1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

自然妊娠したい40代

 ユウナ

2016/09/15 21:12

皆さん、初めてまして。よろしくお願いします。
私は41歳の主婦で結婚して3年になりましたが、今日まで主人との何度か子作りに頑張ってきました。なかなか、妊娠まで至りませんでした。私はあまりにもショックで人生を絶望して死にたいと思い悔し涙を流し、主人は抱きしめて励ましてくれました。本当に生きる気力を無くしそうです。
皆さんはどうやって気持ちを切り替えしたのがぜひ聞かせて下さい。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 自然妊娠したいな40代 

 くうたん

2016/09/15 22:42

初めまして、ユウナさん。

私も今41才で_(後1週間程で42才になりますが…。)結婚して今3年目です。
私も最初はそんなに赤ちゃんが出来るのに時間はかからない!って勝手に思っていました。不妊治療の病院に行き色々検査した結果、自然妊娠はほぼ無理と言わかなり落ち込みました。が、年齢的に時間がないことも分かっていたのですぐに治療を開始しました。
私も周りにも子供さんや産まれた赤ちゃんがいたり今妊娠されてる人がいたりで気持ちが凹んだりしています。

[2] Re: 自然妊娠したいな40代 

 ユウナ

2016/09/16 00:22

初めまして、くうたんさん。
書き込みありがとうございます。私も最初はすぐに子供が出来るだろうと思っていた時期がありましたが、だんだん、こういう事情を知らない人達に心ない発言で子供はまだなのとか興味本位で聞いてくる人がいて、私はすごく心が折れそうになりました。

こんな事で負けてられへんし、もっと夢中になるような事や好きな事や楽しい事を考えてやっていきたいです。
本当なら不妊治療を始めたいですが、正直、ドキドキしますね。ちゃんと不妊治療を受けようとする心掛けをするからえらいなと思いました。
これからもお互いに頑張っていきましょう!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと