1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

IVF・ICSIされてる方お話しませんか?

 まめ

2017/10/14 10:03

はじめまして。地方在住35歳のマメです。結婚と同時に不妊治療始めてなんだかんだで8年になりました。IVFを始めたのは30歳。移植1回目で妊娠したものの11週で流産。移植2回目で化学流産、移植6回目でまた11週で流産。
流石に不育症を疑い地方病院で不育検査をするも引っかからず。
まだ凍結卵があるが、このモヤモヤのまま移植する気になれず関東の病院にセカンドオピニオンも兼ねて不育検査をしたら案の定引っかかってしまってました。検査した数値は基準値より微々たる数値でしたが、気持ちがモヤモヤしたまま同じ治療を繰り返すだけなら、まずやってみなけりゃわからないと思い不育治療をする事にしました。治療歴が長くなると妊活の友達も出産を終え、とうとう最後の1人になりました。その中でも年齢問わず治療の結果が出ず夫婦で生活する事にした友達もいる。私も不育検査するまでは流産で悲しい思いしたくないと思い2年治療をお休みしました。それまでずっと不妊治療に全力投球してきました。お休み期間このまま夫婦2人の生活もいいなと思うこともありましたが、時間が経つにつれて諦めきれない気持ちの方が強く治療を続ける事になり現在に至ります。
何もわからない時は体外すれば上手くいくと思ってたけど…中々難しいですね。似たような境遇方とお話出来れば嬉しいです😊

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと