1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

悩んでいます

 おかんのマロン

2017/04/08 11:09

結婚三年目、来月40歳になります。結婚一年目に三度の流産(化学流産一回含む)を繰り返し、不育症の疑いがあったため専門の病院で夫婦で検査をしましたが要因は見つからず。
二年間でタイミング方と人口授精3回実施。人口授精は持ち込みにより5回トライしましたが状態が良くなく二回中止。焦るばかりです。
旦那の実家は小さいながらもお店を経営しており、家族経営のため病院に連れ出すのも一苦労。義両親には不妊治療の理解を得られずストレスばかり溜まる日々です。旦那はというと親の言いなりなのでほとんど協力してくれずで‥。次のステップで体外授精の話になり同意書記入の予約をしてがんばろうと思っていた矢先に義父の末期がんがわかり妊娠どころじゃない騒ぎになっています。現状はタイミングでやっている状態ですが年齢的にも早く体外授精を希望しています。周りが大変でも卵子は老化していくばかりです。同じような経験をされた方、されている方何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 悩んでいます 

 NりんごN

2017/04/20 20:56

はじめまして。41歳、治療頑張り中のNりんごNといいます。
年齢が近く、ご家族の病気・・・と私と似ているところがあり書き込みました。
私は38歳で結婚し、すぐに自然妊娠をしたのですが残念ながら初期流産、またすぐに出来るだろうと呑気に構えすぎて41歳になってから治療をはじめました。まだ始めたばかりでわからないことの方が多いのですが。
私は実の父ですが、昨年亡くなりました。妊娠どころではないという雰囲気、凄くわかりますー。焦りますよね。
でも、もし可能ならとりあえずマロンさんだけでも体外に向けて準備を始めた方がいいと思いますよ。病院によって違うので詳しくはわかりませんが、先に採卵をして凍結?しておくということもできると思いますし^_^
ちなみに私は最初から体外の治療をしています。どうするか迷ったのですが、このサイトで知り合った仲間に相談して決断できました^_^
お互いにいい結果が出せるように頑張りましょうね♪

長々とすみませんでしたー。

[2] Re: 悩んでいます 

 lara0812

2017/04/20 21:45

はじめまして。ララです。
私も41歳、もうすぐ42歳になります。
35で結婚、お互い仕事が充実していたので自然に任せていたのですがなかなか出来ず、38で病院に初めて通い、タイミング、人口と試したのですが結果が出ず、39に体外受精を開始し、早2年が経ちます。私の場合は以前チョコの腹腔鏡手術を受けたことによる卵子の数の低下や、内膜症、子宮筋腫などの併発だとは思うのですが思うように結果が出ず、受精卵は育つものの妊娠に至らず(一度稽留流産しています)現在も先の見えない治療を続行中です。

前置きが長くなりましたが、そんな感じで治療を開始してもあっという間に数年を過ごしています。
体外受精をはじめた頃はこんなに長く治療が続く事になるとは思っていませんでした。
もちろん、一度で妊娠に至る方もいるのでマイナスな事ばかり言えませんが、やってみて分かることと言えば、採卵、受精卵、初期胚、胚盤胞、移植、着床、心拍確認、安定期まで、体外受精を決意してもその後の出産までの道のりもかなり長いのです。
同じ年代であれば、ほんと時間との戦い的なこともあると思うので、マロンさんがあの時もっと…と後悔のないよう、自分たちのことも後回しにせず進められるようにご主人とよくお話をされてみてください。

偉そうに長々すみません。
お互い悔いのない妊活になりますように。

[3] Re: 悩んでいます 

 おかんのマロン

2017/04/24 13:21

皆様
温かいお言葉ありがとうございます。主人と話し合った結果、しばらくは人工とタイミングでがんばろうという話になりましたが、確かに卵子は老化していくばかり、先に凍結を先生に相談しようと思います。
焦りすぎて周りが見えていなかったこともありますが、ちょっと立ち止まる勇気も必要だなと感じております。内心は焦りますが‥。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと