1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

子供がいる友達に会うのが辛い

 るんちゃん

2016/12/22 22:24

年始、何かと集まりが多くなります。
不妊治療をしていることも知らない友達に会うのが、辛いというか、めんどくさいです。
心が狭いのかと思ってしまいますが、同じお気持ちの方がいたら、お話させていただけると嬉しいです。
みなさん、普段はどのようにお過ごししているのかもお話したいです。
よろしくお願いします。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 子供がいる友達に会うのが辛い 

 のんまる

2016/12/22 23:43

こんばんは。初めてまして。

るんちゃんさんの気持ちスゴクわかります。私も友達が産まれた赤ちゃんの
写真を送ってきたり、妊娠しました!と報告がくるたびに凹んでいます。
全く悪気がないのは十分分かっては
いるんですけどね…。

*****************************
『のんまる』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『のんまる』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[3] Re: 子供がいる友達に会うのが辛い 

 贅沢者

2017/01/09 18:11

はじめまして。
めんどくさいってすごく的確だな〜と思いました。

私は、会う=苦痛!って訳でもなくて、
知人には幸せでいてほしいし、会えばそれなりに楽しい。よその子も可愛いです。

でも家に帰ってからなんか無駄に凹んだり。
ああーあの幸せには遠いなあ・・・!と呆然としたり。
こういう自分の未熟さにがっかりするし。
なんか疲れます!

最近はあまり気にせず「忙しくって」「風邪気味で」で断ってます。突っ込んできたら、不妊治療してるってさらっとカミングアウト。

相手だってそれほど自分を欲していないはず。「ぜひとも会いたい」という方でなければ、会わなくたっていいと思ってます。

[4] Re: 子供がいる友達に会うのが辛い 

 チルチルミチル

2017/02/09 21:58

はじめまして。その気持ち凄くわかります。
祝日、日曜日イオンモール等お子さん連れの夫婦が沢山いて、凄く楽しそうに見えて、旦那とアパートに戻ってから気持ちが、沈みます。
どうしましょう。もう、祝日の映画館やショッピングモール等行きたくないなぁ。て、思ってしまうんです。はぁ
(。>д<)

[5] Re: 子供がいる友達に会うのが辛い 

 580

2017/02/10 11:16

妊活してると、友人にカミングアウトしました。その友人から、
子供2人(1人は6ヶ月の赤ちゃん)御主人、友人が一緒に写ったスノーアプリで加工した家族団らんの写真が何枚も送られてきました。
友人はスノーで面白くなった家族の写真を見せて笑わせたかったのでしょうが、正直、その子の神経を疑いました。
妊活してるって報告したよね?!ただの嫌がらせだわ!
毒吐かせて頂き、ありがとうございます。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと