1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40代の妊娠出来ず死にたい

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40代の妊娠出来ず死にたい

 ゆっちー

2017/03/23 01:25

初めまして、42歳のゆっちーです。今日まで妊娠出来ずにイライラして希望も持てず、毎日憂鬱で生きる気力を無くしそうです。主人は不妊治療に対して非協力でいつも性行為の最後に大事な所が私の感じる部分じゃないので、全く改善も見られず、私は4年間毎朝、婦人体温計で排卵日を手帳に書いていますが、タイミングが難しいです
(^^;;どうしたら40代で妊娠出来るのでしょうか?

返信=11件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 ゆうかな

2017/03/23 15:17

ゆっちーさん、はじめまして。

私も42才で不妊治療をしています。
が…分かってはいたものの思った成果もですで今は諦めれない気持ちだけが
残りルーティンみたいな気分で通っています。
どうして出来ないの?なんで?と何度も何度も自問自問したり、気がついたら涙が出たりで…。同い年で私より早く治療をしていた友達が今年妊娠して、今では「頑張れば大丈」と言われる言葉にもなかなかプラスに考えれない自分がいます。友達は全く悪気はないのに・・つい「妊娠できたからそんなふうに言えるんだよ」とマイナスにとってしまい(~_~)なんて心が狭いんだろう。と、がんばって妊娠した友達に!と反省したりしています。

[2] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 ゆっちー

2017/03/23 15:30

ゆうかなさん、書き込みありがとうございます。初めまして、ゆっちーです。よろしくお願いします。ほんまは早めに不妊治療をする為の検査をすれば良かったのですが、今年は卵子がどれ位あるか調べるのをやってみようと思います。

ところで先に妊娠された友達に対しても、子供が授かれば心に余裕が出来ると思うのですが、実際の所、私も人の事を羨ましく悪い癖があり反省すべきでわかっていても、主人が受け止めてくれず、余計に当たり散らし自己嫌悪になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
お互いに妊娠出来るように前向きにやっていきましょう(^_^)

[3] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 にゃんたま

2017/03/31 21:29

初めまして。36歳ですがよろしいでしょうか?私も希望が持てずイライラしています。考えすぎないようにと皆が言いますがそんなの無理だしホントに憂鬱で生きる気力なくしています。

気持ちが切り替えられるといいのですが、生理がきてしばらくはとことんダメです。夫にも当たり散らし、こんな自分が本当に惨めで自己嫌悪だし辛いです。

こんなに暗い投稿で申し訳ないです。死にたい気持ち分かります。
どうしたら妊娠できるのか一緒にいろいろ試してみましょう。よろしくお願いします。

[4] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 HERO

2017/04/01 16:52

初めましてHEROと申します。
今年40歳になります。
周りはもう小学校に行く様な子供を持母親(お友達)ばかり、
また私より後に結婚したお友達が妊娠したと報告してくれて、落ち込んでばかり。
相談や愚痴も言えないまま時間が過ぎて、生理が来たら情緒不安定で主人に当たり散らし大ゲンカします。
どうして赤ちゃんが出来ないのか、どうしたら出来るのか、本当に誰か教えて欲しいですm(__)m
前向き、前向きと気持ちを切り替えようと思いますが、なかなか。
こんな気持ちでも、それでも頑張らなくてはいけないんですよね。
次こそ!!

[5] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 もん

2017/05/13 21:50

ゆっちーさん、みなさん、はじめまして!
40歳になる妊娠希望者です。
旦那様の協力具合は必須ですよね!
私は付き合っていた頃から協力をしてくれる約束はしていたし、本人の気持ちも協力的でした!
がしかし、旦那の先天性の病気が原因で無精子症とわかり妊娠を断念するしかなくなりました。
今は現実を受け入れられずに子宝ネットさんでみなさんと話せる事が私の唯一の死なずに済む方法かもしれません!

[6] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 もやこ

2017/05/15 06:46

私も治療が精神的に辛く、死にたいです。流産してから約三年。毎日楽しくないです。毎日妊娠のことばかり考えています。こんな人生ではなかったのに。。。

[7] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 むむ

2017/05/15 17:51


ゆっちーさん、はじめまして。
私も治療中です。

我が家はダンナができなくて、できない理由も本人から話してもらえなくて、何もできないまま約10年以上が過ぎ去りました。
その時はダンナに訴えても変わることなく、周りからは子供の催促や友達とか親戚の出産ラッシュ。。。もう何をどうすればいいのかと、私も死にたくなりました(涙)
1年前、ようやくダンナが不妊治療に協力してくれる運びになり、タイミングはできないので、人工受精から開始しましたが、4回ダメでした。
5回目にトライするところですが、ダメだと分かる度に死にたいというか、消えてしまいたいというか・・。もう「子供」とか「妊活」とか考えたくない!
病院に行くのもホントに億劫になっています。

治療に進めなくても、進んでも、どっちにしろ辛くて苦しい。
気休めにもなりませんが、夫婦で一時でも同じ目的に向かえてると思えば、ちょっとは楽になりませんかね?

毎日気持ちも一進一退ですよね(T_T)

お互いいつかいい結果が訪れますように願ってます。

[8] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 のん

2017/05/16 15:56

今年40歳になります。4年間避妊しておらず、私の中ではほぼ毎回タイミングをバッチリとっていましたが未だ妊娠に至っていません。私はすぐにでも不妊治療を始めたかったのですが旦那さんはのんきな感じで、そのうち出来るだろうと協力してくれませんでした。やっと旦那さんも焦ったのか先日不妊治療を開始しました。初めは旦那さんも協力的だったのですが、プレッシャーをかけすぎたせいか、怒らせてしまいました。次の日は精子の検査だったのにキャンセルさせられました。
まだスタートしたばかりなのに、早くもつまずいてしまいました。まだまだこの先2人で協力しないといけない事がたくさんあるはずなのに、立ち止まってしまいました。
周りはどんどん結婚して1人目、2人目と出産していき、どうして自分達は妊娠しないのだろうと悲しくてつらくてたまりません。妊婦さんを見ると羨ましくて仕方なく、にらんでしまった自分が情けないです。

[9] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 もん

2017/05/17 09:07

もやこさん、つらい経験をされましたね!
死にたい、と考える気持ちわかります!
でも生きててくれてありがとう!
もしもやこさんが生きててくれなかったらこうして「死にたい」気持ちを抱えながら生きてる仲間?に出会えなかったから。

[10] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 もん

2017/05/17 09:16

むむさん、旦那様の協力は必要ですよね?
そもそも男女でこんなに妊活に対する気持ちの温度差があるのは、検査を始めてからよけいに知りました。

検査を嫌がりながらも受けてはくれたものの、心の中では
「女性なんて検査のたびに検査台でお股を開かされ、さらに器具?でこじあけられて恥ずかしいし痛いのに」って愚痴ってました。

人工受精をするという事は旦那様は精子はあるということですよね?
でしたらお医者様に体外受精や顕微受精は進められませんでしたか?
私の場合はお医者様に早めのステップアップを進められましたよ!

[11] Re: 40代の妊娠出来ず死にたい 

 もん

2017/05/17 09:23

のんさん、同じ歳ですね!

旦那様には旦那様の不安があるのでしょうが、まずは検査しないとスタートさえできませんよね?
なぜでしょう…男性の方がデリケートというか意気地無しというか、で女性は自分の不安プラス旦那の機嫌まで気にしなくてはいけないパターンが多いですよね?

「嫁の方が検査も痛くて大変だし、毎月生理を迎えて準備してくれる!俺の検査や治療なんて嫁に比べたら大した事ない!」と考えてくれる男性を見つければまだ気持ちも救われたのに、と思うのは高望みなのでしょうかね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと