1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん

 jo

2017/02/24 08:17

No.10はクローズして新トピ作りました♪
みんなで卒業しましょう〜

返信=59件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/02/24 08:38

おはようございます。
昨日はお掃除デーと決めていたので1日家にいて家事をしていました。
今日はジムで身体を動かしてきます♪

はなさん
専業主婦でもリラックスは必要ですよ♪
なるほど〜私が受けてたのは子宮体癌ではなく子宮頸がん検診だったんですね。今度人間ドック受けるときには調べてみます!
今日辺り通院ですかね〜卵ちゃん大きく育っていますように♪

しげちゃん
いつもはこんなに卵胞見えないんですけどね…(;o;)
今まで周りがすんなり妊娠してたので何とも思わなかったけど、妊娠は奇跡ですよね〜妊活の知識が増えるほど神秘的だな〜っと思います(≧∇≦)

[2] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/02/24 12:36

joさん
こんにちは(^-^)掃除デー偉いです。私は時間があるけどヤル気が出なくて(笑)来月引っ越すんで、明後日引っ越しやさんが見積もりに来るのに全然やってません。゚(゚´Д`゚)゚。卵胞チェックは明日行ってきます〜

[3] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/02/24 20:32

みなさんこんばんは!

先週の水曜日に人工授精して、今日で9日目です。
すでに下腹部痛が始まってしまい、どうやら明日にでも生理が始まりそうな予感・・・( ;∀;)
チョコと癒着ありなのでわかってはいましたけど、やっぱりショックですね〜

しげちゃん
漢方今日ぽちりました 笑
効くと信じて飲んでみますね!ありがとうございました。

過去ログが探せなったので直前にみなさんとどんな話したか忘れてしまったので、変なこと書いてたらスイマセン!

ところで質問なのですが、やっぱりホルモン剤使うと精神不安定になるもんなんでしょうか?

私はもともと生理前は情緒が不安定になるほうなんですけど、今回の人工授精のための排卵誘発剤がてきめんに効いてしまったのか、うつ病じゃないかってくらい落ち込みがひどく、何もしてないのに涙が止まらなかったり、一昨日なんか「子供が作れない私は出来損ないだ。生きてる価値がない」なんて知らないうちに思い詰めてしまって死にたくなりました((+_+))
こんなこと思うの、初めてで。

自分じゃなくなってしまったようで怖かったです。
でも昨日ふと「もしかしたらホルモン剤のせいかも??」と思ったら急に開き直ってきて、落ち着きを取り戻せました。

おそらく生理が始まりそうなのでホルモンバランスも変わったせいだと思うんですけど。

みなさんこういうことって経験したことありますか?

次の治療が怖くなってしまってます('_')

[4] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/02/24 23:18

APPさん
私は排卵誘発剤使用した事が無いんですが(´ω`)友人は、イライラするし太るしって凄い言ってましたよ。何回も愚痴の電話がかかってきました(笑)

[5] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/02/24 23:40

はなさん

よかったぁー(;д;)そうなんですね!安心しました 笑

もう今は早くリセットして、経血とともに全部体の外へ出したいです╭( ・ㅂ・)و

[6] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/02/25 18:35

皆さんこんばんは(^-^)
今日はD9で14ミリでした。前回はD11で排卵したみたくて早すぎて心配しましたが、低温期のガタガタも安定して、やっと体が元に戻ってきたみたくて安心しましたo(^-^)oうまく行ってほし〜

[7] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 しげちゃん

2017/02/25 19:47

JOさん

タイミングがなかなかあわなくてもどかしいですよね(^_^;)
ホント妊娠するってすごいことですよね。私もレスや子宮筋腫やらあるけど奇跡をおこしたいです(*^_^*)

APPさん
お〜っ!!漢方購入してみたんですね!!うまく効いてくれますように(^^)

人工授精して昨日で9日目だったんですね。私は今日で8日目。。。同じく生理前のいつもの腹痛が。やっぱりと思ったりちょっとショックだったりです(^_^;)

私はもともと軽いパニック障害もちなので憂鬱になって急に涙が出たり不安になることは時々ありました。けどAPPさんは初めてだし今後続くようなことがないようでしたらホルモンの関係かな?って思います。女性の体ってデリケートですよね(^^)

はなさん
卵胞チェックしてきたんですね〜☆体も落ち着いてきたようですし♪期待できますね〜(^^)うまくいきますように!!

私は17日の人工授精の可能性は低いので4月にまた頑張ります(*^_^*)

[8] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/02/26 11:46

はなさん

順調そうで良かったですね(*´ー`*人)このままうまくいきますように♩

しげちゃん

漢方は楽天ポイント貯まってたんで買ったったりました 笑
タンポポ茶までは予算的に手が出ずですが(;д;)
人工授精のタイミングほぼ一緒ですね笑
子宮筋腫お持ちなんですね。私はこの前のMRIで筋腫も見つかりそれもあってショックでおかしくなってたみたいです!



今日は体温も下がったので明日ぐらいにリセットしそうです。でも気持ちが吹っ切れてようやく元の自分に戻れました^_^
改めてホルモンてすごいですね!
体外やるまでにもう一度人工授精やるかは…悩みどころです…涙

[9] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/02/27 18:06

みなさんこんばんは(^-^)
D11卵胞チェック行ってきました。まだまだから3日後に来て!!って言われました。大きさは教えてもらってませんがD9で14ミリだったのに、D14に再診って全然育ってないの??って考えてしまって不安になります(;ω;)念の為、排卵検査薬で。。。真っ白でした。

[10] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/02/28 13:23

こんにちは。
今日は税務署に確定申告行って来ました!いやぁ〜昨年もたくさん医療費かかりました(ToT)
今日はこれから美容院に♪

はなさん
お引っ越しですか?引っ越しすると荷物整理できるので良いですよね♪
卵胞3日後にチェックして育ってたら翌日に人工受精する感じでしょうか?
身体も戻ってきたようで良かったな〜っと思っていたのですが…

APPさん
私は誘発してると太る気がします(>_<)→前からですが(^^;
精力的に落ち込む時は採卵で上手く行かなかったとき…。
治療してるとネガティブに考えがちですよね…みんなそうだと思いますよ!

しげちゃん
専業になったら時間ができるのでストレスも減ると思うので身体には良さそうですね。奇跡よ起これ〜♪

[11] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/02/28 15:14

joさん
納税お疲れ様です。私も行かなくてはならないんですが、旦那の源泉徴収がもう一枚必要になり( ゚д゚)ギリギリになりそうですよ。
家を建てたので新築に引越しなんですよ。悪運も断捨離したいと思います。
今回も排卵チェックして旦那とのタイミングですよ。体が元に戻ってないのか?年のせいか?排卵周期も、基礎体温も、頸管粘液も全て前と違ってて(;ω;)不安になります。

[12] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 しげちゃん

2017/02/28 20:22

APPさん
人工授精のタイミングほぼ一緒ですね〜。私の方は今日リセットしちゃいました。わかってはいたけどやっぱりショックです(^_^;)お互いまた頑張りましょう☆

次は採卵できるといいのですが。とりあえず4月の採卵までにできるだけ痩せないと!って思ってます(*_*)
APPさんはもし人工授精するとしたらいつ頃ですか?(^^)

はなさん

D14に再診??Dって何だろう??ここで色々話聞いてたら私って勉強不足って思います(^_^;)また後日再診なんですね。しっかり卵胞育ってくれてますように(^^)


JOさん
私も初め頃に確定申告行ってきましたよ〜♪ホント不妊治療ってお金かかりますよね(^_^;)不妊治療してると金銭感覚麻痺しそうです。

専業主婦になってストレス軽減したいです。ストレス減ったら食べるのも減って痩せるかな(*_*)

[13] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/02/28 21:52

しげちゃん
こんばんは(^-^)D=day 生理から何日目って事ですよ。今まで、排卵しなかった事ないんで本当に心配です。育ってくれ〜

[14] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/02/28 22:16

こんばんは。

はなさん
新築〜ステキ♪うちは転勤族なので今のところ家を買う予定はないんです…
断捨離いいですね〜うちは段々物が増えてきてます(>_<)来年辺り転勤になりそうなのでその時は思い切り断捨離するぞ!
今回はタイミングでしたね♪他のお二方とごっちゃになってました…すみません(>_<)
ホルモンの関係もありますよね…歳ですかね(._.)

しげちゃん
D1は生理1日目と言う意味ですよ〜私も治療を始めてから知りました(笑)
私は既に金銭感覚麻痺してるかも(笑)
専業になると時間があるので動かないと太るかもです(^^;
私は何もないときは週3回ジムへ、1回テニスに行ってますが痩せない…仕事してても専業も関係ないですかね(ToT)

[15] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 しげちゃん

2017/02/28 23:03

はなさん
なるほど!そういう意味だったのかあ。教えていただきありがとうございます♪今は色々忙しい時期みたいですね〜。でも何とか排卵してくれるといいですね☆

JOさん
教えていただきありがとうございます♪私はホントにストレス食いなのか仕事始めてからかなり太ったんです。休みの日の方があんまり食べません。なので痩せるといいんですが(^_^;)

JOさんジムやテニス行ってるんですね☆いいなあ、充実してますね♪私は仕事辞めたらお金が厳しいので節約です(-_-;)

[16] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/01 07:46

おはようございます(^-^)
私は北陸ですが今年は雪も少なく、今日は晴天です。明日受診予定だったのですが念の為2日前から排卵検査薬を使っていたのですが今日陽性が出たのでタイミング逃すわけにはいかないので受診してきました卵胞18ミリでhcg10000注射してきました。1日1ミリずつ成長してたみたいです(´ー`)あとは祈るのみです。

しげちゃん
私はタイミングしかしてないんで、もっとド素人ですよ(笑)

joさん
私も転勤あるかもしれないんですよ(*_*)海外しか転勤しないんで、荷物を置いとける場所が必要で建てちゃいました。

[17] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/05 09:15

おはようございます。
金、土曜日と松島に1泊旅行に行って来ました。海鮮バイキング&飲み放題で贅沢なひとときでした♪

はなさん
しげちゃんへのコメントを見ておらず同じ事をコメントしてました…すみません(>_<)
転勤あるかもなんですね。荷物置きだけで一軒家?!ステキ(//∇//)
うちは場所によっては単身かな(笑)
卵胞育ってるみたいで良かったです♪
中の卵ちゃんも良い子でありますように!

しげちゃん
転勤で見知らぬ土地に来たので知り合いを見つける為と身体の為に運動始めました。仕事しようと思っていましたが、方言もわからず…治療が必要になってしまったので諦めました。
治療代は旦那に支払ってもらっていますが鍼灸等は自分の貯金を崩して払っています…何だかんだで毎年100万ぐらい無くなってます(((^_^;)

[18] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 しげちゃん

2017/03/05 13:26

はなさん
卵胞、順調に成長してたようで良かったですね〜♪タイミングはうまくとれましたか?(^^)私は体外・顕微を経験してもなかなか授からないのでタイミングで可能性があるはなさんがとっても羨ましいです(^○^)

しかも荷物置きで一軒家とはすごいですね〜☆我が家は新築して1年ですが2人には広すぎるしお金かかるしで建てて良かったのかと既に・・・?です(^_^;)

[19] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 しげちゃん

2017/03/05 13:32

JOさん

毎年不妊治療関係で100万ですか・・・不妊治療費はのけてですか?それはしんどいですね(^_^;)けど協力的な旦那さまで治療費出してくれてるならいいですね☆ウチは不妊治療費用はすべて自分ですから。

なので今の病院の体外や顕微費用割と良心的で助かってます♪助成金をもらうと1度に自分で出す費用は2〜3万です(*^_^*)

[20] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/06 12:26

joさん
旅行羨ましいです〜(^-^)うちも危険な場所なら単身赴任になるんですが家が義両親の隣なので絶対について行くか実家に戻ります(笑)

しげちゃん
しげちゃんも新築なんですね!!うちは街中に建てたんで、建ぺい率ギリに建てても狭いですよf^_^;広いのが羨ましい〜

[21] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/06 14:45

こんにちは。
今日は通院でした。
排卵もしてたのでランダム法で採卵に向けての誘発が始まりました。
来週末頃採卵かなぁ〜生理がきてからの誘発ではないので何だか毎月採卵になってるような…(^^;

しげちゃん
治療費はしげちゃんが負担してるんですか?!仕事辞めた後は旦那様が払ってくれるのでしょうか??
うちは男性不妊で私も無職なので旦那に負担してもらってます。その代わり治療の交通費などは自分で払っています。100万は大袈裟でした(._.)
全て治療関係ではなかったですが自分の貯金は減ってます(ToT)いざとなったら働きます♪
今の病院は結構高いです…助成金だけでは全然足りません(>_<)もらえるだけありがたいと思わないとですよね(T^T)

はなさん
義両親とお隣さんとは(((^_^;)
それは実家に帰るかも(笑)
旅行に行くと家事しなくていいから楽ですよね〜♪仕事してない人が言っちゃだめですね(笑)

[22] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/08 12:56

みなさんこんにちは(^ ^)
朝、久々に積雪が〜春は近づいてますが冬が名残惜しそうです(笑)
高温期6日目に入り、なかなか平常心でいれない自分がいます(@_@)

joさん
引っ越し落ち着いたら、家に居づらいので少し働こうかと思ってます(^ ^)主人は反対するんですが。。

[23] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 リース

2017/03/08 17:49

リースです。みなさんお久しぶりです。半年間、休んでいるうちに、42歳になりました。今日から、治療再開でクリニックにきています。凍結卵のおむかえにきました。また頑張りますので、よろしくお願いします。

[24] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/08 20:47

こんばんは。
今日はこちらも久しぶりに雪が降りました〜5pぐらいだから雪かきも楽チンでした♪

はなさん
働くこと考えてるんですね。
少しゆっくりしてみてから考えてもいいかもですね♪仕事してるとやれないことも時間があると出来ますし(^w^)

リースさん
初めまして。
凍結卵お迎えするんですね。
私は採卵の為誘発開始しました!
お互い頑張りましょ〜(≧∇≦)

[25] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/03/12 21:23

ご無沙汰しちゃいました!

みなさんの、読んではいたのですが慌ただしい毎日でなかなか書き込めませんでした(;д;)

しげちゃん

私は今週期は人工授精やめました。体外受精に向けて体調整えることを優先しようと思って(^^)と言ってる先から、今まさにパスタを馬鹿食いして後悔してます_| ̄|○

jo さん

少なからず不安定になるもんなんですね。今度は身構えれるのでもう少しマシな気がします!

みなさんの書き込み見て思ったんですが、やっぱり夫婦別財布なんですかね?



[26] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/13 06:42

みなさんおはようございます。
高温期11日目。高温期ですが昨日から体温下がり出してきて(T ^ T)気持ちが沈んでしまいました。次からは人工授精に挑戦しよう!!と考えたのですが、病院によって技術の差はあるのでしょうか?

[27] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/14 20:42

こんばんは。
あれやこれやと明日採卵になりました。何だか今の病院は進むのが早いです!

APPさん
うちは生活費を旦那からもらっていて余った分は私のお小遣いと言うことになっていますが…あまり気にせず使ってしまっています(>_<)
旦那が貯金もしてくれているのでそこは任せています。
旦那のものは私のもの。私のものは私のもの。ジャイアン理論です(笑)

はなさん
私は人工受精はしたことないのでわからないです…すみません(>_<)
ただ経験の差はあるような気がします。

[28] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/16 11:16

おはようございます。明日生理が来たら、生理周期が以前と同じになります(^ ^)本当は妊娠して生理が来ない方がいいんですが、、、前回低温期の後半の基礎体温が高めになり卵胞の成長が遅くなりました。基礎体温って多少誤差はあっても正直なんですねf^_^;そこでザクロをのんでみようと思うのですが効果の程はいかがでしょうか??

joさん
人口受精はしたこと
採卵は無事に終わりましたか?(^ ^)

[29] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/16 11:20

おはようございます。明日生理が来たら、生理周期が以前と同じになります(^ ^)本当は妊娠して生理が来ない方がいいんですが、、、前回低温期の後半の基礎体温が高めになり卵胞の成長が遅くなりました。基礎体温って多少誤差はあっても正直なんですねf^_^;そこでザクロをのんでみようと思うのですが効果の程はいかがでしょうか??

joさん
人口受精はしたことないんですね〜。
採卵は無事に終わりましたか?(^ ^)私は体外受精で沢山卵子をとって可能性を高めたいと思うのですが、先生に反対されるから私の考えは間違ってるのでしょうか??

[30] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/16 18:07

こんばんは。
昨日無事採卵を終えました。
4個採れて1個は未熟卵。3個は顕微にかけて、明日経過を確認に行きます。

はなさん
うちは凍結精子を使っているので顕微でしか子供は授かれません(T^T)
しかもAMH(卵巣年齢)が低いので誘発しても沢山の卵は採れません(泣)

先生は何故反対しているのでしょうか?妊娠の可能性が高いからでしょうか?
採卵は身体の負担、金銭面でも負担が大きいです。
私はこの方法しかないですが、先生は可能性があるのならもう少し様子を見たいのではないでしょうか?
確かに私達には時間がありません。
負担が少ない人工受精から始めてもいいかと思います。もしもうまくいかなければ何回と決めて次のステップに進むのはいかがでしょうか?
今の病院は不妊治療専門でしたっけ?
セカンドオピニオンを聞いてもいいかもですね!
って上手くいってない私が偉そうな事言ってすみません(>_<)

[31] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/16 20:33

joさん

今行ってる病院は不妊治療専門なんですよ。ただ今年から体外受精は辞められたんで人口受精までしか出来ないんです(-_-)反対される理由は、年齢以外の不妊原因がない事だと言われました。なかなか不妊治療の病院が少なくて...人気がある病院は体外受精からしか受付けていなかったりなんで、あとは総合病院になり紹介状が必要だったり。病院自体が少ないですね(T ^ T)

[32] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/16 22:38

はなさん

そうでしたか…なかなか難しいですね(>_<)

[33] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/18 08:04

おはようございます。

昨日分割確認に行って来ました。
3個とも受精して順調に分割してるとの事で、培養2日目でしたが全て凍結しました。分割胚での凍結は初めてですが、何とか移植に進めたことは良かったです。
何とかこの3個で授かりたいです(^w^)

[34] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/03/21 12:45

みなさんこんなちは。

joさん分割卵できたんですね!おめでとうございます(^^)あとはくっついてくれるの待つだけですね。

はなさん

病院問題は住んでる地域もあるので難しいですよね。私も東京とか大都市だったら選択肢がたくさんあるのにって思う時もあります。でも体外はかなり体に負担をかけると思うので自然で行ける状態なら…って思っちゃいますが、難しい問題ですよね。

私は体外授精受ける前の勉強会に出て、ようやくスタートラインです。

体外でも40歳以上の妊娠率8%をみてわかってはいたけどショックでした…その上私は疾患があるので。

ほぼ無理やん。

て思っちゃいました。

今日は雪山は雨予報だったから、ボードに行くのやめたのに雪降ってるみたいだし。

山の天気は行って見なきゃわからないって前に言われたんですけど

そうか、体外授精も同じか。

やって見なきゃわからない

ですよね。独り言です!

[35] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/22 16:36

こんにちは。

採卵後、精神的に不安定になっていましたがジムやテニスに行ってストレス解消して何とか復活しました!
思わず実家の東京に帰ってしまおうかと思ったほどです(笑)
治療してきた疲れが出たのかな(^^;

APPさん
説明会に参加すると現実にびっくりしますよね!私は体外したらすぐに妊娠出来ると思ってました(笑)

以前の病院は胚盤胞のみの移植だったのでなかなか移植まで進めなかったのですが、今の病院は分割胚も移植出来るので気持ち的には楽になりました!

[36] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/03/22 20:09

joさん

そうなんです。聞いてはいたけど、それほどとは…!って感じで(°_°)

分割胚と胚盤胞も教えてもらいました。うちの病院では予備で分割胚一個を凍結するみたいです。先生、ぶっきらぼうで冷たいけど数値で冷静にハンダする人みたいなので転院も考えてましたが今のところでとりあえずやってみようと思いました。

コミュ障ありですけどね 笑

分割胚も見かけの妊娠率は低いけど実は違うっていうのも驚きでしたし。

なので、joさん上手く行くといいですね!

[37] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 ハナビ

2017/03/23 10:49

きゃー。みなかった間に11に(笑)しんとぴありがとうございます!ハナビです。てゆうか、、はじめまして??になりますか(笑)?!実は三月四月、ちょっとお休みしてみようと病院お休みして自由にすごすつもりです。でも食事は気をつけています。排卵前に、ヒレ肉赤み肉や、長ネギを炒めてたべたら排卵するように、なってますよ。受診しているとこ、が卵の質を変えていきましょう。と言われ、食事指導してもらってから。ここ何回かは、ヒレ肉長ネギにんにく炒めたべてたら、排卵するように(笑)ヒレと長ネギは卵ほうに栄養をあげるそうです!久しぶり書き込みました。わたしはタイミングねみですが、宜しくお願いいたします!

[38] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/23 15:23

こんにちは。
今日は鍼灸に行って来ました。
来月の移植に向けて先生からお灸を薦められたので明晩からやってみます!
最近移植された方達がこれでみんな妊娠してるみたいなので♪

APPさん
私も前の病院の先生はダンディーなおじ様だったんですけど寡黙な方で、声も小さく…いつも耳をダンボにしてました(笑) 聞けば答えてくれたので調べて聞くこともありました。コミュニケーションは大事ですよね!
分割胚を移植してみたくて相談してもOKが出ず、凍結精子を使用していたので転院が出来ず…。凍結精子がなくなったので転院に踏み切りました!

来月は初分割胚での移植です。1回で上手くいくとは思いませんが、それまでは体調を整えていきたいと思います♪

ハナビさん
初めまして(笑)
来月まで妊活はお休みなんですね!
ストレスが1番良くないみたいなのでリフレッシュ出来るといいですね♪

[39] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/03/26 16:14

joさん

そうなんですね!うちの病院で説明会の時に胚盤胞しか移植しない病院もたくさんあると聞いていたので納得です。
分割胚、期待したいですね(^^)
鍼灸いいですよね。移植にもいいとは初めて聞いたので、わたしも移植の時は週2回に増やしてみようかな(^_^)

ハナビさん


初めまして!ヒレ肉時は長ネギの話がメチャクチャ興味あります!笑
私も食べてみようかな??
とりあえずはゆっくりされてリフレッシュして下さいね♪

[40] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/03/26 20:12

皆さんこんばんは(^ ^)
引っ越し中でバタバタしてました。まだ部屋はメチャメチャなので一部屋立入禁止です(笑)初の人工授精と考えていたのですが土曜日D9で受診して卵胞20ミリで、もう排卵しそうという事で日曜日挟んでしまうので今回もタイミングになってしまいました。ある意味タイミング悪かったですー

[41] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/03/31 22:53

こんばんは。
昨日通院して今回は自然周期で移植してみようと思います。
ただ病院が日曜日はお休みなので移植日が被ってしまうとキャンセルになってしまうのですが…まっ、その時はその時ですね(笑)

はなさん
引っ越しお疲れ様です。
片付け大変ですよね(>_<)
でも一度片付けるとそのままになってしまう所もあるから要注意ですよね(笑)

[42] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 APP

2017/04/01 17:28

joさん

自然周期って何が違うんでしたっけ?すいません、教えてちゃんで^_^;
病院の休みがあると、下手すると一回無駄にしちゃうこともあるのでもどかしいですよね…

はなさん

お引越しお疲れ様でした。タイミング取るのってなんだかんだ難しいですよね。妊娠て本当に奇跡なんだなぁって思います。

[43] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/04/02 22:11

こんばんは。
今日は映画、モアナを見に行ってきました!いつもアクション系しかみてないので新鮮でした♪
映像もキレイで面白かったです。

APPさん
自然周期はホルモン補充とかせずに排卵を待って移植することのようです。
私も前回はホルモン補充したので自然周期は初めてで…よくわかってないのですが(^^;
ホルモン周期だと移植の延期がないのがいいですね♪

[44] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/04/03 12:18

こんにちは(^ ^)
引っ越しして、土地勘が余りないので周辺をウォーキングがてら毎日歩いてます。そして、、、片付けはまだです。
joさん
私も観に行きたいんですが、旦那が乗り気じゃなく。レンタル始まってからになりそうです(笑)アナ雪も最近テレビでやってたのを初めてみたんですよf^_^;完全に乗り遅れてます〜

[45] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/04/04 10:27

おはようございます。高温期9日目ですが基礎体温が下がり気味になってきたので今回もダメだと思います(T ^ T)旦那に泣きついてたら、そのプレッシャーがダメなんだから不妊治療やめた方がいいって言われるし(涙)病院に行かない事が逆にストレスになる様な気もして、、、不妊の検査等をした事ないので、転院してみようか?悩むところなんですが、不妊の検査は排卵するなら必要ないのでしょうか??血液検査で何がわかるのか知らなくて…

[46] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/04/05 08:39

おはようございます。
昨日通院して土曜日に移植することになりました。昨日は激混みで通院も1日がかりでした(>_<)
移植までは運動して移植後はゆっくりしようと思います!

はなさん
体温下がると落ち込みますよね(T^T)
血液検査では抗体等いろいろな項目が調べられます。
確かにストレスは良くないと思うので病院に行って調べるのもありですし、一度お休みすることもありかもですね。っと言ってもいろいろ考えてしまいますよね(>_<)

映画、うちはアクション系ばかり観に行くんですが、珍しく旦那が観に行こうっと♪妹がタヒチアンダンスのイントラをしていて、先日うちに遊びに来たときにお薦めだ〜って言ってたからかな(笑)

[47] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/04/05 09:53

おはようございます(^ ^)今回排卵が早かったせいもあり、今日D20なんです
が基礎体温が低温期になったので早過ぎますよね(T ^ T)こんなに早くなったのは初めてで生理来たら相談しに行った方がいいのでしょうか??デュファストン飲んでますが排卵誘発剤は使ってません。ストレスか、老化か(涙)

joさん
アクション系ですか〜うちも似たようなところありますよ。公開されたらワイルドスピードを観に行く予定です。
妹さんタヒチアンダンスって、凄〜いです。

[48] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 ハナビ

2017/04/06 06:57

おはようございます。四月になり、桜咲き始めたよ、、花見ー!と思ってたら、今日から、雨ですね。わたしは友人と1日に、クリスハートさんのライブ行ってきました。すごくよかったですよ。都道府県ツアーされてるから、ぜひとも機会あれば行ってみてください。優しい歌声で綺麗。感動です、涙ながしてデトックスです。(笑)ちょうどそのひハウステンボスが夜花火大会で、少しだけ見ましたよ!花火大きくて感動しました。翌日は、てんかいほう、に菜の花を見に行き満開と九十九島を展望台からみたり、ハウステンボスにはいり、満開のチューリップに癒されてきましたー!前回まったくタイミングあわず(笑)生理四日目中です(笑)昨日は友人と。イタリアンランチして、桜みてきましたよ。楽しむ!そしたら体も喜んでくれまーす。ちなみに(笑)イタリアンランチ、イケメンシェフで美味でした(笑)最高です(笑)

[49] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/04/06 20:46

ハナビさん
充実してますね〜(o^^o)昨日、いきなり暖かくなり桜が開花しだしたのに今日は暴風で終末までに桜がもつか心配です。体にも心にも栄養は必要ですもんね。私は今日はエステで癒されてきました。愚痴を聞いてもらってスッキリしました(笑)

[50] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/04/11 20:08

こんばんは^_^
質問なんですが、hcg注射は卵子の質を下げると言うのをネットとかで書いてあるのを見て驚いてしまったのですが、本当なんでしょうか??先生からは聞いた事もなく毎回注射してますが(;゜0゜)

[51] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/04/19 22:57

こんばんは。
実は先々週移植をして今日判定日でした。
ダメでした…(ToT)
この歳だと確率も20%ないぐらいですしそんなに簡単にはいかないなと改めて思いました。
昨日フライングしてたので落ち着いてはいました(笑)
次周期はお休みして、東京に帰省してリフレッシュしてからまた移植予定です♪

ハナビさん
いろいろ満喫されてますね〜
こちらは今桜が見頃です。週末見に行こうと思ってます!

はなさん
HCG注射が卵子の質を下げると言うのは初耳だったので思わず調べてしまいました。↓↓↓

HCGが卵子の質を下げるといった誤解もあるようですが、これも全く間違いです。HCGが卵子の質を下げるのなら、HCGが多量に分泌される妊娠後には卵子の質が下がるはずですが、そんなことはありません。HCGはLHに比べて体の中に残る時間が長いのは事実ですが、投与した次の周期にはLHと同じ一桁台以下に下がっており、卵子の質を下げることはありません。
とのことです。
確かに妊娠してるかどうかはHCGで判断しますしね!

[52] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/04/28 08:16

おはようございます。妊活の本にショウキt1のタンポポ茶が良い結果がでてると書いてあったので今周期からスタートしてみました(^ ^)ネットは色んな意見があって振り回されるので、本の方が信用できると思ってです。
joさん
20パーセントは五分の一です(^ ^)こうして言い方を変えると、確率がよさそうに感じますよ(笑)ゆっくり羽根を伸ばしてくださいね〜私も今日は実家で楽します(^○^)HCG は色々調べましたが、排卵誘発してる訳じゃないしリスクは特にないと言う事を知り、安心しました。

[53] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/04/29 08:35

おはようございます。
2週間家をあけるので家中大掃除中です(>_<)

はなさん
ネットは情報がたくさんあるので良いやら悪いやらですね(^^;
病院での説明会でカウンセラーの先生がネットのブログは読まないようにって言ってました。でも移植した時は気になって読んじゃいましたけどね(笑)
人によって違うだろうから自分にとって良いものが良いことなんだと思います。

[54] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2017/05/09 12:41

こんにちは。
GWはみなさん楽しめましたか?(^^)昨日病院に行ってきました。不育症の検査結果がでて、治療が必要になりました。ショックな事ですが、このまま妊娠しても7〜8割死産か流産になると言う結果でした。妊娠前から治療が必要になるので、今週期から治療始めます。今年から検査受けれる様になって、これを受けてなかったらと思うと(*´Д`*)でも、妊娠を望む人がみんな受けれる様になれば私みたいな思いする人が減るんじゃないかとも思います。

[55] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 ハナビ

2017/05/13 10:38

おひさしぶりです。ハナビです(^∧^)一日から、なんと、長距離トラックの旦那様に隠れてついていき(笑)東京を満喫してきましたよー!多かったけど秋葉原、アメ横、上野動物園、楽しめました。今度はまたスカイツリーあたりにつれていってもらおうかと、ワクワクしています。昨日は卵ほうチェック受診でした。14日めで16、3oと、今回ははっきり見えていました(笑)またヒレ肉食べようかしら。

[56] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 ハナビ

2017/10/17 20:54

お久しぶりです😊皆さまお元気でしょうか?

[57] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 jo

2017/10/27 18:10

こんばんは。

ハナビさん
お久しぶりです!
元気です😆っと言いたいところですが昨日より風邪をひいてしまいました😂
ハナビさんの体調はいかがですか?
最近は寒かったり暑かったり…体調を崩しやすいですよね😅
お互い気を付けましょう😄

[58] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 ハナビ

2018/02/09 21:18

😍今年はまた寒いですねー。皆様雪&#9924;の影響などは大丈夫ですか?わたしはぼちぼち通院してます 

[59] Re: 夢に向けて☆72〜76生 11 byハナビさん 

 はな

2018/02/20 18:33

ハナビさん

こんにちは😊色々あって暫く子宝ネット見てませんでしたが、私も病院だけは調子が悪くても行ってますよ😅

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと