1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お友達になってくれる方募集しています。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってくれる方募集しています。

 かぁー

2016/04/30 14:26

37歳、人工授精、体外受精を繰り返ししましたが、未だに妊娠しません。
着床すらもしたことがありません。
何がダメなのかよく分からず、不安と焦りでいっぱいです。
同じような境遇の方、お友達になってくださる方がいらっしゃったらお話しできると嬉しいです。
あと、リウマチで不妊治療されてる方がいたらお話ししたいです。
よろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/04/30 21:56

かあさん、こんばんわ。私は38歳で昨年2月から不妊治療しはじめました。
かあーさんと同じく、タイミング、人口どれもだめで、でも精子も卵子もこれといった異常はなく、年齢もあってあせってます。高温期が続かないので、多分私の黄体機能不全が原因なのではと思っているのですが、先生からは、確信をつくコメントを頂けません。
この度、体外受精に踏み切ったのですが、綺麗な受精卵があまりなく、撃沈な状況です。周りは当然のように、2人、3人の子持ちママ。治療どう?の優しい言葉も、私には、『そんなこと聞かれたら駄目でも言わなきゃなんないじゃん』って、せっかくの友達の好意に対して卑屈になってしまったり…

かあーさんのお気持ちが、とてもわかるので、返信させて頂きました。
色々お話できたらと思います!

[2] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/01 00:56

ぐりさんこんばんは。
お返事頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
高温期が続かなかったり、 子持ちママの優しい言葉に卑屈になったり、ぐりさんのお気持ちすごくよくわかります。
私もそんな感じです。
ブラックな自分が出てきて、またそんな自分が嫌になったりもします(>_<)
体外受精されたのですね。
お疲れ様でした(^-^)
お体は大丈夫ですか?
私も綺麗な受精卵に恵まれた事がありません(>_<)
あまり、お気持ちを落とさずにと言いたいところですが、やっぱり沈んじゃいますよね(>_<)
沈んじゃう気持ちわかります。
綺麗な受精卵ができるには、その時の運なんでしょうか(>_<)
ほんと何がダメでどうすればいいのかわからなくなってきます(T_T)
凍結保存はされましたか?
色々、お話し聞かせてください(^-^)
不妊治療している人にしか分からない気持ちもあるので、どんどん愚痴も言ってください(^_^)
色々お話しましょう(*^.^*)


[3] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/01 13:34

かぁーさーん、こんにちわ。お返事ありがとうございます!かあさんのお住まいの辺りも今日は大快晴ですか?体のこと、心配頂いてありがとうございます!体外前は、妊活で毎日二時間ほどウォーキングしてたのですが、体外後は、チクチク痛んだり心配な為、ずっと家の中です。血流にいいのかなあと心配になりながら。

今回一個だけ綺麗なのができていたので、次回用に凍結しました。でも、いくら状態がよくても、分割具合や着床するかどうかは、私のホルモン次第なんだろうなーって、暗くなってしまったり。

あ、あと、愚痴といえば、あまり周りに不妊のことおおっぴらにしたくないので、例えばお友達に誘われても断ってばっかだと付き合い悪いなあって思われてないかとか…自分のことだけでも精一杯なのに、気遣いも疲れちゃいます…

って、かぁーさんに聞いてもらってばっかですね^_^;
また、かぁーさんのお話、待ってます!

[4] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/01 22:48

グリさんこんばんは。
私の住んでいる滋賀県も今日は良いお天気で暑い日でした(^-^)
まだ、5月なのに夏日ですね!
体外後はあまり無理をなさらないでくださいね。
1個凍結されたんですね(^-^)
綺麗なのが凍結できて良かったです(*^.^*)
そうなんですよね、分割、着床、ホルモンの状態、不安になりますよねお気持ちわかります(>_<)
1つ不安な事がなくなっても、次から次とでてきますよね(ToT)
私も先月、転院したばかりの所で採卵しましたが授精まではいきましたが胚盤胞だったかな?まで育たなくて凍結できず移植できませんでした(ToT)
また、先生と相談しながらがんばってみようと思っていますが不安ですね(^o^;)
お友達の気遣いも疲れちゃいますよね(>_<)
不妊治療してるとなかなか、誘われても行けない時もあるし、気分がのらない時もありますからね(T_T)
あまり考え過ぎず会いたい時に会うのが一番ですかね(*^.^*)
妊活はウォーキング以外に他に何かされていますか?
漢方とかサプリメントとか飲まれたりしていますか?
もし、何かされている事があったら教えてもらえると嬉しいです(*^.^*)
私は気分転換にスローエアロビックスとかしていますo(^o^)o
グリさんの楽しい事も、不安な事もツラい事もお話し聞かせてください(*^.^*)
よろしくお願いします(^-^)

[5] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/02 23:40

かぁーさん、こんばんわ。わっ、滋賀県にお住まいなんですね!私は愛知県なので、近いといったら近い!黒壁スクェアとか、数回行きました。気になる焼き鯖そうめんがまだ未体験です(T_T)

かぁーさん、今回は見送りだったんですね。体調はどうですか?気分転換しないと、こん詰めちゃいますよね>_<でも、たった一個の卵がちゃんと分割して、胚盤胞になって着床して妊娠するって、ほんと奇跡!ってことは分かっているのですが、いざ駄目だったとなると、凹みますよね。だってそれまで頑張ってきましたもんね、私達。私も、体外初回で妊娠の確立は低いと聞いているので、期待しちゃだめ!でももしかしたら…と、気持ちの浮き沈みが激しいです。かぁーさん、改めて、不妊治療って、ほんと焦らず根気よく、なんですね。

私は、分割胚の状態で一つ凍結したみたいです。今日移植後初めての検診だったのですが、まだ受精卵はプカプカ浮いてる状態でした。卵巣の腫れも腹水の状態もまだ軽い方らしいのですが、これより重くなると、ほんとに普通の生活も苦しくなるなと…

かぁーさんは、転院されたんですね。やっぱり、それぞれの病院で同じ不妊治療でもやり方や進め方は違う感じですか?ずっと同じところより、気持ち新たに始めた方が新鮮でうまくいくということもありますよね、きっと。

スローエアロ?初めて聞いたのですが、ヨガのようにじっくり体の芯から整えていくようなのですか?ゆっくりなら、負担もかけず続けられそう!私はウォーキングの他に腹筋や水泳をやっていたのですが、この二つは暫くお預けです^_^;

サプリは、マカを飲んでますが、効くのかどうか…あとは、やっぱり黄体機能を改善させたいので、ルイボスティや、カボチャやさつまいも、あとは肝を食べるようにしてるのですが、不妊改善時の肝はいいけれど、妊娠したらよくないらしく、食べ物も案外難しいですね。気にしない方がかえっていいのかも。今日はリハビリのつもりで、ゆっくーり一時間ほど歩いたのですが、やっぱり下腹部の違和感がとれませんでした。

[6] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/03 23:48

グリさんこんばんは。
愛知県にお住まいだったんですね(^-^)
ほんと近いっといえば近いですね(^-^)
こうして愛知の方とご縁ができて嬉しいです(*^.^*)
私も焼き鯖そうめん、まだ未体験なんです(^o^;)
体の心配して頂いてありがとうございます(^_^)
大丈夫ですo(^o^)o
病院は転院前の病院は、採卵した当日に胚盤胞まで何個しますか、などを自分で決めないといけなかったり、治療も今回はロングにしますかショートにしますか、と方法も自分で決めてました。
これって、自分で決めるものなのですか??
転院した病院は、先生がショートで行きましょうとか、胚盤胞までもっていってから移植すると決められていたりします。
胚盤胞までとなると着床しやすいとメリットも大きいけれど、育たなくて移植できないとデメリットも大きいなぁ&#12316;と思ってますが、何にも言ってもらえないよりは、こうしましょう、あーしましょうと言ってもらえる方が自分にはあってるのかと思ってます(^-^)
言ってもらえるって事は先生も自信があるから言える事だろうと私自身は思っています。
グリさんの病院は、どの様な感じですか?
分割胚を移植されたのですね(*^.^*)
卵巣の腫れや腹水あったんですね(>_<)
大丈夫ですか(>_<)?
無理なさらないでくださいね(>_<)
そうなんですよね、期待しちゃダメって思うけれど期待しちゃいますよね(>_<)
特に体外授精だと、だってお腹に受精卵があるのわかってますものね!
すっごくお気持ちわかります(>_<)
焦らず根気よく奇跡が起こるのを信じるしかないんですね(*^.^*)
スローエアロは音楽に合わせて、踊る感じですかねo(^o^)o
普通のエアロビクスを少し抑えた感じです。
水泳、良いですね(^-^)
リラックスできそうですし、体力もつきそうで良いですね(^-^)
サプリメントはマカ飲んでられるのですね。
私はマカはまだ飲んだ事がないのですが、どこのが良いとかありますか?
食べ物も難しいですね(>_<)
色々、教えてもらえて良かったです(*^.^*)
ありがとうございます(^_^)
いつも文章、長くてごめんなさい(T_T)
つい、色々お話ししたくて(^o^;)
また色々お話ししてください(*^.^*)




[7] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/04 22:51

かぁーさん、こんばんわ。
いえいえ、こちらこそ、長々と付き合ってもらってしまい(T_T) やっぱり、同じように治療を頑張ってる人には、治療内容にしろ、日頃の悩みにしろ、友達よりむしろ話せてしまいます^_^;

かぁーさんの最初の病院は、初心者には不親切ですよね。どうしたらいいかわからないのに、選択を迫られても困ってしまう。かと言って他人任せか、とも思われたく無いし…
転院先は、ちゃんと先導してくれて、安心ですね。結局は自分のことだから、最後は自分で決めなくてはいけないけど、やっぱり先生に後押しされると不安も解消されますし^_^

私の通院先も、そうですよ。体外初心者は最初講習会に出て、有る程度知識をつけるのですが、やってみる前と後では理解の仕方が違いました。

でも、胚盤胞まで待つか、分割胚を入れるか、受精卵の状態がやっぱり素人には分からないので、先生の助言を信じて、初回の今は分割胚を移植してます。

音楽に合わせてゆっくり踊る…なぜか頭の中にフラダンスが〜^_^; でも、いいですね、そうやって無理無く動くの。
今日は私も実家の母と、ゆっくーりお散歩してきました。久々のウォーキング、やっぱり気持ちいい!

マカは、妊活を始めたころ、たまたまサイトで見つけたヤマノというところのですが、高いし効いてるのかもイマイチだし、やめようか、でもやめたらもっと子宮環境が悪くなるかも…と続けてる感じです。

そうそう、かぁーさん、着床前にはパイナップルがいいって、聞いたことありますか?
私は最近ネットで読んで、買おうと思った矢先、実はそんな効果は無いとも聞いて、一体何を信じていいのやら…
ネット情報に振り回される毎日です。

[8] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/05 22:13

グリさんこんばんわ。
お話いつも聞いてくださってありがとうございます(*^.^*)
そうなんですよね、妊活頑張ってる人達の方が沢山話せちゃいますね(^o^;)
グリさんの通院先も良さそうですね(*^.^*)
今回は先生の助言があって、分割胚を移植されたんですね(*^.^*)
グリさんの通院先は産科も一緒ですか?
私は最初、どうしても妊婦さんと一緒が辛くって不妊治療、専門の所でしたが今は産科も一緒の所に行ってます(^_^;)
一応、病院側も午前、午後と分けてはくれてますがやっぱり人が多くて重なっちゃいますね(^o^;)
お散歩ぽいウォーキングの方が気分もリラックスできますねo(^o^)o
お母様も一緒だと尚更、良いですね(^-^)v
マカ情報ありがとうございます(*^.^*)
一度ネット見てみます。
パイナップルΣ(゜Д゜)
聞いたことがないですね(^_^;)
ほんとうですよね、ネットってあれも良い、これも良いと書いてあってどれを信じていいかわからないですよね(>_<)
私は梅酢が良いと聞いて試していますが、これもどうかと…思いながら飲んでいるので効きそうにないかもです(^_^;)
私もグリさんと同じでやめてしまうと良くないのかな…と思って飲んでます(^_^;)
なかなか、やめれないですよね(>_<)

[9] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/08 00:36

かぁーさん、こんばんわ。私も妊婦さんに会うのが嫌で不妊専門のところへ通院してますが、治療の末そこで出産される方、2人目不妊の方などどうしてもお子さん連れの方と会うことになってしまうので、そういう時はやっぱり嫌ーな自分が出てきて、暗ーくなります^_^;
笑顔で見てられる時もあるんですけどね。


今日は体外移植後2回目の検診で、てっきりエコーで新鮮杯が着床したかどうか見れるもんだと思っていたら、そこは神のみぞ知る領域…らしく、今週末が判定結果だそうです。

胚盤胞になるまで培養してもらっていた子達は、残念ながら全滅で、今回私に残されたのは今お腹に入っている一個と、次回用の凍結分一個。

正直今移植している子は、フラグメンテーションがたくさんあるので、期待できません。
あー、木曜日、先生の一言が怖いよー、かぁーさーん(T_T)

[10] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/08 20:33

グリさんこんばんわ。
不妊治療専門の所でも二人目の人、出産の人もいるんですね(>_<)
全く会わないって事はないんですよね(>_<)
そうなんですよね、ブラックな自分が出てくるんですよね(^_^;)
仕方がないんですけどね(^o^;)
今週末に結果が判るんですね(*^.^*)
胚盤胞までもっていくのは、やはり難しいものですね(ToT)
フラグメンテーションがたくさんあっても育ってくれる時は育つと私は思っています(*^.^*)
私の場合、もう思いこむしかないなぁ&#12316;っと期待しつつ、期待しない、いつもそんな感じで乗りきってます(^o^;)
まぁ&#12316;いつも期待の方が大きくなるんですけれどね(^_^;)
判定日は緊張するし、ほんと怖いですよね(>_<)
そのお気持ち凄くわかります(ToT)
グリさんの卵ちゃんが着床してくれてることを願っています(*^.^*)
何でも心に溜め込まず話してくださいね(^-^)





[11] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/11 09:45

かぁさーん、私も期待ばかりが膨らむんです。移植した時は、あー、こんなあぶくちゃん戻したって、駄目だよなって思ってたくせに。

このところ、判定のことばかり考えて、寝付けずにいるので、毎晩やたら夢を見るんです。で、ばかだなーと思いながら、こんな夢を見たら懐妊?とかネットで検索したりして^_^;もー完全にこじつけです…

明日の判定日、どんな結果になってもその場で泣き崩れないようにしなきゃ^_^;

かぁーさんにも祈っててもらってるし、明日挑んできます!

[12] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/11 11:12

グリさんおはようございます(^-^)
明日、いよいよ判定日ですね。
私も判定日前はそんな感じで、ネット検索が増えたりソワソワしてました(^o^;)
落ち着かないですよね(^_^;)
凄く考えてしまいますし(>_<)
私が判定日を聞きに行く時は自分でもくだらないと思いながらも、今日は晴れたからイケるかもとか雨降ったからダメかなとか、信号全く引っ掛からなかったからイケるかもとか思いなが行ってますね(^o^;)
明日、良いお知らせが聞けるように願ってます(*^.^*)

[13] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/12 13:50

初めまして、38歳のすなふきんと申します。
周りに不妊治療のことを話せる人があまりいないので、こちらでお友達になれたら・・・と思い、投稿してみました。
 先月、転院した所、左卵巣にチョコレート嚢胞があるかも、と指摘されました。自覚症状もなかったし、今までの病院では何も言われなかったのビックリしました。とりあえず、来週、子宮鏡検査を受けてきますが、何か悪い結果が出ないかと心配です。通院、検査をすることで前に進んでいると信じたいですが、不安になります。みなさんはどうやって気分転換されていますか? 昨年9月から通院を始めて、まだタイミングしかとっていませんが、この先、人工授精、体外受精も考えていますので、色々教えて頂けたら嬉しいです。

[14] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/12 20:27

すなふきんさんこんばんわ。
初めましてかぁーです。
ぜひ、お友達になってください(*^.^*)転院先で言われたんですね(>_<)
ほんとビックリしますよね(>_<)
私は右にチョコがあると最近、転院した所で言われました(^o^;)
すなふきんさんと一緒で前に行っていた病院では、聞かなければ言ってくれないような所で今思うとチョコがあった状態で治療してたのかとΣ(゜Д゜)
先生によって違うんですかね(>_<)
来週、検査されるんですね(>_<)
怖いし、心配になりますよね(ToT)
でも原因がわかったほうが少しは治療がしやすくなるんじゃないかと私は思います(^_^)
今期は私もチョコがあると言われたので先生と相談しながら不妊治療を進めていくところです(^-^)
不安はなくならないですよね(。>д<)
ここで、不安な事や愚痴でもいいですお話して心をスッキリさせてくださいね(*^.^*)
色々、お話聞かせて貰えると嬉しいです(*^.^*)

[15] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/12 22:26

はじめまして!
不妊治療2年目のふちこと申します。よかったら色々お話できたらうれしいです(^ ^)
今月頭に初めての採卵をして、卵が育たず移植までいけませんでした(。-_-。)
ちなみに私は両方チョコ持ちです(>_<)今の所はチョコを取らずに不妊治療を優先してます。
よろしくお願いしますo(^▽^)o

[16] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/13 09:26

おはようございます(^o^)
かぁーさん、ふちこさんもチョコ持ちなんですね。私は生理痛などの自覚症状もまったく無かったので、寝耳に水で本当にビックリしました。前回、チラッと先生に聞いた所、手術とかよりも人工授精や体外授精をやっていくようなことをおっしゃっていました。
ここで皆さんとお友達になれて、心強いです(o^−^o)これからもよろしくお願いします。

[17] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/13 14:35

すなふきんさん、ふちこさんこんにちわ。
ふちこさん初めまして(^-^)
みなさんチョコもちなんですね(>_<)
ふちこさん、移植できなかったんですね(>_<)
私も全滅で移植できずでした(。>д<)
ふちこさん、お辛かったですね(ToT)
お気持ち凄くわかります(>_<)
すなふきんさん自覚症状がなかったんですものね(>_<)
少しでもあったら、もしかして…と心の準備ができるけど、なくて突然いわれるとほんとビックリしますよね(。>д<)
みなさんは不妊治療優先でされるのですね(*^.^*)
私は手術と不妊治療を同時進行で進めていく事になりました(^_^)
今の病院は、なんだかあれよあれよと話が進んでいきます(^o^;)
皆さんとお友達になれて、嬉しいです(*^.^*)
色々、お話聞かせてください(*^.^*)
治療の事や不安な事や楽しいお話もしましょうo(^o^)o
よろしくお願いします(*^.^*)

[18] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/13 17:56

すなふきんさん☆かぁーさん☆こんにちは!(^ ^)

私はかなり生理痛がひどくて何回か婦人科で診てもらってたんですが、特に異常なしーでいつも帰されてたんですが、不妊治療を始めて両方にチョコがあるってわかってほんとショックでしたぁー(T_T)すなふきんさんも不妊治療を優先していくんですね!
かぁーさんは同時進行なんですね!
妊娠して生理が止まればチョコも小さくなるので一石二鳥なんですけどねーσ^_^;
私は残りの卵の数が少ないので、手術するとどうしても卵も一緒にとれてしまうので、卵の数を1つでも残しておくために不妊治療優先になりました!
今回採卵の時に、ついでにチョコもちょっと吸い取ってもらいました(^ ^)どれくらい小さくなったかはまだわからないんですけど^^;

かぁーさん、採卵したのに移植、凍結までいけないってほんとショックですよね。。採卵までのがんばりとかが全部台無しになったよーな(。-_-。)

すなふきんさん、かぁーさんこれからもよろしくお願いしますo(^▽^)o

[19] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/14 09:48

おはようございます(^o^)
私はまだタイミングしか取っていないのですが、ステップアップを考えて、今回、転院しました。かぁーさんやふちこさんのお話を聞いていると、妊娠に至るまでには色々なハードルを乗り越えないといけないんだって、感じました。落ち込むこともあると思いますが、こちらで皆さんとお話したりして乗り越えて行きたいですね。
ところで、お二人は子宮後屈だったりしますか?私はそうなんですが、子宮後屈だと内膜症になりやすいという話を聞いたもので、どうかなぁと思いまして(^_^;)

[20] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/14 15:03

こんにちわ(^_^)
今日も良いお天気ですねo(^o^)o
ふちこさんも、生理痛ひどいんですね(>_<)
そうなんですよね(>_<)どこに行っても異常なしなんですよね(^o^;)
なぜ不妊治療を始めてから言われるんでしょうね(。>д<)
それの方がショックが大きいのに(ToT)
言うならもっと早く言ってほしいですよね(>_<)
それなら選択肢も増えると思うのに(ToT)
先生によって違うんですかね(^o^;)
採卵の時に吸い取ってもらったんですね(*^^*)少しでも小さくなってるといいですね(*^.^*)
すなふきんさんはこれからステップアップ考え中で転院されたんですね(^_^)
転院先はどうですか?自分とあってそうですか?
そうなんですよね(>_<)いくつもハードルを越えていかないといけないんですよね(^_^;)
1個づつ越えていくしかないですね(*^.^*)
私は子宮後屈ではなかったと思います。聞いてないのですが先生のパソコンをチラッと見た時に前屈って書いてあったような…気がしますf(^_^;
後屈と内膜症の関係はわからないですm(__)mごめんなさい(。>д<)
一度、先生に聞いてみるのも良いかもしれませんね(^_^)
内膜症やチョコが大きくならないようにするには、ふちこさんの言うとおり妊娠して生理が止まるのが一番なんですけどね(>_<)
ほんとに一石二鳥ですものね(*^^*)




[21] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/15 00:07

みなさんこんにちは☆( ´ ▽ ` )ノ

私は人工から体外にステップアップしたとこですが、ステップアップしたらすぐに授かれると期待していましたが、実際は移植までもいけなかったのでほんとに色々なハードルをこえていかなければです…(ノД`)すなふきんさんも転院されたんですね。ほんとみんなで乗り越えていきましょう(^-^)
子宮後屈って初めて聞いたので調べてみたら、症状がすべてあてはまってました^^;下腹部痛も腰痛も内膜症も…内膜症がある人は子宮後屈の可能性があるんですよね。先生には特に言われてないんですが私も子宮後屈かもしれません。

かぁーさん、ほんと早く教えて欲しかったです(>_<)生理痛がひどくて病院行ったころは独身だったので、もしその時わかってれば色々対処方法もあったと思うんですが(-。-;
っていつまでも言っててもかわらないので今できることをしないとですよね(>_<)
てことでとりあえず今日鍼灸院を予約しましたー!
不妊治療を得意とする鍼灸院で初回無料体験があったので試しに(^ ^)




[22] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/15 08:36

おはようございます(^o^)
私は転院してからは、まだ2回しか通院していないのですが(内、先生とお話したのは1回&#128166;)今の所、好印象です。最初の病院は家から徒歩1分で通いやすかったのですが、とにかくのんびりだったんですね。検査の結果も悪くないし、タイミング取ってればその内できるよ〜って感じで。でもどんどん焦りを感じてきて・・・。それで体外もできる病院に転院しました。
前の病院ではやらなかった検査をしたり、指摘されなかったことを言われたりしてるので、前に進んでいる感じはします(^_^ゞでも、ふちこさんが言うように体外に進めば何とかなる、という気持ちがあったのですが、そんなに簡単なものじゃないですね(>_<)皆さんと一緒に頑張りたいです。
ふちこさん、鍼灸院の感想、是非聞かせて下さい(^o^)

[23] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/15 10:34

おはようございます(^-^)
すなふきんさんは今の転院先で2回ほど通院されてるのですね(^_^)
前の所はゆっくりだったんですね(^_^;)確かに焦りますよね(。>д<)
私も焦りますね(^_^;)
今回の転院先は良さそうですね(*^.^*)
自分が納得したした治療ができる所が一番だと思います(*^.^*)
ふちこさん、私も体外にいけばすぐに授かると思ってましたf(^_^;
これがなかなかハードルが高すぎて越えられないものですね(。>д<)
どこがダメかなわからないから余計に焦りと不安を感じますね(ToT)
鍼灸院、行かれるのですね(*^.^*)
私もぜひ感想聞かせてくださいo(^o^)o
皆さん一緒に乗り越えていきましょう(*^.^*)


[24] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/15 11:50

すなふきんさん☆かぁーさん☆おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

私もすなふきんさんと全く一緒です!前の病院は徒歩5分で通いやすかったんですが、特に検査もなく排卵日を教えてもらうくらいだったので(1年間)、去年の12月体外までできる所に転院しました。転院した初日に卵管造影検査をして両方卵管が詰まってることが判明!てことは今まで卵管が詰まったままだったのでいくらタイミングをとっても妊娠するわけなかったんや〜(T_T)と無駄な1年を過ごしてたんやなと早く転院すればよかったと後悔。。毎回色々な検査をしてショックなことも多かったですが、前に進めたと思ってモヤモヤしてた気持ちが少しスッキリ、やっとスタートラインに立てた気がしました!
かぁーさんは刺激法は毎回変えられてますか?私はこの前高刺激だったんですが卵が1つしか育たなかったので、次は変えてみようかと思ってます。
鍼灸院に通ってた人のコメントで、鍼灸院に行ってから卵が多く育つようになり妊娠しましたってゆうのを見て、私も試しに行ってみようと(^ ^)
無料体験は土曜日しかやってなくて予約がいっぱいだったので今月末になりましたー。またどんな感じだったか報告しますね〜( ^ω^ )



[25] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/15 20:57

かあさん、ご無沙してました。スナフキンさん、ふちこさん、初めまして。

分かってはいたものの…なんだかんだどこかで期待してしまい、先週木曜日の判定日、陰性の結果に一気に無気力になってしまい、今日やっと気力が戻った感じです。どーせ陰性だし、殺虫剤吸おうが、タバコの煙吸おうが、転ぼうが知ったことかーって、自暴自棄にもなりました。

私も頼みの綱の凍結 胚は一個だけ。先生は、今月生理がきたら移植しますか?と言われましたが、こき使った卵巣のままではさらに確立が下がると思い、来月以降で考えることにしました。旦那さんは、一生懸命励ましてくれて、もう終わったことはリセット!次の機会まではのんびり、やりたいことやろうよって。

皆さんのお話を読んで、一回ダメだからって何暗くなってんだって思いました。まだ次頑張らなくちゃ!
私も生理痛が昔からひどく、このところ固まりもでたりするし、先生に子宮が怪しくないか聞いているのですが、エコーで見たところ異常は無いし、大丈夫とのことばかりで…

みなさん、チョコレート嚢胞のお話をされていて、私もそうなんじゃ無いかと思ったりします。

ふちこさんの鍼のお話、興味しんしんです。OL時代の先輩も不妊治療をされていて、鍼もお勧めと言ってました。漢方も気になってますが、何が自分にあっているのか分からなくて…

[26] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/16 09:06

おはようございます(^o^)
グリさん、初めまして。
そうですよね、私もいつも期待しないように・・・と思いつつ、つい期待をしてしまい、落ち込む・・・と繰り返してます(>_<)落ち込んだ日は何もやる気がおきなくなり、ダラダラしてしまい、こんなことだから赤ちゃんが来てくれないのかも・・・とマイナス思考のループにはまってしまいます。
でも落ち込む時はしっかり落ち込んで、またリセットすればいいと思います(o^−^o)皆で頑張りましょう。
私もやったことはありませんが、鍼灸や漢方、気になります。いずれもお金がかかるので、簡単に手が出ませんが(^_^;)ネットなどで良いという話も聞くので、試してみたいです。

[27] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/16 10:09

おはようございます(^_^)
グリさんとてもお辛かったですね(ToT)
そんな中お返事ありがとうございます(>_<)
気力が戻られてほんとに良かったです(*^^*)
やっぱり、期待してしまいますよね(^_^;)
私も期待しないよりも、期待してる気持ちの方が大きいですf(^_^;
それで毎回、心がへし折れそうになってますf(^_^;
体も大変ですが、それよりも精神的に辛いですね(>_<)
グリさんの次の卵ちゃんは綺麗でしたよね(*^.^*)
納得した時に戻してあげるのが一番ですね(*^^*)
私も漢方、気にはなるんです(*^.^*)
ほんと何を飲んでいいのかわからなくって(。>д<)
病院で聞いた方が良いのか…?ネットで自ら探した方が良いのか…?
病院のオススメとか高そうな気もするし…(>_<)
良い情報あったら教えて下さい(*^.^*)

[28] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/16 10:23

初めまして!
治療を開始して1年になるニャス子です。
治療の事を話出来る人も少なくて
失敗が続いていて気持ちが沈んでしまってます。
考えないようにって思っていますが、切り替えがなかなか出来なくて…
良かったら仲間に入れてくださいね

[29] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/16 13:05

ニャス子さんこんにちわ(^-^)
初めまして、かぁーです(*^.^*)
治療されて1年なんですね(^-^)
辛いお気持ちもここで、お話してスッキリしてくださいね(^-^)
ぜひ、色々聞かせてください(*^.^*)
お話しましょうo(^o^)o

[30] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/16 16:54

みなさんこんにちはー!

グリさん初めまして!!
不妊治療2年目のふちこと申します!よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
ここにはじめて書き込む時にグリさんの投稿をみて、判定どうだったのかなぁと勝手に気になってました^^;
きっと次の卵ちゃんが運命の卵ちゃんですよ!!私は初の採卵後、卵が育たず移植までいけなかったんですが、育つ間とか期待と不安で押しつぶされそうになって結果ダメだった時は本当にショックでしばらく廃人になってました。もし移植までいっていたら、期待と不安もきっと何倍も大きくてそれがダメだった時はまた何倍もショックなんだろうと思います(>_<)
ゆっくり休んで下さいね(>_<)☆☆
鍼灸、グリさんの先輩もオススメしてはるんですね!(^-^ちょっとでも効果があるといいんですけど(^ ^)♪

すなふきんさんもかぁーさんも漢方気になってるんですねー!私もです( ^ω^ )でも結構高いみたいですねー(-。-;
1ヶ月3〜5万とかの話も聞いたりで( ;´Д`)
病院とかで聞いても高そうですよね。(-。-;
ほんといちいちお金がかかりますね(T_T)


ニャス子さん初めまして!
私も一緒です〜不妊治療ってなかなか相談できる人もいないですよね(>_<)
みんなで一緒に頑張りましょうo(^▽^)o私は不妊治療2年目です。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

[31] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/16 17:20

かあさん、スナフキンさん、ふちこさん!気力は戻ったのですが、皆さんのコメントを読んでまた号泣です(T_T)みんなで頑張ろうって、凄くあったかい言葉ですね。本当にそう!あれもやってこれもやって、あー駄目だった。でもこれは?とか、そうそう、あの時私もそう思った!とか、共感できるって、ほんとに嬉しいです。
また元気になれました^o^

漢方のお店って、なかなか入り辛くて…自分の症状を間違えてしまうと、全く違う方向への作用の薬を処方されてしまうと聞いたことがあるので、病院に相談した方がいいのかと思ったり…でも、漢方のみの不妊治療病院もあると聞いて、度重なる体外に疲れてしまったら、そういう病院もありかな…と思ったりします。

にゃすこさん、初めまして!私も治療始めて同じくらいです。まだまだ嬉しいことより、不安の方が多い妊活生活ですが、みんなと話してみんなと頑張りましょう^_^

[32] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/17 10:45

おはようございます(^o^)
今日は子宮鏡検査を受けてきました。検査後、30分は安静にということで、今、病院のベッドの上です。と言っても、別に痛みとかがあるわけでもなく、至って普通です(o^−^o)小さいポリープがありましたが、経過観察でいいでしょう、と言うことでした。検査を受ける前は痛みとか、不安だらけでしたが拍子抜けするほど、あっという間に終わりました。
前回の検査で風疹抗体が少ないと言われたので、これから風疹と麻疹の予防接種を打って帰ります。接種後、2ヶ月は避妊とのことで、焦りは募りますが、しっかり赤ちゃんを迎える為の準備として割り切りたいと思います。

私の妹は子宮筋腫があって通院してますが、そこで漢方を処方してもらってるそうです。そうやって病院が処方してくれれば、自分の体に合ったものを、あまり高額ではなく、手に入れられそうですよね。

ニャス子さん、よろしくお願いします(^o^)

[33] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/17 13:44

こんにちわ
すなふきんさんお疲れさまでした(^-^)
痛みとかなくて良かったですね(*^.^*)
経過観察でいいんですね(^-^)
良かった良かった(*^.^*)
予防接種されたんですね。
2ヶ月は空けないといけないんですね(>_<)
その2ヶ月はリラックス期間にするのも良さそうですね(*^.^*)
漢方情報ありがとうございます(*^^*)
一度、病院で聞いた方が良さそうですね(*^.^*)

[34] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/17 15:32

こんにちは(^o^)
検査を受ける前はネットで色々見て、痛みで動けなくなってしまった方や、ポリープがあって麻酔して除去した方の話を読んだりして、どんな状況になっても大丈夫なようにと、いつもはコンタクトなのに眼鏡にして行ったりしたのですが(^_^ゞ本当にあっという間でした。

風疹の抗体は、もっと早く調べておけばよかったです(>_<)自分が甘かったのですが、前の病院では調べましょう、とか言われなかったし、予防接種を過去にしていたので抗体があると思ってたんです。でも今の病院で抗体が不十分と言われてからは、街行く人が皆、風疹保有者に見えてきてしまったので(^_^;)想いきって予防接種することにしました。2ヶ月は今の私にとっては長い気もしますが、かぁーさんが言ってくれたようにリラックス期間にして万全の態勢を整えられるようにしたいです(o^−^o)

[35] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/17 17:00

みなさんこんにちは〜☆

昨日は採卵以来の病院でした!採卵周期は毎日病院に行ってたのでちょっと久しぶりでした(^ ^)
次の採卵は7月の予定になりました。私も2ヶ月お休みです〜
次は低刺激を希望したんですが、高刺激と低刺激どちらも卵の質は変わらないと言われちょっとビックリでした!よく低刺激の方が卵の質は良いと聞くので(>人<;)

グリさんちょっとでも元気がでてよかったです(*^^*)
友人に相談してもやっぱり不妊治療の経験がないと話してもわからないことばっかりだと思うし相手にも気を使ってなかなか話せませんが、ここだとみんな治療過程は違っても気持ちも分かり合えるしまた頑張ろう!って思えます(^ ^)

すなふきんさんお疲れ様でしたー。子宮鏡検査痛くなかったんですねー!私もネットで卵管造影より痛かったとゆうのを見てめちゃくちゃ痛いんやろなと思ってました;^_^A風疹の抗体、私も病院で言われてないので聞いた方がいいのかなぁ…


[36] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/17 17:33

みなさんこんにちわ。
スナフキンさん、内視鏡検査、お疲れさまでした。予防接種も受けてみえて、今日はぐったりですね(*_*)今晩は、ゆっくりしてくださいね。
風疹の抗体、てっきり子供の頃にやってたら、できてるものかと思ってました。これからお母さんになっていく為に、病気してられませんもんね。私も気になってきました…

ポリープも、小さなもので問題なくて、ほっとしました。
エコーでさえ、冷たくて硬い器具を入れて検査してもらう私達、よく考えたら、そもそも基本的な検査でさえ、最初は怖かったり不安だらけですよね(T_T)

ふちこさんは、久々の病院だったんですね。
次の採卵は七月、少し心ゆったり落ち着けてお休みですね。
私も、6月の生理がきたら、凍結胚移植の相談に行きますが、慌てず1番体調のいい時に戻したいなあと思ってます。
こんなに頑張ってる私たち妊活仲間に早くコウノトリさんが来て欲しいです!^o^

[37] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/17 21:51

みなさんこんばんは。
今日は久々に天気が悪かったですが、体調を崩したりしていないですか?

すなふきんさん、検査本当にお疲れ様でした。予防接種をしたので避妊する期間が長く感じるかと思いますが、リフレッシュ期間だと思ってストレス発散して下さいね(^○^)

ふちこさん、次の採卵まで待ち遠しいかと思いますが、あっという間に来ると思いますよ(*^_^*)

グリさん、体調を万全にして胚移植を迎えてくださいね(≧∇≦)
それまでストレスを溜めないようにしてくださいね(^-^)/

本当に本当にみなさんにコウノトリがやって来ますように


[38] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/18 09:21

おはようございます(^o^)今日は昨日から一転、いい天気になりましたね(o^−^o)

皆さん、温かい言葉、ありがとうございます。ステップアップをと前のめりな気持ちで転院しただけに、2ヶ月の避妊期間はとっても長く感じていましたが、皆さんが言うようにリラックスして過ごしたいと思います(^o^)

今の病院では最初の検査に風疹抗体が入っていたので受けましたが、そうでなければ私も検査してないと思います(^_^ゞ実際、風疹にかかる確率ってどれぐらいなんですかね('_'?)今は特に流行ってるわけでもないですし、抗体が低いと言いつつ、これまで私はかかってないですし。主人にも『この20年間、風疹にかかった人に会ってない』なんて言われました(^_^;)ただ、検査して抗体が低いから予防接種した方がいいと言われたら、一気に不安になりました。変な例えですが、自分ではちゃんと服を着ていたつもりが、人に『あなたの洋服、透けてますよ』って言われたみたいな(^_^ゞ知らなければ、そのまま過ごしていたと思います。

ふちこさんもグリさんも、リラックス期間ですね。万全の態勢を整えて、皆でコウノトリさんをお迎えしたいですね(o^−^o)

[39] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/18 12:13

おはようございます。
ほんとに良いお天気ですね(*^.^*)
皆さんはリフレッシュ期間ですね(*^.^*)
私は手術と不妊治療同時進行なので、今日から不妊治療期間に入る予定です。
手術と不妊治療とかかる病院も違う所なのでf(^_^;
同時進行って初めてでどうするんだろうとちょっと不安ですf(^_^;
が、何とか乗り越えて行きたいと思いますo(^o^)o












[40] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/18 12:51

みなさんこんにちはー( ^ω^ )


私も風疹今までかかったことないしーとか思ってたんですけど、妊娠すると免疫力も一気に落ちたりするみたいでそうなると今まで大丈夫やから安心とはいかないのかなと…(-。-;
意識すると一気に満員電車とか怖くなりそうです^^;

みなさんありがとうございます(^ ^)気長に待ちたいと思います(^.^)
みなさんとお話したりしてたらきっとあっという間ですよね!( ^ω^ )

グリさんの卵ちゃんベストな時にお迎えしたいですね(*^^*)血流改善で内膜が厚くなりやすいみたいですね!

かぁーさんは不妊治療と手術の病院違うんですね!それだとそれぞれの打ち合わせとか大変そうですね。(>_<)

[41] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/18 14:01

みなさんこんにちは(^-^)/
本当に天気が良くて気持ちいい日ですね!

かぁーさん、治療の同時進行なんですね!不安な事も多いと思いますが、ストレスを溜めないようにしてくださいね!何かあったら話聞きますからね!


みなさんに質問です!みなさんのストレス発散方法って何ですか?

[42] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/18 17:23

こんにちわ(^-^)
ふちこさんも、風疹にかかったことないかもですね(>_<)
私も最初に体外する前に検査をしたら、抗体を全く持っていなかったので予防接種しました(^-^)
子供の頃になる病気って大人になってからなるとしんどさ倍増しそうですし赤ちゃんの為にも一度、検査だけでもしてみるのも良いかもしれませんね(^-^)
優しいお言葉ありがとうございます(*^.^*)
私のストレス発散方法はこうして、皆さんとお話さしてもらうのもストレス発散させてもらってます(*^.^*)
あとは私、細かい作業が好きなんで塗り絵とか編み物とか体も動かしたりしています(*^^*)
私も皆さんのストレス発散方法聞いてみたいです(^_^)

[43] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/18 19:41

みなさんこんばんわ。

…かぁさん、手術に不妊治療に、病院掛け持ちで大変かと思うけれど、頑張ってください!…とはいっても、思いつめないように、何かあったら私達聞きますよー^o^

私のリフレッシュは、もっぱら歩くことです。家を出るとすぐ、大きな川が流れていて、遊歩道が続いているので、毎日二時間弱、歩いてます。田舎なのでご老人ばかりですが、めっちゃ歩くの早いんですよ!どんどん抜かされちゃいます。
あとは、最近始めた家庭菜園で、いろんなお野菜を育ててます。きっかけはどうせ安い苗だし、できたらラッキー!って感じで始めた苺とブロッコリーとキャベツ、まさかの勢いで育ってくれて、収穫を迎えました。今ではメロンまで^_^; 思わず うちの子って独り言いいながらお世話しちゃってます。
子供にかける言葉を、お野菜達にかけちゃってる感じですね(*_*)

[44] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/18 23:11

みなさんこんばんは〜☆

私もここでお話しさせてもらってだいぶストレス発散させてもらってます( ^ω^ )♪
不妊治療する前は、友達と遊んだりしてストレス発散できてたんですけど、不妊治療して治療が進むにつれまわりは子連れの友達ばかりなのでだんだんストレス発散するどころかちょっとストレスになってきたり…
あとはカラオケとか買い物ですかねー!高いものじゃなくて、欲しかったものを安く買えた時とか♪(^з^)-☆

グリさんは健康的ですねー!(≧∇≦)毎日2時間!ストレス発散しながら健康にも良いって最高ですね!私は週2回ほどしかウォーキングできてません^^;

[45] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/19 09:05

おはようございます(^o^)
皆さん、それぞれのストレス発散法があって面白いですね(^ー^)

ふちこさん、おしゃべりはストレスがになりますよね。最近はお互いの都合で、仲の良い友人ともそう頻繁には会えないので、こちらを覗くのが本当に楽しみです(^o^)

かぁーさんは手先が器用なんですね。私はまだやったことがありませんが、最近は大人向けの塗り絵とかありますもんね。興味が出てきました。

グリさんの2時間のウォーキング、スゴいです。私はたまに週末にテニス(軟式)をやるのが、ストレス発散のヒトツデモあるのですが、平日は運動不足になりがちなのでグリさんを見習ってウォーキングしたいです。

後は私にとっては読書が、一番簡単なストレス発散法です。面白い小説なんか読んでると、本の世界に完全に入り込んでしまって、嫌なこととか忘れてしまいます(o^−^o)

[46] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/19 09:43

さっきの投稿で打ち間違えしちゃいました(^_^;)『おしゃべりはストレス発散になりますよね』が正しいですm(__)m

[47] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/19 12:36

皆さん、初めまして。

治療歴6年

何度も心が折れそうになりながらも治療を続けてます。

皆さんと色々とお話をしながらリラックスして治療が出来たらって思い書き込みしました。

お仲間に入れて頂けたら嬉しいです。

[48] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/19 14:34

こんにちわ(^-^)
皆さん優しいお言葉ありがとうございます(*^.^*)
また、お話聞いていただきますo(^o^)o
ダックさん初めまして(*^.^*)
かぁーです。
ぜひぜひ、お話しましょう(^-^)v
皆さんのストレス発散が聞けて嬉しいです。(*^^*)
それぞれ楽しそうですね(^ー^)
グリさんの家庭菜園めっちゃ良いですね(^-^)v
出来るまでワクワクするし、収穫できるのがいいd=(^o^)=b
ふちこさんはカラオケお買いもの、私もお買い物大好きです(*^.^*)
そうなんです安く買えた時の嬉しさがいいんです(*^.^*)♪
すなふきんさんテニスされるんですね(^ー^)
私も前にやってたんですが、サーブがめちゃくちゃ下手で…f(^_^;
でも、すなふきんさんのを聞いてたらまたやってみたくなってきましたd=(^o^)=b
一応、Myラケットは持ってるんですf(^_^;
私、形から入るタイプなんでf(^_^;
読書ですねd=(^o^)=b
オススメ本はありますか?
オススメ作家さんとかあったら教えて頂けると嬉しいです(*^.^*)
私、伊坂幸太郎さんの本が好きです(^_^)
あと私、漫画も大好きなんです(*^^*)
あとは、皆さんウォーキングされてるんですねd=(^o^)=b
ダックさんもストレス発散方法ありますか(^ー^)?
ぜひぜひ、聞かせてください(*^.^*)
皆で、リラックスしながらワイワイお話しましょうo(^o^)o

[49] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/19 16:47

みなさんこんにちは〜(^з^)

ほんとみんなそれぞれ発散法が違ったりで参考になりますー( ^ω^ )私は趣味があんまりないので何かはじめてみよっかな〜と思います(^.^)
かぁーさん私も形から入る派です笑(^з^)ウォーキング始める時もまずはジャージとスニーカーを揃えました(^_^)v
すなふきんさんとかぁーさんは読書なんですねー!私はどうも苦手で^^;眠くなってしまいます笑^^;旦那は結構本を読むので、いつも「本を読まへんやつは人生損してる」ってゆわれます(°_°)

ダックさんはじめまして!
不妊治療2年のふちこと申します!ほんとどこまで続ければゴールが見えるのか…不安になりますよね。
みんなで頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします☆

[50] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/19 18:56

みなさんこんばんは(^-^)/

本当にいろんな事をしてストレス発散しているんですね!
私は、ジムに行って有酸素運動したり燃焼系のレッスンに出たりして発散していますf^_^;)
買い物も好きですよ!ウィンドウショッピングも好きですね!

私もふちこさんと一緒で読書は苦手なんです。嫌いではないんですが、飽きてしまうんですね!

ダックさん、初めまして!よろしくお願いしますね!

[51] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/19 19:30

こんばんは(^o^)

ニャス子さんもしっかり運動されてますね(^o^)私は最近は運動不足なので、気をつけねば・・・。

かぁーさん、テニスやってたんですね。そして読書も好きとは!嬉しいです(o^−^o)伊坂幸太郎さんは一度友達にすすめられて、『オーデュボンの祈り』を読んだことがあります。私が好きなのは司馬遼太郎さんと山崎豊子さんです。春江一也さんという元外交官の方が書いた小説もスゴく面白かったです。3人共、既にお亡くなりになっていて、新刊が出ないのが淋しいです(>_<)後は話題になった本を読んだりします。
本もなかなか高いので、よく図書館を使います。かぁーさんはいかがですか?

ダックさん、初めまして。色々お話ししましょう。

[52] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/19 22:38

皆さん、こんばんは

お仲間に入れて頂きありがとうございます(*^o^*)
これから宜しくお願いします。


かぁーさん。

私も形から入るタイプです(笑)
私のストレス発散はウォーキングに岩盤浴にドラマを録画して、一気にみたりします。
ふちこさん、ニャス子さんと同じで読書は苦手ですが漫画は大好きです。
夫も漫画好きで2人で読んでます(笑)

ふちこさん。

カラオケがお好きなんですね。
私もカラオケ大好きです。
最近いけてないので新しい曲が歌えませが(汗)

本当治療はゴールが見えず辛いです。
でも頑張らないとですね!!
そう言えば、ふちこさんは鍼に予約されたのですよね(*^o^*)
私も鍼に週1で通ってます♪


ニャス子さん。

ジムに通われているのですね!
凄いですね〜!!
どんな事をされているのですか?
私は気になっているのがホットヨガです!!
でも身体が凄い硬いから今だ経験出来ずにいます!


すなふきんさん。

読書凄いですね〜!!
私は苦手なので本を良く読む方を本当尊敬しちゃいます!!
苦手な人でも読めるオススメなんて有りますか?
病院の待ち時間が普通に3時間とかで長いので読書好きになれば本当助かるのですが。

[53] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/20 07:05

おはようございます(^o^)

ダックさん、病院の待ち時間3時間ってスゴいですね(*_*)人気のある病院なんですね。
自分の興味のある分野の本から読んでみるというのはどうでしょうか?例えば私は旅行が大好きなので、旅行気を読んだりするのも好きですし、旅行先の歴史や文化を調べるのも楽しいです。後は映画化された作品の原作を読んでみるとか・・・。結構前になりますが『ダ・ヴィンチコード』ってありましたよね。友達が映画を見たけど、よく分からなかったと言ってたんです。そういう

[54] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/20 07:08

すいません(>_<)途中で送信しちゃいました。
続きです。そういう時、原作を読むとスッキリすると思います。

かぁーさん、ダックさん、私もマンガ好きですよ(^o^)最近は読む機会が減っていますが、オススメがあったら教えて下さい。

[55] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 まっちゃ

2016/05/20 09:53

はじめまして。
42歳、不妊治療歴約3年目。
最近、特に結果が出ないことに焦りを感じつつ
不妊治療を休止するか辞めるか考え中です。
自分たち夫婦の中では43歳までは挑戦するつもりでいたのですが...凹んでます。
でも、こちらには似た境遇の方もいらっしゃるようで
メールを拝見して少し前向きに考えてみようかなと
考え中です。
どうぞ、よろしくお願いします。

[56] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/20 12:04

みなさんおはようございます(^ー^)
すなふきんさん小説教えていただいてありがとうございます(*^.^*)
司馬遼太郎さんと山崎豊子さんの作品は坂の上雲と不毛地帯はテレビでやってるのを見たことあります(^_^)
また小説で読むと感じが変わって良さそうなので一度、読んでみようと思いますo(^o^)o
春江一也さんの作品も(^-^)
図書館行きますよ、これからの季節ちょっとクーラー効きすぎですがf(^_^;静かで良いですよね(*^.^*)
私は最近、漫画だとハイキュー!!にはまってます(^_^)
少女漫画だと胸キュン系ですかねf(^_^;最近、キュンキュンする事があまりなくて…(^o^;)
皆さん運動されてますね(*^^*)
良かった皆さん形から入るタイプで(笑)
ニャス子さんジムに行かれてるんですね凄いですd=(^o^)=b
燃焼系のレッスンてどんな感じの事されるのですか(*^.^*)?
ダックさん、ホットヨガオススメです(^o^)v
私も体めっちゃ固いですけど、先月誘われて初ホットヨガしました(*^.^*)
私昔から持病のリウマチ持ちであまり関節は強くないのですが無理な体勢とかはしないし、暑くなったら外に出たりと無理なく出来ましたd=(^o^)=b
明日、また行きますよ(*^.^*)
まっちゃさん初めまして(^_^)
かぁーです。
私もまっちゃさんと同じで不妊治療4年目に入ります。
ほんとなかなか結果が出ずに焦ってばかりいてますf(^_^;
お金はかかるし結果はでないし、いつも次どうしよいかと悩みます(ToT)
また、悩む事にもストレスを感じますよね(>_<)
私も少し休んでた時期も辞めようと思ったことも事もありますf(^_^;
でもどこかでやっぱり考えてて、それもしんどくなっちゃって、それならやるだけやってみようと思って今、治療を続けています(^-^)
色々、お話聞かせてください(^-^)
治療のお話もよかったら聞かせて頂けると嬉しいです(^-^)





[57] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/20 15:01

みなさんこんにちは(^-^)/
初めまして!まっちゃさん!よろしくお願いします!

燃焼系のレッスンとは、ボクササイズなんです!モヤモヤしている時にパンチ動作やキック動作をするとかなりストレスが解消されます!動きがハードな分大量の汗をかきますよ!

ホットヨガ、いいですよね(≧∇≦)
暖かい環境での動きがかなり心地が良いんですよね!
身体が硬くてもいいみたいですよね!
自分が心地が良い所でポーズをとる事が効果的との事でした!人に合わせる必要はないそうですよ(^。^)

かぁーさん、明日のヨガ楽しんできてくださいね(^-^)/

[58] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/20 15:13

皆さん、こんにちは。


すなふきんさん。

確かに映画ではピンと来ない時には分かりやすいかもですね(*^o^*)
映画関係で言えば、世界の中心で愛を叫ぶを買いました!
あれは、漫画、小説、映画、ドラマでみましたが、どれも少し違う所?みたいなのがあり全部楽しめました!
旅行がお好きなんですね!
私達夫婦も旅行大好きで近場ですが時間があれば行きます(*^o^*)
旅行も気分転換になり良いですよね。
旅行先の歴史とかの本!!
とても興味深い♪
色々探して見ますね!
ありがとうございます〜(*^o^*)

漫画がは私はONE PIECEにハマってます。
泣けたり笑ったりで面白いです。
何人か友達に進めたら続々とハマってます(笑)


まっちゃさん。
ダックです!
宜しくお願いします(*^o^*)

治療って辛い事が多く心がボロボロになりますよね。
本当よくわかります。
私は採卵&移植10回以上していて、なんとか今まで治療を続けていますが最近は科学流産して結果がダメだと落ち込みが激しくなって来ました。
自分のヤル気を出すまでが時間がかかってきてます。
でも休む事ができず…。
辞める事もできず…。
多分自分が本当に納得してからではないと辞める事が出来ないですし後悔だけはしたくないから治療を頑張ってます!!
かぁ〜さんが言っているように色々考えるのは、しんどいですよね。
だから私は、まだ諦めるには早い!!
って自分に言い聞かせ頑張ってます!
いつもガムシャラに走るのはしんどいですが皆さんと色々なお話をして治療と向き合えたらって思ってます。

これから皆さんと頑張りましょうね♪



かぁ〜さん。

かぁ〜さんは色々とされていますね〜♪
テニスに読書!
そしてホットヨガ!!
明日も行くのですね(*^o^*)
本当興味があるのですが1人で行くのが不安で(笑)
中々いけません。
私が行く岩盤浴でホットヨガしているのですがね。
本当の本当に硬いから、ポーズが出来ない(汗)
恥ずかしいみたいになるのが嫌で。
友達が近くにいたら良いのですが皆子持ちで忙しいしで(・・;)
行きたいけど行けない。
でも、勇気出してみようかな!!

漫画はハイキューですか!
読んだ事がないのでレンタルして読んでみたいと思います!
すなふきんさんにも言いましたが私はONE PIECEです!

[59] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/20 18:03

みなさんこんにちは☆

みなさんの色々な話が聞けて楽しいですねー( ^ω^ )♪
ホットヨガ私もすごく興味あるんですが私もダックさんと一緒で1人で行くのが苦手で〜^^;そしてまわりは子持ちの友人ばかりで〜^^;
1人でどこにでも行ける行動力がほしい…(°_°)
新陳代謝が悪すぎるので思いっきり汗かきたいです!
ニャス子さんはボクササイズしてるんですかー!(≧∇≦)かっこいー(((o(*゚▽゚*)o)))ストレス発散にもなりそうですね( ^ω^ )
私も漫画好きなんですが、読み出すと止まらないのでそれが怖くて新規開拓をしてません笑
1番好きな漫画はスラムダンクですー♪何回読んでも泣いてしまう笑
ONE PIECEも絶対泣ける!チョッパーで絶対泣くで!って友達がよく言ってます(^ ^)でも揃えるとなると先が長そうでいつも手が出せません^^;

まっちゃさん
はじめまして!不妊治療2年目のふちこと申します!毎回治療が上手くいかない度に心が折れそうになります。
まわりに不妊治療をしている友人もいないので、悩んでいるのは私だけ…私1人…って思ってましたがここでの出会いで悩んでいるのは私1人じゃないんだとわかって、すごく救われました。みんなで前を向いて頑張ろう!と思えるようになったので、この場がまちゃさんのちょっとでも救いになればいいなと思います(^ ^)
よろしくお願いします☆

[60] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/20 20:24

皆さんこんばんは


今日は過ごしやすい気温で気持ちよくウォーキングが出来ました(*^o^*)

ニャス子さん。

エクササイズはキックしたりパンチしたりなんですね!!
確かにハードですね!
その分、汗をいっぱいかき身体に良さそうですね!
ストレスも発散出来て一石二鳥ですね(*^o^*)
ホットヨガは自分の無理ない所で止めて大丈夫なんですね!!
それなら出来そうです(笑)
あとは行く勇気ですね(笑)


ふちこさん。

スラムダンク!!
私も好きです♪
特別版?の本を全巻揃えてます!!
スラムダンクも笑いあり涙ありですよね!!
確かに簡単に手は出せないですよね!

夫が途中からハマリONE PIECEはロンビン編から揃えてます(笑)
凄い長いから1巻〜ロビン編は引っ越しをして本棚を買わないと無理で。
一体何巻まで続くのか(笑)
今から恐ろしいです。

チョッパー編!!
本当泣けます!!
ナミ編 ロビン編
エース編もヤバイ位に泣けます!!
絶対外では読めないです
凄いヤバイ人になります(笑)

レンタルとかあれば是非とも読んで頂きたいです♪

[61] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/20 20:49

こんばんは〜☆

今日は旦那が遅いので、夕飯をさぼれたので幸せです〜( ^ω^ )♪

ダックさん

ダックさんもスラムダンク好きなんですねー!なんかうれしーです!o(*゚▽゚*)o
えーーー!(≧∇≦)スラムダンクの特別版で全巻揃ってるんですかぁ(≧∇≦)めっちゃうらやましいです!
私は古い方で全巻あるので特別版は我慢しました( ; ; )でも特別版の方がカッコイイしー!

やはりチョッパー編泣けるんですね(^з^)
旦那さんもハマってるんですねー!うちとこも先に旦那にハマらして集めてもらおっかな笑
漫画と一緒なのかはわからないんですが、テレビアニメの方でたぶんナミ編とエース編を見たんですけど、、、不覚にも泣きました。笑
アニメで泣いてたら漫画やと絶対号泣してそうです^^;

うちのところも本棚も置くとこなくてーT^Tレンタルとゆう手があったんですね( ̄▽ ̄)+

[62] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/20 21:19

みなさんこんばんわ。わわわっ、お仲間がいーっぱい増えて、色んな話題が満載!
読んでるだけで、元気出てきます!

なんだか読書の話題がホットみたい!
私も一人で漫喫に入り浸ったり、近くの図書館で何冊か借りだめして、よんだりしてます。

昔は少女漫画ばっかでしたが、気づいたら少年漫画ばっかになってました。
あんなに人気だったのに、何故かスラムダンクは完読してなくて…

はまったのは、グラップラーばき、クローズ、キューピー、寄生獣…なんだかヘンテコなラインナップですね^_^;

うちも、今日は旦那さんが遅いんですが、帰ってからご飯なのかなー、食器洗うのめんどいなー、なんて思いながらこれを打ってます。

今月は、治療を少しお休みしてるので、何だか体がほっとしてるみたいです^_^

[63] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/20 23:08

こんばんわ(^_^)
ニャス子さんボクササイズなんですね!凄いですカッコいいです!
ほんとストレス発散できますねo(^o^)o
モヤモヤした時はめっちゃ良いですねd=(^o^)=b
ONE PIECE良いですよね(^^)d
そうそう、チョッパーの所が泣けるんですよね(>_<)
私、ビビの所も結構好きです(^_^)
ONE PIECE読んでると元気になりますね(*^^*)
あの根性と折れないハートの強さが私も欲しいと思っちゃいます(#^.^#)
ふちこさんスラムダンク私も好きです(^_^)
山王戦は感動して鳥肌がたちながら読んでました(*^.^*)
ダックさん特別版もってはるんですね!うらやましいです!!
グリさん私、寄生獣知ってます(*^.^*)
全巻読みましたよ(*^^*)
ミギーですよねo(^o^)o
こうして皆さんと漫画のお話ができて凄く楽しくて嬉しいです(*^.^*)

[64] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/20 23:11

こんばんは(^o^)
お仲間も増えて、話題も豊富で賑やかになってきましたね。毎日こちらを覗くのが本当に楽しみです。

オススメ漫画ありがとうございます。ONE PIECEは初期の頃、弟に借りて読んだことがあります。キャラクターがそれぞれ個性的で、魅力的ですよね。今から揃えるのは勇気がいりますが(^_^ゞレンタルという手もあるんですね〜。
ハイキューはネットで少しだけ、立ち読みしました。スラムダンクもそうですが、スポーツ物は自分の学生時代を思い出してハマリます。
グリさん、私も寄生獣ハマリました。ミギーがかわいかった・・・。後はジョジョとかも好きです。

ホットヨガ、私も興味あります。既に他に習い事をしてるので、今の所、二の足を踏んでいますが、機会があったら是非やってみたいですね。

ダックさんも旅行好きなんですね。私も『旅人』を職業にしたい位、旅好きです。オススメの旅行先とかあったら、教えて下さい。

まっちゃさん、初めまして。こちらに来るまで、私も一人で落ち込むことが多かったのですが、皆さんと出会えてお話しできてスゴく気持ちが楽になっていると感じています。色々お話ししましょう。よろしくお願いします。

[65] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/20 23:12

皆さんこんばんは。

ふちこさん。

夫もスラムダンク大好きで本は夫が買ってました。
スラムダンクの終わり方が気になりますよね!
夫がさっき帰ってきたのでスラムダンクの話をしたら
なんでも続きがあるのですが読んだ事がありますか?
気になりインターネットでみちゃいました(笑)
またスラムダンク読もうかな(笑)
旦那さまを先にハマらせて買ってもらうのもありですね!

今日は旦那さま食事いらないのですね!
それは楽チンですね〜(*^o^*)


グリさん。
初めましてダックと申します。
これから宜しくお願いします。

グリさんも結構読まれてますね!
寄生獣は映画で見ましたが読んだ事がなく読もう読もうで流れてます!
話をしていると本当読みたくなります。
キューピーがちょっと分からないので凄い気になってます!
明日レンタル屋に行かないと(笑)

旦那さまは帰られましたか?
仕事で遅くなり旦那さまは大変だけど後片付けは眠くなるとダルクなるから本当早く済ませたいですよね。
ウチも大体夜遅いので作って洗ってがダルダルです。
今から片付けしてお風呂に入り寝ます(*^o^*)


では、皆さん良い休日を〜♪

[66] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/21 13:00

みなさんこんにちは〜♪

ほんとみなさんのコメント読んでるだけで楽しいです( ^ω^ )

グリさん私もグラップラーばき読んでましたー!友人にオススメされました( ^ω^ )クローズと寄生獣は映画の方を見てめっちゃハマりました(^ ^)
あとはドラゴンボール、男塾、北斗の拳、ろくぶる…かなり男臭いやつばっかです笑
かぁーさん、めっちゃわかりますーっ!!山王戦はほっんと鳥肌立ちまくりで1枚1枚ページめくるのもドキドキしました(>_<)そして晴子さん並に泣きました笑
すなふきんさんは学生時代スポーツ系の部活だったんですかぁ!私はスラムダンクとかに影響されてマネージャーとかに憧れましたけど結局帰宅部です^^;
ダックさん!つづき見ましたよー!黒板に書かれたやつですよね!また見たくなって今見ました( ^ω^ )個人的には牧さんがサーファーやったことが衝撃でした笑
あーほんとまた1巻から読みたくなってきました(≧∇≦)

[67] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/21 13:23

こんにちは(^o^)
ふちこさん、私も『北斗の拳』読みましたよ。小学生の時でしたが、父も好きで、一緒に漫画読んだり、アニメ見たりしてました(^o^)トキが好きでしたね〜。
私は学生時代、軟式テニス部でした。結構、厳しかったんです(>_<)ちょっと古いですが『エースを狙え』は感情移入して読んでました(o^−^o)

[68] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/21 14:49

みなさんこんにちわ(^○^)
ふちこさん、私はドラゴンボール、北斗の拳はアニメで観てました(^ー^)
そうそう、マネージャーとか憧れてました(#^.^#)
でも、私は選手の方でした(。>д<)
マネージャーやりたかったo(T□T)o
すなふきんさんは昔からテニスされてたんですね(*^.^*)
私は社会人になってからです(^-^)
そうなんですよね(^ー^)自分がやっていたスポーツの漫画だと感情はいちゃいますよね(#^.^#)
今日はホットヨガに行って来ました(*^.^*)
リラクゼーションヨガなので、薄暗い部屋でヨガをします(^-^)
まだまだ、体が硬いですf(^_^;
大量の汗をかくのでスッキリしますよo(^o^)o

[69] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/22 17:42

皆さん、こんばんは。

昨日は買い物に行き夜に夫と岩盤浴に行きました。
マッサージが安く岩盤浴とセットになっていたので今回は贅沢してマッサージもしてもらい気持ちよかったです。


かぁーさん。

昨日はホットヨガでリラックスできたみたいで良かったですね(*^o^*)
昨日会計の時にホットヨガの事を聞こうと考えていたのですが男性で聞く勇気がなく帰ってきてしまいました。
やっぱり1人はドキドキしちゃう。
かぁーさんは1回目は誘われたと書いてましたが昨日は1人で行かれたのですか?

かぁ〜さんもONE PIECE読まれていたのですね〜!
ビビ編!私も好きです!
カルーが可愛かった♪
私はビビも仲間になるのかと思っていましたが姫ですからね。
ちょっと残念でした。
昨日は忙しかったので今日ハイキューを借りてきました!
バレーのお話なんですね。
アニメで今、放送しているみたいですね。夫が言ってました。


すなふきんさん。

弟さんがONE PIECE好きなんですね。
買うには勇気が入りますがレンタルなら軽く読めるからオススメです♪

ジョジョ!
夫が本当漫画にアニメが好きで(笑)
夫がアニメでみていて私までハマリました!
あの、○○じゃーないの!は癖がある、喋り方で面白いです。

旅行ですが私は横浜に住んでいるので箱根か伊豆です!!
とくに箱根がオススメです!
ちょくちょく行きます!
水の音、山の茶屋は本当オススメです。
子宝温泉とかに行くのも好きで箱根にあるので宿でも温泉、子宝温泉にも行き温泉巡りします。
すなふきんさんのオススメな旅行先はどこですか〜!
皆さんも、もしよければ教えて頂きたいです〜(*^o^*)


ふちこさん。

黒板の!!そうです!それです(笑)
やっぱり知ってましたか!!
ネットで見ると画像があらいから見にくいですよね!
ウフフ!サーファー!確かに(笑)

ドラゴンボール私もハマリました!
ドラゴンボールZの大人のトランクスが好きです(笑)


グリさん。

今日キューピーを探したのですが見つけられず夫に寄生獣を一押しされ借りました。
キューピー。インターネットで調べたら可愛い名前と違うし私が考えていたよりザっ男って感じで笑っちゃいました。
ますます気になります。
グリさんはお一人様で色々いけるのですね。
私はファミレスでも勇気がいり最近やっとファミレスは慣れてきました!



本当皆さんと色々話が出来て楽しいです(≧∇≦)
皆さんの漫画〜マネージャーになりたいって「漫画あるある」ですね!
私もなりたかったけど、ふちこさんと同じで帰宅部でした(笑)

ではまた〜♪

[70] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/22 18:11

みなさんこんにちわ。もう真夏日?のような日差しで、なんだかぼーっとしてます。

ダックさん、初めまして!こちらこそよろしくお願いします!
ダックさんも、ご主人の帰り遅いんですね。ご飯の支度を2回するのも面倒だし、待てるうちは待ってるのですが、ぐぅぐういうのには勝てず、余分なおやつでお腹を満たしてしまいます^_^; 前、空腹になると、まず子宮から栄養分が体中に奪われていくって聞いたことがあるんです。なので、私達妊活組は特に、空腹は敵なんです!食べないと!^o^

ホットヨガ、汗をかきかき、私も1度だけ、友達とやったことがあります。
岩盤浴も大好きなんですが、あー、ここ1年くらい行ってない…汗かくと、何だか体にとってもいいことをしてる気がしますよね!

ふちこさん、むふふ、まさかのばき好き女子と出会えるなんて感激!
なかなか出会えないんですよー^_^;
寄獣は、名作ですね。…キューピーは…チャレンジしてみてください!

ちょっと質問なのですが、みなさん、妊活にいいってビタミン類、何かとってみえますか?
ビタミンBやEが必須とか聞いたりもするけれど、あー、ビタミンCもとりたいし、スマホ見るからブルーベリーもなあ…葉酸もいるし…ってなると、もう何をとっていいのやら(T_T)

[71] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/22 21:07

みなさんこんばんは〜☆

昨日は久しぶりにお酒飲んだりでかなり妊活さぼってます^^;

すなふきんさんもかぁーさんも北斗の拳読んだり見てたんですねー!!なかなか女子で見てる人いないんですよ〜私は雲のジューザが好きです( ^ω^ )
昔男の子を産んだら絶対名前は雲と書いてジューザと読ます!って言ってました笑
すなふきんさんの部活は厳しかったんですね!それだと余計にエースを狙えに感情移入してしまいますね(^ ^)

かぁーさんは社会人になってからスポーツされたんですか!私は全然運動できてないですー(-。-;
週に2回ほどウォーキングするくらいで…
ホットヨガいかれてたんですねー!今CMでホットヨガの宣伝してて今なら1ヶ月2780円ってやってたんですが、安いのか高いのか?わからないんですが、リラクゼーションのヨガだと心も落ち着きそうでいいですね〜( ^ω^ )♪

ダックさん、岩盤浴でマッサージとか贅沢〜ですね( ´ ▽ ` )結婚前はよく2人でスーパー銭湯とかいってたんですけど結婚してからは全然です(-。-
旅行、子宝温泉とかあるんですね〜!行ってみたいーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
私は関西なので、旅行に行くときは西側に行くのが多いんですが、ベタですがやっぱり広島の厳島神社はすごいよかったです!!2回とも満潮時じゃなかったので水に浸かってなかったんで今度こそ満潮時に行ってみたいです!
あと食べ物は博多が美味しかったです!博多に行ったらラーメン三件はハシゴします( ^ω^ )

グリさん!わかりますーっ!ばき読んでる女子いないですよね笑オススメしてきた友人も男子です笑
それとキューピーなんですが、なんと旦那が持ってましたぁー!(^O^)/普通に「俺古本屋でこの前買ってきたで」って!なんてタイムリー笑ちょっとビックリでした(^ ^)

ビタミンですが、私はアーモンドを食べてビタミンEは積極的に摂るようにしてます!ビタミンEを摂るようになってから内膜が厚くなるようになった気がします!葉酸もビタミンCと一緒にとると吸収率が上がるみたいなのでとってます。葉酸は着床、そして着床した後の流産予防にいいみたいです。あとお茶をルイボスティーに変えて毎日飲んでます!
そしてこのサイトで教えてもらったんですが男性にはコエンザイムQ10がいいみたいでネットで注文中です(^ ^)

[72] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/22 21:43

こんばんは(^o^)
今日から全仏オープン。今、WOWOWで錦織君の試合を観ています。上手い人の試合を観ていると、自分も上手くなった気になります(^_^ゞ

ダックさん、箱根の情報ありがとうございます。私は埼玉なので、そんなに遠くはないのですが、小学校の修学旅行以来、機会が無くて行ってないです。でも小田急線のロマンスかーのCMを見ると行きたくなります(^_^)子宝温泉も行ってみたいです。
私は国内も好きなんですが、海外旅行が大好きです。もちろん、お金も時間もかかるので、そう頻繁には行けませんが、あのワクワク感が大好きで結婚前は何回か一人旅もしました。オススメは台湾です。二泊三日で充分だし、時期によっては結構安く行けちゃいます。ゴハンも美味しいし、私はお茶が好きなのでそれも楽しみです。

グリさん、ネットを見ると色々な情報があって本当に迷いますよね(>_<)私はとりあえず、葉酸のサプリは飲んでいます。そのサプリに色々なビタミンも入っているようなので、他にビタミンのサプリとかは飲んでいません。後はナッツはビタミンEが入っていると聞いたので、小腹が空いたときにポリポリ食べてます(^o^)

[73] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/22 23:17

再びこんばんは(^o^)
さっき、メッセージを書いている間にふちこさんの投稿がアップされていて、行き違いになってしまったので再び書いてます(^_^ゞ

厳島神社、行ってみたいです〜(^_^)満潮時はスゴくきれいでしょうね。西の方は他にも京都や奈良など魅力的が旅行先がたくさんありますよね。

私もルイボスティー、飲んでます。
男性にはコエンザイムQ10がいいんですね!今、旦那には葉酸と亜鉛を飲んでもらってるんですが、コエンザイムもチェックしてみます!( ̄- ̄)ゞ薬ではないので、すぐに変化はおきないかもしれませんが、良い結果に繋がってくれるといいなぁと思います。

[74] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/22 23:31

皆さんこんばんわ(^ー^)
ほんと真夏みたいな感じですね暑いですf(^_^;
ホットヨガは1人でいっています(^-^)
向こうで会えば一緒にしようって感じですね(^-^)
ヨガのコースも沢山あるので(*^.^*)
結構みなさん1人でこられてます(^ー^)
ダックさん岩盤浴とマッサージめっちゃ良いですね(^-^)v
凄くリラックスできそうです(*^.^*)
横浜に住んでられるんですね(^-^)
子宝温泉とかあるんですか!!(゜ロ゜ノ)ノそれは、ぜひぜひ入ってみたいです( ☆∀☆)
ハイキュー借りられたんですね(*^.^*)
そうですバレー部のお話です(^-^)
すなふきんさんは埼玉にお住まいなんですね(^-^)
私も海外旅行大好きです(*^.^*)
そうそう、あのワクワク感がいいですよね(*^.^*)
凄いです海外に1人旅(*゜Q゜*)
私、海外1人旅はまだ勇気がないです(^o^;)
ふちこさんは関西の人なんですね(^-^)
もしや、京都ですか?
私、生まれは京都なんです(^-^)
グリさん私も凄くキューピーが気になってきましたf(^_^;
一度、読んでみます(#^.^#)
妊活中のビタミン類は私の知り合いは妊活中にブロッコリーとキウイフルーツを食べてたと聞いたのでそれはよく食べてます(^-^)
あとは小腹が空いた時はドライフルーツとかナッツ類を食べてます(^-^)
あと梅酢ですかね(^-^)
ほんとに何を食べて飲んでいいのかわからなくなりますね(。>д<)




[75] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/23 09:38

皆さんおはようございます(^-^)/

今日も暑くなりそうですね!

結構盛り上がっているみたいで久しぶりに読んでビックリしました!

皆さん結構漫画を読んでいる様で…
漫画は、ネットで読んでますか?それとも購入派ですか?
購入している方は置き場とかどうしてますか?

サプリメントの情報って本当にいっぱいありますね!
本当に本当にどれがいいのかって思ってしまって、ネットで良いとか言われると家も試したらいいのではなんて考えています(・_・;
私は葉酸を飲んでます!どこのメーカーがいいとか良く分かんないので薬局で買える物にしています!
ビタミン剤も取った方がいいんですね!検討してみまーす!

旅行って本当に楽しいですよね!
国内は、どこに行っても楽しめますよね!地域毎に魅了もあるしどこがいいって言われると迷いますね!
定番ですが、沖縄は楽しかったです!
移動手段が限られるのでレンタカーは必須だと思いますが(*^^*)

子宝温泉があるんですね!今度、行ってみようと思います!

皆さんが色々な地域に住んでいてビックリしました!
ネットって凄いなぁーって改めて感心していました!
ダックさん、同じ県に住んでいるんですね!また、ビックリです!

またまた、質問です!皆さんはお仕事との両立はどうされてますか?職場に休みたいって言うのは大変ではないですか?







[76] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/23 14:25

みなさんこんにちは〜☆

今日は昨夜から処方されていたピルを飲んだら今朝副作用がすごくて会社に行けませんでした( ; ; )
以前も副作用がひどかったんですが、しばらくすると慣れていったんですが、今回は久しぶりだったんでまた副作用が出てしまいました(T_T)

すなふきんさん☆

1人で海外とかすごい憧れますーーっ(*^◯^*)私は新婚旅行のハワイしか行ったことないです^^;しかも飛行機危うく乗り過ごすところで大変でした^^;
でもそれ以来もっと色々な国行ってみたいなぁと夢がふくらんでます( ^ω^ )♪
奈良はやっぱり東大寺がすごいなぁと思います!大仏もすごいんですが、個人的には門のところにいる仁王像を夜中に見るのがすごい迫力があります!
大仏は昼間しか入れないんですが門の仁王像は夜中にいっても見れるのでドライブがてら見に行ってました(^ ^)

男性にも葉酸はいいんですね!コエンザイムはカネカのものが良いらしくて昨日から早速飲み始めました!効果がでてくれるといいんですけど(^ ^)

かぁーさん☆

そうです!私京都ですー(^o^)/
はんなり感でちゃってました?笑笑
かぁーさんも京都生まれなんですかぁー!(≧∇≦)結婚されてお引越しとかですか?
ブロッコリー私も食べるようにしてます!あとアボカドも!でも今はお休み期間なんでかなりさぼってます^^;ちゃんと続けないと効果がでないとは思うんですがなんか気が抜けて…^^;

ニャス子さん☆

私は漫画は買ってよんでます〜!どうもまだネットで読むのに慣れなくて^^;まだついていけてません笑
置き場所がないので旦那の本から古本屋に売ってます笑

沖縄私も大好きです〜(^o^)沖縄から帰るとしばらく沖縄に行きたい病にかかります笑
レンタカーは必須ですよね!また行きたいです(^ ^)

ほんとみなさん色々な所に住んでおられて普段の生活では絶対知り合えないですよね!こうゆうお話ができる場があってよかったー(≧∇≦)

仕事との両立、いきなり今日休んじゃってますが^^;
体外受精にステップアップすると決まった時に、仕事を辞めようかと思ってたのですが、とりあえず採卵から移植まで実際に何日休まないといけないのか試しに仕事をしながらやってみることにしました。毎日の注射も病院24時間オッケーで採卵時期がちょうどゴールデンウィークと重なって仕事も休みなこともあり、1日も休まずに採卵までいけました。(週4でフルタイムではないので&病院は祝日も不妊治療は受け入れ可なので)
でも次の採卵の時はきっと休まないといけなくなると思うので、いよいよ会社に不妊治療のこと話さないといけないなかなぁと悩んでます。
前もって休みがわかればいいんですけど、卵の育ちのスピードとかでも変わってきますもんね(-。-;

仕事場には不妊治療のこと話してますか?

[77] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/23 15:01

皆さん、こんにちは。

今日も神奈川は暑いです。

皆さん見事に地域がバラバラですね
(*^o^*)
そんな中、ニャス子さんも神奈川ですか!!
横浜ですか?
もしそうならまたまたビックリしますね!!


グリさん。

夫の帰りは早いと19時過ぎ。遅いと夜中2時とかになります(汗)
空腹が敵なんですか!!
おっと!それは先に食べないとですね!!
私は実家が一駅離れた場所にあり、たまに夜は実家で食べてます(笑)
なので楽しています。
でも夜中の夕食作りは辛いです。
でも仕事頑張ってくれているから我慢して帰って来たら作る感じにして出来たてを食べてもらってます。
グリさんはエライですね!
旦那様を待って一緒に食べるのですから!
私は先に食べちゃいますもん(笑)

岩盤浴本当気持ち良いですよね。
あの汗がドバって出ているのをみたら老廃物がいっぱい出た〜って感じで辞められません(笑)

ビタミンですが私はサプリメント屋さんで買って飲んでます!
ビタミンC、B、E
ミネラル、ワンズ、コンフォート
です。
夫にも亜鉛、ビタミン類を飲んでもらってます。
前にプラセンタ飲んでましたが病院で飲むのを止められました。
あとは鍼をしてます。
サプリメントに鍼をしたら卵ちゃんの質が上がりましたが最近は胚盤胞になってくれず悩んでます。
何が良く、何がダメなのか考えちゃいますよね!


ふちこさん。

子供の名前を好きな漫画のキャラでって分かります(笑)
私もそんな事を言ってましたよ!
でも夫に却下されました(笑)

ふちこさんは関西なんですね〜!
厳島神社!!
私も行きたくって仕方ないです!
去年行く予定でしたが1週間の休みがあり色々行きたいと夫に言われ大阪と京都に行きました。
ちょうど京都が紅葉時期だったのですが去年は紅葉が遅かったみたいでちらほら紅葉してた位で少し残念でした。
でも凄い楽しめました!
今年行けたら厳島神社に行きたいね!って夫と話をしてます♪
満潮時でない時に2回行かれたって事は鳥居まで歩かれたのですか?
それはそれで羨ましいです!
博多の豚骨ラーメン!
美味しいですよね!!3軒もハシゴとは凄い!
ふちこさんはラーメン好きですか?

男性にコエンザイムQ10が良いのですか!!
それは栄養士さんに相談して追加しないと〜!
良い情報ありがとうございます〜!


すなふきんさん。

埼玉なんですね〜近いですね!
ロマンスカーのCM見たら行きたくなるの分かります(笑)
京都も良くCMしてるから凄く行きたくなります!
海外に一人旅って凄いですね〜!!
尊敬しちゃいます〜!私には絶対に無理です(笑
海外も素敵ですよね〜!
何より文化が違うから新鮮で楽しいですよね!
でも私達夫婦は英語も苦手で行くにしても日本語が大丈夫な所に限られます!
去年GWにグァムにいきました。
新婚旅行にはハワイに行きましたが寝不足でイライラしてケンカばっかりで成田離婚しそうになりました(笑)
なので近場のグァムに行きます。
台湾!!
千と千尋の神隠しのモデルになった場所がありますよね!
夫が仕事で行ったのですが食事が口に合わず体調崩して帰ってきて、台湾はダメって言われてます(汗)
私もお茶が好きなんですがお土産にお茶をたのんだら体調悪いから忘れてしまいパイナップルのお菓子を買ってきました(笑)
本当残念でしたよ(・・;)
すなふきんさんの話を聞いて本当台湾行きたい〜!
夫を説得しないと(笑)
韓国行かれた事ありますか?
夫が4回ほどあるのですが私は無いので行きたいのですが、今は日韓の問題で余り良く無いって夫に言われ行けずにいます。
お一人で海外ってどこに行かれたのですか〜!


かぁ〜さん。

ホットヨガはお一人なんですね!!
凄いです!!
他の方も1人が多いのですか!!
土曜日の岩盤浴で足をマッサージもしてもらったのですが痛い所がホルモンバランスが崩れているからって言われました!
子宮、卵巣の場所でもありドキってなりました(・・;)
身体は正直ですね。
また今週にマッサージして毒素を出したいと思います。
次回の採卵までにはホットヨガにも挑戦したいです♪
子宝温泉本当オススメです!
かぁ〜さんは滋賀でしたよね!
近場に探せば絶対にあるはずですよ!


ニャス子さん。

私はONE PIECEは途中から買っていて(笑)
1巻からは本棚を新しく買わないとダメなので引っ越ししたら買う予定です!
気に入っている本は買いたい派ですが場所がないから今はレンタルして読んでますよ♪

本当旅行は、それぞれ素敵な場所だから決めるの迷いますよね!
分かります〜!
いつも決める時に目移りして大変ですもん。

沖縄よいですね〜!
あの綺麗な海〜!
私は泳げないのですが勇気を出してスノーケルして青の洞窟にいきました!
凄く綺麗で感動しました!
GWに行ったので少し肌寒い感じで海で遊んだのは少なく次は夏に行きたいですが台風が怖いから時期を考えないとですね!
私もレンタカーで色々周りました〜!
あぁ〜話をしていると行きたくなります(笑)
広島には絶対行くってなってますが北海道にも沖縄にもまた行きたいねって目移りしちゃう悪い癖が(笑)

ニャス子さんはお仕事されているのですね!
私は体外受精をする時に辞めました。
朝が早い仕事で4時に起きて行ってました。
そしたらホルモンバランスがバラバラになってました。
なのでお仕事と両立されている方を尊敬します!!


ビタミン皆さん似ているのをとられていますね!
ナッツは着床に良いって聞きますね!
流産予防になるとは知りませんでした!
ナッツ移植時期に食べてましたが辞めずに食べないと!
ルイボスティー私も飲んでます!
ブロッコリーも良いですよね!

後はストレスが本当悪いからストレスフリーが1番ですよね!
でもそれが1番難しいですよね(・・;)

[78] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/23 15:26

連投ですみません。

ふちこさん。

私、書き込みするのが遅く(笑)
いま、またまた書き込みです。

今ピルを飲んでいるのですね〜!

副作用は嫌ですね!
気持ち悪くなったり頭痛がしたりと大変みたいですもんね。
大丈夫でしょうか?
無理はしないで下さいね。

ふちこさんは京都なんですね!
産まれも育ちもですか〜!
私の叔父が京都に住んでます!
さっきも京都に行ったと書きましたが、鈴虫寺にも行きお守りを買いました♪
新婚旅行でハワイは同じですね!
ケンカしませんでしたか(笑)
飛行機に乗り遅れそうになると凄いドキドキしますよね!
私は去年グァムに行く時にナビが壊れ予約したパーキングに行くまでに迷いギリギリで本当飛行機に乗る前に疲れました(笑)
あんな思いは二度としたく無いです!

ふちこさんもお仕事と両立されているのですね。
病院が24時間OKって助かりますね!
そんな病院中々ないから良い病院ですね〜!
卵の育ち具合で採卵日も変わるからハラハラしますよね。
私は体外受精する前に辞めたのですが人工受精の時でも職場に話をしてました。
女性だったので話しやすかったのもあります。

男性だったら話せないでいたかもです。
職場に話しをするかって難しい問題ですよね。

[79] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/23 15:54

こんにちわ(^_^)
ふちこさんピルの副作用大丈夫ですか(T_T)?
薬ってほんとに大変ですよね(T_T)
無理なさらないでくださいね(>_<)
はい、言葉を見てたらはんなり感でたはりました(笑)
結婚してから、滋賀に引っ越したんです(*^.^*)
新婚旅行ハワイだったんですね(*^^*)
私、まだハワイ行ったことなくて羨ましいです(#^.^#)
ニャス子さん、沖縄良いですよねo(^o^)o
私も去年沖縄に行きました(*^.^*)
暖かい所はテンションがあがって好きです(^_^)
皆さん色々サプリメントとか飲んでおられたり、食べ物で取るようにされてたりと勉強になります(*^.^*)
私は気に入った漫画は購入して、それ以外はネットか借りて読みます(^-^)
そうなんです(>_<)購入すると本棚がいっぱいになるのでもう、読まないとゆうのから売っていきます(^-^)
ニャス子さんもふちこさんもお仕事されながら治療されてるんですね(*^^*)
私は辞めちゃいました(^-^)
共働きだったんですが主人が3交代の職場で1ヶ月あるうちの三週間は夜勤勤務で私の職場は往復通勤4時間で朝は早いし帰りも遅いし、すれ違いばかりで一緒の屋根の下に住んでるのに一緒に過ごせるのは日曜日だけ、どう考えても子作りは無理だぁーと思ったので主人の両親と同居する事にもなっていたので、その時に辞めちゃいましたf(^_^;
お仕事されながら治療と両立されてるって凄いです(*^.^*)

[80] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/23 18:30

こんにちは(^o^)今日も暑い一日でしたね(^_^ゞ
ふちこさん、ピルの副作用大丈夫ですか?私は飲んだことがないのですが、気分が悪くなったりするのでしょうか?早く治るといいですね。
夜中の仁王像ですか!迫力ありそうですね。私は歴史好きなので、京都や奈良は大好きです。今度ぜひ夜に見に行ってみたいです。

ダックさんのご主人、台湾の食事が合わなかったんですね〜(>_<)残念です。色々美味しい料理があるので、是非ご主人を説得してください(^o^)きっと口に合う食事もあると思います。
韓国は数年前に行ったことがあります。キムチ作りしたり、アカスリしたりしましたよ〜。
一人旅はオーストラリア、ドイツ、オーストリア、チリ、ハンガリーに行きました。まるっきり一人のこともあったし、現地で友達と合流したり、ツアーに参加したこともあります。旦那も旅行好きなので、結婚してからはなかなか一人旅しづらいです(^_^;)

私は漫画は最近は買ってないですね〜。ネットで立ち読みが多いです。結婚する前に買った漫画は実家に置きっぱなしです。今は置くスペースがないので・・・。いつか引っ越ししたら、壁全部本棚の部屋を作るのが夢です(^_^)
かぁーさんやふちこさんは読み終わったら、売ってるんですね。私はまた読みたくなるかも・・・どうしても思って、なかなか踏み切れません(^_^ゞでも売ったら、またそのお金で違う本が買えますね。私も読んでない本、売ろうかな〜。

私は一応、フルタイムで働いていますが、両親が小さい会社をやっていて、そこの社員なので普通の方より、休みやすいと思います。母に明日病院に行くから遅れるね、って言えば大抵大丈夫なので。皆さんも言っている通り、仕事との両立をされている方は本当にスゴいと思います。なるべく病院は土曜日に、とは思っていても自分の体次第で、そうは上手くいかないですもんね。

[81] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/23 19:13

みなさんこんばんわ。今日も暑い…

えーっ、京都に神奈川に埼玉に滋賀!すごーい!こんな短期間で色んなところの人とお友達になれちゃいました!ちなみに私は愛知県です。みゃーみゃーエビふりゃーの名古屋の近くに住んでます。


ふちこさん、副作用心配ですよね。体がだるいと、やる気も湧かないし…ゆっくりして、まずは体調整えてください!わわっ、まさかの旦那様キューピー好き?いいなあ、私も古本買おうかなあ^_^;
また話戻っちゃいますけど、アニメで北斗の拳がやってた時、うちの母も大好きで2人ではまってました。あと、小学校の頃の私のあだ名が聖帝サウザー…少し暴れん坊だったのと、眉間の水疱瘡の跡がそう呼ばせたようで^_^;

スナフキンさん、一人旅が海外だなんて、凄すぎるー(*_*)一時期大阪に一人でフラフラ行ってることがありましたが、スケールが違いすぎる!

みなさん、ビタミン情報ありがとうございます!あと、食材から取れるって情報もありがたい!
ナッツはいいって聞きますね。私もアーモンドや落花生とってます。アボカドもいいんですよね。また買ってこないと。
コエンザイム、うちの旦那もとってて、おいおい、男のくせに肌荒れ気にしてんの&#8264;って思ってたら、よくよくきいたら妊活用だと…知らないとこで旦那さんも頑張ってました。

私は、意地でも寿退社!って思って生きてきたので^_^; 仕事はしてません。なので、働く奥さんって、ほんとにすごいと思うし、尚且つ妊活もとなると、急な通院、副作用、あとは会社の理解とか、大変ですよね。人付き合いも入ってくるし…

働いてたとき、妊活してる先輩がみえたのですが、今自分が妊活をしてみて、どんなに辛くて大変か、みにしみてやっと分かったんです。
あの時、私も含め周りの子達も、何も分かって無かったんだろうなーと。

[82] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/23 19:46

連続でごめんなさい。実は今、心配なことがあって。
今回の移植は失敗で、今月13日から生理があったんですが、普通は5日程度で終わるのに、まだだりだら続いてます。通常の感じのは、5日くらいで終わったのですが、その後は茶おり程度が少し、そのうち濃いめの茶色、血液のカスのようなものが出たりします。

みなさんは、移植後の生理で、こんな状態になったことありますか?
子宮の病気かなあと思ったり、そんなに心配なら病院に行けばいいのにって思いつつ、移植後だから、こういうこともあるのかなあと思ったり…
お腹に痛みがあったり、鮮血が出ることはないんです。

[83] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/23 20:41

皆さん、こんばんは

グリさん。
それは心配ですね!

私も1回ありました。
でも生理が終わり4、5日過ぎた時にイキナリ血が出て、えっ?また生理ってビックリしました。
病院に行ったらホルモンが崩れたからって言われました。

移植はホルモン周期でしたか?
膣座薬していると考えられるかも知れませんね。
もしホルモン補充していたら崩れてってあるみたいですが、心配ですよね!
1回病院に行く方が安心かもですね!

取り急ぎで書き込みしたので、また皆さんに書き込みしますね〜。

[84] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/23 21:53

みなさんこんばんはー!

みなさんメッセージありがとうございます!(T_T)体調は何とか回復したんですが、朝は吐き気がすごくて寝転んでもどの体勢になっても気持ち悪くてきつかったです(>_<)先生は副作用が出る人は10人に1人くらいだし大丈夫ですよ〜って言われるんですけど、私はいつもその1人で(T_T)他の薬でも副作用ひどかったりで( ; ; )明日の朝も副作用がでないかヒヤヒヤです。

ダックさん☆

書き込みに時間がかかってしまうので、アップした頃にはすでに他の方がアップされてること私もよくありますー(^o^)/
鈴虫寺行かれたことあるんですねー!私は独身の時に1回行ったっきりで。また行ってお守り買いにいきたいなぁ!
新婚旅行の時、私もケンカしましたよーっ!こちらは関空離婚しかけました笑
ハワイでもケンカで丸一日もったいなかったです^^;
ゴールデンウィークにグアムってめっちゃ高くないですかぁ?!(゚O゚)沖縄とかグアム、韓国って値段がすごい跳ね上がるってよく聞きますー!年末とか海外狙ってたんですけど、動き出すのが遅くて近場はどこも飛行機いっぱいでいつも断念^^;
前もって計画するのが2人とも苦手で(-。-;いつも行き当たりばったりです笑
ダックさんは体外の時にお仕事辞められたんですね。私の職場はなんか話しづらい感じで(-。-;次の採卵時期がきたら私も話してみようかなと思います。

かぁーさん
滋賀県なんですねー!お隣ですね(^ ^)でも滋賀県って広いしお隣ってゆっても遠いのかな(^ ^)
最近友人が彦根に引っ越しして、お隣ながら結構遠いなぁと思いました!
かぁーさんもお仕事辞められたんですね。往復4時間?!もはやちょっとした旅行ですね( ̄◇ ̄;)
すれ違いばかりだと妊活にはなかなか厳しいですよね。私も同じ状況なら辞めてます。旦那さんのご両親と同居されてるんですね。すごいなぁと思います!(^ ^)私は旦那さんの兄弟、お嫁さんですら気疲れしてしまいます(-。-;

すなふきんさん
歴史お好きなんですねー!じゃあ京都、奈良は見所満載ですね(*^^*)
ずっと京都に住みながら、去年初めて金閣寺に行きました^^;
いつでも行けると思ったらなかなか行かないもんですね(^ ^)
すなふきんさんはフルタイムなんですね!ご実家の会社なんですね。妊活もそうですがフルタイムだと家事とかの両立も大変ですよね(>_<)私は15時くらいには終わるんですがそこから家に帰ったら何もする気がおきなくなります〜(-。-;

グリさん
グリさんは愛知県なんですねー!名古屋には何回かひつまぶし食べに行ったりしましたー!( ^ω^ )うわさのモーニング(コーヒーを頼むとパンとかいっぱいついてくる)も一回食べてみたいです!
え?!グリかん小学校の時にあだ名サウザーだったんですかぁー!!かっこよすぎるぅーーー♪(≧∇≦)そしてうらやましいーっ!って小学生の女の子だと一般的にちょっと嫌なのかもしれませんが、私はめっちゃ喜んでしまいます!笑
私の好きなキャラの1人です!
グリさんの旦那さん、自主的にコエンザイム取り入れてはったんですねー!すごい妊活意識高くてうらやましい!うちのところは私が言わなきゃな〜んにもしません(-。-;

私は移植したことないので体験談じゃないんですが、よく移植の後の生理は量が多くて長引くと聞きました。痛みがないと心配はないのかな?って思うんですが、子宮のことってこのまま放っておいていいのかわからなくて不安ですよね。すみません答えになってなくて。。(>_<)

[85] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/23 22:29

こんばんわ。
グリさん心配ですね(>_<)
私も移植後のあとの生理は出血量も多くてダラダラと1週間以上続いたり、ダックさんと一緒で終わったのにまた、出血したりもします。
病院では私もホルモンが崩れてるからと言われたことがあります。
膣座薬してると崩れやすかったりしそうですね。
グリさんは13日から始まってまだ続いてらっしゃるんですね。
貧血とかは大丈夫ですか(>_<)
心配なのでやはり一度、病院に行かれた方がいいと思います。
それで、何もなければ安心もしますし(^-^)

[86] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/24 11:02

皆さん、おはようございます

昨日寝ていたら地震がありビクって起きてしまいました!
最近よく地震がありドキドキちゃいます(>_<)


かぁーさん。

お仕事の往復で4時間とは大変でしたね!!
お車で通勤していたのですか?
旦那さまと日曜日だけしか会えないって寂しいし確かに妊活は難しくなりますよね!
私も朝が早かったから結婚して3年間は全然妊活してなくって今思うと早く辞めて妊活していたら自然妊娠のチャンスがなんて考えちゃいます。
でも顕微なのでカナリ確率は低いでしょうけど。
旦那さまは夜勤もあり夜お一人で寝るのは寂しいですね。
私、大家族だったので一人で寝るのは苦手で夫がたまに出張とかで居ない時は寝付くまで大変です(笑)
かぁーさんは同居されているのですね!!
凄いですね。
ちょっと連休に泊まりに行くってだけでも緊張するし気を使うので疲れます(汗)
私は人なっこいから大丈夫って夫は思ってますが(笑)

かぁーさんも沖縄に行かれたのですね〜!しかも去年とは!!
何月に行かれましたか?
沖縄って真夏は台風のイメージで行く時期が迷います(笑)


すなふきんさん。

うわぁ〜凄い一人旅されてますね〜!
全部日本語が無理な場所ですね!!
お友達と現地で待ち合わせなんてカッコいい〜♪
私は成田空港が限界です(笑)
韓国行かれた事があるのですね!!
キムチ作り〜楽しそう♪
キムチ大好きなんで是非ともやりたい!!
アカスリ!!あのボロボロでるのが気持ち良いですよね!
結婚されて一人旅は封印なんですね!
旦那さまも旅行好きなら尚更ですね!
私、あの海外の税関が?苦手で(汗)
指紋の認識が中々できず。
凄い目で睨まれ「お前指紋いじってるのでは」みたいな感じに見られます(汗)
凄い乾燥肌で、いつも何回もしてやっと認識するって感じです(汗)
毎回なので夫が呆れてます(>_<)
何か良い方法がないですかね(笑)

すなふきんさんはご両親が会社経営されているのですかぁ〜!!
うわぁ〜凄いですね〜!!
そこで働いていらっしゃるなら病院には行きやすいですね!
でも、お仕事されての治療は大変ですから尊敬します!


ぐりさん。
その後いかがでしょうか?
茶おりは止まりましたか?

旦那さま自分で進んでコエンザイムを取り入れるなんて素敵な旦那さまですね〜!
妊活に前向きて助かりますよね〜!
素晴らしいです(*^o^*)

愛知県に義妹さんが住んでいて良く美味しいお土産を頂きますよ〜!
ひつまぶしのお茶漬けがめちゃ美味しかったです♪
私もモーニングが気になります(笑)
小学校の時のあだ名がサウザー!
カッコいいですね!
あだ名って、その頃に流行っているのを付けられますもんね!

グリさんの会社の先輩も治療されていたのですね!
確かに自分も同じ立場になって初めて知る事ってありますよね。
治療の痛み苦しみはとくに経験しないと分からないですよね。


ふちこさん。

今日の体調はどうでしたか?
気持ち悪くなっちゃうのは嫌ですね。
10人に1人の割合に当たるって嫌ですね(>_<)

旦那さまの本を売るって所が笑えました(笑)
でも私も売る時は夫の本に目を付けます(笑)
同じですね(≧∇≦)
関空離婚!それも同じですね(笑)
あの時差はヤバイですよね!
私は緊張して飛行機で寝れず、しかもお腹を壊して散々で寝れずホテルに着いたら昼間だったのですが、まず寝てしまい(笑)でも夜は元気になり観光しましが…夫が不機嫌に。
次の日まで引きづり楽しみにしていた、この木なんの木の場所でもケンカ。
とっても最悪な気分でした。
でもその後は仲直りして楽しんだのですが仲直りして無ければ離婚していたかもで恐ろしいです(笑)
成田離婚なんてあり得ないって思っていましたが自分が経験して、なるほどって思いました(笑)
GWの旅行は確かに高いですよね(汗)
でも夫がカレンダー通りの休みで絶対に高い時期になるんです。
夏のお盆は夫の実家に行きお墓参りするので海外に行く時はGWで行きます!!
1回は1番安い時期に行きたいです(笑)
鈴虫寺には独身の時に行かれたのですね!
やっぱり地元だと、いつでも行けると思うから逆に行かないのかもですね!

アップするの本当時間がかかります(笑)
今回も1時間こえました(笑)

[87] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/24 15:39

皆さんこんにちわ(^-^)
ふちこさん今日の体調はどうですか?
吐き気があるのは辛いですね(>_<)
他のお薬でも、副作用がでるのって使うのが怖くなっちゃいますね(T_T)
あまり無理をなさらないでくださいね(^-^)
お友だち彦根に引っ越しされたんですね(^-^)
彦根までは結構、時間かかりますねσ(^_^;)
お隣さんなのに近いようで遠く感じますね(。>д<)
皆さん旅行のお話で盛り上がってますね(*^.^*)
聞いてるだけでも楽しくてワクワクしてきますね((o(^∇^)o))
凄く旅行がしたくなってきたぁー( ☆∀☆)
ダックさん、昨日そちらは地震があったんですね(>_<)
最近、ほんと多いですよね(T_T)
通勤は電車と自転車通勤でした(^-^)
沖縄は2月に行ったので海には入れなかったですf(^_^;
首里城とか定番観光だけでした(*^.^*)
今度は離島の方とかに行きたいです(*^^*)
そなんですよね(。>д<)台風がなければ真夏に行きたいです(>_<)
青い海に青い空( ☆∀☆)
旦那さんカレンダー通りなんですね。
GW高いですよね(>_<)
私も鈴虫寺行きました(*^.^*)
皆さんはお守りってどうされてますか?
どこに入れたり、着けたりしたらよいのかσ(^_^;)?
なんだか妊活始めてから、お守りも増えてきちゃって、もうどれがご利益あるのか…(^o^;)
私もアップするのすごい時間かかっちゃいますf(^_^;



[88] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ダック

2016/05/24 16:34

皆さん、こんばんは

今日は過ごしやすい気温で嬉しいです(*^o^*)

かぁ〜さん。

電車と自転車で片道2時間って事ですよね!
それは大変 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

地震本当最近多くビクビクしちゃいます(汗)
怖いですよね。

沖縄には2月に行かれたのですね!
教えて頂きありがとうございます♪
首里城!私も行きました(*^o^*)
沖縄は海でも観光でも楽しめますもんね〜!
美ら海水族館には行かれましたか?
じんべいザメが可愛かったです(*^o^*)本当旅行の話をしていると行きたくなりますよね!
来月箱根に予約しちゃいました(笑)
帰りに子宝温泉入りパワーをもらってきます!
皆さんの事も願ってきますね(≧∇≦)

鈴虫寺に行かれてますか〜!
京都出身ですもんね♪
素敵な場所で羨ましいです!
京都に行くと毎回清水寺に行きます(笑)後、千枚漬けが大好物で♪
前に夏に行き買おうと思っていたら売ってなく冬の漬物って6年前初めて知りました(笑)
大好物なのに売っている期間を間違えて恥ずかしい。

お守り私は鈴虫寺のは財布。
他のはバックに入ってます!
私もいっぱいあります(・・;)
ついつい見ると買いたくなりますよね!
子宝って書いてあると何?何!!ってなります(笑)
ウチには子宝グッズが沢山あります!
かぁーさんもアップに時間がかかるのですか!
楽しい会話だから次々出てきて書ききれない位です(笑)

[89] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/24 18:14

みなさんこんにちは〜(^o^)/

ダックさん

ありがとうございます〜!何とか今日は副作用もだいぶなくなって仕事に行けました(>o<)
地震あったんですね(>_<)
最近は九州だけじゃなく色々な所にも結構大きい地震があったりで、大丈夫なのか日本!って焦ります(・_・;

やっぱり売りに行くのは旦那のからですよね笑笑(^ ^)同じでよかったぁ〜笑
あっちょっと話も戻りますが、ラーメン大好きですーっ!細麺が好きなんで博多ラーメン大好きです(≧∇≦)

私も飛行機、長時間なので緊張してました!でも旦那は即、イヤホンつけて映画鑑賞。ろくに話もせず英語のアニメをひたすら見てました(-。-;
ダックさんはお腹壊されたんですね(>_<)飛行機の中だと余計に辛いですよね( ; ; )そりゃあホテル着いてとりあえず休みたいですよね。
私もこの木なんの木は最悪でした笑
私の場合はその日ツアーに参加してて朝6時とかに集合でバスに詰め込まれて、即効バスに酔ってしまって…この木なんの木に着いた頃には顔真っ青で…旦那は呆れ顔。我関せずな旦那に腹立ってしばらく無言のままツアーが続きました^^;この木なんの木はケンカスポットなんかな笑笑

私の旦那も基本カレンダー通りなんですけど急に仕事が入ったりでなかなか計画が立てれずーいつも車で行けるところばっかりです〜。

かぁーさん

ありがとうございますー!ほんと毎回副作用にビクビクです( ; ; )カバサールってゆう薬が1番きつかった(-。-;

ほんとみなさんの旅行の話聞いてたら行きたくなりますよね!(≧∇≦)
私が沖縄行ったの9月で、空港まで行かないとその日台風で飛ぶか飛ばないかわかりませんって旅行会社の人に言われてドキドキしながら行きました(>_<)なんとか飛んでくれたのでよかったですが空港まで行ってキャンセルとかつらすぎますよね(・_・;
お守り、私はなるべく身につけるものに付けといた方がいいのかな?って思っていつもつかうカバンに付けてます。もはや厄払いとか色々でジャラジャラしてます笑

[90] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/24 18:58

皆さんこんばんは(^-^)/

今日も暑くなりましたね!夕方になったら涼しくなってきましたね!

ふちこさん、体調が良くなって良かったです!万全ではないかもですが、日に日に良くなっていきますよ!

グリさんは、体調どうですか?大丈夫ですか?私は、移植経験がないので良く分からないので良いアドバイスが出来なくてすいませんm(_ _)m
グリさんは、愛知なんですね!今年、名古屋に行こうかと計画を練っていました!オススメがあったら教えてくださいね!

皆さんの旅行談を聞いていると本当にいろんな所に行かれているんだなぁーって思いました!
ほぼ皆さん、沖縄に行かれているんですね!やはり、観光地ですね!

子宝グッズとか購入されているんですね!神頼みは必須ですね!
子宝とか聞くとやはり買いたくなる気持ちもわかります!






[91] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/24 20:19

みなさんこんばんわ。
茶おりのような出血のこと、色々教えて頂いたり、心配頂いたり、本当にありがとうございます!
やっぱり、ホルモンバランスの崩れとか、膣座薬のせいとか、あるんですね。でも、みなさんのおっしゃる通り、まだだらだら続くようなら、病院にいって、心配事を一つでも減らした方がいいですね!そうします!

愛知県のこと、とくに名古屋は皆さんも知ってみえて、嬉しいです!
名古屋っていうと、そうそう!赤味噌文化とモーニング!近所でお気に入りの喫茶店も、ドリンクの値段でこれでもか!ってついてきます。

喫茶店では、コメダが有名ですが、実は名古屋の喫茶店といえばコンパルなんですよー!かつさんどとエビフライサンドが絶品!ぜひお試しください!

あーっ、もう皆さんのお話聞いてたら、遠出してる気分になってきました!
グアムに北海道に…こうやって、楽しいことを考えたり、楽しいことしたりするのが、妊活には実はいいのかもしれませんね!

[92] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/24 22:12

皆さんこんばんは。
ダックさん美ら海水族館いきました(*^^*)ジンベイザメ迫力ありました(*^^*)
目が小さくて可愛かったです(*^.^*)
来月、箱根行かれるんですね(#^.^#)
子宝温泉にも(*^-^*)
良いですね(^-^)v
パワー送ってください(≧∇≦)
千枚漬け私も大好きなんです(*^-^*)
あと、スグキのお漬物もオススメです。塩分がきついので、沢山食べるのは控えた方がよいのですが、ご飯がススムのとお茶漬けで食べるのが私、大好きなんです(≧∇≦)
ふちこさん、少し良くなられて良かったです(^-^)
カバサールと言うお薬はどの様な時に使われるお薬なんですか?
さしつかえなければ、教えて頂けると嬉しいです(^-^)
9月に沖縄行かれたんですね(^^)
空港でキャンセルとか悲し過ぎますね(ToT)飛行機飛んで良かったですね(^-^)
グリさん、喫茶店はコンパルなんですね。エビフライサンド美味しいそうです(≧∇≦)
最近、名古屋に行っていないので行きたくなってきました(*^.^*)
皆さんお守りは沢山持っておられるんですね(^^)
そうなんです、子宝とか聞くとついつい買いたくなるんですよねσ(^_^;)
もう、このさい何処の神様でもいいから叶えてーって思ってます(笑)
そうですね(*^.^*)楽しい事って一番良いですね(*^-^*)

[93] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/25 12:34

皆さん、こんにちは(^o^)今日は涼しくて過ごしやすいですね。

グリさん、その後、調子はどうですか?私の友人もホルモンバランスの崩れで生理が止まらないと言っていたことがありました。女性の体は本当に繊細にできてますね。
一人旅は最初、自分はスゴく行きたいのに、周りの友達は興味がなかった時に、それじゃぁ一人で行こう!と思い立ったのが、きっかけです。そしたら、思いの外の楽しさにはまってしまい・・・。またいつか旦那が興味ない場所に一人旅してやる〜と思ってます(^w^)

ふちこさん、体調回復されて良かったです(^_^)
京都に住んでいるなんて、うらやましいです〜。でもきっと、ふちこさんの言うようにいつでも行けるなら、なかなか行かないかもしれないですね〜。
私はフルタイムで働いていますが、サボり、手抜きは当たり前のダメ主婦なので(^_^;)口が避けても両立しているとは言えません(*_*)本当に仕事から帰ってくると、ついついテレビの前でボーッとしちゃいます。

ダックさん、うちの会社は家族=従業員みたいな小さい会社なので、経営しているってほど、大それたものじゃないんですよ(^_^ゞでも休みは取りやすいので助かってます。
うちも旅行に行くのは、夏休みとか高い時期になっちゃいます。旦那は休みは取りやすいですが、それでも連休とかはなかなか難しいですからね〜。本当、安い時期に行きたいです。

皆さんもお守り持ってますね。私も一つは身につけて(首からぶら下げてます)、一つはお財布に入れてます。早くご利益あるといいんですが・・・。

皆さんにアボカドもいいと教えて頂いたので、この前早速買ってきました。もともと好きだったのですが、妊活にいいのは知りませんでした。
逆に妊活を初めて、やめたものとか控えているものはありますか?私は最近、ヨーグルトを控えています。アメリカの大学でヨーグルトなどの低脂肪の乳製品をとっていると妊娠率が低下するという研究結果が出たというのを聞いて・・・。花粉症にいいと聞いて、毎日食べていたのですが(>_<)実際、花粉症の症状は良くなっているような気がしていたので、できれば食べたいんですけど(*_*)何食べても妊娠する時はするんでしょうけど、なんか食べづらくなってます(^_^;)

皆さんのお話を聞いていて、私の旅の虫が騒ぎ出しました(^w^)

[94] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/25 17:07

みなさんこんにちは〜!

今日は涼しくて過ごしやすいですね!ちょっとムシムシしますけど( ^ω^ )
昨日はドラマの「僕のヤバイ妻」を見て1人ワーギャー言ってました笑

ニャス子さん
ありがとうございますー!もうすっかり( ^ω^ )体がやっと慣れてきてくれたみたいです!
沖縄はやっぱり人気ですよね!次はずーっと北海道に行ってみたいと思ってるんですがなかなか行けてないです^^;

グリさん

ほんとホルモンのバランス崩れると色々な所にいつもと違う症状がでてきたりで大変ですよね。でもホルモン治療してると避けては通れない道なんですよね( ; ; )
コメダは近所にもあるのでたまにいきます〜(^o^)/
コンパル!覚えときます!( ^ω^ )次行ったとき絶対カツサンドたのもー♪(≧∇≦)

かぁーさん
私もスグキのお漬物大好きです〜!ご飯にまぶして食べたら他にオカズいらないです( ^ω^ )
カバサールは、高プロラクチンの為のお薬です。高プロラクチンになると、無排卵や排卵障害などの症状がでるので、カバサールでプロラクチンを下げるように週に一度、一錠飲むんですが、この副作用がほんと辛かったですー( ; ; )朝の5時から何回も嘔吐でもう胃液すらでないくらい嘔吐の繰り返しでゲッソリでした(T . T)これも体がだんだん慣れてきたら副作用もなくなっていくんですけど、あまり副作用出る人少ないみたいです^^;

すなふきんさん

私もサボり手抜き大得意です(^o^)/私は料理するのが遅いので、どうにか手抜きでパパっとできないかいつも考えてます笑
え?!ヨーグルトって妊活によくないんですかぁーΣ(・□・;)ついさっき飲んでしまいました^^;便秘なんでひどい時は飲むヨーグルトを飲んでるんですが妊活にはよくないんですね(>_<)他に便秘いいの探さなくてはっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私は妊活の為にやめたものは特にないんですが甘いものは控えたほうがいいってよく聞きます。あとやっぱりお酒です^^;最近は休み期間をいいことにちょくちょく飲んじゃってますが^^;

[95] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 グリ

2016/05/25 19:58

みなさんこんばんわ。今日は雨なんだか晴れなんだか、ほんと蒸し蒸ししてますねー。

少し茶おりも減ってきたので、久々にプールで泳いできました。独身時代ジムで週3くらい泳ぎに行っていたのですが、妊活を始めてからは、お腹が冷えるかなーと思い、控えてましたが、今は中休み!と思ってストレス発散してきました!

ふちこさん、プラクチンの副作用、本当に辛そう。もう出るものが無いのに嘔吐しちゃう辛さは、身にしみてわかります。妊活のため!頑張らないといけないけど、辛いですよね…

スナフキンさんの、ヨーグルトは妊活にNG!情報、実は私も聞いてたのですが、毎朝の習慣がどうしてもやめられず、食べちゃってます。自家製カスピ海ヨーグルト、なめらかで美味しいんです(T_T)

ダックさん、かぁさん、今日は少し茶おりも落ち着いたみたいですが、また明日だらだり続くかなーと思うと、うーん、いつまで…と、少し不安ですが、そういう経験をされてる方もたくさんみえるとのことで、もう少し、もう少し、と心を落ち着けます^_^

[96] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/26 11:11

皆さんおはようございます(^-^)
今日は雨っぽいですね。
すなふきんさん、思い立っての一人旅は凄いです(*^-^*)行動力が凄い(*^.^*)
私はまだ一人旅はしたことないので一度はしてみたいです(*^-^*)
アボカド、妊活に良いんですね(*^^*)
サラダとかパスタとかで食べられるのですか?
ヨーグルトって妊活に良くないんですねΣ(゜Д゜)知らなかったんですf(^_^;毎朝、チアシードと一緒に摂ってました(^o^;)
ふちこさんもスグキお好きなんですね(*^.^*)美味しいですよね(*^-^*)
カバサールのお話ありがとうございます(^-^)
高プロラクチンに使われるお薬なんですね。何回も嘔吐するのはめちゃくちゃ辛いですね(>_<)体が慣れるまで大変ですね(>_<)
グリさん少し茶おりもの減ってきて良かったです(^-^)
昨日、プール行かれたんですね(*^-^*)
前は週3で泳がれてたんですね凄いです( ☆∀☆)
これからの季節プール気持ち良さそうですね(*^.^*)
冷えと言いえば皆さんは冷え対策はされてますか?
私は毛糸パンツとレッグウォーマーが欠かせません(^-^)
ふくろはぎと足首は暖めた方が良いと聞いたので着けてます(^-^)
毛糸パンツは一度履くと、履かないとスースーしちゃってもう履かずにはいられないですね(*^.^*)

[97] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ニャス子

2016/05/26 13:00

皆さんこんにちは(^-^)/

神奈川は、まだ雨は降ってないですが、ジメジメしています!湿気が多いとちょっと不快な感じがします!

グリさんは、プールに行って来たんですね!私は泳げないので、ジムのプールに行っても歩いてばかりです!
妊活し始めてからはご無沙汰してます

アボカドが妊活にいいとは知らなかったです!それとヨーグルトがあまり良くないんですね!
毎日の習慣で食べちゃってますが!
食べ過ぎに注意したいと思います。

冷え対策は、気候が暖かくなってきていたので特別やってはないですが、寒い時は毛糸のパンツですかね!
靴下は常に履くようにはしてますが!
私も他の方の冷え対策を聞いてみたいです!

[98] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 ふちこ

2016/05/26 16:51

みなさんこんにちは〜!

グリさんはプールにいかれるんですねー!私もニャス子さんと同じで泳げません^^;
なので夏場プールとか海に行っても浮き輪は必須ですf^_^;
そうですよね!副作用に負けてる場合じゃないですよね、気持ち悪いーとうずくまりながら悪阻もこんな感じなのかと思いました^^;

かぁーさん
冷え対策は今はかなりサボっちゃってますー!f^_^;冬場はレッグウォーマと腹巻き、寝る時は湯たんぽはしてたんですが、今は暑くて(>_<)夏場も毛糸パンツ&レッグウォーマされてるんですか?
私なんて起きたら布団を蹴飛ばしてたり笑^^;でも妊活には冷えは大敵ですもんね(>_<)今週末鍼灸院デビューするので、とりあえず冷え性のことも相談して冷え性にいいツボを教えてもらおうと思います!(^ ^)

ニャス子さん
プールで歩くのもよさそうですね〜!私も泳げないので(^ ^)
下半身によく効きそうですね!

[99] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 すなふきん

2016/05/26 17:58

皆さん、こんにちは(^o^)

グリさん、プールに行ったんですね。私はあんまり泳げないから、泳げる人、尊敬します(^_^)プールは全身運動だからいいですよね。
自家製のヨーグルト、おいしそう。私は市販のヨーグルトにフルーツグラノーラをかけて食べてました。今は控えてますが、やっぱり食べたいなぁ、と思ってます。ニャス子さんが言うように食べ過ぎに注意して、食べようかなぁ〜。

かぁーさん、是非一人旅してみて下さい(^_^)どこに行くのも、何を食べるのも自分の自由というのが、たまりません(^w^)後、一人だと地元の人とか他の旅行者と、ちょっとしたコミュニケーションを取れる機会が増えるような気がします。

アボカドはサラダで食べることが多いです。料理があんまり得意じゃないので、レパートリーが少ないんです(^_^;)何かおいしい食べ方があったら、教えて下さい。

私は冷え性ではないのですが、自分で冷えてないと思っても冷えてることがある、というのを聞いてから一応、腹巻きはしてます。後、冷たい飲み物は極力飲まないように。温かいものか常温のものを飲むようにしてます。
ふちこさん、もうすぐ鍼灸院ですね。感想、楽しみにしてます(^_^)

[100] Re: お友達になってくれる方募集しています。 

 かぁー

2016/05/26 20:44

こんばんわ(^ー^)
ニャス子さんは冬場毛糸のパンツはかれてるんですね(*^-^*)
お尻もお腹も暖かくて良いですよね(*^.^*)
ふちこさん、湯タンポ良いですね(*^.^*)
私は夏場でも毛糸パンツもレッグウォーマーも欠かせないですね(^o^;)
足首、腰回りが冷えるとお手洗いが近くなっちゃってf(^_^;
レッグウォーマーは夏場、外では履けないので家では履いてます(^^)
今週末、鍼灸デビューですね(*^.^*)
感想、ぜひ聞かせてくださいね(^^)
冷え性にいいツボも教えて頂けると嬉しいです(*^.^*)
すなふきんさん、一人旅は地元の人とかとコミュニケーション取れるのいいですね(*^-^*)
知らない場所で新しい事が知れるのってワクワクしますね((o(^∇^)o))
アボカドはサラダで食べられるんですね(^-^)
私も料理は苦手なほうで、クックパッドを見て作ったりしていますf(^_^;
今日アボカド料理見てみたら、グラタンとか美味しそうでした(*^-^*)
また、作ってみようと思いますo(^o^)o

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと