1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 移植回数、移植個数が2桁(近い)方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

移植回数、移植個数が2桁(近い)方

 makoちゃん

2017/04/23 17:58

削除

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 ココア

2017/04/24 08:28

初めまして!
私は38歳で治療歴5年になります。。
病院も2回転院して、今は3件目の病院に通っています。
採卵7回、移植8回目の判定待ちの状態です。
私も4回目に陽性判定もらいましたが、胎嚢確認できずリセット。
それ以降はなんの反応もありません(泣)
1年位前に今の病院に転院したんですが、前の病院では毎回2個しか取れなかったタマゴが、6個も取れて4個胚盤胞になってくれました。
病院も合う合わないがあるのかな?と思いました!

終わりが見えなくて、歳も歳だし、焦りしかありません。
少しでも誰かと励まし合って、情報交換出来ればと思って書き込みしました。
私の希望はジャネット・ジャクソンですっ!!
49歳でも妊娠出来たんだから、まだまだいけると信じてます(笑)
とは言っても、金銭的にも終わりが近づいてる事は確かです。。。

[2] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 makoちゃん

2017/04/24 11:42

ココアさん、はじめまして。
お返事ありがとうございます!!
今は判定待ちなんですね。うまくいきますように。

私は今日診察があって、7回目の移植周期に入ることが出来ました。

ココアさんは、転院して3件目の病院なんですね。
私は、体外に進んでからは転院してません。
いい病院もあるにはあるんですが、今の病院に比べると金額がすごく高くて、それに通いやすさとかも考えてしまって動けずにいます。
今の病院も、けっこう有名な病院で、培養技術などは
悪いわけではないので、
転院しなくてもいいとは思ってるのですが、
ただ単に自分には合わないってことは、あるのかもしれないですよね・・・

ココアさんは、転院する時、料金の差や、通いやすさなどはあまり気にしませんでしたか??
3件とも、そんなに差はなかったですか?

[3] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 ココア

2017/04/25 21:50

makoちゃんさんこんばんは!
移植周期なんですね。
無事に移植できるといいですね。

私が転院した理由は、1軒目は妊婦検診もやってる車で25分位の場所にある個人病院で、体外授精が月に3人までって決まっていて、やりたいと思った時に3ヵ月待ちだったからです。
2軒目は車で1時間の所で、不妊治療専門の病院だったんですが、先生が冷たくて(T_T)
転院しようか悩んでるうちに3年たってしまったんですが、友達が人工授精で今の病院に通っていて、先生も優しいし、綺麗で大きな病院だよって言われて転院しました。
今の所も車で1時間位です。
頻回通院がかなりキツイです。。
私が住んでるとこから、今の病院が不妊治療専門病院で1番近い病院なんです。

採卵や移植の金額も前の病院より少し控えめな料金設定?で、普段の診察もできるだけ保険適応にしてくれてる気がします。
なんと言っても先生が優しいです!!
何人か先生いるんですが、院長先生が特に優しくて、診察の時に『何か聞きたい事や心配な事はありますか?』って聞いてくれるんです。
前の病院は一方的に説明されて、終わったらすぐ出される感じだったので。

makoちゃんさんの病院の先生はどうですか?
あと、自分でできる事で何かしてる事はありますか?

[4] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 makoちゃん

2017/04/26 09:31

ココアさん、おはようございます♪

先生との相性ってけっこう大事ですよね。
それに料金的にも控えめな感じで、いいところがあったのなら、それはすごくいいな〜。
私も今のとこと同じくらいな料金なら、考えたいかも。

今の病院は、車で混んでると1時間くらい、でも駐車場も無料だし、受付の人も感じ悪い人はいないです。
先生は曜日ごとで違って、1日3人くらいの中から
先生の希望も出せるので、好きな先生を指名するようにしてます。

自分で出来ることでしてることですか、
けっこう以前は頑張って運動とかもしてたんですが、
なんだか、諦め気味で・・・
今のとこサプリくらいしかしてないかも・・・

してもしなくても同じだ〜、って思ってしまった部分があるんですよね。
でも、やっぱ運動した方がいいですよね。
私は体外に進む時に、仕事も辞めてしまったので、
今はほとんど家にいるんです。
こういう生活がいけないのかもしれないな><

[5] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 ココア

2017/05/01 18:49

makoちゃんさんこんばんは!
ちょっと落ち込んでました。。。
今回またまた…陰性でした。
しかもダンナの妹に3人目ができたとお義母さんから言われて、
撃沈です(´×ω×`)

でも思いっきり泣いてダンナにぶちまけてスッキリしました(笑)
今回初めて最高ランクのAaのタマゴだったから期待ちゃってたぶんショックでした。
今回ホルモン補充周期だったから、次回は薬が使えないから、自然周期でちゃんと排卵しそうだったら移植しますって言われました。

私も体外授精にステップアップするタイミングで正社員の仕事辞めました!
1年半治療に専念してみましたが、金銭的に辛くなったので同じ職場に復帰して今は週4日午後6時間位パートで働いてます。
どっちがいいのかわからないですね。
働いてるとストレスもあるし、移植日は休めても翌日は出勤しないとだから、ちょっとやだなと思います。
家にいれば移植後もゆっくり過ごせるし、妊活以外のストレスは減るけど、こんなに治療に専念してるのに結果が出ないって落ち込んでしまう部分もあるし。

私も全く運動してません。
サプリメントのみです。
病院の中にある鍼灸に通ってた時期もあったんですが、通うに大変でやめてしまいました。

makoちゃんさん今周期の移植頑張って下さい!


[6] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 makoちゃん

2017/05/02 10:43

ココアさん、
今回は残念だったのですね。
義妹さんの妊娠も、同じ時期に伝えられるのは辛いですね。

私のとこは、あまり付き合いが無くて・・・
誰々が妊娠したんだって〜、と聞くこともあまりないのですが。
同級生が5人目?だったか産まれたと聞いたときは、すごいなぁと思ったものです。
姉は、私よりも遅くに結婚して、少し太ってたこともあり、
不妊にならないかと心配していたのですが、結婚して数か月で妊娠し、出産しました。
でも、その子がもうすぐ3歳です。
2人目が欲しいのに、なかなかできないそうです・・・
私はその間もずっと治療中なんですが^^

ココアさんは次回は自然周期の移植になりそうなんですね、ココアさんのとこの病院は2周期続けてのホルモン補充周期は良くない、ということなのですか?
あまり薬ばっかりのも良くないのかな。

私・・・今2周期目のホルモン補充周期です><
今日診察で一応来週に移植が決まりました。
今回も分割胚だしグレード悪いし、期待はしてません・・・

胚盤胞でAAとかだと期待しちゃいますね。

お仕事も気分転換にはなるし、治療のことばかり考えなくてすむから、それに金銭的にも助かるし、
今、続けてればよかったとは思ってないんですが、
パートはしたい感じです・・・
他のストレスが出来そうですが。


[7] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 makoちゃん

2017/05/05 17:13

こんにちは、連休はどこか出かけられましたか?
うちは夫がいっつも休みが無くて、ほとんどでかけません(´_`。)グスン
で、でも、人込みも苦手なので、家が好きなんです・・・

今日は買い物に行ったら、(1人)夏のような暑さ。
まだこたつが出してあるんですが、扇風機も出しました^^
既に半袖の人とかもいますね。

[8] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 ココア

2017/05/05 21:44

makoちゃんさんこんばんは!
うちもダンナがGWも仕事なので、どこにも出かける予定はありません(T_T)
でも、昨日中学の学年全体の同窓会がありました。
半分位の110人集まりました。
22年?振りに会う人達ばかりで、あの子誰だっけ?って子ばかりでした(笑)
まぁ、だいたいの人は子供が居たんですが、なんと孫がいる人が2人もいました(泣)
うちなんて『子どもが欲しい』と言っているのに、まさかの孫って。。。
38歳でおばあちゃん。。。こわっ!!

移植来週に決まったんですね!
頑張って下さい!
病院によっても方法が違いかもですが、うちの病院はホルモン補充周期って飲み薬やら膣座薬やらホルモンテープ貼ったり、どれも忘れないように携帯のアラームかけてしんどかったです。
makoちゃんさんも頑張って下さい!

うちは先々週コタツしまって、昨日扇風機出しました!

あと、うちダンナの実家まで徒歩1分なんでちょいちょいお義母さんが来ます…。。
まぁ、関係性は悪くないですが、いい面もあれば、悪い面も…。微妙です!

[9] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 makoちゃん

2017/05/06 09:48

ココアさん、こんにちは。

同窓会なんて、ん〜一度もないかも・・・
中学のころは、田舎なので1学年60人くらい、2クラスしかないようなところで^^
もうお孫さんですか!、お子さんも早く、その子もかなり早く産んだということですよね、すごいですね。

ココアさんとこはけっこうお薬、種類多めに出されるんですね。
私のとこは、最初が飲み薬のみ、黄体ホルモン始まると膣坐薬が追加されて、2種類のみです。
それでも、飲み忘れがないかとかひやひやです。

頑張ります♪ありがとうございます♪



旦那さんのご実家、徒歩1分ってもう2世帯みたいなもんですね。
うちは、同じ県内ですが、ほとんど会わないです。
子供が出来たら、夫は一緒に住みたいみたいです。

関係性が悪くないならよかった、けっこう大変ですもんね。
私は二度と御免って感じです><トラウマかも。

[10] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 makoちゃん

2017/05/10 16:58

こんにちは、

先日無事移植してきました。
内膜なんですが、6回目の時は移植日前の診察で10ミリほど。
移植日には3日しか経ってないのに12ミリになってました。
でも、今回は移植日前で8ミリ、移植日は6日経ってるのに10ミリ。

これって薬の効きが悪いってことなのでしょうか。


効き目が悪いと言っても、十分移植できる厚さなので、
何か聞いても大丈夫ですよって言われそうなんですが、
ホルモン補充周期を2週続けてやったせいなのかなって思いました。

着床した時も、流産の時もホルモン補充周期なので、
これからもホルモン補充周期がいいとは思ってるんですが、
膣錠の料金の高さにストレス感じます。
ただ、私の行ってる病院は自然周期での移植でも
黄体ホルモンで膣錠を出されるので、なんか変更してくれないか、今度聞いてみたいなと思ってます。

ココアさんのとこは、自然周期の移植では、お薬どんな感じで出されますか??




[11] Re: 移植回数、移植個数が2桁(近い)方 

 makoちゃん

2017/06/08 08:09

なんか悲しいです。
やっぱり私人づきあいが苦手だから、誰ともおしゃべりなんてできないんですね

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと