったから、無排卵の可能性大なんですが。^^;

105さん
良かった〜元気になって☆
安心しました(*^_^*)V

諦めなければ大丈夫。
そうですよね。
105さんのこの言葉に、私もパワーもらいました。ありがとです。^^
葉酸とパイナップルジュース、私も葉酸の入ったマルチビタミン?ってサプリと、パイナップルジュースも極力(たまに忘れる時もありますが^^;)毎日摂るようにしてます。^^
着々と体の中から変わっていってますように☆
この努力、もし妊娠したら子供に聞かせてあげたいですネ。あなたに会いたくてお母さんは・・・って(^^)

105さん、10キロ増!?!?
おぉ〜幸せ○○りってやつ??^^
私も最近、お腹がポッコリしてきて・・・
本当なかなか落ちませんよね〜
食事は減らすとイライラしちゃうって、私も同感(笑)
最近はプリンにはまって毎日食べてます。
前は甘栗にもはまって、毎日・・・
その前はチョコレートにはまって毎日・・・
これが、この腹の元なんだ〜って、でも辞められません。^^;
私も動こうってことで、6月からスポーツクラブのプール会員になりました。
+公民館系のエアロビ・ヨガにも入会(格安でいきたいときにいけるので)。
って、一気に手当たりしだいなのが私の悪い癖ですが、せめてプール会員は月謝の元とれるように頑張ろうと思います。(^^)

そうそう、新型インフルエンザ。
私、福岡在住なのですが、ついにうちにも到来したようです。
季節性インフルエンザと変わりないってことで安心してますが、突然変異が怖いですよね。
まだマスクはしていませんが、既にどこも売り切れだし・・・昔風邪のときに買い置きしていたものくらいしかありません。^^;
105さん所は新型、大丈夫ですか??

[22] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/05/27 23:11

こんばんは☆

高温期になって良かったですね☆ このままさがらない事私も祈ります・・・。 もし下がってもきっと次は大丈夫☆ 信じて頑張りましょうねぇ☆

プールいいですねぇ・・・私も以前通っていたのですが、BUT!! 今は水着になんてなれません。
でも、夏にじいちゃんの家に行くのでそれまでには痩せたい・・・。 BUT!! 私はアイスが大好きで毎日食べてしまっていますぅ・・・。
小桃さんは月謝の元しっかり取ってきてくださいね!

私はWii fitついに購入いたしました!! 頑張ってやりたいと思いますが・・・ 私は中々3日坊主な娘なんで・・・。 ムダにならない事信じて・・・。

新型インフルエンザ・・・怖いですねぇ・・・
私は茨城在住ですが、まだ感染者は出ていませんが東京まで電車で1時間の所なので、通勤者が持ち帰っているかも?ですよね。 私インフルエンザかかった事がないのでビビッてます。 マスクも家も底つきてきちゃいましたぁ・・・

お互い、本気で気をつけましょう、もし高温期が続いているときに襲撃くらったら大変です。

小桃さん十分気をつけてくださいね☆

[23] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/05/29 20:08

こんばんは☆

105さん、茨城なんですね〜
東京にすぐ行ける距離っていうのが、う・・・羨ましいー(^o^)
ということは、ひえっっさんと近いんですね♪

本当、新型、通勤者のお持ち帰り・・・あるかも
(*o*)
そうそう、105さんの「襲撃」って表現、すごい笑っちゃいました^^
おもしろい!!

高温期のときの感染症流行・・・かなりビビッちゃいますよねー。

今時期の妊婦さんって、とっても心配だろうなぁ・・・

新型の話題もだいぶ出てこないようになったものの
手洗いうがいで気をつけなくちゃ^^

105さんも昔プール通ってたんですねー。
今はまだ入会ホヤホヤなんで意気込んでますが、私も実は3日坊主なんです〜^^;
内心、いつまで続くやら・・・なーんちゃって。^^;

ちなみに、今日は仕事が休みだったので久々自転車にのってガンガンこぎまくりました。^^
最近仕事上のストレスがたまってたんですが、結構ふっとんだ感じが。
体動かすって、たまには(笑)爽快感〜って思った一日でした^^

wii Fit 買ったんですね〜
いいな〜☆
あれって、ヨガとかエアロビとかあるんでしょー?>▽<
好きなときにどんな格好でもやれるってのが惹かれます。^^

お互い、夏に向けてFIGHTですね!!
私のプール、105さんのwii Fitが無駄になりませんよに・・・笑(^人^)

[24] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/06/03 09:55

こんにちは☆

プールはあれから通っていますかぁ?? 私は毎日wii頑張っていますが、全く痩せません・・・。
ゲーム感覚なので毎日出来ますが、このまま痩せないならきっと飽きてしまいそう・・・。
って食べ物止めなければ痩せないですよねぇ・・・。

自転車乗るのですね☆ 本格的なやつですか??
私も大好きです☆ 私はママチャリですが・・・(笑)

そうそう最近嬉しい事があります☆ 陶板浴ってのに最近行き始めたのですが、(なんでもガンが小さくなるらしい・・・)低温体質で、高温期も36.5になれば幸せな私だったのですが、現在高温期なのですが毎日36.0〜36.7の間をキープしてくれています。こんな高い体温は初めてなので感動です。ガンが治るなら私も治してほしい。と通い始めて良かったです。
でも、女の子の兆候がみえているのでまぁ今回もリセットでしょうが、今回からAIHに再チャレンジしてくので、上手くいくことを祈っています☆

小桃さんの体温はまだ下がっていませんかぁ?? お互いこのまま上がり続ければいいのですが。
本当に同じ時期に卒業できたらいいですよね!!
その日が今から楽しみです☆

[25] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/06/08 21:09

こんばんは。

最近、こっちは雨降ったり晴れても湿度高そうな感じです。
もう6月だから梅雨入り間近なんでしょうね・・・
そんな矢先、昨夜の出来事!!
夜、リビングを網戸にしていてカーテンを開けたら・・・な!なんと!
羽シロアリがグワァーって大量にへばりついてました。
その時ちょうど運悪く洗濯物をしまい忘れて放置してて・・・そこにもシロアリがウヨウヨと。
虫が超大嫌いなので即!殺虫剤ぶりまきましたが、翌朝、ベランダが羽と羽の抜けたシロアリの死骸とで・・・ものすごいことになってました。
さらには、昨日とうとう触ることができなかった洗濯物にも、まだ生き残ったシロアリが、ペアになって交尾寸前?な感じでウロチョロ。
またもや殺虫剤かけて、洗濯物は洗いなおし、ベランダ掃除・・・と散々でした。
管理人さんに言っても、外から飛んできた害虫は駆除できないとのことで、またやってこないか心配ですが、と今窓のぞいたら、とりあえず今夜は大丈夫そうです。
よかった・・・


105さん
わぁお☆
高体温、良かったですね〜!!
なんだか私も嬉しいです!!(/*^▽^*)/

陶板浴って、岩盤浴の、床が陶器?バージョンってことでしょうか?
すみません、知らなくて(^^;)
でもきっとその効果ですよね!!すごい!!
ホント血の巡りが良くなって、体によさそうですよね☆
このまま、高温期、続きますように〜(o^人^o)

私は・・・といいますと、結局あれからリセットしまして(^^;)
昨日からクロミッド半錠内服が5日間始まりました。
今回のリセット、嬉しいような、ちょっと残念なような・・・でも、今月のAIHに向け頑張ります!!^^
というわけ?で、まだプール一回も行ってません。。。
駄目ですねー
105さん、毎日wiiってす・・・すごい!!
頑張ってますね〜。これもまた陶板浴にプラスされて体に良い効果もたらしてそうですよね☆
私も見習わなきゃです・・・反省。^^;

105さんも、今回からAIHですか?
おぉーいよいよ☆ですね♪
絶対、確率上がってるはずです!!
応援バリバリしときますからネ〜!!(o^▽^o)

本当、同じ時期に卒業できたら言うことなし!ですよね!楽しみ楽しみ。(^皿^)

でも、なにより今回の105さんの高温期続くよう祈ってます☆

[26] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/06/09 17:24

こんにちは☆彡

え?? 白蟻ですか?? それはやばい・・・。柱食べられちゃいますよぉ!! 飛んできたのなら仕方ないけど、今時期ですから!! そのまま卵産んでいたら大変です・・・。
マンションですか?? 鉄筋ですかぁ?? なら安心ですが、アパートや戸建なら危険はあります。

って売り込み業者みたいになってしまいました。実は私白蟻消毒の会社に勤めていまして(笑) 今本当に時期であちこちで悲鳴が聞こえています(笑)

大家さんが動いてくれるといいですよね! 私も虫大嫌いなので!! 仕事とはいえ虫の写真を見るのも嫌です!! がそれが私の仕事なんですよね(泣)

リセットお疲れ様です。 実は私もあのあとやはりリセットいたしました。 うーん。中々難しいですなぁ。 最近は実ママが神頼みで、お守りだらけになっています。 もう付ける所がありません。 小桃さんはお守りとか身に付けていますか??
ご利益あるといいのですが・・・・。

今回AIH少し悩み中です。 夏休みに田舎に行こうと思っているので、もし妊娠できたら飛行機代10万がぁ・・・・。 と考えると・・・。 でも旦那様は10万ですむならいいじゃん。と楽観的。 とりあえず病院の予約はいれました。 でも排卵ちゃんとしてくれるかもまだわからないですしねぇ。 クロミッド私は2錠飲んでいます。 でももう1年近く飲み続けてしまったのでDrも少し考えましょうと・・・・。
クロミッドないと排卵できないので怖いけど内膜がやばいと着床しないし・・・。
本当難しいですねぇ。

小桃さんは次回のAIHに向けて体作り頑張ってくださいね☆彡 上手くいきますように(*^_^*)

[27] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/06/16 16:30

こんにちは〜☆

今日は仕事が休みで、ずっとゴロゴロしてました(^^)
それにしても、とっても暑いですね〜
さすがに今日はクーラーつけちゃいました。

105さん、な、なんと!!
白蟻消毒会社なんですね!!
すごくタイムリー!!(o>▽<o)
びっくりしました(笑)

うちはマンションなんですが、卵・・・怖いですー(ToT)
そういえば、昨日、プール(まだ2回目ですが^^;)行ってきたのですが、脱衣所の床にウロチョロと・・・またもや白蟻(今度は羽なし)の姿が・・・
ひえ〜っっ(xox)て感じでした。あのスポーツセンターもやられてるかも。^^;

105さんも虫嫌いなんですねー。
でも、お仕事・・・って辛いですよね。泣きそうなの、とっても分かります。fight〜・・・(ToT)

リセットされたんですね。
・・・なかなか上手くいかないですよね(; ;)
私も、クロミッド飲み続けてもう1年以上経ち、今ではクロミッドのまないと非破裂卵胞とかなってうまく排卵してくれないので手放せません。
先生がそろそろクロミッド内服を検討し、hmg注射してみますか?っていわれましたが、怖くて未だクロミッドでいってます。^^;
ただ、クロミッドばっかだと内膜薄くなるってもいうし・・・本と、難しいですよね。

ところで☆
夏休みに田舎に行かれるんですねー。
いいなぁー♪
飛行機代10万っていったら、結構遠く?ですか?
独身の頃は一人分の出費ですみますが、夫婦となるといっぺんに2人分の旅費がかからから、大出費になりますよね〜(; ;)
AIH、そうですよね。出費が出費なだけに考えちゃいますよね。
前に私も旅行の計画立てる時に悩んだことあったのですが、姉とか夫から105さんのご主人と同じこと言われ・・・
妊娠したらしたで結構痛い出費となりますが旅費以上の価値があるって思って、いちかばちかでAIHしました。
結果、結局リセットだったですが。^^;
でもまぁおかげでリセット後のリフレッシュになりましたよ(^^)v参考までに♪

お守り。
105さんのお母さん、優しいー。
うちなんかは全然です。^^;
気がむいた時、神棚にお祈りしてもらうくらいかな。^^;
私の方は、自分で買ったようなお守りは、ガサツなのでよく放置されてしまい、逆に罰があたりそうなんですが、
でも実母からのだっから身につけるかも。
なんかパワーが違いそうですもん。
お母さんの105さんを思う気持ちも相乗効果で、きっとご利益、あると思います☆


[28] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/06/20 16:14

こんにちは〜

また来ちゃいました。^^

今日もとっても暑いですネ(*o*)
干からびてしまいそう・・・

今日はAIHしてきました。

本当は昨日がタイミング的に良いって言われたのですが、どうしても仕事で無理だったので今日に延期してもらい・・・でもまだ排卵してなかったです。^^;

卵27mmにもなってたのに。

よくこういう事(卵が大きくなってもなかなか排卵しない)本とに中身はいってんのかなぁ・・・なんて。たまに心配しちゃいます^^;

おかげで久々HCG打ってきました。
やっぱ注射は痛いですね(T△T)

この先もしも体外に進むときは、それ相当の覚悟しとかなきゃ・・って思いつつも、絶対シンドイだろうなぁ。



[29] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/06/26 13:15

こんにちは☆彡

毎日暑いですねぇ(^・^) 夏本場が今から怖いです・・

AIHお疲れさまでした。 確かに卵が大きいのに排卵しないと心配になりますよねぇ・・・
私もよくあります・・・。

私は今回やはりタイミングで行くことにしましたが、毎回排卵させるために注射しています。AIHの時は必ず注射ですよぉ(泣) 痛いですよねぇ・・・
私もDrに次回から毎日注射にしていきましょう。と言われましたが、悩み中です・・・。 通院日数も増えますし。 でも確立は薬とAIHよりあがるそうなのでやはり切り替えを考えないといけないようです・・。

今回リセットお互いにしないことを祈りましょう♪

毎日暑いですが熱中症など気をつけてくださいね☆彡

[30] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/06/30 00:17

こんばんは☆

今日は雨がすごいです。
しばらくは、この雨が続きそうで、いよいよ梅雨入りって感じですよね。

暑いのもいやだけど、このジメジメ・・・早く梅雨明けてほしい〜(+△+)

105さんも卵大きいのに排卵しないことってよくあるんですね。
ホントたまに心配になりますよね。
体外したら、こういう原因(卵胞の中にちゃんと卵子が入っているか)も分かるのかなーなんて思うときもあったり・・・。
私もAIHは排卵させるための注射、手放せないです。^^;

105さん、毎日注射の話が出てるんですね(+o+)
確かに・・・確率上がりそう(前に私の先生も言ってました)・・・ですが、迷いますよね。; ;
痛いですし、通院等お仕事考えると大変ですもんね。
でも切り替えていこうとされている105さん。
偉いっていったら表現変ですが、でもその頑張り、偉いです!!
私も105さんの頑張りを見習わなくちゃって思いました。^^

今回は、タイミングなんですね☆
今、105さんも高温期??
私は、今高温期9日目です。
木曜の朝までデュファストンがあるので、今はお薬のおかげで高温期維持してます。
7月8日以降も高温期が続けば・・・ですが、生理前によくある体の痒みが出てきたのでちょっと不安。

でも、祈ります。^^

お互い、今回、リセットしませんように〜!!(o^人^o)

[31] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/06/30 23:46

こんばんわ☆

本当に雨すごいですよねぇ(^・^)
ゲリラ豪雨には注意しなくては_(._.)_

小桃さんも高温期なのですね? 私も高温期ですが、明日にでもリセットしそうです(T_T) やはりタイミングでは厳しいのかなぁ・・・。
本当凹みます・・・

しばらく仕事が忙しいので8月過ぎたら本格的に注射に切り替えて行こうと考えています。 が、上司に相談しないといけません・・・。 早退遅刻が今より増えるのでクビ? かも・・・

小桃さんは8日過ぎても体温上がり続けてくださいね♪

がんばってぇ(^^)/~~~

[32] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/07/07 14:16

こんにちは☆

105さん・・・
奇跡が起きました〜(; ;)

AIH12回目?で・・・なんだか自分でも信じられません・・・

もしかしたら腹腔鏡で洗ってもらったのが影響したのかもです。

数日前、付着程度に出血があり、その後も高温期が続いていたので昨日検査薬したら、陽性で(; ;)

で、今日病院にいったら4週3日?だそうです。

超音波上、とっても小さな豆粒程度の胎嚢??と思われるものがありましたが、まだ早すぎてよくわからないみたいです。

陽性をでたときには自分でもびっくりで嬉しさがこみあげましたが、その反面、以前、科学流産の経験があることと、既にお腹に生理痛のような痛みがあるので、また流れてしまいはしないかとても不安で、下着ばかり気にしてます。(; ;)

本当に妊娠出産は、当たり前のようで当たり前ではないことを改めて痛感しています。

すごく弱気ですが・・・また万が一戻ってきたら・・・宜しくお願いします(; ;)

今日でここを卒業しなければなりませんが、105さん、きっと105さんにも奇跡が起きること、信じてます。
その日は、本当突然やってきます。
陰ながら、応援してます(o^^o)
本当に今まで有難うございました。

ひえっっさん、モカ大福さん
もう掲示板みてないかもだけど、本当に有難うございました。


皆さんのおかげで、気持ちを救われながら不妊治療に臨めました。
感謝してます。

皆さんに奇跡が起きますように!!

[33] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 105

2009/07/08 10:07

おめでとうございます(^・^)

本当良かったですね!! 無事に出産なさる事を祈っています。

七夕の報告なんだか本当に奇跡ってあるんですね!!今年の七夕は晴れましたし(笑)

本当良かった。

他のお部屋でもお話できると嬉しいです☆彡

[34] Re: 排卵後のAIHA 〜AIH10回目結果待ち・腹腔鏡予定〜 

 小桃

2009/07/09 20:40

105さん、有難うございます。
みんなでおしゃべりの所にスレ立てましたので、これからも宜しくお願いします。^^

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと