1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳・流産後・まだタイミング法

 えびえび

2016/11/15 19:58

初めまして。36歳のえびえびと言います。
今年1月に不妊外来に通い始めて、今もタイミング法です。
その間、4月に2か月目で流産しています。
妊娠した時は思ったより早くて、嬉しかったのですが、
実際はそんなに甘いものではなく、あっという間に流産。

「一度妊娠したんだから」と先生や周りには励まされるのですが、
その後は生理が来るたびに、流産直後より辛くなってきています。
この間に友人が2人出産し、来週、会いに行きます。
来週あたりには妹も出産予定です。
仲のいい姉妹なので、妹の子供はとても楽しみなのですが、
流産しなければ12月あたりに自分も出産だったと思うと、
悲しいし、一人置いて行かれたような気になっています。
親の喜びようにも、少しついていけません。
流産直後はむしろ明るく頑張れたのに・・・

今朝、体温が下がっていて明日あたり生理が来るので、
今日はちょうど仕事が休みで、家で大泣きしました。
ここ数回、生理前後で期待と落胆を繰り返しています。
皆さまはどうやって乗り越えていますか。

あと・・・最近、年齢が気になって仕方ありません。
不妊治療開始が遅くて、未だタイミング法のままです。
ステップアップしたい、と先生に言うべきか悩みます。

暗い投稿になってしまってすみません!
お返事をくださる方がいれば、お願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳・流産後・まだタイミング法 

 チルチルミチル

2017/02/14 22:05

えびえびさん こんばんは。似た境遇でしたので。

私も四人姉妹で、私だけ子供がいないんです。
私は二番目ですが、下に妹と弟がいますが、4番目の末っこ長男に、二番目が産まれて、しかも男の子で、跡取りが出来たと、実家の父や母は溺愛しています。
田舎なので、長男誕生は重宝なのです。

私は、弟の子供が産まれたら、お祝いに、いきましたが、やはり、きょうだいが沢山だと、私意外
皆子供いるので、
旦那と片道が狭い思いをするんです。

旦那のお爺さんに、養子をもらえ。と言われ。義父は「そのうち、出来るんだから」と励まされましたが、まだ、タイミングで頑張っている中だったので、気持ちが、追い付かなかったです。


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと