1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 初不妊治療

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

初不妊治療

 NりんごN

2016/11/09 09:43

初めまして。41歳のりんごです。38歳で結婚、すぐに妊娠できたのですが心拍確認できず流産。それからまた授かるだろうとのんびり過ごしてしまい、気づけば3年が経ってしまいました。
始めての不妊治療、ドキドキです。
同世代の方と交流できたらなぁと思います。よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/09 13:51

NりんごNさん、はじめまして☆

私は35で自然妊娠しましたが胎嚢確認後、完全流産しその後もまた妊娠出来ると思いながら待っていましたがなかなか…
2年経った頃不妊治療を始めました。その後AIHで着床はするものの…昨年転勤で今の病院に転院しステップアップしてこの夏妊娠しましたが、心拍確認後繋留流産となりました。

始めはドキドキしますよね。
私は最初何がなんだか分からずやってましたよ。言われるがままに。だんだん分かってくると自分の気持ちもでてきます。

色々お話しましょう、よろしくお願いします。

[2] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/09 18:14

りんりんさん♪

はじめまして♪
返信ありがとうございます!

りんりんさんも辛い思いをされたんですね。
私は結婚してすぐ妊娠できたので、次もまたすぐなんて考えちゃってたんです。
でも過ぎた時間を思っても仕方がないと気持ちを切り替えて、頑張ろうと思います!
私は不妊治療にあたり検査をしたら子宮筋腫の再発があって、そのせいで子宮の形が変わっているようでまずは手術からなんですよ

その後は、年齢のこともあるのでいきなり体外受精を勧められて。
でもやっぱりそれが一番ですよね?
時間に限りがありますもんねー。

初対面?というかはじめましてなのに長々とすみません。

こちらこそよろしくお願いします!

[3] Re: 初不妊治療 

 りんごさん

2016/11/09 21:32

みんなおしゃべりにも同じトピありますよ。ニックネーム変更されるか、削除したらどうですか?
同じトピ要りませんよね?

[4] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/09 22:12

【3】の方へ

使い方をよく見ておしゃべりの方は削除としてきました。やり方がよくわからず、不慣れですみませんでした
m(_ _)m

[5] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/10 10:01

NりんごNさん、りんりんさん、はじめまして。不妊治療約2年のみーです。数回の体外を経て、今年の夏に着床しましたが、殆嚢・心拍確認後、心拍が弱く、8週で流産しました。2周期お休みし、先月から治療再開し、来週辺りには、移植の予定です。
皆さんと、治療の事、日々のたわいもないお話しが出来ればと思います!
よろしくお願いします。

[6] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/10 11:18

みーさん♪

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします♪

もうじき移植されるんですね。
うまくいくといいですね!

私は先日先生から体外を言われた時に、なぜか躊躇してしまい返事ができなかったんです。するつもりはあったのに、なぜか迷ってしまったというか何というか。身近に治療をしている人がおらず、話せなかったからというのもあるかもしれないです。
なので、こうやってやりとりできるのはとても嬉しいです!
よろしくお願いします(^-^)

とりあえず私は治療まえに筋腫の手術からですが( ;∀;)

[7] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/10 11:56

NりんごNさん、ありがとうございます。よろしくです。

わかります!答えは自分の中で出てるのに、先生を前にすると、ドギマギして、返答につまる事、私もあります!

先生や看護師さんに聞けない事、聞きにくい事、聞くまでも無いが不安な事等、いろいろお話して、不安解消!?になると良いなぁ〜って思います!

皆で良い報告し合えたら良いですね♪♪♪

筋腫手術、あるんですね!子宮を良い状態に整えて、ベビチャン迎えましょう(^o^)

[8] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/11 12:41

みーさん♪

そうですね♪みんなでいい報告をしあいたいですねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は筋腫の為の注射を打ちにいく日です( ;∀;)でも、筋腫のせいで子宮の形が変形しているらしいので、早く取ってしまいたいですー。

[9] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/11 15:44

NりんごNさん、こんにちは!
冷たい雨で、寒いですね(*_*)足指が冷たくなっちゃいました。

今日は注射の日なんですね!筋腫のせいで、子宮が変形するんですね。筋腫に関しては無知なので。失礼な事、言ったりしたらごめんなさい。
NりんごNさんの病院は、混んでますか?待ち時間とか、長くないですか?
私の病院は、曜日によりますが、混んでる方で、予約したにもかかわらず、その時間には呼ばれず。。。。。それだけ、赤ちゃんが欲しい人が居るんだなぁ…って。

寒いから、身体冷やさないようにしましょうねっ♪♪♪♪♪♪♪

[10] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/11 18:09

みーさん、はじめまして☆
私は来月から治療再開です。以前より気力は違いますが…
冷えには気をつけて前向きにいきましょう(^O^)

NりんごNさん、筋腫手術私も何年か前にしましたよ。邪魔な場所ではなかったんですが念の為に。
ステップアップは少しでも早い方がいいみたいですよ。
私も躊躇なくもっと早くすれば良かったと少し後悔してます。またすぐ出来ると過信してたので。

みんなでいい報告しましょう。

[11] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/11 19:16

♪みーさん、りんりんさん♪

今日は本当に寒かったですねー。
みーさん、全然失礼なことなんてありませんよー、大丈夫です♪
注射を打って筋腫を小さくするんですよー。筋腫が大きくなってきて、子宮を圧迫?だか変形させているようで、それが妊娠を妨げている一因にもなっているようでして。
病院は、完全予約制なので混んでいるっていう感じじゃないのに、時間はかかりますねー。予約の意味ないじゃんって感じです。この間なんて、予約時間より2時間近く遅れましたよー。
私も、みんな赤ちゃんが欲しいんだよなぁって思って見てます(^-^)

りんりんさん、筋腫ってできる人はできますよねー。前は大きめな物が3つあったので結婚直前にとったんですけどまたですー。今回は邪魔な場所だっていうので仕方なく。もー、ボコボコ筋腫ができるんじゃなくて、赤ちゃんが出来たらいいのにーって思います。
そして、やっぱり体外も躊躇せずやるべきなんですね。私もガシガシやっていきます!

ちなみに、お二人はどちらにお住まいですか?
聞いてどうというわけじゃないんですが(-.-;)
私は東京です!


[12] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/11 22:26

皆さんこんばんは!
りんりんさんも筋腫手術されたんですね。
NりんごNさん、以前も筋腫の手術されてることにビックリです!
筋腫って、体質とかで、出来やすいとかあるんですかね?
私は以前、ポリープを取ったことはあります。

病院、やっぱり待たされるんですね。確かに、予約制なのに…ってのはありますよね。

私は、埼玉県在住です!
今夜もあったかぁ〜くして…おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

[13] Re: 初不妊治療 

 るんちゃん

2016/11/11 23:42

こんばんは。
36歳で、結婚、
あまり焦っていませんでしたが、職場の異動を待ち、妊活スタートさせるが、いぜ作ろうと思ったら、できず、
一度の体外で、着床し、流産。
その後もチャレンジするが、なかなか卵ちゃんに恵まれず、
転院先で持病見つかり、今はそちらの治療に専念しておる、るんちゃんです。
楽しくお話しさせていただきたいと思います。
4ヶ月前くらいまで、不妊外来と持病の病院掛け持ち、正社員という過酷労働?時間との戦いをしておりました。
職場も理解があり休むことには何も言われず…。
だけど、妊娠できない。
持病の治療が優先ということになりました。
かなりストレスがありました。
今は、持病の治療専念のため、お仕事をお休みさせていただいています。
毎日が日曜日、
家事が楽しくて仕方ありません。
みなさんは、ストレスどうですか?

[14] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/12 09:41

♪みーさん、るんちゃんさん♪

おはようございます!
今日はいいお天気ですね。私は今日は洗濯祭りです 笑

みーさんはポリープだったんですね。
昔職場にポリープを取った人が何人かいました。ポリープの人も多いんですね。ポリープも筋腫も嫌ですよねー。
筋腫は体質もあるんじゃないかと私は思っています。あとは、前の手術の時に目に見えない、細胞レベル?で筋腫の芽があったんじゃないかみたいな説明がありました。

るんちゃんさん、はじめまして!
よろしくお願いします(^-^)
私も今は仕事をしていません。前の職場は平日休んだり、遅刻、早退のしにくい職場だったので、今のように病院に遠慮なく通えるのは本当に気が楽です(^-^)
ただ職場にいれば、仕事に追われたり同僚と色々な話をして妊娠の事は忘れられる時間がありましたが、今は妊娠の事が頭から離れないこともあるのでそれが逆にストレスになっているような。自分で自分にプレッシャーを掛けちゃってるような時があります(-.-;)
よくないですよねー(-.-;)


[15] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/12 09:57

皆さんおはよーございます!

NりんごNさん、やはり体質ですかねぇ。目に見えない細胞レベルかぁ。その様な細胞の赤ちゃんではなく、モノホンの赤ちゃんが欲しいのであって…(>_<)ってねっ♪


るんちゃん、はじめまして。よろしくです(^o^)持病の治療が優先か…。あせる気持ちもありますが、しっかり治して、体調万全に整えて、ベビチャン迎えましょう♪

お二人共、お仕事お辞めになったんですね!私は、結婚を期に辞めましたが、1年半前から週3日の短時間パートに出てます!仕事場は、5・60代のおば様が多く、不妊治療をしてる事は伝えてあります。飲食店で、シフト制ですが、急なお休みにも対応してくれるので、助かってますf(^_^)
家に居るのも全然苦ではありませんが、たまに外出て、人と話したり仕事したり…ストレス解消してます(^_^)v
ストレスたまったら、こちらで発散?何でもおしゃべりしましょう♪♪♪

[16] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/16 18:11

全然妊活には関係ない呟きですが(-.-;)
今日は結婚記念日なのに、昨日の夜から大げんか(-.-;)
今日中に仲直りをしたいけど、今日に限って旦那は帰りが遅いし。
なんだかなぁー。

すみません、くだらなくて。
ちょっと吐き出したかったもので
(-.-;)

[17] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/17 07:42

おはよーございます!

NりんごNさん、昨日は結婚記念日だったんですね♪おめでとうございます\(^o^)/何回目ですか?
でも、ケンカ、しちゃったとか…(>_<)二人にとって、特別な大事な日…。早めに仲直りして、記念日、してくださいね(^o^)/
うちは、ダンナさんが争い事は嫌いなため、ケンカにならず、すぐに謝ってきます!私は、ケンカがしたい訳では無いが、少しは言い返してくれないと、相手が何を考えてるのか…???そこでまた、ヒートアップしちゃいますね(笑)

私は昨日、病院へ行き、移植の日が決まりました!いろいろ考え過ぎないように、ストレス溜めないように…。

[18] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/17 22:22

みーさん♪

みーさんの喧嘩をしたいわけじゃないっていうところ、ちょっと笑ってしまいました(^-^)
うちは、いつも私が喧嘩をふっかけている感じです。喧嘩屋みたいですが 笑
ご心配をお掛けしましたが、無事仲直りできました。仲直りというより、今回もまた私がふっかける→怒られる→謝るみたいな感じです 笑
相手にされていない感じです 笑

みーさん、移植が決まったんですね♪
私はまだまだ治療も始まっていないので、うらやましいです(^-^)
うまくいくように願っています!
治療していない私がいうのも変ですが、心穏やかに楽しく過ごしてくださいね(^-^)


[19] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/18 17:28

NりんごNさん、こんばんはっ!

仲直りされたようで(^o^)良かったです♪♪相手にされてないなんて、ないですよ!“怒られる”って、愛されてるじゃないですか\(^o^)/相手にされてなかったら、何も言ってくれないと、思いますよ♪♪♪自分から謝るなんて、大人ですね!私は…ガァ&#12316;!って言って終わり。ダンナさんが、ショボンとしてます(笑)

NりんごNさん、優しい言葉、ありがとうございます(^o^)ストレスフリーで、過ごします。昨夜は、ダンナさんと呑み納めしてきました!

[20] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/21 19:38

みなさん、お久しぶりです。
病院のお休み期間ももうすぐ終わりでまた再開します。

みーさんは移植なんですね。
私はまた採卵からです。
昨日まで旦那が出張だったので実家に帰ってきました。友達と会ったりしていい気分転換になりました。

NりんごNさん
うちも今月末が結婚記念日です。
27日ですが26日の夜にディナー予約してます。
採卵に向けて体調整えないと(^O^)

[21] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/23 10:38

皆さんこんにちはー!
今日は北風で、寒いですね(*_*)明日明け方には雪との予報…皆さん体調には気を付けましょう(^o^)

りんりんさん
もうすぐ治療再開との事。良いたまごちゃん育てるためにも、ストレスフリーで、ダンナ様と仲良くして下さいねっ♪

私は、移植後の安静期間です!昨日・今日と、お布団と仲良しです!安静を理由に、グータラしてます(笑)

[22] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/24 16:47

こんにちは☆

今朝は予想通り東京で雪だったんですね!!
こんな早くにびっくりです!
福岡も今朝は冷たかったですよ。

みーさん
移植無事終わったんですね。
お疲れさまでした。
安静に冷やさないように…ですね。
体調はどうですか?
同じ頃私も流産しているのですがまだ体が完全に戻ってない感じです。
明日病院ですが今回採卵出来るのかなぁ&#12316;

[23] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/25 09:05

おはよーございます!

昨日は、関東、雪が降り、とても寒い1日でした!今朝もグッと冷えて、身体がブルッとしちゃいます(>_<)

りんりんさんは、福岡なんですね!そちらも寒かったですか?明日…とゆー事は、今日、病院なんですね!焦る気持ち、わかります!私も、治療休んでる期間、早く…・早く…・そればかりf(^_^)あまり良くないと解っていても、そればかり考えてました!
私も今日は病院です!移植後の途中経過です!身体の変化は…時々下腹部が痛くなる感じはありますが、何か違うような…???????今は、不安でいっぱいです(*_*)たまごちゃんの力を信じて…行ってきます\(^o^)/

りんりんさんも、気を付けて行ってらっしゃーい(^o^)/

[24] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/25 16:42

こんにちは☆
昨日、今日とこちらも寒かったですよo(>_<)o

みーさんも今日病院だったんですね。私が通ってる病院は移植後は判定日まで診察はないんです。途中経過ではどんな事するんですか?
私は今日から採卵に向けて注射と薬が始まりました。無事採卵出来るといいなぁ(^O^)
みーさんもうまくいくよう祈っています☆

[25] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/26 10:18

りんりんさんおはよーございます!

移植後の途中経過ですが、私の病院では、血液検査とホルモン注射でした。検査の結果、ホルモン数値が低かった為、膣座薬が1日3回に追加され、また月曜日に同様の検査とホルモン注射することになりました!
多分、みんながみんな、途中経過があるわけではなさそうです!私も最初の頃は、移植後、判定日まで病院に行かなかったから。
私、もともとホルモン値低いのかな…?内膜、厚くならないのかな?いろいろ考え過ぎるから、掃除したり、窓拭きしたり、気をまぎらわせています(笑)

りんりんさん、移植が決まったんですね!良かったです♪♪良いたまごちゃん、いっぱいねっ(^o^)

お互いに笑顔で良い報告をし、新しい年を迎えたいですね\(^o^)/

[26] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/26 22:53

みーさん♪りんりんさん♪

お久しぶりです!
りんりんさんは福岡なんですね。
テレビで、また道路陥没の事をやっていましたが、大丈夫でしたか?

まだ治療を始めていないので、世間話ばかりですみません。
私は先週、父親が亡くなりバタバタして掲示板も覗けませんでした。
色々忙しかったですが、これからは落ち着いて治療に向かおうと思います!

お二人とも、うまくいきますように。

ところで、採卵はものすごい痛いんですか?まだ予定はないですが、体外になると思うので、想像しては怯えています。
もちろん個人差があるのは承知ですが、想像だけでくじけてしまいそうです。

[27] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/27 21:22

皆さんこんばんはっ!

こちらは、雨、降ってます。

NりんごNさん、大変でしたね。お疲れさまでした。寂しさまだまだ感じると思いますが、そんな時は、こちらで世間話…しましょう♪♪♪
質問の回答ですが、私の場合、採卵と一緒に「経管拡張の処置」もやった為、麻酔を使ったので、痛みは無かったです!参考にならない回答で、すいません。

いろいろ不安になり、検索魔になりますが、分かること、経験した範囲で、お話しましょう♪♪♪

[28] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/28 13:41

みなさん、こんにちは☆

NりんごNさん、お疲れさまでした。体調崩してないですか?
うちも昨年父が病気で手術をする事になり一人広島に帰ってきた事を思い出しました(泣)
また陥没したみたいで…私はあの道はあまり通らないので大丈夫です。ほんとびっくりですよね。
みなさん、地元にお住まいですか?私は地元は広島で結婚して山口へ、昨年転勤で福岡に来ました。

みーさん、移植じゃなく採卵ですよ。以前TVか雑誌かで移植後の診察をしている病院を観たんです。それでうちの病院はしてないのかな…してくれたらいいのにって思ったんです。薬も追加とか出来るじゃないですか!
こちらでは結構有名なクリニックなんですけどね。
みなさんの病院も人多いですか?

寒くなってきたのでほんと冷えないように対策ですね☆

NりんごNさん、忘れてましたが
うちの病院では採卵は麻酔をするかしないか選べるので私は麻酔をしました。なので眠ってる間に終わります。数が多いとか奥の方にあるとかなら麻酔をしてくれると思いますよ。不安いっぱいだと思いますがあまり考え過ぎず気になる事は病院で聞くのが1番だと思います。私も色々検索したりしましたが病院によって違いますし不安が募るばかりですから。
私が答えられることならなんでも聞いてくださいね♪

[29] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/28 17:04

皆さんこんばんはっ!

りんりんさん
失礼しました。採卵でしたね。病院によって、移植後の受診は様々ですね!私が通ってる病院は、周辺界隈では有名なのか、いっぱいです!一般婦人科と不妊治療専門科に別れていて、時々、採血や注射だけとか、先生との診察が無い時に、一般婦人科に行くと空いてて、2&#12316;30分で帰れますが、それ以外は、最低1時間半は待ちますね(>_<)

私は、産まれも育ちも埼玉県です!結婚してから地元を離れ、同じ埼玉県内ですが、知らない土地に来て4年目を迎えてます。こちらには友達もおらず、しゃべる相手はダンナさんだけ…f(^_^)とはいえ、週3回のパートに行ってるので、そこでおばさん同士の会話を、楽しんでま(^_^)vす。実家までは電車で約2時間ほどかかりますが、時々一人で帰ります(ダンナさん仕事だからねっ)
先日、ダンナさんの実家から、野菜や果物がたくさん送られてきて、野菜室賑やかになりました。野菜高騰の今、大変ありがたいです(^o^)皆さんは、ダンナさんの実家へ、お歳暮とか、贈り物、時々帰ったりしてますか?

[30] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/29 10:19

おはようございます☆

みーさんへ
2つの科に分かれてるんですね。
私が通ってる病院も最低そのくらいは待ちますf^_^;

ずっと埼玉なんですね!
実家にも時々帰れていいですね(^O^)
旦那さんの実家は近いんですか?
今は年に2、3回実家と旦那の実家に行くくらいですね。県外なのでなかなか…
野菜とか送ってくれるんですね!
うちは何もないですよ笑
私の実家からは時々野菜やお菓子など送ってくれますが…
贈り物は父の日、母の日くらいですかね。

[31] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/11/29 20:31

みーさん♪りんりんさん♪

私は自分の実家から歩いて5分くらいの所にいるので、何だかんだ毎日帰ってしまいます 笑
旦那は神奈川で、1時間くらいで帰れるんですけど、なかなか、足が向かず・・・です。
向こうのお母さんも、あまり来なくていいみたいな感じなんで、お正月、父の日、母の日くらいしか顔を出してない、ダメな嫁です 笑
もっと行かなきゃなーと思うんですけどねー。

私は来週、また筋腫の注射です。
今回から生理が止まるので、楽チンです。
生理が止まると排卵もしないみたいなんで、貴重な卵を無駄にしないんだーとプラスに考えてお腹に注射してきます。

[32] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/11/29 22:17

こんばんはっ!

北風が強めに吹いて、芯まで冷えちゃいます(*_*)

りんりんさん
贈り物は、父・母の日のみ!シンプルで良いですね!うちはダンナさんの実家から、3ヶ月に1回くらいのペースで何かが届く…。その度ごとお返しはしないものの、2回に1回くらいは何かしら送ってますが、何を贈って良いか迷って迷って迷って……結果、かわりばえしないモノを(>_<)。

ダンナさんの実家は、新潟県です。帰るには、車で5・6時間掛かるので、年に1回だけの帰省にしてます。
離れてるから、それなりに仲良くやってます\(^o^)/…って、思ってるのは、私だけ?!?!?!(笑)


今夜もあったかぁ&#12316;くして♪♪♪
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

[33] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/11/30 20:28

こんばんは☆

NりんごNさん、実家がすぐ近くでいいですね!羨ましいです。
来週の注射頑張ってください。
私は来週採卵予定です。
それまでは何回か通院して診察、注射があります。

みーさん、旦那さんの実家に1年に1回っていいですね。
適度な距離感って大事ですよね笑
旦那の実家は何もしなくていいって感じなのでお互い気を使わなくてすみます。
送ってもらうとお返しが大変ですよね。

みなさん、地元の友達と会ったりしますか?
私は遠いのでなかなか…
今月旦那が出張で居なかったので
実家に帰り友達と会いまくってました笑
ストレス発散になって良かったです(^O^)
地元なら…って時々思っちゃいます。

[34] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/01 15:55

こんにちはっ!

NりんごNさん、実家近いですね!羨ましいです(^o^)私も毎日帰りたぁ&#12316;い(笑)母に言ったら「だったら、嫁に行かなきゃ良いでしょ!」って言われそう(*_*)来週から、注射ですか。その間、排卵が無いんだぁ&#12316;!確かに、たまごちゃん、ムダにしなくて良いですね♪♪♪


りんりんさん、私も、ダンナさんの実家では何もしません。台所が居間のような家だから、そこでお茶のみながら談笑してます。「手伝いますか?」と声をかけても「座ってて!」っていうから、座ってお茶飲んでます(笑)私もダメ嫁ですねっ♪

昨日、判定日でした。結果は…×

1周期お休みして、クリスマス・お正月、呑んで食べて、栄養付けて?!次の移植を、待ちます!

[35] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/02 11:58

おはようございます☆

こちらは今日もいいお天気で寒くないです(^O^)

みーさん
旦那の方は贈り物のやり取りはしないという感じなので…たぶん何も貰った事無いと思います。帰りに「これ持って帰る?」って事はありますが。
旦那の方に行くと私は動いてますよ。今では「次これやってくれる?」と言われます。キッチンの事がイマイチまだ分かってないのでやりづらいですが…
次回に向けてゆっくり休んで体調整えてくださいねっ。
これからイベントもいっぱいですし楽しんでいきましょう(^O^)


[36] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/02 17:19

こんばんはっ!

りんりんさん、偉いです!ちゃんと「お嫁さん」してるじゃないですか(^o^)いろんなお姑めさんが、居るから、うちはウチだけどね♪♪♪たまぁ―に電話で話す程度。それが丁度良い距離感なんだろうなぁって勝手に思ってますf(^_^;)

昨日は、築地に行って来ました。海鮮丼を食べ、いろいろ食べ歩きを、してきました!外国人観光客が多く、いろんな国の言葉が飛び交ってました!試食もいっぱい食べ、お腹も気持ちも満たされ、楽しかったです(^o^)…財布が寂しくなりましたが…(>_<)(笑)

[37] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/03 13:23

こんにちは☆

今日は病院ですごく混んでてやっと終わって帰るところです。は&#12316;疲れましたf^_^;
土曜だし仕方ないですけど採血するまでに1時間半、その後結果待ち1時間半それから診察して…
また月曜も多いかなぁ!

みーさん、
築地いいですね。
旦那さんとですか?
確かに楽しいけどお財布寂しくなりますよね!
でもたまにはいいですよ、ご褒美。

[38] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/04 20:03

こんばんはっ!
りんりんさん
昨日はお疲れ様でした。明日も病院なんですね!病院は、家から近いんですか?週明けだし、混みそうな予感…(*_*)ですね。気を付けて行ってらっしゃーい。

築地は、ダンナさんと一緒に行きました!皆さんは、ダンナさんとデート、しますか?

[39] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/05 18:41

こんばんは☆
みーさん
今日はまあまあ多いくらいで良かったです。
ありがとうございます。
家からは電車で2駅なので近いです。病院は近くですか?

うちも旦那とはよく出かけます!
こちらに友達があまりいないので旦那とばかりです。
この前友達と会ったのですがやっぱ女子会楽しいって思っちゃいました。旦那とも楽しいんですが女同士ってまた違いますよね。

[40] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/05 18:51

こんばんは。
今日は暖かかったですね。

お二人とも旦那さんとお出かけ、いいですねー。
うちは、旦那が出不精なんでなかなか出かけずで、不平不満だらけですよ 笑
友達も、子育て中が多くて今はなかなか会えないんです。
なので、ストレス発散と運動を兼ねてプールに通うことにしました!といっても区民プールですが 笑
セレブな感じのジムに通ってみたいもんです。

[41] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/05 21:35

こんばんはっ!

りんりんさん
病院、お疲れさまでした!まあまあの混み具合で、良かったです。病院まで近いですね!私は、電車で15分くらい、駅から5分もかからないところです。ドアtoドアだと、40分くらいかな!ダンナさんとの会話も楽しいけど、やっぱり女同士ですよね!分かります\(^o^)/


NりんごNさん

プールに通ってるんですね!運動してるなんて、偉いです!プールって、陸上よりも、カロリー消費良いんですよね?水中を、歩くだけでも効果有るって聞きました!以前、私は、ウォーキングをしてましたが、夏は暑いから…を、理由にしなくなりました(笑)ダメですね&#12316;f(^_^;)
NりんごNさん、プール、楽しんですか?

[42] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/06 11:17

おはようございます☆

みーさん
私も病院まで同じくらいの時間です!
お疲れさまと言って貰えるとなんか頑張ろって思います(^O^)いつもありがとうございます。

NりんごNさん
プール通い始めたんですね!
いいって言いますよね。
私はたまにしていたウォーキングも今はサボってますf^_^;
ダメですね…
プールやヨガ、ジムに通いたいなと思ったりもしますが…

[43] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/07 16:38

こんにちはっ!
今日は、空気が冷えて、お日様出てるけど寒い1日でした。

りんりんさん
うちは、ダンナさんが、労いの言葉やありがとう等、言ってくれるので、言われる度に「よしっ!次も頑張ろう!」って気持ちになります\(^o^)/たった一言ですが、魔法の言葉ですよね♪♪まぁ、私自身、単純なんですけどねっ(笑)

NりんごNさん
私もジムに通ってみようと何度も思ってますが、私の性格上、最初は楽しくて通うのですが、そのうち「行かなきゃ…」って義務感が生まれ、行くのが面倒になりそうで…f(^_^;)あきっぽいのかな(笑)ウォーキングですら、暑さを理由にして辞めたままになってるし…(@_@)

[44] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/07 19:01

こんばんは☆
今日は採卵でした。
朝早かったのでぐったりですf^_^;でも思っていたより数多く採れて良かったです(^O^)

みーさん
うちも旦那は言ってくれるほうだと思います。でもそれが普通になって慣れてしまうんでしょうね。
なので違う人から言われると新鮮なのかも…

[45] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/09 08:08

おはよーございます!
りんりんさん
採卵、お疲れさまでした(^o^)たくさんたまごちゃん採れたみたいで、良かったですねっ♪ここからは、たまごちゃんにも頑張ってもらいましょう\(^o^)/りんりんさんはひとまず、ゆっくり体を休めて下さいねっ♪年末にかけて、楽しい行事盛りだくさんだしねっ(^○^)
確かに!言ってもらえるのが当たり前になってる気がします(笑)

[46] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/09 13:07

こんにちは☆
みーさん
ゆっくり休んでますかぁ?
仕事はどうですか?
私は明日結果を聞きに病院です。もしもの時はそのまま移植になるので今くすりも飲んでて体がなんとなく重くだるい感じです。あまり動いてないからまた太りそうですf^_^;
もうすぐクリスマス、お正月ですね(^O^)
みなさん、どう過ごしますか?

[47] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/09 14:50

りんりんさん
結果が良ければ、すぐに移植なんですか?!凍結してからの移植だと思っていたらましたf(^_^;)朝、失礼な事、言ったかも…。すいません。

私は…とゆーか、うちは、二人共仕事なので、特に何も…(*_*)その前後の休みの日に、何か考えてます\(^o^)/今のところ、ローストビーフ作ってみようかと…!

[48] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/10 10:47

おはようございます☆
みーさん
失礼なこと言ってないですよ!
全然。
凍結できない受精卵があったら移植するかってことなんです。
今病院で待ってます。
なんか少しドキドキします(ゝω・)

ローストビーフいいですね!
うちはチキンです。
25日はお出かけしてディナーを予定してます(^O^)

[49] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/10 12:51

初めまして(^^)
あいもと申しますm(_ _)m
私も41歳で今月から体外の予定です。色々とお話しできればと思います、よろしくお願いしますm(_ _)m

[50] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/11 12:09

りんりんさん♪みーさん♪

りんりんさん、うまくいくといいですね!ご縁があって、この掲示板で知り合えたみんなで、本当は一斉に妊娠!がいいですけど、一斉にじゃなくても順番にでもいいので嬉しい報告をし合いたいですね!

みーさん、ローストビーフいいなぁー!作るなんて凄いです!
うちは、せっかく土日なのにおうちクリスマスですよー。
旦那がケンタッキーがいいというので。オシャレディナーを考えていたのになんだかなぁって感じです。
なので、グラタンだけを作る手抜きクリスマスです 笑

あいもさん♪
はじめまして♪
こちらこそよろしくお願いします!
私はまだ治療の入口にしか入っていないので、知識がまったくないので色々教えてくださいね♪

[51] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/11 18:18

こんばんは☆

NりんごNさん
今回うまくいくといいのですが…
今のところほとんど凍結できそうです。
そうですね、みんなで卒業したいですよね(^O^)

あいもさん
初めまして!
今月から始まるんですね。
いろいろお話しましょう(^O^)

[52] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/12 12:42

NりんごNさん、りんりんさんお返事ありがとうございます(^ ^)
私は6、7月と人工授精をしましたが妊娠せず、しばらく休みプラス体外の料金を貯め今月から体外開始の予定ですが病院の正月休みにあたりそうです(^_^;)そして東北に住んでいるので雪道運転が大変そうです(^_^;)

[53] Re: 初不妊治療 

 りんりん

2016/12/12 17:01

こんにちは☆
あいもさん、東北に住んでるんですね!
病院までは近いですか?
雪道は大変そうですね。
私は移植なんですが正月休み頃になりそうで…次の周期になるかもですf^_^;

[54] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/12 18:46

こんばんはっ!

りんりんさん
凍結出来るんですね!たまごちゃん、何個凍結しましたか?私は、病院にあと1個、私のお迎えを待ってます!お正月終わったら、迎えに行く予定です♪♪
ローストビーフは、先日テレビで簡単そうに作ってたのを観たので、チャレンジしてみようかと…。


NりんごNさん
皆で良い報告出来ると良いですね♪♪♪NりんごNさんのところは、ケンタデスネ!私、ケンタ大好きっ\(^o^)/美味しいですよね♪♪グラタン作れるんですか?!私、作ったことないですf(^_^;)ホワイトソースとか難しそうだし、オーブンの使い方もいまいち分からないし。何より!グラタン皿、持ってないし(笑)美味しく作ってね(^o^)


あいもさん
はじめまして。よろしくです(^o^)いろいろ話をして、不安・ストレス解消しましょう♪♪♪治療に関係ない話も(^○^)東北地方なんですね!雪、まだ大丈夫ですか?


[55] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/13 00:07

みーさん♪
ありがとう。
グラタン、いつもホワイトソースが定まらず 笑
今回はどうなることやら 笑
私もオーブンがよくわからないんで、
トースターで焼いてます 笑

あいもさん♪

東北なんですねー。
雪かぁ。私は東京なんで、今だに雪が降ったりスキー場に行ったりするとワクワクしちゃいますが、生活していると大変ですよね。
前に松島に行ったことがありますが、そっちのほうですか?

[56] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/13 09:38

おはよーございます!

NりんごNさん
年々、家電やらなんやら、便利な機能が付いてますが、使いこなせず…(*_*)宝の・・・何やら…です(@_@)私は、ロービー、失敗覚悟でやってみます!

[57] Re: 初不妊治療 

 スモモ☆

2016/12/13 12:41

初めまして。先週40歳になりましたスモモ☆です。
先月から不妊治療の病院に通い始めました。
色々な検査すら終わっていない初心者ですが色々お話したいです^^。
よろしくお願いします!

[58] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/13 13:07

こんにちは(^^)
みーさん初めましてよろしくお願いします(^^)
スモモさん初めまして私も参加したばかりです、よろしくお願いします(^^)

私は東北でもかなり北のほうです、10日に雪が降って積もりました(^_^;)今年初めて雪かきしました(*_*)
病院は車で1時間以上かかるので、冬は本当に嫌です(^_^;)電車で行くと駅から病院が遠いので車で行くしかありません(>_<)

雪に負けず今月こそ体外と思って病院に電話したのですが、卵巣刺激が12月7日〜28日まで出来ないと言われ来月になりました(^_^;)
2月に42歳になるので41歳のうちに採卵だけでもしたかったんですが…しょうがないですね(^_^;)来月こそ頑張ります(^^)

[59] Re: 初不妊治療 

 スモモ☆

2016/12/13 22:55

あいもさん初めまして。
よろしくお願いします♪
東北にお住まいなのですね!
雪が降ると生活が大変ですよね。。
私は今年の春に主人の仕事の関係で東京から神戸に引っ越してきました。東京は数センチの雪でも降ったら大騒ぎでした^^;
でも雪国の方は慣れているんでしょうね^^
通院も大変な季節になりますが、頑張りましょうね〜!



実は生理予定日5日前から少量の出血というかオリモノが出ていて、28日周期でほとんど乱れずに生理が来る事もあり「まさか!着床出血??」と密かに期待してしまっていましたが、今日予定日の前日になり出血が増えてきました。。。(涙)

治療を始めたら色々とあると思うのでこんな事でショックを受けていてはいけない!と思いつつ誰かに聞いてほしくてメッセージを残してしまいました。
ただの愚痴のメッセージですみません。



[60] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/14 09:46

皆さんおはよーございます!

スモモさん
はじめまして、よろしくです(^o^)治療の話も、世間話も、愚痴も…何でもおしゃべりしましょう\(^o^)/

あいもさん
雪、降りましたかぁ。先月、こちらも降り積もりましたが、雪が降ると、ウキウキしちゃいます(笑)ダンナさんにも「子どもかっ!」ってf(^_^;)雪の苦労とか知らないから、こんな呑気な事、言えるんですかね・・・。あいもさん、雪かき、お疲れさまでした!

[61] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/14 11:53

おはようございます(^^)

スモモさん、私もそうゆう生理たまにあります(^_^;)なので病院に生理いつ始まりました?と聞かれると困ります(>_<)そして私は旦那がED気味で病院に行っているのでスモモさんのように、もしかして…と思う事はないです(^_^;)嘘か本当か分からないですが、布ナプキンすると良いと聞いたので試してみたら、少し改善されたきがします(^^)布ナプキンだと子宮が温められるらしく、妊活してるので良いのかなと思ってます、ただ完全に生理が始まると布ナプキンだと不安で普通のナプキンしてます(>_<)布ナプキンは生理じゃない時に使ってます(^^)

みーさん東京だと雪はテンション上がりますよね(^^)私も子供の頃は初雪は大喜びしてましたが40歳も過ぎればうんざりするだけです(^_^;)

そして、皆さんクリスマス色々と作るんですね(^^)私は土日も仕事なので、何も作らずに外で何か食べようかなと思ってます(^^)

[62] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/14 13:24

スモモさん♪

はじめまして♪
私も、治療に向けて動き出したとたんに子宮筋腫の再発が見つかりまして。
検査をすこししただけで中断し、筋腫オペに向かって動き出した治療初心者です!
ドキドキしますが、頑張りましょうね!
そしてワイワイしましょう♪

私太っているもんで、やや高血圧気味だと判明しちゃいました 涙
治療とかしてもらえるんだか、心配です。
とりあえず明日、血圧の検査結果を聞かないとです。
なんだかなーです。

[63] Re: 初不妊治療 

 スモモ☆

2016/12/14 16:07

こんにちは!
みなさ愚痴メッセージに温かい言葉をかけて頂きありがとうございました。
今日は皆さんのおかげで気持ちを切り替えてダイエットの為プールに行ってきました^^

あいもさん
布ナプキン良いんですね。不正出血が続くようなら試してみたいと思います^^

NりんごNさん
私もダイエットしなくちゃです〜(><)
病院でもうちょっと痩せないとねーとサラッと初日に言われてしまいました。。。

先生に指摘された通り健康診断の度に体重が右肩上がりなのに放置してしまっているので、一念発起してプールに入会しました。
お金も払ってるから頑張って通うぞ!と一応一人で宣言してます。寒くなってきて早くもくじけそうですが。。。
一緒に頑張りましょう〜(^O^)
まずは子宮筋腫の治療が上手くいきますように!

みなさんクリスマスの事色々考えているんですねー^^
私は12月に義理母さんの誕生日→自分の誕生日→結婚記念日→クリスマスがあり、毎年しょっぱなの義理母の誕生日プレゼントを選ぶのに精根尽き果てその他の行事の時にはどーでもいいやーってなってしまっています^^;
義理母のプレゼントって本当に毎年悩みます;;

明日は2回目の採血で生理3〜5日目に受ける血液検査に行く予定です!





[64] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/14 18:05

NりんごNさん私も4、5年前に筋腫の手術しました、私は開腹しましたがNりんごNさんは腹腔鏡ですか?筋腫の大きさが5センチだったので腹腔鏡でも大丈夫だと言われたのですがその時、通院していた病院だと内視鏡は出来ないと言われ転院してとなると手術まで時間がかかりそうだったので通院していた所で手術しました。
もともと 筋腫はあって定期的に通院していたのですが、4ヶ月位で急に2回りも大きくなったので急いで手術しました、今なら子宮も残せると言われたのも急いだ理由です、その時の女医の先生が本当に良い先生で大好きでした(*^^*)
なのでその先生に手術して欲しかったのもあります、ですが3年位前に辞めると言われてしばらくはショックでした、ストーカーのように先生の名前で検索して探してたら2年位前にやっと見つかって、今は東京の不妊治療専門の病院に居ます(^_^;)私も東京ならそこの病院に通いたいくらいですが、さすがに無理ですね(^_^;)
今の病院の先生は寡黙でカルテしか見てない方です、聞きたい事は何一つ聞けず、診察も1分位です 笑 おかげで待ち時間が少ないので助かりますが(^-^)腕は確からしいので信じるしかないです(T-T)皆さんは先生ときちんと話し出来てますか?

[65] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/14 22:49

こんばんはっ!

こちらでの仲間が増え、楽しく感じます(^o^)でも・・・名前と話の内容がごっちゃになって、間違えてしまわないかと・・。その時は、ごめんなさい。

スモモさん
プール、通ってるんですね!偉いです!私も何度か考えたけど、続かないだろうとの結論に至りました(笑)それに、義母さんに、毎年誕生日プレゼント贈ってるなんて偉すぎっ!私なんて、母の日だけしかあげてないよぉ&#12316;!

あいもさん
私が通ってる病院の先生も、女医です。評判は、賛否ありますが、私は好きな先生です。ハッキリ言うし、質問にも答えてくれます。サバサバした性格なようで「冷たい」とか「怖い」とか言われてるみたいだけど、診察の最後に必ず笑顔で送り出してくれます。って言っても、他の病院や先生を知らないから、コレが普通と思ってました。

NりんごNさん
私もぽちゃぽちゃ体型です(^o^)でも、特に先生からの指導や忠告?は、無く。ただ、自分でしっかり管理しなきゃ!と思い、毎日体重計に乗ってます。減らないけどねっ(笑)

[66] Re: 初不妊治療 

 あきら@route127

2016/12/15 00:20

はじめまして。
もうすぐ38歳になります。
結婚して1年半、仕事の都合であえて子どもは作らずにいたのですが、環境が整い、いざこれからという時にこれまで順調だった生理が乱れ、病院に行ったところ、ホルモン値が低く排卵してないと言われました。
投薬とタイミング法で治療を始めて4ヶ月経ちましたが、なかなか上手くいかず、今月もリセットしてしまいました...。年齢的にも焦りばかりが募ります。
いろいろお話できたら嬉しいです。

[67] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/15 09:15

皆さんおはよーございます!

今日は、お日様ニコニコ♪冬晴れです(^o^)時々吹く北風が冷たいですが。

あきらさん
はじめまして。よろしくです(^o^)治療の事、愚痴、下らない話、何でも書き込んで、楽しみましょう\(^o^)/

[68] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/15 15:22

みーさんの所は天気良いんですね(^^)
こっちは、今日から3日間 雪予報です(^_^;)

あきらさん始めまして、これからよろしくお願いします(^^)

スモモさんお義母さんに誕生日プレゼント渡してるんですね、私は旦那の親と二世帯で同居してるので、完全同居の人に比べれば楽なんでしょうが、なかなかしんどいです(^_^;)
誕生日プレゼントはいらないと言われも、最初の2年は渡してましたが今年は不妊治療にお金かかるし、お言葉に甘えて渡しませんでした(^_^;)
しかも、自分達の寝室の真下が両親の寝室なので、子作りなんて出来ないです(^_^;)旦那のEDの理由の半分もそれみたいです(>_<)気になって立つものも立たないと言われました、下ネタですいません(>_<)寝室かえたいですがなかなか難しいです(^_^;)

[69] Re: 初不妊治療 

 あきら@route127

2016/12/15 20:28

皆さん、よろしくお願いします( ^ω^ )

リセットしたので、今日病院に行ってきました。いつものようにクロミッドを処方され、また10日後に来てくださいって言われて終わり…。今日こそ先生にステップアップの話をしようと思ってたんですが、切り出せないままでした。年齢的には一刻も早くステップアップした方がいいとは思ってるんですが...旦那の理解が得られそうにありません。
生理が来た失望感と、いまいち深刻に考えてくれない旦那への苛立ちで八つ当たりしまくってます(-_-;)

[70] Re: 初不妊治療 

 るんちゃん

2016/12/15 22:47

ご無沙汰しております。
以前にコメントさせていただきました、るんちゃんです。
持病の治療、優先ということで、不妊治療をお休みをしていました。
持病の方の手術が成功しまして、妊活許可が下りました。
今までは、病気だから、仕方がないという言い訳をどことなくしてきましたが、もう、そんな言い訳は通用しなくなりました。
持病も安定してきたので、妊活解禁となりましたが、はっきり言って怖いです。
4月には仕事に戻らないとならないので、チャンスは3ヶ月です。
仕事に戻っても治療はできるのですが…。
ただ、取れる卵の数も少なく、凍結にさえ行きません。
みなさんとお話しできると嬉しいです。

[71] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/15 22:50

みなさん♪

ここが賑やかになってなんだか嬉しいですよね♪

みーさん♪
名前がごっちゃになりそう!ってすごくわかるー!って思いました 笑

あいもさん♪
私は腹腔鏡でやります!前回も腹腔鏡でしたが、前は8p、5p、3pと3つもあったんですけど、今回は5pひとつなんでまた腹腔鏡で大丈夫みたいです♪
不妊治療の先生から院内紹介で婦人科に行ったんで、腹腔鏡ではわりと有名な先生に診てもらえてラッキーでしたー。有名な先生なのに話しやすくて早くも大好き&心から信頼しています♪
不妊の先生も、話しやすくていい感じです。って、まだ数回しか会ってないですけど。

スモモさん♪

痩せるのって、大変ですよねー。
私は本当に『太っている』のでかなり頑張らないとですよー。
不妊治療前の血液検査で糖尿疑惑があり、詳しく調べてギリギリセーフ、ほっとした矢先に筋腫のオペ前検査で高血圧疑惑。もー院内紹介されまくりでした笑
そして全ての先生に、痩せようね!って言われて笑
赤ちゃんができても、できなくても健康の為に頑張らないとです!笑

あきらさん♪

はじめまして!私は治療前に筋腫を片付けないとなんで、なかなか治療にならないんですけどね。
楽しく色々語りましょ♪

[72] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/16 11:44

おはようございます(^^)
昨夜から雪が降り結構積もりました(^_^;)冬本番ですね(>_<)

るんちゃんさん
始めまして、持病の手術お疲れ様でした。3ヶ月は長いようで、あっとゆうまですよね、私も5月から治療を始めてあっとゆうまに過ぎた気がします、雪に負けず、私も春までにと思っています(^^)

あきらさん
ステップアップを先生に言うのは難しいですよね(>_<)私も先生には言えなかったので、電話で看護婦さんに伝えてAIHから体外にステップアップしました(^^)

NりんごNさん
私は転院した時にMRIをしたのですが、目に見えない筋腫の赤ちゃんが無数にあると言われてます、本当に恐怖です(T-T)なので筋腫が大きくなる前になんとか妊娠したいです(T-T)

[73] Re: 初不妊治療 

 スモモ☆

2016/12/16 14:02

こんにちは!
あきらさん、るんちゃんさん治療初心者ですがよろしくお願いします。

今日関西はものすごく寒いです(><)
体を温めようとお茶を飲むのですがトイレが近くなって・・・(笑)


卵管造影と子宮鏡検査をされた方どんな検査でしたか?痛かったですか??

次回この2つをやる予定で今からビビってます〜;;

[74] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/16 14:04

皆さんこんにちはー!
今日は北風が強く吹き、寒いです。ただ、太陽はニコニコですが…。

あいもさん
雪、積もったようですね!風が強いくらいで寒いなんて言ってたら、笑われちゃいますねっf(^_^;)寝室の話、大問題ですね(*_*)気を使いながらするのも、集中出来ないしね…。私はアパート住まいですが、隣に住んでるカップル?夫婦?の、あの声が聞こえてくるから、自分達も気を付けなきゃね!って、ダンナさんと言ってます(笑)

るんちゃんさん
お久しぶりです(^o^)
手術お疲れさまでした。不妊治療スタート、おめでとうございます(^o^)春にはお仕事再開!ゆっくり治療してられないですね!通院や薬服用等、忙しくなりそうですね。


あきらさん
ダンナさんの理解が…。治療は、1人では出来ないので、ダンナさんの理解と協力が必要になりますから。うちのダンナさんは、治療に無知なりにも、理解や協力をしてくれます。ダンナさんの休みの日に通院日が重なっても、一緒に病院に行く事はありませんが、病院まで迎えに来てくれたり、採卵や移植の日は、メールくれたりします。たいした言葉ではないが、いつも感謝してます。やっぱり、支えが必要ですねっ♪

[75] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/16 17:24

またまたこんにちは(^^)
スモモさん
私の経験なのでどこまで参考になるか分からないですが、とりあえず(^^)
私は子宮鏡検査はやったことがなく、卵管造影のみでした、私は左の卵巣が癒着しているので、ネット情報でかなり痛いと書いていたので、かなりビビっていたのですが、結果は痛くなかったです(^^)検査は診察台で多分 管と思われるのを入れたと思います、オマタからなんかぶら下がってました 笑 そのままレントゲン室まで歩かされて撮影して管抜いて終わりました(^_^;)正直 いつ痛くなるのかなと思っていたくらいです(^_^;) 痛みで帰り運転出来ないと思って旦那に運転手をお願いしたぐらいでしたが大丈夫でした(^^)どちらかというと痛みには弱い方だと思うのですが、今も謎です(^_^;)
先生の腕が良いのかなとも思いましたが、同じ先生に検査してもらった人でも痛いという方もいるし(>_<)
卵管造影の後6ヶ月はゴールデン期で妊娠しやすいそうなので頑張って下さい(^^)
みーさん
みーさんの旦那さんは優しいですね(^ ^)私の旦那も負けないくらい優しいです 笑 EDの負い目があるのかも知れませんが、体外の説明会も私より真剣に聞いてメモしてました、精子の採取も本当は嫌だと思いますが、文句も言わずに協力してくれてます(>_<)これからの病院は冬なのもあり、出来る限り運転してくれると言ってくれてます(^^)旦那の赤ちゃん産みたいな〜と心から思います(^^)
あっ、ちなみに旦那は5歳下です(^_^;)

[76] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/17 00:24

あきらさん♪

旦那さんがイマイチ深刻じゃない感じ?超わかります^_^!うちも、協力的ではあるんですけど、ちゃんと考えてる( ̄^ ̄)?って感じますよ!本当特に生理になった時!私が落ち込んでると、励ますつもりらしいんですが言ってくれる言葉がお気楽というかなんというか。その瞬間かなりムカつきます笑

るんちゃん♪

手術、お疲れ様でした^_^
無事終わってよかったですね^_^
私なんて、これから手術ですよー。
妊活許可もおりたんですね!焦る気持ち、すごくわかります。焦ってもしょうがないのに焦るんですよね。
私が流産した時に、先生から今回は残念だったけど、でも妊娠できる体なんだって証明できたんだからって言われたんです。それまではちょっと後ろ向きな気持ちでしたけど。だからるんちゃんも許可がおりたのはもう一歩前進してますよ!お互い一歩ずつ前進しましょう!
焦ったら、ここで皆さんに愚痴って聞いてもらいましょ♪

[77] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/17 08:58

皆さんおはよーございます!
今日も空気冷え冷え(*_*)寒くてお布団から出るのに勇気いりました(笑)

あいもさん
ダンナさん5歳下なんですね♪うちは4歳上なので、おじさん丸出しf(^_^;)ダンナさんが若いと、こっちまで若くなりますよね\(^o^)/あいもさんのダンナさんも、うちに負けないくらい優しいですね(^o^)私がへこんだ時、優しい言葉をかけてくれますが、言葉のチョイスがおかしくて、逆にイラッ(-_-#)としますが…。若くダンナさん、良いなぁ&#12316;♪♪♪♪♪♪♪

[78] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/17 16:33

こんばんは(^^)
今年、一番の大雪で朝から雪かきでした、今日は最高気温が3度らしいのですが、明日から最高気温が10度らしく温度差に疲れそうです(>_<)積もった雪が溶けてしまえば良いのですが無理でしょうね(T-T)

みーさん
5歳下ですが見た目はおじさんです(^_^;)良く言えば落ち着いてる…ですかね(*_*)私の妹と高校の同級生なんですが、妹が帰って来て2人が話してるのを見て、そういえば同級生だったねって感じです(^_^;)私的には年上の方が好きですけどね(^o^)

[79] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/18 21:20

こんばんはっ!

あいもさん
ダンナさん、妹さんと同級生なんだぁ!二人で話してるのを見て、嫉妬…しない?あははっ(^o^)私、テレビの観すぎですなっ(笑)

今日も1日頑張りました♪

[80] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/19 07:27

みなさん、おはようございます!
今日も寒いけどいい天気になりそうな感じです^_^
1日気持ちよく過ごせたらいいなー。

私は昨日、ピアノの発表会でした♪
今回は夫婦で連弾があり、ソロもありで緊張2倍。素人夫婦、何とか間違えつつも無事終了。
ソロは例年通りのボロボロ。これはいつも通りの結果なので、来年こそは成功させたいもんです。

そういえば今朝、新生児を抱っこする夢をみましたー♪
でも複雑な夢で、筋腫直後の手術室で女医さんが喉を見れば赤ちゃんができるかがわかるとかで、見せると
あー、これはちょっと難しいかなーって。私がえーっ!と驚き泣きそうになっていると、何故か友達が横で新生児を産んで?いて、先生が新生児を抱っこすればいいかも!って言い出して
裸ん坊の赤ちゃんを抱っこするんです。旦那も抱っこして、急に現れた男の先生が、旦那さんの喉を見たら大丈夫だったよ、いけるよ&#8252;って言われる
いいんだか悪いんだかわからない夢でした 笑
いい夢で、近いうちに正夢になるといいなぁ。

すみません、くだらない夢の話で。

今日も張り切って過ごしましょう!

[81] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/19 12:00

皆さんこんにちはっ!

今日も穏やかに晴れて、お布団干しました!

NりんごNさん
昨日の発表会お疲れ様でした(^o^)夫婦で、ピアノ習ってるんですね!ステキです♪♪♪私も子供の頃、エレクトーンをやってましたが、うでまえはイマイチ(*_*)
夢の話「喉を見れば…」って、ちょっと笑っちゃいました(笑)喉って!って。喉の診察はともかく、ベビチャン抱っこする夢、正夢になると良いですね\(^o^)/

今日も1日頑張りましょう(^o^)/

[82] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/19 18:42

こんばんは(^^)
昨日、サッカー観て夫婦で大興奮でした♪♪
岳すごかったですね(^ ^)

NりんごNさん
なんだか不思議な夢ですが、素敵ですね(^ ^)喉みるだけで妊娠分かったら楽でよいですね(^o^)そんな時代にならないかなぁ〜(^.^)

みーさん
旦那は確かに私より若いのですが、顔は…ちょっと…(>_<)そして太ってるし(*_*)
妹も私の旦那はタイプじゃないから、嫉妬は全くないです 笑
私は三姉妹なんですが、妹が7月、姉が8月に妊娠して、残るは私だけです(*_*)そして不妊治療してるのも私だけです、妊娠菌もらって頑張りたいです(^.^)

[83] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/20 07:37

おはようございます!
今日も減量の為、朝から歩きまくっているりんごです。

あいもさん♪
三姉妹っていいですね♪私は一人っ子なんできょうだいに憧れます。
子どもの頃は一人っ子で嬉しかったんですが、大人になってみると一人はねー。色々大変です 笑
きっとあいもさんもうまくいきます!
お互い頑張りましょう。
あいもさんのお姉さんということは、私よりお姉さんですか?私と同じ歳かなぁ?

[84] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/20 09:34

皆さんおはよーございます!

今日はちょっと雲が多目で、お日様がなかなか顔を出しません(*_*)

あいもさん
三姉妹なんですね!お二人から妊娠菌たくさんもらってください!

私も今朝、変な夢を見ました。どこかの病院のベットの上で私が仰向けで寝ていると、婦人科の先生と思われる女医が現れ、両手を広げ、竹トンボのようにくるくると回り、飛び始めた!私の身体の上を、十字に飛び、最後に腹部にドーン!と衝撃を与え「よしっ、もうこれで大丈夫!もうすぐ。。。ねっ♪」と言ったところで目が覚めました!シチュエーションも先生の動きも変だけど、どーとらえて良いのか。。。f(^_^;)ダンナさんに話したら、大爆笑でした(^o^)

今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

[85] Re: 初不妊治療 

 スモモ☆

2016/12/20 17:22

こんばんは。お久しぶりになってしまいました。

あいもさん、卵管造影のお話ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。
この検査は完全に避妊しなくてはいけないのを知らず^^;今周期は延期で来周期に検査をする事になりました。
ドキドキですが「痛くなったらそれ以上しませんから大丈夫ですよー」とのお話だったので頑張りますっ
(><)

NりんごNさん、旦那様と連弾なんて素敵すぎます〜♪
同じ趣味があるっていいですね^^
夢の話思わず笑ってしまいました。
正夢になりますように☆
ウォーキングも頑張っているんですね!
私もプール続けています〜。週に3日は必ず行く!と決めて3週間。1.5キロ痩せました!
でも元の体重が重いので普通の体系の方が痩せるのとは違う気がしますが;;
でも頑張るぞー!

さて、先日ヒューナー検査をしたのですが、旦那の分身は元気いっぱいで、やはり原因は私なのね。。。と。。
もちろん旦那に問題があっても悩む所ですが、うちは8歳年下の旦那なので、年上の私と結婚しなければ・・・と思わず思ってしまいました。。。
そんな事言っても仕方ないんですけどね^^;


[86] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/20 17:47

みーさん
ドーンこれで大丈夫もうすぐね って素敵じゃないですか(^o^)もうすぐなんですよ(^^)良い事ありそうですね(^ ^)

NりんごNさん
私も姉も2月産まれなので、私とりんごさんが同級生です(^ ^)
姉は1つ上で42歳、なので43歳で1人目??産みます(^.^)
実は姉は40歳で自然妊娠したのですが、9ヶ月で死産しました、今まで生きてきた中で一番悲しい葬式でした、なので今は無事に産まれて来る事を祈ってます(^^)
今回の姉の妊娠は励みになるし、とても嬉しいです、会った時は日ごと大きくなるお腹を撫でて妊娠菌を頂いています(^^)
後、4ヶ月何事もなく過ごしてくれればと思ってます(^^)

[87] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/20 19:11

何回もすいません(>_<)
間違えました(^_^;)

私が2月で42歳なので、りんごさんの1つ上で、姉は2つ上ですね(^_^;)

一つサバ読みました(>_<)(>_<)

[88] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/20 23:35

みーさん♪

あいもさんの言う通りー!
大丈夫な夢なんですよ♪
絶対正夢になりますように♪
エレクトーン、手も足もちゃかちゃか動かすんですよね!
私のピアノ、今でもイマイチです 笑
幼稚園の先生になる為に、高3からはじめたんですよー。

スモモさん♪
旦那は今回初めてピアノに触ったんですよ♪あんなに緊張した姿、結婚式以来でした 笑
プール、頑張ってるんですね!頑張りましょうね!いつか、昔のズボンがブカブカーっていうのをお互い赤ちゃんを抱っこしながらやりたいもんですね 笑

あいもさん♪

私の5週で胎嚢しか見えていない時の流産でさえ辛かったのに、9ヶ月で死産なんて、お姉さんの辛さは想像もつきません。今回は無事産まれて欲しい!私も無事産まれて来るよう祈っています!
お姉さんの妊娠のお話を聞いて、私も大丈夫かも!っていう自信というか、希望が湧いて来ました!
失礼な言い方で申し訳ありませんが、
40歳を超えても妊娠できるお姉さんの妹さんなんですから!あいもさんも大丈夫です!
お互い似たような歳ですね 笑
40過ぎたら、みんな同じですよね 笑

[89] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/21 09:50

皆さんおはよーございます!
今日も文句無しの冬ばれです♪♪

NりんごNさん
高3からピアノ初めて、今でもやってるなんて素晴らしいですね!で、幼稚園の先生になられたんですか?


あいもさん
私も7週で、微かな心拍確認後、流産し、かなり泣き、気持ちも沈み、しばらく何もしたくなかった。あいもさんのお姉さんは、9ヶ月での事。私以上に落ち込みも激しかったと思われますが、再び妊娠されて(^o^)私も心から無事に出産される事を願ってます!あいもさんから、この掲示板を通じて、妊娠菌がもらえますよーに♪♪♪♪


[90] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/21 17:51

こんばんは(^^)
皆さんに掲示板を通して妊娠菌が届きますように&#9584;(*´&#65078;`*)&#9583;&#9825;
なんてたって、姉妹ダブル妊娠ですからね(^.^)
スモモさんお久しぶりです、旦那さん8歳下なんですね(^ ^)うちも姉さん女房です(^.^)卵管造影は今度なんですね、そういえば 卵管造影する時に、生理後2、3日にって言われました(^_^;)大切な事 言わなかったですね(>_<)すいませんm(_ _)m

りんごさんとみーさんもピアノとエレクトーンをやってたんですね(^ ^)
すごいですね、私は自慢じゃないですが、猫踏んじゃったも弾けないです(^_^;)りんごさんは来年もお二人でコンクール出れると良いですね(^ ^)

24日はイブですが、こっちは吹雪らしく外でご飯は無理そうです(T-T)

[91] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/22 10:16

おはようございます☆
こちらは晴れていますが、午後から雨になるとか。髪の毛を切りに行こうかと思っていたのに、悩みます。

みーさん♪
幼稚園の先生になりましたー!楽しくて&職場の居心地が良過ぎて、18年も勤めちゃいました。ちょっとしたお局ですよ 笑
結婚してなかったら、まだまだ辞めたくなかったです。

あいもさん♪
あいもさんの所は、クリスマスに雪は当たり前なんですよね?
こっちじゃクリスマスにちらっと雪でも降ろうものなら大興奮ですよ。
吹雪じゃ大変ですよね、気をつけてくださいね。

[92] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/22 15:09

皆さんこんにちはっ!
今日は・・・TVでは関東地方、気温が上がり。。。なぁーんて言ってるけど、私の地域は、お日様も無く、寒いですよ!

NりんごNさん
先生になられたんですね\(^o^)/18年長いですね!・・・って言ってる私も、独身時代に勤めてたトコ16年居たわf(^_^;)確かに、居心地良かったなぁ&#12316;♪髪、切るんですか?実は私も先週髪を切りました!お尻まであった髪を肩と胸の間くらいまでバッサリと!ダンナさんには、数日前から「髪、切りたいなぁ。切りに行こうかなぁ&#12316;」っと、ふってたので、気づいてくれると思ってたら・・・・5日たっても気づいてくれず(泣)悔しいけど、自分から報告しました。うちのダンナさんだけか・・・男って、見てるようでなぁーんにも見てないんですかねぇ&#12316;(*_*)


あいもさん
クリスマスは雪、吹雪ですか。外食、ムリそうですね!出前も、お願いしにくいし。クリスマスに雪が降ったら、関東では大騒ぎになるな!クリスマスじゃなくでもそうですが・・・。私個人は、ハシャギますけどねっ(笑)

今夜はちょっと早めのクリスマスパーティー。。。パーティーってほどではないが(-_-#)ローストビーフさっき作って、今、冷ましてます。あと、唐揚げとサラダで♪♪♪これからケーキ、買いにいってきまぁ&#12316;す(^o^)/

[93] Re: 初不妊治療 

 スモモ☆

2016/12/22 19:13

こんばんは!関西地方は嵐です。。。
雨と風がすごいです。

みーさん。関東は寒いんですね><。
温かい南風が〜なんて言っていましたが寒いとは。
冷えないように気を付けてくださいね^^

4月に関東から関西に引っ越し、未だに天気予報で東京の天気を見てしまいます^^;
なかなか慣れません。。
そして最近関西では「PON」(お昼にやっている情報番組です)がやっていない事に気がつきました(おそっ)。住んでいる地域でやっている番組が違う所ではやっていないって結構あるんだなーと引っ越して気づきました。
ここの皆さんの地域でもそれぞれやっている番組が微妙違うのかなーと思うと何だかここでお話するのがとても貴重な出会いだと思ってしまいました(^^)


あいもさん
卵管造影の情報ありがとうございます!
私が無知過ぎるので気を使わせてしまってごめんなさい><
これからもよろしくお願いします!

NりんごNさん
幼稚園の先生だったのですね^^
私は昨年度まで保育士をしていたんですよ〜。
保育園での勤務は10年位でしたが。
女の職場は色々ある所が多いですが、とっても素敵な職場だったのですね!羨ましい〜♪
私は女の職場のいざこざが嫌で保育園勤務から他の職場に異動しました^^;



今日先日受けた生理後3〜5日での血液検査の結果を聞きました。
するとプロゲステロンの値が10以上無いといけないのに8.2しかありませんでした;;
黄体不全ですねーと言われてしまいました。。。
ガーン・・・。
薬を飲む事になりそうです。

一つ原因が見つかって良かったのかどうなのか・・・。
でもやっぱりショックでした。。。
薬を飲んで良くなればいいのですが。
どうなる事やら。

明日から連休ですね!みなさん素敵なクリスマス&お休みを過ごしてくださいね♪



[94] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/23 10:10

皆さんおはよーございます!
今朝は、暖かいですよ!部屋中窓全開でも寒くなぁーい\(^o^)/

スモモさん
地方によっては、番組があったりなかったり…。同じ番組でも、コーナーや、特集等違ったり…。昼間やってた番組が、夜やってたり(*_*)天気予報あるあるですね!私の場合、ちょっと違いますが、ダンナさんの実家の天気予報もついでに見ちゃいます!「今日は雨降って、明日は雪なのかぁ…」みたいな(^o^)
検査、お疲れ様でした!1つでも原因が解って良かったですね!治療法もあるならなおさら♪ゆっくりしてられないけど、1つずつ・・・ねっ(^o^)/


うちは、昨日クリスマスを、2人でして、今、飾りを片付けました!玄関周り、スッキリしました(^_^)
皆さん、風邪引いてないですか?身体には気を付けてくださいねっ(o^O^o)

[95] Re: 初不妊治療 

 あいも

2016/12/23 15:28

こんにちは(^^)

みーさん
今日はこっちも暖かいですよ(^.^)明日から大荒れなので今晩 クリスマスをする事になりました(^.^)外でご飯です(^o^)

スモモさん
嫁ぎ先はフジテレビはやってません(>_<)30分の距離の実家は見れるのですが…嵐が好きなんですが、VS嵐が土曜の14時からです(^_^;)
なので実家に行くとフジばかり見てます(^^)お正月 嵐の番組を長くやるので録画して嵐の友達に配るのが正月の仕事です(^o^)
黄体不全が血液検査で分かるんですね(^_^;)初めて 病院に行った時に血を5本くらい取られたんですが、何も言われませんでした(>_<)あの血液検査は何を調べたんだろう…って疑問になりました(・・;)
お薬で改善されると良いですね(^ ^)

[96] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/24 09:44

皆さんおはよーございます!

今日は晴れてますが、北風が時々強く吹き、洗濯物が暴れてます!


あいもさん
クリスマスディナー、楽しかったですか?今日は、雪ですか?


うちは、クリスマス、もう終わったので、今夜はおでんですっ\(^o^)/

[97] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/24 10:54

おはようございます!
こちらはお天気ですが、風が少し強めですー。機能が暖か過ぎたから、今日は一層寒く感じます。

今日はイブ、旦那が家でのんびりしたいというので、料理中です。
が。
旦那が趣味で習い事をしていて今日は休みだっていうから、ケーキを取りに行ったりしてもらおうと予定してたのに、休みじゃなくなったって!
もー、なにからなにまで一人でやらなきゃいけなくなりましたー ヽ( ̄д ̄;)
家もいいけど、のんびりできるのは旦那だけってことにいい加減気づいて欲しいです。

そういえば私は卵子の育ちがゆっくりらしいんです。
それってやっぱり薬を飲むことになるんですか?
体外をする時は、必ず何かしら薬を飲みながらするものなんですか?
本当に何も知らなくて。


スモモさん♪

同業者だったんですね♪
職場の環境、女だらけだし普通の会社より人数は少ないしで嫌な所だと大変ですよね。
結婚すると報告したら翌日職員室の机が一つだけ廊下に出されてたって話を聞いたことがあります。
もう意味わからないですよね 笑

[98] Re: 初不妊治療 

 みー

2016/12/25 20:00

皆さんこんばんはっ!
メリークリスマス♪♪♪
皆さんは、どんなクリスマスを、お過ごしですか?
私は仕事でした!ダンナさんも仕事なので、帰って来るまで「クリぼっち」です(T_T)

NりんごNさん
男って、こっちの都合や予定なんて考えないんですかねぇ&#12316;(*_*)うちも、たまにあります!「えっ!?」って。自分の休みは家でゆっくり…なんて、分からなくもないが、こっちはゆっくりしてられないんですけど…(>_<)みたいな(^o^)

たまごちゃん、のんびり屋さんみたいですね。たまごちゃんの成長に関しての薬の事は解らないが、体外する
ときは、薬ありますよ!私の場合は、ホルモン補充法なので、生理3日目から、お腹に貼るテープとのみ薬(名前忘れちゃいましたf(^_^;))を、処方されました!テープは2日に1回、薬は1日3回でした!移植後も、薬の種類増えたりしたかな…。移植の準備が始まると、薬漬けです(*_*)

ところで皆さんは「葉酸」飲んでますか?

ステキなクリスマスを・・・・\(^o^)/

[99] Re: 初不妊治療 

 スモモ☆

2016/12/25 21:59

こんばんは!メリークリスマスですっ♪
我が家は1泊で伊勢神宮に行って来ました。
今日はのんびり休憩日です。
そういえば、赤福食べたけどケーキは食べなかったクリスマス。。。全然クリスマスらしい事してないな^^;

みーさん
旦那様の実家のお天気を気にするなんて
妻の鏡ですね〜☆
私関心なさすぎだという事に気づきました。ダメな嫁です。。あは。

あいもさん
フジテレビやってないのですね(涙)
でもでもお正月の嵐♪楽しみですねー!紅白もオオトリみたいだしっ!!

血液検査の結果はプリントアウトしてくれ何が分かる値なのかなど、先生が説明をしてくれました。何も言われなかったという事はあいもさんは何も問題がなかったのではないですか?^^
私が通っている所はおおまかにですが。普通に健康診断で出る様な一通りの健康チェックみたいな検査、血液型(意外と生まれた時に調べて以降調べた事なかったです)HIVやクラミジアなどの感染症の検査、不妊治療に必要な婦人科系の検査って感じでした。
健康診断系は1年以内に他の所で受けていれば結果を提出するだけで良かったみたいです。
気になるようなら先生に聞いてみてもいいかもですね!

NりんごNさん
旦那だけのんびり分かります!!「家でのんびりしようよ」→オイオイ2人でゆっくりしたらご飯も出てきませんよ。。。家も散らかる一方ですよーって思う事しょっちゅうですっ!旦那は全く気づいてないでしょうけどね。
私がイラっとしてるのが分かると慌てて「なにすればいい?」ってよく聞かれるんですけど、そんな事自分で考えてよ!って更にイラっとします(笑)
お箸出すなり、ご飯よそうなりする事あるでしょー!毎日一緒なんだからって。

皆さんも旦那にイラっとする事ありますよね!(笑)
お正月は旦那の実家に行ったり何かとイラっとしそう〜。
頑張るぞー!


[100] Re: 初不妊治療 

 NりんごN

2016/12/25 22:54

スモモさん♪

こっちのイラつきを察して何かしらしようとはしてくれるんですけどねー笑
やっぱり後片付けも私で旦那だけのんびりクリスマスイブでしたよ 笑

さてさて、ついにここも100になりましたので、新しい板をつくります!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと