1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1979・80年生まれの方お話ししませんか?D

 CE28

2017/08/25 10:07

トピがなくなった!と思ったら私が最後の100でした😅
引き続き、よろしくお願いします✨

過去ログは返信できません

[1] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/25 10:28

CE28さん
私も今作ろうと思ってました😆
助成金の話で私まだ前回の助成申請してなかったことに気づきました😅
病院に言わなきゃ!1回目が多分来月振り込まれると思います。長いですからね(笑)💦

気持ちが少し落ち着いたみたいでよかったです😊次の移植はいつ頃ですか、やっぱり卵が残ってるのが救いですよね。私はもうあんまり余裕なくなってきたので焦っちゃいます。。
私の方の体調はあれ以降大丈夫です。😌冷たいものはあまり食べないようにしてますが、出血もあれからないので一安心です。今日は休みなので可愛い甥っ子と遊んできます😍

[2] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/25 11:20

CE28さん

はじめまして!
宜しくお願い致します😄
そして新しいトピたてありがとうございました😊

CE28さんもはじめは採卵数が少なかったんですね。
転院されたんですか!
私はまだ一回目なので転院は考えていませんが、誘発方法は相談してみようと思っています!

今は採卵数も増えて胚盤胞もできたんですね!
それはなによりですよね!
うちの病院は2段階移植とかやってるのかもわからないのでそういうのも聞いてみたいと思います!
今回の移植は残念な結果だったようですが、次の自然周期の移植では嬉しい結果になるといいですよね!
助成金の申請も手間がかかりますし。。
早く治療を終えたいなって本当思います。。


NYAOさん

ホルモン補充してると基礎体温も当てにならないんですね。。
私は体外始めてから基礎体温測る事自体やめてしまいました。。

毎日もやもやしてしまいますね。
気分転換をして過ごしていくしかないんでしょうね。。

[3] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/08/25 15:02

ちゃんとトピ、作れてよかったです😉

アベルくんさん
体外の誘発方法は、AMH値の結果でどの方法がいいか参考になるそうですが、実際どれが自分の身体に合ってるのかはやってみないとわからないみたいですね。医者も人間なので考え方も違うし😅
一回目で陽性でるといいですね!

MYAOさん
助成金は余裕持って早めに申請してないと、心配なりますよね。わずかな助成金でも(笑)
体調、落ち着いてよかったです。
今頃、可愛い甥っ子くんに癒されてるんでしょうね😉

今日、内膜と卵胞をチェックしに行きましたが、順調に両方とも育ってました😊来週水曜日ぐらいが排卵しそうなので、また月曜に診察です。金曜、土曜ぐらいには移植できそうとのことでした。
よし!クヨクヨせず、次も頑張ります!

[4] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/25 15:27

CE28さん

私の先生はAMHの値はそのときによって変わったりするのであまり参考にはならないので、閉経が近い人や、希望者以外は検査をしないらしいんです。。
なので私も受けたことがありません。。
生理3日目に受ける血液検査のホルモン値と年齢を参考に刺激法を決めてるみたいです。
いつもとは違う先生に診てもらったときに聞いたら
うちは体の負担と費用の負担を考えてマイルド法が主流なんだよ〜
って言われました。
明日生理3日目で診察に行くのでいつもの先生に刺激法についての質問してみようと思います。
こないだの採卵の費用は全額自腹にしてでも連続採卵をしてストックをつくるか。。
移植するか。。
まだ決めかねてます。。
連続採卵にするなら1周期休んで運動とか食事とかで体質改善をもう少ししてから臨むつもりです。

CE28も次の移植で陽性反応が出るといいですね!
応援してます!

[5] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/08/25 20:03

アベルくんさん

今日、病院へ行ったら、待合室に全国で体外受精をしている病院の紹介が載った本があって読んでいましたが、負担かけない誘発方法を主にやっている病院はいくつかありましたよ😊
誘発剤は負担かかりますよね。私もNYAOさんも、卵巣腫れてましたから💧
私たち40前という、微妙な年齢なので(笑)、少しでも若い時の卵胞をとるか、もしくは流産率も高くなるので早めに移植するか、迷いますよね。

私は、主人が今回で最後。と言ったので、今回の『採卵』が最後だと思ってたら、移植も一回で終わりってことだったみたいです💨
私は 受精卵は8個もある✨移植回数増えた!と、そのつもりで今回 自然周期で二段階移植なったよ😉と話をしたら、え?と言われて一回の意味がお互い違ったことが発覚しました。
とりあえず、今回 移植はするけど、次は助成金がないから、それはその時に話し合いしようという事に。
なんか、出口の見えない治療が少しずつ出口が見え始めて怖いです😱


[6] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/25 20:34

アベルくんさん
確かにタイミングや人工授精と違って基礎体温そこまで重要じゃないですもんね。うちの病院も別にそこまで頑張ってつけなくてもいいよって言ってました。😉でも私はあれが目覚まし時計の代わりなのでずっとつけてます(笑)。

CE28さん
また私の名前が。。😂笑
そうなんですよ、これが最後って言ってたから、今回が最後なの?!って思ってたら次回も2段階移植するって言ってたから、あぁ最後の採卵ってことか!😌って(笑)。
でも卵が残ったままなんてツライですよね?😢あんなに苦しい思いしてましたもんね、CE28さん。。💦

[7] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/25 23:15

CE28さん

マイルド法にしても、高刺激でも案外妊娠率は変わらないってデータもあるみたいですね!
明日の検査で私のホルモン値みてロングやっても期待できないからマイルドにしたのなら、次も低刺激でもいいかなと思ってますが、初めてだからまずはマイルドみたいな感じだったのであれば次は刺激法を変えてもらう相談をしてみようかなって思ってます!
卵巣腫れるの痛いみたいですね…
マイルドだとそう言うのは全然なかったです。
先生には
移植、妊娠は卵があれば閉経しててもできるんだからね。
卵だよ卵!
て言われたので、今のうちに連続採卵でもう一度卵をとってみようかなっておもってます。
凍結までだと助成金でないので、お金はかかりますけどね…

8個もあるんだぁ。
本当羨ましいです‼
でも、今回の移植で最後って旦那さんは思ってたんですね😥
助成金が出なくなるにしても、、
ごめんなさい、私からしたらもったいないー!て思ってしまいます。
でも、移植にもお金かかりますもんね。
その後のホルモン補充も高いし…
そこはご夫婦でよく話すしかないですが、今回の移植でめでたく妊娠できるのが一番ですよね!
そしたら、そのまま素知らぬ顔で凍結して、出産後当たり前のように2人目の為の移植はじめちゃうとか…
いい意味で出口が見えてきてるってことにしましょう!
きっと来年の今頃は忙しいお母さんになってますよ!


NYAOさん

私も目覚ましになってますw
でも、いつも二度寝しちゃいますが…
基礎体温に振り回されてる時期もあったのですが、もう習慣ですよね!
早くこれも卒業したいですね!

[8] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/08/26 09:28

おはようごさいます。

NYAOさん
私の方がおかしかったですね😅
そうですよ、残ってる受精卵の中に赤ちゃんにあるものがあるかもしれないのに。私は諦めるにしても、残ってる受精卵は移植したいことを伝えたら、主人はとりあえず今回移植してみて、そのあとにどうするか考えようと言ってくれたので、続けて移植できたらいいです。そう願いたいですね。

アベルくんさん
主人は来年46歳なるので、今年で最後です。
同い年とかであれば、もう少し頑張ることができるんですが…
最初は考えられなかったですが、少しずつ考えれるようになりました。
実際、そのときがきたら、ダメなんだろーなと思いますが😅
ほんと、今回の自然周期で陽性もらいたいです🙏


[9] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/26 14:27

CE28さん

こんにちは!
旦那さん歳上なんですね!
年齢のことなど考えて今回で最後と考えてらっしゃるんですね。
そうですね、今回で陽性反応が出てくれるのが一番ですよね。
移植後は期待と不安の時期になると思いますが、ゆっくりなさってくださいね。

お二人に質問なのですが
お二人は刺激法は高刺激でしたか?
卵巣が腫れたとおっしゃっていましたがOHSSになると動けないもんなんでしょうか?
私フルタイムでジム仕事をしてまして、仕事を休まないといけないくらい痛むなら高刺激は無理かなぁと思いまして…

[10] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/26 15:24

CE28さん
そうですよ、諦めるのは卵がなくなってからじゃないと納得できないと思いますよ〜😢
だって病院変えてかなりいい傾向なのに!😖お二人で納得のいく結論が出るといいですね😊

アベルくんさん
最初の頃言ったと思うんですが、私は多嚢胞なのでマイルド法しかできないんで、高刺激はやってないんです😌
マイルド法でも腫れるのが多嚢胞のようです。OHSSはけっこうきつかったですが、私もフルで仕事してますが休みはしなかったですよ〜。
ただ、CE28さんは確か高刺激やったと思いますが採卵後かなりつらそうでしたよ😭採卵数でもかなり症状に違いがあるんじゃないですかね??

[11] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/26 16:41

NYAOさん

そうですよね、NYAOさんはマイルドで同じなんですよね💦
すみません💦
多嚢胞だとOHSSになりやすいっていいますもんね。
それでもお仕事お休みすることなく行けたんですね。
そうですよね、採卵数とかにもよりますよね。
CE28さんはきつかったのですね。
入院される方もいるみたいですしね。
仕事そんなに休めないので高刺激は私にはちょっと厳しいのかなぁ。

[12] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/26 18:15

アベルくんさん
いえいえ、私もみんなの状況がよく分からなくなって読み直したりしてます(笑)
私は何故か数が少なかった1回目の方が辛かったんです。新鮮胚移植するつもりで採卵2日後行ったんですが、とにかく採卵の日からずっとお腹が痛すぎてこんなんでホントに移植していいのかと思ったらやっぱりめっちゃ腫れてると言われ😅、中止に。
数が多ければ多いほどお腹は張ると思うので辛いですね。。
次は採卵する方向に進んでるんですか?😊数があった方が安心ですもんね。

[13] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/27 00:22

NYAOさん

私も何度か過去ログから読んでいたのですが、読みすぎてこんがらがったりします😅

少なかったときの方が腫れたんですか💦
その時の体調とかにもよるんですかね…
やっぱり痛いんですね、大変でしたね…

はい!採卵することにしました!
年齢的にも卵とっといた方がいいかなと…
でも、今日のfshとかいう値が前回は7.5だったのが今回9.3で高くなってたとかで…
なんにしても体質改善のために一周期休むつもりだったのですが、先生にもその方がいいね!と言われたので今周期はタイミングで、次以降に採卵になりました!
結構運動とかしてたので、値が悪くなってたのはちょっとショックでした…

刺激法も、これくらいの数値でこの年齢だとロングにしても取れる個数は1、2個しか変わらないだろうからいろんな負担を考えたらマイルドがいいと思うよと言われたので、次回もおそらくマイルドになりそうです。
ロングでもいいけど期待は出来ないらしいです。
私の卵巣の老化って…
凹みます💧

[14] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/27 09:36

アベルくんさん
採卵するんですね!😊
確かに少しでも若い時の卵がある方が安心ですよね。アベルくんさんの病院では計らないと言ってたAMHの値が不妊だとかなり低い人が多いと聞くので、いつ卵が採れなくなるか分からないって言いますしね。😖
それに複数あれば、今後シート法や2段階移植できる可能性も広がりますし!😉
私も体質改善の為に温活やら納豆や梅干し食べたり、体動かしたり色々しましたが何が効いてるのかホント分からないですよね😅でもそれもきっと続ければ効果あると信じて頑張りましょうね!

[15] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/08/28 12:05

おはようございます☀️
今日朝涼しかったので、草抜きしてたら、今日診察の日やったこと思い出しまして(笑)
先週末に誘発剤のクロミッドと注射終えたので採卵日が決まるかな😊
前回全部空砲だったから、ちょっと怖いです😭
CEさん、アタシも勘違いしてました。今年中かと…お二人が納得できるお話ができたらいいですね。
行ってきます💨

[16] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/28 12:54

なかむさん
思い出してよかったですね!笑😆
いい卵が無事にたくさん育っていますように😊

[17] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/08/28 13:39

NYAOさん
まだみたいでした。今日も一本注射して木曜日また診察で、採卵が決まりそうです
内診のモニター見てたら、卵砲1つしかなくて💦あー1つだけだったかーと落ち込んでたら、それは違うものだったみたいで、ちょっとホッとしました😓でもまだまだわからないですよね😱
も少し気を引き締めて挑みたいと思います!
激寒待合室で一時間も😭
一人凍えてます😖
私だけなのか?

[18] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/28 15:29

なかむさん
まだでしたか〜、この卵の育ちも思うようにいかないものですよね💦
次までの間に数も増えますように!🙏✨
私も一度待合がめっちゃ寒かったので常にカーデガン持参してますが、最近は暑いです(笑)

[19] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/08/28 16:12

みなさん、実家へ帰省してまして、投稿しようと思っていたら、私も今日が診察日と気づいて、急いで行きました💨

なかむさん 
採卵されるんですね😊質いい卵胞が採れるといいですね!そして、勘違いさせてしまってすみません💦 

NYAOさん
二段階移植ですべてを移植することになれば、それだけでも70万ぐらいなので、、、移植が終わったら、病院のカウンセリングを受けて、主人の考えなどを相談してみようとおもいます。

アベルくんさん
私は内服薬を使用して誘発する低刺激法ではなく、連日注射で誘発する高刺激法でした。毎日の注射でも2日置きの診察で卵胞の育ちが悪かったとき、注射液の変更があったので、注射液でも卵胞の育ちや数はかわってくるのだと思います。
OHSSは採卵前に吐き気と、採卵後の部屋の中を歩くだけでも痛かったですよ😱

今日の診察で排卵直前の卵胞と内膜だったので、排卵させる注射を打ってきました。移植は今週末と来週はじめになるそうです。

[20] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/08/28 18:02

CE28さん
思い出してよかったですねpart2!笑
そうなんですよね、金額的にはかなりですよね。😭しかも妊娠がゴールじゃないですもんね。そこからまた大金必要なわけで。。それを考えたうえでの治療、相談必要ですよね。

[21] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/08/28 19:36

CE28さん
思い出して良かったですね!😆
移植するのにそんなに高いんですか!!ちょっとビビりました😲
今週末、週明けの移植ホントに祈ってます!

NYAOさん
卵さん、質量共にいい結果でありますよーに願うのみです🙏

[22] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/08/29 09:32

おはようございます。
朝晩が少し涼しくなってきましたね。

NYAOさん
治療してたら、いっきにお金が飛びますね💦ほんと、今回 陽性を願いたいです。
NYAOさんは、先週末が判定日でしたか?間違っていたらすみません!

なかむさん
二段階移植は18万ぐらいなので、凍結卵が(初期胚4個、胚盤胞4個)を二段階移植すると18万×4で72万もかかります。採卵は63万だったので...ここで改めて計算するとすごい💦

今から、久しぶりにプリン作ってみます😉

[23] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/30 07:38

仕事でバタバタして居たらあっという間に日が経っていました…

NYAOさん

はい!
採卵することにしました!
卵巣機能低下なら少しでも若いうちにとっといたほうがいいかなとおもって。
体質改善て何があってるのかを模索するのも大変ですね
3ヶ月で細胞は変わるからねと看護師さんには言われましたが、もっと早く改善されてよ!て思いました💦
梅干しもいいんですね!
食べて見ます!

CE28さん
高刺激でのohss大変そうですね💦
歩くのも辛いんですね。
仕事を休めない私にはこう刺激は難しいかもしれません。
二段階移植ってすごく高いんですね💧
驚きました…
でも妊娠率も上がるし、今回で妊娠できること心から願って居ます🙏

なかむさん

これから採卵なんですね!
良い卵がたくさんできてて、取ることができるといいですね‼
痛いでしょうが頑張ってくださいね😊

[24] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/08/30 10:41

アベルくんさん
続けて採卵されるんですね。年齢を重ねるにつれて、排卵しにくくなるそうなので少しでも若い時に卵子を採取しておくのがいいかもしれませんね
😉
私は高刺激でも以前の病院では卵巣は腫れませんでした。卵胞も2.3個しか育たず。高刺激は毎日の注射ですが、ここでは日曜は休診で注射のみでも病院は開いてなかったし、生理から4日目に注射開始と遅かったし、土曜日が4日目で病院行ったらその日には注射開始せず、なぜか月曜日…結局生理から6日目に注射開始だったりしたので、そりゃ卵胞が育たないわけです😲
一番は卵巣が腫れず、たくさんの質のいい卵子が採れることですけど、なかなか😅


[25] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/08/30 14:11

CE28さん

そうなんです。
まだ一人目妊娠もしてもいないのに先のこと考えてもう一度採卵してみようかなと。
次の採卵の結果がどうであれ、終わったら移植はするつもりです。

高刺激で採卵数が少ないのはしんどいですね。。
ロングだと前周期から治療が始まるって聞いたことがありますが、、、
卵巣が腫れなくても治療開始が遅くなったり、日曜は注射が打てないとか。。
ちょっと不信感出てしまいそうですね。
治療の仕方が変わるだけで全然結果は違うんですね。。
今の病院に不信感があるわけではないのですが、数回やってみて成果が出なかったら転院も視野に入れないとなとは思っています。

[26] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/08/31 17:15

こんにちは
診察に行ってきました。
今日の朝寒くて目が覚めました😭
なので、眠たいです😪

CE28さんに感化され、コーヒージェリーを作ってみました。
調理は一切しておりません(笑)
ささっとできてうらやましいです。

アベルくんさん、続けて採卵されるんですね。私は土曜に採卵が決まりました。やっぱり1つかもしれないです。
後追いで3つ出来てるけど、15_で間に合えばいいなー。てゆわれました。
頑張ってくれること願う🙏
アベルくんさんも続けて採卵するのは、しんどいかもしれないけど体調気をつけて下さいね

[27] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/01 09:06

おはようございます。

アベルくんさん
マイルド法でしたら採卵は続けてできるのですか。高刺激だと生理2回見送って卵巣を整えないといけないので、時間かかってしまいます💧
以前かかった病院はショート、ロングと高刺激でしたが注射の回数、卵胞個数などからするとマイルドみたいなもんでしたよ(笑)

なかむさん
3つの卵胞さん、明日までに大きくなってくれるといいですね✨ 私は今日、D2の受精卵を移植してきますね。
コーヒーゼリーどうでしたか😊私は、プリン美味しかったですけど、カラメルソースで指を火傷しました(笑)
料理と違って、手順の合間に片付けできないし、ちゃんと手順どおりでないといけないので、適当に自分で作る私には向いてませんね😅

[28] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 NYAO

2017/09/02 17:41

みなさんこんにちは😊
26日についに陽性判定を頂き、今日胎嚢確認できました😂
一昨日、出血が1日続きパニックになっていたのでこの報告ができて本当に嬉しいです。
まだまだ安定期まで安心はできないんでしょうが、昔の化学流産からは一歩前進できたとホッとしてます。
ここでみなさんに元気付けられ、お互い励まし合えたおかげです。本当にありがとうございました。✨

CE28さん
判定日覚えててくれたんですね(笑)、一昨日のことがあったので不安しかなく、本当は心拍確認まで待とうかと思ってたんですが、ここで報告させてもらいました。
私の場合はやはりTh1が原因だったみたいですね。薬が効いてくれたみたいで本当によかったです。
CE28さんももし気になれば検査相談してみるのも手かもしれません。
今日移植無事終わりましたか?😊
今回こそ着床しますように!✨

アベルくんさん
短い付き合いになってしまいましたが、次の採卵頑張ってくださいね!😄
体質改善が少しでも早くできますように!✨転院なんですが、病院側が色々試してくれてるうちはしない方がいいみたいです。転院しちゃうとまた一から検査になっちゃうんで。よっぽど合わない場合はもちろん別です(笑)

なかむさん
採卵無事終わりましたか?😄
体調大丈夫ですか?少しでも後追いが増えてるといいなと祈ってます。
病院側と色々相談してもらって、なんとかなかむさんに合う刺激法や薬が見つかること信じてます。✨

努力してるみんなにちゃんと赤ちゃんが来てくれると信じてます!!💕
もうここへは書き込めませんが、また別の板でお話できると嬉しいです😊

[29] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/02 20:39

こんばんは、今日採卵してきたんですが、2つでした。あとの2つは間に合わなかったみたいでした😭
残念ですが、今ある2つにかけます🙏

CE28さん
コーヒージェリーは、砂糖入れてなかったから、にがーいのができました。生クリームとはちみつかけてたべました。移植後の体調はどんなですか?
なるべく普段通りに過ごせるといいですね😌私は明日受精確認してから、凍結初期胚の予定です😌
うまくいくことを願ってます😄

NYAOさん
おめでとうございます😆💕
そのお知らせ聞いただけで嬉しく思います😍でも、その反面ここから居なくなるのがすごい寂しいです😭色々と教え貰ったし、元気ももらって(笑)私も後を追える様にガンバります😄

[30] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/02 22:04

NYAOさん
おめでとうございます!週末に判定日と言われてて、すぎてからもトピ投稿されてましたが、触れてなかったので(笑)、、、でも明るい感じでしたから、いい報告もらえたのかなと思っていました。そして、心拍確認できてからの報告かなと😊ズバリ、当たってましたね!
不妊治療の辛さを知っているからこそ、私は会ったことはないNYAOさんですが、本当にうれしく思います。
出産するまで、何が起きるかわかりません。
無事に我が子に逢えることを願っています😄

またお話できるように、今回の移植がんばりますね。

[31] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/02 22:26

なかむさん

私は甘いのが得意でないので、なかむさんが作ったコーヒージェリーは私の好みだと思います😊

少し小さかった3つの卵胞、1つは成長してくれたんですね。すぐに移植されるのということは、卵巣は腫れてなかったんですね😌
受精卵確認の電話は、判定日と同じぐらい怖いですよね。私は何事もなく移植できましたが、あまり良い受精卵ではなかったので、期待薄いです(笑)

[32] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/04 11:22

おはようございます。採卵も終え実家に帰ってきました。すごい寒いです😱

CE28さん
昨日確認いれました。残念なことに😭
1個は熟してなかったみたいで😱
1つだけでした😢
大切に培養させていただきますね。と言われました
私ももう一度、採卵して個数を増やしておいた方がいいのかなと、主人と相談中です😥
卵巣腫れてるとは言われなかったので、特に無いのかもしれないです😓
聞かないと教えてくれないのかな😖
次リセット3日で病院に行くので、その時に聞いてみます
ステップアップしても、中々授からないものですね😢こんなことなら、貯金しっかりしておくべきやった😭
て思っちゃいます。すぐにできる人がうらやましい💧

[33] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/04 15:51

NYAOさん

遅ればせながら
ご妊娠おめでとうございます!!!!!
良かったですね!!!!!
いいないいな!
うらやましいです!
このまま無事出産となることを心から祈っています!
短い間でしたが、色々アドバイス、情報頂きましてありがとうございました☆

私も続けるようにがんばります☆彡

[34] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/04 15:58

CE28さん

私も先生曰くロングやショートやっても多分マイルドと大して変わらない個数
とのことだったので、だったら手間と費用を考えて次もマイルドですねぇ。
マイルドだと卵巣は腫れることが少ないので、新鮮移植もできるし、翌月に連続採卵も可能ですよ!
私は一ヶ月体質改善で空けただけで結構連続でやられる方多いみたいです!


なかむさん

採卵、受精確認お疲れ様でした!!
1つでも成熟卵が採れたこと良かったと思います!
私も今回は一つしか凍結できなかったので、年齢を考えてお金はかかるけど移植はしないでもう一度採卵をすることにしました。
助成金の対象にはならないので、採卵〜凍結だけだと丸々自己負担になって痛いのですが。。。
次の採卵で0個だったら今回の凍結卵を移植するつもりです!

[35] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/05 08:49

おはようございます。
昨日、2個目を移植してきました。今回は自然周期移植なので、昨日の帰りにHCGを打ったら判定日まで、ホルモン補充はありません。自分のホルモンだけで着床までもっていけるのか不安です😅

なかむさん
採卵してみないとわからないですね。私も以前の病院ではそうでした。一個だけの時は、泣き崩れましたよ。人工授精より妊娠率の高い、体外受精にステップアップをしたのに、受精卵1個だけ。移植して陰性だったら、また採卵。。。精神的にもしんどいですよね。

アベルくんさん
マイルドでしたら、すぐ採卵できるんですね。一ヶ月あけるのと、二ヶ月あけるのとではずいぶん違いますよ💦
次の採卵は、いい結果がでるといいですね✨

[36] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/05 19:52

こんばんは。

イライラ爆発です😠 先ほど、お姑さんから電話があり、主人のいとこの息子さん若夫婦に今朝、無事に女の子が生まれたよって、電話報告がありました。主人に電話したら、でなかったので私に電話してきたと😥
主人は遅くまで仕事してるのは、わかってるのに、、、また掛け直せばいいのに💧とにかく早く、言いたかったかったんでしょうね。おしゃべり大好きなので💧
不妊治療していることは、知ってるのに。もう少し、気を使って欲しいです。たぶん、何も考えてなくて喋ってるのだと思いますが、涙が出てどうしようもないです。

気にするな!気にするな!と言い聞かせてます!…気にするな、私!

[37] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/05 22:24

アベルくんさん
続けての採卵だと
助成金の対象にならないんですか??
私それ知らなかった😓
あーん😭どーしよー😖

CE28さん
2個目の移植お疲れ様です
テープも張ったりしないんですね。
ちょっと緊張しますね。最近ちょっと寒いけど、暖めすぎもよくないみたいです。足首だけひやさないようにしてください😌これ、鍼灸の先生がこんこんと言ってくれます。それに、きっと卵チャンも頑張ってくれてます✨
祈ってます!🙏
あと、私が思うに、不妊の苦労をしてないかたは簡単に言います。自分の経験を含め。勝手に土足でドスドス入ってブッ刺してきます😠
別にいとこさんの子供の出産報告なんて要らんですよね(笑)
ツラいと思いますが、旦那さんに愚痴っちゃいましょ😉
旦那さんも分かってくれると思います

また次なに言われるかわかっちゃうからお姑さんにも会いたくないですよね😢
私もあの墓参り以降会ってない😖

気にしたらダメですよ😊へーでいんですよ😉

[38] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/06 10:13

なかむさん
ありがとうございます!出産報告だけでなく、その若夫婦の奥さんのお父さんには赤ちゃんの性別は伝えてないんだってーと。どうやらお父さんはどうしても男の子が欲しいから、伝えてないらしーよと。それに一昨日、お父さんの甥っ子も子供産まれて男の子だったから、よけいに言えないんじゃない?あと、誰々と誰々が今 病院に赤ちゃん見にいってるらしいよーと。。。
あっそうですかって感じです。ホント、ベラベラしゃべります💦

今回の移植は自然周期でしたが、膣錠もテープもないので妊娠したかしないかは、毎日の基礎体温でわかってします😱

昨日はお騒がせしました(笑)🙏

[39] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/06 11:31

CE28さん

移植してきたんですね!
自然周期だとお薬なしなんですか!
体に優しい感じでいいですね!
それだけCE28さんの体の状態がいいってことなんでしょうね!

お姑さん気は確かですか??
正気ですか???

不妊治療頑張ってるって知ってる人にわざわざそれ報告する必要性がわからないのですが。。
悪気は無く人を傷つけることってあるとは思いますが。。
ちょっと考えれば分かることなんだから。。
もっときをつかってほしいです。


なかむさん
採卵から凍結までだと助成金は対象外だそうです。。
移植をして結果がでるか、採卵をして卵が採れなくて治療終了にならないと出ないって言ってました。。

今回連続採卵をして幸運にも卵が採れて移植できて、幸運にも妊娠できたら
一回目の採卵〜凍結の費用は実費になるのか。。
出産して、その卵を移植したら助成金が降りるのか。。
いまいち分かってないんです私も。。
ちゃんと看護婦さんにでもきいてみないとですね。

[40] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/06 14:12

アベルくんさん

お姑さんは、とにかくしゃべりたい人なんだと思います。日曜に会って、野球の試合観にいったのよって、内容までいっぱい話をされたのに、昨日の出産報告電話でも、その話をされました。途中、気づくかなと思いましたけど、まったく😓

不妊治療も2年前から伝えてますし、この春から転院したことも伝えてます。そのために退職したことも、夫婦ですべて伝えてます。
でも、先月に病院中にお姑さんから電話あったので後から掛け直しましたが、「病院行ってて電話でられなくてすみません」と言うと、
「できた!?できた!?」と言われました。💧💧💧妊娠して病院行ったと思ったみたいですが、どーしてそーなるのでしょうか。
なので、「できるために、病院行ってます!」と答えました。
主人にそのことを言うと、私より怒ってましたね。あのバァバァ💢と。
もう、こういう人だとあきれるしかないですね。
またまた、愚痴ってしまいました🙏

[41] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/07 10:02

CE28さん

そうなんですね!
悪気はないしゃべりたがりなんですね!!

病院行った=妊娠

って考えないで欲しいし、口に出して欲しくないですね。。
でもちゃんと旦那さんがCE28さんに同調して怒ってくれるからいいですよね!
そこで旦那に
まぁまぁ、悪気は無いからさ。。
とか言われたら私だったらむっとしてしまいそうです。。

[42] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/07 11:23

アベルくんさん

そうなんです!すっごいしゃべるんです。しかも、何回も聞いたことを😅
主人が本気で怒ってたので、私の方がまぁーまぁー💧って落ち着かせました。

今日は胚盤胞移植して3日目なのに、生理始まる前の水っぽいおりものが出始めました!なんか濡れてる?と自分でわかったぐらいなので、みたら尿漏れみたいな😅水っぽいおりもの。
移植後にHCG注射しだけで、ホルモンの薬もテープも膣錠もしてないので、生理来るならこんなに早いのかな😥 お腹も移植翌日から時々 痛いし💧
判定日まで不安すぎます。

[43] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/07 15:31

CE28さん

旦那さん頼もしい!
そういうのって嫁はいえないから、ちゃんと言ってくれる旦那さんはすばらしいですよ!

移植して3日目で生理前の症状って出たりするんですかね。。
早くないですかそれ。。
胚盤胞移植って早い人で5日後くらいから妊娠陽性出るとは言いますけど、3日目だときっとどちらともいえない時期なんじゃないですかね?
でもすごい気になりますよねそういう変化って。。
腹痛も気になりますよねぇ。。
でも妊娠してても下腹部痛ってありますしね。。
どっちともいえないですよねぇ。
判定日まで気が気じゃないですよね。。

[44] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/08 00:26

アベルくんさん

この日曜は、弟家族と他にもお姑さんのお姉さんやいとこなどが集まって食事会やるそうです💦
中には、口の悪いズバズバいうおばさんが来るので、絶対に子どもは?って聞かれると思います💧
今、移植して大事な時期なのに😥
…嫌だなぁ😅

今日は腹痛なくなりましが、水っぽいおりものはあります。アベルくんさんの言われるとおり、生理前でも生理痛はあるし、妊娠してても生理痛と同じ腹痛があるのにで、どっににしてもわからないんですよね(笑)
今回はホルモン補充でないので、もし生理が来るとしたら、判定日前に生理だそうです。なので、来週の前半が毎日ビクビクすると思います。

アベルくんさんの方は体調どうですか?急に涼しくなってしまったので、服装とか困りますよね。風邪ひかないよう、お身体大事にしてくださいね。

[45] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/08 10:02

CE28さん

おはようございます!

今週の日曜ストレスフルですね。。
口の悪いおばさんとか本当勘弁です。
アナタイラナイカエッテ
って言いたくなりますね。。
じっとしていましょう。。
もう、じっと耐えるしかないですね。。
あとはどうにか旦那さんに気を使って頂きましょう。

腹痛おさまってきましたか!!
それはよかった!
排卵後は子宮が大きくなるので腹痛はどうしても出るみたいですが、時期で不安にはなりますよね。
おりものは続いているんですね!
ホルモン補充してなくても、ホルモンの変化はあるだろうから、そういう影響なんでしょうがトイレに行くたびに確かめちゃいますよね。。

そっか、自然周期だと判定日前に生理がくるのか。。
来週の前半なんですね!
びくびくしますが、楽しみでもありますね!
NYAOさんに続いてってなるといいですよね♪

私のほうは排卵して3日ほど経つと思うのですが、やっと体温が上がってきました。。
そしていつもは無い下腹部痛が私もありますw
なんですかね。。
早すぎる下腹部痛。。
明日には治まってるといんですが。。

[46] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/08 11:19

おはようございます
実家から帰って来ましたー
帰ったら、掃除洗濯洗い物が溜まってて😱ゴミだし、廃品回収もあって
大忙しです😥

CE28さん、お姑さんうちも同じです。お喋りがすきなんだろーなーて思います。私以外誰も聞かないので(笑)😓
でもちょっとは考えて欲しいですね😭
それと、週末のお食事会😓私なら何かしら理由付けてドタキャンしてそう😖大事な時期だし、しかもおばさんが厄介よね😢
行かなきゃ行けなくなったら、もー旦那さんの影に隠れるしかないですね。じっと我慢するのはストレスですよね💢そーゆーはなしになったら、旦那さんにフォロー入れてもらうようにしましょ。
それこそ旦那さんのくそばばあ(笑)
めちゃウケました😂

アベルくんさん、下腹部痛気になりますね😖その他は体調はいいのですか?暑いと思ったら寒い事が多くて困りますよね😥
私もよく助成金の事理解してなくって、今度聞いてみます😊
鍼灸院に行って来ますー

[47] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/08 12:55

こんにちは😊

日曜の食事会、迷ってます。以前にも、行けない理由を作って避けてたので、主人には今回も気が進まないのはバレてます😅ギリギリまで迷ってみます(笑)

アベルくんさん
おりものはまだ続いてます。生理なる前って、水っぽいおりものから白っぽいおりものになって、、、赤い血になりますよね💦そうかと思うと、ダメなのかと思ったり。でも、胚盤胞移植して3日目にしては早いし。
考えない方がいいんでしょうけど(笑)
アベルくんさんもお腹痛いんですね😥大丈夫ですか?!不妊治療してたら、今まで気にならなかったお腹の痛みがあると、?!ってビクビしますよね。

なかむさん
おかえりなさい✨実家ではゆっくり過ごされましたか😊
同じおしゃべりのお姑さんなんですね(笑)私の方が開き直るしかないですね!がんばろ😅
助成金、以前の病院は普通に書いてくれましたが、現在の病院は手数料3千円いります😓書くだけなのに💧

鍼灸院、どうですか?私は前回の判定日から行ってません😱遠いので疲れたのと、すっかり忘れてたのと(笑)
お灸もまだ残ってます💧旦那さんに使ってみようかな😅

[48] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/08 14:43

CE28さん
ただいまですー😄
ギリギリまで悩むのもいいかもですね。
しかし、助成金申請用紙書くだけでお金取るんですか😲
診断書扱い?府から認定されてるからなのか、私の病院はお金取られません。しかも領収書の再発行もいえばしてくれます。
鍼灸院、どうなのかは分からないけど(笑)多分調子いいと思います😌
採卵2日前や移植後すぐに行くといいみたい😌ホントかわからないですけどね😅あと、言えるのがご主人さんの精子検査は良かったです😉採卵の時にいつも検査結果くれるんですが、いつもはギりか少ないんです。基準値よりも。機会があればぜひしてみてくださいね。

[49] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか

2017/09/08 15:21

初めまして。今月末に採卵予定です
なかなか授からずに踏み出しました

[50] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/08 20:26

あさかさん、こんばんは😄
初めましてよろしくですー😌
月末に採卵予定なんですね😊
色々と悩みはつきないと思いますが
ここでぶちまけちゃいましょう😉
何でも受付ます😆

[51] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか

2017/09/08 22:50

なかむさま、新参者ですが早速コメント頂きありがとうございます
話ぶったぎって申し訳ないのですが、みなさま義家族に治療してる事お話されてますか?

不妊原因は男性不妊ですが、義母には言ってません。。。多分授かったら色々聞いてきそうなので旦那の事は伏せてはなしはしようかと思ってます
そうなると、私の原因で顕微までしたの?みたいな展開になるかと容易に想像できますが、、、。
旦那は実家に帰ってもあんまり親と会話しないのでいつも私が話題提供しないと場がもたなくて💧
くだらない内容でごめんなさい

[52] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか

2017/09/08 22:54

もう一つ、いいですか
点鼻薬忘れない方法ありましたら、教えてください
ロングで一日三回ですが、ピルの時も忘れる事が多々あり今回はそれが許されないので

[53] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/08 23:57

あさかさん
点鼻薬は私は携帯のアラームで回避してました。1日三回8時間ですよね?
私もピルよく飲み忘れて生理バラバラだったことあります😅
それと、私は実母にも義母にも治療の事は言ってません。状態をあれこれ聞かれて落胆させてしまうのがいやなので😢男性不妊は言いにくいですよね😖我慢できるのなら伏せてあげるのもありかなと思います。男の人はいちいち、ナイーブですよね😱
うちのご主人さんがそうなので(笑)
私なら原因は私たち二人の歳もあるのかなーとふわふわーっと濁しそうです
採卵、いっぱい卵さん、できるといいですね😄

[54] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/09 09:47

なかむさん
おはようございます。
手数料と窓口では言われてますが、一般の病院と同じように診断書として書くのでお金ぎ発生するんでしょうね。
鍼灸院、お疲れさまです😄旦那さんの結果良かったんですね。人工授精も体外も夫婦それぞれがいい精子、卵子ができることが大事ですもんね。
前回の採卵、移植の時 前後に行ってましたが、お盆休みがあって行かないまま今回、移植したので行かず😅
それと胚盤胞移植から5日目と日が経ってしまい来月に行ってみたいと思ってましが、受精卵4個、そのうち胚盤胞2個ですが、主人が受精卵あっても今回で終わりにしようと思ってると言ってたので、ダメだったら普通に自分の身体のために鍼灸院行ってきます(笑)

[55] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/09 09:52

はじめまして。
妊活を始めて約1年、不妊治療を始めて3ヶ月のににかです。

周りの若い人はポンポンとお腹がおっきくなっていくのに…って焦りや不安で精神的に参ってます。
早くベビさんを迎えることができ、穏やかに過ごせる日々が来るのが待ち遠しいです😥

[56] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/09 10:30

あさかさん、はじめして。

早速質問の返答ですが、私も携帯アラーム8時15時23時に点鼻薬!とメモしてセットしてます。あと大きい付箋に点鼻薬23時と書いたのをテレビ画面に貼って、あと玄関のドアに点鼻薬15時と貼ってました。23時はお風呂上がってテレビを見ているのでアラームも鳴るし気づきます。お昼は家にいればアラームで気づくし、玄関ドアに貼ってると、出かけるときに気づいてカバンの中に入れ忘れないので。

不妊治療のこと話しするのは、相手のタイプによりますね😅私はどちらの両親にも言ってますし、姉妹にも言ってます。でも、みんな聞いてきません😅特におしゃべり好きなお姑さんも聞いてきません、というか病院行ってるのこと忘れてるみたいですね、人の話し覚えてないので(笑)
義妹さんは不妊治療していたので、たまに話しを聞くぐらいです。義妹さんはすごくオープンなのでママ友とかで不妊治療の話しをするそうです。3人子供がいて、長女の小5年生にも言ってるそうです。女の子は早く結婚して子供産まないとお母さんみたいに治療して大変よーって😄
こないだ不妊のカウンセリング行ってその話しをしました。カウンセラーの方がとても素敵なお母さんですねと言われてましたよ。今は20代での不妊治療が多くなってるので、ストレスが一番の原因と言われてました。子供の性教育もどうやったら赤ちゃんができるかだけでなく、赤ちゃんをつくるにも年齢に制限があることなども一緒に伝えていかなければいけない社会になってると言ってました。そんな性教育をこれからの子供たちが受けていけば、今よりオープンに治療を受け、ストレスなく通えることができると思うんですけどね。

[57] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/09 10:36

ににかさん、はじめまして。

よろしくお願いします!

妊活一年なのですね。今、どこまで治療をすすめているのでしょうか。
自分がもっている卵子の在庫は多くても、卵子の質は年齢と共に落ちていくので時間との戦いですよ😌
ここでは聞きたいこと、言いたいことなんでもお話ししましょう😊
ストレスは絶対にダメです。笑顔でいることが大事です。

[58] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/09 10:39

ににかさん
初めまして、よろしくです😊
ホントに焦りますよね💦簡単にできるだろうと思った自分が腹立たしい限りです😭

[59] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/09 14:34

私は元々生理不順で、クリニックに通いだしてすぐのことにデュファストンなどの処方がありましたが、今はタイミング法で経過をみてもらっています。お薬はクロミッドと高プロラクチン血症に対してテルグリドが出ています。
子宮卵管造影やフーナー検査では問題ないとのことですが、何でベビさんが来てくれないんだろう、と、仕事のせいにしてしまったり主人に当たったりしてしまってます。生理前は妊娠検査薬を使ってしまいます。真っ白をみるたびに悲しくなっちゃいます。

[60] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/09 22:01

ににかさん

こんばんは😄
今はタイミングなんですね。1979年80年生まれでしたら、人工授精をされてみてはどうですか?人工授精は精子を近道させてあげるだけで、精子が卵子の中入っていくかどうかは自然妊娠と同じです。
私もできる検査は全てやりました。何も問題はなく、AMH値も実際の年齢より若く卵子は多かったです。でも、多くできた受精卵はほとんどグレードがよくなく、やっぱり年齢なんだなと実感しました。
あと、ストレスは子宮の血流が悪くなるので、どれだけストレスない生活をするかだと思います。私はイライラすると自宅でヨガマットに横になり、リラックスする音楽を聴いて、心を落ち着かせる時間をつくってみました。
もしよかったら、やってみてください😉寝ちゃいますけど(笑)

[61] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/10 01:09

CE28さん

アドバイスありがとうございます!
仕事のストレスが大きいので、何とかしたいとは思っています。ただ経済的なことを考えると簡単に辞められなくてですね〜。
人工受精、そうですね、年内にできなければトライしてみたいです😊

[62] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか&◆$ab$UsGtRusR7LjraJpQ58Dgr1

2017/09/10 09:21

なかむさん、おはようございまーす✨
昨日登山行っていて今拝見いたしましたー
私も実の親にも言ってません😓
嫁いで違う地方都市にいるので、不安にさせたりしたくないので、、。
点鼻はアラームセットを旦那がやってくれたので何とか?忘れないようにできたかなぁ。
義母にはふわふわ〜っと話しようかと思いますー😌😌😌バカ正直に話必要もないので(^_^)/

[63] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか(^_^)/

2017/09/10 09:31

ce28さん、はじめまして😉😉😉
コメントありがとうございます😪
ホントに性教育はちゃんとしてほしい。。。男性不妊も、、、。あと不条理なこの不妊治療も、、。
点鼻の付箋は出かける時いいですね😍
今、主人が会社の前からぶら下げてるカードケース入れに点費薬を付け初めてこれで、大丈夫か〜とか試行錯誤してます😌

[64] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/10 09:34

ににかさん

治療してると、お金かかるので仕事を辞めるのは、なかなか決断できないですよね。私もそれをすごく悩みました。 ご夫婦でいろいろ話しをして、納得いく治療をすすめていけたらいいですね😊

[65] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか(^_^)/

2017/09/10 09:36

ににかさん、高プロなんですね
私は元の数値が異常に高くて、医者にありゃりゃ、、、これは高杉だよと言われてカバサール週2回でした
具合悪くならないですか?
最初は吐き気と目眩で、ぐるぐるしていて立っていられなかったです😭

[66] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/10 09:40

あさかさん

首にぶら下げるの、いいですね!
夜の点鼻薬の時、ご主人さんが帰宅されてたら、覚えててもらったらいいと思いますよ😄それぐらいは協力してもらわないと(笑)こっちは、毎日痛い注射して、麻酔して採卵するのですから💦

[67] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/10 15:02

CE28さん、あさかさん、

なんとなく吐き気があったりフラフラするのはお薬のせいなのかもしれませんね?!
私も早めにいろんなことをしてみたほうがいいんでしょうけど、まだ自分自身がいろんな治療をしてみることを受け入れきれてないんです。投薬でなんとかなるんじゃないか、と。
いずれは選択することになるかもしれないんですが。
私はこうやって皆さんのお話を聞いたりしていろんな知識がついてきてますが、まだ主人はそこまで深刻に捉えてはいないんだと思います。
これから理解してもらえるように、どうしていきたいかもしっかりと話していかないとですね😊

[68] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/10 16:24

あさかさん

私もカバサール服用してます。少し数値が高いので、一応飲んでみたほうが…ってことで😅週1回です。カバサールもピルも全く症状なく💧
吐き気と立ちくらみ、ひどいですね
😱ご飯、大丈夫ですか?ほとんどの方が吐き気の副作用ありますよね💦

ににかさん
私もタイミング一年して、妊活8年の義妹に急げ!と背中を押され😅、人工授精をすぐしました。流産しましたが、4回目で妊娠して、早くやってよかったなと思いまし。それからは、体外しなくてもできるかも!と気持ちが強く、15回もやりましたよ💦 なかなか体外にすすめなかったですよ。初めての体外では、卵胞が育たず採卵はキャンセル😭2回目、3回目も卵胞2.3個で。移植も一回しかできなくて、泣き崩れました。体外すれば、もっと妊娠率は高くなるので、妊娠できる期待感が大きすぎて、ショックもそれ以上。
今は転院して、初めてAMH値の検査をして結果がよく、全ての検査で問題なく、今回の採卵は12個でした。受精卵10個のうち、胚盤胞も5個、今は今回の採卵で移植2回目の判定待ちです。
最終的には、体外をしましたが、ステップアップするたびに主人に話しをするのを戸惑ってました。私の主人は、二人の人生も素敵だと思うって言ってたので。
でも、妊活まであと2年と主人が決めてたので、思い切って話しをして、進めることができました。話し合いの末、主人もやってみよう!とやる気をみせてくれたので😅

なかなかステップアップする決断できないですよね。私もそうでした。ここでの話しや周りからの話しなど、アドバイスあっても、どう治療していこうか答えを出すのは、夫婦での話し合いしかないです。
体外は身体の負担があるし、通うのも大変なので、出来たらタイミングで授かりたいですよね😊

[69] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/10 20:28

CE28さん、そういう経過を辿って悩みながら進んでこられたんですね。
私は不妊専門のクリニックに行きだして4ヶ月くらいなのですが、年齢的にも早く進めた方がいいんでしょうね❗
考えるきっかけをありがとうございます😌

[70] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか(^_^)/

2017/09/11 09:37

ににかさん、納得した上で治療したほうが気持ち的にいいですよ😊
うちは、今回顕微ですがそこまでに半年ぐらい旦那が前向きじゃなかったこと、男性不妊もありかといって私も色々筋腫やらホリープ、嚢腫ありあんまり待てない状態なんですよね😢だから時間が解決してくれるまで半年以上かかりました
その間に四件病院かかりました
大学病院と、街医者と。
医者の相性は重要かも。
あと最近の医者は、ネットがあるから説明不十分な感じですね
質問なんか出来ない感じ
予めこちらも予備知識つけてないと会話にならない。。。
後はネットの評価サイトで治療は主になにをしてるのか調べてとかも活用の一つにはなりますよ✨

ceさん✨カバは、未だに苦手
飲んだ翌日からすごい不調、、、
ceさんは何ともないですか💦?
私プラノバールもあわなくて、こういった薬全般あわないみたいです
そうもいってられないので、我慢我慢🙇

[71] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/11 10:48

CE28さん

おりものの様子どうですか?
そして、日曜の魔の食事会はいかれたんですか??
余計なストレスになってないといいのですが。。。

私の腹痛はまだ地味に続いてます。。
内膜が厚くなってきてるからか頻尿にもなってます。。
こんな感じで結構私排卵後に妊娠初期症状??見たいなのがちょいちょい出るんですよ。。
毎月想像妊娠ですよwww


なかむさん

下腹部痛は地味に続いていますが、そのほかはすこぶる元気です!!
鍼灸はどれくらいで通われてますか??
私は結構高いので採卵前数回しかまだ行ってないのですが。。
1回6千円位するので毎週毎週ってやってると地味に負担です。。
お金ばっかりかかりますね。。


あさかさん

はじめまして!
私は実の母親には体外するかもとだけ話してあります。
旦那の実家のほうは旦那が不妊の病院に通ってることくらいまでは話したらしいです。
義母は優しいので
不妊の原因は女だけではないから
といってくれたみたいです。
実際旦那の精子はそんなに安定してないのでそれも話して二人とも原因があるって感じにはなってるみたいです。
実際は私の年齢に伴う卵巣機能の低下での不妊だと思いますが。。
そういう細かいところまでは聞かれてもイラつくので話すつもりはないですw

あさかさんは今月末に採卵予定なんですね!!
いい卵がたくさんとれるといいですね!



ににかさん

はじめまして!

今は投薬のタイミングを試されてるんですね!
私はタイミング3回のあと人工授精を9回やって8月に体外に踏み切りましたよ!
人工授精のお休み期間に一度自然妊娠しましたが初期流産でした。
流産したあとに投薬による人工授精へステップアップして、その後体外受精ってかんじです。

なかなかステップアップって躊躇しますよね。
同年代の友人とか、芸能人が普通に妊娠してるのを見ると、自分も自然妊娠でいけるだろ??
って私はよくおもってました。
先生には自然妊娠を頑張ってもいいけど、産んだあとのことを考えなさい。
産んだらゴールではないから、産んでからだからね!
少しでも若いうちのほうが産んだ後楽だからね!!
といわれステップアップを決心しました。
体外に関しても、検査の一環と同じ。
これで分かる原因もたくさんあると
といわれ進みました。。

ご自信のタイミングと旦那さんの気持ちなど色々あるとは思いますが、少しずつでも進んでいかれたらいんだとおもいます!
一緒に頑張りましょう!

[72] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/11 11:37

ににかさん

また妊活4ヶ月だと、人工授精、体外授精など、想像できませんよね😊
でも、アベルくんさんの先生が言われてるように、年齢と産んだ後の子供のこと、自分たち老後のことを考えるのは大事です。卵管造影、子宮鏡、子宮頸がん、フーナーテスト、精液検査など検査をしていれば、AMH検査や着床障害の検査などしてみるのもいいですよ。タイミング、人工授精をやっても、そこで原因がわかったら次の治療法に進めるきっかけにもなるかと思います。
着床障害検査をしたことがない方で、何回も体外されてましたが、転院して検査をしたら、原因が見つかりました。その原因の治療を始めて、新たに体外をして、無事妊娠されたようです。はじめから検査をしていれば、良かったと言われてましたけどね。こんなに多額の治療をもしかしたら、使わなくて済んだかもと。
このトピにいた方もそうでしたよ。検査して、原因がわかり薬服用して、その後の体外で妊娠されました😄見てるかな(笑)

みんなの意見を聞いて、余計に悩んじゃったかな😅




[73] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/11 11:42

あさかさん、アベルくんさん、
ありがとうございます(^^)

今でもなんとなくの体調不良があったり受診で仕事を急遽休まなきゃいけなかったりのストレスと職場自体にストレスもあり、
さらに治療を進めていくことを考えると今のまま働くのは難しいなって思ってしまいます。
お仕事はみなさんどうされてるんですか?
どうやって治療に向き合っておられるのかすごく気になります。

[74] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/11 11:48

あさかさん

あさかさんも、ご主人としっかりお話しされて治療を進めていかれたんですね。私も主人も顕微だけは嫌だ!って言ってました(笑)でも、以前の病院では卵子が2.3個しか出来なかったので、せざるおえない状況で、顕微しましたよ。転院した病院では、今回の採卵はたくさん卵子が採れましたが、顕微しかしたことないので、ふりかけ大丈夫かなとすごく不安でしたが、ふりかけ5個中4個受精卵したので、ホッとしましたよ💦
先生の相性もありますよね。この病院がすごくいい!と言っても自分には合わなかったり。実際、行って治療を受けてみないとわからないですよね。
プラノバールの副作用はよく聞きますが、私はなーんにもないんです(笑)
先生にも副作用は大丈夫か聞かれるので、良かったですねと😅
ありがたいです😄

[75] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/11 11:54

アベルくんさん

おりものは相変わらず、水っぽいです。そして、魔の日曜ですが………
朝から便秘と下痢になり、自宅で安静!!不参加となりました😄
お姑さんにプレゼント送っていたので、今朝7時ぴったりに電話ありました。30分おしゃべりされましたよ(笑)

[76] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/11 13:54

ににかさん

私は2月に約18年の職場を退職しました。職場が10時からで、早番は9時からでした。人工授精や体外になると、毎日の注射に通わなければいけません。スタッフに交代してもらい、ほとんど10時出勤にしてもらいました。
病院の待ち時間が長くても30分だったので、8時半には受付して、一番に診察できるよう、毎日 急いで行ってましたね。なんとかギリギリ、職場10時には間に合ってたので通院できました。採卵時や移植は仕事を抜けてましたよ。上司やスタッフは気にせず行ってきて下さいと言われてたので。
でも、職場があまりにも忙しく、休憩もなかったり、交代で昼食を済ませるとかストレスが半端なかったです。そんな状況のとき、こんなストレスだと体外してもうまくいかないんじゃないかなと思い始めて、主人に相談しました。ちょうど、通ってた不妊治療の病院の誘発方法に対して不信にも思ったりしたので、仕事も治療も辞めました!
そして、医療機器がしっかり設備してある不妊治療の病院へ転院しました。ここは、患者さんが多く、待ち時間は早くて1時間。2.3時間になることもあります。でも、仕事を辞めて毎日が自由なので、時間を気にせず通えます。通うのが苦ではなかったです。
ここに転院して、今回で最後と決めていたのと、もし授からなかった場合の自分の人生も計画し始めました。
私は習字教室をはじめようと思ってます。園児の甥っ子にひらがなを教えると、「えー!こうやって書くの!」とびっくりして楽しそうに書くんです。
今からひらがな、カタカタ、漢字を覚えていく子供たちに、綺麗な字を教えてあげたいと思いました。そして、独身の時に通ってたフィットネスジムに行って、かっこいい身体になりたいんです😌今、よくテレビに出ているAYAさんって知ってますか?私もAYAさんと同じ身長で、あんなに筋肉質ではないですが腰にベルトして重たい重量あげて、筋トレしてました(笑)
体外すると、誘発剤の注射で太ります。5キロは太りましたよ💦
子供いなくて、お腹とお尻ブヨブヨのおばさんにはなりたくないです!自分の人生を楽しんで、かっこいい女性になりたい!と、自分の人生を優先にこれから楽しめると考えると、少し暗い気持ちが明るくなりました。
実際、もう治療終わりとなれば悲しいと思いますが、ちゃんと前を向いていけると思います。

今回の移植が最後になるので、主人とは毎日ふざけあって、笑って過ごしてます。愛してるを言い合うゲームとか(笑)着床できるよう、ホルモン出そうと思い😅

長くなりましたが、こんな感じです。それぞれ家族の考えや環境など違うと思います。でも、人生は一度しかないので、後悔せず、毎日を過ごしたいと思ってます。

[77] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/11 14:31

ににかさん

私はフルタイムでOLしてますよ!
9時〜18時です。
病院は19時までやっているところなのですが、職場から1時間以上かかるので(自宅が職場から1時間半かかります)毎回30分早退しないと間に合わないですが職場の上司には不妊治療のことは話してるので、遠慮はありますが遅刻早退、欠勤をさせてもらってます。

体外受精となると、毎日か、隔日で注射を打つ場合がありますが、うちの病院は誘発の注射はキットをもらって別の病院で受けてもいいので、職場近くの婦人科で打ってもらうので早退もせずにすんでいます。

採卵は働いてる人が多いため、朝の7時からやってくれるので遅刻か午前中休みで対応します。
移植はまだしたことが無いのですが、14時くらいにやってくれるらしいので午後休みでやる感じですね。

職場が休みずらいとか残業が多いとなかなか両立は厳しいかもしれませんよね。。
私も言ってはいても早退するときとか、休むとき気が引けます。。

経済的なところももちろんですが、私の場合は辞めて主婦になってしまうと終始不妊のことを考えたり、検索してしまいそうなのもあって仕事は続けています。
職場にストレスがこれ以上増えない限りは両立させていくつもりですよ。

それぞれの生活環境があるけど、不妊治療ってやっぱりいろんな意味で負担になりますよね。。



CE28さん

魔の日曜行かずにすみましたか!!!!!!
それはよかった!!!
それに行くくらいなら、姑の30分の電話のほうが全然ましですね♪
よかったですね!


私も最近ジムに通いだして、AYAみたいになれるんじゃないかと錯覚してますw
ジムだけだに飽き足らず、最近関東でたくさんできてるフィールサイクルやBモンスターっていうエクササイズの体験にも行ったりしてますw
不妊治療で太ったのもあるし、たるんだ体をやっぱりどうにかしたくて。。
子供がいない生活っていうのももちろん考えています。
確かにそうなったときに、プヨプヨしたおばさんになるのは嫌ですね。。
今日もジム行ってから帰ろうかな!!

[78] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか(^_^)/

2017/09/11 17:19

お疲れさまですー、私は仕事してないです😅
丁度旦那と知り合った時に海外不妊にはならないかとは思うが、年に2、3回アメリカ行きがあり国内も毎月出張あって、私が仕事を辞め家庭に入った感じです
ただ今月も毎週末出張なもんで早く授からないとダラダラはしてられなくなってきました
後は自宅で株とか、やって日銭稼いでます😢😢😢
ほんとに肥りますよねー実は主人と出会ってから+10kg増の食事とか減らしてもまったーく痩せなくなりました。
自宅にはランニングマシンとtrxトレーニングはあるもの、あんまりやってません😲
お酒も、控えてたまにしかのまないようにしてるのになー

[79] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 CE28

2017/09/11 19:21

アベルくんさん

仕事後にジム行けるんですね!エクササイズの体験行ったりと、ストレス発散できる時間があって、素敵です😆
私は仕事していた時、退社は19時から20時ぐらいの間だったので、家事もやってたらジムへは行けなくなりました😥アメリカから購入したプロテインも残ってます。重量をあげる時に使うベルトも実家から持ってきても使えてないです。 今日のジムもAYAになるため頑張ってきて下さいね✨

あさかさん
ご主人、海外出張もあるんですね。出張があるご主人だと、不妊治療が大変とよく聞きます。そういう方には、精子凍結もあるそうですよ。
体外したら、誘発剤の注射やピルを服用すると身体中、ホルモンたっぷり😅なのでほんと太りますよね💦

[80] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/12 09:19

CE28さん

おはようございます!
ジムは旦那と一緒に行けるときに行くことが多いのでそういう時は夕食は外で済ませます。
平日一人で行くときは夕飯は各々って感じにしてもらってますw
妊活の一環なのもあるし、彼は元々家事は二人で無理なくっていう考えなので文句は言われないんです。

でも、CE28さんのお勤めのときの終業時間だとやっぱり遅くて行くのは躊躇してしまいそうですね。。
私は事務仕事でそんなに忙しくはないのでやれるんですけど、忙しいと体力的に厳しそうです。。

アメリカから取り寄せてたプロテイン!?
重量挙げのためのベルト!?
すごい!
本格的!!!!!
本当ちゃんとやってたんですね!!
AYAへの道近そうです!!
私は全然へな猪口ですww

[81] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/12 10:31

仕事も妊活も中途半端な感じがしてて、私は気持ちも低迷してしまってます。
このままじゃいけないな〜と、皆さんのお話を見させてもらってます。

みなさんがそれぞれの環境でいい方法を取りながらいらっしゃるのに脱帽です✨

[82] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか(^_^)/

2017/09/12 10:49

ceさん😉、18年勤めされていたんですかー〜もう、辞めるなんて言いにくかったのではないですか?有給消化か悩む所ではありますよねー
点鼻がうまくいかず、出血してます😢
今日は衣替えDAYです
皆様も寒暖差あるので身体、大事に御自愛下さいね

[83] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか(^_^)/

2017/09/12 10:57

ににかさん、ゆっくり、前に進んでるから大丈夫
今の30代は世間からの中りが強いですよ
仕事もして子供も産み育て、頑張れ
って、、、。無理な話
過渡期ってわかりますが犠牲になる必要もない。
仕事してない私がいうことではないのですが、仕事退職してから素通りしていた事柄を見る気付かされた事が多かったです。。。

[84] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/12 11:21

おはようございます
夜中から朝まで雨が凄かったです😲

アベルくんさん
元気でなによりです😌
私は鍼灸院通いは週一行ってます。
アベルくんさんの鍼灸院高いですね😱
中々週一じゃ通えない😓私のところの
料金はアベルくんさんほどはしないけど、ちりつもですね😭
鍼灸院の先生が前回、卵さん、2つか3つ…3つあれば気持ちにも余裕が出来るし、最初は異物と見なされる卵さんも続けて2回目3回目のがつく可能性が高いですてゆわれました。ご主人と話し合ってもう一度採卵してみようかと思ってます。ただ、お金ですよね😢

[85] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/12 15:29

なかむさん

雨すごかったですね。。
私神奈川沿岸なんですけど、軽く嵐でしたよ。。

鍼灸は普通の針で6000円
採卵の前の大事なときはマッサージも入るので1万です。。
採卵セットみたいなのがあって一周期36000円ですw
効いてるのか分からないですが。。

その針の先生の言葉をきくと、受精卵一個だと心細くなりますね。。
連続採卵して卵を貯めたほうがいいのかな?
とかも思いますが、お金のことを考えると、今回は移植したほうがいいんですよね。。。
運よく妊娠したら万歳ですしね。。

[86] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/13 09:08

アベルくんさん
神奈川に住んでるんですね。私は関西だけど、こっちも嵐でした😱原チャ倒れるんじゃないかとひやひやしてましたよ😥でも、寝ましたけどね(笑)

鍼灸院セット価格なんてあるんですか…しかも激高😲私の鍼灸院は良心的価格で助かってます😅
リセットして病院に行って採卵と助成金の事聞いてするかしないか決めようかとおもいます😖
ジム通ってるんですね😉いいストレス発散になりますね😄

[87] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/13 09:19

どこまで治療を進めるか、は、それぞれの考えもあると思いますが、積極的に治療を進めるために避けて通れないのがお金のことですよね。
今をどう過ごすか、どうしたいのか、年内には考えて行動していきたいです。

[88] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/13 10:36

ににかさん
色々と悩みは出てきます。ステップアップするには、すごいストレスとお金と時間を要します😢
私と主人は妊活に大きな温度差がありすぎて、喧嘩が耐えませんでした。
ご主人さんとよく話し合って自分たちのペースでいくのもいいと思います。

[89] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 あさか(^_^)/

2017/09/13 11:17

フーナーと人工でも、医療費控除受けれるみたいですよ。うちはその枠を来年の申告時に使います。ただ、体外以上になると三月末までの〆で、+年齢、回数により助成金変わってくるようなので確定申告と開始時期がズレてるので厄介ですね

ににかさん〜どこにお住まいかわかりませんが、役所のhp確認してみてください
うちもなんだかんだで、初めて治療開始してから現在まで計算したら結構な金額でした。あと領収書は絶対捨てないでまとめておくのがいいかと思う

[90] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/13 14:31

なかむさん、あさかさん、

ありがとうございます‼️

妊活に対する思いはそれぞれ違うのでぶつかることも出てくるでしょうね。
うちの主人は、「俺は検査しなくていいの?必要なら行くよ」って言ってくれてますが、これから治療を進めていくことになればどこで考えの違いが出てくるのかわかんないですよね。

今の段階の受診では1回1回払える程度ですが、月に何度も受診なので、いくらかかるのか領収書を取ってたのでよかったです😊
市のホームページチェックしてみますね💻

[91] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/13 17:46

なかむさん

はい、完全に嵐でした。
関西のほうもひどかったんですね!!

針高いですよね。。
こっちで不妊の針ってなるとこれくらいが普通みたいなんですけど。。
普通の鍼灸院にいって、冷え性とか血の巡りとか生理通とか言えば同じような施術してくれるのか。。
毎週毎週通うとなるとバカにならないです。。

そうですね!
助成金のこときいてみたほうがいいかも!
3月で〆られちゃうみたいなのでなんにしても3月までに申請しないと出なくなっちゃうっぽいですよね。。

ジムは気晴らしにいいです!
運動するとすっきりします!!


ににかさん

旦那さんも積極的なんですね!
家の旦那もそんな感じで自発的に受けに行ってくれましたよ!
今でも変わらず協力的です!
そのまま旦那さんが協力的だと気も少し楽ですね!

費用はどうしてもかかりますよね。。
タイミング、各検査、人工授精4回程度の初年度で大体医療費控除に申請した金額は30万くらいでした。
で、2万も戻ってこないくらいだったかな。。
交通費とかも領収書なしで申請できるのでしたほうがいいですよ!
鍼灸代も不妊のためのものなら申請できますよ!
市区町村によっては、人工授精でも助成金が出るところもあるので調べてみたほうがいいですよ!!

[92] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/13 19:51

アベルくんさん

知らないことばかりでした❗ありがとうございます😆

話は変わって、
生理前は検査薬を使ってしまいます。
フライング、 気にしすぎなのでしょうね。

[93] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/14 11:13

ににかさん

初めっていろんなことが分からないことだらけですよねぇ。。
気になることはどんどんここで質問したらいいと思いますよ!!

フライングも衝動に駆られますよね。。
私はルナルナ通りに生理がくるので。。
その予定日を過ぎると衝動に駆られます。。
でも今までフライングってしたこと無いんですよね。。
でもしたい気持ちは毎月ありますよw
初期症状みたいなのがでてるよ余計です。。
気になりますよね。

[94] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/14 11:23

アベルくんさんもににかさんも
旦那さん、協力的でうらやましいです😥うちは、尻叩くと余計に嫌がります(笑)

運動も一緒にしたいけど、中々…😖
今月末に市の助成金申請する予定です。2回目なんですが、2回目でもありなのかな。少しでも、貰えるなら有難いです😭



[95] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/14 14:16

なかむさん

うちは旦那の精子テストが一回目最悪だったのもあると思いますよ
不妊が自分のせいもあるのではとどこかで思ってるみたいですね。
そんなことは無いんですけどね。
そういうのもあって、軽いトレッキングとかジムとかで運動っていうのも一緒にやってる感じですね。
なかなか腰が重いって言う旦那さんは多そうですよね。

私の住んでる市は3回まで助成金が10万ずつ出るみたいです。
神奈川県は6回まで15万で初回だけ30万だったかな?
なかむさんの市も複数回でるといいですね!

[96] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/14 18:31

アベルくんさん
うちのご主人さん、付き添いで病院に行く事すらしませんでしたよ😅
病院でも、多いですが何とか説得してくださいと言われてました😖
市の助成金も府の助成金も色々調べて聞かないとですね!地域で範囲も金額も違うみたいですね😌
教えてくれてありがとうございます😆

[97] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ♪みさ♪

2017/09/14 19:38

私も79年組でずよろしくお願いします

[98] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 ににか

2017/09/14 22:35

アベルくんさん、

妊娠超初期なのか生理前なのか、いろいろググってみてもいろんなこと書いてあって、結局人それぞれなんだなって思ってますが、それでも気になってしまいます。


みささん、
はじめまして。
私は最近ここに来て、治療のこととかいろいろ教えていただいて励まされてますよ。よろしくお願いします😊

[99] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 なかむ

2017/09/14 23:29

ににかさん
私も気になりすぎて(笑)何度も何度もフライングしては、落ち込み😖
でも、もしかしたら…でまた落とされ😭
悩みながら、吐き出し発散してベビチャンが来てくれるの楽しみにしてましょうね💕

みささん
初めましてよろしくですー😄
色々お話しましょ。

[100] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?D 

 アベルくん

2017/09/15 09:44

なかむさん

病院に行くの嫌がる旦那さん多いですよね!
うちの会社の営業さんも奥さん体外だったんですが、一度も病院言ったこと無いって言ってました。。
精子は毎回持ち込みなので、病院の外で車で待ってるだけって。
なんか女性が多いから行きにくいみたいですね。
相談しなくてはいけないことも多いですから、旦那さんにも第三者にならず当事者の意識で向き合ってもらいたいですよね。
助成金しらべてみてください!
大事なことですよね!



ににかさん

分かります!
初期症状と生理前症状って似てるもの多いんですよね。。
私は明らかに流産したときは生理前とは違う感じだったんですが、初期症状は毎回違うらしいので私も整理前はよく検索魔になってましたw



みささん

はじめまして!
宜しくお願いします!!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと