1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳で妊活中

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳で妊活中

 さやか

2017/01/02 08:47

同じくらいの年代のかた、よろしくです。

返信=47件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/04 14:47

初めまして!私も36歳です。今年から、体外受精開始の予定です。
もし良かったら、いろいろお話したいです。よろしくお願いします(^^)

[2] Re: 36歳で妊活中 

 さやか

2017/01/05 10:28

ありがとうございます。
妊活して長いですか?
私はらんかん→ふなーまで一昨年やり甲状腺の病気で一年やすみ、今年から復活です。

*****************************
『さやか』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『さやか』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『さやか』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[3] Re: 36歳で妊活中 

 さやかyasu

2017/01/06 07:32

こちらに変えました。

[4] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/01/06 10:56

こんにちは!
同い年ですね。
よろしくお願いします。

自分も今年は、早い段階で体外やろうかと思っています。
現在、人工授精を2回やってリセットしたところで、
昨日、D11だったので卵胞チェックしにいったところ
卵胞が確認できず、排卵済みだったのか
無排卵なのか解りませんでした><

基礎体温はおとといから上がってたので
排卵済みだったのかも。。泣

だとしたら31日周期だったから早いなぁ〜。

今月は、今通っている病院の体外説明会行ってみようと思います。

以前、有名な加藤レディースの説明会行って技術に惹かれたのですが 混雑しているという事と完全自然周期しかやっていないので 卵胞チェックなどで結構有給使ってしまうとか。。(働いています)で躊躇しています。

みなさんが妊娠しますように!
よろしくお願いします〜。

[5] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/06 16:05

さやかyasuさん

お返事ありがとうございます!(^^)
甲状腺の病気で治療されていたのですね。今年から、どんな治療方針ですか?

私は不妊治療歴2年目です。AMHが低く、卵巣機能低下で採卵から難しい状態ですが、自分の体を信じたいです!


ぺっけしさん

初めまして!同い年ですね(^-^)よろしくお願いします。

今回の卵胞は残念でしたね…。私も予想外に早いとかありました。
加藤レディースクリニックは有名ですね。確か東京ですよね?ぺっけしさんも、少し遠くにお住まいなのかもしれませんが、私も県外に通うのは大変で、そこまで踏み出せなくて…(^^;

私は遺残卵胞になってしまい、それが消えないために、新しい卵胞が育たなくて、自然排卵はほんとに稀だし、採卵も難しい状態です。
ぺっけしさんも、今年から体外受精に進むのですね。一緒に頑張りましょう!






[6] Re: 36歳で妊活中 

 ☆まゆち

2017/01/08 12:58

今年2月で38歳になります。
不妊治療歴は半年になります。生理がとても軽いことや黄体ホルモン不全などいろいろ問題があり、クロミッド、ルトラール服用中です。

おまけに先日主人の精液検査の結果がボロボロで・・・。

不妊治療専門ではなく、婦人科に通っています。

先生曰く、主人は漢方で治療しましょうとのことです。
年齢的にも私が37、主人が47で時間がなく毎日不安でたまらないです。

主人はあまり協力的ではないことも悩みで。
先の見えないゴールのため気持ちをわかってくれる方と会話したいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

[7] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/09 18:02

☆まゆちさん

初めまして!色々お話出来たらと思います。よろしくお願いします。
私はAMHが低く、卵巣機能低下です。今年から体外受精の予定です。でも今のところ、採卵も厳しい状態です。

状況からすると、とても焦りますよね(´д`|||)旦那様も子供が欲しい気持ちはあるのですよね?気持ちの温度差は、確かに気になります。

提案なんですが、治療は急いだ方がいいと思うので、不妊専門の病院へ転院はどうでしょうか?

[8] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/01/10 10:37

ラベンダー☆さん

返信ありがとうございます。
自分は千葉に住んでて仕事で都内に通っているので都内の病院に通っています。

自分も低AMHで卵巣年齢でいうと40歳くらいみたいです。涙

でもネットで見てたところ、AMHの値って 検査時期によってばらつきがあるみたいで
低く出た後に高くなったりもするみたいですね。
DHAEが卵子の質を良くするのにいいみたいなので今月より飲み始めました。

遺残卵胞になってしまったんですね。
HCG注射のせいなのでしょうか。

妊活お休みしていたくないですよね。
はやく遺残卵胞が消えますように><

まゆちさん

はじめまして!
うちも旦那は年上で46です。(今年47)

うちも旦那の数値が悪く、男性不妊の泌尿器科で睾丸の精密検査を受けたんですが
特に問題がなくサプリメントを勧められ
マカとコエンザイム、亜鉛、カルチニン、各種ビタミン、漢方を飲み始めて劇的によくなりました。
(病院で買うと高いのでアマゾン等ネットで買いました。)

数値は

9月→1850万ml(この後からサプリを飲み始めました。)
11月→4000万ml
12月→7500万ml

改善しすぎてびっくりなのですが、
効く人にはきくみたいです。

今月からは夫婦でDHAEも飲み始めました。

生理が軽いという事ですが、クロミッドって副作用で内膜が薄くなるので
自分はクロミッド使用したときは、内膜が10mm→5oになり生理も軽くなり焦りました><

色々情報交換していきましょう!
よろしくお願いします。

[9] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/10 17:46

ぺっけしさん

お返事ありがとうございます!
千葉➡東京へ通っているのですね。1時間かからないくらいですか…?!昔行った時、そんなに遠くないなって思った気がします。お仕事帰りの通院、きっと大変ですよね…?

ぺっけしさんも低AMHなんですね…。私は多分卵巣年齢45才くらいです(;_;)
検査時期でバラツキがあるのは知らなかったです!低い時期に検査した値だったらいいのになーと淡い期待が…

ほんと、卵子の質を出来るだけ保ちたいですよね!DHAE確かいいんですよね。
病院の先生に聞いたら、研究結果でカルニチンがいいと言われてると聞いて、Lカルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸、アスタキサンチン、プラセンタとかが入っているものを飲んでます。サプリが増えるのも困るんですが、DHAEも考えようかなと思います。
あと、鍼治療も今年から始めました。

私はHCG注射とかも何もしてなくて、自然経過なんですが、去年もほぼずっと遺残卵胞ができていました。これがネックで、誘発も出来ないと言われていて…(´д`|||)ほんと消えるのを願うしかないです…(;_;)

[10] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/01/13 11:58


ラベンダー☆さん

こんにちは!

千葉〜都内までは1時間くらいですね(*^_^*)
でも自宅が最寄駅から離れている事もあり、なんだかんだで出勤の2時間前に家を出てます(TT)

今のところAIHまでしかやってないので まだ通院は大変じゃないですよ(*^_^*)
体外に行くと通院回数増えそうで大変そうですよね!

私もカルニチンとコエンザイム飲んでます。
ミトコンドリアが活性化するとどっかで見ました(*^_^*)
どんどんサプリメント増えちゃいますよね〜。。

DHAEは副作用があるみたいなので、取りすぎないように気を付けてます。
(副作用読むと結構怖いです。。飲みすぎると抜け毛とか髭が生えるとかありました。。汗)

HCG打ってないのに遺残卵胞になることもあるんですね!><
昨年もだったんですね。消えてほしいですね(;_;)

鍼治療始められたんですね。
鍼灸院は行ったことないのですが
自宅で せんねん灸やっています!

でもプロにやってもらうと違いそうですよね(*^_^*)
不妊のお灸のお店に行くと色々、アドバイス貰えそうだし
話相手になりそうなのでストレス解消になってよさそうですね!

お互い頑張りましょう〜。

[11] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/16 14:59

ぺっけしさん

お返事ありがとうございます!

出勤の2時間前に家を出るなんて!!相当早起きされてるのでは?!私は朝が苦手なもので、尊敬です!!!(^^)

DHEAですが、最近TVでやっていて、自分でもいろいろ調べてみました。ホルモン剤だから、個人輸入か処方なんですね。ぺっけしさんは処方されてるんですか?
確かに、ホルモン剤は注意しないといけないですね。先生に相談してみようと思います。

お言葉、本当にありがたいです(^^)vそうなんです、卵巣機能低下は遺残卵胞になりやすいと言われました(>_<)HCGやっててもなりますか?この先どうなるのか…
今日生理が来て4日目の受診です。遺残卵胞が残っていたら、採卵には進めないと思います。期待出来ないんですけどね……でも、希望は持ち続けたいです。

せんねん灸…ってなんですか?質問ばかりですみません(..)
今週2回目の鍼治療行く予定ですが、前回ちょっと痛かったので、脇汗かいてました(*_*;今始めた治療は、3カ月後に効果出てくるらしいです。
食事のこともアドバイスしてくれるみたいで、自分にないことを教えてもらえそうだし、話も聞いてもらえる感じでした(^^)そういう点でもいいかなーと思ったのと、長い間腰も痛めてるので、その治療も兼ねてなんです…
両方とも、藁をすがる思いです!!!(この言葉で合ってるかなぁ…間違ってたら笑ってください。笑)

[12] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/17 17:01

はじめまして!!
私も36歳で妊活中のものです。
人工受精2回目を先週やってきました。
今日、病院いったらもしかしたら排卵してない、黄体化非破裂卵胞かもしれないとのことでせっかく人工受精やったのに意味ないじゃんと思ってしまいました…。

それから私がいってる病院は子宮体ガン検査もやるのですが他のところもそうなのかなぁ?
病院通って3年前にやったけど、ずいぶんたったからまたやりましょうと言われてしまいました…。
今日突然言われたので次回でお願いしましたけど。。
めっちゃ痛いです、この検査。。

私は甲状腺の病気もあり冷え性なので妊娠しづらいのかもしれませんがなんとか頑張りたいと思ってます!

[13] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/17 17:57

たんぽぽ☆★さん

初めまして!同い年の人がまた来てくださって嬉しいです(^-^)よろしくお願いします!

黄体化非破裂卵胞…私もそういう状態になったことあるかもしれませんが、初めて聞きました。排卵してないかもとなると、ショックですよね(;_;)

子宮体ガン検査やったことないです…。そんなに痛いんですか!(゜ロ゜;やっといた方が安心ですけど、痛いのは嫌ですよねぇ(*_*;私の病院は、子宮けいガンだけだと思います。

甲状腺の病気の方は大丈夫ですか?
私も冷え性ですよ(>_<)卵巣機能低下で、体外受精からです。厳しい状態なんですが、一緒に頑張りましょう!

[14] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/17 19:12

ラベンダー☆さん

早速のお返事ありがとうございます!!
とても嬉しいです☆
こちらこそよろしくお願いします!!

黄体化非破裂卵胞、私も初めて聞いた言葉でした…。
人工受精してからもう1週間たってるのにどうなってるんだか…卵巣機能弱ってるのか不安になりますね…。

子宮体ガン検査は子宮内膜をこするとかで痛いですね…。
もう痛いのは卵菅造影だけで勘弁してほしいものです(-_-)

ご心配ありがとうございます♪
甲状腺の方は一応、毎日薬を飲んでて血液検査の数値は安定しているようです。
ラベンダー☆さんは体外受精からなんですね。
私もそのうちステップアップしなきゃいけないと思うのでぜひいろいろ聞かせてください!!

あとみなさん、どのようなサプリを飲んでるのか気になります!
私は色々飲みすぎて旦那さんに怒られてます(^-^;
今は漢方やマカ、ビタミン剤、黒酢にんにくとか飲んでますがザクロとか卵酢にも興味があります。
もしよかったら教えてください!

[15] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/01/18 18:22

ラベンダー☆さん 

こんにちは!
7時起きで7時40分には家を出て仕事は9時半からです〜。

電車に乗ってしまえば 座れればスマホ見てるか本読んでれば
会社に着くので とりあえず家を出てしまえばなんとかなるという感じです〜(*^_^*)

DHEAは 個人輸入のサイトで買っています。
かかりつけの先生に聞いてみたら「いいと思いますよ〜」としか言われませんでした。汗

最近は メラトニンも買ってみました。
(卵子の老化にいいとか。。あと睡眠に効くそうで。。)

HCGで遺残卵胞になるというのは
加藤レディースクリニックの説明会いった時に薬剤の影響で、
遺残卵胞になってしまう事があるので加藤では極力薬を使わないという説明があったからなんです。

実際のところ、どうなのか解りません(・_・;)

せんねん灸は自宅で出来るお灸ですよ!
100個くらい入って1000円程度なので経済的ですよ(*^_^*)

ツボも検索するとネットに色々出てくるので参考にしてやっています。
最近は、お灸教室もあるみたいですよ(*^_^*)


たんぽぽ☆★さん

はじめまして!

5倍濃縮のザクロジュース以前買ったのが残っててまだ飲んでます(+o+)
水で薄めて飲んでたんですが、あまり美味しくなくて減らなくて困ってたんですが
ヨーグルトに入れて蜂蜜を入れると 美味しく食べられる事に気づき頑張って飲んでいます。

上記のザクロジュースは楽天で2本で6000円くらいで買ったのですが
近所のスーパーに、スジャータのザクロジュースが380円で売っており、
そっちは、100%じゃないんですが飲みやすいです(*^_^*)

他にもスーパーで100%で1000円のザクロジュースも見かけました。

特にこれといって変化は感じてないんですけれども、
良い影響があるといいなと思って飲んでいます(*^_^*)

よろしくお願いします〜♪

[16] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/18 22:42

ぺっけしさん

初めまして!
こちらこそよろしくお願いします☆

ザクロ飲んでるんですね!
値段も様々なんですね(^^)

やっぱり飲んでみようかな!!

ここ2、3年ですが生理の量が減ってしまってホルモンバランスも減っているのかなと不安に思うことがあってザクロは女性ホルモンににた働きをするみたいなことを聞いて、良いのかもとずっと思ってました!!
まずはスーパーで探してみます♪
よいと思ったことはやりたいと思います(笑)

ぺっけしさんは千葉県にお住まいなのですか?
私も千葉ですよ!
病院は県内なんですけど、転院しようか今更ながらまよっているところです…。
いろいろ考えちゃいますねぇ…。

でも前向きにがんばらなきゃと思ってます♪

[17] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/01/19 16:37

たんぽぽ☆★ さん

こんにちは!
自分は千葉の柏ですよ(*^_^*)

病院は今まで2回変えましたよ!

最初は柏の病院に通っていたんですが
平日は都内にいるので 逆に通いづらくて><

次は、会社の隣の駅の婦人科に行ったんですが
人工授精までしかやってない病院で、極力薬を使わない方針の病院だったので、
薬を処方されないまま卵胞チェックとタイミングの指示で半年以上過ぎていき、
いつまでも治療方針も変わらなそうだったので、人工授精を一回だけして転院しました。

いまは 六本木の病院に通ってます〜。

まだ人工授精ですが、今週末 体外受精の説明会に行ってきます(*^_^*)

ザクロ、女性ホルモンに似た働きをするんですね!(すっかり忘れていました。汗)

ですね〜良さそうなことやってみたいですよね(*^_^*)

やったことないんですが、よもぎ蒸しが気になっています。
他の掲示板でも、よもぎ蒸しに通っていた方が妊娠されてましたし、
会社の子が行ってきたらしくとても良かったみたいですよ(*^_^*)

[18] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/20 09:05

ぺっけしさん

おぉ!
柏にお住まいなのですね!!
私は船橋です☆
実家は野田なので柏にはよくいきます♪

そうかぁ、転院2回されてるのですね(^^)
やっぱり病院によっていろいろ治療方針が違うし、なかなか先に進まない病院だと不安になりますよね…。
転院したいとおもっちゃいますね。
転院するとやっぱり卵菅造影はその都度やるのでしょうか?

私は今は市川市にある大学病院にいってるんですけど、なかなか授からないので転院するべきかそれとも続けるべきか悩み中です。。

前の職場の方で新宿の加藤レディースクリニックで46歳で妊娠された方がいて、そこに転院するのもよいかなぁと思ったり、でも遠いし人気の病院のようなのでどうかなぁと考えてます。

よもぎ蒸し!
良さそうですね♪
私もずいぶん前に気になっててまだ一回もやったことないです(笑)
良い情報ありがとうございます!!
早速やってるとこ調べてみます♪

[19] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/21 12:19

皆さん、お返事ありがとうございます!お二人とも、千葉県にお住まいなんですね。私も近くなら良かったです〜!

今回自然周期の採卵をするかもだったのですが、見送ることになりました。
卵の位置がとりずらい場所にあって、子宮まで刺さないといけないリスクがあるのと、採卵するにも排卵が土日におこる可能性があって、タイミングが合わないためでした。
結果的には残念ですが、遺残卵胞が消えた?のか、排卵する可能性があるので、今回はタイミングをとることになりました。私にとっては、久々の排卵のチャンスで、まさかまたタイミングをとれるチャンスが来たということだけで、良かったです(*^^*)
ただ、旦那の出張と重なって、1度しか出来なかったのと、排卵するかもと言われても、結局排卵しなかったこともあり、不安要素は残りますが…(..)


たんぽぽ☆★さん

卵巣機能、不安になりますよね。検査は大丈夫でしたか?
私は卵巣機能低下だと言われて、受診の度に卵胞の状態が良くなくて、泣いていた時期がありました。

サプリですが、以前ぺっけしさん宛に書いてあるもの以外に、マルチビタミン&ミネラルに葉酸を強化して飲んでます。
ザクロも女性ホルモンに似た働きをするのですね。私はその目的で、豆乳を毎日飲んでいます。ホルモンバランスを整える効果もあるようで、ルイボスティーとアマニ油も飲んでます。アマニ油は生活習慣病やガン予防にもなるので、将来のためにも(笑)
何が一番良いのか分かんないですね〜

私も大学病院に通院してます。ステップアップが遅くて、何ヵ月も何も進まないことがあって、転院を考えたことあります。でも、大学病院は慎重みたいですね。やっと体外受精に進むことにはなったので、そこで出来るだけのことをやって、そこにはない技術が他の施設にあるようであれば、その時また考えようと、今は思ってます。

[20] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/21 12:50

続きです。

ぺっけしさん

起きてから40分で家を出るなんて!カッコイイです!
今は専業主婦ですが、仕事してた頃は、起きてから1時間はかかってました(*_*;しかも、旦那にお皿洗いとか頼んで…笑

DHEA、個人輸入されてるのですね。
相談してみましたが、卵巣機能が低下している段階では効果があるそうで、論文でも発表されてるんですね!
副腎皮質ホルモンの補充は、副作用だけではなく、副腎機能自体にも影響を与えるので、かなり慎重にならないといけないもので…
通院してる病院では、その論文に書いてある製薬会社から個人輸入して飲んでいる人がいると聞いたので、論文ごと紹介してもらうことにしました。それでまた考えようと思います。

メラトニンは、卵子の老化にもいいのは知らなかったです!
せんねん灸とかも、いろいろやってるようですし、知識もあってすごいですね\(^^)/妊活に良くて出来ることは、やっておきたいですよね!

よもぎ蒸し、昔1回やったことありますが、すごく気持ち良かったです。
続けようかと思って、先生に聞いてみたら、漢方を使っていて排卵に影響を与えることがあるので、使う薬の内容によると言われて、通ってないんですけどね…
内容によってはいいと思うので、聞いてみればいいんですが、鍼治療始めちゃって、鍼治療もよもぎ蒸しも少し遠くて、踏み切れてないです(^^;

[21] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/23 09:01

ラベンダー☆さん

ラベンダー☆さんはどちらにお住まいなのですか?
私も専業主婦で今は家にいるんですが、昼間はやっぱり暇と言うか…。
運動しなきゃとおもってるのになかなかできてないです。。
ラベンダー☆さんはどんなことしてますか?

今回はタイミングだったのですね!
たしかに排卵してるかどうかわからないときもありますよね。
でも1回でも仲良しできれば可能性はありますもんね!
早く皆さんが授かれると良いなぁ☆
私は先週、結局生理来てしまいましたぁ〜。
火曜日にまた卵胞残ってないかチェックしてもらってきます。

豆乳良さそうですね♪
大豆だから体に良さそうだし!!
アマニ油、私も一時期とっていたのに三日坊主で終わってました…。
良いと思ったら続けなきゃですね(^^)
ルイボスも卵子に効果があると聞いたことあります!

大学病院は慎重なのですね。
なるほど〜。
私のところも自分から申し出ないと人工受精にいかないような感じでした。
先生との相性とかもありますね。

[22] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/23 17:47

たんぽぽ☆★さん

お返事ありがとうございます!
私は長野です。千葉県には10年以上前ですが、犬吠埼、九十九里浜、ドイツ村(でしたっけ?)、海ほたる(でしたっけ?東京と繋がってるアクアラインみたいな)には行ったことあります。海沿いなんですけどね(^^)

たんぽぽ☆★さんも、専業主婦なんですね〜!仕事辞めたこと後悔したことあったんですが、心強いです。近くだったらな…お茶したいです〜\(^^)/
私は午前は家事、午後はジム通いしてました。でも、風邪を頻繁に繰り返したり、急に腰を痛めて、2カ月休会しています。鍼治療始めて、腰痛や座骨神経痛にも効果が出てきて、復帰したいんですけどね…(^^;
今はウォーキングをして、様子みてます。帰りに近くの温泉の無料の足湯に入ってきてるんです(^-^)ウォーキングは妊活にもいいし、体温まるのでオススメです。

生理きてしまったんですね…残念でしたね(..)今回も人工受精ですか?
タイミングは、一番良い日に出来なかった上に遅かったと思うので、期待出来ないかなぁ…なかなかうまくいかないですね(TT)でも奇跡が起きてほしいです!

女性ホルモンに似た働きをする食品って、こうしてみると結構あるもんですね〜!

先生との相性、確かにありますよね。ステップアップは早い方がいいって言われてるから、早めに進めたいですね。
私は採卵できるまで時間がかかると言われてます(´д`|||)卵の質が心配です…

[23] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/01/25 08:53

お返事ありがとうございます(*^^*)
最近バタバタしていまして返信出来ずにいました(*´ー`*)

自分は先日、体外受精説明会行ってきて 体外をやりたい気持ちが高くなってきたので
先生に早めにステップアップしたい旨を伝えたところ、人工授精2回目じゃ まだ早すぎると
言われ後1〜2回は人工授精やることになりました。
その間に体質改善頑張ろうと思います(*^^*)

ラベンダー★さん

こんにちは!
依存卵胞消えたんですね(*^^*)
よかったです!
挑戦出来ると前向きになりますよね!

副腎皮質ホルモンの補充は慎重にならないといけないんですね!
最初飲み始めの数日間は 副作用か眠りが浅くて
夜中に目が冴えたりしてたんですが最近は体が慣れてきました。

千葉にも来られた事あるんですね(*^^*)
海沿いの観光地いいですよね(o^^o)
来月あたり、南房総が花が咲き始めるので行きたいなぁ〜♪

長野にお住まいなんですね!
スノボで何回か行きましたよ!雪けっこう降ってますか?
自然がいっぱいあって良いところですよね(*^^*)

よもぎ蒸し、やった事あるんですね!
確かに漢方とか混ぜてある葉っぱだと 排卵に影響あるかもですね。

自宅で出来ないかなーなんて見てたらヨモギ蒸しセットが売ってて
自宅でも出来る様でした(*^^*)
ひとまずヨモギ風呂にしてみようとおもってヨモギだけ買ってみました!

たんぽぽ★☆さん
こんにちは!
船橋でしたか(*^^*)近いですね!
自分は高校が船橋市だったのと、船橋で働いていた時もあるので
以前は良く行ってましたよ♪

卵管造影は1年前に一回受けてて、次の病院ではやりませんでした。
今の病院(3つ目)では自主的に卵管通水やりましたよ(o^^o)
卵管広がるといいなぁ〜と思って。
血液検査など1年経っているものは全部受け直しになりました。
1年以内なら検査結果があれば 大丈夫って言ってくれるところが多そうな感じがします。

市川の大学病院なんですね!
なんとなくどこだかわかりました(*^^*)

加藤レディース人気ですよね。
初診予約見てると キャンセルが出たのか平日にポツポツ空きがあるので
思いたったら 割とすぐ行けそうだと思っています。
以前に行った、加藤の説明会、ホテルの会場であったんですが100人以上来ててなんか凄かったですよ!
説明会は無料なので行ってみると参考になるかもです(o^^o)
加藤は自然周期なんですが、違う病院の説明会行くと、自然周期は効率が悪いので
うちでは薬を使いますと言ってたり、病院によって方針が違うんだなぁ〜と思いましたよ!

[24] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/25 11:18

ラベンダー☆さん

長野にお住まいなんですね!!
私の友達も長野に住んでますよ♪
友達が諏訪湖の近くのホテルで結婚式したのでもう5年くらい前ですけどいきました!

千葉にもこられているようで嬉しいです☆

ほんとお近くだったらお茶したいですよね!!
いつか会えたら!!と思ってしまいます(^^)


同じ専業主婦さんですね♪
私のまわりにはいないので肩身が狭かったけど同じで嬉しいです(^^)
私も仕事やめたこと後悔したことありました…。なんか世間から取り残された気がして…。
旦那さんには働いちゃうとストレスたまるし、家事もおろそかになるから働かなくて良いと言われちゃってます(笑)

ジムに通ってるんですね!!
私もジムに入会しているのにサボってます(^-^;
ダメですね…運動しなきゃ…(T_T)

鍼治療もされてるんですね!
やっぱり効果あるんですね♪
私もやったことあるんですがあまりに痛くて挫折してしまいました…。
痛いのに弱すぎる。

ウォーキングは手軽にできるし運動にもなるし良いですよね☆
私も見習わなければ!!
無料の足湯があるなんてうらやましいなぁ〜。
とってもあったまりますよね(*^^*)

きのう病院いってきました。
やっぱり体ガンの検査は今期やるようで…。
それをやるなら人工受精は今回無理かなと思って先生に聞いたら全く問題ないとのことでした。
むしろ着床しやすいように子宮の内膜のところをひっかいてくださいとわざわざ言う方もいらっしゃるようでびっくりでした。(体ガンと同じ手順でやるようです)
やっぱり何でも聞いてみるものですねぇ。

体外受精だと卵の質によってできる周期とできない周期があるんですかね?
すいません、あまり知識がなくて…。
お薬とかもたくさん飲むのかなぁ。

[25] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/25 11:33

ぺっけしさん

高校、船橋だったのですね!!
働いたこともあるのですか!!
びっくり♪
どこかでお会いしていたかもしれないですね(^o^)

なるほど、卵管造影は転院したときはやらなかったのですね。
卵管通水はどんな感じでしたか?
卵菅造影と同じでやっぱり痛いですか?
それでも卵菅広がるならやって損はないですね!!

血液検査、1年たったらもう一回なのですね。
うちの病院は3年たった今、再検査してますよ…。
遅い…。
しかも私が気になったので先生に言い出さなかったらやってなかったかもしれません。。


市川の大学病院わかりましたか(笑)
一ヶ所しかないですもんね(^^)
家から近いのでそこにしちゃいました。


加藤レディースの説明会行かれたんですね!
ホテルでってのがすごいと思ったけど100人もいるなんてまたすごい(゜ロ゜)
私もいってみたいと思います♪
ありがとうございます!!

自然周期なんですね!!
そうかぁ、ほんと病院によって様々ですね。
どれが自分にあっているかわからないけど、やってみないと始まらないですもんね!
貴重な情報ありがとうございます♪
めっちゃ参考になりました☆

[26] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/01/25 18:08

皆さん、お返事ありがとうございます!
基礎体温ではしっかり高温期になっていない感じで、結局排卵しなかったかもです…(>_<)妊娠しなくても、せめて排卵はしてほしかったなぁ(TT)


ぺっけしさん

あと1~2回は人工受精でいくのですね!そこで成功するといいですね(^-^)

遺残卵胞の行方は分からないのですが、消えた?だけでも、大進歩でした!今回はそれだけで本当に良かったです(^-^)ただ、排卵してなかった場合、これが新たな遺残卵胞にならないか…また不安です(..)

DHEAは、始めにそんな副作用があるんですね。
補充していると、本来の自分の力で分泌することを休んでしまうらしいんですよね…。でも、私にはこれこそが!とても必要なのですが…(^^;その先生から論文もらうまで、テレビでやってた「DHEAを体内で増やす方法」を始めました!
ちなみに、DHEA高かったですか? 

南房総、来月には花が咲くんですか!南国で羨ましいです(*^^*)

長野は、例年以上に北信がかなり雪ひどいです。今は雪が少なめのところに住んでいて助かってます。
ボードで長野に来たことあるんですね!どこのスキー場ですか?
私ボード大好きです!実家にいた頃北信だったので、スキー場がわりと近くて一人でも通ってました。年に20回とか行ったことあって(笑)
今は遠いし、腰の調子が良くないので、今年はまだ行けなくて、ジリジリしてます。1回でもいいから行きたいです!今年は絶対雪質最高です(*^^*)

ヨモギ蒸しセットなんてあるんですか!ヨモギ風呂もいいですね〜!私も欲しいです〜!!


たんぽぽ☆★さん

諏訪にお友達がいるんですか!私は諏訪ではないんですが、いい所だと思います。また来る機会ありますかね?!
ほんと、ここにいる皆さんで、同い年の女子会したいですね〜\(^^)/

たんぽぽ☆★さんも仕事辞めたこと、後悔したことあったんですね。そんな素敵なこといってくれる旦那さんに、甘えていいと思いますよ♪ストレスは妊活には大敵ですしね。
私は看護師だったんですが、生活をリセットして体質改善するために辞めました。結局不妊の原因が分かって、生活変えたところで卵巣が変わる状態でもなく、何も変わらないんじゃないか、だったら日勤だけのパートにして続けていれば良かった、とかいろいろ考えてました(>_<)
でも、辞めて良かったこともあったから、今は後ろを振り返らないですが、ブランクはあまり空けたくなくて、また仕事しながら通院しようかとか、時々考えます。

ジムに入ってるんですね。行ける状態なら羨ましいです〜!早く復帰したいですが、まだ腰などの具合と相談です(>_<)ヨガやダンスにはまってました♪

鍼治療ちょっと痛いですよねー。毎回そうなると嫌だなと思ってたんですが、2回目はそうでもなくて、とにかく腰痛と座骨神経痛と不妊が解決したらこんな幸せなことはない!ので、頑張って通います(笑)

体ガン検査と同じ手順で人工授精やるんですか!知らなかったです。内膜をひっかくと着床しやすいんですか〜
体ガン検査すると、人工授精成功しやすいということになるんでしょうか…?

分かりずらくてすみません。
私は今までの経過で、遺残卵胞が出来やすく、それがあると排卵誘発剤を使っても新しい卵胞が成長しないので採卵できないから、採卵が出来る状態になるまで時間がかかると言われてます。採卵できない時間が長くなると、それだけ年もとって、卵の質も悪くなってしまうのが心配で(>_<)卵の質は、採卵してみないと分からないそうです。
排卵誘発剤を使って採卵するには、内服や注射結構使うと思います。まだそれを使うまでにたどり着けないですが…(TT)

長くなりました、すみません。

[27] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/01/31 10:50

ラベンダー☆さん

お返事遅くなりました…。
すいません(*_*)

私の長野の友達は今は長野市にいるみたいです。
前は塩尻にいたみたいで。
いつも会うときは東京に来るときに会ってたんですけど、その子も結婚してからなかなか会えず…。
でもまた、いつかいくかもしれません!!
そのときはぜひ会いたいですね♪
ぜひぜひ女子会やりたいです☆


ありがとうございます♪
私は旦那さんに甘えていいんだとラベンダー☆さんの言葉をもらって思いました!!
なかなかうまくいかない妊活に振り回されて働くことも良いかなとか考えがちだったんだけど、今しかできないことあるなと思いました。
まずは運動しなければ(^^)

ラベンダー☆さんは看護師さんだったんですね♪
日勤でなら少しずつでも働くのも良いかもしれないですね(^_^)
資格を持ってるのがうらやましいです!!


腰の方はどうですか?
大丈夫でしょうか?
早くよくなると良いですよね☆
私もヨガは楽しいなぁと思ってやってました!
夏はプールで泳いだりして♪

ラベンダー☆さん、針治療がんばってますね♪
そうかぁ、二回目はそんなに痛くなかったのですね!
続けていけば痛みも減っていって楽になるのかもしれないですね!!
なんでもできることはやってみないとわからないですもんね!!


この前病院行ったときに見てもらった先生は怖い感じの先生であまり質問しづらい雰囲気だったので詳しく聞けなかったんですが、そのときいってたのは着床しやすくするために体ガン検査と同じ手順で内膜を引っ掻くということでした。
なので人工授精に限らず、体外受精やタイミングの時でももしかしたら内膜に傷つけてくださいといってる方もいるかもしれないですね〜。
いやぁ、私もびっくりな情報でした。
内膜引っ掻いたら薄くなって着床しづらいのではと思ってたもんで。
でも結局は受精しなければ着床しないので、まず受精がうまくいってからのことだとは思います。


遺残卵胞ってやっかいなものなんですね(*_*)
排卵誘発剤を使っても新しい卵胞が成長しないとなったら遺残卵胞が自然になくなるのを待つしかないってことですよね。。
どうにかうまいこと新しい卵胞が育って採卵できて受精するとこまでいくのが順調に行くと一番良いですよね(´・ω・`)
1年でたった12回しかない妊娠できる機会ってほんとに貴重ですね…。
私は生理周期長いし不順なのでもっと少ないかもなぁ。。

[28] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/01/31 19:16

こんばんは!
お二人は いま専業なんですね(o^^o)
自分も前の仕事は結婚で辞めて 半年くらい専業主婦やってました!
周りに専業主婦の友達がいなかったので自分も時間持て余してました(*^^*)汗
夕方になると安くなった食材を買いに行ったり。。笑
その時は妊活していなかったので 今思えば 早く妊活してればよかったなぁ〜と思います!

前は 営業っぽい事もやってたので外出や人に会う機会も多くて
結構刺激があったのですが
いまは事務職なので 一日中PCに向かって黙々と作業しています。。
正直 飽きました〜(*´Д`*)
でも 辞めるには色々タイミング悪すぎて続けている感じです。。(´-`).。oO

たんぽぽさん☆

卵管通水は 痛かったですが 我慢できる痛みでしたよ(o^^o)
卵管が詰まってると激痛みたいですね(´-`)
卵管造影の痛みの方が強烈でした!

ヨガいいですよね!
以前ホットヨガ行ってて すごく良かったんですが
月額料金が高かったのでキャンペーン終了と共に辞めてしまいました(*´Д`*)
またやりたいなぁ〜。

以前通っていた、市ヶ谷にある婦人科の先生が
市川の大学病院にいた先生でした(*^^*)
大学病院って体外受精の料金が比較的良心的とネットで見かけたんですが
どうですか??(*^^*)

ラベンダーさん
DHEAを増やす方法なんてあるんですね(o^^o)
DHAEは検査したことないんです。
今日、前と違う先生に聞いたら DHEAはテストステロンだから その年で飲まないほうがいいと言われました(*´Д`*)
FSHの高い40才すぎた人が飲むもんだとのことで。。
旦那に飲ませてもいいか聞いたら 前立腺癌になったりする可能性もあるし
やめといたらとの事で(*´Д`*)
なので飲むの辞めようと思います。。

1人でもボード行かれてたんですね!
アクティブなんですね(o^^o)
かっこいいです!!

長野で行ったことあるのは
竜王、佐久、アサマ、斑尾高原などです。
斑尾高原が一番良かったです(*^^*)
白馬とか有名ですよね〜
いままでバスで行ってたんですが、
車を四駆に変えるので 今後は自力で行ってみたいです。

たんぽぽさんは 以前 看護師さんだったんですね(*^^*)
大変そうですが やりがいのある仕事ですね!

[29] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/02/01 17:40

皆さんお返事ありがとうございます!たんぽぽ☆★さんも、ぺっけしさんも長野に来てくださったようで、皆さんと女子会したいです〜\(^o^)/


たんぽぽ☆★さん

お友達、今は長野市ですか!私は出身が長野市なんです。その方も、県内転々とされてるんですかね〜!

今通院してる病院でパートで働きたいなと思っていて、そしたら、仕事の後に受診出来るし、家も近いので良いかなとちょっと思ってるんですが…
これから体外受精で、雇ってもらえるか不安なのと、新しい環境でストレスがかかるだろうし…それを考えると、今はまだ妊活に専念した方がいいかなとか、気持ちがいったりきたりしてます(^-^;

ありがとうございます。腰痛は…椎間板ヘルニアみたいです。MRIでは異常なかったのですが、画像で写らないヘルニアもあるらしくて。症状からはヘルニアだと言われてます(TT)
鍼治療始めて、最近は楽になってきてます。効いてきてるかも!?不妊治療も合わせて一石二鳥なので、今は鍼治療に欠けるしかないです!

内膜をひっかくと着床しやすくなるのは、ほんとびっくりでした!私もたんぽぽさんと同じように思いましたよ〜!入り口を作るみたいな理論ですかね!?

ほんと、遺残卵胞は去年何ヵ月も残ってて、やっと薬を使ってリセット出来たと思ったら、2周期後にはまた出来て(;_;)焦りますし、悲しくなりました。
チャンスは1周期逃したらまた何日も待たなければいけないですし、自分がいくら頑張っても結果が伴わなくて、不妊治療はそういう辛さがありますね(´д`|||)



ぺっけしさん

仕事はストレスなく両立出来るのであれば、してた方が良いと思いますよ(^^)ぺっけしさんは、両立されててえらいです!
私は物事のやりくりが下手で、ストレスも抱えやすいと思うので、妊活中は専業主婦になって良かったなと思う面もあるけど、体調崩したので、適度に働くのも大事だなと…つくづく思います。看護師はいい仕事で、また復帰したいです。
私も、もっと早くから妊活始めるべきだったと思ってます。とにかく仕事優先にしてました(..)

ホットヨガすごくやってみたいんですが、良さそうですね〜!ヘルニアのため前傾姿勢はとらない方がいいので、ヨガはもう再開出来ないかもで…(TT)出来ることならやりたいです…!

体外受精、確かに大学病院は他のクリニックより料金が良心的だと私も聞いたことがあります!

DHEA止めたんですね。先生によってそういう見解もあるんですね。
私が聞いた先生は良いと言っていたけど、副腎に与える影響が怖いですよね…。まだ論文はもらえていないですが、自力で体内で増やせるなら、それが一番いいと思うので、今はとにかく食品で頑張ってます。

ぺっけしさんこそ、千葉から車でスキー場に行きたいなんて、カッコイイです!!斑尾と竜王は私も行ったことあります!結構行ってるんですね〜(^-^)v今年も行きますか?
私は志賀高原の焼額山という所が大好きでよく行ってました。今年は1回でいいから!行きたいので、目標にしてます。車で行くにも、帰りが下り続きで毎回死ぬ思いなので、もう最近は旦那と行くようにしてます(^-^;

また長くなりました、すみません。

[30] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/02/08 15:49

こんにちは!
バタバタしていまして、
まただいぶ書き込みに間があいてしまいました。。

先日人口受精3回目やってきました(*^_^*)
以前は、ストイックに禁酒したり これは食べちゃ駄目とか これは良いとか
やってたんですが 最近は 出来るときには出来る!出来ないときには出来ない!涙と思う様になり
休みだったので病院帰りに旦那と居酒屋にいってちょこっとビール飲んできました(・_・;)

もうすぐ確定申告なので、そろそろ昨年の医療費の明細を纏めようと思うのですが
なんだか腰が重くて。。でも余裕で10万円は超えてるので(歯科治療で20万以上かかりました!涙)
医療費控除やろうと思います(+o+)


ラベンダー☆さん

ヘルニアなんですね!
たしかに前傾姿勢は取らない方がいいですね(+o+)

そういえば この前言ってたヨモギ湯 よかったですよ!
上ったあともジワジワ温まる感じで、市販の入浴剤より効果ありそうです♪

今年もスノボ行きたいですが、車の納車がいつになるのか まだ解らないので
予定が立てられていないです(+o+)

新潟の苗場あたりは4月位まで滑れた気がするから
春スキーに行ってみようかなぁ♪

たしかに雪道の下り続き怖いですね!

千葉の方は めったに雪なんて降らないので、たまーにちょっとでも積ると
交通がマヒしてしまいます(・_・;)

最近温かくなって春っぽくなってきましたね〜。

[31] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/02/09 15:30

ぺっけしさん

お忙しい中、お返事ありがとうございます!

人工受精したのですね!お疲れ様でした。ドキドキですね〜!!成功するといいですね(^-^)
確かに、子ども出来る人は何してても出来ますしね、神経質にならず、そのような考えでいた方がいいかもしれませんよね♪

私は生理待ちです。来そうで来ないです…期待してしまうから、来るなら早く来てほしいです(´д`|||)

人工受精されてますし、お金かかってますよね!
私も最近、医療費控除、計算&入力しました。去年は大した治療はしてないけど、ものすごい量の領収書で(不妊以外にもいろいろと…)、そのわりに帰ってくるのはこれだけか…みたいな気持ちでしたが、去年は1~3月までしか働いてないので、所得税は微々たるものだし、全額帰ってくるだけでも助かります。
それにしても、歯科高すぎですね〜(..)

よもぎ湯いいですね!ネットで買いましたか?私もいろいろ探してみます♪

新車楽しみですね〜いいなぁ(^-^)
苗場も4月まで滑れるんですね。長野にも、最大5月一杯まで滑れる所があります。そこは4月に雪降ると、ベストシーズン並の雪質になるので、それを狙って行ってました。
今シーズン、1回は行きます!

千葉も今日は雪ですかね?交通マヒ大変ですよね〜( ´△`)
こちらは、朝からずっと降ってますけど、湿ってるのでそれほど積もってなくて良かったです!明日からはヤバそうですが…
住むなら暖かい所に住みたいです!

[32] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/02/11 08:27

おはようございます!!
私もだいぶ遅くなって申し訳ないです。。
私も3回目の人工受精してきました。
先月もやって今月もトライしてきました。
でも生理前のお腹の痛さがあるので今回もダメかと落ち込んでしまってました…。
なかなかうまくいかないですね(*_*)
来月もやるか悩み中です。

確定申告、もうすぐですね!
私も医療費控除しようと思ってるけど去年は初めてふるさと納税をしたので、そちらも合わせてやらなきゃと思ってます。
ふるさと納税、いろいろもらえて楽しいです!

ぺっけしさん

事務やられてるんですね!
私も事務やってたのでわかります。
私は営業事務だったけど忙しいときと暇なときの差が激しくて…。
たまに眠いときありましたよ(笑)

卵菅通水、卵菅造影よりは痛くないのですね!!
それなら良いですね!
私の友達は卵菅通水で気を失ったって聞いてビビってました(^o^;)

ホットヨガ、私も期間限定でやってました(笑)
もしかしたら同じとこかもしれないですね♪
船橋もいったけど、柏もいきました。

市ヶ谷の病院、市川の先生だったのですか!!
市川の方は先生がころころかわるんですよ〜。
どうなってるのかと思ってたけどいろんなところにいってるのかなぁ。

体外受精の値段はまだわからなくて。。
特に値段表みたいなものはもらってないんですよ〜。
ぺっけしさんのとこはお高めなのでしょうか?

ラベンダー☆さん

私の友達は実家が塩尻で現在は結婚して長野市らしいですよ♪
ラベンダー☆さんは長野市出身なんですね♪


通院しているところで働くの良いですね!!
一石二鳥な感じがします♪
迷う気持ちもわかります。
自分に一番ベストなのはなんなのかわからなくなりますよね。。
働きながら普通に授かれる人がうらやましいです(;o;)

私の旦那さんもヘルニアなんですけど、座りすぎるとつらいといってました。
腰が固まっちゃうとか。
ラベンダー☆さんはどんな症状なんでしょう?
ちょっとずつでも鍼で治っていくと良いですね♪

遺残卵胞って厄介ですね(*_*)
原因とかはないんですもんね。。
病院いって、卵胞残ってたらショックですよね…。

ほんと妊娠するのって奇跡なのかなとも思うけど今いろいろやらないと不安だしと思って勝手に焦っちゃってます…。
旦那さんも40歳をこえてるので人工受精する度に旦那さんが毎回期待してるからダメだとものすごいがっかりしてて申し訳ないなぁと思ったり…。
今年こそはと思ってやっていくしかないですね。

すいません、愚痴ってしまいました(^o^;)

[33] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/02/13 17:22

たんぽぽ☆★さん

お返事ありがとうございます!
たんぽぽ☆★さんも人工受精されたのですね!
でも生理が来そう…って感じなのですね…落ち込みますよね(>_<)うまくいってほしいけど、まだ少しでも可能性はありませんか…?

ふるさと納税、私もちょっと気になってました。働いてればやるのになぁーって思ってて(..)いろいろもらえていいみたいですよね!

私も「他の人と同じように、働きながら授かれたら良かったな…」ってすごく思いながら仕事辞めました(T_T)でも、少しずつでも体が改善してきているので、今はこれで良かったと思ってます。

旦那さんもヘルニアなんですね。
片側のお尻の痛みと、同じ側の足の裏の一部感覚が悪いんです。座骨神経痛みたいですね。長く座ってると、お尻の痛みがさらに痛いので、お尻を浮かせたり(笑)
それでも鍼を始めてから、大分改善してきました!(^o^)vほんと、通ってて良かったですし、治ってほしいです♪不妊の方にも効いてほしいです…

たんぽぽ☆★さんも旦那さんも、焦ってしまいますよね(>_<)年齢もあるからですよね…
私なんて治療進まないから、焦りを通り越してしまいました(^^;
焦るけど、今出来ることを精一杯努力されているなら、きっと結果が出る日が来ると思います!!信じて、一緒に頑張りましょうね\(^^)/

私は卵巣機能が低下してるので、遺残卵胞が出来てしまうそうです( ´△`)
今回なかなか生理が来なくて…
遅れるだけ遅れて生理が来ることが一番ショックです…
奇跡が起きてて欲しい!けど、期待しないようにしないように、って最近自分との闘いです(^^;

[34] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/02/21 14:45

こんにちは!
またもやご無沙汰しております。

生理予定日から2日経っても体温が下がらなかったので
もしかして?!と思いましたが今日体温が下がってリセットしてしまいました。
なかなか難しいですね〜(+o+)

昨日、医療費控除を、やっと重い腰を上げて計算しました!

交通費を入れて35万円ちょっと掛かってたんですが
旦那名義で医療費控除したら2万6千円ほど返ってきそうです(*^_^*)
収入が多い方で、医療費控除した方が変換率がいいみたいです。

ふるさと納税、私もやりました!
勝浦の干物のセットと、佐賀県の牛肉にしました(*^_^*)

勝浦の干物セットは、豪華だったんですが
入ってた鯛の干物はモロッコ産だったりと他の魚も特に千葉県産では
ありませんでした(笑)

色々貰えてお得なんですが、上手く上限を計算してやらないと、
ただの寄付になってしまうので、医療費控除などが多くなりそうな場合は
要注意だと思いました!


たんぽぽ☆★さん

たんぽぽ☆★さんも営業事務をやられていたんですね!
たしかに忙しい時と そうでない時の差が大きいですよね!
自分は、暇だといけないと思いつつネットサーフィンが止まらなくなっています。

ホットヨガ、柏にも来てたという事はLAVAでしたか?(*^_^*)
2店舗行けるんですよね!

自分は松戸と柏行ってました。

体外受精は、私の行ってる病院は50万くらいかかると思います。
凍結出来る卵子の数や、注射の回数などによって値段が変わってくるみたいです。
あと、最初の一回だけ成功報酬制度があるみたいで、妊娠しなかった場合は
割安になるプランがあるみたいです。

たんぽぽさんの旦那さんも年上なんですね!うちも年上で40overです。
生理が遅れてたので 今回行けるかも〜と変に期待を持たせてしまったので
駄目だったのを伝えるのが なんだか可哀想になってきました(+o+)


ラベンダーさん

鍼治療、いい感じなんですね!(*^_^*)
たしかに今出来る事を頑張るしかないですよね!

ふるさと納税、旦那さん名義でも出来ますよ(*^_^*)
今回は初めてだったので実験的に
旦那と私の名義で1個づつやってみました。

ヨモギ湯はアマゾンで買いましたよ!
乾燥ヨモギをお茶パックにいれて煮出して
お風呂にいれるんですがいい感じです♪

妊娠しちゃったら スノボ行けなくなっちゃうな〜なんて思いましたが
リセットしたので 妊活は忘れてスノボ行って来ようと思います(*^_^*)
長野も5月まで滑れるところがあるんですね!

平日のゲレンデは空いていて いいですよね〜♪

[35] Re: 36歳で妊活中 

 ラベンダー☆

2017/03/02 17:20

お久しぶりです。
ぺっけしさん、お返事ありがとうございます!

報告しなければならないことがあります。
実は妊娠しています。心拍確認が出来ていて、今6週で、明日7週に入るところです。

以前お話したとは思いますが、1月の周期から採卵に入る予定でしたが、奇跡的に遺残卵胞が自然に消えて、新しい卵胞があったけど、採卵しずらい位置にあり、排卵予想日が休日にも当たるため、採卵を断念して、タイミングをとることになりました。
結局排卵しなかったかも、と思っていたので、まさかの結果に、ただただ驚いています。奇跡の連続でした。

すぐに報告出来ず、すみませんでした。
12週までは流産のリスクが高いため、報告した後に流産してしまったら…と思うと、怖くてお話出来ずにいました。もちろん、今も不安です。でも、せっかく授かった命を信じようと思いました。
妊娠はゴールではなく、また次の壁を乗り越えなければならないことを痛感しています。

不妊治療2年目でした。
排卵するのは年に数回です。閉経まで5年持たないかもしれない、と言われたことがありました。
私の体は年齢以上に老化しているのが分かり、人工授精の適応にならず、体外受精にもなかなか進めなくて…先が見えず、途方に暮れて、自分の体を信じられず、希望を持ち続けることが出来ませんでした。
体外受精でも難しいかもしれない、夫婦2人の生活も考えたことがありました。
そんな中、気持ちを切り換える方法「良かった探し」を学んで、また乗り越えることができました。どんな辛いことでも、何か良かったことを探すんです。
落ち込んで辛かったとき、救われた音楽と本がありました。
ケツメイシの「さらば涙」に支えられました。通院の度に泣いて、この曲を聞いて、また前を向くことが出来ました。前向きになれるメッセージがたくさん入っています。「いつか泣いた数だけ幸せになる」この言葉が大好きです。
宇佐美百合子さんという方の「しあわせなひと」という本にも助けられました。普段本を読まなくても、簡単に読めるので、不安や落ち込んだ時に、開いてみると、ヒントがもらえました。
もし、この先何か落ち込むことがあったら、参考にして頂けたら嬉しいです。

掲示板のルール上、私はもうここでお話することが出来ません。せっかく同い年の皆さんと出会えたのに、悲しいです(>_<)
お話出来て楽しかったし、いろいろ情報を頂き、参考にさせて頂けて、とてもありがたかったです!
悩んでいるのは自分だけじゃない、と思えて、励みになっていました。本当に感謝しています!
ぺっけしさん、ゼヒ長野にも滑りに来てくださいね♪

私は人の妊娠報告を聞くのが辛かったので、もしこの話で同じ気持ちにさせてしまったら、すみません。

ぺっけしさん、たんぽぽ☆★さん、お二人の治療が成功し、授かれることを心から祈っています!!!(*^^*)
本当に今までありがとうございました!!!

[36] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/03/06 16:25

ラベンダー☆さん

妊娠おめでとうございます!!

遺残卵胞が消えたあとの卵胞、しかも採卵を諦めた後にタイミングで妊娠とは
ほんとうに奇跡ですね(*^_^*)

「良かった探し」ですか!
辛かった事にも良かった事を探すってすごいです。
自分もすぐマイナス思考になってしまうので見習います!!

どんな時でも希望は捨ててはいけませんね!

前向きになれる、本や歌を教えて頂いてありがとうございます!

ラベンダー☆さんが妊娠出来て本当によかったです!
無事に赤ちゃんが育ちますように♪(*^_^*)

こちらこそありがとうございました!!

[37] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/03/08 07:09

ラベンダー☆さん

まずは妊娠おめでとうございます!!
本当に良かったですね☆
いろいろな奇跡が重なってラベンダー☆さんのところに来てくれたのだと思います♪

ラベンダー☆さんのおすすめしてくれた本と曲も聴いてみたいと思います!!
ありがとうございます!!
前向きに辛くても良かったことを探すのは大事ですね☆

ほんとに短い期間でしたがお話できて嬉しかったし楽しかったです!
今は暖かくして赤ちゃんのことを一番に考えてあげてくださいね♪

どうもありがとうございました!
お元気で!!

[38] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/03/08 07:46

ぺっけしさん

お返事遅くなってすみません!!
私も今回の人工受精はダメでした〜(*_*)
残念です。。
次こそはと思います!!

確定申告、私もやってきました。
うちは交通費込みで20万円くらいだったので戻りは少ないですが確定申告しないよりはやった方が良いですね♪

ふるさと納税、鯛の干物はモロッコ産だったのですか!!
なんと(笑)
千葉産だと思いますよね(笑)
牛肉も良いなぁ〜♪
私も今年は牛肉頼んでみようかな。

ホットヨガ、私もLAVAにいってました〜♪
松戸にもあるんですね!
ホットヨガだから冬は暖かくてちょうど良いですが夏は…って思って辞めてしまいました(笑)
楽しかったですけどね♪

体外受精やはりお高いですね(*_*)
でもそんなお金のことよりも妊娠することには変えられないので人工受精だめならやりたいとは思います!!
成功報酬ってのもあるのですか!
いまのうちに節約できるところはしてお金貯めておかなきゃなぁ〜。

ぺっけしさんの旦那さんも40歳いってるんですね。
やっぱり期待させるのは申し訳ないですよね。。
なんとか早く旦那さんを喜ばせてあげたいなぁと思います。

[39] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/03/14 19:33

たんぽぽさん

こんばんは!
自分も3回目のAIHは駄目だったので
先週4回目やってきました!
でも風邪気味で体調悪かったので
全然期待はしてないです(・・;

なんか初めてのAIHとかは結構期待してたんですが さすがに4回目になるとAIHで出来たらラッキーくらいの気持ちになってきました( ´∀`)

この前、ふるさと納税の今年の枠でスーパードライのビール1ダースというのが大阪の泉佐野市の寄付があったのでそれを買ってみましたよ(^^)v
楽天のサイトでもふるさと納税品買えるんですがポイントもつくので更にお得ですよ(*^^*)

やっぱLAVAだったんですね!
たしかに夏のホットヨガはキツそうですよね(>ω<)

体外受精高いですよね(。>&#65103;<。)
私も貯めないと。。

うちの旦那はアラフィフの域に入ってます。。早く子供みせてあげたいですよね(>ω<)

妊活ブログを作っていて妊活の日記などを書いてるので
もしよかったら遊びに来てください(*´ω`*)アメーバブログで ぺっけし牧場@妊活中&#12316;というブログです(*^_^*)

[40] Re: 36歳で妊活中 

 ひぃぃこ

2017/03/21 09:39

はじめめして 妊活歴2年目のひぃぃこと申します。 いろいろお話しさせてください よろしくお願いします

[41] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/03/23 17:43

ぺっけしさん

こんばんは♪

人工受精4回目されたんですね!!
体調、大丈夫ですか?
まだ寒い日もあるし気をつけて妊活すすめなきゃですね(^-^)v

たしかに人工受精で妊娠できたらラッキーですね!
どうか奇跡がおきてほしいものです☆

私は最近、鍼を始めました〜。
痛いの苦手だから、ほんとにいつもビクビクしながらやってますが肩こりがめっちゃ楽になりました!
週一でがんばって続けようと思います♪

ふるさと納税、楽天でもできるのですね!!
しかもポイントつくなんてお得!!
情報ありがとうございます♪
私は魚不足なので、青森県むつ市の鯖の缶詰めを頼んでみました(*^^*)
届くまで楽しみですね(*´・ω・`)
ビールもあるんですね〜♪
ほんとにいろいろな商品があってサイト見てるだけでワクワクしてます(笑)

ブログ教えていただきありがとうございました!!
更新、楽しみにしてますね♪

[42] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/03/23 17:46

ひぃぃこさん

初めまして!!
こちらこそどうぞよろしくおねがいします♪

妊活2年目なのですね(^-^)
今はどんな治療してますか?

[43] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/03/24 13:15

たんぽぽさん こんにちは!

ひぃぃこさん はじめまして!

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

自分は、人工授精4回目撃沈して、昨日病院に行って体外受精やることにしました!

6回まで試すつもりで最初はいたのですが、
過去にクラミジアに長期に感染していた可能性があって、
ピックアップ障害なんじゃないか気になってしまい
もう体外やってしまおう!と思い決めてしまいました(+o+)

でも、やると決めたのに金銭面と体への負担が
なんだか不安になってきました(・_・;)

自然周期も考えていたのですが、取れても卵が1〜3個くらいしか
取れないから、AMH2.46なら高刺激で複数取れる可能性があるから
凍結しておけば第2子の時にも使えるからと勧められ
やってみたらどうかと言われて高刺激でやることにしました><

第二子と言われても第一子も出来るかも謎なので微妙なところではあるのですが。。(・_・;)


たんぽぽさん、
鍼始められたんですね!
妊活に効くツボに鍼をさすのでしょうか?!(*^_^*)

結構、鍼をやって妊娠したという書き込みなどもみかけますよね(*^_^*)

自分は最近、梅酢を買って(梅干しの漬け汁?)
醤油変わりに掛けたり、お湯で割って飲んでいます。

なんか梅干しが卵子にいいみたいですよ!

サバの缶詰ですか(*^_^*)
いいですね〜。私もなんかふるさと納税、買ってみます!


[44] Re: 36歳で妊活中 

 たんぽぽ☆★

2017/04/05 22:01

ぺっけしさん

またお返事おそくなりすみません。。

体外受精することになったのですね!
不安はあると思うけど、良い結果になるように祈ってます♪

体外受精についてちょっとネットで調べたのですが高刺激と低刺激があるんですね。
高刺激だと数日間注射しなきゃいけないとかあるみたいだけど採卵数は低刺激より断然多いみたいですね。
知らないことがたくさんでとても勉強になりました〜。

たしかに第一子がまだだけど、凍結しておけば第二子にもと思うと期待しちゃいますね(*^^*)

鍼は不妊にも効果のあるところや肩こりがひどいのでそういうところを重点的にやってもらってます。
足がめっちゃ冷えてて血行が悪いからか鍼を刺すとビリビリと電気が走ったみたいになるときがあります…。
他のところは大丈夫なんですけどね。
旦那さんも首と腰がいたいので通い出しました(笑)

卵子には梅干しが良いのですね♪
私も買ってみます!!
ありがとうございます♪

[45] Re: 36歳で妊活中 

 ひぃぃこ

2017/04/06 22:17

けっぺしさん たんぽぽ☆★さん
みなさんこんばんは!

私は過去にAIH6回して失敗。 2月に体外受精にステップアップしました。
近々2度目の移植を予定しています。
成功してと願うばかりです。。

梅干しかぁ! 妊娠につながるものならなんでも取り入れてみたいですね〜
私は以前、足ツボしてみました。
鍼はちょっと怖くて。 ストレス軽減のツボをよく押してもらいました。
最近はヒーリング音楽を聴き始めたところ、眠りがいい感じです。
1/fゆらぎ 興味がありましたらぜひ!

[46] Re: 36歳で妊活中 

 ぺっけし

2017/04/17 11:41

たんぽぽさん ひぃぃこさん

こんにちは!
だいぶ春らしくなってきましたね(*^_^*)

たんぽぽさんは
旦那さんも鍼に通われているんですね(*^_^*)
一緒に通えると後から思いでにもなりますし楽しそうですね!

自分も近所のショッピングセンターでやってる
高圧電流の機器が無料で試せる会場(よく年配が集まってるあれです!笑)
に、このまえ旦那と行ってきました!

それはそれで面白かったんですが、ネットで調べたら数十万の機械の様で
最終的にセールスされそうで それ以来行ってません。。!

ひぃぃこさんは2度目の移植なんですね(*^_^*)
ほんと成功してほしいですね!

足つぼ いいですよね!
いろんな臓器に効くツボがあって 奥が深いですよね(*^_^*)

1/fゆらぎ 聞いてみました!

リラックス出来そうですね(*^_^*)
自然な音に近いので流しっ放しでも気にならなそうですし♪


自分はというと体外受精、明日採卵になりました(*^_^*)

アンタゴニスト法という方法で誘発していたのですが
注射の費用が高いとは聞いてましたが
採卵までに自己注射等で軽く10万以上超えてしまいました(+o+)

培養出来た卵子は、全部凍結するそうで、
取れた卵子の個数によってトータルの値段が変わってくるのですが
受付の方に5〜60万くらいですかね??とおそるおそる聞いたところ
取れる個数によっては70万〜くらいになる場合もあります。

と言われて 今から会計にビビッております(+o+)

うちは、今年は助成金対象なので初回の30万戻ってくるのを
あてにしているのですが それでも自己負担が40万くらいとなると。。
立て続けに何度もは出来ないなー涙 と思いました。

費用の件もありますし、注射も体に負担になりそうなので、
もし上手くいかなかったら数か月は 体力向上と生活習慣の改善に努めようと思います(*^_^*)

ではでは♪

[47] Re: 36歳で妊活中 

 なーみん

2017/04/21 16:57

初めて書き込みします
妊活通院はじめてまだ1ヶ月です
わからないことだらけで不安でいっぱいです
お話できたら嬉しいです
宜しくお願いします

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと