1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 自然妊娠希望40代

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

自然妊娠希望40代

 ゆーぽん

2016/06/07 15:15

今日まで主人と子作りを頑張ってましたが、私は38歳、主人45歳で結婚して2年半が経っても出来ませんでした。ほんまに悔しくて何度も自分を責めて周りの人達や子供が居てる人を見ては羨ましくなり自暴自棄に辛くて泣いてます(>人<;)
更に産婦人科の先生ももう来なくていい。子作りは時間の無駄と言われて、
死にたい気持ちになりました。
このまま諦めたくありません。

どうしたらストレスがなく妊娠するかご意見を聞かせて下さい。

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 自然妊娠希望40代 

 ラビ

2016/06/07 15:51

医師を変えた方がいいと思いました。

信頼関係って大事ですよ。

それと医師に愚痴ったりしてませんか?
一番、嫌われるんですよね。逆に言うと出来る限りに事をしているのに、この患者はもう要らないとなってしまうそうです。

私は鍼灸師にも掛かっていますが、とにかく出来る事を頑張ろうとやっています。

リミットはしっかりと決めてあります。

ゴールを設定しないで走るのは辛いです。

[2] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/06/07 19:35

ラビさん、こんばんは。
私の為にアドバイスをしてくれて
ありがとうございました。
実は体外受精を勧めれて
もう嫌な事を言われたので
どちらかいうと自然妊娠で
授かりたい気持ちがあって、
この先生の言う通りに基礎体温計を
毎朝測っていました。

全くアドバイスをしてもらえず、
先生とソリが合わなかった。
新しい産婦人科を探し中です。
ラビさんも頑張って下さい。


[3] Re: 自然妊娠希望40代 

 はな

2016/06/08 12:15

ストレスなく妊娠する方法あればみんなしますよね、ちょっと考えが甘いというか、出来ないことを医師の性にしているようで。
なかなか授からないなか皆さん自分なりに出来ること一生懸命頑張っているんですよ。
この先色々な治療に進むにしてもあなた自身が自主的に頑張らないと難しいと思います。

[4] Re: 自然妊娠希望40代 

 ちかとく

2016/06/08 22:04

子作りを頑張ってきましたとありますが、具体的に何をされていたのでしょうか?
検査は行いましたか?

はなさんもおっしゃっていましたが、何だか人のせいにしているようにしか思えません。
今はもう40歳を過ぎているんですよね?産婦人科ではなく、不妊治療専門病院に行かれるべきです。
泣いてる時間なんてありませんよ。真剣に子供が欲しいと思っているなら、考えを変えた方がいいと思いますよ。

その年齢なら体外受精を勧めるのは当然だと思います。誰だって大金かけて絶対に妊娠できる保証もないことなんてしたくないですよ。でも皆必死なんですよ。

みんなストレス抱えて自分に出来る事を頑張っているんですよ。

[5] Re: 自然妊娠希望40代 

 ミルク

2016/06/09 11:48

ゆーぽんさん初めまして(*^^*)
年齢が同じ事と、皆さんの書き込みを読んでて最近の私と似たような粉とがあり気になったので書かせて頂きます。

私は不妊専門クリニックで色々調べました。卵巣年齢、ホルモン値、血管年齢、血糖値、身体の酸化度合い等。その結果血管年齢66才。やや高血糖。脂肪肝と不健康のオンパレードで、更には着床に影響するビタミンDが極端に少ない事がわかりました。そんな中AIH3度試みましたがダメだったので、体外に向けて体質改善中です。

地域版の方でも参加してたのですが、そこからリアルな連絡先を交換してランチや情報交換をしていました。それで私は漢方とウォーキング、よもぎ蒸しも気に入りました。そんな中私のプライベートがバタバタしてしまい、それまで真面目に取り組んできた妊活が疎かになってしまって、こんな理由で妊活が疎かになるなんて、本当に子供を望んでるのか?と思ってしまい、その気持ちを打ち明けたら、一方的に色々言われて連絡を絶たれました。言われた内容としては、
『やるやる言ってて口ばかり、38にもなって体質改善しなきゃならないってわかっててそんなんでどーするの?血管年齢66才ってうわー。赤ちゃん死なせちゃうよねー。まっ私には関係無いからお好きにどーぞ。真剣に取り組んでるのにそう言う考えだと此方がストレス溜まるから、アウトします。さよならー』
的な事でした。覚えてる限りで書いてます。これには相当カチンときましたが、言われた事も事実で、ましてやその方は本気で望んでるから出た言葉なのです。私は全て中途半端に取り組んでました。この言葉をきっかけに悔しさから妊活パワー再開されました。それって何か違うんじゃ?と思われるかも知れませんが、私も子供が欲しいんです。今ではキツイ言葉を投げてくれた方に感謝してます。

ちかとくさんもおっしゃっていますが、具体的に何かされましたか?35才過ぎると卵子の質も極端に落ちる事など知っていますか?先ずは自分の身体の事を知り、その上で妊娠するに必要な事を知るべきだと思いますよ。2年半授からなかったんですよね?それで何も調べないで自然妊娠したくて、でも医者に嫌な事を言われたから………多分、医者変えても同じだと思いますよ。先ずは自分の体を知ることと、旦那様の検査も勧めます。自然妊娠したいなら尚更です。妊娠しない理由が自分だけとは限りませんからね。

先も見えなくて治療にストレスもかかりますが、頑張りましょうね(^^)

[6] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/06/09 13:03

はなさん、書き込みありがとうございます。正直の所、私は産婦人科でまだ卵管や卵巣の事を調べてなくて、検査結果は出来にくいと言われただけで具体的にどこか悪いのかわからないままでした。乳がんや子宮は異常無しです。
全く私が主人に精子の数や不妊検査を進めても非協力的で話し合いをしてもやりたくないと一点張りで今日まできてしまいました。本当に頑固です。
自然妊娠出来ると甘い考えをしていると思いますし、検査に行くのも嫌がりどうしようもありません。

[7] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/06/09 13:17

ちかとくさん、書き込みありがとうございます。確かに自然妊娠が出来るという考えは甘すぎました。それに私は昔から持病があり、結婚前から違う薬を変えて3年になり、今も病気は発症していません。妊娠誘発剤の副作用と飲んでいる薬によって自分が死にたくないという恐怖と不安に悩まされてきました。
周りの人には夫婦2人でいいんじゃないとか言われましたが、私にとって妊娠と出産はハイリスクです。皆必死で妊活を頑張っているのに真剣にやっていると書き込みを見て私だけ頑張っても拉致があきません。主人が検査に逃げ腰でどうしたら受ける気になるのか解りません。


[8] Re: 自然妊娠希望40代 

 はな

2016/06/09 13:29

返信あって良かった、ちょっとキツかったかなって気にしてました。
旦那さんが協力的じゃないならそれこそ先ずは貴方が本当に赤ちゃん欲しくて頑張ってるとこを見てもらうことですよね。焦っても仕方ない、大変だけどきちんと病院で検査したり、基礎体温も自分の排卵をみるのに自分で出来ること、やるしかないんですよ。頑張りましょう。

[9] Re: 自然妊娠希望40代 

 ミルク

2016/06/09 13:51

持病をお持ちなのですね。それは妊娠に対して心配になりますよね。事情を知らないでキツイ事を書いてしまいました。すみません。
市や病院などで不妊カウンセリングというのをやってるかと思います。参考になる答えを頂けるか分かりませんが、行かれてみてはいかがでしょうか?
ご主人、非協力的ですか………プライドが邪魔するんですかね(>_<)私の通ってるクリニックでは、ご夫婦や、また男性のみでの来院も見かけます。協力的になってくれるといいですよね(*^^*)
もし、どうしても協力を得られないなら、フーナーテストされてみては如何でしょうか?(^^)フーナーテストすれば旦那様の状態も分かるみたいですし、旦那様の状態を調べるのにいいかと思いますよ(^^)
うちの旦那は精子提供とかは協力的なんですけど、何かあって相談すると、俺には分からないしお前に任せるという優しいんだかどうだか微妙な感じです(´-ω-`)ゆーぽんさんに言っておきながら、私自身、フーナーテスト受けてないんですよね。もう体外に移行するからいいかなぁとは思ったんですけど、体外は最後の砦なので、フーナーテスト受けてみてからでもいいのかな?とは考えてるんですよね。でも私の通うクリニックでフーナーテストは余りやらないみたいで………色々とありますよね。

[10] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/06/09 17:02

みるくさん、初めまして。
書き込みありがとうごさいます。
色々と不妊検査をしたり、
妊活で出来るだけの事に
努力されていて感心します。

その方に言われた事はもし私なら
言い返してはっきり言いますが、
そういう出来事をバネにしようと
するミルクさんに脱帽です。
ご主人様が不妊治療に一緒に
協力して思いやりがある方で
ほんまにいいですね。
私の主人はお金がないから、
不妊治療はしないし、
検査も受けへんと言い出す始末で
すごく困っています。

[11] Re: 自然妊娠希望40代 

 リース

2016/06/09 21:28

はじめまして。体外受精で初採卵をおえたばかりのリースです。よろしくお願いいたします。

[12] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/06/13 09:03

リースさん、初めまして。
書き込みの返事が遅くなってすみません。
お疲れ様でした。
体外受精の初排卵はどうでしたか?
私はまだ、トライしてませんが、
お互いに頑張りましょう!
こちらこそよろしくお願いします。

[13] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/06/13 15:05

みなさん、こんにちは。
今日は主人と今後の二人で妊活話をしましたが、
僕は妊活にお金がないから出来ないし、
妊娠したら嬉しいけど、子供が出来ても
出来なくてもプレッシャーがあるとか
絶対、検査はしたくない。
私の為に子作りを頑張ってやっていると
大きな声を張り上げて言われましたね。

いつも、二人で話し合いをすると
声のトーンを落として
話し合いをするより口喧嘩になりますし、
このままじゃいけないと思うのですが、
最近、主人とキスしたり、
手をつなぐ機会がすごく減りました。
もっと、主人と仲良くいれる秘訣があれば
ぜひ、皆さんのご意見を聞かせて下さい。




[14] Re: 自然妊娠希望40代 

 こひなた

2016/06/13 15:39

ゆーぽんさん

はじめまして
不妊治療をして2年目のこひなたと申します。
そろそろ42歳になります。
毎月、生理がくると本当にがっかりしますよね。
そんな気持ちは男性はわからないと思いますよ〜

私は40歳から人工授精⇒体外受精をしていますが、
本当に現実は厳しいです。
40歳になるまでは、子供が欲しくなくて子作りはしていなく、人工授精すればできるんじゃないかな〜って軽く考えていたのですが、とても甘かったです。
私の場合は、夫婦共にこれといった原因はないのですが、
医師から言われるのは、年齢による不妊ということです。
体外受精で流産も2回ほど経験しています。

治療始める前までは、旦那はかなりイヤがっていた(おそらく自分の検査が怖かった)のですが、卵子の老化の件を話し、旦那のプライドを傷つけないよう心掛けて説得しました。
今では協力的になってくれています。
もちろん子供がいるに越したことはないのですが、夫婦二人で仲良く過ごすということが一番大事だと思います。

ゆーぽんさん
大丈夫です。
一緒に頑張りましょう!

[15] Re: 自然妊娠希望40代 

 ミルク

2016/06/13 21:57

今晩は(*^^*)

ゆーぽんさん。書き込みされてから話し合いされたのですね!でも喧嘩になってしまったのですね。中々男性に受け入れて貰えないといいますか、本当に難しいですよね………うちなんて、キスとかハグとか私からですよー(TT)それに、妊活あるあるなんですけど、タイミングの時だけとか………キスやハグだけで愛情を計るものでもないんですけど、余りにもして貰えないと必要とされてない感じが半端なくて寂しいですよね(TT)
だから訴えるんですけど、そうすると旦那が行こうと思う前にお前が来るから行かないだけ。もう少し大人しくしてくれればと言われ、その時は大人しくするんですけど、それでも来ないからケッキョク私からという無限ループです(TT)

焦っても授からないし、かと言って年齢的なものもあるしで困っちゃいますよね………

知ってるかと思いますが、女性には大豆に含まれるイソフラボン。男性には山芋がいいと言いますよね(*^^*)なので私は納豆と冷奴毎日食べてます(^^)

*****************************
『ミルク』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ミルク』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ミルク』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[16] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/08/07 00:15

皆さん、お久しぶりです。最近、私はおとといから痛みがあるので、ネット予約して別の産婦人科へ診察してもらったら、右の小陰唇に傷があるのを発見しました。
あと、子供が出来にくいと話を男の産婦人科の先生に相談したら、膣は男性器が入るから、あとはお互いの精神的なものだから焦らなくていい、異常はないと言ってくれて安心しました。人工受精を勧められましたが、すぐに受けようと気持ちに戸惑いを覚えました。

[17] Re: 自然妊娠希望40代 

 ゆーぽん

2016/08/07 01:27

こひなたさん、書き込みありがとうございます。返信がとても遅くなってすみません。
先月に生理が終わりましたが、なかなか今日まで私は妊娠しなかったです。
毎月、生理がくる時に主人に申し訳ないですが、なんだかイライラする時があるじゃないですか。本当に色々と解ってない部分がありますね。

まだ私は人工受精に踏み出せずに何度もトライして頑張っているこひなたさん、身体を無理せずにお互いに子供が授かりますよう頑張っていきましょうね。こちらこそよろしくおねがいしますね。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと