1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

一人目待ち

 百合

2017/03/16 01:51

こんにちは、ベビ待ち36歳です。
結婚4年目。旦那は極度の淡白。
SEXはタイミングの時の1回のみ。他は一切無し。結婚して2年間はレスでした。子供が欲しいってなり、最近不妊専門外来に通ってます。そこで診断されたのは『インスリン抵抗性』です。なので排卵を誘発するために自己注射することになりましたが……。

既に離婚したいです。
理由は旦那が妊活に消極的なこと。
一緒に寝ていても何もない。
触れもしない。
自分ガード。

何度も話し合ってきました。
でもしたくならないんだそうです。

しかも、注射のキットを持って帰った時、『これなんぼしたん?ぼったくりやな』ですよ!必要なボッタクリやって言ってやりました。

何かその発言から苛立ちと腹立たしさを覚え、気持ちも冷めてきます。

今後どのようにして旦那とむきあうべきなのかわかりません。

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 一人目待ち 

 まち

2017/03/16 06:58

百合さんおはようございます。

現在不妊治療を始めて1年経過し、2年目に突入している37歳のまちです。初めまして。

タイミング、人工と結果が出ず現在は体外受精にトライ中です。

さて、セックスレスの件ですが、とっても気持ちわかります。私は31歳で6年付き合った旦那と結婚したのですが、結婚当初からすぐにセックスレスに。もともと私もセックス大好き!というたちでは無かったので気にして無かったんですが、丸一年しない辺りからおかしいなと思い、夜に誘ってみたりすると旦那の方が立たない、もしくは立っても入れる前に萎えちゃう時期がありました。結婚して最初の2年は、こんな結婚生活を想像してたわけじゃないのになってよく1人で泣いたのを思い出しました。話し合いをしても俺の体がおかしいと思うの一点張りで当然病院に行くわけでもなし。。。そんな事をしながら数年経つうちに出来るようになり普通の夫婦生活に気づけば戻りましたが、よく考えたら不妊治療を始めてから戻った気がします。出来なかった(立たなかった)時期は自営の仕事がうまくいっておらず、男性のセックスする頻度と仕事の満足感は比例しているという文章を本で見かけてからこれかもなと思いました。長くなりましたが百合さんのご主人の仕事はどうですか?うまくいかなくて内心凹んでいたりする様子はありませんか?

これなんぼしたん?の発言、腹立ちますよね。男性って本当にデリカシー無いから....男性特有のデリカシーの無さなら流すしかない、そうじゃなくて思いやりが無い人なのであれば一緒にいるのは大変です。(片親なので離婚の一部始終を見てるので...)

この先治療が進むにつれ、百合さんがしんどいと感じるかもしれない薬や注射、通院回数が増えるなど負担は増える一方で、旦那さんの協力無しでは辛すぎます。
2人で治療を決めたのであれば、その覚悟は本当なのか今一度旦那さんに確認を!

長くなってごめんなさい。応援してます!!!!!!

[2] Re: 一人目待ち 

 百合

2017/03/16 13:52

返事ありがとうございます。
うちの旦那は勃起するけど性欲がない人です。

妊活する上でお金がかかってくるのはもちろんの事、旦那の身体も重要になってきます。

でも、旦那には体力も精力もない。

体外受精ってなったらなおさら、『俺の方が悪いん』みたいな話になってくる。

しんどいです……。

いちいち困難で、旦那にあたってたら、私もムカつくし。上手いこといきません。

[3] Re: 一人目待ち 

 ゆー

2017/05/09 14:14

初めまして。私も同じような立場だったのでコメントしました。
私の場合は結婚四年目でセックスできたのは計三回だけです。
元々セックスレスだったのですが34歳になり子供が欲しいので子作りしたいというと、する気持ちにならないと言われました。自分だけが基礎体温はかったり排卵日調べたり食べものに気をつけたり。
全くする気のない態度、自分だけが頑張ってる事に虚しくなり一気に気持ちも冷めてしまい離婚を考えています。
正直、旦那さんが協力して妊活されてる方が羨ましいです。妊活は2人でするもので1人では難しいですよね。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと