不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

リニューアルのお知らせ
3/5更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

40歳以上の不妊治療のご経験者、人工・体外受精のご経験者の方

 みー

2016/05/26 22:44

現在40歳になったところで、妊活に取り組み始めて半年、人工授精2回の経験があります。
夫婦ともに異常がなく、担当医師によると年齢が若ければ、1年ぐらいはタイミングか
人工授精を続けてみてもいいと思うような身体の状態とのことです。
その年齢が一番問題とも言われましたが

人工授精2回行っていますが、1回目はほぼ無理(初診の翌日に一応やっとく?といった程度で行う)
なのは分かっており、真っ当にトライしたのは1回のみです。

このたび、排卵誘発剤(Hmg注射を数回)にて複数個の排卵を試み、一度人工授精
してみようとなりました。多胎の可能性は承知済みです。今のところ、5個が育っており
5個がそのままよさそうな大きさになれば、一気に体外にしてもいいかもとの
お話がありました。また、医師の話によると、最初から体外目的で毎日のHmg注射をすると
恐らく私は年齢以上の採卵が期待できるかもとの話もされていました。
その話を聞いてしまっていたので、体外にトライするのであれば、万全の態勢で
より多くの採卵を目指して準備したい気持ちがあります。

そこでお尋ねしたいのですが、

5個ほどの卵胞を抱えて人工授精にトライした方はいらっしゃいますでしょうか?

人工に限らず体外の場合でも、5個ともそれなりの大きさになれば、結構卵巣が
疲労するとも聞いたのですが、次の採卵にかなり影響を及ぼすほどでしょうか?

40歳という年齢でしたら、5個でも体外に一気にトライした方がいいと思われる方も
多いかもしれませんが、もし実体験に基づいたご意見などありましたら、
お聞かせ頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

編集・ルール違反

返信=0件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと