1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. どうしたらいいのか…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

どうしたらいいのか…

 まいまい☆

2016/07/11 02:21

私の年齢が37歳で年齢的に焦っています( ; ; )旦那さんは年下で31歳で結婚して3カ月、不妊治療って?子どもとかいつでもできるやろう?と全く考えていない様子で…正直イライラします
不妊治療を始めたいのですが、みなさんは治療を始める時に旦那さんにどのように話されましたか?
アドバイス頂けたらと思います

返信=28件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/07/11 17:44

まいまい☆さん

こんにちは(*^_^*)
今年37歳になるよっこです。
旦那さまの年齢も一緒で31歳です(*^_^*)
色々あって、今は治療はお休みしています(涙)
旦那さまは若いし、男性だとそもそもの妊娠に至るまで、女性の身体の仕組みなど知らないのだと思います(汗)
うちの旦那もそうでした(笑)
なので、なるべくわかりやすく解説しました。そして、不妊症のこと、年齢が大きく関わってくること。
お互い、早く赤ちゃんが欲しかったのですが、話をしてからは旦那の方が積極的で基礎体温計を買ってくれたり、病院に行くのも旦那に背中を押された感じです(笑)
まいまい☆さんの旦那さまも協力的になってくださるといいですねぇ(*^_^*)

[2] Re: どうしたらいいのか… 

 あいこ

2016/07/11 22:08

まいまい☆さん
初めまして〜です。

現在私37才、旦那サマ41才です。治療歴約2年です。
私はたまに、子供欲しいなぁ〜話しをしてみて反応を伺いました!!
で、そのうち出来るだろー的考えなのが分かったので、まず不妊治療の本を買ってきて、これ見よがし読みました。
で、見てみて〜…って一緒に読むように仕向けて今に至ります。
治療は二人でするもの。
まずは二人で検査をしてみよう。
それからは、その都度話しながら進んでます。
ちなみに、うちは男性不妊が発覚しました。

早く検査だけでも受けてくれるといいですね

[3] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/11 23:12

お二人とも返信ありがとうござます!

よっこさん
旦那さまも同じ年齢で不妊に対する考え方も同じだなんて、すごい偶然ですね!わかりやすく説明して、積極的になってくれるなんて本当に羨ましい限りです。うちの旦那さんはまだ子どもを欲しいとは思ってないみたいで、話すらする雰囲気にもなりません(;_;)まだ旦那さん自身が子どもみたいな感じで…自分の事で精一杯な感じです。早く話して治療を始めたいのですが…頑張ります☆

あいこさん
そんな話もしたのですが、まあいつかできるよ〜と同じ反応でした(笑)
私も2人で始めるものって思ってたので、ちゃんと話してから進めたいのですが、最近はそんな話を避けてる?というか逃げてる?感じがします
そして、仕事が忙しいのもありますなセックスレス気味です。なんだか自分だけが焦って、悶々と考えて…悲しいです。検査とか受けてくれるまでになってくれるのはいつなのか…( ; ; )
いろいろアドバイスして頂きありがとうございました
なんとか頑張ってみます


[4] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/07/12 22:37

まいまい☆さん、こんばんは(*^_^*)

夫婦揃って同い年だったので、勝手に親近感がわいて返信しちゃいました(笑)
まだ新婚さんだし、旦那さまは2人の時間を楽しみたいのかもしれませんねぇ。
本当は夫婦揃って治療を始めるのがベストだと思いますが、年齢的なものもあるし、まいまい☆さんだけでも検査に行ってみてはどうでしょう?
一通りの検査に1ヶ月以上かかりますし、その間に旦那さまもその気になるかもしれませんし(*^_^*)
特に問題がなければ、気持ち的に安心して妊娠!って事もあるし(*^_^*)

もしくは、病院に行こうと思うけど...心細いから一緒に行って〜(*^_^*)って頼んでみるのはどうでしょう?
私も毎回一緒に行ってもらってました。病院が混んでいて座るところがないので旦那の診察がない時は駐車場で待っててもらいましたが(笑)でも、終わったらどうだった??って聞いてくれるので報告と相談しやすかったですよぉ〜(*^_^*)
旦那さま、動いてくれるといいですねぇ(*^_^*)

[5] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/13 01:45

よっこさん
返信ありがとうございます☆

確かに結婚して3ヶ月
私ばっかり焦ってる感はあります…( ; ; )旦那さんはそう考えているのかもしれません。よっこさんの旦那さん、優しいですね〜羨ましい☆

実は数年前、子宮頸がん疑いがわかり経過観察中、昨年末の人間ドックで子宮筋腫と乳腺の詰まり?としこりが見つかり「私の体、問題色々あるのでは?妊娠とかできるの?」と、焦る気持ちに拍車がかかっている状態なんです

色々気になるし、先に検査だけでも始めて行こうと思い、今日不妊外来の病院の予約を入れちゃいました!
なんかドキドキしますが、頑張ります
アドバイス、ありがとうございました

[6] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/22 01:19

1人でとにかく、受診してできる検査等して行こう!と思いましたが…やはり話しようと考え
前日の夜、思い切って旦那さんに自分の気持ちを打ち明けました
すると「病院も一緒に行くし検査とかできる事は協力するよ」と言ってくれました!旦那さんが本当はどうしたいのか?までは言いませんでしたが、焦る私の気持ちを理解してくれて優しい言葉をかけてくれたんだと思います。
話できて良かったです( ; ; )

一通り検査をして、治療がんばる予定です
お二人とも、ありがとうございました

[7] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/07/22 09:54

こんにちは(*^_^*)

まいまい☆さん
ご主人に話されたんですねぇ(*^_^*)
理解してもらえて良かったぁ〜(*^_^*)
先に1人でも...って言ってしまいましたが、やっぱり夫婦揃っての方が理想だし、安心感が違いますから。
検査、治療していく中で相談して、ご主人の気持ちもわかっていきますよ。
うちもそうでした(*^_^*)
私は治療を続けたい!主人は副作用に苦しむ私を見たくない!私が元気で笑っていれば夫婦2人で楽しくやって行こう!!って。
それで1度治療はお休みしてます。
でも、諦めたわけではなく再び治療を再開する時には、一緒に頑張ると言ってくれました(*^_^*)

不妊治療はまずは夫婦仲良くが基本だと思っているので、何でも相談して2人で解決して行ってくださいねぇ(*^_^*)
なんか偉そうなこと言ってすみませんm(_ _)m

[8] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/22 22:08

よっこさん、こんばんは☆

いえいえ!お二人に背中を押して頂いて感謝してるんです!私!
なんか1人でモヤモヤ…と考えすぎて、滅入ってましたが話できて良かった〜と思います。やはり1人は心細いんでσ^_^;

よっこさんはそういった理由で、お休みされてるんですね
お休みをするって決めるまでにもいろいろ悩まれたでしょうし、涙することもあっただろうな…と心中お察しします( ; ; )精神的にも、身体的にも辛かったでしょうね…
うちの旦那さんも、よっこさんの旦那さんと同じで「辛い姿は見たくないし、いつも笑ってて欲しい」と言ってます。
よっこさんも治療をスタートする時が来て、お互いにかわいい赤ちゃんがきてくれたらいいのにな…と切に願います☆

[9] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/07/23 08:31

おはようございます(*^_^*)

まいまい☆さん
お優し言葉ありがとうございます(*^^*)
旦那さま、まいまい☆さんが心配だったのですねぇ。お優し旦那さまです♪
大好きな人が辛い思いしてるの見るのってこちらまで心が痛くなりますもんね。
うちは旦那が治療に前向きだったので、副作用もなかなか言えなくて我慢してたのですが、旦那には伝わっていたようでドクターストップならぬ旦那ストップでお休みしました^^;
基礎体温が下がるたび、リセットする度何度も泣きました。その度に旦那に支えられてます。大丈夫!!大丈夫!!焦らないで頑張ろう!!って言ってもらって、ここまで来てます(*^_^*)
どうしても女性の方が負担が多いので旦那さまとの相談、協力してもらうのが必須だと改めて思いました。
まだ治療をお休みして1ヶ月なのですが、基本検査の段階で夫婦共に問題はなかったので、今は自然妊娠を期待して自己流タイミングを頑張ってます(*^_^*)
まいまい☆さんご夫婦と我が家に可愛いベビちゃんが来てくれますように♪♪♪
お互い、頑張り過ぎないように頑張りましょ(*^_^*)

[10] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/25 07:52

よっこさん
おはようございます☆

お互いに旦那さんに支えになってもらってる事も多くあって、感謝感謝ですよね♫ってうちの旦那さん、褒めましたが、イラッとすることもありケンカもしますが…(T_T)(笑)

自己流タイミングって難しいですよね…毎回、タイミング逃してる気がして排卵検査薬見て「あ…昨日仲良ししとけば良かった…」となります。周期も当てにならなくて…旦那さんが忙しいのと疲れるとかのため、そんな気にもなれず回数が少ないです…
もともと同業者同士、私が今、結婚を機に仕事を辞めて家にいるので「今の時期、しんどいよね…」と気持ちもわかるので、回数増やしてよ!とも言えず…(ー ー;)
って、赤裸々にだいぶ愚痴を言ってしまいました〜すいません

よっこさん、旦那さんストップかかるくらいに薬の副作用があったんですね(・・;)そりゃあ、辛かったでしょう…
よっこさんはタイミング法で気をつけてる事とかありますか?
みなさん、どうやってタイミング法してるのかなあ?

[11] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/07/25 08:50

まいまい☆さん
おはようございます(*^_^*)

赤裸々愚痴OKですよぉ〜(笑)
ここで吐き出してスッキリしちゃいましょ(*^_^*)
うちもケンカしますよぉ(笑)
共働きなのですが、旦那は家事をほとんどしないので、疲れてるとイラッとして飛び蹴りしたくなります(笑)
流石に具合の悪い時は色々手伝ってはくれましたが、元気な頃は全くです(^_^;
出張の荷造りも全て私任せ...。大きな子供です(笑) もう諦めました(笑)

タイミング...難しいですよねぇ。通院してた時は先生が排卵日を教えてくれたのでその間頑張ってましたが...。
お互い義務的というか、やっつけでしてました(涙)
私も周期が今ひとつ読めなくて...今はなるべくタイミングを逃さないよう、排卵予定の前後5日間は1日置き作戦を実行中です(笑)
でも、義務的にならないようにお互いの気分だったり、体調次第にしてます(*^_^*)
旦那にもプレッシャーにならないよう今週は強化週間ねぇ〜(笑)と軽い感じで言ってます(*^_^*)
ストレスが良くないと言いますから、考え過ぎないように最近はしてます。
旦那ストップがかかる前は、ちょっとの事でも気になり、検索魔になって、自分を追い込んでしまい精神的にもボロボロになってしまったので...(涙)
排卵前後〜生理予定日まではなるべく心穏やかに過ごすようにしてます(*^_^*)
でもこれがなかなか難しいですよねぇ...(汗)

まいまい☆さんは妊活で何かしてることはありますか??
サプリとか身体作りとか食事とか?

[12] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/26 18:36

よっこさん、こんばんは♫
うちも一緒です〜まるで大きい子供がいてるみたいで… 難しいことや面倒な事は私に任せきりな感じです(T_T)
よっこさん、飛び蹴りっておもしろいですね(笑)気持ちよく分かります!

排卵日前ってなんか、ムード何もないというか… なんだかなぁ〜思いつつしていて、うちも今月から1日おき作戦実行しようと思ってたところです。まあ仕方ないですよね〜
私も病院に通う前までは、検索魔になっていて悪循環でした(ー ー;)みんな同じなんですね。なんか安心しました。考えすぎはよくないですよね!気をつけよ〜ッと
今は、運動とリラックス効果も兼ねてホットヨガに通っています。ダラダラ汗をかけるので、デトックスって感じで気持ちいいですよ〜週に1回で無理なく自分に合ってる気がします。
後、サプリは葉酸のを飲んでいます。効果があるかどうかわかりませんが、とりあえずの何もしないよりかはマシかと…
食事は気にしないと…と思いつつ、できるメニューしか作ってないですね

よっこさんは何かされてますか?

[13] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/07/27 07:47

まいまい☆さん、おはようございます(*^_^*)

うちの大きな子供...。昨日の夜も大変でした(笑) お風呂に入る前に寝ちゃって...、起こすのに苦労しました(汗)
ちょっとキレ気味に起こしたら、そんなんで怒らないで〜(><)って、子犬のような目で言うので、許してしまいます(笑) 甘やかしてしまってます(笑)
まいまい☆さんの旦那さまもお子様と聞いて更に親近感湧いてしまいます(*^_^*)
真剣に怒るとケンカになるので、冗談ぽく怒るようにしてます(*^_^*)
飛び蹴りするからねぇ〜!っておこっても、実際には出来ないので(笑)
でも言うとスッキリします(*^_^*)

検索魔はみんな通る道なのですねぇ(*^_^*) 検索を辞めただけでだいぶ心が軽くなりましたよぉ。
1日も早く妊娠したいですが、焦っても仕方ないので、マイペースに頑張って行きます(*^_^*)

ホットヨガ気持ち良さそうですねぇ(*^^*) リラックスとデトックスと一石二鳥ですね。
私はサプリは飲んでないのですが、ルイボスティーと豆乳を飲ます。冷たい飲物は避けて常温かホットで飲むようにしてます。
あとは夕食に納豆とお野菜を必ず食べるようにして、添加物を避けてなるべく手作りにしてます。
運動もしたいとは思っているのですが、時間がない!を言い訳に実行に移せてません(笑)

[14] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/28 00:35

よっこさん

これまた同じ感覚でビックリです!うちも仕事の話とか聞いて欲しい時は、家事をする私の周りを「聞いて、聞いて〜」とウロウロする大型犬みたいです(身長が180センチくらいあるんで)甘えてるというか、何というか…もう31歳やねんから、しっかりしてよ〜(T_T)と思う事も多々あります

ルイボスティー、よく聞きますよね〜美味しいですか?どんな味に似てますか?って、ルイボスティーか(笑)!(◎_◎;)興味がありつつ、まだ飲んだ事がありません。よっこさん、体に良さそうな物たくさん食べられているんですね〜見習おうp(^_^)q
時間って限りありますもんね…私も近々仕事を始めるので、頑張らないと!

今週土曜日に旦那さんの検査と子宮鏡検査があります。よっこさん子宮鏡検査ってされたことありますか&#10067;細い管のカメラを入れて映像を見て異常がないか確認するらしいのですが、やった事ないし少し怖くて(笑)

[15] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/07/28 07:44

まいまい☆さん、おはようございます(*^_^*)

私も更にビックリです!!旦那の身長まで同じ(笑) うちも180cm越えです(笑)
なのに小型犬のようにじゃれてきます┐(´д`)┌
でも、そのギャップも大好きな所ですけどねぇ(//∇//)

ルイボスティーはちょっと匂いがありますが、味はそんなにクセはないですよぉ(*^_^*) 私は割と好きです。夜、寝る前に飲むと質の良い睡眠が取れて身体にも良いそうです(*^_^*)
ハーブティーとか大丈夫だったら飲めると思います(*^_^*)

土曜日、子宮鏡検査なんですねぇ。私は受けたことないのですが 検査のときに子宮の中を綺麗にしてくれるそうで、妊娠しやすくなるそうです(*^_^*)
なので是非やってみたいです(*^_^*)
卵管の検査(通水検査や卵管造影検査)も卵管の通りがよくなるようで妊娠しやすくなるそうですよぉ(*^_^*)
因みに私は通水検査を受けたのですが、激痛でした(涙)
結果は異常なしでしたがたぶん軽い詰まりがあったと思います。詰まりがあると痛いと聞きましたので(涙)
子宮鏡検査は卵管の検査よりも全然痛みはないと聞きましたよ(*^_^*) 内診と変わらないみたいですが、どんな感じだったか教えてください(*^_^*)

[16] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/07/30 11:36

よっこさん、こんにちは☆

お互いの旦那さん同士、見てるところが多すぎてびっくりですね&#9835;全く知らない人なのに、本当に親近感湧いちゃいます(勝手にすいません)

午前中に子宮内視鏡検査行ってきました。怖いなあ…とドキドキしながら行ってきたのですが…
割とすぐに終わりました!あっと言う間で、痛みもほぼなく違和感?ぐらいでしたよ〜結果もすぐに出て、特に異常なしと言うことでホッとしました(。-_-。)
今日で一通りの検査が終わりだそうで、旦那さんも含めこれといった原因がないようで来週から治療方針をどうするのか?決め進めて行く予定です

よっこさんに教えていただいたルイボスティー、また試してみます!良いと言われる事は何でも試してみたいので〜(笑)

[17] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/08/01 14:35

まいまい☆さん、こんにちは(*^_^*)

ほんとにビックリするほど似てますよね(*^_^*) 私も勝手に親近感湧きすぎちゃってます(笑)

土曜日、検査お疲れさまでした(*^_^*)
異常なしで良かったですねぇ♪
子宮鏡検査、痛みも無くて良かったです(*^_^*)
夫婦共に特に問題無しも同じですねぇ(笑)
妊娠に良いことは何でも試してみたいですよねぇ。私も色々試してみてます。子宝神社に行ったり、ジンクス試したり。
夏はどうしても冷えやすので気をつけなくてはですよねぇ(*^_^*)

[18] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/08/02 10:02

よっこさん、おはようございます&#9835;

検査結果の異常ないって事も一緒なんですね〜すごい偶然(笑)
夫婦2人でとりあえず良かったって安心しました☆
確かに毎日暑いし冷たいものばかりな気がします。気をつけます〜

焦りは禁物、ストレス溜めないようにって本当に難しいって思う今日この頃です(。-_-。)

[19] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/08/03 07:50

まいまい☆さん、おはようございます(*^_^*)

ほんと同じところが多いですよねぇ(*^^*)
これはきっと妊娠のタイミングも一緒になりそうですねぇ〜(笑)

私はそろそろ生理予定なのですが、今周期は排卵が早かったと思うので今ひとつ日にちが読めません(汗)
焦りとストレス...ほんと大敵ですがなかなか難しいですよねぇ(^_^;
でも、最近は少し楽になりました(*^_^*)
旦那ともたくさん話して、夫婦2人の道もありかも...。とほんの少しだけ思えるようになったからです。
でもでも、まだまだ諦めませんよ!!
年齢的な問題はありますが、その他は大丈夫であれば自然妊娠出来ると信じて頑張ってます(*^_^*)
旦那もいろいろ調べてくれて、年齢的な事も含めて可能性はあるし、まだ結婚1年だし!!って励ましてくれてます(*^_^*)
実際には同棲期間もあるから2年なのですが...。同棲期間は私が体調不良で薬を飲んでいて避妊していたり、旦那の長期出張だったりなのでカウントするの止めよう!!って常に前向きなことを言ってくれるので、心が穏やかになってきました(*^_^*)
なるべく、明るい楽しいイメージをするようにしてます(*^_^*)
新しいお家に引越したら、チビちゃんとプールしよう!とか、女の子だったら彼氏連れて来たらどぉする?(笑)とか...。だいぶ先の話ですが最近はそんな会話をしています(*^_^*)
まいまい☆さんも新婚さんなのですから、楽しいイメージがたくさんあるのでしょうね(*^_^*)
言葉にすると思いは叶うそうですよぉ(*^_^*)

[20] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/08/04 08:14

よっこさんおはようございます☆

明るい未来の話いいですね〜うちもたまにします(笑)早くそれが実現しないかな〜と心待ちにして生活してます!
今月はちょっとズレた気がするって言う雰囲気ってなんとなくわかりますよね(ー ー;)うちも今月そうです
今日の夕方に病院なのですが、既に排卵が終わっている気がする…(T_T)

よっこさん、以前書いてらした子宝神社はどこに行ったのですか?あと、ジンクスもよかったら教えてくださいV(^_^)V

[21] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/08/04 12:25

まいまい☆さん、こんにちは(*^_^*)

良いイメージ、ホントに早く実現して欲しいものです(^_^;

今日は通院なのですね。卵胞チェック毎回ドキドキしてました。大きくなってるかなぁ〜、排卵日はまだかなぁ〜って。
ドンピシャでタイミングとってもなかなか出来ないので、多少ズレたほうがいいかも!?なんて最近は思ったりしてます(笑)

子宝神社は茨城県の大杉神社ってとこです(*^_^*) 茨城県民なので、とりあえず近く神社からと思いまして(^_^;
ジンクスは妊娠してる人やベビちゃんに心の中で話しかけてます(笑)
家にも赤ちゃん連れて来て〜(*^_^*)って。ホントはベビーシューズを玄関に飾りたいのですが、今のお家は飾るところがないので...リビングに(*^_^*)
まいまい☆さんはなにかされてますか??

[22] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/08/05 18:27

よっこさん、こんにちは&#9835;

卵胞チェック行ってきました!
大きくなってるよーって言ってもらえたのですが、言葉足らずというか…あまり多くを語らない先生なので、いつも??となって、後になり「聞いとけばよかった」と言うこともあります
…(T_T)まぁ今週末、旦那さんと仲良し頑張ります。よっこさんと一緒で、私も日をズラしてタイミング見ています

茨城にもあるのですね〜気になりますV(^_^)V私は大阪出身、今は広島県民でまだ旦那さんと一緒に神社巡り行けてないです☆
でも子作りを始める前に、職員旅行で行った伊勢神宮の子安神社の写メを、なんとなく勝手に(笑)待ち受け画面にしています(自己流です)

ベビーシューズってよく聞きますよね〜私もやってみようかなo(^_^)o
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます

[23] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/08/06 09:16

まいまい☆さん、おはようございます(*^_^*)

まいまい☆さんは広島県に住んでいるのですねぇ〜。修学旅行で行ったきりなのでまた行ってみたいと思ってます(*^_^*)

伊勢神宮の待受いいですね〜(*^_^*)
ご利益ありそうです(*^_^*)

タイミング、ちょいずらしいいかもしれませんよ(笑)
実は私、生理遅れてます。今日で4日遅れで、基礎体温も37℃超えが続いてます。治療お休みして2周期目なのであまり期待しないようにしてますが...。
来週の水曜日に病院に予約してみました。それまではなるべく平常心で待ちたいと思います(*^_^*)

[24] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/08/07 10:05

おはようございます&#9835;よっこさん

生理遅れているんですね〜(^O^)/ドキドキですね&#8252;体温も&#8252;
喜びたいけど、過剰に反応して後でまた「やっぱり、きたよ…」と落ち込むのもイヤですしね…

私もドキドキしますが、生理がこないように祈ってます&#8252;
ベビちゃんがよっこさんのお腹にいますように〜&#9835;








[25] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/08/09 12:49

まいまい☆さん、こんにちは(*^_^*)

励ましの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
今のところまだ生理は来てません。
まだ半信半疑で、ガッカリするのがイヤで自分の中で予防線はってます(汗)
暑いので汗をかくのは当たり前なのですが、最近は尋常じゃないくらい汗をかくので、更年期なのでは...それで生理が遅れているのでは...とか...不安な気持ちもあります。
明日の病院でハッキリするといいのですが...。
明日までもう少し、頑張ります!!

我が家とまいまい☆さん家、共通点がほんと多いから、もし良い結果だったらまいまい☆さんにバトンを渡せる気がします(*^_^*)
そしたら、1人目妊娠中の掲示板でもまたお話出来たら嬉しいです(*^_^*)

[26] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/08/09 17:35

よっこさん、こんにちは〜&#9835;

わ〜ドキドキする〜
更年期はまだ早いでしょう〜(そう思いたい(笑))

無心ですね、無心!じゃないと反動がこわい…( ; ; )
私も子作りスタートしてすぐ、いつもとは全然違う胸のハリと痛みで、もしかしたら…と期待しちゃいました
超妊娠初期症状調べまくりましたよ〜
結果は……>_<…だったのですが

とにかく祈ってます!広島から念を送ってますね(笑)
私も誰にも相談できないこと、よっこさんに話できてるんで同じ気持ちですV(^_^)V
また結果教えて下さい〜

[27] Re: どうしたらいいのか… 

 よっこ

2016/08/10 18:29

まいまい☆さん、こんにちは(*^_^*)

今日も暑くて溶けそうでしたぁ(笑)

広島からの念ありがとうございます(*^_^*)
病院、行って来ました。子宮内に着床してことがわかりました。
でも、まだ胎芽も心拍も確認出来る時期では無く、また1週間後の診察になりました。胎芽、心拍が確認出来て妊娠確定になるようですね。
もう少しの我慢です(汗)

この掲示板は卒業しなきゃいけないんですよね(涙)
こんなにも似た夫婦が居るのかと、勝手に親近感湧きすぎて、お会いしたこともないのに何でも話せる方に出会えた事、ほんとに感謝してます(*^_^*)
まだまだ、まいまい☆さんといろんなお話したいので、もし良かったらみんなOKの掲示板に書き込みしますので覗いてみてください(*^_^*)

[28] Re: どうしたらいいのか… 

 まいまい☆

2016/08/11 00:28

よっこさん、こんばんは☆

無事に着床してたんですね!
やった〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 嬉しい〜☆
まるで自分のことのように嬉しいです&#9835;とりあえず1週間後に病院で母子手帳もらうんですかね?羨ましいです〜(≧∇≦)私も後に続けるように、頑張ります。念を送っておいて下さい(笑)
みんなOKの誰でもおしゃべりのところですかね?私もせっかくお話できる人に会えたのに…寂しいです……>_<…共通点も多いですし、また覗かせて頂きます

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと