不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

結婚してすぐの治療

 ねる子

2016/06/17 10:57

初めまして。こちらはよく読んでいましたが書くのは初めてです。
ちょっと愚痴みたいになってしまいますが、少しでも気が楽になって前に進めるといいなと思い、書いてみます。

私は現在41歳、去年に重度の男性不妊だった前夫と金銭トラブルで離婚しました。
そして、婚活をして素敵な人と知り合い、最近結婚をしました。

私は、ほぼ確率ゼロと思われるレベルでしたが、前夫の希望で3年ほど顕微授精をしていました。
今の夫も前の奥さんと顕微授精を2年ほどやっていたそうです。

お互いに辛い治療を同じくらいの期間経験していたのもあり、できれば自然妊娠したいと思っていましたが、この年齢もあり、入籍後にすぐに病院に行きました。

今の夫は「普通の人の1/10の能力しかない」と前の奥さんに言われていたらしく、男性不妊と思い込んでいましたが、2か所の病院で検査をしたところ、問題がありませんでした。
私は内膜症を治療したためAMHが低い以外はホルモン値などすべて良好でした。

まあ、ARTで有名なところに行きましたので仕方ないのですが、最初から顕微授精にしましょうと言われました。というより、こちらには希望も聞かずにどんどん進める病院でした。

私たちって不妊症…じゃないんですよね。まだ何も試していないし、不妊かどうかも分かっていない。
新婚早々にカウフマン始まって、正直泣きたいです。

または、できれば体外で、またはスプリット、レスキューで顕微ならよかったんですが。精神的にまたあれをやるのか…とちょっと落ち込んでいます。
気分の問題でしかなく、少しでも確率が高いほうがよいんですけどね。

もうすぐ治療開始ですが、頭では「がんばろう」と思っても気持ちがついていきません。
どうにか前向きになる考え方ってないでしょうか?

編集・ルール違反

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 結婚してすぐの治療 

 はてはて?

2016/06/18 00:15

こんばんは。
前夫サマが男性不妊だったから顕微をされていたんですか?
で、現在のご主人様は思い込んでただけで、男性不妊ではない。
そしてご自身にも異常がない。
だから、顕微は腑に落ちない…ということでしょうか?
患者を無視して治療するような病院を信頼して治療に専念できますか?
精神的にも肉体的にも負担がかかるのですから、納得してからにしてはいかがですか?
ご自身が納得いかない方法での治療ならしない方がいいと思います。
そして、不妊ではないんですよね。

編集・ルール違反

[2] Re: 結婚してすぐの治療 

 ねる子

2016/06/18 00:32

はてはて?さん

そうですね。私が納得いってないというか、混乱しているような気がしました。

不妊かどうかわからないというより、もう年齢が問題なんですよね。
病院の先生ともう少し話してみます。

ありがとうございました。

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと