1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?

がんばってます35歳〜

1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?  風鈴

こんにちは風鈴です。年齢による不妊ストレスやアドバイスを話し合いませんか?73年74年生まれの方でなくても大歓迎です!

妊活にはお金や時間や精神力を使いますが、その中で年齢に関する事実を見聞きする時が私にとって一番こたえ、落ち込みます。

年齢による妊娠率のグラフ、妊活は早い方がいいと言うテレビや雑誌のアドバイス、私の年齢と子供がいない事を知った時に不自然に子供の話を避けようとする人、逆にわざと子供の話をしてくる人、治療と並行して夫婦二人の生活も考えた方がいいと自分で思う事もあるけどそれを他人に言われた時。。。

こういう事はよくあるのに、何度経験しても、何度そういう人に出会っても慣れません。いつも落ち込み、もうできないんじゃないか?と恐ろしさに心が震えます。

これって私だけですか?みなさんは年齢の事、どう対応してますか?

過去ログは返信できません

[92] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   MOKO

2017/03/15 22:16

こんにちは!今日も寒かったですねーいつも同じことばかりかいてすみません。東京の桜の開花予想は25日だけれど、本当に咲くかなあ。でも楽しみが先に延びるのも悪くはないですね!早く自分にもサクラサクになりますようにー!

ぱおさん
こんばんは。わんちゃん、入院なんですね(涙)。心配ですね、大丈夫ですか。わんちゃんも胃腸炎があるんですね。早くお家に帰ってきてくれますように。
私の家(実家)も犬派なので、わんちゃんがいるぱおさんがとっても羨ましいです。私も飼いたいんだけれど、共働きだと可哀相かなあと思って我慢しています。
もしよかったら何の種類か教えてもらえますか☆
うちの実家にはジャック・ラッセル・テリアがいます。私が家にいたころは、キャバリアがいましたよ。
ぱおさんは高刺激なんですね。私も去年通っていた病院はそうでした。だから低刺激の通院の少なさにびっくりです。
今は、低刺激を選んだわけではなく、私が通える(時間的に)病院が、低刺激しかやってないという理由なんですが。それはそれでいいかなあと思って。今、通える病院がここしかないので、この道で頑張ってみようと思います!
移植してからお花見・・・・そんな風になるといいなあ。ありがとうございますっっっ☆

もこもこいぬさん
こんばんは!もこもこいぬさんのお家の地域では観桜会があるんですか、素敵ですね!私もそんな風流な街に住んでみたい〜憧れます。お花見シーズン、やっぱり楽しみですよね!
もこもこいぬさんも低刺激なんですね。本当に、自分にはどんな方法が合うのかって分からないですよね。結果が出た方法が、「合う方法」になるのでしょうが。
私は昨年高刺激で、採卵数は多かったんですが、結局胚盤胞には1つしかならない(なっただけでも良かったですが)し、それも陰性で。残念でした。今は心機一転、低刺激なので、これが自分に合うと信じるのみー!

リースさん
妊活ってほんとに精神的に辛いですよね。
病院の診察券をなくしちゃう気持ち、分かります。
私も去年の後半は全てから離れていました。
でも卵ちゃんのお迎え、元気にできるといいですね!応援しています!

[93] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   ぱお

2017/03/16 19:10

MOKOさん
MOKOさん犬派でしたか♪
ワンコはミニチュアダックスのメス7才、名前は「はな」です♪まだ入院中なんですー(T_T)
胃炎が治まらず、明日退院できるかどうか?です。ワンコいないとほんとにつまらないです。昼間家にいるの淋しくて、買物行ったりして気を紛らわしてます。
胃炎は何かを誤飲したことが原因の可能性もあって、飼主の責任だなぁって痛感してます、、、ごめんよ〜はな。。。
早くお家でナデナデしてあげたいです。
ジャックラッセルテリアってお利口なイメージあります。昔お隣さんが飼っていてとっても可愛くてお利口さんでした(^^)
MOKOさんの先生優しそうだし、MOKOさんが進めやすい方法がストレスなくきっと良いですよ♪

もこもこいぬさん
ワンコもお世話かかるから、飼う時期考えないとですよね^^;
私は7年前、欲しくなっちゃって勢いで飼っちゃって、最初はてんやわんやしてましたが、今は落ち着いて、そして大切な相棒です(*^^*)早く帰ってきてほしいです。

リースさん
お互い、これからの通院がんばりましょう♪
私も通院はイヤだけど、通院帰りにパン屋行ったり、道の駅に寄ったりして楽しみを+させて通ってます(^^)

[94] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   MOKO

2017/03/18 10:19

ぱおさん
おはようございます!
ワンちゃん情報ありがとうございます!はなちゃんのその後はいかがですか。無事に退院して久しぶりに一緒の時間を楽しめてると良いのですがー。
わぁ、ミニチュアダックスなんですね、可愛いだろうなあ☆
私の実家はジャックラッセルテリアの男の子がいてもう9歳です。残念ながらあまり頭は良くなくて、、、笑
知能指数が低すぎて笑えることばかり。人懐こいのだけが取り柄で、多分泥棒にでも尻尾振っちゃうと思います。
ワンちゃんも色んなもの飲み込んじゃいますよね!うちのわんこは何しろ食いしん坊で、なんでも食べてしまうの!しかも噛まずに丸呑みするので、何度も詰まらせてます。。。あー本当にお馬鹿ですが可愛いんです!
ミニチュアダックスはチョコチョコ動いて可愛くて、お行儀がよいイメージがあります。はなちゃんとぱおさん、仲良いんだろうなあ。
やっぱり私も犬を飼いたくなっちゃいます!

今日は2回目の注射で通院してきました。会社に近い=家からは遠い、なので、休みの日の朝に行くのはちょっと辛い〔寝坊できない→面倒くさい!〕です〜。でも明後日も行かなくてはいけない!頑張るのみ☆

それではよいお休みを過ごしてくださいー!

[95] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   ぱお

2017/03/18 23:00

MOKOさん
はな、昨夜退院して帰ってきましたぁ(^^)/まだ胃炎は治ってないので、お薬と少量のフードで自宅療養ってかんじです。やっぱり家にいてくれると嬉しいです♪7年前、夫が出張多いから、寂しくてワンコ飼ったんです。あ、なんか私ここで寂しいって連発してますよね、、、結婚してから夕飯1人ご飯多かったり、実家暮し長かったから、寂しがり屋になっちゃったんだなぁ。
実家のワンちゃん、愛嬌たっぷりなワンちゃんできっとカワイイ(^^)。人懐っこいの羨ましいです。はなは臆病者であまりなつくタイプじゃなくて。かといって番犬にはならないなぁ^^;。はなも食いしん坊ですっ。食べるの大好きなのに今は少量しかフードあげれないのでかわいそうですが、治るまでは厳しくしないと。
注射通い、お休みの日に早起き、お疲れ様です!卵ちゃんにしっかり届きますように\(^o^)/

[96] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   あきこま

2017/03/19 21:00

こんばんは。
15日に採卵、18日の昨日3日目の卵ちゃんを移植してきました。
これまでは胚盤胞になってからの移植でしたが、5日目が祝日でクリニックが休みのため、3日目の移植となりました。
3連休で出かけたくなりますが、念のため今日はおうちでゴロゴロしていました。
加藤貴子さんが46歳で第二子を妊娠されましたね!
励みにもなりますが、うらやましさもいっぱいです(^-^;

もこもこいぬさん
はじまして、よろしくお願いします(^^)
通院するクリニックでは静脈麻酔を用いての採卵で、今まで記憶がないうちに採卵が終わっていましたが、今回初めて最初の方意識がありました。
卵巣に針を刺したあたり?「あっ痛い!」と思ったら意識が飛んでいました。
ちょっと怖かったなぁ。

リースさん
はじめまして、よろしくお願いします(^^)
私も最近そろそろ年齢的に難しいんじゃないかな〜と思わされることが多く気持ちがよくわかります。
凍結卵のお迎えうまくいくといいですね。
お互い頑張りましょう!

MOKOさん
はじめまして、よろしくお願いします(^^)
「卵をかかえたニワトリの気分」ってぴったりの表現ですね!
私も妊婦でもないのに、膨れたお腹を抱えてよいしょよいしょと歩いていました(笑)
明日は注射の通院ですね。
頑張ってきてください☆

ぱおさん
はなちゃん退院できたみたいでよかったですね。
早くよくなりますように!
私もアパート暮らしなので、家を持ったら犬か猫を飼ってみたいな〜〜と思いますが、まずは子どもがほしい!


[97] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   ぱお

2017/03/19 23:12

あきこまさん
採卵&移植おつかれさまでした!順調に進まれて良かったですね!(^^)!
採卵時の最初に意識あるの怖いですね。私は採卵終わりくらいの時にうっすらと意識戻ったことあって、痛みは感じなかったけど、きっと採卵数少ないからよかった(?)ものの、もっと時間かかってたらどうだったのって思いました^^;
あと注射は大丈夫だったのかな?。
ワンコはおかげさまで元気になってきました(^^)
ネコちゃんも可愛いですよね。飼ったことはないのですが、テレビとかでみるとカワイイし面白そうだなと。
でもまず赤ちゃんが一番ですよね♪
そうそう、加藤貴子さん羨ましいです---
私も妊娠したーいっ(*^_^*)
あきこまさん、身体温めて過ごしてくださいねー(^^)/

[98] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   くましげ

2017/03/20 11:03

お久しぶりです。
仕事の関係でバタバタして、なかなか妊活も進みません…
でも、冷えは大敵!と思いなるべく
氷の浮いた飲み物には手を出さない様にしています。

ところで義妹が3人目を身籠りました。
前の二人は体外授精で、今回は自然妊娠。
子育ても仕事も精一杯頑張っていた義妹に、
神様はちゃんとご褒美をくれるんだなぁ。と思いました。

私もなるたけ黒ーい気持ちは封印しとこう!

そして、出来る事から少しずつやっていこう。

という事で先月、有名なお地蔵さんに神頼みしてきました。
神にも縋りたい気持ちなんですw

授かったらお礼参りに行くので、皆さんの分も頼んできますね。

[99] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   MOKO

2017/03/20 14:15

こんにちは。
三連休最終日、今日も朝から病院にいってきました。
祝日のせいか、大混雑で、待合室の椅子がいっぱいになるほどでした。
とはいえ、3時間で出られたから良いほうかなあ。
私の先生はあまり多くの情報は仰らないので、卵ちゃんの数や大きさは全くわからないのですが〔聞けば教えてもらえるとは思いますが〕、一応予定通り明後日の採卵になりました。
どうなるかわからないけど頑張ってきます!
移植する場合、新鮮胚にする?胚盤胞にしてからにする?と思いがけず先生に質問されて、答えられませんでした。。。胚盤胞に出来たら1番いいけれど、でもなるかどうかもわからないし。。。先生は、前回新鮮胚で陰性だったから今回は胚盤胞って考えていたようなんですが、私は今回も新鮮胚かなあと勝手に考えていたので咄嗟に即答できませんでした!
でも決めるのは採卵結果を見てからでもいいらしいので、少し考えてみようと思います。

ぱおさん
はなちゃん無事に退院できてよかったですね!!!連休は一緒にラブラブの時間を過ごしているでしょうか☆
お天気も良くて春らしくなってきましたね!
はなちゃんは、ちゃんと犬としての警戒心があるようですね!きっと番犬にもなりますよ。留守中に誰か来たら吠えてくれそう。我が家のワンコにも見習わせたいー。うちは間違いなく尻尾を振ります、、、
私もわんちゃんを飼いたいのですが、働いてる限り無理かなあ。あと、夫が、ペットがいると出かけられないからと、かなり反対なんです。
ぱおさん家は、お出かけするときははなちゃんも一緒に出掛けますか?
うちの両親もよく犬連れで旅行にでてるんですが、最近はペット可な宿泊施設も多いですよね!


あきこまさん
こんにちは!無事に移植まで進んだんですね、おめでとうございます!
移植後はお姫様生活でいいと思います、ゴロゴロ賛成です〜。
最近は温かくてお昼寝も気持ちいいですよね。
ストレスフリーでのんびり過ごしちゃってください。私も明後日の採卵、頑張ります!

くましげさん
こんにちは!お仕事していると治療との両立、大変ですよね。
年度末は何かと忙しいし、無理しませんようにー。
義理の妹さんの妊娠、おめでとうございます。本当に、神様は見ていてくれるから、私達も頑張らなきゃですね。
私は実の妹に3人子供がいますが、正直言うと本当に羨ましくてたまらないです。3人目の妊娠を聞いたときは、複雑な心境にもなりました。。。でも間違いなく可愛いです!すっかり叔母馬鹿になっています。
くましげさんも、義理の妹さんから、妊娠菌をたっぷり分けてもらってください☆一緒に頑張りましょー!

[100] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   花豆

2017/03/20 23:13

皆さまご無沙汰しております。
先月子宮内膜ポリープの手術が無事終わりました。
一泊二日で入院、手術も痛みもなく1時間ほどで終了。入院先は総合病院で、本来なら産婦人科病棟に入院なのでしょうが、私が不妊治療中のためでしょうか、妊婦さんと一緒にならないように「混合病棟」といって複数の科の患者さんが一緒になっている病棟に入院させて下さました。病院側の配慮に感謝です。とは言ってもドア一枚隔てれば向こうには産婦人科が見えます。できて間もないきれいな病院で、各ベッドにIpadもついていてとても快適。もし私が妊娠、出産することになったらこの病院で出産したいなという夢を抱いてしまいました。
その後出血が続きましたがようやく生理が来たので移植周期再開です。
その間、赤江珠緒さん、加藤貴子さんの妊娠を知りびっくりしました。とくに加藤さんは46歳!最近40代の妊娠多くないですか?私が40代の妊娠報道に敏感なだけかな。。。人は人、私はは私、で割り切らなきゃいけないんでしょうけど。個人差はあるとはいえ同世代の妊娠を聞くと希望を持たずにはいられないですね。ただそんな矢先に夫に「子供のいない人生のプランも考えて」みたいなことを言われ。。。複雑な今日この頃です。

[101] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?   ゆっちー

2017/03/23 01:37

初めまして、ゆっちーです。よろしくお願いします。私は42歳になりましたが、最近もテレビや街で見かける子供の場面になると、内心子供が出来ない羨ましいのがすごく敏感になってきました。正直言うと私は不妊四年目になり、いつも、主人のEDがネックになり妊娠に至らない事が多くて、何度かトライしてますがうまくいきません。

風鈴さん、私も40代の妊娠を諦めていません。永作博美さんや加藤貴子さんなど高齢出産された方も居てると聞いてお互いに頑張りましょうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ