1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高齢で流産を経験した方

がんばってます35歳〜

高齢で流産を経験した方  ゆう0101

もうすぐ42歳になります。
無知で体外、顕微に踏み切るのが遅かったです。
今まで2つの病院でそれぞれ一回、採卵と移植をしています。
最初の病院でアンタゴニストの顕微授精、ホルモン周期で移植しました。妊娠判定日頃から出血し始め胎嚢が見えましたが、流産になりました。手術はしていません。
初めての移植で流産を経験して怖くなって、卵が残っていたのですが転院しました。料金が高すぎて嫌気がさしたというのもありますが、、、
自分の卵子の質の悪さを認めたくなかった。。。

転院してロング法で体外受精、ホルモン周期で移植しましたが、また胎嚢が見えましたが小さくて今日流産の宣告を受けました。妊娠症状が今回はまったくなかったです。自然に流れるのを待っています。

転院しましたが、同じように流産という結果になってしまって、途方に暮れています。
残っている卵を移植してもまた流産になってしまうのではないかと思うと怖いです。
年齢も42になるので焦りもあって精神的にきついです。

高齢なので染色体異常の卵も多いと思うので、何度も何度も流産を繰り返すしか方法はないのでしょうか。
最近は子どもを諦める方法ばかり探してしまいます。子どもへの執着が取れたら楽になるのにと考えてしまいます。
こんな私ですがどなたかお話しませんか?

返信=26件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[17] Re: 高齢で流産を経験した方   ほさな

2017/06/07 20:02

初めまして。40歳。4月の人工授精で妊娠し、本日赤ちゃんの心拍停止を確認しました。3回目です。3回目とも心拍確認後の流産でした。染色体異常だろうとの事。今後妊娠しても又同じことの繰り返しかと思うとやる気が出ません。AMHが閉経前ぐらい低く後数年しかチャンスはありません。途方にくれています。

[18] Re: 高齢で流産を経験した方   リース

2017/06/13 13:54

はじめまして。42才です。35才のとき、顕微で、妊娠しましたが、子宮外妊娠で、手術をし、心折れてしまいまして。あきらめきれず、去年から、ぼちぼち、再開してます。同い年嬉しいです。よろしくお願いいたします。

[19] Re: 高齢で流産を経験した方   ほさな

2017/06/14 11:43

先日流産の処置をしてきました。何回しても辛いものです。

[20] Re: 高齢で流産を経験した方   こいぬ

2017/06/15 22:40

こんばんは。

思い切って転院しました。
問診票に流産や出産の項目があり、以前の病院では流産という扱いだったので記入したところ、こちらの病院では卒業前の事案は流産とはカウントしないそうで…
うん、まあそう言えばそうかも知れませんが…
うん、そうですよね…


次の採卵がいつになるかまだまだ未定ですが、心機一転頑張ります!

[21] Re: 高齢で流産を経験した方   ミニヨン

2017/06/16 23:09

3週間くらい前に9週で繋留流産で手術しました。38歳です。
結構な確率で流産は起こるのだとわかってはいたけれど、やはり赤ちゃんの心臓が止まってますねと言われた時の衝撃は忘れられません。

今日術後の生理がきました。
体はだんだん元通りになっていくんだなー。だけど心がなかなか追い付かない、、。

周りには元気にふるまってますが、周りは赤ちゃん連れと妊婦さんばかり。
家に帰ってくるとどっと疲れます。
はぁ今日も一日なんとか乗り越えることができたなって。
でも家にいても赤ちゃんの写真が送られてきます。正直いまは見る気になりません。家では無理したくないですもん。ほんとはそっとしておいて欲しいです。

この気持ちは流産を経験した人にしかわからないですよね。不妊治療の辛さも経験した人にしかわからないですよね。しょうがないですよね、、

時間がたてばもう少し楽になっていくんですかね泣

[22] Re: 高齢で流産を経験した方   ゆー

2017/06/17 09:46

おはようございます^ ^
ほさなさん、リースさん、ミニヨンさん初めまして^_^

お久しぶりになってしまいました。
なんか…何もやる気が出なくて…。
ここも読んではいたのですがなかなか書き込む気になれずでした。

私は流産の手術を別病院で受ける為紹介状を頼んでいたのですが届かず、手術が終わってしまい不妊治療の病院へ確認の電話したらウチでは生理が2回来たら治療再開ですと言われてしまいました。
そこが聞きたかったんじゃないんだけどな^_^;手術した病院は生理来たら良いよと言ってたので惚けて行ってしまおうと思ってたのにストップかけられてしまいました。
なので2ヶ月間があいてしまうので今は思いっきり不摂生生活をしてしまっております。
我慢していたお酒もストレス発散という事を言い訳にしてここぞとばかりに飲んでいます。
これがいけないんですよね^_^;


おくさん、採卵おつかれさまでした^_^
3つ受精したとの事で胚盤胞までおくさんの卵ちゃんがんばってくれたかな?
無事移植できていますように!
私の行っている病院も無麻酔採卵です。痛いけど私もなんとかガマン出来るくらいの痛みです。
陣痛より親知らず抜いた時の方が痛いんですね。私はかなりのビビりなので経験できるかどうか分からない陣痛に今からビビっております。親知らず抜いた方が痛かったと聞くと乗り越えられたのでがんばれるかもと。
人それぞれなのでしょうが安心しました^_^

ゆう0101さん、手術しなくて良かったですね。
薬で次の採卵に向けて準備を始めているようで良かったです。
病院で自分の意思を伝えてそれに答えてもらえるととても嬉しいですよね。
不妊治療は精神的に弱ってますから病院の対応でモチベーション変わってきますもんね。
採卵に向けて今はゆっくり体を休めてくださいね^_^


こいぬさん、転院されたんですね。
病院との相性も不妊治療には大切な事ですから。
今度の病院では良い先生に出会え、良い結果が出るといいですね^_^
こいぬさんの旦那さんは妊活雑誌読むなんて勉強家ですね。
ウチは不妊治療には協力的ですが、治療に対しては私に任せるよ!って感じで勉強はしてくれません^_^;

ほさなさん、お身体大丈夫でしょうか。何度経験しても辛い事ですよね。
今はゆっくりと身体を休めてくださいね。
私も10回以上の採卵を繰り返しこの1年でAMHがかなり低くなり一桁もありません。いつまで卵が取れるのだろうと不安ばかりが募ります。
先生の「それでも妊娠できないという事ではないのでがんばりましょう」という言葉を信じて何とか気持ちを前向きに持っていっています。が、流産してしまうとポジティブになるのはなかなか難しいですね(><)

リースさん、同い年私も嬉しいです。
みなさんの話を聞いているとみんなも頑張っているから私ももうちょっと頑張ろうと前向きにさせてもらえます。


ミニヨンさん、お気持ちよくわかります。
私も隣の家の赤ちゃんの笑い声や鳴き声を聞いていると涙が出てきます。
流産直後の私にはホントに拷問のようです(><)
時間が経てば…どうなんでしょうかね。この先授かる事が出来ればあんなに辛かったけど授かれて良かったとなるのかな?!とは思いますが。
私はまだ5年前に流産してしまった事、今回の流産の事も割り切れてはいないと思います。

[23] Re: 高齢で流産を経験した方   ゆー

2017/07/25 09:48

お久しぶりです。
みなさん、お元気でしょうか?

私は流産術後、初めての生理がやっときました。
約2ヶ月かかってしまい…さらに治療再開が遅れております。
次の生理が来たらまたがんばる予定です。

[24] Re: 高齢で流産を経験した方   あきこま

2017/08/11 23:45

初めて書き込みします。

7月に6回目の採卵をして新鮮桑実胚を移植しましたが、着床もせず陰性判定を受け落ち込んだ日々を過ごしています。

去年の2月と11月に初期流産をしました。
1回目は心拍確認までいきましたが染色体異常で流産、2回目はhcg値が最初から明らかに低かったのでこれは早くにダメになりそうと覚悟しての流産でした。

今日なんとなく当時のエコー写真が見たくなり、見たらやっぱり泣いてしまいました。
1人目が産まれていたらもうすぐ1歳だったな、と考えるとますます泣けてきます。
夫はあまり考えるなといいます。
メンタルを崩したら、それこそ妊活もうまくいかなくなるよと…。
天国にいった赤ちゃんだってそんなお母さん望んでいないよって。

43歳になりましたが、もうちょっとは頑張ってみたい。
お母さんになって、自分の子どもを腕に抱いてみたいなぁ。

ここにいる皆さまに赤ちゃんが授かりますように。

[25] Re: 高齢で流産を経験した方   ミュミュ

2017/08/13 17:37

初めまして。

顕微授精で妊娠するも、先週8週で稽留流産しました。
二年半前にも7週で稽留流産しており、今回が2度目の流産です。
二回とも心拍確認後の流産ですが、染色体異常が原因ではないかと言われています。ただ、残っている卵がまだあるので、不育症の検査をすることにしています。

11月で40歳になるので、その前に移植をしたいのですが・・・、気持ちが焦るばかりです。
また今回流産したときと同じ時期に採卵した卵だし、流産繰り返すのかなぁ、グレードも悪いし、採卵再度したほうがいいのかな、色々考えてしまいます。

夫にはまだチャンスがあるんだから、そんなに落ち込まないって言われていますが、立ち直るにはもう少し時間がかかりそうです。

[26] Re: 高齢で流産を経験した方   雪白

2017/09/05 10:14

はじめまして!

先週の水曜日に流産の手術をしたばかりです。

結婚して7年…
不妊治療歴5年…
今39歳です。

色々な方法(タイミング、人工授精)を試しても全くダメで、
体外授精に挑戦し、人生初の妊娠でした…

嬉しくて嬉しくて嬉しくて…
毎日幸せで幸せでいっぱいだったのですが、7週目で心拍停止…
流産の手術となりました。

数日は何もする気が起きず、ただただ泣いてばかりでしたが、少しずつ立ち直りつつあります。

ほんの少しの時間しかお母さんになれなかったけど、私にも妊娠出来る力は有るんだって分かったのは、一歩前進だと思っています。

私にも妊娠出来る力は有る!それを教えに来てくれたのだなぁって思います。

悲しい気持ちはまだまだぬぐえませんが、感謝して、前に進みたいです。

まだ前回採卵した時の受精卵がいくつか残っているので、
次回の移植に向けて、気持ちと身体を整えたいです。




返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ