1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不安で、眠れない。。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不安で、眠れない。。

 ヒカリ

2017/07/27 06:50

はじめまして。
私は、結婚4年目の、もう少しで36歳になりますヒカリです。
今、胚盤胞移植3回失敗の、4回目チャレンジ中ですが、ホルモン値のバランスの悪さから今回は中止になりました。
胚盤胞移植が3回も失敗に終わり、
色々考えてしまい、不安で眠れない日が続き、ホルモン値が悪いです。
不安で、眠れない事が続く方は居られたりしますか?

返信=32件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不安で、眠れない。。 

 ピノッキー

2017/08/02 23:24

はじめまして。
35歳、結婚四年目です。似ておられたので気になりここに来ました。
私は顕微を二回して、昨年の春を最後に治療を休み、今回からまた再開です。不眠までは無いですが、子供できないストレス半端なく、毎日子供出来ないことばかり考えて辛いです
よかったらお話ししましょう。

[2] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/08/31 08:57

ヒカリさん
ピノッキーさん

はじめまして。
年齢が35歳で(もうすぐで36歳)、結婚3年目のはなまめです。同じ年代でしたので、気になり書き込んじゃいました。

昨日、胚盤胞2回目の移植の判定日でHCG1.0という陰性結果。

なんで?なんで自分ばっかり?

とグルグル終わりのない答えや悲しみを考えすぎて、昨日は眠れずでした。
5月の1回目の移植の際には、6月に心拍確認後の繋留流産。
思い切ってステップアップした期待の体外受精の残念な結果に落ち込みまくりです…。
考え悩みすぎてしまうと私も眠れなくなってしまいます。悩みすぎるのは良くないとわかっていても、終わりが見えない不妊治療に不安です。

誰かとこの気持ちお話しできたらと思います(T ^ T)
同じように不妊治療がんばっている方お話ししましょう!

[3] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/02 12:42

初めまして。
私も思わず書き込ました。

36歳、三重で体外受精しています。
先月、胚盤胞移植するもド陰性でした。
どうしても期待してしまいますよね。会計で支払うときに震えてしまいました。何も無いのにこの金額・・・
妊娠出産できるかとにかく不安です。

お互い赤ちゃん授かりますように。

[4] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/02 21:30

こまつさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます!!
三重でがんばっているのですね。
私は北海道で、不妊治療専門の病院に通い、もうすぐで治療歴2年になります。

こまつさんも先月、陰性結果だったのですね。。。先生から残念な結果を聞かされる時のあの瞬間、現実とは思いたくないからなのか、頭が真っ白になってしまいます…。
そして結果が出なくても高額な支払い…
これが何回続くのかと思うとゾッとしますよね(T ^ T)
私は次で移植3回目なのですが、残っている胚盤胞の卵があと2個しかないのでとても不安です。グレードもあまりよろしくなくて…。
三度目の正直!という想いで、お腹にしがみついて、元気に育ってくれることを願っているところです。

本当にお互い授かりますように。
一緒ににがんばりましょう!

[5] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/07 13:19

いい卵から戻していくので回数重ねる度に条件悪くなっちゃいますよね。私は5AA使いきっちゃいました。
年齢の問題もあるし焦ります。

でも採卵辛かったなぁ・・・もうしたくないなぁ・・・

体力と気力と時間とお金こんなに使って結果が出てくれるのか・・・

自然に妊娠できる人羨ましいなぁ

[6] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/07 23:03

こまつさん

グレードはあくまで見た目だから!と言われるものの評価されてしまったら、気にせざるを得ないですよね。。。

5AAだなんてすごいですね!
わたしはAがつく卵がひとつもありません(>_<)
しかも2回続けて融解の際に、グレードが落ちてしまってなんだかなぁと不安になります…。
残っている卵はあと3つ。そのうち胚盤胞の卵は2つ。
もし残りもダメだったらまた採卵からかぁ〜と思うと、金銭的にも精神的にもまいりますよね。

自然に妊娠できた方は、こんなふうに悩んだりすること一生ないんだろうなぁと思うと、なんで自分ばっかり!!とかマイナス思考で卑屈になっちゃいます。うらやましいですよね。

こまつさんは、今月も移植に向けて準備中ですか?
わたしは先生から休んでもいいんだよ〜と諭されましたが、そんな時間的な余裕はないっ!と休まず、今月も移植をがんばる予定です。

[7] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/08 08:39

はなまめさん
返信ありがとうございます。
ネガティブ過ぎましたね。でも不安だらけですが眠れないことは無いです。

私は微妙な胚盤胞2個と初期胚2個凍結してあります。

融解で、連続してやられると少し技術疑ってしまいますね。せっかく凍結出来た卵なのに。

今月も頑張りますよ!少しでも若いうちにやるだけやっときたい!!

[8] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/08 12:25

私もネガティブ過ぎになる時よくあります〜(−_−;)考えすぎると眠れなくなる日もありますが、たいてい私も眠れちゃいます(笑)

あと卵4つもあるのですね!うらやましいです♪
融解の時に、グレード変わるのて不安になります。1回目の時は、そんなに深く考えていなかったのですが、ネットとか見ていたら、融解時にグレード変わるてあんまりないのかなぁとか。技術力なのか、私の卵が弱いのか(>_<)

今はとにかく次に次にと前に進みたい気持ちでいっぱいです。移植日までも待ち遠しくて。1日でも早く、このお腹に可愛い赤ちゃんをお迎えしたい!

私は次で3回目の移植。今度の移植時には2つ戻しも先生に相談しようかなぁとも思っているのですが、、、こまつさんは2つ戻しも考えていたりしますか?

[9] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/09 09:03

私も次は3回目です。
3回までで妊娠出来なけばしっかり調べてみましょうみたいな感じです。

2個戻し結構確率上がるみたいですね!うちの病院では複数回陰性なら可能らしいです。

私はホルモン周期でトライです。

冷えるようになってきましたね。体冷やさないように風邪引かないように、万全の体調で臨めますように!

[10] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/09 09:54

私も移植3回目で、ホルモン周期で移植予定です。同じですね(^ ^)
私は着床まではするみたいなのですが、そのままダメになるみたいで。繋留流産も経験しているので、不育症の可能性もあるのかなぁと思っています。。。
2個戻し、結構確率が上がるのですね!来週、病院の予定なので先生に相談してみようと思います。

寒くなってきたので、冷やさないようにお互い気をつけましょうね。

[11] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/10 09:10

はなまめさん

はなまめさんの卵は着床まではがんばってくれるんですね。
私は次着床しなければ着床障害かなと考えてしまいます。

うちの先生は36歳ではまだ卵の老化というよりは他の原因!と言ってくれます。
体外やって少しずつどこがダメか分かってきたのかな。

3度目の正直になりますように!!!

昨日病院行って来ましたよ。一日9錠飲むらしく大量のジュリナもらってきました。はなまめさんは薬は食後とかですか?1日3回、飲み忘れなきゃ良いと言われたのですが、8時間毎に飲んだ方が良いのかな、とか悩んでます。

[12] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/12 21:30

こまつさん

着床まではがんばってくれるみたいなんですけどね。。。
36歳までは卵の老化というよりは他の原因て言ってくれるんですね。そんな風に言ってもらえるとちょっと心強いですよね!
私のところの先生は、卵の生命力、あるいは染色体異常が原因で、誰しもがそういう卵はできてしまうものだから、あとは確率の問題で数をこなすしかないて感じです。
でも体外やることで、ひとつひとつわかってきますよね。私の場合、ステップアップ前ピックアップ障害かなぁと思っていたのですが、体外に進んだ結果、ふりかけの受精率がかなり悪かったので受精障害もあるのかなぁと今思います。あと着床はしてくれるのにその先育たないってことは、やっぱり受精卵の質の問題かなぁと。

こまつさんは先週病院だったのですね。移植日は決まりましたか?私も今週末病院で、その時に内膜が大丈夫であれば移植日決定です。
ジュリナというお薬は飲んだことないのです。私のところは移植日が決定したら、今飲んでいるプレマリンやエストラーナテープに加え、ルティナス膣錠を朝晩、デュファストンを朝晩3錠ずつ飲みます。お薬はいつも食後ですよ。時間は特に気にしておらず😅うちのところの先生は、時間については細かくなくて、とりあえず飲み忘れだけないようにね〜て感じですよ。でも時間とか気になっちゃいますよね😅

[13] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/13 20:37

こんばんは😄

三重は朝晩涼しいですが、まだまだ昼間はクーラー必須です。暑い!!北海道はそうでもない・・・?&#55357;

来週D8に病院で内膜チェックして移植日決定です!エストラーナテープはよくブログなどで見かけますよね。私もテープかなぁと思ってたら飲み薬でした。
それから、デュファストンとウトロゲスタン膣錠です。指で入れるって!!!昼間出掛けること出来ない😥私は専業主婦だからまだまだ良いんですけどね。
時間は気にせず、忘れないようにします。

ホルモン効きますように😆

✨言霊✨
二人とも無事移植でき陽性出て、来年元気な赤ちゃん産まれます

[14] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/14 21:50

こまつさん、こんばんは😄

今日は雨がすごかったです。そしてもうこっちは寒いですよ〜😖こまつさんのところは昼間はまだクーラー必須なんですね!?おんなじ日本なのにこんなに違うだなんて(笑)

D8で内膜チェックなのですね。私のところはD14あたりに内膜チェックなんですよ。お薬にしても結構病院によって違うのですね。テープは、温泉とか行くと見えてしまうので厄介です😅あとかぶれるまではいかないですが、たま〜に痒くなるのが、、、それなら飲み薬のほうがいいなぁとか思っちゃいます😅
膣錠、指で入れるのですね!ルティナスは入れるための棒が付いていて、慣れたら簡単ですよ。
ホルモン効いて、ふかふかの内膜になっていてほしい!

そして、素敵な言霊ありがとうございます😊ほんわかあったかい気持ちになりました。
来年には、二人ともきっときっと可愛い我が子を抱っこしています!!!😌

[15] Re: 不安で、眠れない。。 

 ヒカリ

2017/09/17 08:23

ピノッキーさん
はなまめさん
こまつさん

返信ありがとうございます😌


私は、7月に移植をキャンセルして、
カウンセリングを何度か受けました。

私は、繁忙期のある忙しい仕事をしているので、
病院の両立が、難しく
今月と10月は、お休みしないといけないです😥

ただ、最近は、
治療から遠ざかっている+仕事の疲れから
眠れない事がなくなっています。

やっぱり治療をしている時は、
不安感が、強いなぁって思ってしまいます😥

気持ちを新たに整えて頑張りたいです💦

はなまめさん
こまつさん
移植頑張って下さい✨

[16] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/18 21:04

ヒカリさん

メッセージありがとうございます。
眠れるようになってきたとのことでよかったですね😊寝たいのに眠れないのってつらいですよね(T ^ T)

お仕事との両立は大変ですね。フルタイムですか??
わたしはパートなので、毎日ではないのですが、それでも治療日との調整にもどかしさを感じる時があります。
今月はお忙しいのですね。でも忙しくしていると、治療のことばかりで頭いっぱいにならない、ていう良い面もありますよね😊

不安感はわたしもあります。またダメだったらどうしよう。いつこんな日々が終わるのかなぁとか。。。
そんな時は無理やり笑顔で、「わたしは妊娠できる!大丈夫!可愛い赤ちゃんを抱っこできる!ママになれる!」て心の中で唱えています。お風呂場とかでは口に出してみたり(笑)

いっしょにがんばりましょう!!

[17] Re: 不安で、眠れない。。 

 ヒカリ

2017/09/21 07:19

はなまめさん、ありがとうございます😊

仕事は、フルタイムです💦
治療と仕事の両立は大変です😓

いつか赤ちゃんに会える日が来るといいなぁ。


お互い頑張りましょう✨

[18] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/22 21:56

こんばんは

ヒカリさん
フルタイム大変ですね💦忙しいとのこと、お身体大切にしてください。

私は体外受精始めてから仕事辞めてしまいました。自分で予定組め、裁量労働だし、遅刻早退する分ちゃんと仕事してたつもりでしたが、「いつまで続くの?」と上司に聞かれてなんだかとても悲しくなって😭
でも辞めてから一日中不妊治療のこと考える日もあってそれも良くないなぁと。気を紛らすことって大切ですね💦

はなまめさんのように私もお風呂でポジティブワード声に出します!

2018年春から夏にかけて私達お母さんになるぞー✨

[19] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/23 22:05

こんばんは😊
先日、移植をしてきました!もう3回目ということもあり当日は慣れたものです、、、慣れたくはなかったけど(−_−;)笑 「今度こそ!がんばれーがんばれー!」と声をかけながらも不安な毎日を過ごしています💦

ヒカリさん
フルタイムだと大変ですね💦
治療のことを言いやすい職場だといいんですけどね。私はパート先に不妊治療をしていることを伝えていないので、採卵の時は体調悪いと嘘をついて病院に行きました💦正直に言えたらいいのですが、自然妊娠の方々ばかりで言いづらくて。。。(ノ_<)なんだか不妊治療ていうワードが、周りに言うのにハードル高く感じてしまいます。

こまつさん
「いつまで続くの?」て、好きで続けているわけじゃないのに!いつ終わるのかなんて自分自身が知りたいぐらいですよね。そんな風に言うなんて、不妊治療の大変さや辛さをわかっていないから言える言葉ですよね(T ^ T)悲しい。。
私もそろそろ辞めたい気持ちもあるのですが、金銭面でも不安だし、毎日検索魔😅になってしまいそうだし、、、と悩み中です。

ですねですね!
2018年の今頃には、私達もう可愛い我が子を抱っこしているぞー!😊

[20] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/24 23:03

お迎えしてきたんですね!お疲れです。
では今は妊娠1ヶ月ですね~😊くっつけくっつけぐんぐん育て😉

私も今週行ってきます。楽しみですが、移植後は2時間俯せで安静なので辛かったな。

そうそう!
来年の今頃にはきっと育児でバタバタしてます✨

[21] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/26 09:32

卵ちゃん、お迎えしてきました。
妊娠1ヶ月、そんなふうに言ってもらえるとなんだか嬉しいです😊ありがとうございます😊着床してくれているのかわかりませんが、、、がんばっていてくれー!!毎回のことながら、症状がないのが不安で、症状を探す毎日です(笑)

こまつさんも今週お迎えしてくるのですね。こまつさんのお腹に戻ってくるのをきっと心待ちにしていますよ😊

移植後、2時間俯せで安静にするのですか?病院でですか?私の病院は移植後、着替えが終わったらすぐ帰る〜てスタイルです💦本当はちょっとゆっくりベッドで横になっていたいのですが。しかも俯せ!?その方が着床しやすいんですね。知らなかった(>_<)

[22] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/09/26 22:08

こんばんは。移植しました!

移植後ちょっとした変化ももしかして!と期待しちゃいますよね。でも症状なくても妊娠してる人はいるし逆もいるし。
ここまで来たら卵信じるしか無いってわかってるけどひたすら検索しちゃいます😅

今回私は初ホルモン補充なのですが、移植前から妊娠初期症状でてました。ホルモンってすごい。

移植後は看護士さんがパンツ履かせてくれてナプキンも当ててくれ(恥ずかしい)そのままストレッチャーで運ばれます。で、ゴロンとベッドで俯せ2時間安静してから着替えて帰り。
だいぶ違うんですね。やりすぎ感が...

[23] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/09/27 20:42

こまつさんもお迎えしてきたのですね😊お疲れさまです。
わかります!ここまで来たら、移植までがんばってくれた卵の生命力を信じることしかできないのですが、わかってはいるのですが、、、「BT◯日 症状」 とかで検索してしまいます😅

初ホルモン補充なのですね。私はいつもホルモン補充での移植なので、ホルモンの影響が出ているのかよくわからず💦初ホルモン補充での移植なら、今までとは違うということで期待大ですね!😊

ストレッチャーで運んでもらえるのですね!すごい!!ナプキンまであててもらえるのは、確かにちょっと恥ずかしいですね(笑)ベッドで俯せで2時間は長いですが、移植後、絶対安静にできるのでいいですね。
私のところは、移植後、すぐにお会計して帰ることになるので、こんなあっさりで大丈夫!?とちょっと不安になりますし、帰り道どうしても歩かざるを得ないので安静にはできずですよ😅

こまつさんの卵さんも、私のお腹の卵ちゃんもお腹にしがみついてくれていますように✨✨

[24] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/10/03 08:23

おはようございます!
移植後は安静にしないところが多いそうです。一昔前は安静が主流だったらしい。

移植してから判定日まで長くて長くて😅

ほぼ毎日BT○日症状と検索してしまっています😖ホルモン補充しているので結果わからないですけどね。

早く結果が知りたい💦


[25] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/10/04 22:30

こまつさん、こんばんは★

判定日までて本当に長いですよね(>_<)こまつさんは、今週判定日ですか?

わたしは先日一足早く判定結果がでました。
特に症状もなく、判定日2日前におりものシートに出血が!!!(T ^ T)その後全く出血はなかったのですが。
そんなこともあって諦めてはいたものの、期待もあっての判定日。
結果は微妙でした。。。
hcg19.5ということで、着床はしているっぽいけど…という結果でした。低すぎる値のため、このまま継続できる可能性は低いみたいです。それから数日は不安になり、落ち込んでは検索魔になっていました。しかも次の受診は来週なんです(T ^ T)不安でたまらない時もあり、諦めモードの時もあり、それでもホルモン補充している状態です。
お腹にいることを信じつつ、がんばっていてほしい!と願っているところです(T ^ T)

[26] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/10/05 23:04

こんばんは☆
はなまめさんの子はいつも着床してくれるんですよね。今妊娠初期症状で体調が思わしくない時ですか😓
お大事に!ゆっくり過ごしてください。

お腹の中でしがみついてがんばって欲しいですね!

私のところは胚盤胞移植でも判定日までも長いです。bt14判定日。来週火曜日です。今まで自然周期だったので判定日前にリセットしていました。今回、ホルモン補充なのに〜😢
お腹からっぽでホルモン補充してたら悲しすぎる😭

[27] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/10/10 22:07

こんばんはー★
お返事遅くなっちゃいましたね。
結論からいうとダメでした。。。
先生の口ぶりからダメなんだろうなぁと思ってはいましたが…(T ^ T)
それでも「これからグングンhcg伸びるかも!?」「今度の卵ちゃんはのんびり屋さんなのかも!?」と期待もあったため、やっぱり落ち込んでしまい書き込めませんでした。。。
本当は胎嚢確認予定の明日までホルモン補充するようにとのことだったのですが、先週のBT14日目にクリアブルーをしてみたら真っ白。見事なまでに…。BT14で真っ白だなんて可能性がないのがわかったので、ホルモン補充の薬飲むのやめちゃいました。そしたら案の定、飲むのをやめて3日後に生理がきました。ホルモン補充している間は、ダメでも生理がこないので、無駄に飲んでいる気がしてしまい悲しくなりますよね😂

こまつさんは、今日の判定日どうだったでしょうか?😌
こまつさんの卵さんががんばってくっついてくれていますように✨✨

わたしはまた明日から次の移植に向けてがんばります!!

[28] Re: 不安で、眠れない。。 

 こまつ

2017/10/11 08:49

おはようございます

可能性あるならどうしても期待しちゃいますよね;。信じてあげたいですし。今回は残念です。でも採卵、受精、移植、着床までできているなら後もう少しな感じですよね。本当にあと一歩。次はうまくいきますように。

私はbt14受診の紙渡されてたのですが、どうやら間違いで。ホルモン補充周期だとbt6に受診だったらしい&#55357;。

昨日は陽性出ました。尿検査のみでhcg値はわからないし、胎のうも見てないけれど、ホルモンのおかげで初めて着床しました。一歩進んだかな😄





[29] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/10/11 10:05

おはようございます!
こまつさん、おめでとうございます😊✨✨
ホルモン補充が効いたのですね!にしても本当はBT6に判定日だったのですね😂昨日まで長かったことでしょうが、よい結果でよかったです✨尿検査のみでも反応ありならhcg値伸びて、すくすく育ってくれているみたいですね。
わたしもこまつさんに続けるようにがんばります!

[30] Re: 不安で、眠れない。。 

 みかん

2017/10/13 09:00

はじめまして。

現在36歳です。
タイミングを半年、人工授精を6回、
顕微授精を1回して、その1回が子宮外妊娠😭
そうは後、生理を4回見送った後今週から通院再開しました😉

今月中に、排卵してれば2回目の移植予定。排卵しなければ来月移植予定。
凍結卵ちゃんは全部で3つ。1つ子宮外妊娠だったので、あと2つ使ったらまた採卵からやり直し😖😖😖
毎日筋肉注射の為の通院、これが大変😭

長年不妊の親戚も友達も出来て、
どうして私は出来ないの??
自分がこんなに不妊だなんて、想像もつきませんでした。
今となっては、もっと早く体外に踏み切れば良かったかなって。
どうしてこんな事思うのか。それは先日知らされた長年不妊だった親戚の妊娠報告のせいです。

うらやましい!焦る!イライラ!
泣く!会いたくない!
でも街行く女性のお腹出てるかチェックしちゃう!
○○ちゃんも絶対出来るよの妊婦の余裕の言葉!
いらないよ。そんな言葉。
子供産まないなら働かないと人生暇だよ?って、勝手に産まない事決めないでー。

とりあえず、2回目の移植の日まで
あまり考えず、(考えちゃうし検索魔になっちゃうけど笑)その日を待ちたいと思います😄

[31] Re: 不安で、眠れない。。 

 はなまめ

2017/10/23 10:49

みかんさん、はじめまして😊

メッセージに気づかずすみません💦今月は結局治療をお休みすることになり、久しぶりにホルモン補充のお薬もなく開放的で、こちらをのぞくこともなくでした😅💦
みかんさんは、今月の移植の計画など立てられたでしょうか?😌
1回目は子宮外妊娠だったのですね…。手術など体への負担も大きかったことでしょう…。お辛かったでしょうね。私も1回目の移植で繋留流産でとても辛かったです。
でも今月から通院再開となったようで、また前に進めるのですね😉✨

私も卵ちゃんあと2つなのです…。なので、あと2回の移植でうまくいかなければ、また採卵から…😭また採卵からと考えると時間もお金もかかるしかなり辛いです😭
みかんさんは毎日通院となるのですね。私のところは自己注射なんです💦自己注射でも採卵までは数回通院しなきゃならないので大変です💦

ほんとーに、妊娠報告や出産報告を聞くたび、その日1日は凹みまくり。自分よりもあとに結婚した人たちの妊娠報告が1番きつい😖😖😖
焦っちゃいけない、気にしすぎないようにしたほうがいいよ、て言われる度にそんなことわかってるよー!!と思ってしまう自分。。。
なんだか妊活が長くなるにつれて心が荒むようで悲しくなります😭

[32] Re: 不安で、眠れない。。 

 ヒカリ

2017/12/03 22:40

こんばんは&#127747;

お久し振りです。

仕事が落ち着いてきたので、治療を11月に再開したんですが、初めてのホルモン補充周期で何度か通ったんですが、クリニックの先生が学会の為に途中でキャンセルに😥


一周、見送って
先日、再度クリニックに行ったら卵巣が腫れていて、今回も見送りでした😥

次は、お正月のお休みにかかってしまい、また見送りです😢

1月にホルモン補充周期に挑戦します。

なかなか、思ったように行かないし、スケジュールもなかなか合わないし、体調も整わないし😢

時間だけが過ぎ、年齢が年齢だけに焦ります😖

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと