1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 71年、72年生まれの方、お話してください。

リニューアルのお知らせ
2/23更新

がんばってます35歳〜

71年、72年生まれの方、お話してください。  春

過去ログに行ってしまったので、また立てました。
みなさん、引き続きよろしくお願いいたします。
71、72年生まれに限らず、色々な方とお話したいです。

過去ログは返信できません

[91] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   とんとん

2017/08/22 15:02

皆さん、はじめまして。47年生まれ45歳です。
6月に体外で移植ができましたが、流産してしまいました。今月末に久しぶりに病院に行く予定です。
病院に行くと皆さん頑張っているんだなあ、と思い前向きになれるのですが、家にいると不安な気持ちになります。
でも、チャレンジさせてもらえる環境に感謝しないとけませんね。もう少し頑張ってみます。

[92] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   ここな777

2017/08/23 11:31

加藤貴子さんの出産!
もうすぐ47才とのことで、心強いニュースですね😌

ふみなんさん
お返事どーもです😆
ちなみに、採卵できたのは空胞だったので、移植までいきませんでした😢
またまた、採卵からやり直しです。
次回は10月頃と予定してます。

みなさん、
まだまだ、あきらめず
頑張りましょうね✨

[93] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   こうらん

2017/08/25 00:48

ここな777さん。はじめまして。

私は今回採卵出来なかったので、次回が10月頃になりました。
同じ頃だと思い投稿してしまいました。
万全の体調で挑みたいと思います。
緊張しすぎて貧血ぎみになってしまうので、何とかしたいです。

とんとんさん。はじめまして。
私の通院している病院では45歳は諦められている様なので、陽性反応すら出ないと思われているみたいです。
私が実績を作る!という気持ちで通院していますが、高齢に強い病院に転院するか考えてしまいます。

[94] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   春

2017/08/27 02:58

みなさん、こんばんは。
はじめましての方もおられるようですね。色々お話しましょう。
私は46年生まれの46歳です。
疲れて2周期お休みしていたのですが、次周期から移植再開です。
私の年齢での妊娠率は数%、出産まで辿り着けるのはもっと少ないと聞き、半ば諦めていたのですが、私たちが奇跡を起こすつもりで頑張りましょうという言葉を聞いて、少し元気でました。
久々の移植、頑張ります。

[95] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   ここな777

2017/09/19 10:44

みなさん、治療頑張ってますか?😊

私は、10月かなと思ってたら、
あさって採卵が決まりました。

たったの1つしかとれない予定です。
しかも、ホルモン数値が低めなので、
また、核がない卵ちゃんかもしれないです😅

仕方ないですね。
貯卵がないので、採卵続けなきゃ、
チャンスはないし💧
1つでも奇跡✨の卵はある🙏🙏🙏かもしれないし
核がある事を祈りつつ、
また、その後をお知らせしますねー。

ふみなんさん、春さん、こうらんさん、
その他の40代の人達!!
頑張りましょ✨✨✨

[96] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   otechiki

2018/02/03 18:05

はじめまして。
今年の5月で46の72年生まれの
otechikiと申します。

同じ年齢で頑張っていらっしゃる方々がいる!思い思わず書き込みしてしまいました。

やはり年齢的に難しいのか…と諦めていたのですが、やはり子供が欲しいと今年に入り体外受精を決めました。

まだ始めたばかりのHMG注射3回の初心者です。

よろしくお願い致します。

[97] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   春

2018/02/06 00:26

otechikiさん、はじめまして。
43才で遅い結婚をし、すぐIVFはじめて現在47才になったばかりの春です。71年生まれです。
既に15回程採卵・移植して、2回化学流産に終わったのみ。まだ凍結卵は数個残っていますが希望が持てず、この先どうしようか悩んでいる所です。
また採卵するかどうか?
もし良かったらお話しましょう。

[98] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   otechiki

2018/02/06 09:09

春さん、はじめまして。

お返事ありがとうございます。
埼玉県在住のotechikiと申します。

今、病院へ向かう道中にお返事見ました。何故だろう…涙が出てしまいました。

40歳を過ぎた頃から2人で歩んで行くつもりでした。
42歳の時に同い年の義妹が不妊治療の末妊娠出産。
その時、その前から生理が不順だった私は、もう無理なんだよ!と泣きながら夫と話しをしました。
自然に任せてあれから3年…昨年末に愛猫の生死を分ける手術や自身の子宮筋腫が見つかり精神的なストレスから血圧が190を超えてしまい薬を飲む事に。子宮筋腫については年齢的にみたら全摘の選択。でもやっぱり子供が欲しい。と健診先の先生に話したところ、筋腫もあるし妊娠を望むなら、この辺りでは体外受精など不妊治療をしているあそこに行っては?と紹介状を書いて頂きました。今年引退する彼女が出産した病院です。

スタートから、
年齢的には全摘しても良いと思うんだけど、妊娠希望なんだ…ならお金はかかるけど年齢的に対外受精かな。と
筋腫が有っても卵は取れし…糖尿病とは言わないけど少しカロリー制限してた方が良いかもね…と温経湯とメトホルミンを処方され下痢などの症状が出たら飲まなくて良いから。と生理が来るか不安でしたが、先月末に生理があり生理2日目の時に再院。その2日後からHMGの注射が始まり今日診察に来ています。

何も分からない初心者なんです。
皆さんの書き込みを読み、分からない事はネットの情報を見て調べながら、私の卵や子宮は大丈夫なんだろうかと不安な毎日です。

こんな私ですが、
よろしくお願い致します。

[99] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   春

2018/02/11 21:38

Otechikiさん、こんばんは。
筋腫を抱えながらの治療、大変ですが、頑張ってくださいね。
体外受精するにあたって、手術が必要になるのですか?
採卵と筋腫の治療が並行してできると良いのですが。必要なのであれば、筋腫の手術をして、癒えるまでの期間で採卵するとかができると良いですね。
hMGの注射ということは、私と同じかもしれません。私は毎日、毎日、注射に通い、ヘトヘトでした。フルで仕事をしながらなので、病院に間に合うように帰れるか?採卵日が休める日に当たるのか?と綱渡りで、神経がすり減る毎日でした。こんなことをよく15回もやったものだと、自分でも感心します。
毎回、なかなか卵が育たずもどかしかったですが、粘り強く18〜20日かけて、採っていました。
数も採れないし、胚盤胞まで育ってくれないしで、年齢を痛感しました。
でも、何もせずに諦めて、死ぬ時後悔したくないとの一念で、ここまでやってきました。
私達の年齢になると、若い人にはない悩みが沢山ありますが、頑張りましょうね。

[100] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。   otechiki

2018/02/12 09:11

春さん、皆さんこんにちは。

この筋腫が有ると妊娠は無理だと思いますので先に取りましょう。と言われました。
卵が出来ても取れない可能性もあるし、取れたとしてもダメな確率が高いです。と言われましたが、手術前に1個でも採卵出来る可能性があるのであれば採卵したいです。と伝えました。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ