1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 71、72年生まれの方お話ししてください。

がんばってます35歳〜

71、72年生まれの方お話ししてください。  春

私の投稿で過去ログに行ってしまったので、差し出がましいですが、立てておきます。
みんなで卒業できるまで、今後ともよろしくお願いします。

過去ログは返信できません

[91] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   春

2016/06/05 22:45

みなさん、こんばんは。

みぃこさん、りんさん、おっしゃる通り、着床の窓が開く日を探す検査です。
大抵の人はセオリー通りなのですが、中にはズレている人もいることがわかってきて、最近できた検査です。
うちの病院では、この冬辺りから紹介されるようになりました。
私も12、1月の移植が失敗だった時紹介されたのですが、早く次に進みたかったのと、胚の成長スピードはそれぞれだからと、あまり意義を感じられず、やりませんでした。
それから3回ダメだったので、もう後母体側にできることはこれ位しかないと言うことで、今更ながらやることにしました。
私は5日間培養しているので、5日目の内膜を採取して調べます。前後1日位のズレなら、一度の検査で特定できるそうです。
検査自体は大したことないですよ。いつもの移植通りに内膜を育て、移植するはずの日に内膜を採取するだけ。
採取する間、器具でずっと子宮口を開いたままの状態にされるのが結構苦痛でした。後は採られる時の痛みですが、これは一瞬です。着床不全検査の時よりも血が出たので、びっくりしましたが。

今度の採卵は、D3のFSHをはかって、誘発法を今までのhMGからクロミッドに変更するかもしれない、とのことでした。hMGしかしたことがないので、新しい方法にするのは不安です。
FSHをはかるのも初めてで、閉経の数値が出るかも、とビクビクしています。
クロミッドは少ない卵をじっくり育てると聞き、今まで通り、hMGでバンバン行きたい欲も出てきたりしています。
採卵するのは今度こそ最後にするつもりなので、先生とよく相談したいと思います。
クロミッドを使われた方がおられたら、どんな感じか教えていただきたいです。

りんさん、私は採卵をしていた時、採卵後にルトラールと言う薬を10日程処方され、リセットさせていました。ピルに当たるのかどうかは分かりません。
hMGでは1か月置きにしか採卵できなくて、次の生理を起こすために、お休み周期にプラノバールと言う中容量ピルを服用していました。採卵後の生理が始まったら、3日目から21日間飲んで、やめたら生理が来ました。
私の場合、自然に生理が来ないかもしれない、と私が言ったから処方されたので、りんさんとは服用の目的が違うから何の参考にもならないかも。ごめんなさい。
FSH等の数値をはかっていないのでわかりませんが、次の採卵に特に支障はなかったようです。

不安なことも一杯あるし、仕事との兼ね合い等々に苦労もしますが、納得した治療ができるように、お互い、頑張って行きましょうね。

[92] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   りん

2016/06/07 09:25

春さんその検査で良い方向にいくといいですね(*^_^*)
クロミッドですが私は2月に内服のみで採卵しました。結果4個採れたけど、実質成熟卵は1個でした。
去年はセロフェン(クロミッドと同じと言われてます)+HMG注射の低刺激で多くて4個でした。卵の在庫が少ないからこの方法しかやってもらえません(>_<)
ピルの話ありがとうございます。生理を起こすために使われてるんですね。

新しい病院ではなぜかAMHを言われません。今までの病院は検査して閉経間近の数値と言われてそのたびに絶望してましたが…。今もう測定不可能かもしれません。


[93] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   春

2016/06/10 21:17

こんばんは。
今日の診察で、今まで通り、hMG-セトロ法で採卵することになりました。
これから毎日通院です。乗り切れるか不安はありますが、大体の見当が付く点では、新しいことをするより安心です。
前回なかなか卵胞が育たずD23までかかったので、その辺りの予定を見て、当番を代わってもらい、保険をかけておきました。土日に当たるとラッキーなのですが。
これが採卵できる最後のチャンス。診察に行くまで、できるか?と迷いがあったのですが、やると決めたからには頑張りたいと思います。

病院から帰って来たら、夫が牛丼を作って待っていてくれました。美味しかったので、おかわりしちゃいました。
夫も応援してくれているので、何の役に立つ訳でもないのですが、少しだけ心強いです。

[94] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   りん

2016/06/15 17:49

春様。採卵することに決めたんですね!FSHが少し高いですが私も今週期採卵の方向となりました。がんばりましょう。私は一度もできたことのない胚盤胞を目指そうと思います。牛丼作れる旦那様がいてうらやましいです。うちは、主人が何も作れず誰もやってくれる人がいないので、自分でやるしかないです。

[95] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   春

2016/06/18 00:51

りん様
採卵されるのですね。お互いにうまく行くと良いですね。
私は毎日注射。そして今日、D10の診察に行ってきました。
いつもだったら、まだ何も見えない時期なのですが、今回は一個だけ、15mmが育っていました。予想していたより採卵が早まりそうで戸惑っています。
いつも位まで粘ったら数が増えるんじゃないかとか、中身が十分に成熟していないんじゃないかとか。
でも、先生を信じてお任せするしかありません。

夫は18才から1人暮らしで自分で家事をしていたので、すすんでやってくれるので助かります。
料理は好きで、自分が食べたことがないものを私が出すと、作り方をきいてきて、自分でもやってみないと気が済まないようです。
教えた通りに作らずに、とんでもないものを加えて冒険することがあり、たまに変なものを食べさせられます。
最近は暑いので、冷たいうどんとか、素麺とかで簡単に済ませてしまっています。
本当は体を冷やさない方が良いのでしょうが、暑さには勝てません。

[96] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   りん

2016/06/18 09:28

D10で診察に来てます。内診すんで説明待ちですが、さっき画面を見てましたが卵胞が見えませんでした。排卵済かな&#12316;
(*´&#65091;`*)今回も採卵できないかもです。はあ&#12316;。うまくいきません。

[97] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   りん

2016/06/18 17:42

まだ、排卵前でした!(>_<)。私はいつもだったら10日はもう、真ん丸な卵胞が見えてるのに今回はまったく何も見えず…。ピルのせいでしょうか。FSHが高くなってしまってるけど採卵の方向へ進んでます。

春様。私も不安だらけです。春さんも一個でも元気な卵ちゃんに会えますように。私は前の二か所の病院でも胚盤胞に挑戦しましたが駄目でした。3か所目でまた挑戦できたらと思いますが。夢の胚盤胞移植なのですが。
お互いがんばりましょう!

[98] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   春

2016/06/18 21:01

りんさん、同じくらいの日程なのですね。
私は今日の診察で、昨日あると言われた卵胞が見当たらず。しぼんだのか?見間違えだったのか?
見えないのはいつものことなので、気長にいつもの20日間コースになりそうです。
来週は月・水と午前半休です。夜に予定が入っているので仕方なく。
この上さらに採卵が入って、午前半休を取るのは避けたいのですが、育ち具合で仕方ないかも。どうせなら、土曜日まで伸びてほしいです。
取り敢えず、毎日の通院、頑張ります。

いつもと勝手が違うと戸惑いますよね。でも、体はいつも全く同じ訳ではないから、あまり気にしすぎず、育って来るのを待ちましょう。
胚盤胞になってくれますように。

[99] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   ビナコ

2016/06/20 18:58

春様、りん様

こんにちは!お二人とも、採卵日の決定待ち状態なのですね。予測している日にちになるとよいですね。

やっとリセットしたので、D3診察待ちになりました。今回はどうなのかなと、、、。リセットがいつもの予定からずれたので、休みの変更をお願いするのがストレス。予測があたればラッキーですが、体調次第なので当てるの難しいです。今回の診察次第で今後を考えようと思っています。お互いに良い結果に繋がりますように。

そういえば、今の先生は以前KLCにいらした先生でした。薬の誘発で残留卵胞の恐れがあるような場合はピルだすことも出来るけれど、私の場合は卵巣機能がダウンしそうだから出さないので、自力で生理がきてからホルモン値見ましょうと言われました。その人なりの卵巣機能でも違うのかなと思いました。ピル飲める位までの機能があれば、空胞続きなんてないんでしょうね。

[100] Re: 71、72年生まれの方お話ししてください。   りん

2016/06/23 18:08

ビナコ様。
ピルのお話し参考になりました。ビナコさんのその先生、ちゃんと見極めてくれてる良い医師だと思いました。
まさにそのとおりで、ピル飲み終わり生理3日目のFSHがなんと32と跳ね上がりびっくりしました。(50が閉経の値ですよね)。それまでは、3日目は7とか9とかだったので。13日目のFSHは12に下がりましたが。変動するものだけど、やはり閉経近いと言われました。
それで卵胞の育ちが遅く、明日またチェックに行きます。4つ見えるけど、薬を何も使ってないので3個はきっとしぼんでいくでしょうとのことでした。

最近フェマーラに興味があるのですが、皆さんの中で飲まれてる方いらっしゃいますか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

妊活応援ショップ

サプリ・卵酢・ザクロ、妊活応援情報

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!


ページトップへ