1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A

がんばってます35歳〜

1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A  花豆

前のトピが100超えたので作りました。

ゆっちーさん
初めまして^_^
私も42歳です。治療歴は1年半ちょっとです。なかなか大変なときもありますがお互い頑張りましょうね。

返信=90件

※100件で過去ログに移動し、返信不可に。

返信フォームを表示

[82] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   ひさうた

2017/10/11 19:37

皆様、お久しぶりです、初めまして最初にここにきてから、暫く時間があきました。
73年のひさうたです。
治療も長くなり、今は転院三回目。治療は全てひと通りおこない、今はステップダウンです。
顕微も7回し、人工は20回以上もしてます。でもリセットは毎回毎回なんとも言えない、気持ちになります。

三ヶ月前から、卵巣機能も悪くFSHも高くなったり、下がったりとだいぶしんどくなってきましたが、久しぶりにここに来て、皆様もがんばってる事で、また自分を、奮い立たせてまだ暫くはがんばって見ようと思うことができました。

今はルトラールのみおえて、三日目、そろそろ明日位にリセットかなと。

今はパートで、ほぼ専業です。
友達とも疎遠になりつつ。
病院と仕事家事の両立が無理でした。

[83] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   西川

2017/10/16 15:08

こんにちは。

とーこさん、まさきさん、はがねっちょさんこんにちは。

すいかながいもさん、ひさうたさんはじめまして。

先日判定日で病院に行ってきましたが、今回も残念ながら、hcg0.5でかすりもしませんでした。

2個移植したんですけどね・・・


なので、また採卵になりましたが、本日D3で病院に行くと、なにやら大きい卵が1個15mm・・遺残卵胞??

でも、先生はそんなことはおっしゃらず、「大きいのがあると他の小さい卵が育たない事があるので、血液検査でE2の値を見てどうするか決めましょう。」とのこと。

結果、E2の値は40だったので、先生はとりあえずクロミッドを飲んで土曜日の内診で他の卵子が育っていなかったら、次回にするつもりらしいです。

私的には、次回にしたいのですが、先生的には年齢が気になるようで、採卵できるうちにしたいみたいです。

とりあえず、今回は先生の言う事を信じて薬を飲んでみようと思います。

私は、不妊治療を来年の誕生日までと期限を決めているので、それまでは藁にすがってでもがんばろうとおもいます。


すいかながいもさん

採卵どうでしたか。
注射でパニック障害、副作用大変かと思いますががんばってくださいね。


はがねっちょさん

リセット期間ゆっくりと過ごしてリフレッシュしてまたがんばってください。


まさきさん

気に掛けてくれて、ありがとうございます。
筋腫はできやすい人とそうでない人がいるようです。

まさきさんにも良い結果が出ますように。水天宮で買ったお守りに祈っておきますね。

お互いに早く妊娠できるといいですね。がんばりましょう。


ひさうたさん

私も不妊治療を始めてから友達と疎遠になりつつあります。

早く良い結果を出して思いっきり遊びたいですね。がんばりましょう。

なんだか、がんばりましょうばっかりですみませんでした。

西川

[84] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   まさき

2017/10/17 14:24

西川さん

こんにちは、判定日お疲れ様でした。結果は残念でしたが早速前向いて頑張ってらっしゃる西川さん、素敵です。
きっといっぱい泣いたんですよね、心の傷み痛いほど分かります。でもいっぱい泣いて少しはスッキリさせないといつまでもしんどいですもんね。

D3というのはDay3ですか?もしそうなら15mmってかなり育ってますよね? 他の卵ちゃんたちも1個でも多く育ってくれてるといいですね♪
確かに年齢的な焦りはありますがここまできたら今更焦ってもって感じなので休憩挟むのも有りですよね😊でも今回は先生の言うとおりに行くってことなのでそれはそれで応援します!!

水天宮のお守りに祈ってくれたのですか?嬉しいです♪ありがとうございます。
私は今回撃沈してから転院を考えているのですがまだ新しい病院には行ってないんです、行くタイミングが分からないというか…今までの病院も親切でよかったのですがときどき「?」と思うことが続き「最後にします」と先生方に伝えたんです。最後の診察でミトコンドリアや新しい病院への転院などをされたときに致命的な傷を負いました。10年間頑張ったのにな…って。
私も治療は来年の誕生日までと決めています。

お互い残り少ないですが1年後、後悔しないような選択をしたいですね。

[85] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   とーこ

2017/11/05 19:37

皆さん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
採卵から胚盤胞を目指していましたが、4日目にストップしてしまいました。凍結できず、残念でした(涙)
今は鍼灸をしながら生活改善しています。
1月か2月の採卵目指しています。
10月末に人間ドックをしました。エコー検査で、筋腫が4つ、4センチくらいと言われました。
どうなるやら…後悔はしたくないので、やるだけやりたいです!

[86] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   すいかながいも

2017/11/08 12:19

みなさま、こんにちは😊このサイトに出逢い、同じ年齢の方々も頑張っているのを読めて、元気がでました😊でました😊ありがとう😉👍🎶

いつも、病院では、50年代の人ばかりでへこむばかり😅こないだの採卵は、結局分割の途中で停止です。で、今回は、生理がすごく少なく、30oの卵胞が残っていたから、それがなくなるまでまち、クロミッド飲んでますが、今日、診察に行くと、さっきトイレに行ったのに、またトイレに行きたくなり、内診は、我慢していたら、先生が卵がない💦と、言われ、探して6oの卵胞💦先生が『E2が250あるのに、卵がないのはおかしい❗️あるはず❗️』と、また土曜日に行くことになりました😅終わって、速効トイレに行ったら、かなり膀胱に尿がたまっていたから、もしかしたら、見えなかったのかな…と、思って…けど、尿がたまると見えやすいんですよね?
最近、普通にD2で、採卵周期に入れなくなり、なんか、不安です😅

[87] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   まさき

2017/11/10 15:47

すいかながいもさん

こんにちは、病院お疲れ様でした。
先生の言葉って一言一言に「ドキッ」としますよね。
なんか不安にさせないでほしいな〜って思いますよね。
一つ質問なのですが、私は治療歴は長いのですが、「E2とかD2」とかどういう意味なのですか?
すみません、無知で…。

[88] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   すいかながいも

2017/11/11 17:22

みなさま、こんにちは😊実は、今回ホルモンバランスが崩れているから、今回は中止になりました😅思わず、『もう、潮時なんですか?』と、聞いてみたら『いや、まだですよ😊ホルモンバランスが崩れているからです』と、言われたものの、なんか、悲しくなりました💦

まさきさん、こんにちは😊あと少ししか猶予がないと思うと、先生のひと言がチクチク😅不安なことばかりです😅
D3というのは、生理3日目で、E2というのが、卵胞ホルモンです😊

[89] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   まさき

2017/11/12 09:18

すいかながいもさん

おはようございます。
ありがとうございます😄
私は去年秋の採卵後からプレマリンとプロベラを服用していました、その間はずっと数値はとっても良かったです、飲む前はFSH が少し高めだったのですが一桁をキープしてました!
今回の採卵前も先生にすごくいいですよ!と言われたので喜んでいたのですが、撃沈しました。
ただ、薬を飲んで数値がかなりぐっと下がったので諦めなくてもいいのかな?何て思っちゃいそうです😅
ただ、年齢的なことを思うと近づいてきてるのは否めないのかな、とも思います。
運命は自分で変えられるって思ってるので、前向きに頑張っていきましょうね!😊
40過ぎての1歳は本当に大きいのです。
私は42歳の1年お休みしてしまったことを後悔してます。

[90] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   とーこ

2017/11/14 21:45

皆さん、こんばんは!
少しずつ寒くなってきましたね。
皆さんの地域はどうですか?
治療はお休みしていますが、鍼灸をしたり早寝を心がけたりしています。
仕事はパートでフルタイム、疲れます。ストレス発散、自分へのご褒美でお菓子やコンビニスイーツを食べてしまいますが(汗)

まさきさん
病院では血液検査の結果を教えてくれるのですね。私のクリニックは教えてくれないので、FSH数値は知りません。

すいかながいもさん
私は、怖くて先生に聞けません。
義母にいつまで(年齢)治療やってくれるの?と聞かれたことあります。
デリカシーなしです(怒)

[91] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?A   まさき

2017/11/15 16:17

とーこさん

こんにちは、今お休み中なんですね。同じです。
年末も近くなり仕事も少しずつバタバタとしてきてしまい、お休みでちょうどよかったかな…なんて思っています。焦りはありますが、少しずつ気持ちも落ち着いてきてこのままでもいっかなーなんて思うときもあります。

FSHは結果票として紙でもらえます、でもたまに先生によっては渡し忘れとかあるみたいなんで、もらえないときは自分から言ってもらってました😂
数値を目の当たりにしないと実感もわきませんし、数値がいいときはやる気も出るし、ストレスフリーにもなるので。
先生に聞いてみてはどうでしょうか?
それかPCをそっと覗いて記憶する!!とか…

とりあえず後悔だけはしたくないのはみんな一緒ですもんね。チャンスがある限りは前向きに頑張りましょう!!😊

返信フォーム

タイトル

※返信の際は、タイトルは変更できません。

ニックネーム

★初めて書込み(投稿)する前に、必ずニックネーム登録してください。

メッセージ

😊 😄 😆 😅 😂 😉 😌 😍 😘 😖 😢 😭 😥 😓
😠 😲 😱 😪 😋 🙇 🙏 💕 💢 💦 💧 💨

★絵文字の説明
・上の絵文字をタップして入力
・上の27個以外は使用不可
・一部のブラウザは、絵文字は非対応

パスワード

半角英数字で。メッセージを修正・削除する時に必要ですのでお忘れなく!

注意事項

ご利用者さまによって、書き込める(投稿できる)掲示板がわかれています。
事前に必ず、ご利用ガイドをご確認ください。

【妊娠報告のルール】

  1. 妊娠報告は、この掲示板では1回だけにしてください。
  2. 陽性反応、胎嚢(たいのう)確認、心拍確認のどのタイミングで報告をするかは自由です。
  3. 妊娠報告後は、「一人目妊娠中」「みんなOK」の掲示板に必ず移動してください。

【妊娠された方へのお祝いルール】

  1. 妊娠報告された方へのお祝いメッセージも1回だけにしてください。

【二人目不妊(不育)の方へ】

  1. 「二人目不妊」の掲示板に書込みをお願いします。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ