1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. ☆初不妊治療 A☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初不妊治療 A☆

 NりんごN

2016/12/25 22:56

100になったので、Aをつくりましたー♪

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2016/12/26 10:25

皆さんおはよーございます!

NりんごNさん
新しく作ってくれてありがとうございます(^o^)早いですね!もう100近かった事、気付いてませんでしたf(^_^;)

スモモさん
1泊で伊勢旅行♪♪♪赤福、美味しいですよね(o^O^o)私、あんこは、こし餡派なので、一人で一箱ペロッ♪ですっf(^_^;)だから、太るんです・・・・・痩せないんです(笑)

ダンナさんへのプチイラ(-""-;)エピソード、ありますね!確かに、毎日の事なんだから、聞かなくても動いてよ!って、わかりますぅ〜!

皆さんは、お正月、ダンナさんの実家に行くんですか?私は、自分の実家だけ行きます!ダンナさんの実家とーいし、義母さんも「雪で大変だから来なくて良い」と言ってるし、そもそも、お正月休みは、2日間しかないので…。

[2] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 スモモ☆

2016/12/26 17:19

こんにちは!

うちは旦那実家が九州、自宅が関西、私の実家が関東なので一度に両方行くのが難しく。。

なのでお正月は旦那実家に2日間だけ泊まりに行き私だけ先に自宅に帰ってきますw自分の実家にも行くという口実のもとに。旦那は1週間位行っていますけどそんなには居られません^^;
自分の実家には1月中にゆっくり帰る予定です♪
友達もお正月は忙しくて会えない子が多いので〜。

☆治療のほうですが・・・
D10の通院の時にD10にしては内膜も薄いし卵も小さいなーと言われ排卵が遅いかもと言われていたのですが、やっぱりそのようでいつもはD12で排卵検査薬陽性陽性→D14で排卵なのですが、さっきD14で検査をしてみるとまだ薄めの陽性?っていう感じでした。明日濃くなる感じです。

やっぱり周期によって卵の育ちや排卵日って変わるんですね。今までD14で排卵のはず!とルナルナアプリを頼りに自己流で判断していたので通院を始めて良かったなと思いました。明日卵と内膜の様子を見る為にもう一度通院する予定です。ちゃんと育っているといいんですけどー。。。

勇気が出ず、通院を始めるまでになかなか1歩を踏み出せずにいましたが、周りの人達にまずは病院に行ってみた方がいいよーというアドバイスに確かにそうだなと通院してみて改めて思ってるスモモです。
初心者すぎる報告ですみません><

病院に行くのをためらっている私みたいな人もいるかなと思って書いてみました^^

そうだ、皆さん内診だけの日もあるかと思うのですが、支払いっていくら位ですか?私が通っている所は内診は保険対象外で10割負担なので1680円に細々したものが加算されて2000円位でした。病院によって違うのかな?と疑問に思い聞いてみましたー。




[3] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2016/12/27 16:21

お久しぶりです(^.^)
23日にクリスマスして、24日の朝 旦那と大ゲンカしました(>_<)私達の喧嘩の理由は9割りは旦那の親の事です(>_<)今回もそうでした…旦那に言っても解決する訳ではないのですが、腹立つと言わないと気がすまないんですよね(>_<)二世帯とはいえ同居なので色々と大変です(T-T)
みーさん
私は安いやつですが、とりあえず葉酸飲んでますよ、後ネットで買った黒糖生姜を寝る前に飲んでます、気のせいか体がポカポカしてる気がします(^.^)
来月まで何も治療ができないので温活ってやつです(^.^)
そして、旦那の親とは31日の夜と1日の朝は一緒にご飯食べてます(>_<)
31日はまったり紅白観たいんですが、チャンネルはお父さんの物なので観れないです(T-T)録画してますけどね♪みーさんの旦那さんの実家はもしかして東北の方ですか??雪が降ると書いてるのでそうなのかなと思いました(^.^)
NりんごNさん
私はまだ体外はやってませんが、私の病院は最初はロング法と決まってます、なので薬漬けです(>_<)
よく自然周期で体外と言ってる人が
いますが、それだと薬は使用しないんですかね??無知ですいません(>_<)
私的には年齢的に、薬使ってでも採卵の時に卵ちゃんたくさん取りたいので頑張りたいと思います(>_<)
スモモさん
私はタイミングせずにAIHだったので内診だけの日だけはなかったです(>_<)私の病院のAIHの流れは生理5日目までに病院行って生理5日目からクロミッドを5日飲んで生理から14日目でAIHして排卵する注射して帰る流れでした生理からAIHまでの間に病院に様子を見せに行く事は無かったです(°_°)
なので、内診だけの料金は分からないです(T-T)

[4] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2016/12/28 09:25

おはようございます!今日は天気はいいけど寒いですー。

年末年始は旦那側の両親と過ごす時間って増えますよねー。でも私は1日だけ、何時間かのことなんでなんとかなりますけどね。

みーさん♪
旦那さんのお母さんが来なくてもっていってくれるならいいですね^_^
そして私も葉酸飲んでます♪

スモモさん♪
旦那さん九州なんですねー!関東と九州じゃ大変ですね。

私も自己流で排卵の判断をしてました。無駄な時間を使ったなーって思います。

あいもさん♪
二世帯でも同居は大変ですよね。うちの母が義理両親と同居でした。私も子どもの頃から母の遠慮とか、色々見ていたので大変さはわかりますー。

やっぱり薬は何かしらするんですね。

とりあえず年明けの筋腫手術が済んだら、やっとスタートラインに立てます!頑張るぞー!

[5] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2016/12/28 12:03

こんにちはっ!
今日は北風が強く吹いてます!風が冷たいです(*_*)

あいもさん
温活してるんですね!私は今、治療お休み中ですが、特になにもしておらず…f(^_^;)カイロ、貼るくらいかな。。。お恥ずかしい(>_<)でも、葉酸は飲んでます!病院にサンプルがあったので、試し飲みして、取り寄せました\(^o^)/いろいろ種類があり、選べなかったので、病院に置いてある物なら・・・・と、注文しました!
大晦日と元旦、一緒に食事。偉いですね!好きなテレビ観れないからちょっとつまらないけど(@_@)義母さんのお手伝いするんですか?おせち作ったり、お雑煮作ったり・・・。もしそうなら、そっちの方がしんどそう・・・(>_<)
うちのダンナさんの実家は、新潟県です♪♪


一応、毎年お雑煮を作ってますが、いつも私の実家の味でした♪今年は、ダンナさんの実家で食べてるお雑煮を作ろうと意気込んでます\(^o^)/

今日は久しぶりにお休みなので、ちょっとしたお正月飾りをしました♪♪♪

[6] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 スモモ☆

2016/12/29 17:37

こんばんは!

あいもさん
内診の料金の件やAIHの情報ありがとうございました!
今回もそうだったので内診は保険が効かないのですねー;;
旦那様とは仲直りしましたか?義理両親と2世帯同居なんて色々大変な事があると思います><
うちの旦那は義母に大事な事をちゃんと伝えられないので同居なんて考えられません。。。
結婚と同時に同居したのですか?
助けてもらう事も多いけど大変な事も多そうですですよね。。
あ、私も一応葉酸飲んでます!美的ヌーボーとか惹かれますけどめちゃ高いので普通にピジョンの物を飲んでます。

NりんごNさん
筋腫の手術が終わったらいよいよスタートですね♪
私もまだ検査段階なので一緒に頑張りましょう〜☆

みーさん
お正月飾りいいですねー♪
うちは慌ててクリスマスの飾りを取りました(汗)


☆一昨日排卵チェックの為病院に行ってきました。
黄体不全気味なのでプレマリンとルトラールを処方され飲み始めました。
ホルモン薬を初めて飲むのでネットを見てみたら色々副作用の事が出てきて心配でしたが今の所何もなさそうで一安心です。
基礎体温がいつもより0.3度位上がっていて薬パワー恐るべしですっ

寒い日が続くので皆様暖かくして体に気を付けて下さいね^^

[7] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2016/12/31 15:44

皆さんこんにちは!
いよいよ今年もあと・・・数時間♪
来年は、皆で卒業しましょう\(^o^)/
来年も、いろんなお話、いっぱいしましょう♪♪♪
良いお年をお迎えくださいねっ(^o^)

[8] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/01 23:40

新しい年が始まりましたね♪
皆さん、よろしくお願い致します!

[9] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/03 13:35

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^.^)
年末年始と慌ただしく過ぎ、今日から仕事のあいもです(^.^)
全く仕事スイッチ入らずですが(-_-)頑張ります(^o^)
年末に予定通り生理がきたので、今月の16日に病院の予定です(^.^)
そうだ、みーさんは体外 経験者なんですよね?私の病院は生理予定の一週間前に病院に行くんですが、みーさんもそうですか??そうだとしたら次の病院ってみーさんの場合はいつですか??

[10] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/04 18:07

明けましておめでとうございます!
今年も楽しくいっぱいお話、しましょう\(^o^)/

あいもさん
移植の準備始まったみたいですね!
私が通ってる病院は、生理1・2日迄に病院へ電話報告し、ホルモン補充法の場合は、生理3日目から飲み薬、お腹に貼るテープが始まります!生理前のお薬はありませんですっ。私も生理が年末年始に来そうで、早めに薬を貰って、次の移植に備えようと思ってたいたのですが、年末バタバタ忙しく、病院に行けなかったので、もう1周期お休みすることにしました(>_<)休んでる暇ないのに…(*_*)
…こんな説明で、役にたったかな・・・?

[11] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/01/05 10:43

明けましておめでとうございます。
年末年始のバタバタで、すっかりご無沙汰しておりました。

年末に駆け込みで病院に行き、卵巣がまだ小さいから排卵はまだでしょうと言われて1週間、今日は休みをもらって再度病院に行ったら、検尿と採血だけされて、診察も薬の処方もされずに帰ってきました。治療を始めてまだ5ヶ月なんですが、こんなこともあるんですかねぇ...?

あと数日で、また一つ歳を取ります。病院での治療のことであまり思い詰めても良くないと思って、年末からエステ感覚で漢方サロンに通い始めました。ふくらはぎや骨盤矯正のケアをやってもらえるので、毎回癒されてます(σ´∀`)σ
今年はストレスと脂肪を溜めないことを目標に、ゆるーく頑張ります。

というわけで、年末に買ったランニングマシーンが、早くも埃をかぶりつつある私ですが、今年もよろしくお願いします(´ω` )

[12] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/06 11:00

こんにちは(^.^)
今年は雪が少なく過ごしやすいです(^.^)このままだと通院が楽そうです。

みーさん。
色々 教えて頂きとありがとうございます(^o^)
やはり病院によって違うのですね、私の病院は生理1週間前に行き、鼻点眼から始まるみたいです(°_°)
とにかく、16日病院に行ってみてですね(^.^)今からドキドキです(°_°)

あきらさん。
お久しぶりです(^.^)
私はタイミングしたことがないのでなんとも言えませんが、卵が小さいと言われて1週間後に病院行ったのに内診しなかったら、卵の大きさ分からないんじゃないかなと思いますが(・・;)
それは素人の考え方なのでしょうか…タイミングはいつとれば良いのでしょうかね(・・;)
漢方サロン 良さそうですね(^.^)
骨盤矯正 興味あります、今度できる所探してみようかな(^.^)

[13] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/09 16:15

皆さんこんにちは!
お久しぶりになってしまいました。

正月そうそう、ダンナさんが風邪をひき、病院もお休みな為、市販の風邪薬で対応も、良くならず、金曜日に病院へ行ったら“風邪症状が出て6日も経ってるから、インフルエンザの検査はしない”と言われたらしい。インフルだったらどぉーすんのぉー????私もここ数日喉が痛い気もする…。


あいもさん
雪、少な目のようで良かったですね!でも、先週末の寒波で、かなり降ったのでは?外出や、通院等大変そうですね!足元、気を付けてくださいねっ(^o^)…って、関東人に言われてもね…f(^_^;)病院によって、多少違いがありますね!お鼻のお薬は、採卵の時、採卵日の2日前…だったかな?片鼻1プッシュ。右やったら1時間後左…みたいな感じでした。来週病院でしたよね!

[14] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/09 18:38

あけましておめでとうございます。
みなさん、お久しぶりです!
お休み期間でご無沙汰している間に人数増えたんですね(^-^)

お正月はどう過ごされましたか?
来月の移植に向けて温活ですが、寒いです( ̄▽ ̄)

[15] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/01/09 22:04

皆さんこんばんは。
昨日まで暖かかった福岡は、急に寒くなって、膝掛けとカイロが手放せません(´ω`;)

一昨日、また一つ歳を取りました。
そして本日、またリセット。今月は排卵誘発剤の処方も注射もされなかったので、半分諦めてはいたんですが、やっぱり少しショックですね...(´・ω・`)

私が通っている病院は、ホルモン値の具体的な数値などは教えてもらえないので、薬や注射で状態が良くなってるのか悪くなってるのか、今ある子宮筋腫がどうなってるのかもわからないまま、惰性で通ってる感じです。何だかなぁとは思いながら、考え込んでも仕方ないので、とりあえず思いつくままに、漢方サロンでのケアや自宅でのお灸、よもぎ温浴パッドなど、自己流で温活をやってます。あと、過去に不妊治療を経験した職場の先輩の勧めもあり、今月から生理用品を使い捨てから布ナプキンに変えました!これで少しは冷えがなくなるといいなぁ...。

冬本番ですが、皆様ご自愛くださいませ(´ω` )

[16] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/10 09:49

おはよーございます!
今朝の関東は、晴天♪でも、空気冷え冷え…(*_*)

あきらさん
お誕生日おめでとうございます(^o^)リセット、覚悟はしてても、やっぱりショックありますよね。1%の可能性捨てられないです。いろいろ温活してるんですね!布ナプキン、聞いた事あります。私も…と思ったのですが、いろんな疑問があり、なかなか踏み出せず…。使ってみての感想、メリット、デメリット等あったら教えて下さい(^_^)

今日も、あったかぁ&#12316;くして、1日元気に過ごしましょう!

[17] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/10 13:29

あきらさん、はじめましてですよね?
違ってたらごめんなさい。
福岡なんですね。
私は転勤で福岡に来ています。
急に寒くなりましたよね!
お灸と足湯始めてます。
お灸はしない方がいい時期ってあるんですかね?
体調には気をつけましょう☆

[18] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 スモモ☆

2017/01/10 16:09

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
実家に帰っていたりでご挨拶がすっかり遅くなってしまいすみません。

あきらさん初めまして。よろしくお願いします!
お誕生日おめでとうございます。私も12月に誕生日が来て大台に乗りました。
喜べない誕生日も寂しいですがこればかりは仕方ないですもんね(涙)

みーさん
ご主人様大丈夫ですか?みーさんに移っていませんように・・・。ノロにインフル・・・この季節は感染症との闘いですね;;

りんりんさん
来月移植なのですね。冷え対策とは違うのかもですが、先日テレビで靴下を履いて寝るのは汗をかくのでかえって冷えると言っていました。つま先を切ればいいそうです^^; 汗をかくのが良くないようです。
私も寒くて靴下を履いてしまっていたのでビックリでした。もし靴下履いていなかったらすみません><

あいもさん

お休みってあっという間ですよね;;
通院が少しでも楽になるようこのまま雪が少ない年になりますように!って雪が少ないと困る人もいるのかしら・・・?


年末排卵直後に受診しプレマリンとルトラールを処方され一昨日まで飲んでいました。薬を飲み終わって2〜3日で生理が来るそうです。リセットが来たら来週は卵管造影が待っています><。

あ、妊活とは関係ないのですが、みなさん胃がんリスク検診って受けた事ありますか?胃の中にピロリ菌がいるか等を調べたりするみたいなのですが。大台に乗ったこともあり、自治体から補助券が来たのでちょっと気になって聞いてみました。

[19] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/11 09:38

スモモさん、初めまして!
よろしくお願いします☆
寝るときのくつ下私もTVで観ました。
ありがとうございます。
ピロリ菌気にはなっていながら...
なかなか検査に行くのもですよね。
補助券とかくるんですね。
私も来たら行ってみます。
友達が何年も前、胃の調子が悪くて病院に行ってピロリ菌が見つかったと言っていたので検査したいと思ってたんですよね!

[20] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/11 23:10

こんばんはっ!

スモモさん
胃がんリスク検診。。。初耳です(>_<)40歳になると、自治体から補助券出るんですか?私、昨年夏に40にやったけど、案内来なかったなぁ・・・。自治体によって違うから、うちの地域は無いのかな。ピロリ菌かぁ・・・・。

[21] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 スモモ☆

2017/01/12 17:10

こんにちは!

りんりんさん、みーさんありがとうございました。


胃がんリスク検診、私も補助券が来て初めてそんな検査があるんだって知りました。会社の健康診断とかではそんな検査なかったので。

きっと自治体によっても違いますよね。
私の住んでいる所は1000円の負担で5年に1度受けられるそうです。小さな市なので他の所もやっているのかもしれません。

ピロリ菌がもしいた場合胃がんのリスクが高くなるらしいのでいるかどうかだけでも調べようかなぁと考え中です。
必要な検査なら本当は健康診断に組み込んでもらえたらいいですよね。何度も採血するの嫌ですし;;

妊活の方は初めて黄体補充の薬を飲んでの生理予定なのですが、少量の出血からなかなか量が増えずその後の卵管造影の予定が延期になりそうです。
あ、検査薬は陰性です^^;
何だか妊活始めてから生理が変わってしまった気がするんですが、気にするからなのかなぁ。。。
何だかなーって感じです;;



[22] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/13 07:26

おはようございます!
ご無沙汰しています。NりんごNです♪
子宮筋腫手術、無事終わりましたー。
まだ入院中ですが、明日退院の予定です♪
体が動かせない1日は辛くて早く帰りたかったんですが、今は何の不自由もなくなり、朝からフラフラして、カロリー計算されたごはんを食べ、うとうとして、持ち込んだ手芸をして昼寝して・・・
もう帰りたくないです 笑
手術も無事成功!し、そのうえ先生が卵管の詰まりの有無も術中に調べてくれて、問題なしとのことで。
卵管の検査もいずれするのかなぁ、痛いのか?!と不安だったのでラッキーでした 笑
やっと治療ができるぞー!
頑張るぞー!って感じです。

皆さんピロリで盛り上がってますね。
可愛い名前なのに悪ですよねー。
うちの母、ややピロリがあったらしいですが、LG21を飲んでいて今は調子が良いらしいですよー。

[23] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/13 11:54

こんにちはっ!

NりんごNさん
手術、お疲れ様でした。順調な回復で良かったですね\(^o^)/オマケ付きで良かったですね。どこも痛くないと、何にもしなくても、ご飯は自動で出てるくるし、洗濯も掃除もしなくて良いし、昼寝・趣味三昧で、居心地良いですもんね♪帰ったら・・・って考えると、余計帰りたくないですねf(^_^;)
治療は、すぐ始める予定ですか?一緒に頑張ろう!

[24] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/13 14:51

みーさん♪

ありがとうございます!
体に不調がないからこそだし、明日退院できるからっていうので帰りたくないとか言えるんですよね 笑
何もしなくていいのもあと1日。
満喫します 笑


治療は薬で生理を止めたので、とりあえずは生理を待ってからですね。

みーさんだけでなく、皆さんに相談?ですが・・・
まだ何の治療もしていなくて、これからが全く初めての治療になるんです。私の年齢を考えれば、もういきなり体外受精をした方がいいですよね?
イメージ的に、タイミングから人工授精、そして体外って感じですが、もう迷ってる時間はないですよね?!
体外で間違いないですよね!!?

すいません、変な迷いの告白で 汗

[25] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/01/13 22:48

皆さんこんばんは(´ω` )
今日は体調が悪く仕事を休んでしまいましたー。
明日から大寒波だそうで...夫が私の車をスタッドレスタイヤに替えてくれたものの、仕事に行けるかどうか不安です(((゚Д゚)))ガタガタ

☆みーさん
ありがとうございます。30過ぎた辺りから、歳を数えるのやめましたw
布ナプキンですが、使った感想としては、オーガニックコットンなので肌触りが普通の下着と同じでした。ただ、使い捨てと同じ頻度で取り替えるのと、使用済みも小袋に入れて持ち帰らないといけないのとで、荷物がかさばります。あと、手洗いするのが少し面倒だと思います(私がずぼらなだけですが...)。洗濯も、慣れてしまえばどうってことないかもです。

☆りんりんさん
初めまして、よろしくお願いします(´ω` )
私も福岡在住です。転勤で来られたんですね!ここで同じ福岡の方とお話しできて嬉しいです(´ω` )
行きつけの治療院の先生は、特にやってはいけない日などはおっしゃってなかったので、お灸は三陰交に毎日やってますよー。

☆スモモ☆さん
初めまして、よろしくお願いします(´ω` )
ありがとうございます。誕生日が年々嬉しくなくなるって、悲しいですけどねー(´Д` )せめて、気持ちと見た目は若くしとこうと思ってます。
ピロリ菌の検査の補助券があるんですねー。私は十二指腸潰瘍ができた時に一緒に調べられました。補助券があるのは助かりますね。

☆NりんごNさん
手術成功おめでとうございます!経過も体調も良くて何よりです(´ω` )
私はホルモン補填とタイミング療法しかやっていないのですが、夫に「◯日が排卵日だから」って伝える私は何だか恥ずかしいし、言われる側のうちの夫にはプレッシャーみたいで、何でも気兼ねなく言い合えるご夫婦には良いと思いますが、私たち夫婦には向いてない気がします(´ω`;)うちは夫が13歳年上なので、あまり追い詰めると萎えちゃうみたいです。

[26] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/14 10:19

おはよーございます(^o^)
今朝は空気キンキンに冷えてます!
雪が降る地域にお住まいの方、大変ですよね。

NりんごNさん
退院、おめでとうございます(^o^)今日から家事が待ってますね(笑)治療についてのお悩みですが、私は体外から始めた方が良いかと。人工でも良いと思いますが、やはり1歳でも若いうちにたまごちゃんを、採集した方が良いと思います!確かに費用は、人工よりもかかりますが…(>_<)こんな事しか言えず、すいません。

あきらさん
布ナプキンの情報ありがとうございます。やっぱり、使用済みを持ち歩くんですね!私もズボラだから、手洗い面倒くさくなるかも…f(^_^;)うーん、やっぱり悩みます。先日、仕事場のパートさんに聞いたんですが、ミニカイロを、おまたにあてると子宮まで温まる…と聞きました。ホントかなぁ…?下着とタイツやガードルなどの間に挟むって言ってたけど………。まだ、試してないです(*_*)

皆さん、今季最大の寒波のようなので、あったかぁ―くして、過ごしましょう!雪かき、雪の外出、くれぐれも気を付けてくださいねっ(^_^)

[27] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/14 12:21

雪国からこんにちは(-_-)
今週は本当にすごく雪降りました、今まで降ってないのでしょうがないですが、ちょっとうんざりです。ある程度、積もると運転は楽ですが(^^)

NりんごNさん
手術お疲れ様でした、そして退院おめでとうございます(^.^)
私もみーさんと同じ意見ですが、私は41歳と3ヶ月で不妊治療を始めて6月と7月にAIHをして、AIHでは妊娠する気がしなかったのでステップアップする事にしました、年齢の事が一番大きかったですが、助成金が43歳までしか貰えないこともあり早い方が良いのかなと思いました、ですがAIHした事は後悔していないのでりんごさん
は自然妊娠していることもあるし、チャレンジしてみても良いんではないでしょうか(^^)

とうとう、月曜日が病院です、今から緊張です、旦那が仕事休んで運転してくれると言ってくれているので助かります(^^)

[28] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/01/15 01:41

こんばんは。
大寒波襲来と言うのでビクビクしながら仕事に行きましたが、福岡はただ寒いだけで雪はほとんど降りませんでしたー(・ω・)

☆みーさん
確かに洗濯は面倒くさいです...経血にはお湯が使えないので、夏場はいいですが、冬場は地獄のように手が冷えます(´ω`;)あと、過炭酸ソーダを使って手洗いするので、手荒れしないようクリームは必須ですね。
パートさんのお股にミニカイロではないですが、子宮を温めるのに、私は優月美人の「よもぎ温座パッド(韓国製)」を使ってますよ!原理はお股にミニカイロなんですが、あれは本当に温かくてオススメです(´ω` )ネットで安く大量買いして、生理の日以外は毎日使ってます。類似品に「よもぎゅっと」というのが売られてますが、こちらは中国製でちょっと不安なので、「よもぎ温浴パッド」にしました。

☆あいもさん
いよいよ病院なんですね!
お仕事休んで運転してくれるなんて、優しい旦那さま、素敵です(*´艸`*)

[29] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/15 10:54

おはようございます☆
今朝はこちらもうっすらと白くなってます。

あきらさん、同じ福岡在住の方がいて私も嬉しいです(^o^)そしてお灸の件ありがとうございます。続けてみます。鍼灸通われてるんですか?鍼もいいって言いますよね!

スモモさん、私も病院通い始めの頃生理変わりました。びっくりしますよね。精神的や薬の影響かなぁと思っていましたが今は戻ってます。

NりんごNさん、術後どうですか?
私もちょうど2年前かな?手術しましたが退院後体が戻るまで辛かったです。入院中はのんびりで私も退院したくなかったです笑
家事などもゆっくりと無理しないでくださいね。

寒いので冷えないように暖かくしましょう☆

[30] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/16 08:16

おはようございます。東京も今朝も寒いですー。こんなに寒くなるなら、やっぱりまだ入院していたかったー汗

りんりんさん♪
ありがとうございます!
おかげさまで、とりあえず術後は良好です。土日は全部旦那がやってくれましたし、今日からも無理しないで頑張ります!

あきらさん、みーさん、あいもさん♪
ありがとうございます!
治療に向かっての決心がつきました。
次は2月2日に病院で、治療の方向性を話すんですが、体外からやってみようと思います!少しでも加齢前の方が良いですもんね^_^

ここで皆さんと知り合えて、相談できて良かったです。身近に治療してる人はいないし、逆に身近だとなんとなく話にくくて。
皆さん、これからもよろしくお願いします!

入院中に集めた情報だと、体外受精をする人達はまず説明会に出なくてはいけないらしいです。なので、次は説明会になると思います!

[31] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 スモモ☆

2017/01/16 11:00

おはようございます!

神戸も寒すぎる週末でした;;
雪もチラチラ・・・。
部屋の温度がなかなか上がらずガンガンにかけているエアコン代にドキドキです(笑)

NりんごNさん
遅くなってしまいましたが退院おめでとうございます。
無事に終わって良かったです^^お家でも無理せずしばらくはゆっくりしてくださいね。
私も治療を始めたばかりでアドバイス出来る事が全然無くて申し訳ないです><
私も水曜日の卵管造影検査の後治療方針を決める事になりそうです。
一緒に頑張りましょうね!

りんりんさん
やはり治療で生理が変わる方もいるんですね。
安心しました。ありがとうございます。
ホルモン剤を飲んだりするのも初めてでそのせいもあるのかもしれませんが、早くいつものペースに戻って欲しいものです。。


☆最近室内で履くブーツ型の湯たんぽが気になっています。お湯を入れると2〜3時間は足湯に浸かっているように暖かいらしいですっ!履きながら家事も出来るというのが魅力で♪
でもお値段が1万以上するのでポチ出来ずにいます^^;

今日も日本中寒いみたいなのでみなさん暖かくして風邪など気を付けて下さいね^^








[32] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/16 20:20

こんばんは。
冷えますね!
足湯を毎日してますがそのあとすぐ冷えちゃう感じです&#8252;

スモモ☆さん、ブーツ型の湯タンポって知りませんでした。歩けるのがいいですね(^o^)私も気になります。
風邪ひかないように気をつけましょう。インフルも流行ってるので…

[33] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/17 09:47

皆さんおはよーございます!
先週末の寒波で、各地記録的に寒かったけど、皆さんのところは、大丈夫でしたか?私のところは、連日お日様に恵まれましたが、空気が冷たく、北風が痛く。エアコンの温度も日に日に上げ、電気代が…(>_<)

NりんごNさん
体外から始めることに決めたんですね!確かに、説明会あるみたいですが、私は病院から言われなかったので、参加してません。うーん。。。あの病院自体、説明会ないのかなぁ?

私も次、生理が来たら、移植の準備をしようと思ってましたが、実家の母が入院することになり、その間父の介護をする事になった為、また1ヶ月お休みせざるを得なりました。休んでばかりいられないのですが…(*_*)親もトシをとったんですね!


寒さも一段落するのかなぁ…?体調に気を付けて、今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

[34] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/18 11:02

おはようございますー!
今日も寒いですねー。術後を強調して、今日も家事をサボり気味なりんごです 笑

スモモさん♪

ありがとうございます!卵管造影、頑張ってくださいね。私は、術中造影ではないと思いますが、卵管の詰まりも調べてくれてラッキーでした、笑

みーさん♪
私のところは、説明会は必須のようです。が、月に1回らしいのでいつだかわかりませんが。それに参加できない場合は、不妊専門?の看護師さんと話すらしいです。それは有料になるらしく、看護師さんが有料はもったいないから、なるべく説明会に出た方がいいと言っていました。

[35] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 スモモ☆

2017/01/18 14:35

こんにちは。

本日卵管造影と子宮鏡検査をしてきました。

痛さにビビりまくりで数日前から色々検索してしまった事を後悔いしつつ病院へ。

結果は子宮鏡検査はめっちゃトイレを我慢している感じで少し辛かったですが卵管造影は大丈夫でした。
レントゲン室で心臓バクバクでしたが無事に終わって一安心です。

卵管の詰まりは無かったのですが、画像を見せてもらったら子宮の中に凸凹があって内膜が少し荒れていると言われました。一過性の物なのかどうなのかを調べる為来月の生理後にまた子宮鏡をやるみたいです;;
来月も同じ状態であった場合は薬を飲むとの話でした。
検査をすると色々出てきますね><

とりあえずご報告まで^^






[36] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/18 15:14

こんにちは(^ ^)

NりんごNさん
今度は体外の説明会ですね、私の病院は説明会は夫婦で受けなければいけません、りんごさんの病院は1人でも大丈夫なんですか??

みーさん
お母さんの入院大変ですね、実家は近くでしたっけ?前に聞いたのに忘れてしまってすいません(><)
お父さんのお世話とお母さんの病院で忙しくなりますね、体調崩さないように頑張って下さい。

りんりんさん
私も足冷えます、妹が手首と足首を温めると身体が温かくなると言ってたのでレッグウォーマー買おうかと思ってます。

スモモさん
卵管造影はどうでしたか??
痛くなかったですか??
卵管造影すると半年間はゴールデン期で妊娠しやすいそうですよ。

あきらさん
よもぎパット気になってました、ネットで見ると種類が多すぎてどれが良いか悩んでました、よもぎ温座パッド探してみます。

さてさて私は生理一週間前で、月曜日に病院行って来ました、鼻点液1日3回始まりました、鼻点液してしばらくするど喉に、下がってきて1時間位苦いです、でも苦いとゆうことはちゃんと出来てるのかな?
今度は生理一週間後に病院です、多分 自己注射開始だと思います(>_<)まだまだ長いです。

[37] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/18 17:26

皆さんこんばんはっ!
今日もお日様に恵まれ、お布団ふっかふかになりました\(^o^)/

NりんごNさん
術後のサボリ???わかりますぅ(^o^)やらなきゃ後が面倒くさい事分かってるんですけど、「…まっ、いっかぁ―」ってf(^_^;)説明会…看護師さんとだと、有料?!とは、ビックリです!これからお金掛かるから、説明会くらいは節約したいですね!

スモモさん
卵管造影・子宮鏡検査、お疲れ様でした。初めての時は、ドキドキですよね!「何されるんだろう?痛いのかな?」いろいろ余計な事考えちゃいますよね(^_^)子宮の凹凸は気になりますが、ひとまずお疲れ様って事で(^o^)

あいもさん
ありがとうございます。実家は電車で1時間半くらいですね!週末は、姉が仕事休みで、私が仕事なので、交代で!平日実家に泊まり込み、週末はダンナさんの待つ家へ(^_^)あいもさん、いよいよ始まりましたね!鼻点液、私も採卵する時にしたことがありますが、ニガイですよね(>_<)効いてる証拠かな?

あきらさん
ヨモギ温座パット、探してみます!中国製は…(*_*)中国製と聞いただけで、不安がよぎりますf(^_^;)偏見ですかね…。

久しぶり…数年ぶりに「ポテチ」食べました!やっぱり太る食べ物って、美味しいですね(笑)

[38] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/18 18:25

こんばんは☆
今日はこちらは割りと暖かかったです!

スモモさん、検査お疲れ様でした。
検査していろいろ出てきますよね。
私は子宮鏡で子宮内膜ポリープ見つかりました。前の病院では何も…だったのでそれまでの治療はなんだったのかと思いました。

あいもさん、私は今さらですがハンドウォーマーを編もうかと思っています。今編み物にはまっていて次はハンドウォーマーをと!首がつくところは温めたほうがいいって言いますもんね。

病院から薬を飲み終わって4日くらいで生理がくると言われてるのでもうなるとは思うんですが、何日か前から肩こりと頭痛で辛いです。前もそうだった気がするので薬の副作用なのかなぁ。早くきてっ(ToT)

[39] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/20 16:55

こんにちはっ!
今日はドン曇りで寒いっ!関東でも雪が降ると騒ぎになってますが、こちらはまだ降ってません。…降るのかなぁ…?

りんりんさん
肩こり・頭痛、大丈夫ですか?つらそうですね。セカンドオピニオン…って程ではないが、やっぱり他で診てもらうのも良いのかなぁ?編み物にはまってるんですね!凄いっ♪♪♪私、編み物出来ないからf(^_^;)細かい作業は好きなんだけど、飽きっぽいから(笑)羨ましいなぁって思います。いつか、ベビちゃんにいろいろ作ってあげられる楽しみがあって!「首」の付くところは、温めた方が良いって聴きますね!

私は昨日、ダンナさんと水天宮へ行って来ました。ダンナさん「お賽銭、フンパツしよっ!」って言ってました(^o^)子授け御守りを買い、翌日ご祈祷してもらうようにしました\(^o^)/神頼みも必要ですからっ(^_^)v

今夜も冷えますから、あったかぁ―くしましょう\(^o^)/♪♪♪

[40] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/20 20:17

こんばんは☆
こちらも強風で冷たいですか雪は降っていません。今夜降るのかなぁ?

みーさん、生理が始まり頭痛はおさまりました。病院に言ってみた方がいいのかなぁ。関係ないのかもと思うと躊躇してしまいます(^_^;)
昨年から旦那にマフラー、ベビーシューズを編みました。
神頼み大切ですよね!
私たちも年明けに九州では有名なところへ祈願してきました。
ところでお母さんはどうですか?
お父さんの介護大変だと思いますが体調崩さないようにしてくださいね。

風邪ひかないように温かくしましょう。

[41] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/21 10:12

おはよーございます!
今日は北風が強くて・・・(>_<)

りんりんさん
ありがとうございます!母は、内臓系ではなく、股関節の痛みなので、結構元気です!痛い、痛い・・・と、言いながら、家の中であちこち動いてるみたいです(^_^)
頭痛等の痛みは、先生に聞いてみたら?関係無いかもしれないけど、聞いただけで安心するし、先生からの言葉で安心するし(^o^)悩みごとに、大きい小さいも無いですからね!少しでも、ストレスためないようにっ\(^o^)/


今夜はおでんにしましたぁ&#12316;♪♪♪

[42] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/21 13:30

こんにちは(^^)

昨日、関東方面は雪と言ってましたが降らなかったようですね、こちらはお日様出てましたが、今日は朝から曇り一時雪って感じです、朝起きたら積雪2センチ位でした、これくらいの雪だと降ったうちにははいりませんね(^^)

スモモさん
検査お疲れ様でした(^^)
来月、子宮鏡検査はしんどいですね、今度は大丈夫だとよいですね。

りんりんさん
頭痛おさまって良かったですね、私は薬は関係なく、生理終わると偏頭痛が辛い時があります、40歳過ぎてからなので年齢のせいかな(>_<)歳を重ねるとあちこちガタがきて辛いです。

みーさん
私も11日に神頼みしてきました♪
ただおみくじ引いたら小吉?末吉?どっちかで何も良い事書いてなかったので少し落ち込みました(-_-)すぐに結んできましたが。
元旦に毎年行く神社に行ったんですか、その時は大吉でした、今回の神社と別の場所だったんですが2ヶ所も行ったらダメですね(笑)

[43] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/22 10:24

おはよーございます(^o^)
今日は、風もなく、お日様ニコニコで、日向ぼっこに最適♪

あいもさん
神頼みも、してきたんですね\(^o^)/神社2ヵ所行ったから、神様機嫌損ねたかな?(笑)私、家に帰ってからおみくじひくの忘れた事を思い出しました(*_*)今は、御守りを縁起の良い方角に置いてますが、どの鞄に付けようか考え中・・・・。お買い物に行く鞄か、お仕事で使う鞄か・・・・。病院に行く時の鞄か・・・・。皆さん、御守りってどこに付けますか?


今日も1日頑張りましょう♪♪♪(^_^)v

[44] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/01/22 21:03

皆さんこんばんは\(^o^)/
福岡は夕方から天気が荒れてます。雪が積もると通勤が困りますが、雪自体は好きなので何だかテンションが上がってしまいました。

☆スモモさん
検査薬お疲れさまでした。
私も人間ドックでは何も言われなかったのに、不正出血で2ヶ月後に産婦人科を受診したら子宮筋腫があるって言われました。何で最初にわからないんだろう(-_-;)
一過性のものだといいですね!

☆あいもさん
よもぎ温座パッドは本当におすすめです。お腹にカイロを貼ってもいまいち中まで温まらなかったんですが、よもぎ温座パッドはじんわり温かいですよー。韓国エステのよもぎ蒸しを毎日やってる感じですね!

☆みーさん
中国製、何か不安ですよねー。わかります(´Д` )食べ物も変な農薬とかが怖いので、国産を選んでしまいます...。
水天宮いいですね!私も先日、後輩と女性が座って祈願すると子宝に恵まれる「子持ち石」がある神社に行ってきました(´ω` )神頼み、大事です!!
御守り...あんまり持ってないんですが、唯一、出雲大社の御守りだけは財布の中に入れてます。どこに行くにも必ず持ってるのが財布かなーと思って。

☆りんりんさん
頭痛、大丈夫ですか?薬の副作用はつらいですね(´Д` )私は偏頭痛持ちなので、雨が降る前とか気圧が下がった時に調子が悪いですー。かと言って、妊活を考えると薬はできるだけ飲みたくないので、ひたすら耐えてます。
編み物できるってすごいですね!ボタン付けが精一杯の私からしたら、神様ですw

[45] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/23 06:59

おはようございます(^o^)/
今朝は車に雪がのってました笑!この冬初めてです。

みーさん、これから入院なんですね。
勘違いしてました(^_^;)
薬のこと聞いてみます。ストレスはよくないですしねっ!
お守りは家に置いています。
ストラップのものは病院のカバンにつけてますが。

あいもさん、私は肩こりが常にあってそれが時々頭にあがってくるという感じです。昨日オーダーメイドで枕作りました(^o^)朝起きた時から肩から首が重いので枕が合ってないのかなと前から思っていたので…偏頭痛なのかなぁ。

あきらさん、友達も偏頭痛で気圧や天候に左右されるって言ってました。
妊活中は薬飲むのも考えますよね!
出来るだけ飲まないようにって。
この前はピルとバファリンを服用してたのでどちらかなのか違うのか分からずでした。

外出される方は道路状況に気を付けて行ってくださいね☆

[46] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/23 20:31

こんばんは♪
みなさんの書き込みを読んでるだけですみません 汗
体外の説明会って、どこでも必ず受けるものなんですかね?夫婦でいくのかどうなのか?まだ情報を全く持っていないもので 汗
突然ですが、私の小指がかなり短いんですよ。知らなきゃ良かったのに、なんか小指が短いのは手相的にあんまり・・・みたいなんですよねー。普段は占いやら手相は全く気にしないんですけどねー。子宝関連には嫌でもナイーブになる自分がいて本当に嫌ですー。

いつも治療に関係ない愚痴ばかりですみません 汗

これはスルーで構いませんからね^_^

[47] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/01/23 23:09

こんばんは(´ω` )
今日の福岡はめっちゃ寒いです...でも雪は全然降らないので何だかつまらないなぁと思ってしまう私です。

今日、病院に行って来ました。相変わらず何だかなぁと思った診察でした。
先月は卵胞がまだ小さいと言われて再度来院の指示もなく1ヶ月過ぎてしまい...主治医のタイミングの計算にわずかばかりの不信感もあったので、今月は自分で排卵検査薬を買って排卵日を調べて自己判断でタイミングを取りました。今日の診察でも、「卵胞が小さいんだけど、基礎体温が上がってるからもう排卵しちゃってるかもしれないねぇ」って...何だそれ、みたいな(°ω°)年齢的にわずかな時間も無駄にできないと焦ってるこちらの気持ちも少しは考えてほしいなぁと思うのですが。
不妊治療専門の病院ではないので仕方ないとは思いますが...そろそろ行きつけの漢方サロンの提携病院に転院するか、もしくは、別の病院でもっと高度な治療にステップアップするか考え中です。
何だか暗いネタですみません(´ω`;)

NりんごNさん
私も小指短いですー(°ω°)元々手が凄く小さいんですが、小指が短すぎて、旦那にいつもからかわれますw
私も占いとか一切信じないタイプなんですが、子宝関連は何かグサっときちゃいますよねー。昨日、ネットで見たタロットカード占いが「すでに終わっているものに対する執着」っていう結果だったので激しく落ち込みました...(ノД`)

寒い日が続きます。
皆さん、ご自愛くださいませ(´ω` )

[48] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/25 09:50

皆さんおはよーございます!
なかなか書き込めず・・・(泣)。
でも!毎日、読んでます\(^o^)/

御守りの件、ありがとうございます。お財布かぁ&#12316;♪良いかもです(^o^)病院のカバンもアリですねっ!

あきらさん
病院、変えた方が良いかと・・・。専門医の方が、細かな知識ありそうだし、信頼できるしねっ!時間が無い焦りや不安なんかも、わかってくれますよ♪・・・なぁーんて、偉そうな事言っちゃいましたf(^_^;)

私も焦ってます。今治療を休んでますが、再開して直ぐに移植し、着床したとして・・・その間にもまた一つトシをとってしまう(泣)年齢の事ばかり考えちゃいます(>_<)年齢だけは、待ったがききませんからね。。。。

さぁ&#12316;て、お買い物いってきまぁ―す(^_^)v

[49] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/25 16:33

お久しぶりです(^^)
鼻点液も1週間が過ぎましたが、体の変化はありません、人によっては副作用もあるらしいですが私は全くないです(^^)今から副作用があったらこの先の治療が大変なので、これからの自己注射 頑張れそうです。

みーさん
私はこの前神社に行った時に子受けお守り見つけたんですが、買わなかったんです(>_<) お守りの前におみくじで末吉?引いたのでなんとなく縁起が悪い感じがして買えなかったです(-_-)
もし自分だったらやっぱり病院用のバックに付けます♪

りんごさん
体外の説明会はそこの病院によって違うみたいですね、たしか前にみーさんの病院は説明会なかったって言ってた気がします、私の病院は夫婦揃って受けなくてはいけないですよ。
説明会は事前予約で月に1度しかないので、電話した時に夫婦揃って来て下さいって言われましたよ。
今度、病院に行った時にでも看護婦さんにちょっと聞いてみたら教えてくれると思いますよ(^^)私はそうしましたよ。

りんりんさん
オーダーメイドの枕はどうですか??
私は幸せなことに肩こりなど一切ないんです、ただ旦那が肩こりひどいのでオーダーの枕を作ろうか考えてましたが高かったんですよね(>_<)

あきらさん
月に一度のチャンスを排卵しちゃったは辛いですね(T-T)なんの為に病院行ってるんだろうって私なら思ってしまいます、私が今の病院を選んだのは、筋腫と頸がんの定期検査してた、私の県では大きな総合病院の先生に不妊の相談をしたら、今の病院を強く勧めますと言われたからです(^.^)
まさかあんなに無口な先生だとは思いませんでしたが(>_<)実績があるので信じて頑張ります(^.^)



[50] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/25 17:35

本日2回目!
北風が強く、冷たすぎっ(>_<)

あいもさん
副作用なさそうで良かったですね!私も、いろんな薬処方されましたが、特に副作用が無かったんです!良い事なんだろうけど「ホントに薬効いてるのかなぁ…?」って思ったこともありました。酷い副作用がある人もいるようなので、こんな事思ったらいけないのかなって。次は自己注射ですね!最初は怖くて恐る恐るだけど「あれっ?!」ってゆーくらい、痛みも無く(^o^)まっ、痛みは人それぞれですが…。大丈夫だよぉ―♪♪♪

今夜は、豚の角煮と切り干し大根のサラダですっ(^_^)v

[51] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/25 21:49

こんばんは♪
もう寝る支度をしているりんごです。
入院生活に慣れてしまい 笑
9時過ぎると寝るスイッチが入ってしまいます 笑

あきらさん♪
小指短い仲間ですね 笑
お互い小指のジンクスを笑い飛ばせるように頑張りましょうね♪

あいもさん♪
私の病院も月に1回の予約制のようです。次回の病院で、看護師さんに聞いてみます♪

[52] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/26 10:44

おはようございます(^^)

りんごさん
分からないのは聞くのが一番ですよ(^^)私の病院は自己注射をする方はそれも講習会があります、りんごさんは自己注射の予定ですか??

みーさん
そうなんです、体の変化が全くないので、ちゃんと鼻点液できてるか不安です(>_<)ちなみに、みーさんは採卵で卵ちゃん何個取れたんですか?

[53] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/26 11:34

おはよーございます(^o^)・・・こんにちわっ♪かな(^o^)
今日は風もなく、穏やかな晴れ!お布団干しました♪

あいもさん
私のたまごちゃん、1回に…多い時で4個。前回は3個。うち、精子くんと仲良くなって、凍結・移植出来るのは、だいたい2個かなぁ…?コレが普通なのか、少ないのかわかりませんが、以前病院で、ベッドで横になってる時に、看護師さんが電話で話してるのが聞こえてきたんですが、採卵の結果報告で、その方は18個取れた事を説明してました!年齢とかも知りませんが…「スゴッ!!」って思ったのを覚えてます!私は、少ない方なのかな・・・・。

[54] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/27 10:44

おはようございます(^^)
今日はとても天気が良く、気温も上がるようです(^^)

みーさん
4個は少ないんでしょうかね(>_<)
私も初めてですが4個くらいは採卵できれば良いです。
でも18個はすごいですよね(>_<)
そんなに取れたら良いなと思ってます(^^)とにかく1つでも凍結を目指して頑張ります(^.^)
月曜日は病院なのでその時 卵の数も分かるかな(^.^)

[55] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/27 11:24

こんにちはー♪
今日は風が強すぎて、洗濯物が外に出せずでなんだかやる気スイッチがなかなかはいりません 笑

いよいよ2月の頭の説明会に参加することになりました!ちょっとドキドキです。
土曜日なので、夫婦で参加できますが、病院的にはなるべく夫婦で、無理ならまあ一人でみたいな感じでしたー。

あいもさん♪
自己注射・・・痛いですか!?ずっと打つんですか&#8264;
私はどうなるんでしょう・・・
なんだか今から色々緊張します 汗

[56] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/27 15:59

こんにちわっ♪
こちらは、午前中は曇り気味で寒かったのですが、お昼頃からお日様も顔をだし、温かくなったような気がします!

NりんごNさん
説明会、決まったんですね!二人で行けるみたいで、良かったですね(^o^)不安たっぷりだけど、その先の喜びの方が大きいよっ(^_^)vなぁーんて、偉そうに言ってみた(笑)

あいもさん
月曜日、内診なんですね!18個は羨ましいですよね!コレも人それぞれですから、気にしないようにしてくださいね!数より質で(笑)

確定申告の医療費控除をするに辺り、先日、昨年1年間にかかった医療費を計算したら・・・・・( ゜o゜)3桁に!!!!!!!(うち、助成金を貰い、実質、2桁で済みましたが)ちょ、貯金が・・・・・(泣)ボンビーだよぉ―(ToT)

[57] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/28 11:11

おはようございます(^^)

昨夜からこちらは猛吹雪でホワイトアウトです(>_<)とにかく風が強い、今朝はだいぶ風が収まりましたか寒いです(>_<)

りんごさん
自己注射はこれからですよ(^.^)
月曜日、病院なので月曜日から始まると思います、どれくらい打つのかはまだ分からないです(>_<)
ドキドキです(-_-)

みーさん
医療費すごいですね(°_°)
そこの病院によって体外の料金も違うらしいですが、こちらは関東に比べれば少し安いと思います、違う書き込みを見たら70万とかって見てビックリしました、多分そこまではかからないと思います(^^)
ちなみに、精子の凍結料金も病院によって違って驚きでした、私の病院はかなり安いと思います(>_<)

[58] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/28 11:35

こんにちわっ♪
関東は、穏やかに晴れてます(^o^)

あいもさん
猛吹雪・・・寒そう(>_<)自宅待機ですね!うちの病院は、近隣に比べると比較的安い方だと。凍結料もさまざまですね!あっ!昨年は、流産手術もしたので、羽上がったんですけどね・・・。今年こそはっ(^_^)v

では、お仕事いってきまぁ―す\(^o^)/

[59] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/28 15:21

こんにちは(^o^)
九州はいいお天気です♪
気づいたらなんだか読んでるだけになってました&#8252;

りんごさん、説明会二人で参加できそうで良かったですね。私の病院も出来れば夫婦で…という感じでしたがタイミングよく二人で参加できました。ほとんどご夫婦で参加されてたので良かったです。

あいもさん、猛吹雪寒そうですね!
私も点鼻薬した事あります。ちゃんとできてるか不安ですよね。看護師さんに決められた時間に忘れずしないと採卵できませんとか言われて緊張してました。
治療を始める前、薬で吐き気や寝込んだりする方もいると聞いていたので不安でしたが、今のところ全くなく安心してます。
オーダーの枕いいですよ♪
また合わなくなったらお店に持って行ってみてもらえるので安心です。確かに高いですが今まで何個も枕を替えてきたのでもうオーダーしかないって思って…

ほんと、今年はみんなで卒業したいですね\(^o^)/

[60] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/29 12:25

こんにちは(^^)

りんりんさん
点鼻薬は私の病院はできれば時間決めて、忘れたら気がついた時にして下さい的な感じだったんです、ちょっと調べたら、8時間おきにきっちりして下さいとかの書き込みがあったので今はなるべく時間を決めてやってます(^^)
病院によって違うんだなと改めて思いました(><)

みーさんは土曜日もお仕事なんですね、私も仕事です、休みは月曜日だけです(^^)

本当に今年こそ皆んなで卒業したいですね(^^)

[61] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/29 18:19

こんばんは♪
今夜はCoCo壱監修の、カレー鍋で
超手抜きなご飯です♪

りんりんさん♪
やっぱりほとんど夫婦参加なんですね。うちも二人で参加が確定したので良かったです!

今年は全員で卒業!いいですね♪
それを目標に前向きに頑張りましょう!次はみんなで新米ママみたいなところで悩みや愚痴を言い合えたら最高ですね♪

[62] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/01/29 20:18

こんばんは☆

あいもさん、病院によって違うんですね!移植後も時間決めてしないといけない薬があるんですがそれも病院によって違うのかなぁ!
お仕事されてるんですね。
私は両立が難しくやってません(^_^;)
出来れば仕事したいんですけどね。

りんごさん、うちも今夜は鍋です。
この時期温まって野菜もとれていいですよね(^o^)
来年は違うとこでお話したいですね♪

[63] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/01/30 09:59

皆さんおはよーございます(^o^)
今朝は寒さ緩んだ気がします!洗濯干す手も、かじかまなかったし(^_^)v

あいもさん
お仕事されてるんですね!週1の休みだなんて、がっつり仕事なんですね。それで、家事・病院両立されて、偉いです(^o^)私も働いてますが、週3の4時間と、短時間なので、なんとか両立してます。でも、お給料が少ないから、治療費代にもならず…(>_<)それでも、ウチにこもって誰とも話さないよりは、外に出て誰かとおしゃべりして、ストレス解消になります(^_^)今日、病院の日でしたね!気を付けて行ってらっしゃい(^o^)♪♪♪♪♪

NりんごNさん
鍋は手抜きなんかじゃないですよ!…とはいえ、最近では鍋つゆの素とか売ってるし。野菜を切って入れるだけ…f(^_^;)なんだけどね!一応私は、素を使わない派です。ウチは昨日、豆乳鍋にしました!初めて作ったのですが、簡単でした!洗い物も少なくてすむし、野菜いっぱい取れるし、体、あったまるし、鍋・最高!\(^o^)/(笑)

りんりんさん
点鼻薬、うちの病院も時間指定でした!片鼻1回、1時間後に反対側の鼻1回と。以前、薬が出なくて、焦りました!病院に電話しようにも、夜11時だし、どぉーしよぉー(ToT)って。そのときは、何度かシュッシュして、出たから良かったものの…。冷静なって考えれば、深夜に繋がる番号になければ良かったと思ったのですが、その時は、焦って、テンパって、あたふた…(笑)今となれば、笑い話です!

ホント、みんなで卒業して、新米ママで、このような場所で、違うお話したいですね\(^o^)/楽しみぃ♪♪♪

[64] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/01/31 10:52

おはようございます♪
今日も風が強い>_< 近所で解体をしている家があるのでホコリが>_<
今日も洗濯物が干せないー>_<

みーさん♪
鍋、袋のつゆばっかり使ってます 笑
今シーズン、1回位は自分でやってみようかなぁ。豆乳鍋♪いいですねー♪

なんだか急に、ミュージカルのライオンキングを観に行きたくなって予約しようかなーと思うんですが。

2月14日に担当の先生に体外をしますって伝えて、そこから初めて始まるんですけど、もうすぐ採卵に向けて薬とかもスタートするんですかね?4月のチケットを今予約するのはやっぱり危険かなぁー?

[65] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/01/31 16:24

こんにちは(^^)
昨日は朝から雪でしたが、今日は晴れたり降ったりです(>_<)

りんりんさん
仕事はフルで頑張ってます、1月と2月は比較的 暇なので今のうちに頑張りたいです、今回の生理周期は月曜日が病院で助かってます(^^)

みーさん
鍋の素 使わないんですね(^.^)
尊敬です、私も週一くらいで鍋ですが、毎回 鍋の素のお世話になってます(T-T)

NりんごNさん
ライオンキング良いですね(^.^)
4月かぁ…どうでしょうね、私もアドバイスしたいのですが、まだ途中だからなんともです、誘発の方法も人によって違うし、まず先生と話してみてからの方が良いんではないでしょうか(^^)

さてさて昨日は病院でした昨日から自己注射始まりました、内診したら点鼻薬がちゃんと効いてるとのことで、点鼻薬は1日3回から2回に減りました、また今度の月曜日が病院です、卵ちゃんきちんと育っていればいいな、注射の追加は嫌です(>_<)

[66] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/01 07:53

おはよーございます(^o^)

あいもさん
点鼻薬効いたみたいで、良かったですね!次は自己注射!良いたまごちゃん、育ちますよーに…♪♪♪

NりんごNさん
先日、ライオンキングの舞台裏をテレビで観ました!舞台とかミュージカル・・・いまひとつf(^_^;)4月かぁ―。病院によっても違うから、先生に聞いてみては?生理周期が分からないから、参考になるかわからないが、私の場合は、2月に生理が来たら、その10日から14日後に採卵し、その後また生理が来たら、10日から14日後に移植…って感じだけど、初めてだから、アバウトな説明じゃ分かりにくいよね。すいません(*_*)やっぱり、先生に聞いてみて下さい!

[67] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/02/01 11:41

こんにちは♪

あいもさん、みーさん♪

いつもトンチンカンな質問ばかりでごめんなさい(T-T)
先生に聞くのが一番ですよね。土曜日の説明会に行って病院のやり方などを聞いて来ます!
説明会緊張しますー。

[68] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/01 15:58

NりんごNさん
トンチンかんな質問じゃ無いですよ!初めての事は、誰でも不安になりますよ♪ちっちゃな疑問・不安でも、ここで聞いちゃって下さい(^o^)まあ、先生に聞くのが一番だけど、聞きにくい事もありますから・・・(^_^)

[69] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/01 17:23

こんばんは(^^)

NりんごNさん
説明会 今週なんですね、説明会は緊張しなくても大丈夫ですよ、うちの病院は培養士の方が説明してくれたんですが、どこの病院もそうなのかな(^^)

みーさんとりんりんさんに質問ですがお二人の誘発方法はなんでした??
35歳以上はロングはむかないと書いてたので、ちょっと気になりました(><)

[70] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/02/03 11:35

おはようございます(^o^)
今日もいいお天気なので2回洗濯しちゃいましたぁ。
昨日病院で来週初めに移植が決定しました。内膜も厚くなっていて一安心です♪

あいもさんはロングなんですか?
私はアンタゴニストでした。初めはロングだったんですが排卵してしまって中止、アンタゴニストに変更になりました。でもロングの時の方が数は多かったですよ。
まぁ数より質ですけどねぇ!

みーさん、移植後どのように過ごされてましたか?自転車は長時間でなければいいとか普通の生活でと言われますがなんか気になってつい調べてしまいます。答えはないですよね、妊娠するときは何をしててもするし。

[71] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/04 10:49

おはよーございます!

りんりんさん
来週移植が決まったんですね!おめでとうございます!移植後は、普通にと言われました。自転車…私もその話聞いた事あります。確かに妊娠するときは、何をしてもしますよね!かえって、気にしすぎなのかなぁ…と。激しく運動等しない程度で、普通に家事をして、3日くらいしたら、歩いて買い物行ったりしてました(^o^)まぁ、それが良いか悪いか分かりませんが…f(^_^;)まっ、気にしすぎないように、いつも通りで\(^o^)/fight♪♪♪♪♪♪

[72] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/02/05 11:32

こんにちは♪
今日は雨が降りそうでまだ降らない寒い日ですー。

昨日、説明会に行ってきましたー。
あまり人数は多くなかったですけど、色んな年代の人がいた感じでした。
やっぱり自分が41なんで、周りの人の年齢が何だか気になっちゃって。
同じ位かなって人もいたし、上かなって人もいました。あとは、思ったより若い人が多くてびっくりしました。
日頃気づかないですが、みんな何かしら悩みを抱えてるんだなーって思いました。
次は14日に先生に決意を伝え 笑
いよいよ始まりますー。

説明会後は、佐々木蔵之介の映画見てきました♪
役が似合っていて、好きになっちゃいました 笑

[73] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/02/05 21:30

こんばんは(^-^)

みーさん、ありがとうございます!
最寄り駅までいつも自転車なので気になって…前回は歩いて行ったのでどうしようかなぁと思っていたのです。
気にしすぎない程度にゆっくりのんびり行動しようと思っています!

[74] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/07 13:12

皆さんこんにちわっ♪
ちょっとバタバタしてて、こちらにこれませんでした(T_T)

日曜日の夜から、実家に戻ってます!やっぱり実家は良いですねぇ&#12316;\(^o^)/

まだ数日ですが、ちょっとダンナさんが気になります(笑)

NりんごNさん
説明会行かれたんですね!他の人の年齢、気になりますよねぇ&#12316;!私も、病院で「あの人、私より上かしら…?」って思いながら見てます!いよいよ、始まりますね!一緒に頑張りましょう♪♪♪

りんりんさん
私も、検索魔になりました。けど、あまり頭に入らず…(*_*)普通に…が一番難しいんだけどねf(^_^;)一緒に頑張りましょう♪♪♪

[75] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/07 13:22

こんにちは(^^)

NりんごNさん
説明会お疲れ様でした、14日先生に話すんですね、ドキドキですね(><)

りんりんさん
アンタゴニストだったんですね、私の病院は最初は強い希望がないかぎり、ロングみたいです。

昨日 病院でした、注射がんばったんですが、卵は2個みたいです(T-T)
少ないけど年齢を考えたらしょうがないと現実をみせられた感じです、注射は追加になったので明日また病院です(><)

[76] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/07 13:56

またまたあいもです。

みーさん
メッセージが時間差で読んでなかったです(><)
実家に行ってるんですね、旦那さん1人で寂しいかな(T-T)
でも実家は良いですよね(^^)
お母さんの病院とお父さんと忙しいと思いますが、頑張って下さい(^^)

[77] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/02/08 22:28

皆さん、お久しぶりです。
先月末から急性腸炎で寝込んだり、花粉症の症状が酷すぎて高熱が出たりしておりましたー(ノД`)

体調は最悪ながらも、今回はタイミングがきちんと取れたし、高温期も続いていたので結構期待していたんですが、やはり昨日リセットしてしまい...またかーって感じです。いろいろ考えた末、病院を変えることにしました。不妊治療専門で有名なセントマザーに通うことにします。過去に通われていた職場の先輩からいろいろと話を聞いていたので、なかなか踏み出せずにいましたが、もうグダグダ言ってる暇はないと思った次第です。

また寒波がやってきますね(((゚Д゚)))ガタガタ
皆さま、ご自愛くださいませ。

[78] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/08 23:43

こんばんはっ♪

あいもさん
わざわざ、続けての書き込み、ありがとうございます!暇なようで、何だかアチコチ動き回ってますf(^_^;)


あきらさん
いろいろ大変でしたね。その後、体調は大丈夫ですか?病院、変えるんですね!確かに、年齢を考えると、ウダウダ考えてる暇、無いですよね!わかります!でも、その1歩がなかなか………(*_*)


明日は、関東でも雪がちらつく予報が出ました。皆さんも、体調には十分気をつけて、お過ごしください(^o^)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

[79] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/09 15:26

こんにちは(^^)

こちらは雪が降ってないのですが、関東、西日本は雪が降るみたいですね(><)寒いので皆さん風邪引かないようにしてください(^^)

みーさん
お母さん動けるなら安心ですね(^^)
週末は自宅に帰れそうですか?

あきらさん
体調大丈夫ですか?
転院なさるんですね、セントマザーは東北の私でも聞いた事があります、あきらさんに合う病院だと良いですね(^^)

私は昨日 病院で明日 採卵になりました、前回2個しか見えなかった卵が4個見えてました(^^)4個でも少ないですが2個増えてて良かったです(^^)
うちの病院は動脈麻酔は基本しないらしいので痛いだろうな〜緊張しますが頑張ります(><)

[80] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/10 13:54

こんにちわっ♪

あいもさん
今日、採卵なんですね!お疲れ様でした(^o^)/4個もだなんて、私からしたら凄い♪♪♪元気なたまごちゃんに出会えますよーに(^o^)麻酔無しのようですが、痛かった?
私は今日の夜、父の夕食を見届けたら、帰ります!土日は仕事だし、ダンナさんの食事の作りおきもあるし、掃除も洗濯もたまってるんだろうなぁ…(>_<)いろいろ覚悟して帰ります(笑)

[81] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/02/10 23:00

こんばんは。
生理が3日目になったので、いつもの病院へ最後の通院のつもりで行ったところ、これまで1日1錠だったクロミッドを急に1日3錠に増やされたので、私のホルモン値っていよいよヤバイのかしら...と不安になってしまいました(・ω・;)

みーさん
病院変える!と決意したものの、急に薬が増えたので迷いもあります。今の病院は職場の近くにあって、フルで仕事をしている身としては、通うのに便利なので、ちゃんと治療してくれるのであれば転院したくはないんですよね...。
やはり、通いやすさとか待ち時間とかも大事な要素だと思うので、まだ迷いはあります。

あいもさん
やはりセントマザーは有名なんですねー。ただ、なかなか予約が取れないのと待ち時間が長いのも有名みたいです(笑)
仕事の都合上、土日しか病院には行けず予約の競争率も高いので、まだ踏み出せずにいます...。



突然、皆さんに質問なんですが...
今回の生理で、経血と一緒に赤と半透明の膜の塊のようなもの(3cmくらい)が2回出てきました。以前から、レバーのような塊が出ることはあったのですが、膜のようなものは初めてでした。また、経血はいつもと違って真っ黒だったので、ちょっとびっくりしてます。皆さんはこんな経験ありますか?


今日の福岡はなかなかの寒さです。雪がまだちらついています。
風邪などに気をつけてお過ごしください(´ω` )

[82] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/11 13:13

こんにちは(^^)

みーさん
採卵は痛かったです(T-T)
マジで泣きました(T-T)(T-T)
局所麻酔はしましたがあんなに痛いとは…あきらさんもりんごさんもこれから体外するかもなので怖がらせるつもりはないのですが、静脈麻酔で眠ってるうちにやってほしかったです(T-T)
左の卵巣が腸に癒着しているせいか特に左側が痛かった、2時間休んでいる間に痛み止めの座薬のおかげか痛みも引き帰りはほぼ痛みもなく帰ってきました、今日も仕事してます(^^)

あきらさん
生理に透明な膜は私は経験ないです、なんなんでしょうね?心配なら先生に聞いてみた方が良いですよ。

採卵はとにかく痛かったのですが、私の予想に反して卵は14個でした(^^)もう2度と採卵したくなかったので嬉しかったです、今朝病院からメール来て、14中、成熟卵9個、未成熟1個、変性卵4個でそのうち正常受精7個、異常受精は0個らしく、残りの2個は受精の確認は取れてないが、培養を続けるそうです。
近々 1つを戻しますが、残り6個が無事に冷凍できるまで分割してくれると良いです、もう採卵はしたくないです(T-T)

[83] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/02/11 13:41

お久しぶりです♪
今日は旦那が旅行なので、実家に泊まります♪
超近いですが、ウキウキです 笑

あきらさん♪
セントマザーって、色々うとい私でも名前を知っています!
状況などで色々あると思いますが、通える距離なら行ってみたらいいですよ!迷う気持ちもわかりますー。そして透明のはなんでしょうね?あきらさん、子宮筋腫はないですか?レバーみたいのって書いてあったので気になりました。

あいもさん♪
採卵、お疲れ様でした!やっぱりこれはかなり痛いんですね(T-T)色んなところに書いてありますよねー、痛いって(T-T)
ネットをみて、妄想が暴走しています 笑
でも、痛くないかもなんて期待して行くより、あいもさんのリアルな感想が聞けて、覚悟して臨めるので逆に聞いて良かったです♪卵ちゃん、いっぱいで良かったですねー!なんだか、私も嬉しい気持ちになりました!

私もがんばるぞー!!

[84] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/11 13:52

またまたあいもです(^^)

NりんごNさん
実家良いですね(^^)
私も昨日は安静の為に実家に泊まりました♪
実は昨日は41歳と364日でした、今日が誕生日です、42歳になる前に採卵と思ってましたが、ギリギリ41歳の採卵でした、1日で何が変わるか…という気もしますが、正常受精7個は素敵なプレゼントでした(^^)

皆さんで今年こそ妊娠!!を言霊に頑張りましょうね♪

[85] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あきら@route127

2017/02/11 21:51

こんばんは。
日本海側は大雪で大変なことになっているようで...皆さんのところは大丈夫でしょうか?

あいもさん
そうですよね。今回、経血の量も少なく色も悪いので、次の受診で聞いてみます。
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/7個の卵さん、無事に成長しますように!

NりんごNさん
子宮筋腫、ありますー。6月の総合病院の人間ドックでは見つからなかったのに、8月に不正出血で産婦人科に行ったら、子宮筋腫が見つかりました。小さいし場所も問題ないそうなので、そのままホルモン補填療法とタイミング療法が始まりました。
とにかく私は、ホルモン値を上げることが当面の課題みたいです。

[86] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/13 09:04

おはようございます(^^)

あきらさん
ありがとうございます(^^)
あまり嬉しくない歳ですが、おめでとうってやっぱり嬉しいです(*^o^*)
まだまだ、凍結できるまで無事に進むか心配ですが後は私の力ではどうしようもないので卵が頑張るように祈るだけです(>人<;)

今日も元気に頑張りましょう(^^)

[87] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/13 09:41

皆さんおはよーございます!
比較的暖かな朝です(^o^)

NりんごNさん
実家は良いですよねぇ&#12316;(^o^)/私も今、平日実家暮らしなので、電気代・水道代等考えず、エアコンガンガン!電気カーペットつけっぱなし、お湯飲み放題♪快適です!ただ…やる事いっぱいありますが…(>_<)それでも、実家最高!\(^o^)/

あきらさん
無知な私も「セントマザー」は、聞いた事あります。病院選びには慎重になりますよね。通い易さ、待ち時間は、とても重要ですね。とはいえ、評判の良い病院は、それなりの待ち時間かかりますね(*_*)あとは、病院によっても費用が異なるので、その辺も気になるところです。

あいもさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^o^)採卵お疲れ様でした。7個もあるなんて、凄いですね!最高のプレゼントですね♪♪♪採卵、痛かったんですね。しかも泣くほど…。採卵が、そこまで痛いとは…(>_<)でも、7個のたまごちゃんが待ってるから、もう採卵は…(^_^)

あ&#12316;みんなで卒業したいですね\(^o^)/先日テレビで、声優の…名前忘れたf(^_^;)おしりかじり虫の…賑やかな声優さん!あの人も42歳で、妊娠したって聞いて、私もっ!って、勇気付けられました(^o^)

[88] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/14 15:06

こんにちは(^^)

昨日 本当は3日目の新鮮胚移植の予定でしたが、うすうす感じてましたがOHSSの為、中止でした(T-T)
7個の正常受精のうち5個が8分割、1つが6分割、1つが4分割でした、移植が中止になったので胚盤胞まで育ててグレードの良い物だけを凍結と言われました(>_<)
培養土さんに、病院の平均では3分の1しか残らないと言われたので、3つか4つ凍結できれば良いのだと思います。
本当に採卵はしたくないので、頑張って欲しいですがこればっかりは…凍結の結果は電話で教えてくれないので病院行かなくちゃいけないのですが…結果は気になりますが、ここ1ヶ月休みのたびに病院だったので、少し疲れたので、来月まで行かないかなとも思ってます(>_<)

[89] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/14 18:09

こんばんはっ!

あいもさん
移植、中止になっちゃったんですね。こればかりは、何も出来ないから、たまごちゃんに頑張ってもらい、祈る事しか…。あいもさん、心も体もかなり疲れてるみたい?感じてないストレスもありそう…。大丈夫ですか?ゆっくり体を休めて下さいね♪♪♪

[90] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/02/15 11:44

こんにちは(^o^)
今日もこちらは暖かく晴れています。
花粉とPMを気にしながらも洗濯2回しました!

あきらさん、セントマザーに通院されるんですか?すごく多いみたいですよね。でも有名で実績もあるみたいだし通えそうならいいですね。

みーさん、そう金田朋子?だったかな?声優の人。43才で
びっくりしたけど励みになりますよね(^-^)
治療とかしてたのかなぁ!
そういうのが通院し始めてから気になります。

あいもさん、私も初めは多かった卵ちゃんがだんだん少なくなって凍結する頃には何個かに…ガックリでした。
今はそれが分かってきて覚悟が出来ています。でも胚盤胞まで育ったら確率高くなるので有効らしいですよ☆
ゆっくり休んでくださいね。

先週、無事凍結胚移植終わりました(^o^)今はひたすら判定日を待っています。今回はあまり気にならず移植したのを忘れてることもあったりで普通に過ごせています!
先日は地区の役員決めがありそのことで何日かストレスがたまっていました。この時期とくにストレスはよくないのに!

[91] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/15 11:50

こんにちは(^^)

みーさん
暖かい言葉ありがとうございます(T-T)言われて気づきました、確かに心も体も疲れてました…。
前に話しましたが二世帯同居なので泊まりに行くとかちょっと大変です、採卵の日は病院が遠いので前日は病院近くに、当日は実家に泊まる事にしたのですが、二泊するとなると、言い訳も大変でした、実家に泊まるのは旦那がそうしろと言ったのですが、連泊の理由を、2人で考えたんですが、なかなかストレスでした、結婚してから休みに実家でまったりする事で心のバランスを保ってましたが、最近は病院通いで実家でゆっくりする時間がない生活が続いたのもストレスだったなと思います(>_<)
来月の病院までちょっとのんびりしようと思ってます(^^)

[92] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/15 11:59

りんりんさん

ありがとうございます(^^)
3日目で8分割が平均速度だと言われたのでなんとか胚盤胞まで育って欲しいです、胚盤胞まで育っても病院の規定のグレードじゃなければ破棄するそうです(>_<)

移植お疲れ様でした、移植したの忘れるくらいは良い事みたいですね(^^)
この時期に役員決めはちょっと迷惑ですが(>_<)
判定日までのんびり過ごして下さい♪♪

[93] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/15 13:05

皆さんこんにちわっ♪
風もなく、穏やかですね!花粉・PMもかなり気になりますが、ガンガン外干しです(^o^)

あいもさん
二世帯…ってだけでも、ストレスありますもんね(*_*)あいもさんは、義父母に、病院に通ってる事、話してない?私はダンナさんの両親には話してません。隠すつもりは無いのですが、離れてるし、余計な心配かけたくないし…。

りんりんさん
そう!金田朋子さんです!あやかりたいですね\(^o^)/先週、移植されたんですね!お疲れ様でした(^o^)判定日までドキドキですね♪♪♪ストレスフリーで、いつも通り…ねっ(^_^)寒暖さ激しいから、体調には気を付けてくださいね♪♪♪

[94] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/02/15 20:32

こんばんは(^o^)

あいもさん、ありがとうございます。それはストレス溜まりますね(^_^;)実家でゆっくりしたいですよね。近くで羨ましいです!
泊まりでなければ大丈夫なんですか?
理由とか考えるのも疲れますね。

病院によってグレードの規定とかありますもんね。でもグレードが悪くても妊娠される方もいますし分からないですよね!あとは病院に任せるしかないのですが時々考える事があります。

みーさん、ありがとうございます。
時々急にイラっとしたり情緒不安定?とか思ったりしてます笑
一番の被害者は旦那です!
お腹が痛かったり、悪心があったりする事もあるけどほんの少しの時間なのであまり気にせず過ごしてます。
体調は大丈夫ですか?睡眠はちゃんととれてますか?

[95] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/16 10:05

おはよーございます(^o^)
今日もポカポカ陽気になりそうです!

りんりんさん
ウチも、一番の被害者はダンナさんです(笑)「たわいもない会話の中に、地雷がある」と、ダンナさんは言ってます!だってぇ…(>_<)空気も読まず、とんちんかんな事、言うからじゃんっ!って思うけど(*_*)
りんりんさんありがとうございます(^o^)私の体調すこぶる元気です!今日は、リンゴ煮を、作ろうかなぁ―(^o^)/

[96] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 あいも

2017/02/16 11:37

おはよございます(^^)

みーさん
義母には昨年5月、不妊治療を開始する時に伝えました、色々と聞きたがる方なので詳しくは話してないです、私が少し話すとどうゆう治療するの?など聞いてくるだろうし…義母に精子と卵子を…って説明したくないです(>_<)
体外してからは旦那が私の病院の為に休んだり早退したり、かなり怪しい行動をしてるので採卵の次の日に、義父母に体外受精してると伝えたそうです、移植の日も教えたと言ってたので、お腹に水溜まって卵巣腫れてるから移植は出来なかったと私から言ったので、これで赤ちゃん出来た?と聞かれないのでホッとしてます(^^)
もちろん、今後の移植の日程は伝えません(^^)

りんりんさん
実家には休みのたびに帰ってます(^^)
1月末からは休みのタイミングで病院だったので、ほとんど帰れず…ゆっくり出来なかったのでストレス溜まってたのかなと思います(>_<)
実家が遠い人にしたら、贅沢ですよね(>_<)
旦那が飲み会や出張など多いので、出張で帰って来ない時は理由を付けて実家に泊まってます、出張のたびに実家に泊まる訳にはいかないので、1ヶ月に1回泊まれたらラッキーですね(>_<)

[97] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 りんりん

2017/02/16 12:11

こんにちは(^o^)
今日も洗濯日和です!

みーさん、そうそうとんちんかんな事言うんですよ!しかも間が悪いんです。男の人ってそうなんですかね(^_^;)リンゴ煮作るんですかぁ。すごい!アップルパイ、ジャム?

あいもさん、今まで出来てた事が出来なくなるとそれはストレスになりますよね。旦那さんがいないときは実家帰りたいって私も思っちゃいます。
家で義父母さんと顔合わせる事は多いんですか?
気を使いますよね!

[98] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 みー

2017/02/16 18:24

NリンゴNさん
男の人って、そーなんだろうなぁ…って思います!悪気無いけど、間が悪い。どこも一緒ですね(笑)(^o^)
リンゴは、ヨーグルトに入れて食べようかと(^o^)/でも、昼間ポカポカ陽気だったので、バニラアイスに乗せて食べました\(^o^)/また太りそうです(笑)

あいもさん
聞きたがりさんなんですね。確かに「精子と卵子を…」なんて、話しにくいですよね!実家が近くで、羨ましいです(^o^)実家最高ですよねっ(^_^)

[99] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/02/16 20:55

お久しぶりです♪

あいもさん♪
すごーく遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように♪
移植中止になってしまったこと、読みました。治療前の私がいうのもなんですが、充電して次に向かってパワーアップしちゃいましょ♪
治療には関係ない愚痴も溜めずに、ここで吐き出してスッキリしちゃってくださいね!

さてさて私も、やっとみなさんと同じスタートラインまで来ました!
筋腫の為、薬で生理を止めていたのですが、内診によると内膜が厚くなり始めているそうで、今月末に生理が再開するらしくて。いよいよ生理3日目にまた来てくださいとなりました!
卵巣機能?を調べる採血、AMなんとかもやりました!なんだかドキドキです 笑
希望を聞かれたので、できれば低刺激でとお願いしました。

声優の金田さんは自然妊娠らしいですね!それから私が好きなアナウンサーの赤江さんも42歳で妊娠されたそうです。いやー、希望というか勇気というか、力になりますよね!
私の母の通っている歯科の技工士さんも43歳で初産、今お子さんは2歳だそうです。その方が母を通して私に、大丈夫だから!諦めちゃダメ!諦めなければできる!と熱いメッセージをくださいました 笑

なので、根拠のない自信をもってみんなで頑張りましょうね♪

[100] Re: ☆初不妊治療 A☆ 

 NりんごN

2017/02/18 09:27

3へ行きます♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと