1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お友達になってくれる方募集していますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってくれる方募集していますA

 かぁー

2016/05/26 20:57

トピックが100になって過去ログにいったので、また立ち上げておきます。
引き続きお話して頂けると嬉しいです(*^-^*)
まだまだ楽しいお話、治療のお話も聞かせてください(*^.^*)
よろしくお願いします。
新しい方もお待ちしてます。

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/05/26 22:19

皆さん、こんばんは。

かぁ〜さんトピ立ち上げありがとうございます〜♪
引き続き皆さん宜しくお願いします
(*^o^*)

昨日、夜に書き込みしようと思っていたら中々ページが開かず書き込み出来なかったです(>_<)
皆さんは覗けてましたか?
私だけかな?

今日は曇ってましたが歩くと汗だくになります。
そして、鍼に行ったのですが私は汗を書くとお腹だけが異常に冷えるみたいでお腹中心に鍼&お灸をしてもらいました。
おかげで家に帰って汗だくでしたがお腹は暖かかったです!


ふちこさん。

副作用だいぶ良くなり良かったです!
今週末に鍼灸デビューなんですね〜!
ふちこさんに鍼が合っているとよいですね〜♪
癒されてきて下さいね!

麺は細麺がお好きなんですね(≧∇≦)
それは、豚骨には細麺ですもんね!
私は太麺が好きなのですがラーメンは豚骨か醤油が大好きです(笑)

新婚旅行ハードでしたね!
ついて直ぐに6時集合って早い!!
それは気持ち悪くなりますよね。
この木なんの木はケンカスポットですね(笑)
しかも、いっぱい大きな木があり、この木なんの木はどれ?ってなりますよね!
CMでは1本だけに見えるのに(笑)
僕ヤバイ妻!私も見てます!
あれ皆ヤバイですよね(笑)


グリさん。

茶おり減って良かったです!
後は体温を測ってますか?
体温って結構体調の参考になるので確認するとよいかもですね〜!
されていたら、ごめんなさい。

モーニング本当食べた〜い♪
コンパルがオススメなんですね!!
覚えておきます!
そして、エビフライサンド食べたい!
プールで泳ぐって気持ち良いでしょうね〜!
私泳げないのです(汗)
クロールの息継ぎなしならジタバタしながら、どうにか進んでます。
もはや溺れかけの人です(笑)

かぁ〜さん。

美ら海水族館やっぱりマストですよね!!ジンベイザメ可愛いですよね!

スグキのお漬物!!
初めて聞きました!!
年中ありますか?
私、ご飯が大好き人間なのでヤバイですよ〜!
叔父さんに頼んで送ってもらおうかな
(≧∇≦)

かぁ〜さん。ニャス子さん。
冷え対策は!
さっきも書きましたが私はお腹が冷えているので鍼をしてます!
そして腹巻パンツと靴下です!
背中、お腹が冷え冷えで困ちゃいます(T_T)
かぁ〜さんも夏でも履いていらっしゃるんですね!
私もです!なんかスースーしますよね(笑)

すなふきんさん。

経営されてるって、やっぱり凄いですよ〜!
やっぱり旅行は高い時期になっちゃうのですね(>_<)
なんか損ですよね!
その分美味しい料理たべれるのにって考えちゃいます。
でも休めないから仕方ないですね!

ヨーグルト妊活に良く無いって確かに言いますね。
でも私は大好きでたまに食べちゃってます(・・;)
後は牛乳が男性に良く無いみたいですね!
私、甲状腺で引っかかっているのですが色々食べると良く無いってネットでなってますが先生が食べ過ぎでなければOKって言われて程々に食べてます(*^o^*)
なんでも加減ですよね!

私は控えているものは冷たい飲み物に甘いものですかね!
でもたまに食べたり飲んだりしてます(笑)
あまり気にしすぎてストレスは嫌なので(T_T)


グリさん。
かぁ〜さん。

寄生獣ヤバイ〜映画もみていたから内容が分かってはいましたが面白い!
映画になる位ですもんね!当たり前ですよね(笑)
ハイキューもヤバイ〜!
あの田中先輩の後ろで、やいやい相手に文句言ってる姿が笑えます!
あの素直さ凄いですね!
なんとなく性格はルフィ〜みたいだな〜って思いました(笑)
アニメもチェックしたいけど今はやってないみたいで10月にスタートするみたいなので、それまではネットで見ようと思ってます♪
グリさん。かぁ〜さん。楽しい漫画教えて頂きありがとうございます〜♪

[2] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/05/27 11:15

おはようございます(^-^)
最近、ページ開かない時ありますよね(>_<)
夜、中々開かないです(>_<)
夜に集中するとかなんですかね?(・_・;?
鍼&お灸行かれたんですね(*^.^*)汗かくとお腹冷えますよね(>_<)
確かに、私も汗かいたあととかってお腹、冷たいです(>_<)
鍼灸って良いんですね(*^.^*)
お腹ポカポカのままなんですね(*^-^*)
鍼灸院はネットとかで探されたんですか?
スグキのお漬物は冬場みたいなんですが、京都のスーパーならいつでも売っていたような…f(^_^;
オススメなんでぜひ食べてください(*^^*)
牛乳って男性に良くないんですねΣ(゜Д゜)知らなかったですf(^_^;
なんでも程々が一番ですね(*^.^*)
ハイキュー読まれましたか(*^-^*)
田中先輩の後ろで言うてる姿、笑えますよね(笑)
ルフィーに性格にてますね(≧∇≦)
負けず嫌い、根性、強いハートですね(*^^*)
私は田中先輩が好きですね(#^.^#)
ちょいちょい良いこと言うんですよね(*^-^*)
アニメもキャラクターの声が私は合っていると思うのでオススメです(*^.^*)
漫画がアニメ化されると、キャラクターが自分の想像してた声と違ったら少し残念なんですよね(^o^;)

[3] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/05/27 14:29

皆さん、こんにちは。

かぁ〜さん。

かぁ〜さんも開きずらいのですね!
私だけではなく安心しました(*^o^*)

スグキの漬物、頼んでみますね〜♪

かぁ〜さんもお腹冷えるのですね!!
やっぱり不妊の人は冷えるのですかね?!
岩盤浴にはいると私はお腹冷えて姉はポカポカしてました(汗)
汗が引けば暖かいですがね。
手とか足はポカポカしてるのですがお腹だけは汗かくとダメですね!

鍼は本当オススメです!
寒い時期もポカポカしますし。
私は生理痛が酷く辛かったのですが、それも治りました!
私が行ってる鍼は調べて行きましたよ!
普通鍼は色んな場所にするのですが私の通っている所は不妊専用鍼があり1時間で3本しか刺しません。
1本15分かけて3箇所。
残り時間はお灸で温めて終わりです!
チクって感覚が苦手な方にも3箇所だから我慢出来ると思います!
たまに、肩こりとか頭痛に良い場所にもやってくれるので3〜5箇所です!
とても気に入ってます(*^o^*)

アニメって本当声は大切ですね!
ルフィ〜の声はドラゴンボールのクリリンの人で初めは違和感が有りましたが(笑)今はなれました!
漫画制覇したらアニメみてみますね〜!!
私も田中先輩好きです(*^o^*)
もれなく仲間は良い言葉ですよね!

これから地獄をみてきます(汗)
甥っ子が水イボが体に出来て皮膚科に行くのですが取るのが痛いから凄い暴れて。なので抑えてが大変で(>_<)
泣いているのに抑えるのは心が痛いですが心を鬼にして頑張ってきます!

[4] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/05/27 18:19

みなさんこんにちは〜!

今日はウォーキングに行って汗だくでしたぁ(-。-;これからの季節が恐怖です(ー ー;)

すなふきんさん

私もアボカドはサラダくらいしか使ってません〜^^;パスタとかにしてみたいんですけど、上手くできる気がしません笑
昨日は旦那が買い物行ってくれたんですが、鍋の用意を買ってきはり、汗だくになりながら鍋をつついてました^^;
鍼灸院の感想また報告しますねぇー!(^ー^)ノ不妊治療によいツボとか聞いてきます(^ ^)

かぁーさん
新トピありがとうございます!!(^ ^)
またよろしくお願いします〜(^o^)/
夏場でも毛糸パンツ&レッグウォーマされてるんですね!すごい!私は暑いとやたら腰まわりに汗をかくのですごいむれてしまいそうで(>_<)でもみなさん夏場でも下半身は冷え対策されてるんですねー!私も見習わなければ^^;裸足にハーフパンツで扇風機にあたってる場合じゃないですね笑

ちなみにスグキのお漬物は年中スーパーにあります〜(^o^)/

ダックさん

ページ開けなくなる時があるんですね!私は今の所スムーズです!やっぱ時間帯なんですかね!
お腹に鍼、お灸よさそうですね!鍼とかお灸って人によって合う合わないがあるみたいですね!ドキドキです〜(^ω^)
私もこの木なんの木って一本だけで周りは何にもないと思ってました!!めっちゃありますよね笑
昨日から友人が新婚旅行でハワイにいってるんですよ〜!写真とか見てたらまた行きたくなります♪(≧∇≦)
ダックさんも僕のヤバイ妻見てるんですかぁー!(≧∇≦)ほんと出てくる人みんなヤバイですよね笑!毎回展開が早くて時間が経つのを忘れます( ^ω^ )

[5] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/05/28 13:50

皆さんこんにちは(^-^)/

今日は過ごしやすい日ですね!
昨日久しぶりの受診日でした。次回の採卵に向けての通院開始となりました
前回の採卵では、全滅だったので今回はどうなるのかちょっと不安です。
良い卵が採卵出来るように生活を見直してみようと思ってます。
久しぶりの受診で、待ち時間が長く感じました。

かぁーさん
新しく立ち上げて頂きありがとうございます。
スギクと言う食べ物をネット検索してみたいと思います。
その土地、土地で色々なローカル食べ物がありますよね(^_^)
皆さんの地域では、ローカル食べ物はどんな物がありますか?

ダックさん
鍼治療は、刺すから多少は痛いですよね?その後は、お灸とかするんですか?ちょっと気になります。

ふちこさん
毎日のウォーキング頑張っているようでm(_ _)m
暑いとなかなか重い腰があがらなくなるんですが、続けるコツはありますか?暑いと歩くのがおっくうになっちゃって(ーー;)



[6] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/05/28 16:56

皆さん、こんにちは。

今日は曇っていまが風があり涼しくって過ごしやすいです〜(*^o^*)

ふちこさん。

ふちこさんはページ開けるのですね!
時間帯ですかね?
この間だけだから良かったですが。

お友達新婚旅行でハワイに行かれてるのですね〜♪
本当写真みたり話を聞くと行きたくなりますよね(*^o^*)
時差がヤバイですが(笑)
やっぱり、この木なんの木はハワイあるあるですかね(笑)

クスギの漬物はスーパーで年中売っているのですね(*^o^*)
それは安心しました♪

僕のヤバイ妻以外にハマっているドラマありますか?
私は基本録画して1話〜最終回まで一気にみるのですが僕のヤバイ妻は待てなくってリアルタイムでみちゃいます(笑)
私は他に世界一難しい恋。
OUR HOUSE
99.9刑事専門弁護士
お迎えデス。
を録画してます。
月9も楽しみにしてましたが面白くないって言われているみたいで録画してましたが消しちゃいました。
韓流ドラマも好きで溜めているので、
録画いっぱいで残留が少ないから夫に早く見てーって言われてます(笑)


ニャス子さん。

採卵周期に突入されたのですね!
前回は採卵して全滅だったのですね。
それは辛かったですね。
今回はプリプリな卵ちゃんが育ち順調に進むと良いですね(*^o^*)
頑張れ〜ニャス子さんの卵ちゃん〜!

鍼はたまにチクってなりビクってなりますが私は大丈夫です。
1回だけ痛くって先生に痛いって言ってずらしてもらいました。
私には鍼は合っているみたいで続けられてます(*^o^*)
お灸は鍼してる時に冷えている箇所にしますよ。
お灸の煙が凄くってむせる事があります。
匂いはタバコみたいな匂いだから苦手な方は辛いかもですね。
でも温かいから気持ち良いのですよ!
それに黄体ホルモン注射すると私はゴルフボール位にお尻が腫れるのでお灸してもらい小さくします。


さて皆さん、良い週末を〜♪

[7] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/05/28 21:42

皆さんこんばんわ(^ー^)
今日は過ごしやすいですね(*^.^*)
ふちこさん、ウォーキングはいつも何時頃からされてるのですか?
ほんと、これからの季節恐怖ですね(>_<)
スグキのお漬物は年中あるんですね。京都はスグキのお漬物は食卓に並びますもんね(*^-^*)
ご友人ハワイ旅行いかれてるんですね(*^-^*)いいないいなぁー(*^.^*)
ニャス子さん次回の採卵に向けて通院、始められたんですね。
前回はほんとお辛かったですね(>_<)
私も前回、全滅だったのでお気持ち凄くわかります(>_<)
私は今回は自然に採卵する予定です。薬も何も使わずにチャレンジします(*^-^*)
自然法は初めてで、うまく採卵できるかは不安ですねf(^_^;
排卵したら終わりなんで(´д`|||)
体外されてる皆さんは採卵の時、麻酔はされてますか?
私、今回は無麻酔での採卵ぽいので無麻酔ってどうなのかと…(-_-;)
ニャス子さん今回、お互いの卵ちゃんが良いのであると良いですね(*^.^*)
良い卵ちゃんが採れて順調に育ってくれるように願ってます(*^-^*)
ダックさん、注射されると腫れられるんですね(>_<)
ゴルフボールって結構、大きいですね(T_T)
お灸って、小さくできたりするんですねΣ(゜Д゜)凄い!
鍼灸って良いんですね(*^-^*)


[8] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 グリ

2016/05/29 00:30

みなさんこんばんわ。うーん、今年の花粉は凄いなあと思っていたら、風邪でした^_^;治療お休みしてる時でよかったー(T_T)

自然排卵、友達もやっていて、先生が指示した日に来院したら、まさかの排卵後!という悲劇だったらしく…こればっかりは、先生でも分からないんですかね(*_*)

私はまだ1度しか採卵してないのですが、麻酔有りでした。先日ユアタイムというテレビ番組で、卵子凍結を取り上げてたんですが、その時にちょうど採卵のシーンを撮影していて、わわわっこんな風に採ってたんだと、改めてビクついちゃいました。
私はもう少しお休みですが、治療復活、頑張ってください!私も後に続きます!^o^

[9] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/05/29 01:01

みなさんこんばんは〜!

今日は不妊治療の鍼灸無料体験に行ってきました!1時間程自分の症状や不妊治療の話などしました。院長夫婦も現在不妊治療中と言うこともありかなり詳しかったです!無料なのに鍼、お灸、足湯(実際にお湯にはつけません)、赤外線治療器でお腹、腰を温め、最後は温灸器を首や背中にあてて盛りだくさんの内容でした!( ^ω^ )
週に1回通うことにしました!

ニャス子さん

ウォーキングは週に2回しか行ってないんです〜(^^;ほんとは毎日とか週3.4回はした方がいいみたいですけど^^;でもサボリ癖の私にはそれだから続けれてると思います(^ ^)毎日しなきゃ!って思ったらそれがストレスになっちゃいそうで…なので曜日を決めてすることにしてます!
ニャス子さんは採卵周期に入られたんですね!病院の待ち時間、久しぶりだと余計に長く感じそうですね!
前回は全滅だったんですか(>_<)私もです。誘発方法は高刺激とかですか?
私は高刺激で卵が1つしか育たなかったんで、次は変えたいと思ってます。

ダックさん

私も鍼治療合ってる気がしますー!(^ ^)はじめの説明で貧血とかひどい人は気持ち悪くなったりする人がいるって聞いてちょっとビクビクしてたんですが大丈夫でしたぁ(^ ^)私は脈が弱くて血流がかなり悪いみたいです(ー ー;)血流がよくなると卵の育ちとかも改善されるようなのでしばらく通ってみようと思います!
ダックさんは注射腫れるんですか(>_<)黄体ホルモンの時だけですか?お灸で小さくなるんですね!お灸パワーすごい!
ドラマは僕のヤバイ妻以外はあまりちゃんと見れてないんです〜とゆうのも録画できなくて^^;壊れたっきりで^^;
昨日会社の人がアワーハウスの話をしてて「あのドラマのまなちゃんは演技下手に見えるわ!あとあのプロレスラーの人になんであんな演技させるんや!もっと明るい役の方が合ってるのに!」って怒ってました笑
私は見てないんですけどダックさんわかります??(^ ^)

かぁーさん

ウォーキングは仕事終わってからなんで夕方の4時くらいからしてます!4時でもガンガン暑いです(ー ー;)帰る頃にはちょっと暑さはマシなんですけど^^;
朝の涼しいうちにウォーキングとかしたらいいんですけど私はとにかく朝が弱くて^^;朝からは絶対歩けないです^^;
かぁーさんは自然周期での採卵なんですね。体に優しくて良い卵ちゃんが育ちそうですね(^ ^)私も次は低刺激か自然周期で試したいなと思ってます。
私の病院は卵の数に関係なく静脈麻酔です。私は前回卵が1つだったんですが静脈麻酔で寝てる間に終わりました(^ ^)麻酔なしはちょっと怖いですよね。普段の超音波検査とかでも私はちょっと痛くて苦手です^^;

[10] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/05/29 18:16

皆さん、こんばんは。

今日は暑さがもどり洗濯物が良く乾き嬉しいでが梅雨が近づいてきましたね〜(>_<)
一年で梅雨が1番嫌いな季節です。

ちょっと私の話をしますね。
私は2回転院していて3つの病院で治療してます。
1つ目はタイミング、人工授精、体外受精。
初の体外受精したら受精しないで全滅。
そこの病院の先生が怪我をして不妊病院に紹介してもらい2つ目の病院で8回だったかな採卵してます。
すべて高刺激のロング法です。
移植は10回してます
そして今は自然周期の採卵の病院に通ってます。
4回採卵しましたが1回空胞でダメだった事があり凄くショックでした。
移植出来ないと本当ショックなんですよね(T_T)
2回移植してます。
今はHCGを下げて不育症の結果待ちしてます。
近々採血して確認予定です。

かぁ〜さん。
今採卵周期ですか?
今回は自然で採卵を目指すのですね!
確かに自然な採卵だと排卵が心配ですよね(>_<)
でも先生を信じるしかないですもんね!!
プリプリな卵ちゃんが育ちますように(*^o^*) 頑張れ〜かぁ〜さんの卵ちゃん〜♪
今までは高刺激だったのですか?
私は受精率が低いし異常受精によくなります。
自然周期で採卵してから胚盤胞まで育てくれなくって悩んでます。
かぁーさんは卵ちゃんは初期胚で移植してますか?
胚盤胞移植してますか?
話したくない事が有ればスルーして下さい(*^o^*)
自然周期の採卵は麻酔なしが多いですよね!
痛みはズーンと腰が重くなる感じです。私は苦手です。
しかもエコーを観れるのですが詳しく看護師さんが説明してくれて針が刺さる瞬間が見えて怖かったです。
1回だけみて他の時は見てないです。
移植の時はガン見しますが(笑)
採卵痛くないと良いですね!


グリさん。

風邪を引いてしまったのでしょうか?
大丈夫ですか?
早く良くなりますように(*^o^*)

採卵の映像テレビで見たのですね!
私は自分の映像みて怖くなりました
(>_<)
あの針が近づいてくる時は心臓がヤバイです。
だからひたすら天井を見てます(笑)
グリさんは今、お休み期間なんですね!
リラックスして次の移植を迎えて下さいね(*^o^*)


ふちこさん。

鍼灸院デビューおめでとうごさいます(*^o^*)
ふちこさんにも合っているみたいで良かったです〜♪
赤外線治療器に足湯まであるとは凄いですね〜(*^o^*)
温灸器は気持ち良いですよね〜!
私も好きです!
色々体験してタダとは素晴らしい鍼灸院ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

次は自然に採卵をするか低刺激で予定なんですね〜!
プリプリな卵ちゃんが育ちますように(*^o^*)
ふちこさんの卵ちゃん頑張れ〜♪

注射はシコリが出来やすい体質みたいです。
卵ちゃんを育てる誘発の注射でも小さいシコリができます。
でもあのー移植後の注射は異常な反応して大きく腫れます(T_T)
赤みがある時は冷やして次にお灸して小さくしてもらいます。
家でもお灸して小さくします。
でも今の病院では自然周期で移植しているので注射はしてないので気持ち的にも楽です(*^o^*)

芦田愛菜ちゃんの演技分かります!!
なんか大袈裟にしているからかもですね〜!
あのプロレスの人、何を話しているのか聞きづらいので私も何でこの人?って思いましたよ!
録画機能が壊れているのですね!
それは困りますね(>_<)
私はテレビっ子だから我慢出来ないです(笑)

[11] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/05/29 20:29

皆さん、こんばんは(^o^)
遅くなりましたが、かぁーさん、新しいログの立ち上げありがとうございます。引き続き、よろしくお願いします。
漫画がアニメ化された時に声のイメージが違って、ガッカリするのスゴく分かります。私は小説読むときに、自分で俳優さんをイメージして読んだりするので、ドラマ化や映画化で配役を見て残念な時があります。

皆さん、アボカドはサラダが多いんですね。やっぱり、あの食感がいいですよね〜(^_^)グラタンやパスタもおいしそうですね。私もよくクックパッド使います。

ふちこさん、鍼灸院の報告ありがとうございます。無料なのにスゴイボリュームですね(^_^)これから通って元気な卵ちゃんが育つといいですね(^o^)
かぁーさんとニャス子さんも採卵が始めるんですね。元気な卵ちゃんが育ちますように。

ダックさん、色々ドラマを見てるんですね。私はNHKの連続テレビ小説、見てます。見始めると先が気になっちゃうんですよね〜。

私は今、季節外れの花粉症で(>_<)ウォーキングもサボりがちです。もう少しで花粉の季節も終わるので、しっかり運動してお休み明けに向けて体調を整えたいです(^o^)

[12] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/05/29 21:12

皆さんこんばんわ(^_^)
グリさんお風邪大丈夫ですか?
なんだか変な気候ですし、体調は崩しやすのかもしれませんね(>_<)
やっぱり排卵してる事ってあるんですね(´д`|||)
こればかりはわからないものですね( ̄〜 ̄;)
ふちこさん、夕方ウォーキングされてるんですね(*^-^*)
夕方でも、この時季は日が長くてまだまだ暑いですねf(^_^;
鍼灸デビューされたんですね(*^-^*)
おぉーっ、盛りだくさんで無料体験めちゃくちゃ良いですねo(^o^)o
ダックさんはロング法でされつるんですね。
移植できないって辛いですよね(>_<)
明日から採卵に向けて見てもらう感じです。
前のクリニックではロング法もショート法もしました。
胚盤胞も移植しましたがダメでそのあとは初期胚を何度かしましたがダメでしたね(>_<)
今のクリニックは転院してタイミングも人工受精も飛ばして体外からでした。ここでは胚盤胞まで育たないと移植はしないようです。
先月、通い初めて採卵して全滅でした(>_<)
そこまでなかなか育たないんですけどね(-_-;)
皆さん麻酔はされてるんですね(*^-^*)
私の今のクリニックは数によって違うみたいです(>_<)
それにこの間、採卵した時にビックリしたのが麻酔が切れたら病院側から渡された携帯電話で自ら看護師さんに「麻酔切れました」て電話しないといけないんですΣ(゜Д゜)
今の所は自分で出来ることは自分でしてくださいって感じですねf(^_^;
付き添いもできませんし、移植までの注射はもちろん自己注射ですf(^_^;

[13] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/05/29 21:21

書き方間違っちゃいましたf(^_^;
移植までではなくて、採卵までの注射が自己注射なんです(>_<)
皆さん、優しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)
自然法、がんばってみますo(^o^)o

[14] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/05/29 22:44

みなさんこんばんは!

今日はDIY?とまではいかないんてすが、1年間ずーっと食事するテーブルの高さがちょっと高くて気になってたのでテーブルの足をノコギリで切ってめっちゃ使いやすく生まれ変わりました〜( ^ω^ )今度は棚でも作ってみようかと考え中です(^ ^)

グリさん

風邪早く元気になるといいですね(>_<)☆☆ほんとお休み期間でよかったですよね(>_<)治療中だと何かと卵に影響しないかって気になっちゃいますよね。

採卵シーン、テレビでやってたんですね!説明とかイラストだったので実際の映像とか見たことないので、見てみたいような気もするけどちょっと怖いです^^;

ダックさん

今までの治療の事、お話してくださりありがとうございます。たくさん採卵、移植されてきたんですね。身も心ももちろん金銭面的にも大変ですよね。高刺激での卵より自然周期の卵の方が胚盤胞まで育ちにくいんですか?
私の病院は胚盤胞にならないと移植できないのでこの前は破棄でした。
ほんと移植までいけない時はショックですよね。
今は自然周期の病院に行かれてるんですね。不育症の検査、問題ないことを願ってます(>_<)☆

鍼灸院は、院長夫婦が不妊治療しているので、不妊治療の治療費にお金がかかるとゆうこともリアルに体験されているので鍼灸院はかなり低価格にしてくれてます!ので週1で通えそうです〜(^ ^)
今は自然周期で移植もされてるんですね。しっかり自力でホルモン出てるってことですもんね!(≧∇≦)

アワーハウス今日見ました!ほんとあのプロレスラーの人かなり聞き取りづらいですね^^;

すなふきんさん

花粉症つらいですね(>_<)うちの旦那も今の時期の花粉がかなりきついみたいで毎日薬飲んでます。
私は年中鼻炎ですー。
鍼灸院で、自宅でできるお灸のツボや男性によく効く即効性のあるツボがあるらしく、院長が自分のフーナーテストとかも参考に次回また見せますね!と言われたのでしっかりツボを覚えてこようと思います。( ^ω^ )

かぁーさん

かぁーさんの病院は結構自分でしないといけないんですね。(>_<)麻酔が切れたら電話?!(°_°)はじめて聞きました!採卵前の注射も自己注射なんですね(>_<)
私は怖くて病院で注射しに行ってました^^;
慣れたら自己注射の方が楽なんだろうなって思うんですがなかなか勇気がなくて(-。-;

[15] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/05/30 10:47

皆さんおはようございます。
今日は雨降りでくせ毛の私としては、髪の毛が大変な事になる予感満載です

採卵の周期に入っている方も居るんですね!皆さんの卵も良い卵に育ち無事に採卵が出来ますように!


ふちこさん
DIYですか(^_^)凄いですね!棚も頑張って作ってみてくださいね!
鍼治療デビューしたんですね!私も鍼治療をしようかと思っているんですが、ホームページ見てもどこが良いのか分からなくて!
どんな点を重視して選びましたか?

グリさん
体調は回復してきてますか?風邪は長引く事もので静養して美味しい物を食べて早く回復して下さいね!
今回は食べたい物食べて栄養をつけて下さい!

ダックさん
治療内容を読ませてもらいました。採卵して空砲だった時の気持ちお察しします。
今は身体を整える期間なんですね!
リラックスして体調を整えて下さいね
私もドラマ色々観てますよ!
1話を観てどんな感じかなって思って観続けるか決めてます。

スナフキンさん
花粉症は辛いですね!この時期だと何が悪さしているんでしょうね!
暑すぎだりすると飛散しないのですかね?

かぁーさん
採卵周期に突入なんですね!お互いに良い卵が取れますように!
私は、今周期も低刺激方法で採卵予定です。元々、排卵誘発剤を服用しないと卵の育ちが遅いらしいです。
前回全滅だったので、今回は採卵日を少しずらしてみるとの事でした。
また明日受診してみる予定です。

皆さんのクリニックでは、凍結確認の方法ってどうやっているんですか?
受診したりするんですか?それとも電話連絡ですか?
私の通っているクリニックは、凍結確認の連絡は電話なんです。
電話した時に結果が悪かった時に色々な話をしてくれるんですが、全く何を言われているのか分からなくて!

週の初めなので、皆さんも良い1週間になりますように!

[16] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/05/30 12:28

こんにちは(^o^)

ニャス子さん、私もくせ毛です。梅雨入りする前にストーレートをかけに行かなくては・・・。ニャス子さんは何かされてますか?一度、美容師さんにくせ毛を活かすことはできないか聞いたのですが、私の髪のくせでは無理と言われました(>_<)

花粉症はちゃんと調べたわけではないのですが、この時期はイネ科の植物の花粉のようです。ふちこさんの旦那三もそうですかね〜。私も今は治療お休み期間なので、薬を何回かのみました。3月なんかより、今の方がキツいです(T-T)鼻をかみすぎて痛くなるし、ボーッとして何もしたくなくなります。鼻炎にきくツボとかないんですかね〜。

かぁーさん、私はまだ体外受精をしたことがないのですが、自分で注射なんてスゴイです。痛みには強い方だと思いますが、自分に注射するなんて手が震えちゃいそうです。
ダックさんも治療のお話して頂いてありがとうございます。
皆さんのお話、勉強になります。そして自分も頑張ろう、と勇気をもらえます。

採卵周期の皆さん、元気な卵ちゃんが取れますように。そしてコウノトリさんが早く私達の所へやって来ますように。

[17] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/05/30 17:19

みなさんこんにちはー!

ニャス子さん

鍼灸院、ほんといっぱいあって決めかねますよね〜!私はまず不妊治療に力を入れている所なのかをホームページやブログなどを見て確認しました!あと体質改善までに早い人だと3ヶ月とか通わないといけないので、通える範囲の場所かどうか、そして価格です。
ただでさえ不妊治療でお金がかかるので、負担があまりかからない程度で( ^ω^ )

卵の確認は私の病院も電話です!
ほんとニャス子さんと同じで、さっぱりわかりませんでした!初めてってゆうこともあるんですが、細胞数がどうのとかダーーっとゆわれても頭の中に?がいっぱいで、、
でどうしますか??って言われてもうパニックでした。
結局電話を切ってから、言われたことをネットで調べてもう一度電話しました。
うちは病院から電話がかかってくるので、いつかかってくるかと眠りが浅かったりで何回も起きたりして、様子見が3日続いたので3日間電話がすごいストレスでした(-。-;

すなふきんさん

うちの旦那もイネですーー!
スギもあるんですがイネの方がきつくて、毎年鼻血だしてます(°_°)花粉症で鼻血?!ってあまり聞かないんですけど^^;
ニャス子さんもすなふきんさんもくせ毛なんですねー!私もです!!(´Д` )美容師さんにパーマですか?って言われます^^;
ほんとこれからの時期きついですよねー。。私は学生の時以来、前髪は長くしてますー。前髪切ったらえらいことになるんで(ー ー;)これからの時期は私は髪の毛くくるしかないです^^;

[18] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/05/30 18:41

皆さん、こんばんは。

毎回ですが今回も長くなっちゃいました。ごめんなさい!

ニャス子さんも、すなふきんさんも、ふちこさんも癖っ毛なんですね。
私もです(>_<)
毎回この時期はストパーをするのですが去年から前髪の辺りが薄くなってきて(汗)
治療で色々してパーマ液も使い髪までボロボロ。
なので今回はカットだけにしたら大変な事に(T_T)
荒れ放題。傷みがヒドイから我慢出来なくって切りましたが切らなければ良かったと後悔してます(涙)

前回、治療の話をして皆さんに不安な気持ちにさせてしまったのでは。
と思い書いた事を心配してました。
でも皆さんのお優しいお言葉に嬉しく思います。
ありがとうございます。

すなふきんさん。

花粉症なんですね(>_<)
お辛いですね。
鼻が痛くなりますよね!
私もふちこさんと同じで鼻炎で1年中グスグスしてます。
鼻って辛いですよね。

とと姉ちゃん!ですね(*^o^*)
私も見てます♪
15分で終わるから少し残念です。
後、真田丸も見てます。
真田丸見てますか?

かぁ〜さん。

詳しく治療の話して下さりありがとうございます(*^o^*)
今日から採卵に向けてスタートなんですね。
順調に進む事を願ってますね!
ロング法にショート法されていたのですね(*^o^*)
私の自然な採卵の分割率の事で、かぁーさんに不安にさせてしまっていたら、ごめんなさい。
かぁーさんも転院されているのですね!!病院で違うから少しドキドキしますよね。
転院して初の採卵が全滅したのですね。転院して期待しての採卵ですからショックも大きいですよね。
移植は初期胚も胚盤胞もされているのですね。
転院先は胚盤胞しか移植してくれないのですか!
決まっていると色々な所で緊張しちゃいますね(>_<)
麻酔の話ですが切れたら自分で連絡とはビックリしました!
自己注射されているのですね。
私には無理です(>_<)
凄いです〜!!

ふちこさん。
DIYとは凄いですね〜(≧∇≦)
私も色々作るのは好きなんですが、手が出せません。
次は棚に挑戦するのですね!!
凄すぎます〜!!

採卵方法ですが、私は今の所成績が高刺激の方が胚盤胞になってます。
先生に聞いたら、たまたまみたいです。何が原因なのかが気になります。
なんか不安にさせてしまいましたよね。ごめんなさい。
でも自然な採卵の方が体は凄い楽です!続けて採卵出来るのも私には嬉しいです。
ふちこさんの病院も胚盤胞を目指すのですね。
せっかく育ったのに破棄は悲しいですよね(>_<)
鍼灸院のご夫婦が治療している方だと気持ちに寄り添ってもらえるので嬉しいですね。
私は前に担当の先生が妊娠されて私は流産したのでモヤモヤしちゃいました。タイミングが悪かったので、最後の診察の時にお礼とかちゃんと言えずに帰り後悔してます。
もっと心にゆとりがあればって、いつも思います。
ふちこさんの先生は色々と参考になり良いですね!
しかも低価格!!素晴らしいですね!
あの体験したやつ全部毎回してもらえるのですか(*^o^*)
アワーハウス観られたのですね!
やっぱり聞き取りづらいですよね(笑)

ニャス子さん。

私も髪の毛が大変な事に(T_T)
もうすでになってます(汗)

採卵は低刺激なんですね!
順調に育ってくれる事を願ってますね!
ニャス子さんの病院も凍結確認は電話なんですね!!
私も同じです(T_T)
あの時間本当嫌ですよね。
しかも繋がらない時もあり早く〜ってなりストレスです(>_<)
電話で色々言われても頭に入らないって本当分かります!
次の診察の時に色々聞きます(汗)

前の病院は診察時に結果を聞いていたので少しは楽でしたが、でも緊張はしちゃいますね!

[19] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/05/30 23:11

皆さんこんばんわ(^ー^)
ふちこさんDIYされるんですね(*^-^*)
私は細かい作業は好きなんですが、ノゴギリは苦手な分野ですf(^_^;
棚とか作れるんですね凄いです!!
麻酔は私もビックリでした(>_<)
普通は名前を呼ばれて切れたかの確認だと思うんですけどねf(^_^;
自分じゃ切れたか切れてないのか…?(・_・;?とりあえず電話しなきゃって感じでした( ̄0 ̄;
ニャス子さん、低刺激法でされるんですね(^^)
お体の方は大丈夫ですか?
低刺激でも体には負担はかかりますし(>_<)
凍結方法は私の所も電話です。
電話って緊張するし聞き逃しそうで、よく分からないですよね(>_<)
紙に詳しく書いたものが欲しいですね(>_<)
すなふきんさん私も小説、読む時めちゃめちゃ想像してます(*^-^*)
注射、最初は震えましたf(^_^;
不妊治療していないと、できなかった経験ですね(*^-^*)
ダックさんさん治療のお話ありがとうございます(^-^)
自然法の採卵は初めてなので、お話聞かせて頂けて良かったです(*^-^*)
皆さん、くせ毛なんですね。
私はパーマかけないと上手くセットが出来ないので、くせ毛の人が羨ましいです(>_<)


[20] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/05/31 17:51

こんにちは(^o^)
ふちこさんもダックさんもくせ毛ですか〜。ダックさん、ストパーって痛みますよね(>_<)でも朝が楽なので、私は年2回位かけてます。ふちこさん、私も今、前髪伸ばしてます。人生初です。長い方がくせが落ち着きますよね。
かぁーさんはストレートなんですね。羨ましいっ(^o^)もっと可愛いくせ毛ならいいんですけど、私のはウネウネしてるだけです(._.)

ふちこさん、花粉症で鼻血分かります(^_^;)鼻をかみまくって、粘膜が弱くなるのかもしれませんね。それでも、かむのを止められず・・・私も鼻血出ることあります。ようやく一番ツラい時期は終わったかな、とか思ってるのですがふちこさんの旦那さんはどうですか?

真田丸は見てないんです。ちょうど旦那が好きな番組の時間帯とかぶっていて・・・。でも歴史好きなので、大河は興味はあるんです。今度、録画して見ようかな。

今日で5月も終わりですね。あっという間でした。6月もよろしくお願いします(^o^)

[21] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/05/31 18:30

皆さん、こんばんは。

今日は甲状腺の病院に行って来ました
数値は下がってましたが安定させたいって事で薬が増えちゃいました(汗)
子供が授かり無事に妊娠するまでは飲み続けるので上手く付き合って行かないとですね。

かぁーさん。

そう言って頂き嬉しいです。
自然な採卵は身体に優しいから楽だと思いますよ。

かぁ〜さんはストレートなんですか!!羨ましいです(*^o^*)
私のクセ毛は全然ダメなクセ毛です。

すなふきんさん。
ストパーを年2回しているのですね。
傷みが気になるけどクセ毛は大変ですもんね(>_<)

真田丸みてないのですね。
もし良ければ、ぜひ録画してみて下さい〜!
今回は三谷幸喜が脚本で、ちょいちょい笑があります。

[22] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/05/31 21:10

みなさんこんばんは〜!

ダックさん

ダックさんもくせ毛友達ですか!(^ ^)
私はストパーをあきらめて逆にウェーブの方のパーマをあててました!くせ毛のおかげでウェーブの方は持ちが良かったです( ^ω^ )ストパーはいつもすぐとれてしまうので^^;
最近の悩みは白髪が急激に増えたことですー(-。-;ネットで卵巣機能が低下してると白髪が増えるってゆうのを見てますます凹みましたぁー(T_T)

自然周期より高刺激の方が胚盤胞になったんですね!病院だと統計論とかでしか教えてくれないので、不安どころか実際の体験を教えて頂いてすごい参考になります!(^ ^)
高刺激だと次の採卵まで最低でも2周期は休まないといけないのがすごく辛くて…。
ただでさえ卵が少ないのでせめて毎月チャンスがほしいです(>_<)

担当の先生が先に妊娠…私もモヤモヤしちゃいそうです(-。-;
芸能人とかの妊娠報道さえちょっと凹みます(>人<;)
先日ハワイに新婚旅行に行った友人にも先越されるんやろな〜とややあきらめ気味です(-。-;

かぁーさん

私熱しやすく冷めやすいタイプなんで、DIYブームが一体どこまで続くのかって感じです^^;
へたしたら棚を作ってる最中に飽きてしまうかもです笑
私も細かい作業結構好きです( ^ω^ )
ちょっと前は羊毛フェルトブームが自分の中できて、作ってはオークションで売ったり(^ ^)でもすぐ飽きてしまって^^;
かぁーさんは直毛なんですね!友人も直毛だとくしゃっと感がだせないから嫌やーと言ってました!

すなふきんさん

すなふきんさんも花粉症ひどいと鼻血でるんですね!やはり鼻のかみすぎなんですね!うちの旦那も今はだいぶ治まってます!相変わらず薬は手放せないみたいですがようやく終わりが見えてきましたね( ^ω^ )
前髪長い方がクセが出にくいですよね(^ ^)前はよく前髪上げてたんですが、いまは白髪が気になってずっとおろしてます^^;

[23] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/05/31 22:51

皆さんこんばんわ(^_^)
すなふきんさんもふちこさんの旦那さんも花粉症大変ですね(>_<)
この時期も花粉て凄いんですね(>_<)
鼻って咬みすぎると頭まで痛くなりそう(>_<)
すなふきんさん歴史お好きなんですね(*^.^*)
私はお寺が好きなので、ご朱印を集めています。
ご朱印見てると落ちつきます(*^-^*)
ダックさん、甲状腺のお薬増えちゃったんですね(>_<)
お体は大丈夫ですか?
甲状腺の病院は別の所に行かれてるんですか?
ふちこさん、私も白髪が増えてきました(>_<)
最近、美容院に行っても白髪染めってまだ言いたくなくて普通のカラーでって言ってますf(^_^;
そうなんですか!Σ( ̄□ ̄;)卵巣の機能が低下してると増えるんですね(´д`|||)
私も妊娠報道とかモヤモヤします(>_<)
ブラックな自分が出てきますf(^_^;
羊毛フェルトしてはったんですね(*^-^*)オークションで売ってはったんですねo(^o^)o凄いです!
私も羊毛したいなと思ってるんです(*^-^*)

[24] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/01 13:17

皆さんこんにちは。
今日も晴れてますね!気温がどんどん上がりそうな予感がします。

メンバーの中にくせ毛仲間がいっぱい居るんですね!
ショートにすると楽チンなんですが、今の所切る勇気もなくて!髪の毛は、そんなに長くないんですけどね!

皆さんのクリニックも電話確認なんですね!本当に結果を聞いた後に色々と言われても頭には入らないし理解も出来ないですよね!

ふちこさん
友達とかが妊娠しちゃうとなんかモヤモヤする気持ち分かります。私も素直に喜べない事もありますしね。
次は自分の番だと気持ちを前向きに持っていきましょう(^-^)/

ダックさん
検査データーが安定させるために内服の追加されたんですね!薬が増えると悪いのかなって思いがちになりますが、身体作りのためと思っていきましょう!今の現状と上手く付き合っていきましょう!

かぁーさん
私も御朱印帳を集めていますよ!っと言っても始めたばかりですが!
お参りに行ってパワーをいっぱい貰ってきましょう(^◇^)




[25] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/01 20:38

皆さん、こんばんは。

今日は鍼に行きポカポカにしてきました〜(*^o^*)
気持ち良くって、ちょいちょい寝てしまい自分のイビキ?で目覚め恥ずかしいかったです(笑)

ふちこさん。
お優しいお言葉に嬉しく思います。
ありがとうございます。

高刺激だとお休み期間が嫌ですよね。
身体にも負担が大きいし。
でも卵ちゃんがいっぱい育つ人にはメリットもありますよね。
自然周期採卵だと身体に負担は少ないですし続けて採卵できるから嬉しいですよね。
ただ排卵しちゃう恐れもあるし空胞になると辛いですよね。
どっちにしてもメリット、デメリットがありますよね(>_<)
自分に合う方法を見つけるのが大切ですよね。
白髪!!
私も生えて来て鏡で見つけては抜いてってしてましたが最近は増えて抜くのは無理で白髪染めデビュー最近しちゃいました(笑)
卵巣機能低下すると白髪がって知りませんでした(汗)
35歳から下がるって言いますが確かに35歳から白髪が一気に生えてきました(T_T) 恐ろしい!

私のモヤモヤ分かって頂けて良かったです。
前に担当だった先生は私より少し若い方だったので覚悟してましたがダメでした。
後に結婚した友達がって連絡くる時ドキドキしちゃいますよね(>_<)
私は家族でも話があるなんて言われるとドキドキしちゃいます。
前はそんなにドキドキしなかったのに心が弱くなってきた証拠です。
羊毛フェルト♪
最近人気みたいですね!本屋さんで良く見かけます(*^o^*)
オークションでって凄いですね〜!!
私にも作って欲しいぐらいです〜♪


かぁ〜さん。

甲状腺の病院は関東では有名な所に不妊病院にススメられて通院してます。
前の病院では甲状腺の病院に行ってもって感じで言われたのですがネットで調べたら私の数値より低い方でも薬飲んでいる方がいて心配になり近所の甲状腺の病院に通いましたが妊娠したら来てと言われ終わりました(汗)
転院した病院は甲状腺の数値が厳しい所だったので直ぐに病院を紹介されました。
本当病院で違うから戸惑いますが自分が気になる事は治療して欲しいですよね。
かぁーさん。ニャス子さん。
お朱印って初めて知りました!!
調べたらなんて魅力的な♪
私も集めたい〜ってなりました!
お聞きしたいのですがお朱印帳ってお寺でも買えるのでしょうか?
それとも自分で用意してからですか?
お礼っていくら渡すのでしょうか?

ニャス子さん。

甲状腺の薬増えてちょっと落ち込みましたが確かに安定する為ですし、身体作りって考えて不安にならないで飲みたいと思います(*^o^*)
ありがとうございます〜!


皆さんにお聞きしたいのですが、生理の日数とか量ってどうですか?
私は3日目には大体終わってしまい5〜6日目までちょっと茶おりがって感じで(>_<)
しかも1〜3日目もさほど多くないです。
この一年急に減って心配です。
鍼の先生に聞いたら歳のせいって言われ(汗)
またガックリ(T_T)

[26] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/01 21:48

こんばんわ(^_^)
ニャス子さんも御朱印集められてるんですね(*^-^*)
パワーもらえますよねo(^o^)o
私、関東に行った時に鶴岡八幡宮と浅草時の御朱印いただきました(*^-^*)
ダックさん、甲状腺のお話ありがとうございます(^-^)
数値が低い方でもお薬飲んでらっしゃるんですねΣ(゜Д゜)
病院によって、先生によって言ってる事が違うと、どうしてよいのか分からなくなりますよね(ToT)
御朱印はお寺や神社で御朱帳が売っています(*^-^*)
今、御朱印集めてる方も多いのでロフトとかでも可愛いのが売ってそうです(*^-^*)
書いてもらうのに300〜500円位で書いて頂けます(*^-^*)
生理は私の場合は1日目〜2日目までが、めちゃくちゃ量が多くて生理痛もあり3日目から急に量が減ります。
4日目以降は茶おりって感じです。
1日目始まる3、4日前からチョロチョロと出血もしていますf(^_^;
長いのか短いのかよく分からない状態ですが生理周期はあまり、くるわないので病院では特に何も言われてないです。
採卵あとは、少しくるいますがf(^_^;
私も前までは1週間みっちりあったんですが、年々減ってきてる感じはあります(>_<)
歳のせいと言われたらショクですよね(>_<)
ダックさん、鍼灸に行かれてるからホルモンのバランスとか良くなりそうですね(*^-^*)
明日、採卵になりました。
まだ排卵しないでよぉーっと願うばかりですf(^_^;
1個なので、無麻酔になりました(>_<)
初、無麻酔に挑戦してきますo(^o^)o


[27] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/01 22:53

みなさんこんばんは〜!

今日はダックさんと一緒で私も鍼灸院にいってきました(^ ^)
この前は無料体験だったので鍼は6本程だったんですが今日は20本くらいでした!初診でこんなにリラックスされてる方々珍しいです、度胸ありますね〜笑って言われました^^;

かぁーさん

ご朱印集めてはるんですねー!私の友達も集めてて結構一緒にお寺まわったりしてました(^ ^)
卵巣の低下が白髪にほんとに影響してるのかはわからないんですが(ネットでも賛否あるので)、今日鍼灸院で血の量が少ないと生きるために必要な臓器に優先に血がおくられて生きるのに必要ない場所(髪の毛、子宮なども)には血が行きにくいらしく、髪の毛に栄養がいかない=白髪、子宮に血がいかない=卵が育たない、質が悪くなる=不妊
とゆうふうになるみたいなので不妊=白髪ではないかもしれませんが関係はありそうかなって思いました!
すみません長々と(>_<)
羊毛フェルトかなりモクモクとできますよ!笑
針でフェルトを刺しまくってたら旦那に怖いって言われました笑

明日採卵なんですね!!ほんと明日病院つくまで排卵してないかドキドキですね!お腹に負荷がかかる運動などは排卵しやすいのでやめといたほうがいいようですね。
明日採卵がんばってくださいねp(^_^)q

ニャス子さん

私はショートにしたら爆発してしまうので怖くてできません〜^^;
でも子供ができたらバッサリ切ろう!って自分の中で決めてたのですが、このままだと貞子になってしまいそうです笑

ほんと前向きに頑張らないとダメですよね!不妊治療はじめてから治療が進むにつれ嫌な自分がどんどん出てきてしまいます(>人<;)

ダックさん

ほんと不妊治療してるとどんどんお薬が増えてきちゃいますよね(>_<)不妊治療が終わったらもうなーんにも飲みたくないです(-。-;
私も今日は鍼灸院で寝そうになりましたー(^ ^)温かくて気持ちいいですよね!
今日は自宅でできるツボを教えてもらったんですけど、足首らへんにある三陰交とゆうツボってご存知ですか?
ここのサイトとかでもよく三陰交のツボが良いって書いてたのを見かけたりしてたので自分で押したりしてたんですけど今日聞いたら絶対にしてはいけないツボなんですね!特に着床時期にそのツボを刺激すると簡単に流れちゃいますって言われてめちゃくちゃビックリしましたー((((;゚Д゚)))

白髪染めデビューされたんですね!私はまだかぁーさんと一緒で普通のカラーなんですが、もう白髪切るのも限界やなって思ってそろそろデビューする予定です( ^ω^ )

ほんとどんどん心が弱くなってきますよね(>_<)今まで気にならなかった一言とかにやたらへこんだりして(>_<)

生理は私も今年に入って急に量が減りました!!それまでは3日目くらいまでは昼間でも夜用をつけないと心配だったのですが、今は2日まではまあまあ多いんですが3日目にはだいぶ減り4日目にはもう終わり?って感じくらいしか出ません。量は減ってるのに生理痛は全然変わりなく激痛なので余計辛く感じます(-。-;

[28] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/02 09:45

皆さん、おはようございます!

かぁーさん。

今日採卵なんですね(*^o^*)
リラックスですよ〜!
プリプリな卵ちゃんが採れますように
(≧∇≦)

御朱印帳情報ありがとうございます♪
お寺でも神社でも買えるのですね〜!
おぉ〜ロフト!!
その手がありました(*^o^*)
色々な物から好みが見つかりそうです(≧∇≦)
お金は300〜500円なんですね!
ありがとうございます〜!
パワースポットは私も好きで良く色々行くので楽しみが増えました!


ふちこさん。

鍼に行かれたのですね♪
リラックスして受けれたみたいで良かったです〜(*^o^*)
鍼は気持ち良いから寝てしまいますよね(笑)
三陰交!
凄い効き目があり怖いツボです!
私流産した時に自然に出なければ手術って言われていて鍼の先生に言ったら三陰交に刺してもらい家に着いた時には出血が始まりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
生理がなかなか始まらない時にも1回刺してもらいましたが直ぐに生理が来ました!!
本当凄い効き目がありビックリなツボですよ。
気をつけないと怖いツボがあるから怖いですよね(>_<)

心が弱くやっぱりなりますよね〜!
なるべく強くしてますが、たまには休んでも良いですよね(^_^)

かぁーさん。
ふちこさん。
生理の質問ありがとうございます〜!
お二人も1日〜2日目が多く、その後は
少しなんですね!
ふちこさんと同じで4日には終わりなんてあり早ってなったり心配しちゃいます(>_<)
でもお二人と大体同じだから安心もしました!
ありがとうございます〜!
かぁーさんも、ふちこさんも生理痛がヒドイのですね!
私もそうでした!1日〜2日目が酷く涙が出ちゃう位でした。
でも鍼に通い1年もしないウチに痛みが無くなりました!
本当ビックリしました!
前にふちこさんが脈が弱いと言ってましたが私もそうでしたが今は普通になったみたいです(*^o^*)
徐々に色々良くなりますうに〜♪

[29] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/02 17:55

こんにちは(^o^)今日もいい天気でしたね。

かぁーさん、今日採卵でしたね。元気な卵ちゃんが採れてることを願ってます。

私もご朱印、集めてますよ〜。ロフトでも売っているのは初耳です。私のは京都のお寺で買った渋いやつです。まだ、そんなに集まってはいないんですけど、一冊ご朱印集めたらスゴイご利益ありそうですよね(^o^)

私も白髪増えてる気がします(>_<)今の所は染めたりせず、目立つのだけ抜いてるんですけど。この前、抜くのは良くないという記事を見たので、ちょっと控えようかな。でも、ふちこさんが教えてくれた話は説得力がありますね。
それにしても鍼の効果はスゴいですね。三陰交、って初めて聞きましたが、ものすごい効果ですね。ちょっと怖いくらい(>_<)。ちゃんとプロにやってもらうことが大切ですね。

生理の話が出てますが、私も量が以前より減ったと思います。日数は変わらず、1週間くらいあるのですが2日目とか3日目とか前はもう少し多かったような気がします。ちょっとした変化も気になります。

何だか知りませんが、最近、旦那が掃除にはまってます(^_^;)どっちかというと、面倒くさがりだと思うのですが、ここ最近はチョコチョコ掃除しては、色々ネットを見てこんな部屋にしたい、あれを買いたい、これを買いたいと言ってます。私もズボラなので、部屋が綺麗になるのはありがたいのですが、出費が恐ろしいです(>_<)


[30] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/02 18:08

みなさんこんにちは!


ダックさん

三陰交、そんな即効性があるんですね!!どうりで「絶対に刺激してはいけませんよ!」って言われるはずですね^^;
どこのトピックか忘れたんですけど、「三陰交だけは自宅でお灸してますよ〜」「私もやってみます!」ってゆうやり取りを見たことがあるんで、すごい言ってあげたいです(>_<)
とにかくここのトピの皆様には知ってる方もいるかもしれませんが言っとかないと(>人<;)と先生の話聞きながら思ってました(^ ^)
ほんとツボって怖いですね^^;
他にも気をつけないといけない食べ物とか色々鍼灸以外のことも聞けてすごい勉強になりました♪(^ ^)やはりネットを鵜呑みにしてはいけませんね!

生理痛も脈も改善されたんですねー!(≧∇≦)脈は自覚症状はないのですが、生理痛が改善されるとかっ!!すごすぎます(≧∇≦)
早く行きたくなってきました(^ ^)

私も生理の量についてはちょっと不安だったので、不妊治療の担当医に聞いたら、問題ない。の一言でした^^;
でもなかなか人と比べれないので不安になりますよね!


[31] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/02 18:24

すなふきんさん

入れ違いでしたぁ(^ ^)
よく白髪は抜いたら増える!って話を聞くので美容師さんに聞いたら、抜いたら増えるってことはないですが、抜いたら頭皮に強い刺激がいくことによって栄養がいきにくくなり抜いた付近が白髪になることはあるかもしれませんって言われてからは、がんばって根元ギリギリで切るようにしてます。伸びてきたらピョンっと出てくることもありますが^^;そしてたまに黒髪も巻き込んで切っちゃいます(T_T)

ツボは日によっても移動するらしく鍼灸院の先生でも難しいみたいです!
なので自宅ではツボを探すのではなくツボ付近を温めるといいそうなのでそれなら怖くないし続けれそうです(^ ^)

ご朱印集められてる方多いですね!(^ ^)ほんと1冊制覇したらご利益ありそうですね♪

旦那さんお掃除にハマってはるんですかぁー!( ^ω^ )うらやましいぃ♪掃除はじゃんじゃんしてほしいですよね!
でも出費はちょっと恐ろしいですね。。小物とかやといいですけど^^;

[32] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/02 20:47

皆さんこんばんは!
今日は天気も良かったけど風が強かったですね!

白髪の話ですが、私も最近増えてきました。まだまだカラーで粘るつもりですが(*_*)
ヨガの先生いわくですが、腎臓の機能と言うか疲れていると白髪が増えたりシワが増えたり?するとか言っていました。腎臓を酷使しないようにしましょうって言っていました。

生理の経血の量は、あんまり関係ないようですね!私も先生に聞いたらふちこさんの先生と同じ回答をもらいました。

かぁーさん
採卵お疲れ様です。麻酔無しだと痛みが強かったのではないですか?
良い卵が取れていますように!
ゆっくりと休んでくださいね!

スナフキンさん
旦那さんが掃除にハマっているなんて羨ましいです。色々と買われると本当に出費がかさみますよね!
でも、部屋が素敵になるのは羨ましいです!



[33] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/03 12:11

皆さんこんにちわ。
ありがとうございます。なんとか昨日1個採卵することができました(^-^)
また、胚盤胞までもっていってからの移植です( ̄0 ̄;
そこまでが難関ですね(>_<)
前のクリニックで先生が言っていたのは2日目まではだいたいの方が育つみたいなんですが、それ以降が難しいと(>_<)
難しいですねf(^_^;
ふちこさんのお話説得力があります(^-^)まずは自分が生きる為の血液が必要ですものね(*^-^*)
食べる物もストレスにならない程度に気は使った方が良さそうですね(*^.^*)
羊毛フェルト確かに針刺しながらのモクモク作業、はたからみたら怖いですね(笑)
ダックさんのお話も聞いて三陰交のツボってめっちゃ怖いですねΣ(゜Д゜)
ツボも移動するもんなんですねΣ(゜Д゜)
やはり、鍼灸院でしてもらうのがベストですね(^-^)安心もしますし(*^-^*)
ダックは鍼灸に月どれくらい行かれてるのですか?
すなふきんさんも御朱印集められてるんですね(*^-^*)
わかります(*^^*)一冊集めたらご利益ありそうですよね(^-^)
おぉーっ、旦那さんお掃除にはまってらっしゃるんですね(^-^)
お部屋が綺麗になっていいですね(*^^*)してもらえるなんて羨ましいです(*^-^*)
ニャス子さん、無麻酔は正直痛かったです(>_<)
チョコ持ちなので、どうにかチョコに触れない様に採卵場所を探しているのが痛かったですねf(^_^;
採るときは一瞬です。鈍痛がかなりありましたが、耐えられるのは耐えられました(^-^)
先生と他わいもない話をしながらの採卵だったので少しは紛れました(^-^)








[34] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/03 18:37

皆さん、こんばんは。

今日久しぶりの病院でした。
2時間で終わりまぁまぁ〜早く終わり良かったです(*^o^*)
ちゃんと数値も下がっていて身体は元に戻りつつあるみたいで安心しました。でも採卵するには2週期リセットしないと採卵出来ないみたいで8月ごろみたいで少しガックリしました。
でもプリプリな卵ちゃんと採るには大切な期間ですから我慢ですね(^_^)

かぁーさん。
採卵お疲れ様でした!
無事に採れて良かったですね♪
確かに胚盤胞まではドキドキしますよね(>_<)
確かに!私は8分割までは綺麗に分割してくれます。
その後が中々だめで桑実胚でストップしちゃいます(>_<)
かぁ〜さんの卵ちゃんが胚盤胞になってくれますように(*^o^*)
痛みはどうにか大丈夫みたいで良かったです(^_^)
腰にズーンと重い感じが来ますよね。
麻酔なくっても我慢できますが出来たら麻酔をお願いしたいです。

鍼は毎週水曜か木曜日に通ってます
(≧∇≦)

すなふきんさん。

生理の質問のお答えありがとうございます。
やっぱり量が減っている感があるのですね。
少しの変化でも気になっちゃいますよね(>_<)
旦那さんお掃除に目覚めたのですね♪
ありがたいですが色々買われるのはハラハラしちゃいますね!
でも部屋が綺麗になるのは素敵です!

ふちこさん。
三陰交の話が出ていたトピがあったのですね。それは危ないですね(>_<)
でも、私が調べたネットでは鍼灸師に相談してやりましょうと書いてありました。
色々と出回っているのですね。本当鵜呑みは怖いですね(>_<)
気をつけないとですね!

ニャス子さん。

シワと白髪は腎臓も関係しているのですね!
それは良い話を聞きました(*^o^*)
本当皆さんとお話していると色々勉強になり嬉しいです〜♪


皆さん、御朱印集めしているのですね〜(≧∇≦)
かぁーさんが教えてくれたロフトに行こうと思ったのですが近場のロフトは小さいし、遠くって(汗)なのでハンズが近くにあったのでハンズで御朱印帳を買いました〜!
色々揃っていて迷いましたが無事にゲット〜しました〜!!
明日箱根に行くので早速集めたいと思います(*^o^*)
色々楽しみが増えて嬉しいです!

皆さん良い休日を〜♪

[35] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/03 22:32

みなさんこんばんは!

ニャス子さん
白髪、シワは腎臓に関係あるんですね!それを聞いてびっくりしたんですが、腎臓は生殖器(女性だと卵を作る機能)に関係してるってこの間先生に言われました!腎臓が弱ってると卵巣も弱るらしいです!でも腎臓も卵巣もどうやったら良くなるのか難しいですよね。

かぁーさん

採卵お疲れ様でした!無事に採卵できてよかったですー!(^ ^)チョコに触れないようにとか聞いただけでも痛そうで(>_<)
胚盤胞になるまでって本当に1日1日が長く感じますよね。ずっと頭から離れませんし…毎日気になるのでいっそのこと培養室の中で寝泊まりしたいです笑
しばらくはゆっくり休んでくださいね(^ ^)

ダックさん

病院お疲れ様でした!久々だと余計に疲れますよね。数値さがってたんですね!私も2周期お休み中なんですが、2周期って長いですよねー(-。-;
気ばかりが焦ってしまいますが、お休みすることも大事な不妊治療なんですよね。しっかり休ませて元気な卵ちゃん達を作ってもらわないと!(^ ^)
箱根旅行明日からなんですね〜(≧∇≦)さっそくご朱印集めですね♪楽しんできてくださ〜い(^o^)/

[36] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/04 10:29

おはようございます(^-^)
ダックさん、数値さがられて良かったです(*^-^*)
鍼は週2で通われてるんですね(*^-^*)鍼灸ほんと、良さそうですね(*^.^*)
私も探してみたいと思います。
今日から箱根ですね(*^-^*)♪
めっちゃいいですね(*^^*)
御朱帳買われたんですねo(^o^)o
ハンズにも売ってたんですね(*^^*)
箱根楽しんできてください(^^)/
また、旅行のお話聞かせてください(*^-^*)
ふちこさん
ほんと、培養室に泊まりたいです(笑)
私ができるのは採卵までなので、あとは卵ちゃんにがんばってもらうしかないですね(*^^*)
ありがとうございます。ふちこさんも、ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)
焦りますが休む事も不妊治療には大切ですね(*^-^*)
皆さん良い週末を(^-^)/

[37] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/04 20:04

こんばんは(^o^)
花粉症もおさまってきたので、今日は久し振りにテニスをしてきました。やっぱり、運動はいいですね〜(^_^)

かぁーさん、採卵お疲れさまでした。後は元気に育ってくれることを祈るばかりですね。かぁーさんの卵ちゃん、頑張れー(^-^)/

ダックさんも久し振りにの病院だったんですね。私も2ヶ月お休み中ですが、本当に長く感じます(>_<)この2ヶ月の間に万全の態勢を整えたいですね。
箱根、楽しんで来てくださいね。初めての御朱印も楽しみですね(^o^)

白髪は腎臓に関係あるんですね〜。本当に腎臓とか卵巣は、どうやったら良くなるんですかね('_'?)それにしても体の色々な機能が関連あるんですね。規則正しい生活をして、健康でいることが大切ですね。お休み期間だと思うと、つい気が緩んでしまうので(^_^;)気をつけたいです。

[38] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/06 17:09

みなさんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

最近がんばって水分を摂るようにしてるんですが、1日2リットルってなかなかしんどいですね(-。-;水とか買ったことないくらいだったんですが、色々な種類があるんですね〜!葉酸入りとかもあって試しに買ってみました(^ ^)


かぁーさん
卵ちゃんの具合はどうですか?
ほんと採卵まではがんばって育てれますが、体から離れた後は卵ちゃんと旦那さんの分身に任せるしかないですもんね!(>_<)がんばっててほしい(>_<)☆☆

すなふきんさん

テニスいいですねぇ〜( ´ ▽ ` )梅雨入りしたらなかなか外でのスポーツも難しいし今のうちですねー!(^ ^)
梅雨入りしたらなかなかウォーキングもできなくなるのがちょっと嬉しかったり笑(^з^)サボり癖がつきそうです。
私も休み期間、だいぶ気が緩んでしまってます^^;

[39] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/06 22:57

皆さん、こんばんは。

箱根を満喫して来ました(*^o^*)
箱根神社で御朱印を書いてもらいウキウキです♪
子宝温泉で皆さんとママになれますように♪ってお願いもしてきました
(≧∇≦)

ふちこさん。

ありがとうございます〜♪
めちゃリラックスしてきました〜♪

治療ふちこさんも2週期お休みなんですね(>_<)
長いですよね〜!
でもでも休みも大切な期間ですよね!
お互いに待ち遠しいけど身体作りをして待ちましょう(*^o^*)
1日2リットルって大変ですよね(汗)
私も頑張って飲まないとダメなのに全然飲めてないです(>_<)
葉酸入りの水なんてあるのですか!!
それはビックリです!!
何処の商品でしょうか?
美味しいですか(*^o^*)

かぁーさん。

ありがとうございます♪
本当リラックスしちゃいました〜♪
御朱印を書いてもらう時すごくドキドキしたのですが無事に書いてもらえてテンションが上がりました〜♪
去年は京都に行ったので知っていたら色んな所で書いてもらえたのにって少し残念になりましたが次の楽しみにとっておきます(*^o^*)
鍼是非とも探してみて下さい〜♪

すなふきんさん。

ありがとうございます♪
箱根でリラックスしちゃいました♪
テニスで汗を流して良い感じですね〜(*^o^*)
私はテニスした事ないのですが夫がテニス経験者で運動を最近したいと話になりテニスをしたいねって話が出てます。
でも私は初だから凄い筋肉痛になりそうです(汗)テニスは何処でされているのですか?
私はラウンドワンを考えてます(笑)
でもテニスってあったかな?
すなふきんさんも2週期休みなんですね〜!
長いですよね〜(>_<)
本当万全の態勢を整えたいです〜!
今、私は歩く事とを頑張ってますが、まだまだ歩き足りないから頑張らないとです!!

[40] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/07 08:13

皆さんおはようございます(^ー^)
すなふきんさんテニスされたんですね(*^-^*)
外でするのも気持ちいいですよね(*^^*)
ふちこさん、葉酸入りとかあるんですねΣ(゜Д゜)知らなかったです。
2gって私もなかなか飲めないですよね(>_<)
葉酸入りはどこで売ってたんですか?
めちゃ気になります(*^-^*)
ダックさん、御朱印もらえて良かったです(*^-^*)
小宝温泉、パワーありがとうございますo(^o^)o
今日はこれから移植できるか聞きに行きます(>_<)

[41] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/07 08:44

おはようございます(^o^)
スッキリしない天気が続いてますね。

私はお茶が大好きなので、お茶は1日で結構飲む方だと思うのですが、お水で2リットルはなかなか大変ですね(^_^;)葉酸入りのお水、初めて聞きました(゜ロ゜;ノ)ノ私はいろはすのレモンが好きで、テニスする時はよく飲みます。

ダックさん、箱根満喫されたようで良かったです(^_^)ご利益のお裾分け、ありがとうございます。本当に皆さんと一緒にママになりたいですね。
私は地元のテニスクラブに入っていて、練習の中学校のテニスコートを使っています。生徒が減ってきて、テニス部がなくなってしまって、中学校の敷地内にコートがあるものの市が直接管理してるんです。私達のクラブの他にもグラウンドゴルフの方達も使ってます。道具さえあれば、市営のテニスコートを借りるのもいいと思います(^_^)市民だとそんなに高くないせいか、土日は結構利用される方が多いですよ。

かぁーさん、これから病院なんですね。良い結果が聞けるように祈ってます!( ̄- ̄)ゞ

[42] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/07 10:46

皆さん、おはようございます。

とうとう梅雨らしい天気になってきましたね(>_<)

かぁ〜さん。

今日卵ちゃんの成長確認なんですね!
ドキドキしますよね!
どうか胚盤胞まで育ち移植できますように(*^o^*)

すなふきんさん。

地元のテニスクラブに入っているのですね〜!
そして中学のテニスコートでされているのですね!!
前に夫が会社の人とテニスをしてきたのですがテニスコート借りるのも高いって話をしてましたが市営のを探せば確かに安いですね!
道具は無いので買わないとです(汗)

ラウンドワンで調べたら新三郷のららぽーとにしかテニス出来ないみたいで(汗)
ラウンドワンでは諦めました(・・;)
ららぽーとは好きなので良く行きますが新三郷は遠いから無理そうです。
夫は本格的に運動は嫌みたいだから遊び感覚でしたかったのですが残念です〜。
今日話をしてみて市営で登録するかを決めたいと思います(*^o^*)
教えてくれて、ありがとうございます〜♪

[43] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/07 17:17

みなさんこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はウォーキングの日だったのですが雨なので中止にしましたーちょっと喜んでる自分がいます♪(´ε` )

ダックさん

おかえりなさい〜♪( ´ ▽ ` )ノ
箱根満喫されてきたんですね〜(≧∇≦)子宝温泉、一緒に願ってもらってありがとうございますー♪(≧∇≦)ご朱印もさっそくゲットですかぁ( ^ω^ )集め出すとこれからどんどん集めたくなりそうですねー♪
そうなんですよ〜2リットルてかなりきつくて(-。-;
普段ぜんぜん水分とってなかったんやなぁ〜と実感してます^^;
葉酸入りの水はスーパーマリンゴールドってゆう水です!
味は特に癖もなく飲みやすいですよ〜♪便秘に効果的って評判のコントレックスってゆう水も飲んでるんですが、こちらはちょっと癖がある感じなんですが確かに便秘に良いような感じです!どの水をまとめ買いするか悩みます〜ヽ(´o`

かぁーさん

葉酸入りの水はフレンドマートってゆうスーパーで買いましたー( ^ω^ )他にも色々あって悩みます。でも水にあんまりお金かけるのもなぁ〜と渋ってしまいます笑
水素水とかよく芸能人とかが勧めてますよねー!何に良いのかはわかりませんが^^;
今日卵ちゃんの結果わかるんですね!!電話もですが直接聞きに行くのもめちゃくちゃドキドキしますね。
胚盤胞まで育ってますように(>_<)☆

すなふきんさん

スポーツされてたら水分補給は大切ですもんね〜!テニスクラブに入ってはるんですね♪すごい上手そう♪(≧∇≦)
中学校のテニスコートが使えるんですねー!私もダックさんと一緒でROUND1って思ったんですけどテニスコートなかなかないみたいですね。
バドミントンはBBQとかするときにたまにやったりするんですが、野外だと1発でどっかに飛んでって全然続きません^^;

[44] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/08 11:13

皆さんおはようございます。
今日は、天気ももちそうですね!
皆さんの所はどうですか?

今日は採卵してきました。やっぱり、採卵するのは痛いですね!何だか前回より痛みが強かった気がします。皆さんは、どうでしたか?

ダックさん
温泉ではノンビリと出来ましたか?
子宝温泉の効果があるといいですね!
本当にみんなでママになりたいですよね!
お休みの期間に楽しい事いっぱいしてストレス溜めないようにしておきましょう(^-^)/
良い状態で採卵の日を迎えましょう。

かぁーさん
結果聞きに行かれたんですね!良い結果だといいですね!
診察までの時間は長かった事でしょうね!

ふちこさん
葉酸入りのお水ですかぁ(^-^)飲んでみようかな!
1日に2リットルは凄いですね!なかなか飲める量ではなさそうです!
便秘解消には、水分も必要ですよね!意識して飲むようにしていかないとですね!
私も普段から2リットルは飲んでない思うしなぁー^^;

[45] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/08 11:46

皆さんおはようございます(^-^)
卵ちゃんの応援ありがとうございました(*^-^*)
やっぱり卵が育ってなくて移植は無理でした(ToT)
8月にチョコの手術が決まっているので、それまでに良い卵を採りたいのに中々うまくいかないものですね(>_<)
分裂のスピードが急に落ちたみたいです。
胚盤胞までの道のりが長い( ̄0 ̄;
なんとか手術まで頑張ってみます(*^-^*)
すなふきんさん、テニスクラブに入ってらっしゃるんですね(*^-^*)
凄いです!
いろはすのレモン私も好きでいつも冷蔵庫に入ってます(*^-^*)
ふちこさん、葉酸入りのお水情報ありがとうございます(*^-^*)♪
フレンドマートは平和堂でしたっけ?
私も一度探してみます(^^)/
水素水、よく聞きますよね。
美容にも良いとか…。
ほんと、種類が沢山あってどれが良いのか分からなくなりますねf(^_^;
お金を出してお水を買う時代が来るとは…。
しかもお水なのに結構、高いんですよね(>_<)

[46] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/08 12:10

皆さん、こんにちは。

今日はどうにか曇りで洗濯干せました〜(*^o^*)
洗濯物が溜まっているので早くカラッと晴れて欲しいです。

ふちこさん。
この時期歩くのが少なくなりますよね。雨降っているのですから仕方ないですよね(笑)
私、お休み期間が1番嫌いでやる気がなくなるので気をつけないとです!!
御朱印帳を何度も見てます(笑)
また来週あたりに子宝神社に行く予定なので御朱印を頂いて来ます(*^o^*)
鎌倉も大好きで良く行くので鎌倉でも頂きたいと思ってます。
お水スーパーで売っているのですね!
ありがとうございます♪
早速今日調べてみます(≧∇≦)
水分って夏だと嫌でも飲みますが今の季節は気にしないと飲まないですよね(汗)しかも水となると(・・;)
どうしても暑くなると冷たいのが飲みたくなりますしね!

ニャス子さん。
採卵今日だったのですね。
お疲れ様でした(*^o^*)
今回は痛みが前回よりあったのですね(・・;)
私もありましたよ。
前の病院は麻酔してましたが痛みが有る時もあって早めに麻酔を頼んだりしてました。
今は麻酔なしなので毎回嫌な鈍痛です(・・;)
麻酔していて痛みがあるのは嫌ですよね(>_<)
出血とかしなかったですか?
今日はゆっくり休んで下さいね。

子宝温泉でゆっくりしました。
洞窟になっているので熱くって長く入れないので何回かに分けて入りました。この時期はホタルが観れるみたいで観たかったのですが夜までは居られないので諦めました(>_<)
残念です。

さて、これからご飯食べて鍼に行ってきます〜(*^o^*)

[47] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/08 12:26

またまた書き込みです。

かぁーさん。
残念でしたね。
それはショックですよね。
絶対に胚盤胞じゃないとダメなんでしょうか?
もしかしたらお腹で育てた方が卵ちゃんは育つかもですし。
私はそうみたいなんです。

8月にチョコの手術なのですね。
次で運命の卵ちゃんに巡り合えたら良いですね。

なんか上手く言えず、ごめんなさい。
一緒に色んな事を乗り越えましょう!


[48] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/08 17:40

みなさんこんにちは〜!

今日は鍼灸院の日でした!
首のコリがひどいと話したら今日は鍼+電気を流してみましょう!って言われて電気?!((((;゚Д゚)))))))ってめちゃくちゃビビりまくってました^^;
ちょっと首がいつもより回るような気がします( ^ω^ )

ニャス子さん

今日採卵されたんですね!!お疲れ様でしたー!(^ ^)卵ちゃんはどうでしたか?前回よりも痛かったんですね(>_<)私はまだ1回しか採卵したことないのでわからないんですが、毎回痛さが違うんですね(>人<;)
明日からはまたドキドキの日々ですが今日はゆ〜っくり休んでくださいね(^ ^)☆
2リットルほんときついです…^^;当たり前ですがその分トイレの回数も増えるのでめんどくさい&意味あるんかな?って思っちゃいます^^;

かぁーさん

卵ちゃんの結果、ほんとにお辛いですよね。(。-_-。)そんな中のご報告ありがとうございます。お体ゆっくり休めて下さい。心も。
胚盤胞までの道のりってほんとに長く険しいのだなと改めて思います。体外に挑戦しようと決めた時は当たり前に判定日って来るものだと思ってましたが、移植して判定日を迎えるまでもこんなにも遠いとは思いませんでした。
8月に手術なんですね。それまでに頑張りたいですよね。そしたら手術もしなくても済みますし(>_<)
私も両方にチョコがあるのですごく悩みます。

フレンドマート=平和堂です!
かぁーさんの住んでる滋賀県は平和堂めっちゃ多いですよね!(^ ^)
そうなんですよ!お水のくせにジュースより高いものとかあって(°_°)


ダックさん

私も今日はあわてて洗濯干しました〜(^ ^)今日も雨だと思ってたので^^;
暑いのも嫌ですけど、洗濯のためにはカラっと晴れてほしいですね(^ ^)

来週も子宝神社行かれるんですねー♪どんどんご朱印たまっていきますね♪( ^ω^ )
鎌倉行ってみたいですー!鎌倉の大仏様見てみたい( ´ ▽ ` )奈良の大仏は何回も見てるんですけど(^ ^)
私、巨大な物を見るのが好きなんです笑

ほんとこれからの季節つめたーいのを飲みたいですよね〜(´・3・`)
妊活には常温くらいの方がいいんやろなぁと思いつつもなかなか^^;
気持ち冷蔵庫からちょっと出しておいてから飲むようにしてます^^;

ダックさんは卵ちゃんお腹の中で育てる方が育つんですね。やはり培養液の中よりお腹の中の方が卵にもよい環境なんですよね!私も初期杯で移植してみたいです(>人<)

[49] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/08 18:55

こんにちは(^o^)
今日はいい天気でしたね。残念ながら、私はアパートのベランダの塗装工事で洗濯物を干せませんでした(>_<)

ラウンドワンでもテニスできる所があるんですね。確かに気軽にできそうですよね。道具も借りられそうだし。

お水、本当に色々ありますよね。うちの旦那はサントリーの南アルプス天然水をいつも買ってます。今度、私もスーパーマリンゴールド、探してみようかな。平和堂って見たことないんですけど、関西のお店なんですかね。こっちのスーパーにも売ってるかな('_'?)

ニャス子さん、採卵お疲れさまでした。私はまだ採卵は未経験なんですが、痛みがあると大変ですね(>_<)麻酔とかはしたのですか?

かぁーさん、ご報告ありがとうございます。本当に妊娠までの道のりって長いですよね(>_<)ダックさんの言うように、チョコの手術前に運命の卵ちゃんと出会えるといいですね。
私も最近、胚盤胞に育つまでには時間がかかるので上手くいかないこともあるので、初期胚と比べ、どちらがいいと一概に言えない、と言った記事を目にしました。病院や先生の方針もありますが、自分に合ったやり方が見つかるといいですね。

[50] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/09 12:06

皆さんおはようございます(^-^)
今日はどんより雲ってます。
ニャス子さん昨日採卵お疲れさまでした(*^-^*)
お体の方は大丈夫ですか?
無理なさらずゆっくり休めてくださいね(*^-^*)
麻酔は効きやすい人と効きにくい人といるんですね(ToT)
私は麻酔ありは痛みはないですが採卵する時、先生によっても上手い下手がありそうな気がします。
前の先生は終わったあともお腹が痛かったんですが、今の先生は終わったあと全然痛くないです(^-^)
ダックさん、また来週子宝神社いかれるんですね(*^-^*)
御朱印どんどん貯まりますね(^-^)
良いパワーを沢山ためてくださいね(*^-^*)
温泉にホタルめっちゃ良いですね(*^-^*)心も体もゆっくりできますねd=(^o^)=b
私も胚盤胞までいかないと移植できないのか聞いたら、先生は前と違って今は培養も進んでてちゃんと胚盤胞までもっていけるし、移植もお金がかかるしダメになったらショクも大きい、それなら早いめに知ってショクはありますが、移植のお金を次の採卵か次の方法にまわした方が良いと言うお考えでした(^-^)
凍結するのもお金が掛かりますからf(^_^;
今のクリニックは採卵とかはお金がかかりますが、出来るだけ無駄にお金がかからない様にはしてくれます(*^-^*)
ダックさんはお腹の中の方が育つんですね(*^-^*)
ふちこさん、鍼灸行かれたんですね(*^-^*)電気とかあるんですかΣ(゜Д゜)
私ビリビリはめっちゃ苦手なんですが、あまり痛くないんですか?
滋賀めっちゃ平和堂ありますd=(^o^)
すなふきんさんの所は平和堂ないんですねΣ(゜Д゜)
関西だけ?かな(゜〇゜;)??
全国にあると思ってましたf(^_^;
ほんとに病院によって先生によって全然違うものですねf(^_^;
自分が納得して治療できる所が一番ですね(*^-^*)

[51] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/09 15:27

みなさんこんにちは。採卵が無事に終わって良かったです。
結果待ちなのでそれまではノンビリしたいと思います。
痛みはそれぞれの感じ方なんでしょうね&#8252;昨日はやっぱり重い感じが続いていましたが、今日はスッキリしています。

かぁーさん
お辛い気持ち察します。気持ちを切り替えていける時に切り替えるでいいんだと思います。
かぁーさんの行かれているクリニックの先生いいですね!すご〜く一緒に頑張っていきましょうって言う感じが伝わってきます。いいクリニックに巡り合えてよかったですね!
8月にむけて体調管理していきましょう。

ふちこさん
鍼治療行ってらっしゃるんですね!効果も出てきているみたいで。
回数は行かないとみたいですね!
体調がもっと良くなるといいですね!

ダックさん
ダックさんは鍼の効果はどうですか?
少しずつでも効果出てきていますか?
ダックさんは、新鮮胚を移植してお腹で育てる方法を取っているんですね!
治療方法ってその人によってなので合っている方法を繰り返した方がいいようですね!

スナフキンさん
本当にこれが絶対にみんなに良いっていう治療方法はなさそうですね!人それぞれに合った方法で治療するのが一番なんですが、それが見つかるまでの道のりが長いんですよね!

皆さんに合った治療方法が見つかってママになりましょうね!

[52] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/09 17:50

こんにちは(^o^)今日は思ったより、雨が降りませんでしたね。

かぁーさんと先生はスゴく良い関係が築けてるんですね。確かに治療を続けて行くには、お金とのバランスはスゴく大切だと思います。色々な方法があって、自分で選択していくのは難しいこともあるので、そうやって先生の意見や考えを聞かせてもらえると納得して治療できますね。勉強になります。

平和堂、ちょっと見てみたら滋賀県を中心としたスーパーなんですね。私もある百貨店が全国にあると思ってたのですが、大人になってから埼玉にしかないと知ってショックを受けたことがあります(^_^;)

ニャス子さんも今日は痛みが落ち着いたようで良かったです。ゆっくり休んでくださいね(^o^)

[53] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/09 19:30

皆さん、こんばんは。

今日はパラパラ雨が降ってます。
バスタオルがいっぱい溜まり洗濯カゴが溢れています(汗)
洗濯したーい!!

ふちこさん。
鍼に行かれて電気を体験したのですね〜(*^o^*)
どんな感じですか?ピリピリしましたか?首のコリが少しは軽減したみたいで良かったですね♪
私も昨日鍼に行き先生と色々話をして大笑いしリラックスしてウトウトしちゃいました(笑)
治療って色々迷いますよね。
そうなんです。私はお腹で育てる方が合っているみたいです。
確かに先生が培養液で育てるとストレスがかかる卵ちゃんがいるって話もされました。私はそれが強いのかもです。でも胚盤胞まで育てば、妊娠率がグーンと上がると言われました。
だから迷っちゃいます。

私も巨大な物、高い所が大好きです
(笑)同じですね!
奈良の大仏様〜中学の修学旅行で観ました〜(*^o^*)
中学の時なので薄っすらしか覚えてないのでまた行きたいです!
小学生なんて特に歴史とか興味無かったので大人になり同じ場所に行くと感動が違いますよね。
特に私が感動したのは日光東照宮です!!御朱印を是非頂きたいです♪
鎌倉の大仏様に去年行ったのですが登れるのです!!
私は登りたかったのですが夫に拒否されて諦めました(>_<)
奈良の大仏様は登れないですよね?!

飲み物!同じです(笑)私も冷蔵庫から出して時間あけて飲んでます。
やっぱりちょっとでも冷えを求めてしまいます(笑)

すなふきんさん。
確かに皆同じ体質、治療ってわけではないから自分に合った治療をみつけてしたいですよね。
金銭的にも辛いですが心はもっと辛いですからね(>_<)
貴方はコレ!って直ぐに分かれば良いのにっていつも思います。
毎回悩まされまくりです(汗)

かぁ〜さん。

先生と色々お話されているのですね!
かぁ〜さんの事を考え決めてくれたのですね。
確かに今の培養は凄いですからね。
お金もなるべく抑えて違う事に使いたいですよね。
なんか余計な事を言ってしまいましたね。ごめんなさい。
転院した私の病院も基本は胚盤胞を移植なのですが胚盤胞にならない移植出来ないって事が2回続けてあり凄い期待して転院したので心が折れそうになり前の病院で初期胚で妊娠もしているから1回しましょうかってなり私は初期胚で移植しています。
でも色々考えると妊娠出来ないと移植代が確かに勿体無いですね(>_<)
実際何回もダメだった時期もありますから。
来週病院だし色々と結果が出るので、もっと先生と色々と話をして納得できる治療をしたいと思います。
自分が納得して治療するって本当大切ですね。
また色々と考える事が出来ました。
ありがとうございます。

ニャス子さん。

体調今は落ち着いているみたいで良かったです(*^o^*)

治療って本当色々あり難しいですね。
自分に合っているってハッキリ分かれば迷わずに治療出来るのでしょうが(汗)
先生とよく話をしないとですね!
鍼に通い生理痛が軽くなりました。
前は本当辛くって大変でした。

[54] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/10 13:38

こんにちわ(^-^)
今日は昨日と違って良いお天気ですね(^-^)
晴れの日はテンションあがりますo(^o^)oお洗濯物もイッキに洗いました(*^-^*)
ダックさんの所も基本、胚盤胞移植なんですね。
初期胚でご妊娠されてるのであれば、初期胚の方がいいですね(*^-^*)
先生のお話は納得してるんですが、確かに思います、培養液の中とお腹では違うんじゃないかとf(^_^;
私も一度は戻してあげたいです(>_<)
道のりが長い(>_<)


[55] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/10 15:17

皆さん、こんにちは。

いや〜今日は久しぶりの晴れで洗濯物が干せて嬉しいです!

かぁ〜さん。
晴れるとテンション上がるって私もです〜(*^o^*)
張り切って洗濯何回もしました〜(笑)しかもバスタオルばっかりです!
一体何人家族って位に干してます(笑)

治療の話は、そうですよね。
納得していても、もしかしたら?!
って思ってしまいますよね(>_<)
私は毎回悩まされまくりです(汗)
胚盤胞まで育てば妊娠率が上がるのは確かみたいだから胚盤胞は凄い魅力的ですが、育たないと本当辛いしですよね(>_<)
私は色々と試していますが何が正解とかは無いので、だから余計に悩みますよね。
妊娠しても継続出来ないと悲しいですし。
治療って本当辛い事ばっかりです。
早く皆さんとママになり卒業したいですね〜。

[56] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/10 18:06

こんにちは(^o^)
1日で終ると思ってたベランダの塗装工事、今日もやるとのことで、こんなに天気がいいのに洗濯物、まさかの部屋干ししてきました(>_<)明日も工事が入るらしいです(T-T)

大仏様の話が出てましたね。数年前に奈良の大仏様、見に行きました。奈良の大仏様は登れないけど、確かくぐると幸せになるという穴がある柱がありました。修学旅行の時は人がいっぱいいてできなかったので、この前の時はくぐって来ました。結構小さいので、なかなか勇気が必要でしたが(^_^;)

治療は正解が見えないのが難しいですね(>_<)これがベスト、というのが分かれば専念できますが、分からないだけに色々迷ったり、悩んだりしちゃいます。
ここで皆さんの治療の話を聞けると、こういうやり方もあるんだ〜と、とても参考になります(^_^)

[57] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/10 21:56

みなさんこんばんは☆

昨日は生理痛で死んでましたー(ノД`)薬飲んでも全然効かなくて夕飯放棄しました(-。-;ようやく回復してきましたぁ(^ ^)

すなふきんさん

せっかくのお天気に工事のせいで部屋干しとかくやしいですね(´Д` )塗装とかだと匂いもきつそうですね(>人<;)
本格的な梅雨に入る前に大物とか洗濯しときたいですよねー(>人<;)

平和堂って関西だけなんですねー!!私も全国的にあると思ってました^^;でもきっとちょっと大きいスーパーとかだとあると思いますよー!

奈良の大仏様の鼻の穴なんですよね!私は子供のころにくぐった覚えがあるんですが、結構狭いですよね?!今は途中でつっかえそうで怖いです笑

かぁーさん

平和堂こっちだけでしたね!笑^^;
滋賀県通る時、景色見ながらどんだけ平和堂あんねん!って突っ込んでます笑
鍼灸院、電気は生まれて初めての経験だったのでちょっと怖かったですー!はじめてなので一番弱にしとくねーって言われたんですが、私には弱でも結構ビリビリきてて^^;ちょっと痛かったです。
私の病院もかぁーさんの所と似た考え方です!
移植までいくと費用がかかってしまうし、胚盤胞まで育たない卵は移植しても着床できない、出産までいけない可能性が大きく、お金の面だけでなく体にも負担がかかってしまうので。との説明でした。
納得はしてるんですけど、また移植までいけなかったらと思うと初期で戻してみたいと思ってしまいます(>_<)

ニャス子さん

お体楽になってきたみたいで良かったです〜!私も採卵後しばらくは下腹部痛が続いてました(>_<)
鍼灸院、私もダックさんのように生理痛が改善されることを期待してます!
2回目にして早くもちょっと血流が良くなってるよって言われてめちゃくちゃテンション上がってました(≧∇≦)でもまだまだ普通より下みたいですが(-。-;
ニャス子さんの卵ちゃん頑張ってくれてますように(>_<)☆

ダックさん

鍼灸院の電気はほんとにビリビリきましたぁー!(°_°)私ちょっと苦手かも(-。-;でも首はマシになったので悩むところです。
よくバラエティとかのドッキリとかでやってるボールペンとか触ったらビリっとくるやつとか絶対無理!!って思いました笑

ダックさんの病院も基本胚盤胞まで育てる方針だけど、ダックさんの事を考えて初期杯で移植の方向で動いてくれはったんですね。すごいいい先生ですね。やはり病院の方針だけじゃなく個人個人それぞれに合った方法で治療してほしいですね!

えぇえぇー(゚Д゚)鎌倉の大仏様は登れるんですかぁー!!知りませんでした!絶対登ってみたいーっ!うちのところも旦那に断られそうですけど笑

日光東照宮行ってみたい〜(≧∇≦)ほんと子供の頃は歴史とか神社とか退屈してたんですけど、大人になると楽しみ方とか全然変わってますよね!(^ ^)


[58] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/13 17:45

こんにちは(^o^)今日は1日雨でしたね。洗濯物干せなかったり、出掛けるのが大変だったりもしますが、関東の方は水不足気味だったので、恵みの雨になりましたね。

ふちこさん、生理痛大変でしたね(>_<)薬も効かないなんてツラ過ぎる〜。ダックさんが鍼灸で生理痛が無くなったと言ってたので、ふちこさんの生理痛も良くなってくるといいですね。

うちのベランダはまだ、使えなそうです(>_<)洗濯物も大変なんですが、プランターを外に出せないのも大変です。土曜日に工事をしている人に確認したら、後2回は塗るそうです(._.)

[59] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/15 12:32

こんにちわ(*^-^*)
蒸し暑いですね( ̄0 ̄;
今日はこれから久々のホットヨガですo(^o^)o
皆さんはピルを飲まれた事はありますか?
私はこの間、病院で次の採卵に向けて処方されたんですが飲むのが初めてでチョロチョロ茶おりものが出てて飲んでても出血するものなのかと…(゜〇゜;)?????

[60] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/15 19:38

皆さん、こんばんは

ついに不育症の結果が出ました。
1個だけ引っかかりました(>_<)
私は流産を経験しているからって移植後にバファリンを飲んでいたのですが、まさにバファリンを飲まないとダメみたいです(>_<)
しかも私は着床障害だと言われました…。
心拍確認前に流産しているから妊娠ではない!!
着床障害だと(>_<)
凄いショックです。
でも少し引っかかっただけなので薬をのんだら問題ないみたいです。
でもまだ私的には調べて欲しい検査をしてないのでモヤモヤしてます。
でも先生は1個引っかかったから、それを注意したら問題ない。それで様子見る考えみたいで(>_<)
でも大丈夫って信じるしかないですよね。
移植も新鮮胚は無理みたいなのでまたまた長い期間お預けです(>_<)
仕方ないですね。


ふちこさん。
すなふきんさん。
奈良の大仏様は鼻の穴にそんな素敵な事が(*^o^*)
是非くぐりたい!!
でも鼻の穴はいくら大きい大仏様でも小さいですよね(汗)
かなりダイエットしないとです(笑)

ふちこさん。
電気苦手なんですね!
私も苦手です(>_<) 秋〜冬の静電気とかも嫌いです〜。
苦手なのを無理にしているとストレスだから無理なく電気治療したいですね(*^o^*)
生理痛で辛かったのですね。薬飲んでも効かないとは辛いですよね(>_<)
血流がよくなってきたって事は、ちょっとづつ体質改善してきてますね!そして、生理痛が少しでも和らぐと良いですね〜!

お寺とか本当大人になってからが魅力的ですよね(笑)

すなふきんさん。

梅雨時期の晴れは貴重なのに〜残念ですよね(>_<)
早く終わると良いですね〜。
今年は関東は水不足がって話が出てますね(汗)
お天気的には6月は水量が見込めないみたいですが7月は結構降るみたいです。
水不足は嫌ですが雨ばっかりも嫌ですね。難しい〜!!

かぁ〜さん。

ホットヨガお疲れ様です〜(*^o^*)
気持ち良かったですか〜♪

ピルを飲んでいるのですね〜!
私は今まさに飲んでます。
ホルモンが崩れて出る方もいるみたいですね。
しかもピルは初なのですよね。
飲み慣れてない方は稀に出血したり、おりものが増えたりするみたいです。
それで古い血が出て茶おりがってあるみたいですね。
おりものの量はどうですか?
2〜3日なら大丈夫みたいですが続くようなら病院に行ってみた方が良いかもですね。

[61] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/15 20:25

みなさんこんばんは☆

今日は鍼灸院に行ってきたんですが、鍼灸院の先生に次も採卵方法はショート法ですか?と聞かれて、次は低刺激を個人的に希望してます。と言ったら高刺激でやれるときはやった方がいいと言われてまた迷い始めてきましたー(-。-;

すなふきんさん

ほんと鍼灸で生理痛ましになるといいんですけど(>_<)
次の生理にはちょっと効果が出てくるかもしれないとの話だったので次にちょっと期待です(^ ^)
プランターも出せないんですかぁ(>_<)1日だけなら我慢できますが何日もとなるとちょっとストレスですね(-。-;
特に今の時期、晴れの日とか貴重なのに〜!

かぁーさん

私も今週期と次の周期もピル服用です。
今までも何回かピル飲んでますが、茶オリが出たことはなかったです。でもよくネット上にピル服用時に出血…とか質問を見かけるので、よくあることなんですかね?ダックさんのおっしゃるように何日か続くようなら1度先生に聞いてみた方がいいかもですね。

ダックさん

移植後にバファリンを飲まないとダメなんですか?!むしろ薬は飲んではいけないのかと思ってました。
心拍確認前だも着床してても着床障害と判断されるんですね。(>_<)初めて知りました。でもお薬で大丈夫とのことで安心しました(^ ^)
他にも気になる検査があるんですね。結果を一気に聞くのは怖いですがどうせなら一気に全部調べてほしくなっちゃいます(>_<)
でも先生が大丈夫っておっしゃってくれてるってことは信じていくしかないですよね(>_<)

今日の鍼灸院は電気はなしでした(^ ^)でも電気のおかげか首はだいぶ楽になりました!あとはダックさんのように生理痛がなくなるといいなぁ( ´ ▽ ` )

[62] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/16 10:36

皆さん、こんにちは

今日は全国的に雨ですね(>_<)
ジメジメな梅雨到来ですね。


ふちこさん。

ありがとうございます。
着床すらしてないって判断だったみたいです(>_<)
着床障害って言われてビックリして不妊の病院の先生に報告したら、着床障害ってないわよ。
胎嚢確認出来て着床してないなんて産婦人科の先生全員言わないわ。って話をされました。
それを聞いて安心しましたが、不育症と不妊症の病院で意見が違うから戸惑いました(・・;)
でも良い方を信じたいです(笑)
移植後にバファリンを出す病院があります。
前の病院は流産したとか関係なくホルモン周期の患者さんには処方してました。
転院先では流産を経験しているのを配慮して処方してくれてました。
病院によりますがバファリンを意味ないと考えている所もあるので病院次第ですよね。
でも私の場合は移植後に飲んでも効果が無いみたいです(>_<)
その事が分かったのは良かったと思います。
移植はまたまた先になりましたが今は待つしかないですよね。
ふちこさんは次の採卵方法で悩んでいるのですね。
前回がショート法だったのですね。
確かに先生が言うように採れるうちにって考えも間違ってないですし迷いますよね。
高刺激しても低刺激しても自然でもリスクにメリットがありますし。
やってみないと自分に合っているかが分からないですし(>_<)
迷いますよね。
ふちこさんが納得した方法で採卵が出来ますように。

[63] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/16 13:48

皆さんこんにちは!
雨が降り出してきましたが、気温が高くないのでムシムシ感はないです。

ダックさん
検査結果出たんですね!原因が分かって対策する方法も明確になったんですね!先生の微妙なニアンスの言い方で捉え方も違ってきますよね!
それがちょっと不信感に繋がったりすることもあらりますしね!


ふちこさん
採卵方法を迷う気持ちも分かります。
どうしても、体力や精神面が疲れちゃいますしね!どの方法が良いのかって考えちゃいますよね!
ブログで読んだ事があるんですが、採卵が上手くいった時の方法で行うのが良いと書いてありましたよ!
主治医の先生に自分の気持ちを伝えたうえで決めるのが一番だと思いますよ

[64] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/16 21:40

皆さんこんばんわ(^_^)
ダックさんもふちこさんもピル服用されてるんですね。
人によって、効きかたが違うんですねf(^_^;
ホルモンのお薬ですものねf(^_^;
もう少し様子を見て続く様なら一度、病院に行ってみます(*^-^*)
お話ありがとうございます(*^-^*)
ふちこさん、昨日鍼灸行かれたんですねo(^o^)o
採卵方法のお話、ほんと迷いますよね(>_<)どちらがいいとも中々決められないですね(ToT)
主治医の先生はお話しやすい方ですか?
主治医の先生とよく相談されてから決められた方が良いと思います(*^-^*)
ダックさん、検査の結果でたんですね。
先生によって、意見が違うとほんと戸惑いますね(-_-;)
ダックさんの良いと思う方を信じてくださいね(*^-^*)
移植後にバファリンはビックリしましたΣ(゜Д゜)!!
初めて聞きました(゜.゜)
色々なお薬の使い方があるんですね。




[65] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/16 21:43

みなさんこんばんは☆

ダックさん
胎盤が確認できるってことは着床してたって事だと私も思ってたんですが、不育症の先生の考えは違うんですね。どちらもその道のプロの先生だしほんとどちらの意見が正しいのかわからないですよね(>人<;)
私も良い方の意見を信じます!(>_<)
ダックさんはバファリンは効果なかったんですね。薬も1つ1つ試してみないと自分に合うのがどれかわかりませんよね。採卵方法もそうですよね(>_<)
ほんと悩みます。でもこればっかりはやってみないと誰もわかりませんもんね( ; ; )
移植はまた先になってしまったんですね。待ち遠しいですよね。ダックさんの卵ちゃん、ベストなコンディションの時にお迎えできますように(>_<)☆

ニャス子さん

そうですよね。ほんと気力体力ボロボロになります(>人<;)
私はまだ採卵は1回なのでまずは色々試さないととは思うんですが、またダメだったら次の採卵までまた何ヶ月か待たないといけないのかと思うとすごい慎重とゆうか臆病になってます(>_<)
不妊の病院の先生は淡々と話される感じで診察時間もすぐ終わるのでなかなかこのモヤモヤを伝えれなくて(>_<)でも自分の事だしちゃんと伝えないとだめですよね( ; ; )

[66] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/16 21:54

かぁーさん

書き込み入れ違いになっちゃいました^^;
ほんとホルモンのお薬って人によって全然効果もちがいますよね。(-。-;
人と違ったりすると自分だけ?!なんかおかしいのか?!とか常に検索検索してしまいます。でもこのサイトで経験者の方とかの意見が聞けたりですごく安心できたりしてます(^ ^)

主治医の先生は院長なんですがいつもすごい忙しそうでなかなか話せなくて(>_<)
鍼灸院の先生はとても話しやすいのでついつい鍼灸院の先生に相談しちゃってます^^;

[67] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/17 11:29

皆さん、こんにちは。

今日はどうにか雨が降ってないので洗濯物を干せて良かったです。
明日は気温が高いみたいでイキナリ夏〜って感じみたいなので体調を崩さないようにしないとですね。

ニャス子さん。
ありがとうございます。
本当どっち〜ってなりましたが良い考えの方を信じたいと思います(笑)
本当〜不信感がでちゃうと一緒に頑張る事は出来ないから不妊の先生に大丈夫って言われて良かったです。

かぁ〜さん。
茶おり止まりましたか?
ホルモンのお薬は本当身体に色々出てくるから不安になる時がありますよね(>_<)
前の病院ではホルモン周期の移植は凄い薬の量でホルモンが後半はボロボロでした(汗)
私にはストレスで合って無かったと思います。
転院先の病院では薬がバファリンだけなのでストレスなく移植出来て自分に合っていると思います(*^o^*)
この間、内膜を調べたら14ミリもあり自然でこんなにフカフカになった事がないのでストレス解消されてるなぁ〜って感じました。
バファリンは私も初めて処方された時にはビックリしました(笑)


ふちこさん。

採卵方法も凍結をするタイミングも移植も自然かホルモン周期かで色々悩みますよね(>_<)
試さないと自分に合っているか分からないし(汗)
ちょっとでも刺激しての採卵だとお休みしないとダメだから嫌ですよね。
ふちこさんの担当の先生は院長なのですね。それは忙しそうで色々聞けないですよね(>_<)
私の先生は話の終わりに大丈夫かな?みたいに言われるので話をするのですが、院長は忙しいオーラ全開で(汗)話しずらいです。
勇気だして食らいついて聞くときも有ります(笑)
ふちこさんの院長も最後に大丈夫かな?って言ってくれると聞きやすいのですがね〜。
鍼の先生だと色々話出来るの分かります〜(*^o^*)
私も色々話をしてます。
今回の話もしたら大丈夫よ〜心配ないよ〜!
ダックさんは色々気にしすぎ。
心配症だから私が採卵〜移植まではテンションが上がるように楽しく話をして自信を持たせるって言われて頼りにしてます(笑)
バファリンの話ですが私の書き方が悪かったですね。
いつも移植後に飲んでいたのですが移植前から飲まないとダメみたいです。
そうしたら効果があるみたいです。
ただそれで妊娠したら35週まで飲まないといけないので甲状腺の薬と一緒に長い付き合いになります。
私に合ってくれて順調に行く事を願います(*^o^*)

[68] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/17 12:28

こんにちは(^o^)
昨日は美容院でストレートかけてきました。これで湿気も怖くないって思ってましたが、今日はいい天気ですね〜(^_^;)でもベランダの工事が終わったので、久し振りにプランターをたくさんお日様に当ててあげられます。

かぁーさん、その後いかがですか?いつもと違うことが起きると心配ですよね(>_<)私はピル飲んだことないのですが、一度処方してもらった時に(結局飲まずに済みました)気分が悪くなることもあると言われたのですが、そういうことはないですか?

ダックさん、最近知り合いにバファリンのことを聞いたばかりだったので、これかぁ〜と思いました。私も聞いた時には驚きました。
専門家でも何でもない私ですが(^_^;)胎嚢確認できて、着床障害って不自然な感じがします。不妊と不育で先生が違うのですね。それぞれの考え方があるのでしょうけど、あんまり違うことを言われると迷いますね。良い方を信じていいと思います(^o^)
内膜ふかふか、いいですね(^_^)待つ期間は本当に長く感じますが、ベストな情態で卵ちゃんを迎えられるといいですね。
ふちこさん、先生が忙しそうだとなかなか話せないですよね。私は転院先の先生とはまだ2回位しか話してないんです。感じは悪くないのですが、ボソボソ話す先生でたまに聞き取りにくいです(^_^;)でも、その分、看護師さんのフォローが厚い感じで、色々聞いたりしてます。

大仏様の鼻の穴、パッと見は小さいので結構勇気がいります(^_^;)私もつっかえたら引っ張ってねって友達に頼みました。でも女性だったらイケると思います(^o^)

[69] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/17 18:43

みなさんこんにちはー!

さっきまでウォーキングしてたんですが、ウォーキング終わったとたん雷&雨でギリギリセーフでしたぁ(;^_^A

ダックさん

ダックさんの先生は最後に大丈夫〜?って声かけてくれはるんですねー!それだとこちらも相談しやすいですよね( ^ω^ )
院長は目も合わせずにカルテだけみて淡々と話す感じなので、ちょっと怖いです(-。-;
1度だけ副院長に診てもらったときは、最後に何かわからないことありますか?って声かけてくれはったのですが、その時はまだAIHだったのでそんなに聞くこともなく〜て感じでした。
でもうちの病院に通ってる人の意見をネットなどで見るとやはり院長先生が人気が高いので、話しにくいけどやはり腕が良い方がいいのかなぁと^^;

内膜14ミリってすごいですね!(*^o^*)やはり旅行などのストレス発散が良かったんですかね♪( ^ω^ )
よく、不妊治療をお休みしたとたんに妊娠したってゆーのを聞くんですが、うそぉ〜ヽ(´o`ってあまり信じてなかったんですが、ダックさんのお話ですごい説得力がありました!(^ ^)
でもいざ移植!ってなったらやっぱり身構えちゃいそうですね^^;
鍼灸院の先生、とても楽しい方のようですね〜♪( ´ ▽ ` )不妊治療の話ってなかなかできる人がいないので、話せる場も貴重ですよね(^ ^)
私も気にしすぎって言われました〜^^;
この間のピル服用後の生理の量がすごく少なくて気にしていたら、みなさんそうおっしゃいますよ〜!大丈夫です!って言われてすごい安心できました(^ ^)
バファリンは移植前から飲まないとダメなんですね!私も高プロの薬は妊娠後も続けないといけないようで長い付き合いになりそうです(-。-;
何も飲まなくていい体になりたいです…(>_<)


すなふきんさん

梅雨前にストレートあてられたんですね!これで安心ですね〜♪( ^ω^ )
私も採卵周期に入る前にいっとかないとなぁ〜^^;
やっと工事終わったんですね!明日はかなり暑くなるみたいですし洗濯日和&プランターの植物たちも喜びますね♪
うちの所の先生もボソボソ話されて聞き取りづらく、目も合わせずに話されるので、私に言っているのか看護師さんに言っているのかわからず、たまに間違って返事してしまいます^^;
〇〇なんですが大丈夫でしょうか?って質問しても、「うん。」で終わりなので何かモヤモヤしてしまいます。
でも腕は確かなのだろうと信じていますが^^;

[70] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/20 13:24

皆さん、こんにちは。

土曜日は暑くって夏〜って感じでしたね!
そして子宝神社に行って来ました〜!
子宝の木があり穴をくぐるとご利益あるみたいで(*^o^*)
夫婦でくぐりました♪
結構ギリギリで大変でしたが大満足しました(笑)
帰りにまたまた子宝グッズをGETして今じゃ部屋中にあります(笑)
妊娠して無事に出産出来た時のお礼参りが大変です(笑)

すなふきんさん。

ありがとうございます。
不自然ですよね(>_<)
でも今までと違うタイミングで飲むので、それだけ分かり良かったって前向きに考えていきます!
バファリンの話がまさにあったのですね!!
それはビックリですね(笑)

やっと洗濯物が干せるとの事で良かったですね〜!
プランターも出せて皆喜んでいますね〜♪
私もベランダに源坊の朝顔を育てているのですが土曜日はギラギラ太陽で水が足りなかったみたいで葉っぱが少し元気なく慌てて水をあげました!
あそこまでギラギラすると1日2回上げないとダメですね(汗)

ふちこさん。

本当薬飲まないで大丈夫な身体になりたいですよね(>_<)
お互いに頑張りましょう〜!

ふちこさんの先生はカルテと睨めっこなんですね(汗)
院長って感じですね。
でもやっぱり院長は腕が良いから人気だし安心感はありますよね!
副院長は最後に聞いてくれるタイプなのですね〜!
安心感をとるか聞きやすさをとるか悩みますね(>_<)

鍼の先生には色々いつも聞いてもらっているので本当頼りにしてます(笑)
私は身体が素直に反応するまたいでビックリされます。
先生の患者さんの中でも断トツな反応みたいです(笑)
だから特に私は採卵〜移植〜判定日までは楽しい事ばっかり考える事が大事みたいです。
どんだけ単純なんだ〜って笑いました(≧∇≦)
本当〜自然妊娠したとか良く聞きますよね!
私も今回の内膜にはビックリしましたが色々悩んでいても身体はちゃんと準備をしているから構えないでいたいですね!
でも…いざってなると構えちゃいますよね(>_<)
ふちこさんも気にしすぎタイプなんですね〜!
同じですね〜!
直ぐになんでも信じるタイプですか?
もしそうなら私と同じタイプだから鍼の反応が良いかもです(笑)
ピルの後の生理って少ないですよね!
私も先生に聞いてました。
排卵させないから内膜が薄いので生理が少ないって理屈的には合ってますが…。
どうしても少ないより多いほうがって考えちゃいますよね〜(>_<)

[71] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/20 20:37

皆さんこんばんは!
今日も暑かったですね!
梅雨はどこに行っちゃったんですかねって思ってしまいます。

ダックさん
週末に子宝神社に行かれたんですね!御利益は必ずありますよ!
どんどん子宝グッズが増えるのもいいですね!
やっぱり、気持ちが大切なんだって思っちゃいました。治療してると色々とマイナスな事を考えたりしてしまいますね!
気持ちは、前向きが大切なんですね!

すなふきんさん
美容室に行って来られたんですね!髪型も変わって気分転換になりそうですね!ベランダの工事も終わって良かったですね!
これから思う存分洗濯が出来そうですね!

ふちこさん
ウォーキング頑張っていますね!私は最近運動をサボり気味です!
ホルモン剤を服用していたので体重がやばくなりそうです!
そろそろ頑張って再開していこうと思ってます。

[72] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/21 18:18

皆さん、こんにちは(^o^)毎日、暑い日が続いてますね。

ダックさん、私も原坊の朝顔、育ててますよ〜(^-^)/ダックさんの朝顔はもう葉っぱが出てるんですね。私は種を蒔いて少ししたら、ベランダの工事が始まってしまい、日光が少ないせいか、なかなか芽がでなくって・・・ちょっと諦めかけていたのですが、ここにきてようやく芽が出てきました〜(^o^)毎日、帰宅後に成長具合を確認するのが楽しみになってます。
子宝神社もご利益ありそうですね。出産後にまたお礼参りに行くのも楽しみですね。

やっぱり色々考えたり、悩んだりすると、それが体に出てくるんですね〜。私は今はお休み期間中なので、スゴくリラックスモードです。治療がまた始まっても、リラックスしていられるといいのですが(^_^;)どうしても色々気になっちゃいますよね。

[73] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/21 21:47

みなさんこんばんはー!

明日は旦那の兄嫁さん達とはじめての女子会なんですが、私だけ子供がいないのでちょっと憂鬱です。(-。-;治療のことはずっと黙ってたんですが、女子会のお誘いが治療真っ只中の時だったので断り続けて、毎回断る理由に困ってついこの間LINEで不妊治療をしていることを打ち明けました。(全員ではなく年上の兄嫁さん達だけ)のでその事も聞かれそうで…赤ちゃんを抱いてる人に不妊治療の話するのもなんか嫌で…(´・_・`)
すみません愚痴っちゃいました^^;
みなさんは旦那さん側のご家族の方には不妊治療のこと話てますか?

ダックさん

大仏さまの鼻の穴みたいに子宝の木も穴をくぐるとご利益があるんですね〜(*^o^*)子宝の木のご利益に子宝のグッズ♪たのもしいですね♪( ^ω^ )
ほんとお礼参り大変そうですけど、その時はきっと幸せいっぱいですね(*^^*)
ほんと院長と副院長をたして2で割ったらちょうどよさそうです笑
でもやっぱり体外受精とか高度治療になると腕のいい先生がいいのかなぁと、院長は待ち時間もかなり長いですが辛抱してます^^;

私も結構信じるタイプです!そして先生にこんなに早く効果がでるのは珍しいですよ〜って言われました(*^o^*)
体のちょっとした変化も、これも鍼灸の成果やわ!とか思ってます笑
あと変なんですが、「次の信号、止まらずに青になったら願いが叶う!」とか勝手にルール決めて勝手に信じてます笑

ニャス子さん

ホルモン剤ってほんと太りますよね〜( ´Д`)最近体重測ってなかったんですが鍼灸院でBMIを教えてくださいって言われて久々に体重計のったらビックリΣ(゚д゚lll)
ウエストのサイズとか何気に大きくなってきてるかな〜て感じでしたが、はっきりと数字にされるとへこみます(-。-;
なんであんなちっちゃな錠剤で太るんですかね〜(-。-;

すなふきんさん

私もお休みで完全リラックスモードです〜このまま治療が始まってもリラックスモードで行きたいですよね〜(^ ^)

[74] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/22 12:49

皆さんおはようございます(^-^)
茶おりは止まったり、始まったりの繰りかいしで病院に行くタイミングを逃してしまって今日、診察日まできてしまいましたf(^_^;
ダックさん、子宝の木とかあるんですね(*^-^*)
凄くご利益ありそうですo(^o^)o
我が家にも沢山、子宝グッツあります(*^-^*)
お礼参り行くのも楽しみになりますね(^^)
すなふきんさん、工事終わって良かったです(^-^)
朝顔育ててられるんですね(*^-^*)
これから、すくすく育って行くのが楽しみですねo(^o^)o
ふちこさん、院長先生はカルテとにらめっこなんですね(-_-;)
一言あるのとないのとでは、全然違いますよねf(^_^;
でも、腕のいい先生なら良いと思います(*^-^*)
私は旦那の両親と同居なので、一年間は内緒にしてましたが、一つ屋根の下だとやっぱり言わずにはいられず言いました。
義弟の所には黙ってましたが、いつの間にか知ってる状態ですねf(^_^;
旦那側の親戚達も知ってますねf(^_^;
両親が言ってるんだと思います。
言わないでと言っても、あの年代の人は黙ってられないんでしょうねf(^_^;
つい、ポロッと出ちゃうんですかねf(^_^;
義弟の所は知ってても聞いてこないので、私からは何もいいません(^-^)
お嫁さんは今、3人目を妊娠中です(^-^)
旦那の両親達は不妊治療に協力もしてくれていますので助かってますね(*^-^*)
病院までの送り迎えとか、義母は看護師なのでたまに注射をお願いしたりしています(*^-^*)
親戚も不妊治療してる人がいたので
、情報をくれたりします(^-^)
私も初めはスッゴク言うが嫌だったんですが、今は言って良かったと思っています(*^-^*)
どうしても、不妊治療してると予定が重なったりするんですよね(-_-;)
もう採卵とか始まると気も使ってられないので、私の場合はもう開き直ってお願いできるところはお願いしています(^-^)





[75] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/22 17:26

こんにちは!

いつの間にかめっちゃ雨降ってて、家にいたのに気付かず洗濯物をちょっと濡らしてしまいましたぁ(´Д` )

かぁーさん

今日診察だったんですね。茶オリのことどうでしたか?

同居だとずっと内緒にするのはなかなかむずかしいですよね。でもみなさん協力的にして下さっているのなら結果的に打ち明けてよかったですよね!看護師さんなら治療の事も理解してくれそうですし、自己注射の時などとても助かりますよね。送り迎えもしてくれはるんですか!ご親戚にも治療されてる方がいはるんですね。気持ちを分かち合える人がいるってゆうのは大切ですよね。
そうなんですよー採卵周期になるとなかなか予定も決めれなくって…毎回毎回断るのもストレスになってきてしまって(>_<)
うちの所は旦那の両親はすでに亡くなってまして、女性は兄嫁が4人なんですが、歳が近い分話しやすいこともあるんですが、逆に話しにくいこともあったり…私が甘え下手ってゆうのもあって勝手に気疲れしちゃいます^^;
教えて頂きありがとうございます(^ ^)

[76] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/22 18:18

こんにちは(^o^)雨が続いて、梅雨らしくなってきましたね。
ふちこさんは義理のお姉さんと仲がいいんですね(^o^)でも年が近いからこそ、話しにくいこともあると言うのは分かる気がします。
私は治療のことは旦那の家族には話してないです。内緒にしていると言うわけでもないのですが、他県に住んでいることもあり、特に今までは話す機会もなかったというか・・・。その内、話す機会もあるかなぁとは思ってます。
かぁーさんの義理のご両親は協力してくれてるんですね。しかも看護師さんなんて、心強い。親戚の方も情報くれたりしてくれるんですね(^_^)

朝顔の成長がこんなに楽しみになるとは自分でも想像していませんでした(^_^;)小学校の頃より、熱心に観察していると思います(^o^)

[77] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/22 19:49

皆さん、こんばんは。

今日は鍼にいきポイントがたまったのでタダで酸素カプセルに入り癒されてきました〜(*^o^*)
なんでもそうですがタダって良いですよね(笑)

ニャス子さん。
ありがとうございます。
ご利益ドンドン舞い込んできて欲しいです♪
治療していると体重ヤバイですよね。
高温期は太りやすい時期だから、その時に薬飲んだりすると太るのだと私は思ってしまいます。
今はどうにかキープしてますがホルモン剤を飲んでいた時は凄い太りました(>_<)
気をつけないとですよね。

すなふきんさん。
ありがとうございます。
ご利益ドンドン舞い込んできて欲しいです(*^o^*)
すなふきんさんも源坊の朝顔を育てているのですね〜♪
私も小学校の時より愛情満点で育ててます(笑)
今年は早めに水に付けて芽を出したので今は1メートル超えまで育ちました。
今年で4代目なのですがナゼかいつも花が咲くのが9月なので源ちゃんは(何でも名前を付けます(笑))のんびりさん?なのかな?
すなふきんさんの源ちゃんは花が咲く時期はどうですか?
種がいっぱいあり実家にもあげてますが、まだまだいっぱいあります(笑)
今年もいっぱい採れそうな予感です♪

ふちこさん。
ありがとうございます。
ご利益ドンドン舞い込んできて欲しいです。
お礼参りも今から楽しみにしとかないとですね♪
ふちこさんも信じるタイプなのですね!!同じですね〜!
それなら効果がバッチリですね(*^o^*)
信号〜分かります〜!
私も勝手に色々考えて気分を上げてます!
良くするのが洋服です!
大切なタイミング(採卵とかホルモン値を測る時とか移植とか)の時は良い事があった洋服来たりして病院にいきます(笑)
普段の小さな事でもプラスにするのは大切ですよね(笑)

明日は兄嫁さんとの女子会なのですね。
4人の兄嫁さんて凄いですね〜!!旦那さまは末っ子なのですか?
旦那さまのご兄弟も京都に皆さん居られるのですか?
歳が近いのも色々と緊張しますね(・・;)
私は旦那の家族には体外受精を始めてから治療の事を話をしました。
長男なので夏はお墓参りに行くのですが北陸で遠く治療と重なると行けないので断る理由がないとって事で話をしました。
義妹さんが1人居ますが私より歳上なので、それもまた緊張しますが気さくな方で治療の話を会うと話をします。
夫の両親は私には聞いてこないので気を使ってくれてると思います。夫には、さり気なく聞いてるみたいです。
普段は、そっとしといてくれるので助かってます(*^o^*)
明日色々と緊張されると思いますが楽しくお話できるとよいですね〜!

かぁ〜さん。

今日病院に行かれたのですね!
大丈夫でしたか?
子宝グッズがあちらこちらにあります(笑)
やっぱりどうしても買っちゃいますよね(*^o^*)
子宝の木は本当狭くってギリギリ通れました(笑)
色んな子宝の気を見て来ましたが、くぐれるのは初なのでテンションが上がりました(≧∇≦)
かぁ〜さんのお義母さんは看護士さんなのですか〜!注射してもらえて頼りになりますね〜♪
しかも送り迎えまでしてくれるのは助かりますね〜!
素敵な家族ですね〜(*^o^*)
親戚の方で治療を経験された方が居られるのですね。
それは心強いですね!
治療って理解ないと大変だしストレスが半端ないので良い環境ですね(*^o^*)
かぁ〜さんは旦那さまのご両親と同居されていますが食事とかはお義母さんと作られているのですか?
それとも別々ですか?
かぁ〜さんは料理のレパートリーが多そうですね〜(*^o^*)
私もいつかは同居するかもなのですが、今は年に1回会うか会わないかって位で(汗)
しかもお義母さんは人見知りな方なので、緊張を今でもします。
同居の先輩としてお聞きしたいのですがご両親とは、どんな感じに過ごしてますか(*^o^*)

[78] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/22 22:42

こんばんは〜!

昨日から作ってたカレーを今朝冷蔵庫に入れるのを忘れて出かけてしまって、帰って温めようと思ったらカレーが死んでました(TДT)しばらく放心状態でした(°_°)

すなふきんさん

兄嫁さん達とは仲良い?のか微妙です笑
会うと女子トークも盛り上がって楽しいんですが、会う前とかは気を使うしちょっと行くの緊張したり…
すなふきんさんの旦那さんの家族はは他府県なんですね。確かに機会がなければ私もこのまま言わなかったと思います。何かきっかけとか聞かれない限りなかなか言うタイミングもないですよね。年代的にも不妊治療に理解がない方も多いし相手の反応も気になってしまいそうです。
教えて頂いてありがとうございます(^ ^)

ダックさん

信号の話わかってくれますかぁ( ^ω^ )
洋服!わかります!ゲン担ぎします!(*^o^*)
それが外れてもどうにか自分に有利な方に考えたりします笑
でも基本的にはマイナス思考なんで、どっちやねん!って感じです笑

旦那は男ばっかの兄弟の末っ子ですー
。旦那さんは長男さんなんですね。長男の嫁!ほんとに大変だなぁって見てて思います!私には絶対務まらないなぁと(>_<)
兄嫁さんの中にはだいぶ年下の人もいるので、敬語を使うべきかタメ口でいくべきかまだ模索中です笑
ダックさんは逆に義妹さんが年上なんですね!でも治療の話もできてすごい良い関係なんですね〜!
旦那さんのご両親もダックさんには聞いてこられないんですね。デリケートな問題ですからそっとしておいてもらえるとありがたいですよね。中には治療の話をしててもプレッシャーをかけてくる方とかもおられますもんね(>_<)

[79] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/23 18:40

こんにちは(^o^)

ダックさん、無料で酸素カプセルなんていいですね。更に癒されそうです(^o^)
年上の義妹さんがいるんですね。でも治療の話ができたり、良い関係なんですね。私も義妹が一人いますが、お互い、結婚したのが去年で、違う県に住んでるので、まだゆっくりお話したこともありません。年も一回り位、下なので何を話そう・・・とドキドキしちゃいます。
もう朝顔、4代目なんですね!スゴい。私は今年初めてです。私のはここでようやく芽が出て、葉っぱが出てきた所なので、花が咲くのはまだまだ先になりそうです(>_<)最初、あんまり日光に当てられなかったのと、私が朝に晩に成長を気にしすぎなのもあると思いますが(^_^;)確かにのんびり屋さんな気がします!後は子宝草も人から頂いて育ててます。
ふちこさん、私もたまにやってしまいます(>_<)この時期は少しの時間でも、すぐに食べ物悪くなっちゃいますよね。それを当てにしている時はガッカリ感が半端ないです。
治療の話って、こちらの心の状況次第で受け止められないこともあるので、そっとしておいてもらえるとありがたいですよね。私は今の所はプレッシャーはないので助かってます。

[80] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/24 15:07

こんにちわ(^-^)
凄い滝のような雨ですΣ(゜Д゜)
最近は一度に降る雨の量がハンパないですね(>_<)
茶おり聞いてきました。
初めて使う人は、たまに出血とかもする人がいるみたいです。
お騒がせしてごめんなさいm(__)m
ふちこさんのところは、兄嫁さ4人いらっしゃるんですね(*^-^*)
女子会とかもされるですね(*^-^*)
お兄さん達よりも、お嫁さん達の方が気を使いますよねf(^_^;
分かります。私も義弟よりもお嫁さんの方が気を使いますf(^_^;
年齢が近いと話しにくい部分もありますね(>_<)
治療の事は聞かれました?
デリケートな事なので、そっとしてもらえるのが一番ですね(*^-^*)
ダックさん、酸素カプセル行かれたんですね(*^-^*)
しかもタダ!!めっちゃいいですねo(^o^)o私もタダって好きです(笑)
ダックさんもいつか同居されるんですね(^-^)
義妹さんと治療のお話とかもされてるんですね(*^-^*)
いい関係ですね(*^-^*)
食事は義母が凄くお料理の上手い人なので、おまかせしています。
私は切ったり食器だしたりとサポート役です(^-^)
お料理は同居する前にお願いしました。
義母がいない時は私が作ります。
お料理以外は私がやります。
私が決めいた事は最初にできない事は無理してしない事ですね(^-^)
あとは、自分の意見をちゃんと言う事ですかね(^-^)
これが一番難しい所でもありまが、言わないと相手にも伝わらないのでオブラートに包みながら言ってます(笑)
ダックさんの義母さんは人見知りされる方なんですね(^-^)
年に一度だと緊張しますよねf(^_^;
私もそれだと凄く緊張すると思いますf(^_^;
すなふきんさん、子宝草とかもあるんですね(*^-^*)
色々育つのが楽しみですね(*^-^*)


[81] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/24 17:36

みなさんこんにちは!

ほんとすごい雨でしたね!(°_°)朝はすごく天気がよかったのに〜(>_<)

すなふきんさん
カレーショックでした(T_T)これで3日はメニュー考えなくて済むと思ってたのでなかなか諦めきれませんでした(-。-;すなふきんさんもたまにやっちゃうんですね。ほんとこの時期気をつけないといけないですね(>_<)

義妹さんひと回り下なんですね。何しゃべっていいか迷いますよね^^;年上より年下の方が気を使っちゃいます^^;
治療の事すなふきんさんの所はそっとしておいてくれはるんですね(^-^)
治療だけでもしんどいのにそれプラス、家族のプレッシャーとかあったらほんまに壊れちゃいますよね(>_<)

かぁーさん

茶オリ問題なかったようでよかったです〜(^-^)初めての人は出血もあるとゆう話を先にしといほしいですよね^^;そしたらソワソワしなくてよかったのに〜て感じですね(´・Д・)

そうなんですよー!お兄さん方よりお嫁さんの方が気を使っちゃいます^^;
年下の兄嫁さんには不妊治療の話してなかったので、年下の兄嫁さんが赤ちゃんのオムツを替えに行っている間に、他の年上の兄嫁さん達に、治療どう?って聞かれて少し話しました。で、また年下の兄嫁さんが帰ってきたら、その話はやめはったので、気を使ってくれてるんだろうなと思いました。

お義母さんと家事などの役割をきちんと決めてはるんですね!やはり思っている事をちゃんと伝えることが大事なんですね。たまに会うなら我慢できますが、同居となると溜め込んじゃうといつか爆発してしまいますもんね(>_<)

[82] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/25 09:26

皆さん、おはようございます。

九州地方はかなりの雨みたいですね。
それはそれで怖いし本当嫌ですよね。
関東はそれほど降ってないので水不足が心配です。
うまく降ってくれたら被害も少ないのに自然な事なので厳しいですね(汗)

最近喉の調子が悪く風邪気味かな?って思っていたら凄い久しぶりに熱が出てしまいました(汗)
昨日安静にして寝ていたら熱は下がったので良かったですが熱はビックリしました(>_<)
お休み期間で本当良かったです〜!
今週末は家でおとなしく過ごさないとです。

ふちこさん。

女子会を緊張しながらでも楽しめましたか?
兄嫁さんも気を使ってくれて良かったですね(*^o^*)
なんか嬉しいですね。
かなり歳が離れた兄嫁さんが居られるのですね!
またそれは悩みますね〜(汗)
その方に敬語は辞めて〜なんて言われたら少しは楽ですよね。
私は歳上な義妹さんには敬語です(笑)
義妹さんは普通にダックちゃんと言ってくれてます(*^o^*)
たまに、ふざけてお姉さんって言われる時があり慌てます。
周りは大笑いしてますが(笑)
義妹さんはしっかりしていて気さくな方なので本当助かってます。
去年、治療の事に夫の仕事の事で色々悩み夫の家族に相談した時があり、その時も1番考えてくれたのが義妹さんでした。
そんなに治療〜治療ってお兄ちゃんがダックちゃんに言っているとストレスになる。もっと軽く考えて子供が居なくっても大丈夫。
どうしてもって時は私の子供を養子にしても良いしって言ってくれたみたいで。
その話を聞いた時に涙が出ました。
長男の嫁だから子供はって考えていたのもあり夫の両親にも申し訳ない気持ちもありプレッシャーでもあったので。
夫の両親にも早く早くと急かされないので本当素敵な方と家族になれて夫も含め感謝してます。

カレーが…。悲し過ぎますね(汗)
この時期はちょっと油断すると直ぐにダメになりますよね。
せっかく暫くはメニューを考えないで大丈夫なカレーなだけにショックは大きいですよね(>_<)
カレーの代わりに何を作られたのですか?

すなふきんさん。

義妹さんと一回り離れているのですね。 県外とかだと会う機会もなく余計に話が…ってなりますね。
歳上でも気を使うし、年下過ぎても気を使ってしまいますね(>_<)
話が少しズレますが。
私は弟が一回り離れてます。
実の弟だから可愛いので色々手を出してましたが今は離れて広島に住んでいるので寂しいです。

源ちゃんは初なのですね!
それは花が咲くの楽しみですね〜♪
綺麗な薄いブルーで癒されると思いますよ〜(*^o^*)
今、やっと葉っぱが出てきたのですね〜♪毎日楽しみになるの分かります〜!私なんて話かけながら水やりしてますもん(笑)
ご近所さんにヤバイヤツと思われていそうです(笑)
子宝草〜!!私も3年前に育ててましたが枯れてしまい(>_<)今はいないのです。
病院で譲り受けたのですが病院も子宝草を育てるの辞めてしまったみたいでショックが大きいです。
あの子株が可愛いいのですよね〜♪
羨ましいです〜(*^o^*)
今年は源ちゃんに子宝草にと成長が楽しみですね〜♪
そしていっぱい妊娠力UPですね〜♪♪

かぁ〜さん。
茶おりなんでも無く良かったですね〜(*^o^*)
安心ですね〜!良かった良かった!

やっぱり女子はタダには弱いですよね〜(笑)
同居のお話ありがとうございます〜。
お料理はお義母さんで他の家事がかぁ〜さんなのですね〜!
掃除に洗濯とかも凄い気を使ってしまいますよね。
凄過ぎます〜!!
何でも話せる仲なんですね!
理想な関係です〜。
オブラートに言うにしても簡単には言えないので奮闘しちゃいそうです。
でも一緒に住むって事は遠慮していたらストレス溜まるだけになるし言わないと伝わらないって本当それですよね!!
凄く勉強になります!!
まだ全然同居とかの話が出てませんが、両親のお歳を考えるといつかはって私は思っていますが両親には嫌がられるかもしれません(笑)
義妹さんには同居とかは大変だから側に暮らす位が良いよって言われてます(*^o^*)

側に暮らすにしてもコミニケーションの取り方が難しくって悩みます。
でも色々聞けて参考になりました〜!
また相談したい事があると思うので、その時は宜しくお願いします〜!

[83] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/26 12:06

みなさんこんにちは!

昨日は鍼灸院だったのですが、いつものように脈やお腹や背中の触診があった後に、ふちこさんストレス溜めてないですか?って聞かれてビックリでしたー。今週は月曜〜金曜までずっとイライラしてたんで(主に旦那に)やっぱり体とか脈に出てくるんだとビックリです。(;^_^A

ダックさん

風邪大丈夫ですか??熱が出ると体かなりしんどいですよね(>_<)熱下がってよかったです!ほんと治療の休み期間で不幸中の幸いですよね(>人<;)
治療してない人にはこの感覚はないんやろうなぁ〜…

女子会なんとか楽しめました(^ ^)旦那の兄弟達はみんな京都で近いので、今後もちょくちょくありそうです^^;
義妹さんには敬語なんですね!気さくな方だとこちらも話しやすいですよね♪
養子のお話も、ダックさんが長男の嫁とゆうことの子供へのプレッシャーも全部わかってお話してくれてはるんですね。ほんとその言葉だけで心の荷が降りる気持ちになりますね。
治療をしているとまわりのサポート(特に心の)が重要ですよね。実際に色々協力してくれるのもそうですし、そっと見守っててくれるのもサポートですよね。素敵なご家族ですね(*^^*)

カレーを捨てたあともう何も作る気がしなかったのですが、カレーのトッピング用にパプリカとオクラとナスを別で炒めて置いてたので、そのトッピング用のやつをトマトソースで和えてパスタにしました!他は作る気力なかったのでパスタのみ!笑

[84] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/26 13:55

皆さん、こんにちは。

どうにか神奈川は明日までは晴れみたいなので洗濯が出来て嬉しいです。
昨日は湿度が高く不快感がMAXでしたが梅雨時期は仕方ないですね。

ふちこさん。

ありがとうございます。
どうにか体調も戻りつつあります。
まだ喉に違和感があるので気をつけないとです(>_<)
今、風邪が流行っているみたいですから皆さんも風邪には気をつけ下さいね。

鍼に行かれてストレス貯めているのを気づかれたのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
凄い〜!
でも、それだけ、ふちこさんの身体が正直な証拠ですね!!
なるべくストレスフリーで過ごしたいですよね(*^o^*)

ふちこさんの旦那さんのご兄弟は皆さん京都なんですね。
兄弟みな近場って中々珍しいですよね〜それだけ仲良しなんでしょうね♪
兄弟仲良しは素晴らしい事ですよね〜(*^o^*)
私の兄弟も5人なのですが弟は去年広島に行き今は1人で頑張ってます。
他の4人は車で2時間以内に住んでます。
私もいずれは神奈川を離れて住むので今からドキドキしてます。
早くって来年。と考えてますが、どうにか妊娠してから引っ越ししたいです(>_<)

実の姉、妹ならまだしも、養子の話って中々簡単には言えないので、そこまで考えてくれるなんてって嬉しかったです。

パスタにチェンジって凄いですよ〜!
しかも〜めちゃ美味しそう〜♪
私だったら楽して出前か惣菜にしちゃいそうです(・・;)

[85] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/27 10:36

皆さんおはようございます!
今日も天気が良いですね!まさしく洗濯日和って感じですね!
張り切って布団でも干そうと思います

ダックさん
風邪大丈夫ですか?少しずつでも良くなっているなら良かったです。
喉痛は、なかなか侮れないし熱も出やすいですよね!
ゆっくり休んで早く治るといいですね
ダックさんは5人兄弟ですか&#8252;
凄いですね!集まるとみんなでワイワイ出来て楽しそうですね!
私は、兄だけなので会ってもワイワイっていうのはないですね!

ふちこさん
鍼治療ってストレスまで見抜くなんて凄いですね!先生の腕がいいんですかね!身体は正直なんですね!
女子会楽しめたようで良かったです。
また集まってワイワイする機会がありそうですね(^O^)
あまり構えないで参加するともっと楽しめると思いますよ(^∇^)

皆さんは、今回のお盆は帰省されますか?

[86] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/27 12:24

こんにちは(^o^)今日はいい天気ですね。明日からはまた雨みたいなので、たくさん洗濯してきました。
かぁーさん、茶おり大丈夫で良かったですね(^o^) お義母さんとスゴく良い関係ですね。私は家事全般苦手なので、何を任されても困っちゃうかも・・・(^_^ゞ自分の意見をちゃんと言うのは、嫁姑関係だけに関わらず、大切なことですよね。その分、難しくもありますが・・・。かぁーさんの誠実さが伝わってきます。
ダックさん、義妹さん、素敵な方ですね。なかなか言えることではないと思います。きっと旦那さんの家族、皆さん、素敵な方なんでしょうね(^o^)
私も実弟は8歳離れているので、弟が可愛い気持ち、よく分かりますよ。もうお互い、いい年した大人なんですが・・・。
ふちこさん、お料理上手なんですね。聞いてるだけで美味しそうなパスタです。私は料理得意じゃないので、そういうアレンジみたいなのがスッゴク苦手です(^_^;)
鍼灸院の先生、スゴいですね。触診でストレスが分かるなんて(゜ロ゜;ノ)ノ腕がいいんでしょうね。
ニャス子さんはお盆は帰省の予定ですか?私の旦那の実家は片道3時間位かかります。日帰りはなかなかハードなんだけど、泊まるほどでもないかなぁと、行くときは大抵日帰りです。お盆はまだ予定してないですが、行くとしても日帰りだと思います(^o^)

子宝草は頂いた時は寒い時期で、全然大きくならず、心配してたのですが春になったらスクスク育って、私の中では手の離れた子供のようです(^_^;)一方、朝顔は手のかかる子供のような・・・。芽が出た後も、種を被ったままで、ネットで調べたらそれを取ってあげないといけないとのことだったので、昨日取りました。双葉がちゃんと出てきたので、これからグングン育って、妊娠力もアップしてほしいです(^_^)

[87] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/27 22:36

みなさんこんばんは☆

今日はどうしても献立が思いつかずスーパーをぐるぐるして疲れましたぁー(-。-;

ダックさん

少しずつ風邪良くなってきてるようでよかったです〜( ´ ▽ ` )ほんと気をつけないとですね(>_<)

兄弟みんな近場って珍しいですよね^^;兄弟仲が良いのか?かなり微妙です^^;
たまに大声でケンカになったりで嫁達で止めるーみたいな(-。-;
みんな男なので上下関係がかなりきっちりしててはじめはビックリしました^^;

早くて来年に引越しを考えてはるんですね!それは同居とかですか?
治療の病院とかの関係もあるしほんと妊娠して安定期〜くらいだといいですよね(>_<)
新しい土地だと環境になれるのも大変でしょうし(>_<)
5人兄弟だと集まると賑やかでしょうねぇ(*^o^*)うちは弟だけなのでうらやましいです( ^ω^ )


ニャス子さん

ほんと体の正直さにビックリです笑
鍼灸後にはストレスで硬くなってた所も改善されたようなので、すぐ旦那にイライラするので毎日してほしいです笑
お盆は旦那の所もうちの所も近くに住んでるので特に何もしてません。うちの実家に関しては徒歩5分くらいなので(^ ^)タイミングが合えば一緒にお墓まいりに行ったりするくらいです。
ニャス子さんは帰省されるんですかぁ?

すなふきんさん

いやいやいや私は料理全然ですよー笑
むしろ苦手です(-。-;全然早くできないしいつもクックパッドで「簡単、スピード」とかで検索してます^^;
調べても結構調味料とか目分量で適当に入れちゃうので毎回味が違います^^;
子宝草暖かくなったらすくすく育ってくれてるんですね♪かわいいですね(^ ^)普通にお花屋さんとかでも売ってるのかな〜子宝草って名前にすごい惹かれます(*^o^*)

[88] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/06/28 08:11

皆さん、おはようございます。

今日は朝からどしゃ降り(・・;)
昨日までの晴れが嘘みたいです!

皆さんありがとうございます。
風邪はどうにか咳だけが少し出る位になりました!
今度は夫がダルダルモード(汗)
風邪引くと食欲なく元気も無く心配なのですが咳が酷いみたいで辛いって言ってます。
いつもは私風邪引くと咳からなのですが今回は熱だたたのでビックリしたのですが夫は咳。
咳は眠れないから辛そうです(>_<)

ニャス子さん。

ニャス子さんはお兄さんが居られるのですね(*^o^*)
お二人だとワイワイは無いですよね。
昔は一人っ子とか憧れていて兄弟が多いのが嫌でした(笑)でも今は親に感謝してます〜♪
5人居て、その内の3人に子供が2人づついるので皆で集まると実家が壊れるので(笑)外食をするのですがワイワイを通りこしてドタバタです(笑)

今年のお盆は帰りたいと考えてますが採卵が8月予定なので採卵次第で変更になりそうです(>_<)
夏は帰りたいので今からソワソワしてます。
ニャス子さんは帰省されますか?

すなふきんさん。

昨日までは晴れていたから洗濯が早く乾き良かったですよね〜!
今日からは雨で部屋干しですね(汗)

弟さんと8歳離れているのですね〜!
それは可愛い〜ですよね(*^o^*)
そうそう〜いい年なのにアレコレとしたいからすると俺は大人なんだから辞めてって1回言われた事があり(・・;)
そっか。そうだね!って少しショックでしたが当たり前ですね(笑)
子宝草は冬にもらい冬を越せたのですね〜!
私にはあの冬はやっかいな感じなので凄いです〜!
源ちゃんの種の殻は取って上げないとダメなんですか?
知りませんでした(笑)
毎回放置してました〜!
双葉が出て来てこれからの成長がまた楽しみですね♪
妊娠力もUP間違いなしですよ(*^o^*)

ふちこさん。

毎日の献立本当迷いますよね。
私も本の通りに作るのが出来ず(何故か味が変になります)目分量でします。
ご兄弟大迫力ですね(笑)
確かに男の人が5人は凄いでしょうね〜!!
喧嘩になり嫁が止める〜ってテレビドラマみたいですね(笑)
ウチは女3人男2人なのですが私が真ん中なので姉兄妹弟が居ます(笑)
3人には子供が居るので皆が集まるとドタバタです(笑)
しかも甥っ子ばっかりだから元気がヤバイです(笑)
引っ越しそうなんですよ〜。
夫は長男ですし両親も年齢を考えると心配ですからね。
でも仕事と治療の事を考えるとズルズルしちゃっていて(・・;)
妊娠したらって考えて9年も過ぎてしまいました(汗)
引っ越すタイミングが中々難しいです。
多分直ぐには同居ではなく側に住む位にして後に考えると思います。
色々考えると不安な事ばっかりになるし嫌になるのでプラスになるように考えるようにしています(笑)

[89] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 管理人

2016/06/29 11:23

『かぁー』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『かぁー』さん、下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[90] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/06/29 12:27

こんにちは(^o^)スッキリしない天気が続いてますね。
ふちこさん、私もよくクックパッド使います!しかも「簡単」で、よく検索します(^_^ゞ毎日の献立を考えるのって大変ですよね。私は平日は実母が作ってくれるおかずを持って帰ってるので、かなり楽させてもらってます。
子宝草は多分、花屋さんやホームセンターでも売ってると思います。私は妊娠した方から子株を分けてもらいました。聞いた所によると2〜3年で花も咲くらしいですよ(^o^)寒さに弱いのですが、基本的には育てやすいと思います。
ダックさん、風邪治ってきて良かったですね。旦那さんは大丈夫ですか?うちの弟もずっと咳してて、風邪かと思ったのですが、病院で調べたらマイコプラズマ菌でした。ずーっとゴホゴホしてたのに、薬もらったらおさまってきました。
朝顔は芽に種が被った状態がずーっと続いて、種を取ってあげたい衝動にかられまして・・・(^_^ゞそれでも自然に取れるだろうと我慢してたのですが、あまりにも被ったままなのでネットで調べてみました。普通は自然に取れるようですが、ずっと取れないと中で葉っぱが腐ることもあるので、やさしく取ってあげましょう、と書いてありました。子宝草は寒さに弱いんですよね〜(*_*)冬の間は部屋の中で、水を少な目にしてみました。5株もらったのですが、いつの間にか落ちた子株も根付き、今は7株になりました。旦那がどんどん増えていく、と少しビビってます(^_^;)

[91] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 かぁー

2016/06/29 14:35

皆さんこんにちわ(^-^)
ダックさん風邪の方少しづつよくなられて良かったです(^-^)
今度は旦那さんなんですね(>_<)
咳って、寝る前となきひどくなるんですよね(>_<)
寝不足になっちゃいますね(>_<)
お大事になさってくださいね(*^-^*)
ニャス子さんの所はお兄さんだけなんですね(^-^)
私には姉が1人いてます(^-^)
姉は結婚して転勤族なので、なかなか会う機会がないですねf(^_^;
ダックさん所の5人兄弟が羨ましいです(*^-^*)
凄く楽しそうですよね(*^-^*)
お盆は旦那側のお墓参りぐらいですかね、滋賀県なので日帰りです(^-^)
ニャス子さんのお盆のご予定は?
ふちこさん、ほんと鍼灸の先生凄いですね(^-^)
腕の良い先生なんですね(*^-^*)
ふちこさんの兄弟さんは上下関係きっちりしてはるんですね(^-^)
ケンカされると、ビックリしちゃいますねΣ(゜Д゜)
でも、気を使いながらでもお嫁さん達は仲良しなのは良いことですね(*^-^*)
すなふきんさん、朝顔って手がかかるんですね(^-^)
それがまた、可愛いところですね(*^-^*)
朝顔って、私の記憶では小学校の時に育てたぐらいしかないですf(^_^;
夏休みの宿題で観察記録みたいなのがあった気がさしますf(^_^;
子宝草って寒さに弱いんですね。
増えていくんですね(*^-^*)
ほんと子沢山になるんですね(*^-^*)
私もそのネーミングが気に入っちゃって、育ててみようと思ってます(*^-^*)

[92] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/06/29 15:12

皆さんこんにちは(^∇^)
昨日から梅雨って感じの天気ですね!
洗濯物もなかなか乾きにくいですね!

皆さんはお盆は日帰りなんですね!
私は実家が遠いので宿泊してきます!
自分の実家ならノンビリ出来るんですが、旦那さんの実家では・・・
年に数回なので頑張って嫁をしてきます。

すなふきんさん
弟さんがマイコプラズマとは!お薬飲んでしっかりと治さないとですね!
植物を育てるのは色々と大変ですね!慣れてしまうと簡単だと感じるんですかね!
朝顔も立派なお花が咲くといいですね

ダックさん
ダックさんが良くなって良かったですが、旦那さんが体調不良になったんですね!早く良くなるといいですね!
夜寝れないのは辛いですよね!
ダックさんも気になって寝れないのではないですか?
体調不良の時は睡眠が重要になると思うので寝れる時には寝るしかないですね!

ふちこさん
食事の支度は本当に悩みます!
私もクックパッド様をよく利用しています。ちゃんと分量通りに作ればうまく出来るんですが、どうしてもアレンジをしたいっていう衝動にかられやってしまい後悔する事も度々ですが(ー ー;)たまに上手くいくこともあるんですよ!

かぁーさん
子宝草って本当にネーミングが素敵ですよね!育てていくとベビちゃんも授かりそうな気がします(^∇^)
今度お花屋さんでも覗いてみようかと私も考えてます(^O^)

[93] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/06/29 17:23

みなさんこんにちは!

今日は朝晴れてたので賭けで洗濯して外に干してたんですがやっぱり降ってきちゃいましたねー(´Д` )部屋干しに切り替えです(´・_・`)

最近漢方にも興味がでてきたんですが、みなさんは漢方は取り入れてますか?やっぱり苦いですか?私は苦い系がすごく苦手なのでちょっとビビってます(>人<;)

ダックさん

私も滅多に熱は出ないので熱が出るとビックリしますよね(-。-;旦那さんも風邪ひいてしまったんですね(T ^ T)
咳が止まらないと体力的にもしんどいですし睡眠の妨げにもなっちゃいますよね。1日も早く良くなりますように(>_<)☆
ダックさんは姉兄妹弟さんがいらっしゃるんですねー!すごい全種類!!笑(≧∇≦)ちょうど真ん中なんですねー!お姉ちゃんがとか弟がほしかったなーとかないってことですもんね(*^o^*)すごいなぁ♪甥っ子もいてほんと賑やかですね♪( ^ω^ )

新しい土地に引っ越しとゆうだけでも大変ですよね。いきなり同居ではないんですね。それだと少し余裕が持てそうですね(^ ^)一気に引っ越しに同居にってなったら心がいっぱいいっぱいになってしまいそうですよね(>_<)
ほんと治療もそうですが、考えると考えるだけ不安になってしまうから無理矢理にでもいい方向に考えないとだめだなぁって言い聞かせてます(>人<)


すなふきんさん

すなふきんさんの所はお母さんがおかずを持ってきてくれはるんですかぁ(≧∇≦)めっっちゃうらやましいです(≧∇≦)おかず一品一品作るのもほんと手間がかかるし面倒くさいと何かと丼ぶり系にしてしまいます^^;
子宝草、妊娠したご友人から分けてもらったんですね!ますますご利益ありそうですねぇ♪ネットで見たら葉っぱの縁に子株ができていくんですね〜♪いっぱいできたらほんとに子沢山になれそう♪( ^ω^ )

かぁーさん

ほんとケンカが始まるとビックリしてしまいますが、兄嫁さん達はまた始まった〜て感じみたいです^^;
かぁーさんの所はお姉さんがいはるんですね〜!私もお姉ちゃん欲しかったぁって何度も思いました(^ ^)転勤が多いんですね。久々に会ったら女同士話が盛り上がりそうですね♪
鍼灸の先生、貫禄もあるしだいぶ年上なんだろうなぁと思ってたら1つ上でした^^;リアクションに困りました笑
足の冷えがまだあるのでレッグウォーマーを勧められたんですが今の時期なかなかキツイです(-。-;

ニャス子さん

ニャス子さんのところは旦那さんのご実家遠いんですね!泊まりだと余計になかなか気を使いますね(-。-;
でもきっとご両親は久しぶりに会えると楽しみにされてるんでしょうね♪( ^ω^ )

ほんとクックパッド様様ですよね〜♪( ´▽`)私もすぐ冒険したくなってアレンジしちゃいます(*^o^*)
直感でアレコレ入れちゃって笑
それで上手くいったらほんと嬉しいですよね〜!
でももう一回作っても決して同じ味にならないみたいな^^;
私は辛いものが好きなのでやたら辛くしちゃったり^^;

[94] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/07/01 12:17

こんにちは(^o^)今日は暑いですね〜。
皆さん、子宝草に興味を持って頂いて、嬉しいです。皆で妊娠力アップしたいです(^-^)/子宝草に限らず、植物を育てると、癒されるというか、リラックス効果があるような気がします。
ふちこさん、正確にはおかずを持って帰ってるんです(^_^ゞ実家で働いているので、帰宅する時におかずをタッパーに入れて持ち帰ってます。料理が苦手な私には帰って急いで夕飯の支度、というのはかなりハードルが高いので助かってます(^_^;)
皆さん、結構クックパッドにアレンジ加えてるんですね!私は自分の料理力を疑ってるので(^_^;)結構レシピ通りです。これを入れたらこうなるかも・・・みたいな想像が苦手なんですよね(*_*)
漢方、私も興味あります。飲んだことはありませんが・・・。私は花粉症なので、漢方で体質改善できないかなぁ〜って思ってます。漢方薬局とか高いとか、聞きますけどどうなんですかね。

[95] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/07/03 10:17

みなさんおはようございますー(^o^)/

昨日はセールにいったり、その後飲みに行ったり採卵周期前に楽しんできました( ´ ▽ ` )しかし暑かった…(ー ー;)

すなふきんさん

ご実家で働かれてるから帰りにおかず持って帰れるんですね〜!(*^o^*)夕飯の支度だいぶ時短できますね〜♪
前の晩とかに常備菜とか作り置きしといたら次の日楽なんだろうなぁとか思いますがなかなか^^;その日の分だけでいっぱいいっぱいです〜(>人<;)
こんなんで、子供が出来た時毎日お弁当とか作れるのか今から心配です笑
私が子供のお弁当作る頃には、今の「デコ弁ブーム」が去ってくれてる事を願います笑

漢方薬局の資料請求をしたところ、費用の目安は不妊カウンセリングと漢方薬を合わせて月に25000〜35000でした。やはりなかなかのお値段しますねぇ^^;
改善点などを見てると、私が悩んでることばっかり書いてあったので、次の採卵がもし上手くいかなかったら1度相談してみようかなと思います。

[96] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 すなふきん

2016/07/04 12:21

皆さん、こんにちは(^o^)すっかり暑くなって、梅雨はどこに行ってしまったのでしょう・・・。
私は昨日はテニスをしましたが、ひひどい暑さで日陰で休んでいる時間の方が長かったです(^_^;)でも、この暑さで朝顔ちゃんがスクスク育ってきて、本葉が出てきました(^o^)

ふちこさん、私もデコ弁ブームが去るように一緒に願います(^_^;)今も旦那のお弁当は作ってますが、少ないレパートリーを繰り返すのが精一杯、デコ弁なんてとても、とても・・・。
確かに作り置きとかしておけばいいんでしょうけどね。私もなかなか、そこまで手が回りません(>_<)

漢方薬局、結構なお値段ですね〜。でも効果があるなら試してみたいですよね!今の病院のHPをみると、どうやら漢方を扱っているようです。でも冷え性、肩こり、めまいなどの体質改善に・・・ってあって、私は今の所、どれも当てはまらない気が・・・(>_<)効果があることは試してみたい気がしますが、自分に合うものを探すのが難しいですね。

[97] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/07/04 19:56

皆さん、こんばんは

今日は義姉さんとバーゲン巡りしてきました(*^o^*)
美味しいタルトのお店にも行き楽しくお喋りして満足な一日だったのに。
ゲリラ豪雨で洗濯物がびしょ濡れに
(>_<)
この時期は突然の雨が恐怖です!

すなふきんさん。

弟さんがマイコプラズマ菌だったのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
早めに治り良かったですね!
ウチの夫はまだ少しゴホゴホしてますが大分治まりました!
ありがとうございます!!
源ちゃんは、ずーっと被っていたのですね(笑)それは取ってあげないとですね(*^o^*)
皆で子宝草〜子宝草って話をしていたら、また育てたくなり買っちゃいました〜(≧∇≦)
5株もらい7株になったのですね〜♪
すなふきんさんは育てるの上手ですね〜!
私も冬は暖かくしてあげる為に発泡スチロールに居れていたのですが窓の側がダメだったのだと思います。
今度こそは枯らさずに育てたいと思います(笑)

かぁーさん。

ありがとうございます。
私は治りましたが夫はまだ少しゴホゴホしています。
この時期の風邪はしつこいから気をつけないとですよね(汗)
かぁーさんはお姉さんが居られるのですね(*^o^*)
でも中々会えないと寂しいですね(>_<)
その分、会えた時には会話がいつもより弾みますね〜♪

ニャス子さん。

ありがとうございます。
まさに咳がひどい時は背中さすったりしていて寝不足でした(汗)
今は落ち着いてきたので、どうにか寝れてます。
でも1回起きる癖がつくと毎回同じ時間帯に起きちゃって(汗)
最近熟睡していないのです(>_<)
早く変な癖をなくなってほしいです。

ふちこさん。

ありがとうございます。
どうにか夫もたまにゴホゴホ位になり落ち着いてきました。

兄弟姉妹は確かにお姉ちゃんが〜とかは無かったです(笑)
逆に思春期の時期は一人っ子が良かったと思う時期がありました(笑)
ちょうど真ん中は上にこき使いされ、下の面倒をみないとダメで嫌でした。
大人になり兄弟姉妹がいて良かったって思うようになりました(*^o^*)
贅沢な悩み?でした(笑)
私も鍼の先生にレッグウォーマーを進められました(笑)
私は身体がプヨンプヨンなので緩めのを探したいのですが中々ないから靴下を履いて寝てます(笑)
あと三陰交にお灸を先生がしていて!
ビックリして聞いたらお灸なら今の時期はしても大丈夫みたいで刺激はダメみたいです。
次の移植まではお灸しようと思ってます。
が…三陰交にお灸した晩から夜中までお腹が痛くって何回もトイレに起きてしまい体調イマイチ(汗)
私には合わない場所なのか?たまたまなのか?どうしようか考え中です。
昨日は大丈夫だったので今日もして大丈夫か試して決めようと思います。

[98] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ふちこ

2016/07/05 19:18

みなさんこんにちは!

今日のお昼くらいから生理痛が激痛で、貧血もひどくなり手がしびれてきて座ってられなくなったので上司に言って1時間休ましてもらいました(-。-;
早く鍼灸で生理痛ましになってほしいです(T_T)

すなふきんさん

最近ほんとめちゃくちゃ暑いですよね(;´Д`A
その中テニスだと汗止まらないですね^^;ほんと日陰で休んどかないとぶっ倒れてしまいますよね(-。-;
こちらは暑さでフラフラですが、朝顔ちゃん達はすくすく元気に育ってくれてるんですね〜( ^ω^ )

すなふきんさんの病院は漢方扱ってるんですね。私も調べてみたんですがどうやら扱ってないようでした。
漢方薬局では肩こり、めまいなどの一般体質改善のコースと不妊専門のコースが分かれてました。
卵が少ない方
卵が育ちにくい方
卵の質をよくしたい方
卵子の老化が気になる方
基礎体温がガタガタの方
内膜を厚くしたい方
内膜症がある方
高齢の方
冷え性の方
は一度ご相談下さいって書いてあり
私は全部当てはまってて^^;
で実際この漢方薬局に通ってた兄嫁の友達は2ヶ月で基礎体温が二層になったらしいです。私はガタガタなのでほんとに二層になるのか試してみたいです!

ダックさん

義姉さんとバーゲン行かれたんですね♪( ^ω^ )一緒に買い物行けるってかなり仲良いですねーっ♪(*^o^*)
ほんとゲリラ豪雨恐怖ですよね。こちらも昨日はすごかったです。

確かに子供の頃は一人っ子の方が、喧嘩もないし1人部屋とかお下がりとかないし可愛がられてるとかでうらやましく見えますよね〜( ^ω^ )

レッグウォーマーは私も締め付ける感じが嫌なので、ネットの口コミで締め付け感のないやつを買いました〜。まだ届いてないのでほんとかはわかりませんが^^;

三陰交はお灸だといいんですね!生理前の時期は、今日は三陰交にもお灸しとくのでナプキンの準備しといてくださいね〜って言われます。
お腹が痛くなっちゃったんですね(>_<)夜中何度もとなるとかなりしんどいですよね。やはりダックさんの体は反応しやすいんですね!便秘がひどくてネットで調べた時も三陰交が良いとのってたので、それでお腹が痛くなったんですかね。どれくらいの頻度でお灸されてるんですか?私は自宅では週1ですー!

[99] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ダック

2016/07/05 20:13

皆さん、こんばんは。

今日は涼しい〜!
昨日との温度差が激しくヤバイです。

ふちこさん。

生理痛で震えるって酷いですね!
しかもお仕事中にとは大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
三陰交にお灸をふちこさんもされているのですね。
私も今回からお灸しているのですが生理前になるとお腹ゴロゴロすると子宮がキューと毎回痛くって(汗)
今は生理終わったばっかりなのに昨日キューって痛くなりトイレに行きました。
子宮に効いている証拠ですかね?
便秘にも良いのですか!!
もしそうなら効き過ぎで怖い(笑)
明日は鍼に行くので先生に聞いてみます。
因みに私は1日1回すると良いと言われて先週から毎日してます。
ふちこさんは週1で家でしているのですね(*^o^*)
レッグウォーマー緩いと良いですね〜!

漢方薬凄い気になりますー。
私もほとんど当てはまる(汗)

義姉さんとは仲良しです。
とても天然で癒されます(笑)
良い意味で気を使わないで話せる友達感覚な感じです。
お喋りが大好きな方なので2人でいっぱい話をして笑いながら買い物楽しめました♪

[100] Re: お友達になってくれる方募集していますA 

 ニャス子

2016/07/06 13:25

皆さんこんにちは(^-^)/
今日は午前中は涼しかったのにお昼から日差しが出てきて暑くなってきました!
昨日の天気とは大違いですね!


ふちこさん
生理痛の方はどうですか?昨日よりは少しは良いですか?
痛みって本当に辛いですよね!
鍼で緩和されるといいですね!
漢方も併用するときっと体質改善にも繋がって良い方向に向かえそうですね
セールを満喫されてきたようです!
良い品物ゲット出来ましたか?


ダックさん
義姉さんとのバーゲン楽しめて良かったです。
バーゲンが始まっているからお店はどこも混んでいそうですね!良い品物ゲット出来ましたか?
お休み期間を満喫して下さいね!

すなふきんさん
テニスやってこられたんですね!日曜ってかなりの炎天下でしたよね!
体調は大丈夫でしたか?
熱中症に要注意ですよ!


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと