1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。

 ながえ

2017/07/26 14:47

はじめまして。こんにちは。
私は、結婚してもうすぐ一年の36歳女性です。
生理が元から不順でしたが、結婚や転職で環境が変わったからか生理が半年ほど止まり、婦人科に受診しました
。先生からは、子宮や卵巣には病的な原因はなく、赤ちゃんが欲しいならば、不妊治療専門医にと受診を勧められました。検査の結果、体外受精でないと無理でしょうと言われ、不妊治療をするか、しないかで悩んでしまっています。私と同じような方いましたらお願いします。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。 

 ウッディー

2017/07/26 18:18

ながえさん、初めまして。
42歳不妊治療7年弱してます。

私は35歳で結婚し、すぐに婦人科へ行き妊娠できる身体かどうか一通りの検査をしましたが異常なしで1年タイミングで様子をみましたが妊娠に至らず、人工授精も7回しましたが妊娠せず、体外受精しか無理ですと言われなかなか踏み切れずに、先月にやっと一回体外受精に踏み切りました。
何年もの間、体外受精に踏み切れず躊躇してましたが、今、42歳になり思うのが、体外受精に踏み切るのが遅かったと痛感しています。
ながえさんは、まだ36歳とのことなので、是非すぐにでも体外受精に挑んでみては!!
と思いメッセージ残させて頂きました。
でも、子宮や卵巣には問題ないのに
体外受精をいきなりすすめられたんでしょうか??

[2] Re: 不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。 

 おぴぴ

2017/07/28 23:26

初めまして。
わたしも昨年結婚して、現在36歳のおぴぴと申します。
ながえさんとなんとなく似ているところあるかな〜と思ったので書き込みさせていただきます。
わたしも基本的に生理が不順だけど特に気にしていなかったのですが、ブライダルチェックをした際に卵巣嚢腫を発見して、ちょうど一年前くらいに手術で取り除きました。
昨年はずっとタイミング取っていたのですが、成果がなかったので不妊治療専門医にかかり、現在は人工授精4回目です、、、が、夫のが人工授精できるギリギリくらいのランクだそうで、今回だめだったら体外受精に切り替えるべきと医者から言われています。
人工授精まではそんなにハードル高くなく受け入れられたのですが、体外受精となるとあらゆる不安が勝ってしまい、なかなか踏み切れません( ´- -` )

[3] Re: 不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。 

 さくら

2017/08/01 16:05

はじめまして!36歳、結婚3年目、不妊治療そろそろ1年(タイミング5回人工受精5回)かすりもせず今月、初の体外受精に挑みます!!
いきなり体外受精って先生に言われたら怖いし不安になりますよね。自分のペースで納得しながらでいいと思います!でも、年齢のこともあり早いほうがいいとも思います!私自身まさかここまで授からないと思ってなかったです。親友のすすめで病院へ通いはじめてホント良かったと思います!旦那さんの精子の運動率が低い男性不妊だとわかったし、いつのまにか知識もたくさんついてきた(笑)最初から怖いけどもっと早く体外受精にしたらよかったのかも!って今は思います!
みんなに元気でかわいい赤ちゃん授かりますように!頑張りましょう♪

[4] Re: 不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。 

 まるこ

2017/08/07 14:39

結婚10年目、今年39歳になります。
32歳の時に、検査、タイミングを何度か試しました。検査結果は夫婦ともに異常なしで、治療のステップアップに踏ん切りがつかず、転院しながらタイミングと治療のお休みを繰り返してきましたが、37歳の年に、もう本当に後がないと思い、新しいクリニックで人工授精から治療を再開しました。
現在、人工授精3回、体外受精3回で体外の2回目の時に流産しました。
そして、ウッディーさん同様、もっと早く始めておけばよかったと痛感しています。
まさか自分が子供ができなくて悩むなんて微塵も思ってなかったので、人工授精すれば、体外受精すればすぐできると思っていました。

今は、正直なところ、本当にそこまで子供が欲しいのか、グラグラしてしまっています。
私の場合ですが、仕事にもっと打ち込むべきか、何がなんでも赤ちゃんを優先すべきか、自分の将来のビジョンが決められなくて精神的にとても不安定です。

ながえさんは、これからの人生をどうしたいとお考えですか?
ここに迷いがあると、治療をしてもしなくてもつらいと思います。
悩まずに子供を授かった多くの人には理解してもらいにくい課題です。
こんな思い、したくなかったな。
…はっ!すみません。私が愚痴ってしまいました。

[5] Re: 不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。 

 ににか

2017/09/19 09:24

今年3月に入籍した37歳のににかです。主人は2歳上。
元々生理不順だったので、入籍前から婦人科にかかってタイミング法をしていましたが、なかなか結果が出ずにヤキモキしていました。無料で行われているクリニック主催の不妊教室へ行って不妊治療について学んだこととカウンセリングを受けたことをきっかけに不妊の原因をしっかり診てもらいたくて、不妊外来のクリニックに転院しました。
最初は検査で大丈夫なところと問題を見つけてもらい今はお薬を飲んでタイミング法の経過をみてもらってます。
不妊外来って名前が敷居を高くしているように感じます。私は行ってみてよかったです。

[6] Re: 不妊治療悩んでいる方、返信お願いします。 

 くう

2017/09/19 19:25

結婚2年目38歳くうと申します。
ワタシもここ数年、過少月経でガン検診のついでに普通の婦人科にて相談しました。
血液検査と内診をしてすぐに専門医への転院を勧められました。その日は泣きました😢でも年齢的にも当たり前の事のように今は思えます。
で先月より体外にチャレンジしています!ワタシももっと早くチャレンジすべきだったと思います。
身も心もお財布もなかなかのダメージですが、もう後悔はしたくないので体外にチャレンジできるのであれば、その現状に感謝してぜひチャレンジして欲しいです。ワタシもがんばります!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと