1. ホーム
  2. 人工授精
  3. 掲示板
  4. 6回目AIH!今度こそ!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

人工授精の掲示板(旧掲示板)

掲示板TOP

6回目AIH!今度こそ!

 じじ吉

2009/02/01 22:00

35歳のじじ吉と申します。

年齢の事、仕事の事・・・ステップアップの事・・・色々悩みながら6回目にむかってチャレンジ中です。

色々な人とお話出来たらなーと思ってます(^−^)

ののすけさんパルマさん引き続きよろしくお願いしまーす☆


返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/01 23:10

31歳パルマといいます。
現在6回目のAIHを行い、結果待ち中。
色々悩みつつ、前進しては後退し、前向きに考えては激しく落ち込みを繰り返し、それでも何とかここまで治療を進めてこれました。
春ごろにはステップアップを考えてます。
周囲に気軽に相談できる話でないので、ここで同じ目標をもつみなさんと話し、心を軽くし合えたらなって思います。
これからもよろしくお願いします☆

じじ吉さん、ののすけさんこんばんは。
少しご無沙汰してしまいました。急遽実家に帰る用事ができて一週間バタバタして過ごしました。
昨日こっちに戻ってきて、ようやくたまった家事を片付け、ゆっくり過ごしています。

じじ吉さん、立ち上げてくださって有難うございます。
携帯からこの掲示板のぞいてたんですが、携帯からの書き込みはできなかったんですよね。
お仕事、落ち着かれたようでよかったです。
ビックリしたのが、会社からの書き込みだったんですか〜!?
仕事中に書き込みできるって個室とかですか?
うちの職場だったら、すぐにみつかっちゃうなぁ。バタバタしてるし、自分専用のパソコンってないんですよね。自分専用のパソコン、憧れます(^−^)
家でも旦那とパソコン前を争ってるし・・・。

じじ吉さんが大変な時に書き込みできなくて申し訳なかったです。
リセット直後って何度経験しても、毎回激しく落ち込みますよね。慣れようがないっていうか・・・。
でも、落ち込む時期が過ぎれば、少しずつ次に向けて頑張ろうって気持ちになってきて・・・。
今周期から病院に行かれるんですよね?気持ちが切り替わって、前向きに取り組めるよう応援してます!

私の方は、明日、明後日が予定日。3日前から基礎体温はかるのを止めたので、高温維持されてるかさっぱり分かりません。

また、明日ゆっくり来ますね!
今日はもうねま〜す。おやすみなさい☆

[2] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/03 07:52

おはようございます。

あっという間にもう2月ですねえ。早いもんです。
そして、昨夜リセットしてしまいました(T_T)
昨夜はかなり荒れてました(;^_^A
どうしてかなぁ。以前はけっこう平気だったのに、この2回ほど自分でも嫌になるくらい落ち込みが激しいです。しかも夜寝る前に。昨日は泣きながら寝てしまいました。旦那もあきれて、あまり相手にしてくれません。

あたられる旦那に悪いなぁと思いつつも、 私の辛さが分かるもんか!とつい愚痴を言ってしまいます。旦那に「もっと強くなれ!」って言われて更に落ち込みました。
ホント自分でも嫌になります。
今朝は楽になってきましたが、リセット後の夜の乗り切り方を今後どうにかせねばどんどん深みにハマリそうです・・・。

もっと準備期間をおいてと思ってたんですが、もう待てない。今周期からでもできるもんならステップアップしたい!って思い立ち、早速病院に相談に行ってこようと思います。主治医の先生はあまり乗り気ではなかったので賛成してくれないかもしれませんが。

旦那は治療するもしないも私の自由で、体外に進むも進まないも好きにしたら〜?って感じなので、それがまたむかつくんですよね。「今周期からやろうかな」って言ったら、「好きにしたら?通うのはパルマだし」って・・・。
いつも私一人で治療に取り組んでる気がしてなりません。今までの治療費用も全て私側の負担。まあ、共用財産には違いないんですが、旦那は治療費用についても全く無知なので、1回40万かかるんだよ!って言っても、パルマの貯金から出せるんでしょ〜!?って・・・。仕事を時々辞めたくなるけど、辞めたら治療費がためれない。体外に進んでも、遅刻早退で給料減ってキツイ。
家事に全く非協力の旦那は仕事だけしてればいいけど、私は仕事も家事も治療も全部一人でこなしてるんだー!!!って昨夜叫びたかったんです(笑)
旦那にこれ以上愚痴れないので、長文ですがここで吐き出させてもらいました。
すいません、自分の事ばっかりで・・・m(__)m

おかげでスッキリ☆
今日からまた頑張ります!

話変わって過去ログに戻ります〜。
お二人とも猫を飼ってる方が身近にいらっしゃるんですね。私は何も飼ってないんですが、姉がミニチュアダックス飼ってるので、どちらかというと犬派かなぁ・・・。でも、どちらも動物は癒されますよね。時々、近くのペットショップに行っては子犬や子猫を眺めて癒されてます(*^_^*)
最近、猫カフェが流行ってるそうですね。今度行ってみようと思ってるんです。犬カフェもあるのかしら。

ののすけさんの鍼灸が熱い痛い発言には笑ってしまいました。鍼灸って熱い痛いイメージあるものの、そんな事は全然ないんだよ〜ってコメント期待してました。
イメージ通りなんですね(笑)
先週、うちのすぐ近くに鍼灸院があるのを発見しました。普段から前を通ってたのに、意外と気付かないもんですね。こんな近くにあったんだ〜って嬉しくなりました。今はまだ怖いけど、体質改善のためには、いつか勇気を振り絞って通ってみようかなぁ。
整体とかにも興味あるんですよね。お二人は行った事あります?行ってみたいけど、痛そうだなって思ってなかなか足を踏み出せずにいます。

今日は曇り空。寒そうで外に出るの嫌だなぁ・・・。
でも、リセットして落ち込んでも何かする事があるってのは有難いものです。仕事中だけは気が紛れますからね。では、行ってきま〜す☆

[3] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/02/04 21:19

パルマさんこんばんは☆

またまたしばらく書き込み出来なくてごめんなさーい。。。
そっかぁ・・・リセットしちゃったのかぁ。
泣いちゃう気持ち本当に分かります。
寝る前って色々考えちゃうしね・・・。
旦那さんにあたっちゃうのも分かります(T_T)
パルマさんが書き込んでる事って私もめちゃめちゃ経験してる事なんですよねー。
私も旦那にあたりちらして「私の気持ちなんて分からないんだよ!!!」
ってよく叫んでました。。。
「分かりたくても俺は子供が産めないから分からない!」
って・・・そりゃそーだな(;一_一)
そんな感じでよく喧嘩してました。
パルマさん!落ち込まないで!!!
パルマさんが色んな事頑張ってるの神様はちゃんと見てるよ!!!
だから、悲しいのに負けないでね!!!
頑張れ!!!!!!!

私はリセットしちゃった時は・・・絶対に飲みに行きます(^^)v
だって妊娠した人も子供が居る人も居酒屋は行けないでしょ。お酒も飲めないし。
だから、その人達が出来ないすっごい楽しい事をすることにしてます。
結構気がまぎれますよー♪

そうそう。
会社で書き込みしてたんだけど、最近出来なくなっちゃたんですよぉ。
自分専用のPCなんだけど、上司がちょっと怪しんでまして・・・。
あいつネットで遊んでるな!
みたいな・・・。
だからしばらくは家から書き込みでーす。

パルマさんここで嫌なことも悲しい事も楽しい事も
みーんなはきだしちゃって下さい!
この気持は治療してる人間じゃないと分からないもん。

みんながいつか必ず卒業出来ることを祈ってます。

ではではまたねー。
旦那が帰ってきた。。。ごはんの準備っす(-_-;)






[4] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/05 08:08

おはようございます。
最近、早起きが習慣づいてきて、朝にゆっくりパソコンに向き合えます。夜だと、旦那が陣取っててゆっくりみれないので。

じじ吉さん、あたたかい言葉有難うございます。
治療で同じ気持ちになった方の言葉はほんと楽になります。分かってくれる方がいるって嬉しいですね。
これからも、心置きなく愚痴はけるとこがあるって思うととても心強いです(*^_^*)

リセット直後は焦って絶対今期から体外!って思ってたんですが、仕事してるうちに落ち着いてきました(^^ゞ
結局病院には行かずじまい。今周期もAIHに挑戦するつもりです。
次回受診時に、先生に次回は体外に進みたいと意思を伝えようと思ってます。

リセット時のお酒、いいですねぇ・・・。
確かに、子連れで居酒屋なんて行けないし、今のうちに!ですよね。次はそうしま〜す☆
リセットと同時に飲みに行きます(^^)v
そう考えるとちょっと楽しいですね☆
じじ吉さんの、お酒控える宣言は今も健在なのかしら・・・。


じじ吉さんはマイパソコンお持ちなのですね〜。
私は、デスクワークってほとんどした事ないので、パソコンはネットぐらいしか使いこなせません。会社でパソコンかちゃかちゃって憧れます☆

ののすけさんは、お元気かしら。お忙しいのかな。
インフルエンザ猛威中なので、心配ですね。忙しくてって事ならいいのですが。

では、そろそろ出る時間です。
行ってきます。

[5] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 ののすけ

2009/02/05 20:56

じじ吉さん、パルマさん、こんばんは☆
12月にインフルエンザにかかったばっかりなのに、週末はカゼをひいてしまいました涙
そんなんで遅くなってごめんなさいです!
今は大丈夫ですが、皆さんもお気をつけてくださいね☆

じじ吉さん、新しく立ち上げてくれてありがとうございます!
リセット時の過ごし方、とっても素敵だと思いました♪
子どものいない今しか出来ないことを楽しむって、
前向きな気分転換ですよね。
私も最近は、オットと旅行とか2人の時に楽しめる計画をいっぱいたてよう!って思っているんですよ。
そうやって楽しいことを増やして、子作りストレスが減ってて、妊娠に一歩でも近づければっていう一見相反するような作戦をたててます笑
とにかく前向きに!が今の目標です。

パルマさんもリセット辛かったですね・・・。
そういう私ももうすぐリセットの予兆が来ていますが、
パルマさん、じじ吉さんと同じく私も似たような争い経験者です^^;
ほんと、その時は辛かったです・・・。
こうやって今みたいにお2人に愚痴ることもその当時は出来なかったし、とにかく無理解なオットに腹が立って、何を思ったのかオットのお義母さんに愚痴りに行ったり!!(お義母さんの理解は得られなかったです;;)
結局はあまり良い結果を生まなかったんですが、その時はとにかく誰かに分かって欲しかったし、オットを戒めて?!欲しかったんですよね…。
辛い時はどんどん愚痴ってスッキリ!していってくださ〜い。私もそうします!!
この試練を乗り越えた夫婦の絆は強いですよ!
一緒にがんばりましょうね!!

鍼灸、悪いイメージを与えちゃったかしら笑
私は痛み熱さに弱いので参考にならないかもです。
先生も言ってたけど個体差があるみたいですよ。
回数を重ねるにつれて、刺激の強い場所にもうって
いるようです。
私は2時間近くかけての全身治療だから、最近は刺激が強くなったのか、家に帰ってくると2時間くらいグタッと寝ちゃうんです。
つま先から背中〜手先〜頭のてっぺんまで全身打つので、ちょっと尋常じゃない光景ですよね笑
東洋医学、大好きなので、整体も以前は行ったり
してました!
鍼灸の前は骨盤のゆがみを治すことで、婦人科系の病気も治すっていう整体(間違ってたらごめんなさい)にも一回チャレンジしたんだけど、ゆがみを直すために寝るときに両足を固定して縛らなくちゃならなくて、熟睡できずにギブアップしました…。
パルマさんも気になったらぜひチャレンジしてみてください♪

じじ吉さん、上司はその後大丈夫でしたか?
ネットで遊んでるな!なんてばれたら怖いもんね。
私も職場も自分のPCですが、絶対NGです;;
じじ吉さんは自分専用PCが自宅でもありますか?
家は2人で1台なので、旦那がいると書き込みできません;;
なので、パルマさんの「旦那が陣取ってる」っていうイメージがピッタリきました笑(私は「どいてよ!」とか
言って、ジャイアン並に強引に奪ったりしちゃうんですけどね)

ではではあと一日、お仕事がんばりましょ〜

[6] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/02/08 13:39

ののすけさんパルマさんこんにちは☆

みんな同じ思い出がんばってるんですよねー。
やっぱり分かりあえる人が居るってすごく心強いです!!
これからも色々お話しましょうね♪

私のお酒控える宣言は・・・
出来てるような出来てないような・・・。
アハハハハハ。
昔からこうなんですよね〜。
三日坊主と言うか、考えがぬるいと言うか・・・。
まぁだいたいで頑張ってます(゜レ゜)

うちも家のパソコンは一台です。
旦那はほとんど使わないから独占でーす。
でも、会社帰ってきてから家事して・・・ってしてると
パソコンに向かう時間って本当にないです(T_T)
今日は旦那がまだ寝てるので昼からパソコン三昧なんだー。

先週病院行ってきました。
相変わらず卵が育たない。。。。
しかもまた左側が育ち気味だし。
今回もタイミングになりそうです(T_T)
でも、もし今回がだめだたら次回はどっちの卵が育ってても6回目に挑戦する予定です!!!
今年で36歳になっちゃうから、その前にできること全部やってみて、
今後の方向性をちゃんと決めようかなー
なんて思ってます。

私は不妊治療専門の病院に通院してるんだけど、
この前他の患者さんと先生の話がちょっと聞こえてしまいました・・・・
「おめでとうございます」って(^−^)
本当に妊娠出来た人が居るんだ!!!
ってあたりまえの事をリアルに感じちぃましたー。
なんかすっごい私までうれしくなっちゃったよ。
よーし次は私だ!
って感じで更にやる気でました(^_^)v

あぁ明日からまた仕事だ・・・。
仕事嫌だけど確かに気はまぎれますよねー。
ストレスためないでお互い頑張りましょうねー。

明日また病院です。
それでは良い休日を!



[7] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/08 22:22

こんばんは。
今日は風の強い一日でした。洗濯物が飛ばされて大変。風が強い分、すぐに乾いたので助かったけど・・・。

今、テレビでフェイシャルヨガってのをやってます。
お金をかけずに、頬がリフトアップするなら試してみたいもんです。でも、こういう体操系ってなかなか自分では持続しないんですよね。
以前、ヨガを家で続けようと思ったけど、さっぱりダメでした。でも、この頬のたるみを何とかしたいです(><)

ののすけさん、お義母さんに愚痴りに行ったって事は、お義母さんは治療の事をご存知なんですね。
ののすけさんから話されたんでしょうか。
私は、最近になって旦那が治療の事を義母に言ってる事を知りました。実は半年も前に話してたようなんですが。
私は義母には治療してる事を知っておいてほしかったので、旦那が伝えたと聞いてほっとしました。治療の事を聞いて、義母は初めて私達が子供を欲しがってたと知ったよう。それまでは、私達のライフスタイルで子供つくらない主義だと思ってたみたいです。
お義母さんが、知った今、私も治療の事について相談したいと思うんですが、ののすけさんの話だとやはり理解得るのは難しいんですね。
今の状態を知ってもらうだけでも、心が軽くなるのに〜って思います。
じじ吉さんは親に治療の事、話してますか?
私は言い出すのに随分時間かかりましたが、実家の母に半年前に私から、そして旦那も半年前に姑に伝えています。

[8] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/09 08:01

昨夜、中途半端に終わっちゃったので、今朝また来ました。昨日は、旦那がお風呂から上がってきて、突然声をかけられたのでビックリして、消したつもりが掲示板にのせてました(^^ゞ

改めて、おはようございます。
昨日より寒い朝です。

じじ吉さん、不妊治療の末のおめでた報告って勇気づけられますよね!
次は自分だ!って私も嬉しくなります。
最近は、妊婦さんをみても私にいい風が吹いてるんだって思えるようになりました。この掲示板のおかげです(*^_^*)そう思ってみてると、街中に妊婦さんって一杯いるんだなーって気付きました。いい風一杯もらって、吸収したいです☆

通院、お疲れ様でした。
今周期はタイミングなんですね。じじ吉さんは、タイミングの時ってお薬処方されたりしますか?
過去ログまだ全部読めてないんですが、じじ吉さんは左側はタイミングって事は卵管がつまり気味とかなんでしょうか。だとしら、卵管造影痛かったでしょうね(><)あの造影は二度と受けたくないです。
今日も受診日なんですよね。じじ吉さんにいい卵が育ってくれてますように☆

休みはあっという間に過ぎますね。
今週も風邪ひかないように、ストレスためないように、ほどほどに頑張りましょうね!

[9] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 ののすけ

2009/02/10 22:12

じじ吉さん、パルマさん、こんばんは☆

先週末リセットしました〜
周期が早まってしまって、え、もう??って感じでしたが、また新たな気持ちで今週期も頑張るぞ〜。
もう前向きにいくしかないですよね^^;

じじ吉さんもパルマさんも治療がんばられていますね!
いつもお2人から刺激を受けさせてもらってます!

中途半端ですが、オットが帰ってきそうなので、またきます!最近なんだか仕事の持ち帰りが多くてバタバタしています;;
明日のお休み、お2人ともリフレッシュされてくださいね♪

[10] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/02/11 20:55

パルマさんののすけさんへ

ののすけさんリセットしちゃたのかぁ。。。
でもまだまだ次があるさ!
負けずに頑張ってね!!!
仕事も忙しそうだけど、無理しないようにねー。

治療を親に伝えてるかって話ですが・・・私は治療始める時に両親には伝えました。
孫がほしいって気持ちが痛いほど分かってたから、
最初に言っちゃいました(>_<)
でも意外とあっさり受取ってくれたみたいです。
旦那の両親には伝えてません。。。
だんなのお母さんはもう亡くなってしまったんですけど、
元気だったらきっと色々相談したのかなーって思います。
まわりの優しさに甘えてのほほーんと治療させてもらってます。

私は左側の卵管がちょっとつまり気味みたいです。。。
でも、ちょっとは通ってるみたいなので検査のときは
全然痛くなかったよ(^^)v
でも、治療の前がびびりまくりで大変でした。
三日前から眠れなかったもん(T_T)
私も二度とあの検査やりたくない!!!
でも転院したらまたやるのかなぁ・・・・・・・・・。
まぁその時はその時だ!!!

急に変な質問なんですけど、お二人はどうして子供が欲しいですか?
私、たまに分からなくなっちゃうんですよ(T_T)
普通の夫婦はこんなことを思う前に子供が出来て、家族になってって・・・。
子供が欲しいから治療をしてるんだけど、なんでなんだろ・・・
ってたまに考えちゃうんです。
子育てをしたいから?
家族を増やしたいから?
大好きな旦那の子供を産みたいから?
純粋に子供が欲しいだけなのに、治療をしてると余計な
色んな事考えてしまって。。。。
みなさんもそんな時ないですか?

なんか哲学的になってきたのでこの辺でいつものじじ吉に戻ろうかな(^−^)
今日は会社が休みでかなりゆっくりしましたー。
今、旦那ちゃんはサッカーに大夢中なのでそのすきに
書き込みしてます♪

明日からまた仕事だけど、みなさん頑張ろうぜー。

そんな感じでまたねー。

[11] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/17 08:08

おはようございます。
少し時間が経ってしまいました。

じじ吉さんの「どうして子供が欲しいのか?」について、考えれば考えるほど、私も分からなくなり、なかなか書き込めずにいました(;^_^A
まだ結論は出てないのですが、このままだとずっと書き込めなくなりそうなので、書いちゃいます☆
私、今まで何の疑問も持ったことがなかったので、自問してみても一向に答えが出ず・・・。
現時点で思った事は、家族を増やしたい、旦那の子供が欲しい、わが子を育てたい、子孫を残したい等など色んな答えがあるんでしょうが、どれもしっくりこない。
私の答えは、ただ単に子供が欲しいんです。
私の心の欲求であり、特に理由なんてないのかな〜って思いました。
すいません、散々悩んだ挙句に、変な答えですね。
でも、じじ吉さんがおっしゃってるように純粋に子供が欲しいってまさにその通りって思いました。

じじ吉さん、悩みながらの治療って辛いですよね。色んな事を考えて、それで自分を苦しめちゃう出口の無い迷路のに迷い込んだ気持ち、分かる気がします。
私は、治療中に、旦那のことを考えるとどうにもこうにも動けなくなりそうな事が多々ありました。


ののすけさん、リセット残念でしたね。
でも、周期が早まったって事は、いい事なのでは!?
排卵がスムーズにいってるのであれば、身体作りが順調にいってるって事ですもんね。
新たな気持ちで、前向きに!!!素敵な言葉ですよね。
私もそれを合言葉に頑張りたいと思います。


私の事ですが、土曜日に7回目AIHしてきました。
私もののすけさん同様、周期が一週間近く早まったんです。そろそろ卵胞チェックを・・・っと思って受診したら、先生に月曜日まで間に合わないねって言われ、当日する事になりました。
すぐに旦那に連絡をして、採精できるか聞いたんですが、それでまた喧嘩勃発(^^ゞ
病院ロビーで泣きそうになりながらも、必死こいて頼みました。男性の身体の事は分からないのですが、旦那に「出せといわれてすぐに出るもんじゃない。パルマの排卵日を俺に合わせろ!」って言われました。そんな事言われても・・・。
今回ダメでも、絶対に泣き言や愚痴を言わないって条件で何とか無事できました。でも、やはり調整がうまくいかなかったらしく、標準量の7分の1。
でも、協力してくれた旦那に感謝しなきゃ、ですよね。

はぁ〜・・・。ここまで書くのに1時間かかりました。
もうそろそろ出る時間です。まだ書きたい事は一杯ありますが、私は文章書くのがとっても遅くて(^^ゞ
また、来ますね!
ではでは、今日は真冬の寒さらしいですが、風にも寒さにも負けず頑張りましょう(^O^)/

[12] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/02/17 14:37

こんにちは☆

私もちょっとご無沙汰してます。。。
パルマさんの旦那さんとのやりとり・・・
書き込み見ててなんだか胸が痛くなりました。
なんかちょっとでも声をかけたくて会社から書き込みしちゃった(^_^;)
そんな訳なので明日じっくりと家から書き込みしますねー。
7回目お疲れ様でした。
バレンタインデーの日じゃないですかぁ(^−^)
何かいいことありそう☆☆☆

じゃとりあえず仕事に戻ります。。。

[13] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/02/18 21:12

パルマさんこんばんは(^−^)

変な質問しちゃってごめんなね・・・。
たまーに気持ちが深みにはまっちゃう時があってさぁ。
でも「赤ちゃんが欲しい」ってそれだけで十分なんだよね。
それ以上それ以下でもない、その気持ちが大事だよね。
パルマさんに言ってもらって再認識できたよ☆

パルマ夫さんはたまーにちょっとキツイ事言っちゃうんだね。。。
うーん・・・。
男の人は思ってる以上にプライドが高いってよく聞くけど、
子作り行為は更にプライド刺激しちゃうのかもね。
きつい事言われてもへこたれないでね!!!
パルマさんが言うように協力してくれてるって事が一番の愛情だよ!
言葉は二の次だ!!!
それでも「チクショー」って思う時は・・・
寝込んでる旦那の顔に落書きだな(^^)v

それではまたねー。
パルマさんの高温期がずーっと続きますように☆☆☆
ののすけさん元気にしてるかな?
また風邪ひいちゃったのかしら(T_T)





[14] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/19 08:08

おはようございます。

じじ吉さん、早々のお返事ありがとうございます☆
悩みに賛同して共感してくれる相手がいるって、ほんと救われます。今回ダメでも、愚痴れる相手がいるのといないのとじゃ大違い。私にはここがあるも〜ん!って旦那と約束した時に心の中で思いました。

顔に落書き、いいですね(^O^)
思いつかなかったな〜。絶対試してみます!!!
最初は怖いから、油性じゃなくて、口紅とかで試してみようかな〜。服部くんのうずまきなんかがいいですよね。今回リセットしたら、やってみよ〜っと♪
ちょっと楽しみです☆

話が先週に戻りますが、お二人はバレンタインデーに旦那さんにチョコをあげましたか???
私は、当日まであげる気は全くなかったんですが、会社の女性からも誰からももらってない旦那がかわいそうになって、夜に簡単なチョコ菓子を作ってあげました。
とっても喜んでくれて、こんなに喜んでくれるならもっと前から準備しておけばよかったな〜っと・・・(^^ゞ
去年は有名チョコを買ってあげたのに、無関心っぽかったので、今年はあげないでおこうと思ってたんですが。

でも、実はこっそり自分用チョコには有名パティシエチョコを買ってあるんですよね。まだ、食べてませんが、毎日少しずつ食べるのを楽しみにしてるんです(^^)v


インフルエンザってまだ流行ってるんでしょうかね。
私の周りでは、あまり風邪ひきすらみられないので、ニュースで蔓延してると聞いてもイマイチぴんときません。
ののすけさんはお仕事も大変そうですもんね。
無理しすぎてないといいんですが・・・。

では、後二日頑張りましょう〜。

[15] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/02/20 14:08

こんにちは☆

チョコレート!!!
あげてないよ。。。。。。。。
結婚してからあげたことないや(-_-;)
うちの旦那甘いものあんまり好きじゃないし・・・私の言い訳かなぁ。
でも私の友達から貰ってたからいい事にしちゃった(^_^;)
パルマ夫さんかわいいねー。
なんか純粋に喜んでくれるのってうれしいですよね。
パルマさんの隠し持ってるチョコも気になる〜。
食べたら感想教えてね。

今日は朝から体外受精医療ミスのニュースが流れてて
なんともいえない気分です。
パルマさんニュース見ましたか?

なんか胸がギューって痛いです。
私なんかが何か言える立場じゃないけど、
でも、そのご夫婦の事を思うと涙が出てきます。。。
絶対に絶対にあってはいけない事なのに!

またまた会社から書き込んじゃってます(^_^;)
そろそろ仕事に戻りますね。
上司と目があっちゃった!!!

[16] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/21 22:22

こんばんは。

旦那がお風呂に入ってる間に書き込みします。
みなさん、楽しい週末お過ごしでしょうか。
明日はもっとあったかくなるみたいですね。

じじ吉さん、チョコレートあげてないって・・・・・・。
甘いものがダメなら、ちょっと手の込んだ手料理や他のプレゼントとかはどうでしょう〜。
密かに旦那さんは毎年待ってるかもしれませんよ。
来年は検討してみてくださいね☆

ついさっき、隠し持ってるチョコを食べました。旦那がお風呂入ってる間に。
毎年自分用にリッチチョコを買ってます。一年の私のご褒美です。
今回は、ピエールマルコリーニっていうベルギーのチョコにしました。ここはなかなか上品な味のする私の大好きなチョコの一つです。高いので滅多に買えないんですが・・・。おススメです。


医療ミスのニュース、私も朝から胸が痛くなりました。授かったと知った時の喜びから一転、ミスを知らされ、おろさなくてはいけなかった身体と心の負担を思うとほんとにいたたまれません。
こんな事があっていいのかと、本当に許せません。


おっと、早くも旦那がお風呂から出てきてしまいました。
ゆっくりチョコを楽しみすぎましたね。
また週明けにきま〜す。



[17] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/02/24 13:46

パルマさんこんにちは☆

チョコレートかぁ・・・来年はプレゼントしてみます(^−^)
うちはなんとなーくイベントの少ない家なんですよね。
クリスマスとか・・・
お正月とかは大ハッスルなんですけどねー。
なんと言うか「ピンク色」のイベントがありませーん。
今年は色々頑張ってみます!

なんだかんだと書き込みがなかなか出来なくてごめんねー。
今日も実は会社から・・・。
所員が全員出かけたからチャンスだったもので(^_^;)

昨日、すっごい激しい夫婦喧嘩しちゃいました。。。
大泣きしたので眼が「土偶」のようにパンパンに腫れてます(T_T)
私はすごくして欲しくないこと、でも旦那はそうしないと嫌な事。
それでぶつかっちゃいました。
私は旦那の事が大事だから旦那の為に言ってるのに分かってもらえくてさぁ。
旦那にしてみればどうして俺の気持ちが分からないんだ!!
って感じみたいだし・・・。
難しいですよね。夫婦って。
と、言うよりも人間関係が難しいんですかねー。

生理がきそうでおなかは痛いし、胸はパンパンで痛いし・・・
そんな時に喧嘩ってすごい疲れます(>_<)

なんかだらだらと自分の事ばっかり書いちゃいました。
ごめんねー。

パルマさん、高温期続いてますか?
順調に成功してる事祈ってます☆☆☆

じゃ、またねー。

[18] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/02/26 08:14

おはようございます。

とうとうバレンタインに買った自分用チョコの最後の一切れをさっき食べ終えてしまいました。
明日からの楽しみが・・・。

じじ吉さん、今みてるのはどこのパソコンでしょう〜?
かなりスリリングな書き込みですよね(^_^;)
私は旦那の出勤が早くなったので、今月から朝1時間ぐらい余裕ができました。その時間を有効的に家事の時間に使えばいいのですが、朝食後出勤まではパソコンに居座っちゃってます。
じじ吉さんもののすけさんもお忙しいみたいなので、書き込みしなきゃって無理しないでくださいね!


じじ吉さん、大泣きするほどの夫婦喧嘩なんて辛かったでしょうね。
夫婦間の事ってほんと難しいですよね。
でも、何となくじじ吉さんの言いたい事分かる気がします。私の勝手な解釈ですが、男性より女性の方が料理等の家事をする事が多いからか、夫の身体や生活習慣など相手の事を気遣う事が圧倒的に多い気がするんです。
でも、男の人はそんな事より自分の欲求を満たすほうが大事なので、なんでそんな事言うんだって一蹴されます。
ま、うちの夫だけかもしれませんが・・・。

じじ吉さんは旦那さんをおもいやっての事。それを否定されるのってほんと辛いですね。
意見の相違については、うちも度々ぶつかるのでいいアドバイスはできません。でも愚痴はいつでも聞きますから吐き出してくださいね〜。


生理前の鈍痛感期は嫌な時期ですよね。来るならスパッと来い!って思いたいとこですが、やはり来ないでほしい・・・。
私の高温期はどうなってるのか分かりません。怖くて測ってません。前回も測らなかったので、病院にはデタラメ基礎体温表を持っていってます(^_^;)
週末が山場です。
先週までは、今周期は旦那の数値が過去最低だった事もあり、リセットして当然と思いショックは受けないだろうと思ってたんですが、昨日あたりから、すっごい意識し出しました。奇跡が起こるかもってめちゃめちゃ期待高まってます。
いつもそうなんですよね。高温期10日目ぐらいまではいたって平静なんですが、リセット日が近づくにつれ、そわそわと期待感が一気に急上昇。そして一気にどん底。
平静でいられる方法を知りたいです。

祈ってもらえて心強いです(^O^)
有難うございます☆

今秋も後二日頑張りましょう〜。
ではでは、行ってきます。

[19] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/03/04 20:31

パルマさんこんばんは☆

またまた書き込み遅くなっちゃってごめんなさーい(T_T)
仕事がはちゃめちゃになっててさぁ。。。
毎日帰りが10時頃でした・・・。

デタラメ体温表!!!
かなり笑っちゃたよー。
ちょっと気持ちわかるよー。
私もけっこう適当だもん(^^)v
10日目までは全然気にしないんですよね〜。
で、近づくにつれてドキドキ気にしまくりで・・・。
みんな一緒なんですねー。

私はおとといリセットしました。
悲しんでる暇がなくてちょっと助かったよ。。。

でもね、会社の人事異動で治療に理解のあった上司が
いなくなっちゃったの。
で、次の上司は・・・すっごい嫌われ者のわからんちんなんです(T_T)
ただでさえ治療の事人に話すの嫌なのに
どうしよって感じです。
でも治療続けたいから、なんとか説得してみるつもりです。
また結果報告しますね☆

今日はまたまた会社からの書き込みです。。。
今度ゆっくり家からまた書き込みしますね☆

気長に待ってて下さーい(>_<)

[20] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/03/16 12:45

こんにちは。
そして、とってもお久しぶりです。

じじ吉さん、お仕事の方はどうですか?
連日遅いとの事、治療しながら仕事も家事もとなるとほんと大変ですよね(><)
私の場合、パートなので早退遅刻は全然オーケーなので、何とか仕事続けてこれてますが、そんなに遅いとなると仕事中心の生活になっちゃいますよね。

そんな中で治療続けるのってほんとすごいと思います。
上司の方の理解は得られそうですか???
年配の方って、ただでさえ不妊治療についての理解が難しい上にわからんちんなら尚更ですよね。
でも、じじ吉さんの代わりはいないんだから、何とか治療優先にできる環境に整えてほしいです。


私はというと、今月から体外にステップアップする事になりました。
先週末に採卵を終えて、今日移殖予定です。
採卵までが通院回数多くて、大変でした。
その後も、お腹がちくちく痛むので、週末はゆっくりのんびり過ごしてました。今日の移殖が終われば、また普段どおりの生活に戻れそうです。
移植後は判定まで通院はないそうなので・・・。

じじ吉さんの治療はどうでしょうか?

また、来ますね。
お仕事頑張ってください☆

[21] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/03/21 23:21

パルマさん

こんばんは☆
本当にごめんね。。。
ずっと書き込みできなかったです。

パルマさん体外にステップアップしたんですねー。
頑張れー。
って遅くなっちゃたけど、すっごい応援してます!!!
やっぱり採卵大変なんだぁ。
移植後どうですか?
私にはまったく未知の世界だけど、パルマさん体調とかどうですか?
ゆっくりしてて下さいね(^−^)
やっぱりパルマさんすごいなぁ!!!
本当に頑張ってるよね☆☆☆
私も見習わないとなぁ。
本当に書き込み見ると思います。

私はと言うと・・・
上司には病院に行くことだけは話せました。
でも不妊の事はやっぱり言えなかった・・・。
同年代の独身の上司(男)で・・・。
きっと分かってもらえないかなぁと思ってさ。
家なかったです。
そんな中、6回目の人工授精やってきました!!!
先週なんとか病院に行けてさぁ。
病院に行ったあと、また夜に会社戻ったりして・・・。
すっごい疲れたけど、なんとか出来ました。

私もパルマさんと一緒の結果待ちです☆
そして・・・これの結果で今後の事考えようと思ってます。
お休みするか、会社を辞めてステップアップするか・・・。
もう会社的に通院しながら仕事がむずかしくなっちゃいました(-_-;)

また近いうちに書き込みしますねー。

パルマさんの成功を祈ってます。
ホントに祈ってまーす!!!!!

ではではまたねー☆

[22] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/03/21 23:28

なんか変換間違えしちゃった。。。

家なかった・・・
ちがーう!!!
言えなかったが正解です。

あいかわらずおっちょこちょいのじじ吉でした。。。

すいませーん(>_<)

[23] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/03/28 22:37

こんばんは。

また日にちが空いてしまいました(><)
最近、送別会が続いてます。
私はパートなので、異動はないんですけど。
おかげで、夜帰るのが遅い日が続いてしまいました。

とはいえ、じじ吉さんに比べれば全然早い方だと思います。AIH当日に、夜にまた職場に戻るなんて。
ほんとに、両立大変ですね。
責任あるお仕事されてるんですね。
どうか、今回のAIHでその努力が報われますように☆
ステップアップしなくてすみますように☆

私はいよいよ来週が判定日となりました。
体調には全く変化はありません。
めちゃめちゃ気持ちは動揺してて、今回でダメだったらと考えるととても悲しくなってしまいます。
PCで着床時期の体調を検索しては、何も当てはまらない自分に落ち込んでしまい、調べなきゃよかったと自分で自分を苦しめてます(^^ゞ

先日、義妹のできちゃった婚に出席したんですが、その席で旦那側の親族に「あんたのとこはまだ子供できひんの?」と言われ、予想はしてましたがひきつってしまいました。

すいません、いつも私の愚痴ばかりですよね。
昨日あたりから、めちゃめちゃマイナス思考なパルマです。明日には復帰しないと!

じじ吉さん、いつもあたたかい言葉をありがとうございます。
私も、じじ吉さんの事をいつも応援してますからね(*^_^*)


そういえばこの歓送迎会のこの時期、じじ吉さんはお酒は控えてますか???
体外に進んでから、けっこう食事面に気を使うようになってきました。
AIHの時はあまり気にせずお酒を普通に飲んでましたが、本当は、高温期〜数日後の着床時期以降はお酒は控えた方がいいみたいですよ。
変わりにグレープフルーツジュースがいいみたいです。
私は、体外に進んでからは一滴も飲んでません。
飲み会の場で、みんなが美味しそうに飲んでるのをみるのは辛いですけどね。

ではでは、楽しい週末をお過ごしください。

[24] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/04/03 14:10

パルマさんへ

お久しぶりです。。。ってまたまた長い間ご無沙汰しちゃってすいません(>_<)
中間決算、月末、月初・・・・めちゃめちゃ仕事がハードでした。
でもそんな責任ある仕事じゃないですよー。
ただ、同じ仕事してる人が今いなくてさぁ。。。。
会社の方針で人減らされてしまったの(T_T)

結婚式でつらい思いしちゃったみたいですね。。。
でも気にしちゃだめだよ!!!
そんな言葉無視だ!!!
パルマさん負けちゃだめだよー。

PCで調べすぎると色んな事不安になるよねー。
分かる!
めちゃめちゃ分かります!
でも気になって調べちゃうんだよね(^−^)

しばらく日が開いちゃったけど、体調はどうですか?
頻繁に書き込みできなくて本当にごめんなさい。。。
お酒かぁ。。。気にしてるけど、やっぱり飲んじゃいます(^_^;)
でも量は減ったかな。
でも、AIHするとほとんど飲まないです。
今もほとんど飲んでないよ☆
飲んでないって言えない自分に反省・・・。

今回はなんだか生理が遅れてます。
おなかは整理前のようにズーンって痛いし、胸もはっちゃって・・・。
でも、くるなら来い!って感じで気にせず過ごしてます。

また書き込みしますねー。

パルマさんが幸せ祈ってます☆☆☆

[25] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/04/03 14:12

また書き間違えた。。。

パルマさんの幸せ祈ってます☆☆☆

が正解です!
パルマさんが幸せになりますように☆って打とうと思って間違えたみたい(^_^;)

本当に度々ごめんなさい(>_<)

[26] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/04/22 08:12

おはようございます。そしてお久しぶりです。

またまたご無沙汰してしまいました。
もうAIHは行ってないのに、いつまでここに書き込みしていいのやらと迷いましたが、結果については報告しないとな〜っと思いつつなかなかこれませんでした。

体外の結果はとっくに出てて、ダメでした。
2,3日はすごく落ち込みましたが、今はまた次の移殖に向けて、穏やかな日々過ごしてます。
5月になれば、また病院に行ってそこから次の治療計画が始まります。

今回体外に挑戦してよかったのは、とりあえず受精ができたので、受精障害でなかった事が分かった事。
結果はダメでしたが、得た事もあったのでよかったと思ってます。

3月は受診回数が多い分、治療の事で頭が一杯でしたが、今月は一切病院行ってないので治療から頭が離れられて、普段いかに治療が生活の大部分を占めていたのかを思い知らされました。かなり追い込まれてたみたいです、私。

じじ吉さんの調子はどうですか?
年度始めは仕事がばたつきますよね。うちもバタバタしてるので、今月治療がなくて本当によかった。
じじ吉さんが、仕事で一杯一杯になってませんように。

[27] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 じじ吉

2009/04/30 14:24

パルマさんお久しぶりです☆☆☆

私こそ本当にご無沙汰してしまって。。。
体外の結果出ていたんですね・・・。
残念だったけど、パルマさんが元気そうで安心しました。
5月からまた治療計画なんですねー。
がんばれー。
パルマさんのように強くて、頑張ってる人にはきっといい事が
待ってますよ!!!
受精のほうも問題ないみたいだし、次に向かって頑張れー。

私のほうはと言うと・・・6回目もみごと撃沈しました。
ただ、今回はいつもと違って妊娠検査薬にうっすらと
「陽性」の反応が出たんです。
でもくっきりしたのが出なくて・・・予定日から10日後に
もう一度検査したらすっかり陰性になってて、リセットしちゃいました(T_T)
化学流産って奴みたいです。
なんかすっごい落ち込んじゃったぁ。
でも、今は元気です!!!

仕事の関係で今の病院に通院するのが出来なくなってしまうので
泣く泣く転院しようと病院を探してたんですけど・・・
よしここだ!って思って行った病院が本当にひどくて
ひどくて・・・。
訴えたいぐらいひどいこと言われました。
思い出すだけでも涙が出てそうです(T_T)

そんな感じだからしばらく治療はお休みすることにしました。
仕事が落ち着いて、信頼できる先生にめぐり合ったら
また治療を再開しようかと思っています。

パルマさんや色んな人たちと色んなお話できてすごく
楽しかったし、元気もらいました☆

お休みするからここへの書き込みは出来なくなっちゃいますね・・・。
パルマさんごめんなさい。
でも、子宝ネットはのぞきにきますので
どこかで名前を見つけたらすぐに書き込みしちゃいます。
みなさんの幸せ祈ってます!

不妊治療を頑張っているすべての人に幸せがやってきますように☆☆☆

[28] Re: 6回目AIH!今度こそ! 

 パルマ

2009/05/28 20:40

じじ吉さん、ご無沙汰です。
もう読まれてないかもですが、私の近況書きますね。

今月、2回目の胚移植を行いました。今は結果待ち。
凍結してる卵はもうないので、次はまた採卵からになっちゃいます。

じじ吉さん、大変な思いされたんですね。
今は穏やかな毎日送ってるといいんですが・・・。

陽性反応がみられたって事は、今後に期待がもてそうですよね。化学流産とはいえ、着床に至ったって事ですし・・・。
でも、その後の落ち込みは私の想像以上に辛いんだろうなぁ。普通のリセットでもかなり落ち込む私にとって、感動から落とされるって辛すぎます(><)

それに、ひどい病院にあたったみたいで・・・。
こっちは貴重な時間とお金をかけて受診したのに、不快な思いでさせられる仕打ちってほんとひどいと思います!
そんな病院で不妊治療を行ってるなんて!!!

どうかじじ吉さんが安心して治療を受けれる病院、信頼できる先生との出会いがありますように☆

私も不妊治療を頑張ってる全ての人に幸せがやってくる事を祈ってます☆
じじ吉さんの事も祈ってますからね☆☆☆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと